人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(976)伝説の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

冒険家 ナサニエル に、9人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、の8名。
美術商 ヒューバートは、な・・・灰喰い・・・・?!
2005/11/08 23:02:50
交易商 ベンジャミン
!!!!?
まさかの展開でやんす.奥様…お悔やみ申し上げるでやんす.
あ,あと青髪のお兄さんにもお供え物をあげなくちゃでやんすね.
(0)2005/11/08 23:03:08
お尋ね者 クインジー
ナサニエル、ぶらったままいったか……。

奥方かよ……なんとまぁ。
(1)2005/11/08 23:03:57
文学少女 セシリア
ああっ奥様!!
(2)2005/11/08 23:04:02
美術商 ヒューバート
まさか灰喰いに出るとは・・・・。
正直驚いたぞ。
(3)2005/11/08 23:04:43
村長 アーノルド
そんな。。。まさか。。。
エレノアぁーーーー(泣
(4)2005/11/08 23:05:22
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドを見遣ってため息をついた。
2005/11/08 23:06:25
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/11/08 23:06:53
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/11/08 23:07:01
村長 アーノルドは、ショックで呆然としている
2005/11/08 23:07:37
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに酒を差し出した.こればっかりはお代はいらないでやんす.
2005/11/08 23:08:35
お尋ね者 クインジー
―エレノアの遺体に布団を被せる―

鬼先生が帰ってきたら運んでもらうか。ナサニエルもいつまでもぷらぷらさせとくわけにもいかんしな……。
(5)2005/11/08 23:10:03
医師 ヴィンセント
こうして見ると、ナサニエルさん以外と粗末なモノぶらさげてますね
(6)2005/11/08 23:11:18
医師 ヴィンセントは、カンシでつついてみた
2005/11/08 23:11:40
文学少女 セシリア
…占いの結果を待たなくても分かります。奥様は人間でした…
(7)2005/11/08 23:11:49
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント、今たぶん墓下がごとっていった。
2005/11/08 23:11:59
交易商 ベンジャミン
木こりの旦那とお医者の旦那は,いちど発言をして居ることを知らせて欲しいでやんす.
(8)2005/11/08 23:12:09
木こり ダニエル
一応わしは言うぞ。
(9)2005/11/08 23:13:23
交易商 ベンジャミン
むちゃくちゃあせっていたでやんすね.
占い先の票の取りまとめ,間違いだらけでやんした.申し訳ないでやんす.
(10)2005/11/08 23:19:00
お尋ね者 クインジー
【ナサニエルは人間だったぞ】

うーむ……すまねぇ、ナサニエル。
アーヴァインと仲良くやってくれ……orz
(11)2005/11/08 23:20:00
木こり ダニエル
エレノアはたたの人間だよ。ちっ
(12)2005/11/08 23:20:04
医師 ヴィンセントは、エレノアさんは、人間でしたよ
2005/11/08 23:20:06
美術商 ヒューバートは、【ナサニエルは人間だったぞ】
2005/11/08 23:20:06
お尋ね者 クインジー
……あ、actだった。すまん。
(13)2005/11/08 23:21:12
交易商 ベンジャミン
オール白だったでやんすか.
厳しくなったでやんす….

議題投下でやんす.
1.エレノア奥様襲撃の意図予想
2.今日の能力者占い,吊りの是非
3.占い希望
4.吊り希望

そろそろ能力者票を入れて集計する方法に切り替えたいでやんす.
残り4票で多数決は厳しいでやんすから.とはいえ,能力者騙り内訳が狂狼だとすると狼側は3票持つことになるでやんすから,周りの希望意見を良く見た希望提示変更が必要でやんす.
よろしくお願いするでやんす.
(14)2005/11/08 23:24:17
木こり ダニエル
ふーん、ナサニエル人間ね。
まぁ、過ぎたことは仕方ない。
前向きにいくしかないのう。

以上!
(15)2005/11/08 23:24:54
村長 アーノルド
どうして妻が。。。
占い先だから殺されたのか。。。
占うということをさせたくなかったのか。。。
それとも妻が主張したことが原因なのか。。。
またはこれらをそう思わせようとしてるのか。。。
(16)2005/11/08 23:26:35
医師 ヴィンセント
とりあえず、暫定で回答しておきます
■1、まだ詳しく考えてませんが占い先襲撃は占い師に狂人が騙っている場合のセオリーですよね
これを逆手に取ろうとしたのか、実際そうなのかはもう少し考えます
■3、イザベラさん
■4、セシリアさん

まだまだ、暫定です叩き台にしても面白いかと思い早めの回答をしておきます
(17)2005/11/08 23:27:26
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセント助かるでやんす.
2005/11/08 23:28:40
美術商 ヒューバート
>>16
正直奥さんの言っている事は疑問だらけでしたので
後者はないかと思いますねぇ。
占い先襲撃と見るのが妥当ですかね。
議題の1と繋がるのでこれ以上は言及しませんが・・・。
(18)2005/11/08 23:30:32
医師 ヴィンセント
申し訳ないですが、今日はこの辺で失礼します
明日までにしっかり考えを詰めておきます
(19)2005/11/08 23:33:02
文学少女 セシリア
明日は朝早いので、先にお休みさせていただきます。
でも冒険家さんが夢に出そうなので眠れるかどうか…。
 即答はやはりできそうにないので明日お答えします。
(20)2005/11/08 23:39:00
文学少女 セシリアは、しばらくソーセージはみたくないですと帰路についた。
2005/11/08 23:40:33
お尋ね者 クインジーは、寝る人おやすー。
2005/11/08 23:46:14
美術商 ヒューバート
とりあえず風呂に入ってくるよ。
議題はその後にでも。
(21)2005/11/08 23:46:38
村長 アーノルドは、ベンジャミンからもらった酒瓶を持ってふらふら去っていった
2005/11/08 23:55:10
交易商 ベンジャミン
ふう,やっと混乱が抜けてきたでやんす.
能力者騙り狼2は,まずないでやんす.
ということは,今日能力を無力化するよりは
灰占い灰吊りを継続するのがいいでやんすね.
明日は能力候補4,灰2,白1になるでやんすから
さすがに霊能パンダがでそうでやんす.
いまのところ判断が付き難く,狼が騙っている確率の高い霊能を割れさせるのが先決でやんすね.
占い先襲撃率が高いことを考えると,霊能占いは有効かもしれないでやんす.
(22)2005/11/09 00:01:33
交易商 ベンジャミン
間違いがありやんした,灰占い灰吊りをした場合,残りは能力候補4,灰1,白1でやんすね.

霊能占いをした場合,能力候補4か3,灰2,白1か0でやんすかね.

灰占い灰吊り時に能力者襲撃がなかった場合でやんすけども.
(23)2005/11/09 00:03:09
交易商 ベンジャミン
村長とセシリア嬢ちゃんは,ヒューの旦那が狼よりに見えた理由を教えて欲しいでやんす.
(24)2005/11/09 00:08:43
交易商 ベンジャミン
ああ,考え抜けがあったでやんす.
灰占い灰吊り時に,占い先ではなくてあっしを襲撃して,パンダをだして,

能力候補4,灰2,白0

になる場合も考えられるでやんすね.占い師を狂人が騙っているなら,黒黒になる可能性があるというリスクはありやすが,賭けに出てくる確率は低くはない気がしてきたでやんす.
(25)2005/11/09 00:12:08
交易商 ベンジャミン
■1.聞けばなるほど占い先襲撃でしっくりきやんすね.
■2.灰占い灰吊りを希望でやんす.
■3.●イザベラ先生
■4.▼セシリア嬢ちゃん

吊り占いは叩き台でやんす.村長の昨日の吊り希望票が狼にしては余裕に見えたので外したでやんす.
あっしの決定次第では,能力者票が入って村長吊りは十分ありえたでやんすよね.

それに関連して,村長票を変えるそぶりを見せていた赤髪の旦那に質問,あの時点(>>2:165)で村長票を動かそうとした根拠はどこだったでやんすか?
(26)2005/11/09 00:24:50
教師 イザベラは、集会所に戻ってきた。
2005/11/09 00:26:17
教師 イザベラ
今戻ったけどナサニエル吊りでエレノア占いのエレノア襲撃かい・・・
占い先襲撃と見るべきかねえ。
(27)2005/11/09 00:27:52
教師 イザベラは、交易商 ベンジャミンを蹴り倒した。
2005/11/09 00:28:12
教師 イザベラ
ベン・・・
一応確認しておくけど>>22以降。
それ素でいってるのかい?
今日灰吊りして村人吊ったらわぉん来るの分かってるんだろうね?
ちと悠長過ぎないかい?
(28)2005/11/09 00:31:40
交易商 ベンジャミン
あっしは昨日と能力者内訳予想は動いていないでやんすが,変更のある方は早めに発言とメモに貼って欲しいでやんす.

昨日未提出のイザベラ先生は早めの提出をお願いするでやんす.
お医者先生と赤髪の旦那は,イーブンに見ていたようでやんすが,できればツッコミをいれるなり両者の発言を洗いなおすなりして,材料を作って決めてほしいでやんす.

あと,アンケート結果はメモ反映して欲しいでやんす,集計が鬼のように大変でやんすから.
(29)2005/11/09 00:34:41
教師 イザベラは、交易商 ベンジャミンすまなかったね。今日はちゃんと貼るようにするよ。
2005/11/09 00:36:11
お尋ね者 クインジー
あー。

>>26
アレは動かすそぶりじゃねぇよ。

能力者外の票ならナサニエルだろ。
俺は能力者で、村長に入れていた。

もともとの決定じゃ能力者票は考慮外ってことだったから、
能力者の票を入れて村長にするのか、そのままナサニエルで行くのか、それを俺ら能力者が言うんじゃなくて、非能力者の方で決めてくれってことだよ。

ところで2.はまだ必要かね?
(30)2005/11/09 00:36:29
教師 イザベラ
ふう・・・でも今日は眠いから明日にするよ。
まるで頭が働かない・・・
(31)2005/11/09 00:40:10
教師 イザベラは、お尋ね者 クインジーに土産のたこ焼きを渡して家に帰っていった。
2005/11/09 00:40:43
交易商 ベンジャミン
イザベラ先生お帰りでやんす.
>>28,ちょいと考え抜けがあったでやんすかね?
狂人と狼の足並が完全に揃っていなければ,わおんにはならないと思ったでやんすが違ったでやんすか?

あと,間違いがあったならあったで,もう少し詳しく指摘して欲しいでやんす.
(32)2005/11/09 00:41:31
お尋ね者 クインジーは、教師 イザベラに感謝した。
2005/11/09 00:42:55
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/11/09 00:43:23
交易商 ベンジャミン
>>28,>>30遠慮せずに対案を出して欲しいでやんす.
納得がいけば■2.を消して,能力者処遇に差し替えるでやんす.
必要ないといえば,■1.はなしにしても良さそうでやんすね.
(33)2005/11/09 00:48:27
交易商 ベンジャミン
>>30,吊り票についての回答ありがとうでやんす.
(34)2005/11/09 00:49:45
お尋ね者 クインジー
>>28
2/3で村人吊って村人が喰われると狼・狼・狂・白・灰・占対象

狼がCOしてきても3:3で最悪ランダムだが、わおーんにはならないんじゃないか?
ランダムは痛いけどよ、狼にとっても賭けだと思うぜ。
あってる?
(35)2005/11/09 00:50:42
お尋ね者 クインジー
>>35の例は村人吊り村人占いの場合だが、ま、意図は汲んでくれ
(36)2005/11/09 00:52:31
交易商 ベンジャミン
あああ,狼がCOしてきて狂人と足並をそろえるということだったんでやんすね.
ランダム吊りに対して狼側は襲撃成功の確率が高いというわけでやんすね.

A:能力者占い灰吊りの場合,
B:灰占い能力者吊りの場合,
C:能力者占い能力者吊りの場合,
D:灰占い灰吊りの場合.

で,どれが一番村有利か考えてみやんす.
(37)2005/11/09 00:57:56
お尋ね者 クインジーは、びみょーに楽観してたか、orz>>35
2005/11/09 00:59:50
お尋ね者 クインジー
1.エレノア奥様襲撃の意図予想
占い先襲撃はある意味安全パイじゃないかということで。
あとは奥方の発言に、なにか脅かすものがあったかな…。
奥方は霊能者占い吊りを挙げていたのが特徴的ではあるか。

3.占い希望
●村長
ちと昨日の件で見方が変わってきた。
>>2:162なんざ、怪しすぎて逆に白いのかと思えてくる。
そこを狙っているのかとも思えるので、放置はできない。場合によっちゃやっぱり吊り希望かもしれないが。

やっぱりセシリアは気になるが白かと思う。
お医者先生にさんざっぱらせっつかれてもマイペースだ。それに昨日のヒューバートの吊り希望だったしな。

4.吊り希望

村長を占いに回し、セシリアを暫定白とみなすと、鬼先生しか居らんのだが、鬼先生はダニ爺の▼対象なのよな。
ダニ爺のあまりのマイペースっぷりは吊られ希望なのかと本気で勘ぐりたくなるんだが…。狂人だと仲間切りの線はちょっと考えにくいこともあるので、暫定で灰からなら▼鬼先生にしておく。

とりあえず2.能力者吊りについて、もうちょっとまとめたいので後ほど。
(38)2005/11/09 01:05:44
お尋ね者 クインジーは、とりあえず今日はもう寝るわ。一斉に出せなくてすまん
2005/11/09 01:06:05
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/11/09 01:08:07
交易商 ベンジャミン
どこを占ってどこで吊っても,吊り間違えれば同じ状況になりそうでやんすね.
その意味では判断材料のやや多い能力者吊りを考えるのは判るでやんすが,じゃあ,だれをという話でやんすね.

乱暴な手になるでやんすが,木こりの旦那を狂と決め打って狼側の票を減らす作戦もありといえばありでやんすね.
(39)2005/11/09 01:08:26
交易商 ベンジャミン
あっしも寝るでやんす.
■2.は一応残させて欲しいでやんす.占いと霊能どちらの騙りに狼がいるかと言えば霊能という路線で考えた上での,能力者吊り優位でやんすし,一応全員の意見を聞きたいでやんす.

もしも明日9時までにあっしが戻れないようでやんしたら,能力者吊りの方向で会議を進めていて欲しいでやんす.みなはどちらになっても対応できるように,灰占い灰希望の人は能力者吊りの時の,占い吊り希望も並べて出してほしいでやんす.
それじゃ,メモを貼って寝るでやんす.がんばろうでやんす.
(40)2005/11/09 01:13:08
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/11/09 01:17:50
交易商 ベンジャミンは、おやすみなさいでやんす.
2005/11/09 01:19:48
交易商 ベンジャミン
ちなみにあっしの能力者吊り時の占い希望は,適当でやんす.どっちにしても変わらないでやんすからね.
ダニエル占いは占い騙りが狂の時は有効だと思うでやんす.少なくとも狼はCOしてはこれないと思うでやんす.
(41)2005/11/09 01:19:49
お尋ね者 クインジーは、ベッドの中で唸っている
2005/11/09 01:41:02
お尋ね者 クインジー
ううん、やっぱ鬼先生は狼探しの気概があるよな……。>>28の指摘
しかし、この3人の中に1人は狼がいるわけで……。
やべぇ。とりあえず明日昼には考えたところを出す。

―しかし何とか眠りについた―
(42)2005/11/09 01:42:57
医師 ヴィンセント
・・・。
こんなことを言うと心象が悪くなるのは分かってるんですが言わせて頂きます
寡黙の村人の方は狼の隠れ蓑を提供しているだけでなく、灰吊り、占い等、村の不利になること満載なのです
お願いですから喋って下さい   orz
(43)2005/11/09 07:30:10
医師 ヴィンセント
正直な所、これだけ村人側の発言が少なくては何とも言えません
寡黙=村の害
これ、忘れないで下さい・・・
(44)2005/11/09 07:31:21
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/11/09 07:33:22
教師 イザベラ
狂人と狼の足並みが揃わないと、というけれどセオリーから言えば、
占いに狂人がいれば村人を吊った時霊能狼は白で揃えてくるだろうし、
霊能に狂人がいれば対抗の判定結果で狼吊られたか分かるんだから、その時点で狂人COしてくる。
よって今日灰から村人吊ったら間違いなくわぉんがくるんだよ。
あとわぉん=狂人COによるランダムと思ってたんだけどひょっとして違うのかい?
(45)2005/11/09 07:34:02
教師 イザベラ
ちなみに狼側を引く可能性は私からは占霊灰どれも50%。確白や能力者からは33%。
以下は必ずランダムに持ち込んでくるとしての想定だけど
灰吊り成功時は黒黒か白黒。
ランダムが来ない時点で白を出した霊能は恐らく偽。そいつを吊る。
霊能に狼がいるならここで終了。終わらなければ占い師に狼がいる。
最終日占い師2択だけど、ランダムこなければ灰の狼はいないはずから明日黒出した占い師はランダムが無ければ偽。
霊能吊り成功の場合真狼なら霊能は黒、真狂なら白がでる。
ただしラインは分からないし。
灰占いでパンダが出てもその占い師と灰との2択になる。
(46)2005/11/09 07:34:22
医師 ヴィンセント
ああ、おはようございます
今来たところで、できればもう少し居たいのですが仕事の時間ギリギリなので失礼します
(47)2005/11/09 07:34:57
教師 イザベラ
占い吊り成功なら霊能判定は割れるか黒か白で揃う。
割れればライン判明でライン吊り。
割れなければ狂人と狼どちらを吊ったか分かる。
残された占い師は占い先喰い防止のためパッションで自由占いしてもらって良いと思う。
片方の占い師を吊る時点でそっち決め打ちなんだし真を吊ったらどっちにしろランダムで負けだからね。
ここでランダムが来ず、占いで黒が出たら狼はそいつだ。
黒が出た灰を吊る間に霊能を占う。
ここで占いに狼がいれば占い結果を見ることなく終了。
霊能に狼がいれば占い結果で狼と判明した方を吊る。
占い師が自由占いを外していても霊能判定が割れていればラインを吊る間にもう一度占うチャンスはあり、これで灰も潰せる。
恐らくはこのパターンがベストと私は思うんだけど守護が占い師に張り付かないといけないのが絶対条件だね。
(48)2005/11/09 07:37:57
教師 イザベラは、医師 ヴィンセント私のほうがもっとギリギリさorz
2005/11/09 07:38:08
村長 アーノルド
おはようございます。
昨晩の投票を精査してみました。

   *×**▼  ****
   長妻教文冒商 木医尋美
   ―――――― ――――
占い 教尋文教教文 妻文冒妻
吊り 木霊長冒医冒 教長長文
   (美)
(49)2005/11/09 08:09:11
村長 アーノルド
能力者票除
●3 イザベラ
 2 セシリア
 1 クインジー

▼2 ナサニエル
 1 ダニエル・アーノルド・ヴィンセント
 (ヒューバート)

能力者票込
●3 イザベラ セシリア
 2 エレノア
 1 クインジー・ナサニエル

▼3 アーノルド
 2 ナサニエル
 1 ダニエル・ヴィンセント・セシリア・イザベラ
 (ヒューバート)

間違っていたらご指摘をお願いいたします
(50)2005/11/09 08:12:13
村長 アーノルド
あまり時間がないので、すぐに答えられるところをお答えしておきます。

1.今のところ占わせないのが目的だと思います
  つまり占に狂がいる状態
  他の可能性についても考えてみようと思っています

3.占い希望
イザベラさん
(昨日から引き続きというだけです)

>>38
わからないことをお尋ねした次第です。

時間がないので失礼します
(51)2005/11/09 08:15:39
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/09 08:16:40
教師 イザベラ
>>48
あ、違うか、狂人吊っても狼吊ってもランダムは来ないから霊能割れてもラインでないか・・・
うーんもう一度考えてみよう。
(52)2005/11/09 09:26:44
教師 イザベラ
割れたら灰を吊るときに黒出した方を占えばいいのか。
真霊なら白、狼霊なら黒、狂霊なら既にランダムになっているね。
(53)2005/11/09 09:51:49
お尋ね者 クインジー
うす。
ひとまず議題の2.についておいとく。

今日は灰占い霊能吊りを提案しようかと思うだぁよ。

自分を含めてのことになっちまうんで嫌なんだがな、
現状灰にまだ狼がいるところで、占い師を潰すのはいい手じゃないだろう。
それと、既にナサニエル、奥方と白を2人失っているんで、これ以上灰を吊って守護者にヒットしたくないってこともある。
もちろん先の2人がそうだったらアウトだが、それは誰にも分からないところで、狼どもにGJのプレッシャーをかけ続けるのは悪くねぇと思う。

そうなると、守護者でなく占い師でなく、人外陣営がいるポジションは霊能者しかねぇ。

昨日から能力者の内訳考察は変わってねぇから、俺はヒューバートが狼じゃないかと思ってるだぁよ。
俺から見て100%人外を吊り上げられること(狼≧狂)
守護者の可能性を今日はこれ以上摘み取らずに済むこと
を考えて、▼ヒューバートにしようと思う。
(54)2005/11/09 11:53:29
お尋ね者 クインジー
>>48 も考えの基本は同じようなものかと思って検討している。
占い師の真贋について、お医者先生真 ダニ爺狂 の見方が強まっているんだが、霊能者の内訳ほど確固としたものがないんで、俺的に不確定要素が大きいのがな……。

守護者と真占い師が生き残る、という形を、どちらにせよとりたいと思うだぁよ。
(55)2005/11/09 11:56:29
お尋ね者 クインジーは、夜までちょいちょい覗けるかもしれん、ひとまずまたあとで。
2005/11/09 11:57:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/11/09 12:55:32
文学少女 セシリア
 おねぼうしましたセシリアです・・・
24>>
 クインジさんよりヒューバートさんを狼だと思った理由・・・というよりは狼を霊能側にいると見て、クインジさんの方が私の考えと符号することが多かったからというのが1要素でしょうか。

あとは、>>2:88
>>1:276で「占い先は夜まで熟考します」
>>1:313で「深い理由はありません」
この発言で私を占いではなく吊りの候補にあげたということに戸惑いを覚えたから、と言う事でしょうか。

狂人ならばむしろ私を狼とみて候補からはずしそうなので『狼>真>狂』という答えを出させてもらいました。
(56)2005/11/09 16:22:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/09 16:28:26
文学少女 セシリア
リードミスしてますね。
>>24
(57)2005/11/09 18:19:20
文学少女 セシリアは、宿題をしながら待つ事にした。
2005/11/09 18:29:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/09 19:57:04
美術商 ヒューバート
1.エレノア奥様襲撃の意図予想
普通に考えて占い先襲撃だろう。
ここからわかることは占いに狂がいる確率が
高いということ。そして白を増やしたくないという
狼の真意が伺えるな。

2.今日の能力者占い,吊りの是非
すべきではないな。
狼を吊れる確率は能力者も灰も1/4だ。
(私視点なら能力者は1/3だが)それなら
情報を残せる能力者を残して
灰から占い・吊りを選択するのが最善だろう。

あと正直灰は発言が少なくて困ってるな。
灰が出来る事は発言する事だけなんだから、
もう少し頑張って欲しい。
能力者が中心に喋ってもどうしようもない。
(58)2005/11/09 20:28:13
教師 イザベラは、ハンバーガーを持って集会所にやってきた。
2005/11/09 20:30:52
教師 イザベラ
今日も一日お疲れさんだよ。
とりあえず議事を読んでくるかねえ。
(59)2005/11/09 20:31:44
教師 イザベラは、美術商 ヒューバートの前に山のようにハンバーガーを積み上げて議事読み。
2005/11/09 20:31:57
美術商 ヒューバート
>>58
失礼・・・。
灰は1/3だな。だから尚更灰占い・吊り希望だ。
守護の可能性を気にしてるいる人もいるが
もう守護がいない可能性だってある。
その上で占いを守ってもらうといってもGJも
単純確率で1/2だ(占いが真狂の場合)。
(60)2005/11/09 20:39:37
美術商 ヒューバート
3.占い希望
●村長
吊りを先に決めたから俺にとっては2択だ。
村長と鬼先生・・・情報量から言っても判断しづらい
村長になる。

4.吊り希望
▼セシリア
昨日と同じだ。
>>56
言い方は悪くなるが、喋りもしない・質問もしない灰は
必要ない。
これは私の考えの根底にあるものだが、
私の印象でまともに喋ってる灰はイザベラぐらいなもんだろう。

とにかく灰には挽回する気があるならもう少し頑張って欲しい。
言ってる事が間違っていたとしても喋らないよりはマシだ。
(61)2005/11/09 20:41:17
美術商 ヒューバート
>>40
能力者吊りの時の,占い吊り希望は
当然▼クインジーだな。
狼陣営を確実に1つ削れる。さらに占い師は残る。
(62)2005/11/09 20:52:56
医師 ヴィンセント
・・戻ってきてみても、この状態ですか   orz
どうしよう、どうしたら喋って貰えますか?
議題追加したら喋ってもらえるでしょうか?
■灰考察
■グレースケール
■自分が吊られたら、どうなるか予測
この位追加すれば良いでしょうか?
回答の必要が有るのは灰の方のみで、どうでしょう?
(63)2005/11/09 20:56:38
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに「よぉ」と手を挙げた。
2005/11/09 20:58:46
医師 ヴィンセント
あと、昨日の段階で回答していなかった■2ですが
この状態で能力者無しで、どうやって灰の方の白黒を付けろと言うのでしょう?
正直な所を話せば、狂人COしてきてランダム勝負になった方がまだ勝ち目があると思っていますよ
(64)2005/11/09 20:59:24
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートさん、こんばんわー
2005/11/09 20:59:44
美術商 ヒューバート
>>56
つまり「自分と意見が違うから」「自分を吊りにしたから」
ということだな。
(65)2005/11/09 21:01:02
医師 ヴィンセント
あと、能力者内訳の予想です
■ダニエルさん
狂人だと思います
占い、吊り希望の無難さ加減(初日二日目共に村人を占い先に挙げてますしね)
吊られたがっているみたいなあの行動
昨日の襲撃先が占い先だったこと
ただ、これだけ状況が揃ってしまうと、狂を騙る狼かもとは思いますが
(66)2005/11/09 21:05:18
医師 ヴィンセント
霊能力者の方
クインジーさん 狼
ヒューバートさん 霊能力者

凄く判断に悩みます
視点が凄くフラットなヒューバートさん
大胆に色々発言するクインジーさん
強いてこれと言った理由はありません

ただ、クインジーさんとセシリアさんのラインの様なものが、ちらちら見えているのでクインジーさん狼とさせてもらいました
(67)2005/11/09 21:07:24
交易商 ベンジャミン
ただいま戻ったでやんす.ざらっと議事録を読んできたでやんすが,意外に能力者吊り反対が能力者から二人でていやんすね.

村長(>>50)夜が明けた直後にも謝っているでやんすが,指摘のとおり数え間違いというか取り違えでやんした..本当に申し訳ないでやんす.しかし,なぜ村長がわざわざこれを持ち出したかということを考えて,「村長視点からみてあっしが先に狼に騙りに入られて騙りをやめた狂人に見えているのではないか」と考えたでやんす.
それならあっしは能力者吊り希望にシフトするでやんす.
ほかにもいろいろ推理が出ているようでやんすから,●▼希望は再考してくるでやんす.
(68)2005/11/09 21:08:21
医師 ヴィンセント
クインジーさんはセシリアさんが吊られそうになると、結構かばってますよね?
私的にセシリアさん狼はありえると思うし、十分な黒要素を持っている
なぜ、クインジーさんがそこまでセシリアさんを信じられるのか分からないんです

この理由をクインジーさんに聞いて納得できれば、考えを変える可能性は凄く高いですけどね
(69)2005/11/09 21:09:32
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/11/09 21:12:32
美術商 ヒューバートは、とりあえず飯を食ってくるよ。
2005/11/09 21:12:52
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/09 21:13:29
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/09 21:14:13
交易商 ベンジャミン
よく考えたら木こりの旦那を狂狙い吊りすると,占い・霊能結果があまり意味をなさないんでやんすね….
能力者狙いならやはり狼狙いで霊能いくしかないんでやんしょうか….
(70)2005/11/09 21:14:20
交易商 ベンジャミン
ヒュー支持のヴィンスの旦那に質問でやんす.
(>>1:154)は黒側の視点からの物言いに見えるでやんすが,どう思いやんすか?
(71)2005/11/09 21:18:38
美術商 ヒューバート
>>70
だな。能力の差から言っても霊能を吊るほうが有効だとは思う。
(72)2005/11/09 21:20:02
文学少女 セシリア
おなかがすきましたが、議事をよんできます・・・。
(73)2005/11/09 21:20:19
文学少女 セシリアは、「こんばんわ」宿題を後回しにして、挨拶した。
2005/11/09 21:20:59
お尋ね者 クインジーは、人がいたのでおとなしくハンバーガーを食うことにした。
2005/11/09 21:21:18
交易商 ベンジャミンは、■1,は省略可にするでやんすね.
2005/11/09 21:26:07
医師 ヴィンセント
うーん、すみませんベンジャミンさん
潜伏2がベターかどうかは別にすれば、黒い発言には思えないのですが、どの辺りが黒いのでしょう?
(74)2005/11/09 21:29:12
お尋ね者 クインジー
うっす。
ふむ……非能力者の方はほとんど収穫なしか。

>>69
お医者先生、この状況の灰の中から狼を一本吊りしたいんだぞ。
守護者のこともあるし、吊りの残り回数のこともある。
その中で、灰の情報の少なさ、この中から灰に白黒つけないといけないんだぁよ。
灰自身から情報が出ないなら、周辺の情報から詰めるしかないだろう。

で、俺の対抗のヒューバートが限りなく狼に見えている状況で、そのヒューバートがずっと吊りに挙げているセシリアが仲間だとすりゃ、ずいぶん大胆じゃないか?
セシリアは確定白のタコさんにも名前を挙げられている。つまり、タコさんの言じゃないが、タコさんの状況次第で本当に吊られるかもしれないポジションだと思うんだよ。

正直、鬼先生以外、村長もセシリアもどちらも怪しいさ。だからこそ、俺なりに状況を拾いまくった結果だぜ?
(75)2005/11/09 21:30:07
医師 ヴィンセント
もしヒューバートさんが狼だとしたら、ダニエルさんを狂人、もしくは狂人潜伏だと思い、霊能ローラー回避の為に潜伏2が狼側有利と印象付けようとした、と言う取り方をするのなら黒くは取れますが
(76)2005/11/09 21:31:20
交易商 ベンジャミン
\\\\|長教文商木医尋美
――――┼――――――――
能吊り●|○○美美○○長長
能吊り▼|○○○木○○美○
灰吊り●|教○教教○○長長
灰吊り▼|○○長文○○教文
吊り先案|○能○能○灰能灰
(77)2005/11/09 21:33:27
医師 ヴィンセント
>クインジーさん
あー、なるほど
中断の対抗が吊り先に挙げているから白いって部分は凄く納得出来ますね
クインジーさんの立場ならそうとってもおかしくない
回答ありがとうございます
(78)2005/11/09 21:34:31
お尋ね者 クインジー
ときにタコさん

>>68
「村長視点からみてあっしが先に狼に騙りに入られて騙りをやめた狂人に見えているのではないか」

つまり、村長は能力者に狼2って考えているんじゃねぇか?ってことかね?

それと、やっぱり鬼先生は占いにする。非能力者の吊り候補は昨日と同じ、村長にするわ。すまん、図を出した後に変えて。
(79)2005/11/09 21:35:57
交易商 ベンジャミン
お医者の旦那(>>74)
ヒュー狂でお医者狼なら,狼がすでに騙っていると知らないヒューがCOを牽制したように取れないでやんすか?

能吊りか灰吊かは早々に決めたいでやんすね.イザベラ先生VSヒュー&ヴィンス大決戦に期待でやんす.
(80)2005/11/09 21:36:40
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジー確認したでやんす.
2005/11/09 21:37:46
医師 ヴィンセント
うーむ、思いっきり筋が通ってますね
ただ、理由が対抗が挙げてるからって事なので、霊能のどちらが真か確信が持てない私には、参考にならないものですが・・
でも、その思考回路と、それを躊躇無く披露できるのは白く見えますね・・
(81)2005/11/09 21:37:49
医師 ヴィンセントは、あー霊能力者悩むなー
2005/11/09 21:38:27
お尋ね者 クインジー
実のところ、セシリアを占いに回した方がいいのかとも思う。

ヒューバートが狼と決まったわけじゃないからだ。
悩みどころだな……。

セシリア白決め打ちが危ういってのは、>>75の状況があってもすごく感じるだぁよ。
(82)2005/11/09 21:40:04
美術商 ヒューバート
>>80
なるほどね。おもしろいよ、とれなくもないね。
だが俺がもし狂人で狼に潜伏してもらいたいなら
俺は占いを騙ると思うんだが。
(83)2005/11/09 21:40:59
交易商 ベンジャミン
赤髪の旦那(>>79),村長がどう考えているかは知らないでやんすが,あっしが村長視点からみて,あっし狂が可能性あるという意味でやんす.
それならば,あっしは灰吊案が決定的にメリット大でないかぎりノイズにならない様に能力吊希望にするということでやんす.
(84)2005/11/09 21:41:58
教師 イザベラ
ヴィンセント
発言量、提案数がずば抜けて多く、模範的な占い師ともいえる人物だ。
一斉のタイミングなどにもこだわるけどなぜか男といい雰囲気になることもある人物だね。
とても真らしいんだがうまく立ち回る狼の可能性もあるかな。
狂人だと間違いなく真ダニエルより先に狼に食われそうだしね。
その後も灰に対する突っ込みや提案から非常に信用を集めているね。
対抗が全くやる気ないのも大きいけど。
真>狼>狂


ダニエル
狼をマジメに探す気がみうけられないね。
情熱だかファッションだかしらないけどどかんと私吊りとか言い出すあたりホントに何も考えてないのかもしれないねぇ。
やる気なし狂人っぽいし、ぶっとび真にも見えなくは無いかな。普通だったら狼っぽくは思えないけど
残ってる灰から考えると赤で「大丈夫」とか言われて押し切ってぶっ飛んでる可能性もあるかもしれない。
っていうか全く信用を得ようとしない態度って占い師とか以前にどうよ、という感じだね。
狂>真≧狼
(85)2005/11/09 21:44:00
教師 イザベラ
ヒューバート
ヒゲに似合わず結構視点が鋭いね。
占い吊りの挙げ方は良く見ていると思ったよ。
あと対抗にも良く突っ込んでいるようだね。>>2:127とか能力者っぽい反応だと思ったね。
そこら辺は結構好印象だし>>2:88のエレノア占いの希望理由から視点も村人に近いと思う。
信用を得ようとしているところが真でも狼でもありえそうだね。
ただこれはクインジーにもいえることだけどね。一斉COも時間通りだったし二人とも余り狂人という感じはしないかな。
真≧狼>狂

クインジー
意見も結構出してくれるし印象としてはヒューバートとさして変わりはないね。
ただ昨日>>2:81でヒューバート吊りを言っているところがね。
確かに自分から見て偽を潰したいのは分かるんだけど真としては少々焦り気味に感じるね。
ただ対抗を潰したい気持ちが強い真の可能性も十分あると思っているよ。
正直霊能の真贋は判断付けにくいね。
狼≧真>狂
(86)2005/11/09 21:44:16
美術商 ヒューバート
>>83
あ、でも狼がでてきて霊能騙りに変更したと見ることも出来るのか。
(87)2005/11/09 21:44:38
医師 ヴィンセント
>ベンジャミンさん
うーん、そうですね
その話なのですが、ヒューさんが狂で、COを牽制する相手と言えばダニエルさんになりますよね?
もう私と、クインジーさんは表に出ていたのですから
あの段階で、ダニエルさんを騙りに出るか様子を見るために表に出ていない狼 とヒューさんが考えていたのであれば、無い話では無いと思いますが
(88)2005/11/09 21:44:40
お尋ね者 クインジー
>>81
だから、能力者より非能力者の発言だろーってことだろ。
(89)2005/11/09 21:45:59
交易商 ベンジャミン
>>83)両占い師が役名COで出遅れたあたりが様子見に見えなくないでやんす.ローラー完遂が不可能な場合,役騙りをセオリーと入れ替えるのはリスクはありやすが成功すればかなり有利でやんす.という考えもあるでやんすからね.
(>>81)医者さんも回答に感謝でやんす.
(90)2005/11/09 21:48:11
木こり ダニエル
今日は早めに帰れた。
議事録を読んでくる。
(91)2005/11/09 21:48:33
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミン、>>84 なるほどさんだ。ありがとうよ。
2005/11/09 21:48:48
医師 ヴィンセント
>>89
ええ、凄く納得は出来ます
ただ、霊能真贋が分からないので、その考察を私がそれをそのまま利用出来ないって事です
(92)2005/11/09 21:49:12
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセント>>92すごく同意.
2005/11/09 21:50:55
交易商 ベンジャミンは、でやんす.
2005/11/09 21:51:09
木こり ダニエル
つーか、能力者候補ばかり話してるな。
灰の議論が全然されておらん。
(93)2005/11/09 21:52:38
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエル人の批判より建設的意見が欲しいでやんすね.
2005/11/09 21:53:26
医師 ヴィンセント
>>88
実際、ダニエルさん、直前まで居ましたからね
ヒューバートさんが、騙りの為の様子見と判断した可能性は無くも無いと思いますよ
ただ、この説自体ある可能性を膨らませていっただけのものなので何とも言えませんが
(94)2005/11/09 21:53:50
お尋ね者 クインジー
>>92

非能力者の話が活発なら別なんだろうがなぁ……。
(95)2005/11/09 21:56:48
交易商 ベンジャミン
昨日のようなどたばたを避けたいでやんすから,今日は10:40に最終決定を出して,その後全員で間違いがないかチェックした後,【決定了解】を出して各自セットしてほしいでやんす.
なので,暫定でよいので早めに灰吊,能吊両案に対して吊占希望をメモに貼って欲しいでやんす.
(96)2005/11/09 21:58:35
医師 ヴィンセントは、>>95 そこは・・・  orz
2005/11/09 21:58:49
文学少女 セシリア
>>65
 拮抗して決め手に欠けるなら、自分の観点に近い物を優先するのはしかたないのでは…
 私が吊られそうになったからというわけではありませんよ。

 あと、>>18でいっていた「疑問だらけ」の内容はなんだったのでしょうか?早いと言い切るほど間違ったことはいっていなかった様に思えますが。
(97)2005/11/09 21:58:56
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/09 21:59:55
お尋ね者 クインジー
>>93
ダニ爺さんは相変わらず元気だぁな。
んで、今日は灰の発言を求めるわけだぁね。
揚げ足取るわけじゃねぇがよ。>>2:121
(98)2005/11/09 22:00:08
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/09 22:00:29
木こり ダニエル
1.狼の好みの問題じゃのう。
2.普通に考えれば、ヴィン=狼 霊能者は真狂
3.●アーノルド
4.能力者吊りなら▼ヴィン 灰吊りなら▼イザベラ
(99)2005/11/09 22:00:30
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/09 22:00:40
教師 イザベラ
■2は前も言ったとおり能力者を希望かね。
そうなると●アーノルド▼ダニエルということになるんだが・・・
もし灰から行くなら●セシリア▼アーノルドかね。
村長の昨日の私の占い理由は議事をまともに読んでるとは思えないよ。
そしてそれを今日もひっぱってる。
マジメに考えようとする姿勢が全く見えない。
特に狼は議事読みが甘くなるからね。

セシリアも占い理由がヴインセント先生の初日の理由とほぼ同じなのは気になるけどまだ話そうという姿勢はあると思う。
(100)2005/11/09 22:00:42
教師 イザベラ
エレノア襲撃理由はGJが起こりにくい占い先食いだろうねえ。
あまりそれ以外の理由はないとおもうね。
守護が喰えたらラッキー程度の考えじゃないのかね。
(101)2005/11/09 22:03:20
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/11/09 22:03:25
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/11/09 22:05:12
木こり ダニエル
>>85
一応突っ込んでおくが、わしは真面目に狼を探してるし仕事もしておるがのう。
なんの為のアンケートはあると思っておるんじゃ?
時間的に余裕のある奴もない奴も、更には口上手な奴も口下手な奴も、公平かつ必要最低限自分の考えを示せれる手段としてわしはあると思うておる。
わしがアンケにも答えん、占い結果も報告せんという事であれば別じゃがのう。
(102)2005/11/09 22:05:51
医師 ヴィンセント
>>97
エレノアさん、疑問だらけって程では無いですが、初日の夜のやり取りで、少し理解するのが難しい発言は多かったと私も思います
だからこそ狼では無いと私は思っていましたし
演技の可能性も無いと思いましたし
(103)2005/11/09 22:06:15
木こり ダニエル
イザベラはそこらへんをどう思うんじゃ?
(104)2005/11/09 22:06:28
交易商 ベンジャミン
医者先生,自分の案に沿わない場合でも,能力者吊時の●▼希望をお願いするでやんす.
(105)2005/11/09 22:08:11
木こり ダニエル
風呂はいってくる
(106)2005/11/09 22:08:39
文学少女 セシリア
それにもう遅いと言える段階ではないですよね?
現段階、能力者釣りは有効だと思います。

なので灰なら●イザベラ先生▼村長さん
能力者ならば●イザベラ先生▼ヒューバートさん

これで行かせてもらいます。
灰釣りで私があがっても、霊能結果以下で潔白が証明されると信じています。
(107)2005/11/09 22:08:52
医師 ヴィンセント
>>102
ダニエルさんからは、口の上手い下手、時間の有る無しを超えるやる気の無さを感じますよ?私は
(108)2005/11/09 22:09:02
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエル旦那の姿勢について議論する時間の余裕はないでやんすね.
2005/11/09 22:09:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/09 22:10:58
医師 ヴィンセント
能力者吊り時
●セシリアさん
▼クインジーさん

に、させていただきます
まだ、さっきのクインジーさんとの、やり取り分を含めた考察を消化しきってないんです
(109)2005/11/09 22:11:07
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/09 22:11:54
交易商 ベンジャミン
\\\\|長教文商木医尋美
――――┼――――――――
能吊り●|○長教美長○長文
能吊り▼|○木美木医○美尋
灰吊り●|教文教教長教教長
灰吊り▼|○長長文教文長文
吊り先案|○能○能○灰能灰

そろそろ吊先案を固めるでやんす.
飴くださいでやんす.
(110)2005/11/09 22:12:23
医師 ヴィンセントは、あああああああああああ、時間が欲しい!!
2005/11/09 22:12:32
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/11/09 22:12:45
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/11/09 22:15:08
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセント再びすごく同意でやんす.
2005/11/09 22:15:17
医師 ヴィンセント
ベンジャミンさん、一つ提案が!
今日の吊り先の本決定を発表せずに、ベンジャミンさんに委任するというのは、どうでしょう?
それを採用していただけるなら、一斉の発表時間を23:05とかにして頂ければ、もう少し役に立つかと

デメリットは本決定後の様子見が出来ない
メリットは、吊り先の情報が狼に渡り、判定結果に矛盾が出ないように考える隙を与えない です
(111)2005/11/09 22:15:40
医師 ヴィンセント
本決定の時間が更新に近ければ近いほど反応を見る機会が無いので、単純にどの位更新ギリギリに本決定を出すつもりか によってメリットデメリットの比率が変わりますが・・
(112)2005/11/09 22:17:48
医師 ヴィンセント
もし、役に立たない案だと思うのであれば無視してください
個人的には今日こそ判定絡みの情報が得られると思うので、有効だと思います
(113)2005/11/09 22:18:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/09 22:19:12
交易商 ベンジャミン
霊能吊になった場合あまりメリットがないでやんすよ?
(114)2005/11/09 22:19:51
教師 イザベラ
>>102
それすらしないようなら即吊りといっておくよ。
あとマジメに探してるっていってるけどアンケートに答えてるだけでマジメに狼を探しているっていうんなら勘違いもはなはだしいけどね。
他人を説得できないと自分の意見も通らないことくらい気付いてるんだろ?
あんな適当で誰が納得してくれると思ってるんだい。
(115)2005/11/09 22:21:43
文学少女 セシリア
ベンジャミンさん、私の吊り先希望は能力者ということでお願いします。
(116)2005/11/09 22:21:55
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンさん、役に立たないと思ったのであれば、何も言わずスルーを!
2005/11/09 22:22:26
お尋ね者 クインジー
昨日より早い時間にしてくれても、今までの状況から見て霧は大丈夫そうだ。
今日もそうかは分からんが。
(117)2005/11/09 22:22:56
交易商 ベンジャミン
了解でやんす.
このまま35分までに能力者吊り希望が多数ならば能力者吊り,ただし霊能吊りにしたいでやんす.
各自霊能吊り希望を出して,かつ吊り案希望変更がある場合はそれも出して欲しいでやんす.
(118)2005/11/09 22:25:00
お尋ね者 クインジー
うーむ。
>>115
即吊りと言うか……
ダニ爺の主張といったらお医者先生は狼、てやつだっけか……。
(119)2005/11/09 22:25:39
お尋ね者 クインジーは、んで、村長は今夜もいねぇのかねぇ?
2005/11/09 22:25:51
交易商 ベンジャミン
提案を受けたので,能力者の結果発表は23:10でいきたいでやんすが,よいでやんすか?
了解ならその旨発言よろしくでやんす.
(120)2005/11/09 22:26:06
医師 ヴィンセントは、了解です!それより早くても良い位です
2005/11/09 22:26:50
教師 イザベラ
>>120
了解したよ、もう一度発言を見直してくる。
(121)2005/11/09 22:27:23
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/11/09 22:27:30
美術商 ヒューバート
>>120
構わんよ。それより早いと霧が心配だが。
(122)2005/11/09 22:28:08
お尋ね者 クインジー
>>120
23:10了解だぁよ。
……霊能吊りだとなにげに俺に集まりそうだが、確認はするぞ。
(123)2005/11/09 22:28:57
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/09 22:29:17
木こり ダニエル
風呂からでてきた
23時10分で了解だ
(124)2005/11/09 22:29:36
交易商 ベンジャミン
迷う上に判断材料が少ないのが泣き所でやんすが,
霊能吊り▼クインジ
にするでやんす.
ヒューの旦那は簡潔な物言いが,裏で相談と見えなくもないでやんすが初期の砕けた物言いから段々にシリアスに語調が変化してきた当たりが一人で熱を込めているような印象でやんす.
(125)2005/11/09 22:35:27
交易商 ベンジャミン
\\\\|長教文商木医尋美
――――┼――――――――
霊吊り●|○長教教長文長文
霊吊り▼|○木美尋医尋美尋

●長3:文2:教2
▼美2:尋3
(126)2005/11/09 22:37:43
お尋ね者 クインジー
>>125
この状況だからな。
反対と言っても、俺が真だっつーことしかいえねぇし、それはもう十分言ってきた。その上でのことならこれ以上はだせねぇ。

が、俺を吊るのとヒューバート真がイコールなら反対させてもらうぞ。
(127)2005/11/09 22:38:27
交易商 ベンジャミン
今日のやりとりを見ていてセシリア譲の白印象を少し強くしたでやんす.
彼女の言葉やメモのスタイルが独特で人と相談した印象が薄いせいでやんす.
(128)2005/11/09 22:39:30
交易商 ベンジャミン
>>127
狼を吊れる確率が高く,かつ今日の占い機能を使うための苦肉の策でやんす.
灰の中の黒を吊れたら,そくヒュー吊りの心積もりでやんす.
(129)2005/11/09 22:41:00
交易商 ベンジャミン
時間が来たので,村長は票から除外でやんす.
ダニエル,イザベラの票のみ45分まで待って,そこで本決定にするでやんす.
(130)2005/11/09 22:41:47
交易商 ベンジャミン
占い先は,村長で本決とするでやんす.
(131)2005/11/09 22:42:49
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/11/09 22:43:51
交易商 ベンジャミンは、時刻確認でやんす.
2005/11/09 22:43:59
交易商 ベンジャミン
そろそろでやんすかね.
(132)2005/11/09 22:45:06
お尋ね者 クインジー
>>129
GJがでなければ、そりゃ最終日にヒューを吊るってことになるが?
後2回だぜ?
(133)2005/11/09 22:45:08
教師 イザベラ
うーーんやはりそこまでさが見られないね。
もう少し時間がほしかったんだがアンケの印象どおり▼クインジーかね。
(134)2005/11/09 22:45:31
交易商 ベンジャミン
ぎりぎりまで待ちやしたが,これ以上はせんないでやんすね.
(135)2005/11/09 22:45:49
木こり ダニエル
俺は霊能者吊りには反対だな。
(136)2005/11/09 22:46:05
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーもう今日がすでにそういうぎりぎりな状況なんでやんす….
2005/11/09 22:46:28
教師 イザベラは、でも霊能吊りか・・・・うーーーん
2005/11/09 22:46:40
交易商 ベンジャミン
木こりの旦那に一言,やかましい.

それではクインジ―吊りに各自セットよろしくでやんす.
(137)2005/11/09 22:47:25
交易商 ベンジャミン
本決の時間はあらかじめわかっていたはずでやんす,これでも遅れていたくらいなのに
灰吊りがいいにもかかわらず説得がないならしかたのない結果でやんすよ.
(138)2005/11/09 22:48:19
医師 ヴィンセントは、セット完了です
2005/11/09 22:48:37
交易商 ベンジャミン
了解を聞いていなかったでやんすが,あっしの集計に間違いはなかったでやんすよね?
(139)2005/11/09 22:49:36
お尋ね者 クインジー
その占い結果によって村長吊りになるのかも知れねぇか……。

まぁ、タコさんの決定が分からんでもねぇだぁよ。
俺は俺で引くに引けないところだが、昨日のナサニエルでも判定は割れなかったし、奥方は喰われて考えを聞けずじまいだし、決定的な真の証拠がだせねぇ。

引っ張ってすまんな。村の勝利を祈ってるし、明日には必ず狼どもの尻尾を捕まえて欲しいだぁよ。
(140)2005/11/09 22:50:10
文学少女 セシリアは、・・・完了しました
2005/11/09 22:50:34
交易商 ベンジャミン
イザベラ先生には,朝あっしをはたいた気概で説得するところを是非みたかったでやんすが,とても残念でやんす.
(141)2005/11/09 22:51:16
美術商 ヒューバート
【決定了解】
設定しましたよ。
(142)2005/11/09 22:51:26
交易商 ベンジャミン
と,間違い.
先生は能力者吊り推奨でやんした.ごめんでやんす.
(143)2005/11/09 22:51:43
お尋ね者 クインジー
>>139
鬼先生の票が俺に入って3票、ヒューバートに2票、タコさんの票も俺に入ると4票か?
(144)2005/11/09 22:52:00
交易商 ベンジャミン
>>144
でやんすね.あわせられたという気がしないでもないでやんすが.
(145)2005/11/09 22:52:49
医師 ヴィンセント
そういえば、結局グレスケとか、灰考察とか灰の方から全く出てきませんでしたね、、
明日もしベンジャミンさんが生きてたら議題に追加しては如何でしょう?
こうなれば議題を増やしていくしか・・
(146)2005/11/09 22:52:52
教師 イザベラは、交易商 ベンジャミン正直に言うと今とてもだるいんだよ、いろんな意味で。
2005/11/09 22:53:06
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントグレスケって灰吊り灰占いはそれにならないのかい?
2005/11/09 22:53:47
交易商 ベンジャミン
あああああ,なにか忘れていると思ったら,それでやんした,恥ずかしながらすっぽぬけてやんした.
しかし,灰のみなには自主的に出してもらうくらいの気概はほしいでやんす.
(147)2005/11/09 22:54:08
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラ同感でやんす.がんばろうでやんす.
2005/11/09 22:54:44
お尋ね者 クインジー
俺はヒューバートに入れとくから、何か変な票が入ったときは考察の足しにでもしてくれ。
狂人と狼の連携が心配だが、守護者の生き残りを祈ってるぜ。
(148)2005/11/09 22:55:00
美術商 ヒューバート
グレスケっていっても今日村長占うわけだから、
村長で白白でたとしたら2択になるわけだな。
欲しいのは灰の情報だからほとんど意味が無いな。
(149)2005/11/09 22:55:20
文学少女 セシリアは、あ;
2005/11/09 22:55:46
美術商 ヒューバートは、白黒出た場合も2択な。
2005/11/09 22:56:16
村長 アーノルド
鳩です
申し訳ありません
帰れません
間に合いません

ざっとしか読んでませんが私が占い先であることと投票権なし了解しました
(150)2005/11/09 22:56:18
交易商 ベンジャミン
>>148了解でやんす.
こうなったら腹をくくるしかないでやんす.

最後に全員,吊り先【クインジ】セットできているか確認.
占い師は占い先【村長】セット確認.

能力者は,23:10,結果発表を確認.

よろしくでやんす.
(151)2005/11/09 22:57:22
お尋ね者 クインジー
偽の判定結果に惑わされないようにして欲しいね。

そうだ、お医者先生、未消化な考察が消化できるようなら、墓下から見てるだぁよ。pt促せないから出さなくてもアレだが。
(152)2005/11/09 22:58:02
交易商 ベンジャミン
村長,了解でやんす.
あとはこちらで頑張るでやんす.
(153)2005/11/09 22:58:23
お尋ね者 クインジー
村長……泣
あんたの変わりに吊られるんだ。明日は頑張ってくれよ、あんたがホントに村人ならな!
(154)2005/11/09 22:59:34
お尋ね者 クインジー
狼だったらゆるさんぞぅ。
(155)2005/11/09 23:00:18
文学少女 セシリア
・・・冒険者さんによろしくおつたえください・・・
(156)2005/11/09 23:00:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
0
11
25
16
10
28
0
14
47