人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(970)ハロウィンパーティーかぼちゃ村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
と…Trick or treat っ!!

[セシリアは、黒いマントを羽織り、黒く尖った帽子を被った…所謂“魔女”の格好をしてやって来た。
右手には捻じれた長い杖を持ち、傍らには黒猫が控えていた。]
(0)2005/10/30 22:57:01
文学少女 セシリア
え…あ……その。
早かった、かな?駄目、かな…。?

その……誰かお菓子、頂戴?特にチョコを……希望。
(1)2005/10/30 23:00:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/30 23:06:54
文学少女 セシリア
メモの方に……わたしの参加時間とか、貼っておいたの………。
後で議題が出たら……貼りかえる、ね?

その……わたし、また出直すね。
お菓子、くれる人がいたら…黒猫ちゃんに渡しておいて。
この子、賢いから。わたしの連絡係もしてくれるの………。
(2)2005/10/30 23:09:33
文学少女 セシリアは、集会場を後にした。
2005/10/30 23:10:16
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
Trick or Treat!!

[酒場の看板娘 ローズマリー は、猫耳メイド服姿でやって来た。]
(3)2005/10/30 23:29:00
酒場の看板娘 ローズマリー
お菓子を頂戴?
でないと…イタズラするわよ?

東洋のオバケの「猫娘」ってこれでいいのかしら。
黒い耳としっぽねぇ…東洋ってこんな姿が怖がられるのね。
(4)2005/10/30 23:35:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、カウンターに隠れるように衣装の裾や胸元を直した。
2005/10/30 23:36:18
酒場の看板娘 ローズマリー
…ネリーに貸してもらったこの服。
サイズがぜんぜん合ってないわ。
胸がきついし、スカートも短いし。あン、もう!
(5)2005/10/30 23:38:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、何かメモが貼ってあるわ。セシリアね。
ふむふむ…あたしもお店にいる時間を書いておこうかしら。
シフト表に。

「あたしのシフトは20時から24時くらい。
努力はするけど25時にはあがると思ってね。
朝昼は顔を出せたり出せなかったりよ。」
(6)2005/10/30 23:46:15
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/30 23:46:39
酒場の看板娘 ローズマリー
これでいいかしらね。
(7)2005/10/30 23:49:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうだ。
今日はハロウィンだから、仮装して来てくれたお客さんには、カボチャワインをグラスでサービスよ。
いらないって言っても飲ませるわ。お楽しみに。
私は今日は入店遅くて22時ごろになるけど…待っているわね。
(8)2005/10/30 23:59:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、店のCMをして集会所を出て行った。
2005/10/31 00:00:27
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
Trick or Treat!

[メイは、前面に骨模様が書かれている全身黒タイツ姿でやってきた。
右手には村のシンボルでもある、Jack-o'-Lanternを持っている。]
(9)2005/10/31 00:35:05
学生 メイ
こんな仮装にしてみたけど…
これ…体のライン、もろ出てない…?

それに……臭いなぁ、このかぼちゃ。
少し早く作りすぎちゃったかな。

…カビてるみたい。
(10)2005/10/31 00:37:51
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
Trick or More Trick!!

あれ?僕セリフをちょっと間違えたかな?
まぁ、お祭りだから気にしない気にしない。

[ぐるぐる包帯巻きの姿で左手にピンセット、右手にマキロンを持ってラッセルは現れた。]
(11)2005/10/31 00:40:37
学生 メイは、貼られたメモを読んでいる。
2005/10/31 00:40:43
学生 メイ
セシリアとローズが先に来てたのか。
これに、来れる時間を書けばいいのかな…?

私は学校があるから、昼間は殆ど来れないんだよね。
夜と早朝がメインになるかな…。
(12)2005/10/31 00:42:51
学生 ラッセル
やぁ、メイ。
そのカボチャかびてるのかい?
また、ちっちゃな子が遠足が楽しみ…みたいに前々から用意し過ぎたんだろう(笑)
(13)2005/10/31 00:44:08
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/31 00:44:09
学生 メイは、学生 ラッセルの言葉に頬を膨らませた。
2005/10/31 00:44:42
学生 ラッセルは、メモの存在に気付いた。
2005/10/31 00:44:46
学生 ラッセルは、学生 メイの膨らませた頬をつついた。
2005/10/31 00:45:52
学生 メイ
誰かと思えば、ラッセルじゃん。

…うるさいなぁ。
だって、楽しみだったんだもん。

そういうラッセルだって、かなり前から楽しみにしてたじゃん。
(14)2005/10/31 00:46:12
学生 メイは、学生 ラッセルの指を強く噛んだ。
2005/10/31 00:47:34
学生 メイ
いーだ。

消毒なら、自分で持ってるマキロンでするんだね。
(15)2005/10/31 00:48:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/31 00:48:47
学生 ラッセル
僕も夜がメインになるだろうなぁ。
うーんと…

[ラッセルは懐からヨードチンキを取り出すと包帯に書き付けて貼った。]
(16)2005/10/31 00:48:56
学生 ラッセル
いや、まぁそうだけどさぁ…

―――ガブッ!
[メイがラッセルの指を噛んだ]

痛い痛い!
メイ、何するんだよぅ。

[ラッセルは、メイの歯型の痕にマキロンを吹きかけた。
…余り意味は無さそうだ。]
(17)2005/10/31 00:51:44
学生 メイ
[メイはラッセルのメモを読んでいる。]

…あれ?
ラッセル、学校あるのに昼間も来れるの…?

あっ、サボりだな。
イザベラ先生にちくってやろーっと。
(18)2005/10/31 00:54:09
学生 メイは、学生 ラッセルに向かってあっかんべー。
2005/10/31 00:54:37
学生 ラッセルは、学生 メイに「しーっ」と一本指を立てた。
2005/10/31 00:55:00
学生 ラッセル
ほらほら、そんなことよりメイ。
仮装するとカボチャワインをサービスらしいね。

なんか…味が想像できないんだけど、飲んでみる?
多分実験室のエタノールよりは美味しいと思うよ(笑)
(19)2005/10/31 00:55:34
学生 メイ
あー、もう寝ないと……。

今日は掃除当番だから、少し帰りが遅くなるかもしれない。
なるべく早く終わらせて、ローズのカボチャワイン飲みに来るね。

ラッセルも早く寝なよ。
明日は代返、してあげないからねっ。
(20)2005/10/31 00:56:34
学生 メイは、学生 ラッセルに「おやすみ」と手を振って集会所を後にした。
2005/10/31 00:57:42
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
とぉ〜りっくぉぁとりぃ〜っつ!!
悪夢はクリスマスの前にやってくるっ!!

[流れ者 ギルバートは天井裏から逆さまに顔を出した。黒いタキシード&シルクハットにカボチャだかドクロだからわからないかぶりものをしている。]
(21)2005/10/31 00:59:36
学生 ラッセル
げっ。
メイ様、代返だけはどうにか…

って行っちゃったか。
おやすみー。
[ラッセルはメイに手を振った。]

さて…まだ誰か来るかもしれないから、僕はもう少し待ってみようかな。
(22)2005/10/31 01:00:41
流れ者 ギルバート
………。

む、ラッセルしかいない気配。
微妙に寂しい俺。
(23)2005/10/31 01:00:55
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、逆水平で突っ込んだ。「僕じゃ不満みたいだな(笑)」
2005/10/31 01:01:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/31 01:05:01
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
Hey,Trick or Treat!!
[ボブは土気色の顔にぼろぼろの服を着て口から血糊を吐きつつふらふら現れた。背中に背負った大きなラジカセから『スリラー』が流れている]
(24)2005/10/31 01:05:05
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルの逆水平で叩き落された。ぐしゃ。
2005/10/31 01:05:35
旅芸人 ボブ
ゾンビになってみたねー。これでもいつもより顔白くしたのよー。

自己紹介まだだったねー。まいねーむいずボブ大久保。さあみなさんご一緒に!
「ボク大久保ボブ、ボク大久保ボブ、ボク大久保ボブ」
みんなこれで舌噛むねー。ボクも舌噛むねー。あがっ!!
(25)2005/10/31 01:06:54
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブの舌にマキロンを吹きかけた。
2005/10/31 01:07:21
流れ者 ギルバートは、集会場の床に突き刺さっている(しばし離席
2005/10/31 01:08:53
旅芸人 ボブは、口を押さえてのた打ち回っている。
2005/10/31 01:11:16
旅芸人 ボブ
あうちー、マキロンしみるねー。
さあ、今日はハロウィーンね。そこにいるお兄ちゃんたちも踊るがはっぴーよ〜
(26)2005/10/31 01:12:15
旅芸人 ボブは、曲に合わせてぐねぐね踊っている。
2005/10/31 01:12:21
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブにあわせて微妙にくねくねと踊ってみた。
2005/10/31 01:24:11
流れ者 ギルバートは、立ち上がると一緒にスリラーダンス開始
2005/10/31 01:25:20
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/10/31 01:27:41
旅芸人 ボブ
メモ書いたねー。でも今はお祭りねー。えらいやっちゃえらいやっちゃ。
(27)2005/10/31 01:28:56
旅芸人 ボブ
おーう、みんなノリよくてあいむはっぴーね。
ぐねぐねぐねぐね・・・・
(28)2005/10/31 01:29:58
旅芸人 ボブは、ぐねぐねスリラーダンスのスピードを上げた。
2005/10/31 01:30:07
流れ者 ギルバート
おおっと、いけね、スリラーダンスもいいが明日は早起きなんでな。
俺はそろそろおいとまするぜ。
また明日な。
(29)2005/10/31 01:32:59
旅芸人 ボブ
ぐねぐねぐねぐね・・・・ふわぁあああああああ。
あいむそーすりーぴー。でもぐねぐね・・・・ばたん。
(30)2005/10/31 01:33:56
旅芸人 ボブは、床に倒れて寝てしまった(離席:また明日)
2005/10/31 01:34:33
流れ者 ギルバートは、天井裏に戻っていった。その後集会場の外へ。
2005/10/31 01:35:28
学生 メイは、ダッシュで集会所に入ってきた。
2005/10/31 07:51:02
学生 メイ
おはよーっ。

ボブ…?起きて…?
こんなところで寝てると風邪ひいちゃうよ。
(31)2005/10/31 07:52:48
学生 メイは、ちっとも起きないボブに毛布をかけた。
2005/10/31 07:53:25
学生 メイ
あー、遅刻しちゃう。
それじゃぁ学校行って来るね。

ラッセル、先行ってるよ。
(32)2005/10/31 07:55:50
学生 メイは、超ダッシュで集会所から出て行った。
2005/10/31 07:57:03
旅芸人 ボブ
むにゃ・・・・ぐっもーにん、まいねーむいずボブ大久保。[ボブはもぞもぞ起き出した]
(33)2005/10/31 08:24:15
旅芸人 ボブ
おうー、いつの間にボブ寝たのね。背中が痛いけど毛布があったかいのね。どこのどなたか知らないけれどさんきゅー。

はう!もうこんな時間ね!ボブ昼間はバイトなのね。遅刻するとクビになるね。おーまいがー。
[ボブは執事の着ぐるみを取り出してかぶった]
(34)2005/10/31 08:24:42
旅芸人 ボブ
本日の戻りは21時前後を予定しております。18時頃までには一度様子を伺いに参ります。

じゃあ行ってくるのねーばいばーい。
(35)2005/10/31 08:25:11
旅芸人 ボブは、集会場を飛び出した。
2005/10/31 08:25:24
学生 ラッセル
あっれー。もうこんな時間?

[ラッセルは起きてカーテンを開けるとそこは太陽が中空にあった。
ラッセルは思わず天を仰いだ。]

んー…授業…。午前中はもう手遅れだよなぁ。
ふぁーっ。

メイ、代返してくれてるかな。
とりあえず午後からだけでも出るかぁ。

[ラッセルはぐるぐる包帯巻姿に着替えるとトーストをくわえて出て行った。]

いつまでこの姿で学校行けばいいんだろ…。
まぁ、いいや。いってきまーす。
(36)2005/10/31 11:42:33
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
Trick or Treat〜☆

[黒いスーツに黒いマント、口から八重歯をキラリ☆と光らせて
ブロンドの髪をなびかせて、その少女はやってきた。]
(37)2005/10/31 13:00:50
村長の娘 シャーロット
はぁ〜い☆、シャルだよ〜♪
皆、キスされたくなかったらお菓子を頂戴☆

.。o(しかし身代わりのバイト受けたのはいいけど、本人はどこ行ったのかなー。
  しかも年が全然合わない気がするよ……まっ、いっか☆)
(38)2005/10/31 13:02:16
村長の娘 シャーロット
あたしが用意してきたのは……

(ごそごそ)

じゃーん!アップルパイとパンプキンパイとミートパイ。
あたしのとこに来るのも待ってるよー♪
(39)2005/10/31 13:02:36
村長の娘 シャーロットは、そう言って影にフェードアウトしていった……(離脱)
2005/10/31 13:03:01
文学少女 セシリア
人が……増えてきたのね……。今日はハロウィン………沢山の人と共にお祝い出来たら……いいな。

……その…色んなクッキー焼いてきたから……良かったら、食べてね?シャロちゃんのパイには見劣りするけど……。
(40)2005/10/31 13:27:37
文学少女 セシリア
[セシリアは何やら小声でぶつぶつ言っている]

……ぼ、ボクおおk……え…あ……ボク大久保く…違う……ボク森久保ボブ…ちがtt……ボブ大久保ボク………ちが……あれ?ボブ大久保ボボ……痛っ………………
(41)2005/10/31 13:36:58
村長の娘 シャーロット
あ、セっちゃん見っけ♪

Trick or Treat〜☆
[と言ったと同時に首筋にキス]
(42)2005/10/31 13:46:50
文学少女 セシリア
きゃ……しゃ、シャロちゃん………。
…こ、言葉では選択肢を提示してるのに……。
その………クッキー、いる?
(43)2005/10/31 13:48:49
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット持ってきたクッキーを出してみた。
2005/10/31 13:49:20
村長の娘 シャーロット
もっとくれないと、もっとイタズラしちゃうよ〜☆
[八重歯を光らせて屈託の無い笑顔で話しかける]
(44)2005/10/31 13:51:57
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに足りないよ〜、もっともっと♪とおねだりした。
2005/10/31 13:53:08
文学少女 セシリア
え…………あ………はい。
[セシリアはシャーロットにバスケットごと差し出した]

……紅茶も、いれてこようか。
ミルクとレモン………どうする?
(45)2005/10/31 13:55:00
村長の娘 シャーロット
わーい、セっちゃん大好きー♪
[シャルはセシリアを抱きしめた]

あたしはミルクがいいなー。
(46)2005/10/31 13:57:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/31 14:01:53
村長の娘 シャーロット
.。o(紅茶入れてもらってる間に)

(ぺたぺた)
(47)2005/10/31 14:02:25
文学少女 セシリア
とくとくとく.........。(紅茶の良い香りが広がる)

……はい、紅茶……持ってくね。わたしも…ミルクティー。
お砂糖は自分で……入れてね。

あああ……危ないからねっ!……置くまで、待ってね…?
(48)2005/10/31 14:06:16
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2005/10/31 14:07:14
文学少女 セシリアは、危なそうな足取りで紅茶をテーブルへ運んだ。
2005/10/31 14:07:38
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットにつつかれて……転んだ。
2005/10/31 14:08:24
村長の娘 シャーロット
はい!
[シャルはマントを翻してセシリアを右手で、左手で紅茶、頭で紅茶を受け止めた]
(49)2005/10/31 14:10:39
文学少女 セシリア
わあ……シャロちゃん、凄いね……ありがとう……。
メイちゃんのかぼちゃに……突っ込むところだったよ………。
…あれ?………シャロちゃんが…わたしをつつかなければ……良かったんじゃ……?
(50)2005/10/31 14:13:22
村長の娘 シャーロット
とっても気のせいだよ☆
[セシリアのほっぺにキスしてはにかむ]

さ、お茶会しましょ〜♪
(51)2005/10/31 14:16:14
文学少女 セシリア
…気のせ……い?……そう、かな?…うん……。
あれ……今、シャロちゃ……?

……うん、お茶会…しよ。夜はパーティ……かな?
(52)2005/10/31 14:21:10
村長の娘 シャーロット
セっちゃんはどのパイ食べる?

甘っま〜いアップルパイ?
甘さ控えめのパンプキンパイ?
ちょっとボリューム多めのミートパイ?

セっちゃんにオススメはアップルパイかな〜☆
(53)2005/10/31 14:21:19
文学少女 セシリア
んと………パンプキンパイ…が良いかな。
……オススメの…アップルパイも、おいしそうなミートパイも…捨てがたいけど……。
(54)2005/10/31 14:26:13
村長の娘 シャーロット
そんなに惜しむなら、切り分けるから全部少しづつ食べる?

それなら、全部食べれるよ〜☆
(55)2005/10/31 14:30:48
文学少女 セシリア
………それも……ありだよね………。(笑顔
じゃあ……お皿を取って来るね!
(56)2005/10/31 14:32:36
村長の娘 シャーロット
うん、お願いね〜。

[シャルはパイを詰めていた入れ物からパイを取り出して、ナイフでパイを切り分けている]
(57)2005/10/31 14:38:54
文学少女 セシリア
……よい……っしょ……。

[セシリアは椅子を動かし、食器棚の皿を取った]

今回は………無事に取れた……よ?
…このお皿で良い?
(58)2005/10/31 14:41:26
村長の娘 シャーロット
うん、それでいいよ〜☆
早くおいで〜♪
(59)2005/10/31 14:43:13
文学少女 セシリア
うん…っ!
……………あ。

[セシリアは何かに躓いた]
(60)2005/10/31 14:47:04
村長の娘 シャーロット
えい!
[超スピードで皿を右足で受け止め、両手でセシリアを受け止める]

も〜、危なっかしいんだから〜。お仕置きっ!
[深く抱きしめて、脇をこちょこちょ]
(61)2005/10/31 14:50:38
文学少女 セシリア
え…あ……きゃ……シャロちゃんやめ……あはは……やめっ……くすぐっ……くっ……はっ…あう……
……ほ…ら……パイあるし……ね?

[セシリアは涙目でシャーロットを見上げた]
(62)2005/10/31 14:57:24
村長の娘 シャーロット
[手を止めて、少し真剣に考え込む]
.。o(可愛いからこのまま抱きしめてようか悩むね☆)
(63)2005/10/31 15:00:55
村長の娘 シャーロット
……あ、もう三時ね。

ちょうどいい時間だからお茶会はじめましょうか。
[シャルはセシリアを開放して、お皿を持って席に戻り、パイを分け始めた]
(64)2005/10/31 15:02:41
文学少女 セシリア
え……あの……シャロ……ちゃん?

[セシリアは不思議そうにシャーロットを見上げている]
(65)2005/10/31 15:03:33
文学少女 セシリア
……あ……うん。お茶会……しよ。
お皿に分ける……ね。

[セシリアはシャーロット>>63が何か悩みを抱えてるのではないか、と心配していたようだ]
(66)2005/10/31 15:05:50
村長の娘 シャーロット
さて、セっちゃんのクッキー頂くね☆

(ぱくっ)

う〜ん、セっちゃんのクッキー美味しいよっ♪
(67)2005/10/31 15:13:03
文学少女 セシリア
あ、ありが……とう。(微笑
わたしもパイ…貰う、ね……。

(さくっ…)

……美味しい…な。歯ごたえとか…良い……ね。
(68)2005/10/31 15:17:12
村長の娘 シャーロット
ありがとう〜♪
今日のあたしのパイは会心の出来だったんだよっ☆

紅茶も美味しいねー。まろやか〜♪
(69)2005/10/31 15:23:15
文学少女 セシリア
……えへへ、あり…がと。
パイ…また作って……ね?

(にゃーお)
………あ。黒猫ちゃん、ミルク……いる?
[セシリアは(存在を忘れかけていた)黒猫にミルクを差し出した]
(70)2005/10/31 15:26:01
文学少女 セシリアは、ミルクを飲んでいる黒猫を見て微笑んでいる。
2005/10/31 15:28:31
村長の娘 シャーロット
うん、セっちゃんのためにまた作るねっ☆

黒猫ちゃん、かわいいねー。
[黒猫がミルクを飲むのを邪魔しない程度に撫でる]
(71)2005/10/31 15:33:24
文学少女 セシリア
………。
[セシリアは嬉しそうに微笑んでいる]

黒猫ちゃん…そう言えば……名前…付けてあげてない…ね……。
……“黒猫ちゃん”で良い…か………。
(72)2005/10/31 15:37:06
村長の娘 シャーロット
黒猫ちゃん・・・名前無かったのね。
そしてそのままの名前になっちゃう・・・。

というか二人きりだね…☆
(73)2005/10/31 15:42:33
文学少女 セシリア
……名前……うん…なかった……。気づいたら“黒猫ちゃん”だったから………。

二人きり……うぅん。黒猫ちゃんもいるよ。(にっこり
(74)2005/10/31 15:48:03
村長の娘 シャーロット
……だから、もうちょっとのんびりしていたいけど。
お出かけしてくるね。

セっちゃんのためにパイの材料買ってこないと♪
じゃあ、行って来るね、セっちゃん☆
[セシリアの頬にキスして、黒猫を撫でてシャルは出かけていった]
(75)2005/10/31 15:55:54
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにご馳走様ー。(色んな意味で。
2005/10/31 15:56:10
文学少女 セシリアは、黒猫から攻撃を受けたっ!
2005/10/31 16:02:23
文学少女 セシリア
はぅ…っ!いたた……
シャロちゃん…わたしの方こそ、ご馳走様……。(純粋な意味で
…行ってらっしゃ……って、黒猫ちゃん?
……そう、わたしにも……急用?…分かった…うん、行く……。

[セシリアはシャーロットのパイを楽しみに、集会場を後にした]
(76)2005/10/31 16:05:05
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2005/10/31 17:40:00)
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
   __\|/___
 /           \
(  ( ▼    ▼ )  )      ,,,人_,,,人人_人人_,,人人_
(  (          )   )    /
(  (    ▲    )    )  < とりーくっ、おあとりーとーっ!!
(               )    \
(  ▼▲▼▲▼▲▼  )      ''' ̄Y ̄Y '''Y'' ̄YY ̄'''Y'' ̄YY
 \________/ 
(78)2005/10/31 17:55:17
農夫 グレン
[かぼちゃのマスクを取り外す]

…ぷはっ!暑っ!あとかぼちゃくさっ!!
…あ…あれ…?
せっかく脅かそうとしてきたのに、誰もいないじゃん!
(79)2005/10/31 17:59:02
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、ちょっぴり驚いてみせた。(義理)
2005/10/31 18:00:38
農夫 グレン
ちぇ…昨晩徹夜で作ってきたのに。
みんなが来るころにまた脅かしにやってこよう。

…ってうわ!ラッセル!びっくりした!(驚)
いつの間に…って、そういう脅かし方は邪道だよ!!
(80)2005/10/31 18:06:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/31 18:14:03
学生 ラッセル
やぁ、グレン。びっくりしたのかい?
僕はびっくりさせるつもりなかったんだけどな(笑)
(81)2005/10/31 18:19:12
農夫 グレン
誰もいないと思っていたところにいきなり出てくるから!
…何その格好?怪我でもしたの?

とりあえず参加時間を書いたメモを貼っておいたよ。
パーティーは夜からなのかな…?
(82)2005/10/31 18:25:23
農夫 グレン
[かぼちゃのマスクを再びかぶって]

一旦仕事に戻るよ。
またパーティーが始まる頃に戻って来るよ〜。
(83)2005/10/31 18:35:14
学生 メイは、ダッシュで集会所に入ってきた。
2005/10/31 18:35:25
学生 メイ
あー、グレンと行き違いか…。
驚いてあげようと思ったのに。

パーティーは夜だと思うよ。
またねーっ。

[メイはグレンに手を振った。]
(84)2005/10/31 18:37:06
学生 メイ
こらっ、ラッセル。
全然授業来なかったじゃないか。

お陰で、全部代返させて貰ったよ。
ドキドキだったんだから…。
(85)2005/10/31 18:38:16
学生 メイは、頬を膨らませている。
2005/10/31 18:38:53
学生 ラッセル
え…?僕は怪我なんてしてないよ…普通にかそ…う…なんだケド…。
とりあえずみんなが揃うのは夜だろうね。
グレン、また後でね。
(86)2005/10/31 18:38:55
学生 ラッセル
さーっすが、メイ。
全部代返してくれたのか。
えらい、えらい。
一応午後から学校行ったんだけどさ、いつのまにか芝生の上で眠ってたんだよね。
気付いたら日が暮れてたよ。
そんでお腹が空いてる事に気付いて、購買部でパンを買ってきたからメイにも一つあげるよ。

[ラッセルはメイにクリームパンを渡した。]
(87)2005/10/31 18:42:04
学生 メイ
そうそう。
学校の帰りにかぼちゃプリン買ってきたよ。

シャーロットも色々持ってきてるみたいだね。
ローズのかぼちゃワインもあるし、パーティー楽しみだね♪
(88)2005/10/31 18:42:40
学生 メイは、クリームパンを受け取ると、嬉しそうに食べ始めた。
2005/10/31 18:43:21
学生 メイ
(はっ!!
 私…クリームパンで釣られてる…?)

ありがと、ラッセル。

……でも、ちゃんと授業出た方がいいと思うよ。
イザベラ先生、怒るとめちゃ恐いんだから…。
体当たりとかされたら、死んじゃうよ。
(89)2005/10/31 18:45:41
学生 ラッセル
おっ、かぼちゃプリン?
美味しそうだね。プリン好きなんだよ
かぼちゃワインもあるし…

僕も何かかぼちゃに関するものを作ろうかなぁ。
かぼちゃむすとか素かぼちゃとか…

メイも協力してくれるかい?
(90)2005/10/31 18:47:05
学生 ラッセルは、イザベラ先生の体当たりを想像して身震い。ガクガク
2005/10/31 18:47:35
学生 メイ
え…っ?!
かぼちゃむす…?素かぼちゃ…?

[メイは今日図書館で読んだ『かぼちゃ村物語』の内容を思い出した。]

それって…
確か、凄く危険な食べ物のような気がするんだけど。
(91)2005/10/31 18:49:15
学生 メイ
…でも、いいよ。
協力してあげる。

こう見えても、料理得意なんだからっ!
家庭科の評点なんて、いつも5だよ♪

[メイは目を輝かせながら、ラッセルにそう言った。]
(92)2005/10/31 18:51:16
学生 ラッセル
そっかぁ。じゃあ、それはやめとくよ。

普通にかぼちゃ焼きそばとか作ってみる?
(93)2005/10/31 18:51:28
学生 メイは、学生 ラッセルに「かぼちゃヤキソバの方が危険な気が…」と呟いた。
2005/10/31 18:52:14
学生 ラッセル
メイの料理の腕前…?

[ラッセルは小首をかしげながら思い出そうと頑張った。]

(あんまり聞いた事無いよなぁ。)

メイ、疑ってる訳じゃないんだけど…
後学のためにその評定って何点満点なのか教えてもらっても良い?
(94)2005/10/31 18:55:21
学生 メイ
ラッセル…?
何とぼけてるの…?

10点満点に決まってるじゃん。
(95)2005/10/31 18:57:16
学生 ラッセル
[ラッセルは幾分顔を引きつらせながら]
え、まぁ…そうだよね。

料理なんて腕じゃないよ。愛情だ。
ということで、かぼちゃ焼きそばの作り方のレシピをさっき3秒で書いてみたよ。
3種類あるから選んでね。

1.焼きそばと作り方はほぼ同じ。ただ麺が小麦粉の代わりにかぼちゃを潰して粉にしてから麺を作る。

2.具材、作り方はほぼ普通の焼きそば。最後にかけるソースの代わりにかぼちゃペーストをかける。

3.かぼちゃの千切りを焼いてソースをかけて食べる。

メイ、どれがいいかなぁ?
それとも他に良さそうなのある?
(96)2005/10/31 19:01:05
学生 メイ
4.普通のヤキソバを、中身を刳り貫いたカボチャの中に入れて食べる。

ぶっちゃけ、これが一番まともそう。
(97)2005/10/31 19:05:26
学生 ラッセル
メイ、確かにそれが一番美味しいそうだね。
それには全く思いも及ばなかったよ。(驚

メイ…料理の才能あるんじゃないか?

それとも…熱でも…?
[ラッセルは最後の言葉を小声で呟いた。]
(98)2005/10/31 19:09:39
学生 メイ
もーうっ。
だから、私は料理の才能あるって言ってるじゃん。

[メイは頬を膨らませた。]

……ん?
何か最後に言った…?

気のせいかな。
(99)2005/10/31 19:14:08
学生 メイ
そうそう。
今日学校で凄い騒ぎだったんだよ。

人狼っていう、人を喰らう化け物が村に潜んでるって…。
特に、今日は仮装してるし、人狼が居ても見つけ難いよね。
でも、明日には見た目で分かるようになるのかな…?
(100)2005/10/31 19:17:33
学生 メイ
今日読んだ『かぼちゃ村物語』にも、人狼の事は書いてあったよ。
その村の人狼は、全員退治できたみたいだけどね。

皆が騒いでる通り、人狼って本当に居るのかな。

この、少し腐ってるJack-o'-Lanternで、人狼を寄せ付けないようにできないかなぁ。
(101)2005/10/31 19:20:21
学生 メイは、手に持ってるカボチャの匂いを嗅いですっぱい顔をした。
2005/10/31 19:21:00
学生 メイ
むがっ!!

気分悪くなっちゃった…
少し休んでくる…

[メイは集会所の中にあるソファーに倒れこんだ。(離席)]
(102)2005/10/31 19:22:14
学生 ラッセル
いやいやいやいやいやいや、なーんにも言ってないよ。
気のせい気のせい。メイは料理の才能あるよ。

じゃあ、早速それでかぼちゃ焼きそば作ってみようか。
僕はかぼちゃを刳り貫くとするよ。
かぼちゃは堅いから…危ないよ。
なぜか刃物をメイに使わせると怪我しそうな予感がスゴイするんだ。
だからメイは焼きそば作ってね。

でも刳り貫いたかぼちゃがもったいないね。
それは…次に来た人に何か作ってもらおうかなぁ

え、ジンロウ?
(103)2005/10/31 19:22:19
学生 ラッセルは、学生 メイの言葉を思わず聞き返した。
2005/10/31 19:22:41
学生 ラッセル
人狼…そんなの本当にいるの?
しかも村にいるって…

[ラッセルは考えながらもかぼちゃの中身を刳り貫いた。]

メイ、焼きそばの方はどう?
って…いないし。手伝ってくれるんじゃ…

まぁ、今日はお祭りだよね。
楽しく行こうよ。

[ラッセルは焼きそばの材料と刳り貫いたかぼちゃを放置して、釣りに出掛けた。(離席)]
(104)2005/10/31 19:27:24
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
Happy Halloween!
(105)2005/10/31 19:33:17
語り部 デボラは、テーブルの上にパンプキンパイを置いた。
2005/10/31 19:34:19
語り部 デボラ
席は15か。
そう考えると、まだまだお菓子の数が足りないな。あと14人に渡さないといけないからね。

まだ誰も居ないようだし、もう一度家に取りにいってくることにしようか。
(106)2005/10/31 19:49:19
語り部 デボラ
あ、「このパンプキンパイは御自由にお食べください。ただし外れがあるかもしれません。 byデボラ」っと。
最近は物騒だから、こういう書き置きを残さないと食べてもらえないかもしれないからね。面倒だけど仕方ない。
(107)2005/10/31 19:51:51
語り部 デボラは、集会所を去っていった。そういえば仮装用の服も探さないと(離席
2005/10/31 19:52:59
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
とりっく おあ とりーと!

[大きな箱からピエロのメイクをした顔だけを出した。]
(108)2005/10/31 21:09:36
双子 ウェンディ
あれれ?誰も居ないの?
んとんと…、誰か来るまで待ってるの
[箱の中に頭を引っ込めて、そのままうたた寝(離席)]
(109)2005/10/31 21:10:43
旅芸人 ボブ
只今戻りました[ごそごそ]

ほわっと?デカいかぼちゃと中身と、これ何?焼きそばの麺とキャベツ?
おーけーおーけー、これでハロウィーンのお菓子作るねー。ボブこれでも料理上手よー。
(110)2005/10/31 21:17:32
旅芸人 ボブ
[ボブはかぼちゃとキャベツを炒め水飴とはちみつをたっぷりからめて焼きそばを作った]

はーいできたよー、ボブ特製スウィートパンプキンヌードルうぃずきゃべっじ!
見た目は焼きそばでもお味はあまくてあまくてとろけるようよー。くりぬいたかぼちゃの中に詰めておくのねー。

まだみんないないし、ボブお風呂入ってくるねー。(離席)
(111)2005/10/31 21:20:16
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
Happy Halloween!
(112)2005/10/31 21:28:28
吟遊詩人 コーネリアス
顔を出して満足したところで、風呂に入ってくる。
この長い髪を洗うのは一苦労だね。

[コーネリアスは髪を引き摺りながら部屋を後にした]
(113)2005/10/31 21:30:38
村長の娘 シャーロット
あ、コーネ□さんだ。

Trick or Treat〜☆
[長い髪をテーブルの足に結びつける]
(114)2005/10/31 21:33:16
文学少女 セシリア
あ……少し賑やかに………なってる…ね。
コーネリアス…さん?あの…髪が……テーブル……。
……シャロちゃん……また逢った…ね。(微笑み
(115)2005/10/31 21:35:01
村長の娘 シャーロット
ぶー、せっかく帰ってきたのにお風呂行っちゃったよー。
(116)2005/10/31 21:37:23
流れ者 ギルバートは、床板・シルクハット・かぼどくろ頭の順に床から顔を出した。
2005/10/31 21:39:21
村長の娘 シャーロット
あ、セっちゃんおかえり〜☆
[セシリアを抱きしめて歓迎]

パーティー料理にパンプキンシチュー。
パンプキンパンにパンプキンサラダを用意したよ〜。
食べてね〜。
(117)2005/10/31 21:40:23
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをピコピコハンマーでもぐらたたきの要領で叩いていった。
2005/10/31 21:40:47
流れ者 ギルバート
とりっくぉぁとりぃ〜っぐべらっ!!(再び床に埋まった



い、いきなりキツすぎるぜお嬢さんがた…ガクリ。
(118)2005/10/31 21:42:58
村長の娘 シャーロット
ギルさんだ〜♪

Trick or Treat〜☆
[ファブリーズを吹きかける]
(119)2005/10/31 21:43:26
文学少女 セシリア
シャロちゃん……変な人…が……床…から………。
[セシリアはピコピコハンマーを構えている]
(120)2005/10/31 21:43:35
流れ者 ギルバートは、再び床に沈んでいる。
2005/10/31 21:44:15
流れ者 ギルバートは、今度は天井から顔を出した。
2005/10/31 21:48:59
流れ者 ギルバート
oO(床下から天井まで移動するのツラいヨ!

まったく、いきなりなご挨拶だぜレディス。
おみやげが潰れちまうところだったじゃないか。

(天井から何か包みを下ろしながら)
(121)2005/10/31 21:50:26
村長の娘 シャーロット
なんだろ・・・

(わくわく)
(122)2005/10/31 21:52:23
学生 メイ
……鼻がツーンってする。

あれ…?
皆集まってきた…?
(123)2005/10/31 21:53:09
文学少女 セシリア
…きゃぁぁぁっ!変なのがいる変なのがいる変なのが……。

[セシリアは我を失い、その辺りにあったパンプキンパイや怪しげな食べ物>>111をギルバートへ投げつけた]

って…ギルバート………さん?
(124)2005/10/31 21:53:42
流れ者 ギルバート
っ【かぼちゃのスイートタルト】
っ【かぼちゃクリームの春巻】

春巻のほうはいわば中華風クレープだな。
どこぞで苺春巻とかあったんでな、参考にしてみた。
(125)2005/10/31 21:55:13
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに撃墜されて床に落ちた。べしゃ。
2005/10/31 21:55:31
村長の娘 シャーロット
あ、メイちゃんだ。

Trick or Treat〜☆
[メイの耳に噛み付く]
(126)2005/10/31 21:57:15
村長の娘 シャーロット
>>124
よしよし、もー大丈夫だよー。

(ぎゅうぎゅう)
[セシリアをハグハグするシャル]
(127)2005/10/31 21:58:53
学生 メイ
きゃぁぁぁ。
シャ、シャーロット…?

は、恥ずかしいよう……。

[メイは顔を真っ赤にして俯いた。]
(128)2005/10/31 21:58:58
文学少女 セシリア
ぁぁぁぁああ……その…ギルバートさん……ご無事…ですか?

あ、わたしも…お土産……。
かぼちゃの形のマシュマロと……かぼちゃのモンブラン。……普通のモンブランも…1つ混ざってる、けど。
(129)2005/10/31 21:59:01
村長の娘 シャーロット
>>125の食べ物をつまみながら
メイちゃんも何かお菓子くれないともっといたずらしちゃうよ〜☆
[シャルはとっても笑顔だ]
(130)2005/10/31 22:01:02
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット>>127に固まっている。
2005/10/31 22:01:19
農夫 グレン
    ∠二`-=-'"~<.,,,,,_
  ,,=''"~        =
  /            \    ,,,人_,,,人人_人人_,,人
 イ ⊂●⊃   ⊂●⊃ 'l,    /
 /              `iヽ < とりっくおあとりっとぉ!!
 |    ,, .,,人, ,_  ,_    l,  \
 レ/ ー'"'"   ` `''' '-  N    ''' ̄Y ̄Y '''Y'' ̄YY ̄'''Y
 /                 |
(131)2005/10/31 22:01:23
流れ者 ギルバート
全く、衣装が汚れるだろうに…(苦笑。何故か食べ物が直撃したはずなのに汚れてない。

ま、こんばんわだお嬢さんたち。
スイーツが増えてきたな…食事は…シャロの作った分かな。

ボブの作ったのは吹き飛んだし(ぼそ
(132)2005/10/31 22:01:48
学生 メイ
テーブルの上に置いてあるかぼちゃぷりん、食べていいからね。

セシリア、ギル、久しぶりっ。
タルト美味しそう…。
私も貰っちゃおっと♪
(133)2005/10/31 22:01:52
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/10/31 22:01:55
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンらしき物体を条件反射でハリセンで殴った。
2005/10/31 22:02:19
学生 メイ
>>131
化け物がでたぁぁぁぁ!!
(134)2005/10/31 22:03:27
語り部 デボラは、赤ずきんちゃんの格好で登場。
2005/10/31 22:04:01
村長の娘 シャーロット
グレン、Trick or Trick〜☆

[シャルはハリセンで思いっきりグレンを叩き続けている]
(135)2005/10/31 22:04:35
文学少女 セシリアは、農夫 グレンとデボラをピコピコハンマーで攻撃した!
2005/10/31 22:04:44
学生 メイは、農夫 グレンに腐ったかぼちゃを投げつけた。
2005/10/31 22:04:46
語り部 デボラは、農夫 グレンを手に持った籠で殴りつけた。
2005/10/31 22:04:56
農夫 グレン
[緑色のぬいぐるみの口の部分から顔を出す]

ぷはっ!
…今度こそ人が集まってる!驚いた!?驚いた!?
このぬいぐるみ?
さっき村のゴミ捨て場に落ちていたんで拾ってきたのだ。
(136)2005/10/31 22:05:50
学生 メイ
誰、このかわいいお婆ちゃん。

……ま、まさか…デボラお婆ちゃん…?
うっそー。超かわいい。

でも、しわくちゃだねっ。
(137)2005/10/31 22:06:17
村長の娘 シャーロット
>>134
よしよし、化け物は退治したよー。安心してねー。

(ぎゅうぎゅう)
[シャルは今度はメイに対してハグハグ]
(138)2005/10/31 22:06:23
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/10/31 22:06:55
村長の娘 シャーロットは、>>136を聞いてグレンに向けて冷ややかな目で見下した。
2005/10/31 22:07:03
語り部 デボラは、文学少女 セシリアの眼鏡を持ち去ってみた。
2005/10/31 22:07:43
文学少女 セシリア
また…変なのが………。(怯
[セシリアはピコピコハンマーを構えている]

ギルバートさん…ごめん……なさい。
……相変わらず……凄い………よね。洋服…とか……。

メイ…ちゃん……久し…ぶり。
かぼちゃぷりん…貰うね……。
(139)2005/10/31 22:07:55
流れ者 ギルバート
退治されたことになってるグレンにほろり。

さて、俺は食事でもしながら人が集まってくるのを待つかな?
あと4人かな、席の空きは。
(140)2005/10/31 22:08:12
村長の娘 シャーロット
デボラちゃん、赤頭巾ちゃんだー。

Trick or Treat〜☆
[デボラの額にキス]
(141)2005/10/31 22:08:40
農夫 グレン
…ってちょっ!待て待て!
なんで攻撃してくるの!ここはお菓子でしょ、お菓子!!
(142)2005/10/31 22:08:54
文学少女 セシリア
……きゃっ……眼鏡…が………。
見え…ない。
……眼鏡……眼鏡……眼鏡……

[セシリアは危なげにウロウロとしだし、ふらついた時にグレンの頚動脈へとチョップを入れた]
(143)2005/10/31 22:09:47
語り部 デボラは、ちょっぴり照れつつ籠の中のお菓子をばらまいた!
2005/10/31 22:09:57
学生 メイ
[メイはセシリアに微笑んだ。]

うんうん、食べて♪

そういえば、ラッセルにヤキソバ作るように言われたような…
でも、あるよ…?誰が作ったんだろう。
しかも、何だか甘そうな匂い…

[メイはテーブルの上にある謎の物体の残りを食べてみた。]

……………。
(144)2005/10/31 22:10:47
村長の娘 シャーロット
>>142
"ファブリーズ"と"8x4"
グレンはどっちがいい?

それともハリセン乱舞?
(145)2005/10/31 22:11:44
農夫 グレン
ごぶっ!

し…自然を大切に………
(146)2005/10/31 22:12:18
学生 メイ
何、これ……
酷い過ぎる…人の食べ物じゃないよ…

[メイはボブが作ったヤキソバの残りを持って、グレンに歩み寄った。]

お菓子欲しいの…?
グレン、これあげるよ(にこにこ)
(147)2005/10/31 22:12:40
語り部 デボラ
お待たせさま。
改めてはっぴーはろうぃん!
(148)2005/10/31 22:12:50
文学少女 セシリア
あ……メイちゃんの…声……。
[セシリアは声の方に向かった。グレンが倒れた音などは聞こえていないようだ]

……眼鏡…どこ、かなぁ……?
(149)2005/10/31 22:13:32
村長の娘 シャーロット
デボラちゃん、ありがと〜♪

メイちゃんも早く〜、そうじゃないとまたイタズラしちゃうよ〜☆
(150)2005/10/31 22:13:36
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにかぼちゃプリンを渡した。「Happy Hallowen♪」
2005/10/31 22:15:02
流れ者 ギルバート
(シャロの料理をもぐもぐ

ん?なんだこのでっかい箱?
ま、いいか。
(151)2005/10/31 22:16:33
語り部 デボラは、文学少女 セシリアの眼鏡を、彼女の頭の上にこっそり返してみた。
2005/10/31 22:16:49
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに感謝してほっぺにキスした。
2005/10/31 22:18:06
文学少女 セシリアは、眼鏡〜眼鏡〜とウロウロ。……その際、椅子が壊された。
2005/10/31 22:18:30
学生 メイは、顔を真っ赤にしたまま、無言でタルトを頬張っている。
2005/10/31 22:20:45
吟遊詩人 コーネリアスは、濡れた髪で現れた。テーブルを引き連れつつ。
2005/10/31 22:21:05
農夫 グレン
ごほっ…ぜえ…ぜえ…。
危うく楽しいパーティーが始まる前にあっちの世界に逝くところだった…。ちょっと驚かせすぎたかな?
(152)2005/10/31 22:21:13
農夫 グレン
あらためて…はっぴーはろうぃん!

>>140
生きてる!まだ生きてるって!

>>145
ひっ…暴力反対!!はあ、はあ…。
(153)2005/10/31 22:22:49
村長の娘 シャーロット
ふぅ、お腹いっぱい。

そしたら眠くなっちゃった。
寝ちゃうね、おやすみ〜☆

[シャルは影にフェードアウトしていった……]
(154)2005/10/31 22:24:11
旅芸人 ボブは、再びスリラースタイルで現れた。
2005/10/31 22:25:44
農夫 グレン
>>147
焼きそば…?お菓子じゃないけど、おなかがすいてたんで遠慮なくもらうよ!
なんかメイの屈託の無い笑顔が気になるけど…。
いただきま〜す!

…う………
(155)2005/10/31 22:25:58
文学少女 セシリア
[セシリアは未だに眼鏡を探してウロウロ
 ……その際、再びグレンへ攻撃]
(156)2005/10/31 22:26:09
旅芸人 ボブ
やほー、はっぴーはろうぃん!ダイブ人集まったねー。

改めて自己紹介よー。さあみなさんご一緒に、ボク大久保ボブ、ボク大久保ボブ、ボクおおくあがg!

Ouch・・・・気を取り直して踊るのねー。今夜は祭りねー。ぐねぐねぐねぐね・・・・
(157)2005/10/31 22:26:33
旅芸人 ボブは、お菓子をつまみながらテーブルの上に乗り踊り出した。
2005/10/31 22:26:45
語り部 デボラは、文学少女 セシリアと農夫 グレンの様子を微笑ましく見守っている。
2005/10/31 22:27:25
文学少女 セシリア
あ…早口言葉の人……。
…でも…もう……帰ろう…かな。
そしたら……予備の眼鏡……あるもん、ね…。
おやす…み………。

[セシリアはドア…ではないところから出て行った。
 集会場に穴が開いた]
(158)2005/10/31 22:28:23
吟遊詩人 コーネリアスは、距離を置いて眺めている。 みんな元気だな。
2005/10/31 22:29:15
農夫 グレン
>>155
メイじゃない!ボブだ!(自分突っ込み)
大久保…?東洋っぽい名前だね。ハーフ?…ってぐわっ!

[再びセシリアの手刀が顔面を直撃]
(159)2005/10/31 22:31:03
学生 メイ
ふぁーぁ。
私も眠くなってきちゃったよ。

少し仮眠とるね。
(160)2005/10/31 22:32:35
学生 メイは、テーブルの上に突っ伏した。(離席)
2005/10/31 22:32:48
流れ者 ギルバート
ん、コーネおかえり…ってなんだその髪(汗

ボブ、料理がひっくり帰る。
テーブルの上はやめれ(ボブの足をキレイに払った
(161)2005/10/31 22:33:37
旅芸人 ボブは、テーブルごとひっくり返った!がしゃーん。
2005/10/31 22:38:40
旅芸人 ボブ
>>159
ボブ芸名ね。バイトでは大久保名乗るね。本名はしーくれっとね。芸能人はミステリアスが命ね。
(162)2005/10/31 22:38:47
流れ者 ギルバートは、学生 メイとテーブルの上の料理とお菓子を死守した。
2005/10/31 22:39:59
農夫 グレン
ふう…。ようやく落ち着いた…。
あ、そうそう、オイラもかぼちゃパイを作ったんだった。
ただかぼちゃに顔を彫って丸焼きにしただけだけど。
ここに置いておくから良かったらどうぞ。

つ(●w●)(●w●)(●w●)(●w●)(●w●)(◕ฺw◕ฺ)(●w●)(●w●)

…ひとつだけ生きているから気をつけてね(ぉ
(163)2005/10/31 22:45:13
語り部 デボラは、生きているのを狙って食べた。
2005/10/31 22:48:35
語り部 デボラ
意外と力があるようだねぇ。捕まえるのに苦労したよ。
(164)2005/10/31 22:50:10
農夫 グレン
>>162
芸名!?ボブ芸能人?…芸能人なのにバイトって…!!

…あ、テーブルが壊れてる…どこにパイを置いておけばいいかな…っと…あ、ここにしよう。
(165)2005/10/31 22:52:06
農夫 グレンは、寝ているメイの周りにかぼちゃパイを並べておいた。
2005/10/31 22:52:28
農夫 グレン
ば…ばあちゃん…さすがだ…。
(166)2005/10/31 22:54:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、黒ぶち眼鏡をかけた村役場の制服姿で現れた。
2005/10/31 22:54:58
酒場の看板娘 ローズマリー
店長おくれてすみません!
(167)2005/10/31 22:56:05
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
はぁ、はぁ、はぁ……。
やれやれ、なんとか撒けたようだ。今度という今度こそお陀仏かと思ったよ、さすがあたしもね。

……ん、なんだか寂れた村があるねぇ。よし、しばらくここに宿を取るとするか。あいつんところの追っ手がうろうろしてる街道を行くよりは、いくらか安全だろうよ。
(168)2005/10/31 22:57:13
酒場の看板娘 ローズマリー
…あン、店長は来てないのね。
じゃあ安心して支度してくるわ。
またあとで、ね。
(169)2005/10/31 22:58:12
逃亡者 カミーラ
宿、宿、宿……酒場はあるけど、宿らしいものはなし、か。
おや、なんだか向こうが騒がしい……ふむふむ……ふぅん、ハロウィンパーティーねぇ。いいじゃないか、あたしも紛れ込ませてもらおう。ただ飯にありつけそうだし、適当な男引っ掛けて宿屋代わりにしてもいいしね。

っととっ!
(170)2005/10/31 22:58:25
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアにぶつかった。そのひょうしセシリアの頭から眼鏡をするり。
2005/10/31 22:59:11
旅芸人 ボブ
おーのー、テーブル壊れたねー、なんか白い糸がくっついてるねー。なにこれ、髪の毛?

>>162
どんなスターにも下積み時代があるのよー。ボブいつか大きな花になるのよーぐねぐねぐねぐね・・・・
(171)2005/10/31 22:59:45
逃亡者 カミーラ
あら、ごめんねお嬢ちゃん。って、行っちゃった。やれやれ。
……おや、無意識のうちに手中に眼鏡が。いけないいけない、いつもの悪い癖が。
ま、いいか。ハロウィンだものね、眼鏡かけるのだって仮装のうちよ。

では。行きますか。
(172)2005/10/31 23:00:48
語り部 デボラは、旅芸人 ボブのぐねぐねに調子を合わせつつ手拍子.
2005/10/31 23:01:06
逃亡者 カミーラ
もしもし、ごめんくださいな。
道に迷ってしまったんだけれど、この村に泊まれるところはないかしら?
(173)2005/10/31 23:01:47
流れ者 ギルバート
何か凄く不穏当な声が聞こえた気がするが…。

こんばんわだぜレディ's。
既に出来上がってるのとかもいるけど気にするなー。
(174)2005/10/31 23:02:25
吟遊詩人 コーネリアス
風呂に入ってから、髪を乾かしてきたら時が過ぎていたようだ…。

ギルバート、この長さの髪を洗うのは一苦労なんだ。
やってみれば分ると思うけどね。
(175)2005/10/31 23:02:52
農夫 グレン
ローズ、おかえり〜!
店主はここに向かう途中に会ったから挨拶したら悲鳴を上げて逃げていったよ。何かあったのかなぁ?

>>168
見かけない人だね。いらっしゃい。…なにか訳ありのようだね。事情はわからないけどこの村は今仮装パーティー中だ、君も何かに変装しておけば都合が良いんじゃないかい?
(176)2005/10/31 23:03:33
逃亡者 カミーラ
ンふ。お兄さんたち、いい男ね。
仮装パーティーなの? 楽しそう。そうねぇ、それじゃどなたか、衣装を貸してくださるかしら?
出来るだけ目立たないような、眼鏡とぼさぼさ髪に違和感のない地味〜な服を……こほん、あらやだ、折角のパーティーですもの、綺麗なドレスや面白いお化けの仮装がいいわよね。
(177)2005/10/31 23:07:36
農夫 グレン
>>171
そうだったのか、そしたらオイラも応援させてもらうよ、ボブ。
聞いた話では昔裸一貫からくねくねダンスで世界を沸かせるに至った人もいるみたいだ。ボブの踊りもそれと同じ心を引く何かを感じるよ…でもテーブルの上で踊るのは危ないよ(汗)
(178)2005/10/31 23:11:36
旅芸人 ボブ
新顔さんいらっしゃ〜い。まいねーむいずボブ大久保。
今夜はパーティー、誰でもうぇるかむよー。
衣裳がないならこの「簡単ゾンビセット」おすすめよー。
一緒にぐねぐね踊ればはっぴーはっぴーね!!

[ボブはカミーラにぼろ服とケチャップと携帯用レプリカ内臓を手渡した]
(179)2005/10/31 23:11:40
逃亡者 カミーラは、レプリカ内臓を手に途方に暮れた。
2005/10/31 23:13:07
逃亡者 カミーラ
。o(ち。もっと金のかかってるもんよこせよ)

あら、大久保さんありがとう。お借りするわね。
(180)2005/10/31 23:15:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/31 23:19:57
吟遊詩人 コーネリアス
仮想の衣装を探してこよう。
どうせなら、誰にも分らないような姿の方が面白そうだ。
(181)2005/10/31 23:20:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/31 23:21:45
酒場の看板娘 ローズマリー
Trick or Treat!!
[酒場の看板娘 ローズマリー は、猫耳メイド服(ドロワーズ着用)で現れた。]

さ、お待ちかねのカボチャワインよ。
湯水のように飲んで頂戴。
(182)2005/10/31 23:22:05
双子 ウェンディ
[箱の中で目を覚まして]
はわわ、寝ちゃってたのですよ

[箱からひょこっと顔を出して]
はっぴー はろうぃん!
(183)2005/10/31 23:22:39
吟遊詩人 コーネリアス
私はそろそろ寝かせて貰うよ。
ある人を探さなければならないのでね。
後は睡眠不足はお肌の敵なんだ。
男前というのは、お肌にも充分に気をつけないといけないから。

じゃ、またな!!!

[キュピーン☆と親指を立てると、かぼちゃ畑の方に走り去っていった]
(184)2005/10/31 23:24:37
流れ者 ギルバート
お、待ってたぜローズ。

しかし衣装か…んー、ちょっと待てってところかな。
探せばなんかあるはずだがなー。
(185)2005/10/31 23:25:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、グレン。ただいま。
店長は逃げていってしまったの?
こまったひとだわ…。
(186)2005/10/31 23:25:32
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーのカボチャワインで違う物を思い出した。見たことないが…。
2005/10/31 23:26:17
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/31 23:28:06
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーにびっくりしつつ、かぼちゃワインを一杯いただいた。
2005/10/31 23:29:06
逃亡者 カミーラ
。o(内臓なんかどうしろってのよ)
。o(あとケチャップって。血糊の変わりにしろってこと?)
。o(あーぁ、めんど)

ゾンビの衣装着てみたの。ボロの上着をはおっただけだけど。どう? それっぽく見えるかしら?
ンふふ。みんな楽しいいい人ばかり。しばらく滞在しようかしら。よろしくね。
(187)2005/10/31 23:29:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ずいぶんにぎやかになってるようね。
コーネリアス、おやすみ。

待ってたのはあたしじゃなくて、ただ酒でしょ。ギルバート。
ふふっ、はい、グラス。
グレンも、そこのお姐さんもどうぞ。
(188)2005/10/31 23:31:26
流れ者 ギルバート
ま、そのとーりなんだがな(苦笑

んー衣装、衣装ねぇ…何が似合うかな?
ご希望のがあれば早いんだが。

ウェンディも…おはよう、か?(笑
(189)2005/10/31 23:32:55
語り部 デボラ
この歳までかぼちゃワインというものを見たことも聞いたこともなかったもんでどんなもんかと思ったけど、意外とおいしいもんだねぇ。
若返るようだよ。
(190)2005/10/31 23:33:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディにカボチャワインはまだはやいから、ホットミルクとカボチャキャラメルをあげるわ。
お菓子をあげるから、イタズラしちゃ厭よ?
(191)2005/10/31 23:33:53
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/31 23:34:11
双子 ウェンディ
>>189
ぎーちゃん、おはようなの

>ローズちゃん
ウェンもー、ウェンもー
わいん欲しいのー
(192)2005/10/31 23:35:47
逃亡者 カミーラ
あら、ワイン? ありがたくいただくわ。
……かぼちゃワインねぇ……貧乏臭……うふ、美味しそう。
(193)2005/10/31 23:36:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラの言葉を聞いて喜んだ。
2005/10/31 23:36:39
双子 ウェンディ
>>191
わいん駄目なの?

でもね!でもね!
ウェン、ミルク好きなの
悪戯しないの。わーい
(194)2005/10/31 23:37:35
語り部 デボラは、すごい勢いで若返っている。
2005/10/31 23:39:07
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに戦慄した。
2005/10/31 23:40:21
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに照れた。
2005/10/31 23:41:27
旅芸人 ボブ
ウェンディぐっもーにん。コドモはおやすみな時間だけど今日は特別ねー。ボブの焼きそばどっかいっちゃったからこれあげるねー。
[ボブはウェンディにかぼちゃ型ぺろぺろキャンディを渡した]
(195)2005/10/31 23:44:27
旅芸人 ボブ
>>187
びゅーてぃふる!あなたこそまさに伝説の女ゾンビねー。れっつだんしんぐ!!
(196)2005/10/31 23:45:23
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラの手を取って踊りだした。ぐねぐねぐねぐね・・・・
2005/10/31 23:45:30
旅芸人 ボブ
かぼちゃワイン頂くねー。一気飲みしたおばあちゃんがなんか別人みたいになってるのが気になるけど。
(197)2005/10/31 23:47:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そんな効能があるなら高く売れそうねこのワイン(笑
ウェンディは絶対に飲んじゃだめよ。いいわね。
(198)2005/10/31 23:47:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブ大久保のボケを期待している。
2005/10/31 23:49:12
逃亡者 カミーラは、ぐねぐねぐね……っていうか、ぐったり。
2005/10/31 23:49:31
双子 ウェンディ
>>195
おーくぼちゃん、ありがとー
[ウェンディは頭を出す穴から手を出して受け取った]

誰かー誰かー
ミルクとキャラメルも取ってー
[ウェンディは箱の中で叫んでいる]
(199)2005/10/31 23:51:46
双子 ウェンディ
>>198
うん!
ミルクとキャラメルくれたからローズちゃんの言うこと聞くの
(200)2005/10/31 23:53:03
農夫 グレン
…はっ…。
セシリアの一撃が後から利いてきて、しばし気を失っていたべ…。
おっし!かぼちゃワイン、オイラももらうよ〜。

ぐびぐびぐびぐび…。
(201)2005/10/31 23:54:35
逃亡者 カミーラ
かっわいいお嬢ちゃんねぇ。苛めたくなるわ。
ほ〜ら、キャラメルはあげないよ〜。ていうかあたしが全部食べちゃう。欲しかったらこっちおいで〜。
(202)2005/10/31 23:56:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
30
23
14
14
34
42
31
14
1
16
4
5
6
20