人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(23)朽ちた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、修道女 ヘレンに投票した
農夫 ロブ は、長老 ウォーレスに投票した
実業家の子 テッド は、長老 ウォーレスに投票した
修道女 ヘレン は、長老 ウォーレスに投票した
医師の娘 テレサ は、長老 ウォーレスに投票した
長老の孫 マーガレット は、長老 ウォーレスに投票した

長老 ウォーレス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 ロブ、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、の5名。
長老の孫 マーガレット
って事で、振り出しに戻る(^^;
(0)2004/12/15 00:30:57
農夫 ロブは、考え直しか・・・・と思った。
2004/12/15 00:32:07
長老の孫 マーガレット
ウォーレスについては、リアル絡んでる部分も多く含まれます
これについての意見は「人狼」ってゲームに対して白か黒かという事で
朽ちた村白黒とはあまり関係ないと思ったほうがよさそうですわ
(1)2004/12/15 00:33:10
医師の娘 テレサは、とりあえず意見をまとめてきます。
2004/12/15 00:33:29
長老の孫 マーガレット
後二度の吊り(だよね?)
頭一度リセットして考えましょう
(2)2004/12/15 00:34:24
修道女 ヘレン
雑談、うーん、雑談ね……
……お腹空いたわ(違
(3)2004/12/15 00:38:14
長老の孫 マーガレット
ヘレン・・・既にもう雑談は終わってるのだけど(汗)
今日の吊り対象のお話をしたいんですが・・・
(4)2004/12/15 00:39:52
修道女 ヘレン
だから遅いんですってば(自分につっこみ)
えーと、何だったかしら? 私吊るんだっけ?
……じゃなくて、私はテレサちゃん吊りに一票よー
(5)2004/12/15 00:47:18
医師の娘 テレサ
うぅ〜、皆白っぽ過ぎて…誰が黒だなんて言えないよ〜…

蓋を開けてみたら〜、実は単純な事でしたってのはよくある事だし〜…
状況を素直に考えて〜、私は▲吊:ヘレンさんを希望します〜…もし違ったらごめんなさい〜…
(6)2004/12/15 00:50:19
医師の娘 テレサは、議事録読み返して、もう少し考えてみます。
2004/12/15 00:52:52
長老の孫 マーガレット
ヘレン一票
テレサ一票(メモメモ)
(7)2004/12/15 00:53:19
農夫 ロブ
やっぱりリサは真と逆に信じる。狼だったらあそこまでしゃべる意味がねー。そこがどうしても引っかかる。
つまり狂人を食ったと。
理由はグレー勝負でも勝てると踏んだから。
あそこで狂人を食うと確実にヘレン嬢吊りの方向には持っていけるしな。
無論わしも吊り候補になる。

ラルフ氏・リサ嬢どちらかを吊るときになったときにリサ嬢吊りを選んだのはテレサ氏とヘレン氏。

ここはやはりテレサ嬢狼とみる。
ころころ変わってすまない。

▲吊:テレサ嬢
でよろしく。
(8)2004/12/15 00:58:56
長老の孫 マーガレット
テッド君寝ちゃったかな?
テッド君の意見が出たら、もう一日進められるんだけどね
(9)2004/12/15 01:00:24
長老の孫 マーガレット
確実に明日の朝には2人減るのだから
言いたいことは言っておいたほうがいいかもしれませんよ?
(人事チックで申し訳ないのですが、立場上、あまり言いたいことを今言うわけには行かないので)
(10)2004/12/15 01:02:25
長老の孫 マーガレット
自由投票にするという考えも有ります
一番妖しいと思う人を、吊り先に指定する

マーの手抜きと言われてしまうと、言い返す言葉が無いのですが(汗)
(11)2004/12/15 01:03:53
修道女 ヘレン
私はいいんだけど……
この状況、狼の人はかなり不利よね。
守護者の人が生きてたら、とかで……
明日もマーガレットちゃんが生きてる可能性が十分あるんだもの。

自分の信念を貫いたのには敬意を払うけれど……
手は抜かないわ、何もかもに失礼だからね。


……みたいなことを言って白さアップをしようとする私。
嗚呼、何て狡猾なのかしら。
(12)2004/12/15 01:03:54
長老の孫 マーガレット
>>12
白さアップとか、相手突き落としとか
大いにいいと思うよ?
それが、これの本来の醍醐味だもの♪
(13)2004/12/15 01:06:46
農夫 ロブは、修道女 ヘレンの服が黒いと思っている。
2004/12/15 01:09:24
医師の娘 テレサ
>>8
一つ可能性を考えついたんだけど〜、聞いてもらえますか〜?

まず〜、ラルフさんの霊媒師COは〜、狼だとしたら完全に吊られるためだけに出てきたとしか思えないんだよ〜。
ラルフさんが狼だったら〜、潜伏しつつ占い師を襲撃してグレー勝負に持ち込んだ方がまだ分がいいと思うんだけど〜…
つまりラルフさんは真霊媒師、この前提で話をするね〜。

投票COの時点で霊媒師はリサだけだったよね〜。
それで〜、実はクラークさんが狂人だったとすると〜、リサさんは真のように見えるはずだよね〜?
そこで〜、クラークさんは黒判定を出してしまったっていう可能性があると思うんだよ〜。
つまり〜、サイモン-ラルフペアが真なんじゃないかって思うんだけど〜…
(14)2004/12/15 01:12:00
長老の孫 マーガレット
占い師 真クラーク
霊媒師 真ラルフ(サイモン)
狂 人  サイモン(ラルフ)
人 狼 リサ
(組み合わせその1)
占い師 真サイモン
霊媒師 真リサ
狂 人 クラーク
人 狼 ラルフ
(組み合わせその2)
(15)2004/12/15 01:14:06
修道女 ヘレンは、眠気に耐えている、生活リズム矯正気味。
2004/12/15 01:17:23
長老の孫 マーガレット
テッドくん寝てるみたいだし
明日にしようか?<日付変えるの
(16)2004/12/15 01:18:21
農夫 ロブ
>>14
ああ、あるね。
ありがと。でも考えかわらないっす。

わしの推論のはじめの仮定がやっぱりリサは真と逆に信じる。だから。
(17)2004/12/15 01:20:17
医師の娘 テレサ
…ごめんなさい〜、吊り希望を▲ロブさんに変えます〜。
私が>>3:117で〜、単に可能性の提示っていう事で書いたのを〜、>>3:127で「邪推」と切り捨てているよね〜。
このあたり〜、ただの村人視点じゃあこうも確信できないと思うんだけど〜…
それに〜、これが私を狼にする伏線とも見えるよ〜。ひょっとしたら〜、この時点で私を狼にして吊る気だったのかな〜って思うよ〜。
(18)2004/12/15 01:21:19
農夫 ロブ
それにその場合であったとしても、
クラーク狂人を襲ったことになるから吊りをヘレン氏に持ってこようとしているのが推測される。

あと、ちなみにさっきもいったようにこのメンバー全員がリサ氏とは何らかの対立(しかも相手を蹴落とすぐらい)があったのでな。
これは狼の演技としては考えられないと推測される。
(19)2004/12/15 01:26:56
農夫 ロブ
>>18
ちなみに逆にわしは>>3:117は真剣に邪推と思っている。
可能性を増やそうとしている狼の考えだとね。
それも含んで怪しいのはテレサ氏というわけである。
(20)2004/12/15 01:29:22
医師の娘 テレサ
もう一つロブさんについて気になる点〜。
なんか〜、事あるごとに自分が吊られそう吊られそう言ってるけど〜、そう言う事によって回りの吊る気を失わせようって考えだったんじゃないかな〜?とっても大胆な行動だけど…
でも〜、そう考えると〜、襲撃の大胆さとも合致すると思うんだけど〜…
(21)2004/12/15 01:29:29
長老の孫 マーガレットは、神父様に頂いたクロスを握り締めて考えている。
2004/12/15 01:34:27
修道女 ヘレン
>>16
ごめんなさいね、明日でお願いするわ……
おやすみなさい……
(22)2004/12/15 01:35:34
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレット(>>16)に賛成。
2004/12/15 01:36:40
農夫 ロブ
>>21
大胆だねー。わしそんなすごくないです。
小心者です。ていうかはたから見たら怪しさムンムンです。
(23)2004/12/15 01:37:23
修道女 ヘレンは、なんとなく申し訳ない気分で眠りにいった。
2004/12/15 01:39:15
長老の孫 マーガレット
★明日に日付変更ってことにします
 各自、言いたい事は思い残すこと無く言っておいてください
全員に平等に「あさって居ないかも」って状態は待ってます
(勿論、襲撃が有るのでマーにも可能性はあります)

★集合
 例によって、明日も11時前後に集合したいと考えてます
参加出来ない方は、事前に「これ」って最終意見を残しておいてください。
又、できる限り時間調整にはご協力ください。
(参加可能時間の書き込みもお忘れなく)
(24)2004/12/15 01:40:39
長老の孫 マーガレットは、「以上、朽ちた村広報部からのお知らせでした」と付け加えた
2004/12/15 01:41:22
医師の娘 テレサ
>>20
あそこまで確定した情報が少ない状況で〜、無理に可能性を狭めてそっちの方を向かせないように流れをもっていこうとしているようにも思えるんだけど〜…

あと〜、クラークさん襲撃にも引っかかる点があるんだよ〜。
あの状況でクラークさんが襲撃されなかった場合〜、霊媒師両吊りの後に吊るのはほぼ決まってたように思えるんだけど〜…その場合〜、狼は吊り1回・占い2回を回避しないといけないよね〜。
だけど〜、クラークさんを襲撃すれば〜、吊り2回を回避すれば良くなるよね〜。
つまり〜、グレー勝負になっても勝てるように、と>>18で言ったようなトラップを幾つも仕掛けてたのかな〜って思うよ〜。
(25)2004/12/15 01:47:43
農夫 ロブは、ちょと離席(おふろ〜
2004/12/15 01:48:51
医師の娘 テレサ
>>24
了解だよ〜。
え〜っと、私は明日も21時くらいからになると思うよ〜。
遅くなるようなら〜、早めに言うね〜。
(26)2004/12/15 01:50:50
医師の娘 テレサ
…あう、眠くて頭が〜…
そろそろ寝させてもらうね〜。
みんな〜、おやすみなさい〜…zzzZZZ
(27)2004/12/15 01:59:11
医師の娘 テレサは、ソファーに倒れこむように就寝。
2004/12/15 01:59:33
農夫 ロブ
お風呂から上がって。

吊り先まだ保留させてください。
あたまひやしてかんがえなおします。
(28)2004/12/15 02:18:39
長老の孫 マーガレットは、いつの間にか、神父愛用の椅子にもたれて寝てしまった。
2004/12/15 02:18:44
長老の孫 マーガレット
(このRP続けてて、実は神父人狼とか、神父狂人の場合、立場ないよなぁ・・・)
(29)2004/12/15 02:26:26
農夫 ロブ
神父人狼はないよねー。食われたはずだし。

現在のわしの吊り先は▲吊:ヘレン嬢
に変更しておいてください。(ぐー
(30)2004/12/15 02:47:47
修道女 ヘレン
あぁ! やっぱり吊り先に挙げられるのね!?
おかしいわね、こんなに白いのに……そうでもない?
どこで道を間違ったのかしら……

まぁ、心は真っ黒だけどネ、ウフフ☆
(味噌汁を飲みながら)
(31)2004/12/15 08:12:30
修道女 ヘレンは、そう言いながらモーニングティーを嗜んでいる。
2004/12/15 08:14:59
修道女 ヘレン
……↑は味噌汁とモーニングティーを混ぜてるわけじゃないわよ?
ちなみに、マヨネーズと蜂蜜を混ぜると最悪になるわー
まぁどうでもいいけど。
さておき、やっぱり私の中での怪しさ順位は変わらないわー

テレサ>テッド>>ロブ>>>>マーガレット≧私

こんな感じかしら?
ロブさんが狼だったら素直に凄いと思うわー。
(32)2004/12/15 11:56:15
修道女 ヘレンは、そんなことを言って消えていった。
2004/12/15 11:58:09
長老の孫 マーガレット
うぅ〜んマーはリアル妖魔だからヘレンさんよりもちょっとだけ妖しいのね(違
(33)2004/12/15 12:04:07
長老の孫 マーガレット
(中の人事情で申し訳ないのですが
ちょっと体調悪し(汗)今夜はあまり遅くまではここに居られそうにありません。)

テッド君の意見が出たら
ちょっと早い時間に一応まとめには入りますね。
それが最終決定という話でも無いと思いますが
一日、マーの我侭に付き合っていただいたのですから
十分みなさんの意見も聞かなきゃいけないとは思ってます。
(34)2004/12/15 12:09:47
長老の孫 マーガレット
(ウォーレス吊りで終わってくれれば楽だったのになぁ、墓の下ではきっと、先に行ってる(で有ろう)人狼さんがほくそえんでることでしょうTT。んで、集合してる能力者さんは、マーの無能ぶりに激怒してると(苦笑))
(35)2004/12/15 12:58:43
長老の孫 マーガレットは、独り言を、わざと表に上げてみた。
2004/12/15 12:59:20
長老の孫 マーガレットは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2004/12/15 13:11:25
長老の孫 マーガレットは、PTが増えてないので哀しかった・・・
2004/12/15 13:11:53
長老の孫 マーガレット
みんなを「黒」と見た場合

ロブ=天然ステルスタイプ。
うっかりっぽく見せ掛けつつ、実はすべての行動が計算。一番やっかいなタイプ。

ヘレン=喋りステルスタイプ
疑わしさ満開を逆手にとって「これは違うだろう」と思わせるタイプ、迂闊に引っかかって占い候補にすると「ほら、白だったでしょう?」って事が多い

テッド=発言曖昧基本ステルスタイプ
決して表に出てこないわけでも無いが、常に情報は少な目、気がついたら実は人狼って言うのはこのタイプが実は多い

テレサ=撹乱ステルスタイプ
常に、いろんな可能性を提示し、自分の意見を煙に巻くタイプ
よく読み返すと、結構意見変わってる

っと、悪い方向からのみ見てみました
自分の気持ちを決めるための覚書程度だと思ってね。
(36)2004/12/15 14:06:34
長老の孫 マーガレットは、PTいっぱいあったら、一人遊びしたいのに、と、ちょっと拗ねた
2004/12/15 14:19:03
長老の孫 マーガレットは、仕方なく、独り言で一人遊びをしている<独り言残400PT
2004/12/15 14:55:51
長老の孫 マーガレット
>>31の下のアクション
モーニングスターを振り回してるのかと思ったってのは、内緒の方向で・・・
(37)2004/12/15 14:59:54
農夫 ロブ
・リサ嬢狼と考えるとヘレン嬢狼
・ラルフ氏狼と考えるとテレサ嬢狼
・テッド君は何者?
な脳内。わかるわけねー。

やっぱここはラルフ氏狼で、やっぱり吊り先変更。
発言なかったら
吊り:テッド君
発言あったら
吊り:テレサ嬢
(38)2004/12/15 17:52:16
実業家の子 テッドは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2004/12/15 18:21:19
実業家の子 テッド
ただいま!
昨日は更新前、マーおねえさんが「更新までは雑談しましょ」って
言ったの見たのが最後の記憶だよ・・・

それで、吊り対象だね。ぼくの希望は
▲テレサちゃん のまま変わらないです。

ヘレンおねえさんは、意見の揺らぐ範囲がぼくと少し近くて、
なので村人かな、と。もし狼なら馴染むのがうまいなぁって思う。
ロブさんは、よくわからない、しゃべりが少ない筈はないのに
(少なくともぼくよりは発言も多いし)なんだかすごい静かな印象。
テレサちゃんは冷静で静かに意見を貫いてるようにみえるんだけど
意見自体は割と変化してるかなって感じ。
(個人的には、ここでぼくを一番疑わしい対象にもってきてたら
ぼくの吊り希望からは外れてたかもしれない。)
(39)2004/12/15 18:31:59
長老の孫 マーガレット
テッド君ありがと^^
ちびちびっていっぱい言ってごめんね
今度から「おちびさん」にする(ぇ?
(40)2004/12/15 18:51:27
長老の孫 マーガレット
★18:52現在での本日の吊り★

テレサ

テレサ、言いたいことが有ったら、精一杯発言してね。
(41)2004/12/15 18:55:20
長老の孫 マーガレット
マーは、テレサの意見をちゃんと聞いてからコミットするので
もし、考えが変わらないって方
或いは、もう今日は多分参加無理って方は
テレサ吊りでコミットしてください。
(常時前倒し姿勢で進めて行きたいと思います。)
(42)2004/12/15 18:56:39
長老の孫 マーガレット
リサのピクニックの時も、マーにはぜんぜん余裕が無くて、一緒にサンドイッチを食べることできなかった…

エピローグでは、レディースでいっぱい遊ぼうね^^
(43)2004/12/15 18:59:08
実業家の子 テッド
マーおねえさん!
女のこの服を着れば、ぼくもレディースになれますか!!
(コミットの事は了解です〜。30分に1度くらいはチェックできるので
ぼくもテレサちゃんの発言を見てからコミットします。)
(44)2004/12/15 19:22:24
農夫 ロブ
異論はない。ちょっとでれない可能性があるのでコミットしてよろしいか?
(45)2004/12/15 19:23:56
農夫 ロブ
なまむぎなまごめなまたまご。
(46)2004/12/15 19:47:22
農夫 ロブ
というわけで、10時ごろまたでてくるなり。
(47)2004/12/15 19:47:43
農夫 ロブ
(いや、11時になりそう・・・・
とりあえずコミットしやした。
(48)2004/12/15 19:48:22
実業家の子 テッド
お疲れさまー、ロブさん。
(49)2004/12/15 19:52:23
長老の孫 マーガレット
日付変更を操作するのは、マーのお仕事にしますので、コミットされる方はしてくださっていいですよ。
お疲れ様です>ロブさん
(50)2004/12/15 20:04:39
長老の孫 マーガレット
>>44
そうねぇ、ちびっこテッドくんなら
可愛い女の子になりそう(うふふ)
(51)2004/12/15 20:28:30
修道女 ヘレン
……えぇー、私、そんなに怪しいの?
てっきり、真っ白に見えてると思ってたんだけどネ! ウフフ。

いや、流石に冗談よ、それくらいはわかってるわ。
何か露骨に怪しまれてるけど
コレ、私に出来る精一杯の「白い」振る舞いなのよ、一応。
この状況でこうも余裕しゃくしゃくな狼もいないでしょうしね。

まぁ、単に殺伐とした雰囲気が嫌いってのが大きいけれど。
(52)2004/12/15 20:30:13
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日