人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(985)桜の咲く村 : 4日目 (1)
医師 ヴィンセントは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習いメイド ネリーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは見習いメイド ネリーに投票しました
双子 ウェンディは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
牧童 トビーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
冒険家 ナサニエルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
語り部 デボラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、10人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、の11名。
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、おじーちゃんにきたのか。

でも、老衰かもしれないし、まあしかたないよねー☆
2005/11/11 07:01:28
学生 ラッセル
【ローズマリー人間】だってさ。
結構びっくり。
(0)2005/11/11 07:38:00
学生 ラッセル
これでシャーロット・セシリアまでは、ほぼ確定。
トビーも相当黒だけど、ここはちゃんと意見を聞いて見極めたい。
吊りは▼シャロ1択だね。
言ってることは派手だけど、主張は自分が吊られも占われもしないためだけで、全く一貫していないもの。シャーロットは。
(1)2005/11/11 07:58:43
文学少女 セシリア
取り急ぎ結果だけ報告します。

【ローズさんは人狼でした】

本日はちょっと忙しくいろいろな意見その他は夜になってしまうと思います。申し訳ありません。
では行ってきます。
(2)2005/11/11 08:09:57
文学少女 セシリア
あ、あとコネさん毛布ありがとうございました。
(3)2005/11/11 08:11:10
文学少女 セシリアは、いそいそと集会場を後にした。
2005/11/11 08:11:26
医師 ヴィンセント
おはよう・・・何故モーガン・・・?
(4)2005/11/11 08:24:36
隠者 モーガン
ニヤリ。
ですぢゃ。
2005/11/11 08:57:29
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・。
まだ人狼は一匹も減ってないわ。
私は狂人だからね。
2005/11/11 09:00:10
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます♪

モーガンおじーちゃん!?
えーっと、、、老衰じゃないよね?
安らかに眠ってください。

ラッセルさんとセシリアさんの判定が割れたんだね。
これは、今日が結構山場だったりするのかな?
(5)2005/11/11 09:04:49
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はみんな頑張んなくちゃいけないね!

そういうときのために、とっておきのレバ刺しだよ!!

みんな、力つけて、頑張って狼やっつけよー☆
(6)2005/11/11 09:05:46
お嬢様 ヘンリエッタは、テーブルにレバ刺しを並べていった。一人一人前。。。
2005/11/11 09:06:45
語り部 デボラ
ひよっ。

ロズマリの判定は割れたんだねぇ。

真:セシリア>ラッセル狂 と思う。

吊りは、シャロかトビー。
トビーならダブル黒が出るかもねぇ。
ラッセルが黒を出せるならシャロしかないだろうよ。
トビーが先かぇ?

ひょっひょっひょ。
(7)2005/11/11 09:44:05
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、とことこ集会所にやってきた
2005/11/11 11:24:40
双子 ウェンディ
うわーん><
おじいちゃんが死んじゃってるでちゅよー!!
ひっくひっく、ぐすぐす。

なんでおじいちゃんが襲撃されたんでちゅかね??
守護狙いなんでちょうか・・・。
そしてロズマおねーちゃんの判定は・・・
まぁ予想通りと言うか「ですよねー」でちゅね。
(8)2005/11/11 11:28:20
双子 ウェンディ
ウェン、今日は夜にあまりお話できなそうなので
今のうちにさくっと思ったことをお話しておきまちゅね!!

*今日のロズマおねーちゃんの判定と霊能者さんについて

とりあえずウェンも含めて大方の人の予想がラッセルお兄ちゃん=狂人さんでちゅ。
狂人さんとしては今日のロズマおねーちゃんに黒判定は出せないでちゅよね・・・。
てか昨日のラッセルお兄ちゃんのお話しの内容から
ロズマおねーちゃん=真(狂?)、セシリアおねーちゃん=狼、シャルおねーちゃん=狼さんに持って行きたいのは明確でちゅしね。
シャルおねーちゃん=狼さん且つ、霊能=真・狼はウェンも充分ありだと思ってまちたけど
その説に信憑性を持たせるには今日のセシリアおねーちゃんの判定が白なことが不可欠でちゅ。
残念ながら判定が割れた今はセシリアおねーちゃんの判定を信じてまちゅよ。
ラッセルお兄ちゃんは狂人さんちっくな言動がマイナス過ぎまちゅし、今日の判定割れも含めてやっぱり狂人さんだと思いまちゅ。
(9)2005/11/11 11:51:43
双子 ウェンディ
*シャルおねーちゃんの処遇について

真=セシリアおねーちゃんを決め打ちするなら(てかウェンは決め打ちしちゃってまちゅけど・・・)
能力者さんの内訳は占い師さん=真・狼、霊能者さん=真・狂だと思うのでシャルおねーちゃんは高確率で村人さんだと思うでちゅ。
てかフツーにグレーさんの中の1人として見ていいとウェンは思ってまちゅ。


*トビお兄ちゃんについて

確かに現場黒いんでちゅよね・・・。
でもウェンの今までの経験上、真っぽい占い師さんが襲撃された日の占い先が狼さんだったってことが一度もないのでちゅよ・・・。
いつもトビお兄ちゃんみたいな状況の人を吊って白判定なので、なんだか今回もそうな気がしてならないのでウェンの勘はあまりトビくんに反応しないのでちゅ・・・。
でもしつこいでちゅが現場は黒いでちゅ。
後でトビくんのお話の内容をちゃんと見直してみるでちゅ。
(10)2005/11/11 11:52:11
双子 ウェンディ
アンケートも出てないでちゅし・・・
ウェンはおじいちゃんとロズマおねーちゃんのお墓参りに行ってくるでちゅ。

今日も夜にお話できるのは22時過ぎになると思うでちゅ♪
(11)2005/11/11 11:56:14
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーのチョコクロワッサンを持ってお墓参りにでかけた
2005/11/11 11:57:43
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタのレバ刺しわぁ〜い♪はぐはぐしてからお出かけっっ><
2005/11/11 11:58:40
村長の娘 シャーロットは、ようやく戻ってきた。
2005/11/11 12:20:48
学生 ラッセル
>>9
それは逆だよ。セシリアが狼でこの場で判定をそろえるわけがないのはわかると思うけどね。
(12)2005/11/11 12:25:25
文学少女 セシリア
外からです。
今のところ思いの外、状況としては悪くなさそう…
モーガン食いは正解かな…
(*0)2005/11/11 12:25:47
吟遊詩人 コーネリアスは、カップ麺(うどん)とおにぎりをもって歩いてきた。
2005/11/11 12:26:37
学生 ラッセル
>>9
もう一つおかしな点を発見。
僕が狂人なら、黒確定になってもローズマリーには黒出しの一手だよ。

うん、これは素直にウェン、シャロ、セシリア吊っておしまいじゃないかな?これでローズ狂なら全員女性だね、狼側が。
(13)2005/11/11 12:29:09
学生 ラッセル
今日の夜はほとんど顔出せないと思うからごめんね。
吊ってもいいけどセシリアを決め撃つと狼だから負けるよ。狂人ならそれでもよかったんだけどね。
ま、いいか。
(14)2005/11/11 12:30:09
吟遊詩人 コーネリアス
今戻りました。モーガンさん襲撃ですか・・・。ふう。

今日の議題を・・・。
■1、吊り
■2、今日の霊能結果からみての能力者の振り分け
■3、今日の襲撃先理由


追加してもらってもかまいません。
(15)2005/11/11 12:30:22
文学少女 セシリア
とりあえずわたしは夜まで発言できそうにないけど、ラッセルの反撃状況、及びまだきてない人たちの動向は慎重にウォッチしておきたい所存…。
がんがろー♪
(*1)2005/11/11 12:31:02
学生 ラッセル
■3:僕を偽と見るかはともかく、ローズ、シャ、セシリアを決め打たずに可能性を広く見ようとしていた、特にシャロ盲信でなかったのは、僕とジジババコンビくらいだったしね。
まあ、僕の信用が無いせいで申し訳ないけど、単純に反対派を消してパワープレイで楽勝できると思ったんだろうね。
これはそのままシャーロットの黒アップにもつながるよ。
(16)2005/11/11 12:35:34
学生 ラッセル
まあ、遺言代わりに。
トビーもネリーもナサニエルも疑いあわないように。君たちみんな白ほぼ確定だからね。
(17)2005/11/11 12:37:57
文学少女 セシリア
今後の展開にもよるけど、状況によってはあたしがこのままDAMを疑い続けることで、どちらかは生き続けられるかもしれないかなと思う。
ラッセル視点でDAM白くなってきそうだし。
このあたりは流れに大きく左右されることだから気をつけて動くよ。
基本は吊らせない方向だけどね。
湊はひたすらステルス頑張って。おそらくラストウルフ候補だと思うから。
(*2)2005/11/11 12:43:41
文学少女 セシリア
ちなみにラッセルのあたし以外の狼予測がとても外れていて助かります…
(*3)2005/11/11 12:46:39
双子 ウェンディ
>>13
そんなこと言われても後からなら何でも言えまちゅよ・・・・。
昨日までのラッセルお兄ちゃんのお話の内容から見てもシャルおねーちゃんとセシリアおねーちゃんに黒出ししたい気満々なのは想像できまちゅ。
なので今日のロズマおねーちゃんに黒出しは考えられないでちゅ。
それに>>7でデボラおばーちゃんも同じようなこと言ってまちゅからウェンだけの思考じゃないと思いまちゅよ?
(18)2005/11/11 12:48:37
学生 ラッセル
しかしいつもいつも脳内でウェンディとヘンリエッタガごっちゃになるな・・・(汗)
(19)2005/11/11 12:49:44
学生 ラッセルは、来れたらまた夜に。
2005/11/11 12:49:46
学生 ラッセル
>>18
出したい、のではなく黒だと思っていたからね。シャロは。最もローズマリーも信用していたわけじゃないあったけど。
それこそ読めばわかる話だよ?
(20)2005/11/11 12:51:54
学生 ラッセル
まあ、能力者だからって思考を隠す真似はしないから、そういう言いがかりはいくらでも付けられるし、付けてくれて構わないけどね。
(21)2005/11/11 12:52:58
村長の娘 シャーロット
昨晩は発言できなくてすみません。ただ、今晩も発言は苦しいと思います。
その代わり、今の内に考えを述べておきます。

■3、まず第一にモーガンさんの襲撃について。
理由は2つあると思います。

まずは客観視点から説明できる理由。

モーガンさんが最も守護者っぽいと思われたから。

>>3:9の表を見れば一目瞭然、考えを述べていなかった3人は別として、ハーヴェイ派の4人の誰かが守護者だとしたら、きっとハーヴェイさんは襲撃されていなかったはずです(もちろん違うところを守ったのかもしれませんが)。
ローズマリー派だったモーガンさんが守護者だとしたら、ハーヴェイさんが襲撃されたのも納得です。

また、モーガンさんはそれほど目立っていたわけではないのですが、時折鋭い切り口の発言を見せていました。ちょうど守護者ステルスっぽく、最も人狼から目を付けられそうな位置にいました。
(22)2005/11/11 12:53:48
村長の娘 シャーロット
そして主観視点での理由。

人狼はわたしを吊りたいでしょうから、わたしを吊ろうとしている人をなるべく残し、擁護している人を減らしたいはずです。

次の表は、わたしの扱いについての昨日の皆の意見をまとめたものです。襲撃候補にならないであろう、霊能者については省きました。

コヴネウトヘナデモ
?吊中放放?放吊放

放…放置、中…中立、吊…吊りたい

確白なら、コーネリアスさんより先に、守護者の可能性もあるヴィンセントさん襲撃のはずです。
しかし、ヴィンセントさんはわたしを吊りたがっていました。襲撃してしまうと、わたしを吊る機会がなくなると考えたのではないでしょうか。

また、確白が潜伏結社員も含めて2〜3人なのに比べて、襲撃は昨日の時点で最高6回残っていました。なのでいずれ灰が何人か襲撃されます。
それならば先に最も消したい灰を襲撃したとしても、何ら不思議ではありません。
(23)2005/11/11 12:56:32
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん>>16
「シャロ盲信でなかったのは、僕とジジババコンビくらいだったしね」

これは嘘ですよね。デボラさんについては正しいですが、モーガンさんはかなりわたしを白印象に見てくれていました。

この発言については、
(1)偽霊能者が、嘘をついてでもとにかくわたしを陥れようとしている。
(2)真霊能者だけど、議事録をきちんと読んでいない。あるいは勘違い。

の2つの解釈が考えられますが、論理の破綻や間違いが多い割に意見は一貫しているので、(1)だと考えます。(2)なら、意見の方向性もあちこちにぶれているはずですから。
(24)2005/11/11 13:02:55
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん>>12
仮にラッセルさんが真霊能者だとすると、人狼であるセシリアさんは白を出すのが良いのか黒を出すのが良いのか。

これは難しいです。

白を出して霊能者ローラーにする方がよいのか、黒を出してやはりラッセルさんは狂人だったと思わせて霊能者放置を狙うのがよいのか。
前者の作戦は堅実で、後者の作戦はハイリスクハイリターンです。後者の作戦には、セシリアさんのみが吊られるというシナリオもありうるわけですから。

「セシリアが狼でこの場で判定をそろえるわけがないのはわかると」とは言いきれないと思います。
(25)2005/11/11 13:18:36
牧童 トビー
自分は会社に泊まり込みになりそう〜。
環境はあるから、仕事しながら議論はできそうだけどね。

ちなみに、僕のことは疑ってもかまわないよ〜。僕のラインはぐちゃぐちゃになっているから読みづらいと思うし。

んじゃ、また後で〜
(*4)2005/11/11 13:52:51
村長の娘 シャーロット
提案です。

そろそろ灰の真偽についてはっきり整理しておく必要があると思いますが、それには潜伏結社員というノイズは消しておきたいです。
占い師がもういなくなったのと、人狼が灰に2匹残っている状態なので結社員騙りを警戒する意味も込めて、そろそろ明かしてもよいのではないかと思います。

その分襲撃の的は増えてしまいますが、これから2GJを期待するよりは結社員を騙られて両吊りになるリスクを避ける方がよいのではないでしょうか。

これはコーネリアスさんの判断にお任せします。
(26)2005/11/11 14:01:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>26シャーロットさん
いえ、まだ相方の生死、そして誰かを明かそうとは思いません。今日の襲撃先はほぼ、私かヴィンセントさんかのどちらかです。もしラッセルさんが真ならセシリアさんは襲撃されませんし、セシリアさんが真でも彼女は襲撃されないですしね。襲撃があった場合、ラッセルさん狂人が確定するわけですし、悪い話ではないと思います。なので、今日私の相方を明かすつもりはないということだけは言っておきます。
(27)2005/11/11 14:30:36
村長の娘 シャーロット
■2、ローズマリーさん:人狼、ハーヴェイさん:占い師、ラッセルさん:狂人、セシリアさん:霊能者

これは昨日までの推理と変わらないどころか、ラインが見えたことでより確信に変わりつつあります。
これからの方針としては、灰の白黒よりは霊能者の内訳の方が遥かに自信があるので、霊能者は吊らずに放置したいです。
(28)2005/11/11 14:42:21
村長の娘 シャーロット
■1、▼ネリーさん

グレスケです。
黒:ネリー>ヘンリエッタ=トビー>ナサニエル>デボラ>>ウェンディ:白

能力者と比べてこちらは自信がありません。わたしがローズマリーさんにこだわりすぎていたから、というのもあります…
(29)2005/11/11 14:43:33
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんは暫定白に見ています。思考の流れがわたしとほぼ同じで、村人視点として納得です。しかも小細工をしなさそうなイメージがあるので、ひたすら真実を言って信頼度を上げるタイプの人狼にも見えません。

デボラさんについては、初日のローズマリーさんとのやりとりがかなり白印象なのですが、わたし吊りにこだわり過ぎているのが、もしかして嵌められてるかもと僅かに思わせます。
ただ、単なる考え方の違いとしてもおかしくないので、それほど黒いとは思いません。

ナサニエルさんは、能力者に対する考察が断定的で、しかもわたしと結論が同じというのが白印象です。ただ、こちらは策を弄してもおかしくないタイプに見えるので、やや白印象というレベルです。
(30)2005/11/11 14:44:25
村長の娘 シャーロット
トビーは非常に判断が難しいです。ローズマリーさんがトビーだけは吊らせたくないと言っていたのは、素直に仲間だからか、それともミスリードしようとしているのか迷っています。
占い師襲撃のタイミングからは黒印象、言動からは白印象で、差し引きゼロという感じです。

ヘンリエッタさんは寡黙すぎて何ともですね。寡黙吊りをする余裕もないので、印象は相対的に判断するしかないですね。
占い吊り希望が、1日目:デボラさん、2日目:なし、3日目:本決定までになし、というのはちょっと困りますね…
(31)2005/11/11 14:45:13
村長の娘 シャーロット
ネリーさんは、>>3:119でわたしについて、「村人だろうなぁって思っています。でも、吊り先に迷ったら投票しちゃうかもしれません。」と言っています。これはわたしとの対立はなるべく避けるけども、最終的にわたし吊りを視野に入れているように思えてきます。
もう一つ、ローズマリーさんは人狼の司令塔だったと思っています。いずれ吊られるにしても、なるべく生かして指示を仰ぎたかったのかもしれません。だから、弱いながらもローズマリーさん吊りに反対していたのは黒印象です。
ローズマリーさんの仲間切りも疑っています。あからさまに一方的に攻撃されていたので。デボラさんも攻撃されていたという反論があるかもしれませんが、この場合は2人が息を合わせないといけないタイプの対立だったので、ネリーさんに対してのものよりはテクニックが必要です。

実はモーガンさんを最も白に見ていたのですが残念です…
(32)2005/11/11 14:46:07
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん>>27
ええと、少なくとも相方の生死だけは明かしてほしいです。
あなたが襲撃されて人狼に騙られた時に、無条件に信じてしまいそうだからです。
これは提案ではなくてお願いです。
(33)2005/11/11 14:48:13
村長の娘 シャーロット
そろそろ家に戻らなくてはなりません。お母様と一緒にお買い物をしてきます。

今日はこれが最後の発言になるかもしれません。
それでは、生きていればまた。
(34)2005/11/11 14:50:00
見習いメイド ネリー
雑巾片手に通り掛かりました。こんな寒い日に窓拭きなんて始めるものではありませんね…。

通り掛かっただけなので、個人的なメモと質問を。

占:ハーベイ
狂:ローズマリー
霊:ラッセル
狼:セシリア

だった場合、潜伏狼は誰でしょう?
……申し訳ありませんが、私が考えるのは窓拭きが終わったあとになってしまいそうです。さぁ、あと200枚。行ってまいります('A`)
(35)2005/11/11 15:15:55
冒険家 ナサニエル
少し顔を出しにきた。

モーガン爺さん・・・か。もう確白は増えないから、詩人サンや医者を後回しにして、厄介な灰狙ったってところか?
発言内容か、それとも潜伏能力者と見てなのかはわからないがな。発言を追ってく必要があるかもしれん。
(36)2005/11/11 17:45:46
文学少女 セシリア
あ、発言してる。
珍しい(笑)

湊、今日はファインなの?
(*5)2005/11/11 17:49:34
冒険家 ナサニエル
■1:希望は▼ラッセル1択なんだが・・・いや、本物だと思ってないからな。能力者のラインも見えたことだし。先に黒を見つけてるからセシリアを先に吊る、なんて考えもあるかもしれんが。所詮能力者候補4人のうちに狼2でも入ってない限りは意味のない順決めだしな。
それなら俺から信用の薄いラッセル坊やを吊りたいな、とな。

もし灰から吊るんであれば、吊り手の余裕を考えて・・・少し無理してどうにも判断のつけられない▼エッタ嬢ちゃんか、無難(っていうのか?さすがにあの状況でハーヴ襲ったのは狼側には賭けだったと思うしな)にハーヴが食われた日の占い先だった▼トビーか。
(37)2005/11/11 17:53:34
冒険家 ナサニエル
帰るw
(*6)2005/11/11 17:53:36
冒険家 ナサニエル
資料はどうしたんだ資料はw
(*7)2005/11/11 17:53:52
冒険家 ナサニエル
■2:昨日の考察のままだ。むしろあれから印象的には強まったぜ。
・・・なんかシャーロット嬢と同じ結論になっちまってるのがいいやら悪いやら、な。

■3:上で言っちまったな。シャーロット嬢はああ言ってるが、俺はそう白いとは思っていなかったんだがな・・・昨日の占いでもあげてるしな。
能力者と予想して食ったんだと思うぞ、消去法的にな。
(38)2005/11/11 17:58:06
冒険家 ナサニエル
>>17
?どういうことだ?
俺はいいが、ネリーとトビーがほぼ確白になる理由がよくわからない。
■1は上の3人の次点くらいにネリーが居るんだが・・・俺の中では。
(39)2005/11/11 18:00:12
文学少女 セシリア
資料、まだ終わってないよ><
あははー
(*8)2005/11/11 18:08:32
冒険家 ナサニエル
見てていいのかこんな所w
(*9)2005/11/11 18:10:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい!
ちょっと時間がないけど、▼だけ出しておくね!

シャーロットさんとトビーさんと迷ったのだけど、ここはやっぱり状況的に黒い

▼トビーさん

にしたいと思うよ。
占い師をストレートに襲撃したということから、やっぱりその日の占い対象が黒っていうのは、十分あると思うの。

それじゃあ、次は夜中になっちゃうと思うの。
本当にごめんね!!
(40)2005/11/11 19:38:15
双子 ウェンディ
>>30
うわああああああああああああい!!!
ちわ、人狼初めて9ヶ月・・・
初めてグレスケで最白にされたぁぁぁぁ><
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いっつも発言量おおいくせに中身がない「中庸」
って言われてたのに( p_q)
2005/11/11 21:58:23
双子 ウェンディは、元気よくただいまぁ〜でちゅ!!
2005/11/11 21:58:55
牧童 トビー
ちょっと出かけてる先から失礼するね。

一応、吊り候補だけあげておくよ。
▼ネリーだよ。どうも、僕吊りから逆算して能力者予想をしてる感じだね。でも、やっぱりそこでラッセル真の考えにいたるのは論理が飛躍しすぎじゃないだと思うよ。そんな強引な論理を引っ張り出してくるところがやっぱり狼くさいよ。
(41)2005/11/11 21:59:08
牧童 トビー
エッタも僕吊りって言ってるけど、他に何も理由も言ってないから人狼臭いけど、ネリーに比べればネリーのほうが人狼臭いね。

ちなみに能力者に関しては、機能と変わらず。襲撃先については家に帰ってから考えるよ。
(42)2005/11/11 21:59:58
牧童 トビー
とりあえず、家には帰れるっぽいけど、ちと厳しいよ。今日は湊がんばれ〜(ぉぃ
いや、本当にごめん。
(*10)2005/11/11 22:00:25
文学少女 セシリアは、まだ全然帰れそうにないです…orz
2005/11/11 22:02:36
文学少女 セシリア
こっちもかなりヤバスです…
(*11)2005/11/11 22:05:02
吟遊詩人 コーネリアスは、私もまだ帰れませんOTL
2005/11/11 22:52:43
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで、こんばんわ。まだ帰れそうにないので。議題をひとつ追加させてください。

■4、私の相方の情報について
○:そんなものはまだいらない。
☆:生存か既にこの場にいないのかのみを聞きたい。
□:☆に加え、もうトラップさえないのだから名前を出すべきだ。

この3つからお選びください。
(43)2005/11/11 23:01:15
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんは真か狂人だと思われるので、吊りはなし。吊るのならセシリアさんだな。しかし、なぁ
2005/11/11 23:13:19
医師 ヴィンセント
ふう・・・少しだけ覗けました。
とりあえず
■4.に関しては☆で。
今日の襲撃は私かコーネリアスさんが有力ですからね。
襲撃先をわざわざ増やすことはないです。せいぜい灰を襲うか悩んでもらいましょう。
(44)2005/11/11 23:21:50
医師 ヴィンセント
ふつう灰なんて襲わないだろうけどね。
2005/11/11 23:21:57
吟遊詩人 コーネリアス
本当に自分は独り言使えないですね・・・。なんでだろ?
2005/11/11 23:25:57
見習いメイド ネリー
>>41 トビーさん

誤解させてしまったならば、ごめんなさい。でも、昼間のメモは本当にメモだったのです。ようするに、もっとも有り得ないので、誰も言い出さないであろう内訳だからこそ、忘れないようにメモをしただけですよ。

いずれにしても、まだ窓拭きは終わっていません。だから皆さんの会話を立ち聞きしただけで、考察もなにもしていないのが現状です。
(45)2005/11/11 23:51:54
文学少女 セシリア
ただいまー。やっと帰ってきたよ。
でもまだちょっと手が離せないから表にはしばらくでれなそう…。
(*12)2005/11/11 23:55:52
文学少女 セシリア
でもふたりもまだかな…。
(*13)2005/11/11 23:57:18
見習いメイド ネリー
それにしても、私を吊りたい人の多いこと。あまりの多さにビックリです。

まぁ、私視点から言えば、私を吊りたいと言う中に、確実に狼がいるわけですか。くすくす。

さて、そろそろ窓拭きに戻りますね。またのちほど。
(46)2005/11/12 00:01:19
冒険家 ナサニエル
今から渋谷出るw
(*14)2005/11/12 00:02:16
文学少女 セシリア
湊、ががれー。
(*15)2005/11/12 00:05:01
冒険家 ナサニエルは、俺もあと半刻程度はかかる。すまない。
2005/11/12 00:05:27
双子 ウェンディ
うわーん><
ちょっと天国のマンジロお兄ちゃんと電話してたら
アンケート回答遅くなったでちゅよ。ぐすん・・。

■2、今日の霊能結果からみての能力者の振り分け
大筋は>>9>>18でちゅ。

■3、今日の襲撃先理由
てかウェン>>26見るまですっかりと結社さんのこと忘れてまちたorz
てか結社さんが生きてるとすればかなりグレー狭まりまちゅね!!
シャルおねーちゃんが>>22でお話してるようにウェンもおじいちゃん襲撃は守護さん狙ったんだと思ってまちたが結社さんの存在もあるので結社さん狙いだったかもしれないでちゅね。
どちらにしてもグレーを襲撃した以上潜伏能力者狙いだったことは間違いないと思いまちゅ。
ウェンは守護さんにしても結社さんにしても「誰なんだろう??」と考えてなかったのでおじいちゃんが潜伏共有者さんっぽかったのかは謎でちゅ。
(47)2005/11/12 00:19:46
双子 ウェンディ
■1、吊り
えっと霊能者さんに関してでちゅがウェンは放置でいいと思いまちゅ。
まずラッセルお兄ちゃんについては今までずっとお話してきまちたしみんなも同じ気持ちだと思いまちゅけどほぼ高確率で狂人さんだと思うでちゅ。
吊らなければいけないのは狼さんでちゅ。
狂人さんはわおーんの可能性が出てくる日まで放置でいいと思うでちゅ。
ウェンがラッセルお兄ちゃんに抱いてる印象はシャルおねーちゃんが>>24で破綻してるって言ってまちゅがウェンも似たように感じてまちゅ。正確には破綻まではいかないでちゅけどあやふやで逃げ道をいくつも作ってるって感じでちゅね。
対照的にシャルおねーちゃんは推理が合ってる合ってないは置いておいてお話の内容に筋が通っていると思いまちゅ。一貫してまちゅよね。そこが素直に信用できるトコでちゅ。
(48)2005/11/12 00:20:25
双子 ウェンディ
で、霊能さんはまだ吊らなくていいと思うので今日はグレーさんから吊りを出したいと思うでちゅ。
で、ウェンもグレスケっぽいのを出すでちゅよ。
白(シャル>デボ>>ナサ≧トビ>ネリ=エッタ)黒
あんまりはっきりしてないのでグレスケにする意味がないのでちゅが・・・。
シャルおねーちゃん最白はもうずっと今までお話してきまちたから説明は省きまちゅ。
デボラおばーちゃんはやっぱり初日のロズマおねーちゃんとのやり合いからでちゅね。あれは狼さん同士とはあんまり考えられないと思うでちゅ。
で、それ以外の人は正直全員=でもいいんでちゅが、強いて言えばと言う感じで差を着けてみまちた。
ウェンの中ではシャルおねーちゃんとデボラおばーちゃん以外の人をローラーすれば終わる気がしてまちゅ・・・。

で、吊り先でちゅが・・・もう少し待ってくだちゃい><
(49)2005/11/12 00:20:34
牧童 トビー
ただいま〜、なんとか帰ってこれたよ・・・。
(*16)2005/11/12 00:40:20
吟遊詩人 コーネリアス
やっと戻れましたorz

今日は人が少ないですね・・・。ふむ。仮決定はもう少し待ちましょうか。今のうちに私はシャワーを浴びてきます。
(50)2005/11/12 00:49:02
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/11/12 00:50:44
吟遊詩人 コーネリアスは、リンス切れてるorz
2005/11/12 00:51:08
双子 ウェンディ
■1、吊り
▼→ナサお兄ちゃん
グレスケの黒い方から吊りを考えて発言を見直してきまちたが・・・
エッタおねーちゃんはあまりに発言が少なすぎて逆に狼さんとは思えなくなってきまちた><
で、ネリおねーちゃんは>>3:118が気になりまちた。
狼さんだと予想する占い師さんを残しておくメリットがウェンにはあまり共感が持てなかったでちゅ。
でもロズマおねーちゃんと狼さんならあまりに露骨と言うかおおっぴらな擁護すぎてやっぱり狼さんなのかなぁ?と疑問に思っちゃいまちた><
(51)2005/11/12 00:51:25
双子 ウェンディ
トビお兄ちゃんとナサお兄ちゃんは発言が少ないながらもそれなりにお話してくれてる気がしまちゅ。
で、2人を比べて気になったのが今日のナサお兄ちゃんの>>37でちゅ。
ウェンは>>48でもお話ししまちたが今日はまだラッセルお兄ちゃんを吊らなくてもいいと思うでちゅよ。
村人視点ならまず狼さん吊りたいなぁと(グレーさんから吊りを出したいと)思うような気がするでちゅよ。なのにナサお兄ちゃんはラッセルお兄ちゃん一択とまで言い切ってまちゅ。
そこにちょっと違和感と言うか狂人さん吊りたい狼さんなのかなぁ?と勘ぐっちゃいまちたよ><
(52)2005/11/12 00:51:36
双子 ウェンディ
とりあえずアンケート回答終了でちゅ!!
ウェン明日遠足に行くので今日はもう寝まちゅ><

決定は更新前にちゃんと確認にきまちゅね!!
でわ、おやすみなさいでちゅよー!!
(53)2005/11/12 00:52:52
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスシャルおねーちゃんは今日はもう来れないと言ってまちたよ><
2005/11/12 00:53:19
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2005/11/12 00:54:55
吟遊詩人 コーネリアスは、つんつんつつくことは感謝の証
2005/11/12 00:55:53
文学少女 セシリア
あーん、なんか考察どころじゃないお…orz

今日の襲撃

一応軽く計算してみたけど、ピンポイントで潜伏結社狙えない限りは、GJ覚悟で確定白いったほうがよさそうぽい…。

1.コーネリアス!
2.ヴィンセント!
3.コーネリアスとヴィンセントのランダム祭!
4.灰から潜伏結社あててやるぜ!

さあ!どれにする?
(*17)2005/11/12 01:03:46
吟遊詩人 コーネリアスは、リンスを諦めたOTL
2005/11/12 01:04:33
隠者 モーガン
ただいまですぢゃ。
守護っぽく振舞ったただの村人ですぢゃ。
ワシGJ(´ー`)
2005/11/12 01:11:23
冒険家 ナサニエル
帰宅。
ヴィンでいいんじゃないかね。コーネはさすがに守ってくると思うが・・・相方出す気無さそうだしな。
(*18)2005/11/12 01:12:11
牧童 トビー
帰ってきたよ〜・・・、疲れた〜。

襲撃先に関しての意見だよね・・・。恐らくは守護者狙いだと思うよ〜。僕は、守護者らしい人を何人か考えてみるとモーガンはやっぱり候補に入ってくるんだよね。
他には考えづらいんだよね。GJ起きても、今は偶数人数だから最終日変わらないんだよね。

ちょっと、今日はもう限界・・・。明日も早いんで今日はごめん。休ませてもらうよ・・・。みんな、本当にごめん。
(54)2005/11/12 01:12:35
隠者 モーガン
ワシが生きておったら、トビー吊り後に霊ローラーを希望すると思うのですぢゃ。
2005/11/12 01:14:04
見習いメイド ネリーは、ボロ雑巾のようになって入ってきた。
2005/11/12 01:14:22
牧童 トビー
本気で明日も朝早くから仕事なので僕はおちる〜。ごめんね〜。

候補は2かな。コーネリアスがあんなこと言うのはモーガン相方がありえるでしょ。

まぁ、相当な楽観視だけどね。
(*19)2005/11/12 01:15:06
文学少女 セシリア
じゃあ、たまにはすっぱりとヴィンセントで決めちゃおうか。
(*20)2005/11/12 01:16:23
冒険家 ナサニエル
戻ったぜ。
議題が増えてるが・・・■4は☆かな。このまま何も言わず仮に詩人サンが襲われ、かつ相方サンがもう死んでいたら、明日騙りが出てきたら信用のしようがないが吊るに吊れない共有者サンの誕生だからな。
(55)2005/11/12 01:19:20
見習いメイド ネリー
なんと申し上げたらいいのでしょうか?・・・このお屋敷は、窓が多過ぎですね。

さて。それにしても今日は、いつも以上に人が少ないようですね。
ふむ。このままでは多数決で私は吊られてしまうのでしょうか?
・・・それもいいのかもしれないですね。

いえ。嘘です。というか、こんなことなら占われておきたかったですよ。ぶつぶつ。
(56)2005/11/12 01:20:36
牧童 トビー
うん、お願い〜。

それじゃ、ヴィンセントに合わせて僕はもう寝るね。

本当にごめん。それじゃおやすみ〜
(*21)2005/11/12 01:20:48
見習いメイド ネリーは、疲れ過ぎて、自分がなにをいっているか良くわかっていない。
2005/11/12 01:21:22
見習いメイド ネリー
とりいそぎ、議題を拾いつつ、自分にあてた宿題を考えつつ、議事録を読んでまいります。

今日は週末なので、お手製のジンジャエールで、ジンジャーエールを作ってまいりました。別名シャンディーガフというやつですね。よろしかったらどうぞ。

おつまみには、浮き輪サイズのオニオンリングをどうぞ。
(57)2005/11/12 01:25:26
見習いメイド ネリーは、テーブルの上に樽を並べつつ、議事録をひもときはじめた。
2005/11/12 01:25:52
文学少女 セシリア
てか、結局トビーがあにきなんだよね…?
2005/11/12 01:28:53
文学少女 セシリアは、同じくボロ雑巾のようになって入ってきた。
2005/11/12 01:29:57
文学少女 セシリア
ただいま帰りました…。遅くなってしまいほんとうにごめんなさい。
晩ご飯もまだで、おなかがぺこぺこです。

浮き輪サイズのオニオンリング頂きます(がつがつ
(58)2005/11/12 01:31:55
見習いメイド ネリー
>>52 ウェンディさん

狼かもしれないと思ったローズマリーさんを残したいと思ったのは、シャーロットさんにどんな占い結果を出すのかを、聞いてみたいと思ったからですよ。

あそこで、もしも黒を出せば2人はお互いを狼だといって、もっと色々な説をお話してくれることになったでしょう。
逆に白を出したとしたら、ローズマリーさんとシャーロットさんは、お互いを狂人だといって、また別の論争を起こすことになった(…気もしなくはありませんが)。いえ、もしかすると真占い師さんぽく見えることになったかもしれませんね。

そして、そうなった時の霊能者さんの反応もみたかったのですよ。
(59)2005/11/12 01:33:14
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに、オニオンリングいただくぜ。
2005/11/12 01:33:41
文学少女 セシリア
がんばって急いで、議題回答しますね。

■1、吊り希望
▼トビーくん
ローズさんが狼だったことを踏まえて、やはりハーヴさんが襲撃された日の占い先だったトビーくんは単純にわたしの中で黒印象です。
(60)2005/11/12 01:38:32
村長の娘 シャーロット
今日は意外と早く戻れました。ただしばらくは手が空きそうにないので、追加議題にだけ答えます。

■4、やや□
わたしとしては推理のノイズは早く消したいし、潜伏共有者を疑ったせいで疑い返しで黒く思われたりしたら嫌なので、□を希望したいのですが、コーネリアスさんの考えもありますし、ヴィンセントさんが相方の可能性もある以上、強制すべきものではないと思います。

ただ、相方を秘密にしていて騙られた場合のリスクだけを説明します。
例えば7人の中に2匹の人狼がおり5人吊れる場合(相方は灰の中にいると仮定します)、

相方を先に明かした場合、
灰=狼狼人人人人、吊り5回なので、勝率は10/15=67%です。

相方を明かさずにいてコーネリアスさん死亡時に騙られた場合、両吊りが既定路線とすれば、
灰=狼人人人人、吊り3回なので、勝率は3/5=60%です。

騙られると単純計算では勝率が下がります。
(61)2005/11/12 01:42:28
村長の娘 シャーロット
また、相方の死亡を隠していても、コーネリアスさんが襲撃された時に相方を騙られるリスクはありますが、メリットは全く見出せません。
逆に、生死を隠すメリットを教えて頂きたいです。
(62)2005/11/12 01:43:34
村長の娘 シャーロットは、いそいそと去っていった。
2005/11/12 01:43:36
文学少女 セシリア
■2、今日の霊能結果からみての能力者の振り分け
占い師:わたし視点では、ハーヴ真、ローズ狼で確定です。
霊能者:ラッセルさんは99%狂人と思います。狼の可能性はゼロではありませんが、その場合は狂人が潜伏したことになりそれはやはりちょっと考えにくい気がしていますので、ほぼ考えからは外しています。
(63)2005/11/12 01:43:46
見習いメイド ネリー
読み返しつつ、考えているのですが・・・。
なぜ、ラッセルが本物の可能性を考えてはいけないのでしょう? 
ちなみに私は、現時点でも占い師も霊能者も、どちらも決め打つつもりはありません。

皆の流れに乗っていないというだけのことで、吊り指定になりまくっているということは、やっぱりどう考えても・・・私ってはめられてる?

でもって、私が吊られるとパンダ判定がでたりするということですか???
(64)2005/11/12 01:45:19
見習いメイド ネリー
とは言ったものの。

実は私が1番よくわかっていないのは、ラッセルさんは、なんでシャーロットさんが絶対狼だと言い切れるのでしょう?

おそらくどこかの時点で説明してくださったのだと思いますが、見落としているのか、言葉を理解していないのか、その理由をよくわかっていなかったりします。

どなたか、簡単に説明していただけませんか?
(65)2005/11/12 01:50:08
文学少女 セシリア
■3、今日の襲撃先理由
潜伏能力者狙い(結社か守護)が可能性としては高そうだと思いました。
3日目に真占い師が襲われていることを考えると、確定白を襲いにいってGJされるのを恐れての灰襲撃というよりは狙いがあってのモーガンさん襲撃だったのではないかと思います。
(66)2005/11/12 01:50:24
見習いメイド ネリー
そして、シャーロットさん。

狼は貴女を吊りたがっていると、おっしゃっています。
なのに、なぜ貴女のグレスケでは、貴女を当面吊るつもりはないと言っている私が最黒に位置しているのでしょう?

それは私が、ローズマリーさんを、真っ黒だと言っていないからですか?
(67)2005/11/12 01:55:16
文学少女 セシリア
■4、結社について
うーん、正直その選択肢の中でいうとどれでもないといったところです。生きてる場合は確かに明かしてもらえば灰考察しなければならない人数がひとり減って考えやすくなる気がしますが、それと同時に狼側に襲撃の選択肢を多く与えることにもなり一長一短な気がします。
これに関しては正直、コネさんの判断、及び潜伏されてる結社さんの判断でいいとは思いますが、ただ、何人かの方も仰せの通り、だまったままコネさんが襲われてしまった場合の結社騙りが出てくる懸念はわたしも思います…。
なんだかこのあたりのメリット、デメリットが実はよくわかってないのですよね…。
(68)2005/11/12 02:02:55
吟遊詩人 コーネリアスは、頭をぐしゃぐしゃ拭きながら戻ってきた
2005/11/12 02:03:19
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、オニオンリングおいしかったyp!
2005/11/12 02:04:10
冒険家 ナサニエル
>>52
すでにもう人狼の襲撃対象が狭まってきてる。おそらく昨日灰のモーガン爺さんを襲ってきてる以上、もう灰襲撃する余裕は狼にゃ無いだろ。
そうなると、今日は恐らく詩人サンか医者だろ。ここで灰吊り選択して誤って狩人吊っちまうより、俺は狂人だと踏んでるラッセルを吊りたいと思ったので、考えたことを言ったまでさ。何か反論があるなら頼むぜ。
(69)2005/11/12 02:04:48
見習いメイド ネリー
さて、なぜあんなメモを昼間に貼ったかを、自分自身が思い出す為に、脳内垂れ流しで整理したいと思います。

Aパターン
1-a)キャンキャンわめく能力者は狂人のことが多い?
2-a)ローズマリーさんは狂人?
3-a)ならば、ラッセルさんが本物??
4-a)ならば、シャーロットさんは狼? ←なぜ???

Bパターン
1-b)意味不明の決め打ちで強気の発言は狂人に多い?
2-b)ラッセルさんは狂人?
3-b)ならば、ローズマリーさんは狼?
4-b)ならば、トビーさんは狼?
(70)2005/11/12 02:06:33
冒険家 ナサニエル
>>64
いいんじゃないのか?俺は元来そういう思考らしいんで、決め打つつもり満々だけどな。
決め打つつもりはない、こういう理由でラッセル真の可能性がある、可能性が高い、というなら。それはそれでメイドさんの意見だろ。

考えてはいけないのですか?なんて言われてもなぁ。
(71)2005/11/12 02:06:54
見習いメイド ネリー
Cパターン
1-c)実は序盤にもめる2人組は、どちらも人間のことが多い。
2-c)ローズマリーさんも、シャーロットさんも人間?
3-c)セシリアさんは狂人には見えないので狼?
4-c)ハーヴェイさんは狂人?

・・・ならば、残りの2狼は誰???
(72)2005/11/12 02:11:10
見習いメイド ネリー
さて。私が昼間、窓拭きをしながら考えていたのは、こんなことだた気がします。

そして、今、村の流れはBパターンが主流と感じました。
だから敢えて、主流ではないパターンを検討してみたわけですが・・・。

で、やっぱり、いまだにひっかかるのが『4-a』の、ラッセルさん曰くの「シャーロットさんは狼に違いない」の部分なのです。
整理してみたけど、やっぱりよくわからないです。うーん。もっかい最初から読みなおさないと駄目かしら? ラッセルさんが説明してくれないかしら?
(73)2005/11/12 02:19:49
見習いメイド ネリー
>>72 ナサニエルさん
なんだか、気を使っていただいてありがとうございます。
でも、口調と感情がチグハグなのは、使い慣れない言葉のせいなのです。だから、実は言う程深く考えてはいないので、軽く流してくださいな(にっこり
(74)2005/11/12 02:22:25
見習いメイド ネリー
さて。

それなりに整理をしたのですが、ラッセルさんが戻られるのは、ずっとあとになりそうなので、議題に答えてしまいます。

■1、▼トビーさん
とどのつまりが村の主流に乗ったということでしょうか? いずれにしても、現在最多数をとっている自分に入れるわけにはいきませんしね。
■2、上記を参照していただけますか?
■3、守護狙いだと思いますよ。発言数も中堅どころでしたし、発言内容も微妙なラインに感じていましたし。守護ステルスに見えたのではないでしょうか?
■4、とりあえず、生きているか、死んでいるかは知りたいところです。
(75)2005/11/12 02:27:08
見習いメイド ネリーは、4番の議題のマークを忘れてしまいました・・・。
2005/11/12 02:29:19
文学少女 セシリア
あー、超ねもいお…('A`)
(*22)2005/11/12 02:39:26
文学少女 セシリアは、目がだいぶうつろだ。
2005/11/12 02:39:54
冒険家 ナサニエル
言うことなーい('A`)
(*23)2005/11/12 02:41:52
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定】
吊り:ナサニエルさん
理由:ラッセルさん吊り一択発言が私には信じられなかった。何故にそこまで彼がラッセルさん偽だといえるのか私は不思議でならないです。情報が村人以上にある私ですら能力者の真贋はいまだ持ってわからないのに、です。

一番最多の票を集めたネリーさんを吊らないのは狼に追従というものをさせないためです。昨日、私は素直に一番票が集まったローズマリーさんを吊りに指定しました。狼側は今夜もその可能性があると思いそれを利用してくる可能性があった。狼に私の思考が読まれないために、今夜は私の独断で決めました。
(76)2005/11/12 02:44:32
文学少女 セシリア
げげーっ('A`)
(*24)2005/11/12 02:47:43
吟遊詩人 コーネリアス
相方の生存か死んでしまったかだけは言っておきましょう。みなの希望も多いようですし。

【私の相方の結社員は生存中です】

これでもし明日私が襲撃されても私の相方が指揮を取ってくれると思いますし、それが不可能であってもまだヴィンセントさんもいます。
(77)2005/11/12 02:47:53
文学少女 セシリアは、仮決定了解です。本決定は何時頃なんだろう…。うとうと。
2005/11/12 02:50:17
吟遊詩人 コーネリアス
抵抗があるのならば、吊りは変更。おk
2005/11/12 02:50:49
村長の娘 シャーロットは、パタパタと走ってきた。
2005/11/12 02:54:50
冒険家 ナサニエル
マジでーw
(*25)2005/11/12 02:55:25
吟遊詩人 コーネリアスは、本決定はここにいるであろう人たちからOKサインが出たら
2005/11/12 02:56:21
文学少女 セシリア
とくたんの一本釣りキター!!

…先に湊が吊られちゃうのはかなり困る(笑)
ってか詰む(涙)
(*26)2005/11/12 02:56:53
文学少女 セシリア
ここで、その決定はある意味かなり笑える…('A`)
(*27)2005/11/12 02:58:00
文学少女 セシリア
てか、ラッセル吊りはやっぱおかしいと思うお(笑)
(*28)2005/11/12 02:58:25
文学少女 セシリアは、肉まんをあっためることにした。
2005/11/12 03:01:55
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解です】

本決定まで待てるかどうかは分かりませんが、コーネリアスさんに委任しておきますね。

ナサニエルさんは白側に見ていたので、個人的にはあまり吊りたくありません。
彼の狂人を吊りたいという意見は、わたしは賛成ではないですがそれほどおかしな考えとも思いません。

霊能者の真偽については、ラッセルさんが狂人だと言う人がほとんどです。ナサニエルさんだけが決め打ちしているわけではないですよ。
そして、初回襲撃で占い師がやられている以上、どこかで決め打ちは必要です。灰か霊能者のどちらで決め打ちができるかと言えば、わたしは霊能者だと思います。

ネリーさんを吊らないなら、トビーか、(当然自分的には反対ですが)わたしを吊るのが、胸のつっかえが取れる人が多いと思います。
(78)2005/11/12 03:05:04
冒険家 ナサニエル
そうかなーw

多分村人でもラッセル真で見て言い出しそうだけどなー俺。

それがそもそもダメなのか('A`)
(*29)2005/11/12 03:06:06
冒険家 ナサニエル
あぁ真じゃないや偽か。
(*30)2005/11/12 03:06:18
村長の娘 シャーロット
まあそれよりも、結社員の相方だったらデボラさんと共に一番頼りになりそうだなと思っていていたナサニエルさんが、そうではないというのが、わたしとしてはショックです。
(79)2005/11/12 03:08:04
文学少女 セシリア
シャロはいい子だねw
(*31)2005/11/12 03:12:38
冒険家 ナサニエル
ん、【仮決定確認した】・・・とでも言えばいいのか?

正直ここで村人としては大人しく吊られるわけにはいかないし(仮に占いでパンダになってて、ライン見るためならまだしもな)、信用ならずとも吊られるくらいなら占われたかったが・・・その占い師ももう居ないしなぁ。
(80)2005/11/12 03:16:17
村長の娘 シャーロット
そして今集計してみましたが、最多票はトビーで、ネリーさんにはわたしとトビーの2票しか入っていないようです。
追従うんぬんで怪しむとすれば、最後にダメ押しの票をトビーに入れたネリーさんではないでしょうか。

−ラデシナヘトウセネ
▼シトネラトネナトト
(81)2005/11/12 03:16:41
吟遊詩人 コーネリアス
私も色々無理なので・・・

本決定【吊り:トビーさん】

ハーヴェイさん襲撃時の占い先であるトビー君は私の中で普通に黒い。そして何より発言数が少なくて判断できません。それは今のデボラさん、ヘンリエッタさんにも言えることですが・・・。仮決定でナサニエルさんを吊りにあげた理由は明日話します。
(82)2005/11/12 03:16:55
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、つ【あんまん】
2005/11/12 03:20:37
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】

あれれ……まあトビーなら特に反論は致しません。
日が経つごとに白くなっていたのですが、状況的な黒さは拭い切れないですからね。

ともかく、まとめお疲れ様でした。
(83)2005/11/12 03:21:01
文学少女 セシリア
決定変わった!

トビーには白判定でいっていいかな?
(*32)2005/11/12 03:21:48
冒険家 ナサニエル
ん、トビーなのか・・・まぁ、希望してた先ではあるし文句はないんだが・・・
なんだ、>>82はなんとなく生殺しだな(苦笑)

【本決定了解した。】
(84)2005/11/12 03:23:19
冒険家 ナサニエル
おk−
2黒出すのはマズいしな・・・今の状況で。
(*33)2005/11/12 03:23:43
文学少女 セシリア
本決定了解しました。

わたし的には希望通りだし、問題ないです。
(85)2005/11/12 03:23:46
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアそのあんまん、つぶあんでしょうか?
2005/11/12 03:24:34
文学少女 セシリア
うん。

シャロとウェンが裏切らないでくれれば、まだわたしもがんばれそうだよ…。
(*34)2005/11/12 03:24:45
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、つぶあんに決まってるじゃないですか。大げさです!
2005/11/12 03:25:29
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアにではありがたく頂きます。ぱくっ、もぐもぐ
2005/11/12 03:26:53
文学少女 セシリアは、どうでもいいけどこの部屋寒くて凍えます。
2005/11/12 03:26:54
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアにつ【毛布】それに、ストーブに火を入れた。
2005/11/12 03:32:56
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、ありがとうございます。コネさん優しいんですね…。
2005/11/12 03:40:20
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアにそんなことないですよ・・・・。
2005/11/12 03:48:51
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/11/12 03:50:52
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアにぬ・・・・。こっちもつんつん
2005/11/12 03:57:03
文学少女 セシリア
うわ…、客観的にみたらちょっとワロス
2005/11/12 04:02:48
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、つつかれて恥ずかしいのでもらった毛布に包まって寝落ちた。
2005/11/12 04:03:57
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアの顔をぼー、と眺めてうつらうつら
2005/11/12 04:14:00
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアにもたれかかって寝てしまったzzz
2005/11/12 04:28:25
双子 ウェンディ
ね・・眠いでちゅ><
とりあえず【仮決定了解でちゅよ!!】

えっとお話したいこともありまちゅが
ウェン、明日の遠足のためにもう寝ないとダメでちゅ><
そして明日は夜までお話できないと思うでちゅ。
ぽっぽで一応みんなのお話は聞けるようにしておくでちゅ!!
(86)2005/11/12 05:36:07
見習いメイド ネリー
お・・・おはようございます。
どうやら、眠ってしまっていたようです。

眠っていた間の議事録は読めていないのですが、取り急ぎ
【本決定了解しました】
(87)2005/11/12 06:15:25
見習いメイド ネリー
くしゅん。寒いですね。
でも、おかげで日付け変更の前に起きることができました。

今日はお休みなので、暖炉にお鍋をかけておきますね。クリームシチューが入っているのでよろしかったらどうぞ。ちなみになかみは、丸ごとポテトと、丸ごとにんじん、丸ごとタマネギに、まるごとチキンが人数分入っています。

遠足に行くウェンディさんのためには、テーブルの上にフランスパン1本丸ごとサンドイッチを作っておきました。どうぞ担いで行ってくださいな。ポットには紅茶をつめておきました。

さて。申し訳ありませんが、私は部屋に戻ってもう一度やすませていただきますね。
(88)2005/11/12 06:39:55
見習いメイド ネリーは、ビアジョッキに入れた珈琲をかかえると立ち去った。
2005/11/12 06:41:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
0
2
16
0
12
10
8
3
3
9
7
1
0