人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(955)For logic : 3日目 (2)
異国人 マンジロー
ソフィ殿とヒュ殿…。
なんだか、面倒な相手を敵に回してしまったようだ。
2005/10/27 23:07:14
書生 ハーヴェイ
>>195
いや。占い師の騙りはいずれボロがでると僕は思うよ。それもかなりの確率で。
これは実際騙ってみればわかると思う。
だからこそ、人狼は人狼占い師の信頼が高いうちに襲う、と言うのが僕の見解だ。
(198)2005/10/27 23:10:27
美術商 ヒューバート
マンジローさん >>196
具体的にはどう上手くいくのでしょうか?
さすがに、今回答するのは採用された時の効果が薄くなると思いますので、採用され無かった時に、ベストの状況を説明して見てください。

私にはシャーロットさん偽確定の可能性がある策にしか見えませんでした。
更に、真霊に黒判定をされる可能性が1/2ですね。
(199)2005/10/27 23:12:28
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、真でも悪いが信用できない占い結果は残す気がない。
2005/10/27 23:12:32
異国人 マンジロー
追加追加。
ヒュ殿>>192
他者からの、拙者の意見へのコメントが、スライド関連のものだから拙者がスライドに拘っている様に見えたのではないだろうか。
ニー殿との会話は、拙者のソフィ殿に対する回答に、ニー殿がコメントした、という流れだと思うぞ。
(200)2005/10/27 23:12:36
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット我が娘ながら喋れば喋るほど黒くなる…
2005/10/27 23:15:15
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさん >>198
その事と、ソフィーさんの事は全く別の事象ですよね。
>>197も逆説的に見れば、ソフィーさんの白黒に関わらず、クインジーさんが襲撃された事になる訳ですから、尚更状況黒に拘る理由が見えません。
(201)2005/10/27 23:15:20
村長の妻 エレノア
ちょっと時間が取れませんので、流してます。
>>ヒューバートさん
寝たかったからです。
>>マンジローさん
説明不足でしたかね、コアタイムが一致しにくそうだったので一斉COより三々五々会議に来た皆が、順次COしてく方がいいと思います。 初日にどこまで考えていたかは覚えてないです。
(202)2005/10/27 23:17:38
異国人 マンジロー
ヒュ殿>>199
シャロ殿が偽確定する可能性があるのがメリットかと考えていた。
シャロ殿を今日吊った場合は、両黒判定が出ない限り、シャロ殿が偽確定する可能性は無いと思っていた。

今回答しても問題ないと思う。シャロ殿にはどちらが霊能者か判らぬのだから。
(203)2005/10/27 23:17:39
村長の娘 シャーロット
むぃー。
じゃあ、みんなちょっと考えかたを変えてよ。

あたしがニセモノだったとして、今日処刑したときどういう情報が得られると思う?あたしの正体が何だろうと、霊能者は「白黒」で割ってくるよ。で、その後どうするの?

結局、泥仕合が始まるだけじゃん。

あたしが生きてれば、もしかしたら狂人霊能者が判定まちがえてあたし真確定する可能性だってあるんだよ?

考えなおせー!
(204)2005/10/27 23:18:52
お尋ね者 クインジー
表では判断が難しいだろうなぁ。
人間を占う時に占い師を襲って状況黒をしたてあげるのは人狼の常套手段なんだが、
ソフィーの発言が人間として信じるには黒要素が多数ある、というのが難しい所だな。
まぁ、今日の吊りはシャーロット鉄板だろう。
遺言残してきた意味もあったな…。
2005/10/27 23:18:55
書生 ハーヴェイ
襲撃ルーサーでいいか。その場合シャーロット白を出した霊能者は狂人確定扱いになるんだが。
個人的にはざくっとセシリア行きたいね。
(*19)2005/10/27 23:19:22
村長の娘 シャーロット
しまった。
やらかした。
(*20)2005/10/27 23:19:40
村長の娘 シャーロットは、あ、素でまちがえた。ゴメン。
2005/10/27 23:20:20
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに真確定するパターンはない。偽確定はあっても。
2005/10/27 23:20:22
村長の娘 シャーロット
狂人確定扱いの霊能者でも吊れないだろうなー。
(*21)2005/10/27 23:21:31
村長の妻 エレノア
灰印象というか突っ込みも粗いですが行きます
>>ケネスさん
という事は私が占希望したヒューバードさんキャロルさん辺りを白く見てるという事ですか、どの辺りからそう思われましたか。

>>モーガンさん
2日目にクインジーさんを真寄りに見てた少数派でしたが、回り皆がシャーロット真に見てたのをみて堂思いましたか。

>>キャロルさん
思いつくままに喋ってますが、疑いが降りかかってそれを晴らそうとする時にpt不足という心配はしてないのですか?
(205)2005/10/27 23:21:51
異国人 マンジロー
すまぬ、>>203に追加。
あくまでも、シャロ殿を今日吊らない場合の案だということを念頭に置いて欲しい。

偽確定、という情報は、村にとって役に立つと思ったのだが、狂人か狼かまで判らないと役に立たぬか?
(206)2005/10/27 23:22:20
村長の娘 シャーロットは、ニセ確定なんてしないんだよー!
2005/10/27 23:22:23
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに、ぐわっ!そんなんアリかー!
2005/10/27 23:23:11
学生 メイ
そうだね。
シャロちゃんには悪いけど、ここで吊られて貰わなきゃ♪
[メイはホットミルク片手に作業をしている]
2005/10/27 23:23:29
美術商 ヒューバート
霊判定割れないと思うんですけどね。
というか、エレノア狂人でしょ。笑
(*22)2005/10/27 23:24:45
文学少女 セシリア
ど、どうしましょう。私も議事録を読んでみなさんに質問をと思ってるのですが。
キャロルさんに対する質問が何一つない・゚・(ノ□`*
(207)2005/10/27 23:25:03
異国人 マンジロー
エレ殿面白い。
ルー殿も面白い。
2005/10/27 23:25:27
村長の妻 エレノア
>>マンジローさん
何故、もう終わったCO方法についての質問に拘ってるのでしょうか。私の返答から、どういう情報を得て、どう推理したのでしょうか。 単に気になったから聞いたのですか?

>>ソフィーさん
ソフィー・ハーヴェイ両狼も両人間も片狼もあると思います。こういった事を要望した理由がちょっとわかんないです。
(208)2005/10/27 23:25:38
村長の娘 シャーロット
どっちもけっこう狂人っぽくて困るワナ。
(*23)2005/10/27 23:26:03
お尋ね者 クインジー
襲撃予測は誰だろうなぁ…
キャロルが襲撃されると、村としては楽になる。
誤誘導の恐れが消えるからな…(笑
次点でケネスとかルーサーかな…。
白印象が強い人が死ぬかも、って所か。
2005/10/27 23:28:09
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに、その通り。気になったことは1つずつ潰さねば気が済まぬ。
2005/10/27 23:28:26
村長の娘 シャーロット
もうどうせ死にそうだし、最後にヘンなことしていってもいいかなー。
(*24)2005/10/27 23:29:37
踊り子 キャロルは、慌しく集会場の扉を開けた!
2005/10/27 23:29:42
書生 ハーヴェイ
>>201
ソフィー単体で他よりも結構黒いと思っているから更に黒要素だと言っているだけだよ。というより本当にわけがわからない。キャロルに仕掛けておいて彼女を最白とか本当に矛盾があってわからない。
(209)2005/10/27 23:30:25
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/10/27 23:30:39
美術商 ヒューバート
マンジローさん 
>>200 これは了解です。
>>206 1日残す事によって、占いが1回増えるわけです。
そして、その占いを霊能者候補に使い、偽確定の可能性が増える。
ベストの状態が偽確定なのであれば、占いは意味を持ちません。
更に、偽確定させる為には霊能者候補を吊る必要があるかも知れませんよね?
役に立ちますか?

よくよく考えれば、黒を出された霊能者を吊ったとしても残りの霊能者が真と判断出来なければ、偽確定もしないと思いますが。

差し支えなければ、偽確定の手順を説明してください。
(210)2005/10/27 23:30:55
踊り子 キャロル
ごめん! 遅くなった!
議事録もまだ流し読みだよ、本当ごめん。

あたしへの質問とかあったかな、ちょっと見て回答していくけど、見逃しあったら突っ込んで聞いて。
(211)2005/10/27 23:31:09
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/27 23:31:13
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/10/27 23:31:25
美術商 ヒューバート
>シャーロットさん
好きに動いてもらっていいですよー。
逆に霊判定が割れると困りますから。
確定黒になって頂きたい所です。
(*25)2005/10/27 23:31:31
村長の妻 エレノア
>>ハーヴェイさん
セシリアちゃんがソフィー吊回避をした理由を聞いてどうするつもりでしたか

>>ルーサーさん
メイちゃんは「寡黙」だから吊られたと思いますか。最悪印象が薄いでルーサー吊になる可能性はどの程度あると思ってますか
(212)2005/10/27 23:32:00
学生 メイ
モーガンさんとかじゃない?
皆白く見てるし。違うかなー?
2005/10/27 23:32:27
新米記者 ソフィー
ハーヴェ:後述
◇マンジ:
>>2:102 私が奥様が狂人で狼へメッセージを送ったのでは? と考えたことがどうして占い希望になったのか理由が分からないのよ。私が狼だから奥様の偽要素を提案したというのかしら。 仮に狼なら狂人か真霊か分からないのでしょう? また貴方自身は「エレ殿が真だという結論にはならないぞ。」と釘をさしているからでしょ。これも分からないわね。

>>2:242 貴方は私の3つの意見で納得がいかなかった。だから私が狼であり、奥様を疑うために疑ったと解釈したの? まぁ襲撃後のスライドを抜かして考えていたから仕方ないのかなぁ。で、根本的な「非スライド宣言」に対する結論は私の提示した「真でも偽でも有効性が乏しい」で納得しているのも不可解なのよね。

・その後のハーヴェイやニーナとの会話で変化は無いのかしら。
・そろそろ霊能者に対するスタンスをはっきりさせて貰えないかしら。
 その後で奥様の非スライド宣言について考えてみて頂戴。
(213)2005/10/27 23:33:58
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/10/27 23:34:16
新米記者 ソフィー
◇ルーサー:ボケてる発言が印象深いけど自粛自粛。 >>2:245 >>2:250 事実上占いと吊りを第二希望(?)まで挙げているのよね。これって一般的に嫌がられる行為だと思ってるし負担も大きいのよね(恨みも買いやすいし)。 もちろん考察内容に納得したから白っぽいと思ってるのよ。

◇ケネス:パーティー云々は笑えたけど、クインジー人だと分かった今は彼の白黒に関係ないと思う。>>1:257 「体調悪いんじゃしょうがねぇ。明日の吊りで楽にしてやる〜」これは笑うところじゃないのだけど、非常に大胆な発言だと思う。ルーサー+ケネス狼でも無い限り戦術的価値は感じないかな。
(214)2005/10/27 23:34:48
新米記者 ソフィー
◇モーガン>>1:125 「パンダの村人をいきなり吊るのは〜」吊りを無駄にしたくないって言うのが良く分かるわ。 

◇ヒュー:>>1:214 モーガンの白要素について説明してるわ。これはクインジー襲撃により成立した内容だから、遠大な計画と看做すのでない限りは白いと思うな。

◇キャロ:>>2:54 キャロの言葉で納得出来ないのは、ハーヴェイ関係とこの提案ね。狼っぽい相手を占いに回すって案ね。占い吊りの2手を使うのは勿体無いと思うの(>>2:182)。 もし彼女が最終日まで襲われずに残ったら、印象を考え直してみるわ。
(215)2005/10/27 23:35:01
美術商 ヒューバートは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/10/27 23:35:31
書生 ハーヴェイ
>>212
残Pt見て鬼かあんたは(苦笑
何かしらの理由があるはずだけど?昨日は言えなくても今なら言えるのならぜひ聞きたかった。昨日ソフィーを吊り希望していて、今も怪しんでいるだけにね。と言うよりもうほとんど私怨だな、これは。
(216)2005/10/27 23:35:50
村長の妻 エレノア
今の所は
ソフィーさん、ルーサーさんを白寄りに見ています。

ハーヴェイさん モーガンさん辺りは何となくつかめそうですが、マンジローさん辺りは少し掴めにくいと言うか、私的にはステルスが出来ていると思います。

正直 灰絞殺はいまいち進んでないですね
(217)2005/10/27 23:38:12
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさん >>209
単体で黒いのは同意です。
ですが、更に黒いというのが良く分かりません。
クインジーさんを襲撃するにせよ、ソフィーさんが狼であれば、シャーロットさんに一度黒判定を出させ、その人物を吊った後になりそうなものですが。
(218)2005/10/27 23:38:33
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/10/27 23:38:34
学生 メイ
(しかしメイで入ると喋り難いものだな。キャラ選択からして間違っただろうか。明るい喋りとタンタカターンな登場音が似合いそうなメイは論戦向きでは明らかにないな。)
2005/10/27 23:38:37
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー>>215、最終日まで生き残る気か?と苦笑した。
2005/10/27 23:38:47
村長の妻 エレノア
議題にあったので、無理矢理各員に聞いた感もあります。返答は無理には結構です。
(219)2005/10/27 23:39:24
美術商 ヒューバートは、飴必要な方はどなたでしょうか?
2005/10/27 23:39:38
村長の娘 シャーロット
よし、いくぜー。
白確定をゼロにしてやる。
(*26)2005/10/27 23:40:15
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに 私が白確定したら貴方に遺言として託すわよ。
2005/10/27 23:40:56
村長の娘 シャーロット
うー。黙ってても大丈夫かと思ったけど、最悪の戦犯にだけはなりたくないから言っておくよ。

あたし、【セシリアちゃんは占ってない。】
かわりに【ケネスさんを占って人間だった。】


だって、クインさん人狼だと思ったし、それならクインさんが占い希望に出したセシーちゃんは白だと思ったんだよ。それに、初回の襲撃でセシーちゃんが食べられれば何も問題ないって考えたの。

で、どうしてケネスさんを占ったかっていうと、この三つの条件に当てはまったから。


一、少なくとも二日目の吊り/占いに入らない人。
二、占い希望をセシリアちゃんに入れた人。
三、クインジーさんと絡んでない人。
(220)2005/10/27 23:41:02
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに はいはいはい。わたしー。
2005/10/27 23:41:34
書生 ハーヴェイ
>>218
その間白を作り占い先か確定白襲撃なのか?
僕はそこまで占われない位置に狼が居るとは思っていないね。だからキャロルやヒューバート辺りは多分狼ではない、と思っているが。もう少し白さが劣る辺りは狼かもしれない、と警戒してるよ。
(221)2005/10/27 23:41:39
牧師 ルーサー
すみません、ボニータちゃんからです。まだ戻れていません。ご迷惑をおかけしますが、更新の前には戻れると思います。

私の希望は、やはり▼シャロ>>ソフィーでお願いします。メモに貼っていなかったかと思います。よろしくお願いします。
(222)2005/10/27 23:41:56
お尋ね者 クインジー
おてんば娘RPではっちゃけメイを演じるなら論戦はやりやすいな…
普通の女の子RPだとちょっと論戦はやりづらい気がするな…。
2005/10/27 23:42:07
書生 ハーヴェイは、促しが欲しいな、と呟いた。
2005/10/27 23:43:33
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、すまん。答えきれるか判らぬ。
2005/10/27 23:43:50
お尋ね者 クインジー
…ロッテ、凄いことをするな…
オレが騙りでもあそこまで無茶はできんぞ…(汗
2005/10/27 23:44:02
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに、貴女の発言は正直ノイズなので後回しですね(苦笑
2005/10/27 23:44:20
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/27 23:44:41
踊り子 キャロル
>>74>>75 ソフィー。
ん、思考の道順をキチン説明してなかったのはあたしが悪いね。
あたしはその場その場で、あー、人っぽいなとか、こうしたら良いんじゃないかなーって思ったことをぽんぽん話してる。
そう思った理由が無いわけじゃないんだけど、今回質疑応答するのにpt使いたくて、その辺端折ってたのは事実。

ちなみに、『対象者』(例えばハーヴェイとかね)が直接、あたしにどうしてそう思った? って聞いてくるかどうかもあたしの中での人格判断の材料の1つだったりする。マンジローちゃんみたいにね。

で、まず、あの日の灰印象だよね。思考が追いやすいというのは、他の灰より多めに言葉を交わしてたから。
変な論理を組み立てた時には、即座に指摘し、反論を促しそこから白黒見分けやすい。よって、他の灰よりは信じてるってだけの話。

人間だろ、これ。って思ってたら、ちゃんと『どうして人だと思うか』を説明し、皆に説得する。
でもあたしは、そこまで確実に『信じられる』とまでの確証は持ってない。そういう事ね。
(223)2005/10/27 23:45:17
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/10/27 23:45:19
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに ごゆっくり。 明日までで良いわよ。 
2005/10/27 23:45:19
学生 メイ
シャロちゃん…
ありえねー。ノイズ決定だわ。
今までのセシリアちゃんの状態から見ても、セシちゃん確白決定だろ。
2005/10/27 23:45:37
踊り子 キャロル
で、75の後半か。
主張を聞き入れられないのは解るよ。
あたしもソフィーの主張自体はある程度は理解してるけど、でも、それが人のものか狼のものか、解らんのよ。狼でも人でも、攻撃的なんだろうな、ってだけ。
だからあたしは、ソフィーを信じられない。でも、ソフィーはそれでいて何であたしが最白なのかな。

ライン読みというより、状況的な論理を組み立てても、実際発言読みも割と多いような印象があるのね。で、発言読みする場合というのは、自分の考えだけに固執し、それと違うか一緒かで判断するものでは無いと思ってるんだ。
相手が本当にそれについてどう思ってるか。――だと。

そこまで考えないという風に見えたり、ライン読みなどまで深く考察できるのにうっかりっていうのがブレに見えたって事。
(224)2005/10/27 23:46:38
村長の妻 エレノア
シャーロットが面白いw
2005/10/27 23:46:42
学生 メイ
僕口調メイが一番やり易いだろうな。
というよりも、今している口調か。

はっちゃけ娘メイならし易い…かも、ね。
2005/10/27 23:46:52
牧師 ルーサーは、「促しありマス」と書いたのぼりを持っている。
2005/10/27 23:47:12
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/10/27 23:47:20
学生 メイ
でも、私はもう墓下だし、クインジーさんが好きだから普通の女の子メイで行くよー♪
えへへー♪
2005/10/27 23:48:09
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/10/27 23:48:46
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットの華麗な放置されぶりに感動している
2005/10/27 23:49:25
お尋ね者 クインジー
う…で、できれば生きているうちに意思表示をしてほしかったぜ…
表でもう少しやさしくしてやれたのに…(涙
2005/10/27 23:49:35
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
シャーロットさん >>220
正直、偽COにも見えますが、一応尋ねておきます。

ルーサーさんで無かったのはどうしてですか?
また、>>220で理由を言われていますが、
【一、少なくとも二日目の吊り/占いに入らない人。】
これは時系列的におかしいですよね?入らなさそうな人であれば別ですが。それに、ケネスさんの動きは目立っていた。全く入らないとは思えないのですが。
(225)2005/10/27 23:49:57
文学少女 セシリア
>>220 シャーロット
いや、貴方が指示通りに行動していない時点で、最悪の戦犯決定だから。たとえ貴方がどちらの陣営であってもね?

私まとめ役降りた方が良さそうならば、普通に降りますね。灰に戻って考察の方が楽といえば楽なので。
(226)2005/10/27 23:50:03
踊り子 キャロル
ただ、そのブレ自体は人間でも起こりうる事だから、その辺は議論で判断していきたいなってあたしはいつも思ってる。

でも、ソフィーとだけ会話するわけには行かない。

ソフィー、相手の一言から、その言葉に至るまでの思考を追うこともptは無限ではないのだから、必要な事だと思う。それも忘れないで。
(227)2005/10/27 23:50:42
村長の娘 シャーロット
駄目っぽいけど希望も出しとく。

▼:ママ
●:ハーヴェイさん


やっぱりスライド云々とかの話から見て、ママの方が人狼っぽい。いきなりニーナちゃんを吊りたいとか言い出したのも、自分が人狼で霊能者COしたからこその発想だと思う。

ハーヴェイさんは、あたしがホンモノの確率ゼロ%だとか、決め付けすぎでしょ。それにやたらとソフィーを吊りたがってるのも怪しい。ソフィーは人間だっていうのに。
(228)2005/10/27 23:51:00
村長の娘 シャーロットは、放置イクナイよ!
2005/10/27 23:51:03
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/10/27 23:51:34
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットの教育方針失敗に落ち込んでいる。
2005/10/27 23:52:19
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに、ごめんなさい。でも、もう少し…なんというか…
2005/10/27 23:52:36
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートとソフィーを見て、喧嘩するほど仲が良い、と呟いた。
2005/10/27 23:52:50
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットをやっぱり塾とかに行かした方が良かったのかしら
2005/10/27 23:52:58
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットは 私も貴女が本物の確率0%だと思ってるよ。
2005/10/27 23:53:33
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/10/27 23:53:47
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに、ひどいです……。美男美女でお似合いですよ?
2005/10/27 23:54:34
村長の娘 シャーロット
>>225 ヒューさん

牧師様って二日目に寡黙で吊られそうだったでしょ。
もし占って黒判定だったらもったいないし、白判定だったら牧師様が吊られるとき止めないといけないじゃん。あたしは三日目まで占い結果を隠したかったの。
時制の表現とかは、ただの揚げ足とり!
(229)2005/10/27 23:54:38
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアを慰めた。
2005/10/27 23:55:06
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2005/10/27 23:55:31
異国人 マンジロー
ヒュ殿>>210
占いが1回増えると言っても、対象が灰なら、その結果が参考になるものではないと拙者は考えている。
>>108の1の場合、シャロ殿を吊った時点で偽確定しないか?

ソフィ殿>>213
ソフィ殿は、狂人エレ殿がメッセージを送る利点が(当然)あると考えたから、エレ殿に質問したのでは無いのか?拙者には、利点があるように思えなかったので、どんな利点があるのか、ソフィ殿に質問した。

その回答(当然のものとして主張出来る内容には思えなかった)から、エレ殿に「わかりきってるでしょ?」という感じの質問の仕方をするのは、不自然な事だと思ったのだ。だから、疑うために疑ったのではないかと推測した。

非スライド宣言が、真でも偽でも有効性が乏しい、と拙者が考えると、どう不可解なのか教えてくれ。本当に判らぬ。
(続く)
(230)2005/10/27 23:55:35
異国人 マンジロー
(続き)
釘を刺したのは、拙者の能力者考察でエレ殿が真だ、という結論を出していないことを不思議に思う人がいるかもしれぬと思ったからだ。

霊能者に対するスタンスと言っても、拙者、断言できるほど確信出来ないでいるのだ。エイヤッ!と決めてしまうのなら、シャロ殿偽、シャロ殿狂人ならニー殿狼、シャロ殿狼ならエレ殿偽という感じだ。根拠は、大体>>2:94あたりにある。
(231)2005/10/27 23:56:52
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートをハリセンで10回ぐらい殴った。この幸せ者〜><
2005/10/27 23:56:53
異国人 マンジローは、だ、誰か促しを…。ぱたり。
2005/10/27 23:57:35
のんだくれ ケネス
ういーっす、戻ったがまだ議事録読んでないCO。
ただ、なんかシャロがすごく偽っぽい事を言ってるのは確認した。
(232)2005/10/27 23:58:15
学生 メイ
ごめんね…クインジーさん。
優しくしてくれるなんて、思ってもみなかったから。

そんなに、悲しい事だったの?
2005/10/28 00:00:39
美術商 ヒューバート
マンジローさん >>230
確かにその判定であれば確定はしますね。
ですが、どなたかが仰っていましたが、現状、偽霊能者は狂人であれ、狼であれ、出すべき判定が判っています。
本当にそうなる可能性があると思っていますか?
可能性だけを追及するのであれば、シャーロットさんを吊って黒黒判定の可能性もあるでしょう。

シャーロットさん >>229
貴女が襲撃されたらどうするつもりでした?
セシリアさんはすでに白決めうちしていたという事でしょうか?
(233)2005/10/28 00:01:03
村長の妻 エレノア
>>226
さすがにここでセシリア狼の可能性は考えません。存分にまとめ役の仕事をいたしなさい
(234)2005/10/28 00:01:21
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/10/28 00:02:11
村長の娘 シャーロット
なんだよ、もーーー!
だったら言わなければ良かった。
まとめ役になってからのセシリアちゃん白かったし。


せっかく一人で色々考えて動いたのにー。
あたしバカみたい。
(235)2005/10/28 00:02:13
村長の妻 エレノア
とりあえずニーナちゃんがお出かけのようなので更新後すぐに結果報告はします。

可能ならばコミットで12:30更新を願いたいですわ。眠たいです。
(236)2005/10/28 00:02:45
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/10/28 00:03:31
お尋ね者 クインジー
ああ、悲しいさ…
仮にオレが襲撃されなかったらどうだ?
別れ際に伝える想いほど切ないものなんてないんだよ…。
オレなら想いを伝えれば、相手に返して欲しいよ。
一方通行でしかないやりとりは寂しいと思う…
2005/10/28 00:03:37
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに何をするんですか……、と抗議した。
2005/10/28 00:03:57
美術商 ヒューバート
セシリアさん >>226
灰に戻って虐められたい気持ちは痛いほどわかりますが…。
残念ですね。
(237)2005/10/28 00:04:52
村長の娘 シャーロット
>>233 ヒューさん

あたしそこそこ信用されてたから襲撃されないと思ってたもん。
セシリアちゃんの態度がおかしかったら占ってないの明かすつもりだったし。
(238)2005/10/28 00:05:03
文学少女 セシリア
>>236
コミット進行はケネスさんがまだ意見出しきってないようなので微妙ですが、pt足りない方もいるのでそれも手ではあるかなと思います。

★コミット進行についてどう思いますか?
(239)2005/10/28 00:05:03
美術商 ヒューバート
襲撃はルーサーになっています。
(*27)2005/10/28 00:05:23
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアを金属バットで殴った。
2005/10/28 00:05:23
書生 ハーヴェイ
ルーサーでいいよ。これを見ても狂人がしろ出さなければいいんだがな。
(*28)2005/10/28 00:06:00
学生 メイ
……。
メイはさ、もっと生き延びれるって思ってたんだもん。
まだ言わなくてもいい。
もう少し後でいいって。

……。
2005/10/28 00:06:42
踊り子 キャロル
ソフィー
そうそう、回答1つ見落としてた。ごめんね。
>>138
提案については、反対。灰を多く見たいから。
>>161
両方狼はなさそう。片方狼・片方人。もしくは両方人ならありえると思う。

エレノア
>>139
返答ありがとね。

ヒュー
>>176
あたしはヒューのほうがあたしより白くなりそうな気がしたけどな。
ま、それ以外にも自分がどの位置にいるかは関係なく、普通の提案でしょ。

エレノア
>>205
反論用のptは確かに必要だよね、気をつける。
(240)2005/10/28 00:06:51
文学少女 セシリア
ヒューバートさんは、私に喧嘩を売っていらっしゃるんですか?(にっこり)

>>73 ソフィーさん
私は作戦の好み・考え方が似ているというのは、人の発言傾向が現れると思うんですけど、それは思わないんですか?
>>83 
■3は、ホントにそれだけだと思ってますか?

>ヒューバートさん
>>64でニーナさんが、占真狂霊確2-1が最善手って言う話をしていて、私もそうかもしれない! と無駄に流されているんですが、ヒューバートさんはそれについてどう思いますか?
本日占い先だったソフィーさんを白と見ている事から、ヒューバートさんは狼は常に最善手を取るとは限らない、という考えは思っていないようなので、霊能者が真狼ならばニーナさんが狼という見解を出しておられましたけど、>>64を素直に理に叶っていると考えるのであれば、ニーナさん狼ってちょっと考えにくいのでは? と思っていますが、どうですか?
(241)2005/10/28 00:07:08
村長の娘 シャーロット
牧師様でいいよん。
(*29)2005/10/28 00:07:27
学生 メイ
くすん……ひっぅ…っ……
何か…何か、ごめんね、クインジーさん…‥
2005/10/28 00:08:13
文学少女 セシリア
>>84 マンジローさん
えっと、そのロジックだと、シャーロットさんを吊るべきという結論になるのでは? 今日吊るべきである、という積極的理由が書かれてないと思うのです。ご自分でそれについてはどう思いますか?

>>96 ニーナさん
あの、私……、10人村で霊能者で占い師騙って、2COになって、そしたら真占い師が霊能者騙っちゃって、霊能確定状態っぽくなって、困ってて。初回襲撃後にスライドしようとしたら、食べられたっていう物凄い戦犯な過去を持つのですが、それって私がバカなだけですか?
……って、人生相談してる場合じゃないや。
ホントに初回襲撃後スライドでエレノアさんが今スライドしたら信じる〜、って、クインジーさんが食べられた今でもそう思ってるんですか?


pt苦しい方はお返事は全然後で構いません。
(242)2005/10/28 00:08:14
美術商 ヒューバート
シャーロットさん >>238
貴女から見て、クインジーさんが人間だと判った後も、セシリアさんを占いたいとは思わないのでしょうか?

セシリアさん
コミットは賛成です。
シャーロットさんの占い先無視発言に関しては、明日の霊判定を見て考えたいと思います。さすがに偽でしょうが。
委任してコミットしておきます。
(243)2005/10/28 00:08:41
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
それから、ニーナさんが退席時に述べた都合も加味しながら考えたんですが、今日以降発表を同時にする意味は皆無と考えますので、いる人から発表をお願いしたいです。

私がこのまま本決定を出すと、【▼シャーロット】さん以外考えられないのですが、異論がある方はいますか?
(244)2005/10/28 00:09:27
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/28 00:09:29
書生 ハーヴェイ
>>218
そこまで深く考えて襲撃したかどうかもわからないね。と言うより、その前に問答無用で仲間がピンチなら、やはり一番手っ取り早いのは占い師襲撃で、一人吊られてももう一人は占われないで済むんだよな。

人狼占い師の役目は対抗より信頼を得られるように動いて、信用されたら本物を食うこと、だろ?
狂人なら自分の狂人を人狼に示すこともあるが。
(245)2005/10/28 00:10:17
踊り子 キャロル
シャーロット。
セシリア占ってなかったのか。へー。
真でも偽でも、ありえる話としか思わないなぁ。

セシリアはこのまままとめて良いよ。
どう見ても、セシリアは人でしょ。これ。
狼だとしたら、黒判定出ない事で、もーちょっときょどっても良さそうだし。
(246)2005/10/28 00:12:03
書生 ハーヴェイ
へえ。シャーロットが初日非セシリア占いね。
クインジー真だと思ってるからセシリアがそのまままとめを頼む。
>>244
それでいいと思うよ。投票はセット済みだ。
(247)2005/10/28 00:12:03
お尋ね者 クインジー
いや…少し言い過ぎた。すまん…。
だから泣かないでくれ。
泣かれるとどうしたらいいのか、オレにはわからん…。
2005/10/28 00:12:16
村長の娘 シャーロット
>>243 ヒューさん

だってセシリアちゃん白っぽいじゃん。
占う必要ないでしょ。

…とか思ったら、占わせてもらえないらしいよ。ニセ決め打ちされてる!
うわー。セシーちゃんってば狼っ?
(248)2005/10/28 00:12:27
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに「真の可能性あると思うなら擁護しようよ!」
2005/10/28 00:14:22
のんだくれ ケネス
>>205
お、エレノアから質問きてるじゃん。微妙に放置され気味な気がしてたので、あんたが偽でも嬉しいぜ。

キャロルに関しちゃ、初日占いの悩みっぷりと疑わしいとした灰を安易に吊り先にあげなかった事。
ヒューに関しちゃ、各所の提案が村有利になるものが多かった事かな。
まあ、まだ2人が狼かどうかは考え中だが、占い吊り使う優先順位は低いように思えた。ま、俺の中でだけど。
(249)2005/10/28 00:14:30
異国人 マンジロー
追加だ。
ソフィ殿>>213
確かに、ソフィ殿が狼で、占い師が真狼なら、どちらが真霊かは判らぬのだよな。

ヒュ殿>>233
シャロ殿が狼で、真霊に白判定を出したとする。真霊は当然シャロ殿に黒判定を出す。
偽霊が白を出せばシャロ殿が偽確定。偽霊が黒を出せば、シャロ殿黒確定。
つまり、シャロ殿が狼かつ、シャロ殿が真霊に白判定を出せば、シャロ殿が偽確定するか、狼確定のどちらかにならないか?
パンダになった場合に差が出ると考えたのだが、違うか?

セシ殿>>242
拙者>>84では、シャロ殿吊りの根拠になっていないか?
>>108の案は、絶対に有利!と思えるほど自信が無かったのだ。だから、皆の意見を聞きたいと言ったし、ちゃんと考えてくれているヒュ殿に感謝している。
(250)2005/10/28 00:14:34
美術商 ヒューバート
セシリアさん >>241
この構成の場合、私の中での最善は、
占い師 真狂 霊能者 真狼
占い師 真狼 霊能者 真狼
占い師 真狼 霊能者 真確定=占い師 真狼 霊能者 真狂
でしょうか。
1番上はC国を見れば一目瞭然ですね。(相談した結果、1番なりやすいパターン)
2番目は安心してラインを作れますし、真占い師襲撃後の霊能者放置も狙えます。

また、最善手を取ると思っているから、白く見ています。
ソフィーさんとシャーロットさんが狼でクインジーさん襲撃というのは最善手では無いと思っていますから。
(251)2005/10/28 00:14:42
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/10/28 00:14:59
文学少女 セシリア
>>245 ハーヴェイさん
(ptが苦しい所アレですけど。)個人的に不可解に思うことがあります。
・「ラストウルフのために占い機能を崩壊」という目的を達成する為だけならば、占い先が人間の時に食べれば良いことなのではないでしょうか? 少なくとも、ソフィーさん狼仮定で、ラストウルフが次の日に占われそうでない限り、余裕はあったと思うのですが。
ハーヴェイさんの仰るとおり、狼占い師ならボロが〜というのは理解できますが、此処はある程度の手腕を持つ方が集まっている訳ですから、全員が見極められる・納得出来るほど大きなボロを出すとは思えませんし。だから、仮にソフィーさん狼ならば、ラストウルフも安全圏にいない可能性が高いと思っているのですが、この辺りはどう思いますか?
(252)2005/10/28 00:15:09
学生 メイ
ごめん…何かもう、目からどんどん溢れて来ちゃって……ごめんね。
[メイはごしごしと両の手の甲で涙を拭った]

……もう大丈夫だよ、クインジーさん。
[目が赤いが笑みを浮かべた]
2005/10/28 00:16:00
踊り子 キャロル
で、どこかで誰かに狼を占い先にするのがどーのって言われてた気がするな。
あたしは占い師が真/狼だったら、パンダ判定が出たら霊視で真確定に期待。だと思ってたから。

えーと、一応あたし宛への質問はコレで答えられてるかな。

■1●モーガン。
ま、今日はロッテ吊りでしょ。これ。だから占い希望要らないんじゃないかなって気がするけど。一応。

流し読みだから、何かもしかして発言あったかもしれないけど、目に付いた所と昨日までの雑感から。
爺様、ハーヴェイかルーサーかって。
他疑えないのかなー。疑えないのなら理由は何だー。
って事で、昨日に引き続き割と狼寄りに見てる。

■2▼シャーロット>>>エレノア。
今日灰吊りはあまり利口だと思えない。
で、吊るなら普通にシャーロット。
状況的に見て狼の可能性高いからね。
次いでエレノアなのは、あたしがニーナ真寄りだから。
でね、霊能者方吊りの場合、白判定が出たらロッテときっちりラインが解れるし、黒判定なら、まぁ、ラインがあるかもしれん。って感じになるって事で、灰を吊るよりは霊を第2希望に。
(253)2005/10/28 00:17:54
書生 ハーヴェイ
>>251
最善手ではない、か?
むしろ後続考えての普通の手ではあるけど。
(*30)2005/10/28 00:18:13
文学少女 セシリア
>>250 マンジローさん
>>108の案は理解できるんですが、>>84は結論を最初と最後に書く論法を使っていますよね? つまりこの場合の結論は「今日吊るべきである」で、当然中にあるその論拠というのは、シャーロットさんを今日吊らなければならない理由、だと思うのですが、読む限り論拠はシャーロットさんを吊るべきだ、という物にしか見えなかったために質問をしました。

>>251 ヒューバートさん
ああ、それならニーナさん狼の可能性を考えるのも理解で決ます。有難う御座います。
(254)2005/10/28 00:19:20
村長の娘 シャーロット
うー。

霊能者から吊ろうよ。ねぇー。
どうせあたし吊ったって「白黒」になるだけだよ?
そこからどうするのさー。
今が良ければそれでいいのかー。
いや、良くないぞー。

でもまぁ、あたしがニセだと「黒黒」出る可能性もあるのか。

………ねぇーよ!
(255)2005/10/28 00:19:59
踊り子 キャロル
ロッテの擁護ねぇ。
どうやって擁護して欲しいのさ。
(256)2005/10/28 00:20:19
文学少女 セシリア
>>149 エレノアさん
質問しますが、具体的には誰の事を指していますか?
その三段論法を使用していると感じた人の名前を全員列挙して欲しいです。更にそう思ったアンカーも同時にお願いできますか?
(257)2005/10/28 00:21:35
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
いや、なんでもいいから擁護して。
人狼仲間だから吊らないであげて、とか。
(258)2005/10/28 00:22:04
新米記者 ソフィー
◇キャロが最白の理由 (ちょっと手抜き)
「ハーヴェイ絡み」と「狼っぽいのを吊らずに占う」
以外の部分が納得出来るから。
ヒューと同じく潜伏範囲を削ってるから。

>>240 「両方狼はなさそう。」 
オッケーよ。
少なくともこう答えた人はロッテ+ハーヴェイ狼なら、
ロッテ+ソフィー狼ならって考えられるわね。
(ロッテ狼と確信するのは〜 って突っ込みはスルーするからね)

泥沼なのは人+人、人+狼、狼+狼のどれも有りうるって
言われることだから、それが聞ければ目的達成だわ。
(奥様への回答も兼ねるわ)
(259)2005/10/28 00:22:23
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/10/28 00:22:39
書生 ハーヴェイ
>>252
占い先が人間だとして、こう初日占い師襲撃の博打に出る狼が居るようには思えないんだよね。
僕なら人だろうと初日襲撃するけど、僕は残念ながら狼じゃない。
だから、よくある狼が占い対象なので食いに走った。と考えているんだ。ラストウルフを生かすための戦略に切り替えた、と見るべきかな。
(260)2005/10/28 00:23:06
村長の妻 エレノア
うーん、どうも信用度で負けてるようですね。

スライドCO云々に関しては、真要素でもなければ偽要素でもないがなんとなくエレノアは怪しいといった所でしょうかね。

対抗能力者のおかしな所をつくのは、不毛な揚げ足取り合戦になると思うので行いたくないのですが、ニーナちゃん云々ではなくエレノアが怪しいからエレノア偽になってるようすが、ニーナちゃんのCOの諮詢は皆様はどう考えてるのでしょうか
(261)2005/10/28 00:23:34
村長の妻 エレノアは、促しは不要です。コミット済み。1時まで起きてます
2005/10/28 00:23:48
美術商 ヒューバート
マンジローさん
私も>>231の推理には同意です。
もし、シャーロットさん狼で、同様の推理に至っており、正しければ意味が薄くなりますよね。

また、偽が判っても、狼or狂が確定しなければ、役には立たないのではないかと。
単純に吊るのとの大きな違いが見出せないのです。
(262)2005/10/28 00:24:18
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/10/28 00:24:41
異国人 マンジロー
セシ殿>>254
なるほど、その通りだ。言い直そう。
シャロ殿が今後灰を占っても参考に出来るとは思えない。また、今後真だと信じられるような展開になるとは思えない。ならば、延命させても、推理の役には立たない。しかも狼の可能性も濃厚だ。だから、今日吊りたい。
(263)2005/10/28 00:24:49
踊り子 キャロル
■3.
んー、占い師襲撃は妥当と言えば妥当な襲撃だったと思うな。
早期に占い機能を破壊するのは、良くある話だと思う。

■4.
気になった発言かー。あたしその場その場でぽんぽん聞いてるからな。
リアルタイムの議論って事で、割愛させてちょ。時間もptも無いし。

■5.
強くて賢い男が好きだわ。
(264)2005/10/28 00:25:15
美術商 ヒューバート
ソフィーさん狼の場合は最善では無いと思いますよー。
単純に、クインジーさんとシャーロットさんの信頼度勝負に持ち込んだ方が現状よりはマシでしょう。
(*31)2005/10/28 00:26:14
踊り子 キャロル
>>258
それ意味解らんよ。擁護になってないし。
(265)2005/10/28 00:26:21
お尋ね者 クインジー
…ふぅ…手で目の周りをこするな。
その辺りの肌が荒れるだろうが…
せっかくこんなに可愛い顔なのによ…。
ハンカチぐらい女の子なら用意しとけ…
ほら、ハンカチ。
まだ泣きたいのなら泣きたいだけ泣いていいから。
2005/10/28 00:27:00
美術商 ヒューバート
逆に、後続が白い位置に居れば別ですけどね。
占い無しに吊られる狼がラストウルフであれば無意味かと。
(*32)2005/10/28 00:27:04
のんだくれ ケネス
>>セシリア
本決定は了解した。俺が考察出し切ってないってことだがまだ議事読めてないし、読んで考えて発言するにゃ、30分は短すぎる。
しかも1時すぎたら、この場から離れるしな。
■4、保留のままなのはすまん。

ま、12時半だし、今コミットしても1時更新だから変わんない気はするな。

今はソフィーの2択吊り投票見て、なんかすごいこと言ってるなーって思ってるところだ。
(266)2005/10/28 00:27:16
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
>>295
ソフィー。
納得できない部分があるのなら、最白にはならなくない?
他の人にはそんなに納得できないことだらけなの?
ちなみに、ハーヴェイについてはもう答えてるし、占いについても答えてる。それは『推理法の違い、価値観の違い』に過ぎないよ。発言読みするのなら、相手の人格はあくまでするべきだと思う。以上。
(267)2005/10/28 00:28:42
文学少女 セシリア
>>260 ハーヴェイさん
私も狼だった場合は、何があってもGJがたとえ出たとしても必ず占い師は食べに行きます。但し、ロジックでは、ソフィーさんが狼だったときって、狼が相当苦しいと思うから中々取り辛いかもと思います。リスクとか考えないでもう兎に角まっしぐらいに食べに行きますが、ロジックを考え出せば考え出すほど、占い師真狼で占い先狼の時に真を食べに行くって凄く考えにくいんですよねー……。だから、博打っていうなら、どっちも相当博打だったと思うんですよ。

>>151 立て続けに質問物凄い申し訳ないんですけど(ptを考慮すると)、気になったので聞かせてください。この発言と、狼占い師はボロを出す〜という記述って矛盾してませんか?
(268)2005/10/28 00:29:15
牧師 ルーサー
すみません、戻りました。本決定了解、投票とコミットを確認いたしました。しかしニーナさんが不在なのでコミット進行できるかどうか微妙ですね。

そしてまだこちらに専念する事ができません。すみません。
(269)2005/10/28 00:29:46
村長の妻 エレノア
>>257
アンカーはパスですね、頭が回ってないです。朝起きて余裕があれば行います。

>>149で私が述べたように、ある程度シンプルに「考え方が違う=黒い」と考える人なのかなと私が思ったのはハーヴェイさん、ヒューバートさん、ケネスさん>>249 辺りですかね。

その思考の癖を持って、黒いとは判断してません。その人はそういう風に考える人なのだと判断します。
(270)2005/10/28 00:29:49
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>253
そうだな。僕も初日に思うほどにはモーガンは白く見えなくなってきたよ。
(271)2005/10/28 00:30:43
学生 メイ
ぅ…っく、う…うわあああああん!!!
クインジーさんが、クインジーさんがそんな怖い顔してなかったら、私ももっとアタック出来たんだもんっ!
怖かったんだもんっ!!!
ごめんね、ごめんね……でも、本当に、本当に勇気がなかったんだ。メイも、怖くって…嫌われたりするのが怖くって……
[暫くメイは、クインジーの肩に縋って泣いた]
2005/10/28 00:31:15
文学少女 セシリア
>>267 キャロルさん。
ソフィーさん擁護がしたいわけではないですが、私もキャロルさん最白だと思う根拠を述べれば、納得できない部分もあります。

逆に質問したいのは、キャロルさんは今日の更新後に人だと思う人を増やすべき、みたいなことを言っていますよね? 人だと思う人というのは、キャロルさんにとって納得できない部分がない方をさすんですか?
(272)2005/10/28 00:31:16
村長の娘 シャーロット
ねぇー。ホントに真占い師吊るの?
狂人が食われただけなのにー。
あたしが生きてれば勝てるんだよ?
占いナシで、この先どうするんだよー。

みんなのバカーーー!
(273)2005/10/28 00:31:19
異国人 マンジロー
ヒュ殿>>262
うむ、狼の推理力如何では全く意味がないな。
シャロ殿偽なら、ジー殿真なので、ソコから何か見えないかな、と。…すまぬ、これは後付だ。
単純に吊った場合、両黒判定か両白判定になるしか、村へのメリットは無いと思った。明日吊りだと、あるいはパンダでも情報になるのでは?と考えて、>>108を提案してみた。

現在は、[今日灰吊りで、村人を吊ってしまうリスク>シャロ殿を残して彼女偽の可能性を探るメリット]だと考えている。
(274)2005/10/28 00:33:10
文学少女 セシリア
>>270 エレノアさん
えぇ、朝でも構わないのでお願いします。その三人であれば、ヒューバートさんについては短絡的思考をしているとしたら、かなり性格矛盾っぽいので、物凄い気になります。
(275)2005/10/28 00:33:41
踊り子 キャロル
>>272
ねね。それ、ソフィーがあたしを最白にしてるのが可笑しなところだと思うのだけど。

で、その人が本意で、どう思ってどう考えて、どう行動したか。
その人の行動と、言葉からって事だよ。だから、人間性が解りやすい人ほど、判断しやすいって事。
(276)2005/10/28 00:34:30
村長の娘 シャーロット
ねー、セシーちゃん。
本気で人狼退治できると思う?
この村で。占い師ナシで。

ムリだってば。ムリ。
ミッション・インポッシブルだよ。

でもあたしが生きてれば人狼見つけられるからさ。
吊らないでー。
(277)2005/10/28 00:34:35
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさん >>260
それであれば、もう少し白い位置にいる人物を疑っても良さそうなものですが…。
また、ソフィーさんを軸とした狼推理が若干弱いかなと。
ハーヴェイさん自身、ソフィーさんが人間でも吊りたいとおっしゃっていましたので、この辺りにしておきます。
(278)2005/10/28 00:35:13
書生 ハーヴェイ
>>268
そうかなあ?
僕が狼だったとして、占い先になったら僕はやっぱり迷わずクインジーを襲ったと思うよ。
逆に理不尽、って考える人が出るのは計算してないけど、あからさまな状況黒を、残そうとする動きも出るのは想像つくからね。

占い師のボロと霊能者のボロはかなり別物。生きている人間相手にやり取りする分占い師のほうがボロ出しやすいんだ。霊能者は区別がつきにくいことが多い。
と言っても霊能者が両方怪しい場合がほとんどなんだが・・・って今の状況だな(苦笑
(279)2005/10/28 00:35:19
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、真っぽい要素あるなら説明してみろーと伝えた。
2005/10/28 00:36:35
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに、シャロに発言取られないように、と嗜めた。
2005/10/28 00:37:19
文学少女 セシリア
>>269 ルーサーさん
そうでした、ニーナさん不在でしたね……。

忘れるとこでしたが、昨日ソフィーさん占いにした理由を述べておきますね。
・票が集まりすぎな事。
→ソフィーさんは対立している人も議論をしている人も多かった為、情報量も一番多いと考えていました。
・意見
→独自の意見を持っているため、穿った見解では? とみなさんに指摘されている通り感じる部分が大きかったですが、それは言い換えれば独自の視点を持っているということでもあるので、白確定した場合まとめ役を安心して任せられる人材であった事が一つと、穿った見解ではと感じる部分が黒要素に思えた事。
・初日時系列が黒い事。
→説明不要、ですよね。
(280)2005/10/28 00:37:24
美術商 ヒューバート
エレノアさん >>270
結構当たっていると思いますよ。
自覚はあります。
性格読みは課題とする所だと思っていますので。
(281)2005/10/28 00:37:42
村長の娘 シャーロットは、発言欄に『村長の娘 シャーロット (占い師)』って書いてあるよ!
2005/10/28 00:39:05
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、発言取られないってなぁに? と訊ねた。
2005/10/28 00:39:59
文学少女 セシリア
>>276 キャロルさん
むう。そうですか……。

判断しやすい〜っていうのは理解です。

>>277 シャーロットさん
私……、こう見えて、脱いだらすご……、違いました、こう見えて、何気に天才なんですよ! 任せてください。シャーロットさんが狼だったら、私が村人だった事を神様に恨むと良いと思います。
(282)2005/10/28 00:40:06
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、そんなん客観的証拠にならんよ! といって笑った。
2005/10/28 00:40:39
村長の娘 シャーロット
こりゃ、セシーちゃんは早めに片付けておいた方が良さそうだねー。
(*33)2005/10/28 00:41:00
お尋ね者 クインジー
[しがみついてくるメイを左手で腕の中に引き寄せると、右手で頭をポンポン、と軽く叩いた]
そうか…それはオレが悪いな…
うんうん、メイは悪くない。
ちゃんと伝わったから…
2005/10/28 00:41:17
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/10/28 00:41:50
牧師 ルーサー
やはりコミット進行になりませんでしたね。しばらく切れ切れの登場になります。そして、私も議題回答■4.が途中になってしまっています。すみません。

…これは落ちこぼれの私の個人的な意見なのですが、セシリアさん、もし可能であれば、参加時間に限りがある人間でも答え切ることがあまり難しくない議題にしていただけると非常にありがたいです。「議題」であれば回答期限が発生しますので、ちょっと気弱なわたくしといたしましては精神的になんと言いますか焦ると言いますかむにゃむにゃ。

この村であれば、気になった発言については活発な質疑が行われているようですし、必ずしも■4.は「議題」という形をとらなくても良いのではないかと客観的にも少々思ったりもします。しかし、目を届かせていなかった灰について再考する機会になる、など利点もあり、もちろん何かしらの考えがあってのことかとも思いますので、私の小市民的意見はスルーして下さっても構いません。

というか、まとめ役本当にお疲れ様です。本当に。
(283)2005/10/28 00:42:04
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに勢いで言った様子で、顔を真っ赤にした。
2005/10/28 00:42:23
村長の娘 シャーロット
うん。がんばって、セシーちゃん。

これで、まさかあたしたちが赤ログで相談してるなんて誰も考えないだろうね♪
(284)2005/10/28 00:42:37
村長の娘 シャーロットは、何でもいいから真占い師を吊るのヤメテー。
2005/10/28 00:43:18
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに、可愛い可愛い♪ と言ってその頬を撫でた。
2005/10/28 00:43:47
牧師 ルーサー
>>283
議事録を読む際に、ろくにメモもとらず、じっくり拾っていく読み方をしていない、落ちこぼれの意見です。すみません(´・ω・`)
(285)2005/10/28 00:44:07
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットは、何がしたいのか解らん! と、思った。
2005/10/28 00:44:19
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2005/10/28 00:44:19
文学少女 セシリア
>>283 ルーサーさん
私が敢えて挙げたのは、灰印象を書かず・GS書かずでの灰の殴り合いなので、それはあまりにやりにくいというか、短期村のようなその場その場での意見のやりとりになってしまう事を恐れたからですね。過去の事を読み返すのも大事だと思うので。
参考にします、意見ありがとうございます。
(286)2005/10/28 00:44:24
村長の娘 シャーロットは、客観的に占い師だなんて証明できないよ! どーすんだよ!
2005/10/28 00:44:46
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアを冷ややかな目で眺めている。
2005/10/28 00:44:52
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、んじゃ、諦めれと言った。
2005/10/28 00:45:33
村長の娘 シャーロットは、もう諦めた。こんな村、滅んでしまえー。
2005/10/28 00:46:03
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに萌……ではなくて、ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/10/28 00:46:12
新米記者 ソフィー
>キャロ
ハーヴェイを真っ白って言ったら、もうちょっと疑ったかな。
結構曖昧なまま擁護気味だったからね。
「いったい、どっちなの?」って言われたくなければ
信じる方向or疑う方向へシフトすると思うのよね。


襲撃談義をしている人達 &セシへ
・昨日の時点で護衛されていそうなのはどっち? /私はロッテだと思った
だからアクティブな襲撃だとは感じない。
・ちなみに占い師真狼で、信用有利ならば即襲撃 これは私も同感ね。
・【セシリアが襲撃されたなら、明日のまとめ役どうする?】
(287)2005/10/28 00:46:24
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット諦めはえー! ptあるじゃん、真なら最後信頼稼がんと。
2005/10/28 00:46:37
村長の妻 エレノア
吊占への回答は必須でメモ貼りまで
集計するのが便利ですからね。

それ以外は任意回答でいいとも思いますね。議題に答えているのかどうか、議題以外に何を喋っているのか。全てが判断材料です
(288)2005/10/28 00:46:40
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/10/28 00:46:57
牧師 ルーサー
>>286
なるほど、意図は理解できたと思います。たしかに、その場その場の〜という心配をされる気持ちは理解できます。

…明日以降頑張ります。
(289)2005/10/28 00:47:08
村長の妻 エレノアは、お腹を痛めた子を殺そうとする鬼です
2005/10/28 00:47:34
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに、セシリア襲撃ならGJでると思わない? と訊ねた。
2005/10/28 00:47:41
村長の娘 シャーロットは、いいよもう。信じないみんなが悪いんだ。ぐすぐす(泣)
2005/10/28 00:47:43
牧師 ルーサーは、すみませんわたくし促し余っています。後10分ですがどなたか。
2005/10/28 00:48:00
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/10/28 00:48:08
学生 メイ
[クインジーの体温と頭を優しくぽんぽんと叩かれ次第に落ち着いてきた]
……。くすん。
……へへ、ごめんね。
ん。もう大丈夫。もう、元気貰ったから。
ん。
シャロちゃんもそろそろ来るみたいだから、夜食の準備でもしてくるよ。

ありがと、クインジーさん。
2005/10/28 00:48:32
村長の妻 エレノアは、ポテチを食べて、ワイドショーを見ている
2005/10/28 00:48:37
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを忘れて、韓流スターに興味深々
2005/10/28 00:49:18
村長の娘 シャーロット
ママだけはあたしのこと信じてくれるよね?


……あ、でもあたしがママのこと信じてなかった。

ダメじゃん。
家庭崩壊。
(290)2005/10/28 00:49:34
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに と期待しつつ白確定を失った村は星の数・・・。
2005/10/28 00:49:53
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアさん面白すぎます。ぶっちゃけ惚れそうで(略
2005/10/28 00:50:09
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアの髪を抜いて藁人形を作った。
2005/10/28 00:50:10
村長の妻 エレノアは、「ぬらりひょん」は「ひょん」の部分が韓流スターっぽい
2005/10/28 00:50:19
文学少女 セシリア
>>279 ハーヴェイさん
うーん、この辺りは考え方の違いなんでしょうか。ソフィーさんにも同じ事を聞いてみたいですね。自分が狼だったとしたら、誰を襲撃するかとその理由を。

ふんふん……。確かにボロを出しやすい度としては、占い師>霊能者っぽいですね。その点については納得です。判断材料が全く違いますもんね。

>ソフィーさん
というわけで、自分が狼だったら昨日は誰を襲撃しましたか?

質問にお答えしますね。
・昨日の時点で護衛〜という質問は、正直灰の方には回答してほしくありません。ついでに、私は信頼が高い占い師は守られていないと思います。
・私襲撃……。その場合は、アクションで遺言でも残しておきます。
(291)2005/10/28 00:50:28
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに照れた。
2005/10/28 00:50:32
学生 メイ
[メイは、精一杯背伸びしてクインジーの頬にキスをすると、キッチンへ風のように去っていった]

中華粥用意してくるよー♪
2005/10/28 00:50:47
踊り子 キャロル
>>287
あの日2日目だよ? 誰かを完璧に信じるとか言えない。議題に答えたに過ぎない。
(292)2005/10/28 00:50:52
異国人 マンジロー
シャロ殿が、セシ殿の護衛を外そうとしていると考えるのは、拙者素直すぎるだろうか…?
(293)2005/10/28 00:51:46
村長の妻 エレノア
村長の妻 エレノアは牧師ルーサーに芸人としてのプレッシャーを感じている
2005/10/28 00:52:23
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、ロッテが何をしたいのかは謎だね、と伝えた。
2005/10/28 00:52:29
牧師 ルーサー
>>288
エレノアさん、ありがとうございます。

遅れましたが、ソフィーさんも、爺様も、わたくしの質問に答えてくださっていますね。ありがとうございます。
(294)2005/10/28 00:52:34
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサー00:48:00に涙した。さっきのぼり持ってましたよね…。
2005/10/28 00:52:55
牧師 ルーサー
その他の灰の皆様へのつっこみなどはまた後ほど。
もしかしたら明日になってしまうかもしれませんが。

…マンジローさんは、もしや、わたくしの>>111>>112がマンジローさんへの質問だと気づかれなかったのでしょうか?(寂
(295)2005/10/28 00:53:27
村長の娘 シャーロット
守護者なんて、キャロルさん護衛に決まってるでしょー。

セシーちゃんは一緒に死のうね♪
(296)2005/10/28 00:53:28
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーを、可愛いなと思ったが声には出さなかった。
2005/10/28 00:53:29
村長の妻 エレノア
頭のいいあなたに問題
上のアクションで私は1つ誤字をしています
さてどこでしょうか
2005/10/28 00:53:38
書生 ハーヴェイ
>>287
と言うか不思議なんだが質問していいか?
君が人なら、だが。
僕は今でもそんなに黒いのか?
(297)2005/10/28 00:53:51
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに、そうか。本当に護衛が外れてソッチでGJ出ても困るか。
2005/10/28 00:53:59
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、今必要なのは暫定白じゃないよ! といって笑った。
2005/10/28 00:54:16
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに心底感謝した。のぼりを見てくださっただけで私は満足です…。
2005/10/28 00:54:30
お尋ね者 クインジー
[不意を疲れて驚いた表情を見せたが、それをすぐに隠した]
ああ、期待してまってるぜ…
さて、もう1人墓下に来るのは誰なんだろうな…さすがにGJが出るとは思えないからなぁ・・・
2005/10/28 00:54:55
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルの思考がちょっと聞こえて恥ずかしい。照。
2005/10/28 00:55:21
文学少女 セシリアは、死ぬのかなぁと思って怖くなった。
2005/10/28 00:55:44
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに妖艶に微笑んだ。
2005/10/28 00:55:50
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローにひしっと抱きついた。こ、怖いです……。
2005/10/28 00:56:00
異国人 マンジロー
ルー殿>>295
……!
……忘れてなんかいないぞ。もちろんだ。
ちゃんと答えるぞ。
(298)2005/10/28 00:56:06
村長の娘 シャーロット
もしあたしが人狼だったら絶対にキャロルさん狙うよねー。
確定白より怖いもん。

確定白なんていないけど。
(299)2005/10/28 00:56:16
異国人 マンジローは、ドキドキしている。
2005/10/28 00:56:42
牧師 ルーサーは、妖艶きたー!!! あの、わ、わたくしはまだお子様なので…(焦
2005/10/28 00:56:45
新米記者 ソフィー
よしっ、誘導おしまい。
明日の吊りは確定だし、今夜がラストチャンスね。
護衛は3択「セシ」「キャロ」「ヒュー」

ハーヴェ狼なら襲撃はヒュー→セシ→キャロ
私襲撃は有り得ない。

ハーヴェ人ならスケープゴート作るためにも私かハーヴェイ襲撃は有り。
こっちなら キャロ→セシ→ヒュー→ハーヴェイ

で、やっぱりハーヴェイを信じられないからヒューにするね。セシ御免ね。GJ出さないと私に明後日は無いの。
2005/10/28 00:57:15
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアにうろたえた。
2005/10/28 00:57:18
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルの顔にとんかつソースを塗った。
2005/10/28 00:57:20
文学少女 セシリアは、ちょっと泣きそうだ。
2005/10/28 00:57:23
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/10/28 00:57:46
牧師 ルーサー
いえその、良いんですマンジローさん…。

わたくしの影が薄いのが悪いんです。
(300)2005/10/28 00:57:51
牧師 ルーサーは、部屋の隅で、のの字を書いている。のののののの……。
2005/10/28 00:58:04
異国人 マンジロー
アクション使い切ったー。
2005/10/28 00:58:11
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローさん良いんです、セシリアさんとお幸せに……。
2005/10/28 00:58:34
新米記者 ソフィー
◇ハーヴェイの黒要素について 
(一日目 占いに挙げた時〜二日目 吊りに挙げた時点)
1.非協力的 
2.積極的に狼を探していないこと
3.疑いの返し方が捏造型
(今は1を撤回、2を限定的に撤回、3は残存)

>>1:306で触れているけど明日続きを書くつもり。

>>297 ええ、今も真っ黒よ。
(301)2005/10/28 00:58:51
村長の娘 シャーロット
踊り子キャロル!
今日がお前の命日だ!

とか人狼は言ってるんだろうなー。
(302)2005/10/28 00:58:53
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、あたしはただのアホだよ。といって笑った。
2005/10/28 00:59:02
書生 ハーヴェイ
もうこれは狂人に見せかけたかく乱だろう。
やっぱりシャーロット真はないな。
よってセシリアは白。単純だな。
(303)2005/10/28 00:59:08
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリア 襲撃考察なら出したわよ。
2005/10/28 00:59:16
村長の娘 シャーロットは、こんな村全滅してしまえー。
2005/10/28 00:59:32
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー、狼CO的な襲撃考察をして欲しいんですー。
2005/10/28 00:59:41
書生 ハーヴェイは、まあいいけどな。
2005/10/28 00:59:46
文学少女 セシリアは、死んだらヒューバートさんにまとめ役お願いしたいな。
2005/10/28 00:59:53
村長の娘 シャーロット
あとはよろしくー♪
(*34)2005/10/28 00:59:55
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、そこまで偽っぽくならなくても……。
2005/10/28 01:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
30
35
9
25
19
25
35
0
24
0
33
13
30