人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(23)朽ちた村 : 最終日
長老の孫 マーガレット
>>146
いや、結社員ってのは想像以上に難しい(汗)
あれは、よく頑張ったとマーは思います。

>>147
ゥヶヶヶ
(148)2004/12/16 19:14:30
農夫 ロブ
異郷orz
RPしてるときとしてないときのギャップが激しいんだよなぁー。たぶん。
(149)2004/12/16 19:14:50
長老の孫 マーガレット
>>149
ロブ ってキャラは使おうと思ったことがまだ無いなぁ
RPしにくいって言うか、あたし喋るから
異常に饒舌なロブって。。。不思議過ぎかも(汗
(150)2004/12/16 19:28:55
農夫 ロブ
やっぱあれだなー。
わしゃ寡黙キャラか年寄りキャラが性に合ってんだろうなぁー。

いっそのこと次はリサとか挑戦してみるかな(・・
(151)2004/12/16 19:38:12
長老の孫 マーガレット
リサって、どこの村でもはじけてるよねぇ
うん、あのテンションは逆に出来ないな(汗)<マーの中の人
(152)2004/12/16 19:42:27
農夫 ロブ
さて、そろそろわしはそとにでなけりゃならん。
またα2.5で村が始まるようであればたぶん参加してるかと思われるがそのときはよろしくなー(・・)ノ

ではあでぃおすあみーご。
(153)2004/12/16 19:50:58
流れ者 クラーク
おっと。冬眠してたら終わってたな。
みんなおつかれさん!
(154)2004/12/16 20:06:18
長老の孫 マーガレット
とりあえず、谷底が動いてるよぉ〜
又ね、ロブさんお疲れぇ
(155)2004/12/16 20:07:00
修道女 ヘレン
おねーちゃま登場!

>>リサちゃん
裏読んだらコメント残し了解よー
気が抜けそうなことをどんどん言ってやるわー

>>マーガレットちゃん
俺はmixi入れない年齢だったりします(笑)

その様子ではまとめサイトはまだ公開されてないっぽいですね。
ぁー、旅行の予定が入ってなければ今頃公開してただろうにぃ……
何か勝手に申し訳ない気分に。
(156)2004/12/16 20:07:57
長老の孫 マーガレット
>>156
え?mixiって年齢制限あるの?
マジで知らなかった・・・
(157)2004/12/16 20:14:56
修道女 ヘレン
ロブさんお疲れ様ー
クラークさんこんばんはー

谷底の村動いてるんだ……
俺は無差別に応援しますわー(笑)
(158)2004/12/16 20:16:59
修道女 ヘレン
18禁らしいですよん。
……って言うと年齢がバレますね。
ほーっほっほー(謎)
(159)2004/12/16 20:20:17
長老の孫 マーガレット
・・・・・おねーちゃま
今、マー凄いことに気が付いちゃった(TT
(160)2004/12/16 20:21:52
長老の孫 マーガレット
確かにmixiはアダルトコンテンツありますものね(−−;;;
(161)2004/12/16 20:23:43
修道女 ヘレン
「ありますものね」って言われましても……
そういうのあるんですかぁ、ナルホド。

以前、しんきろう(変換出来ない)の村の
アニタさんに当たる人に誘われたんですがねぇ(笑)
年齢制限がーってことで断念。
(162)2004/12/16 20:33:13
長老の孫 マーガレット
まぁ、仕方ないから
さっき書いたURL(中つ島)で遊んで^^
情報はそっちに流すようにするから
(163)2004/12/16 20:38:18
長老の孫 マーガレット
谷底は、全く初めてって人でも参加できるような村にしたいなと
実際、ジョナサン新人さんだし(初心者COしてみるw)
(164)2004/12/16 20:41:44
新聞記者 アイリーン
昨日は疲れ切ってあのまま寝てしまうとは…不覚。
なんか盛り上がってるねぇ。とりあえずヘレンは…っと。
(記事にしてみる)
(165)2004/12/16 21:36:50
修道女 ヘレン
了解よん、今日はもう来れないっぽいけど
家に帰りついたら遊びにいかせて貰いますわ。

あと1日長びいたら確実に負けてたのか……(汗)
(夜間アクセス出来ないから)

そんな微妙なハラハラを煽りつつ
ではでは、お疲れ様でした〜
(166)2004/12/16 21:38:47
新聞記者 アイリーン
ヘレンお疲れ様。状況悪いのによく来てくれたわね(笑)
(167)2004/12/16 21:41:35
修道女 ヘレン
はうっ、記事が気になるわ!
やっぱりこっそり覗きに来ようかしらん。

とかいいつつ逃走する修道女。
(168)2004/12/16 21:42:44
修道女 ヘレンは、消滅した(妖魔?
2004/12/16 21:47:23
新聞記者 アイリーン
きっと……妖魔を食べたのね。(記事に追加)
(169)2004/12/16 21:50:24
医師の娘 テレサ
酔っ払い壱号エピローグに乱入!(マテ

てなわけで、改めましてお疲れ様!>ALL
(170)2004/12/16 21:58:04
新聞記者 アイリーン
テレサ、飲みすぎには注意よ(笑)
(171)2004/12/16 22:02:00
医師の娘 テレサ
村の進行中は飲(ま|め)なかったので、もうどうにも止まりません(笑
(172)2004/12/16 22:05:23
医師の娘 テレサ
ちうか、アイリーンさん守護者にはびっくりでした。ひょっとしたら…とは思ったんですが、ヘレンさんの方が何となくそれっぽかったんで…(^^;

えーっと、赤ログでの狼藉の数々、ごめんなさいorz
(173)2004/12/16 22:08:46
医師の娘 テレサ
何と言うか…5日目あたりの墓の下では私を疑う声が殆ど無いのに、現世では私が満場一致で吊られるんだー!と言ってみる :-)
(174)2004/12/16 22:18:27
医師の娘 テレサ
あ、今後の参考にしたいのでみんなに質問。
今回の私はどこが怪しかった/怪しくなかったですか?教えていただければ幸いです。
(175)2004/12/16 22:33:14
新聞記者 アイリーン
私はテレサをあんまり疑ってなかったから、どうにもこうにも。
6日目はなんとなく口数増えたように見えたけど、それだけかな。
あと、リサを狼と前提すると、対立しているのが狼に見られることもあるから…。

私、そんなに守護者に見えなかった?
そりゃ白っぽく振舞ってればいつか食われるかもしれないからステルス狼みたくは振舞っては来たけど(笑)
(176)2004/12/16 22:40:29
医師の娘 テレサ
>>176
ご回答ありがとうございます〜。
吊られそうになって饒舌になると怪しいって事ですかねぇ…?ともあれ、参考にさせていただきます〜。

ヘレンさんのあからさまに怪しい言動さえ無ければ、アイリーンさん守護者には行き着けたかな、って今更ながら思います X-D
(177)2004/12/16 22:48:42
新聞記者 アイリーン
饒舌になることを余儀なくされる村だったから。
吊りを決定するまでの口数…がちょこっと多くなった。
それと、マーガレットに目をつけられてたのが運のツキかしらね。
(178)2004/12/16 22:50:52
医師の娘 テレサ
>マーガレットに目をつけられてたのが運のツキ
ですね〜…最終日に饒舌になったのは、吊りを1回たりとも無駄にしたくない村人を演出できるかな?って思ってたので…それさえなければ… X-(
(179)2004/12/16 22:55:35
新聞記者 アイリーン
なんていうんだろ。吊りの対象になって饒舌になるのはしょうがないだろうし、むしろ他の人をうまくつついて、何かボロを出させたほうが興味の対象を変更させやすいかな。
でも、それが中々できないんだよね。
(180)2004/12/16 22:58:55
医師の娘 テレサ
確かに、それは難しいですよね〜…
最終日は、他の人を突っつきまくりましたが、私が上手く突っつけなかったせいか誰もボロをだしてくれませんでしたし…
もうちょっと突っつく部分を絞った方が良かったかもですね〜…

っとすいません、酒が切れたので調達してきますw
(181)2004/12/16 23:08:02
長老の孫 マーガレット
まぁ、レディースw
こんばんは、都会のおねーちゃま
テレサ、あんまり飲んだら・・・ってま子供なのにTT
(182)2004/12/16 23:11:04
新聞記者 アイリーン
あら、マーガレット来ていたのね。

多角から責めると逆効果かな。一つ一つ糸を解くように丹念に攻めてくと…最後には「うがー!」ってなると思いません?
(183)2004/12/16 23:14:15
長老の孫 マーガレット
テレサはねぇ、すっごく歯切れが悪かったの
考えすぎる村人か、赤ログに下書きしてる人狼って感じ。

だから、最終日は「喋ってもらおう」って思った
ここで、潔く吊に同意しなきゃ人狼
そういう判断

自分が吊対象になったときにどうしたかな?って
過去ログまで見に行ったんだぞw
(184)2004/12/16 23:14:31
長老の孫 マーガレット
>>183
マーは、あまり攻めに回らないのだけど
攻める時は、じっくり相手に話をさせた後に、一番痛いところをついていくかな?
めったにしないのだけどね。
(185)2004/12/16 23:16:32
新聞記者 アイリーン
そうねぇ。1手残ってたから、グレーを狭めるという点で村人が吊られるというのも必要な場面(その場合はマーガレットがぱくっとやられてただろうけど)だもんね。
やっぱ、あの状況は辛いわ。
(186)2004/12/16 23:17:55
長老の孫 マーガレット
ぼろを出させるときは、要点だけ突いて後は黙るのがいいわね
相手の頭に血が上ったらこっちの勝ち

って、あまり手の内は見せたくないのだけどね…
(187)2004/12/16 23:18:38
新聞記者 アイリーン
中の人がばれないようにいっつもRP変えるのよ。
…多分気付かれないようにできると思う。やったことないけど(苦笑)
(188)2004/12/16 23:20:20
医師の娘 テレサ
速攻で戻ってきましたw
本来は日本酒党ですが…焼酎(゜Д゜)ウマー

>>182
見た目は子供、中身は大人!迷探偵コn(ry

>>183
なるほど、確かに…
今回の敗因はそれができなかった事ですね…orz

(189)2004/12/16 23:20:50
長老の孫 マーガレット
>>186
テッドくんかロブさんだったら、マケだったと思う。
テレサの次はヘレンよって感じのメッセージをマーは書いてた(つもり)だし。
昨日は流石に、ヘレンは守護か人狼って思ってたから、マーが死ねばヘレンは人狼
マーが生きてれば守護って感じかな?

でも、ずっとマーを護ってくれてたのは
都会のおねーちゃまだったのね、ありがとう(はぁと)
(190)2004/12/16 23:22:20
新聞記者 アイリーン
誰にも存在をわかってもらえなかった守護者…。うれしさ半分、悲しさ半分(笑)
裏かく狼だったら、マーガレットを襲うと思って守ってたのに…。ねぇ。
裏かかれすぎ。3日目にクラーク襲うなんて私的に「ありえねぇ!」だったし。

私が、マーガレットだったらロブとヘレンが黒く見えてたから…。やっぱり着眼点が違うんだろうね。
(191)2004/12/16 23:25:43
医師の娘 テレサ
>>184
>歯切れが悪い
中の人が優柔不断なもので…orz
かと言って、今回のように信じるに値する情報があまり無い場合に、断言的な口調で喋るのは村人的に有り得ないかな?って思います。

>考えすぎる村人か、赤ログに下書きしてる人狼って感じ。
大抵の発言はテキストエディタで下書きして、それをコピペしてるという弊害やも知れませぬ…orz
小心者なので、変な発言したらいかんと常々思っています故…
(192)2004/12/16 23:27:45
新聞記者 アイリーン
私はほとんど直打ちで感じたままにしゃべるわ。
そのせいかもしれないけど、まとめ役にはとことん向いてないけど…。
(193)2004/12/16 23:28:52
長老の孫 マーガレット
マーは普段は、誰がどんな発言して、誰と誰が反目してるとか、馴れ合ってるとかって見ないのよね(^^;
一つの発言の「おや?」だけを追及しちゃうって感じ
今回は、凄く久しぶりに「真面目」にこのゲームをやった気がするの(汗)
着眼点ってみんな違うから、おのおのちゃんと喋ってって言い続けてたのよね、自分の着眼点なんて信じられないから(笑
(194)2004/12/16 23:30:03
医師の娘 テレサ
>>185
うわ、きっつー X-(
一番相手にしたくないタイプです…味方なら心強いのですが(笑

>>186
確かに、それも考えたのですけど…半端なくテンパってそれを体現するのは無理ですorz
(195)2004/12/16 23:30:54
長老の孫 マーガレット
マー(の中の人)がこれだけ初日から白かった村って、多分みんな知らないと思う(汗
いつも、その場その場で適当に発言してるもの。
(196)2004/12/16 23:31:53
新聞記者 アイリーン
自信持って村人を3連吊りしたことあるからどうにも…。
結社員、白暫定確定恐怖症だからな、私。
着眼点よりもまず「自分はこれほど白いんだぞ。どうだ、参ったか」ってのを実践してる…つもり。
(197)2004/12/16 23:32:36
新聞記者 アイリーン
あぁ、しゃべって居たいのに用事が入ってしまったわ…。
それじゃ最後に記事を…。

「教会のシスター、ヘレンが妖魔を襲う!?」
昨晩未明、朽ちた村に流れる川の河川敷で妖魔と思われる者の遺体が発見された。
遺体には歯形が残っており、当局は修道女ヘレンを重要参考人として行方を捜している。
(198)2004/12/16 23:39:14
新聞記者 アイリーン
それじゃ、みんなお疲れ様。
またどっかで会いましょうね。
(199)2004/12/16 23:39:45
長老の孫 マーガレット
都会のおねーちゃま、またどこかでお逢いしましょうね^^
(200)2004/12/16 23:44:18
長老の孫 マーガレット
流石に伝説の12ページエピは達成できそうに無いわね(笑)
(201)2004/12/16 23:45:00
医師の娘 テレサ
>>191
setuさんは違うと思いますが、私は他の人の考えの裏をかけるほど考え深くありません(笑
アイリーンさんを襲撃したのだって、私より白っぽいっていう理由だけでしたし :-)

>>194
む、同士…って言ったら失礼ですね(笑<誰がどんな発言して、誰と誰が反目してるとか、馴れ合ってるとかって見ない
私も基本的に、場当たり的に発言してますし。それで何度天然狂人と思われた事か…(笑
(202)2004/12/16 23:46:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日