人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(967)FFXI村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の18名。
牧師 ルーサー
おや、日付が変わったようですね。

とりあえず、皆様、改めましてよろしくお願いいたします。

暫定で議題を出しておきますね。

■1.結社員のCOについて(CO時期・方法等)
■2.占い師のCOについて(CO時期・方法等)
■3.霊能者のCOについて(CO時期・方法等)
■4.まとめ役について
■5.ウィンダスを視察して、良いところ悪いところ(人、場所、物等なんでも)
(0)2005/10/30 20:01:44
未亡人 オードリー
やっと揃ったのね。
それにしても何だか小娘と小僧ばっかりね…。
こんな集団でまともに旅が続けられるのかしら?

そうね、それでも取り合えずよろしく。
いざと言う時はわたしの鎌がうなるわよ。
うふふ…。
(1)2005/10/30 20:11:00
牧師 ルーサー
議題を振ったのですから、私から答えておきますね。

■1.結社員のCOについて(CO時期・方法等)
1人COで1人潜伏が希望ですね。そしてCOされたお方にまとめ役をお願いしたいです。

■2.占い師のCOについて(CO時期・方法等)
初日COが希望ですね。方法は一斉COが可能であれば、それを希望しますが、一人でも欠けるのであれば指名COが良いかと存じます。

■3.霊能者のCOについて(CO時期・方法等)
2と同じく初日CO希望です。方法についても一斉か指名を希望させていただきます。

■4.まとめ役について
1の通りですね。COされた結社様にまとめ役をお願いしたいところですね。
一斉か指名を行うなら、占い師様と霊能者様よりも前に結社様にCOをしていただきたいですね。

■5.ウィンダス視察して、良いところ悪いところ(人、場所、物等なんでも)
まだ、充分に見聞しておりませんので何とも。
・・・というか、私は未だにバルガの舞台に居るのですが。
(2)2005/10/30 20:16:14
踊り子 キャロル
やっと、本格的な活動ね。
ゾクゾクするわ。
(3)2005/10/30 20:21:04
未亡人 オードリー
ルーサー、抜けてる割には
こーゆーところはしっかりしてるのね…。
あーもう、考えるの苦手だって言ってるのに!


■1.結社員は1COが安心できると思うの。
出来れば今日中にCOしてもらって纏め役もお願いしたいわ。
■2.占い師は3日目の第一声でCOを。
■3.霊能者は4日目の第一声でCOを。
って決めておいてもだいたいこの通りにならない事のが多いんだけど…。
■4.前述のとーり。
願わくば小娘や小僧じゃない事を。
■5.無くなった夫との思い出の土地なの。
あの人はわたしがちょっとシグナ欲しいって言ったばっかりに
1人で狩りに行ってヤグードの大トレインにひかれて死んでしまったのよ。
ごめんなさいあなた!
(4)2005/10/30 20:28:54
お尋ね者 クインジー
おっと、日が変わったようだな。

■1.結社員のCOについて(CO時期・方法等)
取りあえず一人COして貰ってまとめ役に。
残りは潜伏って所か。

■2.占い師のCOについて(CO時期・方法等)
なるべく早い方がいいな。俺は今日中を希望する。

■3.霊能者のCOについて(CO時期・方法等)
占い師が初日COするなら3日目ってところか。

■4.まとめ役について
結社にお任せしたい所だが、まぁ都合もあるだろう。
立候補する奴がいるなら俺はそいつに任せるぜ。

■5.ウィンダスを視察して、良いところ悪いところ。
まぁ・・・なんだ。ミスラって種族は・・・いいんじゃないか。
(5)2005/10/30 20:31:30
未亡人 オードリー
あの人の遺体を星降る丘まで延々トラクタしたのを
昨日のことのように思い出せるわ…。
途中で何度もMPがつきるし
あの人の装備(特に前面)はどんどんボロボロになっちゃうし。

そうだ、ルーサー
後でいっしょにお祈りしてくれない?
(6)2005/10/30 20:33:14
墓守 ユージーン
にぎやかなところは苦手なのだが…
改めて、よろしく頼む。
(7)2005/10/30 20:39:01
牧師 ルーサー
>>6
ええ、私の祈りでよろしければ喜んでお祈りを捧げますよ。

さし当たって、この3つの葛篭のどれを選べば良いのかで頭が一杯ではありますが。
(8)2005/10/30 20:40:02
未亡人 オードリー
この危機を脱してからね!

ってゆか追いついたのは良いけど
50装備なんて持ってきてないから裸じゃない!
しかも素手だし…
わたしもだけど。

外れ箱空けたらあなたのMPとHP
アルピル・ドレインで吸い尽くすから覚えときなさい!
(9)2005/10/30 20:40:36
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーを燃えるような眼差しで睨みつけた。
2005/10/30 20:41:17
お尋ね者 クインジー
まぁ待て。俺のシーフの勘が言っている。
一番でかい箱を開けろってな!
(10)2005/10/30 20:50:18
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/30 20:50:25
美術商 ヒューバート
旅人が獣人に襲われたと?
物騒なことだ。我々も気をつけねばなりませんナ。

おやおや、3人はBCですか。
今からでは間に合いそうもないですネ・・・・
ルーサー、優柔不断は女性にモテませんよ?
(11)2005/10/30 20:53:00
踊り子 キャロル
■1.結社員のCOについて(CO時期・方法等)
  ここは4〜5日目にCOでどうかしら。 
■2.占い師のCOについて(CO時期・方法等)
  早い方がいいと思うわ。
  その方が探しやすいでしょ。
■3.霊能者のCOについて(CO時期・方法等)
  いつでもいいわ。
  黒白は死んでしまえば、関係ないもの。
■4.まとめ役について
  特に必要に感じないわ。
  説得力のある意見に自然と皆ついて行くもの
■5.ウィンダスを視察して、良いところ悪いところ
  魔法がいいわよね。いい買い物したわ。
  これでMBは完璧よ。
(12)2005/10/30 20:53:53
牧師 ルーサー
>>10
わかりました。
もっとも大きな葛篭にはもっともたくさんの荷物が入りますものね。道理です。
私はクインジーさんを信じますよ。
なにが入っているのか楽しみですね。

[牧師 ルーサー は、一番大きな葛篭を開けた]

あれ?なんだか、生き物の口腔みたいな見えますね。舌まで生えていますよ?
何でしょうか、これ。
(13)2005/10/30 20:55:02
お尋ね者 クインジー
>>13
俺はオズに用事を思い出した。
じゃあな!
(14)2005/10/30 20:57:03
お尋ね者 クインジーは、とんずら!風の様に去っていった・・・。
2005/10/30 20:57:15
未亡人 オードリー
サポシでよかった!
遺体はトラクタで運んであげるからがんばりなさい!
(15)2005/10/30 20:59:37
未亡人 オードリーは、たとえようもない艶やかなフォームでとんずらしていった…。
2005/10/30 21:00:01
踊り子 キャロル
きゃーー。ちょっと、誰かどうにかして。
これじゃ、魔法も詠唱もできないわ。

も〜だから、シーフは嫌いよ。
男なら、最後まで居なさいよ。

ルーサー、オードリー、何とかして〜〜〜。
(16)2005/10/30 21:01:54
牧師 ルーサー
>>14 >>15
ああ、お二方お待ちください。
置いていかないでください。

そ、それに何だかこの葛篭、噛み付いてくるんです。
痛いッ痛いッ!

[次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。]
(17)2005/10/30 21:02:36
美術商 ヒューバート
さっそく、アンケートですか。
どれどれ・・・・・

■1.結社員のCOについて(CO時期・方法等)
一人潜伏で、一人がまとめ役として名乗り出てくれるなら大歓迎だが
二人ともシャイならば強制はしないヨ。この判断は任せる。

■2.占い師のCOについて(CO時期・方法等)
3日目の第一声で占い結果発表とあわせてCO。
占い先指定は、占い先が占い師の場合を考慮して
第一、第二候補まで指定するのは如何かな。

と、ここまで書いたが、これだと初日で占い師が
食われる可能性を考えると恐ろしいナ・・・
しばし考える時間を頂きたい。

■3.霊能者のCOについて(CO時期・方法等)
COすれば即対抗が立つか、食われるかのどちらでしょうなぁ・・・・・
狂人はともかく、獣人を誘き出す餌にはちと弱い。
死んだ者が獣人だった場合、占い師の真偽を確かめる時にしておきましょう。
(18)2005/10/30 21:05:22
美術商 ヒューバート
■4.まとめ役について
結社員が名乗り出てくれればお願いする。
もし居なければ、やりたいと言う者がにお任せしたい。
当然、まとめ役になる者は占い対象だ。

■5.のどかなで良い国だ。
腕の良い裁縫職人もいるし、質が良い。
いかんせん、料理の量が少ないのがナ・・・・
あと、すべてがタルタル&ミスラサイズなので
よく頭をぶつけるヨ。イタイ
(19)2005/10/30 21:06:30
踊り子 キャロル
>>17
ルーサーが襲われている間に、デジョン♪
わたし、まだ若いからごめんなさい。
ルーターの事は、忘れないわ。
(20)2005/10/30 21:06:50
牧童 トビー
えっ、この中に獣人さんが化けた人が紛れ込んでるっていうの?!
信じられないよ;;
でも、万が一に備えていろいろ決めておかないとね

■1.
結社員さんは一人COしてくれると心強いね^^
同時にまとめやくも引き受けてくれるとうれしいんだけど・・・
■2.
占い師さんは獣人さんを見つけた時にCOがいいな。
■3.
霊能者さんも発見時でいいかな〜。
■4.
1.のとおり、COした結社員さんにお願いしたいな。
それまではルーサーさんにお願いしてていいかな。
■5.
昨日も言ったけど、食べ物はおいしいよぉ^^
でも、釣りは海苔とか帽子ばかり釣れるんだ;;
(21)2005/10/30 21:07:19
踊り子 キャロルは、デジョンを唱えた。キャロルにデジョンが発動。
2005/10/30 21:07:38
美術商 ヒューバート
BC楽しそうですナ。はっはっはっは
機会があればワタクシもご一緒したいところだ。

って、キャロル早いお帰りで。
クインジーとオードリーもとんずらで帰ってきたみたいだが
ルーサーはどうした?
(22)2005/10/30 21:11:49
踊り子 キャロル
トビー君。
心配しないで、いざとなったら、おねいさんがエスケプするから、側にいるのよ。

>>22
ごめんなさい、わたし、怖くて。
一人で逃げてきました。
ごめんなさい。(泣)
(23)2005/10/30 21:16:28
墓守 ユージーン
面倒なことになっているようだな…
俺の希望はこんなところだ。

■1.結社員のCOについて(CO時期・方法等)
1人COし、そのまままとめ役になってもらえると助かる…

■2.占い師のCOについて(CO時期・方法等)
早いにこしたことはない。

■3.霊能者のCOについて(CO時期・方法等)
占い師COの翌日か翌々日あたりか…状況を見て判断してほしい。

■4.まとめ役について
1に準ずるが、希望者がいるなら勝手にするといい。

■5.ウィンダスを視察して、良いところ悪いところ。
久しぶりに自然を満喫できて満足している。
だが、あの小さい生き物には未だに慣れん…
(24)2005/10/30 21:17:47
牧童 トビー
あわわわ、BCって怖いところなんだね;;
今度友達の獣使い5人と行こうって約束してたんだけどどうしようかな・・・
(25)2005/10/30 21:18:36
牧童 トビー
ありがとう!キャロルおねーちゃん^^

気を取り直して今度は動物さん探しだー!
あっ、首の長い動物!
(26)2005/10/30 21:26:44
牧童 トビーは、ダルメル牧場の方へ去って行った。
2005/10/30 21:27:17
お尋ね者 クインジー
ふぅ・・・あぶねぇあぶねぇ。

>>22
まぁHPはウィンに設定しているから大丈夫だろう。
おっと今、シーフの勘が囁いたぜ。
きっとありゃ3つとも罠だったな。
ルーサーが襲われたのは自業自得ってことだ。
(27)2005/10/30 21:29:15
美術商 ヒューバート
ふーむ、さっき食事してきたばかりなのに小腹が空いた。
やはりタルタル料理は量が少なくてイカン。
メイが居ればなにか頼みたいところだが・・・・
まだ戻って来ていないなら仕方がないか。

だからと言って、ネリーには・・・・
彼女の料理の腕前はジュノでも有名からなぁ。
いろんな意味でネ。
(28)2005/10/30 21:52:21
美術商 ヒューバート
ルーサーは時間切れでHPの戻ってくるか
オードリーでトラクタで引き回されて帰ってくるの
どちらかだろう。
どっちにしろ、当分戻ってこなさそうだしナ。

ちょっと酒場に行ってくるヨ。
(29)2005/10/30 21:54:40
美術商 ヒューバートは、「ミスラとお近づきになりたいものだ」と呟きながら出掛けた。
2005/10/30 21:56:20
交易商 ベンジャミン
皆さんおはようございます。
いやあ、昨晩はうれしくて少し酒が多くなってしまったかもしれませんな。

■1.結社員のCOについて
私としてはお二人ともお早い段階でのCOを希望しますが
お二人目については潜伏かCOかお任せでいいと考えますよ
■2.占い師のCOについて
早めに、なるべく初日からお願いしたいところですな。
情報は早い段階から多く出た方がうれしいですよ
■3.霊能者のCOについて
3日目あたりですかな。
■4.まとめ役について
結社員の方にお願いしたいですな。ま、定石ですな。
占うかどうかは、ま、占い師さんしだいですな。
■5.ウィンダスを視察して、良いところ悪いところ
イッヒヒヒヒ
国民性として皆さんスレてないおかげで大変商売がしやすいですよ。
ただミスラさん方は海賊堅気の方も多く
みかけほど甘くないですがね。
(30)2005/10/30 22:06:51
学生 ラッセル
図書館にいる間に日付が変わってしまったみたいだね。


・・・・獣人?
ふーん・・・まぁ足を引っ張る連中がいなければ、僕らには関係ないんじゃないかな。
例えば妄想癖のメイドや業突く張りの中年女性とか、ね。
(31)2005/10/30 22:11:43
学生 ラッセルは、鼻で小さく笑った。
2005/10/30 22:13:34
交易商 ベンジャミン
メイさん、昨日は私が寝てる間に
頭に花を貼り付けてくれたりして、ずいぶん驚きましたよ。

可愛らしい行動ではありますが、世の中には
怖いもの知らずなお嬢さんに優しい人ばかりではありませんからな・・・
注意したほうがよろしいですよ。
(32)2005/10/30 22:23:16
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに優しく語りかけつつも、目に力を込めてみつめた。
2005/10/30 22:24:27
交易商 ベンジャミン
ちょっと特産品店でも覗いてきましょうかね・・・
(33)2005/10/30 23:02:02
交易商 ベンジャミンは、言葉とは裏腹にミスランパブを求めて裏町へと消えていった・・・
2005/10/30 23:02:21
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンをひややかに見送った。
2005/10/30 23:05:25
吟遊詩人 コーネリアス
挨拶が遅れました。私の名前は、コォーネリアス。
冒険者の魂を歌う流しの吟遊詩人です。好きな歌はヘビーメタル!
ヘビーメタル吟遊詩人!!

ルルラララ〜♪あなたの称号は「殺タルタル容疑者!」キター!

早速議題の件ですが
■1.結社員のCOについて
早い時期にひとりCOで。
■2.占い師のCOについて(CO時期・方法等)
やはりはやめはやめのCOがいいのではないでしょうか。
■3.霊能者のCOについて(CO時期・方法等)
食べられてしまうと騙られてしまう可能性あるので怖いですが
ひとまず様子を見ていただきたいと思います。
■4.まとめ役について
2日目以降はCO次第でしょうか。

■5.ウィンダスを視察して、良いところ悪いところ(人、場所、物等なんでも)
知り合いの黒魔導士に「石の区の博士宅には近づくな!」と脅されたのですが・・・高名な黒魔導士が住んでると伺ったので是非お会いしたかったのですが。はて。
(34)2005/10/30 23:06:37
見習いメイド ネリー
な、な、な・・・じ、獣人ですって!?
冗談じゃありませんわ!
ワタクシ、ジュノに帰らせていただきますわ!
悠長に視察なんてしてられる状況じゃありませんもの
(35)2005/10/30 23:09:26
見習いメイド ネリーは、身を翻して脱兎の勢いで逃げ出そうとした
2005/10/30 23:10:35
学生 ラッセル
ふーん・・・
帰る間に襲われたりするかもね。
それでよければ一人で帰ったらどうかな?
(36)2005/10/30 23:11:30
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2005/10/30 23:11:58
資産家 ジェーン
あーもう忌々しいったらありゃしないよ
なんなんだいここは、星の大樹に行こうと石の区とやら迷っていたら
金髪の黒ずくめのタルが「おーほっっほっほ」とか高笑いしてて
なんだいこのちんまいのは邪魔だねって言ってやったら
なんか呪文唱えてたよ。うすっきみわるいったらありゃしない
あー本当に忌々しいったらありゃしない
(37)2005/10/30 23:15:11
見習いメイド ネリー
まぁ・・・・・・なんて素敵なお方でしょう
流れるプラチナの髪、伏し目がちの青い瞳、そしてカムラナート様に似た上品なお顔・・・
(38)2005/10/30 23:15:13
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスの服の袖をはっしと掴んだ
2005/10/30 23:15:45
資産家 ジェーンは、実は一日一善しないとお金が出ていく呪いをかけられている。
2005/10/30 23:16:35
吟遊詩人 コーネリアスは、無敵の進撃ヘヴィメタル を唱えた
2005/10/30 23:17:56
見習いメイド ネリー
コーネリアス様!
ワタクシ、あなたのような方をずっと探しておりましたの!
どうか視察の間、このネリーをお側に置いて下さいませ
そしてか弱いネリーを守って下さいませ
ワタクシ、あなたにお仕えしたいのです!ご主人様!
(39)2005/10/30 23:19:10
学生 ラッセル
ああ、議題については以下に答えておくよ。

■1. 僕は1人COで、1人潜伏でいってほしいね。
COのタイミングはできれば本日中がいい。
色々なものが不透明なまま無為に時間を過ごすのは趣味に合わないんだ。

■2. ヒューバードさんと同じだ。3日目に結果とともに言ってほしい。
本人であることを願うよ。

■3. 翌日の4日目にCO。

■4. 正直、COした結社員にやってもらいたいところだけど、強要する気はないね。
やりたい人がやればいい。
僕はわずらわしいことは御免だけど。
(40)2005/10/30 23:19:26
資産家 ジェーン
しかもアンケートかい、噂に振り回されるもんじゃないよ
■1.今日1COで1潜伏 潜伏者は対抗COまたは相手死亡時のみ第一声でCO
■2.名乗り出た結社一人の占い結果が黒ならCOまたは二日目の占い結果と共にCO
■3.獣人発見時にCOまたは占い対象時
■4.今日COした結社の人でいいんじゃないかね
■5.ここは本当に忌々しいところだよ、財布も落とすし。まぁ小銭(獣人金貨)しか入っていないからいんだけどね
(41)2005/10/30 23:21:48
見習いメイド ネリー
・・・(本当は帰りたかったのだけれど、仕方がないわ
ネリーには使命があるのだもの・・・
麗しのカムラナート様。このネリー、きっと使命を果たして見せますわ!
そしてコーネリアス様・・・近くで見るとますます素敵なお方・・・)
(42)2005/10/30 23:23:22
牧師 ルーサーは、HPクリスタルの前でぼーーとしている。
2005/10/30 23:23:31
学生 ラッセル
■5. この質問の意図が分からないな…1〜4となにか繋がりがあるのかい?
とりあえず、図書館は悪くない。まぁこれくらいの規模がないと、魔法大国としてむしろ恥だと思うけどね。

どうでもいいけど、この議題を振ったルーサーさんはまだ戻ってないみたいだな。
ふーん…BC、ね…
………まったく、視察団のメンバーは頼りになる人ばかりだな、本当に。
(43)2005/10/30 23:25:41
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーをそっと、慰めた。
2005/10/30 23:28:52
資産家 ジェーン
そのメイドにはお気をつけよ
皿を磨かせたら数が増えるからね!
大きさは小さくなるけどね
ゲヘッゲヘッゲヘッ
それにしてもベンジャミンとヒューバートはいないのかい
買い物でもして憂さを晴らしたかったのに
(44)2005/10/30 23:31:53
吟遊詩人 コーネリアス
嗚呼ネリー殿。
あなたには今さっき生まれたばかりのハープ・ソロを捧げましょう。ギュオオオイイイイイイン
(45)2005/10/30 23:32:33
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンの発言を聞いて小さく笑った。
2005/10/30 23:33:03
牧師 ルーサー
はっ!私は今まで一体なにを?どうしてこんなところに??
何やらとても恐ろしい目に遭った気がするのですが。

ところでキャロルさんに少々質問です。

>>12
■1.について、『4〜5日目』とありますが、4〜5日目ですと、既に獣人からの襲撃が始まっておりますね。また、団員による処刑も開始されております。この恐ろしい噂が本当であればと仮定してですが。
4〜5日目にCOされても、本物の結社様かどうか判断できない恐れがあると思います。なにか回避策がお有りなのでしょうか?

■3.について、『黒白は死んでしまえば、関係ない』とのことですが、霊能者様の白黒が関係ないというお話でしょうか?それとも処刑後の判定は不要とお考えですか?
すみません、私の読み違いかもしれませんので、もう少しお考えをお聞かせ願いたいのですよ。
(46)2005/10/30 23:36:10
美術商 ヒューバートは、ほろ酔い気分で戻ってきた。
2005/10/30 23:37:44
資産家 ジェーンは、落としたはずの財布を見つけた、どうやら良いことをしたらしい
2005/10/30 23:38:19
牧師 ルーサー
ジェーンさんにも質問させていただいてよろしいでしょうか?
>>41
■2.で占い師様のCO時期について『名乗り出た結社一人の占い結果が黒なら』と仰られておりますが、これはCOしてきた結社員様を占うということでしょうか?
私は、初日にCOして対抗のない結社様は確定で白だと思うのですが。
占いが一手損になってしまわないでしょうか?
(47)2005/10/30 23:39:38
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスを見て顔をしかめた。
2005/10/30 23:39:38
学生 ラッセル
少し・・・音を控えめにしてもらいたいね。
(48)2005/10/30 23:40:42
美術商 ヒューバート
米がうまい土地は酒がうまいネ!
ミスラも良い。良い国だナウィンダス連邦は!

ああ コーネリアスやっときたか。
アンケートが二つあるから、シッカリバッチリ答えてくれヨ。
(49)2005/10/30 23:41:03
新米記者 ソフィー
ただいまあっ。って言ってもまだLS会話ナンデス。ごめんね^^;;
とりあえず議題に答えるね。
■1.2潜伏が1番好き。けれどまぁこんなの好みの問題だし、何でも良いよ^^
結社さんがまとめに向いてるとは限らないし、何か考えがあるかもしれないからね。1COのが安定するとは思うし、それでも構わないな。
■2.初日でいいんじゃないかな。襲われた誰だれが占い師かも、とか話すのめんどくさいもん。
■3.上と同じ理由で初日。2日目に出す意味はないし。それなら狼に相談させる暇を与えずにさっさっと言っちゃって良いんじゃない?確定したらまとめ役お願いしてもいいし。
■4.霊能>立候補(非占霊COつき)>結社
(50)2005/10/30 23:41:04
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートからひそかに距離を取った。
2005/10/30 23:41:56
学生 ラッセル
・・・・・・・・・・悪いけど、僕は酒類の匂いはあまり得意じゃないんだ。
(51)2005/10/30 23:43:13
資産家 ジェーン
確かにそうかもしれないね。最初のまとめ役は占って確定白を出して安心を得るもんだと思いこんでいたよ。
(52)2005/10/30 23:43:15
牧師 ルーサー
>>43
そ、そんな!『頼りになる』だなんて、きょ、恐縮してしまいますよ。(照れ)

確かに教会での厳しい修行のおかげで、こんな私でも多少は神聖魔法について、自信はございますけれどもね。
ふふ。
(53)2005/10/30 23:45:19
新米記者 ソフィー
■5.あたしの生まれ故郷だもん。良いところでしょ?緑は多いし広くて綺麗。うふふ^^
帰ったら質問しようかと思ってたけど牧師様がすませてくれてるみたい。とりあえずまた後でゆっくり来るわね♪
(54)2005/10/30 23:48:13
美術商 ヒューバート
おやおや、それは失礼した。ラッセル君。

美しい女性と美味しい酒のない人生なんて
子竜の居ない竜騎士のようなもの。
まさか、女性まで苦手だなんていわないよナ?
(55)2005/10/30 23:49:14
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスの両手を握り、上目遣いでじっと見つめた
2005/10/30 23:50:36
流れ者 ギルバート
うはwwwいつの間にか人がいっぱいwwwww
18人だから…フルアラだねwww賑やかっていいねwwwww
(56)2005/10/30 23:52:19
流れ者 ギルバート
■1.■4.
一人には今すぐにでも出てきてまとめ役して欲しいwww残りの結社員は好きにしてwwwww
■2.■3.
両方とも今日(一日目)のうちにやっちゃってwww
後になって獣人の襲撃が始まって実はもう襲われたとか、占い対象になった時に実は占い師(霊能者)で〜とか言い出されるとめんどいwww
■5.広いwww広すぎwwwってかここどこwwwwwww
でも俺の愛するミスラちゃんがいっぱいいて最高www修正しないでwwwww
(57)2005/10/30 23:54:08
流れ者 ギルバート
で、何か黒い鳥おじさんがいっぱいいる所にいるんだけど、ここどこだろうwww
とりあえず草刈ってるねwwwww
(58)2005/10/30 23:56:01
学生 ラッセル
・・・・苦手だといった覚えはないし、だからといって答える義務があるとは思えない質問だね。

そうだな・・・少なくとも好意を抱けないタイプがいるのは確かだよ。
ヒューバートさんは何でも得意そうだけど、ね。
(59)2005/10/30 23:56:27
美術商 ヒューバート
一部の人の■3の霊能者について、少々気になるナ。
日にち指定でCO希望の人が多々居るようだが、そのメリットはなんだろうか?

下手にCOして食われて終わりじゃ唯の犬死だ。
ワタクシとしては、獣人発見、騙り発見時にCOが良いと思う。

もしくは、今日COだな。一人だけCOで確定すればそれでよい。
二人名乗りを上げれば、狂人であろうと獣人側の力を削ぐことには違いない。
(60)2005/10/30 23:56:56
学生 ラッセルは、ネリーとジェーンをちらりと見た。
2005/10/30 23:58:04
旅芸人 ボブ
いつの間にかアンケートがちょっとまってくれな。
(61)2005/10/30 23:58:13
見習いメイド ネリー
あ、そうだわ!
ちょっとアナタ、ラッセルとかおっしゃいましたわね
妄想癖なんて失礼な言葉じゃなくて?
さっきから感じ悪いですわ!
(62)2005/10/30 23:58:17
学生 メイ
こんばんわですにゃ〜。
みんな集合したんですね。議事録確認してきますのにゃ。
(63)2005/10/31 00:00:34
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルにウィンク&強烈な投げキッスをした むばぁ
2005/10/31 00:01:01
学生 ラッセルは、は、ぞっとした顔をしてよろめいた。
2005/10/31 00:02:46
旅芸人 ボブは、考え込んでいる。
2005/10/31 00:03:09
見習いメイド ネリー
あら、しゃべったつもりが、他所に誤爆してしまったみたい。では、もう一度

ご主人様、ネリーのために歌を?
ワタクシ、とても感激ですわ!
一生懸命ご奉仕させていただきますわ!
(64)2005/10/31 00:03:15
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスの手を両手で握り、上目遣いでじっと見上げた
2005/10/31 00:03:44
美術商 ヒューバート
やっと人が集まってきたか。
獣人達は今頃ワイワイと会議中かネェ
(65)2005/10/31 00:04:06
未亡人 オードリー
ただいま。

あら!?みんな戻ってきてるのね。
何だか今日は走り回るし頭は使わされるし疲れたわ…。
だれかマッサージしてくださらない?

そこの小娘メイド、
わたしにカモミールティ淹れて頂戴。
(66)2005/10/31 00:07:05
美術商 ヒューバート
ネリーよ、コーネリアス付のメイドになると宣言するとは
茨の道を選んだようだな。
彼には国問わず、人種を問わずの熱烈な巨大なファンクラブがあるのダ。
その組織を敵に回すとは・・・・いやはや恐ろしい。
(67)2005/10/31 00:09:08
学生 ラッセル
>>62
僕は別に、君が、妄想癖だと言った覚えはないけどね。
それとも、君がそう思うのは身に覚えでもあるのかい?

・・・・・・・・・ふーん・・・
(68)2005/10/31 00:09:28
吟遊詩人 コーネリアス
おおわが友ヒューバート殿。お待たせしました。
もうひとつの方のアンケートも恥ずかしながら答えさせていただきます。
■1.お名前、出身地、職業等
名前はコォーネリアス!サンドリア出身の吟遊詩人です。
■2.参加可能時間
ほぼ終日可能です。10:00以降が主な活動時間です。
■3.仮決定希望時間、本決定希望時間
日付が変わるくらいには決めたいところです。
■4.視察団入団の目的・人に言えない性癖等の自己紹介
まだ見ぬ土地、まだ見ぬ唄を求めて・・・
歌が全部ヘヴィーメタルになるのはパッチのせいです
■5.その他なにかあれば
今使ってるハープは音が小さい。もっと大きい音が出るものがいいね。
(69)2005/10/31 00:10:02
牧師 ルーサー
>>60
私は逆に3日目以降にCOしていただくことに抵抗がございます。
誰かが欠けた状態でのCOを全面的に信用できるのでしょうか?という疑問からです。

また、視察団に紛れ込んでいるという噂のスパイは、狂人ではなく狂信だそうですからね。
狂信は獣人達の位置を正確に把握している以上、獣人達との連係が破綻することは期待できませんからね。
CO時期をずらしても意味は薄いと考えております。
(70)2005/10/31 00:10:05
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを見下ろしながらくすっと笑った。
2005/10/31 00:10:22
交易商 ベンジャミンは、妙につやつやした顔で戻ってきた
2005/10/31 00:14:04
見習いメイド ネリー
ああ、またアンケートがありましたのね。
■1. 結社の方には一刻も早くCOして欲しいと思いますわ。別にお一方だけでもよくってよ
確実に信頼できる方がいらっしゃらないと、怖くて夜も眠れませんもの
ところで、結社って何の結社なのでしょう?
カムラナート様を信奉する会ならワタクシもぜひ入れていただきたいですわ
ちなみにワタクシ「カムラナート様の寝顔を愛でる会」と「カムラナート様のお召し物をウォッチする会」には既に入会済ですの

■2.占い師の方も1日目にCOしていただきたいですわ
一刻も早くCOして、メンバーのために占うことが我々の勝利に繋がると思いますわ

■3.霊能者の方は2,3日目あたりに様子を見つつ出てきていただければと思いますわ
ところで、霊能者ってジュノで言う検視官みたいなものですの??それともイタコのようなものなのでしょうか?

■4.ワタクシはご主人様がふさわしいかと思いますわ
(71)2005/10/31 00:15:31
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、ヒューバート。今回の旅はお忍びなんだ・・・そのことは秘密にしてくださいよ?

どんどん賑やかになってきてヘビメタ詩人としてはとても嬉しい限りです。
(72)2005/10/31 00:15:32
美術商 ヒューバート
>>70
狂信でしたな。これは失礼した。
なるほど、理由はわかったヨ。確かに信憑性にかけるか。

どーも、ワタクシは頭が固いようでいけないナ。
(73)2005/10/31 00:15:41
踊り子 キャロル
>>46
■1について
そうね。確かにその可能性もあるけど。
18人の内、3名が狼、残り15名の内のさらに2名が結社よね。
だから、そう簡単に死なないと思うの。
少し数が減ってから、COしてもらった方がゾクゾクしない?
仮に、本物の結社1名(他方は死亡)と狼が偽る結社2名の合計3名が居た場合。
それぞれに誰とペアか発言させる。
まずはペアと名乗る二人のうち、どちらかを占うの。
その日の吊るしは、悪いけど、ペアの無いCOした結社さんね。
次の日には、誰が狼か判別できるわ。

■3について
わたしが言いたいのは、無理に霊能者をCOさせて狼の標的にする必要がないと言う事。
守るのは、どう考えても占い師ですからね。
仮に結社と同じ日などにCOすれば、一気に勝負が付くわよ。
(74)2005/10/31 00:17:56
見習いメイド ネリー
・・・・・ワタクシが我が主と心に決めたのは、麗しのカムラナート様と愛しいコーネリアス様だけなのですけれど・・・
オードリー様にもこの石区の高飛車な博士の家の庭に植わっていた、不思議な香りのハーブのお茶を入れて差し上げますわ
お年を召した方には親切にしなければといつも母が申しておりましたもの
(75)2005/10/31 00:21:48
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに刺すような刺激臭のする、暗緑色のお茶を差し出した
2005/10/31 00:22:45
交易商 ベンジャミン
おお、大分にぎやかになってきましたな。

私としては、あわてて議論を進めたりはせず、
皆さん全員の発言とアンケート・ご意見などをお伺いしてから進めたいところですな。
時間はまだありますしな。

>>60
私も霊能は3日目希望としました。
始めは潜伏して、占いの真贋を見極めて頂きたいが、
かといってずっと潜伏では後のCOの信憑性に関わりますし、
グレーを狭めたいので3日目ぐらいには名乗り出るのが妥当ではないか、という考えですよ。
(76)2005/10/31 00:24:33
未亡人 オードリー
>ルーサー、ヒューバート 
初日に占いや霊能者をCOなんて
ただ獣人の標的を明確にさせるだけじゃないかしら。
(77)2005/10/31 00:29:09
学生 メイ
■1.みゅ…、1CO1潜伏がいいですのにゃ〜。でも迷いどころなのですにゃ。にぅにぅ
■2.襲撃の起こらない今日か明日がいいですのにゃ!
■3.占いCOの翌日。もしくは今日希望ですにゃ。
■4.にぅ〜、狂信者さんは獣人さんを見分けられるそうなのにゃ〜。それに占っても白でちゃいますのにゃ。
だから立候補は絶対反対なのにゃ〜。霊さんか結社員さんにお願いしたいのにゃ〜。
■5.いつも見てる光景なのにゃ〜。でもあの大きな木を見ると心がなごむにゃ〜。
(78)2005/10/31 00:30:36
未亡人 オードリー
>>75
あら、ごめんなさいカップ倒しちゃったわ。
片付けておいてね。
(79)2005/10/31 00:32:39
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーを、使えないメイドねぇと言う目つきで見下ろした。
2005/10/31 00:32:42
牧師 ルーサー
>>52
なるほど、納得いたしました。
ところでアンケートについては改めて新しい回答をするということでしょうか?

>>74
前半は納得いたしました。
獣人が自らグレーを狭めるとは考え難いですからね。
万が一襲われても、或いは騙りが出てもローラーという選択も良いわけですから。結社様には申し訳ありませんが。

しかし、後半は解せませんね。
標的になったとしても、仮に狂信の騙りであれば獣人からは手を出したくないでしょう。獣人からは真狂区別がつかないのですから。
また、仮に真を失ったとしても偽が判明することにもなりますからね。または確定していた霊能者が襲撃されることも考えられますが、その場合は真を失ったという情報は得られます。むしろ確定していれば、獣人からしてみれば守護者様が張り付いていると考えるでしょう。
(80)2005/10/31 00:35:55
お尋ね者 クインジー
>>60
俺も3日目希望(占い初日COなら)だったか。
メリットねぇ。
潜伏で占いの真贋見極め&守護者の負担を軽くするって所か。
(81)2005/10/31 00:39:09
美術商 ヒューバート
>>74
獣人が結社員を語るのに二人も表にでるような
危険な真似をするだろうか。
すでに死亡した人物を、相方に仕立て上げてCOする
可能性も考えられますヨ。

>>77
ワタクシは、占い師は3日目が良いと思っています。
霊能者が迷いどころですが・・・・
それにしても 今日は大変だったようだネ。
ワタクシでよければマッサーs(ry

>>78
狂信は人ですので、獣人の言葉はわからなかったと思いますヨ。
なので、狂信からは獣人が誰かはわからないはずかと。
(82)2005/10/31 00:40:13
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/31 00:40:53
牧師 ルーサー
そろそろコアタイムを抜けそうなので、皆さんが居るうちにCOします。
結社様も潜伏のご様子ですし。

【私が占い師です】

我こそ占い師だというお方は
【これ以後、第一声で対抗してください】。

また、自分は占い師ではないというお方も
【これ以後、第一声で非対抗してください】。
(83)2005/10/31 00:41:06
交易商 ベンジャミン
さて、私はちょっと休息させて頂きますよ。
また来る時までに、未発言の方々のご意見が出ている事を祈るとしましょうか。
(84)2005/10/31 00:41:56
新米記者 ソフィー
ふぅー疲れた。てんぷらさんとお茶してきちゃった♪
楽しかったわ。ただいま!
…ごめん間違えた!!混じってるの狂信者じゃないの!
まとめ役立候補はだめよ絶対だめぇー

■1:訂正 確定霊能者>共有者1CO
(85)2005/10/31 00:44:40
見習いメイド ネリー
んまぁ!なんてことかしら!
さっそくニセモノが出ましたのね!
【占い師はワタクシです】わ!
カムラナート様から使命を受けて、ジュノの科学力を結集して、尊い未来視の力を授かったのです
(86)2005/10/31 00:45:05
新米記者 ソフィー
ってやだ、ごめん議事録読んでたらCOがあったのね。
占い初日COは賛成よ♪
【そふぃーは うらないしでは ありません】
っと。
(87)2005/10/31 00:45:57
吟遊詩人 コーネリアス
おおネリー、なんと優しく美しいのだ・・・この気持ちをさっそく歌にせねば。

おお、そしてCOに関してですが初日にみんなCOしてしまっては潜伏中の狂信者に選択肢を与えてしまいませんか?でも結社員と占い師の方にははやめにCOしていただきたいと思いますが。
(88)2005/10/31 00:46:37
美術商 ヒューバート
おっと、いきなり動きましたね。
ルーサー、君は【指名CO】を希望していたようだが


まぁ、仕方があるまい【ワタクシは占い師ではない】ヨ。
(89)2005/10/31 00:47:39
牧師 ルーサー
占いCOに踏み切った理由ですが、まず単純に多数決という点がひとつです。
現時点で、15人のお方が占いCOについてお考えを表明されています。
そのうち「初日CO」を希望された方が7名です。また、「早めCO」を希望された方も合わせて数えるならば10名になります。
未発現の方が数名いらっしゃいましたが、過半数を超えていることからCOさせていただきました。

また、他の理由としてやはりCOはなるべく多く集まっている時間にしたかったこともございます。
獣人に相談させる時間を与えたくはありませんからね。
(90)2005/10/31 00:48:50
吟遊詩人 コーネリアス
おおネリー、なんと優しく美しいのだ・・・この気持ちをさっそく歌にせねば。

だが残念なことに引き裂かれる運命だったとは!!!

【私が占い師です】ああ、どうすればいいんだ・・・教えてくれ、花よ。ギュイーン
(91)2005/10/31 00:51:37
流れ者 ギルバート
うはwwwもう占い師2人も出たwwwww
【俺は占い師じゃないよwww】

スイマーに負けそうっていうか半分負けてるから今日はもう寝るねwww
そういえば、今日の占い先についてはこれからの議題かな?wwwww
(92)2005/10/31 00:51:43
新米記者 ソフィー
初日に皆COした方が狂信者は取れる手段なくなるんじゃない?>コーちゃん
基本的にCOと非COってセットだし。考える暇を与えない方が良いと思うわ。
(93)2005/10/31 00:52:02
未亡人 オードリー
>>83
ちょっとぉ
勝手過ぎるんじゃない?
まだみんなの意見もまとまらないうちにCOするなんて。
それに即対抗COあるなら出せなんて
狂信者が真占い師を引っ張り出したように見えるわよ。
(94)2005/10/31 00:52:36
踊り子 キャロル
>>82
はい。そんな危険を犯さないから、4〜5日目でCOした結社さんは、本物の可能性が高いのです。

>>80
初日に占いと霊能者が二人ともCOしたら、護衛(保護)の選択ミスでどちらかを失うからです。
(95)2005/10/31 00:53:48
学生 メイ
夜なので軽めのウィンダス風サラダをこさえてきたにゃん!食べてにゃー。

って、いきなり牧師さんとネリーさんが占いCOなのかにゃ!?みゅ、真の占い師は星の巫女様なのにゃ!
とりあえず【あたしは占い師じゃないにゃん】
(96)2005/10/31 00:53:57
美術商 ヒューバート
むむ、ルーサー、ネリー、コーネリアスの3人だと?!
まさか3人出るとは思わなかったな・・・・
真獣狂の組み合わせか
能力者が騙って、真能獣or狂か。
(97)2005/10/31 00:54:41
学生 メイ
て…メタルお兄さんもCO…動きが早いにゃあ。
訳がわからなくなってきた…よん?
(98)2005/10/31 00:58:19
お尋ね者 クインジー
おいおい、占い師が3人かい。
【俺は占い師じゃない】
くっくっく。楽しくなってきたじゃねぇか。

俺が信じるのはシーフの勘だけだがな。
(99)2005/10/31 00:58:49
踊り子 キャロル
因みに、わたしは【占い師では、ないですわ。】
(100)2005/10/31 00:58:56
牧師 ルーサー
>>82
狂信は狂人とはまた一味違う能力があるので、獣人が誰かはわかりますね。

>>89
どなたからも賛成の意思はいただけませんでしたからね。
私は柔軟に対応すべく皆様からの意見を取り入れたつもりです。また、なるべく多くのお方から意見を聞こうとしておりますよ。
時間的に全員の意見は無理だったかもしれませんが。
(101)2005/10/31 01:01:38
吟遊詩人 コーネリアス
2人もこのタイミングでCOしてくるとは思わなかった。真狂の組み合わせだと思われたらまずいのでCOさせていただきました。確かに引っ張り出された。

とりあえず霊媒のCOはウェイトプリーーーヅ!理由はキャロル嬢の言うとおり。

なんか2度ほど同じ発言があるような気がしますがキャンセル押したのに熱い思いがほとばしってしまったようだ・・・
(102)2005/10/31 01:03:58
学生 ラッセル
・・・・正直言っていきなりめちゃくちゃになった感じだね。
こんなので三国をまわろうなんて、まったくもって無謀だな。

ともかく、【僕は占い師ではない】

ふん、僕はとっととこんな茶番は終わらせたいね。
(103)2005/10/31 01:04:34
吟遊詩人 コーネリアスは、重装騎兵のヘヴィメタルIII を唱えた
2005/10/31 01:05:12
踊り子 キャロル
ちょっとまって、狼って3名いるのでしょ。
丁度数、合ってますね。
本物のあぶり出しかしら?
(104)2005/10/31 01:05:33
新米記者 ソフィー
…狂信者ってものすごいやっかいね。
遠い国で、狼さんと話せる人がいるって聞いた事があるけれど、狼さんと連係取ってるからまだわかりやすいのよね…。
狼からもわからない存在って恐ろしいわ。

だから、あたしは悪いけどさっさと(当然守護者以外の)能力者にはCOしてほしい。ま結社は1かしばらく無しが良いけど。狼からも狂なのか真なのかわからないCOがどこかに恐らくできるでしょうね。
そこを襲ってくれるなら、このおっそろしい狂信者を食べるかも知れないリスクを狼は負う訳で。確かに狼の襲撃対象は増えるかも知れないけど、結局能力者って基本永遠灰色だから、灰を狭めてくれるようなものだと思うわ。
あ、個人的には1人でも襲われたら即ローラー対象よ。
あたし白確定できない占い師とか、真がいないかもしれない霊能者全くいらないもーん。
(105)2005/10/31 01:06:11
牧師 ルーサー
>>92
はい。
占い師COが一巡した後に議題に追加するつもりでおります。
それにしても、占い師が3COですか。これは議題に占い師の内訳についての考察も追加したほうが良いかもしれませんね。
こうなっては結社様には早めに出てきていただいて、事態を収拾していただいたほうが良いかもしれません。
(106)2005/10/31 01:06:31
見習いメイド ネリー
そんな・・・そんな・・・牧師様ばかりか、ご主人様まで・・・
あんまりですわ。ワタクシもう誰も信じられません
あんまりな事態ですわ・・・
(107)2005/10/31 01:07:20
見習いメイド ネリーは、目に涙を溜めて、ぺたりとしゃがみこんだ
2005/10/31 01:07:33
旅芸人 ボブ
考えすぎて寝てしまった。
だいたいオレは考えるのは苦手なんだよ!!

とは言え獣人はそんなのおかまいなしだからな。
なんでこんなことになったんだか全く。
せっかくに休暇だってのについてないぜ。

寝ている間に次の段階に進んでしまったようだな。
第一声ということなので、

【オレは占い師じゃないぜ】
旅芸人だ。前に言ったろ?

そしていきなり偽者登場とはね。
こういうときはどうするんだい?
(108)2005/10/31 01:07:37
鍛冶屋 ゴードン
遅れてすまない。色々と見てまわっていたら道に迷ってしまったよ。
(109)2005/10/31 01:08:43
新米記者 ソフィー
>キャロル
おそらく獣人は2匹潜伏中よ。狼全部出て来ちゃったらおしまいだもん。
まあ、真狂獣の組み合わせでしょ。
真がCOしない理由は無いし、完璧に騙れる狂信者もそうでしょうね。獣人もまあ、出した方が安心っちゃ安心だものね。
(110)2005/10/31 01:09:07
鍛冶屋 ゴードン
出された議題に答えようと思ったがなにやら大変なことになっているな。
占い師COがいきなり3名とは。
さて、誰が本物で誰が偽者なのやら。

おっと、【俺は占い師じゃあない】。
(111)2005/10/31 01:11:22
牧童 トビー
えええ!!!
占い師さんが3人って??
やっぱり獣人さんがいるってことなの?!

言うまでも無いけど、【ぼくは占い師じゃないよ】
(112)2005/10/31 01:12:19
美術商 ヒューバート
>>104
獣人がすべて表に出てくることはないでしょうネ。
占い師に1匹混ざっているぐらいかと。
(113)2005/10/31 01:12:29
学生 ラッセル
>>104
この3人を吊るさずに放置しておいて、なおかつ延々と生き残っていれば分かることじゃないかと僕は思うけどね。
(114)2005/10/31 01:13:38
踊り子 キャロル
>>110
そうね。ソフィーの言う通りね。
でも、これじゃ、守るの大変よね。
(115)2005/10/31 01:13:52
牧童 トビー
今日はもう眠くて考えられないや
もう寝るね
おやすみ〜
(116)2005/10/31 01:15:08
資産家 ジェーン
なんだい 寝ようと準備始めてたところでいきなりかい?!
しかも占い師が3人も。おかしいよ絶対おかしいねぇ
忌々しいったらないね
だって私も【私が占い師です】
だからねぇわけがわからないよ。まぁ一人は獣人が見つかったのは確実ってことさね。
真 獣 狂 結 ってことかね。
(117)2005/10/31 01:15:32
鍛冶屋 ゴードン
占い師が・・・よん?
(118)2005/10/31 01:16:39
美術商 ヒューバート
な なんだってー!!ジェーンまで?!
獣人が二人も表に出すことも考えにくいからナ。
ジェーンの言うとおり、真獣狂結 だろうな。
(119)2005/10/31 01:19:27
鍛冶屋 ゴードン
えらいことになってきたな。
4人いるということは・・。

ところで結社員のCOはまだなのか?
できればCOしてもらってまとめ役を頼みたいところだ。
(120)2005/10/31 01:19:54
美術商 ヒューバートは、両手を振り上げなにか叫んでいる。「もう一回!もう一回!」
2005/10/31 01:20:16
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに首を振った。
2005/10/31 01:20:48
鍛冶屋 ゴードンは、ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
2005/10/31 01:21:40
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに↑のリアクションを勧めた
2005/10/31 01:22:24
牧師 ルーサー
ふう。
4名も出てきてしまいましたか。

申し訳ございません。私は占い師ではございません。

旅の聖職者とは狩の姿、実はアルマター機関より派遣された
【結社員でございます】

対抗/非対抗は必要ですかね?
まあ、発言に余裕がおありでしたら、できれば結社への対抗もお願いいたします。

それと、【霊能者のCOは行わないでください】
ひとます【私の相方も潜伏をお願いいたします】
(121)2005/10/31 01:22:40
美術商 ヒューバート
ふーむ、結社員が含まれているならば
状況収集のために結社員のCOが欲しいところだが
これだけのことをやってくれる人物なら、ほかにもなにか
案があるのだろう・・・・
COタイミングはお任せをしたほうが良さそうだな。
(122)2005/10/31 01:22:59
鍛冶屋 ゴードン
む?何故、虚偽のCOをしたのだ?
できれば理由を聞かせて欲しいところだが。
(123)2005/10/31 01:24:18
美術商 ヒューバート
て、ルーサー・・・君か。
(124)2005/10/31 01:24:50
鍛冶屋 ゴードン
しかしマンジローは遅いな・・・。
まさか噂の赤いLSの勧誘を受けているのか?
(125)2005/10/31 01:25:21
吟遊詩人 コーネリアス
ああネリー、私も辛いよ。ギョイーン!

スポットライトを浴びて占い師登場!!とやる予定がまったく狂ってしまいました。

しかし3人占いが出てしまうと狂信が混ざってる限り「食われたからシロ」とは言えなくなってしまった。一人食われたらローラーしてしまったほうがいいかと。
(126)2005/10/31 01:27:26
牧師 ルーサー
おや、消えてしまったようです。
言うまでもなくオードリー様、ユージーン様、マンジロー様、ベンジャミン様も占い師の対抗/非対抗COを行ってください。

占い師に3名出てきている状況で更に対抗とは考え難いですが。
(127)2005/10/31 01:29:13
未亡人 オードリー
もうありえないわね…。
ちょっと頭がバーストして眩暈もしてきたわ。


ああ、そして今更だけど
【わたしは占い師じゃないわよ】
(128)2005/10/31 01:29:16
美術商 ヒューバート
もし、COがルーサーともう一人だったなら
もう一人の人物の真が確定できたわけだが
4人も出てしまった以上、どうしようもないな。

まだ、マンジロー殿が戻らぬためルーサーを
結社員だと確定することは出来ぬが・・・・
アンケートだしたり真面目な一面から信頼は置けそうだ。
(129)2005/10/31 01:29:51
新米記者 ソフィー
…必死で質問書いてたら4COじゃないのorz

ルーさんが結社なのね。まあ頼りになりそうな人で良かったわ。ふぅ。よろしくね。
結社1COに占い3CO。状況は通常と変わらないし、良いんじゃ無いかしら。確実に獣人がひとり混じってるのはめでたいわ♪
(130)2005/10/31 01:29:56
旅芸人 ボブ
>>121
おおう、あんたが結社員だったのか。
ところでちょっとした疑問なんだが、結社員が占い師を騙るメリットって何なんだい?
ジェーンも >>117 で4人のうち1人は結社員だと予想してたよな?
(131)2005/10/31 01:30:30
踊り子 キャロル
ちょっと、人間不信になりそう。
ルーサーくん、ちゃんと説明してね。
(132)2005/10/31 01:30:41
資産家 ジェーン
結社さんおつかれさま。ナイストラップGJ
あわてた狂獣が出てきたね。
順番としては狂獣だね。狂信者は獣人を知っているのだから
あとは明日、占い相手決めるということでいいんじゃないかな
寝て良いかねぇ?
(133)2005/10/31 01:30:56
牧師 ルーサー
>>123
狂信からは、「私が獣人ではないこと」はわかっていますが、
獣人からは「私が真か狂かわからない」ですからね。
勝手ながら狂信と獣人の連係を崩すために、偽COをさせていただきました。
上手くすれば占い師が確定するかも知れないと考えたのですが。さすがに狂信には通じませんでしたか。

しかし、占い師と霊能者に獣人が1名ずつ偽者を出してくることは考え難いので、霊能者については確定するかもしれませんね。
(134)2005/10/31 01:31:07
お尋ね者 クインジー
赤いLSか・・・俺も何度か奴らの勧誘を受けたことがある。
かなり強引なやり口でな・・・おっと関係ない話だったな。

ほぅ、ルーサーが結社ねぇ。
虚偽CO理由を聞かせてもらおうか。場合によっちゃただじゃ・・・
(135)2005/10/31 01:31:31
牧師 ルーサー
それと申し訳ございませんが、「促し」をいただけないでしょうか。
少々発言しすぎたようです。誠に申し訳ございません。
(136)2005/10/31 01:34:40
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/10/31 01:34:40
美術商 ヒューバート
すでに3人COしている状態で、COしてきたジェーンが
真の可能性が高いネ。
3人居るところで、4人目で狂・獣がCOする必要性は低い。
(137)2005/10/31 01:35:28
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/31 01:35:39
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/31 01:36:12
鍛冶屋 ゴードン
【なるほど。】そういうことか・・・。
(138)2005/10/31 01:36:22
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/31 01:36:43
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/31 01:36:56
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/31 01:37:06
美術商 ヒューバート
おっと、気が利かなくてすまないネ。
ルーサー、促しありがとう。
(139)2005/10/31 01:38:21
鍛冶屋 ゴードン
>>ヒューバート
確かに。でてきたところでデメリットのほうがでかいわなぁ。
(140)2005/10/31 01:39:23
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど・・・ルーサー殿の作戦か・・・
確定なら結狂真獣と予想しますが。ただ検討の余地は多分にありますが。

面白くなってきていますが今日はこのあたりでおやすみしたいと存じます。また明日。
(141)2005/10/31 01:39:24
牧師 ルーサー
それでは改めて、議題を追加いたします。

■6.本日の●占い先の希望
■7.占い師の内訳、真偽予想
■8.占い師のCO状況を見て、霊能者はいつCOすべきか

勿論、この回答は占い師のCOが一巡した後のほうが望ましいものです。まだ、占い師に対抗があるかもしれませんしね。
無理に今夜中に発言していただく必要はございません。
私が明日不在になった場合のことを考えて、先に議題を出しているに過ぎません。
まだ、私はウィンダスを見物しつくしておりませんからね。
(142)2005/10/31 01:39:31
資産家 ジェーン
二人出た時点で普通狂真獣のどれかって考えるさ
その場合3人目が狂なら片方が獣だってわかっているんだから。霊能騙りに行くだろう。そうすれば獣人は真がわかるんだから。
まさか真が便秘でトイレに籠もっていたなんて普通考えないさ。
で、寝て良いかねぇ本当に眠い
(143)2005/10/31 01:39:37
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/31 01:40:36
学生 メイ
ふにゃ、占いが4人!?
あたしは霊さんのCOを希望するにゃ〜。
霊さんのCO>対抗無しの場合まとめ役
対抗有りの場合、結社員さんCOのまとめ役って感じがいいにゃ〜。初日灰から占えるというのがメリットにゃ。
(144)2005/10/31 01:40:53
牧師 ルーサー
>>143
ええ、占い師の対抗(または結社員の対抗)がない限りは、本日はこれ以上の議論は進展しないと思いますので。
どうぞお休みください。
遅くまで申し訳ございませんでした。

貴女様に女神の祝福のありますように。
(145)2005/10/31 01:42:01
資産家 ジェーン
じゃぁ眠らせて頂くよ
全く忌々しいねぇ
これがあのタルの呪いかもしれないねぇ
(146)2005/10/31 01:43:53
お尋ね者 クインジー
はっはっは!
ルーサー!あんたなかなかやり手じゃねぇか。
気に入ったぜ。

さて、俺はこの辺でモグハウスに戻るとするか。
(147)2005/10/31 01:44:55
学生 メイ
て…牧師さんが結社員…
ビックリしたにゃー。
(148)2005/10/31 01:45:01
鍛冶屋 ゴードン
議題の回答は明日にまわすとして今日は休むとするよ。
いろいろあってまだ頭ん中ぁまとまってねーんだ。

それじゃまた明日な。
(149)2005/10/31 01:46:18
新米記者 ソフィー
まぁ、わたしはCO順とか気にしないけどね。
> ヒュ−ちゃんゴーちゃん 3人目に出てくる狼狂なんてしょっちゅう見てるわ。ていうか、そんな風に読んでくれるなら3番目にCOする意味って絶大なものがあると思うんだけど?真より信用されるメリット考えたらデメリットなんて小さい小さい。
ま、メタ読みになっちゃってごめんだけど、あの時点で即結社を指摘できる程度には経験のある人だし、そんなに信用できるとは考えないわ。

リアル事情関連の時間に関しては基本的に取り沙汰する気は無いの。発言で信じさせて欲しいってのがホントのとこ。あたしも状況から頑張って推理するつもりでいるからよろしくね。>能力者さんたち
(150)2005/10/31 01:46:33
鍛冶屋 ゴードンは、さよならの挨拶をした
2005/10/31 01:46:40
学生 メイ
議題はゆっくり考えさせてもらうにゃー。
それでは、今日はあたしも寝ますのにゃ!おやすみなさい〜
(151)2005/10/31 01:46:58
牧師 ルーサー
>>142 の議題。
少しだけ変えておきます。言うまでもないことかもしれませんが。
蛇足でしたら申し訳ございません。

■6.本日の●占い先の希望をグレーから1名。(黒狙いで)
■7.占い師の内訳、真偽予想
■8.占い師のCO状況を見て、霊能者はいつCOすべきか
(152)2005/10/31 01:47:17
美術商 ヒューバート
新しい議題は明日の宿題にさせてもらうヨ。
ワタクシもそろそろ寝なければ、明日に差し支えるのでね。


獣人達はさぞ慌てている事だろうネ。ふっふっふ
(153)2005/10/31 01:47:25
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/31 01:47:42
未亡人 オードリー
わたしも今夜はもうだめ…。
明日は夫の遺産のスノーリング2個つけて考えるわ。

おやすみなさい。
(154)2005/10/31 01:47:44
見習いメイド ネリー
ニセモノが4人も出てきて「もう誰も信じられませんわ!」と気が遠くなりましたのですが、どうやらルーサー様は我々の味方でしたのね
さすがはカムラナート様の胸板を愛でる会の方ですわ!
そしてご主人様…ご主人様は獣人か、獣人を信奉する御方だったのですね…
ネリーは悲しゅうございます
ご主人様の本当の姿が、あんな毛むくじゃらの汗臭い獣人だなんて
獣人じゃなかったとしても、獣人神なんて信奉してたらそのうち足や手からもじゃもじゃと毛が生えてくるに違いありませんわ!
ああ、なんてことでしょう…
(155)2005/10/31 01:48:24
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスを見つめてはらはらと涙を落とした
2005/10/31 01:48:28
美術商 ヒューバートは、宿に帰ると見せかけて、先ほどの酒場へ向かった。
2005/10/31 01:49:24
新米記者 ソフィー
自称能力者さんに質問よ。
>ネリ−
最初からRPでがんがん飛ばしてるわね。まあ良いんだけど貴方占い師の初日COを希望してるんだよね。初日COになった場合、占い師には最初からある程度の質問や発言が求められると思うの。こんなに発言を村の方向性以外の事に使う事についてどう思っていたの?
>コ−ちゃん
まあ1人でも喰われたら即ローラー。は、あたしも提唱するところだけど(笑)占い師本人が言っちゃうのはちょっとステキね?少しでも占い判定残したいとは思わないの?あと2COでも真狂ってあるし喰われたから白ってありえないと思うんだけど。
ジェーンさんに関しては今のとこおかしなとこはあんまりないわね。オーソドックスだと思うわ。
(156)2005/10/31 01:50:16
牧師 ルーサー
>>155
偽者は4名ではなく3名でございますよね。私も含めると。
それとも貴女様も含めて4名が偽者だったのでしょうか。
または貴女はご自身が偽者だと知っていたのでしょうか。

ふふ、冗談でございます。単なる言い間違いだと思っておりますよ、こんな些細なことを突っ込まれて議論誘導されるのを防ぎたかったのです。
お気を悪くされないでください。
(157)2005/10/31 01:58:03
交易商 ベンジャミンは、就寝前にちょっと会議室を覗いてみて仰天した
2005/10/31 01:59:48
新米記者 ソフィー
■6.7.はとりあえず保留

■8.最初から言ってる通り【初日が希望】よ。
3日目にするなら、灰を襲われて1COだった場合、霊能者真偽について議論するのがめんどくさいわ。発言が結構たまると能力者予想ってわりと当たっちゃうし、それっぽい人襲われたらそうでなくったって心配しちゃうしね^^
2日目の場合獣人に時間を与えるだけで、全く初日と状況は変わらないわね。襲撃も無いし、吊られる人もいないんだから。2日目COは意味がないわ。それどころかマイナスね。
と言う訳で初日を希望。それも決めるならさっさとがいいわ。
5COならローラーする場合は手数もそれなりに必要になるし、早めに対応できるものね。

じゃあたしもそろそろ寝まーす^^
明日も多分今日くらいの時間になっちゃうと思います。なるべくLPつけて確認するようにはするけど(>_<)
ルーさん頑張ってね〜☆とにかく信用できる人がいるのは安心だわv
明日のウィンダス新聞のトップは『視察団おおモメ?!3人も出て来た占い師の真偽やいかに!』だよ。皆買ってね〜^^ノ
(158)2005/10/31 02:05:05
交易商 ベンジャミン
えらいタイミングで離席したもんで、ここ2時間70レスを消化するのが一苦労ですよ。
未発言の方もいるようですし、もうすこしペースを落として頂けるとありがたいですな。

・・・とまあ、口幅ったいことを申し上げて失礼。
私の場合は、理解が大変なのは歳のせいでしょうがね。イッヒヒ。

さて、今更ながらですが【私は占い師ではありません】
残りのアンケートは、ちょっと検討してからお答えさせて頂きますよ。
(159)2005/10/31 02:05:56
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーのサブリガに赤いレースのリボンをくくりつけた。
2005/10/31 02:05:59
新米記者 ソフィーは、くすくすと笑いながら去っていった。
2005/10/31 02:06:43
学生 ラッセル
まったく、いきなり疲れたよ。
ルーサーさんが結社、ね。

議題については、明日に答えを出すよ。
僕なりに少し考えさせてもらう。

・・・・まったく、明日からは、鍵のある部屋で眠ったほうがよさそうだな。
(160)2005/10/31 02:07:01
交易商 ベンジャミンは、見知らぬミスラを伴いつつ、宿舎へと消えていった・・・
2005/10/31 02:09:05
見習いメイド ネリー
>>156
占い師だろうとただの村人だろうとワタクシはワタクシですわ
1日目になった途端に突然無口になったり、お堅い女教師みたいになったら、それこそ不自然じゃありませんこと?
それにワタクシは、自分の発言が必要な時に足りなくなるくらい多いとは思っておりません

>>157
まぁ!意地悪な御方
殿方たるもの、もっと大らかな心が必要だと思いますわ
(161)2005/10/31 02:12:21
見習いメイド ネリー
なんだか今日はショックなことばかりでしたわ
ご主人様の青いローブのおみ足にはもじゃもじゃの毛が生えていることがわかったし…
麗しのカムラナート様…見ていてくださいませ
ネリーはカムラナート様のためにがんばりますわ!
(162)2005/10/31 02:16:01
見習いメイド ネリーは、ジュノの方角へ祈った後、宿屋の方角へ去っていった
2005/10/31 02:17:21
牧師 ルーサー
[牧師 ルーサーは、姿見の前でポーズをとっている]

うーむ、やはりリボンはこの位置に装着したほうが良さそうですね。
折角のサブリガですからもっと見栄え良く着飾らないと。
角度とか。

うーむ。。
(163)2005/10/31 02:18:02
新米記者 ソフィー
って寝る前に読み返してたらジェーンさんてば初日に結社占うって言ってるのね…読めなくなって来たわorz

>>161 別にそこまで極端な例えを話さなくてもいいんじゃない(笑)
プロローグと話す内容変わるのは村人でも全然不自然じゃ無いと思うわ。だって状況が違うんだもの。真ならば村側な訳だし村人よりは自分の位置に責任があるんだから、もっと話す事があるんじゃないかなと思ったわ。
襲われたり吊られたりの確率は高いんだから、さっさと狼見つけたいでしょうしね。村の挙動についても気になるでしょ。
あ、これは質問じゃなくてただの感想だから返答はいらないわ。
(164)2005/10/31 02:23:28
新米記者 ソフィーは、まくらを抱えてふらふらと歩いていった。
2005/10/31 02:24:19
異国人 マンジロー
すみません。
ちょこまかと動くちびどもが投げてきたワイルドオニオンが爆発しましてね・・・。
「やっべー、人違いだ逃げろー」などと去り際に言っていましたが・・・・。
そこらにいるカカシに介抱してもらいましたが不覚にも今まで気を失っていました。

申し訳ないですが頭痛がひどいのでみなさんの話はまた後で確認させてもらいます。
獣人のスパイとは穏やかでないですがとても冷静な判断はできそうにないのでね。

ひとつだけ言えるとすれば、【私は占い師ではありません】これくらいですかな。

では、失礼。
(165)2005/10/31 06:33:35
墓守 ユージーン
宿のベッドがあまりにも心地よく、眠りすぎてしまったよ。
議論に参加できず失礼した。

まず宣言しておこう。当然ではあるが、
【私は占い師ではない。】

アンケートについては、少し考える時間をくれ。
寝起きで頭が回らないのだ…
(166)2005/10/31 07:30:20
墓守 ユージーンは、は港区のほうへふらふらと去っていった。
2005/10/31 07:34:36
吟遊詩人 コーネリアス
ああ今日は悲しみの旋律が鳴り響く・・・

あなたの称号は「やさしいご主人様」クポー!

さて、本日の宿題の前にすこしばかりコメントを。
>>156
久々の舞台で少々舞い上がっているのか。 
ちょっと文章を補足いたしますが「3人占いが〜」というのは「3人COしたらそのうち一人は狂信だろう」というつもりで発言しました。私の文章では「2人だとシロ確定」と言ってるように受け取れます。狂信が別の動きをするか特定できない限り確定にはなりませんね。ロケンローラーゆえに少々日本語が不自由で申し訳ない。気をつけます。

即ローラーですが占いとしましてははやくヒットさせて村人のみなさんに安心していただきたいですが
ローラーするにも日数がかかってしまうので、それを考えると食われ始めたらローラーをはじめて情報を残したほうが勝利に近づけるのではないかと思った次第です。やっぱりヘヴィに勇み足だったかな?

ジェーン殿のCOがまったくわからないです。ちょっと考えを整理してから出直してきます。確かに私のCOの信憑性が下がったことは間違いないですが・・・
ギョイーン
(167)2005/10/31 12:34:29
吟遊詩人 コーネリアスは、猛者のヘヴィメタルIVを唱えた
2005/10/31 12:36:54
学生 メイは、荒い息遣いで駆けてきた
2005/10/31 12:57:49
学生 メイ
お花摘んでたらマンドラゴラが襲ってきたにゃん・・・やつらノンアクのはずなんだけどにゃ〜?

とりあえず議題に答えるのにゃ
■6.保留にゃ。発言一巡待ちなのにゃ。ミスラの族長様も「じっくり待て」みたいな事言ってたのにゃ〜
■7.無難に真獣狂と見てるのにゃ。真偽は印象として3人とも大差ないにゃ〜。
真占い師さんには残りの二人をどちらが獣で、どちらが狂だと思ってるか理由付けで答えて欲しいのにゃ。
もちろん両方獣、という意見でもいいのにゃ〜。
■8.今日がいいのにゃ。今日占ってしまって明日「実は私は霊です」なんて言われるのは御免なのにゃ。にぅにぅ
(168)2005/10/31 13:00:10
学生 メイ
はう、時間が余りないのにゃ。お花を摘んでお姉ちゃんに配送しなきゃ!

牧師さんは今日の仮決定時間と本決定時間を指定してくれるとありがたいにゃ〜。モコモコした人が貸してくれたCarrion Crowで確認しておくにゃ。
(169)2005/10/31 13:03:54
見習いメイド ネリー
お早うございます。昨日はウィンダスの夜が静か過ぎてちっとも眠れませんでしたわ
ジュノの喧騒が懐かしい・・・

昨日ソフィーさんに言われたことをよく考えてみたのですけれど、
確かにワタクシ、占い師としての自覚に欠けておりました
視察団の皆様はさぞかし不甲斐ない思いをされたことでしょう
申し訳ありませんでした
望んだことではないとはいえ、尊い力を授かったんですもの
ワタクシも視察団のために貢献したいと思いますわ
何分女の身で推理は苦手ですので、議論は殿方にお任せしようと思っておりましたが、授かったお力とカムラナート様の下着の色当てを外したことのないこの自慢の勘で!!皆様のために貢献して見せますわ!
それがひいてはこの視察団を企画されたカムラナート様のためですものね!
(170)2005/10/31 13:31:45
見習いメイド ネリー
そんなわけで頭を振り絞って考えましたの
■6.中庸占いを提案いたしますわ 
ワタクシとしてはご主人様とジェーンさんのどちらが獣人なのかさっさと占いたい気分ですけれど、獣人信奉者が混じって占い師が3人では、占っても信じて貰えなそうですもの
もちろん占い師の白黒ははっきりさせるべきだと思いますけど、どうせなら吊って確かめた方が早いと思いますわ
今回の視察団は人数も多いことですし、獣人にステルスされたら相当見つけにくいんじゃなくて?
現在占い師候補以外の方は人間か獣人しかいないのですし、占って全員白と出れば白確定ですものね
(171)2005/10/31 13:38:36
見習いメイド ネリー
■7.真、狂、獣しか考えられないと思いますわ。
ご主人様かジェーンさんのどちらかがもじゃもじゃ・・もとい獣人。もうお一方は獣人信奉者でしょう
既に3人COしているのに敢えて獣人がCOしてくるとは考えにくいので、残念ですが装備の下のおみ足がもじゃもじゃなのはご主人様でしょうか?
もちろん私の足がつるつるすべすべなのは当然ですが、この状況では皆様から見てもワタクシの確定白は間違いないのではなくて?
獣人がCOしてるのに、信奉者の方が後からCOしてくるとは考えにくいことですもの
■8.霊能者にお任せしたかったところですけれど、こうなっては占い師候補のどなたかが楽園に行かれた時には出てきて下さらないと困りますわね
たくさん考えたら頭が痛くなりましたわ。では、ごきげんよう
(172)2005/10/31 13:38:54
新米記者 ソフィー
休憩時間にLPからこんにちは。
>ネリちゃん ご主人様ってコーちゃんの事よね…。内訳が真狂獣と予想しているって事はあなたに言わせれば
コー:獣 ネ:真 ジ:狂って事よね。
そうするといきなり 「獣人がCOしてるのに、信奉者の方が後からCOしてくるとは考えにくいことですもの」これと矛盾するんだけど。かなり論理展開に無理があると思うわ。
別にだから偽だとは思わないけど、もう一度考えて内訳を予想するか自己弁護してほしいわ。
(173)2005/10/31 14:46:45
牧師 ルーサー
>>169
そうですね。本日の決定時間について連絡しておきます。
その前に、申し訳ございませんが私は本日は0:00過ぎには撤収させていただきます。
旅の支度もございますので。タロンギは起伏の激しい土地と聞いております。体力を蓄えておきませんと。

ですので、
◆案1.仮決定11/1 0:00 本決定11/1 23:00
◆案2.仮決定10/31 23:00 本決定11/1 0:00
◆案3.仮決定なし 本決定11/1 0:00
のいずれかを選択したいと存じます。
案1が48時間更新。案2と案3はコミット進行でございますね(0:30には更新したいところです)。
(174)2005/10/31 15:08:51
牧師 ルーサー
本日の決定事項は●占い先のみですので、それほど時間は要しないと考えております。そのためコミット進行も充分考慮していい状況と考えます。
また、占い師の発表順についてですが、これも本決定時に指定します。皆様のお考えがありましたらお聞かせください。
また、占い師の方々は【11/1 0:30更新とした場合に、いつ結果発表が可能か】お答えください。
議論することが少ないとはいえ、やはり全員の方々のご意見をお聞きしたいですから、全員の発言を待ってみたいのが本音でございます。
コミットも全員の同意が必要ですから、0:00を過ぎるとコミットは難しいかもしれません。
状況を見ながら判断したいと思います。
占い師の方以外は一応、議題に回答後(言いたいことを発言した後)、コミットをチェックしておいてください。
(175)2005/10/31 15:09:12
牧師 ルーサー
他に決めておくべきことは霊能者が占い先に指定されてしまった場合のことですね。
そのまま占い続行か、COしてもらうか。獣人が占いにあげられて苦し紛れに霊能者騙りを行うことも考えられますね。霊能者COを一巡させてしまえば、回避COはできなくなります。
どのように対処したいか、皆様にもお考えいただきたい項目です。

この他、本決定時に決めておかなければならない項目がございましたらご指摘をお願い致します。
(176)2005/10/31 15:10:23
新米記者 ソフィー
と、言うかネリちゃんの論理にあてはまる役職考えると。CO順はネ>コー>ジな訳だから。
ネ:狂 コー:獣 ジ:真
(前提1/3CO時に獣人はCOしてこない。
 前提2/獣人の後に狂信者はCOしてこない)
このパターンなら成り立つのね。何か面白いわ。
(177)2005/10/31 15:14:42
新米記者 ソフィー
>ルーちゃん もし今日COじゃないなら回避COあり。確定白でのCOならともかくそうじゃない場合は充分考えられるし、2COなら基本両吊りでしょ、普通に灰を減らすべきと思うわ。1COなら全くの無駄骨だもん。
18人て事は偶数体制なのね。狼は3人。5連続まで吊りミスが許される、と。やっぱりこれからの展開考える意味で今日COを推すわ。
(178)2005/10/31 15:34:49
見習いメイド ネリー
・・・あら?
じゃあご主…はわかりにくいですわね コーネリアス様が信奉者でジェーンさんが獣人なのかしら??敢えてCOしてくる意図がいまいち掴めないのですけれど
獣人って何考えてるのかよくわかりませんわ 頭の中ももじゃもじゃなのかしら
少なくともワタクシの白は証明されないのね・・・
>>177 と思ったら、狂信者の疑いがかかってしまいましたのね。確かにカムラナート様は信奉しておりますが、もじゃもじゃはキライですわ
・・・一生懸命考えたのですが、ワタクシやはり皆様のお役には立てない気がしてきましたわ・・・
ええと◆決定、仮決定ともに22時以降ならいつでも可能ですわ どの案でもよろしくてよ
(179)2005/10/31 15:45:23
吟遊詩人 コーネリアス
おおネリー、どうかお気になさらず。それにあなたは占いじゃないのですから・・・。
もじゃもじゃじゃない我らが吟遊詩人の登場です。
ところで私最近黒魔法も嗜んでまして・・・最近習得した「ヘヴィメタルサンダーV」を獣人に唱える日を心

待ちにしておりますよ。連携は「分解」「メタル魂」でお願いしたい。
(180)2005/10/31 16:03:43
吟遊詩人 コーネリアス
さて、本日の宿題ですが
■6.本日の●占い先の希望
これはほかに怪しい人がいなければジェーン殿を占わせていただきたい。理由は7で。ただこれからの会話の
様子もみたいので暫定と言うことでお願いしたい。あるいは誰か一人決めて占い候補全員で占ってみるか。

■7.占い師の内訳、真偽予想
ジェーン殿のCOで一番旗色が悪くなったのはおそらく私でしょう。一見すると真獣狂がいる場で獣が偽COする理由があまりないからです。
しかし結社員が3人の中にいると予想できる獣人にとっては・・・結狂真がいる場に獣が偽COする意味はあるのではないでしょうか? 私見ですが、ネリー殿が狂信者なら私を獣とおっしゃるのも合点がいくことです。狂信から見るともう4人の内訳がわかってると思うのでみなさまにはそこを注意していただきたいですね。
ソフィー殿の言われる前提通りなら自分を狂人にしないと矛盾するのですから・・・
まあジェーン殿がうっかりだったとか前提通りではなかったなどの可能性もありますけどね。

というわけで私の予想はジェーン:狼 ネリー:狂信者 です。
(181)2005/10/31 16:06:38
牧師 ルーサー
>>181
私は『●占い先の希望をグレーから1名』としておりますが、コーネリアス様は敢えてグレーからではなく占い師を騙ったジェーン様を希望するということですね?
ご意見は参考に致します。

■7のご意見もなかなか説得力はございますからね。確率論は一旦置いておくとしても、4人目のCOが有利に働くのは自明。
獣人たちが相談の結果勝負に出たとしてもおかしくはありません。
(182)2005/10/31 16:15:52
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/31 17:38:45
吟遊詩人 コーネリアス
休憩中に飛び出てきました。ちょっと北斗神拳が使えそうなコォーネリアスです。
>>182
おおっと失礼。占い騙りもグレーかと思ってました。(黒狙いで)とあったので思いっきり黒狙いで発言してましたので、敢えてという事でもないです。
ただやはりうっかりさんなのか狙って偽COしたのか判断材料にしたいと思うところもありますが。

占い候補以外のグレーからということであれば少し保留させていただきたく思います。気になる発言もあるのですがもうちょっとみなさんと話をしてから判断したいです。
(183)2005/10/31 17:52:53
牧師 ルーサー
>>184
なるほど。申し訳ございませんでした。
『グレーから1名』とは占い師COされている3名、結社COしている私を除いた方の中から1名。という意味です。
皆様もお気をつけください。

能力者COした人物を占いに挙げるのは一手損になりかねないことを懸念しての措置になります。
(184)2005/10/31 18:50:11
交易商 ベンジャミン
ふう、48時間村をなめてましたな。
年寄りは激動の進行についていくのに精一杯ですよ。
■6.占い先
●マンジローさん
発言数の一番少ない人を挙げさせて頂きました。口数の少ない、慎重な人の中に獣人が一人は混ざっているのでは、という考えですよ。発言数の少ないTOP5ぐらいまでの中から、占い師さんのお好みで占って頂いてもいいかと思いますよ。
■7.占いの内訳
真獣狂でほぼ宜しいかと思います。いちおう、獣人二人という可能性も忘れないようにはしようと思いますが。お三方の真偽・正体は現時点ではまだ判断しないほうがいいと思います。確たる証拠もないですし、皆さんそれ相応に怪しい根拠もありますからな。
■8.霊能のCOタイミング
既に出ておりましたご意見で、「霊能を占ってしまわないように初日にCO」「全員で同時に霊能か非霊能COを行う」いずれも効果的な戦略だと考えます。

何でも「前へならえ」でもつまらないなあ、とは思うのですが、上記の作戦以上の、当初わたしが主張しました3日目霊能COの利点が浮かびませんでな・・・
(185)2005/10/31 19:17:53
交易商 ベンジャミン
◆案2.仮決定10/31 23:00 本決定11/1 0:00
決定についてはこの案がいいと思います。
(186)2005/10/31 19:22:23
交易商 ベンジャミン
皆さん視察団の旅行中に何かご入用が御座いましたらお申し付けくだされ。なんなら、路銀のご用立ても致しますぞ。

それなりの対価を後ほど、ま、お気持ち程度頂きますがね・・・
(187)2005/10/31 19:27:27
美術商 ヒューバート
おやおや、昼間も皆さん活発でいらっしゃる。
予定より早く戻れましたので、旅の準備をしながら
議事録にざっと目を通してきますヨ。
(188)2005/10/31 20:01:20
新米記者 ソフィー
■7:さってさて。お仕事してたんだけど占い師さんたちについてざっと考えがまとまったから、発言しておくね。
LPからだと時間かかって嫌ね。

ネリちゃん 狂>獣>真
ごめんだけど、RPの多さはマイナスポイントよ。
多くてもいいんだけど、その他の発言がほとんどないってのがね。
論理の無理やりさに関しても単なる勘違いは別にマイナスでもなんでもないけど、この場合結論先にありきな状態に見えるわね。
こう持っていきたい、という結論があって、そこに無理に理由をつけたから矛盾が生じたと考えるわ。
他の二人はCO時に内訳に関して触れているけれど、ネリちゃんは全く気にしてないわね。その事からすでに内訳を知っていた人物。
狂信者の可能性を高く見積もっています。
(189)2005/10/31 20:08:33
新米記者 ソフィー
コーちゃん 真>獣>狂
議題回答はオーソドックス。■7に対する回答はとっぴだけれど、灰色が騙りか真か区別がつかないのを全く考えてないというか、微笑ましいわね。
自分は占えばわかるから、といったような(悪いけれど)経験の浅い占い師の匂いを感じます。
ローラーについては、まあ・・・決めうちされるくらい頑張りなさいよ!と叱咤激励したいところね。
一生懸命考えている感が伝わってくる分と消去法で真度アップかな。
あとあたしが狂信者と思ってるネリちゃんに思いっきり噛みつかれてるし。RPでもあるんだろうけど、ジェーンさんにはほとんど絡んでいないのにね。
(190)2005/10/31 20:08:53
美術商 ヒューバート
さきに、宿題を提出しておきましょうかネ。

■6.本日の●占い先の希望をグレーから1名。
この人数からグレーから黒狙いは難しい。
ベテランの狩人ですらWSは外す世の中ですからネ。

ベンジャミンと似たことになるが、発言数が少ない人が気になる。
ただ慎重なお方なのか、獣人がボロが出るのが怖くて発言ができないのか。
他人の発言に賛同して、目立った行動をせず隠れているのか。

どちらにしても、発言が少ないまたは内容が薄い者を占ってみたいものだ。
そもそも、自分の意見を持たない者は視察団として同行するのは
如何なものかと思うふしはある。今のところ、占いは未定だ。
発言の少ない者の意見を聞いてから決めさせてもらうヨ。
(191)2005/10/31 20:09:30
新米記者 ソフィー
ジェーンさん 獣>真>狂
占い先について気にしてるあたりは、真ぽいわね。
けれど、昨日の深夜あたしが混乱した通り、CO時の発言で★結社について真っ先に触れている(結社騙りの存在を認識していて、判断もできる)のに、
結社を占うもの(結社の存在メリットを理解していない)としているわ。
ここに能力矛盾が生じていると考えます。
恐らく赤ログで誰かが結社の事を指摘、その後COしたためにああいった発言になったのでは無いかしら。
これは非常にばからしい揚げ足取りではあると本人も思うんだけどジェーンさんのCO時の 「私も【私が占い師】」発言の私、が重なる部分。
CO原稿の【私が占い師】を丸写しにでもしたような感じをうけてしまったわ。しかも、私も って占い師は一人なのよ?真なら「私も」とは言わないと思うわ。
(192)2005/10/31 20:09:40
美術商 ヒューバート
おっと、ソフィーこれは失礼した。
割り込んでしまいましたナ。
(193)2005/10/31 20:11:58
新米記者 ソフィー
あ、ごめんねヒューちゃん。もうおっけぃよ。
ヒューちゃんの意見楽しみだわ。
(194)2005/10/31 20:17:17
美術商 ヒューバート
新米とはいえ、さすが記者だな。
ソフィーは鋭い視点をもっている。
ワタクシのあまり期待はしないでおくれヨ。

■7.占い師の内訳、真偽予想
真獣狂の組み合わせなのは確かだろうネ。
昼間の会話を洗い出して読んでいる最中なので
すまないが、しばし保留にさせてもらう。

■8.占い師のCO状況を見て、霊能者はいつCOすべきか
狂信者が占い師に出ているなら、COして対抗が立てば
獣確定で吊ってしまえばいいだけだ。
まぁ、そもそも人数の少ない獣人勢が出てくるとは
思えないがネ・・・・少しでもグレーを狭める効果もあることだし、今日COを推奨する。
(195)2005/10/31 20:22:20
踊り子 キャロル
■6
そうね。皆怪しいわ。
強いて占うなら●ジェーンかしら。

■7
内訳ね。真獣狂なのかしらね。
だれがどれと言われると、正直わからないわ。
6の理由にもなるけど、あのタイミングでCOしたのがちょっと引っかかるわ。

■8
この状況だと早めに知りたい所ね。
でも、獣人のペースに乗っているようで嫌だわ。
(196)2005/10/31 20:29:05
美術商 ヒューバート
■7.について考えを述べよう。
ネリー:獣or狂人
発現の気になった部分はソフィーが指摘しているナ。
発言内容が整理されていないというか、片方を補おうと
すると、もう片方からボロが出ているような感じだね。
一生懸命発言をしているようだけど、逆に皆を混乱させているので
落ち着いて考えを整理してから発言することをお勧めするヨ。

コーネリアス:真or狂
ジェーン獣人説は参考になった。ワタクシは頭が硬くていけないナ。
ローラー提案は少々先走りすぎだヨ。死に急いではいけない。
占い師ならば「獣人を見つけて俺も死ぬ!」ぐらいの勢いで頼むよ。
冷静に今の自分の状況を把握してるようで、好感度は高い。

ジェーン:真or獣
COのタイミングと「結社員の騙り」を指摘したことが好印象だったが
結社員を占うという提案がイマイチ腑に落ちないナ。
あとはコーネリアスの説いた可能性から好感度はマイナス。
発言は少ないので、これからに期待するヨ。
(197)2005/10/31 20:54:59
美術商 ヒューバート
>>198
ジェーンを占う理由も頂けるかな?

ワタクシは占い師は占いたくないのが本音だ。
3人のいづれかは獣人なのだから、獣人の意思がそこに見える。
例えそれが見分けがつかなくてもネ。
ギリギリまで生かして、情報を引き出すだけ引き出して
それから吊ればよい。
(198)2005/10/31 21:03:52
異国人 マンジロー
いま戻りましたよ。
いやはや情報量が多く頭が混乱しますね。

とりあえずは出された議題にまずゆっくり答えさせてもらいますよ。
(199)2005/10/31 21:04:23
美術商 ヒューバート
あとはこれかナ。
◆案2.仮決定10/31 23:00 本決定11/1 0:00
ワタクシはこれを希望する。

さて、宿題も提出したことだし食事に行ってくるヨ。
ウィンダス料理を味わってくるヨ。
(200)2005/10/31 21:06:49
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/10/31 21:07:05
美術商 ヒューバート
いやはや、入れ違いになってしまいましたナ。
戻ってきたら、ゆっくり故郷の話でも聞かせて下され。
(201)2005/10/31 21:08:57
美術商 ヒューバートは、「寿司でも食うかな」と呟きながら去っていった。
2005/10/31 21:11:04
流れ者 ギルバートは、モコ草を両手いっぱいに抱えて現れたwwwww
2005/10/31 21:19:40
流れ者 ギルバート
みなぎってwwwきwたwかwな?
刈れども刈れどもモコ草しか出ないwww
誰か食べないかwwwwwwww

結局占い師COしたのはコーネリアス、ジェーン、ネリーでルーサーおじさんは結社員だったわけだねwww
でもカオスな事には変わりないねwっうぇwwwww
(202)2005/10/31 21:22:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
26
52
33
20
20
34
20
10
17
12
47
26
7
19
17
8
8