人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(985)桜の咲く村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
あら、季節外れの桜…
どうして突然咲いたのかしら。何かよくないことが起こらないといいけど。

…駄目。もっと前向きに考えなきゃ。
桜はおめでたい花。何かよいことが起こる前触れ。
(0)2005/11/07 07:59:18
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
モーニンモーニン。
今日もベリーグッドファインだな。
(1)2005/11/07 08:15:41
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
おはようございます。皆様。
本日は御主人様と一緒に隣村に出かける予定です。戻りは…今日中だと幸せです。ではまた、のちほど。
(2)2005/11/07 08:23:26
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ〜♪

今日はとっても、気持ちの良い朝だね。
なんか、いいことありそうだな。
(3)2005/11/07 09:16:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あは、桜が咲いてる♪

時期外れだけど、やっぱり桜は綺麗でいいなー。
たぶん、これは、いいことが起こる前兆だね。うん、楽しみ楽しみ♪
(4)2005/11/07 09:18:44
お嬢様 ヘンリエッタは、微笑みながら桜を眺めている。
2005/11/07 09:19:10
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
秋の桜ですか。
不思議ですね。
(5)2005/11/07 09:42:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ハーヴェイさん、こんにちは♪

秋に咲く桜だから、コスモスって感じですよね。

ハーヴェイさん、この桜の種類とかってわかります?
(6)2005/11/07 09:51:55
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに小首を傾げた。
2005/11/07 09:57:07
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
ひょっこり☆
(7)2005/11/07 10:20:27
双子 ウェンディ
わぁわぁ!!!
11月なのに桜が咲いてるでちゅ!!ウェンびっくりでちゅ!!
でもとってもキレイでちゅね〜♪('A`*)ホニャー

アーヴァインのおじちゃんが怖い顔をして出て行ったけど何があったでちゅか??
ウェン、怖いおじちゃんキライでちゅ。ぐす。
(8)2005/11/07 10:23:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ちわが来た。
2005/11/07 11:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
お昼だよー♪

今日はあたし、ハンバーグを作ってみたの。
形がうまくまるくならなかったけど、味のほうは多分大丈夫だと思うよ。。。

えーっと、よかったら食べてね。
(9)2005/11/07 12:08:51
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタのハンバーグをはぐはぐ食べた。
2005/11/07 12:20:15
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
この村には秋に咲くという珍しい桜の木があるそうですね…。

古い文献によると、この木の下で愛を誓い合った二人は一生幸せになれるんですって。

ステキなお話ですよね。
(10)2005/11/07 12:38:36
文学少女 セシリア
なんか女子供がやたら多い件…(笑)
2005/11/07 12:40:16
文学少女 セシリア
エッタちゃんが作ったおいしそうなハンバーグがありますね。

わたし朝から何も食べてなくてとてもお腹がすいてたところだったんです。ありがたく食べさせてもらいます。
(11)2005/11/07 12:43:17
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、お礼を言ってハンバーグを食べ始めた。
2005/11/07 12:43:50
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
やあ、こんにちは。
(12)2005/11/07 12:47:29
村長の娘 シャーロットは、風に髪をなびかせ佇んでいる。
2005/11/07 12:47:58
学生 ラッセル
おや、おいしそうなハンバーグですね。
エッタさん、僕も一ついただきますよ(にっこり)
(13)2005/11/07 12:49:00
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアはれーこさんかな?

つーか、ケネスで入るんだったか。
2005/11/07 12:49:49
学生 ラッセルは、いい風だね・・・。
2005/11/07 12:50:45
村長の娘 シャーロット
せっかく咲いた桜が、この風で散ってしまわなければいいのに。
この木の下で愛を誓い合った二人は一生幸せになれる……か。
(14)2005/11/07 12:53:25
学生 ラッセル
じゃあ、また後でね。
そこの美しいお嬢さん・・・。
(15)2005/11/07 12:55:32
村長の娘 シャーロット
いけない、そろそろ家に帰らないと。
あんまり外にいると、お母様に叱られてしまう。
(16)2005/11/07 12:55:35
学生 ラッセルは、花びらの舞う中を去っていった。
2005/11/07 12:55:47
文学少女 セシリア
エッタちゃん、とてもおいしかったです。いいお嫁さんになれそうですね♪

わたし、眠くなってきてしまったのでちょっとお昼寝しますね。
冷蔵庫にりんごのゼリーを作っておきましたので、皆さんおやつにでもどうぞ召し上がってください。
(17)2005/11/07 12:55:56
お嬢様 ヘンリエッタ
えへ、みんなエッタの作ったハンバーグ食べてくれてうれしいな♪

味どうかな?
お塩とかいれすぎてないかな?大丈夫?
(18)2005/11/07 12:57:18
文学少女 セシリアは、陽のあたるテラスで、毛布にくるまってお昼寝を始めた。
2005/11/07 12:57:46
村長の娘 シャーロット
あら、あの赤い髪の方は…確かラッセルさん。
ご挨拶しそびれてしまったわ。

でもきっとまたすぐに会える気がする。
この桜は人を惹きつける力がある。きっとここで会えるはず。
(19)2005/11/07 12:59:03
村長の娘 シャーロットは、名残惜しそうに桜の木を振り返りつつ去って行った。
2005/11/07 13:01:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんと?
ほんとに、ほんとに美味しかった?
よかった〜。美味しいって言ってくれて、ありがと♪

セシリアさん、美味しそうなゼリーいただきます。

(結ばれるなんて素敵だな。アタシにも誰か相手いるのかな〜)
(20)2005/11/07 13:42:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ゼリーを持ってトテトテと桜の木の下に歩いていった。
2005/11/07 13:45:02
双子 ウェンディは、真似して風に髪をなびかせてみた
2005/11/07 14:19:38
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼?そんなものが本当に存在しているの?
(21)2005/11/07 15:40:24
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ
(22)2005/11/07 17:06:11
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
へぇ・・・この季節に桜が咲いているなんて、珍しい村だな。
(23)2005/11/07 17:23:32
冒険家 ナサニエルは、指先に帽子をひっかけてクルクル♪
2005/11/07 17:26:08
冒険家 ナサニエル
おっと、ここでも人狼とやらの騒ぎかい?
前に滞在していた村でも聞いた話だが・・・所詮は噂話だと思うがね。

とりあえず、しばらくの間この村を拠点に探させてもらおうかな。

・・・あの、秘宝を。
(24)2005/11/07 17:29:31
吟遊詩人 コーネリアス
これが桜なのでしょうか?文献で何度か拝見しましたが、これほど美しいとは・・・。心が洗われるようだ。
(25)2005/11/07 17:31:13
冒険家 ナサニエル
詩人サン、まだだぜ。桜ってのはな、散り際が一番美しいのさ・・・覚えておくんだな。

季節外れの桜が予兆するもの。それは出会いか、はたまた別れか。
(26)2005/11/07 17:39:45
冒険家 ナサニエル
さて・・・少し辺りを見回ってくることにしよう。
詩人サンよ、また夜にな。
(27)2005/11/07 17:43:30
吟遊詩人 コーネリアス
散り際が一番美しい・・・。これは寂しいことだと思ってしまいました。無くなってしまうことが美しいなんて悲しいことだとは思いませんか?しかし、その記憶はいつまでも誰かの記憶の中に残っている・・・。またそれも美しきことだ。

私も今日の寝宿に荷物を置いてきます。明日の朝にはここを出ることになりますが・・・。
(28)2005/11/07 17:57:58
吟遊詩人 コーネリアスは、何度も立ち止まり桜をみつつ、宿へ向かっていった
2005/11/07 17:58:34
酒場の看板娘 ローズマリー
…こんな時期に桜が?
綺麗だけど…どこか悲しく、そして怖いわね。
(29)2005/11/07 20:58:09
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
久しぶりに村まで来てみたら・・・
夜桜が綺麗ですぢゃ。
(30)2005/11/07 20:59:03
隠者 モーガン
綺麗なお嬢さん、このあたりでお酒を扱っているところをご存知ないですかのぉ・・・?
花見がしたくなりましたのぢゃ。
(31)2005/11/07 21:09:34
文学少女 セシリアは、集会場の暖炉に薪を入れて火を点けた。
2005/11/07 21:17:03
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
御主人様は、今日はかなりやる気がなかったようです。
おかげさまで早めに戻れました。

あら、お爺さん。お酒ですか?
肌寒い日の夜桜には、やはりあたたかいものがよろしいかもしれませんね。風邪が流行っているようですし、エッグノックなどいかがですか? よろしければお持ちしますよ。
(32)2005/11/07 21:21:42
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/11/07 21:21:58
文学少女 セシリア
今夜は冷えますね…。

徐々に部屋の中も暖まってくると思いますわ。風邪も流行ってるみたいですし、皆さんも気をつけてくださいね。
(33)2005/11/07 21:25:58
文学少女 セシリアは、暖炉の前で膝掛けをしながら本を読んでいる。
2005/11/07 21:26:12
文学少女 セシリア
なんつーかやっぱりシャロが使いやすい件…(笑)
2005/11/07 21:29:29
見習いメイド ネリー
セシリアさんが火を入れてくださったので、お湯を湧かして、お茶の用意をしておきますね。よろしかったらどうぞ。
お爺さんには、水筒にエッグノックを入れておきましょう。

さて。私は御主人様のおやすみの支度をしてくることにします。
またのちほど。
(34)2005/11/07 21:36:52
隠者 モーガン
メイドさん、ありがとうですぢゃ。
泡がなくなってしまったがありがたく頂くのですぢゃ。
うむ。
ホッとするのぢゃ。

ワシも水筒片手に散歩してくるのぢゃ。
(35)2005/11/07 21:42:08
隠者 モーガンは、上機嫌で出掛けていった。
2005/11/07 21:42:19
学生 ラッセルは、風に髪をなびかせながら月見酒。桜の花びらが水面に浮かぶ・・・
2005/11/07 22:41:03
双子 ウェンディは、とことこと集会所にやってきた
2005/11/07 22:50:07
双子 ウェンディ
なんかいっぱい人が集まってまちゅ!!
こんばんわでちゅよ!!
ウェンはちゃんとご挨拶できる良い子なんでちゅ♪

ネリおねーちゃん、ウェンも「つきみざけ」飲みたいでちゅ!!
(36)2005/11/07 22:53:05
文学少女 セシリアは、本を読みながらややうとうとしている…。
2005/11/07 23:00:40
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
やっほ〜、こんばんわ〜
(37)2005/11/07 23:26:59
牧童 トビーは、トビーはどうやらにぎやかしにきたらしい。
2005/11/07 23:29:11
牧童 トビーは、どうやらにぎやかしにきたらしい。
2005/11/07 23:29:22
牧童 トビー
あら〜、なんかナレーションがかぶっちゃったよ。まあ、いいや。
みんなよろしくね〜。
(38)2005/11/07 23:30:15
牧童 トビー
だれもいないようだね。
じゃ、そこらへんでごろごろしてるよ〜。
(39)2005/11/07 23:31:28
牧童 トビーは、そこら辺ごろごろしながら、横山光輝三国志を読み始めた。
2005/11/07 23:32:19
異国人 マンジロー
ぐっないぐっない。
今日もナイトブロッサムがきれいだね。
(40)2005/11/07 23:46:31
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
皆さん、こんばんわ。
お医者さんですよ〜。
ふふふ・・・。
(41)2005/11/07 23:50:16
双子 ウェンディは、異国人 マンジローのちょんまげを三つ編みにしてあげた♪
2005/11/07 23:50:26
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
ひゃ〜っひゃっひゃっひゃ。
(42)2005/11/07 23:51:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
1
3
1
3
2
3
3
4
3
6
4
3
1
2