人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(985)桜の咲く村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは異国人 マンジローに投票しました
書生 ハーヴェイは異国人 マンジローに投票しました
隠者 モーガンは異国人 マンジローに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
見習いメイド ネリーは異国人 マンジローに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは異国人 マンジローに投票しました
双子 ウェンディは異国人 マンジローに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
文学少女 セシリアは異国人 マンジローに投票しました
牧童 トビーは見習いメイド ネリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは異国人 マンジローに投票しました
冒険家 ナサニエルは異国人 マンジローに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは異国人 マンジローに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、10人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人狼のようだ。
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
しかし、その日酒場の看板娘 ローズマリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、の13名。
文学少女 セシリア
ハーヴさん、乙。

マンジってとりあえず白判定でいいのかな…。
(*0)2005/11/10 07:20:51
書生 ハーヴェイ
おはよう。
死んでるよ(涙)
守護者、誰を守ってたんだろうね。

マンジローさんは深夜型みたいだし、僕もまたあとで見に来るよ。
2005/11/10 07:21:45
学生 ラッセル
【マンジローは人間だったよ。】
(0)2005/11/10 08:04:02
牧童 トビー
白判定でいいんじゃないかな。特に狼だと思わせる必要もないし。
あれで黒とか言ったら、夏の信用が落ちるでしょ。
(*1)2005/11/10 08:11:09
隠者 モーガン
散歩がてらに鳩からですぢゃ。
ぬおっ!
ハーウ゛ェイさん襲撃っ!?
ハーウ゛ェイさん、マンジローさん安らかにですぢゃ。

ハーウ゛ェイさん狂人の可能性は低いと思うのですぢゃ。
ローズマリーさんは偽で狼か狂人だと思うのですぢゃ。
それとハーウ゛ェイさん真寄りが多数いる状況でのハーウ゛ェイさん襲撃はなかなか度胸がいる思いますのぢゃ。
(1)2005/11/10 08:46:46
文学少女 セシリア
おはようございます。
ぁあ、ハーヴさんがひどいことに…。

ラッセルさんが結果発表されたようですのでわたしも発表しますね。

【マンジさんは人間でした】

…お二方のご冥福をお祈り申し上げます。


さて今朝は、パンケーキにスクランブルエッグとかりかりベーコンを用意しました。コーヒーまたは野菜ジュースと一緒にどうぞ。
(2)2005/11/10 08:53:04
文学少女 セシリアは、眠い目をこすりながら朝食を食べている。
2005/11/10 08:57:10
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日寝ちゃったよ、ごめんね。
そして、この襲撃は俺が守護者ってのがわかって、昨日いなかったから守ってないだろうということでの、襲撃っぽいなー。
ってか、ぺる狼ならば、思いっきりありえていやだなw
2005/11/10 08:59:00
学生 ラッセル
あれ?発表順指定はなかったよね、確か?

なのに「ラッセルさんが結果発表されたようなので」
っていう台詞はずいぶんと黒いと思うよ。
もしセシリアが僕の対抗じゃなくても違和感を覚えるな。
(3)2005/11/10 09:27:38
異国人 マンジロー
ぐっもにん。
また、ファースト吊りか…('A`)

あやじんもおつかれさまー。
2005/11/10 09:35:41
酒場の看板娘 ローズマリー
【トビーは人間よ。】
・・・参ったわね。
まさか占い師を狂人に任せていたなんて。
私自身占い師真・狼だと思っていたから驚いたわ。しかも私じゃなくてハーヴェイ?
狼には本物と狂人の区別がついてないのにハーヴェイに行ったのね。
霊能者真狂だと思ってたから印象から見直しが必要ね。
>>1
この状況だから私を偽と思っても仕方がないけど、狂人か狼、で真の可能性をまったく考えないのはどうかと思うわ。
(4)2005/11/10 09:37:00
文学少女 セシリアは、思わず飲んでいたコーヒーをふいた。
2005/11/10 09:44:18
文学少女 セシリア
>>3ラッセルさん
ちょ…、議事録ちゃんと読まれてますか?そのつっこみ意味がわからないですよ。

>>2:151でコネさんからちゃんと発表順の指定がありますよ。
発表順の指示があったとか気にせず発表してしまっているラッセルさんのがよっぽど違和感なんですが…(苦笑)
(5)2005/11/10 09:51:17
文学少女 セシリアは、朝食を食べ終わったので外に散歩に出ることにした。
2005/11/10 10:11:50
隠者 モーガン
鳩からですぢゃ。
ローズマリーさん>>4
ワシは昨日、CO順から考察するとハーウ゛ェイさん狂人の可能性は低いと考えたのですぢゃ。
つまり貴女が真でも、申し訳ないが、その結果を信じることができないのですぢゃ。
(6)2005/11/10 10:20:35
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日はごめんなさーい!!
寝ちゃってました。。。

ハーヴェイさん、マンジローさん、お墓の下から応援してくださいね。
(7)2005/11/10 10:29:02
村長の娘 シャーロットは、小さくくしゃみをしながら現れた。
2005/11/10 10:35:32
村長の娘 シャーロット
昨日はよく眠れました。少し鼻風邪をひいたようですが、今朝はよい天気で外を歩いても気分がいいです。

ただ、真占い師だと思っているハーヴェイさんが襲撃されていてショックです。
そしてマンジローさんは白確定ですか。吊られ属性のある人だとは感じましたが、白黒が判断しづらい言動だったので、早めに判断できたと前向きに考えます。

今日は夜に参加できないので、早めに考察を述べるつもりです。
(8)2005/11/10 10:36:52
村長の娘 シャーロット
今からする考察は、人狼から守護者が見破られてしまうかもしれないので控えた方がいいのかもしれませんが、すでに占い師の片方が死んでいるので、それほど問題はないだろうと判断しました
ローズマリーさんが人狼だったらもっと深い考察をしているでしょうから、黙っていても無意味でしょうしね。

現在、守護者候補は8人(モヴネウトヘナデ)。昨日の時点でこの8人が、占い師のどちらを真だと思うと言ったかについてまとめてみました。

ハーヴェイ派 4人(ウトナデ)
ローズマリー派 1人(モ)
不明 3人(ヴネヘ)

これを見ると、第3者的にはハーヴェイさんは守られていそうだと感じるのですが、現実に襲撃されました。
GJ覚悟でハーヴェイさんを襲撃するのは何らかの理由があったと考えるのが自然でしょう。
(9)2005/11/10 10:37:29
村長の娘 シャーロット
ここでローズマリーさんを真占い師だと仮定します。

占い師は真狂なので、人狼からはどちらが真かは分からないはずです。ここから危険を冒して信頼度の高いハーヴェイさんを襲撃するというのは腑に落ちません。
もう一つ、人狼はわたしを吊って吊りを一手消費させたいはずです。その場合はローズマリーさん襲撃が正解でしょう。昨日の対立具合からして、ローズマリーさんが襲撃されていたらわたしは反論材料を失います。

襲撃に理由がないとすればわたしの考察は無意味ですが、理由を考えれば考えるほどローズマリーさん真から遠のくというのが結論です。
(10)2005/11/10 10:38:07
村長の娘 シャーロット
ではローズマリーさんは何者なのか?

もしも狂人だとしても、やはりハーヴェイさんよりは襲撃されやすい立場だったと思われます。
唯一考えられるのはトビーが人狼で、人狼達からはハーヴェイさんが真に見えていたという可能性です。しかしこれはGJされてさらにトビーがパンダになるケースを想定するとリスクが高いので、やや疑問です。
(11)2005/11/10 10:39:08
村長の娘 シャーロット
やはりローズマリーさんが人狼だと考えるのが一番しっくりきます。
それなら性格的にも、アグレッシブに真占い師から襲撃というのは十分考えられます。また、トビーが人狼だから襲撃せざるを得なかったのかもしれません。

また、人狼が占い師を騙って自分も生き残るには、対抗を狂人扱いするしかありません(真占い師は途中で襲撃されると仮定)。わたしが占い師COした時に、必要以上に狂人決め打ちをしていたのが引っかかっています。わたしを襲撃して狂人扱いして生き残るための布石ではなかったのだろうかと疑っています。

もう一つ、これを言うとまた気分を損ねるかもしれませんが、昨日のいざこざでやる気を失って自分が吊られる展開にしたのかもしれません。真占い師の命と引き換えなら、作戦としてはまずくありません。
(12)2005/11/10 10:39:55
村長の娘 シャーロット
今日ローズマリーさんを吊って白白ならわたしの狂人疑惑は晴れ(人狼疑惑は残りますが)、明日から霊能者ローラーができます。黒黒なら、わたし視点では霊能者放置でよくなります。白黒なら、白を出した霊能者は最悪でも狂人なので放置でよくなります。
今後の指針を決める上でも、今日はローズマリーさん吊りを推奨します。

わたし自身の基本的方針としましても、片襲撃された占い師を放置するのは好みではありません。
(13)2005/11/10 10:40:41
村長の娘 シャーロットは、眠らないように注意しながら、みんなが揃うのを待っている。
2005/11/10 10:42:12
吟遊詩人 コーネリアスは、あくびをしながら現れた
2005/11/10 11:05:54
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。ハーヴェイさんが襲撃されてしまいましたか・・・。占い機能はもう停止してしまいましたか・・・。マンジローさんは人間だったのですね。二人とも、お墓で見守っていてください。

今日の議題です
■1、占い
■2、吊り
■3、現段階の能力者考察
■4、シャーロットさんをどう見ているか
(14)2005/11/10 11:11:14
双子 ウェンディは、しょんぼりと集会所にやってきた。
2005/11/10 11:40:09
双子 ウェンディ
ひっくひっく・・・。
マンジロお兄ちゃん死んじゃったでちゅ。
しかもはーべーお兄ちゃんも狼さんにぱっくんされちゃったでちゅ><
ウェン、絶対仇を取るでちゅよ!!(握りこぶし)
(15)2005/11/10 11:44:24
双子 ウェンディ
さくっとアンケートに答えてから
マンジロお兄ちゃんのお墓参りに行くでちゅ。

■1、占い
保留でちゅ

■2、吊り
▼→ロズマおねーちゃん(一応まだ暫定)

■3、現段階の能力者考察
*占い師さんについて→はーべーお兄ちゃんが襲撃されたことでウェンはロズマおねーちゃんは狼さんだとやっぱり思いまちゅ。
第一の理由はやっぱり「狼さんは絶対占い師さんに騙りを出す」ってウェンの持論でちゅ。
でもそこはロズマおねーちゃんも同じことをお話してくれてまちゅから(>>2:97)分かってもらえまちゅよね??
(16)2005/11/10 12:11:29
双子 ウェンディ
仮にロズマおねーちゃんが真ではーべーお兄ちゃんが狂としたらますますはーべーお兄ちゃんが襲撃されるのが不思議でちゅよ・・・。
理由はシャルおねーちゃんと同じ(>>10)でちゅ。
早い段階でロズマおねーちゃん切り捨てでも
真を食べられれば悪い勝負じゃないと思いまちゅ。
ウェンは残ったロズマおねーちゃんを放置できるほどロズマおねーちゃんの言動を信頼してまちぇんから
ロズマおねーちゃんは少なくともシャルおねーちゃんよりは吊りたいと思うでちゅよ・・・。
*霊能者さんについて→>>5のセシリアおねーちゃんとのやり取りを見てラッセルお兄ちゃんは夜が明けるたびに信頼度が下がっていくと思いまちた・・・。
(17)2005/11/10 12:11:52
双子 ウェンディ
■4、シャーロットさんをどう見ているか
んと、ロズマおねーちゃん=真、はーべーお兄ちゃん=狂、シャルおねーちゃん=狼さんを考えた時に
今日のはーべーお兄ちゃん襲撃は納得できるかもでちゅ。
現にこうしてロズマおねーちゃんは苦境(?)に立ってる気がしまちゅし・・・。
でもやっぱり真であるロズマおねーちゃん食べた方が手っ取り早い気もしまちゅけどね・・・。
とりあえず今日はロズマおねーちゃんを吊って霊能判定見て、それからシャルおねーちゃんをどうするか考えても遅くないと思いまちゅ。
ウェンの中では「狼さん疑惑があってどっちを先に吊るか」って聞かれたら迷わずロズマおねーちゃんでちゅ。

じゃ、ウェンはマンジロお兄ちゃんとはーべーお兄ちゃんのお墓参りに行って来るでちゅ・・・。
(18)2005/11/10 12:12:41
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーのプリンを持ってお墓参りにでかけた。とぼとぼ・・・。
2005/11/10 12:12:57
酒場の看板娘 ローズマリー
・・当然だろうけど今日私吊りの声が大きいと思う。私だって客観で見たら残った占い師は狼だろうと思うからそれについては強く反論できない。けど、今考えているのはそれとは別のことよ。
「なぜ私ではなくハーヴェイだったのか。」
これを考えられるのは私か、実際に襲った狼たちだけなのよね。
結論だけ言うと、私はトビーを占いに希望した3人のうち少なくとも1名・・・おそらくは2名は人狼ではないかと思っている。
今日私が吊られてしまうのは仕方がないけど、その後の流れを想定してみてたどり着いた結論よ。
(19)2005/11/10 12:25:59
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者真狼は私の視点で確定。明日私を吊ったとして、霊能者が白でそろえるか、白黒になる可能性は今のところ五分五分。けど、白黒だと、黒を出したほうが私には人狼だとわかる。真霊能者にもそのときにわかるでしょうね。そして吊られるのは多分狼だけ。
だから、明日の判定は白で揃う可能性が高いと見てるわ。この場合、信用に極端に開きがない限り霊両吊りになるでしょうね。
逆に白黒で割られ、霊能者を片方だけ吊った場合、次の吊りはどこに向かうか。
私はトビー吊りに流れるのではと考えているわ。
真霊能者からはトビーを吊っても人しか出ないから、結局私と真霊能者か、トビーを吊ることで2手無駄吊りさせようという狙いだというのが私の結論。
(20)2005/11/10 12:31:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイではなく私が襲われなかった理由は・・・。なんでなんだろうね。私のほうが残ったときに狼に見えるからより吊り易いと思ったか、シャーロットが実は狼か、そういう疑惑を植えつけるため、ぐらいしか考え付かないわ。

ただ、私は今強く疑っているのはシャーロットではなくネリーとセシリアよ。少なくともネリーはこの襲撃で一番得をしているからね。自身の吊りが先延ばしになったのだし。
トビーは明日以後自身の潔白を示すためにがんばって頂戴。
(21)2005/11/10 12:37:52
学生 ラッセル
ああ、ごめん、発表順指定あったんだね。
(22)2005/11/10 12:40:19
学生 ラッセル
>>13
ローズマリーを吊って白白だったら、霊能ローラーよりも前に君を吊るのが当たり前だと思うんだけどね。
(23)2005/11/10 12:42:36
書生 ハーヴェイ
なくさん、お疲れサマー☆

なんで、私って、バレてるのー(><》
すごい『、』減らしたのに。。。
2005/11/10 12:42:48
学生 ラッセル
>>18
その考え方だと真であるも何も狼からはローズマリーとハーヴェイの真贋は、少なくとも状況としてはつかないと思うんだけど、なんで真であるローズマリーを食べたほうが手っ取り早いということになるんだい?
(24)2005/11/10 12:44:17
学生 ラッセル
ただ、発表順を気にするのは狼(偽)だと僕は思うけどね。
僕は真だから気にしないし。偽がミスを出すのを待つ、という考え方はしないからね。
これは占い師の場合も同じかな。
(25)2005/11/10 12:46:00
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん>>21
状況的に見るとハーヴェイさんは3人目のCOなので、真占い師か人狼の可能性が高かったです。
ローズマリーさんが襲撃されていたら真占い師だと認めるつもりだったので(これは昨日宣言しましたよね)、人狼っぽいハーヴェイさんを吊りに挙げていたでしょう。
なのでその理由は弱いと感じます。

もう一つ、わたしも昨日はトビーを占い希望していたのですが、ネリーさんとセシリアさんが黒くなってわたしが黒くならない理由を教えてください。
(26)2005/11/10 12:47:56
学生 ラッセル
しかし。。。守護は何をやっていたのか、というよりも狼は相当勇気あるよね。
確かにリターンは大きいし、同じGJされるなら、後のほうより早いほうがいいのは理屈でわかるけれど。
占い師守護、しかもハーヴェイのほうがどう見ても守られてそう(狙われそう)な感じなのに。
これは狼の性格読みの上で結構重要じゃないのかな。
(27)2005/11/10 12:48:09
学生 ラッセル
僕はシャーロットとローズマリーは正直どちらも吊ってしまいたい。
けれど判定を伝えるべきはシャロのほうが優先だし、放置する流れになる前に、今のうちにきっちりと吊りたい(判定見たい)かな。
ローズマリーには今日は一日占わせて、よほど何かない限り基本は明日吊りでいいと思う。
(28)2005/11/10 12:51:38
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん

>>23
どうしてです?確実に人狼が一人いる霊能者を吊るのが先なのではないですか?

>>24
人狼から見て占い師の真狂の判断がつかない場合、護衛されていなさそうな方を襲うのが普通ではないでしょうか?
ローズマリーさんが真占い師だったら占い師は真狂確定なので、それならば信頼の低かったローズマリーさんを襲っていただろうという意味だと思います。
(29)2005/11/10 12:52:42
学生 ラッセル
>>26
状況的に見ると・・・可能性が高い、は偽の行動原理としては説得力を持たないと思うよ。
それに、昨日襲撃されたら真と認める、なんていい方は村側の発言とは思えないな。真占い師が判定をほぼ出さないまま襲撃されてしまって、それで真と信じてあげる、で満足なの?
僕にはシャーロットが狼で真占い師(狂人かも)を始末しようとしているように見えるよ。
(30)2005/11/10 12:54:26
双子 ウェンディ
>>24
理由1、真だと思うなら狼さんなら食べたいと思うと思わないでちゅか?

理由2、どう考えても昨日までの印象から守護さんに守られてる確率ははーべーお兄ちゃん>ロズマおねーちゃんだったと予想できると思うから。
ロズマおねーちゃんが真だったら守護の予想からでも比較的狙いやすいと思うでちゅよ。
「狂人はーべーお兄ちゃんを食べて真のロズマおねーちゃんの信用を落として吊りに持って行くって作戦」を取るには「真を消したい」って目的を達成する上で消極的な作戦な上にGJの確立まで高くてどうもメリットが薄くてしっくりきまちぇん。
(31)2005/11/10 12:56:49
学生 ラッセルは、また夜にね。
2005/11/10 12:57:09
学生 ラッセル
>>29
違うと思うよ。ハーヴェイとローズマリーに白の時点で君の放置は不可能だよ。なら、セットで狼1の僕ら霊能よりも先に、君を吊って判定を見るのが当然だと思うよ。

ローズマリーが真占い師だったら真狂確定、と言える材料はいったい何処にあるのかな?僕にはそういいきれる論拠が見つからないのだけどね。
(32)2005/11/10 12:57:15
学生 ラッセル
>>31
だから、どうして狼からローズマリーが真であることがわかるのかな?ってきいてるんだけど
(33)2005/11/10 12:58:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
3番目の狂人がいないと思ってるのね。私自身が知っているだけで3回は知っているのだけど。そう思わせてでも占3霊1にしてでも占い機能を破壊したいと願う狂人ならCOの順は参考にはならないわね。発言から、どこまでハーヴェイを信じてるのか、私にはさっぱりだわ。

また、逆に聞くわ。
占い師を騙って撤回して、私を攻撃して、明日私の霊視の結果が白x2になる可能性も高いのにそこまで棺おけに自分から片足を突っ込むような人狼が居るの?
>>23のように考える人間も居るのに。
あなたの何でもやる姿勢は好きではないけど何者かの考察は他の人よりはよくしているつもりなんだけどね、これでも。
(34)2005/11/10 13:03:35
双子 ウェンディ
>>33
占い師さんが真狂なら狼さんも村人さんもどっちが真かの手がかりは一緒でちゅよ。
少なくともウェンが狼さんなら昨日からずっとお話してるようにロズマおねーちゃんが偽って思っちゃいまちゅからはーべーお兄ちゃん食べちゃいまちゅ。
単純に真っぽい方を狙っただけだと思いまちゅよ?
(35)2005/11/10 13:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
最低限の受け答えしかしないで居る占い師をどうしてそこまで信じられたのか私には理解不能だわ。
占い師以前に村人の務めを半分放棄している人間を、ね。
そういう意味じゃ昨日の停滞っぷりは本当に占い・吊りしか参考になるところが少ない人が多すぎて困ってるわ。
(36)2005/11/10 13:07:49
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん

>>30
「状況面に見ると…可能性が高い」を考えずに、何を推理の基準にするのですか?事実だけを推理に組み込んで人狼を全て退治できるのなら、そんな楽な話はないですが…
「昨日襲撃されたら真と認める」というのは、人狼だと思っているので、もしもそんな事があれば推理が根本的に間違っていると考えざるを得ないという意味です。
あと、わたしが真占い師(狂人かも)を始末しようとしているように見えているのなら、明日ローズマリーさんを吊るという意見は矛盾しますよね。人狼ではないと思っているのに吊るという事ですか?

>>32
客観的に考えて、白黒の分からないわたしよりも、確実に人狼が1人いる霊能者を吊るのにどこが問題あるのですか?
(37)2005/11/10 13:12:10
冒険家 ナサニエル
お、真占食えたな。おめでたおめでたっと。
(*2)2005/11/10 13:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
■1、●ナサニエル
暫定よ。ハーヴェイを襲ったと言うことはハーヴェイ真派に狼が居る可能性もまた高いということ。シャーロットじゃないけど、シャロ、ウェン、ナサ、デボラの中に襲撃の中核になった人間が居てもおかしくないと思う。占いでトビーの人がわかったのと、今までの会話の応答からデボラ、シャロをはずし、ウェン、ナサで自分がより人狼の可能性の高そうなほうを希望するわ。
■2、▼ネリー
言うまでもなく状況で一番黒く、当面吊り圏から逃れられる襲撃だったと思っているから。
■3、昨日トビーに入れたセシリアが狼ではと今は思っている。ラッセルは狂人っぽさが気になるけど、裏を返せば人間らしいと言うこと。占い師が全員人とわかっててローラーと狼が果たしていうのか、も加味するわ。
■4、ほっといていいんじゃない?私に白x2が出ても遺言でも吊りたいと思わないのだけど。
(38)2005/11/10 13:20:38
村長の娘 シャーロット
>ローズマリーさん

>>34
セオリーを好む狂人なら、3人目の占い師COはせずに霊能者COをするのではないでしょうか。ハーヴェイさんは性格的には、良く言えば慎重、悪く言えば型にはまった事しかしないという評価だったので、3人目の狂人COという行動はしっくりときません。
また>>13の文末で言っているように、ローズマリーさんが襲撃されていたら、ハーヴェイさんが何者だとしても吊りに挙げるつもりでしたよ。

ローズマリーさんを吊った結果が白白だとしても、それがあなたの真を証明する理由にはならないので、わたし吊りに流れるというのは安易な予想ではないでしょうか?わたしが狂人である可能性がなくなるという事実に過ぎません。わたしが人狼だという結論には繋がりませんよね?

>>38
「ラッセルは狂人っぽさが気になるけど」という発言は、文脈を加味しても「?」なのですが…
あなたの立場からは、間違っても狂人っぽいとは思わないのではないでしょうか。
(39)2005/11/10 13:31:59
村長の娘 シャーロット
■1、●必要ありません
■2、▼ローズマリーさん
■3、ローズマリーさん:人狼>狂人>占い師、ハーヴェイさん:占い師>狂人
   ラッセルさん:狂人>人狼>霊能者、セシリアさん:霊能者>狂人>人狼

占い師についての考察は、これまでの発言を見てください。

ラッセルさんはとにかく因縁をつけるために喋っている印象で、論理的に破綻している箇所が多いのが偽印象です。(例:今朝の発表順の指摘)
セシリアさんはわたしと似た推理をしていることもあり、思考の流れが自然に見えるので真印象です。
(40)2005/11/10 13:43:50
語り部 デボラ
ひょっ!?

難儀なことじゃのう。
(41)2005/11/10 13:49:40
語り部 デボラ
トビー、ロズマリ、シャロを吊りで終わりそうと思うのは、あちきだけかのう。
(42)2005/11/10 13:50:43
語り部 デボラ
>>13でシャロが触れたように、ロズマリ吊りの霊判定から見えてくるものがあるじゃろう。

考えてみて欲しいのぅ。

霊のどちらかは真。
(43)2005/11/10 13:52:35
語り部 デボラ
たとえロズマリが真を主張しても、占いの機能は既に無い。

ならば真のおる霊を判断材料にしたい。

それをローラーしようとするシャロが、あまり村側に見えんの。
(44)2005/11/10 13:57:24
語り部 デボラ
トビーについて。

襲撃された占い師は真、とあちきは思うんじゃ。

そこまで占い師の真贋に差が無いとするなら、やはり真を狙うじゃろうて。

そこまでして襲撃に来たと言うことは、トビーが狼なのではないかと思うぞぃ。
(45)2005/11/10 14:03:13
語り部 デボラ
さて。

ロズマリを吊って、白白が出た場合。
霊が真狼となるのぅ。

するとシャロは何者かのう。

ラッセルとセシリアのどちらが狼かわからんが、シャロが人なら占い師は「人人人」かぇ?
なんで狼が霊coするんかのう。
占い師の誰でもいいから襲撃して、占い師ローラーになっても、狼は痛くなかろう?
(46)2005/11/10 14:11:47
語り部 デボラ
▼ローズマリー

まずはこれだけ。
(47)2005/11/10 14:16:36
隠者 モーガン
少し時間が出来たのぢゃ。

デボラさん>>2:172
シャーロットさんが村人占い師騙りを狙ったにしても、5COローラー回避のために占い師COを撤回した狼側だったとしても、占い師としての信頼を得るためのあの説明をしたと思うのですぢゃ。

個人的な意見ぢゃが、シャーロットさんとローズマリーさんが狼というのは、ちょっと考えづらいのですぢゃ。
やり取りもライン切りにしては度が過ぎていると思うのですぢゃ。
(48)2005/11/10 14:20:17
隠者 モーガン
また、シャーロットさんが行った、非占霊せずにまとめ役立候補→CO撤回→非狩人COの流れは、人狼が行う作戦にしては、ただの村人騙りを装った撤回に比べても、あまりにリスキーだと思うのですぢゃ。
何より占い師が真狼狼なら、かなり高い確率で5COになるのは目に見えておるのですぢゃ。
シャーロットさんは村人騙り扱いされても狂人扱いされても狼扱いされても、吊られてしまうと思うのですぢゃ。
(49)2005/11/10 14:21:43
隠者 モーガン
今日の襲撃理由はこんな風に考えていますのぢゃ。
A.トビーが狼
占い師の内訳が何にしても、人狼は真占い師を襲撃したい。
人狼視点で真確定または真に見えるハーヴェイ襲撃。

2.トビーが人間
人狼はコーネリアス守護と予想。
トビーを道連れにできるメリットがある。
B.占い師=真狼
いずれ真占い師襲撃は行いたい。
信頼度にこれ以上の差が出たり、仲間が占われる前に襲撃。
(50)2005/11/10 14:23:20
隠者 モーガン
C.占い師=真狂
人狼視点で真に見えるハーヴェイ襲撃。
ローズマリーが真でも吊ることができるだろう。
狼霊能者がローズマリー吊り時に黒判定をして多大な信頼を得て生き延びる。


ローズマリーさんは、なんとなく仲間を庇っている印象を受けたので、狂人よりも狼だと
思ったのですぢゃ。
現段階ではA≧B>Cだと思うのですぢゃ。


■1.占い希望
ローズマリーさんを吊らないなら●ネリーさん。昨日吊り希望に出す予定だったのですぢゃ。
(51)2005/11/10 14:24:52
隠者 モーガン
■2.吊り希望
▼ローズマリーさん。この状況では占い師として信用できないですぢゃ。
特にシャーロットさんの>>39が気になりましたのぢゃ。
また、ローズマリーさんを吊って霊能者の結果を聞けば推理の足しになると思うのですぢゃ。
ローズマリーさん以外だったら、状況的に最黒の▼トビーさんですぢゃ。

■3.占い師真偽
ローズマリー:狼≧狂>>>占、ラッセル=霊>狂≧狼、セシリア=狂≧狼>霊

■4.シャーロットさんの扱い
行動と考察を見ると、村人に見えて仕方ないのですぢゃ。

ではまた夜にですぢゃ。
(52)2005/11/10 14:26:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
またメタ推理…?いい加減やめて欲しいんだけどね。身内しか居ない村でやるなら勝手にやっててもいいけど。
私が白白判定が出てあなたが疑われるのは私を吊りに持っていく急先鋒で、私が真かどうかわからないけれど占いを完全に破壊しようという姿勢にとられやすいからよ。

そしてラッセルの件は曲解しないで。言動が狂人っぽいと思える要素が昨日ちらほらあったということよ。ローラー推奨など、ね。
今は狂人の居場所がわかってるのでそうだとは一言も言っていないわ。
>>40
因縁をつけている印象はあなたも多すぎだから気をつけなさい。
(53)2005/11/10 14:50:29
語り部 デボラ
爺さんや。

>>48
実際に5coになったぞぃ?
占い師3coの状況を狂人が見るならば、「真・狼・結か村」と考えるのが普通じゃろう。
霊を騙ればよい。誰かが撤回して2-2になるじゃろうて。
さらに占い師が欠けた事で、狂人からは残ったのが狼と確定じゃからの。間違えようもないじゃろ。

シャロが村側と言うが、あれだけ占い対象になって占い師coした意味はなんじゃ?
結局、シャロは占い師coする事で占いを回避しておる。
これが村側の行動かえ?

ひっかきまわしているようにしか見えんのぢゃ。

それと>>13の考察じゃの。不審な点だらけじゃわい。
(54)2005/11/10 14:52:44
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん>>53
一言だけ。メタ推理ではなくて、これまでの発言からの印象です。
(55)2005/11/10 14:53:40
語り部 デボラ
ひょっ?

メタメタ言うておるが、設定説明になるんかぇ?

ハーウ"ェイの性格など、あちきは知らん。知らんことを言われても、なーんも思わんの。
(56)2005/11/10 14:56:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
いきなり最終日になると思うけど?
村が滅びたいなら好きになさい。

>>50>>51
残念ながらトビー人かつBのパターンよ。その場合トビーまで吊ってしまうと吊りの余裕0、確定白はヴィンセントと結社で残ったものだけになるわね。
こうなった以上吊られるのはしょうがないにしてもトビーが吊られるのだけは反対するわ。

占い師が真狂というのは私と人狼、そして明日真霊能者がわかる、あるいはわかっていることよ。ここで私を吊るというのは真かも知れないと恐れる人狼にとってはむしろ歓迎すべき流れでしょうね。
と言っても狼の吊り逃れだと言い出す人も多いでしょうし・・・。どうしたって私の考えが伝わらないなら好きにするといいわ。
(57)2005/11/10 15:00:25
村長の娘 シャーロット
>デボラさん
わたしとローズマリーさんの両方が人狼だとして、両方が占い師COするメリットは何ですか?
占いに多く挙がっていたわたしがCOするのは分かるにしても、ローズマリーさんまでCOする理由はないと思います。
(58)2005/11/10 15:00:32
見習いメイド ネリー
さぁ、このフロアもモップをかけますよ。

皆さんのお話を、遠くの方から聞いていました。私は、実は物事は意外と単純で、トビーさんが狼だったのではないかと思っています。
したがって、本日の▼予定はトビーさんで。

占いは、機能が壊れてしまったこともありますし、いっそ●シャーロットさんかしら? と、考えています。

ただし、きちんと議題に答えるのは、お掃除が終わってからになると思います。申し訳ありません。

そして、マンジロウさん……まぢ、すまんかった。でも、ありますよね? そういうことって。えへっ(小首かしげ
(59)2005/11/10 15:17:01
文学少女 セシリアは、お散歩からふらりと戻ってきた。
2005/11/10 17:46:07
文学少女 セシリア
ちょっと時間がとれました。帰りが遅くなりそうなので先に議題に答えておきます
ね。

■1.ローズさん吊り希望なので占い希望はないです。

仮に今日ローズさんを吊らないというのであれば一応挙げておくとすれば、●エッタちゃん。
正直内容のある発言が少なすぎて全然白黒判断できないです。
いずれにせよ占い結果を信用する気にはなれませんので、ローズさんの自由でもいいかもしれません。誰を選ぶかってところが情報になる気がしますので…。
(60)2005/11/10 17:49:29
文学少女 セシリア
■2.▼ローズさん
まず、片割れになった能力者を残しておくこと自体があまり好きではないのがひとつ。
仮に真だとしてもわたしは決め打つことはできないと思いますし、どっちか食べられたら残った方は吊るのが最適だと思っています。
もうひとつは単純にローズさん狼の可能性が高いと思っていること。
更にはローズさんを吊った霊能判定から得られる情報が大きいと思うことです。
少なくともわたし視点では確定情報がだいぶ増えます。
(61)2005/11/10 17:52:28
文学少女 セシリア
■3.能力者については実は昨日の予測とほとんど変化がないのであまり言うことがないのですが、
・占い師
ハーヴェイ:真>狂 ローズ:狼>真>狂
・霊能者
ラッセル:狂>狼
(62)2005/11/10 17:58:19
文学少女 セシリア
わたしの中でラッセルさんの狂人イメージが変わっていないことと、ハーヴさんが襲撃されたことで、消去法でローズさん狼の可能性が高くなりました。
そして昨日の占い先であったトビーくんはやや黒寄りイメージになっています。
ラッセルさんは自由奔放な発言ぷりがやはり狂人イメージです。
>>3>>25の指摘も議事録をきちんと読んでないことを棚にあげての因縁のような指摘しかできないんだなぁと感じましたし、わたしは真なら好きなようにやっていいなんて思いません。そのあたりは考え方の違いじゃないかとも思いますけど。

若干決め打ちすぎてる気もしますが、わたしとしては明日ローズさんの霊能判定さえ見れればクリアになることですしね…。
(63)2005/11/10 18:00:46
文学少女 セシリア
■4.シャロさんについては、ただの村人なんじゃないかと今は思っています。昨日も言った通り、村人の騙りとか攻撃的すぎるスタイルとかは心情的にというか個人的には歓迎できない(好きではない)のですが、好きではないというのと白くないというのはまた別問題だとも思っていますので…。
なので村人だと思っている以上、積極的に吊りたいとは思いませんが、村の決定が吊るということであれば反対もしないと思います。
(64)2005/11/10 18:03:11
文学少女 セシリアは、鳩を引き連れて外へ出ていった。
2005/11/10 18:15:19
医師 ヴィンセント
こんばんは。
いやー占い師襲撃ですか。私や灰を襲うよりは現実的なんでしょうね。

少し議事録を読んできますよ。
(65)2005/11/10 19:19:45
医師 ヴィンセント
■1.なし。
■2.▼ローズマリー。

昨日ローズマリーが言ってたけど、片方の占い師だけが生き残って村が滅ぶと言うのがやはり一番恐ろしい。
結局信用できないなら占わせて情報を得ると言うことはほぼ無意味だ。偽者だった場合ここで狼に白を出されるほうが面倒だと思うよ。

どっちにしても今日のローズマリー吊りは譲れないと思ってるね。
(66)2005/11/10 19:37:22
医師 ヴィンセント
■3.ハーヴェイ:真 ローズマリー:狼
ラッセル:狂 セシリア:真

今の印象はこんな感じですね。
占い師の3人目に狂人が出る可能性って言うのは普通にあると思うけどね。余り目だってないところからでてきたことから考えても、ハーヴェイは狼と言うよりは狂人の可能性がまだある気はしてた。
(67)2005/11/10 19:49:44
医師 ヴィンセント
まあ、それでもタイミングとか考えると真の可能性が高いと思えちゃうよね。襲撃もされちゃったし。

霊能者に関しては全く自信がないというか。
ただまー発表順番に関しての今日の指摘とか・・・結構黒印象だよねぇ・・・ふふふ。
(68)2005/11/10 19:54:24
医師 ヴィンセント
■4.私は村人騙りについては、決定的な成果が出ない場合は白とは見ないと言うスタンスなので。
もう少し客観的に白いと言う要素が出なければ吊ってしまうのもやむをえないと思ってるよ。

村人側でなくともあの時点での撤回はありえたし。今のところ村側にメリットを及ぼしたって言う印象がないから。
(69)2005/11/10 19:57:08
医師 ヴィンセント
村人騙りは結果によって、客観的に自分が村人だと証明できない事実を押し流しちゃってこそだと思うから。

昨日も言ってあるように、多少不利になっても早めに決着はつけておきたい。占いは潰れちゃったから占って放置には出来ないしね・・・。
(70)2005/11/10 19:58:53
医師 ヴィンセント
さてすこし、様子を見ようと思うよ。
コーヒーでも入れてくるとします・・・ふふふ。
(71)2005/11/10 19:59:34
医師 ヴィンセントは、キッチンへ。・・・ふふふ。
2005/11/10 19:59:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/10 20:00:38
文学少女 セシリア
相変わらずお仲間が表で1発言もしてません(笑)
(*3)2005/11/10 20:32:07
文学少女 セシリア
今日は帰りが遅くなりそう。
今後の方針について考えたことをメモしていくから、目を通してみてほしいな。
(*4)2005/11/10 20:41:27
文学少女 セシリア
そういえば中の人当て独り言にかくのすっかり忘れてる…。

ほぼ確定
ハーヴェイ→あやじん
モーガン→がっちゃん
ウェンディ→ちわ
ナサニエル→たなべ
コーネリアス→とくさん
マンジロー→なっきゅん
ローズマリー→あんこくめん

微妙
シャーロット→ごえるん?か(あにき)?
ヘンリエッタ→こっちがあにき?
ネリー→優たん?
トビー→マリネ?

不明
デボラ・ヴィンセント・ラッセルさっぱりわからず
まろさんどこ?
2005/11/10 20:54:40
異国人 マンジロー
えー、「、」多かったよw
割と丸わかりだった(・∀・)
2005/11/10 21:11:57
文学少女 セシリア
戦略メモ
今日狂人ローズを吊るのは規定路線として、あと2回うまいこと人を吊れるとだいぶステキ。
ちなみにローズはどっちが真霊か判断ついてるのかな…。考察を見る限り(ラッセル真寄りと言っている)では、アタシを真と思っていそうな感じがあるんだけど、どうなんだろう…。

ちなみに明日のローズは今のところ黒でいい気もしているんだけど、ちょっと迷ってる。現状比較的真寄りに見られてはいるもののもう少し信頼度が欲しい感じ。特にモーガンはかなりラッセル真決め打ち入ってるね。

とりあえず白を出しても黒を出してもラッセル視点では明日セシリア狼が確定することには変わらないんだよね。
(*5)2005/11/10 21:35:08
文学少女 セシリア
てことをふまえつつそれぞれの効果を予測してみるから、おかしいとこあったら指摘して。
1.黒出しした場合
これはぶっちゃけセシリアの信頼度に非常に左右されると思う。

a.セシリアの信頼度が高ければ霊の組み合わせが真狂と思ってもらえる。決め打ってもらえた場合は、霊放置になる可能性がある(←このパターンにもってければかなりベスト)。

b.しかしこの場合、ラッセル狼の可能性はかなり低くなるため、裏をかえすとセシリアの信頼度がイマイチ(つまりセシリア狼の可能性を捨てきれない人が多い)だと、保険のためにセシリアだけ吊ろうという流れになる可能性がある。この流れになった場合はラッセルが吊られることはほぼなくなり、やや苦しくなる。
ちなみにセシリア吊りになった際の食い先はラッセルがいいと思ってたりする。守護が生きてても護られてる可能性はかなり低いから確実に食えると思うし、結局どこに狼がいたのかってことを村人視点であいまいにすることができるかなと思う。

ただ、a.の流れでもb.の流れでも、とりあえず明日はトビー吊りの流れになる可能性はそれなりにありそうだと思ってる。
(*6)2005/11/10 21:35:51
文学少女 セシリア
2.白出しした場合
まず最大のリスクとして全員の視点から、占い師が真狂、霊能者が真狼であることが確定してしまうというのがある。この確定情報はなかなかでかい気がする。
その代わり、みんながラッセル真と決め打てない限りは高確率でローラーになると思われるので、狼1の命と引き換えに真を道連れにすることはできるとは思うんだけど、あたしの主観としては正直霊が真狼と判明した場合は、狼っぽいのはアタシのほうだと思うんだ。なので決め打たれる可能性は意外と低くないんじゃないかと思ってるよ…。
ラッセルが先に吊りになってくれないと苦しくなりそうな気がする。

考えるためにざっと書き出してみたけど、やっぱ黒出し>白出しかな。
黒出しは(リスク:低〜高、リターン:中〜高)なのに対し、白出しは(リスク:中〜高、リターン:低〜中)だと思う。
(*7)2005/11/10 21:37:04
文学少女 セシリア
昨日の守護先考察&守護者考察

といいつつ、ぜんぜん考察はしてないんだけど、考えられた守護先としては、

・結社コネ
・狂人ローズ

ヴィンセント守護はないと思ってるんだけどね。どちらかというとコネ守護だったんじゃないかな、と見てる。ローズ守護するってありえたのかなぁ…。

で、今いる灰で守護者かなぁと思ってるのがモーガン>ネリー>ウェンあたりかなぁ。
結社片割れはわかんないなぁ。ネリーとか意外とあるかも。デボラ・モーガンあたりも微妙かなー。
(*8)2005/11/10 21:38:30
文学少女 セシリア
昨日の守護先考察&守護者考察

といいつつ、ぜんぜん考察はしてないんだけど、考えられた守護先としては、

・結社コネ
・狂人ローズ

ヴィンセント守護はないと思ってるんだけどね。どちらかというとコネ守護だったんじゃないかな、と見てる。ローズ守護するってありえたのかなぁ…。
(*9)2005/11/10 21:39:08
文学少女 セシリア
うわ、ごめん。重複したwwwwww
(*10)2005/11/10 21:40:21
文学少女 セシリア
で、今いる灰で守護者かなぁと思ってるのがモーガン>ネリー>ウェンあたりかなぁ。
結社片割れはわかんないなぁ。ネリーとか意外とあるかも。デボラ・モーガンあたりも微妙かなー。
で、現状まだ守護者と結社の片割れは生きてるはず。

アタシ的には確白食いよりは、今日はあわよくば守護狙いってことで灰襲撃をしたい感じ。
ヴィンとかアタシ真寄りにみてくれているし、まだ食いたくない。コネは護られてそうだと思う。
希望としては、モーガンあたりかなぁ…。唯一ラッセル真を決めうちしてるっぽいからあからさまっぽいけど、消しておきたい。ハーヴ襲えたことから、守護の可能性もあると思ってるし(昨日の時点ではローズ真って言ってたからね)。
(*11)2005/11/10 21:41:32
文学少女 セシリア
長々と失礼しました。
ではちょっと出かけてきます。
(*12)2005/11/10 21:41:56
文学少女 セシリア
なんかコピペがめちゃくちゃなことになってるな…。
ほんとすいません…orz
(*13)2005/11/10 21:43:32
冒険家 ナサニエル
これからレバ刺しなんだがどうすればいいんだw
(*14)2005/11/10 21:49:31
吟遊詩人 コーネリアスは、鳩を飛ばしてきた。クルックー。
2005/11/10 22:20:30
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。今日は用事がありますので仮決定が出せないんです。申し訳ないです。なので、現在の確定白である【ヴィンセントさん】に今日の仮決定をお願いしたいです。早目に言えればもっとよかったのですが、鳩の体調がよくなかったもので。本決定はもちろん私が出します。

ヴィンセントさん、よろしくお願いします。
(72)2005/11/10 22:24:10
書生 ハーヴェイ
いつもの半分以下に、減らしてたよー(><)
何個も、『、』消したのに。。。

墓場COとか、どうするー?
もう二人ともバレてるし、アリかなあ??
2005/11/10 22:34:26
吟遊詩人 コーネリアス
もちろん、ヴィンセントさんが狂人であるという可能性はあるとは思いますが、現状ヴィンセントさんが狂人であったとしても、分かっていることは能力者の中に狼は最高2人(結社員がいることも有り得ますので)、潜伏最低1人ということだけ。それに、今日ヴィンセントさんはローズマリーさんを吊り希望にあげているため、彼が狂人だとは思いにくい。彼を狂人だと思う人は私が納得する理由を付けて、仮決定に抵抗してください。
(73)2005/11/10 22:36:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、こうなるのはわかるけどね・・・。
私を狼扱いしてる根拠はどこから?
占い師真狼が強めだろうって状況一点で決め付けられてる気がするんだけどね。
狼を一匹も見つけないうちに吊られることが無念だわ。
私の性格的なものだから隠さず言っておくわ。
私が人狼なら、騙り占い師ならここまで攻撃的になって心象を悪くしないし、狼を探す姿勢を必要以上に見せたりしない。また、信頼が五分五分で霊能者真狂かつトビーが人狼なら霊能者を襲っておくわ。
そのぐらいの戦略を立てる頭はあるわ。
逆に・・・よ。占い師が真狂かつトビーが人だからGJ覚悟で信用の高めのほうを襲い、守護をあぶりだそうとした、というケースを考えてみたけど狼が立てた作戦は多分こっちのほうがしっくり来るわね。
GJが出たら次の日は私を襲えばいいし、出なかったら真っぽい占い師が死んだので対抗は狼っぽい。吊ろうって流れはできるでしょうし。
そのときハーヴェイと私どっちが吊り易いかよね。
(74)2005/11/10 22:36:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
狂人はもう居ないのよ。
信用できない占い師を吊ろうって言うのは自分も言ったことがあるからどうしようもないけどね。
でも、自分のせいではなく狼に描かれた状況で吊られるのがこんなに屈辱だとは思わなかった。
みんなに質問よ。
【私が狼だとして、誰とセットなの?】
これを考えた上で狼だろうって言うのを今日答えることは明日の推理につながるわ。
これぐらいは考察してもらわないと私は死んでも死に切れない。
(75)2005/11/10 22:41:02
牧童 トビー
ただいま〜、ざっと読んできたよ。
明日はロズマ黒出しでいいと思うよ。
自分もロズマを吊りにかかるし。
(*15)2005/11/10 22:45:55
医師 ヴィンセント
鳩からです。
私が仮決定を出すとしたら、12時過ぎになってしまうかもしれません。
それでもよければコーネリアスさんの指名どおり仮決定は出させていただきます。
それ以前にはちょっと厳しいですね。
(76)2005/11/10 22:47:59
双子 ウェンディは、ただいまー!!
2005/11/10 23:02:59
双子 ウェンディ
今日は誰もゴハンを作ってくれないでちゅね。しょんぼり。
ウェン幼稚園で「おい、てど置いて枕投げしようぜ☆」って誘われて枕投げしたからお腹ペコペコでちゅ・・・。

>>76
了解でちゅよ!!
それまでにアンケート回答がんばるでちゅ!!
(77)2005/11/10 23:06:13
見習いメイド ネリー
電車の中からこんにちわ。
今日、トビー吊ってアタシ占いにならないかなぁ♪(なさげだけど
2005/11/10 23:15:01
学生 ラッセル
>>35
そのとおりだよ。だから>>18の意見が不思議なんだよ。真のローズマリーをといえてしまう理由は何なのかな?真狂関係なく占い昨日破壊で食いに来たになるはずで、真を食ったほうが手っ取り早いも何もわからないんじゃないのかな?
(78)2005/11/10 23:15:48
学生 ラッセル
繰り返すけれど、ローズマリーを明日吊りに固定した上でシャーロット吊りを推すよ。
彼女の意見があまりに無茶苦茶なのでね。
(79)2005/11/10 23:17:24
牧童 トビー
ただいま〜、今日は鳩で見てたからある程度意見はまとまってるんだ
なんで早速議題に答えるね。
■1、これは2が理由でなし〜
■2、▼ローズマリーだよ。これは3で説明。
(80)2005/11/10 23:17:56
牧童 トビー
■3、まずは2の根拠となる占い師の真偽だよ。
これは十中八九、ハーヴェイが真とみていいと思うよ。理由はCO順とその後の行動、そして襲撃だね。まずは3番目のCOで狂人は薄い上に、その後行動は至って普通だったね。議題しか答えていないけど、これに関しても狂人の動き方じゃないよね。そして、襲撃されたってことは狼ではないってこと。つまり、狼でもなければ狂人の可能性が薄いってことは消去法で真だったことだと思うよ。
(81)2005/11/10 23:18:12
牧童 トビー
そして、ローズマリーが狂人か狼かってことだけど、やっぱり、ラッセルのいきなりローラー発言は狂人臭すぎるよ。つまり、ローズマリーは狼だろうね。
つまり、僕は
ハーヴェイ=占
ローズマリー=狼
セシリア=霊
ラッセル=狂
で、ほぼ決まりじゃないかなと思うよ。
(82)2005/11/10 23:18:56
牧童 トビー
■4、シャーロットは3の状況からなら村人側の人だと思うよ。

なんだか、消去法が多いけど、この考えは間違いないと思うよ。
(83)2005/11/10 23:22:30
学生 ラッセル
シャーロットは占い師ローラーの一員である、そう理解している人がどれだけいるのか少し不安だよ。
そんな状況にしてしまった時点で村人騙りのメリットも何も無いしね。

>>37 
狼側はシナリオを描いていたり、村の混乱を誘って勝ちに来ることが多い。特に狂人はそれが役目だ。なのに、証明もできない可能性の高さという思い込みでミスリードしようとしているのがおかしい、といっただけ。
そして、ローズマリーに可能性を捨てていないからこそ、君の判定が重要なんだよ。
霊ローラーとの比較も同じさ。
「確実にほぼ確実に狼と真」とわかっている霊ローラーよりも、霊機能があるうちに君を吊るのは自然じゃないのかな?

吊られてもいい、などといっていたものがずいぶんと村を混乱させて、というか我を通してまで生き延びようとするんだね。
(84)2005/11/10 23:23:36
牧童 トビー
で、ローズマリーからなんか意見が聞きたがってるけど

【残り狼はステルス狼から考察するものであって能力者騙り狼から見えないと思うよ】

能力者狼に対するライン工作はステルス狼より、全然簡単だと思うよ。信頼してるしてないとかで、ラインの操作が簡単にできるし。ステルス狼なら、その人との話し方とかから、ラインがもっと浮き彫りに出ちゃってライン工作はしづらいから、ステルス狼からの残り狼考察が有効なんだ。
(85)2005/11/10 23:23:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
明日判定が出たらはっきりするから。
CO順で狼と断定してるけど、CO順はあくまで参考程度にすべきよ。それを信じすぎて痛い目にあうことはよくあるわ。
ラッセルに関してはどうしたらいいんだろう・・・。
対象のセシリアが静か過ぎてむしろ私には人狼に見えるんだけど。
突飛なのも人間ゆえ、と思うわ。
霊能者は単体で比較材料を見つけて比較したかったけど・・・。ラッセルが目立つだけでセシリアが全然目立つものがないの。騙りの定石にしか見えないんだけどね。これは。
(86)2005/11/10 23:24:02
牧童 トビー
で、僕の意見として最後にネリーの僕吊りがなんか、黒く見えるということを付け加えておくよ。
ネリーの僕吊りって、比較的黒く見られてるネリーが一番状況的に吊りやすそうに僕に疑いをかけて、単純な考えで僕吊りに持っていこうとしている狼に見えるんだ。
(87)2005/11/10 23:25:15
学生 ラッセル
ただし、このことは僕がローズを真と見ている、わけではないよ。
ローズの可能性はまだ決め付けずに保留しているだけ。だから基本は明日吊り。皆の我慢もそこが限界だろうしね。逆に狼とわかっているなら即吊りする必要は無いと思うんだけれど。それこそ、僕とセシリアがそろっているうちにもっとわからないところを吊ってみたいと思わないのか不思議だな。
(88)2005/11/10 23:25:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>76ヴィンセントさん
議事録をあまり読み込めていない私が決定を出すよりは、皆さんも納得できると思いますのでお願いします。
(89)2005/11/10 23:28:15
学生 ラッセル
確かめる、という意味ではトビー吊りでもいいんだけど、正直なところシャーロットは信用できない、というほうがどうしても先に来てしまうね。

>>39
ローズマリーが確定白だったら「状況的に見てシャーロットが狼でCO解除した可能性が高い」ってことだと思うよ。
(90)2005/11/10 23:29:28
牧童 トビー
>ローズマリー
僕の意見はCO順は参考にしてるだけだよ?
ハーヴェイが真とみなしたのは「3CO目」で「比較的普通の動き」をして「襲撃された」だからだよ。

そこまで、CO順に重きを置いてるわけじゃなくてどれも同じぐらいの比重で見た結果で考えを言ってるだけだよ。
(91)2005/11/10 23:33:20
学生 ラッセル
>トビー
ネリーのトビー吊りが気になるというのは当事者だし自然な感覚だろうね。
じゃあ、昨日マンジロー吊りを言い出していた人たちについてはどう思うのかな?
(92)2005/11/10 23:35:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
本当に参考にしてるだけ?
私狼って大半の人がCO順からだけ決めたってのが見て取れて、他に狼としての要素、仲間が誰なのか考察のないまま占い師真狼が基本だろうと思われてるのが、私にはどうしようもなくて苛立っている要因なのよね。
私が死ねば真霊能者からははっきりするけど、まさか人狼が占い師に出てこなかったなんて私も想定外だったわ。
(93)2005/11/10 23:36:30
学生 ラッセル
>ローズマリー
どうして「人狼が占い師に出てこなかった」なんて言い切れるのかな?
君の今の立場、視点からすれば、シャーロットの狼疑惑は強く、というかメインに考えても不思議ではないくらいだと思うし、それなら占い師に狼が出てこなかった、なんて言い方にならないと思うよ?
(94)2005/11/10 23:42:04
双子 ウェンディ
>>13
今日ロズマおねーちゃんを吊って、明日の霊能判定でロズマおねーちゃんが白確になったら明日はシャルおねーちゃん吊りを考えまちゅよ。
ロズマおねーちゃんが白確になったら占い師さんの内訳が「真・狂」になりまちゅ。
しつこいでちゅけどウェンの持論で狼さんが占い師さんに騙りを出さないことはないと思ってまちゅから
ロズマおねーちゃんに黒が出なかったら撤回したシャルおねーちゃんが狼さんだと思っちゃいまちゅ。
だから霊能判定を見たいのでウェンでも霊能ローラーではなくシャルおねーちゃん吊りたいと思いまちゅ・・・。
>>36
これはウェンの場合でちゅが
「はーべーお兄ちゃんが真占い師さんっぽい」ってワケではなくて
「ロズマおねーちゃんが真占い師さんっぽくない」=「はーべーお兄ちゃんが真占い師?」って思考なんでちゅ。
はーべーお兄ちゃん個人の印象はウェンの中ではないに等しい(白とも黒ともつかない)でちゅ。残念ながら。
(95)2005/11/10 23:44:59
双子 ウェンディ
>>44
シャルおねーちゃんは自分視点でお話してるだけだと思いまちゅよ?
シャルおねーちゃん視点では自分=村人でちゅから。
ロズマおねーちゃんに霊能判定白確が出たらそれは確実に狼さんがいる霊能ローラーを押すと思いまちゅよ。
ウェンはシャルおねーちゃん視点ではとってもまともなことを言ってると思うのでちゅけど・・・。
ただシャルおねーちゃん以外の村人さん視点ではシャルおねーちゃん=狼さんも考えられるから、即ローラーが考えられないだけだと思いまちゅ。
なんかウェン考え方変でちゅかね??
(96)2005/11/10 23:45:08
牧童 トビー
>ラッセル
状況が違うから一概に説明はできないよ。
2日目で情報が少なくてみなほとんど同じ状態からマンジロー吊りと
3日目で周りから黒く見えるといわれたネリーから僕吊り。

この状況で同じこと言えるのかな〜?
少なくとも昨日のマンジロー吊りと言ってた人をそこまで黒要素は多少あるとはいえ、今日のネリーとは比較できないんじゃないかな。
(97)2005/11/10 23:46:13
牧童 トビー
>ローズマリー
>>91の説明で「本当に参考にしただけ?」って言われるともう言う言葉がないよ。
だって、あれほど端的に3つの要素を並べて簡単に説明したんだもん。
あれで、納得できないのなら何を言っても反論されるのが目に見えてるよ。
(98)2005/11/10 23:49:14
学生 ラッセル
>>95>>97
大体了解したよ、ありがとう。大筋同意できるよ。
(99)2005/11/10 23:49:43
隠者 モーガン
ただいま戻ったですぢゃ。
可能性は低いと思っているのぢゃが、ローズマリーさんが真の場合、霊能者騙りの狼は黒判定を出すと思いますぢゃ。

白確定させる理由がないですぢゃ。

さらに今の状況では黒を出した方が信頼が上がると思うのですぢゃ。
(100)2005/11/10 23:53:13
双子 ウェンディ
>>78
んーなんでそこまで>>18にこだわるのかウェンこそ不思議でしょうがないんでちゅけど・・・
>>18の中のロズマおねーちゃん=真の意味は『ロズマおねーちゃん=真と仮定する』って意味なんでちゅ・・・。
仮定した上でそれを狼さんがそれを読めていたって仮定してるんでちゅね。
発言の最初に「んと、ロズマおねーちゃん=真、はーべーお兄ちゃん=狂、シャルおねーちゃん=狼さんを考えた時に」って前置きしてるのが一応『仮定する』って意味だったんでちゅ。
ウェン文章力ないから伝わらなかったみたいでちゅね・・・。しょんぼり。
(101)2005/11/10 23:54:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
そうね・・・。狂人臭振りまきすぎで気にしてはいなかったけど、シャーロット人狼なら可能性はあるわよね。けど、村人騙りがある可能性を、自分自身でやっている以上、狼なら本当に撤回するのかしら?
占い師3COになった時点で結社か村人騙りありだと狼は気づいたが、全部人なので確定しない限りは占いウィの誰を襲ってもいいと考えて霊能者に出た、と私は今は思ってる。
この場合より人狼の疑いが濃いのはラッセルではなくセシリアだともね。
(102)2005/11/10 23:54:44
学生 ラッセル
議題の形で回答するね。
■1:●ネリー
■2:▼シャーロット
■3:ローズマリーは不明。喋る努力はたとえ真だとしても喋らずに食われたハーヴェイよりは認めてあげるけど、それと真贋は別かな。セシリアはさすがに狂人でしょ。狼だったらむしろラッキーでいいんじゃないかな?
(103)2005/11/10 23:56:19
学生 ラッセル
>>101
>>18の発言は気になっていないといえば嘘になるけれど、それに対してウェンがどう答えてくれる(どういう態度で応じる)のか見てみたかった意味が強いよ。
(104)2005/11/10 23:57:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
本当にそうかしら?
その場合霊能者は自分だけ吊られるのよ?
ラッセル真だとしたらセシリアは黒を出す可能性はあるとは思うけれど。ただ、対抗霊能者を吊るか、トビーを吊りにもって行くかの選択肢があるから白黒にならないとも言い切れないけど、霊能者両吊りしたほうがトビー吊りよりも村に情報を与えないと思うので白確定にするんじゃないか、と思っているわ。
(105)2005/11/10 23:57:53
学生 ラッセル
>>101
「仮定した上でそれを「狼さんがそれを読めていた」って仮定してるんでちゅね」
ここはごめん、読み取れ無かったよ。
でも回答はもらったのでありがとう、大丈夫だよ。
(106)2005/11/10 23:58:49
双子 ウェンディ
なんだかんだ言ってぶっちゃけ今日のはーべーおにいちゃんの襲撃は
『襲撃されたのは真だから』
『襲撃されなかったのは狼さんだから』
ってことだと思ってまちゅ。
てか、占い師さんが真・狂ではーべーお兄ちゃんが狂人さんなら狂人アピールがなさすぎでちゅよ・・・。
これではーべーお兄ちゃんがホントに狂人さんなら狼さんに狂人アピールもできないで
しかも真と思われて襲撃されちゃってなんてまぬけな狂人さんなんでしょって感じでちゅ・・・。
真贋がビミョーな占い師さんを初日で食べに来るってことは狼さんには真が誰だかはっきりわかっていたんだと思いまちゅ・・・。
(107)2005/11/11 00:06:03
学生 ラッセル
>>107
それが素直だとは思うよ。僕もそう思うし。
ただ、シャーロットを調べないといけないという余計な1手順が入ってしまうだけ。
むしろ村側なら悲しいなあ。狼側なら納得できるんだけどね。
(108)2005/11/11 00:10:10
見習いメイド ネリーは、ヨタヨタと歩いてきた。
2005/11/11 00:33:03
見習いメイド ネリー
・・・・・やっと、お掃除が終わりました。

時間が時間なので、存在証明だけ先にしておきますね。
今から議事録を読んできます。一応、半分ぐらいは立ち聞きをしていたので、1時間はかからないと思うのですが。

あぁ、その前にお風呂に入りたいです。
でも、きっと入ったら寝てしまいそうです。
(109)2005/11/11 00:35:35
双子 ウェンディ
>>108
わー!!
なんかお話が通じて良かったでちゅ><

ってことで残りのアンケート回答でちゅ。
■1、なし
■2、▼→ロズマおねーちゃん
今日ロズマおねーちゃんを吊ることで
明日の霊能判定でそのシャロおねーちゃんの正体を探
るヒントも得られると思いまちゅ。
まずは狼さん最有力候補のロズマおねーちゃんとシャルおねーちゃんの正体を手っ取り早く探ることができるのが今日のロズマおねーちゃん吊りだと思ってまちゅ。
占い師さんが1人欠けた時点でロズマおねーちゃんが真とか仮定して考えるよりも確実な霊能判定に持っていって確実に狼さんを探すことの方がウェンは大事だと思いまちた。
(110)2005/11/11 00:35:45
隠者 モーガン
ローズマリーさん>>100
現状占い師は真狼だという考察が主流なのぢゃ。
つまり貴女に白判定をすると言うことは、霊ローラーを望んでいる狂人だと見做され、信頼を下げることになるかもしれないのですぢゃ。
もし霊能者が真狼なら、狼は自らの信頼を下げ、霊ローラーの引き金になるような判定は出さないと思うのですぢゃ。
(111)2005/11/11 00:38:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/11 00:39:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/11 00:41:10
双子 ウェンディは、>>110のアンカーは>>106の間違いでちゅ><
2005/11/11 00:41:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
ほっといても私が信用を落としていたので発言しないで信用を稼いで食われる。狂人としては十分仕事を果たしてるわね。

>>111
狂人に白出すように指示してると取られても、実際私は人なんだからどうしょうもない事実なのよ。
最低でも必ず片方から白判定が出るのがわかりきってるの。
黒黒にだけはならない。
(112)2005/11/11 00:42:35
双子 ウェンディ
久しぶりに中の人予想!!
なんか初日予想がかなり当たってなくて_| ̄|○

セシリア→れーこさん
コーネ→とくたん
ネリー→なっきゅん
トビー→がっちゃん
モーガン→まろねー

後は全然わかんないお('A`)
てか、この予想もれーこさんととくたん以外自信なしでちゅ_| ̄|○
2005/11/11 00:44:58
異国人 マンジロー
ただいまぐっないー。
レバ刺しうまかったー。

墓下COありにしちゃおーぜー。
俺は村人ー。
ってかほかにありえないよー(><)
2005/11/11 00:47:13
書生 ハーヴェイ
おかえりー☆

うらやましすー(><)

じゃあ、【トビーは狼だったよ】
真占い師です(≧◇≦)ノ
2005/11/11 00:51:40
隠者 モーガン
ローズマリーさん>>112
伏せるほどの内容でもないので言いますぢゃ。
偽霊能者が狂人でも狼でも判定を真と合わせるメリットはないのですぢゃ。
貴女が人でも狼でも明日の判定は必ず割れると考えておりますぢゃ。
(113)2005/11/11 00:51:45
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/11 00:53:30
医師 ヴィンセント
遅くなりました。
鳩で議事録は確認してましたが、もう少し確認をしてから決定を出しますね。
(114)2005/11/11 00:55:10
異国人 マンジロー
おお、真だったのかー。
中身的には騙らない気がしてたけどなんとなく疑ってたよw

とびっこがどこまでがんばれるかみものだねー。
2005/11/11 00:55:44
学生 ラッセル
決定はまだ・・・?
(115)2005/11/11 00:56:20
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに>>114かぶったね、ごめん。
2005/11/11 00:57:06
書生 ハーヴェイ
基本的に、なくさんには、いつも吊られそうになってるような気がするよ。。。
2005/11/11 00:57:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
だから、吊り残しの霊能者が真で、最悪狂人だからギリギリまで放置しよう、って村からはなるわよね?
それって霊能者確定して狼残数が村からわかりきっているのと同じなのは私とその霊能者からはわかるのよ?私は両方白で揃えて霊能者が互いに人狼だと言い合って両吊りとなるほうが情報を残さない意味でありえると考えているんだけど。
(116)2005/11/11 00:57:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/11/11 00:57:41
見習いメイド ネリー
■1)●お爺さん
最初は寡黙。次の日からは前日の流れ。という理由で私のことをとても気にしているように感じます。

仕返しと言われればそれまでですが、正直言って私の参加時間は、スケープゴートにするにはとても都合のいい状態なのも確か。

したがって、吊り候補とまでは思いませんが、占い結果を聞いてみたいです。あと、今日の発言のどこかに違和感を感じたのですが・・・それはおそらく、また探し出す前に寝てしまう気がします。ごめんなさい。
(117)2005/11/11 00:59:19
見習いメイド ネリー

■2)▼トビーさん
今日の発言が実は、私の考えとかなり近かったのですが、本当のことしか言わない狼も数多くいるそうですし。

いずれにしても、ローズマリーさんが偽者ならば、かなりの確率で狼ってことですよね? ならば、私はローズマリーさんよりも、トビーさんの霊能結果を聞きたいです。

なぜかといえば、ローズマリーさんの占い結果を聞くことで、もう少し灰の中にいる狼の情報が欲しいと考えるからです。
(118)2005/11/11 00:59:52
見習いメイド ネリー
■3)ラッセル:狂>真・セシリア:真>狼
   ローズマリー:狼>真

■4)なんとなくなので、あてにはなりませんが、村人だろうなぁって思っています。でも、吊り先に迷ったら投票しちゃうかもしれません。
(119)2005/11/11 01:00:15
医師 ヴィンセント
【決定】
▼ローズマリーでお願いします。
現状の意見を見た場合、たとえローズマリーが真であり今日占いをしてもらったとしても、白判定が出た人でさえ逆に疑われ吊り対象となってしまうことも考えられます。
変に片占いで印象を偏らせてしまうよりならば、教ローズマリーさんを吊って霊脳判定を見たほうが得策だと思います。パンダであるなら一応のラインが見えますし。
(120)2005/11/11 01:00:28
医師 ヴィンセント
他にも可能性は少ないと思いますが、霊能判定を見せたくないため襲撃してきたらそれはそれでローラーの手間が省けますし。
占い機能が破壊された以上、確定白はこれ以上生まれませんから。
このような決定で行かせてもらおうと思います。
(121)2005/11/11 01:01:56
見習いメイド ネリー
って、議題に答えている間に、また議事録が増えていました・・・。

読んでいる途中で、御主人様に肩をもむよういいつけられてしまうし。はぁ。そういえば、お風呂掃除をまだしていませんでした。うーん。人生は、なかなか難儀なようですね。
(122)2005/11/11 01:03:12
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録ペラペラで戻ってきた
2005/11/11 01:03:46
医師 ヴィンセント
シャーロットについてはこの霊脳判定を見てから改めて考えましょう。
最初でた占い師が真狼狼はさすがに可能性が低いと思いますから。その判定から見えてくることも多いと思います。

余裕がある人は・・・そうですね。ローズマリーさんが言ったようにローズマリーさんが狼だった場合の狼の組み合わせや、シャーロットさんが狼の場合。もしくは占い師には狼が含まれていない場合。そういうことについて個人の考えを聞かせてくれればと思いますね。
(123)2005/11/11 01:04:56
吟遊詩人 コーネリアス
今戻りました。ヴィンセントさん、突然仮決定をお任せしてしまってすいませんでした。私もこれからちょっともぐってきます。
(124)2005/11/11 01:05:50
医師 ヴィンセント
おおっと、ネリーさん失礼。

ちょっと遅くなっていたので急いで結論を述べてしまいましたよ。
後30分くらいは余裕があるのでここに居ますね。
(125)2005/11/11 01:06:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
ま、しょうがないわね・・・。
重ねていうけど、霊能者は私に黒を出したほうが人狼よ。トビーを吊ることは、状況黒を人狼が描いて吊りを消費させたいということに気づいて思い直して欲しいわね。


・・・ところで誰も口にしていないけどナサニエルはどうしたの?
(126)2005/11/11 01:06:33
医師 ヴィンセント
コーネリアスさん、おかえりなさい。

それでは私も読み直して再びゆっくり考えるとしましょう・・・ふふふ。
(127)2005/11/11 01:07:06
牧童 トビー
決定了解だよ〜

というわけで僕はそろそろ寝るね〜
おやすみ〜。
(128)2005/11/11 01:08:44
隠者 モーガン
ネリーさん>>117
ワシは貴女のことを貴女が考えておるほど気にしておりませぬのぢゃ。
昨日の時点>>2:164から、ほとんど変わっておりませぬのぢゃ。
よっぽどトビーの方が気になるのですぢゃ。
発言からそこまで黒い灰がおらぬので、シャーロットさんの考察通り黒寄りには考えておりますがの。
(129)2005/11/11 01:09:59
牧童 トビー
さて、そろそろ本気で寝たいけど赤ログ誰かいるのかな〜
(*16)2005/11/11 01:09:59
隠者 モーガンは、居眠りをはじめた。
2005/11/11 01:11:27
見習いメイド ネリー
それから、初日のマンジロー吊り。

ゴメン。まぢでゴメン。ネタで名前あげたら、ホントに吊られちゃって、ネリーびっくり♪ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2005/11/11 01:16:12
吟遊詩人 コーネリアス
他の方が質問されていたら申し訳ないです。途中なので。

>>103ラッセルさん
あなた視点でセシリアさんが狂人だと言うのなら、ローズマリーさんが狼ということになると思うのですが?
(130)2005/11/11 01:20:58
見習いメイド ネリー
先生>>125

ちょっともったいない気もするけれど、いずれにしても、いつかは占い師ローラーが必要なことだとは思っているので、握りこぶしで反論はしませんよ。

お爺さん>>129

私のことを気にしている人は、他にもたくさんいらっしゃいますし、私自身もトビーさんのことをずっと気にしているわけですから、言う程気にしているわ、やや気になる存在だったという程度のことですよ(にっこり
(131)2005/11/11 01:22:02
文学少女 セシリア
ぐお、おそくなってごめんー。
退席してからのログがまだよめてないよぅ・・・
(*17)2005/11/11 01:22:21
双子 ウェンディ
>>120
これって仮決定なのかなぁ??
とりあえず【仮決定了解でちゅ♪】
コーネお兄ちゃん、本決定があるとしたら何時位でちゅか??
(132)2005/11/11 01:23:20
見習いメイド ネリー
あぁ・・・言葉が、すっとんでいますね。
×「言う程気にしているわ、やや気になる存在」
          ↓
◎「言う程気にしているわけではありません。やや気になる…」

ですね。しょんぼりーな。
(133)2005/11/11 01:24:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>132ウェンディさん
本決定は2時ぐらいになるでしょうか?あまりに早すぎるのも、どうかとは思うのですが、時間が時間なので2時がリミットだと考えています。
(134)2005/11/11 01:25:12
見習いメイド ネリーは、本日のお夜食は、チョコクロワッサンですよ♪
2005/11/11 01:26:31
文学少女 セシリア
ただあれからちょっと考えたんだけど、やっぱローズ白判定もアリな気がしてきた…。

たぶん、黒を出しちゃうとシャロは吊れなくなる気がするんだよね…。
黒出しして真決め打ってもらえるほどの信頼度はさすがにない気がするお…。
(*18)2005/11/11 01:26:48
見習いメイド ネリーは、大皿いっぱいのクロワッサンをドスンと置いた。
2005/11/11 01:27:38
学生 ラッセル
>>130
当然それが読みの本線だよ。
(135)2005/11/11 01:28:56
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに、どんぶり入りの大盛りココアを差し出した。
2005/11/11 01:29:10
牧童 トビー
ん〜、そこは夏にまかせるよ。

そこらへんのバランスが読めないし。
(*19)2005/11/11 01:30:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/11 01:33:52
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーのどんぶりココアをいただきまぁ〜ちゅ♪
2005/11/11 01:34:43
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにお礼にマンジロの形見の体を拭くイカをあげた♪
2005/11/11 01:35:17
見習いメイド ネリーは、今度はラーメンどんぶり入りのラテを並べはじめた。
2005/11/11 01:35:47
見習いメイド ネリーは、テーブルいっぱいにラテ入りラーメンどんぶりを並べると…
2005/11/11 01:36:47
文学少女 セシリア
食い先どうしよ…。
DAMは誰がいい?
(*20)2005/11/11 01:37:02
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/11 01:37:43
牧童 トビー
今回は正直誰でもいい、コーネリアスかヴィンセントでいいと思うよ。

第一候補はヴィンセントかな
(*21)2005/11/11 01:37:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>135ラッセルさん
了解です。ふむ、だとすると・・・、どうなるのでしょう?う〜む。

ネリーさん、ココアを私にも頂けないでしょうか?
(136)2005/11/11 01:37:56
見習いメイド ネリーは、<二:彡 を持って、お風呂掃除に行くことにした。
2005/11/11 01:38:50
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに鍋いっぱいのココアを手渡した。
2005/11/11 01:39:57
吟遊詩人 コーネリアスは、鍋一杯のココアをストローで飲み始めた。チューチュー
2005/11/11 01:40:47
学生 ラッセル
>>136
ただ、他の可能性も捨ててはいないし、僕が生きている(霊判定が出せる)うちに、他を見たいと思っている。
特にシャーロットは、黒ならローズマリーについて考え直しになるからね。
(137)2005/11/11 01:40:47
文学少女 セシリア
ヴィンセントはアタシを真に見てるから食いたくないなぁ…。

灰食いはだめかな?
(*22)2005/11/11 01:41:44
見習いメイド ネリーは、( ´∀`)つ<二:彡 イカさんと30分お掃除に行ってきます。
2005/11/11 01:42:20
学生 ラッセル
ただ、僕もすっかり忘れてたんだけど、セシリアはシャロの騙り中に出てきてたから、狼の可能性もそれなりにはあるんだよね。
ただ、どっちにしろセシリアが狼のほうが村に楽なことに変わりは無いけど。
(138)2005/11/11 01:42:32
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/11/11 01:44:11
冒険家 ナサニエル
悪い悪い、今戻った。突然居なくなるの心配されるだろうから、とりあえず居ることだけ確認の発言だ。
(139)2005/11/11 01:45:16
牧童 トビー
灰でもいいけど、セシリアが偽と見てる人はだめだから、結局ヴィンセントと変わらなさそう。

まぁ、コーネリアスでもいいんだけどね。

確実に行くなら灰になるのかなぁ?
(*23)2005/11/11 01:45:26
文学少女 セシリア
うーん、正直わからん!(笑)
コーネリアスは護られてそうっぽいよね、他に護り先ほとんどないし。
(*24)2005/11/11 01:48:40
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさん、お帰りなさい。ひとまずこれをどうぞ

つ【減らない鍋のココア】
(140)2005/11/11 01:49:24
牧童 トビー
今日の護り先は、ヴィンセントとコーネリアスの2択だと思うし。

今日は適当で言いと思う。GJが出ても大勢に影響がなさそうだし。
普通に確白とか灰の守護者狙いでもどっちでもいいような気がするなぁ。
(*25)2005/11/11 01:53:14
双子 ウェンディ
あ、ナサっちよーいちお兄ちゃんっぽい><
ってことで
ナサ→よーいちお兄ちゃん
2005/11/11 01:53:15
文学少女 セシリア
凄く遅くなってごめんなさい。
ただいま帰りました…。
(141)2005/11/11 02:00:28
文学少女 セシリア
とりあえず退席後の部分はまだ流し読みですが、仮決定までは確認しました。
(142)2005/11/11 02:01:45
冒険家 ナサニエル
今日は灰でいいと思うぜ。俺的イチオシはエッタなんだが。
あと、じーさんが一人ラッセル真だかに傾倒してることも含め食っておいて損はないと。

どっちかでいいんじゃないかー?
(*26)2005/11/11 02:03:25
吟遊詩人 コーネリアス
さて、本決定です。

【吊り:ローズマリーさん】
(143)2005/11/11 02:03:31
文学少女 セシリア
灰の守護者狙いだとモーガンなんだよなぁ…。
ただアタシを疑ってるんだよね…。
他にめぼしい灰いる?

うんまぁやっぱ明日は普通に黒出しでいい気がしてきた。シャロが吊れなくなるような気がするけど、やっぱりあくまで能力者の組み合わせを曖昧にしたほうがいい気がするよ。
(*27)2005/11/11 02:05:01
文学少女 セシリア
てかエッタって来てないよね?超寡黙になってるんだけど…(笑)
(*28)2005/11/11 02:05:41
文学少女 セシリア
どうする?3人それぞれセットしてランダムの神様にでも任せる?(投げやりすぎ?…w
(*29)2005/11/11 02:07:03
冒険家 ナサニエル
あぁ・・・今見たけどホントだなw
(*30)2005/11/11 02:07:15
文学少女 セシリアは、超眠い…。
2005/11/11 02:07:28
牧童 トビー
明日は黒出しでいいと思うよ。

とりあえず、ちょっともう今日は限界なので。
ごめん、寝かせて〜。

とりあえず襲撃欄は空白にしとけばいいかな〜
(*31)2005/11/11 02:07:57
語り部 デボラ
ひょっ!?

遅れてすまんの。
決定は出とるかぇ?
(144)2005/11/11 02:08:13
語り部 デボラ
決定了解ぢゃ。
(145)2005/11/11 02:08:40
文学少女 セシリア
('A`)oh…

DAMおやすみ、おつかれ…。
アタシもかなり眠いよぅ…
(*32)2005/11/11 02:09:50
牧童 トビー
いや、正直今日はGJ出ても大勢変わらないから
(奇数が偶数は最終日変わらず)
すっごい適当な襲撃先でもいいと思う。
(*33)2005/11/11 02:10:05
牧童 トビー
いや、もうちょっと頑張る〜。

一応、守護者の人は考えてないけど、なんかデボラ、モーガンは厄介そうだから食ってもいいと思う〜。
(*34)2005/11/11 02:12:18
文学少女 セシリア
本決定了解しました。

もうちょっと議事録を読み込んできます。
が、体力の限界が近いので寝てしまうかもしれません。ごめんなさい。
(146)2005/11/11 02:12:47
文学少女 セシリア
アタシはモーガンにセットしようかな…。
そしたらみんなも好きな人にセットしていいと思うよ?(笑)
(*35)2005/11/11 02:14:41
吟遊詩人 コーネリアス
純粋に票が集まったローズマリーさんを。狼の票もあるとは思いますが、それを越える村人側の意見もあります。今回はそれに準ずる形を取りました。それに、状況によって片占い師信じてしまうことが起き、ローズマリーさんが偽者だった場合そのまま負けてしまうことが私には怖すぎるので。

【霊能者発表順はラッセルさん→セシリアさん】でお願いします。
(147)2005/11/11 02:15:52
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、発表順も了解です。決定お疲れ様でした。つ【めろんぱん】
2005/11/11 02:18:33
牧童 トビー
とりあえず、セット〜。

これはある意味、狼同士もセット先明かさないで楽しもうか〜

それじゃ、おやすみ〜。
(*36)2005/11/11 02:18:52
双子 ウェンディ
【本決定了解でちゅよ♪】
コーネお兄ちゃんお疲れ様でちゅ。
じゃ、ウェンももう寝るでちゅ!!

ロズマおねーちゃんは寝ちゃったでちゅかね?
吊られてもお話の内容は生きると思いまちゅ。
ウェンは議事録ちゃんと読んでまちゅから最後までいろいろなお話を聞かせて欲しいと思うでちゅ。
飴ちゃんを置いておくでちゅね!!
(148)2005/11/11 02:18:56
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/11 02:19:13
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアの寝落ち対策にブランケットを用意!! つ【ブランケット】
2005/11/11 02:21:10
文学少女 セシリア
おい、てど置いてランダム祭しようぜ!

ですね。

了解しました。セット済みです。
てかアタシも寝よう。
(*37)2005/11/11 02:22:03
医師 ヴィンセント
【本決定了解です】
異論はありませんよ。
(149)2005/11/11 02:23:37
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、ありがとうございます。これでいつでも寝落ちr(ry
2005/11/11 02:24:01
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアにメロンパンをもらった。わーい
2005/11/11 02:24:53
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、なでなで。
2005/11/11 02:29:17
文学少女 セシリア
うー、ごめんなさい。やっぱ限界です。
今日は寝ます…。

おやすみなさいませ。
(150)2005/11/11 02:30:33
文学少女 セシリアは、集会場のソファーでぱったり寝落ちた。
2005/11/11 02:31:29
見習いメイド ネリー
【本決定了解しました <二:彡】

詩人さんはおつかれさまです。
先生もおつかれさまでした。

さて、私は明日の窓ふきの為に、今日はそろそろ失礼しますね。
セシリアさんは、風邪などひかれませんように。
皆様、おやすみなさいませ。
(151)2005/11/11 02:36:51
学生 ラッセルは、本決定了解&おやすみー。
2005/11/11 02:37:58
吟遊詩人 コーネリアスは、メロンパンとココアでまったり。
2005/11/11 02:44:54
吟遊詩人 コーネリアスは、はメロンパンとココアを堪能し終えた
2005/11/11 02:58:37
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに毛布をかけて、おやすみなさい。
2005/11/11 02:59:43
冒険家 ナサニエル
バット、今更だなぁ・・・とりあえずオブリゲーションだ、議題にアンサーするぜ。
まぁまだまだ、スランティングなリーディングだが。

■1:希望はナッシングだ。能力者のフラグメントをリーブするのはナンセンスだと考えるぜ。
それでも挙げろっていうなら●モーガン爺かな。何かコンヴィクションめいた発言の仕方をするのが気になる。フラットに言えば決め打ち志向か。

■2:▼ローズマリー
■1のリーズンのとおりだ。もしローズマリーでないのなら、これまで占い希望に挙げ、かつ今トゥディの発言がほぼナッシングになっている▼ヘンリエッタお嬢ちゃんとしたい。本当は占いに持ってきたかったが、今じゃもう占いはワーキングしないからな。
(152)2005/11/11 03:41:52
冒険家 ナサニエルは、マンジロウが伝染った予感。
2005/11/11 03:42:06
冒険家 ナサニエル
■3:
占い師
信用度:ハーヴェイ>ローズマリー
ハーヴ:真>狂
ローズ:狼>狂>真
ノーマルにハーヴェイは真らしく見ていた。オピニオン出すときの態度、コンテンツを考えてもローズと比べるとそれらしく、な。単純にアグレッシヴすぎる能力者っていうのが、いまいち真に見えないだけなんだが。
だもんで、■1のリーズンも相俟って▼ローズでいいと思うぜ。

霊能者
信用度:セシリア>>>ラッセル

これはもう正直印象の差だな。イグザクトリィに5CO時は霊ローラーからスタートするのもミステイクな手じゃないが、オピニオンの端々にどうも霊ローラーをさせたい狂人だってスメルがするんだよな。
イエスタディも言ってたが、ラッセルはどちらにしろほぼ俺はトラストすることはないだろう。
(153)2005/11/11 05:40:59
冒険家 ナサニエル
■4:放置でグッドだとシンキングだ。あれだけ暴れておいてウェアウルフってこともないだろ。
ただ、あまり吊り手にスペアがナッシングなのを差し引いても、今後シャーロット嬢を残すのがアンクシャスな人が少しでも居るなら、後々のパニックをプリベントするために早い段階・・・明日に吊るのもあながちなくは無い・・・とシンキングしてるぜ。
(154)2005/11/11 05:41:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、おはよう。。。

議題回答する前に寝てしまってました。。。

でも、▼ローズマリーさんって思っていたから、【本決定了解です】

あと、霊能者さんの真贋はセシリア>ラッセルかなって思ってます。
ラッセルさんの早々にローラー発言は、信用ちょっとないです。
(155)2005/11/11 06:03:22
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、コーネリアス守護ってのじゃ面白くないから、誰に使用かな。

とりあえず、ネリーあたりいってみよー
2005/11/11 06:04:40
お嬢様 ヘンリエッタは、バツが悪そうに布団に潜っていった。
2005/11/11 06:05:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、コーネリアス襲撃されちゃったらごめんねー

あの顔、好みじゃなくってw
2005/11/11 06:52:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
11
15
9
18
14
27
11
10
2
4
11
11
0