人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(967)FFXI村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、17人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の16名。
見習いメイド ネリー
・・・・・【メイさんは人間でした】

って・・・・えええ??????
マンジローさんが・・・・・・・・。

ええと、当然マンジローさんは守護されてると思っておりましたのに・・・・
(0)2005/11/03 07:03:02
見習いメイド ネリー
なんだか一分ほど口を開けて放心状態になってしまいましたわ・・・・
何から言っていいのかわかりませんが・・・ええと
まずはメイさん、疑って申し訳ありませんでした・・・
吊り対象にまであげてしまって、本当に申し訳ありませんでしたわ・・・
そしてマンジローさん、何を言っていいのかよくわかりませんが、今までおつかれさまでした
これからという時に非常に残念ですわ そして悲しく思います・・・

ゴートンさんもお疲れさまでした
結局ゴートンさんが人間だったのか人狼だったのかこれで分からなくなってしまいましたが、最終日にすべてが明かされるのでしょうね
こうなっては、きっと遠からずワタクシも処刑されるでしょうから、墓下でお話しましょうね・・・
(1)2005/11/03 07:12:54
見習いメイド ネリーは、二つの死体の前で両手を合わせて、はらはらと涙を流した
2005/11/03 07:13:22
見習いメイド ネリー
なんだかこのような早朝ではどなたもいらっしゃいませんし、寂しいですわ
少し落ち着いて考えてみると、守護者が確定霊能者を守らないのは変な気がしますし、まさかゴートンさんが守護者だったのでしょうか・・・・。
それとも、守護の方は獣人の裏をかいたつもりで、ルーサー様を護衛されていたのでしょうか・・・。
そうであって欲しいですわ。まだ。
(2)2005/11/03 07:18:03
見習いメイド ネリー
…実際に処刑や襲撃があると、なんだかショックなものですわね・・・
まだ皆様お休みのようですし、ワタクシもとりあえず寝ますわ
では皆様、おやすみなさいませ
(3)2005/11/03 07:29:32
新米記者 ソフィー
orz

いきなり荒れ模様ね。
まあ、確定霊能者逆手に取る獣ではないって事ね。
素直で大胆なのね。うふふ。

じゃ、お仕事行って来ます。
今日はLPで無しに23時頃から議論に参加できると思うわ。
ノシノシ
(4)2005/11/03 07:45:36
美術商 ヒューバートは、グロッキーな表情でフラフラとしている。
2005/11/03 07:50:36
美術商 ヒューバート
あー・・・・これだから船旅はナ。

マンジロー?!なんということだ・・・
君の故郷の話をまだなにも聞かせてもらっていない
のにナ。
それに霊能結果がなくなってしまった。。。
(5)2005/11/03 07:58:27
美術商 ヒューバート
守護者を責めるつもりはないヨ。
己の信念を信じてこれからも務めて欲しい。

でも・・・・やはり残念という気持ちが本音だ。
ゴードンが守護者だと言うパターンは信じたくないナ
(6)2005/11/03 08:07:09
牧童 トビー
うあーん、マンジローさーん;;
この展開はかなりショックだよ〜・・・;;
(7)2005/11/03 08:18:25
美術商 ヒューバート
皆は今日は休日なのかネ?羨ましいことだ・・
さて、私は出掛けてくるヨ。

昼間はたまに覗いている、急な展開になるようなら
また顔を出すかもしれない。
本格的に来れるのは22時ごろの予定だ。
(8)2005/11/03 08:21:46
美術商 ヒューバートは、酒場から買ってきていた「米酒」をマンジローのそばに置いた。
2005/11/03 08:23:41
美術商 ヒューバート
>ソフィー
差支えがなければ、獣人が確定霊能者を生かす
メリットを聞かせてもらえるかナ?
ワタクシにはそのメリットが思いつかなかったヨ。
公にしたくないなら、独り言でもいいので。

では、ごきげんよう。
(9)2005/11/03 08:32:47
牧童 トビー
>>2:407
ぼくは吊り対象になった人たちの発言からは全く絞り込む理由を見つけられなかったんだけど、
>>2:340
の決定時のコメントで、ルーサーさんにははっきりした理由がありそうだったから、純粋に聞きたかったんだ〜

ソフィーおねーちゃんがゴードンさんを獣人さんじゃないと考えていた理由はとても納得できるよ
ぼくもいろいろ探せるようにもっとがんばらなきゃ
(10)2005/11/03 08:41:05
牧童 トビー
ちょっと気持ちを落ち着かせるために出かけてくるよ〜
夕方くらいには戻るつもりだよ〜
(11)2005/11/03 08:45:37
牧童 トビーは、フラフラしながら歩いていった・・・。
2005/11/03 08:46:20
学生 メイ
うみゃ!?お侍しゃんが…!
ふみゅぅ…
(12)2005/11/03 10:35:52
学生 メイ
獣人も中々やるにゃん、霊判定がなくなったにゃん。中々厳しい戦いになりそうにゃねぇ。

ネリーしゃんがあたしに白判定ですかにゃ…ふみゅ、ちと興味深いにゃー
(13)2005/11/03 10:44:19
学生 メイ
2日目の>>407
単純な疑問にゃよ、深い意味はないにゃ。
ユージーンしゃん優勢の中、ゴードンしゃんを吊る理由。あたしは三人の中から「これにゃ!」という違いを見出せなかったにゃしね。
(14)2005/11/03 10:52:45
学生 メイ
さて・・朝日眩しい中ちと暗い気分にゃけど、砂丘の海岸で占い結果を待つとするにゃー。
裁判の宣告を待つ人みたいにゃ、にぅにぅ
(15)2005/11/03 11:02:27
学生 メイは、書置きを残した。「夜には戻るにゃー」
2005/11/03 11:03:27
交易商 ベンジャミン
みなさんおはようございます。


















霊能さんですかorz
(16)2005/11/03 11:04:05
交易商 ベンジャミン
さてさて

1、守護者はGJ狙いでルーサーを守護した
2、守護者は占い偏重主義で占いの誰かを守護した
3、守護者はゴートンだった
4、守護者はその他の誰かを守護した

3、4はあまり信じたくはないですな。
1、2なら、意図はまあ分かりますし、この経験を生かして、次はがんばって頂きましょう、ということですな。
(17)2005/11/03 11:19:11
交易商 ベンジャミン
結局、>>2:47での私の警鐘は意味を成しませんでしたな・・・
正直ここでの霊能食いは残念というか、ショックです
大分視察団は不利になりましたな・・・
(18)2005/11/03 11:26:23
交易商 ベンジャミン
とりあえず私はルーサーさんの出現を待ちましょうか。

食われることを覚悟している風ではありましたが、生き残ったからにはゴードン吊りの真意が聞けるでしょうからな。
(19)2005/11/03 11:28:02
交易商 ベンジャミン
ではまた、後ほど。午後にちょっと顔を出して、あとは22:00以降に現れますよ
(20)2005/11/03 11:28:48
旅芸人 ボブ
みんなおはよう。
と言ってももう昼か。
出発前まで親友と飲み明かしていたのがまずかったようだな。
うう、頭が痛い。

なんと、マンジローが!!
もっとひんがしの国のことを聞きたかったぜ。
それに霊判定ができなくなったのは痛いな。
獣人め、いつのまにこんな知恵を付けたのだ。
(21)2005/11/03 11:30:44
交易商 ベンジャミンは、ゴードンに握らせた金を回収したくなったが、さすがにあきらめた
2005/11/03 11:31:45
旅芸人 ボブは、アルタナの神にマンジローの仇を討つと誓った。
2005/11/03 11:31:57
新米記者 ソフィー
>ヒューちゃん
もうマンジくんいないし、余興がわりに話すわね。本編とは関係無い戯れ事だから皆気にしないで。

確定霊能者を逆手に取った作戦。

1)理由がつく仲間を真っ先に自分から占い対象に押す。
2)理由をとうとうと並べ立て占い本決定まで持っていく(できれば対立が望ましい)
3)占いは当然パンダ判定4)もちろん霊確定なのでその日吊る→翌日黒判定
5)4の時点で霊が大事なのは自明。守護を霊に張り付かせ、その間に黒を出した占い喰い。
6)占い機能崩壊。他二人を吊らせる。
(3の間に占い喰いに来なかった理由はきちんとつける必要はあるわ。まぁ勝手に想像してくれるとは思うけど。)

さて問題です。
狼を吊る決め手筆頭となった人物を、貴方は占いの黒判定無しで吊る事はできますか?おかしいと思っても誰もが納得するだけの理由を提示するのは難しいと思うわ。

あたしが一番嫌だったのはこの作戦。そしてあたしなら狙うのも。
(22)2005/11/03 11:32:18
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンを不信の目で見た。
2005/11/03 11:33:05
墓守 ユージーン
むむ。マンジロー殿が襲われてしまったのか。
なかなかやるな…獣人め…

これで霊能判定がなくなってしまい、更に混沌とするのだろうか。
より頭が痛くなる日々が続くな。

>>2日目407 ソフィー殿
俺が一番人気だったのに何故だ…という驚きがすべてだ。
もう覚悟していたからな…逆に衝撃が大きかった。
死に装束まで用意していたのだが。

だが、こうして生き残れたことを神に感謝する。
ゴードン殿とマンジロー殿の英霊よ、かの地にて安らかに待っていてくれ…
(23)2005/11/03 11:45:52
踊り子 キャロル
亡くなった方のご冥福を心からお祈りするわ。
(24)2005/11/03 11:57:57
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、今日も悲しみのメロデーが船上にこだまする・・・

おはようございます。クール・ビューティー・コォーネリアスです。

この展開は正直辛い・・・
いつも最悪のケースを頭の隅に置きつつ考えたいと思っているのですが、ゴードン殿が守護者であったということも考えなければなりませんね・・・

そして占い結果は発表してもよろしいのでしょうか。
(25)2005/11/03 12:21:58
牧師 ルーサー
遅くなりまして申し訳ございません。
マンジロー様が襲撃されてしまいましたか。

ゴードン様とマンジロー様のご冥福をお祈りいたします。
お二方の魂が楽園へたどり着けますように。
(26)2005/11/03 12:25:55
牧師 ルーサー
>>25
>>2:345 の通りです。
第一声で結果をご発言ください。
(27)2005/11/03 12:29:15
牧師 ルーサー
それでは、本日のアンケートを出しておきます。

■1.本日の●占い希望
■2.本日の▼吊り希望
■3.ゴードン襲撃の理由は?
■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
■5.能力者ローラーを行うか?行うならその時期は?
■6.結社と守護のCOについて。
■7.セルビナでの視察について
(28)2005/11/03 12:50:32
吟遊詩人 コーネリアス
>ルーサー殿
申し訳ない、見落としていました。第2声になってしまいましたが【メイ殿は人間】です。

疑うようなことを言ってすみません。
(29)2005/11/03 12:55:25
牧師 ルーサー
訂正します。
■1.本日の●占い希望
■2.本日の▼吊り希望
■3.マンジロー襲撃の理由は?
■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
■5.能力者ローラーを行うか?行うならその時期は?
■6.結社と守護のCOについて。
■7.セルビナでの視察について

ですね。申し訳ございません。
(30)2005/11/03 12:55:50
牧師 ルーサー
■3は獣人は何故守護される可能性のもっとも高い確定霊能者を襲撃したと思うか?という意味ですが。占い師襲撃を行わなかった理由、白を襲わなかった理由何でも結構です。思ったままを仰ってください。

■6については不適切と思われるならば、無視していただいても構いません。
メリットは灰を狭められる点ですが、デメリットもいろいろとあるでしょうから。
(31)2005/11/03 13:01:45
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/03 13:03:38
牧師 ルーサー
本日は23:00頃に仮決定を出しますが、仮決定で候補を絞るのはもう止めておきます。
マンジロー様を失ったのは痛いですが、ラインは充分に見えてきているかと思いますので。
特に問題なければ仮→本でそのままコミットする公算が高いですね。まあ、状況次第でしょうが。
もう寡黙はいないと思いますが、寡黙吊り以外の吊り希望をお願いいたします。

それでは私も少し砂丘を散歩してまいります。
昨夜の海賊からの攻撃で受けた傷が少々痛みますが。
18時頃には一旦戻ってこれると思います。

バルクルムの皇帝様にお会いできると良いのですが。
(32)2005/11/03 13:48:10
学生 ラッセル
マンジローさんが亡くなったのか…これは厳しくなってきたね…

僕は今日、セルビナ村長からの頼みで、夜まで遠出しなくてはならなくてね。23時には戻れるように努力するよ。
(33)2005/11/03 14:16:56
交易商 ベンジャミン
さて、またすぐ出かけますのでとりあえず考えついたことのみ・・

■3、襲撃の理由
守護されている可能性の最も高い確定霊能食いにくるからには、よほどせっぱつまった事情が獣人にあったのだと思いますよ。

ゴードンさんが獣人だったとすれば、せめて霊能判定がつかなくなるように、という獣人の意図が見えてきますな。

逆に「村人ゴードンを獣人だったかのように見せるために」霊能を食いに行ったとは、リスクの大きさからして考えにくいと思いますよ。
(34)2005/11/03 14:36:48
交易商 ベンジャミン
また、そう考えると、昨日ルーサーさんが何度か言及した「獣人の誘導」の可能性が濃くなったと思いますよ。

ラッセルさん・ユージーンさんをタゲそらし用の「いけにえ」として占い・吊り対象に持っていこうとしていたという説ですな。

・・・とすると、私はもろ乗せられていたことになりますがwww
ルーサーさんの半ば強引な決定が功を奏したと言えるかもしれませんな。

まあしかしあくまで仮説は仮説ですので、他の可能性についても皆さんのご意見を伺いたいところですよ。
(35)2005/11/03 14:41:35
交易商 ベンジャミン
ではまた、夜にお会いしましょう
(36)2005/11/03 14:42:59
資産家 ジェーン
なんてこったい、忌々しいなんてもんじゃない
とてもとても忌々しいだよ。マンジローを失うなんて
私で最後かい?まず第一声【メイは人間だよ】
そう、信じていたから。白判定は当然と思うよ
メイにはこの前みたいな表など私たちの判断材料を出して教えて欲しいね。頼りにしてるよ。
それにしても、マンジローが襲われるなんて・・・・
正直困っているよ。わたしゃ昨日は結構安心してたんだ、マンジローが居る限り私がつっこまれても結果で皆信用してくれるって
だから狂か獣のコーネリアスにアドバイスされても。余裕を持って返答できた。自分でも情けないと思ったけどね
けど、これからは自分で信頼を得ないといけないんだ、とにかく、頑張るよ
あと、ゴードン安らかに眠って下さい。白黒はっきりできないから。埋葬は簡単でごめん
(37)2005/11/03 15:22:43
資産家 ジェーンは、マンジローのために純金の墓を建てた
2005/11/03 15:23:06
資産家 ジェーンは、ゴードンの為に割り箸の墓を建てた
2005/11/03 15:23:25
資産家 ジェーン
アンケートにも答えておくね
■1.ソフィーをお願いしたい。私も9割がた彼女は人間だと思っているんだけど、万が一獣人だったとしたらとてもとても恐ろしいことだと思うので、今のうちならまだ余裕も少しあるから、占って人間だと確認したい。このまま数が減っていって占う余裕がなくなるのがとても怖いんだ
■2.このことについてはちょっと待っておくれ夜に返答させてもらう
■3.真霊能者をいなくして、真占い師が誰かわからなくさせとくということだろうさ、つまり、私なんかの信頼なんか簡単に墜ちるってわかってるってことなんだろう。悔しいねぇ
■4.ネリーが狂信者、コーネリアスが獣人かねぇ。私への指摘には余裕が感じられたよ。
■5.黒判定をせめて一匹でも出させておくれ。本当は2匹といいたいけど、間に合わないかもしれないから。ぎりぎりまで探させておくれ。
■6.出す意味がないんじゃないかねぇ
■7.船酔いでそれどころじゃなかったよ。おえー
(38)2005/11/03 15:25:58
資産家 ジェーン
ではまたよるにー
村長に貸した金取り返しに行ってくるよ
(39)2005/11/03 15:26:53
お尋ね者 クインジー
あぁ頭がいてぇぜ
船倉に置いてあった酒を飲んだのがまずかったのか。

ゴードン・・・
そしてマンジローが襲われたか・・・参ったね。
(40)2005/11/03 15:30:52
お尋ね者 クインジー
酔いを醒ましにそこら辺を散策してくる。
アンケも考えておく。
じゃあな。
(41)2005/11/03 15:45:10
お尋ね者 クインジーは、ふらふらしながら町を出て行った・・・。
2005/11/03 15:45:21
吟遊詩人 コーネリアス

ウリイイイ!!あなたの称号は「天下無双魔阿斗戦覇者」おおヴァナ・ディールに鳴り響け!!(うろ覚え)

■3.マンジロー襲撃の理由
霊媒だから、といえば簡単ですが・・・守られてるであろうマンジロー殿を直接食べに行くのは豪胆というか軽率というか・・・ゴードン氏守護者を読みきった場合、など考えられますが確証はまったく無いですね。どのみち賭けの要素が強いと思います。おかげで村人陣営はピンチですが。霊媒騙りを捨てた時点でいつか食ってやろうとは考えていたと思います。
>>34のベンジャミン殿の言うような可能性も考慮すべきですが今回の獣人陣営の豪放磊落ぶりを見るに示威的な判断で周りを混乱させようとしているとも考えられます。

■4.基本的には変わらないのですが損得を抜きにしないと今回の獣人の傾向はつかめない気がします・・・ということでもっかいログを見直したいです。
(42)2005/11/03 15:49:23
吟遊詩人 コーネリアス
ところで・・・クインジー殿に1票入ってますがどなたが入れたんでしょう?
(43)2005/11/03 15:59:16
牧師 ルーサー
>>43
ゴードン様です。
委任先が自分になった場合、投票解決できないためランダム投票となります。
(44)2005/11/03 16:03:46
吟遊詩人 コーネリアス
>ルーサー殿
なるほど。ありがとうございます。 ということは全員票が合ったということですね。
(45)2005/11/03 16:12:27
吟遊詩人 コーネリアス
さて、ただいまより外出いたします。バルクルム砂丘にある歌碑を見に行きたいと思います。帰りは0:00を過ぎると思うのであとで議事録を拝見いたしたいと思います。
(46)2005/11/03 16:36:07
新米記者 ソフィー
休憩中@LPそふぃー

急ぎ答えられるものだけ。
■3:
何故霊能者を食べたか?についてはルーちゃんの理由待ちだけれど、ゴーちゃんが仮に獣だとして、ここで食ってくるくらいなら確定なんかさせなきゃ良かったのにとは思うわね。吊り2手消費させられたんだけどねぇ。確定霊利用した作戦組んでるかと思いきや…全く読めないわ。
占いを食べなかった事については、吊りの手数を消費させるため、という事が考えられ、この場合占いから遠い位置にいる人物が狼だと考えられるわね(今までほとんど占い対象に上がらなかった人物、もしくはすっ飛ばして吊り対象であった)

ヒューちゃんは守りも薄いけど、喰う意味も薄いわね。後あとの保存食?(ゴメン)
ルーちゃんについては…まぁまぁ守りも高く見積もれ、確定白である他は喰う旨味もそんなに大きくないわね。

ぶっちゃけた話、過去に聞いた全員ばらばらに襲撃セット。誰を襲うかは神のみぞしる。ってな獣さん思い出したわ(笑)
(47)2005/11/03 16:40:05
新米記者 ソフィー
■6:あたし常に「狩人なんていない」が信条なの。狩人COは「狩人いたんだ…」って思ったら改めて考えるわ。
結社COはなお要らないわ。ルーちゃんがいなくなった時にCOしてもらえば良い。対抗が出たら50%で獣が吊れるわよ。うふふ。
(48)2005/11/03 16:50:36
旅芸人 ボブ
議題について考えてみた。

■1.本日の●占い希望
もうちょっと考えたい

■2.本日の▼吊り希望
もう少し考えさせてくれ。

■3.マンジロー襲撃の理由は?
やはり霊能者だからだろうな。
それ故に守護される可能性も高いのだが。。。
悔しいが、獣人側のGJと言わざるを得ないな。

■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
ネリー :狂
コーネリアス:真
ジェーン :獣
これは最初の予想から変わっていない。
(49)2005/11/03 16:51:47
旅芸人 ボブ
■5.能力者ローラーを行うか?行うならその時期は?
状況にもよるが、しない方向で。
霊能者がいなくなった今、占いは獣人に関する貴重な情報源だと思う。

■6.結社と守護のCOについて。
占い、吊り対象になったらCOがいいんじゃないかな。
何も慌てて獣人に教えてやる必要もないな。

■7.セルビナでの視察について
噂によると、この辺りに隠し海岸があるらしいぜ。
とてもきれいで、珍しい石碑もあるらしい。
ぜひ見つけたいものだね。
(50)2005/11/03 16:52:32
新米記者 ソフィー
■4:詳しくは帰ってから説明するけど、霊襲撃でジェーンさん真度が上がったかな。少なくとも獣もジェーンさん真と考えていそうね。
全員白判定については結社トラップを怖がったか、まだ時期じゃないとみたか…霊が襲撃されて黒判定じゃ出来過ぎだからかしら?
(51)2005/11/03 16:58:08
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/03 16:58:16
旅芸人 ボブ
前にルーサーからもあったと思うが、議題への回答はメモに張ってほしいな。
張ってもらえると、皆の意見が一望できて便利なんだ。
(52)2005/11/03 17:00:31
旅芸人 ボブ
オレは隠し海岸とやらを探しに行くとするか。
では皆またあとでな。
(53)2005/11/03 17:03:48
お尋ね者 クインジーは、両手に魚をいっぱい抱えて戻ってきた。
2005/11/03 17:15:44
新米記者 ソフィー
>ボブっち 占い対象にあがってCOしてたら結社トラップの意味無いわよ。吊りもルーちゃんがまとめてる限り大丈夫。
守護者に関してはどっちになっても黙っててねって感じよ。
(54)2005/11/03 17:18:36
お尋ね者 クインジー
答えられるものについて答えておく。

■3.マンジロー襲撃の理由は?
確定白と霊能を天秤にかけて守護は確定白へ、獣人は霊能へ行ったんだと思うぜ。
まぁゴードンが守護だったんなら話は変わるがな。

■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
纏まってないのもあるが最初と同じだ。
真:ジェーン/狂:ネリー/獣:コーネ
いろいろと疑う余地はあるんだろうが、自分の中で決め打ちした方が俺は予想がしやすいんでね。
矛盾することがあれば改めて考えるさ。
(55)2005/11/03 17:20:00
お尋ね者 クインジー
続きだ。
■5.能力者ローラーを行うか?行うならその時期は?
今は必要ないだろう。意見が割れたらでいいと思うがな。

■6.結社と守護のCOについて。
これも今は必要ない。
結社はルーサーが襲撃された時にCO。ルーサーが生きてりゃ吊り候補になっても助かると思うが。
守護はCOすりゃ襲われるだけだ。

■7.セルビナでの視察について
マウラと同じで退屈するな。
まぁ、魚の腹からお宝が小耳に挟んだんで釣りでもしてるさ。
(56)2005/11/03 17:21:47
お尋ね者 クインジーは、は腹切りクエストをやり始めた
2005/11/03 17:24:43
お尋ね者 クインジーは、舌打ちをした(何もでないだと・・・
2005/11/03 17:25:35
お尋ね者 クインジー
残りを考えつつ、釣りをしてくる。
時間までには答えるさ、じゃあな。
(57)2005/11/03 17:26:50
お尋ね者 クインジーは、海に向かって走り去っていった・・・。
2005/11/03 17:27:17
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/11/03 17:28:51
牧童 トビー
よかった、メイおねーちゃん獣人さんじゃなかったんだ〜^^
これからもよろしくね^^

■1.本日の●占い希望
■2.本日の▼吊り希望
まだ考えさせて〜;;

■3.マンジロー襲撃の理由は?
獣人さんはまずは確定白を狙ってくると思うんだ〜
狙いたい順番はこんな感じ
マンジローさん>ルーサーさん>ヒューバートさん
だけど、守られている可能性もこの順番で大きいよね
だからマンジローさんが襲われる可能性は低いと安心してたんだけど;;

占いさんの結果が出揃うまでは、メイおねーちゃんかゴードンさんが獣人さんでそれが確定されるのを恐れていちかばちか賭けに出たのかとも思ったんだけど・・・
メイおねーちゃん、ゴードンさん共に獣人さんじゃなくて、獣人さん達には余裕があったから、当たったらラッキーくらいのつもりでマンジローさんを襲ったのかも知れないなぁ
(58)2005/11/03 17:47:18
牧童 トビー
■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
占いも割れなかったし、今日の結果を受けてっていうところは無よ〜。
基本的に初日から変わらないけど、ネリーおねーちゃんが一番真度が低い印象かな〜。

■5.能力者ローラーを行うか?行うならその時期は?
もちろんいつかはやらないといけないよね;;
でも、まだその時期じゃないと思うんだ。
もうちょっと誰が本当の占い師さんかがわかるための情報を集めたいよ。

■6.結社と守護のCOについて。
結社さんは、万が一ルーサーさんがいなくなった場合。その他ルーサーさんの判断で良いと思うな。
守護さんは・・・うーん本人にお任せするよ〜
(59)2005/11/03 18:15:59
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/03 18:18:16
牧童 トビー
■7.セルビナでの視察について
マウラより人が多いね^^
この近くには珍しい動物はいるのかな〜
ボブさんが言ってた「かくしかいがん」ってところも気になるな〜。
ぼくも探してみよう!
(60)2005/11/03 18:25:15
牧童 トビーは、旅芸人 ボブの姿を探したが、見当たらなかったので一人で出かけていった。
2005/11/03 18:26:10
墓守 ユージーン
頭痛が治らず、つい寝込んでしまった。
答えられるものから答えてみたいと思う。

■1.本日の●占い希望
まだ考えさせてもらいたい。
今までは白確定が増えれば良いか…との思いで対象を選んできたが、
確実な白黒判断が困難となった現状、どう考えて行くか悩ましい。

■2.本日の▼吊り希望
しばし保留させてくれ。
良く考えねば。命は大事だ。

■3.マンジロー襲撃の理由は?
マンジロー殿はしっかり守られていると考え、
発言力のあるものを狙ってくるかと思ったのだが…
獣人が賭けに出て、それに勝ったということだろうか。

ソフィー殿が言うような、数日先の展開を含めた戦術などは、
いまいち思いつかん。無知で申し訳ない。
(61)2005/11/03 18:43:22
墓守 ユージーン
■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
占い結果は3名とも白で横一線。
意見を変えるほどの材料ではないと思う。
逆に、3名ともあまり差は感じないとも言えるな。
横一線すぎて、それぞれの印象が平べったくなった感じだ。

■5.能力者ローラーを行うか?行うならその時期は?
まだ早いと思う。
もしやるのであれば、占い師の場合は判定が割れた後、
結社員の場合は、万が一ルーサー殿が倒れ、後継COが二人出たときだろうか。

■6.結社と守護のCOについて。
守護者がCOする意味が思い当たらない。
結社員も、ルーサー殿が健在なうちはまったく不要だろう。

■7.セルビナでの視察について
まだ外へ出ていないので何だが、
宿で出された魚介類たっぷりのリゾットは美味であった。

さて、少し外の風に当たってこよう。しばし失礼する。
(62)2005/11/03 18:46:07
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/03 18:48:39
牧師 ルーサー
む?トビーくんが一人で出かけていったですと?
それは危険ですな。
この辺りは、夜になると恐ろしいモンスター達が現れると聞いています。

待っていてください!トビーくん。

[牧師 ルーサーは、陸ガニのふんどしを持ってトビーの後を追っていった]
(63)2005/11/03 18:58:36
未亡人 オードリー
ふぅ…………
疲れた…疲れたわ…

ごめんなさい、わたし今タブナジアに居るの。
夫の墓参りに…。

畳盾ってソロで活動する時に便利そうねって言ったら
不眠不休で10日間ずーっとザルカで巨人狩り、
そして1枚のヒッコリーシールドを持ってGrationと戦ったの。
でもね…畳盾ドロップしなくて…
その瞬間に彼はショックで帰らぬ人になってしまったわ。

セルビナに戻れるのは0時過ぎると思う。

また後でね…
(64)2005/11/03 19:40:06
旅芸人 ボブ
>>54
なるほど、たしかにそうだな。
占い対象になってCOするのは意味がないな。。。
意味がないどころか獣人側の得になってしまうのか。

守護者がCOする意味がないというのもたしかにそうだな。
COした瞬間に襲撃対象になっておしまいということか。

>>56
から結社員が吊りになることはないということが理解できたよ。

ソフィー、クインジーありがとう。
(65)2005/11/03 19:40:51
旅芸人 ボブ
ふーダメだダメだ。
それらしい洞窟はみつけたんだが、ゴブリンがうようよしてて近づけなかったよ。

。。。なんとトビーがまだ戻ってないのか!
オレが隠し海岸なんて言ったばっかりに!

ふ、ふんどし!?
ルーサー、なぜふんどしを。。。?
そうか怪我していた時の為に包帯代わりにしようというわけだな!
さすがは結社員殿は抜かりがないな。
オレもふんどしを取りに言ってくるぜ!
(66)2005/11/03 19:47:35
旅芸人 ボブは、ふんどしふんどしとブツブツ言いながら海岸の方に走っていった。
2005/11/03 19:48:16
学生 メイは、はトボトボと戻ってきた
2005/11/03 20:17:48
学生 メイ
なんかトンボを一杯狩ってた冒険者さんにメンチきられたのにゃ…。なにやら殺伐としとったにゃー
とりあえず議事録確認するにゃー
(67)2005/11/03 20:19:16
お尋ね者 クインジーは、子供の様な笑顔で戻ってきた。
2005/11/03 20:39:30
お尋ね者 クインジー
我ながら大漁だぜぇ・・・。
盗賊家業をやめて漁師になるのも悪くないな。
ま、生きて帰れればの話だがな。
おい!そこのガルカの兄ちゃん。ハラキリ頼むぜ。

・・・何!グリーディじゃダメだってのか!?
(68)2005/11/03 20:40:18
学生 メイ
む…白確定してたのかにゃん。ちょっと残念かもにゃーw

■1.ソフィーしゃん
これはジェーンしゃんと同じ意見にゃ〜。彼女が獣だった場合を考えるととてつもなく恐ろしいにゃ、にぅにぅ。
現在の発言力・他の人への影響力を考えると今のうちに占ってほしいにゃ〜。

■2.保留にゃ、今のとこわからないのにゃ〜
(69)2005/11/03 20:57:08
学生 メイ
■3.あくまでネリーしゃん狂と仮定した場合にゃけど、現時点でかなりの人間が狂と見てるなら占いの守り先が2つに絞られるにゃー。
真占い撃破は諦めてお侍しゃんを食いに行ったってとこかにゃん。まあどちらにしろGJの確率が高いから獣人が賭けに勝ったって感じかにゃー。

■4.判定は全部同じにゃし、今のとこは昨日と変わらず、といったとこかにゃー。

■5.今のとこは必要性を感じないかにゃあ。

■6.結社は牧師しゃんに何かあった場合出てくればいいと思うにゃー。守護者COは基本反対にゃー。
(70)2005/11/03 20:57:25
学生 メイ
すまないんだけど、今日はお先に休ませてもらうにゃー。確白になったのに申し訳にゃいにゃー
(71)2005/11/03 20:58:18
お尋ね者 クインジー
っと依頼が来たようだ。
23:00位には戻る。
じゃあな。
(72)2005/11/03 21:27:48
交易商 ベンジャミンは、金貨を数えながら議場に入ってきた
2005/11/03 21:54:43
交易商 ベンジャミン
ふう、路銀はまだまだ大丈夫なようだの。
セルビナはマウラよりも賑やかな分、夜の街も期待できそうですよ・・・イッヒヒヒ。
(73)2005/11/03 21:57:10
美術商 ヒューバート
簡単な仕事だと思って侮っていたら曲者だったヨ。
まだしばらく戻れそうもないので、答えられるものだけ答える。

>>メイ
確定白おめでとう。
勝利の為に頑張りましょうナ

>>22 ソフィー
なるほど、仲間を一人スケープゴートにするわけか。
そこまで考えがいたらなかったヨ。
やられたら恐ろしいところだナ・・・・
説明ありがとう、参考になったよ。
(74)2005/11/03 22:16:21
交易商 ベンジャミン
今日は皆さん遅いみたいですな。

■1.●オードリーさん(昨日から引き続き)
■2.▼未定:今日の内容次第
■3.>>34
■4.全員白判定につき評価変えず
ジェーン≧コーネリアス>ネリー
左から占い・獣人・狂人(まだ確証なし)
■5.ローラーは終盤、占いの利用価値が消えた時
■6.結社CO:ルーサー死去時、守護CO:終盤必要があれば
■7.活気のある街で商売もしやすいですな。ただ言語圏の違う方々が多いようですな。トラブルにならないよう、通訳を探す必要がありそうですな。
(75)2005/11/03 22:17:14
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/11/03 22:18:15
交易商 ベンジャミン
さて、また後ほど来ますよ。
(76)2005/11/03 22:22:04
美術商 ヒューバート
■1.本日の●占い希望
オードリー、トビー、ベンジャミンの3人から選ぶつもりだ。
メモ帳をカバンに忘れてきたので、明確な理由を述べられないのだが
中庸な印象が強いってのがポイントではあるネ。
ベンジャミンの守護先についての発言は、少々判断を迷っているんだ。

何人か名前を挙げているが、ソフィー占いも興味あるナ。
ツッコミをいれまくるソフィーは、獣人にとって厄介な存在だろう。
もし占えばパンダ判定を出して、食わずに吊るように仕向ける・・・・・
なーんて事をちょっと考えてしまったヨ。
(77)2005/11/03 22:28:18
美術商 ヒューバート
■2.本日の▼吊り希望
昨日と変わらず【▼ユージーン】だ。
理由は昨日と変わらないヨ。

■3.マンジロー襲撃の理由は?
確定霊能者だったからだろう。
>>34 でベンジャミンが言うように、ゴードンが獣人だったから
それを隠蔽する為に食いに行った可能性も考えられるナ。
が、これは考えない事にしよう。獣人はまだ3人居る。

霊能者の守りが堅いと思われるのにそれでも食いに来たか。
議事録を読み返したがゴードンが守護者を匂わすような
様子はなかったし、獣人にとって賭けだったのだろうナ。

■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
内訳は変わらずだ。
(78)2005/11/03 22:30:38
牧師 ルーサーは、セルビナのHPクリスタルに降り立った。
2005/11/03 22:31:07
学生 ラッセル
■3.マンジローさんを襲撃する理由として、僕は、
1:ゴードンさん=黒なので黒隠しのため
2:占いの判定の霍乱
この2つを考えた。守られている可能性が高いから、獣側としては勝負に出た、という感じかな。まあこれは皆が考えているのと同じだね。
1という発想の後には「黒を庇った人物」=僕や、ソフィーさんに疑いの目が行く。確定白のヒューバートさんは除くよ。こんな単純な誘導がありうるのかとは思うけど・・・ね。
(79)2005/11/03 22:32:52
美術商 ヒューバート
■5.能力者ローラーを行うか?行うならその時期は?
まだ必要はないネ。一人でも占い師が食われたらかな。

■6.結社と守護のCOについて。
ルーサーが食われた時に相方がCOでよいだろう。
守護がCOはする必要はないナ。

■7.セルビナでの視察について
噂の皇帝にお目にかかってみたいものだネ
(80)2005/11/03 22:33:37
学生 ラッセル
■4.初日から変わらず、ネリー:狂 コーネリアス:獣 ジェーン:真
コーネリアスさんの発言は、3人中一番粗が少ない印象だからだ。ジェーン・・・さんの素直な受け答えも真らしいと僕は思うね。
■5.能力者ローラーを行うか?行うならその時期は?
現時点では必要ないと思う。占い結果が割れたときに行ないたい。
■6.結社は、ルーサーさんが襲撃された時にCO。守護はCOする必要はない。単に危険が増すだけだろうね。
(81)2005/11/03 22:34:11
学生 ラッセル
■7.いきなり村長に我儘な依頼をされたが、グィンハート氏の石碑を見れたのは本当に良かったね。しばらくはこの石碑周りをしてもいいくらいだ。本当に彼の石碑は、歴史的にも文化人類学的にも今後の研究に役立つ非常に有用な資料だと思う。素晴しいよ。
(82)2005/11/03 22:35:20
牧師 ルーサー
>>75
昨日から引き続き、オードリー様占い希望というのは問題ございませんが、占ってみたい理由というのも>>2:77の通りでしょうか?
何か昨日の発言等で印象が変わったところはございましたでしょうか?
(83)2005/11/03 22:37:14
学生 ラッセル
■本日の●占い▼吊り希望
これについては、ちょっと保留させてもらいたい。
確認しきれてないこと感じがあるんだ。
(84)2005/11/03 22:37:41
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/11/03 22:38:32
流れ者 ギルバート
うは……
みなぎって…きた…ぜ……

マンジロォオォォォォォ!!
カムバァァァァァアァァック!!!!
(85)2005/11/03 22:40:36
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/03 22:40:46
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/11/03 22:41:33
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに、軽く会釈した。
2005/11/03 22:41:59
流れ者 ギルバート
一番考えたくない状況だったよwwwマンジロー襲撃wwwww
でも、これで騙り占い師偽判定出し放題?って思ったら今日の判定は割れなかったみたいだねwwwメイちゃん確定白おめwwwww

なんか昨日から常時病気+グラビデ状態で頭働かないから議題はゆっくり考えさせてねwww
元から働いてないとか言っちゃだめwwwwwお願いwwwww
(86)2005/11/03 22:43:18
資産家 ジェーン
こんばんわ
村長は石碑の報酬のためにお金がないから、しばらく待ってくれって行っていたけど。あんたら冒険者 村長 ぼけぎみなの良いことに何回もお金せびっているんじゃないだろうね
この石碑は前もらったようなぁとかぶつぶつ言いながらお金払っていたよ
(87)2005/11/03 22:43:45
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/11/03 22:48:33
美術商 ヒューバート
ラッセルは歴史が得意そうだナ。
若いうちに世界各地を回るといい。

あぁ ワタクシも出来ることならもう一度
学生となって勉強をしたいものだ・・・・
今となってはいかんせん頭が固くていかんヨ
(88)2005/11/03 22:48:37
学生 ラッセル
遅くなったけど、メイの白確定、安心したよ。
ヒューバートさんに続いて心強い。

それにしても、ここで白確定を出す獣側のメリットは何なんだろう・・・僕は、次の手はパンダ判定で来るとばかり思っていた。逆にそこを手掛かりにされての獣占い師の割り出しを恐れたんだろうか。
(89)2005/11/03 22:48:42
美術商 ヒューバート
ああ 人が集まってきたのに残念だナ。
そろそろ行かねばならん。
ちょくちょく覗くようにはしているヨ。
(90)2005/11/03 22:49:37
新米記者 ソフィー
あと30分ほどで着くわ。チョコボの上で激しく居眠りしてしまったわ。あぁもうdmn

ところで。
>ローラーを今じゃ無いと言ってる人達へ。
もしローラーをするなら明日から始めないとそれまでに一人でも狼吊ってないと、吊る順番によっては終わっちゃうんだけど大丈夫かしら?
心のどこかで決めうちを覚悟して、拠って立つものがあるならなかなか魅力的。何にしろ明日占い師を吊り始めないのなら、誰かを選ぶ時は来るわ。
詳しくは帰ってから。
(91)2005/11/03 22:50:55
学生 ラッセル
勉学に年齢はないというのが僕の考えだ。歴史上にも老齢にして成功を収めた人がいるし、ヒューバートさん自身の学ぶ気じゃないかな。
(92)2005/11/03 23:02:19
牧師 ルーサー
うーむ。今日は仮決定を出さないほうが良いでしょうね。
いつも以上に意見が出揃っておりませんので。

私は明日は19:00〜0:00過ぎまで、LPも届かない奥地へ修行へ行っておりますので、19:00までには仮決定を出すようにいたします。

皆様はそれまでに、アンケートにご回答ください。
仮決定から本決定は特別な事情がない限りは大きく変えませんので、仮決定を確認されたら私に委任してコミットしてください。
明日の0:00以降でも覗ける方はコミットされなくても構いませんけれど。
(93)2005/11/03 23:02:30
牧童 トビー
遅くなってごめんなさい。
海を見ながらぼーっとしちゃってたよお〜
帰り道にふんどしがたくさんあったんだけど、何かお祭りでもあったのかな^^
(94)2005/11/03 23:05:31
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに陸がにのふんどしを投げつけた。
2005/11/03 23:06:57
交易商 ベンジャミン
>>83
私からオードリーさんへの疑い根拠

1・初日多弁>2日目中庸への移行(初日で疑いを向けられて目立たないようにおとなしくなった?)

2・私が「オードリーさん占い」主張した後に、>>2:298で理由なしの私占い(邪魔者排除目的?)
オードリーさんの他にも私を占いたい意見や根拠が示されていれば納得したかもしれませんがね。ま、この辺は私の子供っぽい対抗意識も影響してるかもしれませんが。

便乗して追記しますが、占い希望の次点はソフィーさんですな。しっかりした発言が多く、限りなく村人かとは思うのですが、逆に視察団全体の傾向として、ソフィーさんへの質問や突っ込みが少なめなところは、彼女が獣人だった場合甚だ危険かもしれないですな。しかし逆に白確定すればこの上なく頼りになりますでな。

それ以上にオードリーさんが怪しいので第一希望はあのようにしましたよ。
(95)2005/11/03 23:08:11
牧童 トビーは、びっくりした。ふんどし投げ祭り?!
2005/11/03 23:10:45
牧童 トビー
昨日からあまり情報増えて無いんだよね・・・
いや、ぼくの何かを見つける能力が足りないんだよね;;

■1.
キャロルおねーちゃん
中庸占いになるのかな〜。

ソフィーおねーちゃん占いも興味深いけど、今後の展開に大きく影響しそうでちょっと躊躇しちゃうな・・・

■2.
黒狙いでいきたいよね・・・
でもわからないんだよね・・・;;
ベンジャミンさん
前の方から議事録を見直してみてだよ〜
発言数の割りに、アンケート以外ではあまり獣人さん関連の発言が無いような気がするんだ〜
こっちでキャロルおねーちゃんも考えたんだけど、今日不在なんだよね
(96)2005/11/03 23:11:43
交易商 ベンジャミンは、流行のふんどしと、洗濯屋のチラシを持ってきた
2005/11/03 23:12:46
学生 ラッセルは、目立たないように移動してふんどしから距離を取った。
2005/11/03 23:14:28
牧師 ルーサー
本日仮決定がない変わりといってはなんですが、昨夜の占い吊り希望のまとめでもしておきます。何か思うところがあればご自由に。

ヒ ▼ユージーン >>60
ソ ●ギルバート >>63
ヒ ●オードリー >>68
キ ●メイ
  ▼ユージーン >>69
コ ●ゴードン >>70
ギ ●トビー
  ▼ゴードン >>74
ベ ●オードリー
  ▼ユージーン >>77
ネ ●ゴードン
  ▼ユージーン >>81
ユ ▼ゴードン >>91
メ ●オードリー
  ▼ゴードン >>94
ト ●オードリー
  ▼ボブ >>108
★仮決定
(97)2005/11/03 23:15:02
牧師 ルーサー
ク ●1ギルバート
  ▼2ゴードン >>121
ソ ●メイ >>122
キ ●メイ >>127
ジ ●トビー >>128
ユ ●1キャロル >>142
(ジ)▼ゴードン >>150
ゴ ●1メイ
  ▼2クインジー >>168
(98)2005/11/03 23:15:38
牧師 ルーサー
ボ ●メイ >>176
ゴ ●メイ
  ▼ユージーン >>181
ラ ●1オードリー >>187
  ▼クインジー >>188
  ●トビー >>197
(コ)●メイ
  ▼クインジー >>207
ヒ ●1オードリー
  ●メイかトビー >>217
  ▼ユージーン
ネ ▼メイ >>220
  ●トビー >>222
ジ ▼クインジー >244
ク ●メイ
  ▼ゴードン >>249
コ ▼ゴードン >>252
ユ ●メイ
  ▼ゴードン >>255
(99)2005/11/03 23:16:06
牧師 ルーサー
オ ●ボブ >>272
  ▼ユージーン >>275
メ ●ボブ
  ▼ユージーン >>294
ギ ●トビー
  ▼ゴードン >>299
マ ●メイ
  ▼ユージーン >>304
キ ●メイ
  ▼ユージーン >>318
ト ▼クインジー >>322
ボ ▼ユージーン >>337
★本決定
(100)2005/11/03 23:16:27
牧師 ルーサー
途中で気づいたんですが、これは昨日つけていたものなので、アンカーが間違っていますね。
お手数をおかけいたしますが、参照したいときは適宜>>2:をつけてご覧ください。

1日目が見たい場合はメイ様の >>2:135>>2:139がよろしいかと。
(101)2005/11/03 23:19:16
学生 ラッセル
ルーサーさん、すまない。僕は、昨日うっかりメモを張り忘れていたから、手間を掛けさせてしまったと思う・・・いま表を見て、そのことを思い出したよ。
(102)2005/11/03 23:20:05
旅芸人 ボブは、トビーの姿を見て安心した。そしてふんどしを持て余している。
2005/11/03 23:24:06
牧師 ルーサー
>>102
私はわりとリアルタイムめに書き留めているから、問題ございませんよ。
メモを使ったほうが皆様にとってはわかりやすいかもしれませんが。
(103)2005/11/03 23:24:13
新米記者 ソフィー
あら、決定が明日になるなら、希望もっと遅くに出してもいいかしら。ログを一度通してくるわ。長くてもう何が何だか。
(104)2005/11/03 23:29:19
資産家 ジェーン
みんなお疲れなのかねぇ
結構ハードだったからねぇ
シーホラーとか出たしねぇ、私は船倉に隠れていただけだから よく知らないけど
吊り相手決めないといけないね。けど、選びにくいねぇ申し訳なくて
(105)2005/11/03 23:30:27
牧師 ルーサー
>>104
構いませんよ。どうぞごゆっくり。
(106)2005/11/03 23:31:04
新米記者 ソフィー
さてその前に。
ローラーについての話は前にしたよね。
表を作ってみたけれど、わたしの議事録入れ、ちょっと皆のと違ってリンゴの絵が書いてあるから、ずれたらごめんね。

 日\01 02 03 04 05 06 07 08
総人数18 18 16 14 12 10 08 06
人間数15 15 13 11 09 07 05 03
獣人数03 03 03 03 03 03 03 03

最悪の可能性を想定しているので、上の表では獣は常に3人よ。
7日目までに狂信者(狂信者には獣人がわかるので、その時点で3人残っていたら名乗り出る事が可能よ。4:4になるわね。ちなみにその日あたし達が狂信者を吊ると人間扱いなので負けてしまうの。ランダムなんてやらないとは、思うけどね)
8日目までに獣1が最低ラインになるのはわかるかしら。
(107)2005/11/03 23:44:13
新米記者 ソフィー
決めうちをしないのなら、逆算して7-6-5。4日目の夜から占い師を吊りはじめないといけない事になるわ。…マンジくんが生きてたら途中で止められたかもしれないけど。

まだ時期じゃ無いけどいつかローラー、なんて中途半端なのは不可能なのよ。
例えば明後日からローラーするとするわ、3人の内最後に獣人を回してしまったら、8日目を迎えた時点で視察団は終わりよ。
そして途中で黒判定が出たらどうするの?誰から出たら信じるの?黒が吊れたか確認もできないのに。
明日からローラーをしないのなら、どこかで取捨選択が必要になるわよ。覚悟はできてる?
ローラーは、明日からするかorしないか。あたしは作業吊りになるのが好きじゃ無いから、個人的にローラーは好きじゃ無い。でも今回の占い師さん達に関して、まだ決め打ちをしたいほどの人がいる訳じゃ無い。最後に回したい程度の人はいるけどね。

長々と話したけど結論よ。
■5:
あたしはそれまでに誰かを選び信じるわ、きっと。だから今回はローラーをしない、を選択するわ。
あ、でも誰か占い師が襲われたら、その襲われた人によってはローラー主張するけどね。
(108)2005/11/03 23:45:41
見習いメイド ネリー
ごきげんよう皆様 議事録を何度も読み返して考えておりましたら、気がつくと何度も眠っておりましたわ 
吊り先と占い先についてはもう少々考えさせて下さいませ
■3.マンジロー襲撃の理由は?
まだ1日目ですし、賭けに出たのでしょうか?
■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
そろそろ結果が割れて、少しはワタクシも信頼を取り戻せるようになるかと思ったのですけれど・・・
マンジロー様亡き今、もうワタクシの占い結果を証明して下さる方はいないんですのね・・そしてこうなった今、黒判定は出し放題だと思うのですけれど、なぜコーネリアス様もジェーン様も白判定をお出しになったのでしょう?
メイさんが結社員である可能性を恐れたのでしょうか?
(109)2005/11/03 23:49:47
見習いメイド ネリー
つづき: ■4.についてももう少々考えさせて下さいませ
■5.・・・もう少し疑惑を挽回するチャンスが欲しいですわ・・
■6.結社様は占い結果がパンダになったら、もしくはルーサー様が襲われたら
   守護の方は生死を問わず潜伏がいいと思いますわ
■7.安っぽい装備の方にじろじろ見つめられた挙句に、馬鹿にしたように笑われましたわ!失礼ですわ!
(110)2005/11/03 23:51:48
お尋ね者 クインジー
ふぅ。戻ってきたぜ。
議事録の方確認してくる。
(111)2005/11/03 23:53:25
牧童 トビー
>>108
>>91 の書き込みを見てから、計算してみたよ。
やっぱり同じ結果になったよ;;
いつかローラーすれば良いってちょっと安心しちゃってたな(´・ω・`)
目先の占いと吊り対象にばかり目が行っちゃって、占い師のことは後で考えようとかって思ってた部分もあったんだけど、考えなおさないとね
(112)2005/11/03 23:57:52
牧童 トビー
明日ちょっと早いから先に寝るね
おやすみ〜
(113)2005/11/04 00:00:00
牧童 トビーは、散らばっていたふんどしを丁寧に畳んでからベッドにもぐりこんだ
2005/11/04 00:01:40
旅芸人 ボブ
残りの議題を回答するぜ。

■1.本日の●占い希望
●キャロルで。
オレの中で一番つかみ所のない人物なんだ。

■2.本日の▼吊り希望
▼ユージーンだな。
昨日から変更なしということで。
(114)2005/11/04 00:04:27
資産家 ジェーン
ルーサーにゴードン吊りにした理由聞いてないと思うんだけど、これは聞いちゃだめなことなのかねぇ?
(115)2005/11/04 00:08:48
新米記者 ソフィー
そふぃー@議事録洗い中。
>ルーちゃん
できたら議題を追加してほしいんだけど、良いかしら?
自分の白アピールしてほしいのよね。自分がいかに白いか、どこが白いか述べてもらうの。一点だけでもいいわ。
(116)2005/11/04 00:09:21
学生 ラッセル
>>115
>>2:412 にルーサーさんから解答が出ているよ。
でも僕にはまだよくわからないんだ・・・
それで今、占いと吊りに迷っている・・・
(117)2005/11/04 00:11:42
新米記者 ソフィー
あとルーちゃん。あたしだけでも良いんだけど、全員に対する印象を述べる許可をくれないかな。
グレースケールに近くなっちゃうから、前に出すなって言われてるし述べなかったんだけど、考えを晒す事は他人に対してのヒントにもなると思うのよ。昨日のゴーちゃんに対するみたいな観点は他の人に対してもいくつかあるの。

それが他人に影響を与え過ぎるって言われちゃうと考え込んじゃうけど…。あたしただの灰だしね。
(118)2005/11/04 00:13:44
旅芸人 ボブ
そろそろオレも休ませてもらうよ。
(119)2005/11/04 00:14:39
旅芸人 ボブは、ふんどしを見てマンジロー思い出しつつ布団に入った。
2005/11/04 00:15:46
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをバシッとたたいた。
2005/11/04 00:15:51
学生 ラッセルは、は、びっくりしてよろめいた。
2005/11/04 00:18:12
資産家 ジェーン
ごめんなさい、見ても理解できない;;
うーん、よく考えながら今日は寝ることにします
こまったとにかくなんとかしなきゃ
(120)2005/11/04 00:18:15
旅芸人 ボブ
寝る前にちょっとだけ。

>>117
>>2:412 は、ゴードンを吊った理由じゃなくて、ルーサーを襲うことで獣人側にどんな得があるかを説明してるんじゃないか?
(121)2005/11/04 00:20:26
学生 ラッセル
>>121
・・・・そうか・・・
僕はてっきり、自分が襲われることを想定して、急遽明かしていったのかと思ったよ・・・不思議で仕方がなかったんだが・・・
すっかり勘違いしていた。指摘してくれて助かったよ。
(122)2005/11/04 00:22:47
旅芸人 ボブ
ちなみに、ゴードンを吊った理由はまだ発言ないみたいだな。
(123)2005/11/04 00:24:13
牧師 ルーサー
議題を追加します。

■8.ご自身の白っぽいところをアピールしてください。

○○を吊り先に挙げた。獣人ならこんな行動や発言はしないだろう。何故なら〜。 とか、
自分のこの発言はこういう意図があった、こうすることで村側をこのように有利にしようという目的があった。という風に。何でも結構です。
言うまでもなく確定白の方は結構です。
(124)2005/11/04 00:26:34
牧師 ルーサー
>>118
灰が多すぎます。
せめて1桁であればグレースケールも良いとは思いますが。
(125)2005/11/04 00:28:15
新米記者 ソフィー
>ラスくん
あ、あたし冗談で言ったんだと思ってたわ…
サブリガの方かと思っt
(126)2005/11/04 00:28:43
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに痛いの痛いのとんでいけー
2005/11/04 00:29:00
新米記者 ソフィー
>>125
じゃあ全員じゃなくてもいいわ。
吊り占いを出すのに関わる人と、特に強くそう思う人についてだけ。
(127)2005/11/04 00:30:47
牧師 ルーサー
>>121>>122
私が襲撃されることと、私がゴードン様を吊りに挙げたこととは相関はございません。
皆様の投票先と翌日に出るであろう占い結果・霊能結果を組み合わせてもっとも村側が得る情報価値が高い選択をしたつもりです。
詳細は私しか持ち得ない情報もあるので今はお話できませんが。
(128)2005/11/04 00:32:44
学生 ラッセル
・・・・・・・いや、素で考えて、思いっきり考え込んでいた・・・意味が分からなくて・・・
(129)2005/11/04 00:33:26
見習いメイド ネリー
■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
これですけれど・・・獣人も狂信者も(相談はできなくても)同じ目的で動いているわけですし、占い結果や占い希望の内容ではどちらがどちらなのか予想するのは難しいですわ
単純な印象からすると、狂信者は獣人の利益になるように、獣人に合わせて動こうとすると思いますの
ですから、コーネリアス様の後に占い結果を言ったジェーンさんが狂信者なのかしらと思いましたわ
でも占いと吊りの希望を言った時は、コーネリアス様の方がジェーンさんより後で、吊りの希望も合わせておりますわね
占いの希望はジェーンさんと違いますが、ジェーンさんがまだこれといった流れのない頃に希望をおっしゃったのに対し、コーネリアス様の発言時には占いはメイさんに決定しそうな流れがありましたので、占いの方を変えたとも考えられると思いますわ
・・・ごめんなさい 一生懸命考えたのですけれど、やはり襲撃結果と占い結果からではこれといった結論は導き出せませんでしたわ・・・
(130)2005/11/04 00:33:27
牧師 ルーサー
>>127
失礼。言葉足らずでした。
貴女が仰るだけであれば何を言ってもらっても構いません。

また、全員分でなくとも、他の方の白印象を持った行動言動、黒印象を持った行動言動を発言していただくのは止めません。むしろ推奨します。
全員が全員についての印象を話すことは尚早と考えた次第ですので。
(131)2005/11/04 00:37:25
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/04 00:39:14
未亡人 オードリー
ただいま。
タブナジアから移動って徒歩しかないのよね…。
遠かったわ…
(132)2005/11/04 00:41:05
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/04 00:42:43
新米記者 ソフィー
>ルーちゃん
ありがと!愛してるわ!

>ラスくん
…じ、ジェーンさんも思考の迷路に陥ってないと良いんだけど(汗
(133)2005/11/04 00:42:59
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに抱きついた。促しもありがとっ!
2005/11/04 00:43:46
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/04 00:47:36
学生 ラッセル
すまない・・・いたずらに混乱を呼んでしまった。

>ジェーンさん
>>121にあるように、あの発言はルーサーさんの解説ではなかった。僕の勘違いだったよ。申し訳ないことをした。あれに囚われずに、考えて欲しい。
(134)2005/11/04 00:47:43
資産家 ジェーン
ただいま、議事録見てた
よかった、私がおばかなわけではなかったのね
ほっ
で、やっぱりソフィーさん占って安心したいなって思った。
(135)2005/11/04 00:53:12
未亡人 オードリー
ふぅ…………
マンジローが襲撃されちゃったのね…。

でもマンジローってガチガチに守護されてそうって敬遠されそうなのに
獣人も思い切ったわね。
しかもメイは白確定。
わたしの中ではゴードンは白だし…
とにかく、わたしたちには真実をしる術が無くなってしまったって事ね。
はぁ………

議事録読んでて昨日ソフィーが話してた「真霊1残す作戦」とても納得したの。
まさに目から鱗。
これなら獣人かなり有利ね!
あなたって何だか凄そうな感じが最初から有ったけど
ホントに凄いわ。

でも結局、獣人達はその作戦使ってこなかったのよね。
やっぱり結構うっかりさんなのかしら。
(136)2005/11/04 00:56:27
未亡人 オードリー
えーと…それから

>ソフィー
ゴードン吊りを止めた理由ね。
なんていうか全体的に素直な反応が多かったから。
言われて気が付いたけど、
昨夜ソフィーが指摘したせりふってまさに素直な反応のところだわね。
脊髄反射っぽいような。
あと印象の濃い薄いを顔のアクで決めたって言い切っちゃうのも
作為を感じなかった。

でも最初はそのままゴードン吊りの決定に従ってたけど
ソフィーが決定を変えられないか?って言い始めたので
勢いにのって言ってしまった部分は認めるわ。

本人も不在だったしね…
居ないうちに決定なのも可哀相な気がして。
(137)2005/11/04 00:59:11
お尋ね者 クインジー
>>108
なるほどねぇ。参考になった。
(138)2005/11/04 01:08:07
お尋ね者 クインジー
仮の状態なんで明日もう1度考えてみるが、

■.1 ●ベンジャミン
見落としがあったらすまんがルーサーの旦那の絞った占い&吊り候補に挙がってないベンジャミンとギルバートの二人が気になっている。
爺さんの方が掴み所がなくてな。
[クインジーは頭を掻いた]

残りも明日中には回答を出そう。
(139)2005/11/04 01:11:39
流れ者 ギルバート
■1.
●トビー
今までと理由変わらないwww俺粘着杉wwwww
ちょっと俺、最初の直感大事にしすぎだねwwwww
一日目・二日目と発言少なめだったから、吊り候補へシフトした方がいいかなって思ったけど、今日になって発言増えてたからやっぱ占いでwwwww

■2.
ちょっと保留にさせてwwwww

■3.
獣人から見たら、確定霊能者のマンジローはいつかは襲撃しなきゃいけないよねwwwそれが早ければ早いほど、騙り占い師のウソ判定も出しやすくなるしwwwww
ただ、今日の占い判定が割れないで結局メイちゃんが確定白になっちゃった所を見ると…自分でもちょっと自信ない説だねこれはwwwww
となると、獣人がゴードンだったか。あるいはゴードンを獣人に見せたかったのか。
手堅くヒュバっち食いや占い食いに行くより、守護が貼りついていそうなマンジを襲撃するメリットが獣人にはあったって事なのかなwwwww
ただ、獣人がゴードンだったからっていうのはすんごいあからさまな気がするんだよねwwwww
(140)2005/11/04 01:13:45
流れ者 ギルバート
■4.
全員同じ判定だからねwwwww
発表の順番も、ネリーちゃんはラストコミットだったから一番最初に言わなきゃいけないポジションだったしwww
ただ、割れなかった理由を考えると、ネリーちゃんかコーちんが獣人で、狂信者が割ってくれることを願って白判定を出したのかなとも思ったwww
■5.
灰占いの判定が割れてから、ってのが理想wwwww
やるんだったら早いうちがいいけど、今日は灰を吊りたいかなwww明日の占い判定が割れるとは限らないんだけどwwwww
■6.
守護者は黙っててwww少なくとも今はまだねwwwww
ゴードン守護だった時の事を考えると、その方がいいと思うwwwww
結社もまだ沈黙でいいんじゃないかなwwwルーサーの旦那が襲撃された時にCOでどう?wwwww
■7.
照りつける太陽www輝く白い砂浜wwwww
サブリガが太陽光線に熱されて熱いwww熱いよママンwwwww

砂丘でボギーちゃんに襲われて、人影が見えたから助けを求めたらグールだった苦い想い出のある地wwwww
■8.
保留w自分の発言読み返してから答えるねwww待っててwwwww
(141)2005/11/04 01:14:23
見習いメイド ネリー
ところで、ワタクシ >>51 のソフィーさんの発言の意味が何度考えてもわからなかったんですの
差し支えなければ、教えていただいてもよろしい?
(142)2005/11/04 01:14:30
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートから「www」を盗んだ
2005/11/04 01:18:27
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートのサブリガに/poke。温度を確かめてみた
2005/11/04 01:18:42
お尋ね者 クインジー
そろそろ時間が無いんで寝かせてもらうぜwww
(143)2005/11/04 01:19:09
お尋ね者 クインジーは、は昏睡薬を飲んだ。
2005/11/04 01:19:10
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー、俺のだいじなもの返して;;;;;;;;;;
2005/11/04 01:22:18
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーちゃん、このサブリガで餅も焼けちゃうぜwww火傷注意www
2005/11/04 01:23:05
未亡人 オードリー
後はアンケートね。
答えやすそうなのから…

■3.
わたし守護者は絶対マンジローについてると思ってたの。
それで今日は多分ルーサーが襲撃されてしまってるって。
そうしたら今後のわたし達の方針はマンジローを護りきって
霊能結果で黒の残りを把握しつつ灰を狭めていけばいいわねって。

ただちょっと引っ掛かってたのは
確定白や灰の中からも村人がどんどん襲撃されていってしまう。
GJが望めなくなることなんだけど…
でも普通でもGJなんて全体の流れで1度有るか無いかくらいだし
真霊残ってればなんとかなりそうって漠然と考えてたのよね…
(144)2005/11/04 01:23:23
新米記者 ソフィー
>昨日質問した皆
回答ありがとー!

そうそう、■4ね。忘れてたわ。後で言うって言ってたわよね。

ジェーンさんの真度をあたしの中で上げた理由は、占い師を襲ってこなかった、ってのがあるのよ。もちろん単純に霊能者を襲いたかったってのはあるだろうけど、占い師を襲いたくても襲えない場合=守護が高い可能性を恐れた訳よね。
確定霊能者と違って、占い師にGJが起こると、守護にはその日の守護相手が「少なくとも人間」である事を知られてしまうわ。そういう意味で多勢の中で真優勢であったジェーンさんを真と狼も考えていて、守護の可能性が高いと考えた。
だから襲えずに霊能者を襲った。
(145)2005/11/04 01:23:47
未亡人 オードリー
まぁそれはわたしの予想と展望だったんだけど
本当にここでマンジロー襲撃って大胆だわ!

これはもうあまり深読みはし過ぎないで
獣人としては、
ただもう真霊が残ってるのは自分たちに大きく不利だから早く潰したい
それだけの気持ちで賭にでた。
そんな感じかなって思うわ。
(146)2005/11/04 01:24:07
新米記者 ソフィー
まあ狼にも真狂の区別はついていないのだから、もちろんはっきりとは言えない。けれど4番目のCOに獣が出てくるのは当然でも、あれだけ時間をおいた後に狂信者が出てくる可能性は少ないのでは無いかしらと考えるわ。作戦は獣が考え動かすもので、狂信者は基本的にそれを読み取って動こうとする事が多いわ。先に獣が占い師COしていたら、じゃあ自分は霊能者を騙ろう、と遠慮するのではないかしら。特にジェーンさんを見ているとそう思うの。
…これが自分みたいなタイプだったらどうとも言えないんだけど(笑)

つまり、ジェーンさんは狼から狙われる立場(人間)そして狂信者には見えない事から、真ではないかと、感じてるわ。
(147)2005/11/04 01:24:15
未亡人 オードリー
■4.
占い師の内訳ね…

昨日の夜、4番目の獣COはとても有利って凄く納得したのよね。
実際ソフィーの教えてくれた真霊残して占い3COの作戦も凄いわ。

でも今朝の襲撃をみると、そんな頭脳戦を感じられないのよ。
一か八かの賭に出るような獣人。
となると、やはりわたしの最初の予想の
ジェーンは真か狂
ネリーとコーネリアスのどちらかが獣人。
このイメージを変える必要がなさそうなきがする…。
(148)2005/11/04 01:32:48
未亡人 オードリー
ねぇソフィ、わたし少し思ってしまったんだけど…。
最近ジェーンが普通に一生懸命な良い人に見えてしまうことが有るって。
たまにちょっとクラっとしてしまうの。
うふふ…。
(149)2005/11/04 01:37:29
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーから距離を取った。
2005/11/04 01:39:10
見習いメイド ネリー
>>145 よくわかりましたわ
つまりワタクシは獣人さんからもニセモノだと思われてるってことですのね・・・
もしくはホンモノだとしても、襲うほどの価値がないと思われてるってことですのね・・・
(150)2005/11/04 01:41:51
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/11/04 01:41:59
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーに、あたしもそう思う事が何度もあったのと笑い返した。
2005/11/04 01:43:04
新米記者 ソフィー
>>150
うーん、そうね、貴方の真偽がどうあれ多数の真を得ていない時点で、襲わなくても良いでしょうね。

(真偽とは関係なく、あたしにとって、一番信じてあげたいと思わせているのは貴方ではあるのよ。でもごめんね。)
(151)2005/11/04 01:46:24
新米記者 ソフィーは、多数の真→多数の信 ね。間違えた…
2005/11/04 01:51:19
流れ者 ギルバート
ごめんwwwやっぱどうも考えがまとまらないwwwww
残りのアンケとか明日答えるから許してwww今日はもう寝るねwwwww

マンジロー、ゴードン、改めて乙www
墓下で仲良くねwwwww
(152)2005/11/04 01:53:44
流れ者 ギルバートは、裁縫ギルドの羊の間に挟まれながら就寝wwwww
2005/11/04 01:56:27
未亡人 オードリー
■5.
能力者ローラー悩むわ…
次からじゃないと間に合わないのね。
でも次の占いも白確定してくれるかもしれないので
まだ間に合うようだから次回決断するわ。

■6.
結社と守護のCO。

守護は基本CO無し。吊り回避も無し。
でも終盤で2者択一せまられるようなとき、
勝敗を分けるカギとなれるような時などは別ね。

結社はルーサーが襲撃されたらCO。
でも対向出るんじゃない?って思ってたんだけど
そうね、対向でたら両方吊れば良いのね。
うふふ…
出るといいわね…
うふふふふ…
(153)2005/11/04 01:58:30
未亡人 オードリーは、とてもとても楽しみにしているようだ。
2005/11/04 01:58:59
牧師 ルーサー
>>145
貴女のお考えはわかりました。
CO順番からジェーン様が真か獣の可能性が高いことも全員の共通認識でしょう。
守護者がジェーン様を護る可能性が高いことも事実かもしれません。
が、『だから襲えずに霊能者を襲った。』は結論としては少々誘導色が強いですね。
確定白を襲うこともできたわけですし、占い機能崩壊を狙うならば狂信者を襲うこともできます。
まあ、いずれも想像の域を出ない推測ですけれどもね。
皆様にはいろいろな可能性を考慮していただきたいと思っての発言です。
(154)2005/11/04 01:59:36
未亡人 オードリー
>>147
占い襲撃なんてわたしの考えには全然なかったわ。
そんな考えもあるものなのね…。
(155)2005/11/04 02:05:28
未亡人 オードリーは、アンケートに占いを襲撃しなかった理由が有るのに気が付いた。
2005/11/04 02:08:50
未亡人 オードリーは、たったいま気が付いた。ごめんなさい。
2005/11/04 02:09:24
新米記者 ソフィー
>>154 これだけ真偽に差のある状況じゃ占い機能崩壊とはいかないと思うわ。
確定白喰う旨味なんてそれこそ灰が減らない。だけよ。

ま、あたしもいろいろ言ったけど、一応めいっぱい考えたけど。
確定霊能者を危険を冒して今襲うくらいなら、確定させる必要は一体どこにあったのかと…(確定霊能作られた時に考えたのは、自分で述べたあの作戦と、さっさと占い潰す気かな、の2点だったわ。今確定霊能襲えたら、それこそ占いに守護が張り付くのは必至よ)

…つまり、全員でバラバラに襲ってランダム。
こんな襲い方の可能性を考えてる部分は実はかなり大きいのorz
ごめんね獣さんorzorz
(156)2005/11/04 02:14:36
学生 ラッセル
議事を読み直しても、どうにも混乱してしまってまだ考えがまとまらない・・・
僕は、どうも議事の印象論で白黒を判別しがちで、自分の発想に固執するようだ。

明日は、またちょっと石碑まで足を伸ばしたいので、0:00過ぎに来ることになると思う。だが、ともかくも19時までにはLPなり何なりで、解答するようにするよ。すまない。
(157)2005/11/04 02:16:02
未亡人 オードリー
ふぅ………
後は占いと吊り希望ね…
って思ったら追加が!

■8.白っぽいところ。
普通に、白いつもりなんだけど…
どうにも一昨日に半端に発言して
そのまま変な時間に戻ってきて落ちてしまったのが
ネックになってるみたいなのよね。

なので居る時は居る、
離席する時は離席、
あらかじめ分かってることは事前に申告、
これをキチンとするわ。

実際みんなちゃんとしてるのよね。
(158)2005/11/04 02:23:48
学生 ラッセル
今日はもう眠らせてもらう。
出来る限り、粘って考えたい。
・・・・・・・・・・・夢に見そうだけど、ね。

と、僕の白主張もあったんだな・・・こちらもまた後ほど解答する。
(159)2005/11/04 02:25:36
新米記者 ソフィー
そうそう■8:自分の白アピール

あたしなら絶対こんな行動しない

ごごごごめん、すごい無茶な理由。発言に関してはねぇ…自分でも村人と狼で変わらないって言い切れるから何とも言えない(笑)
でもあたしは理論武装するタイプだから、もっと説明のつく行動を取るし、何より賭けをしないのよ。
例えば今日ならほぼ確実にヒューちゃん喰いだわ。占い師と霊能者はこれから必要だし守護の可能性が高い。このGJで一日のびる状況でそんなんできないわ。そして、前述のプラン通りに動くわね。いじょ。
(160)2005/11/04 02:26:28
未亡人 オードリー
明日は0時くらいまでセルビナに戻れないので
吊りと占いは今出しておかないとダメよね…。
悩むわ…。
(161)2005/11/04 02:37:24
牧師 ルーサー
途中経過をまとめておきましょう。昨日の流れは>>97-101です。

ジ ●ソフィー >>38
メ ●ソフィー >>69
ベ ●オードリー >>75
ヒ ●オ、ト、ベ >>77
  ▼ユージーン >>78
ト ●キャロル 
  ▼ベンジャミン >>96
ボ ●キャロル
  ▼ユージーン >>114
ク ●ベンジャミン >>139
ギ ●トビー >>140
(162)2005/11/04 02:37:29
牧師 ルーサー
>>114
昨日から変更なし(>>2:337)は別に構いませんが、本日も希望した理由を仰らないのでしょうか?
いえ、理由もなく吊り希望を挙げることは追従だなんだと変な言いがかりを招きかねませんので。

>>139
>>2:194 で早めにアンケ回答をすることで白アピールをしていると受け取りましたが、ここ2日ほど保留が続いていましたね。
いえ、少し違和感を感じただけです。獣人ならば赤ログで相談していると受け取られるかもしれないので、発言に変に間は空けないでしょうから。
(163)2005/11/04 02:39:23
牧師 ルーサー
そろそろ私も宿に戻ります。
明日は1:00頃には更新できると良いのですが、発言のない何名かの方が気がかりですね。

【仮19:00、本0:00で無理な場合はご相談ください】

それでは、皆様に楽園の扉が開かれますように。
(164)2005/11/04 02:43:20
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/04 02:45:48
見習いメイド ネリー
今日も寝不足ですわ 明日になるとまた1から議事録を読み返さなくてはいけなくなりそうなので、記憶がはっきりしているうちにがんばって考えましたわ
■1.占い先 ●ソフィーさんを希望しますわ
ソフィーさんが黒だったら、かなりの人間不信に陥ってしまいそうなくらい信用してるのですけれど >>1:358 の 「獣人なら多弁白型。まず発言から尻尾は掴ませない。狼ならなおのこと論理は破綻しない」とまでおっしゃってるのが少々気になりましたの
まぁ獣人ならそんな発言をするわけない気もしますけれど
■2.吊り先 ▼オードリーさんを希望しますわ
ずっと悩んでいたのですけれど、なんだかさりげなくジェーンさんを支持する発言が多いのが気になりましたの 「ジェーンは獣人ではない」という発言が多いというか
初日の占い候補に上がった時から、プロローグで活発だったわりに1日目以降の発言が少なくなったのが気になっておりましたし、>>1:94 での発言もルーサー様を狂信者に見せたいように見えました
キャロルさんの案も考えていたのですけれど、今日はいらっしゃらないのでその間に吊り候補にあげるのは申し訳ない気がしましたの
(165)2005/11/04 02:51:48
未亡人 オードリー
ダメだわ…
やはり今すぐは吊りや占い先を安易に決められないわ。
もう限界…。

戻ったらすぐに顔を出します。

…おやすみなさい。
(166)2005/11/04 02:52:09
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/04 02:55:04
未亡人 オードリー
>>165

狂信者に見せたいんじゃなくて
狂信者だと思ったのよ。
(167)2005/11/04 02:58:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/04 02:58:56
未亡人 オードリー
「ジェーンが獣人では無い発言」については
これは4COでた瞬間に
最初から一貫して思ってることなのよね。
昨夜ほかの人の意見も聞いて
4CO目に獣人の可能性を考えに入れることにしたんだけど
そしたら今朝は最も単純に霊能襲撃だし…。

なので多分、これからも言うと思うわ。
<ジェーンは獣人じゃない真or狂
(168)2005/11/04 03:05:39
新米記者 ソフィー
そふぃーちゃんの脳内こーなー(気持ち悪い)

濃厚白(ラスくん、キャロちゃん)
ラスくん…多数票が集まっていた時点での占い師2人の票は普通に大きいわ。その後の獣の動きを見ていても、占いから外れるためにわざと票を重ねてくるタイプとは思えない。
ラスくん自身を見ていても真剣に推理し、深く考えてる点が伺え、さらにそれをあたしのようにあからさまにしない部分が非常に人間ぽいと感じます(狼の白アピールとして深く考えるているように推論を作るならば、表に出さないと意味がないので)

キャロちゃん 
一番大きな理由はメタになっちゃうから詳しくは伏せます。
でも気付いちゃったし、メタでの白誘導な獣人さんは基本的に認めたく無いので。そして本当は理由にはしたくないんだけど。

強めの白(ベンちゃん、オーさん)
ベンちゃん
守護先への言及。これ獣ならひじょーにしにくい発言だと思うわ。
オーさん
発言のレスポンスの良さ。屈託のなさ。そしてあたしに対する発言>>149を見るに、あたしを人間と思った人間の反応と見るわ。
(169)2005/11/04 03:05:49
新米記者 ソフィー
やや白(トビ−くん)
>>1.331 最初にラスくんを白と発言。獣なら隠れるところを自ら減らしてるわね。
…こういった白っぽい発言はかなり見極めにくいので迷う所。自身の白印象をあげるためなのか、本当に素直にそう思ってるのか。他の発言は考えている様が伝わって来て、白く見えているわ。

少し白(ボブっち、クイちゃん、ユーちゃん)
ボブっち
>>1.131 結社騙りについての質問。狼なら赤ログもあるし、既に話してる可能性が高いのは他でも述べた通り。

クイちゃん
ボブっちと同様に>>1.135
ちなみにキャロちゃんにも同様の発言がある>>1.132

ユーちゃん
あたしを守りやすい発言。ま、本当にそう思ってたなら獣としては言いにくいかなあ、という印象。
(170)2005/11/04 03:06:55
新米記者 ソフィー
以上をふまえて、

■1:●占い トビ−くん
どっちにでも転ぶ可能性が心の中にあるの。そしてトビ−くん狼なら占っておかないと崩しにくいわね。

■2:▼吊り ギルちゃん
白いところが見つからないの…。わりとまともな事言ってるのに印象がwwwなの…(関係ない)
ごめんなさい、黒いと思ってる訳でもないんだけど、一番白印象が少ないのよ。気になる発言もどうしようって思うのよ。吊りにするには正直突飛で、占いにしようかとも思ったんだけど、やっぱり他の人の白印象が強かったのよ。
(171)2005/11/04 03:11:39
未亡人 オードリー
>>165
そうね、プロローグはまだ何も決まってないから
誰だって活発でいられると思うわ。

そういえばネリーは逆で
始まってからも活発にRP飛ばしすぎて
疑われてたわね。


途中でいったん発言のペースが落ちたことについては
何も言っても言い訳になってしまうわね…。
これからは
>>158のように気を付けるとしか言えないわ。
(172)2005/11/04 03:14:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/04 03:17:03
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーのサブリガにバラをつけた。
2005/11/04 03:20:45
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーはあくびをひとつした。
2005/11/04 03:21:17
新米記者 ソフィーは、ま、間違ったわ…
2005/11/04 03:21:40
新米記者 ソフィー
ああ、もう4時間しか眠れないじゃないの
damn!!
今日砂丘で外人さん2人に話し掛けられたのよ。英語で。
一生懸命身ぶりで答えて、何とか通じてほっとしてたら

連れが日本語話したのよ!!
じゃあ最初からおまいが話せと。
(173)2005/11/04 03:23:57
新米記者 ソフィー
と言う訳でそろそろあたしは寝ますのことよ。
おやすみなさい。ぐう。
(174)2005/11/04 03:24:47
新米記者 ソフィーは、まくらと干物を大事に抱えると宿の自室へ向かった。
2005/11/04 03:25:25
未亡人 オードリー
>>165
ルーサーを狂信者に見せようとしてる。

というかあの時はルーサーにかなり怒ってたのよ!
だって占い師のCOなんて重要なことだもの。
それを唐突に名乗り出てくるなんて勝手すぎるじゃない!って
かなり頭に血が上っていたわ。

でも結局思慮深い良い作戦だったんだけど。
あの時ほどINTの差を痛感させられたことはないわ…。
凄いわよ……

なので「見せようとしてる」じゃなくて
猛烈にそう思ったので怒り狂って突っ込んでるセリフなんだけど。


ネリー、目を付けるところが何かずれてる気がするわ…。
(175)2005/11/04 03:25:56
未亡人 オードリー
ああ、吊り先に名前が上がるとやっぱり抵抗したくなるものね…。

おやすみなさい………。
(176)2005/11/04 03:27:27
見習いメイド ネリーは、「エルドナーシュ様の寝顔を愛でる会」の極秘映像に没頭している
2005/11/04 03:39:02
見習いメイド ネリーは、は奇声をあげて、隣室のガルカに怒られた
2005/11/04 03:40:26
見習いメイド ネリーは、「カムラナート様の胸に抱かれ隊」特製抱き枕を抱え眠りについた
2005/11/04 03:45:44
踊り子 キャロル
■1.本日の●占いソフィー、確定白になれば、心強いから。
■2.本日の▼吊りボブ、急に発言が増えたように感じるから。
■3.前にも発言したけど、占い師が真獣狂といて、
獣は、自分達以外が白なので、白黒が分かる。
狂は、誰が獣か知っているので、白黒が分かる。
真は、占いの結果から、白黒が分かる。
結局は、どのようにもで偽装ができる(偽装の詳細はあとで)。どうして霊能者が襲われたか。
1.真占い師狙いで襲った場合、獣にとって、味方である狂を襲う可能性もあるし、残った2名の内1名は確実に獣と判明。私なら、この時点で残り2名を即吊るし確実に獣を減らしに掛かるから。
2.COしてる確定白の結社を襲っても、次のリーダーがPOPする、ステレスしている結社がCOする可能性も低いと考えるわ。
3.獣にとって、村人から見て灰色の人間を襲うよりも能力者・確定白の順に襲った方がいいわ。でも、1と2で言った理由で、占い師、結社は除外され霊能者を襲ったのだと思うわ。
4.実はゴードンが守護者で守る事ができなかった。
(177)2005/11/04 03:52:28
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに夢で問い詰められ「もう一度考えますわ〜」と叫んで飛び起きた
2005/11/04 03:53:31
踊り子 キャロル
■4.狂:ネリー コーネリアスとジェーンが真or獣
■5.ごめんなさい、能力者ローラーって、何かしら。誰か教えてくださる。
■6.COする必要ないと思うわ。獣に最後までプレッシャーを掛けるのよ。獣を吊るすまでプレッシャーを掛けるのよ。
■7.サポートジョブがほしいから、クエストを受けたいわ。
■8.そうね。占いなり、吊るすなり、襲うなり好きにしなさい。視察団の勝利の為に死ぬなら光栄よ。皆さんから見れば、私は灰色でしょ。直接的ではないけど、灰色が減る事なって、次に占い・吊るしの獣人の確率が高くわなるわ。私が死んだ後に死ぬのは、獣人!貴方達よ。
(178)2005/11/04 04:12:20
踊り子 キャロル
占い結果の偽装について、説明すると言ったけどやっぱり止めておくわ。
おバカな獣狂が居るかもしれないから♪。
強いてこの事で発言するなら私の希望は、占い結果の発言を必ず。ネリー、ジェーン、コーネリアの順で今の所は徹底してほしわ。
(179)2005/11/04 04:28:11
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/04 04:31:13
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/04 04:33:34
新米記者 ソフィー
おはよ…眠い。眠いわ…。座れるチョコボ馬車に乗れなかったソフィーです。
今日の取材は少し早く終わる予定よ。9時くらいにはきちんと参加できそう。
では一日頑張りましょう。
(180)2005/11/04 08:06:27
交易商 ベンジャミン
さておはようございます。

■8.自分の白アピール
ふむう、ちょうど私が何人かの占い対象に挙げられてますからな、いずれしなければならないことですな。とはいえ、わりと普通のことしか言えませんな。

・独自の意見を出す
 ⇒誰かに追従したりせずに、多少疑われる危険があっても、言った方がいいと思われることを述べてますな。初日の守護発言などがそうですな。「他の人の意見にのっかるだけ」の人の中にステルス獣人がしばしばいますからな。

・答えは早めに出す
 ⇒皆さんが「保留させてくれ」という時でも、わりと早めに答えを出しているつもりですな。例えば、本日の占い対象など。獣人は、後から様子を見て態度を決めようとする傾向がありますからな。
(181)2005/11/04 08:24:49
交易商 ベンジャミン
続きますよ。私占いの根拠にもされている「初日の守護発言」について

・初日の守護発言
 ⇒私が怪しまれるという私個人のリスクよりも、守護失敗によって村が大打撃を受けるという村全体のリスクを重視したんですな。
 ソフィーさんの言うとおり、私が獣人だったらそんなモロ疑われる発言はしないですな。怪しまれてでも言うべきと考えたんですよ。
 とはいえ結果的には、最も食われたくない霊能は食われるわ、私は疑われるわ、いいところナシですがね。正直守護者さん恨んでますよ・・・

 そして、私の守護発言によって、ソフィーさんなどから「一番大事に思う人を守るべき」という意見が出て、いうなれば霊能守護の風潮が高まったはずですな。もし私が獣人だったら、自分の発言が発端で霊能守護の風潮を作っておいて、霊能を食いにいくわけがないんじゃないかと・・・
(182)2005/11/04 08:29:09
牧師 ルーサー
>>178
失礼しました。
確かにわかりにくかったですね。
能力者ローラーというよりも占い師ローラーですね。
占い師に人外(獣人と狂信者)が2人いることは確実なのですから、占い師の真偽はわからないまでも3人とも吊ってしまえば確実に獣人が1匹吊れることになる。という意味です。
勿論、占い機能を利用できなくなってしまうデメリットはありますが、占い師を騙っている獣人を吊らないことには我々の勝利はありませんから。
ロードローラーだッ!というわけですよ。
(183)2005/11/04 09:25:41
見習いメイド ネリーは、目をこすりながらよろよろとHP前に現れた
2005/11/04 09:27:53
見習いメイド ネリー
あら牧師様、お早うございます
眠い・・・眠すぎますわ!昨日は1時間半程しか眠れませんでしたの
おまけに寝坊しかけて、詩人様にマズルカをいただいて一生懸命走ってしまいましたわ
寝る直前まで議事録を読み返してあれこれ考えていたせいか、夢の中でワタクシは他の視察団の議事録を眺めていて、気づいたらウッカリそこの村の視察団に入っていたんですの
こちらの視察団だけでも精一杯ですのに、そちらの村はワタクシの他に二人くらいしかいらっしゃらなくて兼任なんてどう考えても無理で、
「ワタクシには無理ですわ〜!間違えて入ってしまいましたの!!」
と夢で叫んでいたのですわ・・・ 嫌な夢でしたわ・・・
(184)2005/11/04 09:29:37
牧師 ルーサー
>>184
おはようございます。ネリー様。
ところで、>>179でキャロル様より、占い師の結果発表順についてご要望がございました。

本日の0:30〜1:30くらいまでに更新するとしたら、結果を一番に発言することができますでしょうか?
(185)2005/11/04 09:36:10
見習いメイド ネリーは、HPに頭をぶつけながら、ヴァルゲールの料理を食べに向かった
2005/11/04 09:37:40
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサー「本日なら大丈夫ですわ〜」と叫んだ
2005/11/04 09:38:51
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに、了解しました。お答えありがとう。
2005/11/04 09:40:58
学生 ラッセル
>ギルバート 失礼。隙を見てのLPからなので進行した議事を見る余裕はないからもし、もう解答済みだったら答えなくていい。>>141どうして自分の発言を見直す必要があると思ったのか教えて欲しい。
(186)2005/11/04 10:58:17
吟遊詩人 コーネリアス
正直今日の段階で私の予想が外れまくってるので今日の予想はもう少し議事録を確認してからにさせていただきたい。

まずはネリー殿に回答
>>130
占い希望ですがもともとゴードン氏占い希望だったのが吊り候補になったものですから。占い希望が変わったのは候補にゴードン氏がいなくなったためです。あと、タイミングは前後しますがネリー殿がわざわざ吊り候補に挙げた時点でかなり占うべきだと思ってましたね・・・。その読みは外れてしまったんですが。
(187)2005/11/04 11:35:14
吟遊詩人 コーネリアス
挨拶忘れてました。おはようございます。コォーネリアスです。今日は空気が澄んでいるので勘が冴え渡るといいなあ・・・
(188)2005/11/04 11:44:36
吟遊詩人 コーネリアス
■4.本日の襲撃結果占い結果を受けての占い師の内訳
これが自信がなくなってきましたね。ジェーン殿獣人説は私が最も推すところであり、可能性としてもありうると思うのですが最初にちょろっと考えた「うっかり狂真説」も考えないと今回の獣人勢力の傾向を掴めないのではないかと思い始めてきました。霊媒食いとか・・・村人陣営は予想外のことに完全に振り回されてる気がします。ひょっとしたら獣人もそうなのかも。狂信が霊媒COしなかったので慌てて食いにいったとも考えられます。4人目に狂真偽COしたら獣人陣営も「えっ!?ちょ、まったwww」ってなりそうな気がします。獣人もジェーン殿を真と考えているなら尚更かな・・・でもまだ狂:ネリー殿 獣:ジェーン殿 で変化無し。
(189)2005/11/04 11:47:42
吟遊詩人 コーネリアス
■5.能力者ローラーを行うか?行うならその時期は?
ソフィー殿の言うとおり、近々にはじめないと間に合わない可能性がありますね。ですがまだ一個もパンダになってないわけですから。するか、しないか明日決めないとだめですね。[覚悟完了]

■6.結社と守護のCOについて。
結社トラップは食いの可能性と天秤にかけてもギリギリまで残したほうがいいと思います。
守護ですが(生きていればですが・・・)COしてもらえればゴードン殿は黒に近づくと思います。そういう意味ではCOはありがたいのですがCOのタイミングは難しいと思います。ゴードン氏が獣人か否かは獣人の陣営には明らかですからCOは獣人にとってもあまり有難くないかもしれませんね。ですが守護者のCOは確実に食われるので凄くリスキーなうえに黒が確定するわけでもないので現状デメリットのほうが大きいでしょう。
(190)2005/11/04 12:03:23
お尋ね者 クインジー
あぁ、まったく朝から依頼が殺到しやがる。
>>163
わりぃな。質問保留が続いていることに関してか。
できれば黒に当てたいと思って考えてたら時間がって・・・
呪いでもかかってんのかね。
>>164
仮は多少遅れるかも知れんが、本決定には問題は無い。
(191)2005/11/04 12:21:18
お尋ね者 クインジー
残りのアンケートにも回答する。

■2.▼トビー
余り印象がなくてな。
この坊やが獣人だった場合、上手く隠れていて恐ろしいと思ったよ。
黒と思える者が絞れなかったので、黒だったら怖いという選択で坊やにした。

■8.
結果論になっちまうんだがが、霊能は襲われちまった。

獣人は表に出てきたなら守護が守っていることも考えられる中でも襲いたかったと考えるなら
「能力発動せずに襲われることが辛いから霊能COは3日目」なんて希望しないと思うがな。
ちゃっちゃと出てきて欲しいから1日目希望してるだろう。

仮にゴードンが獣人で翌日の霊能結果を恐れて霊能襲いにいったというなら
ゴードン吊りなんて希望してないさ。
(192)2005/11/04 12:23:28
お尋ね者 クインジー
ちなみにユージーンも怪しいとは思う人物の一人なんだが。
票を集まっていたのにルーサーの旦那が吊りにしなかったので俺は結社かと思いはじめている。
今回票が集まって旦那が理由も言わずに外すなら結社濃厚かなとね。
もし結社だった場合、獣人にとって襲いやすい結社になっちまう。
結社2名がルー&ユーなら守護はルーサーの方を守る気もするしな。
んなわけでユーには票を入れずに残しておく選択をとったよ。
(193)2005/11/04 12:24:40
お尋ね者 クインジーは、は、時間がァァ!と叫びつつ海へ向かっていった。
2005/11/04 12:26:31
美術商 ヒューバート
おはよう。昨日は商談が長引いてネ。
こちらに戻らずに寝てしまった。すまない。
議論にも参加してないし、議事録追いかけるのに一杯一杯で
確定白になったのに役に立ってないナ・・・・

■1.●オードリー
前に述べた3人で迷っていたのだが消去法だ。
(彼女には一体何人の夫がいるのかも気になるところだ。
 全国各地に点在する夫の墓。うーむミステリー・・・)

ベンジャミンは、守護者関連の発言が計りかねていたが
霊能者守護を認知させておいて、霊能者襲撃が発生した
現状を見ると獣人説が薄らいだ。
これは本人も指摘しているナ。
トビーはラッセル占いが集中した際、占い師の占い先を指摘したり議題にもしっかり答えていて誠実な感じだネ。
スキがないと言うか、ボロがでないように慎重に言葉を選んでいる
獣人かな?と疑ってはいるがもう少々動きを見たいので
今回はオードリーにした。
(194)2005/11/04 12:32:11
踊り子 キャロル
>>185
占い結果の発言順を【ネリー、ジェーン、コーネリアの順】と言ったけど、私は、(参照>>178)狂:ネリー コーネリアスとジェーンが真or獣と思っているから、上記の順でとお願いしたいの。
やっぱり、理想は発言順は狂獣真だと思うから、みなさんの意見を聞いた方がいいと思うわ。ただし、上記の3名は除いて。理由は獣人3+狂1の合計4人。生存者が16名。四分の一が獣人群だから、もっともらしい発言されてうまく騙されるのはごめんだわ。
(195)2005/11/04 12:50:11
未亡人 オードリー
おはよう…
シャワーを浴びてもまだ目が覚めない…

でもこれからすぐに出かけないと行けないから
途中まででも考えていた事を記録に残していくわね。

■1.占い●ギルバートorベンジャミン
脳内でグループ分けをしてみたの。
それからログを読んで
白っぽい素直さ、率直さ、可愛らしさ(?)がある人を消していったら
残ったのがこの2人だったのよね…。

ちなみにトビーは
先日の占い候補3人に入っていたんだけど
ネリーとジェーンが占い先に指定してるから外しちゃったわ。
(196)2005/11/04 12:59:54
未亡人 オードリー
■2.吊り▼ユージーンorクインジー
寡黙グループから出してみたわ。
この2人は>>181でベンジャミンの言うように
「他の人の意見に乗っかるだけ」な獣人の狡猾さを感じてしまう。
って、そんな占い先に上げてる人の意見を引用するなって感じなんだけど
だってベンジャミンってひねくれ者で陰険そうなんだもの…。
敬遠したくなるのよね…。

で、この2人のログからは
どうしても意見の個性が感じられない。
考え方も簡潔なものが多いし。
時間が無くてこれ以上絞りきれなかったで2人ともあげていくわね。

あとわたしのグループ分けでは最初ボブも入っていたんだけど
ログを読めば読むほど微笑ましくなってきて外しちゃった。

わたし何だか素直で可愛らしい子に弱いみたい。
うふふ。
(197)2005/11/04 13:13:01
未亡人 オードリー
戻りは0時前後になると思うの。
でも必ず来るので本決定には間に合う予定。
活発に話し合える時間に参加出来なくてごめんなさいね。
(198)2005/11/04 13:16:11
未亡人 オードリーは、バンパイアクロークを着てフードを目深に被った。
2005/11/04 13:17:37
未亡人 オードリーは、日焼けを獣人より恐れている…
2005/11/04 13:21:06
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバートに 意味ありげな微笑みをおくった。
2005/11/04 13:21:52
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/04 13:23:36
踊り子 キャロル
>>183
説明ありがとう。
■5.>>195で占い順の事を話しておいて、矛盾するけど
3名占い師が時点から本音は、占い師の総即吊りよ。この意見は過激且つ反感をかうと思ったから伏せておいたわ。
メリット:獣人群を4名から2名に減らす。
デメリット:今日からやらないとソフィーの言うとおり間に合わないわ。
私の意見は、今日から3名を順に吊るす。
でもね。3名の占い師を残しておいて獣人を占いの対象にした時に慌てふためくお・バ・カな獣人群を見たい気もするわ。私、悪趣味かしら♪
ちょっとRP。サポアイテム取りだけど、誰か手伝ってくださる?私、黒魔道士だから、ソロだと辛いのよね。
(199)2005/11/04 13:40:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/04 13:44:26
踊り子 キャロル
■1と2だけど。
今日から占い師のローラーをするかしないかで、意見が変わってくるわ。

今日からローラーの場合。
■1.各自好きに占ってもちろん灰色をそして死ぬ日に占い結果を教えて。
■2.吊り▼ネリー・ジェーン・コーネリアスの順で、理由は真と思われる人の占い結果を一つでも多く知り、今後の参考にしたいから。

ローラーを行わない場合。
■1.占い●クインジーよ。もちろん獣狙いで、慌てふためく獣人群を見たいから。確定白の時は、笑って許してね。獣人群に勝利して視察が終わったら、今度夕食をご馳走するわ。
■2.吊るし▼ボブよ。理由は前と同じ、急に発言が増えたように感じるから。もちろんこちらも獣狙い。
(200)2005/11/04 14:32:45
学生 メイ
ちょっぴりだけ戻ってきたにゃん。あたしもいつ襲われてもおかしくない立場になったのにゃ〜。
昨日も喋れなかったけどポイント使い切るつもりで頑張ってみるのにゃ、にぅにぅ。
(201)2005/11/04 14:33:37
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/04 14:33:51
学生 メイ
再度占いの内訳を考えてみたにゃー
4人目のCOの損得云々は忘れて印象で答えてみるにゃー。
・ネリーしゃん
昨日も言った通りイメージはそのまま狂信者にゃー。というかあたしの中では確定してるにゃ。にぅにぅ
今のとこ信用度が低いのを逆に利用して占い先・吊り先を獣人に指定する可能性がある気がするにゃ。
昨日まで結構占い師の出した希望を見てたんにゃけど今後は彼女の吊り・占い希望を意識した予想は危険かにゃ、と思ってるにゃ〜。
・コーちゃん
ジェーンおばしゃんと比べての話ににゃるのだけど、どうにもコーちゃんは「自分の信頼度」という部分に敏感な気がするにゃ〜。
話題が獣人探しの部分がちょっと弱めなのにゃ〜。まあ信頼を得ようと必死なのかもしれないけど…うみゅぅ。
(202)2005/11/04 14:34:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
29
65
69
18
39
34
24
19
35
30
27
18
5
33
25
22
0