人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
道楽者 スコット(vagrancy)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(道楽者 スコットは村を出ました)
(2004/11/21 00:55:00)
神父 サイモンが参加しました。
神父 サイモン
伝説の怪物ギドラが出るという噂を聞きつけたのですが・・・本当でしょうか。
(0)2004/12/01 00:34:46
神父 サイモン
これはあくまでも私の希望で、強制でも村のルールでもないのですが、能力者(占い師・霊媒師・狂人・狼)によるギドラ戦術がどうなのか、という事を知りたいと思っています。
全員ギドラなどという無茶は言いませんが、ギドラは謎だから即吊る、などと言わずに観察して頂けたら、と思っています。
(1)2004/12/01 00:40:27
長老の孫 マーガレットが参加しました。
長老の孫 マーガレット
キングギドラが来るの?
わーい楽しみ☆
(2)2004/12/01 01:00:12
長老の孫 マーガレット
神父様、こんばんは
本物のキングギドラが見られると聞いて、マーはワクワクしておりますのよ。
(3)2004/12/01 01:00:46
長老の孫 マーガレット
ふわぁ〜・・・まだ出ないの?
マー眠たく成っちゃったから、お休みしますね。
(4)2004/12/01 01:37:58
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンの膝にもたれかかって眠ってしまった。
2004/12/01 01:38:29
神父 サイモン
人が揃うまでのんびり待つしかなさそうですね。

ゆっくりおやすみなさい、マーガレット
(数日寝ていても大丈夫な気がしますよ)
(5)2004/12/01 01:43:17
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットに毛布をかけた。
2004/12/01 01:43:46
肉屋 ラルフが参加しました。
肉屋 ラルフ
3つ首の怪獣?
3枚に下ろして干物にしてやらぁ。
(6)2004/12/01 12:57:38
神父 サイモン
ラルフさん、こんにちは。
さすがに混沌としすぎるので「村人によるギドラ騙り」は、なしの方が良い気はしています。

それから、8首までならこれが効きそうです。
a)8つの酔っ払いの薬
(7)2004/12/01 16:37:20
神父 サイモン
それから、礼拝は昼の部と夜の部があります。夜の部は希望者のみの参加となっております。
皆様に神の御加護がありますように。
(8)2004/12/01 16:48:49
肉屋 ラルフ
騙らない人もいないと変なことになるなぁ。
何もCOしない人は無職村人確定的とか。

その辺はバランス感覚みてやってもらうしか。
(9)2004/12/01 20:58:39
長老の孫 マーガレット
あれ?神父様は?
神父様居ないの?

・・・・・お肉のおじさんこんばんは。
おじさんは、ギドラ見たの?
マーはギドラが見てみたいの☆
(10)2004/12/01 21:04:59
肉屋 ラルフ
見た事ぁねぇけど、まあ愉快なやつだろうなと想像はつくな。
(11)2004/12/01 21:09:05
長老の孫 マーガレット
お肉のおじさん、一緒にギドラ探そう♪
マーね、ギドラが見たいのぅ
(12)2004/12/01 21:11:23
長老の孫 マーガレットは、肉屋 ラルフの手を取った。
2004/12/01 21:11:36
流れ者 クラークが参加しました。
流れ者 クラーク
三つ首の龍がでる村ってのはここかい?
(13)2004/12/01 21:17:30
長老の孫 マーガレット
おにーさんも、ギドラ見に来たの?
(14)2004/12/01 21:17:59
流れ者 クラークは、背中に背負った剣をおろした。
2004/12/01 21:18:17
長老の孫 マーガレット
おにーさんの刀格好良いですね
なんて言う刀なんですか?
(15)2004/12/01 21:19:35
流れ者 クラーク
銘はない。
ドラゴン殺し、とこいつを打った鍛冶屋は呼んでた。
(16)2004/12/01 21:20:34
長老の孫 マーガレット
素敵・・・
(17)2004/12/01 21:21:18
流れ者 クラークは、それは剣というにはあまりに分厚く、おおz(ry
2004/12/01 21:21:26
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークに、熱いまなざしを送った。
2004/12/01 21:21:36
流れ者 クラーク
ここに来た目的か・・・
連中には貸しがある。
払わせても払わせきれねぇぐらいのな。

まぁ、命でもって償わせるつもりだ。
(18)2004/12/01 21:23:40
流れ者 クラーク
嬢ちゃんも気をつけな。
奴らは人間じゃぁねぇ、化け物だ。

ところで、この街にまともな宿はあるか?
(19)2004/12/01 21:28:24
神父 サイモン
こんばんは、クラークさん。
ギドラは善いギドラと悪いギドラがいると聞きます。どうか、よく見極めた上で、我々に害をなすものだけを殺生なさいますよう。
(20)2004/12/01 21:28:46
神父 サイモン
>>9
確かにバランスは微妙ですね。身勝手な言い分ですが、狼の、せめて一方には潜伏してもらいたいものです(占いの意味がなくなりますし)
村人がギドラになるのもありでしょうけれど、村として成立する程度に留めておきたい気はしますね。
(21)2004/12/01 21:33:57
流れ者 クラーク
神父さんが説教好きなのはいいが、過ぎるのもまた考えようだ。俺はこれを生業にしてる、釈迦に説法てなもんだぜ?w

おっと、あんたはクリスチャンだったかこれは失礼。
(22)2004/12/01 21:34:41
流れ者 クラークは、ぞんざいに十字を切った。(RP過剰との突っ込みは不可
2004/12/01 21:36:10
長老の孫 マーガレット
あー神父様ぁ
いらっしゃらないから、マーは凄く淋しかったのですよぉ
(23)2004/12/01 21:46:54
神父 サイモン
これは失礼しました。仰る通りですね。
善いギドラは、邪悪な人狼と敵対していると聞きますし…、とこれはクラークさんの方が専門家ですね。
つい、職業柄、説教じみた事を言ってしまう癖がついてしまっている様です。
(24)2004/12/01 21:53:17
神父 サイモン
おや、マーガレット、起きていたのですね。
ちゃんと皆さんにご挨拶している様で感心ですよ。
(25)2004/12/01 21:54:32
流れ者 クラークは、これでギドラする羽目になったらリアル爆笑(笑
2004/12/01 21:55:44
肉屋 ラルフは、その時は二刀流で良いじゃないかと思った。
2004/12/01 21:59:22
神父 サイモンは、剣を背負うギドラを想像している。
2004/12/01 22:00:11
流れ者 クラークは、武蔵以外の二刀は脇役。むしろ口でくわえて5刀流(え
2004/12/01 22:01:24
長老の孫 マーガレット
はい、神父様のお言いつけはちゃんと守っております^^
(26)2004/12/01 22:07:39
長老の孫 マーガレット
マーの日記

今日はお肉のおじさんと
刀のおにーさんがギドラを見に来た。

マーは、ちゃんとご挨拶が出来たと思う
神父様にも誉められた*^^*

けど、まだギドラが見れないのが凄く残念です。
(27)2004/12/01 23:22:37
修道女 ヘレンが参加しました。
修道女 ヘレン
こんばんは、ギドラが出るですって……?

ギドラの肉って凄く美味しいのよねー……特に首のあたりが。
だれか生け捕りにしてくれないかしら……うぅう、お腹すいたわ。
(28)2004/12/01 23:40:57
修道女 ヘレン
あぁもういっそ狼肉でもいいわ、何か食べさせてぇ……
空腹で……目が回るわ……
(29)2004/12/01 23:50:23
神父 サイモン
こんばんは、ヘレン。
隣町から戻ってくるのは明日になると思っていましたよ。
「人はパンのみに生くるにあらず」と言います。空腹もまた神が与えたもうた試練と思うことも大切ですよ。

とは言え、人はパンによって生くるものでもあります。教会の台所に、まだシチューが残っているはずです。肉を安く分けて下さったラルフさんと、作ってくれたマーガレットに感謝してから頂きなさい。
(30)2004/12/02 00:50:20
肉屋 ラルフは、集会場に人影がないのを確認して店に戻った。
2004/12/02 21:19:10
修道女 ヘレンは、柱の影から出てきた。シチューを食べながら。
2004/12/02 21:26:32
修道女 ヘレン
うーん、美味しいわ〜。
マーガレットちゃんとラルフさんに感謝ね。

勢いあまって残ってたシチュー全部食べてしまったけど、まぁ大丈夫よね。
いつものことだし……
(31)2004/12/02 21:34:13
長老の孫 マーガレット
(あ、ヘレンさん帰ってきた・・・
 又、神父様を取られちゃう...)
(32)2004/12/02 21:47:17
修道女 ヘレン
隣町でも人狼騒ぎがあったとかで、よそ者警戒中らしいわ。
おかげで追い返されてしまって……

宿には泊まれないし、食料は無くなるし……散々よ。
(33)2004/12/02 21:50:28
修道女 ヘレン
あら、マーガレットちゃん、こんばんは。
(なんか微妙に嫌そうな顔してるわね……)

シチュー美味しかったわよー。
ゴメンね、美味しすぎて残ってた分を全部食べちゃったわ。

7人前ほど。
(34)2004/12/02 21:54:59
長老の孫 マーガレット
ヘレンおねーちゃまごきげんよう。
シチューで良いのならどんどん食べてくださいね。
(で、満腹で満足してくれれば良いんだけど・・・)

あ、マーはお勉強の時間なので、又後で・・・
(35)2004/12/02 21:58:53
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンを探しに走って行った。
2004/12/02 21:59:08
長老の孫 マーガレット
・・・ヘレンおねーちゃまが悪く無いのは知ってるの
いつも元気でお腹が空いてて、無邪気なおねーちゃまなの・・・

でも、マーはマーはそんなおねーちゃまと神父さまが親しくしてるのが悲しいの・・・
(36)2004/12/02 23:45:56
神父 サイモン
マーガレット、勉強はもう良いのですか?
わからない事があれば、また明日にでも教えてあげましょう。
今日はもう遅いから休みなさい。
(37)2004/12/03 00:19:28
長老の孫 マーガレット
はい、神父様
もう、お休みしますね。
おやすみなさい
(38)2004/12/03 00:39:29
神父 サイモンは、まだ生きています。
2004/12/03 17:33:42
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモン「そのMesが最終日まで出てると良いですね^^」と微笑んだ
2004/12/03 19:44:25
長老の孫 マーガレット
人狼もギドラも出ないから
つまんない。。。ミヽ(。><)ノ ジタバタ
(39)2004/12/03 21:41:39
道楽者 スコット(kitaro5)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(道楽者 スコットは村を出ました)
(2004/12/04 02:15:00)
長老の孫 マーガレット
あーん、折角おにーちゃんが来たのに残念…
人狼もギドラも出ないなら
綺麗なおにーちゃんを見るんでも良いのに…
(40)2004/12/04 07:41:51
神父 サイモン
今日も無事、朝日を見る事ができました。
皆さんもご無事で過ごしてらっしゃる事を祈りつつ、朝の礼拝を始めることにしましょう。
(41)2004/12/04 09:55:08
肉屋 ラルフ
っと、すまねぇ。
昨日は顔を出せずに申し訳なかった。

もう年末だしな、店の掃除とかもやっちまっとかないと。
(42)2004/12/04 14:05:16
流れ者 クラーク
馬鹿力には自信がある。
簡単な仕事なら手伝ってやってもいーぞ?
(43)2004/12/04 19:23:53
長老の孫 マーガレット
ヘレンおねーちゃんごめんなさい
もう、嫌とか言わないから・・・
マー我が儘言わないから、出てきてTT
(44)2004/12/05 00:28:14
こそ泥 ルークが参加しました。
こそ泥 ルーク
くくく...
よろしくな。
(45)2004/12/05 01:50:31
神父 サイモン
こんばんは、ルークさん。
しばらくのんびりなさってください。
(46)2004/12/05 02:21:40
こそ泥 ルーク
もう少しかかりそうですな。
(47)2004/12/05 02:25:54
流れ者 クラーク
ふむ。またケッタイな造形の生物がやってきたな。どれ、強度実験をするか。
(48)2004/12/05 02:31:39
流れ者 クラークは、ドラゴン殺しを大上段に構えた。
2004/12/05 02:32:56
流れ者 クラークは、鉄隗をルークに打ち込んだ!ルークはいびつにねぢれまがった!
2004/12/05 02:38:51
長老の孫 マーガレット
あーぁ、クラークのおにーちゃん
こんなにねじ曲げたら駄目だよぉ
(49)2004/12/05 02:44:25
長老の孫 マーガレットは、ねじ曲がったルークを元通りに戻した。
2004/12/05 02:44:39
こそ泥 ルーク
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
(50)2004/12/05 02:45:31
長老の孫 マーガレット
はじめまして、はりがねのおにーちゃん(おねーちゃん?)
ギドラを見に来たの?
(51)2004/12/05 02:45:44
神父 サイモン
ふむ・・・・
意外に強度はあるようですね。
張力の方にも興味が出てきました。

どなたか、一方を持っていてもらえますか?
(52)2004/12/05 02:56:21