人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(970)ハロウィンパーティーかぼちゃ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の15名。
お嬢様 ヘンリエッタ
[窓から進入するスライム]

(皆さん寝静まっていますわね…。料理もあまっているようですし、今のうちに…。)

[しゅるしゅると触手を伸ばし、残りもののパイやお肉などを捕獲&吸収]
(0)2005/11/01 04:12:43
お嬢様 ヘンリエッタ
[スライムは水色に変化した。]

(うう、泣けない体になってしまいましたわね。目があったら泣いていますわ。うわーーーーーん! あ、アーヴァインさん閉めないで閉めないで! わたくし、家に帰られなくなってしまいますわーーー!)
(1)2005/11/01 04:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
(どうしたらいいんでしょう…。とりあえず、隠れなくては…。)

[スライムはべったりと机の裏にはりついて、ぶくぶくと寝息のかわりに泡を吹いた。]
(2)2005/11/01 04:18:01
村長の娘 シャーロット
はぁ〜い、おはよう☆
シャルだよ〜♪

あ……私宛に手紙だー。誰だろ?あて先無いし。
(3)2005/11/01 06:01:36
村長の娘 シャーロット
無かったのは差出人の名前だね、間違えちゃった☆

何かな〜♪(手紙を読み出す。
[シャル=ティーエへ]
しばらく旅に出かけることにしました。
その間の執政は貴女がやってくださいね。

             シャロ
(4)2005/11/01 06:05:13
村長の娘 シャーロット
えぇー!

.。o(ってことは今村長さん一家誰もいないの〜)

.。o(でも他の人から見たら私シャーロットさんだし……ど〜しよぅ。)
(5)2005/11/01 06:07:40
村長の娘 シャーロット
あ、まだ何か入ってる。

[二枚目]
なお、同封したものは村が危機に迫ったときのためのマニュアルです。
これを使えば貴女でもどうにかなります。
(6)2005/11/01 06:09:54
村長の娘 シャーロット
なんだかわからないけど……。
これを皆に配ればいいのね。

[アンケート]
■1.この村を誰に任せたいか。
■2.この村の道しるべを示す人はどうするか。(占い師CO)
■3.この村の墓守りをどうするか。(霊能者CO)
■4.この村にいる結社の方はどうするか。
■5.実は財政が再びピンチだとしたら、誰が働ける人か調べたいのは誰?(占い先)
■6.パンダ・かぼちゃ・もやしについて何か感想をどうぞ。
(7)2005/11/01 06:15:59
村長の娘 シャーロット
あ、微妙に文章がおかしいや……、あたし速記は向いていないね☆
■5.実は財政が再びピンチだとしたら、誰が働ける人か調べたいのは誰?(占い先)

■5.実は財政が再びピンチ、誰が働ける人か調べたい、誰だと思う?(占い先)

あたしのセンスで書き直しておいたよ☆
(8)2005/11/01 06:19:24
村長の娘 シャーロット
あ、まだ手紙があった。

[三枚目]
尚、この手紙を全部読み終えると機密保持のために
手紙は燃え尽きます。

ってえぇ!
(9)2005/11/01 06:20:37
村長の娘 シャーロットは、いきなり燃え出した手紙で少し手を火傷した。
2005/11/01 06:21:48
村長の娘 シャーロット
あちち……

.。o(機密保持って、シャーロットさんはどんなことを心配しているのだろうか)
(10)2005/11/01 06:23:32
村長の娘 シャーロット
とりあえず、後延ばしにするのもイヤだからさっさと答えよう〜っと☆
■1.やる気のある人がい〜な〜☆
結社の人って、秘密結社っぽいし。
いざっていうときにパッヽ(゚∀゚)ノと姿を登場してほしいの。
そういうことでまとめたい!って意思がある人で♪
■2.何も起こらなければ、三日目でいいと思うの。
でも黒い人を見つけたときと、出稼ぎに行かされるときには出てきてね☆
(11)2005/11/01 06:39:50
村長の娘 シャーロット
■3.ここも、何も起こらなければ、三日目でいいよ〜。
やっぱり出稼ぎに行かされるときには出てきてね☆
■4.秘密〜秘密〜秘密探偵〜♪
じゃなくてー、まだ登場しなくてもいいよ。
この村に伝わる伝説を再びみたいな〜って気がするから☆
でも……出稼ぎに行かされそうにならないように気をつけてね。
後、相方さんが強制連行されたときには判定後に出てきてほしいな☆
(12)2005/11/01 06:41:33
村長の娘 シャーロット
■5.●ラッセルと書いて保留と読む☆
これも伝統だよね♪
■6.かわいいパンダがいるんだよね〜☆
あたしも触ってなでなでしてみたい♪

かぼちゃ、なんだか知らないけど沢山あるよね☆

もやし……鍋の季節だよね。
今日はもやし入りの鍋にしようかな〜♪
(13)2005/11/01 06:43:38
村長の娘 シャーロット
あ、■4.はりょーせんぷくってやつだよー☆

じゃあ、ちょっと朝ごはん食べてくるねー。

(ん……?)
机の裏に何かいる……、しかも何か悲壮感を漂わせているね。
こういうときは(ぶつぶつ
(14)2005/11/01 06:46:50
村長の娘 シャーロット
マジカルマッジーック☆
[シャルがそうつぶやくとスライムが光に包まれる]

はい!これで自由自在に変身できるようになったよ♪
合言葉は【マジカルマジック】
どこかのファンクラブの掛け声と一緒だね☆
(15)2005/11/01 06:50:05
村長の娘 シャーロットは、そして朝食に向かった。
2005/11/01 06:51:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村役場の制服姿でこそこそと現れた。
2005/11/01 07:30:24
酒場の看板娘 ローズマリー
眼鏡忘れちゃったわ。
あ、あったあった。
[酒場の看板娘 ローズマリー は黒ぶち眼鏡を装着した。]

…あン、何かしら?村民アンケート?
シャーロットが配ってるのかしら。
(16)2005/11/01 07:34:19
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート回答よ。
■1.伝統から言ってまとめ役立候補がいいけれど、いまの村には連行されないヨーマさんが隠れ住んでるらしいわ。素性を調べられると恥ずかしがって蒸発するらしいから、占いは有効に使いたいところね。
だからあたしの好みでは結社員1COかしら。
でもやる気のある人の立候補は大歓迎よ。
■2.まとめ役立候補を統一占いするなら明日でもいいけど交互占いする方針なら今日ね。
占いの方針も決めた方がいいわ。あたしは交互希望。
■3.状況によるけど今は三日目でいいと思うわ。
■4.ご自由にどうぞ。
■5.●ラッセルね。様式美よ。
■6.パンダともやしを忘れていたわ。
(17)2005/11/01 07:48:03
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は月初だから村役場は忙しいから戻るのは21時すぎよ。
なるべく早く戻るわ。じゃあね。
(18)2005/11/01 07:50:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/01 07:51:34
旅芸人 ボブ
ぐっもーにん。まいねーむいずボブ大久保。
また床でお目覚めね。しかも今朝は毛布がないからボブ寒くて起きたよ・・・・ぶわっくしょい。

アンケートあるのねー。でも今は時間なっしんぐねー。
今日はちょっと忙しいので昼間もめいびー顔出せないねー。
その分夜早めに来て答えるよう頑張るねー。

[ごそごそ]
では行って参ります。くしゅん。
(19)2005/11/01 07:53:02
学生 メイ
おはよう。
誰が運んでくれたんだろう。ありがとね。

アンケート答える時間ないや。帰ってきたから答えるよ。じゃぁ、行ってきまーす。ラッセル、今日こそちゃんと学校来てよ。
(20)2005/11/01 07:57:08
学生 メイは、慌しく集会所から出て行った。
2005/11/01 07:57:31
語り部 デボラは、猫耳フードを被って現れた。
2005/11/01 08:24:11
語り部 デボラ
おはよう。
実は、昨日の状態からもとに戻れなくて難儀しているじゃ……このままもう一度人生やりなおし、なんてなったらどーしようかの。

アンケートについては時間ができてから答えることにするじゃ。んじゃ。
(21)2005/11/01 08:28:28
語り部 デボラは、とりあえづ●ラッセル♪と叫びつつ飛んでいった。
2005/11/01 08:29:26
お嬢様 ヘンリエッタは、掃除箱の中から登場
2005/11/01 08:31:37
お嬢様 ヘンリエッタ
(デボラ姉様…。何か親近感がわきますわ。)

みなさま、おはようございます。仕事の前に顔出しですわ。
昨日のうちにここに来られる時間のアンケートがあったんですね。私は基本的に不定期ですが、なるべく皆様とコアタイムをあわせるように努力しますわ。
(とりあえず、夜8時に寝て朝4時におきて仕事にいく生活を何とかしないと…。笑)

アンケートの回答は早ければお昼ごろに出しますわ。
シャーロット姉様…何というか、いろいろありがとうございます。

[ヘンリエッタはシャーロットにこっそりとこのことは秘密にしておいてくださいと真っ赤な顔で念を押し、掃除屋の仕事にいった。]
(22)2005/11/01 08:35:15
お嬢様 ヘンリエッタは、●ラッセル ●ラッセル♪ と歌いながら退出
2005/11/01 08:35:29
双子 ウェンディ
[ウェンディは箱から頭を出してあくびをした]
ふわぁ…、ねむねむ

おはようございますなの
(23)2005/11/01 09:08:43
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/11/01 09:10:13
双子 ウェンディ
[机の上のアンケート用紙を見つけて]
うにゅう、あんけーと?

んしょ、んしょ
…うぅー、道のりは遠いの
[机に向かってズリズリと移動中(退席)]
(24)2005/11/01 09:10:14
牧童 トビー
[ぴんくの金魚と一緒に登場。名前はぎょぴちゃん]

おっはよー!

今日はさむいねー。
阿鼻叫喚とした宴のあとは
凍てつくような現実が待っているんだね!

僕はちょっとお昼の間は牧場で
羊を追ったり山羊を追ったりしてるんで忙しいんだ。
今のうちに、急いでアンケートを出しておくね。
(25)2005/11/01 09:35:53
牧童 トビー
■1.出来れば結社さんに一人出てバシっとまとめて貰いたいかな。
まとめ役立候補でも良いんだけど、僕はまとめ役は占わないとちょっと怖いかなーってタイプ?だし。
でも占いは立候補まとめ役につかうより、連行されないヨーマさん?って人をじゅじゅっといぶりだすのとか、ハロウィンの仮装パーティに紛れ込んだモノホンの狼耳のひと?を見つけるのに使いたいな。

■2.今日中を希望するよー。
時間決めて一斉に、ってのは、皆が集まれるコアタイムがないと難しいかな?

■3.3日目くらい?
取り合えずまだ潜伏で良いんじゃないかな。臨機応変で。

■4.出来れば今日一人出て欲しいけど、結社の人の判断に任せるよー。

■5.まだ保留ーってことで、●ラッセル兄ちゃん。
占の人が今日COするなら相互占いが良いのかな?

■6.かぼちゃともやしはおいしいよね。パンダって食べれるー?
(26)2005/11/01 09:45:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/01 09:49:32
牧童 トビー
あ、昨日眠くてメモりわすれちゃった。
僕が顔を出せるのは、基本は不定期。
昼間はちょっと厳しいかな。朝の9時くらいと、夕方にちょこっと、
あと夜22時〜24時位には顔を出すようにするよ。


oO(マジカルマジックってマッチョな中年に変身しそうな呪文だねー。
あ、もうこんな時間!
うわわ、いってきまーす!
(27)2005/11/01 09:52:30
牧童 トビーは、金魚と共にばたばたと牧場に出かけた。
2005/11/01 09:52:56
学生 ラッセル
おはようー。アンケートが出てるのか。
じゃあ学校行く前に…

■1.えー、やっぱまとめ役立候補でしょ。伝統は守らないとね。
■2.占い師は生き残るっていう伝統があるみたいだから、3日目まで潜伏してていいんじゃない?
でもクロス占いさせるなら、出てこないとダメなのか。
■3.んー、何か考えちゃうな。ちょっとここだけ保留にするよ(笑)
■4.両潜伏がいいよ。地雷伝説を再び見たい!
■6.パンダは…あんまりいい思い出が無いな…(トオイメ
■5.
って…ダン!
[ラッセルは机を叩いた。]

また●ラッセルかよ(笑)これも僕の人気が為せる業か…。
じゃあ俺も●ラッセルと書いて保留〜♪(ぉぃ
(28)2005/11/01 11:56:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/01 12:00:48
学生 ラッセル
じゃあ、ちょっと学校行って来る。

今日こそ、授業出るよ!
もう芝生の誘惑には負けない 笑。
(29)2005/11/01 12:03:57
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを机を叩いた衝撃で机の裏から落とした。
2005/11/01 12:06:39
学生 ラッセル
ん…べちゃ?

まぁいいか。いってきまーす。
(30)2005/11/01 12:07:43
お嬢様 ヘンリエッタ
[机の下のスライム、覚醒。]

(朝のスナイプが終わった後に人知れずくつろいでいたのに……。一体誰がこんなことを。むきーーー!)

マジカルマジーック! 

[机の下に出現]
(31)2005/11/01 13:34:15
お嬢様 ヘンリエッタ
…朝の掃除が終わってやってきたのですけれども…。ええと、どうしましょうか。伝統を踏襲したほうがよいのでしょうか、それとも伝統にない謎のナマモノ(妖魔)対策も踏まえたうえで回答したほうがよいのでしょうか…。
■1.結社さん1COで人外の脅威をばしばしと狙い撃ちお願いしたいですわ。結社地雷は炸裂したらおいしいですが、占い師の真確定を狙うなら地雷よりも対抗勢力も排除できる妖魔呪殺狙いのほうを推します。でも時間のない結社さんよりも余裕があってまとめあげるぜという気合のある立候補者さんのことは尊重しますわ。
■2.今日ですわね。理由は妖魔狙いの呪殺を今日から初めていきたい(交互占希望)のと、せっかくたくさんお時間があるので初日から推理材料があるほうが話がスムーズにすすむでしょう。仕事はできるだけ速く正確に、というのが掃除の原則ですわ。
(32)2005/11/01 13:42:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.早々に霊が出てきて確定した場合は守護者様の負担になってしまいますわ。ですので、占いにあたらないようお願いしま〜す♪ということを期待しつつ3日目まで潜伏がよろしいかと。占吊回避はどちらも認めてよいと思いますわ。
■4.お暇でしたらちゃきちゃき一人でてほしいですわ。伝統を踏まえて立候補というのもよいですが、いつまで機能するかわからない占機能、まとめ役候補を初日に占うよりかは怪しい人をばしばし狙うのがいいと思いますわ。ただ、皆さんに都合があるので期限を設けても結社さんが出てこなかった場合は結社さんは潜伏したとみなして初日統一占付立候補者を募るのがよろしいかと…
■5.●ラッセル兄様。…もちろんこう書いて保留と読むのはお約束ですわね。
■6.パンダはいいですわね、笹の葉で飢えがしのげますもの。かぼちゃともやしは安いのでわたくしの主食です。
(33)2005/11/01 13:43:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/01 13:45:28
語り部 デボラは、空から墜落してきた。
2005/11/01 16:27:42
語り部 デボラ
ふぅ……こんちは。
ちょっと時間ができたので議題回答しにきたのじゃ。
これから壁にでも書くからちょっと待っておれ。
(34)2005/11/01 16:30:01
語り部 デボラは、壁になにやら文章を書き始めた。
2005/11/01 16:30:42
語り部 デボラ
■1.伝統にのっとってまとめ役立候補、も捨てがたいけど今回の場合はけつ社員が一人出てくるのが安心かな。今回妖魔なんてのが居るようだから占い先をびしっと決められた方がよさそう。でも立候補したければしちゃっていいと思うよ。
■2.妖魔呪殺→真確定狙いをしたいので、今日。
■3.3日目あたりに出てくるのがいいんではないかな。それまでは頑張って潜伏しててほしい。
■4.一人出てきてくれるのが嬉しいけど、基本お任せ。

■5.●ラッセル♪(保留)
■6.パンダは皆の友達です。もやしとかぼちゃは鍋にしてしまいましょう。
(35)2005/11/01 16:42:04
語り部 デボラ
あ、■2.は交互占いで妖魔を呪殺する、ってことじゃ。説明不足になってしまっててすまんの。
(36)2005/11/01 16:44:13
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/01 16:46:09
語り部 デボラは、回転しつつどこかへ飛んでいった。また夜に。
2005/11/01 16:47:01
農夫 グレン
|w●) ソーッ…。

|w●) キョロキョロ

[人の顔のほられたかぼちゃのパイが集会所にやってきた。]
(37)2005/11/01 19:01:28
農夫 グレン
(●w●)<こんばんは。初めまして、グレンさんによって生み落とされたジャックオランタン(パイの)ジャックと申します。

(●w●)<ご主人は、昨日何やら「もう立ち直れないほどの屈辱を味わった」とのことで、ただいま自宅で「おじさん、おじさん…」とつぶやきながら部屋の隅っこで丸くなっております。皆の前に顔を出す心理状態ではないとのことで、代わりに私が議題を答えにやってきたという次第です。何、立ち直りの早いのがご主人の取り柄です、夜には忘れて元気な顔で戻ってくることでしょう。
(38)2005/11/01 19:08:12
農夫 グレン
(●w●)<というわけで今は私が代理として議題に答えたいと思います。

[ジャックは手にしていた紙を広げ、読み始めた]
(39)2005/11/01 19:08:36
農夫 グレン
■2.占い師は3日目COを希望するよ。妖魔がいるとはいえ、早期COは狼に噛まれる危険性が非常に大きいと思う。守護者が護衛出来るかどうかの勝負よりは、1回の襲撃を耐えてもらう勝負を選びたいと思うよ。

■3.占い師のCO状況にもよるけど、基本的にはやはり占い師COの1日後のCOを希望かな。守護者の護衛対象を広くせずに占い師を長く生かしてやりたいからね。

■4.両潜伏を希望かな。トラップ炸裂は見てみたい(笑)のと、中盤での灰減らしの効果は大きいと思うよ。
(40)2005/11/01 19:19:31
農夫 グレン
ただし、以上の進行だと、序盤のまとめ役をどうするか、っていう問題と占い師潜伏なら交互占いが出来ない(統一占いだと妖魔呪殺による真確定がない)、っていうデメリットがあるね。そこで、以下の2つの作戦のどっちかを提案したいよ。
(41)2005/11/01 19:25:11
農夫 グレン
★ひとつは完全多数決制。今日はまとめ役なしで、「自分が占い師なら誰を占うか」をそれぞれ明言する。占い師は自分が明言した人を占う。呪殺があれば真確定出来る!明日も占い先は同様に誰を占うか発言し、その人を占う。(占い先投票COという案もあり) 出稼ぎ先は、皆の希望の多数決を取って仮決定を出し、回避COがあるかどうかを求める。

★もうひとつはまとめ役立候補制。今日は村人でまとめ役をやる気のある人に立候補してもらい、初日の占い先として明日以降のまとめ役となってもらう。明日は出稼ぎ先はまとめ役が村の意見を元に決める。占い先は、前の案と同じで占う人を明言してその人を占う。
(42)2005/11/01 19:27:03
農夫 グレン
1つ目の案は初日に妖魔呪殺によって真確定する可能性が残されるというメリットが残る。まあこれは確率的にほぼ期待していないけど。ただし占い先が分散されて確定白が出来にくいけど、それはそれで判断材料にもなるし面白いと思うよ。

2つ目は初日は統一占いだから妖魔呪殺による真確定は期待できないけど、3日目は交互占いの形に戻すことができるのと確定白が確実に出来るのがメリットだね。

…以上は占い師と結社員を出来るだけ潜伏させたい、という考えからの作戦。こうすると狼は灰を噛まざるを得なくなるため、村人が襲撃されれば占い・出稼ぎをすること無しに灰が減っていくわけだ。どうかな〜?
(43)2005/11/01 19:31:32
農夫 グレン
■5.
とりあえず夜まで▼ラッセル(保留)かな?
…あ、記号間違えた。まあいいか(笑)

■6.
かぼちゃはオイラが毎年大量に生産しているよ。
全世界のかぼちゃ生産量の約90%がオイラの畑で作られる、っていううわさを聞いたことがあるような無いような気がするな〜。中には突然変異によってジャックみたいに喋ったり歩いたりするのもいるけどね。
(44)2005/11/01 19:37:20
農夫 グレン
(●w●)<…以上がご主人の伝言です。あ、議題■1.は>>42がその回答となりますね。

(●w●)<…あれ?まだ何か書いてあるぞ?何々…?
(45)2005/11/01 19:40:17
農夫 グレン
「追伸:かぼちゃパイのジャックは、伝言の任務を終了したら食べたい人が食べてしまっても良いからn…」

(((●Д●)))<う…うわああああ〜〜〜!!何でもなりません!やっぱり最後のは何でもありません!!えっと…ジャックはご主人のお気に入りなんで、食べないでくれ、だそうです!それでは失礼します!(大汗)

[ジャックは大慌てで逃げていった]
(46)2005/11/01 19:46:46
文学少女 セシリア
[セシリアは少し危なげな足取りでやってきた]
…前の…眼鏡……少し見え…にくいや。
色々と……あって…遅くなっちゃった………。黒猫ちゃん…もいた……んだけど…寝ちゃった…し………。

かぼちゃパイ…美味しそう……だったな。行っちゃった…けど。

……アンケート…出てるんだね……考えて…くる。
.oO(あのスライムは……もしかし…て?)
(47)2005/11/01 19:54:27
文学少女 セシリア
>>7について…ね。
■1&4、初日はまとめ役なし…2日目から結社員さんが1COしてまとめ役…が第一希望。次点で…初日から結社員さんに1COしてもらってまとめ役…かな。
前者の場合…占い先は多数決……ね。

■2、初日……が良いとは思うけど…初日まとめ役なしと併用って……実現しにくい…んだよね。

■3、取り敢えず…潜伏。目安は3日目…かな?他は吊り対象&黒発見で……CO。それ以外では…状況にもよるから…何とも言えない……な。

■5、……この流れに乗ってラッセル君!…とか言いたいけど……グレン…おじさん……占っておくべき……かな?ウェンちゃんやトビー君が…危ない……よ?(全員の発言が終わるまで保留)

■6、美味しい……よね。(じゅる........
(48)2005/11/01 20:18:31
文学少女 セシリア
伝統……に従うの…にも惹かれた、し……
……グレンおじさん>>42…の上の案も……純粋に面白そうだな…って惹かれた……
けど、わたしの希望は……今のところ、こうしておく…ね。

…追加で……占いは交互占いを希望……だと明言…しておくよ………。
(49)2005/11/01 20:25:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/01 20:29:38
旅芸人 ボブ
ひとまず戻ってきたねー。まずはアンケートに答えるねー。
(50)2005/11/01 20:48:22
旅芸人 ボブ
■1..立候補と地雷設置が伝統だけど占い無駄にしたくないねー。ヨーヨーマや狂人もいるし白だからって安心できないねー。
でも結社さんに無理じいするのも何なのねー。結社1CO>立候補で時間切った方がいいかもねー。
昨日のメモ見ると、22時以降来れる人多いねー。でも24時に寝ちゃう人も居るねー。ってじゃあ23時位にするしかないじゃん!これノリつっこみねー。
(51)2005/11/01 20:49:06
旅芸人 ボブ
■2.グレンの『「自分が占い師なら誰を占うか」をそれぞれ明言する』は交互占いしつつ情報が増える気がして面白いと思うねー。でもこれまとめ役がいてもできるねー。
結果を持って2日目第一声でどでしょー。
(52)2005/11/01 20:49:25
旅芸人 ボブ
■3.3日目でいいんじゃないかねー。出稼ぎ回避はおっけーよー。
■4.1に書いた通りよー。

■5.お約束の●ラッセル(ルビは保留)ねー。
■6.ボブお菓子得意よー。かぼちゃでももやしでも作れるよー。でもパンダは材料にしたことないねー。食べれるか?
(53)2005/11/01 20:49:46
旅芸人 ボブは、ぐねぐねしながら一旦退出。
2005/11/01 20:50:01
旅芸人 ボブ
まだオシゴト残ってるのねー。芸人修行も厳しいよー。
次来るのは22時頃ねー。しーゆー。メモはそれまでに貼るねーそーりー。
(54)2005/11/01 20:50:01
吟遊詩人 コーネリアスは、髪が足とカボチャに絡まって転んだ。一回休み。
2005/11/01 20:59:21
吟遊詩人 コーネリアス
[数秒間動かなかったが、不意に起き上がると回りを見渡し]

…誰もいないみたいだな。よし。
今のうちに議事録を読んでおこう。
(55)2005/11/01 21:00:45
文学少女 セシリアは、集会場の隅に…いた。(笑
2005/11/01 21:12:29
文学少女 セシリア
あ…大久保……さん。来てた…んだ?

…あの…ね。軽く考えてみた……んだけど。
間違いあったら…指摘……お願い、ね。

グレンおじさん>>42“「自分が占い師なら誰を占うか」をそれぞれ明言する。占い師は自分が明言した人を占う”って…さ。
村の全員が明言する……んだよね?それも…自分の希望…で。
…だから、誰かと占い先が被る可能性……も、被らない……可能性も…ある。

例えば……Aに占いが集中した…とする。…そして、Aが狼…だったとする……。Aを占うと言っていた者の中に…占い師がいなかったらば……狼は占い師でない人…が……かなりの数、分かってしまう……危険性が…ある。狼だけに分かる…非占CO……状態。
(56)2005/11/01 21:13:13
文学少女 セシリア
でも……狼は…妖魔占いによって占い師……さんが確定する…のは避けたいはずだから……。狼は…仲間で全員違う…占い先……それも…仲間を占うと宣言することも……まずないと…思うの。
妖魔溶け…が発生した場合……でも…狼の誰かが妖魔……を占うと宣言してたら……それは通常の占いの場合…と変わらない……から。

この作戦……面白そう…とは思う…けど。そのままやる…のは危険が大きすぎる……かな。狼だけに対する…非占COは……大きい。…でも…占い先……から見える情報……は魅力……。

また後で……来る…ね。
(57)2005/11/01 21:13:24
吟遊詩人 コーネリアス
■1.結社1COでまとめ役をして貰いたい。
立候補でもいいが、妖魔が入っている場合もあるから微妙なところ。まぁ、その場合は立候補者を占えばいいんだろうけど、立候補者を占うよりは灰を占って妖魔溶かしに掛かった方がいいかな、と。

■2.交互占いのために今日COを希望。
妖魔溶かした場合、真が確定するから。あまり早いと襲撃されるってことも考えられるが、占い先を統一して妖魔が溶け、複数自称占い師がいる場合よりは良いと思うし、何よりも襲撃される前に名乗って欲しい。

■3.三日目に投票CO希望。
これだと襲撃されても名乗り出ることが出来るし。でも、襲撃されないよう、占われないよう、吊られないように潜伏していてくれ。
(58)2005/11/01 21:22:12
吟遊詩人 コーネリアス
■4.1でも言ったが1COを。潜伏して地雷ってのも捨てがたいけどな。

■5.保留。

■6.かぼちゃはさっき足につまずいて転んだ。
まるまっているパンダにこの前、躓いて転んだ。
もやしは…転ぶ要素ないよな、うん。
(59)2005/11/01 21:22:25
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに気付かなかった。 寡黙、か(違)
2005/11/01 21:22:50
学生 メイは、ダッシュで集会所に入ってきた。
2005/11/01 21:22:58
学生 メイ
ただいま。
補習受けてたら遅くなっちゃった。

ラッセルって頭良かったんだね。
私の方がちゃんと授業受けてるのに、私だけ補習って酷いよ。

とりあえず、アンケート考えてくるよ。
(60)2005/11/01 21:24:47
流れ者 ギルバートは、何故か集会場のトイレから現れた。
2005/11/01 21:29:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>42 グレンの意見だけど、セシリアも言っているように、狼を占い、結果に黒だと言わなかった奴は占い師じゃないと狼に分る。
後は、妖魔も自分が溶けなかった場合は、自分を占った奴が占い師と分るって訳だが。
占い師が白の奴ばかりを占った場合、狼&妖魔には有利に働いてしまうように思える。
いつ頃占い師がCOするかにもよるだろうが、占い師が襲撃される可能性が高くなるんじゃないかな。

考え抜けてたら悪い。
(61)2005/11/01 21:30:33
流れ者 ギルバート
うーすまん、今日は休みだったんだが来客だの腹痛だので遅くなったぜ。
んでアンケート出てるんだよな、ちょっと待ってな。
まだロクにどんな会話があったのかも見てないからな。
(62)2005/11/01 21:31:00
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの入っていたトイレのドアの前にかぼちゃを置いて締めた。
2005/11/01 21:31:32
流れ者 ギルバートは、いや集会場のトイレは使ってないから(苦笑
2005/11/01 21:32:24
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにおかえり&補修お疲れ様。
2005/11/01 21:32:30
村長の娘 シャーロット
たっだいま〜☆
ジャックが美味しそうだよね〜♪

でもでも、(主にセっちゃんのために)パイを焼いてきたから皆食べてね〜。
[シャルはテーブルにマロンパイを沢山並べた]

さ〜て、私も議事録読んでこようっと。
(63)2005/11/01 21:32:57
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートを残念そうに見ている。
2005/11/01 21:33:30
村長の娘 シャーロットは、ところでコーネ□さん、その長い髪切ってあげよっか☆
2005/11/01 21:39:58
流れ者 ギルバート
とりあえず流れ(と議事録)を読まずにアンケ投下してみる。

■1.結社員が出るなら出る、潜伏するなら立候補したい奴が出る、どっちも出ないなら多数決、でもいいんじゃないか?まぁなるようになるだろ。
■2.これはヨーマがどーこーとか聞いてるからな、とっとと出てきたほうがよさげかも知れんが。
潜伏したままいいやり方ってあったっけなー。
■3.これは当事者に任せたいかな?あーでも混乱する可能性もあるのか。混乱が嫌ならまとめる奴が出てくるまで保留かな?もしくはさっさか出る。
■4.汝らのしたいように為すがよい。(邪神の囁き
■5.なんかラッセルと書いて保留と読むらしいな。
■6.とりあえずパンダは食べ物じゃないよな。生茶パンダも食べられないし。つーか食うな。
カボともやし…料理なんか作るか?
(64)2005/11/01 21:40:23
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに っ[火傷の薬]
2005/11/01 21:40:45
学生 メイは、皆に手を振って、再び議事録へダイブ。
2005/11/01 21:41:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/01 21:43:06
村長の娘 シャーロット
ギルさん、ありがと〜♪

(ぎゅうぎゅう)
[シャルはギルにハグハグ]
(65)2005/11/01 21:44:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、役場の制服姿ではなくバーテンダーの格好で集会場へやってきた。
2005/11/01 21:48:46
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに丁寧に断った。長くなかったら、誰だか分って貰えない。
2005/11/01 21:50:13
学生 メイ
■1.私に任せるといいよ。
【私が結社だよ】
人外退治に占いを有効に使いたいし、纏め役の事でごたごたしたくないからね。

■2.妖魔いると初日COで交互がセオリーだけど…他に面白いものないかな。
グレン>>42の一つ目を少し修正して使うのもいいかも。で、呪殺や黒発見がなければ3日目…或いは4日目あたりにCO。偽占い師による真占い師炙り出しも考えて、即対抗はなし。妖魔がいるからって、人狼が占い師を生かしてくれるとは思えないんだよね。いけいけな人狼なら初回襲撃するだろうし、先ずは我が身を守りそうな気がするの。占い師が早期襲撃されたら、村人は人狼と妖魔を占いなしで見つけないといけない。これは至難の業だと思う。

■3.占い師と同時期にCO。3日目か4日目あたり…?

■4.【相方をるんるんと命名。】
表に出るまで、皆るんるんって呼んであげて♪

■5.●ラッセルと書いて保留と読む。

■6.パンダの唾液には注意しようね。皮膚がかぶれちゃうよ。
(66)2005/11/01 21:50:31
吟遊詩人 コーネリアスは、長い髪を洗いに、風呂場へと向かった。(離席)
2005/11/01 21:51:10
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに「え…っ?」と不思議そうな顔をした。
2005/11/01 21:51:47
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット優しく撫で…ようとして締められて力尽きた。ガクリ。
2005/11/01 21:51:49
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさま。結構集まってるのかしら。
それじゃ、議事録読んでくるわ。
お酒は話し合いが終わったら出してあげるわね。
(67)2005/11/01 21:51:53
酒場の看板娘 ローズマリー
メイが結社員なのね、まとめ役よろしく。
それじゃまたあとで。
(68)2005/11/01 21:54:05
村長の娘 シャーロット
メイが出てきて、ちょっぴり残念そうにしているシャル。
.。o(両潜伏状態で伝説、見たかったなぁ……)
【メイに対抗しないよ】
(69)2005/11/01 21:54:10
学生 メイ
初日に対抗が出ると思えないし、皆非結社COとかしなくていいよ。対抗したきゃ、その人がすればいい。

後は、決定時間を決めないとね。皆の参加時間見て、今日中には決定時間くらい確定させるよ。それから、初日はあんまり話し合う事ないし、コミットしてもいいかもね。

そうそう…私、かなり変わり者だから、ノリとパッションで変な決定とか出すかもしれないけど、あんまり苛めないでね。
(70)2005/11/01 21:54:29
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、コーネ□さんはあたしとメイを勘違いしてるみたい☆
2005/11/01 21:55:17
流れ者 ギルバート
うおっと、メイが結社員なのか。
非対抗は必要かな?まぁまず対抗はいないと思うが。
そんじゃその辺よろしく頼むぜ。

つーかるんるんって…がんばれるんるん(−人−)
(71)2005/11/01 21:55:37
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「そうなんだ」と笑った。
2005/11/01 21:56:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、何で力尽きるんだろ?、もぅ知らないっ!(ぽいっ
2005/11/01 21:59:57
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに投げ捨てられた衝撃で目が醒めた。激しく寝不足らしい。
2005/11/01 22:01:47
学生 メイ
<<The pumpkin news>>

★仮決定23時/本決定24時

異論ある人よろしくーっ。
(72)2005/11/01 22:03:41
村長の娘 シャーロット
>>70
ノリとパッション了解〜♪

苛めないでか……

(かぷっ)
[メイの耳を甘噛みする]
(73)2005/11/01 22:04:41
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに激しく照れた。「…こんなところで……っ」
2005/11/01 22:05:21
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、二人っきりならいいのね☆、今日はお泊りに行くね♪と囁いた。
2005/11/01 22:07:05
流れ者 ギルバート
>>70 >>72
異議なーし。

つーかさすがに睡眠時間がいつもの半分以下だときついな…この程度の議事録がザルになるとは(苦笑
酒でも飲んで気合入れるかなー?(寝るからやめろ
(74)2005/11/01 22:07:06
学生 メイ
そういえば、シャーロットが言ってたけど、吊りは出稼ぎで、襲撃は連行なのかな…?
私は、普通に「死」に繋がるようにしてもいいと思ったけど、シャーロットの案でもいいよ。伝統だしね。

初日はどうする…?コミットする…?
(75)2005/11/01 22:07:34
酒場の看板娘 ローズマリー
一応言っておこうかしら。【あたしはメイに対抗しないわ】
(76)2005/11/01 22:07:52
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「うん♪枕投げしよーっ」と微笑んだ。(甘噛みも忘れてない)
2005/11/01 22:08:04
語り部 デボラは、集会所の窓を破って突入してきた。
2005/11/01 22:09:09
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンの案、真が確定するかもしれないという魅力はあるけど、セシリアやコーネリアスが指摘している通り人狼側には「自分を占ったはずだけど黒を出さない=非占い師」とバレるわ。
その状態で潜伏するのって危険じゃないかしら。
すごく極端なたとえになるけど、人狼側の灰は今11人。そのうち10人が人狼を占ったと言いつつ白を出せば、占い師は一目瞭然よね(笑
だから3日目以降まで潜伏前提でやるのなら反対ね。
でも今日は有効だと思うわ。面白そうよ。
(77)2005/11/01 22:09:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットのマロンパイをひとつつまみ、引き続き議事録読みに戻った。
2005/11/01 22:10:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/01 22:11:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと決定時間もコミット進行も異議なしよ。
2005/11/01 22:11:39
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットは積極的だなぁとかなんとか思っている。
2005/11/01 22:13:06
学生 メイ
グレン案さ。
3日目までは黒を発見してもCOしなきゃ使えるよね。
3日目に黒2人見つけてCOとか、かっこいいー♪

もし潜伏させるのなら、この方法がいいと思うな。
(78)2005/11/01 22:13:42
語り部 デボラ
こんばんはなのじゃ。あまりに寒かったから扉を開けるにも手がかじかんで大変だったから窓から突入してみたさ。
若いっていいのぅ。こういう無茶もできるし。

まず、>>66,>>70,>>72了解じゃ。メイがけつ社員なのかえ……ふむ。
あ、それと時間を早送りするのにも賛成じゃよ。
(79)2005/11/01 22:14:05
語り部 デボラは、議事録読んでくるぞい♪
2005/11/01 22:14:51
学生 メイ
私はさ、何としても占い師初回襲撃だけは避けたいんだ。
占い師なしで妖魔を見つけるのは難しいよ。

とにかく、占い師は頑張って潜伏して。
匂いを出しちゃダメだよ…?

(とか言って、初日COにするかもしれないけど。)
(80)2005/11/01 22:17:30
逃亡者 カミーラ
うー、昨日すっ……拾った眼鏡、変装には丁度いいけど度が強いのが辛いな。
昼間に村長らしい人の家に忍び込……ご挨拶に伺ってかっぱら……拝借してきた村長夫人の服は、サイズも地味さも仕立てもなかなかいい感じ。

それにしても村長宅、無人なんて無用心ねぇ。娘のシャーロットって子は村の中をふらふら遊んでるところ見かけたけど、肝心の親はどうしたのかしら?
(81)2005/11/01 22:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
[とぼとぼとヘンリエッタが帰ってきた。]

皆さんこんばんわ。おそろいですわね。…ああもう、仕事がたてこんでいててくたくたですわ。
(今日は3つもゴミ捨てをしましたの。疲れましたわ。)
増えた分の議事録に目を通してまいります。反応がなかったら眠ったと思ってくださいまし。
(82)2005/11/01 22:17:48
村長の娘 シャーロット
>>72
はーい、それでOKだよ♪
>>75
伝統がいいなぁ、言いにくかったら吊り・襲撃でもいいけどね☆

コミットは賛成かな。選択肢としてはありだよっ♪
(83)2005/11/01 22:17:52
逃亡者 カミーラ
さあって、集会所に顔を出しておくか。あー、めんどくさ。

……みなさん、こんばんは。
今日はこの村の中をあちこち散歩してみたの。長閑で平和で素朴で簡素で質素で退屈で閑散として、いい村ね。
人狼とやらの噂のために、アンケートが出ているようね。人狼なんて怖いわ。この素敵な村のみなさんが危険な目に合わないように、ただの噂ならいいのだけれど。
(84)2005/11/01 22:18:25
お尋ね者 クインジー
うーす、遅くなったな。すまねすまね。
議事録読んでくるわ。
(85)2005/11/01 22:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
【私はメイ姉様に対抗しませんわ】
決定時間も了解ですわ。できるだけ皆さんの時間にあわせられるよう…起きていますわ。(うつらうつら)

本日の進行ですが、全員のアンケート希望がそろった場合はCO方針を定めて早送りというのもよいかと思います。
グレンさんの案についてはもう少し読み込んでまいりますわ。
(86)2005/11/01 22:21:04
村長の娘 シャーロット
あっ、カミーラさんだ、ハロー☆

(じっっと見つめる……)
[シャルはカミーラをじっと見つめてる]
(87)2005/11/01 22:21:44
学生 メイ
とりあえず、皆揃ったね。
皆の意見が出揃う前にCOしちゃってごめんね。

何事もすっきり♪
(88)2005/11/01 22:22:50
逃亡者 カミーラ
あら、もうメイさんが結社員として名乗り出ているのね。まだ若いのに村の危機に立ち上がるなんてえらいわ。
あたしは【メイさんに対抗しない】から、がんばってちょうだい。

あたしの希望としては、村の伝統があるらしいから
■1.立候補
■4.両潜伏
を希望するつもりだったけれど、ま、結社員が出てくるのも安定してて好きよ。
それじゃ以下は、結社員1人が表に出ていることを前提にして答えようかしら。
(89)2005/11/01 22:23:49
学生 メイ
追加議題。

>>78、どう思う…?
3日目COなら、結構使えると思うんだよね。
それとも、妖魔村のセオリーの初日COで交互占いの方がいいかな…?
(90)2005/11/01 22:24:08
旅芸人 ボブ
はーい、まいねーむいずボブ大久保。ぐねぐねぐねぐね・・・・
>>56 >>61
二人の懸念もっともねー。ボブだからグレン案なら占い師2日目COを推してるねー。これなら人知れず強制連行される事はないねー。
(91)2005/11/01 22:24:20
逃亡者 カミーラ
ん?
シャーロットさん、あたしの顔になにかついてる?
それともあたしに見惚れちゃってるのかしら?
(92)2005/11/01 22:24:45
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん、クインジーさんおかえり〜☆

(二人まとめてぎゅうぎゅう)
[右手でエッタを左手でクインジーをハグ]
(93)2005/11/01 22:25:20
学生 メイは、【そういえば、投票COは皆嫌いなのかな…?】
2005/11/01 22:25:45
牧童 トビー
かぼちゃかぼちゃかぼちゃー
かぼちゃーをーたべーるとー♪

たっだいま!ちょっと遅くなっちゃった。
月の初めは牧場も大忙しなんだよー。

メイ姉ちゃんが結社さんだね!
まとめ役おねがいするねー。
非COは必要なのかな?【僕はメイ姉ちゃんに対抗しないよ】
(94)2005/11/01 22:26:19
旅芸人 ボブ
おう、メイが結社COねー。【ボブはメイに対抗しないよー】確定したら大変だろうけどよろしく頼むねー。
決定時間は異議なっしんぐねー。コミットもおっけーよ。

って、メイから新しい議題でてるねー。ちょっと考えるねー瞑想ポーズすたーと。
(95)2005/11/01 22:26:40
旅芸人 ボブは、ゆるやかにぐねぐねしだした。
2005/11/01 22:26:41
学生 ラッセル
あー、補習どころか追試まで…
お陰で時間食ったよ。

議事録読んでくるよ。
(96)2005/11/01 22:27:29
文学少女 セシリア
(にゃーお)
[黒猫が手紙をくわえてやってきた。その手紙には以下のように書かれていた]

メイちゃんが結社員…なのね。宜しく。ノリとパッションについては、やりすぎない程度でね。(笑
コミットもOKだよ。様子によって使っても良いんじゃないかな?
仮・決定時間も了解だよ。ただ、仮〜本決定の間にいられないことの方が多いと思うの。ごめんね。
で、もちろん!【わたしはメイちゃんに対抗しないよ!】
(97)2005/11/01 22:29:25
学生 メイ
おかえり、ラッセル。

って、補習…?
ラッセル成績よくて補習うけなかったじゃん。
一体、何の補習だ…?

(ま、まさか…保健室の先生と…?)
(98)2005/11/01 22:29:34
牧童 トビー
あ、マロンパイ発見!
ねね、食べてい?
[小首を傾げ]

>>78
3日目に黒2取ってCO!とか決まったら凄い−惚れちゃうーだけど、
黒見つけたのに占い師さん初日襲撃、真相は闇の中ーとかなったら
狼さん大喜びで大変じゃないかなぁ…うーん…。
(99)2005/11/01 22:31:13
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録読んで来たわ。
気になったのはラッセルが自分占いを希望していたことかしらね(ネタ
出稼ぎ・連行は伝統として残して行きたいわ。
普通になったら「かぼちゃ村」じゃない気がするのよね。

ジャックかわいいわ。うちの子にならないかしら。
(100)2005/11/01 22:31:28
村長の娘 シャーロット
>>90
>>78の条件下ならあり〜♪
初日COなんてツマンナイ(あ

そっちのほうを大賛成だよー☆

>>92
あたしのことはシャルって呼んで☆
ついてるって言えばこ……香水?なのかな、何か匂いがするねー。
見惚れちゃってたら、ど〜するの?(はにかみ
(101)2005/11/01 22:31:32
牧童 トビーは、決定時間とコミットについては意義なしだよー
2005/11/01 22:32:27
流れ者 ギルバート
>>90
んー、初日呪殺の可能性&誰かが欠ける前に占い候補がわかる、のと3日目の時点での情報&守護負担の問題、などなどのにらみ合いだよなぁ。
まぁ、折角だから3日目まで潜伏も面白そうではあるんだが。
(102)2005/11/01 22:33:51
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーいいよー。はい!どうぞ☆つ【マロンパイ】
2005/11/01 22:33:58
文学少女 セシリア
(続き)
コーネリアスさん>>61の妖魔についての部分も、“占い師でない”と分かるってことだよね?でも、妖魔にそれがバレたって問題ないと思うよ。妖魔には占い師への直接的な攻撃手段がないから。

メイちゃん>>78の意見は…落ち着いて考えてみとく。

――パイ…貰って行くね♪
(103)2005/11/01 22:34:19
学生 ラッセル
え、補習と追試?
保健体育だけはメイの代返が効かないから出席足りなくてそれだけ補習と追試で免除してもらったんだよ。

って…何か変な事考えてないか?
(104)2005/11/01 22:34:57
学生 メイ
>>99 トビー
投票COと重ねればかなり強いよね。
ただ、投票COは物語の中では出てこなかったから…

潜伏状態で占い師がピンポイントで初回連行って殆どなくないかな…?表に出たほうが連行される危険性が高いと思う。私は天秤にかけて、潜伏案を希望するけどな。
(105)2005/11/01 22:35:08
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/11/01 22:35:39
学生 メイは、「私もマロンパイ食べる」と言って頬張った。
2005/11/01 22:35:44
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット姉ちゃん、ありがとー。[早速頬張る]
2005/11/01 22:35:50
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/11/01 22:36:11
語り部 デボラ
>>90,>>78
要は全員占い師だと言ってみるようなもん、じゃよね(やや自信なし)?中々面白そうだし、いいんじゃないかと思うぞい。また、そういう条件なら人狼視点からの占い師も確定しづらくなるし(ここは占い師の潜伏がどれだけ上手いかにかかっておるの)、特に問題ないじゃろう。

それと、投票による名乗りについては必要な時に使えばいいじゃろ。別に反対はしないぞい。
(106)2005/11/01 22:36:25
学生 メイ
うわぁーん。

メイ、変な事考えてないもん。
ただ…たださ…っ。

[メイはマロンパイを口の中に押し込んでいる。]
(107)2005/11/01 22:37:34
語り部 デボラは、今相当眠いので寝落ちするかも。ごめん。
2005/11/01 22:37:45
農夫 グレン
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘ
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ とりっく
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <    おあ
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一´ ̄/  | ^ヽ とりーーーっと!!
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/
(108)2005/11/01 22:37:52
流れ者 ギルバートは、なんか俺読み違えてる気がしてきた。
2005/11/01 22:38:03
学生 ラッセル
とりあえず妖魔ありで交互占い…ってのが正攻法だと思ってるけど3日目CO好きだし、グレンの案も面白そうだからグレンの案を改良して採用したいね。

面白いの万歳♪

人狼に悩んで灰を襲撃させる楽しみをあげようよ(笑)
(109)2005/11/01 22:38:06
文学少女 セシリアは、ACミスorz シャロちゃんのパイを黒猫に貰って喜んでるの
2005/11/01 22:38:17
流れ者 ギルバートは、学生 メイ落ち着け(ぽむ そしてグレンを蹴飛ばした。
2005/11/01 22:38:34
学生 ラッセル
あーっ、僕は投票CO嫌いだよ。
先に言っておくね。

メイ…何考えてたの?(にやにや)

俺もマロンパイもらおうかな。
―――もぐもぐ。
(110)2005/11/01 22:39:51
学生 メイは、流れ者 ギルバートを見上げた。
2005/11/01 22:40:17
農夫 グレン
ばんわ〜〜!!

…ってあれ?
もしかして、もう仮装パーティーって終わってたりする?
…ちょっと着替えつつ議事録を読み返してくるよ。
(111)2005/11/01 22:40:27
学生 ラッセルは、農夫 グレンをギルバートの後に更に蹴飛ばした。
2005/11/01 22:40:33
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/01 22:40:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
今日占い師が狼見つけたなら黙っている必要はないと思うけど。
ヨーマは村民名簿に載っていないのよね?
手数をひとつ少なめに考えておくなら、情報は早く確実に欲しいわ。
(112)2005/11/01 22:40:58
農夫 グレンは、ぼ…暴力反対っ!(泣)
2005/11/01 22:41:17
学生 メイは、流れ者 ギルバートに何か言おうとしたが、口の中がいっぱいで無理らしい。
2005/11/01 22:41:39
語り部 デボラは、農夫 グレンを殴った。マジで。
2005/11/01 22:42:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、投票COは臨機応変にどうぞ。
2005/11/01 22:42:41
逃亡者 カミーラ
■2.占い師さんは今日さっさと名乗り出てもらって交互占いってのが、話がさっさと進むから好き。
でもグレンさんの案も面白そうだとは思うのよねぇ。それならば明日か明後日になるわよね。メイさん案の、黒発見でも3日目まで潜伏なら、実用に堪える……のかしら。もうちょっと改良できないか考えてみるわ。
改良案が出て危険性が薄まれば、グレン案を実行してみたいわね。

■3.今日のところは潜伏でいいんじゃない? 占い師1日目COなら霊能者3日目COを希望するところだけれど、占い師についてがまだ決まってないから……そうねぇ、明確に決めないで、本人が最適と思うときにCOしてもらえばいいんじゃないかしら。
希望としては3日目かな。

■4.メイさんが出てきてくれたことだから、あとは本人達におまかせね。

■5.……ラッセルさん?
。o(でもラッセルは占うより吊るほうが手っ取り早いわよね)
あ、吊りより出稼ぎって言うほうがいいのかしらね。折角のかぼちゃ村なんだから。
(113)2005/11/01 22:42:53
逃亡者 カミーラ
■6.かぼちゃももやしも、ちっとも高級感がないのよねぇ……ま、この村にはお似合いじゃないかしら。
パンダは、なんだか泥臭そうで凶暴そうで……ええと、見てる分にはかわいらしいかもね。
あたしは飼うならシャムネコとかぁ、マルチーズとかぁ、もっと単純にゴージャス気分になれるものがいいけど。
(114)2005/11/01 22:43:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/01 22:43:19
学生 ラッセル
>>99 初日黒発見で襲撃成功で大喜びって初日黒発見できたかどうかは最後まで行かないと分からないから大丈夫(笑)

もしくは逆に人狼は占われたかも?って思いながら誰を襲撃するかどうかを迷う事になるんだよね。
すんごく楽しそうじゃね?
(115)2005/11/01 22:43:40
牧童 トビー
んん、ちょっと考えながら喋ってるから
色々考え抜けてそうな僕ー

>>105
自分で占う相手は明言しておくんだよね?
狼をピンポントで2連続、引き当てた人は
優先的に連行されちゃいそうな気がするよー
そうすると、結局、初日連行された人が占うって言った人は
確定白にもなれないで灰のまま…なんじゃないかなー

逆に、そんな人に疑いの目を向けるように
連行するかも…カナ?
情報は増えるのカナ?
(116)2005/11/01 22:43:41
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/11/01 22:44:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42 グレン兄様の前提条件はメイ姉様が出ている時点でもろくも崩れ去っていますのね。今までに挙がった問題点以外のところを考えてみましたわ。

グレン兄様の案のメリットは判断材料が増えることですわね。…ただし、判断材料という意味でしたら普通に●希望を取ればそれでよいような気がします。
占い師2COならば3日目CO時、1日に2人ずつ埋まり4日目連行された場合も1人分の確定情報は手に入ります。3日目3COとなった場合は2日に3人、1日で判定が埋まりません。3日目連行がなくても4日目連行があった場合、結局確定白ができる前に占機能が破壊されてしまいますわ。その場合たくさんいる片白の扱いについて結局困ることになると思いますので、オーソドックスな展開でよいのではないかと思います。
…といいますか、メイ姉様の言っていらっしゃること、黒判定でも潜伏ですの? 私は黒判定が出た場合はすぐにでも村に情報を提供し、速やかに出稼ぎにまわして霊能判定を見るべきかと…。

…作戦としてはまだまだ先が読めないことが多そうで面白いんですけれどもね。
(117)2005/11/01 22:44:18
お嬢様 ヘンリエッタは、投票の使用に好きも嫌いもありませんわ。
2005/11/01 22:44:46
流れ者 ギルバート
だからメイ、落ち着けと(苦笑
とりあえず口の中のものがなくなってからな。

しかし俺も寝落ちしそうでやばいな、今日は…。
投票COについてはどっちでもいいぜ。
ってか記名投票だっけ(遅
(118)2005/11/01 22:45:10
牧童 トビー
うんでも、そんな可能性も低いか…
連続で狼引き当てたり、
それがホントに占い師さんだったり。
(119)2005/11/01 22:45:13
逃亡者 カミーラ
>>101
ンふ。香水に興味があるの? シャルってば女の子ねぇ。かわいい〜。
付けてみる? あなたの歳と容姿なら、さっぱり柑橘系がいいかしらね。それともフローラル系や麝香系で目当ての男の子を悩殺してみる?
(120)2005/11/01 22:46:11
学生 ラッセル
メイ…そんなにがっつくからだよ。
喉詰まらせて…ほら。
(121)2005/11/01 22:46:56
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/01 22:47:00
吟遊詩人 コーネリアスは、髪を一纏めに縛って帰ってきた。濡れてて重い。
2005/11/01 22:47:01
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルにハリセン返し。
2005/11/01 22:47:18
語り部 デボラは、>>118 記名じゃよ。
2005/11/01 22:47:37
村長の娘 シャーロットは、急に議事録の進みが速くなった……(たじたじ
2005/11/01 22:48:04
学生 メイ
うーん。そんなに情報増やしたいのかな。
占い師がずっと潜伏するわけじゃないし、3日目まで、つまり2日間はそんなに情報増やさなくてもいい気がする。確定白作ったって連行されちゃうし、だったら灰を連行させるように、作らないのも面白いと思うけどな。3日目以降、つまり占い師がCOしてからはイヤでも情報は増えると思うよ。

占い師早期COを希望してる人は、占い師早期連行についてどう考えてるんだろう。加えて、占い師なしで妖魔を見つける自信あるのかな。
(122)2005/11/01 22:48:12
吟遊詩人 コーネリアス
人が増えてきたみたいだな。

もう一度、議事録を読み直してくる。
そして、既に眠いという危機感があることも言っておこう。
(123)2005/11/01 22:48:59
学生 メイは、学生 ラッセルに「ありがとう。」と微笑んだ。パイは一気に飲み込んだらしい。
2005/11/01 22:49:09
農夫 グレン
>>56>>61
そう。集中させるとその可能性もあるし、妖魔呪殺があっても真確定しない可能性がある。だから、ばらけさせる(みんな多くとも1〜2人ぐらいの占い対象になる)といいかな、って思ってたよ。そうすれば狼視点で占い師がほぼ特定されるとか言うような極端なことは起こらなくなるだろうし、襲撃からの考察も出来ると思うからね。

でも、メイが言うように黒判定が出てもとりあえず黙っておいて、3日目に一気にCO!っていうのもありかもね〜。
(124)2005/11/01 22:49:29
農夫 グレン
>>66>>72
【メイに対抗しないよ。】
とりあえず潜伏案を推していたけど、まあまとめ役無しとかは確かにまとまらない可能性もあるからね…。メイ、まとめ役よろしく頼むね〜。
決定時間も了解。…ってあと10分ぐらいじゃん!(汗)
(125)2005/11/01 22:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122 占い師早期CO希望ですけれども、早期連行される前に守護者に守ってもらえるよう信頼勝負で一定以上の戦果を挙げるよう占い師さん自身が心がけるべきかと思いますわ。

……うう、まぶたが重いですわ……。

(でも気を抜いたら体が溶けてしまいそうですわ…。)
(126)2005/11/01 22:51:00
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/01 22:52:28
学生 ラッセル
トビー>>116 >>119
この方法だとそれもまた大きな判断材料だと思うんだよね。
出てくる占い師と霊能者の数で能力者が食われたかどうかはある程度判断できるし。
間違えて狂人食べちゃうかもしれないしさ(笑)
(127)2005/11/01 22:52:41
学生 メイ
占い師COについて、もう少し意見が欲しいな。

それから、結構眠い人がいるみたいだし、リアル今日は無理してコミットしなくてもいいかな。
一応、リアル明日の24:30あたりにコミットできるようにしてみる…?
(128)2005/11/01 22:53:43
学生 メイは、学生 ラッセルの服の裾を引っ張った。
2005/11/01 22:56:03
牧童 トビー
僕は占い師は早めにでて相互占いしときたい派…かなぁ
最初に襲撃された人が実はホントの占い師だったかも?って
可能性を引き摺るのが嫌なんだよね。
低い可能性かもしれないけど。
投票COするなら考えないでいいのかもだけど。

あと、ヨーマさん呪殺できるのは占い師さんだけだから
そうそう狼も真の占い師さんを連行するのをためらったりするかな?って気も
したり。
しなかったり。
…うーん…。

[パイを頬張りつつぐるぐる悩む]
(129)2005/11/01 22:57:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
妖魔も見つけたいけど、狼も見つけたいわ。
占い師が潜伏したまま連行されたり、占い先がバラバラのまま連行されたら、結社員以外に確定白が出来ないのよ。
(連行されたから真だと信じる訳にもいかないし)

あたしはグレン案(各自バラバラに占い先をあげる)で行くのを前提で話してるので、そうでないなら再考するわ。
(130)2005/11/01 22:58:42
学生 ラッセル
ヘンリエッタ>>126
そこは守護者の性格にもよるからなぁ。
早期COと3日目CO自体が好みの問題ではあると思うけどね。
僕は潜伏好きだから潜伏がいいね。
理由は、ピンポイントで占い師が食われるより2なり3人が占い師COしてそこから襲撃されるのって後者の方がやっぱり襲撃され易いと思うから。言っちゃ悪いけど潜伏結社が食われれば能力者が欠ける可能性も無くなる訳だし。
こんな感じかな。

潜伏占い師が二日目の更新を迎えるのはきっとすごいドキドキすると思うよ。
それをまた後で見るのも楽しそうだ(笑)
(131)2005/11/01 22:59:33
吟遊詩人 コーネリアス
メイが結社員COしているんだな。
【対抗COはしない】

占い師COなんだが、グレンの案は面白いと思うが、占い結果が出て来ないと、話し合う議題が無くて明日とか話進まないんじゃないかなー、という疑問がある。
(132)2005/11/01 23:00:27
学生 メイ
>>129後半 トビー

私もずっとそう思ってたんだ。
でも、私が立ち寄った妖魔村では、人狼が早期に占い師を襲撃してるんだよね。ちょーいけいけだよ。人狼も己の身が一番だろうし、人狼にとって脅威の占い師は、結構さくっと襲っちゃうもんだよ。(と、私は思う。)
(133)2005/11/01 23:00:28
学生 メイ
うわぁーん。

酷いよ、ラッセル。
ラッセルはメイが連行されればいいと思ってるんだ。

いいもん…イジケテヤル。
(134)2005/11/01 23:01:43
牧童 トビー
>>127
…うん、喋っててあれ、判断材料は増えるかな?って気になってきたよ。
でも確定白とか結社さん以外に出来なくなる可能性もあるわけで。
でもでも初日襲撃とか考えるとどっちも一長一短、なのかなー…
(135)2005/11/01 23:02:44
学生 ラッセル
トビー>>129
人狼側にとって妖魔呪殺は占い師の真確定、ひいては騙りの無駄を意味するよ。

騙り能力者を吊りつつ、守護者は占い師鉄板。
で占いで灰を狭める。
人狼は守護者を襲撃しない限り勝ち目は無いから灰を削る。
そしてまた自分の首を絞めるわけだ。
人狼側は妖魔を殺すために占い師を生かすとは思えないな。
(136)2005/11/01 23:02:45
学生 メイは、集会所の隅で体育座り&のの字。 
2005/11/01 23:04:01
学生 ラッセル
>>134
メイ、潜伏結社って言ってるだろう?
ああ、るんるんだっけか。
まぁ、落ち着けよ(笑)
(137)2005/11/01 23:04:07
逃亡者 カミーラ
>>122
妖魔がいるからこそ早期CO希望、ってところかしらね。
妖魔対策としての交互占いがわかりやすく効果的に行えるから。
攻撃的な人狼ならば占い師喰いかもしれないけれど、妖魔を恐れて占い師を生かす選択をするかもしれないから。
それに妖魔が騙りに出る場合のことを考えると、能力者ローラーをきちんと選択肢に入れることができるように、能力者、特に占い師の人数は早めに知っておきたいから。

遅めのCOの一番の利点は、占い師の安全性(守護者の負担減らし含む)だと思うから、それも無視できないんだけれどね。
(138)2005/11/01 23:04:59
牧童 トビー
>>133 >>136
そっかー。そうだね。
狼には 占い師>妖魔 で邪魔かー…な?
うん。

[マロンパイもぐもぐ。けふん]
(139)2005/11/01 23:06:15
村長の娘 シャーロット
[脳が付いていけない感じであたわたしているシャル]
と、とりあえず皆、一言は喋ったのかな?
まだ占い師について喋ってるから占い希望は出さないほうがいいかな?
占い先を各自述べて〜ってやつにするなら、言わないほうがいいよね。

>>128後半については
出来るだけ24で更新したいけど、ついていけないのも事実だし、その案でいいよー。

>>134
よしよし、いじけないでね、メイちゃん
[シャルは後ろからメイをハグハグ]
(140)2005/11/01 23:08:16
学生 メイ
まだクインジーとウェンの回答がないし、眠い人は寝ちゃってもいいよ。リアル今日のコミットはやめにしよう。

リアル明日の22:00頃までに、各能力者のCOを提示。占い方法も考えて、もし統一若しくは交互するなら23:00頃に仮決定で24:00本決定。24:30コミットでどうかな?
(141)2005/11/01 23:09:18
逃亡者 カミーラ
人狼が占い師を積極的に連行するかどうか、ねぇ……。

あたしがここの前に立ち寄った村では、占い師は終盤まで全員生存ってパターンが多かったんだよね。それでも人狼の立ち回りが上手くて、妖魔が溶けたのに占い師が確定しなかったこともある。
だからあたしは、妖魔がいるなら占い師は案外長生きするものだと思ってるけれど……ま、このあたりは個人の経験則の話だから、あてにはならないけどね。
(142)2005/11/01 23:09:42
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを潤んだ瞳でみつめた。「シャーロット……」
2005/11/01 23:09:52
農夫 グレン
>>116
ピンポイントで2連続引き当てたら、もうその占い師は十分役目を果たしているような気もするけど…。でも2個目のはピンポイント襲撃されると結果がわからないのか。うーむ。

ちなみに投票COにすれば連行された人がもしや占い師…?っていう疑惑は潰せるね。初日の判定結果も合わせて投票COとかもありかも…。(白判定ならメイに投票、黒判定なら初日に占った人に投票、とかで)

…って投票COってどうするの?オイラは別に反対しないけど…。
(143)2005/11/01 23:11:40
学生 メイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/01 23:12:45
お尋ね者 クインジー
がー!遅くなった!

■1.んー、メイが出てるけど。一応希望は結社1CO>立候補。あくまで希望、出る出ないは結社任せ。
結社のCOが無ければ次善の策として立候補。まぁ、これに関してはもういいか。
んで、>>70>>72に関しては了解だ。ちと間に合うか怪しい日もあるが…善処するか。

■2.妖魔もいることだし、今日中にCOで交互占いってのが有名なやり方か。俺が思ってた意見はこっちだが…
初回の連行で真が連れてかれる、ってのが結構あったりするような気も。狼にすりゃ妖魔がいようといまいと、占い師は邪魔だからな。消せるもんならとっとと消しておきたいだろ。
つーことで潜伏案の>>78、個人的には支持するぜ、面白そうだしな。指摘されてる部分が多々あるが、どんな作戦にだってメリットデメリットがあって然り。
時には少々危険な橋を渡ってみるのも面白いんじゃないか?
まぁ、可能な限りデメリットを減らして…ってことならもう少し考えてみた方がいいのか?

■3.3日目まで潜伏で。COの方法は投票でも3日目の第一声でも。まぁ、気楽に頑張れ。
(144)2005/11/01 23:12:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131 ラッセル兄様、私は2日もあったら狼側3人の知恵で灰潜伏中の真役職者が持ってかれることのほうが多いと考えていますわ。しかも確実に守られていませんもの…。きっとこの痛みは……スライムになったことのある人しかわからないものですわ。涙

占い師候補を先に出してしまえば、狼側に守護者との勝負を強いプレッシャーをかけることもできますし、誰が占い師として出てきたところを基点とした狼側が誰かと推理を早期に行うことができるというメリットもありますわ。
(145)2005/11/01 23:13:16
牧童 トビー
>>141
今日のコミットはしないんだね。
明日の時間もりょーかいだよー。

あ、僕は初日占い師CO派だけど
潜伏に強く反対はしないよ。

でも、もうちょっとぐるぐる考えるー…
(146)2005/11/01 23:13:29
お尋ね者 クインジー
■4.相方のほうは好きにしてていいんじゃねーか。頃合いを見計らって出てきてくれればよし!
■5.占い師やら霊能者のCO方針にもよるが…時間が時間だし、出しておくか。●ボブ大久保で。
いや、なんとなく。今んとこはそれだけ。
■6.かぼちゃは取り合えず食う、丸ごと。生で。
(147)2005/11/01 23:13:57
村長の娘 シャーロット
>>141
今日の感じを見ると決定時間は30分早めたほうがいいと思うのー。
コミットはアンカーの人がその時間になるようにすればいいんだし☆
(148)2005/11/01 23:14:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、今夜は決定がないようだし店の様子を見てくるわ。
2005/11/01 23:14:50
旅芸人 ボブ
>>122
情報が少ないのはやっぱりボブには怖いねー。
2日目COだと占い師強制連行されてもはっきりわかるねー。
生きてる方は偽者決定で出稼ぎねー。
占い結果持ったまま潜伏した占い師が3日目までに連行されたら、真相は闇の中ねー。
そこで単独で出てきた占い師の立場はビミョーね。
(149)2005/11/01 23:15:29
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔入り村のケースでしたら……私がお仕事した村、占い師さんが頑張って信頼もらって、3日目遺体が発見されずに占い師さんが生存するというケースが多かったので、実はそれほど初日CO=3日目襲撃フラグ立、という意識に欠けている点があるかもしれませんわね。
私とメイ姉様が共有しているトラウマは別ものですわね…。
(150)2005/11/01 23:15:50
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/11/01 23:15:55
学生 ラッセル
ヘンリエッタ>>145
僕はピンポイントで食われた村なんてほとんど知らないからなぁ。なんだかんだで灰村人を食う訳で。
それと村は占い師と守護者と人狼だけの勝負じゃないぜ。
真占い師を食わせないようにするのもその他の人の役目だよ。
(151)2005/11/01 23:17:38
学生 メイ
>>149 ボブ
2日目COなら、初日COでもよくない…?
そうすれば、占い師を占う(真が偽、偽が真を)無駄がなくなるよね。
(152)2005/11/01 23:18:01
旅芸人 ボブ
>>129
占い師を喰った時点で狼はヨーマを「出稼ぎ」に持ってくようしなきゃなんないねー。
連行と違って難しそうねー。ちょっとはためらってくれないかなーと思うボブは甘い?

なんだかみんなの言ってる事もそれなりに納得できる気がするよー
難しくてボブ煙噴きそうよー
意固地になる気はないので多数決でおっけーよー。
でももう少し色々考えるねー
(153)2005/11/01 23:18:16
語り部 デボラ
一つ質問。既に解決してたり、被ってたらすまぬ。
>>78案で行く場合、二日目の出稼ぎ候補に自称占い師(おそらく、人外が出稼ぎに挙がった場合でもCO(まぁ、これは占い師に限らないけど)がある気がするのでこんな表現……)が挙がった場合対抗・新たな出稼ぎ候補についてはどうするつもりかの?
個人的には対抗なしで新たな候補を選定、ってのがこの場合でも占い師潜伏のメリットを生かせるかな、と思うのじゃが……ちょっと気になったので。

>>141
わしはそれで問題ないぞい。
(154)2005/11/01 23:19:08
逃亡者 カミーラ
投票COねーぇ……。
あんま好きじゃないけど、特に反対もしないわ。使い方次第で便利なのは事実だもの。

コミット関係、決定時間などは、それであたしはかまわないわ。
(155)2005/11/01 23:19:51
学生 メイは、「少し離席するね。限界の人は無理しないでいいよ」と言った。
2005/11/01 23:20:48
お尋ね者 クインジー
>>141
だー…、すまん。取り合えず本日中のコミットはなしな、りょーかい。迷惑かけたな。
決定時間は了解だ。
(156)2005/11/01 23:21:32
旅芸人 ボブ
>>152
今日はまだ方針も決まらないしぱにっくになるのも困ると思ったねー。今からCO!と号令かけていけるのならアリかもしれないけど実際2日目派と3日目派に分かれてるし統一とれてないねー眠い人もいるみたいだし。
(157)2005/11/01 23:21:44
農夫 グレン
あ、飴玉だ。メイありがとう。
今夜はいたずらしないであげるよ…(笑)

更新は明日なのか。
そしたら占い希望を急ぐ必要は無くなったんだな。
んじゃもう少ししてから希望を出すかな…。
(158)2005/11/01 23:21:45
学生 ラッセル
デボラ>>154
僕は対抗を募る必要は無いと思うね。
対抗出したら潜伏のメリットが無くなるよ。
(159)2005/11/01 23:22:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>141 メイ
了解した。
今夜は早めに寝かせて貰うよ。
明日までには議事録を読み直して占い希望を出してみる。
ただ、初日なんで言いがかりになりそうだが。
(160)2005/11/01 23:23:33
牧童 トビー
>>154
対抗ーってでて、即連行ーってリスクを考えると
出ないで良いんじゃないかなー?
(161)2005/11/01 23:24:43
吟遊詩人 コーネリアス
決定時間も了解。
占い師のCO時期も考えてみる。

投票COは有効だったら使って良いと思っている。
それはそれで面白いと思うし。
みんなの意見に合わせるけどね。
(162)2005/11/01 23:26:18
牧童 トビーは、農夫 グレンおじ…兄さん、明日になったらいたずらするのー?>>158
2005/11/01 23:27:26
農夫 グレン
とりあえずオイラは>>78案には賛成しておくよ。

>>154
オイラは対抗COはとりあえず無し、がいいと思うかな。
そもそも能力者襲撃を防ぐための3日目COだからね…。
(163)2005/11/01 23:27:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141 メイ姉様了解ですわ。ではそろそろ休むことにします。

>>151 ラッセル兄様。潜伏時については後者の意見は至極もっともなことだとおもいます。ただ、投票COを使わない場合は死んだ人が真じゃないか、ということもありますので。
やはり私は投票COを使わない限りは襲撃が起こる前、起こる前ならば妖魔呪殺真確定を狙った交互占狙いで今日の占い師のCOがよいと思いますわ。

正直記名投票ということを失念していたので、投票COが使えることを意識していませんでした。投票COならば潜伏/占吊回避COあり対抗ナシ、も一興かもしれませんわね。
(164)2005/11/01 23:28:13
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/01 23:28:14
逃亡者 カミーラ
>>154
出稼ぎ候補が自称占い師COや自称霊能者COしたら場合ね。
あたしは、改めて別の人を決めるのがいいと思うわ。そこで対抗を募っちゃうと、潜伏させてる意味がなくなっちゃうもの。

あ、だけど出稼ぎ回避は当然だけれど、能力者が占い先になるのは避けにくいわよね、占い師潜伏の各自宣言占いだと。
あたしは、能力者を占うのはメリットよりもデメリットの方が大きいと思うから、能力者は避けて占いたいんだけれど……難しいなあ。潜伏でも、単純に候補を絞っての交互占いの方がやっぱり効率的なのかしらね。
(165)2005/11/01 23:29:12
流れ者 ギルバート
ん、ちょっと目を離してる間に結構進んでるな…。
明日の仕事に差し障りそうだから俺も早めに寝ないといけないな。

しかし占い師に関してはもうメイの言う「ノリとパッションで」3日目に、とか言ってみたい俺がいる。
しかし占い師の出稼ぎ回避はやっぱ必要だよなぁ。
(166)2005/11/01 23:29:38
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットにカボチャプリンを手渡した。ギルと食ってくれ。
2005/11/01 23:29:42
農夫 グレンは、牧童 トビーにうろたえた。
2005/11/01 23:30:29
双子 ウェンディ
[ウェンディは箱の中でジタバタしている。]
はわわわわ、いつの間にか寝ていたの

議事録が一杯
[議事録を読み始めた]
(167)2005/11/01 23:30:45
吟遊詩人 コーネリアスは、おやすみ。髪が重くて寝にくいね(ぐぅ)
2005/11/01 23:31:12
流れ者 ギルバート
>>165
潜伏能力者占いはある程度割り切ってやっちゃうしかないんじゃないかな?
もしそれが確定霊能者だったりなんかしたら(この状況で確定するか知らんが)ある意味結社爆弾と同じになるしな。

3日目のCO状況次第ではあるのかなー、確定能力者とか。
(168)2005/11/01 23:31:48
語り部 デボラ
強制連行先については完全にここの狼の考え方次第だから、あまり情報のない今の時点で考えても結局なんともいえないままじゃないかの。当然過去の村とこの村の狼は同種であってもベツモノなわけだから過去の話がそのまま応用できるわけでもなし。個人的には初日の強制連行があったりなかったりしてから考え始めた方がいいと思う。

(>>154みたいなところをちゃんと決めておかないと、そのとき慌てた真が勢いで対抗しちゃったりそう見せかけた偽に対抗されちゃったりで混乱しそうだからさっさと決めといた方がいい、と思って聞いてみたんじゃよね……。ちと間が悪かった気もするが。)
(169)2005/11/01 23:32:44
農夫 グレンは、コーネリアス、おやすみ〜。
2005/11/01 23:34:11
流れ者 ギルバート
おう、寝る皆お疲れ様。
つーかなんか外で奇声が聞こえるな…ちょっと見てから帰るわ。

とりあえず俺も3日目CO案に賛成といっておくぜ、今のところ。
なんかこれ、っつーの見つけたらまた意見変えるかもしれないけど。
(170)2005/11/01 23:37:08
逃亡者 カミーラ
>>168
そうなのよねぇ、潜伏能力者占いはしょうがないのかしらね。
でもそれだと灰が減らないのが困りもの。灰喰い期待して能力者潜伏、とか、折角灰色を減らすために作戦立てても、能力者占っちゃって、あげく確定白が確定霊能者になっちゃったりしたら馬鹿みたいだもの。

うーん……でも、だったらどうすればいいのかってところまで頭が働かない。
(171)2005/11/01 23:37:27
流れ者 ギルバートは、学生 メイを慰めた。
2005/11/01 23:38:26
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/01 23:38:44
牧童 トビー
うーん、投票CO含んで
ノリとかパッション?で潜伏ーも
いいかな。
どうかな。

ちょっと眠くて脳が働かなくなってきたー
明日また、考えてみるね。

おやすみなさいの人たちおやすみなさい。
僕もそろそろ寝るよー。
(172)2005/11/01 23:38:52
牧童 トビーは、マロンパイを懐に忍ばせつつ、牧場に帰っていった。
2005/11/01 23:40:36
学生 ラッセル
ヘンリエッタ>>164
僕は投票CO嫌いだから投票COなしでかつ潜伏の意見だけどね。
それでも僕は潜伏案を推すよ。
死んだかもしれないって考えも分かるけど、それはそれで判断材料が全く無い訳ではないし
(死んだかどうか分からないって意味でね)

なんとなく堂堂巡りになる気もするけど。
(173)2005/11/01 23:40:41
流れ者 ギルバート
>>171
んー、そこら辺はある意味「潜伏案で賭けに負けた」みたいに考えるしかないんじゃないかなぁ?
人狼の灰食いで真能力者直撃よりは遥かにマシっぽいけど…その辺、フタを開けるまでわからないからどーにもなぁ。
なんかいい予防策も無いと思うし。
(174)2005/11/01 23:40:46
旅芸人 ボブ
投票COはボブは状況に応じておーけーよ。
絶対のー!!と言う人がいるなら考えるけど。

あれ?更新明日?時間余裕ある?
それならみんなの出揃う時間取れれば初日COでいいの?
ボブぼけてる?ぴーぴーぴー。
(175)2005/11/01 23:42:04
旅芸人 ボブは、警告音と共に煙を噴き始めた。ぶすぶすぶす。
2005/11/01 23:42:20
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブをあおいで冷却しようとしてみた。
2005/11/01 23:43:44
語り部 デボラ
>>171
潜伏能力者占いについては……正直わしも能力者占いは嫌いなのじゃが潜伏させるとするならばある程度はそういうリスクを背負うのもしょうがないと思うぞい。ちょっと言葉が怪しいが眠いからってことで勘弁してほしい。

それじゃ、わしもそろそろ家に帰って寝ることにする。明日は22:00前までにこれるようにがんばるぞい(ちなみに、明日は予定的に鳩を駆使するのは無理そうじゃ。すまぬ。)。そのとき占い先も挙げる方向で。それではおやすみ。
(176)2005/11/01 23:45:47
旅芸人 ボブは、ばたばた扇がれている。煙が集会所中にたちこめた。
2005/11/01 23:46:45
語り部 デボラは、集会所の扉を破ってin the sky.(退席
2005/11/01 23:46:49
村長の娘 シャーロット
ねーむーたーいーよー☆

>>154
対抗COはなしでいいと思うよー。
対抗募っちゃったらその分潜伏案のメリットが減るんだしー。

>>165>>171
能力者占いになったらそれはそれで割り切ろー。
結局ー、どの戦術選んでもデメはあるしー。
占い師の早期退場は痛いよー、一回の占いの無駄よりはましだと思う。
(177)2005/11/01 23:46:55
双子 ウェンディ
■1.メェ〜ちゃんが結社さんなの、メェちゃんで良いと思うの

■2.面倒くさいの嫌い。分かりやすいの好き、だかあ今日
でも面白そうなのもっと好き
面白そうなのが出てるからそれも考えるー!

■3.突然ぱよ〜んと出ちゃったり、面白そう
でもでも、道しるべさん(占い師)が先の方が良いと思うの
道しるべさんより後、あまりきっちり期限は考えてないの

■4.るんるんちゃんはかくれんぼしてると良いと思うの

■5.らっちゃ!(保留)

■6.ウェン、かぼちゃ好き。パンダも好き。もやし…、しゃきしゃき好き
(178)2005/11/01 23:47:18
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブを表の池に放り投げた。煙いわ!
2005/11/01 23:49:07
流れ者 ギルバート
さて、俺も帰るわ。
明日は鳩メインの可能性が高いかな。隣町でちょっと仕事してくる予定だ。
それじゃみんなおやすみ。あんま無理するなよ。
(179)2005/11/01 23:51:12
学生 ラッセルは、「席外すよ。」
2005/11/01 23:53:55
逃亡者 カミーラ
潜伏能力者を占っちゃうのは避けられない、のかしらね。
出稼ぎはCOで回避してもらうとして……。
潜伏能力者襲撃率を下げる方法。
潜伏能力者占い率を下げる方法。

各自占い先宣言をグレンさんの言うとおりに出来るだけばらばらに散らせば、潜伏能力者占いの危険は高まるけど、白確定して能力者確定ってことはほとんどないか。
襲撃率を下げるには……人狼を占う人が、少ないほうがいいのかな。多いほうがいいのかな。人狼を見つけるためには勿論人狼を占うべきだけど、人狼に連行されないためには人狼以外を占ったほうが安全……か。
これに妖魔のことも絡めて考えるとなると……やれやれ、ややこしいねえ。
(180)2005/11/01 23:54:04
農夫 グレン
トビーとギルもおやすみ。
ばあちゃんとボブが空飛んでる。あ…ボブは飛ばされてるのか(笑)

>>176
潜伏能力者占いは…回避COをありにすると妖魔は絶対回避COとかしそうだから、これもやっぱり無しでいいんじゃないかな?

ちょっとオイラも離席する。また後で〜。
(181)2005/11/01 23:54:57
旅芸人 ボブ
今日は眠くて頭が熱くなってきたよー
ちょっとよく考え直してみるねー。
明日は時間が少し取れそうよー。

>>154 ボブ2日目CO派だったからじっくり考えてなかったけどもし78案なら対抗なしでいいと思うよー。
(182)2005/11/01 23:55:15
旅芸人 ボブは、じゅーっと言いながらぷかぷか浮いている(退席)
2005/11/01 23:56:16
双子 ウェンディ
今日ぱぱーんと出るのと
今日と明日は占い先だけ言って結果は3日目にまとめて言うの
で相談中なの?

どっちもそんなに変わらなーいと思うの
今日道しるべさんが出ても嘘ん子ぽかったら
すぐにドナドナ〜♪かもしれないの、怖い怖い

3日目だと、あんまり意味がない占いがあるかもなの
しかも3人とか出ちゃったら、きっと半分っ子が一杯
そしたら情報ないない、困るの

ぱぱーんとメェちゃんが決めちゃて良いと思うの
それとも多数決でもする?する?
(183)2005/11/02 00:03:27
村長の娘 シャーロットは、ダメ、私も……寝よう。メイちゃんのお布団に先に入ってるねー。
2005/11/02 00:07:41
文学少女 セシリア
メイちゃん>>78…の意見……について。
占い師さんは…3日目にCOとして…そして……黒を2匹…見つけてたとする。
そんなことがあったら…初回襲撃に……“鋭い村人で厄介”と思われて喰われる…かも。“占い師なら儲けもん”程度の…感覚で。このパターン…は、あまりない…だろうけどね。
……んと…黒発見したのに…COして貰わない…なら…見つけた狼は…その日は吊れない…のがイヤ……かな。
あと…占い師が占った相手……を吊り対象にしてしまう…可能性もある……よね?
(184)2005/11/02 00:11:22
文学少女 セシリア
(続き)
これらを考える……と…このやり方での占い師潜伏…は1日だけ…が限界……な気がする……。

そして…コミットとか……特にない、のね…。なら、わたし…もう寝る…ね。
占い希望とか…出してない……けど。遅くとも夕方……には来るから…その時に考える……ね。意見も…出さない……と。今は…眠くて……無理…。
お休み……なさい。(ぱたり
(185)2005/11/02 00:14:11
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/02 00:19:19
逃亡者 カミーラ
占いをばらばらに散らすとしたら……●希望からのライン考察がしにくいって点も気になるかしら。
人狼は「占い先をばらすため」という口実で無実の人を希望に出しやすいし、逆に多数決をとらないのだから仲間の名前を出しやすいとも考えられる。どちらにしても●希望が後々の推理に役立たなくなるのは困るわね。

占い先、まったくのばらばらよりも。3人くらいに絞ったほうがいいのかしらね。占い先を3人に絞って、灰色集団を3グループにわけての交互占い。
これならみんなの●希望を反映できるし、眼鏡少女の指摘した「占い師が占った相手……を吊り対象にしてしまう…可能性」もなくせる。
……でもこれだと、占い師潜伏のばらばら占いのメリットが活きてこないのかしらね……。
(186)2005/11/02 00:21:24
逃亡者 カミーラ
あーあ、駄目だわ。眠い頭じゃよく考えられない。あたしもそろそろ失礼するわ。今晩ベッドの中でよく考えてみて、改めて意見をまとめるわね。
また集会所の仮眠室借りるわよ。みなさん、おやすみなさい。

。o(ったく。面倒ごとに巻き込まれるのはごめんだわ。頃合を見てさっさと村から抜け出したほうがいいわね……)
。o(追っ手はもう去ったかしら……あと1日、いえ2日ほどこの村で我慢しよう……)
(187)2005/11/02 00:27:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、店の片付けを終えて戻って来た。
2005/11/02 00:28:56
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーにお帰りなのー、ギュッ
2005/11/02 00:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
今のところ決まったことはなさそうね。
メイ、占い先希望も考えないとならないから、方針は早めに出してもらえると助かるわ。

…みんな寝てしまったみたいね。あたしも家に帰るわ。
(188)2005/11/02 00:35:00
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃ!
あン、ウェンディ、びっくりしたわ。
まだ起きてたの?
(189)2005/11/02 00:36:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/11/02 00:37:06
双子 ウェンディ
うん、起きてたの

なんだか皆と時間が違うみたいなの
でもね!でもね!明日からは少し早く来れると思うの!
……多分(小声)
(190)2005/11/02 00:38:11
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ウェンもローズちゃんといっしょに寝て良い?」
2005/11/02 00:38:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふっ、いいわよ。
じゃあ帰りましょ。ウェンディ。
(191)2005/11/02 00:43:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディと手をつないで集会所を出て行った。
2005/11/02 00:44:03
双子 ウェンディ
わーい、一緒♪一緒♪
[ウェンディはローズマリーの手をギュッと握った。]
(192)2005/11/02 00:44:42
学生 メイは、頭から鳩を大量に出している。
2005/11/02 01:08:24
学生 メイ
初日から頭爆発しそう。
凄くいい感じ♪

>>188 ローズ
了解だよ。方針は早めに出すからね。
(193)2005/11/02 01:10:13
学生 メイは、爆発しそう、じゃなくて、爆発してるだった。
2005/11/02 01:10:42
学生 ラッセルは、「くるっくー。」
2005/11/02 01:10:55
学生 メイ
あれ…?
誰もいなくなっちゃった…?

寝た人、おやすみ。

…シャーロット。
先に寝てていいからね。
(194)2005/11/02 01:12:03
学生 メイは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/11/02 01:12:04
学生 ラッセルは、学生 メイの頭上で羽ばたいている。
2005/11/02 01:13:04
学生 メイ
ラッセル、何してるの…?

そうそう。
ラッセルに聞きたい事があるの。
(195)2005/11/02 01:14:21
学生 メイは、羽ばたいてるラッセルを捕まえると、真っ直ぐと瞳を見つめた。
2005/11/02 01:14:38
学生 ラッセル
くるっくー?
(196)2005/11/02 01:14:58
学生 メイ
ねぇ、ラッセル。

皆ね、ラッセルの事を占って欲しいみたいなの。
もしさ、統一とか交互占いになった場合、ラッセルを占ってもいいかな。

メイ、ラッセルの事は信じたいんだけど…
でも、伝統に逆らうわけにもいかないんだよね。
(197)2005/11/02 01:17:26
学生 ラッセル
ん、なんだ?

明日の数学Zのテストの予想問題か?
それともかぼちゃの光合成について?

(それとも…保健たい…
(198)2005/11/02 01:19:17
学生 ラッセル
やだよ(笑)
(199)2005/11/02 01:20:01
学生 メイ
>>199
その心は。
(200)2005/11/02 01:21:14
学生 ラッセル
早死にしたくないから(笑)
(201)2005/11/02 01:21:51
学生 メイ
>>201
それって…
単に長生きしたいから…?
(出稼ぎだっけ・汗)

それとも……
(202)2005/11/02 01:23:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
50
24
29
23
49
88
28
27
24
32
7
21
14
24