人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(976)伝説の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、の10名。
教師 イザベラ
アーヴァイン!!
セシリア見るんじゃないよ!
(0)2005/11/07 23:01:55
教師 イザベラは、アーヴァインの遺体に時速101kmで布団を投げた。
2005/11/07 23:02:14
美術商 ヒューバートは、MAX更新だな
2005/11/07 23:02:32
医師 ヴィンセント
ダニエルさん、20分に一斉で構わないので
一斉COの練習しませんか?
しっかり時計を合わせて、ずれづらいactで発表などはどうでしょう?
(1)2005/11/07 23:02:51
冒険家 ナサニエル
おい!遺体遠くに投げすぎだろおおおおおおお
(2)2005/11/07 23:03:26
教師 イザベラは、木こり ダニエルいまトイレじゃ?
2005/11/07 23:03:38
お尋ね者 クインジー
アーヴァイーン…マジで人狼ってこったな。
どれ、片付けてくるか。
(3)2005/11/07 23:04:06
冒険家 ナサニエル
あ、布団か・・・取り乱してしまった
(4)2005/11/07 23:04:26
文学少女 セシリア
アーヴァインさんがそんな…
先生…なにも、ちからいっぱい投げなくても(汗
(5)2005/11/07 23:04:50
美術商 ヒューバート
こりゃあヴィン先生の検死を見るまでもねぇな・・・
(6)2005/11/07 23:05:05
医師 ヴィンセントは、テスト 23:06:00
2005/11/07 23:06:02
交易商 ベンジャミン
今日は発言数調節して使わないとでやんすね.
昨日はたくさん飴をいただいてありがとうでやんした.
(7)2005/11/07 23:06:34
教師 イザベラ
こういうのは見ないほうが良いんだよ。
特にあんたみたいな娘はね、セシリア。
(8)2005/11/07 23:07:10
お尋ね者 クインジーは、布団後と持ち上げて教会へ……この教会誰かいるのかね
2005/11/07 23:07:14
医師 ヴィンセント
あれ、アーヴァイン?
死んでるの?
人狼の仕業でいいんじゃない?
(9)2005/11/07 23:07:19
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント気が付くの遅いですよ。
2005/11/07 23:08:53
冒険家 ナサニエル
>>9
医師のコメントひどいな(笑)
(10)2005/11/07 23:09:05
村長の妻 エレノア
ああ、、、本当に犠牲者が出てしまうなんて・・・
(11)2005/11/07 23:10:14
木こり ダニエル
ヴィンセント、すまんかった。
いつでもOKじゃ。
(12)2005/11/07 23:16:27
木こり ダニエルは、23時20分でええかの?
2005/11/07 23:17:26
医師 ヴィンセント
actで練習とかしなくても大丈夫ですか?
(13)2005/11/07 23:17:42
木こり ダニエル
気合でなんとななる
(14)2005/11/07 23:18:17
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントとダニエル つ【117】
2005/11/07 23:18:56
医師 ヴィンセント
いや、ダニエルさん狂人の可能性もあるので出来れば練習して欲しいのですが・・
(15)2005/11/07 23:19:11
医師 ヴィンセントは、ベンジャミンさんは 人間でしたよ
2005/11/07 23:20:01
木こり ダニエル
禿はただの人間じゃよ。
(16)2005/11/07 23:20:04
美術商 ヒューバート
117と間違えて118にかけた過去を持つ俺。
(17)2005/11/07 23:20:13
教師 イザベラ
>>17
甘いね、私は119さorz
(18)2005/11/07 23:21:15
文学少女 セシリアは、ほっとため息をついた。
2005/11/07 23:21:21
交易商 ベンジャミン
やれやれそうそうパンダは出さないでやんすね.
(19)2005/11/07 23:21:22
お尋ね者 クインジー
ほう。タコさん確定白か。
(20)2005/11/07 23:21:38
美術商 ヒューバート
>>18
やるなwトゥルルってなってびびるんだよなw

それはさておきベンジャミン白確おめ。
(21)2005/11/07 23:22:21
医師 ヴィンセント
正直、私としてはしてやられた感が強いですけどね
上手いこと狼に立ち回られて占いを無駄にされた気分です 
(22)2005/11/07 23:23:13
冒険家 ナサニエル
確定白おめっとさん!!
(23)2005/11/07 23:23:18
交易商 ベンジャミン
今日もあっしは帰りが遅くなりそうでやんすから,みな寝る前に暫定で良いので占い吊り希望を出しておいて欲しいでやんすね.

●ダニエル
▼アーノルド

ま,最初はこんなもんでやんすかね.ライン確定狙い占いの,寡黙吊りでやんす.
(24)2005/11/07 23:25:18
教師 イザベラ
ベン白確おめでとう。
(25)2005/11/07 23:25:30
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセント同感でやんす.
2005/11/07 23:25:35
村長の妻 エレノア
これで、発言力のある方の中でも、ベンジャミンさんの言葉は信用できますわね。
誰が人狼か分からない今の状況では、とても心強いですわ。
(26)2005/11/07 23:26:54
交易商 ベンジャミン
ちょいと仕事を抜け出してきたので,また戻って片付けてくるでやんす.寝る前にもう一度覗きにくるでやんすよ.
(27)2005/11/07 23:27:12
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンを信頼の目で見た。
2005/11/07 23:27:15
お尋ね者 クインジー
とりあえず、タコさんにきりきり立ってもらおうか。
アーヴもやられたところで、人狼が本気で俺らを食ってくるぽいからな。

>>22
うーん、占い先をタコさんにされたってことかね?
(28)2005/11/07 23:27:31
医師 ヴィンセント
ダニエル?
相互ですか?
(29)2005/11/07 23:27:43
美術商 ヒューバート
>>22
初回にhitしないことなんて珍しくないことなんだから
そこまで気負う必要も無いさ。
(30)2005/11/07 23:28:21
お尋ね者 クインジー
>>24
タコさん、それ占い師の相互ってことかい?>●ダニエル
(31)2005/11/07 23:28:28
医師 ヴィンセント
うーん、私としては明日は一日灰つぶしが今のところ良いのでは無いかと思っています
●セシリア
▼エレノア
この段階で発言を信用したいから 気になるからはっきりさせたい という理由だけで占いを使える神経が信じられないんです
村人にしては危機感が無さ過ぎると思います
次点アーノルドさん

明日の夜まで考えておきたいのであくまでも暫定とさせていただきます
(32)2005/11/07 23:31:39
医師 ヴィンセント
>>30
そうですねえ、初回hitなんかそうそうできないですよね・・
ただ、私が凹むのは、まんまと狼に乗せられている感じがするからなんですよ・・orz
ベンジャミンさん、まんまスケープゴートじゃないですか
(33)2005/11/07 23:33:36
教師 イザベラ
んー普通はもっと発言から判断つきにくいものに占いを使うもんだと思ったんだけどね・・・

それはそうと相互って占い無駄にならないかい?
狂人でも狼でも相手を黒というと思うんだけど。
まあ白が出た相手は吊らなくて済むというのはあるけどね。
(34)2005/11/07 23:34:38
美術商 ヒューバート
>>33
まぁでもスケープゴートも最後に残れば判断がしづらいとも言えるし、まだ初日だからな。
私も正直他の人を占いたかったけど時間が無かったとは言え納得したし強く彼女を押す理由もなかったしな。
(35)2005/11/07 23:37:31
医師 ヴィンセント
>>35
そうですね、問題はここからの挽回ですよね
(36)2005/11/07 23:41:38
文学少女 セシリア
う…疑われてますね。

気になるからという言葉の内容を補完するとするならば、限られた情報の中で目立った人をまず誘導と見て白黒つけるしかないと思ったからなのですが。
危機感がないという風にも取れますか…
悲しいけれど私がいたらなかったせいですね。ごめんなさい…
(37)2005/11/07 23:41:40
お尋ね者 クインジー
名前を挙げたいのは村長、ナサニエル、奥方なんだが昨日占いに挙げた村長を吊りに回すかちょっと悩む。
白狙いってのは人数の少ないこの村で、結果的に確定することはあっても、初めから狙うのはちと悠長じゃないかと思うんだぁよ。

ただ奥方についてはなぁ……微妙なんだが、その3人の中ではまだ意見が見えてるんだよな。
(38)2005/11/07 23:42:29
医師 ヴィンセント
>>37
発言ptがあれば昨日のうちに聞きたかったのですが、ベンジャミンさんが狼なら幾らなんでも、あの状況で占い対象に挙がること位は分かると思うんですが、
これについてセシリアさんは、どう解釈されますか?
できれば、エレノアさんからも回答をいただきたいです
(39)2005/11/07 23:44:48
教師 イザベラは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/11/07 23:45:21
冒険家 ナサニエル
>>38
まぁちょっとオレ変な発言しちゃったかもね
白確定させたいとか困惑させちまったかも
(40)2005/11/07 23:47:14
美術商 ヒューバート
さてと私は明日早いのでそろそろ失礼しますね。
(41)2005/11/07 23:47:47
お尋ね者 クインジー
ナサニエルはパッション挙げか?>鬼先生>>1:310
白が出たらいいなーって感じだった?
(42)2005/11/07 23:51:32
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバート、おつかれさん。
2005/11/07 23:52:46
教師 イザベラ
>>42
なんかその呼び名定着した感じだね。
まあ教育委員会でもそう呼ばれているからいいんだけどさ。
(43)2005/11/07 23:53:47
教師 イザベラは、私も今日は寝させてもらうよ。また明日。
2005/11/07 23:54:28
冒険家 ナサニエル
いや、いずれフツーに鬼先生に殺されるかもしれねぇと思ったし、それなら占い先で黒だして吊ってくれと(酷

まぁでもベンが女だったらベン選んでたかもしれねー(不純

ごめん、勘だよ
(44)2005/11/07 23:58:03
冒険家 ナサニエルは、寝る人おつかれおやすみ〜
2005/11/07 23:58:44
医師 ヴィンセント
>>39
ちょっと質問が良くないでしょうか
もしベンジャミンさんが狼だとしたら、なんであそこまで前に出て立ち回ったのか?
ベンジャミンさんが狼なら、あそこまで前に出れば占い対象に挙がる事位分かったのではないか?

この点については、昨日の段階で私が指摘させていただきました
この点を踏まえた上で、それでも尚ベンジャミンさんを占い先に挙げた理由 これが聞きたいです
(45)2005/11/08 00:02:39
村長の妻 エレノア
悠長なように思えるかもしれませんが、あてずっぽうで黒を見つけるよりも、はっきりと信用でき、なおかつ発言力のある方を一人見つけておきたかったのですわ。リーダーとして、誰もが信用できる方、と言い換えても構いませんわ。
(46)2005/11/08 00:05:14
医師 ヴィンセント
>>45
補足の補足
>>45に挙げさせて頂いた状況下で、ベンジャミンさんを狼だと思っていたのなら、どういう思惑で狼ベンジャミンさんが行動していると思っていたのかも教えて欲しいです
(47)2005/11/08 00:05:26
お尋ね者 クインジー
……。
ま、いいけど。

鬼先生もお疲れさん。
(48)2005/11/08 00:07:39
医師 ヴィンセント
>エレノアさん
私、明日になれば居ないかもしれないんですよ?
最後になるかもしれない占いを、リーダー作りの為に使ったということですか?
(49)2005/11/08 00:08:08
医師 ヴィンセント
それは、もはや悠長というか・・
10人村なんですし・・
(50)2005/11/08 00:09:17
村長の妻 エレノア
確かに、ベンジャミンさんは積極的に立ち回っていますわ。だからこそ、頼もしくもおもえるのですけれど。

でも、今のヴィンセントさんのように、「あそこまでする者が狼のはずはない」と、誰しもが考えるのも事実ではないかと思いますの・・・。もし狼だとしたら、大胆不敵としか言いようがありませんが、だからこその心理的な抜け穴だとも思いますわ。
(51)2005/11/08 00:09:44
医師 ヴィンセント
>>51
なるほど、それなら納得できます

ただ、私的に疑問な点があるんですが、
狼が、そこまでの勝負に出る必要があるのかどうか
ここなんですよね
(52)2005/11/08 00:12:48
医師 ヴィンセントは、>>52は、考えてもしょうがないと思うんですけどね(笑
2005/11/08 00:14:30
村長の妻 エレノア
狼にとって、人に紛れる。これが最良なのかもしれませんが、もしも人狼が強い発言力を持っていたら、、、と考えると、正直とても恐ろしいですわ。リスクは高いのでしょうが、リターンも大きいですわ。人狼の中にそう考える者が居ないとも限りません。
(53)2005/11/08 00:17:11
医師 ヴィンセント
>>46
ちなみに、黒を狙いにいくなら「あてずっぽう」になるしか無い状況にも関わらず、議題提起や、質問等が無い様なんですが、何故ですか?
(54)2005/11/08 00:17:48
お尋ね者 クインジー
まぁ、タコさんを占っちまったのはもう取り返しがつかねぇし、タコさんにはがんばって欲しいがな。
ただ、確定白が多弁だと、灰はその分もっとはっきり物を言わないと追従に見られる心配もあるだぁよ。
(55)2005/11/08 00:18:21
医師 ヴィンセントは、>>53 なるほどです、最初からそう説明して頂ければ・・
2005/11/08 00:19:32
お尋ね者 クインジーは、それだと、お医者先生もおっかねぇよな(笑)>>53
2005/11/08 00:20:52
医師 ヴィンセントは、墓穴掘ってますかね?私(笑
2005/11/08 00:21:24
村長の妻 エレノア
昨日の発言を見る限り、強い発言力を持つ方はその殆どが能力者。もちろん、皆さんも誰を信用できるか分からない状況で、私も実際疑われてもいるのでしょうね・・・。それでも、失礼を承知であえて言うのであれば、2分の1で敵対者を引くかもしれない能力者の方よりは、はっきりと白を確定させた方をまとめ役として推したい、という意味合いもありますわ・・・。
(56)2005/11/08 00:22:48
冒険家 ナサニエルは、二人が凄まじすぎて、間に入れなかった
2005/11/08 00:23:31
村長の妻 エレノア
能力者の方々には、大変失礼なもの言いですわね・・・。本当に、申し訳なく思います・・・。
(57)2005/11/08 00:24:54
村長の妻 エレノアは、能力者たちに頭を下げた
2005/11/08 00:25:22
医師 ヴィンセント
占い先に挙げた意図は、とても理解できました
>>54なんですが、あれはどうですか?
(58)2005/11/08 00:26:46
お尋ね者 クインジー
何しろダニ爺が寡黙能力者だからなぁ。
お医者先生の奥方やセシリアへの突っ込みは納得できるんだよ。

気ぃ悪くしたらすまんだぁよ。何しろ占い結果も割れてないし、判断材料はパッションだしな。
(59)2005/11/08 00:28:03
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルは、ズボンでも脱いだらどうよ。鬼先生んとこで。
2005/11/08 00:29:01
医師 ヴィンセント
まあ、墓穴掘るのはある程度しょうがないと思ってやってるので良いんですけどね、、orz
寡黙灰の方の発言を引き出す方が有用だと思いますし
(60)2005/11/08 00:29:28
村長の妻 エレノア
こう考えている者が村人の中に居る、というのを、知られたくなかったのですわ。皆で意見を出し合うことも重要だとは思いますが、はっきりと信用できる者が居ない中では、「人狼に踊らされているのでは?」という不安はぬぐえませんわ・・・
(61)2005/11/08 00:32:47
医師 ヴィンセント
わざわざ、こんな遅くまで回答ありがとうございました
気を悪くされたのであれば、幾らでも頭を下げます
申し訳なかったです
(62)2005/11/08 00:34:16
医師 ヴィンセントは、そろそろ、限界なので寝ます お疲れ様でした
2005/11/08 00:34:42
冒険家 ナサニエル
確定白のタコ親父が、またあてずっぽうに言い出したら
それもまた信用できないわけだが(笑)
(63)2005/11/08 00:35:13
村長 アーノルド
ただいま戻りました。
仕事の都合でこんな時間になってしまいました。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
(64)2005/11/08 00:35:41
村長の妻 エレノア
いいえ、私のほうこそ・・・。
能力者の方々には、本当に申し訳なく思います・・・。
(65)2005/11/08 00:37:00
村長 アーノルドは、頭をさげた。
2005/11/08 00:37:11
お尋ね者 クインジーは、俺もとりあえず寝るわー。奥方の意見も聞けたし、うん。
2005/11/08 00:38:55
冒険家 ナサニエルは、寝た人おつかれー
2005/11/08 00:41:25
文学少女 セシリア
>>39
 ずべてグレーの状態でなにかしら確定が欲しかったというのはダメでしょうか…?
 軽率だったのは否めませんけれど…(謝
(66)2005/11/08 00:47:08
文学少女 セシリアは、頭を冷やしてきます、おやすみなさい・・・
2005/11/08 00:54:50
村長 アーノルド
ベンジャミンさんは白確定ですか。。。
よく占い先を変えていらしたので
そのあたりが気になっていましたが。。。
(67)2005/11/08 00:56:03
村長 アーノルド
夕食がまだなので考えつつ食べてきます。。。
(68)2005/11/08 01:02:24
冒険家 ナサニエルは、宿ダッシュでねまねま、おやすみさん
2005/11/08 01:14:55
交易商 ベンジャミン
ただいまでやんす.
意外に●ダニエルの反響が少なくてがっかりでやんす.不発だったでやんすね.
喉つかってくれたお兄さんがたにはすまないことをしたでやんす.
相互占いが手として遅い=確定白狙い占いも同様ということを,灰色の方々の意見から聞きたかったんでやんすが.

昨日のあっしの繰り返し,また>>32でお医者の旦那がいうように村側はぬるい手打ってると完食されるでやんす.黒を狙って吊り占いをしてパンダ判定から能力者ラインを割り出して決め打ちしないと追いつかないんでやんすよ.
他人の出方を待つのではなしに,どんどん質問や提案をしてほしいでやんす.

>>39確定が欲しいだけなら他に候補はいくらでもいたでやんすね.理由を聞いているだけで攻めているわけではないでやんすから,今日で頑張って挽回するでやんすよ.

>>67状況が変わったら希望先が変わるのはむしろ普通だと思うでやんす.早くから暫定で希望をだしていたせいでやんすかね.ところで,村長は今日は決定前に会議にまざれそうでやんすか?
(69)2005/11/08 02:16:33
交易商 ベンジャミン
>>63
あっしは,半ば勘が入ったとしても根拠を探して示すようにしているつもりでやんす.それが誠意ってやつでやんすよね.
(70)2005/11/08 02:21:44
交易商 ベンジャミン
あっしもダウンでやんす.明日はもうすこし早めに宿に戻れると思うでやんす.
決定は10時半,最長引き延ばし10時50分でどうでやしょう.お医者の旦那と木こりの旦那は確認よろしくでやんすよ.
仮決定は時間の都合上,無理かもしれないでやんすが,都合がつけば10時あたりでだすでやんすね.ただ仮決定をあまり当てにしないで各自弁明や説得をしておいておくれでやんす.
(71)2005/11/08 02:27:36
交易商 ベンジャミン
ああ,思い出した,議題を投下しておくでやんす.
1.占い希望●
2.吊り希望▼
3.自称能力者内訳

ま,必須はこんなとこでやんすかね.何かあったら追加よろしくでやんす.1.2.は暫定でよいので早めに出すことをお勧めするでやんす.
(72)2005/11/08 02:30:10
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/11/08 02:36:27
冒険家 ナサニエル
はいはい、おはよーございまーす。皆のナサニエロさんですよっと
おk、一人ぼっち慣れっ子

>>70
ごめんよ、信頼できる仲間が増えたっていうのに、酷い言い方をしてしまって、今はすごく反省してる
(73)2005/11/08 08:33:26
冒険家 ナサニエル
あとちょっと思ったことがあったので。
>>1:312 セシリアの言う ダニ爺=狼な話だと
ダニ爺さんが一度も出てこない状況なら
狂人が突然死を考えるよりも、狼がまず先にそう思っちゃうかも
コンタクト取れなくてね
ダニ爺さん以外みんなが集まるのが、ただ早かっただけだと思ったから
そこまで考えてなかったと思うけど<突然死
もし突然死を考慮して行動起こしているのなら
村6 能3 なんて分かれ方はしないとおもう、
相方が突然死をするかと思えば、潜伏してるほうがリスクでかいと思んだけど。
狂人1、狼1の状況で考えるなら
村人に回るメリットなんて無いと思うし

最初から狼は二人いたかもって考えになっちゃう
狂人もいたかも知れないとすると〜

オレの吊り候補は ▼医師さんアンタになる。
占い先は●鬼先生で、悪いね分析する頭が無くって
漢の勘だ
(74)2005/11/08 08:40:32
冒険家 ナサニエルは、オレのパンツ何処行ったぁあああ!!と叫びながら村中を走り回った
2005/11/08 08:42:44
美術商 ヒューバート
>>67 私にはそれも白印象だったがな。狼ならそういうふうに思われたくないという心理がはたらいてあまり占い先を変えないもんだ。 悩んでるのは人、悩んでるふりをしてるのは狼、そういうことだな。 >>70 了解した。 鳩からなので多少みづらいのは勘弁してくれ。
(75)2005/11/08 08:45:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/08 08:58:00
教師 イザベラ
>>74
相方が突然死しそうならむしろ騙りを狂人に任せて潜伏した方が得じゃないかい?
仮にそれで占3霊1になったらローラーでしまいさ。
それを危惧して霊に回れば占1霊3もありえるしね。
それに奴らは私たちに聞こえない会話ができる。
だからそこまでに狼が来ていなかったかどうかなんてこちらにはわからないよ。
(76)2005/11/08 09:59:31
冒険家 ナサニエル
そうも思ったんだけどね、

たしかに、狼が表に出ず、寡黙して裏でヤリトリしてる話なら、お終いな話さ
突然死を考えてるなら、あとはもう
狂人との連携を信じてCO遅らせるなりで、
3/1になれば運が悪かった、2/2になればGJってのもあるんじゃないないかなと、まぁ今でも実際両方騙りで2:2割れてるしな・・・

誰をどう信じればいいか、自分ではよくわかんね
吊り選んだ理由を付けて考えたら、こうなっただけ
誰かを納得させるつもりなんてないよ?黙ってるよりは
マシだとおもったんで俺の思ったことを言っただけさ
(77)2005/11/08 10:27:03
冒険家 ナサニエル
>>74
>狼が来ていなかったかどうかなんてこちらにはわからないよ。

そりゃそうだ、ソレわかってんなら、話は違ってくるかもだ
(78)2005/11/08 10:32:50
冒険家 ナサニエル
まぁフル○ンで、すまん
パンツが見つからないんだ・・・。
(79)2005/11/08 10:34:29
冒険家 ナサニエルは、股間を両手で押さえパンツを探しに行った
2005/11/08 10:35:00
村長 アーノルド
職場トイレでこっそり鳩飛ばします
〉〉69
仕事の状況が急に変って、てんやわんやしてます。
なるべく参加出来るように努力します。
大変ご迷惑おかけしております。

話をしていて占い先が変るのは当然です。
ですか、その度に占い先変更発言をされています。
それは村人としてのメリットもありますが、この場においては皆さんの判断材料の混乱のほうが目的だったのかなと思った次第です
白確定された今となって私の考えは、お恥ずかしいかぎりです。

〉〉1:80
ホントのとこは?
(80)2005/11/08 11:41:13
お尋ね者 クインジーは、昼飯時にちらりと覗いている。
2005/11/08 12:51:13
お尋ね者 クインジー
うす。つーかナサニエル、おめぇナニやってるんだ……。

ま、それはおいといてだ。
とりあえず早めってことで暫定で。
1.●ナサニエル(or村長) 昨日と変わらず。
奥方>ナサニエル>村長って感じなんでな。村長リアルで忙しそうだが、何とかもうちょっと頑張ってくれって感じだ。

2.▼ヒューバート
▼村長(orナサニエル)
ヒューバートは偽物だし、俺としては残しておきたくねぇよ。
んで、能力者内訳で狼と踏んだヒューバートを挙げるが、狂人かもしれないことを考えて、まだ能力者吊りにいかねぇなら村長かナサニエルで。要はどっちかを占いに、どっちかを吊りに挙げたいんだが、この時点ではぱきっと決められねぇだぁよ。

3.能力者内訳
占い師
ダニ爺 真=狂
お医者 真=狂>狼
霊能者
俺   真
ヒュー 狼>狂
(81)2005/11/08 12:55:38
お尋ね者 クインジー
3.
ヒューバートが偽なのは確かだぁよ。
問題は占霊、どっちに狼がいるかってことだ。
さすがに狼2騙りの線は考えづらい。
狂人潜伏となると、能力者に全狼ってことで、そいつはおそらく能力者ローラーは言ってこないと思うんだよな。
かといって、タコさんみたくラインを見て能力者決め打ちと積極的に言ってくるかってのも微妙だ。間違って狼ラインを吊ったら一気に終了だからな。

そんなわけで、能力者の内訳は占霊狂狼だと思うだぁな。
そこで考えたことはダニ爺の正体だ。

あの状況で信用がどうこうしようが必ず出なくちゃいけない筆頭は「真能力者(占い師)」だぁな。

ここからは仮定が大きくなるんだが。
騙りの場合、潜伏か騙りかの戦術を選択できるのは狂人より狼だと思うんだよな。
つまり、ダニ爺が狼の場合、ダニ爺は必ずしも出る必要はなかった。
(82)2005/11/08 13:01:17
お尋ね者 クインジー
(続き)
しかしダニ爺が狂人の場合、潜伏するメリットより騙るメリットの方が大きいだろう。狂人アピールもしやすいし、ローラーになれば真能力者を巻込める。さらに、既に遅れていて信用度が下がり気味なのを加味すると、確実に吊られそうでもある。
だから、もしダニ爺が騙りに出なくちゃならねぇ立場なら、狂>狼って感じがする。

反対に、お医者先生はスタンバっていた真・狂・狼のどれもあり得るんだよな。占い師内訳が狂狼ってことはなく、ダニ爺狂ならお医者は真、ただダニ爺真の場合のお医者は判断つかねぇ。
最悪占3COになってもOK、霊能確定で偽判断出して吊られることを是と考えると、やっぱり狂人かねぇ?って気はするかな。

同様にスタンバってたヒューバートも狂・狼のどちらもあり得るとは思うが、占いに狂人の可能性を多めに見て狼と踏んだ。
(83)2005/11/08 13:04:15
お尋ね者 クインジー
占いに狼だと、真も偽も白黒はっきり分かるだけにこちらからはより見極めがむずいよな。よりやっかいだし、可能性は捨ててないぞ。

ダニ爺の考えもお医者先生の考えも分かるわけじゃねぇから、まぁ思ったことを出しとくってことだわ。

んじゃまたあとで来るわ。アーヴァインはなんか、墓守してるのが持ってったぽいぞぅ。
(84)2005/11/08 13:13:26
お尋ね者 クインジーは、村長の>>80は医者宛だよな?> >>1:80 (離席)
2005/11/08 13:15:19
文学少女 セシリア
昼食後のおさんぽです。
>>79
玄関先に男性のパンツがおちていましたがあなたのですか?どういうことなのですか??

・突発死の可能性はスタート時だからこそ、捨ててはいけなかったとおもいます。
(85)2005/11/08 13:50:25
文学少女 セシリアは、ビニール袋に入れたパンツをテーブルの上に置いて行った。
2005/11/08 13:52:20
文学少女 セシリア
>>82
クインジさんの話を受けて、【狼or狂がわざと能力COをずらす利点】について考えてみました…。

狂人にしても狼にしても相手の出方がわかるという点ではメリットがあるような気はします。
ですが後発が疑われやすいのはセオリーですし、狂人と狼の考えがかち合った場合、早々に確定をだす事にもなり得ます。狂人だとしても狼だとしても同タイミングに騙りにいったほうが安全ですし。

ですから、狼狂共に『寡黙』でわざとCOタイミングをずらすという可能性はないとおもうのです。
(86)2005/11/08 14:37:08
医師 ヴィンセント
もどりましたー!
>村長さん
昨日、イザベラさんを占い候補に出すときに説明したと思いますが、見ていただけましたか?
(87)2005/11/08 17:45:20
美術商 ヒューバート
今日は更新直前まで来れるかどうかわからんな。
だから議題にだけ答えておくとするか。
1.占い希望●
●エレノア
昨日と同じ希望だが>>1:293で言ったことと
>>1:314 >>46の発言だが、頼りになれそうな者が白確定すると
狼に喰われ易くなるということはわかっていたのだろうか。
頼れそうで議論の活性化にも尽力していた(少なくとも私にはそう見えた)ベンを喰いやすくするように
白確させたようにも見えてくるな。

2.吊り希望▼
暫定で▼セシリア
村長と迷ったがな。
>>1:276で「占い先は夜まで熟考します」と言っておいて
>>1:313で「深い理由はありません」と言っている。
その間に質問などもなく狼が初日は深く考えず
適当に出した占い先に見えるな。
また
「気になるものは、はっきりさせたいですから・・・」
と言っているが何が気になっていたのか聞かせてもらいたい。この質問があるのでまだ「暫定」だ。
(88)2005/11/08 18:40:42
美術商 ヒューバート
3.能力者内訳
私視点でクインジー偽は確定。
そうすると狼か狂かとなるが、ここで自称占い師に目を向けてみる。
自称占い師真偽はどうもダニエルが偽に見える。
昨日の言動もそうだし、今日の>>14など
適当にやってる感が否めないな。
ではダニエルが狼か狂かということだが、
昨日のCOや適当な感じが狂くさいな。
狼や真なら疑われては困るためもっとしっかり
やるものだが狂は騙ってナンボ、吊られてナンボの世界だから疑われてもさほど困らない。

よって
占→医:真>狼=狂
  木:狂>狼>真

霊→美:真
  尋:狼>狂
ということになるな。
(89)2005/11/08 18:51:09
美術商 ヒューバートは、んじゃ仕事してきま。
2005/11/08 18:51:54
文学少女 セシリア
 ヒューバートさんはそうお考えになっているんですね。
 自分でもいたらないと思っているくらいですし、突っ込まれるのは当然だとおもうのです。

「きになるもの」というのは探りを入れまわるベンジャミンさんの行動の真意についてです。占い先にあげたのはそれによる反応を期待していたのですが…。これについては充分分かりました。納得しました。
 迂闊だったのは、あんなにもベンジャミンさんに票が集まると考えなかった事でしょうか(汗
(90)2005/11/08 19:24:18
医師 ヴィンセント
>>90
その話を聞くと、ベンジャミンさんを占いたくなかった様に聞こえるんですが、本当に占いたかったのはあの段階で誰だったのでしょう?
それと、あれほど票が集まるとはって、セシリアさんの一票でベンジャミンさんの占いが決定したように思うんですが?
(91)2005/11/08 19:30:16
教師 イザベラは、秋刀魚と七輪を持って集会所にやってきた。
2005/11/08 19:38:03
教師 イザベラ
ふう、やっと帰ってこれたよ。
ちょいと議事読んでくるとするよ。
(92)2005/11/08 19:38:52
教師 イザベラは、秋刀魚を焼きながら議事を読み始めた。
2005/11/08 19:38:54
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/11/08 19:41:15
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに焼けた秋刀魚を差し出しながら議事読み。
2005/11/08 19:41:44
医師 ヴィンセントは、教師 イザベラさんに、あああ、わざわざありがとうございます
2005/11/08 19:44:32
教師 イザベラ
>>74
えーとちょいといいかいナサニエル?
>相方が突然死をするかと思えば、潜伏してるほうがリスクでかいと思んだけど
ナサニエルはCOの時点で狼がコンタクト取れてないから先生が狼と思ってるんだよね?
それだとダニエル、先生の両占い師が狼にならないかい?
それだと占い師どこ行ったとか色々おかしいんだけど?
(93)2005/11/08 20:07:40
教師 イザベラは、っていうか昨日とあんまり状況かわんねーorz
2005/11/08 20:18:14
医師 ヴィンセントは、そうなんですよね、、情報が全然増えてない・・orz
2005/11/08 20:21:18
教師 イザベラ
エレノアさんの考えは先生とのやり取りで少しは分かってきたんだけど他の3人がね・・・
正直なところナサニエルの>>77はあまり感心できないね。
私たちは奴らみたいに牙をもってないけど考えるという武器で狼を追い詰めないといけないんだよ?
納得させるするつもりは無いとかいわないでおくれ。
(94)2005/11/08 20:25:55
文学少女 セシリア
>>91
あううううう;;
失礼ながら長文を書いていて奥様の発言を見落としてました・・・。必死に読み直して先ほど気がつきました(つ_;)
あの時点で票数を間違えていたのが私の致命的なミスです。
私が期待したのは同数の再投票です。
(95)2005/11/08 20:38:50
教師 イザベラ
今日はあまり時間が無いんだよ。
占い吊りだしておこうかね。
●セシリア
>>1:246>>37等疑われていることを気にしているように感じるね。
ただ狼なら過剰に出しすぎているとも取れるので占いに挙げることにするよ。
▼村長
一番見えにくいね。ナサニエルは態度はアレだけど狼があそこまでやるかといえば違うと思う。
っていうか私視点で今日の灰吊り=寡黙吊りに近いのは勘弁してほしいよ・・・
能力者真贋は>>1:297で出したものとそうは変わっていないかな。
ただ一斉の時に占い師二人が少し遅れているのがネックだね。
霧のせいもあるだろうけどそこらへんももしかしたら判断材料になるかもしれないね。
(96)2005/11/08 20:42:53
教師 イザベラは、pt666に驚きつつ出かけていった。
2005/11/08 20:43:38
お尋ね者 クインジーは、いつのまにか秋刀魚を食っている 議事読みしてくら
2005/11/08 20:45:23
医師 ヴィンセント
一応今日のアンケ回答です
昨日のやり取りで、エレノアさんを少し白よりに私は見ています
なんというか、発言に淀みが無いと言うか、相談している素振りが無い

占い先 ●セシリアさん 
何を質問しても、直前までは居たのに回答に凄く時間が掛かっているんですね、セシリアさん
村人であれば、何をそんな躊躇する必要があるのか分からないのです
質問から、回答までの時間に相談してるんでは無いかとも思っています

吊り先 ▼アーノルドさん
寡黙吊り+素で黒だと思っている+消去法で選ばせて頂きました
(97)2005/11/08 20:57:05
医師 ヴィンセント
能力者内訳
■ダニエルさん 狂人
最初の印象では、狼でしたが、今は狂人よりに見ています
狼が騙って居るとしたら、信用を得ようとする素振りが全く無い所が腑に落ちません

■ヒューバートさん
 クインジーさん
正直さっぱり判断出来ません
どちらも霊能力者っぽい霊能力者ですね
灰の方からある程度情報が得られたら色々考えていきたいのですが、何しろこの状況ですからね(笑
(98)2005/11/08 21:01:24
お尋ね者 クインジー
村長はしょうがないかもしれないな。
セシリアや奥方やナサニエルはまだ発言があるからな。

●ナサニエル
▼村長

で出しとく。

で、セシリアなんだが、タコさんと逆の意味で、狼がこんなにもったいぶったりぼやかしてたりしたらかえって疑いを一身に集めそうなもんなんだけどよ……。
(99)2005/11/08 21:04:19
医師 ヴィンセント
>>99 の下段
それは、私も思います
もし彼女がベテランであれば、決してそんな事はしないだろうと思います
ただ、昨日今日の回答を見ているとあまり慣れてるようには見えないんですよね、、こんなことを言いたくは無いのですが orz
(100)2005/11/08 21:10:49
冒険家 ナサニエルは、股間を両手で押さえて現れた
2005/11/08 21:11:02
冒険家 ナサニエル
誰か、オレのパンツしらね?
(101)2005/11/08 21:12:05
お尋ね者 クインジー
>>101
セシリアが洗っておいといたぽいぞ
(102)2005/11/08 21:17:48
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルに出先からふんどしを102Kmで投げ付けた!!
2005/11/08 21:21:03
村長の妻 エレノア
ようやく顔を出せましたわ・・・。
とりあえず議事録は読ませていただきましたわ。
(103)2005/11/08 21:21:58
お尋ね者 クインジー
>>100
まぁ、俺の希望をセシリアにかえる気はいまのところはない。

ただな。俺的に狼よりに考えているヒューバートがセシリアを吊りに挙げている。
占いならまだ何かあるのかもしれねぇが、吊りってのは、もし見込みが当たってりゃとんでもなく激しい仲間切りだよな。

それを思うとなぁ。どうも、どう考えていいかってところなんだよなぁ。
(104)2005/11/08 21:25:24
村長の妻 エレノア
残念ながら、今日の夜中は出られない可能性が高いので、私の案をまとめておきますわね。
(105)2005/11/08 21:26:04
村長 アーノルド
今日はなんとか帰ってこれました。
議事録を読んでまいります。
(106)2005/11/08 21:28:47
お尋ね者 クインジーは、うす。村長一家のお出ましだな
2005/11/08 21:29:27
お尋ね者 クインジーは、すまん、ちと離席する
2005/11/08 21:34:58
村長の妻 エレノア
皆さんが、どちらの能力者に狼が潜んでいると考えているかにもよりますが、狼が潜んでいると思う者が多い能力者を吊る、、、というのはどうでしょうか?その後、占い師を吊るならば、その遺体を霊能者二人に調べてもらい、同時に結果を発表してもらう。逆に霊能者を吊るならば、残った一人を占い、結果を同時に発表。偏れば、判断はしやすく、パンダになった場合は、、、残念ながら、残った方も吊らなくてはならなくなるのでしょうね。
(107)2005/11/08 21:35:49
村長の妻 エレノア
もしそれにより、真能力者が判別できた場合、潜んでいらっしゃるはずの守護者様も、守る者の判断が付きますわ。当然、狂人が含まれる側を吊ってしまうのは、我々にとってとても不利になると思いますが・・・。上手く人狼が含まれる方を当てられたのならば、人狼は後1人になりますわ。狂人には、人狼のような殺傷力はない。それゆえに、あとはその声に惑わされないよう、皆が注意を払いつつ、村人の中に潜むもう一人の人狼を追い詰めることに集中できますわ。
(108)2005/11/08 21:40:43
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルから目をそらしながら入ってきた。
2005/11/08 21:42:25
村長の妻 エレノア
賭け、のような内容になってしまいますが、一考の余地はある案だと、私は思いますわ。
なにぶん、村にこの様なことが起きるのは始めてですから、経験不足ゆえの見当違いな案を出しているのであれば、申し訳ありません・・・。
(109)2005/11/08 21:42:57
村長 アーノルド
複数の方が私を吊り対象になさってますね。。。
確かに今までの私の発言・参加の少なさを考えれば
当然といえば当然ですが。。。
私を占っていただければ疑いは晴れると思いますが、
自分自身で白だとわかっているのでそんなことに
貴重な占いの機会を使うわけにはいきません。
はてはて。。。どうすれば疑いが晴れるのやら。。。

>>87
>1:311 のことでしょうか?
「明日にでも話しますよ」とおっしゃられてましたので
二日目でないと話せない内容があるのかと思いました。
(110)2005/11/08 21:45:23
医師 ヴィンセント
>アーノルドさん
疑いを持っている理由がイザベラさんのポジションに寄るものでしたからね
なるべく理由は話さずにもう少し様子を見ておきたかったんです
(111)2005/11/08 21:47:53
交易商 ベンジャミン
ただいまでやんす.なんとか議論に混ざれる時間でやんすね.議事に目を通してきやんす.
(112)2005/11/08 21:48:07
村長の妻 エレノア
私は、セシリアちゃんの言うようなリスクを背負ってでも、人狼を援護する狂人は、1:3などのような偏った能力者の内容にすることは避けると思いますわ。それこそ、その偏った能力者にローラーをかけるだけですからね。そして、人狼と違い、狂人は相談はできない。このことから、狂人は人狼の出方を見るために、しばらく間を置く、、、と考えます。つまり、私は占い師の方に狂人は潜んでいると考えておりますわ。
(113)2005/11/08 21:48:18
冒険家 ナサニエル
>>93
>>74 にちと付け加えて話すると
狼とか狂人ってさ、リスクを犯してでも行動に出るヤツラじゃないのか?3/1になってローラーとかそういう考えも無くはないけど、狼が二人いようが、一人だけだろうが、狂人との、連携があるから今の形が出来てるじゃない?
ダニ爺が狼(突然死の恐れあり)だったら 6/3の分かれ方は無いんじゃないのかなと
むしろ村人5/能力者4の別れ方のほうがいいと思うしね
6/3なら爺さんを狼って見るより
初めから二人狼いたんじゃないのかなぁ・・・と
狂人の可能性も高いけど、狼なら占い師のほうに流れれないかな? ただCOに時間差があって本当わかりにくかったけど
(114)2005/11/08 21:49:29
木こり ダニエル
うっす...今戻ったぞ。
アンケートに答えてないから、急いで考えるとするかのう。その前に議事録を確認じゃ。
(115)2005/11/08 21:51:35
冒険家 ナサニエル
ビニール入ってたのオレのぱんちゅじゃないよ。
(116)2005/11/08 21:51:56
村長の妻 エレノア
ただ、どちらが人狼か、、、ということに関しては、確信がもてる内容が今のところありません。なので、アンケートの答えとしては、

  ▼霊能者のどちらか
  ●残った霊能者

となりますわ。
(117)2005/11/08 21:52:51
美術商 ヒューバート
>>107
それの是非は別としてやるなら早いすぎるぞ。
もしそれで占い師を吊ったら灰からどうやってラストウルフを探すんだ?
(118)2005/11/08 21:54:50
冒険家 ナサニエル
先生、ふんどしありがと
最近すごい早く投げられても痛みを感じないのは
タフになったのか・・・、麻痺してきたのかな。
まぁ見つかるまでしばらく借りとくぜ
(119)2005/11/08 21:55:27
交易商 ベンジャミン
青髪の兄さん(>>74)デメリットを上回るメリットを示すこともなく占い師を吊り希望にあげるのはどうかと思うでやんす.また(>>77)木こりの旦那についてCO時期からいうなら狂狼真のいずれでもCOは避けられない状況だと思うでやんす.霊確定の時点で占われるのは狼としては致命的でやんす.

赤髪の旦那(>>81)対抗吊りは自分の能力の無力化と同義でやんす.急ぐ必要があるでやんすか?

続きを読んでくるでやんす.
(120)2005/11/08 21:56:57
木こり ダニエル
よし!決まった。

●エレノア
▼イザベラ

あまり名前が挙がっていない奴をアグレッシブに攻めるべきじゃの。理由はいらんよ。
発言から得られる情報なんてあてにならんからな。
(121)2005/11/08 22:03:25
村長の妻 エレノア
ヒューバートさんの仰る事もごもっともだと思いますわ・・・。私も、これをするには時期は早いのでは?と思いはします。ですが、占い師の方の占いも、霊能者の方の判断も、パンダになってしまう可能性のある今の状況・・・。上手く行けば、判断材料の一つにはなり得るとは、思いますわ・・・。ですが、先ほど言ったとおり、一種の賭けになってしまうであることも確か・・・。ゆえに、一つの案として提示して、皆様のご意見を伺いたいと思った次第ですわ。
(122)2005/11/08 22:03:46
交易商 ベンジャミン
エレノア奥様(>>108)よい案だと思うでやんすが,今日やってしまうのは時期尚早だと思うでやんす.吊り占いは村側の武器でやんすから,情報はぎりぎりまでもらいたいでやんすね.

村長がこの時間にいられるなら,あっしの吊り希望は動くでやんす.
そろそろ集計をはじめたいので,みなメモに希望を貼って欲しいでやんす.
(123)2005/11/08 22:04:05
医師 ヴィンセント
そんな無茶苦茶な・・
ダニエルさんはでは何で推理を?
(124)2005/11/08 22:05:25
お尋ね者 クインジー
>>120
急ぐ必要がどうかっつーよりは、偽もんを排除したいのは当然じゃねぇのか?
俺が持っている、唯一村人より確定白より有用な情報だ。
そりゃ占い師の黒発見よりは、狂・狼の確信がもてない分、確実に黒ゲットつーわけにはいかんがな。

むろんそれが今んとこ俺自身しか出せない情報であることも承知だ。だから村長の名前も挙げているし、俺的決定ではヒューバートはとりあえず後回しにしとるだぁよ。▼村長と出したからな。
(125)2005/11/08 22:05:26
交易商 ベンジャミン
奥方(>>122)パンダが出てくれた方が,ラインが見えて嬉しいでやんす.白白が一番怖いでやんすね,あっしは.
(126)2005/11/08 22:05:42
美術商 ヒューバート
>>122
灰の中の狼も能力者の中の狼同じ1ですよね。
それなのに情報を残せる能力者を先に吊ろうと考えるのは
何故ですか?


霧ナゲー
(127)2005/11/08 22:06:08
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/08 22:06:24
木こり ダニエル
能力者の内容
ヴィンセント:狼>狂
ヒューバート:真>狂>狼
クィンジー:狂>真>狼

ヴィンはよくしゃべって村人に取り入ろうとする典型的な狼じゃのう。狂人にしては占い希望も大胆じゃ。
答えを知ってるからとしか思えん。

霊能者は適当じゃの。なんとなくクィンジーが偽じゃろう。
(128)2005/11/08 22:07:08
村長の妻 エレノア
ベンジャミンさん、先に申し上げた通り、これから席を外さなければならない用事がありますの。私の希望はメモにはりますので、、、最終的な私の分の投票を、唯一信頼出来るベンジャミンさんに委任しても、よろしいでしょうか?
(129)2005/11/08 22:07:46
村長の妻 エレノアは、タイムリミットは22:20くらいですわね。申し訳ありません
2005/11/08 22:08:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/08 22:08:20
交易商 ベンジャミン
>>125,あっしらからは吊られた自称霊能者を偽者だったとは判断する材料がないのが痛いでやんす.その吊られた人が黒判定を出した後なら釣りあうと思うでやんすけれどね.
(130)2005/11/08 22:09:28
文学少女 セシリア
頭の回転は遅いですが鈍くはないはずです…のセシリアです。

■1.●イザベラ先生
 すみません、先生…
 発言は多く安定して意見をだしてきますが露骨な表現は合えて避け、周りの発言を促す位置にいる風に見えるが、
逆に狼ならば流れを操作しやすいポジションにいるから。

■2.▼冒険者さん
 村長さんの発言の少なさ、あいまいさはいかにも怪しいですがそんなあからさまなことを狼がするのかと言うと疑問です。一方冒険者さんはその、行動自体が、問題ありますが…こちらも狼としては枠からはずれたパフォーマンスのように思えます。結果ありえなさそうな状況ならどちらがそれをしそうかというと、冒険者さん・・・
(131)2005/11/08 22:09:39
木こり ダニエル
>>124
現時点では印象と直感だけじゃの。つまり言いがかりにすぎん。
前にも述べたが、狼からすれば他愛のない雑談からくだらん戦術論まで白黒関係なくしゃべれる。
占い希望もラインりなんて当たり前じゃ。
ただ、狂人だけは狼に迷惑をかけたくないから、白すぎる奴や極端な寡黙を占い吊り候補に挙げる傾向があるようじゃがのう。
(132)2005/11/08 22:09:47
冒険家 ナサニエル
よく考えると
明日って吊りが終わった後に占いが始まるんだったね・・・マジすまん、考えなおーす。
(133)2005/11/08 22:09:50
交易商 ベンジャミン
エレノア奥様,了解したでやんす.
委任を選んだ後OKを押すのを忘れないようにして欲しいでやんす.
(134)2005/11/08 22:10:22
お尋ね者 クインジー
奥方の>>108は早晩考えなくちゃならんことだと思うね。

それを言うなら、村人に、能力者のどこに狼が潜んでいるか、聞いときたいところだぁよ。
パションで吊られて狂人と真でした、で2手はいてえよ。

>>128
……適当で吊られるかもしれねぇのがよ……奥方、どうよ。
(135)2005/11/08 22:11:16
医師 ヴィンセント
>>132
あの、、、その印象と直感って発言以外のどこから受信されてるんでしょうか?
(136)2005/11/08 22:12:38
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/11/08 22:12:41
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/11/08 22:14:42
木こり ダニエル
>>136
発言の勢い(強さ)
RPの割合
弁解姿勢
あたりじゃの。
(137)2005/11/08 22:16:12
交易商 ベンジャミン
自称能力者内訳は,
占:ダニエル 狂>狼>真
  ヴィンス 真>狂>狼
霊:ヒュー  真>狼>狂
  クインジ 狼>真>狂
で考えているでやんす.木こりの旦那の自分の能力を活かす最大限の努力を欠いている姿勢は信用度0でやんす.
霊能内訳はまだ微妙でやんすが,赤髪の旦那の対抗吊り希望がひびいているでやんす.
(138)2005/11/08 22:17:36
木こり ダニエル
つーか、ヴィンだけじゃのう。わしにだけ声をかけてくれるのは。まぁ、わしがあまり参加できてないのも悪いんじゃが。
ぶっちゃけ、惚れたぞ。
(139)2005/11/08 22:17:54
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/11/08 22:18:10
医師 ヴィンセント
発言から判断せず>>137から判断するのは何故ですか?
どちらも容易に騙れると思うのですが
と言うか、それって、発言が無ければ判断出来ないのでは?
(140)2005/11/08 22:18:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/08 22:18:34
お尋ね者 クインジー
>>130
承知だよ、タコさん。
俺が昨日お医者先生に言ったことと同じさね。
俺の真はたとえ占い師が確定したとしても、対抗が立っちまった以上証明は難しいところが悩みでな。
(141)2005/11/08 22:18:51
木こり ダニエル
よし!わしの主張は終わった。
あとは禿、占い先を早めに頼むぞ。
飯食ってくる
(142)2005/11/08 22:18:57
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/11/08 22:19:06
村長の妻 エレノア
申し訳ありませんが、席をはずさせていただきますわね・・・。本当に申し訳ありません。
(143)2005/11/08 22:20:15
村長の妻 エレノアは、集まっている皆に頭を下げ、その場を立ち去った
2005/11/08 22:20:42
美術商 ヒューバート
とりあえず
\村妻木医教文尋冒美交
●−霊妻文文教冒教妻木
▼−霊教村村冒村医文村

占いはバラケてるな・・・
(144)2005/11/08 22:21:15
お尋ね者 クインジー
>>142
すげーよ、ダニ爺……。
(145)2005/11/08 22:22:57
美術商 ヒューバート
>>140
俺はダニエルじゃないからわからねーがその理由は
>>121じゃねーのか。
(146)2005/11/08 22:26:31
村長 アーノルド
アンケートにお答え致します

1.●イザベラさん
ナサニエルさんとも迷いました。
人のことはまったく言えないのですが、
イザベラさんのおっしゃることは出された情報のまとめが多いと思います。
あたりさわりのないことが多く、だけど発言数も多いので
内容の印象は残らないが発言はしている。

2.▼ダニエルさん
人のことはまったく言えないのですが、
占い師がここまで喋らない・参加しないと怪しいを通り越して
狂確定ではないかと思います。
今後もおそらくこのような状況でしょうし、
それに今からダニエルさんが挽回?するのは
非常に厳しい状況かと思います。
いずれどちらかの占い師を吊らなければならない状況となったとき、
ダニエルさんが選ばれるのではないかと思います。
結果が同じなら早すぎる今でも。。。と思います。
(147)2005/11/08 22:26:38
村長 アーノルド
3.能力者内訳
占い師
ダニエルさん    狂
ヴィンセントさん  真

霊能者
クインジーさん   真>=狼
ヒューバートさん  狼>=真
霊能者は微妙です。。。
(148)2005/11/08 22:27:15
交易商 ベンジャミン
   長妻教文冒商 木医尋美
   ―――――――――――
占い  尋 教教文 妻文冒
吊り  美 冒医冒 教長長
(149)2005/11/08 22:27:47
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/08 22:28:19
美術商 ヒューバート
>>147
「狂確定」だとしてなぜこの状況で狂人を吊るんだ?
狂確定は村長の考えだけど真の可能性が0と言い切れるのか?
(150)2005/11/08 22:28:52
交易商 ベンジャミン
村長(>>147)偽者の占いでも判断基準にはなるでやんすから,狂人ならなおさら放置が一番でやんすよ.
(151)2005/11/08 22:29:09
美術商 ヒューバートは、>>149スペースはずれるから−とかにしたほうがいいぞ
2005/11/08 22:29:14
医師 ヴィンセント
>ヒューバートさん
そうなのかなあ・・
うーん、そうなのかもなあ
>>121って、発言の勢いとかで選んだってことでしょうか?
(152)2005/11/08 22:29:42
交易商 ベンジャミン
あまりにばらけているでやんすから,40分まで決定を延長したいでやんす.
考え直しがある人はいそいで答えるでやんす,あまりぎりぎりだと見れない可能性があるでやんすからね.
(153)2005/11/08 22:30:16
交易商 ベンジャミンは、美術商 ヒューバート綺麗な表ありがとうでやんす.使わせてもらうでやんす.
2005/11/08 22:30:29
交易商 ベンジャミン
あああ,言い忘れてたでやんす,あっしの希望は
●セシリア
▼ナサニエル
に変わったでやんす.
(154)2005/11/08 22:31:46
医師 ヴィンセントは、良かったら参考にしたいので、理由を教えてもらえないですか?
2005/11/08 22:33:00
美術商 ヒューバート
>>152
んー、そうじゃないかな。
言ってもまだ2日目だから発言からだけ見て
真偽や狼を判断するのは危険だとも思えるけど
考慮はしてくれてもいいと思うがな(苦笑)
(155)2005/11/08 22:33:10
お尋ね者 クインジー
ところで占いの結果発表のほかに霊能結果の発表の仕方も決めてくれな。
(156)2005/11/08 22:33:32
冒険家 ナサニエルは、ちょちょちょ、オレ村人だし吊っても意味無いよ!
2005/11/08 22:34:20
お尋ね者 クインジー
>>152
思考停止しそうだが、名前が挙がっていないのが潜伏狼って考え方なんだろう。
うーん、うまくいえないが。
(157)2005/11/08 22:35:09
交易商 ベンジャミン
    長妻教文冒商 木医尋美
    ―――――― ――――
占い 妻尋文教教文 妻文冒妻
吊り 木美長冒医冒 教長長文

いまのところ,能力者票を除けば
●セシリアとイザベラ同数
▼ナサニエル

能力者票を入れれば
●エレノア
▼アーノルド

でやんすね.
(158)2005/11/08 22:36:13
医師 ヴィンセント
うーん、なるほどです
(159)2005/11/08 22:36:17
交易商 ベンジャミン
能力者票をいれたときは
●エレノアとセシリアが同数

の間違いでやんした.
(160)2005/11/08 22:37:23
医師 ヴィンセント
提案があるのですが、霊、占一斉act発表というのはどうでしょうか?
狂人、狼間での嘘黒の矛盾を出しやすく出来るかと
(161)2005/11/08 22:37:59
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント、それが理由になるかどうか分からんけどな。>>157
2005/11/08 22:38:21
医師 ヴィンセントは、いえいえ、私には無い視点なので参考になりますよ
2005/11/08 22:39:04
村長 アーノルド
>>150
言い切れません。
上にあげたように、いずれするならということです。

>>151
ちょっと思いつかないのですが、
どのようにしてでしょう。。。
(162)2005/11/08 22:39:26
交易商 ベンジャミン
あっしは狼ならば占い白と出ると知っているあっしを,昨日の占い先に同時にあげたエレノア奥様とセシリア嬢は割と白っぽく感じたでやんすが,あえていうなら回答の遅さからセシリア嬢を選んでみたでやんす.ちょいと酷な判断材料かもしれやせんが.
(163)2005/11/08 22:40:02
美術商 ヒューバートは、飯食うか。某国で手に入れたお湯入れて3分の魔法の麺だ。
2005/11/08 22:40:21
交易商 ベンジャミン
医者先生の(>>161)一斉案は良いと思いやんす.
23時20分でよいでやんすか?
(164)2005/11/08 22:40:51
お尋ね者 クインジー
ナサニエルと村長の選択については、能力者の票を考慮するのでなければ、俺らが変更してもせん無かろう。
能力者以外でナサニエルを通すのか村長まで考慮するのか最終決定してくれと思う。
(165)2005/11/08 22:40:53
医師 ヴィンセントは、了解です
2005/11/08 22:41:57
美術商 ヒューバート
>>162
狂人は人を襲えないからさ。
また狂人は村人としてカウントされるから狂人を吊ることはあまり得策ではないのさ。
(166)2005/11/08 22:42:05
交易商 ベンジャミン
時間がないので,決めさせてもらうでやんす.
能力者票を除外して,
●セシリアかエレノア
▼ナサニエル
同数の占い先について,能力者票をみて
●エレノア

でいかがでやしょう.
(167)2005/11/08 22:42:15
美術商 ヒューバート
追加
>>162
つまり真の可能性があるかもしれないのに吊る、ということか?またその場合村に有効だと思うか?
(168)2005/11/08 22:43:23
冒険家 ナサニエル
オレは人間だってぇぇ!
死んだらHGとして化けて出てやるぞ!!!
(169)2005/11/08 22:44:17
交易商 ベンジャミン
決定に了解なら【決定了解】と発言して,吊り先をセットして欲しいでやんす.
OKボタンを押さないと反映されないので注意して欲しいでやんす.
占い師のおふたかたは占い先のセットをお願いするでやんす.
(170)2005/11/08 22:44:24
お尋ね者 クインジー
>>164
了解だ。
(171)2005/11/08 22:44:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/08 22:45:28
医師 ヴィンセントは、【本決定了解】
2005/11/08 22:46:14
木こり ダニエル
飯から戻った。
つーか、俺は狂人と思ってる奴ばかりだな。
考えてみろ。占い師に狼が騙ってない事は普通にありえん。俺真でヴィン狼だろ。
一斉で狼が霊能者にまわったという考えが理解できんぞ。
(172)2005/11/08 22:46:21
村長 アーノルド
>>166
なるほど。。。そうでしたか。

>>170
【決定了解】です。
(173)2005/11/08 22:47:11
木こり ダニエル
禿げ、了解したぞ。
23時20分も問題ない。

あと、俺は能力者の信用とは生き様だと思っておる。
信じる者だけ信じればよい。
(174)2005/11/08 22:48:03
医師 ヴィンセント
・・・それを主張したいのであれば、もう少し村に貢献するなり、信用を得るための行動をしたらどうでしょうか?
(175)2005/11/08 22:48:05
お尋ね者 クインジー
>>167
うす。本決定だな。
【本決定了解】

……ここへ来て村長がわからなくなってきたが……。
(176)2005/11/08 22:48:12
交易商 ベンジャミン
あっしは,木こりの旦那そのものが理解できないでやんす.
信用商売の占い師としての自覚がないところが信用されていない原因だと散々言われているでやんすよ.
(177)2005/11/08 22:48:38
文学少女 セシリア
>>170
了解です・・・
(178)2005/11/08 22:48:39
冒険家 ナサニエル
【決定了解】
10年後の君に会いたかったよ、セシリアちゃん
(179)2005/11/08 22:49:42
美術商 ヒューバート
>>167
【了解した。】
(180)2005/11/08 22:49:47
交易商 ベンジャミン
明日からはエレノア奥様の(>>108)案を含めて能力者の処遇を決定しなければならないリミットだと思うでやんす.
がんばってほしいでやんす.
(181)2005/11/08 22:50:51
文学少女 セシリア
お墓に新しいふんどし入れてあげますね
(182)2005/11/08 22:51:05
医師 ヴィンセント
占い エレノア
吊り ナサニエル 
で、セットしました
(183)2005/11/08 22:51:22
木こり ダニエル
>>175
だから狼もそうゆう行動をとるじゃろ。
同じ土俵で勝負する気はないね。
あとはわしを真とみるか否かは、個々の主観次第じゃ。わしはわしの仕事をするまでじゃのう。
(184)2005/11/08 22:51:25
冒険家 ナサニエル
>>182
できれば俺のパンツを探してきてくれ
クマさんのプリントがされてるはずだ。
(185)2005/11/08 22:52:25
医師 ヴィンセント
個々の主観を形成するのも、ダニエルさんの発言や、行動なんですよ?
そして、なにより占い師は、守護者に守ってもらわなくてはいけないんですよ?
(186)2005/11/08 22:53:49
交易商 ベンジャミン
いま思ったでやんすが木こりの旦那(>>184)は,能力者ローラーが可能な場合と勘違いしているんじゃないでやんすか?
それならば占い師の真贋の優先事項はさほどでもないでやんすが,今回はどちらもつっている余裕はないでやんすよ?
(187)2005/11/08 22:54:42
お尋ね者 クインジー
>>185
ぶらぶらさせたままぶら下がるつもりじゃあるまいな。
(188)2005/11/08 22:55:04
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/11/08 22:55:10
交易商 ベンジャミン
青髪のお兄さん(>>185),新しいのを売ってあげるでやんす.
ご希望の柄もあったでやんすよ.銀1枚でやんす.
(189)2005/11/08 22:55:25
交易商 ベンジャミン
いよいよでやんすね,能力者内訳を出していない方も多かったようでやんすが,早めにメモに貼っておかないとまとめ役の負担が大きいでやんすよ.
気をつけて欲しいでやんす.
(190)2005/11/08 22:56:39
冒険家 ナサニエル
>>188
伝説になりそうだな、それ
(191)2005/11/08 22:57:34
交易商 ベンジャミン
あとは,手があいているときに今日のヒューの旦那のように,表をまとめたりしてくださるとまとめ役が大いに助かるでやんす.
あとは頼んだでやんすよ.
(192)2005/11/08 22:57:51
交易商 ベンジャミン
それでは,能力者の4方は,一斉宣言の件,くれぐれも忘れないようにお願いするでやんす.
23:20でやんすよ.
(193)2005/11/08 22:58:47
冒険家 ナサニエル
>>189
ごめん、新しいパンツは落ち着かないんだよ
(194)2005/11/08 22:58:54
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの伝説は語り継ぎたくないなと思った。
2005/11/08 22:59:23
医師 ヴィンセントは、酷い遺言ですね、ナサニエルさん
2005/11/08 22:59:46
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/11/08 22:59:48
交易商 ベンジャミン
OKおし忘れはないでやんすか?
ナサニエルを選択していますの赤文字がでているかどうか確認お願いするでやんす.
(195)2005/11/08 22:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
19
13
34
11
10
26
22
18
33