人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(985)桜の咲く村 : 7日目 (1)
文学少女 セシリアは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
双子 ウェンディは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
見習いメイド ネリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
双子 ウェンディはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、5人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
お嬢様 ヘンリエッタは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタを襲撃しようとしたが出来なかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、の6名。
文学少女 セシリア
普通に食ってっても最終日に吊られることが100%確定なので、襲撃ミスしたらどうなるんだろうと思いながら考えてたら本当に襲撃ミスになってしまいました…
(*0)2005/11/14 07:05:18
文学少女 セシリア
うわーん><

超生殺しだyp!(涙)
(*1)2005/11/14 07:07:17
文学少女 セシリア
え?犠牲者なし?…ですか…。
どういうことなんでしょう…。
ちょっと今考えてる時間がないので、結果だけ言ってしまいます。

【エッタちゃんは人狼でした】
よかった…。まずは昨日の選択が正しくて。

外出ばかりしていて申し訳ないですが、今から出かけて戻りはまた夜遅い時間になると思います。
(0)2005/11/14 07:13:01
文学少女 セシリアは、外出の支度をして出かけていった。
2005/11/14 07:13:24
村長の娘 シャーロットは、少し安堵した面持ちで現われた。
2005/11/14 07:18:36
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん吊りですか。賢い選択だったと思います。

霊能者の真偽によるのでエッタちゃんの白黒は確定しませんが、昨日ようやく寡黙じゃなくなったと思ったら、黒いことばかり言ってました。ほぼ間違いなく人狼だと思います。

・守護者COしているのに守り先を言わない。
・村側の人間なら自分が吊られたら負け濃厚なのに、自分吊り許容。

これを見ても真守護者だと思う人はいないでしょう。
(1)2005/11/14 07:25:00
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと狼狽
2005/11/14 07:25:33
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさんの結果は、ヘンリエッタさんは人狼と・・・。これで確実に2人吊れたわけですね。

って、襲撃なしですか。GJは狼側には問題ないわけですね。むしろスケープゴート候補は多いほうがいいか・・・。
(2)2005/11/14 07:30:01
村長の娘 シャーロット
そして今日の襲撃なしの理由を考えます。

(1)ネリーさんが守護者でGJ(ラッセルさん真霊能者)
(2)ネリーさんが意図的襲撃ミス。
(3)セシリアさんが意図的襲撃ミス。

(1)は普通に可能性があるので置いといて、(2)(3)だとしたらなぜなのか理由を考えます。

(2)だとすれば、今日は誰を襲撃してもネリーさん吊りが濃厚なムードでした。それなら守護者COする機会をもらうことで、吊りから逃れてランダム勝負に持ち込める可能性があります。やる価値はある作戦でしょう。

(3)だとすれば、狼結霊村の状態にして、最後に村人を人狼扱いしてランダムに持ち込める可能性があります。ここで意図的襲撃ミスをしなければ負ける予定だったわけですから、この作戦は必然と言えます。
(3)2005/11/14 07:36:29
村長の娘 シャーロット
で、客観視点で見ても、ネリーさんが守護者COしたらネリーさん吊りでいいと思うのは間違いでしょうか?

なぜなら、仮にわたしが人狼だとしたら、普通にやれば勝てそうな雰囲気でしたから、わざわざ意図的襲撃ミスなんてしないですよね?ここでネリーさんを吊っても、明日は狼狂結霊になって下手するとランダム勝負になってしまいます。有利な状況からこんなことしないですよね?

(1)(3)なら今日はネリーさん吊りで問題ないわけだし、(2)なら村の勝ちなので、ネリーさんが守護者COしたら吊ることをお奨めします。
(4)2005/11/14 07:46:19
村長の娘 シャーロット
実は状況面では(3)の可能性が高いです。なぜならセシリアさんが人狼なら、必ず意図的襲撃ミスをする必要があったからです。昨日はこの可能性に気づいていましたが、言わない方がいいので黙っていました。

ただ、エッタちゃんの吊られ間際のあまりの黒さ、そしてラッセルさんのあまりの狂人っぽさを見ると、状況面すらもぶっ飛んで(2)という結論に達してしまいます。
(5)2005/11/14 07:50:33
村長の娘 シャーロット
そして、ラッセルさんの>>6:79ですが、ラッセルさんの非狼は確かに確定していません。すっかり頭から抜け落ちていました。
でも全員の頭から抜け落ちていた状況で、自分から思い出させるような発言をする人狼はいません。つまり、あの発言でラッセルさんの非狼度が大幅アップしました。
また、真霊能者でも自分を窮地に追い込むようなあんな発言はしません。自分が吊られる可能性を上げる発言という意味で、やはり狂人度が大幅アップしました。
(6)2005/11/14 07:54:29
村長の娘 シャーロット
それではひとまず出掛けてきます。
今日が最終決戦、いや明日かもしれませんが、どちらにしても今日も吊られないように頑張るだけです。
(7)2005/11/14 07:57:20
村長の娘 シャーロットは、大きく深呼吸をすると家に戻った。
2005/11/14 07:57:40
学生 ラッセル
狂人っぽいを連呼してるけど、ほとんど君が思い込んでそのイメージを作り上げただけだよね。
何が狂人っぽいのか教えてほしいな。
村人騙りとその後の発言、がそれこそ狼っぽすぎるのはシャーロットだと思うけど・・・。
あんな行動取っておいて、盲信されなかったからって、一方的に僕を狂人扱いしてるだけだしね。

ローズマリーが村人騙りとかの可能性はないのかなぁ。
(8)2005/11/14 07:57:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>3シャーロットさん
ネリーさんではなくウェンディさんでいいですよね?脳内変換をしましたが、一応シャーロットさんの口からも言っていただけると助かります。
(9)2005/11/14 07:59:03
見習いメイド ネリー
ちょwwwwwwまwwwwwwww
シャーロットさんは、そんなに私が吊りたいのですか。
ちなみに私は守護者ではないですよ。結社員ですから。くすす。

そして、私は今日は【グレーローラーでいいのでは?】
と、思っています。

今日は、御主人様とともに遠方まで出向く予定です。したがって、何時に戻れるかわかりません。だから念のため、今日もコーネリアスさんに委任しておきますね。私の意見は上記の通りということで。申し訳ありません。
(10)2005/11/14 08:17:28
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに「村人だったら超ガンガレ」とメモとチョコレートを置いた。
2005/11/14 08:19:55
村長の娘 シャーロット
鳩からこんにちは。

自分で吹いてしまいました。いまだにネリーさんを黒く見てるみたいですねわたし(笑

コーネリアスさんご指摘の通り、ネリーさんとウェンディちゃんを間違えてしまいました。
(11)2005/11/14 08:26:46
村長の娘 シャーロット
間違いついでにもう一つ。
客観視点では、わたしがウェンディちゃんにGJをされている可能性もあるわけですから、守護者COをしたからと言って無条件に吊るのはおかしいですね。
ちょっと考察が甘かったです。
(12)2005/11/14 08:30:57
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/11/14 08:48:36
見習いメイド ネリーは、シャーロットさんにはチョコより↑を。
2005/11/14 08:49:09
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、死んじゃった。
本当に吊るとは思わなかったなー。
2005/11/14 09:35:10
語り部 デボラ
ひょひょひょ。

お茶が美味いのぅ。
2005/11/14 11:40:41
双子 ウェンディ
おはようでちゅよ。
今日はエッタおねーちゃんだけしか死んでないのでちゅね。
で、エッタおねーちゃんはセシリアおねーちゃんから黒判定でちゅか。
これで狼さんは残り1人が確定でちゅね。

はぁ・・・胃がイタイでちゅね。ぐすん。
(13)2005/11/14 11:41:57
双子 ウェンディは、5歳児だけど太田胃散飲むでちゅよ・・・。
2005/11/14 11:42:21
語り部 デボラ
GJだったのか、偽装だったのか。

GJならば、シャロかウェンが守護者。
シャロが守護だったら嫌だねぇ。ウェンが守護coしても吊りってことは、自分が守護だからかねぇ。
それに守護には、今日の襲撃がGJか偽装かは判ってるんだよね。
ひょひょひょ。
2005/11/14 11:44:05
語り部 デボラ
偽装ならば、狼はエッタに襲撃を合わせたってことになるね。

エッタの真贋は不明だけどね。
村人の守護騙りもあるだろうからねぇ。
2005/11/14 11:46:11
双子 ウェンディ
ウェン視点ではもう2択でちゅ。

*セシリアおねーちゃんを信じる
狼さん→ロズマおねーちゃん、エッタおねーちゃん、シャルおねーちゃん

*シャルおねーちゃんを信じる
狼さん→トビお兄ちゃん、ナサお兄ちゃん、セシリアおねーちゃん
(14)2005/11/14 11:53:30
語り部 デボラ
しかしラッセルは狂人っぽいね。

セシリアは偽なら狼。

セシリアとシャロの二人を吊ればいいんじゃないかね。

ラッセルが偽で狂人なら、シャロとウェンのどちらが狼か。
5coで撤回したシャロじゃないかねぇ。

セシリア→シャロ吊りでFA。
2005/11/14 11:53:32
双子 ウェンディは、思考垂れ流しでいきまちゅよ!!
2005/11/14 11:53:39
文学少女 セシリア
ただいま塩尻に到着しました。
まだ鳩はとばせるようです。
(*2)2005/11/14 11:57:38
双子 ウェンディ
まず、ウェン視点で可能性が低いのがセシリアおねーちゃん真でちゅ。
シャルおねーちゃんとロズマおねーちゃんの2人が占い師さんに出たってコトが到底信じられないのでちゅ><
しかも2人出ただけならまだしも・・・
あの激しくいがみ合ってたことも演技だってのは
かなりちょっとありえないと思うでちゅ。

でも、問題はセシリアおねーちゃんが真じゃなかったとしたら(シャルおねーちゃんを信じるとしたら)
ラッセルお兄ちゃんが真ってことになりまちゅ。
こっちもかなりありえないんでちゅよ_| ̄|○

結局ウェン視点では真実は「ありえない」ことに変わりはないのでちゅ。
だからウェンはありえないことを結社さん2人に説明しないといけないワケなのでちゅね。
てか、むっちゃくちゃ不利なワケでちゅね。
あはははははははは!!!!
(15)2005/11/14 12:02:58
双子 ウェンディは、更に胃がイタくなって鬱('A`)
2005/11/14 12:03:11
お嬢様 ヘンリエッタ
撤回したシャロをここまで信じているのは、おかしいとおもうなー。

普通に吊っちゃおうよ。
2005/11/14 12:03:26
語り部 デボラ
ロズマリやトビーが人でも狼でも、変わらないさね。

あちきは、ウェンが白いと思うよ。
だから狼の可能性が高い順に吊り。
セシリアが先なら、ウェンも戦えるからね。偽確定した狂人ラッセルを騙せばいい。

シャロが先だと、セシリアはウェン吊りを主張するしか無いんだろうね。
2005/11/14 12:04:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ちわがとっても狼っぽい件について
2005/11/14 12:05:06
語り部 デボラ
一応、シャロ狂人、ロズマリ・ラッセル・エッタ狼、があるんだけどね。
ラッセル狂人は確定している訳じゃないからね。
2005/11/14 12:08:01
語り部 デボラ
うん。今のウェンは黒いwww
ちわさんなの?
あやじさんじゃなくて?

エッタはさくらさんかな?
2005/11/14 12:09:07
村長の娘 シャーロット
もしもウェンディちゃんが村人だとして(人狼だと思っていますが)、本当にどうしてもわたしを疑えないのなら、ここは吊られて明日のセシリアさんとの議論をわたしに任せる手もありますよ。

まあ最後にはわたしを人狼扱いすると思っていますが。

わたしは全く胃が痛くありません。だって嘘ついてないですから、ボロを出す心配がありませんからね。
気が楽なもんです。
(16)2005/11/14 12:09:41
双子 ウェンディ
で、単純に考えて
1、【ロズマおねーちゃんとシャルおねーちゃんが2人とも狼さん】
ってことと
2、【ラッセルお兄ちゃんが真霊能者】
ってこと
どっちがまだ信じられるかと言ったら『2』になるんでちゅ。
(17)2005/11/14 12:10:03
双子 ウェンディ
で、もうウェンはぶっちゃけ
2で決め打ちでいいじゃん、大げさだなぁ!!
あはははははははははは!!!!
とか思ってまちゅよ!!

で、2で決め打つなら今日ウェン吊られてもいいじゃん大げさだなぁ!!!!
とか・・ちょっと思ってみたり・・・。
あ、嘘でちゅ><
てか、もう今はダメダメなのでちゃんと夜にいろいろ考えてまたお話しまちゅ・・・。
(18)2005/11/14 12:12:03
双子 ウェンディは、とぼとぼと集会所から出て行った。
2005/11/14 12:12:38
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんにはっきり聞きます。
わたしとセシリアさんと、どちらかと言えばどちらが人狼だと思っていますか?

わたしは、エッタちゃんが守護者であることと、ラッセルさんが霊能者であることは到底信じられないので、ウェンディちゃんが人狼だと思っています。
(19)2005/11/14 12:12:57
村長の娘 シャーロット
あら、すでに答えられていました。
うーむ、ちょっと白く感じてきましたね。
まあどちらにしても吊りますが。

人狼だったら終了。村人だったらわたしが明日の議論を頑張ります。
(20)2005/11/14 12:14:02
双子 ウェンディ
そりゃ、シャルおねーちゃんが狼さんだとしたら
ここまで立派に嘘をついてきたのだから
今更胃なんてイタむはずがないでちゅ><

>>16
もうね、悔しいけどそうしたいでちゅね・・・。
てか精神的にウェンを誘導したり痛めつけたりするのが上手でちゅね・・・。
(21)2005/11/14 12:18:41
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん>>8
また狂人らしいことを…
ローズマリーさんが村人だったら、わたしの後に撤回してハーヴェイさんを確定させないはずがないですよね。

ちなみに、わたしを初回吊りしなかった以上は、その後の発言から判断するという意味のはずなので、村人騙りをしたから人狼だという理論はもはや通用しないですよ。

あと、いくら白しか出ないと言っても、真なら霊能判定ぐらいは言った方がいいですよ。
(22)2005/11/14 12:23:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
村人騙りの時点でダウト。この大嘘つき。

デボラさん。墓場ではネタばれしちゃって人狼確定してるんだけど。
私狂人だし。
2005/11/14 12:24:50
村長の娘 シャーロット
今日はラッセルさんには申し訳ないですが、偽だという前提で話をさせて頂きます。
どうせウェンディちゃんを吊って終わらなければ明日はあなたを信用せざるを得ないので、よろしいですよね?
(23)2005/11/14 12:25:28
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんのようなスキルの高い人狼と議論できるのは、とても楽しいですよ。
誘導はもちろんしていますが、それは村の勝利のためです。
痛めつけているなんて大げさな。でもよく怖いと言われます(笑
(24)2005/11/14 12:29:55
双子 ウェンディ
>>24
うん、怖いでちゅけど・・・
ぶっちゃけロズマおねーちゃんよりは・・・・
怖くないかなぁ・・・。

うわっっ!!ロズマおねーちゃんのオバケに怒られるでちゅ><
(25)2005/11/14 12:32:09
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの背中にこそっと隠れた。
2005/11/14 12:32:12
村長の娘 シャーロットは、飛びのいた。人狼に背中を見せるわけにはいきません。
2005/11/14 12:33:29
双子 ウェンディ
ちょwwwwまwwwwwww

>>24
おーーーーーーーーーーい!!ゆいゆいの人!!
こーゆーログを見た方がいいお!!!
ちわ、なんかすごいコトゆわれたお!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
もう負けていいお、うん。(感涙)
2005/11/14 12:34:33
双子 ウェンディは、ションボリック('A`)
2005/11/14 12:34:51
双子 ウェンディ
あ、でも人狼とかゆわれてる・・・。

これでシャルちんが狼だったら超ヘコむ_| ̄|○
2005/11/14 12:36:34
語り部 デボラ
ひょっ?
ロズマリ狂人ということは、ラッセル真かえ。
すると、トビー、セシリア、ナサニエルかい?
2005/11/14 12:45:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あんなにはっちゃけてるウェンは、ちわしかいないおー。

あたし?
あたしは誰でしょう♪
2005/11/14 12:49:53
語り部 デボラ
ウェンを吊り、シャロvsセシリアか。

ウェン吊りにならないなら、セシリアが先だと思うんだけどねぇ。

エッタは守護だったのかねえ。
2005/11/14 12:50:42
語り部 デボラ
エッタはさくらさんではないのかぇ?
2005/11/14 12:51:42
学生 ラッセル
>>16
結局そうやって自分だけは生き延びようとしている、それが初日からおかしな点だよね、自分がとった行動やはじめに行っていた言動とは全く逆に、次々に村人に罪をかぶせ、攻撃して吊りに挙げていくんだから。

うん、やっぱりセシリア狂のシャル狼なんだろうね。
ローズマリーの村人騙りのほうが、まだある可能性だと思う。シャロ村人はどうやっても信じられないや。
(26)2005/11/14 12:52:28
村長の娘 シャーロット
いや、だから、ローズマリーさんが村人だったらどうしてハーヴェイさんを確定させなかったのですか?
(27)2005/11/14 12:59:50
村長の娘 シャーロット
それに、早めに吊られなかった以上は、生き延びて人狼を全て吊るのが村人の務めですから。
まあ間違えた部分は多々ありますが、それは推理なので仕方ないでしょう。
(28)2005/11/14 13:01:03
村長の娘 シャーロット
今知ったんですけど、審問って襲撃なしってできないのですか…!?

となるとエッタちゃんに襲撃を被せたってことは、セシリアさんが人狼!!
ありえねー('A`)
2005/11/14 13:01:59
村長の娘 シャーロット
どーしよー。これ表で言ったら、またメタだって言われるだろうな。
明日までこれを伏せて説得か…。('A`)ツラス

そしてラッセルさんを真霊能者だと主張。
エッタちゃんが守護者だと主張。

('A`)ムリス
2005/11/14 13:04:09
村長の娘 シャーロット
えーと、ラッセルさん。あなた視点ではわたしが狂人や人狼だというのは到底ありえないのですから、もっと冷静に考えてください。そうしないと、例え真霊能者でもそんな突拍子もないことばかり言っていたら信用されないですよ。
(29)2005/11/14 13:10:55
語り部 デボラ
ラッセル……。
シャロが村側に見えないのは、あちきも同じだよ。
でもラッセルは答えを知っているだろうに。
ロズマリ村人は、無い。
ラッセルからは、セシリア・トビー・ナサニエル狼が見えている。占い師の真狂まで知っているはずなのにねぇ。
困ったテッドだw
2005/11/14 13:16:41
語り部 デボラ
ありゃ。
エッタが狼と主張するセシリアが真なら、狼はどこを襲撃したんだろうね。

偽装エッタ襲撃は不可能で、GJなら守護生存。

守護coが無いなら、セシリアの偽が確定するね。

つまりエッタ吊り襲撃による偽装しか無い。
セシリア偽ならラッセル真。
セシリア吊りで終わりだねぇ。

コネやネリーや、シャロやウェンは、気づいてないのかねぇ。

守護coが無いことが、セシリア偽の証明になるね。
2005/11/14 13:21:51
村長の娘 シャーロット
そうだ。さっき訂正したように、いきなり吊り材料にしたりはしないので、参考までにウェンディちゃんが守護者かどうか、今日のはGJかどうかを教えてください。
GJでないのなら意図的襲撃ミスが確定します。

吊り先に襲撃を合わせたのか(ウェンディちゃんが人狼なら無理)、襲撃を行わなかったのか、どちらかになります。
(30)2005/11/14 13:23:04
村長の娘 シャーロット
と、さりげなーーーく誘導してみる。
2005/11/14 13:23:10
語り部 デボラ
するとエッタの守護coは、真贋問わずにGJだねぇ。

そこまでみこしていたなら……闇さんくらいしか思いつかないねぇ。
2005/11/14 13:23:21
酒場の看板娘 ローズマリー
私が闇なんだけどねえ(苦笑
2005/11/14 13:26:24
語り部 デボラ
おや。
シャロが気付いたかな?
ウェンが非守護なら、村の勝ちだね。
ウェンが守護でも、GJの有り無しは表示されているはずだね。
シャロが守護でウェンを狼と疑い、守護coを迫りcoしなかったなら、シャロは今日のGJの有り無しを知っている。

なんとかなるかな。
2005/11/14 13:27:37
語り部 デボラ
うはは♪

ロズマリ=狼=闇が、最初の印象。

闇さんは、あちきの正体を知った上で吊りにきていたんだろぅ?w
2005/11/14 13:32:26
お嬢様 ヘンリエッタ
中身は内緒♪
守護者かどうかもね。

ただ、ノリだけじゃなくて、一応考えてのCOだよ。

ちなみに、シャロが黒すぎるんだけどなー。
あと、セシリアも決して白くないと思うんだけどな。
2005/11/14 13:33:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、中の人、ばらしてるしw
2005/11/14 13:34:55
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、デボラの中の人がわからないワナ
2005/11/14 13:35:31
語り部 デボラ
セシリアは、対抗のラッセルとの比較さね。
エッタの守護の真贋はいいさね。守護の代わりに吊られるなんて、怖いけどね。

あちきの中身かぃ?

ロズマリが、よーく知ってるとw

ひゃ〜っひゃっひゃ。
2005/11/14 13:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
私がわかったのはネリーとシャロだけよ?
2005/11/14 13:51:12
見習いメイド ネリー
ちょっと通り掛かりましたよ。

さて。ローズマリーさんが村人騙りというのは、いくらなんでも無理がありますよ。ラッセルさん。

まだ占い師が真狂で、セシリアさんが狼と言っていただければ、信じようもあったのに。そして、その場合シャーロットさんは人間ということになります。

だから、ラッセルさんがシャーロットさんを疑うのが、とうにもこうにも不思議なのですが…。
(31)2005/11/14 14:23:38
見習いメイド ネリー
正直に申し上げると、セシリアさん狼説を捨てきれずにいたのですが、今日のラッセルさんの発言は有り得ないです。

このまま、シャーロットさんと、お嬢ちゃんのバトルも見たいし、今の気分は▼ラッセルさんだったりするのですが駄目でしょうか?
(32)2005/11/14 14:40:17
見習いメイド ネリー
つか、ちわ。昼ご飯ふいちゃったyp!

面白過ぎ(≧◇≦)b
2005/11/14 14:43:11
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん吊りは、わたし視点ではウェンディちゃん吊り→終わらなければセシリアさん吊りという、推理のいらないパターンが崩れるので反対です。

また、ネリーさんとコーネリアスさん視点でどれだけ勝率が下がるかを考えてみます。

☆灰吊り

セシリアさん真の場合、[結結-霊狂-村狼]
今日の吊りで村狼の2択を当てれば勝利。外すと[結-霊狂-狼]。
明日、霊狼の2択を当てればランダムで勝利。(勝率63%)

ラッセルさん真の場合、[結結-霊狼-村村]
今日の吊りで[結-霊狼-村]。
明日、狼村の2択を当てれば勝利で外してもランダムで勝利。(勝率75%)
(33)2005/11/14 16:58:24
村長の娘 シャーロット
☆ラッセルさん吊り

セシリアさん真の場合、[結結-霊狂-村狼]
今日の吊りで[結-霊-村狼]。
明日、霊村狼の3択を当てれば勝利。(勝率33%)

ラッセルさん真の場合、[結結-霊狼-村村]
今日の吊りで[結-狼-村村]。
明日、狼村村の3択を当てれば勝利。(勝率33%)

☆ラッセルさん吊り(霊能者決め打ち)

セシリアさん真の場合、[結結-霊狂-村狼]
今日の吊りで[結-霊-村狼]。
明日、村狼の2択を当てれば勝利。(勝率50%)

ラッセルさん真の場合、[結結-霊狼-村村]
敗北(勝率0%)

結論として、セシリアさんが真霊能者で正解だったとしても、明らかに勝率が下がっています。
(34)2005/11/14 16:58:55
双子 ウェンディは、どんよりと集会所にやってきた
2005/11/14 21:04:23
牧童 トビー
こんばんわって、いないな・・・

インフルエンザで今日はずたぼろ・・・吊られてよかった・・・
2005/11/14 21:06:49
双子 ウェンディ
ただいまでちゅよ。
これから過去の議事録を読み返してきまちゅね。

>>32
えっと・・・・
シャルおねーちゃんが確立いっぱい出してくれてまちゅが、そんな確立論で説得しなくてもフツーにラッセルお兄ちゃん吊りはないんじゃないかと思いまちゅよ^^;
だってラッセルお兄ちゃんは狂人さんか真かしかないと思いまちゅから結局「白」なんでちゅよ。
ネリおねーちゃん視点ではウェンかシャルおねーちゃんかセシリアおねーちゃんは「白or黒」なんでちゅよ。
この終盤の局面で黒の可能性のある人を吊らないで白しか出ない人を吊るって選択はちょっとおかしいでちゅよ><
まぁネリおねーちゃんはセシリアおねーちゃん真を決め打ってるからそーゆー思考なんでしょうけど・・・。
さすがにここで決め打ち間違ったら負けなんでちゅから・・・最善手を考えるのがベストだと思いまちゅよ?
しっかりしてくだちゃい><
(35)2005/11/14 21:13:30
文学少女 セシリア
帰れそうなめどがたたないお('A`)
(*3)2005/11/14 21:59:56
村長の娘 シャーロット
('A`)ヴァー

どうしようかなあ。ルール言ってサクっと終わっちゃったら、みんなつまんないだろうなあ。
やっぱり全力でウェンディちゃんを吊りにいって、明日は全力でセシリアさんを吊りにいくべきかなあ。
でも正直言って今日はテンション上がらないなあ。
2005/11/14 22:23:47
双子 ウェンディ
もう議題もないでちゅし引き続き思ったことを垂れ流しでいきまちゅね!!

>>4
えっと、それはウェン視点でも同じでちゅよね?
ウェンが狼さんでも今日の襲撃なしはありえないんでちゅよ。むざむざ勝ちを逃してまちゅ。
シャルおねーちゃんが狼さんだとして
ウェン守護の可能性を考えて今日GJと思わせて狩人COを誘う布石だったのでちゅか??
「狩人COしたら吊ってもいい」と説明してまちゅし。
でもわざわざランダム勝負に持ち込んでまでしてやるほどメリットある作戦とは到底思えないでちゅし
そんなことしなくてシャルおねーちゃんならウェン吊れると思いまちゅし
更に言うならシャルおねーちゃんほどの論客さんが狼さんなら論破で勝ちたいと考えると思いまちゅから
どうも今日の襲撃から考えてもシャルおねーちゃん=狼さんとは思えないでちゅ。
(36)2005/11/14 22:27:41
双子 ウェンディ
あと、昨日のエッタおねーちゃんのお話を見てたのでちゅが、ウェンあれが狼さんだとは到底思えないのでちゅよ・・・。
シャルおねーちゃんは黒い発言ばっかりと言っていまちたがウェンはあれらのエッタおねーちゃんのお話は黒いなんてすっ飛ばしてもうまったく議事録を読んでなくて状況がまったくわかってない村人さんとしか思えなかったでちゅ_| ̄|○
てか、あれが狼さんの演技なら卑怯だと思うでちゅよ!!!まるで初心者騙りでちゅ><
ウェン、あまりに狼さんぽくなくて昨日は思わず吊り先変更しちゃいたい気になりまちた・・・。
なんかドサクサにまぎれて守護COしてまちたが
守護についてはよくわかりまちぇん・・・。
村人さんならホントに守護だったのかもしれないでちゅね。

ってここまでお話した内容はウェンがシャルおねーちゃん&エッタおねーちゃん≠狼さんだと思ってしまったことなので、やっぱりラストウルフはセシリアおねーちゃんじゃないのかな?と思う根拠になりまちゅね。
(37)2005/11/14 22:28:08
双子 ウェンディ
で、シャルおねーちゃんが狼さんなら占い師さんから騙りを2人出すって奇策をやってるワケでちゅね。
てかもし村人さんであってもシャルおねーちゃんは「奇策」である村人騙りをやってるワケで
結果的にその策が成功でも失敗でも狼さんで「奇策」を放ってきそうなスタンスの人はこの村ではシャルおねーちゃん以外いないと思いまちゅ。

シャルおねーちゃんがラストウルフだと思う根拠はこれだけしか思いつかないでちゅ・・・。
(38)2005/11/14 22:28:36
村長の娘 シャーロット
今日は人狼になったつもりでウェンディちゃんを吊りますかー。
って、あれれ、どうやら信じてもらえそうですね。実は守護者COしなければ同じ事を言おうかなとも思ってましたが…
2005/11/14 22:30:00
村長の娘 シャーロットは、色々と考えている。
2005/11/14 22:33:41
双子 ウェンディ
>>37
エッタおねーちゃん≠狼さんに対しての補足でちゅ。
てか狼さんなら襲撃相談やら潜伏能力者さん探しなんかで必然的に議事録を読んだり村の状況を把握してないとやっていけないはずでちゅよね??
だからあのエッタおねーちゃんの状況がよくわかってないっぷりは狼さんならありえないと思ったのでちゅよ。
エッタおねーちゃんが狼さんならウェン視点ではシャルおねーちゃんも狼さんになりまちゅ。
シャルおねーちゃんみたいな論破で勝とうとするスタンスの狼さんが仲間にいるとしたら
あの初心者ステルスとも思える発言を野放しにするとは思えないでちゅ。
(39)2005/11/14 22:33:50
村長の娘 シャーロット
実はですね。今日はずっと引っ掛かってたことがあって、それはウェンディちゃんの>>36と同じことなのです。
ウェンディちゃんが守護者COしたらまだ分からなかったですが、しなかったので襲撃ミスは確定しました。
そしてウェンディちゃんが人狼だとして襲撃ミスをする意味は、守護者CO以外にないです。

つまり、状況証拠からはウェンディちゃんが人狼というのは非常に薄いのではないかと思えます。
(40)2005/11/14 22:38:19
双子 ウェンディ
どーでもいいことでちゅけど・・・
>>32
>このまま、シャーロットさんと、お嬢ちゃんのバトルも見たいし

って・・・・ネリおねーちゃんはSでちゅか?(号泣)
ウェンは胃がイタイと言ってるじゃないでちゅか><
ウェンが吊られたら負けちゃうかもしれないでちゅのに・・・ぐすぐす。
(41)2005/11/14 22:38:55
村長の娘 シャーロット
仮にわたしが人狼だとしたら、さらにおかしな事になります。
襲撃ミスがなければウェンディちゃんを吊れば勝ちの状況だったのに、わざわざ襲撃ミスをして、ウェンディちゃんとセシリアさんを吊らなければならない状況にした事になります。
セシリアさんを吊るのは、ウェンディちゃんを吊るよりも遥かに難しいです。こんな酷い作戦をとらないだろう、つまりわたしを村人だと信じてもらえると思います。
(42)2005/11/14 22:45:11
双子 ウェンディ
>>40
ウェンもシャルおねーちゃんに対してそう思ってるワケなんでちゅけどね。
問題はウェンもシャルおねーちゃんも村人さんだとするとラッセルお兄ちゃんが真になるワケなんでちゅよ・・・。
どう考えてもウェンもその事実だけは受け入れ難いのでちゅがシャルおねーちゃんは無理やりにでもラッセルお兄ちゃんの真要素を見つけることできまちゅか??
(43)2005/11/14 22:46:45
村長の娘 シャーロット
あとは、ラッセルさんとエッタちゃんの偽っぽささえ目をつぶれば全て辻褄が合います。
もう一度補足しておくと、セシリアさんは襲撃ミスをしなければ確実に負ける状況でした。
(44)2005/11/14 22:47:25
村長の娘 シャーロット
無理矢理にでも真要素を見つける…ですか。難易度Eですね。

敢えて言うなら、エッタちゃんと同じで議事録をあまり読む時間がない。でもそもそも攻撃的な性格でとりあえず攻撃はするが、ちゃんと読めてないので突っ込みどころ満載になってしまう。
それでみんなから(特にわたしから)ガーっと突っ込まれて、ついついカッとなって意固地になっている。逆に言えば疑い返しをしていることで白っぽい?うーん、無理がありますか…
(45)2005/11/14 22:52:49
村長の娘 シャーロット
ついでに言うと、セシリアさんは特に真っぽいところはありません。ラッセルさんのあまりの偽っぽさに隠れているだけで、灰にいるとしたらいい感じのステルスですね。まあ初日に占いにガンガン上がっていましたが…

って、、だから占われる前にCOしたとも考えられますね。
あ、それは前にもみんな言ってましたよね。
(46)2005/11/14 22:55:53
双子 ウェンディ
>>42
ウェン視点でもそれは同じでちゅよ。
ウェンが狼さんなら結局ここで襲撃をなしにしても
「シャルおねーちゃんを吊らなければ絶対に勝てない」んでちゅよ。
で、今日襲撃が成功してて且つもし今日シャルおねーちゃんを吊れればウェン狼の勝ちでちゅ。
ウェンにとってはシャルおねーちゃんを吊ることはかなり難しいと思いまちゅけど、だからってわざわざ難関を自ら1つ増やすことをするはずないでちゅ。
てか、それってウェン狼は勝ちを諦めてる=「投了」を意味しまちゅよね?
ウェンが狼さんだったらそんなことしまちぇんからっっ!!そんなことする位ならラストウルフになる可能性のあるステルスなんてしまちぇん。
さっさと騙って吊られる騙り要員になるでちゅよ。
(47)2005/11/14 22:58:17
文学少女 セシリア
シャロとウェンがんばってるなぁ…
それに比べてアタシは…

いや、もうね、がんばり具合からしてもアタシを吊るべきだお!

('A`)ぁぅー、こんなラストウルフでごめんなさいごめんなさい!

それにしても霊騙りでここまで生きるとは思わなかったー。想定外にも程があるよ(笑)
(*4)2005/11/14 22:59:42
村長の娘 シャーロット
状況証拠:
ラッセルさん=霊能者、セシリアさん=人狼、ウェンディちゃん=村人

心証:
ラッセルさん=狂人、セシリアさん=霊能者、ウェンディちゃん=村人 ←矛盾!!

といった感じなんですよねえ。
(48)2005/11/14 23:01:38
双子 ウェンディ
>>45
難易度E・・・ありがとうでちゅ><
さすがにシャロおねーちゃんでもラッセルお兄ちゃんを擁護するのはきついでちゅよね・・・そうでちゅよね。
うぅぅぅぅ・・・やっぱりラッセルお兄ちゃんは偽者なのでちゅか?
てかもうホントシャロおねーちゃん信じて負けるならそれでいいと思いまちゅよ・・・ぐすん><
(49)2005/11/14 23:08:28
村長の娘 シャーロット
一応、わたしの方が結社の2人の信頼が高いといったアドバンテージがあります。
つまり、ガチでぶつかればわたしが勝つ可能性が高い。

わたしと共同戦線を張ってセシリアさんを吊った後、ランダム勝負に持ち込もうとしているのかもしれませんよね?

あれ、でもラッセルさんが狂人だとしたら、どっちが人狼か分かりませんよね。でも、わたしをあれだけ攻撃しているから、村人だと認識していますか…
(50)2005/11/14 23:09:11
双子 ウェンディ
>>48
まったく同意見でちゅよっっ!!!(号泣)
(51)2005/11/14 23:12:01
吟遊詩人 コーネリアス
今日の吊りは灰の二人からの自由投票にしたいと思います。

まず、ラッセルさんがあまりにも真に見えないこと。セシリアさん霊能者決打ちです。なら普通に考えても霊能者ローラーはないです。
理由その2。1番確率を考えるならは、これかな、と。75%ですね〜。
(52)2005/11/14 23:15:46
双子 ウェンディ
>>50
残念ながらウェン視点では今日はシャロおねーちゃん吊り一択でちゅよ。
それはシャルおねーちゃんも同じでちゅよね??
てかすでに投票はもうセットしてありまちゅ。
明日があるのならシャルおねーちゃんもウェンもセシリアおねーちゃん吊りしかないワケでちゅから問題ないでちゅし。
後は結社さんがどっちを吊るかを2人で相談するだけでちゅ。
(53)2005/11/14 23:16:42
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんの意見には反しますが、わたしはセシリアさんに投票しようと思っています。
これでセシリアさんの票もわたしに集まって吊られる確率は上がりますが、それでもわたしは状況証拠を信頼したいと思います。

【重要】ウェンディちゃんが襲撃ミスをする意味はほとんどない
(54)2005/11/14 23:19:38
吟遊詩人 コーネリアス
すいません、今日はもう限界です。

皆さん、今日は自分の意志で投票お願いします。

ではおやすみなさい
(55)2005/11/14 23:21:12
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんが人狼だとしても、襲撃ミスなんて小細工をせずに真正面からぶつかって、負ける時はしょうがないと考えると思います。

少なくともわたしがウェンディちゃんの立場ならそう思います。
(56)2005/11/14 23:21:17
村長の娘 シャーロット
心証にしても、ラッセルさんの偽を見るのではなくて、ウェンディちゃんの白さを見れば、投票は必然的にセシリアさんになります。

勝率は下がりますが、世の中数字だけではありません。自分が納得できるものにだけ投票する姿勢は崩したくありません。
(57)2005/11/14 23:26:22
双子 ウェンディ
>>54
シャルおねーちゃん・・・・
ウェンもそう思うでちゅけどそう思うなら尚更今日はシャルおねーちゃんかウェンのどちらかを吊る方がいいと思いまちゅよ。
それでもセシリアおねーちゃん吊りは間に合いまちゅ。
だからこそウェンはちょっぴり今日吊られてもいいかなぁと思ってまちゅし・・・・。
結社さん視点ではウェンもシャルおねーちゃんもやっぱり狼さん候補に変わりはないでちゅから・・・。
村視点で最善手を選んだ方がいいと思うでちゅ。
(58)2005/11/14 23:28:26
見習いメイド ネリー
あー。昼間の意見に補足しますね。まだまだ館は遠そうですが…。

ほんのちょっと、ラッセルさん狼で、シャーロットさんが狂人というパターンを考えたのです。

なぜかというと、ラッセルさんが真だとすると、私の投票先がばっちり狼になっちゃうわけです。なのになぜ私はまだ生きているのでしょう?

不思議でしょ?
(59)2005/11/14 23:31:57
村長の娘 シャーロット
仮にわたしが人狼だとしたら、今はウェンディちゃんを説得してセシリアさんを吊らせようとしている事になります。
ただし、これはありえません。なぜなら、セシリアさんを吊っても明日ウェンディちゃんを吊らなければならないからです。それなら最初から今日ウェンディちゃんを吊って終わる体勢にしているはずです。
だから罠じゃない事は分かって頂けると思います。
(60)2005/11/14 23:32:57
文学少女 セシリア
うわーん><
コネさん!アタシを真決め打たないでよ!

辛いよ!
(*5)2005/11/14 23:34:13
村長の娘 シャーロットは、いつの間にか喉が枯れてる!!
2005/11/14 23:36:07
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/14 23:37:29
文学少女 セシリアは、帰れそうな目処がたたないyp!
2005/11/14 23:42:19
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/11/14 23:43:02
文学少女 セシリアは、てど置いて帰りたいお…><
2005/11/14 23:44:57
双子 ウェンディ
>>60
うん・・・でちゅよね。
シャロおねーちゃんはもう腹を括ったワケでちゅね。

>>56>>57はウェン視点でシャルおねーちゃんに対する気持ちと全く同じでちゅよ。


うん、ウェンも【セシリアおねーちゃんに投票しまちゅ!!】
ぶっちゃけウェンもラッセルお兄ちゃん、セシリアおねーちゃん、シャルおねーちゃん誰を信用してるかって言ったらシャロおねーちゃんがダントツでちゅ。

(61)2005/11/14 23:45:35
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット飴ちゃんありがとうでちゅ><
2005/11/14 23:46:29
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアノ なでなでなでなでなで
2005/11/14 23:46:57
村長の娘 シャーロット
ネリーさん>>59
そのケースだったら尚更、ラッセルさんは襲撃ミスなんかせずに、灰が吊られるのをニヨニヨ眺めてると思います。
どう考えても、襲撃ミスをして得をするのはセシリアさんしかいないんですよ。
(62)2005/11/14 23:48:24
双子 ウェンディは、なんかとりあえずスッキリしまちた!!
2005/11/14 23:49:23
村長の娘 シャーロットは、わたしもスッキリしました。
2005/11/14 23:55:45
双子 ウェンディ
てか、ウェンはもうシャロおねーちゃんと運命を共にすることを決めたので今日は寝まちゅね♪

明日はちょっとイレギュラーで朝から夜までお話できないでちゅ><
でわ、おやすみなさいでちゅよ!!
(63)2005/11/15 00:03:06
異国人 マンジロー
うわぁ、なんだか白熱だね。
ホワイトヒート!
2005/11/15 00:11:27
村長の娘 シャーロット
話す人もいなくなったし、今日はちょっと疲れているので、わたしもそろそろ寝ます。
明日起きたら終了していることを祈っています。
(64)2005/11/15 00:14:02
村長の娘 シャーロットは、風と共に去った。
2005/11/15 00:16:35
隠者 モーガン
ふぅ。
おひさしぶりぢゃ。

これは灰2人から狩人COでも非狩人COでもしてしまえば詰みぢゃよな。。。
2005/11/15 00:33:44
隠者 モーガン
2人から非狩人CO・・・セシリア判定偽→セシリア吊って終了。
1人から狩人CO・・・CO者は真だから、灰→セシリア吊って終了。
2005/11/15 00:35:03
見習いメイド ネリーは、どんよりしながら帰ってきた。
2005/11/15 00:59:59
見習いメイド ネリー
誰もいませんねぇ。

|Д`)・・イマノウチ♪ ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪ ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
(65)2005/11/15 01:02:12
語り部 デボラ
爺さんや、そういうことだねぇ。ふぇっふぇっふぇっ。

そして灰2人がcoしない=守護ではない→セシリア偽。

なんだよねぇ。
それとも、シャロやウェンが守護だけど、偽装だったことでcoしていないのかもね。
2005/11/15 01:59:31
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
僕はシャーロットに投票済みだよ。
じゃあ、おやすみ。
(66)2005/11/15 02:23:05
文学少女 セシリアは、ふらふらしながら帰ってきた。
2005/11/15 02:33:14
文学少女 セシリア
うーん、シャロさんとウェンちゃんがわたし吊りなんですね…
いろいろ反論しなくてはいけない局面なのはわかっているのですが、どうにもこうにも体がいうことをききません…
(67)2005/11/15 02:42:31
文学少女 セシリア
わたし視点では灰に狼がいることは確定なので当然灰を吊りますが…

いや…確定ではないのかしら…ラッセルさん狼の可能性ってあるんですかね…
頭がまわらなくて考えられないです

今日は自由投票ということであればわたしはウェンちゃんに投票します。
これで終わらなければ明日あらためて考えます。
(68)2005/11/15 02:55:03
医師 ヴィンセント
結構投票はバラけまくってるのかな・・・。

とりあえずロズマリが闇さんだとはなんとなくわかった。
はじめてかも知れず(笑
2005/11/15 03:00:30
文学少女 セシリア
わたしの中でどうしてもシャロさん狼が考えられないので…



あーん、なによりもそもそも自分自身が発言頑張ってなくて、ホントにごめんなさい。

限界です。寝ます…
(69)2005/11/15 03:01:06
文学少女 セシリアは、集会場のソファに崩れ落ちた。
2005/11/15 03:03:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
0
0
0
5
0
21
3
4
0
0
0
4
0
0