人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(985)桜の咲く村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、2人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、5人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の7名。
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃はデボラさんですか・・・。


【私が生存しているので霊能者の結果が揃い次第、相方の名前を言わせていただきます。それまでは相方さん、生きていても出てこないでください。相方さんがデボラさんの場合でも、霊能結果が出揃うまでは言いません。】
(0)2005/11/13 07:25:14
村長の娘 シャーロットは、また眠ってしまったことに気づいた。
2005/11/13 09:06:47
村長の娘 シャーロット
すみません、昨日は途中で意識が遠のいてしまいました。

とりあえず一言だけ。
コーネリアスさんの意見に逆らうことになりますが、狂人がないセシリアさんは後発表でお願いします。
皆さん納得して頂けると思います。
(1)2005/11/13 09:08:20
村長の娘 シャーロット
【霊能者発表順:ラッセル→セシリア】
(2)2005/11/13 09:09:06
村長の娘 シャーロット
デボラさん襲撃ですか。
GJ避けと潜伏結社員狙いでしょうね。失礼ですが、女性と聞いて一番ピンと来なかった人ですから。
それに昨日言ったように、大胆な発言や自分占い提案は、絶対に吊られない自信があってのものだという予想ができます。

それより、対立気味だったデボラさんが襲撃されて、わたし黒っぽくなったかしら?
まあわたしでもデボラさんを襲撃してると思います。吊られそうになかったし、自分を疑っていましたから。
実際に心の中でも、一番強敵だと思っていたデボラさんがいなくなったから、これで勝てそうだとか結構黒いことを考えています。
(3)2005/11/13 09:15:36
村長の娘 シャーロット
わたしはウェンディちゃんは白だと確信していますので、ナサニエルさんが白で潜伏結社員がネリーさんかエッタちゃんだったら、きっとひっくり返ります。

ていうか、そういう事でもない限り、もう考えることはほとんどありません。
(4)2005/11/13 09:18:34
村長の娘 シャーロット
もしそうなったら、ウェンディちゃんへの攻撃材料が見つからないので、わたしが吊られそうな気がします。
そうならないように祈っています…
(5)2005/11/13 09:19:52
村長の娘 シャーロット
ネリーさん>>5:37
エッタちゃん>>5:39
お互いに相手が襲われたらいいと思う理由を教えてください。
(6)2005/11/13 09:22:53
村長の娘 シャーロットは、こんなところでファインして父親に怒られないか心配している。
2005/11/13 09:26:54
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー♪
おばーちゃん、襲われちゃったの?
おじーちゃんと、仲良くしてね。

>>6
ん?特に意味はないよー
ネリーさんが、あたしのこと襲われればいいっていったから、あたしもネリーさんが襲われちゃえばいいのにーって言っただけだよ。
(7)2005/11/13 10:24:39
村長の娘 シャーロット
これから出かけます。
帰りは日が変わるあたりになりそうなので、先に吊り希望だけ出しておきます。

第一希望
▼ネリーさん

第二希望
▼エッタちゃん

これはウェンディちゃんを白だと思っているので、消去法です。
どちらかが相方だったら、違う方が吊り希望です。
(8)2005/11/13 11:02:54
村長の娘 シャーロット
自己弁護するなら、占い師に人狼が2COするか。そしてあそこまで感情を交えた仲間切りをするか、を挙げておきます。

そして、初日の自分占い許容、2日目の自分吊り許容も、あれが演技かどうかよく考えてもらいたいです。

それでは、また夜に。
(9)2005/11/13 11:05:36
村長の娘 シャーロットは、てっどおいてネリーとエッタ吊ろうぜ〜♪
2005/11/13 11:06:22
村長の娘 シャーロットは、あ、ごめん。ウェンディちゃんがてっどみたいに見えるね…
2005/11/13 11:06:49
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。ちょっと出かけてきます。相方さんは霊能者が結果を言ったら出現お願いします。
もういってしまいましょう【相方はデボラさんではありません】

ではいってきます。
(10)2005/11/13 12:20:33
文学少女 セシリアは、かなりか細い鳩を飛ばした。
2005/11/13 15:07:53
文学少女 セシリア
昨日は議題にも回答せず、本当にごめんなさい…。
外出したら意図せずして鳩を飛ばせない地域に迷い込んでしまいました。

>>2でシャロさんがわたしの結果発表を後にと言っておりますが、>>5:58のコネさんの指示に従い先に結果発表をします。

【ナサニエルさんは人間でした】

そもそも次鳩を飛ばせるタイミングがいつになるかわかりませんし、きちんと戻れるのも夜遅い時間になってしまいそうです…。重ね重ね申し訳ありません。
(11)2005/11/13 15:28:45
双子 ウェンディは、とてとてと集会所にやってきた
2005/11/13 15:53:19
見習いメイド ネリーは、ずるずると入って来た。
2005/11/13 15:56:13
見習いメイド ネリー
なんだか今日は気分がすぐれません。デボラさんが襲われてしまったのですね。そろそろ季節外れの桜も、葉桜となりつつあるようです。

・・・あの桜のせいで、私の掃除の量がどれだけ増えたか。さて。ラッセルさんは、まだお出でにならないようですね。
マシュマロを作ってきたので、ココアでも入れましょうか?
ちょうど、ウェンディさんもみえたようですし。
(12)2005/11/13 16:01:26
双子 ウェンディ
おはようって言うかこんにちわでちゅ!!
今日はお寝坊しちゃいまちた♪

てか、デボラおばーちゃんが死んじゃったでちゅよ><
そして、ナサお兄ちゃんもでちゅね・・・。
ナサお兄ちゃんはセシリアおねーちゃんから白でちゅか・・・。
そして結社さんCOはまだなんでちゅね。
吊り希望やその他思うことは霊能判定が揃って
結社さんCOがあってから更にグレーさん考察をしてお話したいと思うでちゅよ。
結社さんCO次第ではウェンちょっといろいろ考え直さないといけないかも・・・とちょっと不安でもありまちゅ。
(13)2005/11/13 16:02:44
双子 ウェンディは、わーい!!マシュマロとココア〜♪
2005/11/13 16:03:02
見習いメイド ネリー
>>6 シャーロットさん

私もそれほど深い意味はありません。他の人に比べて発言が少なく、材料の少ないヘンリエッタさんが襲撃をされれば、悩むことなく村人だということがわかるのにと思っただけです。
(14)2005/11/13 16:04:14
双子 ウェンディ
いろいろ発表があるまでに
昨日あまりお話しできなかったので昨日の議事録を見て思ったことをお話しておきまちゅ。

まずは>>5:26でちゅ。
ウェンの>>5:44と狼さんの探し方が同じでちゅね。
まずグレーさんの印象が横一線状態でどれも区別がつきにくいような状態だとしたら
まずは白目に見れる人「この人は村人さんだ」と
脳内白を作って消去していく方法ってすごく自然だと
ウェンは思うでちゅよ。
自然どころか狼さんだと疑う要素が見つけにくいなら
逆に白目の人をみつけて消去法で狼さんをみつけることしかできないでちゅ。少なくともウェンには・・・。
なのでこの時期に低い可能性を未だに引きずったり
蒸し返したりする人は疑いたくなっちゃいまちゅ。
(15)2005/11/13 16:23:05
双子 ウェンディ
それを踏まえると>>5:32
シャルおねーちゃんも突っ込んでまちゅが
ウェンもセシリアおねーちゃんを真と決め打つ前提でシャルおねーちゃんを疑うって言うのはかなり黒要素だと思いまちた。
ロズマおねーちゃんとのやりあいがなかったら吊り先にしてたかもしれない位でちたね・・・。
そして>>38も同じでちゅね♪
てかちゃと昨日議事録を読んでいたら昨日の吊りはエッタおねーちゃんにしてたと思いまちゅ。
(16)2005/11/13 16:23:58
双子 ウェンディ
>>16
またアンカー間違えまちた><
>>38>>5:38の間違いでちゅ!!
(17)2005/11/13 16:25:50
双子 ウェンディ
じゃウェンは昨日死んじゃったおじいちゃんとトビお兄ちゃん
今日死んじゃったおばーちゃんとナサお兄ちゃん
まとめて4人分のお墓参りに行ってくるでちゅ・・・ぐすん、ひっくひっく。

ネリおねーちゃんのマシュマロをお供えしてきまちゅね。
(18)2005/11/13 16:58:22
双子 ウェンディは、マシュマロを籠に入れて墓地へと向った
2005/11/13 16:58:59
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットおい、てどおいてマシュマロたべようぜ〜♪でちゅ☆
2005/11/13 17:54:59
吟遊詩人 コーネリアス
今戻りました。そしてラッセルさん、まだ帰ってきていないんですね・・・。

これ以上先延ばしするのも無駄だと思うので相方さんに出てきてもらいましょう。

【私の相方はネリーさんでした】
(19)2005/11/13 22:47:35
吟遊詩人 コーネリアス
これで残った灰は3人。セシリアさんが真なら灰の中に2人、ラッセルさんが真なら1人。そろそろ霊能者を決め打ちしないとまずいですねぇ。
(20)2005/11/13 22:53:32
文学少女 セシリアは、ふらふらしながら集会場に戻ってきた。
2005/11/13 23:04:36
文学少女 セシリア
ただいま帰りました。
うーん、ラッセルさんがまだですか…。そしてネリーさんが結社さんなのですね。

昨日もほとんど来れなかったし、今日はがんばりたいところなのですが、どうにもこうにも体力の限界で、意見をいって、更にみんなの意見をきいて、決定がでるところまで起きていることができなさそうです…。
(21)2005/11/13 23:05:55
文学少女 セシリア
ギリギリまでがんばって起きていますが、今の時点で言えそうなことだけ言わせてもらって、もし寝てしまった場合は、更新前(朝6時くらい)に早起きして決定等確認することになると思います。

わたし視点では、ネリーさん結社が判明したので残る灰の3人(シャロ、エッタ、ウェン)をローラーすれば終わりです。ただし、今日必ず狼を吊れないとわおーんの可能性がかなり濃厚なので非常に吊り順が重要になってきます。今日狼を吊れさえすれば、明日明後日についてはどの順で吊っても大丈夫となります。

今日の吊り希望については、ネリーさん結社を踏まえて残る灰3人の発言を再度見直してみて考えたいと思います。
(22)2005/11/13 23:14:35
文学少女 セシリアは、議事録読み直しの旅に出かけた。
2005/11/13 23:14:58
双子 ウェンディ
うわああああああああああああ!!
ネリおねーちゃん結社さんでちゅか・・・。
ってことはグレーの数が合わないでちゅ_| ̄|○

【セシリアおねーちゃんが真の場合】
占い師さん→はーべーお兄ちゃん
霊能者さん→セシリアおねーちゃん
狂人さん→ラッセルお兄ちゃん
狼さん→ロズマおねーちゃん(残り2)

この場合グレーの中に狼さんが2人でちゅ。
このパターンでシャルおねーちゃんが狼さんとは考えづらいのでちゅ。
そうすると必然的に残りの狼さんが【ウェンとエッタおねーちゃん】になっちゃいまちゅ><
これはウェン視点から絶対ありえないので狼さんは
【シャルおねーちゃんとエッタおねーちゃん】になるでちゅよ・・・・。
(23)2005/11/13 23:23:49
双子 ウェンディ
【ラッセルお兄ちゃんが真の場合】
占い師さん→ロズマおねーちゃんorはーべーお兄ちゃん
霊能者さん→ラッセルお兄ちゃん
狂人さん→ロズマおねーちゃんorはーべーお兄ちゃん
狼さん→セシリアおねーちゃん、トビお兄ちゃん(後1人)
で、残り1人はウェン視点ではシャルおねーちゃんかエッタおねーちゃん。
このパターンの場合は>>3:95でお話してるように
ウェンはシャルおねーちゃんが狼さんの可能性が高いと思ってまちゅ。

って・・・
なんか激しくシャルおねーちゃんの狼さん確立が高くなってきてるのは気のせいでちゅか??
誰かこのウェンの考えがおかしいと突っ込んでくだちゃい!!!(号泣)
てかむしろ反論を求めたいでちゅ_| ̄|○
(24)2005/11/13 23:24:03
双子 ウェンディ
自分のお話に自分で突っ込みでちゅ。
>>23
狼さん2人が占い師さんに出たことになりまちゅね・・・。
てかフツーに考えてありえないと思ってしまうのでちゅ><
しかも1人だけのステルス(必然的にラストウルフの可能性が高いポジション)に
エッタおねーちゃんでちゅ・・・。
かなり考えられない組み合わせだと思いまちゅ><
(25)2005/11/13 23:43:42
双子 ウェンディ
>>24
狼さんが占い師さんに騙りにでないはずはない持論からいくと、「セシリアおねーちゃん、トビお兄ちゃん、シャルおねーちゃん」が狼さんが一番ぴったりでちゅ・・・。
でもそれだとシャルおねーちゃんの占い師さん撤回の意味がわからないのでちゅ><
「セシリアおねーちゃん、トビお兄ちゃん、エッタおねーちゃん」の組み合わせも絶対ないとは言い切れないでちゅけどね。
むしろ今までウェンがシャルおねーちゃんを脳内確白にしてきたことを考えるとこれが一番ぴったりなのでちゅ!!

「狼さんが占い師さんに騙りにでないわけはない」と「シャルおねーちゃんは村人さん」って考えの狭間で
ウェンの乙女ゴコロは揺れに揺れてまちゅ><


でもシャルおねーちゃんが狼さんだったら撤回する意味がわからないのでちゅ><
(26)2005/11/13 23:43:51
双子 ウェンディは、いろいろ考えてきまちゅ・・・(離籍)
2005/11/13 23:43:56
吟遊詩人 コーネリアス
今日の議題はぶっちゃけ【吊り希望】のみです。

よろしくお願いします。ネリーさんがなんとか狼の襲撃を避けてくれました。こんな相方で本当に申し訳ないです。
(27)2005/11/13 23:44:48
村長の娘 シャーロットは、うかない顔で戻ってきた。
2005/11/13 23:44:54
村長の娘 シャーロット
鳩から議事録をちらちら見ていましたが…。まさかこんな展開になるとは。

ウェンディちゃん+エッタちゃんが人狼か、ラッセルさんの判定次第ですがセシリアさん(+ウェンディちゃんorエッタちゃん)が人狼か…

前者だとしたらウェンディちゃんの演技力に完敗です。後者だとしたらラッセルさんの狂人にしか見えない態度に完敗です。
どっちにしても個人的には完敗ですね…
(28)2005/11/13 23:48:25
村長の娘 シャーロット
どちらにしても完敗なら、どっちに完敗かを考えなければならないのですが、どちらかと言えばラッセルさんを真霊能者だとは思いたくないです。
わたしもセシリアさんも嘘の情報で攻撃されています。議事録をあまり読まずにとりあえず攻撃だけしている姿勢は、狂人にしか見えません。

推理が根本的に間違っていた中で、それでも自分の推理で一番信頼できるものがあるとすれば、それはラッセルさんの偽っぽさです。
つまり、ウェンディちゃんに完敗です。白旗ぱたぱた…
(29)2005/11/13 23:53:55
見習いメイド ネリー
あ。ばれてましたね。くすす。

ラッセルの霊能判定が出るまでは・・・と、思っていたのですが、この時間に帰ってきていないとなると、しかたないですね。

【そうです。私がもうひとりの結社員です】

だから、ちゃんと読み返すように、シャーロットさんには昨日申し上げたのですけどね。えぇ、コーネリアスさんの投票先を確認すれば一目瞭然なので、バレバレだと思っていましたが、意外とばれていなくて、自分のあやしさに乾杯♪ といったところでしょうか?
(30)2005/11/13 23:54:44
村長の娘 シャーロット
しかし議事録を読んでいると、幸運なことにウェンディちゃんの失言を発見しました。

>>24でラッセルさんが真霊能者の場合に、人狼はセシリアさん+トビー+シャーロットorエッタちゃんと言っていますが、これってナサニエルさんが白だと知っている発言ですよね。
わたしはまだラッセルさんの判定を聞いていないので、ラッセルさんが真霊能者の場合に灰に人狼が残っているのかどうかは分かりません。

そもそも、ウェンディちゃんはナサニエルさんを一番疑っていたわけですから、判定も聞いていないのに白だと思うのはおかしくありませんか?
(31)2005/11/13 23:58:15
見習いメイド ネリー
さて、昨日までの投票先を並べ変えてみました。
もしかすると、ちょっと間違っているかもしれないので、どなたか確認をして欲しいのですが・・・。

−−ヘシウ ラセ コネ デナヴトロモマハ
1●デシヴ デシ ヴト シヘシデデセセセ
  −ト− −− −− ラ−ラヴコ−−−
  −−− −− −− ヘ−ヘ−−−−−
2●−トト ナネ トシ マヘヘウママデナ
  −−− −− −ト −−−−−−モ−
 ▼−ヘネ −ヘ ママ シマシネシネシト
  −−− −− −− −−−−−−ナ−
3●−−ネ −− −モ −モ−−ナネ・・
 ▼ロロロ ロロ ロト ロロロロネロ・・
4▼トネト シナ トト −ラ−ネ・・・・
5▼シネナ デ− ナナ シデ・・・・・・

そして、この表を見てわかること。
もしもセシリアさんが真霊能者だった場合、人間だった人に投票し続けているのは、ウェンディさんなんですよね。まぁ、騙されまくってしまった、人間の可能性がないとはいいませんし、ヘンリエッタさんの場合、未宣言も多いので、なんとも言えないのですけれど。
(32)2005/11/14 00:01:28
村長の娘 シャーロット
つまり、ウェンディちゃんはナサニエルさんが人間であることを知っている。
よってウェンディちゃんが人狼でナサニエルさんは人間。

もう1匹の人狼はエッタちゃんorセシリアさん。

先ほど申し上げたように、ラッセルさんを真霊能者だとは思い難いので、ウェンディちゃんとエッタちゃんが人狼でFA!!

…いや、もう少し議事録読んで考えます。
とりあえず、今のところはこの結論です。
(33)2005/11/14 00:02:53
見習いメイド ネリー
ところで・・・根本的なことを教えてください。

あと何回吊ることができるのでしたっけ?
(34)2005/11/14 00:04:16
村長の娘 シャーロット
ネリーさん本気で人狼だと思っていました…
よく潜伏結社員を人狼と勘違いします。これって同じステルスという性質上仕方ないのでしょうか…
(35)2005/11/14 00:06:55
見習いメイド ネリーは、ミルクたっぷりのアッサムとチョコチップクッキーを準備した。
2005/11/14 00:07:55
村長の娘 シャーロット
セシリアさんが真霊能者の場合は、もう間違えられません。間違えれば明日は結社員のどちらかかセシリアさんが襲撃されて、わおーんです。

ラッセルさんが真霊能者の場合は、判定次第ですが少なくとも1回は間違えられます。
(36)2005/11/14 00:10:27
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん

私があやしいのは仕様です。気にしなくも結構ですよ。
さぁ、お茶をどうぞ。
(37)2005/11/14 00:11:24
村長の娘 シャーロットは、ずずずとお茶を飲んだ。
2005/11/14 00:12:24
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、残る吊りは最大であと3回です。
2005/11/14 00:12:33
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます。

お茶を飲んで暖まったところですが、まだちょっと体が冷えているのでお風呂に入ってきます。
(38)2005/11/14 00:14:22
村長の娘 シャーロットは、パタパタと駆けていった。
2005/11/14 00:14:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>ネリーさん
こんな相方で申し訳なかったです。黒くて逆に助かりました(ぇ

今日の決定はどうしますか?
(39)2005/11/14 00:21:59
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、わたしも紅茶とクッキーいただきます。
2005/11/14 00:27:47
文学少女 セシリア
ラッセルさんがやはりまだのようですが、今にも寝てしまいそうなのでわたしの吊り希望を出します。
▼吊り希望:エッタちゃん

至った経緯については後述します。
(40)2005/11/14 00:28:24
見習いメイド ネリー
仮に、ラッセルさんが真で、ナサニエルさんに白を出した場合
・セシリアさんと、ウェンディさんが狼だと思います。
黒を出した場合
・セシリアさんが狼だと思います。

セシリアさんが真の場合
・ウェンディさんと、ヘンリエッタさんが狼だと思います。

どういうわけか、シャーロットさんが狼に思えない私がいます。とはいえ初日に申し上げた通り、明日になったら気が変わる可能性もあるので、なんともはやではあるのですが。

さて。ところで、昨日に言った覚えがあるのですが、トビーさんに白を出したことで、セシリアさんが真に思えました。なぜかというと、最終日のトビーさんの印象が人間ぽく見えたからです。

と、いうことで、私としては今日はウェンディさんに投票したい気がしているのですが、コーネリアスさんはいかがお考えですか?
(41)2005/11/14 00:35:40
文学少女 セシリア
正直、わたし的にもややわからなくなってきているのですが、シャロさん狼は>>25でウェンちゃんがウェンちゃん自身に突っ込みをいれているように、占い師騙りに狼が2匹出てきたことになります。これはやはり考えにくいと思います、普通は。
なので、ローズさん狼がわかった時点でシャロさん狼は切り捨てて考えていました。ただわたしは占い師に狼が2匹出てきた状況というのはこれまでに遭遇したこともありますので、今のこの状況下では、もしかしてこのパターンなの?というのも再燃しそうではあります。
占い師に狼が2匹出てくるなんてありえない、と大半が思うであろう裏をつく作戦ですからね。
(42)2005/11/14 00:37:13
見習いメイド ネリーは、30分程 <二:彡 さんとお風呂に入って来ます。
2005/11/14 00:37:15
村長の娘 シャーロットは、ほかほかで戻ってきた。
2005/11/14 00:48:56
文学少女 セシリア
でもここでほぼ捨てていたその可能性を再度考えるのはどうなんだろうとも思ってしまい、しばらく葛藤していました。
で、シャロさん狼じゃないって考えでそのまま突き進むとすると、残るウェンちゃんとエッタちゃんが狼ということになります。
したがってその場合どちらを先に吊っても変わらないのですが、エッタちゃんについては正直寡黙すぎて判断材料がほぼないに等しいこともあり、自分の意見をきちんと発言していて好姿勢なウェンちゃんより先に吊りたいと思いました。実際、昨日までの発言では比較的白寄りに見ていましたし…。

端的にいうと、シャロさん村人をほぼ決め打って結論を出しました。
(43)2005/11/14 00:50:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>41ネリーさん
今日の襲撃を見ると、狼はデボラさん結社員ということにかけていたようです。このことから、前の日ネリーさんを吊りたいと言った人が、結社員を潰し、ネリーさんをスケープゴートに仕立て上げようとした、と今考えています。よって、吊りたいのはヘンリエッタさんですね。

シャーロットさん狼は、今ちょっと考えづらいです。
(44)2005/11/14 00:51:10
村長の娘 シャーロット
セシリアさん>>22
今日人狼を吊れても、結社員のどちらかが襲われたとして狼狂結霊村になるので、明日村人を吊ると負けです。
また、今日人狼を吊れないと、わおーんの可能性が濃厚なのではなくて確実にわおーんです。
だからセシリアさん視点では、人狼を2連吊りしないと負けです。
(45)2005/11/14 00:53:53
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん>>44
ええと、自分で言うのも何ですけど、エッタちゃんはネリーさんではなくてわたしを吊ろうとしていましたよ。
一番ネリーさんを吊ろうとしていたのはわたしですよ。ええそうですとも(胸張り
(46)2005/11/14 00:56:56
文学少女 セシリア
>>45 シャロさん
oh…。
指摘ありがとうございます、その通りですね…。
(47)2005/11/14 00:59:12
村長の娘 シャーロット
あれ、ちょっと待ってください。わたしはとっくに村人宣言しているので、ウェンディちゃんとエッタちゃんが人狼だとすると、他の守護者候補はデボラさんしか残っていませんでした。
つまり、確実にGJされないところを襲撃したとも考えられます。今日GJが出ていたら勝率が大きく変わっていましたから。
(48)2005/11/14 01:01:25
文学少女 セシリア
せめて仮決定くらい待ちたいと思ったのですが、耐えられないくらい眠いので、眠らせて下さい…。

早起きして更新前に決定を必ず確認します。
すみません…。
(49)2005/11/14 01:02:15
文学少女 セシリアは、集会場のいすに座ったまま力尽きた。
2005/11/14 01:05:21
吟遊詩人 コーネリアス
あれ?そうでしたか?

しかし、この状況、私的には一生懸命はなしていただけてるセシリアさん真がはやり強いです。そして、シャーロットさんも人間だとやはり考えています。

残ったウェンディさんとヘンリエッタさん、どちらでも今日明日吊りでいいんですけどね(苦笑
(50)2005/11/14 01:07:10
村長の娘 シャーロット
もう一つ、弱いかもしれませんがわたしの白要素とウェンディちゃんの黒要素を挙げます。

2日前にコーネリアスさんがナサニエルさん吊りに仮決定した時に、わたしは反対しました。それに対して、ウェンディちゃんは2日連続で吊りに挙げていました。
仮にナサニエルさんが人間だとすると、わたしの白要素にならないでしょうか?自分で言うと凄く嘘臭いのですが、なりふり構ってられません。

とか言ってるうちに、ラッセルさんが黒判定を出したらどうしましょうか…。
(51)2005/11/14 01:08:29
双子 ウェンディ
>>31
そうでちゅね!!
ラッセルお兄ちゃんが真ならその可能性もあるでちゅね。
てか・・・未だにお話してくれてないラッセルお兄ちゃんを到底信じる気にはなれないでちゅけど。
そうすると>>24はグレーにはもう狼さんはいないって考えもプラスされまちゅね!!

ってことでまたちょっと考えてきまちゅ!!
(52)2005/11/14 01:09:16
村長の娘 シャーロット
このケース、ウェンディちゃんとエッタちゃんのどちらを吊りに挙げても追従っぽいのですが、わたし視点ではどちらかしかありません。仮にラッセルさんが真霊能者だとしても、今日灰吊りで負けはないはずです。

▼エッタちゃんにしておきます。

もう推理もぐっちゃぐっちゃで少し混乱していますが、やはりセシリアさんが真霊能者の可能性を高く見ているのと、どうせガチバトルするなら、エッタちゃんじゃなくてウェンディちゃんの方が論戦しがいがあると思うからです。
(53)2005/11/14 01:19:04
村長の娘 シャーロット
ちょっと修正。
よく考えれば、ウェンディちゃんとエッタちゃんを吊って終わらなければセシリアさんを吊れば勝ちでしたね。
つまり、よく考えたらどちらを吊っても同じなのです。
これは他の灰2人も同様です。
(54)2005/11/14 01:22:20
村長の娘 シャーロット
何だ。結局わたしは推理はしなくてよくて、説得だけすればよかったわけですね。
必死に推理して損した。
(55)2005/11/14 01:23:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あたし吊られそう。
でも、確かに他の人からみると、あたし吊りがいいんだよねー。
寡黙だし。
(56)2005/11/14 01:33:52
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、、、

えーっと、あたしは守護者でーっす。

っていってみる。
(57)2005/11/14 01:34:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしは狼じゃないので、セシリアさんに投票しておくねー。
(58)2005/11/14 01:36:09
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん>>58
をいをい。セシリアさんに投票するのは何でなのでしょうか…?
>>55で言ったように、灰の3人は今日はそれぞれ違う灰に投票するのがマストです。

守護者COについては、まあスルーの方向で。
まあそれなら今日はウェンディちゃん吊りでも構いませんが。
GJ出せるものなら出してください。
(59)2005/11/14 01:41:38
村長の娘 シャーロット
さっきのアンカー間違いで、>>55じゃなくて>>54でした。

エッタちゃん視点では、わたしとウェンディちゃんを吊って終わらなければ、セシリアさん吊りで終了です。

最善手を打たないって、こんな村人いませんよ。
(60)2005/11/14 01:44:05
村長の娘 シャーロット
あ、村人じゃなくて守護者でしたっけ。

ちなみに、これまでの守り先はどこですか?
(61)2005/11/14 01:44:54
村長の娘 シャーロット
うーん、さすがにわたしも明日があるので、そろそろ寝たいです。
もうすぐ寝ますので、コーネリアスさんに委任しておきます。
もうちょっとだけこの辺りを散歩していますが、あと一言程度で寝ると思います。
(62)2005/11/14 01:49:39
学生 ラッセル
ええと、まだ死んでいないことに驚きつつ議論も読んでいないけどとりあえず。遅くなってごめんね。
そして【ナサニエルは人狼だった】
セシリア吊って終わりでシャーロット村人?
なんか正直嫌だそれ・・・orz
(63)2005/11/14 01:49:43
学生 ラッセル
ま、僕から言うことはもうないかな。セシリア吊れば終わりだし。
まあ、これで負けたらシャロに完敗だよ・・・いろんな意味で。
(64)2005/11/14 02:02:47
学生 ラッセル
まあ、あまり時間取れない状況でしゃべれてないから今回はあまり言えないけどね・・・。寡黙嫌いなのに自分寡黙になっちゃってるし
そういう意味ではシャロとウェンは毎日偉いからね。
(65)2005/11/14 02:05:35
見習いメイド ネリーは、( ´∀`)つ―<二:彡- ユデイカ とともに帰ってきた。
2005/11/14 02:06:14
村長の娘 シャーロット
すみません。予想に反して村人です。
まあラッセルさんが真ならナサニエルさんが黒なんだろうし、偽なら灰よりはセシリアさんを吊らせたいだろうから、黒を出しておかしくないですね。

ちなみにラッセルさん視点では、灰2人を吊った後に残った1人と結託してセシリアさんを吊れば終了です。
だから今日の灰吊りには特に異論はないはずです。
(66)2005/11/14 02:07:23
双子 ウェンディ
えっと、ウェン5歳児脳で考えてる間にラッセルお兄ちゃんがやっと来たでちゅね・・・。
ってことでラッセルお兄ちゃんの判定を聞いて更に考えてきたでちゅ。

*セシリアおねーちゃん真の場合
ウェン、シャルおねーちゃん、エッタおねーちゃんローラー。
でも吊り順を間違うとわおーん。
結局グレー3人視点だと「自分が最後に吊られなければいけない」=「自分が吊られた時点で負け」

*ラッセルお兄ちゃんが真の場合
セシリアおねーちゃん吊りが鉄板になりまちゅね。
(67)2005/11/14 02:09:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ、だってセシリアさん真だと、あたし狼になっちゃうよね?

だって、あたし狼じゃないもん。
ってことは、あたし視点ではセシリアさん偽だから、セシリアさん投票かなーって。
(68)2005/11/14 02:09:38
双子 ウェンディ
村が勝つためにこれからウェンがやっていくことは
【霊能者の決め打ち&自分が吊られないこと】でちゅね。
てかラッセルお兄ちゃんが真ならどれだけ楽か_| ̄|○
てかこんなラッセルお兄ちゃんを真と決め打つなんて誰もできないでちゅよ!!!うわーん><
なのでもう霊能者さんはセシリアおねーちゃん決め打つしかないと思ってまちゅ・・・。
(69)2005/11/14 02:10:37
双子 ウェンディ
なので今日の吊りはグレーさんからでちゅね!!
てかウェンの中ではもう2択でちゅからそうそう迷うこともないでちゅね・・・。
てか、どう考えても今日の吊りはエッタおねーちゃんしかいないでちゅよ・・・。
だってウェンは今でもシャルおねーちゃん信じてる気持ちがまだ辛うじて疑う気持ちより大きいでちゅから><
でもウェンは>>53にはまったく同意できないでちゅよっっ!!!
てか、もしエッタおねーちゃんが狼さんでウェンとガチになることを考えただけで胃がいたくなりそうで
もう負けてもいいから今日ウェンは死にたいでちゅよ!!!うわぁぁぁぁぁぁん><

ってことで▼→エッタおねーちゃん

最悪ラッセルお兄ちゃんが真、エッタおねーちゃんが村人さんでも明日終わることはないでちゅし><
(70)2005/11/14 02:10:49
見習いメイド ネリー
投票が別れると嫌なので、一応コーネリアスさんに委任してます。
私としては、▼ヘンリエッタさんと、▼ウェンディさん。どっちでもいっかなぁ〜な、状態なのでおまかせしますね。

どちらにしても今日襲われるのは、私かコーネリアスさんでしょう。この際、狼だったとしてもいいので(違うと思うけど)、きっと生き残ってしまうであろう、シャーロットさんがんばれー。というのが本音です。
(71)2005/11/14 02:10:59
村長の娘 シャーロット
もう一度言いますが、今日と明日は灰吊りで確定です。
そこで間違えなければ村の勝ちです。これは誰視点でもそうです。

セシリアさん真霊能者の場合…灰から2連人狼吊りで勝ち。
ラッセルさん真霊能者の場合…灰から2人吊ったら霊狼村が残り、村人からはセシリアさん人狼が確定する。その後セシリアさん吊りで勝ち。

それではわたしが明日も生きていることを願って、寝ます。
おやすみなさい。
(72)2005/11/14 02:13:01
村長の娘 シャーロットは、祈るように消えていった。
2005/11/14 02:14:57
双子 ウェンディ
>>68
うわ・・・・
てかこれ演技じゃないでちゅよね_| ̄|○
吊り先変えたくなってきまちたよ・・・。
これが狼さんの演技だとしたらウェン引きこもりで人間不信に陥りまちゅよ_| ̄|○

>>71
ちょwwwまwwwwww
それウェン視点から負けまっしぐらでちゅから!!!!!!
ネリおねーちゃんこそ真実をよく見た方がいいでちゅよ><
(73)2005/11/14 02:16:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、シャーロット納得。

うん、あたし守護者だけど、狼と思うならば吊っていいよー。

じゃあ、あたしはシャーロットに入れておくね。
(74)2005/11/14 02:21:46
見習いメイド ネリー
ん? ヘンリエッタさんでもいいですよ? だめ?
(75)2005/11/14 02:22:12
双子 ウェンディ
あ、>>70訂正でちゅ。
>もしエッタおねーちゃんが狼さんでウェンとガチになることを・・・・

もしシャルおねーちゃんが狼さんで・・・
の間違いでちゅね><
大した間違いじゃないでちゅけど・・・。
(76)2005/11/14 02:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、別にあたしでもいいよー
(77)2005/11/14 02:31:12
双子 ウェンディ
>>54
あ、そか☆
最終日にセシリアおねーちゃん吊ればいいのでちゅね!!ってことはグレー3人は
【自分が吊られなければ】いいだけなんでちゅね!!
1つ重荷が取れて楽になったでちゅよ><
でもとっても難しい課題でちゅね・・・これ。
(78)2005/11/14 02:32:44
双子 ウェンディは、はふぅとため息1つ・・・。
2005/11/14 02:32:48
学生 ラッセル
>>72
僕の非狼はどこで確定したの?
(79)2005/11/14 02:37:00
双子 ウェンディ
>>77
ちょwwwwwまwwwwwwww
>>54見まちたか????????
だからエッタおねーちゃんが狼さんじゃなかったら
その自吊りは負けちゃうかもしれないんでちゅよ!!!(号泣)
ウェンとエッタおねーちゃんとシャルおねーちゃんはそんなこと言える状況じゃないんでちゅよ?(号泣)

あーもー・・・ワケわかんないでちゅ('A`)
エッタおねーちゃんは何者なんでちゅか??(涙)
(80)2005/11/14 02:37:36
双子 ウェンディ
>>79
最初からラッセルお兄ちゃんに狼さん説はなかった気がしまちゅよ?
(81)2005/11/14 02:41:02
お嬢様 ヘンリエッタ
え?
だから、あたしは守・護・者。

あたしを狼だって思う人はあたしに入れればいいと思うよ。
(82)2005/11/14 02:55:33
双子 ウェンディ
もう今日はこれ以上考えることはないでちゅね。
ウェンもそろそろ寝たいでちゅけど・・・
一応本決定まで待ってみまちゅが
念のためコネお兄ちゃんに委任しておきまちゅ。

今から胃が痛くなってきまちたよ〜♪イエーイ☆
おい、てど置いてガチ村やろうぜ☆
(83)2005/11/14 03:02:39
双子 ウェンディは、軽くテンションがおかしくなってきた。
2005/11/14 03:02:44
見習いメイド ネリー
あー。さっきの表、やっぱり間違ってるようですね。
だめだなー。もっかいみなおしますね。
(84)2005/11/14 03:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はあたし以外の灰がいいと思うよ。

だって、あたしが本当に守護者だったら、どうせ襲われるだろうしね。
それに、あたしが本当の守護者だったら、吊らずに襲撃もされなかったら、もしかしたらGJでるかもしれないしー。
(85)2005/11/14 03:09:57
見習いメイド ネリー
やっぱり、どう考えてもローズマリーさんは狼。
だから、ローズマリーさんに黒だししたセシリアさんが本物。
わおーん防止なら、▼ラッセルさんもありですね・・・。

でも、この際灰の中の狼をサックリ吊ってしまいたいところですね。
(86)2005/11/14 03:25:32
学生 ラッセル
あ、当たり前だけど僕の投票先はセシリアだからね。
(87)2005/11/14 04:05:34
吟遊詩人 コーネリアス
また落ちてましたorz

【本決定】吊り:ヘンリエッタさん


言いましたよね?狩人CO禁止って。今日GJが出たとしても日は伸びないので偽装GJの可能性をしてくるのが多い。それに今日村は狼吊らないと負けてしまう。ラッセルさんは狂人。なら積極的に勝負でしょう!今日明日で狼一本吊りすればいいわけですしね。それに、間違いなくヘンリエッタさんは襲われないわけですし。
(88)2005/11/14 05:52:42
吟遊詩人 コーネリアス
って理由グダグダですね。すいませんでした。


明日があることを祈って今日も寝ます。おやすみなさい
(89)2005/11/14 05:54:58
吟遊詩人 コーネリアスは、だめですorz
2005/11/14 06:03:51
文学少女 セシリア
おはようございます。

【本決定了解しました】
(90)2005/11/14 06:57:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
0
0
11
0
19
5
9
0
9
0
10
0
0