人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(956)色んな意味でギリギリ村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の18名。
のんだくれ ケネス
[ケネスはグラスを磨いている。Barのカウンターには女性が一人。]

ケネス  お嬢さん、何か辛いことでもあったのかい?

[女性は「何でもない」と投げやり気味に首を振った。]

ケネス  …………。

[ケネスは何も言わずにレモンでグラスの縁を湿らせて砂糖をつける。
グラスを弾くと小さな澄んだ音がした。
そして、ブランデー、オレンジ・キュラソー、レモン果汁、マラスキーノをシェイクしてグラスに注ぐ]

ケネス  ……お嬢さん。そんなあなたにこのお酒を。【Classic】。全てが思い出へと変わるお酒です。


[ケネスはそう言ってシャーロットに有無を言わせず【Classic】を飲ませた。ゴボッゴボッ。女性は苦しそうだ。]

シャーロットは全く酔わずに元気になって帰って行った。

【シャーロットは人間だった。】
(0)2005/10/30 04:01:26
修道女 ステラ
アーヴァインさんにアーメン (´-ω-`)†
(1)2005/10/30 04:01:27
のんだくれ ケネス
ダメだ……orz
やっぱり、おもしろくない。
ということで明日占うことができたら明日に期待して。
(2)2005/10/30 04:02:06
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/10/30 04:02:30
双子 リック
父さん!!!!

なんてことだ!!
自警団長って父さんのことだったのか!!

幼い頃に離婚したと聞いていたが
この茶碗は間違いない!!

あぁ・・・父さん・・・
こんな形で出会うなんて・・・
(3)2005/10/30 04:03:23
のんだくれ ケネス
それじゃぁ、おやすみ〜。
自分で書いて痛いと思ってた。
(4)2005/10/30 04:03:31
逃亡者 カミーラ
>>0
シャーロットのお嬢さん、まず半白、とね。

・・・ケネス。あんた何のグラスに入れて飲ませたのさ
(5)2005/10/30 04:04:00
農夫 グレン
アーヴァインさん。。。
なんみょー、ほぃーれーんげーきょー、なんみょーほぃーれーんげーきょー、なんみょーほぃーれーんげーきょー
(6)2005/10/30 04:04:22
修道女 ステラ
。oO(私もお休みなさいませぇ〜)
(7)2005/10/30 04:04:24
のんだくれ ケネス
>>5
いろいろ♡
(8)2005/10/30 04:04:50
農夫 グレン
では半白を確認したところで寝ます。
お休みなさいませ。
(9)2005/10/30 04:05:46
逃亡者 カミーラ
>>2 >>4

最後に雰囲気ぶち壊しは面白かったよ。
あたいは結構好きだけど・・・
(10)2005/10/30 04:05:59
のんだくれ ケネス
>>5
ああ、何を入れたかじゃないのか。
普通のカクテルグラスだね。そういうのも書けばよかった。
スノー・スタイルって言って砂糖を縁につけた感じの。
(11)2005/10/30 04:07:10
逃亡者 カミーラ
>>3

リックくん衝撃の事実が公表されてるぜよ!
尼さん、出生の秘密がまた一人明かされてるよ

>>8
・・・・・・。
>>10は言うんじゃなかったねぇ

あたいも寝るよ。おやすみ
(12)2005/10/30 04:07:57
双子 リック
でもってシャーロットさんは半白だね

さて 僕は遺産をがっぽりもらわないといけないから
手続きをするために帰るよ

寝る人おやすみー

[リックはご機嫌で帰っていった]
(13)2005/10/30 04:08:51
のんだくれ ケネス
ということでとりあえずお休み〜。
質問は投げといてくれると嬉しいなぁ〜。
答えていくからなぁ。
(14)2005/10/30 04:08:52
双子 リック
>>14

無理やり飲ませたときにシャーロットさんに触った?
柔らかかった?
良い匂いした??

とかいってみるw
ネタに困ったら答えてね♪
今日も100発言期待してます♡
(15)2005/10/30 04:11:38
逃亡者 カミーラ
あ、カリメロ帽の人。なむさん

>>11
擬音にゴボッゴボッなんて出てくるから、カクテルグラスの
容量を遥かに超えてると思ったんさね
それこそリックの茶碗ぐらいで飲ませてると思ったんよ

それじゃ本当におやすみ
(16)2005/10/30 04:11:40
ごくつぶし ミッキーは、ムックリとおきあがった。
2005/10/30 08:16:29
ごくつぶし ミッキー
よく寝たのだ〜。
いつの間にか、アーヴァインが大変なことになっていたようなのだ〜。
冥福を祈るのだ〜。
「手と手を合わせて(−人−)ナ〜ム〜」なのだ〜。
(17)2005/10/30 08:20:13
ごくつぶし ミッキー
食べ物がないから二度寝するのだ〜。
(18)2005/10/30 08:22:23
ごくつぶし ミッキーは、再び眠りに落ちた。
2005/10/30 08:22:44
見習いメイド ネリー
おはようございます。
まずは今日の朝食でーす。

・黒ごま入りクロワッサン
・生ハムと大根と人参とワカメとレタスのサラダ(オレンジ色のプチトマト付き
・カフェラテ


私吊り候補ですかエレノアさんっ!
それじゃ私、今日はがんばっちゃいますよ!
(19)2005/10/30 08:31:21
牧童 トビー
おっはよ〜。

シャーロットお姉ちゃん半白か〜。

ヘンリエッタの判定待ち〜。

ま、いつものように…。
(20)2005/10/30 09:23:49
牧童 トビーは、祈った。カオス神に。
2005/10/30 09:24:03
学生 メイ
す  げ  ー  眠  い
とりあえずロッテ半白ナ。エッタの結果待ちだね。
何か昨日の異様な伸びが気になるとこだけど、
眠いんで寝る。A−BA−YO!!!
(21)2005/10/30 10:53:42
学生 メイ
あ、言うの忘れてた。

アーヴァイン「やった!ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!」

はい
いいえ
>ころしてでも うばいとる

  ↑
結局ネタかよ
(22)2005/10/30 10:58:07
見習い看護婦 ニーナ
おはようだっち。

なんかカオス神に背いて、更新時間に起きてた悪いヤツがいるみたいだっち。食らえっち。

つミ●~*

夜にまた来るっち。
(23)2005/10/30 11:01:41
見習い看護婦 ニーナ
あと、この村今のところ「カオスを起こす&受け入れる」ってよりは「普通の真剣勝負村」っぽいんだっち。折角コアタイムやリアルの縛りを最小限に抑えるように設定されているんだから、やっぱり「順序発表」は強制しない方が良いと思ったっち。

でも、決定で順序発表になっても文句言わんち。とりあえずそれだけだっち。また後で来るっち〜ノシ
(24)2005/10/30 11:05:34
のんだくれ ケネスは、集会所に入ると誰もいないが微笑んだ。
2005/10/30 11:19:54
のんだくれ ケネス
おはよぅ。アーヴァインは残念だったなぁ。
まぁ幸薄そうだったからなぁ。
リック >>15
ああ柔らかかっさ。むにゅむにゅだったさ。そしていい匂いがしたさ。(もうちょいマシな質問を……orz)
信頼獲得に頑張るつもりなんだから……。
ということで議題再掲。とりあえず灰印象は抜いといた。
■1.占い先希望。
■2.吊り先希望。
■3.占い師考察。
■4.霊能者考察。
■5.他に何かあれば。

裏議題
□1.この村のアイドルは誰か。
□2.この村で一番可愛い(カッコいい)のは誰か。
□3.アーヴァインは実際はどんな姿で発見された?
(例 アイスソード片手にメイに撲殺されていた。..etc)
□4.他に何かあれば。
(25)2005/10/30 11:29:59
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットネリーの朝食を食べて集会所をツーステップで出ていった。
2005/10/30 11:31:02
見習い看護婦 ニーナ
…ちちち…ちょっとだけプロローグ見直して来たっち。ウェンウェンのお約束読んで来たっち。
なんとなく、みんな「纏め役」とか「この村の方針」で迷ってる気がするんだっち。温度差があると後々悲しいことになりそうな気がするっち。

■a.投票の仕方について。

【委任は原則禁止】だっち。ここをどう捉えるかで、多分この村の意義は変わるんだっち。
戦略的に「纏め役が決定を出し、それに全員が従う」というのは間違っていないっち。でもそうしたら、【委任禁止】の意味が全く無くなると思うんだっち。きっと皆で決めて、徐々にみんなで納得しあうようにした方が良いんだっち。村のための意見は、アンケートとかで聞くようにしたいと思うっち。良いっち?
(26)2005/10/30 11:44:25
見習い看護婦 ニーナ
戦略第一=普通村風になるのであれば【どうしてこの村が普通と違うのか?】を考えて、そこからセオリーを崩して、ついでに戦略的な方法を提案しあうのが良いと思うんだっち。ニーナが求めてるのは「普通村ではあんまり無い展開」だっち。それが「来たれカオス!」だと思ったんだっち。

この村が普通じゃないのは「記名投票」「委任禁止」「コアタイム制廃止」「無理をさせない更新時間」「18人試験壱型」だとニーナは思うっち。どうせ48H村でptがあるんだったら、こういうこと話し合うのも間違いじゃないと思うっち。良いっちか?
一部の人だけが村の方針を相談する(決定する)のは、ちょっと不公平にも見えるっち。
(27)2005/10/30 11:46:05
見習い看護婦 ニーナ
訂正だっち。
【委任禁止】の意味が全く無くなると思う
⇒【委任禁止】の意味に背くことになると思う

だっち。ニーナ思ったっち〜。
(28)2005/10/30 11:49:06
牧童 トビーは、集会場に居たのにケネスに気がついてもらえなくて落ち込んだ。
2005/10/30 12:03:23
牧童 トビー
とりあえず裏議題だけさくっとぎりぎりに。

□1.アイドルは僕でしょ!
…嘘です。ごめんなさい。
多分…ニーナさんじゃないかな〜?それかドリドリ!

□2.かわいいの〜?
リック&ネリー
ヘンリエッタ&ケネス
…ってなんか間違えてる…。

□3.全裸で…イヤン(カエレ
嘘。多分…ヴィンヴィンに食われたとか…(何
ん〜…下半身がなくなってたり?
(29)2005/10/30 12:06:46
牧童 トビー
で、真面目に戻ると…。

■1.占い先は…もうちょっと待って。
もう少し発言を見たい。

■2.吊り…全員の発言を見てから考えたい。
というか見直してから考えたい。

■3.占い師ねぇ…。
どっちも真でいいんじゃない?(何
ってのは冗談で。
ん〜…。正直まだわからない〜…。
発言見直してくる。一応。

■4.霊能者…。
ニーナさん…が真かなぁ?
ぇ?何でって?
…勘。
…ってのは冗談。
こっちももう一度発言見てくるか…。一応。
(30)2005/10/30 12:13:36
牧童 トビーは、ぎりぎり祈りをささげた。カオス神に。
2005/10/30 12:14:12
のんだくれ ケネス
ニーナ >>26 >>27
賛成だなぁ。
■a.エレノアさんに今日(1日目)中に吊り候補を3〜5人選んでもらって、エレノアさんとステラさんで協議。
エレノアさんが一人、ステラさんが一人の吊り候補を選出して、2分の1の多数決をしながら進んでいくというのはどうだろうなぁ。少なくとも18人だし人数が多い間はできると思うなぁ。
(31)2005/10/30 12:17:01
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナからのデムパを受信して起床した
2005/10/30 12:18:10
のんだくれ ケネス
一応議題にも先に答えておくなぁ。
暫定なんでおそらく変更するけど仕方ないなぁ。
■1.●リック 昨日と同じ理由だなぁ。
とりあえず他に見当たらないからなぁ。
■2.▼トビー 昨日の段階で目立った意見があまり見当たらないので寡黙吊りに近いなぁ。変更の可能性が大きいなぁ。
(32)2005/10/30 12:27:34
学生 ラッセル
>>26>>27
【了解しました】

真剣勝負とのギリギリの境目が難しいとつくづく思う今日この頃
(33)2005/10/30 12:27:55
学生 ラッセル
エッタお嬢の結果がまだなのでこちらから

裏議題
□1.アイドルはやはり現役バーチャルネットアイドル 見習い似非メイド・ネリー 16歳を応援してます。

□2.この村で一番可愛いのは誰か。
デムパなあの娘…ゲフンゲフン

□3.アーヴァインは実際はどんな姿で発見された?
セーラー服を着た無残な姿で発見されたって本当?
(34)2005/10/30 12:36:24
学生 ラッセルは、生ハムと大根と人参とワカメとレタスのサラダの生ハムだけ食べた
2005/10/30 12:42:24
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーを形だけ慰めておいた。
2005/10/30 12:43:39
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーが作ってくれた朝食を食べている。
2005/10/30 12:44:14
学生 ラッセル
>>ケネス
コソコソ…シャーロットお嬢様にはここ2〜3日の記憶が吹っ飛ぶくらいのお酒飲ませてもらえました?
(35)2005/10/30 12:46:59
のんだくれ ケネス
>>35
いやぁ、思い出に変わるのは辛いことだけだから……。
残念だったなぁ。
ロッテ嬢ちゃんがラッセルとのことを辛いことだと認識してるなら別だけど。後で聞いてみたら?
(36)2005/10/30 12:49:29
のんだくれ ケネスは、ラッセルに「俺が聞いてやろうか」と爆弾投下。
2005/10/30 12:50:25
のんだくれ ケネス
まぁ、ロッテ嬢ちゃんにラッセルが何を忘れて欲しいか知らんがなぁ。
.oO(ロッテ嬢ちゃんに聞いたなんて言えない。)
(37)2005/10/30 12:54:43
学生 ラッセル
.oO(個人的には占い面白かったから【ややうけでお願いします】)

.oO(シャーロットお嬢様はおいらの土下座姿を絶対楽しい事に分類してるよ…orz)
(38)2005/10/30 12:55:29
ごくつぶし ミッキー
まいうーなのだ〜。
>>26>>27
気持ちはわかるのだ〜。
ぼくも他の村と違う展開になるんじゃないかと思っていたのだ〜。
でも、初日の様子を見ると、みんな信用をとるために無難に動いていたように見えるのだ〜。
自分は無難に動いておいて、こんなはずじゃなかったというのは責任転嫁だと思うのだ〜。
あと、投票委任原則禁止はあくまで投票委任が禁止なのであって、自由投票を強いるものではないと思うのだ〜。
自由投票推奨なら委任禁止でなく、自由投票推奨と書くと思うのだ〜。
(39)2005/10/30 12:59:04
のんだくれ ケネスは、「みんな慰めてくれてありがとう。明日も頑張るよ。」と返した。
2005/10/30 12:59:50
ごくつぶし ミッキー
でも、個人的には自由投票も悪くないと思っているのだ〜。
ただし、実行するなら完全自由投票なのだ〜。
妙な枠を入れるとノイズが入るのだ〜。
投票先から狼側を見抜こうと思うなら、潜伏結社が吊られるぐらいは覚悟すべきだと思うのだ〜。
(40)2005/10/30 13:06:12
文学少女 セシリア
出かけますので夜には帰ってきます
(41)2005/10/30 13:13:35
修道女 ステラ
おはようございます。
昨日は夜更かししすぎました。

>>31
いくら確白だからといって、個人的には二人で話し合って決めた対象を占っていただく、吊るのはあまり好ましいと思っておりません。
特に吊られた方は納得いかないんじゃないと思います。

初日の吊りは多数決でもよろしいんじゃないですか?

狼にヒットすることも確率的にそう高くないと思いますし、独断で決められて吊られた方も納得できないと思います。
皆さんが心地よく村生活を営めるように努力するのも私の務めだと考えております。
(42)2005/10/30 13:13:40
のんだくれ ケネス
>>42
今日中にある程度議題回答が出揃えばいいんじゃないかなぁ。それを踏まえての選出であればいいかもしれないと思ったなぁ。でも、基本的にはこれもまとめ役の役割が大きいものだなぁ。まとめ役と投票の両立を考えたらこの辺りが無難かと思ったなぁ。正直難しいなぁ。

>>39
無難気味だったかもなぁ。申し訳ないなぁ。あまりこの議論には能力者は加わらない方がいいかもしれないと思うなぁ。
(43)2005/10/30 13:20:02
修道女 ステラ
やはり初日に吊られて墓下に旅立つのはとても寂しいものです。

通常の村で、纏め役の独断で墓下に送って、『勝てばいいんでしょ?』的な考えにとても寂しいものを感じております。

ギリギリまで話し合い、意見を述べ、それを各々が判断して投票するのがギリギリ村としてよいのではないかと思います。
狼も3票重ねることはしないと思いますし。
(44)2005/10/30 13:21:20
ごくつぶし ミッキー
表に答えるのは時期早々なのだ〜。
裏議題
□1.この村のアイドルは誰か。
現在COしているのはステラさんとネリーちゃんだけなのだ〜。
ステラさんは元アイドルだから、ネリーちゃんが真アイドルだと予想するのだ〜。
□2.この村で一番可愛い(カッコいい)のは誰か。
ネリーちゃんの料理はまいうーなのだ〜。
ステラさんのおかゆはもっとたくさん欲しかったのだ〜。
ヘンリエッタちゃんの持ってきたサンドイッチもまいうーだったのだ〜。
(カミーラさんのお団子はコメントしないでおくのだ〜。)
□3.アーヴァインは実際はどんな姿で発見された?
丸太に串刺しだったらしいのだ〜。
狼はアーヴァインをこんがりローストにして食べたらしいのだ〜。
(45)2005/10/30 13:21:55
修道女 ステラ
>>43
散々意見を言っといてなんですが、それはよろしいかもしれませんね。
灰の皆様で今後の投票方針を話し合っていただくのもよろしいかもしれませんね。

そこで出た結論が『纏め役に任せる!』なら、私も従います。
(46)2005/10/30 13:23:33
のんだくれ ケネス
>>44
なるほどなぁ。でもコアタイムの問題が絡んでくるんだよなぁ。昨日みたいに最後まで話せるやつや、たいていの時間に議論ができるやつの方がプラスになってしまうのは悲しいなぁ。
俺の案だと、それを気にしなくていいと思ったなぁ。選択理由なども聞いていけば、狼を見つけられるかもしれないと思ったなぁ。
普通の村でもそこが問題にはなるけどなぁ。その辺りをなんとか上手くできないかなぁと思うなぁ。
(47)2005/10/30 13:27:41
ごくつぶし ミッキーは、食事ができて満足して眠りについた。
2005/10/30 13:28:15
修道女 ステラ
>>47
確かにですね。

多弁有利は全体的にいえることですしね・・・。

自由投票にすると印象が薄い方に投票してしまう傾向がありますね。
(48)2005/10/30 13:31:25
修道女 ステラは、あまり寝てないのでうつらうつらしている。
2005/10/30 13:32:06
のんだくれ ケネスは、俺もとりあえずもう少し昼寝するなぁ。Zzz
2005/10/30 13:37:00
学生 メイ
んー、起きてもエッタはまだ来てないのな・・・。
んで、何かよく分からん事になってるね・・・。
(49)2005/10/30 13:43:07
流れ者 ギルバートは、「メシを食わせろ」
2005/10/30 13:51:40
流れ者 ギルバート
占い結果まだ出そろって無く、まだ流動的な点があるが言う。

自由投票について、
占い師、霊能者は対抗に投票する。
潜伏結社はCOし、確定白はそれぞれお互いに投票し、各自1票ずつになるようにする。
残った灰の中で自由投票。
ってのはどうだ?

灰の中で完全に1票ずつにばらけない限り確定白や能力者を吊ることはない。
吊り先情報もそれなりに濃くなる。
潜伏結社の効果には期待できないが、
真真狼狂を捨てられない人物がいる限り、これ以上の結社潜伏の意味はないと考える。
(50)2005/10/30 13:52:38
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/10/30 13:52:39
学生 メイ
投票についてだけど、普通に纏め役が決定出していいんじゃねーの?
全員が100%納得する吊りなんぞあるわけねーし。
纏め役が自分勝手な吊りにするわけでも無いっしょ。
決定に納得いかねーなら皆を説得して変えさせりゃいい話だし、それでも変えないなら纏め役降ろしてステラにでもやってもらえりゃいい話。
それに自由投票が皆で自分で考えた吊りか、っつーとまた違う訳で。んなモン多数派の意見が少数派を潰しただけでしょ。
それこそ単なる数の暴力でしかなくて、一部の人間が村に意向を決定してんのと同じ事だと思うけどね。
(51)2005/10/30 13:55:08
牧師 ルーサー
――...は集会所にやってきた。――

ふっ、カオスを今更好むと?
無難にCOでさえまとめ役の指示を待ったお前達が?
勢いに任せて行動しろ。さすれば必ず混沌が待つ。

――見下すかのようにはっと短く息を吐いた。−−

まぁ、済んだ事を今更言っても仕方ないか。
委任については、【まとめ役に絶対的権力を与えない】と言う意味だと思っていた。
委任投票するように指示するとか、そういう部分だな。(投票COもそれに関連して駄目なような気がしてた)
だが、私はどのようになっても構わん。この件に関しては中立とさせていただく。
後はアンケートか・・・
(52)2005/10/30 13:55:17
お嬢様 ヘンリエッタ
 −−ヘンリエッタはポチに何かを命じている
ヘンリエッタ  いい、ポチ・プリティダンサー・オブ・ピレネービッグ(←正式名称)…
ポチ      くぅ…?
 −−ポチはお座りした状態で小首をかしげるような仕草をした
ヘンリエッタ  シャーロットおねーさまの靴をお借りしてくるのよ?
ポチ      わぅ!
 −−ポチは屋敷から疾風のごとく駆け出していった

しばらくして…
ポチ      わぅわぅ!
 −−ポチは黒皮のミュールを片方くわえて帰ってきた
ヘンリエッタ  ごくろうさま、ポチ!
 −−ヘンリエッタはポチをなでると靴を受け取った

そして…
 −−ヘンリエッタはなにやら不思議な小瓶を取り出してその中身をほんの少し、
   シャーロットの靴に振りかけ、厳かに呪文を唱える…
ヘンリエッタ  ブロン・ドーブ・セシオン メイス!!
 −−シャーロットの靴は赤っ青な光を放っている…
ヘンリエッタ  えぇぇ!…なんてこと…【シャーロットおねーさまは人狼】よ!
(53)2005/10/30 14:00:13
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、こんにちは!

昨晩はじいやに見張られてて抜け出せませんでした…
申し訳ありません…

でも、その隙に、秘密の抜け穴を見つけたので、大丈夫w
今晩はいつもの時間にポチと参りますね!
(54)2005/10/30 14:01:33
流れ者 ギルバート
>>52
じゃぁ無難に行くか。明日能力者が欠けたらカオスになるし。
(55)2005/10/30 14:02:27
学生 メイ
>>50 ギル
んー、自由投票したいならそれがいいのかね。
潜伏結社の意味が薄いのは同意だし。
ただ、自由投票なら普通に狼は吊りやすそうな人間に票合わせると思うから微妙だけど。
(56)2005/10/30 14:04:15
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても驚きました…
あのやさしいシャーロットおねーさまが狼だなんて…

あ、えっと、わたしあと30分ぐらいはここで議事録を読んでおりますので…
その後は、バレエのレッスンなんです…
(57)2005/10/30 14:05:03
学生 メイ
あ?マジで?
投票について話してたのに殆ど決まっちまったじゃん。<酷
(58)2005/10/30 14:05:24
牧師 ルーサー
■1.占い先希望。保留
■2.吊り先希望。保留
■3.占い師考察。保留
■4.霊能者考察。ニーナは狂人な気がする。勘
■5.他に何かあれば。特になし

裏議題
□1.この村のアイドルは誰か。いない
□2.この村で一番可愛い(カッコいい)のは誰か。さぁ□3.アーヴァインは実際はどんな姿で発見された?
何故かツインテールでセーラー服を着ていた。傍には眼鏡も落ちていた。
一体どういう関連が・・・?
□4.他に何かあれば。
この村で一番変態なのはギルバートに一票
>>1:601ツンデレってなんだろうと思って調べに行ってしまったorz
(59)2005/10/30 14:05:30
お嬢様 ヘンリエッタは、メイやギルやルーサーにお辞儀をすると、議事録読み。
2005/10/30 14:06:53
牧師 ルーサーは、書いてたら占い結果出てた。しかも割れ・・・
2005/10/30 14:07:19
牧師 ルーサーは、改行ミスってたorz
2005/10/30 14:07:58
流れ者 ギルバート
明日欠けてるかもしれない能力者は、
食われないように狂人アピールがんばれ(ぉ
(60)2005/10/30 14:09:29
流れ者 ギルバート
>>59
□4についてだが、強く抗議する。
理由は >>0:219
(61)2005/10/30 14:10:33
流れ者 ギルバート
霊能者真狼だったら無意味か……
>>60 は撤回する。
(62)2005/10/30 14:11:52
牧師 ルーサーは、なるようにしかならんさ。
2005/10/30 14:15:51
牧師 ルーサー
>>61
でも1,2を争う事にはなりそうだな。
(63)2005/10/30 14:17:28
牧師 ルーサーは、そういえばパターン表いる?作ってるけど。
2005/10/30 14:17:46
のんだくれ ケネス
こんにちは。
>>60
もう狼にはどちらが狂人か分かっているからどうしようもないと思うんだが。初っ端からパンダね……。

>>52
んー、どうすべきなのかね。俺ももう中立にいるつもり。でも、この意見に関しては皆がどちらの陣営にとってもプラスにもマイナスにもならないことを提案していると思って欲しいなぁ。COに関しては悪かったかもなぁ。でも、その点だけで皆も真偽の判断はあまりしてないと思うよ。
(64)2005/10/30 14:17:54
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー>>63 否定はしない。
2005/10/30 14:18:52
のんだくれ ケネスは、ルーサー >>62下actに同意した。
2005/10/30 14:19:17
のんだくれ ケネス
■3.狼か狂人か迷っていたが、おそらくヘンリエッタは狂人。最初に黒出してどちらが真かを狼に知らせたと考えられるなぁ。
(65)2005/10/30 14:21:30
牧師 ルーサー
>>64
狂人と限らないはずだが?
どちらが真か狼には分かっている。と書いた方が正しいだろう。
(偉そうにしているがツインテー(以下略
(66)2005/10/30 14:22:04
のんだくれ ケネス
>>66
>>65を読んでもらえれば。狼なら早々に判定を割るよりも初期は判定を揃えてくるんじゃないかと考える。
(67)2005/10/30 14:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
少々遅れましたが…
アーヴァインさんのご冥福をお祈りいたします…

>>3
リック君のお父様だったのですね…ご愁傷さまです…
ウェンディちゃんも悲しんでいると思うので、慰めてあげてね?

>>20
トビー君、フルネームで呼び捨てされると、なぜかどきどきしますぅ…
よろしければ、エッタ、とよんでください!
(68)2005/10/30 14:26:00
流れ者 ギルバートは、クロワッサンをもさもさ食べている。
2005/10/30 14:26:01
学生 メイ
とりあえずアンケでも書くべ。

■1.占い先希望。
保留。もうチョイ発言みたい。
■2.吊り先希望。
▼ロッテ つか理由要りますかコレ。<酷
■3.占い師考察。
昨日までは真狼で潜伏狂人も結構考えてたんだけど、
今日の黒出しは狂人アピールと考えるのが妥当だろうね。
印象的にもケネス真寄りに見てる。つーかエッタは発言があんま無くて判断付かん。
■4.霊能者考察。
内訳的にはまず真狂だと思う。
ルーサーのCOを狼がどう見たのかワカンネーけど、ニーナがCOする雰囲気出しまくってたし、あの状況で狼が霊能者に出るメリットがわかんないね。
ニーナ狼ならもうちょっと様子見てからCOしそうなもんだし、ルーサー狼ならあんな狂人お見合いさせそうなCOは微妙だし。
どっちが真かはまだ微妙かな。今んとことりあえず喋ってるルーサー真寄り。
(69)2005/10/30 14:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
わたし視点でケネスさんは「判定がわからなくてとりあえず白を出した狂人」が、一番しっくり来ます。
もしくは、「仲間を確定黒にしたくなかった狼」かもしれませんけど…
(70)2005/10/30 14:29:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/30 14:30:13
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、みなさま夜更かしなんだか早起きなんだか…すごいですね…
わたしも時間がとれる限りがんばります!
そして…考察、アンケートはまた夜遊びタイムに…

それでは時間ですので…失礼いたします…
(71)2005/10/30 14:30:38
牧師 ルーサー
>>67
それは分かっている。
そこで断定するのではなく、そうした考えの下だと併記しないと些少だが語弊が生じるだけだ。
まぁ、大したことでもないがな。はっは
(72)2005/10/30 14:30:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょこん、とお辞儀をして、帰っていった。
2005/10/30 14:31:24
牧師 ルーサー
■2.吊り先希望。ロッテーシャ。これ以外は今は考えられんよ。すまんな。
■3.占い師考察。真は明日分かる。たとえ墓下でも。偽が狼、狂人のどちらかは分からん。狼であったとしても狂人と思われ吊られない事を選択する場合と言うのは無きにしも非ず。と言うことだ。

取り敢えず変更部分だけ。
(73)2005/10/30 14:35:29
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタを見送った。
2005/10/30 14:35:55
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/30 14:38:32
学生 メイ
暇なんでネタアンケに回答してみるテスト。

□1.この村のアイドルは誰か。
私、私!皆私のこと忘れてるYO!
□2.この村で一番可愛い(カッコいい)のは誰か。
だから私だと小一時間(ry
□3.アーヴァインは実際はどんな姿で発見された?
いや、アレ。うん、アレだよ、人狼に襲われたんだって。
いやマジで。マジデ!
(後ろにアイスソード隠しながら)
(74)2005/10/30 14:46:40
牧師 ルーサーは、暇つぶしに集会所を修理し始めた@離席
2005/10/30 14:47:51
学生 メイは、んじゃまた。すんげい適当な時間に来ます<ぉぃ
2005/10/30 14:50:06
のんだくれ ケネスは、とりあえずまた来るわ。ちょくちょく覗いてるけどなぁ。
2005/10/30 14:52:03
ごくつぶし ミッキーは、伸びをした。
2005/10/30 15:07:34
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタちゃんが思ったより早く来て、報告しているのだ〜。
初日パンダなのだ〜。
明日はカオスな展開がおきそうなのだ〜。
頑張れ守護者なのだ〜。
(75)2005/10/30 15:09:39
流れ者 ギルバート
■1.占い先希望。
●カミーラだ。白出ると思うよ。
まぁ、能力者の黒出し数には限界があるし。
■2.吊り先希望。
▼シャーロット吊りは避けられないと思う。
つーか情報少ないからセシリアとかトビー吊りを言いたい気分。
■3.占い師考察。
真狂だと思う。
どちらか選べと言われたらヘンリエッタ偽だ。
シャーロットは狂人疑惑を気にしすぎた点から、
偽ならば容易に黒を出しやすい人物に見えるからだ。
人狼の演技と言われたらそれまでだがね。
■4.霊能者考察。
能力者真真狂狂ならば、ルーサー真寄りだ。
はっきり言って判別しにくい。
真真狂狼ならばルーサー狼をけっこう疑っている。
人狼が最も避けたいのは占い師村側確定だ、
狂人食いのメリットを甘受するためには人狼が占い師に出るよりも、
霊能者に出た方が効果が高いからだ。
まぁ、いまのところ真真狂狂より。
(76)2005/10/30 15:16:04
流れ者 ギルバート
俺アンケート書くの遅いなぁ……
(77)2005/10/30 15:16:17
ごくつぶし ミッキー
■1.占い先希望。
様子を見たいけど、暫定で●トビーにしておくのだ〜。
理由は特にないのだ〜。
単なる勘なのだ〜。
■2.吊り先希望。
▼シャーロット
パンダになって吊らないくらいなら、昨日占い希望に上げないのだ〜
■3.占い師考察。
真偽はいまいちわからないのだ〜。
ただ、ケネスが偽なら狼、ヘンリエッタちゃんが偽なら狂人のような気がしているのだ〜。
■4.霊能者考察。
ルーサーは無難に見えて、怪しい発言をしているのだ〜。
ニーナちゃんは危険大スキーなのだ〜。
どっちも狼には見えないのだ〜。
(78)2005/10/30 15:23:27
ごくつぶし ミッキー
>>76
ギルバートは突っ込みが欲しそうなのだ〜。
というわけで、突っ込むのだ〜。
白が出そうと思っているカミーラさんの代わりに、今日セシリアかトビーを占う気にならないのはなぜか不思議なのだ〜。
昨日のセシリア占い希望の時も気になったけど、まるで吊りのストックを大事に取っているみたいなのだ〜。
(79)2005/10/30 15:29:26
流れ者 ギルバート
>>79
占いよりも吊りの価値の方が高いからだ。
(80)2005/10/30 15:31:56
旅芸人 ドリス
こんちは〜!どりどりだよ!

今日の判定はパンダだったんだネ・・・
んー、シャーロットさんは今日の立場について色々心配してたのはこういうこと?
確定白になって狂人の可能性を残すことに妙にこだわってたの少しひっかかったのサ。
(81)2005/10/30 15:33:17
牧童 トビー
こんにちわ〜…ってエッタがシャーロットさんに黒だしか…。

アンケート変えないとね。
(82)2005/10/30 15:39:30
ごくつぶし ミッキー
>>80
ギルバートがセシリアやトビーが怪しい=狼側だと思っているのなら、占うまでもなく吊りといっても不思議じゃないのだ〜。
情報が少ないという理由なら、明日吊るよりも、今日占った方が情報が増えると思うのだ〜。
(83)2005/10/30 15:39:46
旅芸人 ドリス
えーと、
「アーヴァインさん><こんなことになって・・・」
これ忘れてたヨ。
忙しそうにしてていつもギリギリだったからそこを踏み外しちゃったのネ。
・・・あら?メイさん素敵な剣もってるんだネ。
(84)2005/10/30 15:39:56
牧童 トビー
とりあえず…。

■2.▼シャーロット
ってか、他に吊る対象が居ない…。
(85)2005/10/30 15:43:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/30 15:44:02
流れ者 ギルバート
>>83
情報が少ない奴が確定白になって襲撃されても、
ただ「確定白だから。」ですんでしまうが、
それなりに情報のある奴が襲撃された場合
「何故襲撃されたか」という情報になる。
俺はこっちを重視するね。
(86)2005/10/30 15:44:05
旅芸人 ドリス
なんか更新前後が凄いことになってるネ♪
でも議事録見ててひとつわかった事があるヨ。

ケネスさんはドリドリのこと恋愛対象外ネ?
他の女の子にあんなに優しく甘い言葉使ってるなんて
しらなかった・・・ヨ><
少しぶっきらぼうなのが魅力♪とか思ってたドリドリが未熟だったサ・・・
(87)2005/10/30 15:45:36
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/30 15:46:06
流れ者 ギルバート
だから、セシリアは怪しいの第一義で占い先を提示したが、
変えたくなったのは、>>86の理由だ。
(88)2005/10/30 15:46:12
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスを慰めた。
2005/10/30 15:46:22
旅芸人 ドリスは、悲しみを乗り越え大人になった。
2005/10/30 15:46:40
学生 ラッセルは、大人になったドリスに熱湯をかけた
2005/10/30 15:47:51
ごくつぶし ミッキー
>>86
ギルバートの考え方はわかったのだ〜。
突っ込みは終了なのだ〜。
(89)2005/10/30 15:48:10
旅芸人 ドリス
議題回答のためもう一度発言みなおしてくるネ。
少し時間欲しいヨ。
自由投票についての村の方針(戦略じゃない部分で)
これも考えないといけないのネ?
(90)2005/10/30 15:48:51
旅芸人 ドリスは、アフロが2倍にふくれあがっている・・・
2005/10/30 15:49:18
牧童 トビーは、学生 ラッセルに氷水をかけた。8リットルぐらい。
2005/10/30 15:49:32
学生 ラッセル
エッタお嬢の判定がでてシャーロットお嬢様はパンダか……

■2.▼シャーロット
で霊能判定見るか、占霊ライン繋がるか見るしかないかな。
(91)2005/10/30 15:54:00
学生 ラッセルは、命の水とかかれたお湯が入った風呂に飛び込んだ
2005/10/30 15:58:24
ごくつぶし ミッキーは、一休み。
2005/10/30 16:00:00
のんだくれ ケネスは、ドリスに「君にはボブがいるからなぁ……。」
2005/10/30 16:02:55
牧童 トビー
■3.真偽予想…。
真:ケネス
偽:エッタ
だと思う…。でも、まだ五分五分。

■4.
真:ルーサー
偽:ニーナ
多分…ルーサーさんは議論を進めたかった真だと思う。
ニーナさんは確定を防ぐために出た偽…かなぁ?
(92)2005/10/30 16:03:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/30 16:04:09
牧童 トビーは、またしても祈りをささげた。カオス神に。
2005/10/30 16:04:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/30 16:05:39
流れ者 ギルバート
□1.
アーヴァインはみんなの心の中にいるよ……
□2.
メシをくれる奴が一番かっこいい(身も蓋もないな)
□3.
チェーンソーで
アーヴァインはバラバラになった。
(93)2005/10/30 16:08:21
流れ者 ギルバート
イノチノミズって血の事かな……
そうか、【ラッセルは吸血鬼】だったんだ(ゲームが違う)
(94)2005/10/30 16:09:39
のんだくれ ケネス
■2.▼シャーロット だろうなぁ。村にとって情報を得られるという点で一番メリットがあるだろうなぁ。そして、俺視点でも霊能者の真偽がわかるかもしれないというのは大きなメリットだなぁ。初日は人狼を吊れることはほとんどないからなぁ。これが最善だと思うなぁ。

□1.最近、メ、メイが可愛く思えてきた……。
□2.セシリアで!!
□3.脇の毛を全部剃られて女装して半ケツで殺されていた。
裏議題についてはもう少しあとで詳しく考察予定。

■1〜■4に関しては後でもう少しまとめ直してメモに掲載する。
(95)2005/10/30 16:17:06
流れ者 ギルバート
>>95
>□2
目からビームだしそうだしな。
(96)2005/10/30 16:19:01
学生 ラッセル
個人てきな印象では昨日自分でシャーロットお嬢様を占い先に挙げておいてなんだけど、占い先に決まってからのシャーロットお嬢様は特に反論する事も無く、気になるところと言えば狂人疑惑がつく事を気にしていたくらい。

狼だとしたら逆にそこに考えが行きずらいと思ったりしたんだけど……
パンダになる事を気にするような発言とかはあると思うんだけど、確定白になって狂人疑惑を気にするって所まで考え付くものなのかな?

あくまで僕個人の印象だけど占い先に挙がってからのシャーロットお嬢様の印象は白っぽい。
初回黒だしはいかにも狂人アピールっぽい。
■3.
ケネス真>エッタお嬢偽

結構ケネスさん真に傾いた印象。
(97)2005/10/30 16:19:55
のんだくれ ケネス
>>96
セシリアはXの人だったのか……orz
(98)2005/10/30 16:21:44
学生 ラッセル
>>95 ケネス
メイは可愛い人って言うより可哀想な…ゲフンゲフン
(99)2005/10/30 16:26:01
学生 ラッセル
>>63 ルーサー
オジサン顔の推定11歳のリボンをつけたツインテール少女に変態と思われるのは心外だ……
(100)2005/10/30 16:28:38
のんだくれ ケネス
>>99
あとで(明日ぐらい?)詳しく考察してみんなを説得してやるからなぁ。待ってろよ!!

まぁ、セシリアにはそのビームにやられたんだ。あの瞳の輝きには誰も太刀打ちできないよ……。俺にはわかる。
(101)2005/10/30 16:29:01
旅芸人 ドリス
■1.占い先希望。
●ギルバートさん
確固たる理由で疑ってるわけじゃないんだけど
昨日と比べて大きく印象の変わった人もいないからネ。
書くほどでもないけど序盤は多弁中心に占い希望考えるつもりだヨ。

■2.吊り先希望。
▼シャーロットさん
パンダが出た以上悲しいけど、吊って霊能判定みるしかないヨネ。
(102)2005/10/30 16:32:36
旅芸人 ドリス
■3.占い師考察。
エッタが偽なら狂人だろうナ。狼だったらあまりにギリギリすぎるヨ!
エッタは発言が昨日は少なかったら、
そう言った面ではケネスさんが真寄りに見えるのサ。
今あーだこーだいっても詮無いことなんだけど、
昨日、占い先にきまってからのシャーロットさんの様子が気になって、
初日に黒引けたと考えるなら真贋が逆になるのネ。
ケネス偽の場合は狼の可能性も考えられそうサ。

■4.霊能者考察。
正直よくわからないネ。
だからこそ明日の判定みてラインつけたいって気持ちヨ。
今のところは真ルーサー偽ニーナって考えのままネ。
(103)2005/10/30 16:33:11
牧師 ルーサーは、集会所に入ってきた(修理放棄
2005/10/30 16:34:36
旅芸人 ドリス
シャーロットさんに関して私とラッセルさんとでは
全く逆の印象か・・・ナ♪
まあ狂人と思われたくないって発想は確かに狼ならしないのカモ。
(104)2005/10/30 16:35:42
牧師 ルーサー
>ラッセル
>>1:752
一切期待するな。今更だが一応
>>100
子供の状態で顔も変わらんわけがあるか。気持ちの悪い(ぁぁ
(105)2005/10/30 16:36:27
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/30 16:40:28
学生 ラッセル
■4.霊能者考察。
これは今の所昨日から変化なし。
状況的にケネスさんとラインが繋がった方が真よりに見えるようになると思う。

>>105 ルーサー
【凄く期待しています】
(106)2005/10/30 16:45:00
牧師 ルーサー
あぁ、序に
>>1:630
文はよく読んで貰えたのだろうか?
「夜明け以降で問題は無い」とは書いたつもりだ。(占い等の結果が出てからだとか、発言が多くなってから考えるので十分だろうってことで)
また、それらも後々判断材料(考察の過程等)がヒントにもなるため提示したに過ぎん。
それで自分がどう思われているか気にしすぎているといわれても、釈然としないものがある。
ま、それだけなんだが
(107)2005/10/30 16:47:17
牧師 ルーサーは、態度からそう見えるんだったら、何も言わん。そのままだし(駄
2005/10/30 16:48:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/30 16:48:29
流れ者 ギルバート
とりあえず疲れたから、
カフェラテ飲みながら休むことにするよ。
(108)2005/10/30 16:50:44
牧師 ルーサーは、>>106 ・・・バシッ(聖書を投げつけた) 期待はするな!
2005/10/30 16:50:53
のんだくれ ケネスは、ルーサーの方をぽむっ、と叩いて「あきらめろ。宿命だ。」
2005/10/30 16:53:06
農夫 グレンは、颯爽と登場♪…議事録読んできます。
2005/10/30 16:55:29
旅芸人 ドリス
□1.この村のアイドルは誰か。
元だけどステラさんネ。昼ドラ大好きドリドリ♪
この後のドロドロの展開超期待!
(エレノアさんに怒られない範囲でどんどん頑張ってネ!)

□2.この村で一番可愛い(カッコいい)のは誰か。
よくわからないんだけど、ドリドリ
ミッキーのことが気になるノ・・・これは恋?
特にあのぷよぷよした首の後ろのお肉!
あれがずー---っと気になってるyp!!!

□3.アーヴァインは実際はどんな姿で発見された?
狼の噛み傷っていうよりは太刀傷みたいだったらしいネ。
傍らには欠けた茶碗が転がってたって聞いたヨ。
(109)2005/10/30 16:55:35
牧師 ルーサー
じゃぁ、即興路線でいいよね?
だから更に期待は禁物。
ま、そもそも死んでるかもしれないが。はっは
(110)2005/10/30 16:56:09
のんだくれ ケネス
あー、なるほど。普通とセオリーが違うんだなぁ。ギルバートの言っている意味がようやくわかったよ……。
守護者頑張れ。
(111)2005/10/30 17:01:00
旅芸人 ドリス
今日の判定でパンダでたから意見が止まっちゃったけど、
>>26−28
のニーナさんの意見もわかる気がするヨ。
普通とは違う村だと気付いてみんな入ったんだから
明らかに村側不利って条件じゃない限り自由投票自体には
みんな大きく反対しないんじゃないカナ?
ドリドリも消極賛成ヨ。
なんで消極的なのかっていうと、いいやり方に関してうまい提案できないからサ。
(112)2005/10/30 17:01:28
旅芸人 ドリス
とりあえず、当事者のシャーロットさんもまだだし
今日のところはこの辺で出かけさせてもらうヨ。
狼騒ぎで暗くなりがちな世の中だからネ。
ドリドリのギリギリなファイアーダンスが村には必要なのサ!!!!
(113)2005/10/30 17:17:42
旅芸人 ドリスは、2倍アフロをゆさゆさしながら去って行った。
2005/10/30 17:18:49
牧師 ルーサーは、私も一旦離れます。では
2005/10/30 17:22:17
農夫 グレン
■1.占い先希望。
●またもや保留で。
■2.吊り先希望。
▼ロッテさん。申し訳ないですがラインのために…
■3.占い師考察。
ケネスさん真・エッタさん狂人。
本当にロッテさん狼ならばまとめ役さんGJですが、やはり狂人アピールが妥当っぽいです。
ただ逆に、本当に狂人ならばこのようなことをするのかどうか…
時がたてば狼からは大体予想つきますし、占いの信用をなくすには真偽かまわず噛めばいいのですから。
■4.霊能者考察。
今のところ昨日と変わらないね。吊り結果次第だと思う。
(114)2005/10/30 17:59:54
農夫 グレン
■5.他に何かあれば。
いわゆる【ギリギリ村の定義づけ、及び吊り投票に関して】かな?
個人的な見解として、「カオス村及び狂人村にならない『ギリギリ』の線を求めた普通村」がこの村だと考えています。故に信用を集めるのは前提として、どこまでカオスな雰囲気が出せるかを楽しむ村だと思っています。
また吊り投票に関しては、それほど深く考えていませんでした。
「委任禁止の原則」にさえ従っていれば自由投票も決定投票もありだと思っています。
主観としては決定のほうが狼の集団票が機能しないかな〜などと安直に考えています。
逆に自由でも問題ありませんけどね。
(115)2005/10/30 18:00:12
農夫 グレン
裏議題
□1.この村のアイドルは誰か。
ピンクの象さん…ぇ?
□2.この村で一番可愛い(カッコいい)のは誰か。
ピンクの象さん…ぇ?ぱーとつー
□3.アーヴァインは実際はどんな姿で発見された?
全身を17個に分断されて…ぇ?
□4.他に何かあれば。
今のないところです。
(116)2005/10/30 18:01:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/30 18:04:07
見習いメイド ネリー
■1.●ミッキー サイコロの出目で(ry
■2.▼メイ サイコロの出目で(ry
■3.真狂、真狼どちらか見当がつかないわ…
■4.同上。狂人は二人いるのよね?なら両方真狂もありえるね。

□1.わたし
□2.リック(*ノノ)
□3.そんなグロい描写させるなんてどうかしてます
□4.今日の運勢
 A型の人 仕事運が絶好調 今月の残業時間が200時間を超えて給料がたっぷり出ます
 B型の人 恋愛運が絶好調 70歳の老人から告白されます
 O型の人 金運が良くないですね タンスの裏に100円玉が転がって取れなくなります
AB型の人 友人と喫茶店に入ったら出された飲み物にストローが2本ささっています
(117)2005/10/30 18:17:30
見習い看護婦 ニーナ
ちー・・・ニーナの発言変だったっち?

ニーナ朝のうちにみんなに聞いたのは、このままガチガチ推理村になってもいいのか? カオス神に祈りを捧げてこれからでもカオスを起こせる環境を作るのかを、主観交じりで聞いたつもりだっち。

あと、もう確信したから言うっちが、ニーナはルーサーのことを「結社員」だと思ってたんだっち。
エレノアのCOには、きっと作戦があったと思うったち。ニーナはCO予告や自由占い、自由投票を提案して少しでもカオスが受け入れられるように努力したつもりだっちよ?
(118)2005/10/30 18:53:41
双子 リック
村のアイドルリックの登場だよ!!

朝まで起きてたら夕方に起きちゃったよ えへへ♡

っと言うことで議事録読んでくるね
(119)2005/10/30 18:55:23
見習い看護婦 ニーナ
ここは「仲良く楽しく」が目標だっち。カオスや独行は人にょては不快なこともあるっち。
だからニーナはニーナの出来る範囲で主張してるに過ぎないっち。だから不愉快になった人にはすまんちが、エピや独り言でお互いの不満が募るする前に聞いたつもりだっち。
対抗のいる立場でこんなこと言う責任も解ってるっち。また後で来るっち。
(120)2005/10/30 18:59:07
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/30 19:13:40
双子 リック
[リックは朝ごはん(ネリー作)を食べている]

>>25
シャーロットさんを触った上に匂いまで!!
ケネスさんってイワユル狼さんじゃないか!!!
お酒を飲ませて 触って匂いをかいで!!
まあでも初回黒出しはセオリーだから
僕的な信用度はケネスさん>ヘンリエッタちゃん
かな?
シャーロットさんが本当に狼かもしれないけど
明日の霊能判定でもっと状況はすっきりすると思うし
取り合えず現時点での考察はこんなものかな?

■1.占い先希望 昨日に引き続き●カミーラ
■2.吊り先希望 ▼シャーロット
■3.占い師考察 ケネス>ヘンリエッタ
■4.霊能者考察 ルーサー>ニーナ
(121)2005/10/30 19:23:21
双子 リック
裏議題
□1.この村のアイドルは誰か。
 僕とネリーさん♡
□2.この村で一番可愛い(カッコいい)のは誰か。
 僕とネリーさん♡
□3.アーヴァインは実際はどんな姿で発見された?
 家宝の茶碗を何者かに盗まれ 頭部の脱毛状態が
 露になっていた

霊能者の内訳考察は
ルーサーさんを早く場をまとめたかった真と見て
良いんじゃないかな?っと思ってる
まだ判定出てないし 微妙なんだけどね
現時点ではこう考えてるよ
(122)2005/10/30 19:26:19
逃亡者 カミーラ
おそよう
思いっきり寝過ごしたぜよ・・・
両方の判定結果が出揃ったんだねぇ
(123)2005/10/30 19:30:45
逃亡者 カミーラ
■1.占い先希望。
まだ保留で頼むよ

■2.吊り先希望。
▼シャーロットのお嬢様
ちょっと他の選択肢が思いつかないよ・・・
(124)2005/10/30 19:38:23
修道女 ステラ
こんにちわ♪

パンダさんですか。
(125)2005/10/30 19:45:54
修道女 ステラ
ところで村長一家はどちらかへご旅行でしょうか?
(126)2005/10/30 19:54:42
双子 リックは、食後の一服のため一時離席 ネリーさんごちそうさま
2005/10/30 19:54:47
修道女 ステラ
そういえば、先日、アーノルドさんがギリギリスーパーの福引でタケノコの里への一泊旅行に当選されていたような・・・。
(127)2005/10/30 19:57:47
修道女 ステラは、タケノコの里行きたいわぁ〜といいながら部屋を出て行った。
2005/10/30 20:00:21
逃亡者 カミーラ
■3.占い師考察。
内訳予想は真狼=真狂で
ケネスが偽なら狼寄り、お嬢様が偽なら狂寄りと見てるよ。
お嬢様は発言が限られちまってるのが残念だけど
印象と占い結果から見てケネスの方が真よりだねぇ。
決定が出た後のシャーロットのお嬢様の立ち振舞いは
あまり人狼のそれには見えなかったんさ。
とにかく今は、シャーロットお嬢さんからの判定結果について
のコメントを是非とも聞いてみたいとこさね。

■4.霊能者考察。
内訳予想は真狂>真狼
こっちはフライングCOの牧師さん、出る気満々の雰囲気
漂わせていたニーナで印象は五分五分さね。
霊能判定を見てみたいよ。
(128)2005/10/30 20:02:10
逃亡者 カミーラ
裏議題
□1.この村のアイドルは誰か。
リックくんかメイドさん、かねぇ。

□2.この村で一番可愛い(カッコいい)のは誰か。
エレノアさんをそっと応援してても良いかい・・・?

□3.アーヴァインは実際はどんな姿で発見された?
腹を真っ赤に染めて大の字に倒れてたらしいよ
顔の傍には灰になった煙草があったんだとさ。
近隣住人が「なんじゃこりゃー!」って叫びを聞いたらしいけど
・・・なんなんだろうねぇ
(129)2005/10/30 20:03:05
逃亡者 カミーラ
おや尼さん。
アーノルドさん家はタケノコの里旅行に行ったのかい?

そういやぁ・・・
鳩から見た時に牧師さんの>>1:497に驚かされたねぇ
あれこそ本当にタケノコの里だったよ
(130)2005/10/30 20:07:23
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/30 20:12:07
逃亡者 カミーラ
>>26 >>27
パンダが出来てるから今日の所は先送りで
構わなそうだけんども・・・
明日以降、事と次第によっちゃぁまた話し合う必要が
ありだわねぇ
あたい自身は昨晩のうちに色々言っといたけど、
まいうーハンターの>>40やギルバートの>>50なんかの
意見を見てると、自由投票に踏み切ってみるのも構わない
と思うぜよ。
(131)2005/10/30 20:23:31
逃亡者 カミーラ
>>25 >>45
・・・・・・あぁそうそう
新しく作った団子があるんだ。
体に良いモノをたーんと入れといたから食べてみておくれよ
もちろん、皆もどうぞ・・・
(132)2005/10/30 20:32:09
逃亡者 カミーラは、そこらに転がっていたみかんの箱の上に、浅葱色の団子を置いた
2005/10/30 20:33:28
双子 リック
>>129
カミーラさんもこの村を代表するアイドルは
僕らしかいないと思ってるんだね☆

生き別れた父親との死別という劇的なドラマが
今朝あったばかりだし
シガレットチョコで大人の雰囲気も醸し出してる
これはもう
ますます支持率が上がること間違いなしだね☆

えへへ
(133)2005/10/30 20:33:28
逃亡者 カミーラ
>>131
目が覚めてても日本語がおかしいねぇ

×昨晩のうちに色々言っといたけど
○昨晩、色々言ってたけど

さね
(134)2005/10/30 20:37:18
逃亡者 カミーラ
>>133
下手をするとアイドル路線から外れかねないけどねぇ
特にリックくんは「ゴム付きボンボン」と「仕掛け付きネクタイ」
を手に入れちまったし

ざっと見たところアイドル対抗COが来てるみたいだったぜよ?
(135)2005/10/30 20:42:21
双子 リック
完全自由投票って
投票先も言わないんだよね?

こういう理由で誰を吊りたいって
みんなが発言することは狼を見つけるために
有効な手段だと思うんだけど・・・
占い先と内訳考察だけしかしないとなると
ますますネタ満載で狼なんて見つけられないよぉ;;

っと思ったんだけど
これがギリギリ村クオリティー?
(136)2005/10/30 20:44:04
双子 リック
>>135

はっ メイおねえちゃんか

思いっきりスルーしてたよ
まあ敵じゃないね
アイドルとしてのアピールが足りないよ

[リックはぼよよぉぉぉん♡っと存在感をアピール]
(137)2005/10/30 20:47:42
逃亡者 カミーラ
>>136
おや自由投票ってのはそうなのかい?
あたいは先に吊り先とその理由を明言した上で
やるもんなんだと思ってたんだがねぇ

占い先と内訳考察とネタで狼探しはギリギリというより
カオスぜよ・・・
ううん・・・日にちが進めば灰考察も入ってくるのかねぇ
(138)2005/10/30 20:49:02
双子 リック
ちょこちょこ出たり入ったりして悪いんだけど
この後また用事があるんだ

アイドルの週末は忙しいんだよね♡ えへへ♡

また深夜に来る予定だよ ばいばーいノシ
(139)2005/10/30 20:49:47
逃亡者 カミーラ
>>137
リックくんが結局装備しちまったのかい
そのゴム付きボンボン・・・
(140)2005/10/30 20:51:25
逃亡者 カミーラは、双子 リックにアイドルの週末頑張れ、と手を振り返した
2005/10/30 20:51:58
双子 リック
>>138

自由投票って狼の襲撃先と吊り先がかぶって
犠牲者少なく済むかも?ってのが
メリットじゃないの?

それなら先に吊り先明言しちゃうと
バレバレじゃないかなぁって

ぼくはそう思ったんだけど・・・
自由投票ってしたことないからわかんないよ

んじゃほんとにばいばーい
(141)2005/10/30 20:52:42
逃亡者 カミーラ
>>141
あぁなるほど。
あたいが言ったやつじゃ何時もと同じになっちまうね。

あたいも自由投票をやった事が無いから良く分かって
なかったみたいだよ
(142)2005/10/30 21:02:15
ごくつぶし ミッキーは、ひょいと起き上がった。
2005/10/30 21:21:25
ごくつぶし ミッキー
>>136
ぼくが>>40で完全といったのは、ケネスが>>31でいった決まった枠からの自由投票に対して、枠を定めないという意味なのだ〜。
秘密投票のつもりで言ったのではないのだ〜。
吊りたい相手と理由を言わないと、怪しい人を協力して吊れないのだ〜。
(143)2005/10/30 21:23:18
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/10/30 21:24:22
ごくつぶし ミッキー
今夜は起きてられないのだ〜。
また朝に起きてくるのだ〜。
(144)2005/10/30 21:26:07
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラの浅葱色の団子を食べてみた。
2005/10/30 21:26:52
ごくつぶし ミッキーは、団子をのどに詰まらせて、ひっくり返った。
2005/10/30 21:27:24
のんだくれ ケネス
ぐはぁ。寝てた。めっちゃ寝た。

ミッキーありがとう。
今からご飯食べてくる。
ロッテ嬢ちゃんは、まだ来てないか。
(145)2005/10/30 21:29:04
文学少女 セシリア
初日から黒が出るとはカオスかも

完全自由投票じゃなくて
枠を決めて誰かに投票だと思ってました
(146)2005/10/30 21:34:10
のんだくれ ケネスは、セシリアが来たことに喜んだ。
2005/10/30 21:35:14
村長の妻 エレノア
占い結果はパンダ判定・・・

ほとんどの方々が▼シャーロット

私は昨日も、言った通り権力者ではないわ
今日の吊りは決まったんではなくて?
(147)2005/10/30 22:02:05
村長の妻 エレノア
●は保留が多数のようね

ある程度数が出たら、纏めましょう
(148)2005/10/30 22:06:42
村長の妻 エレノアは、また後ほど
2005/10/30 22:08:22
修道女 ステラ
。oO(あら、エレノアさんのお土産が見当たらないわ・・・。)
(149)2005/10/30 22:15:56
修道女 ステラ
まぁ、今日は熱い議論の必要なく、▼シャーロットさんなんでしょうか。
致し方ないこととはいえ、墓下の寂しさを思うと胸が痛みます。
旅の疲れはあるでしょうが、お顔を拝見したいです。
(150)2005/10/30 22:17:44
流れ者 ギルバートは、浅葱色の団子におびえている。
2005/10/30 22:22:50
流れ者 ギルバートは、浅葱色の団子の横にペプシブルーを置いた。
2005/10/30 22:23:19
流れ者 ギルバート
今日の議論はまだあるよ。
潜伏結社出てくるべきか否かとか。
俺の意見は>>50
(151)2005/10/30 22:25:31
学生 ラッセルは、浅葱色の団子を食べながらプペシブルーを飲んでいる
2005/10/30 22:26:05
流れ者 ギルバート
まぁ、真真狂狂と決め打てるんなら意味がないけどね。
(152)2005/10/30 22:26:17
流れ者 ギルバート
んで、自由投票についてなんだけど個人個人の主張はともかく、
最終決定は隠しても良いんじゃないか?
記名投票だし。
(153)2005/10/30 22:27:22
村長の妻 エレノア
お土産?タンメンならあるけど・・・・・

「おめーに食わせるタンメンはねえ!」
(154)2005/10/30 22:27:51
学生 ラッセル
個人的には皆エッタ偽で見ているならシャーロットお嬢様吊らなくてもいい気がする。

勿論霊能の真贋や占霊のライン見るためには吊るのが一番早いと言うのは判るけど。
(155)2005/10/30 22:28:50
村長の妻 エレノア
あぁ・・
霊能結果の順番も決めないといけなさそうね
(156)2005/10/30 22:30:00
流れ者 ギルバート
。oO(>>155 先に言われちゃった……)
(157)2005/10/30 22:32:47
学生 ラッセル
。oO(個人的には僕の土下座シーンをこのまま墓下に持っていって貰って亡き者にしたいところだが……)
(158)2005/10/30 22:38:24
流れ者 ギルバート
やはり、厳しいな。
ヘンリエッタ偽と決め打てるだけの材料が見つけられない。
(159)2005/10/30 22:41:28
学生 ラッセル
>>159
まあ初日黒だしと占い先決定してからのシャーロットお嬢様くらいしかまだ判断材料無いからそうなんだけどね。
(160)2005/10/30 22:45:00
牧師 ルーサーは、晩御飯に炒飯を作っている。くっ、作り辛いな・・・
2005/10/30 22:46:13
学生 ラッセル
あと皆気にならないのかもしれないけど>>117のネリーさんがもっそい気になるんだけど……

ネリーさん体調不良なの?

そして残業200時間は勘弁してください…orz
(161)2005/10/30 22:48:45
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーと思われる少女をポニーテールにした
2005/10/30 22:48:59
牧師 ルーサー
――何とか作った炒飯をテーブルに置き――

現段階で決め打ちできるほどの材料が無いから処刑対象に選ぶんだと思うが>ロッテ
まぁ、まだ本人は来ていないようだが、もし来たのなら自己弁護を期待したいな。(もぐもぐ
(162)2005/10/30 22:49:20
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに食事の邪魔をするなっ(手近にあった醤油を投げつけた
2005/10/30 22:50:55
修道女 ステラ
【ドリスの苦悩1】

最近、ボブが冷たい。
どこにも誘ってくれなくなった。
なにか隠し事があるかと思い、ボブのテントを訪れた。
そこには10歳くらいの男の子がいた。
私に気づくとその子は慌ててボブの後ろに隠れた。

ドリ「ボブ。その子、誰?」
ボブ「ああ、ドリスか。この子、先日、テントの前で倒れてたよ。」
ドリ「え?どうして?」
ボブ「そう。この子、口がきけないみたいよ。この手紙持ってたよ。」

私は手紙を読んだよ。

『この子をよろしくお願いいたします。重蔵。』
(163)2005/10/30 22:51:09
学生 ラッセル
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) 僕もチャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
(164)2005/10/30 22:51:33
学生 ラッセルは、ステラ劇場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
2005/10/30 22:52:21
修道女 ステラ
【ドリスの苦悩2】

短い手紙だったよ。
でも、そこにすべてた詰まっていたよ。

ボブ「オレはこの子をうちのサーカスに置いてやろうと思っているよ。」
ドリ「・・・。」
ボブ「話せなくても、芸は出来るよ♪」

ボブはその日からその子にさまざまな芸を仕込みました。
私もボブも弟のようにかわいがったよ。

でも、ある日、事件は起きたよ。
(165)2005/10/30 22:52:31
修道女 ステラ
【ドリスの苦悩3】

-- 病院 --

ドリ「どうしたの?」
ボブ「今日の稽古中に倒れたんだ。」
ドリ「大丈夫なの?」
ボブ「どうも腎臓に問題があるらしい。」
ドリ「え?」
ボブ「検査したら、オレの腎臓が移植できるらしいよ。」

ボブはその子に自分の腎臓を片方提供することを決めていたよ。
でも、それはボブの芸人としての命を奪う決断だったよ。

私はボブ大好き。芸人として輝いているボブ大好きだったよ。
(166)2005/10/30 22:53:56
牧師 ルーサー
>>161
占は大した事が無いからいいが・・・
本当に体調が悪いならさっさと治すといい。
猶予はまだある。が、この調子が続けば処刑候補No1だな(手元のリストを見つつ(ぉぃ
(167)2005/10/30 22:55:09
見習い看護婦 ニーナは、こそこそ…
2005/10/30 22:55:47
修道女 ステラ
【ドリスの苦悩4】

私は一人でフレディの店で泣いていたよ。
そうしたら、見知らぬ老婆が声をかけてきたよ。

デボラ「どうしたんだい?お嬢さん。」

お酒の勢いもあって全ての話をその老婆に話したよ。

デボラ「その子はいくつなんだい?」
ドリス「12歳くらいよ。」
デボラ「そうかい。その子に移植する腎臓は私が用意してあげようかい?」
ドリス「え!本当?でも、腎臓、高いよ。闇の商人から買うしかないよ。」
デボラ「ああ、私には財産があるからねぇ。」

デボラは細く笑った。

デボラ「但し、その子を私の養子にすることが条件さね。ヒッヒッヒッヒ!」
(168)2005/10/30 22:55:57
牧師 ルーサーは、取り敢えず劇場見よう。>>164作らんでいい
2005/10/30 22:56:14
流れ者 ギルバート
>>161
それ、書類上のカラ残業で裏金作りに利用されてんだよ。
つーか、どう扱っていいかワカンネ。
(169)2005/10/30 22:56:24
牧師 ルーサーは、(>>167は勿論後半はネリー宛)
2005/10/30 22:57:33
見習い看護婦 ニーナ
oO(パンダ出てるんだっち…やっぱりシャロっち吊りが一番情報多そうだっち…)

oO(もしもこの流れが濃厚なら、もうちょっと投票の形式を色々考えてみたいっち…)

oO(みんなの村への価値観の差を埋めて、仕切り直すなら今しかないと思うんだっち…なんとな〜く考え方が分れてるんだっち…)
(170)2005/10/30 22:58:05
修道女 ステラ
【ドリスの苦悩5】

私は悩んだよ。ボブも好き。その子も好き。でも、芸人としてのボブも大好き。
私はお金持ちの家の養子になれるなら、旅芸人として生きるより幸せだろうと考えたよ。

ボブにはその子の父親から連絡が来て、父親の地元の病院で、腎臓も用意し、手術も行われると話したよ。

ボブ「ドリス!ラッセルは?」
ドリ「重蔵さんといっちゃったよ。」
ボブ「そっか。」
ドリ「どうしても今日出たいと行って。。。ボブに”ありがとう”と言っていたよ。」
ボブ「本当に親元に戻れてよかったなぁ。ラッセル。」

ボブはラッセルのために泣いていたよ。
私は胸が張り裂けそうだったよ。

私とボブは荒野に沈む夕日を眺めながら、ラッセルの幸せを祈ったよ。

〜 完 〜
(171)2005/10/30 22:59:16
のんだくれ ケネスは、ラッセル……大変だったんだなぁ……。
2005/10/30 23:00:58
修道女 ステラ
。oO(ドリスさんがアイドル候補に推してくれたので、自家製タイムマシンで、ドリスさんの過去を見に行ってみました。)
。oO(悲しいですね。)
(172)2005/10/30 23:01:14
修道女 ステラは、学生 ラッセルが作ったチャーハンを泣きながら食べている。
2005/10/30 23:02:37
流れ者 ギルバート
そうだ!今の状態のネリーが長生きするだけでけっこうカオスになるよw
(173)2005/10/30 23:02:43
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリスの悩みはこうまで深かったのかと感嘆の声を漏らした(もぐもぐ
2005/10/30 23:02:55
牧童 トビーは、学生 ラッセルの過去に泣いている。
2005/10/30 23:03:20
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートを鉄扇で殴った。殴り倒した。
2005/10/30 23:03:43
学生 ラッセル
。oO(僕の吊り候補は決まったよ……▼デボラ)
(174)2005/10/30 23:04:24
農夫 グレンは、退席宣言忘れたまま颯爽と登場!
2005/10/30 23:05:07
牧童 トビー
>>174
.oO(居ないけどね…。)
(175)2005/10/30 23:05:12
見習い看護婦 ニーナ
oO(みんな楽しいところ、邪魔してごめんだっち…)

oO(ニーナまた後で来るっち…)
(176)2005/10/30 23:05:36
牧童 トビーは、祈りをささげているから常に居ることになってる…つもり。
2005/10/30 23:05:40
牧師 ルーサーは、修道女 ステラの横に無言で水を置いた。念のため。
2005/10/30 23:06:40
修道女 ステラ
。oO(議論が停滞気味だったので。)
。oO(>>176 私のほうこそ邪魔して申し訳ありません。)
(177)2005/10/30 23:07:05
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに水をかけてみた。ワクワク。
2005/10/30 23:07:22
牧童 トビー
占い先〜。

昨日から引いてきて●カミーラで。

理由は…。
勘…としか言いようが無いけどね…。

誰が狼かぜんぜん…orz
(178)2005/10/30 23:07:40
学生 ラッセル
正直自由投票が個人個人で認識がバラバラだからそこを決めればいいんじゃないかな?
(179)2005/10/30 23:08:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/30 23:08:22
のんだくれ ケネスは、みんなに微笑んだ。
2005/10/30 23:09:41
のんだくれ ケネス
こんばんは。ステラ劇場は楽しませてもらった……。
いやぁ、ラッセル。これからも……頑張れよ!!
(180)2005/10/30 23:10:41
学生 ラッセル
僕も占い先出しとかないとね。

●セシリア
発言自体は少ないけど独特の考え方を持ってるみたいなのでいきなり吊りには挙げ難いかな。
けどその考え方の違いで占い機能が破壊された後だと判断に困りそう。
(181)2005/10/30 23:11:01
牧師 ルーサーは、水には反応しなかった(・・・)
2005/10/30 23:11:06
修道女 ステラは、 (((´・ω・`)カックン…
2005/10/30 23:11:47
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーと思われるポニーテール少女につ【タオル】
2005/10/30 23:12:35
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに冷水をかけた。
2005/10/30 23:12:45
流れ者 ギルバート
。oO(【ドリスの苦悩】の最大の犠牲者はデボラに腎臓を売った人。
  ▼デボラだな。)
(182)2005/10/30 23:12:55
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーと思われるポニーテール少女につ【傘】
2005/10/30 23:14:14
見習い看護婦 ニーナ
oO(一応まだ居るんだっち。でももう少ししたら、しばらく発言不可能だっち…)

oO(あんまり村への認識が違い過ぎると、モットーの「みんなで仲良く楽しく」が、勝負とは違うところでガラガラと崩壊しそうなんだっち。ニーナそれが一番嫌なんだっち)
(183)2005/10/30 23:14:19
学生 ラッセル
>>175>>182
。oO(言えない…実はもう吊っちゃったからこの村にいるなんて言えないよ……)
(184)2005/10/30 23:14:59
見習い看護婦 ニーナは、一度ヴィンセントの屋敷へ戻った。
2005/10/30 23:15:58
修道女 ステラ
>>>183
メリハリをつければ、きっと楽しい村のままでいれますよ。

皆で、村の成功をカオス神様に祈りましょう。
アーメン (´-ω-`)†
(185)2005/10/30 23:18:36
牧師 ルーサー
あぁ、そういえば占い希望保留のままだったな。
●リック
まぁ、独自の意見が少なく判断に困る者(と感じた)の中から適当に選んだ。
その他、一応吊り分類(占うまでも無さそうと評価している者)の名を述べる。
もっと喋って欲しいってくらいに受け取ってくれると有難い。
・ネリー
まず体調を治してくれ。無理は禁物
・トビー
リックと同レベルなんだよな・・・
同じ子供キャラの宿命?(ぉぃ
・セシリア
独自の考えがあっても言わないのであれば、だな。
皆と違う意見を持つということは武器にもなるので積極的になった場合の、村に齎す益を期待したい思いもある。

余分な事まで書いて、スマン
(186)2005/10/30 23:19:00
流れ者 ギルバート
。oO(>>183 あー……他の人に責任転嫁しない用に努める。
  これだけでかなり違うと思う。難しいけどね。)
(187)2005/10/30 23:19:05
牧師 ルーサー
タオルと傘を受け取り、「すまん。」と短く答えた。

「というか、なぜ室内で傘をささねばならんのだ!」
叫ぶとトビーをハリセンで殴り飛ばした。

「冷たいわボケ!!」
(188)2005/10/30 23:22:04
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに殴られて気絶した。
2005/10/30 23:22:51
流れ者 ギルバート
>>184
>この村にいる
     ^^^^
お化けだ〜〜〜〜〜
(189)2005/10/30 23:25:50
牧師 ルーサー
>>183
多分気にしすぎもイクナイ
気楽にまったり行きたいにゅー
(190)2005/10/30 23:25:57
流れ者 ギルバートは、等幅チェック忘れたorz
2005/10/30 23:26:18
流れ者 ギルバート
明日からは俺の脳細胞がアポトーシスする(時間取れなくなる)可能性高いから、
現時点では俺に対して促しいらない。
(191)2005/10/30 23:27:58
牧師 ルーサーは、牧童 トビーの顔の上にティッシュを置いた。(-人-)ナムナム
2005/10/30 23:28:02
学生 ラッセル
>>189
細かい事を気にしない!
どんまい!

。oO(言えない…実はもうデボラ吊っちゃったからこの村に僕がいるなんて言えないよ……)
(192)2005/10/30 23:29:05
学生 ラッセル
そうだ僕も明日の昼から次の日の昼位まで鳩で確認するくらいしか出来ないから。

決定は確認するつもりだけど書き込みはそれくらいしかしないと思います。
(193)2005/10/30 23:31:45
流れ者 ギルバートは、>>192 すまんね。
2005/10/30 23:34:02
村長の娘 シャーロット
お待たせして申し訳ありませんでした。
パンダになってしまった私の登場ですわ。

oO(本当はコアラの方がぴったりなのですけど…)
(194)2005/10/30 23:34:08
見習い看護婦 ニーナ
oO(戻ったんだっち…>>187責任転嫁に見えたっちか…すまんっち…ミッキーも悪かったっち…)

oO(なんか今のニーナはロクに推理も占い希望も挙げられそうにないんだっち。すまんっち)

oO(RPもちょっと無理っぽいっち…質問なら受け付けるっちよ…今日は早めに帰るんだっち…)
(195)2005/10/30 23:34:23
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/30 23:35:56
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/30 23:36:21
学生 ラッセル
>>195
>>187は自分個人の責任で他の人に責任転嫁しないって事だと思う。
ニーナさんが責任転嫁してるって言ってる訳じゃあないと思うよ。
(196)2005/10/30 23:36:37
のんだくれ ケネス
>>195
んー、ごめん。俺もなんか真剣ガチ村になってきてたのでノセられたなぁ。
失敗したかもなぁ。
ニーナだけ気に病まないで欲しいなぁ。
(197)2005/10/30 23:37:53
流れ者 ギルバート
。oO(>>195 の発言が責任転嫁に見えた訳じゃない。)
(198)2005/10/30 23:39:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/30 23:39:27
牧師 ルーサー
メモ失敗したorz

ルーサーはシャーロットにお辞儀した(Act@2
(199)2005/10/30 23:41:17
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/10/30 23:42:04
流れ者 ギルバートは、今日の主役が来たような気がする。
2005/10/30 23:42:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/30 23:43:03
見習い看護婦 ニーナ
oO(あと、ルーサーもすまんち…対抗の立場で思いっきり認識がズレていて、結構不愉快にさせてると思うっち…でも勝負は真剣にやるから、とりあえずニーナなりにカオスを呼びやすい雰囲気作りを目指すっち)

oO(ギル・ラッセル・ケネス>わかったっち。ありがとだっち…)
(200)2005/10/30 23:43:39
村長の娘 シャーロット
ええと。
私視点ではケネスさんが占い師確定。
エッタちゃんが偽確定ですわね。
(201)2005/10/30 23:44:29
村長の娘 シャーロットは、みなさんこんばんはですわ(笑顔)
2005/10/30 23:44:43
村長の娘 シャーロットは、なんだかタイミングが悪かったようで…申し訳ないです。
2005/10/30 23:45:03
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/10/30 23:45:36
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/30 23:46:25
見習い看護婦 ニーナ
oO(いや、シャロっち気にしなくて良いっち。むしろ今日の主役だからバンバン喋ってくれだっち。こっちこそすまんち…)
(202)2005/10/30 23:46:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
32
12
20
11
53
45
24
38
34
22
11
13
32
45
64
17
30