人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(976)伝説の村 : エピローグ
木こり ダニエル
>>190
ヴィンについては、プレイヤーとしては好印象だったからな。愚痴なぞあるはずがない。
実際惚れたのは事実だぞ。
(198)2005/11/11 21:18:51
教師 イザベラ
>>190
赤は魅せてナンボかね。
「誰やる?」「あいつ」「おk」とかやってる狼は大抵負ける。
やっぱりどういう展開がどういうことを予測させるかを考えてやらないと厳しいね。
ぶっちゃけ「白狼」だけでは勝てないと思う。
(199)2005/11/11 21:19:40
医師 ヴィンセント
>ダニエルさん
ははは、ありがとうございます

狂人って難しそうですよね
まだ狼側やったこと無いんで創造も出来ないですよ
(200)2005/11/11 21:20:18
木こり ダニエル
クィンが狂サインをだしたと思われるのが、3日目「俺の▼イザベラをそのまま自分の▼にしてた事」
「ダニ爺、すげーよ」としきりに言ってたあたりだろうか。狂人からすれば、確かに驚きだろうね。
(201)2005/11/11 21:20:36
お尋ね者 クインジー
>>196
狼臭い行動で、真じゃないアピールにはなるかとは思ったんだが、ヒュー吊りまで行ける可能性については考えてなかったっす。w
(202)2005/11/11 21:20:36
教師 イザベラ
>>194
なにいってるんだい。
そんなことは気にしないよ。
まあ、あれだ。
負けたのは村長のせいだよ。
νタイプ村長恐るべしだね。
(203)2005/11/11 21:22:18
木こり ダニエル
>>202
輝く白さが売りの君にしては珍しいな。
(204)2005/11/11 21:22:31
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント つ【人狼or狂人で入れ】
2005/11/11 21:24:34
木こり ダニエル
>>200
ヴィンは多分天然白タイプだろうな。
狼でどの程度大胆にできるかどうか未知数だろうが、俺の印象ではあまり立場に関係なく白さを演出できるタイプとみたよ。
>>203
村長は確かに村のファイナルウエポンだったな。
(205)2005/11/11 21:25:02
お尋ね者 クインジー

!!
!!!
(206)2005/11/11 21:25:35
教師 イザベラ
>>200
そうなのかい?もったいないねえ。
狼は襲撃と判定でいかに間違った方に進ませるかっていう感じかね。
全体の流れを読み、人の思考を読んで場を作る、
っていうとかっこよく思えるかもしれないけどね。
(207)2005/11/11 21:26:51
教師 イザベラ
自分が狼であることを考えると発言が少し丸くなる人が多いね。
ヴィンセントの狼当てはそこから来ていると思うよ。
あと潜伏の最大の問題は答えを知りつつ、知らない振りをすること。
私の3日目のランダムに関する意見とか実は狼視点だからね。
(208)2005/11/11 21:29:33
木こり ダニエル
MVPはヴィンとベンに。
勝敗抜きにして、必死で村を盛り上げようとした姿を最大限評価したい。
敢闘賞はイザベラに。
技能賞は、恐るべき才能を隠していた村長に
殊勲賞は、忙しいと思われる中、必死で頑張ったセシリアに。
クィンジーとヒューバート2人には名ライバル賞を与えたいところだな。
ハリセン賞は勿論俺。全てをぶち壊した俺で決まり。
(209)2005/11/11 21:30:28
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルにやや怯えつつちと離席。
2005/11/11 21:30:29
医師 ヴィンセント
いや、狼とか狂人選択しても狼側にならないんですよ、それが・・orz

今回は、狼になりたかったら結社を選ぶと良いってアドバイスを前に貰ったので占いを希望して入ったら、まんまと占いに(笑
(210)2005/11/11 21:32:59
教師 イザベラ
>>3:48
占い吊り成功なら霊能判定は割れるか黒か白で揃う。
割れればライン判明でライン吊り。
割れなければ狂人と狼どちらを吊ったか分かる。

これ占いに狼がいると分かってないといえないだろ?
狂人の可能性もあるんだから「割れればライン判明」なんてことはないんだ。
(211)2005/11/11 21:33:03
木こり ダニエル
つー訳で、とりあえず離席するよ。
最後の最後で顔をだすと思う。
(212)2005/11/11 21:33:14
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/11/11 21:33:41
木こり ダニエルは、教師 イザベラに手を振った。
2005/11/11 21:33:50
教師 イザベラ
>>210
今回私は人狼希望だったからね。
(213)2005/11/11 21:33:58
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/11/11 21:34:08
教師 イザベラは、木こり ダニエルを抱きしめた。
2005/11/11 21:34:15
医師 ヴィンセント
じゃ、私もりせきー
(214)2005/11/11 21:35:55
医師 ヴィンセント
多分、今回狼選択してれば、狼になれたんでしょうね・・orz
(215)2005/11/11 21:36:20
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント、たしかひゅばっちも人狼希望で霊能者じゃなかったかな。
2005/11/11 21:47:47
村長 アーノルド
こんばんは〜
帰ってきました。
久しぶりに帰宅時間を気にしないで仕事した気がします。
いつもはそんなに忙しくないくせに、急に月曜日に突発が発生。
しかもリスケしたのに来週中ごろまで続くかもしれない予感。

皆さんにはたくさんご迷惑をおかけしてしまいましたし。。。
きっと私にはこのゲームは向いていないんでしょうね〜^^;

それでは皆さん、ごきげんよう〜
おなかすいたー
(216)2005/11/11 22:29:58
交易商 ベンジャミン
てぇへんだぁ,ベンだぁ,ベンがきたぞぉぉぉ.
(217)2005/11/11 22:30:16
美術商 ヒューバート
>>165
俺は4日目の時点では占い師の優劣はつけてなかったよ。
表向きはセシ・ヴィンが俺吊りを挙げていたから
少しつっついておいただけ。
俺の想定狼はセシリア・ダニーだったから
最終日に喰われるのはまず俺で残るのは
占い2人と村人1人。
村人1人に「印象」だけで決めて欲しくなかったから
ある程度方向性というかこういうのも考えられるんじゃないかということを思わせるために言っておいた。
(218)2005/11/11 22:31:25
美術商 ヒューバート
>>215下act
そそ、狼希望。狼おもしろいっしょ
(219)2005/11/11 22:32:12
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/11/11 22:33:12
交易商 ベンジャミン
うおおお,ダニ爺ぃ!!
そんな言われたら照れて溶けるでっす(笑
狼側の3人にはエピでいろいろ教えてもらったしヘソ向けて寝らんないね.

Wikiってはじめてみたけど,キャラクター名の欄とか誰が考えたの? 
村長の超妻とか普通の回線じゃ出てこないネーミングだよ!

村長!! 来て欲しくないときに急な仕事が舞い込むのは世の常だよ.どんまいどんまい.
その意味「でなら」48時間村ならちょっとは楽だったよ(そのほかは地獄).
(220)2005/11/11 22:36:59
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーのハリセンをつるりと受け流した.
2005/11/11 22:37:47
交易商 ベンジャミン
らぶじゃよー,みんならぶ! いぇあ!
(221)2005/11/11 22:38:46
お尋ね者 クインジー
ういーヒューバート&タコさん

>>219
狼にはけっこういい思い出があるから、やれるときはやりたいね。(勝率は悪いがそれは狂人の時のせいw)基本はお任せかランダムなんだけど。

>>220
……アレ、多分お医者か鬼先生が弄ったんだと思う>wiki
(222)2005/11/11 22:40:24
交易商 ベンジャミン
名言探しの旅にでてくるよ.ε===ノ¬
(223)2005/11/11 22:41:28
お尋ね者 クインジーは、おおっここでもハリセンが滑ったぜ!!!
2005/11/11 22:42:34
交易商 ベンジャミン
ただいまー,めぼしいのはもうみんな拾われちゃってるや.

だれかこないかなー.
(224)2005/11/11 22:55:02
交易商 ベンジャミン
そろそろ締めですね.
おつかれさまー,またいつかどこかで!
(225)2005/11/11 22:59:02
交易商 ベンジャミン
地味な伝説に乾杯!
(226)2005/11/11 22:59:23
美術商 ヒューバート
【実は付け髭】
(227)2005/11/11 22:59:37
美術商 ヒューバートは、カパッ・・・おつかれー
2005/11/11 22:59:59
交易商 ベンジャミン
ヒューいたんだぁ(ぶあぁぁ涙
(228)2005/11/11 23:00:21
お尋ね者 クインジー
あと一日あるわけやね……。
(229)2005/11/11 23:01:13
交易商 ベンジャミン
うあぁ,村閉鎖リミットを1日読み間違えて,勝手に一人で卒業式気分でやんした(^^;
(230)2005/11/11 23:01:32
美術商 ヒューバート
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

罠・・・か・・・・やられた・・・
(231)2005/11/11 23:03:15
交易商 ベンジャミン
パンダ村の件といい,ほんと気があうね,ヒュー(笑
(232)2005/11/11 23:05:24
美術商 ヒューバート
いらんCOしちまったじゃねぇか。


・・・訴えてやる!
(233)2005/11/11 23:05:48
交易商 ベンジャミン
だれかWiki編集のやり方教えてplz.
(234)2005/11/11 23:05:57
交易商 ベンジャミン
これから一日かけて,ヒューの髭をはがして遊ぼうぜぃ!
(235)2005/11/11 23:06:50
美術商 ヒューバート
>>234
編集クリックして文字を色々やって更新
(236)2005/11/11 23:08:18
お尋ね者 クインジー
吹っ飛んでも多分無問題だから思いっきり思いのたけをぶつけると良いよタコさん!>wiki
(237)2005/11/11 23:11:44
お尋ね者 クインジー
あーなんか、
ひゅばっち真だし、がんがん議論吹っかけられたらやべぇと思ったから、正面からぶつからないようにしてたのに、
気がついたら霊能対決おもしれえとか言われてるよ……。
(238)2005/11/11 23:14:03
交易商 ベンジャミン
おー,ありがと.やってみる^^
(239)2005/11/11 23:14:10
美術商 ヒューバート
>>238
今回比較的黙っていったのであんま議論してない気がするんじゃけんど、なんでそう思われたんだろうな?
(240)2005/11/11 23:17:18
お尋ね者 クインジー
>>240
ダニ爺も名ライバルとか言ってくれてるし。

占い師同士がアレで、灰同士の叩きあいもなかったからかなぁ。
(241)2005/11/11 23:20:43
交易商 ベンジャミン
お互いに別種の白さをかもし出してて,真贋つけにくかったあたりじゃないかな.
(242)2005/11/11 23:24:17
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミン、ふむー。なるほど。
2005/11/11 23:26:43
交易商 ベンジャミン
村ってだれでも作れるの?
カスタムじゃなしに変則村とかネタ村とか作ってみたいなぁ.
(243)2005/11/11 23:32:34
お尋ね者 クインジー
>>243
カスタム村はポイントさえあればいろいろ作れるけど、
この村みたいな自動生成村は無理だねぇ。
(244)2005/11/11 23:33:20
交易商 ベンジャミン
なんとなtt
名前も自動で付くのかぁ.
(245)2005/11/11 23:34:37
お尋ね者 クインジー
まぁ、カスタム村で同じような編成にして名前つければいいんだが。
(246)2005/11/11 23:35:55
交易商 ベンジャミン
それしかなさそだね.
システムルールいじらない場合だと何ポイントいるんだろ.
(247)2005/11/11 23:37:48
お尋ね者 クインジー
標準編成、15人で2ptだったかな<昔立てたとき。
それが最低必要ポイントだった気がする。妖魔入りで3ptか。
(248)2005/11/11 23:39:54
交易商 ベンジャミン
おおおお,行ける!行けるよ,2ptなら!
妄想してきまっす!!
(249)2005/11/11 23:41:42
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジー ありがとー
2005/11/11 23:42:01
お尋ね者 クインジー
いてらー ノシ

……ただし、一回村立てると全ptなくなっちゃうから気をつけてなw
(250)2005/11/11 23:42:27
美術商 ヒューバート
あれ1ptでできなかったっけ。
(251)2005/11/12 00:00:33
美術商 ヒューバート
確か最低1でオプション・参加制限つけると+1ずつ入ったような・・・
(252)2005/11/12 00:02:23
お尋ね者 クインジー
なんだろう。15人ていうのが+1条件だったのかな。
(253)2005/11/12 00:10:13
交易商 ベンジャミン
今日は眠いからまた今度やってみる^^
ちなみにここ終わるか抜けるかしないと作れない?よね?
明日以降にしよっかなぁ.
(254)2005/11/12 00:33:26
交易商 ベンジャミンは、とりあえず,おつおや^-^/
2005/11/12 00:33:44
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンおつかれちゃーん。おやすー ノシ
2005/11/12 00:42:23
教師 イザベラ
さてイザベラ先生の出番かね。
村作りにいるポイントは最低1だよ。
ここで人数や更新時間、一日の長さを決めれる。
ただし村の名前や説明文で1ポイント、妖魔や狂信者入りと行った設定や参加回数制限といった特殊設定もそれに応じてポイントを使うんだ。
まぁそれでいうと基本的にベースで1、説明文で1、妖魔とかの設定で1で大体3ポイントあれば問題ないよ。
参加回数制限っていうのは荒らし対策で入れる人が増えてるね。
パスワードは身内村で使われることが多く、既に参加が決まっている人が参加したら解禁することもあるね。
あと村を建てるときにポイントは全て使ってしまうから注意しないといけないよ。
(255)2005/11/12 12:50:48
教師 イザベラ
ちなみに村を建てる=参加じゃないから他の村に入っていても建てることはできたと思う。
少なくともエピに入っていれば間違いなく建てることはできるよ。
(256)2005/11/12 12:52:48
教師 イザベラ
1ポイントだと村の名前はここみたいに適当に作られるよ。
【禿商人 ハゲチョビンが出没する村】
この村はインチキ商品を売り付ける禿を拘束するためにみんなで立ち上がった!
しかしそれに気付いた禿は罪の無い人から搾り取った金でごろつきを雇いヅラをつけて変装して村に隠れた。
果たして村人は禿をおいだせるのか?

っていう感じにすると+1、
で禿を妖魔にするため妖魔入りにすると更に+1
ってな感じかね。
(257)2005/11/12 13:12:58
医師 ヴィンセント
今回の村って終わってからの展開見ると意外と面白い流れになってますよね
今になって思えば結構楽しかったかもです

終幕まで顔出せないと思うので、これで最後になりますが
新しいネタ村とか建てたらぜひWIKIに書き込んでくださいね!
参加できなくても、中の人予想しつつ楽しみますから(笑
(258)2005/11/12 15:23:38
医師 ヴィンセント
では、皆さんお元気で〜

[...は、滝涙]
(259)2005/11/12 15:24:05
お尋ね者 クインジー
あーそか。じゃあタコさん希望の自動生成村ぽくなら、1ptあればいいんじゃねえのかな逆に。

……ま、村の説明とか書きたいだろうけども。

おう、お医者先生!お疲れさん!またどこかで遭ったらお手柔らかにお願いします。

─手を振って見送る─
(260)2005/11/12 16:07:40
教師 イザベラ
>>258
確認ついでに建てたよ。
またどこかで会いたいね。

>ベン
プレイ中のIDでも問題なく作れたよ。
(261)2005/11/12 18:25:15
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/11/12 18:25:29
交易商 ベンジャミン
たっだいま.
おおー,みんな情報多謝ですよ.
説明で遊びいれたいんで,手持ちの2ptで立ててみます.
(262)2005/11/12 22:02:17
交易商 ベンジャミン
ヴィンス,おつー.一緒できて楽しかったよ,またね(^-^/
(263)2005/11/12 22:03:16
木こり ダニエル
そろそろお別れの時間ですね。
皆さん、お元気で。
またいつ再戦するか分かりませんが、その時はお手柔らかにお願いします。
(264)2005/11/12 22:08:32
お尋ね者 クインジー
うっす。

もうすぐ終わりだな。
あらためてみんなお疲れさんだ。
(265)2005/11/12 22:08:41
木こり ダニエルは、一同にお辞儀した
2005/11/12 22:10:28
交易商 ベンジャミン
ダニ爺ぃ,お疲れ様また一緒したいですね.
(266)2005/11/12 22:18:47
交易商 ベンジャミン
カスタムたててみました^^
「やんす」布教村です(笑
(267)2005/11/12 22:20:16
交易商 ベンジャミン
村名は「あらしのよるに」村,でやんす.
(268)2005/11/12 22:20:40
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミン村立てお疲れさんw やんす布教村ってw
2005/11/12 22:30:41
交易商 ベンジャミン
クインGもおつかれさま^^
あ,Wiki立てもお疲れ様でしたmm
(269)2005/11/12 22:32:35
お尋ね者 クインジー
ま、なんつーか渋いメンツばっかり集まって潤いのないグラフィックの村だったが、お医者先生の言うようにろぐがわりと面白いよなー。

カスタム村だったり自動生成村だったり、取り留めなく潜伏したりしますが、またぜひお会いしましょう!
(270)2005/11/12 22:35:54
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2005/11/12 22:36:05
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンを突き放した。やっぱセシリアじゃねーとな……
2005/11/12 22:36:27
交易商 ベンジャミン
あはは,お幸せに^−^
またどこかで♪
(271)2005/11/12 22:39:49
お尋ね者 クインジー
ベンジャミンも行商がんばれー
(272)2005/11/12 22:41:59
交易商 ベンジャミン
がんばってお城建てるでやんす!
(273)2005/11/12 22:42:52
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/11/12 22:52:58
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/11/12 22:53:08
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/11/12 22:53:15
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/11/12 22:53:25
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/11/12 22:53:34
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/11/12 22:53:42
お尋ね者 クインジー
うし、act使い切った。
(274)2005/11/12 22:54:10
木こり ダニエル
うむ...ベンもクィンもお疲れ様。
リアル共々頑張ってゆこう。
(275)2005/11/12 22:54:30
お尋ね者 クインジー
うっすダニ爺。

今度は同陣営で勝とう!
(276)2005/11/12 22:55:26
木こり ダニエル
...今度は多弁だな。
やはり寡黙狂プレイは自他共ストレスが溜まるよ。
(277)2005/11/12 22:55:51
お尋ね者 クインジー
oO(前同陣営だったのかもしれないけど)
(278)2005/11/12 22:56:11
お尋ね者 クインジー
>>277
もともと多弁ぽいし、今度は説得する騙りがみたいねw
(279)2005/11/12 22:56:54
文学少女 セシリア
みなさまおつかれさまでした!
 またどこかで遭遇したらおてやわらかに・・・w
(280)2005/11/12 22:57:05
木こり ダニエル
そうだな。
今回kiren君には迷惑をかけたから、是非同陣営で勝利したい。
俺はkiren君の全てを知っている...ふふ。
(281)2005/11/12 22:57:14
文学少女 セシリアは、大きく手を振ってさようなら♪
2005/11/12 22:57:45
木こり ダニエル
つーか、君とは敵対陣営ばかりだね。
(282)2005/11/12 22:58:01
お尋ね者 クインジー
……
全て……Σ(゚Д゚;)
(283)2005/11/12 22:58:12
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアに別れを告げた。
2005/11/12 22:58:14
お尋ね者 クインジー
えええ……敵対陣営「ばかり」かい!
(284)2005/11/12 22:58:42
木こり ダニエル
わしの正体は謎でええんじゃあああ!
(285)2005/11/12 22:58:51
お尋ね者 クインジー
セシリア、また遭おうなー!
(286)2005/11/12 22:59:01
お尋ね者 クインジー
んじゃ、そろそろお別れだ
ダニ爺の正体、いつか分かることを祈りつつ…

あばよだぁよ!
(287)2005/11/12 22:59:44
木こり ダニエル
つー訳で君に限らず、皆もまた会おう。
以上じゃ!
(288)2005/11/12 22:59:44
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに別れを告げた。
2005/11/12 22:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary