- The Neighbour Wolves -
(955)For logic : 6日目 (1)
書生 ハーヴェイは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロルは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは文学少女 セシリアに投票しました
書生 ハーヴェイは異国人 マンジローに投票しました
見習い看護婦 ニーナは異国人 マンジローに投票しました
踊り子 キャロルは異国人 マンジローに投票しました
文学少女 セシリアは異国人 マンジローに投票しました
美術商 ヒューバートは異国人 マンジローに投票しました
のんだくれ ケネスは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……
書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、6人が投票した。
異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、踊り子 キャロル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、の6名。
| 村長の娘 シャーロット はいはい、狂人COしなさーい。 人狼は黙って霊能者に投票。 |
2005/10/30 01:02:01 |
| 異国人 マンジロー セシ殿、おつかれさまだ。 |
2005/10/30 01:02:11 |
| 踊り子 キャロル うん……続いたか……。 マンジローちゃん、ごめんね。
セシリア、お疲れ様。 |
(0)2005/10/30 01:02:17 |
| 隠者 モーガン まんじろ、セシリア、お疲れさんじゃ。
墓下は、まぁ、こんな感じじゃよ。 |
2005/10/30 01:02:22 |
| 新米記者 ソフィー セシ、マンジお疲れ様。 (私は未だログ読み終わってないからコメントなーし。) |
2005/10/30 01:02:27 |
踊り子 キャロルは、マンジローの墓に卵を供えた。
2005/10/30 01:02:48
| 文学少女 セシリア わー、ごめんね、マンジローさん。 |
2005/10/30 01:02:57 |
| 書生 ハーヴェイ セシリアが襲われたか・・・。 キャロルが生きていてくれるのは嬉しいが続いたということはマンジローは人か? |
(1)2005/10/30 01:03:18 |
| お尋ね者 クインジー え? モーガン、人間で人狼2生存なの?マジで? |
2005/10/30 01:03:23 |
| のんだくれ ケネス 終わらなかったか・・・ごめんマンジロー。 セシリアお疲れ様だったな。 |
(2)2005/10/30 01:03:30 |
| 異国人 マンジロー セシ殿>いや、拙者こそ、ノイズになってしまって申し訳ない。 |
2005/10/30 01:03:34 |
| 踊り子 キャロル 一応エレノアの霊視待ちだね。
ニーナはこれから続く限り、白判定って事だから。 |
(3)2005/10/30 01:03:47 |
| 村長の娘 シャーロット おつかれ、セシーちゃん。 やっぱりミッション・インポッシブルだったね。 |
2005/10/30 01:03:58 |
| 踊り子 キャロル >>1モーガン狼なら、マンジローちゃんは人。 マンジローちゃんが狼なら、後一人。 で、もしも狼が2匹居たら、今日からランダム合戦はありえる。 けど、すっごいやだよ。それ。 |
(4)2005/10/30 01:05:37 |
| のんだくれ ケネス もし、2匹生存なら狼吊りに決まった時、ランダムにされるんだろうな。ニナ真っぽいから薄い気はするんだが。 |
(5)2005/10/30 01:09:13 |
| 踊り子 キャロル まーでも、それは無いんじゃないかなーって思ってる。 2匹居たとしたら、今もう3人いて、誰か1人が人狼COしてるはずだろうと。 |
2005/10/30 01:09:19 |
のんだくれ ケネスは、今日は寝かせてもらうよ、2人ともお休み
2005/10/30 01:09:34
| 踊り子 キャロル >>5あー、そうか、吊りに決まった時からか。 あたしは最初からドーンと言って来るのではないかなーって思ってたよ……。 2匹いたらね。いないと思ってるけど……。 いるとしたら、ケネスとハーヴェイのセットしかないでしょ。これ。 ヒューとハーヴェイは無さそーだし。ケネスとヒューは……んー、吊り希望見てる限り無いだろうなーって気がする。 コレはあくまであたしの視点だけどね。 |
(6)2005/10/30 01:11:42 |
| 書生 ハーヴェイ ま、表で言われてる通り唯吊り濃厚だし、最初からエレノア投票明言でもいいよ。 僕はそれに合わせる。 |
(*0)2005/10/30 01:13:16 |
| 村長の娘 シャーロット >>*0
マテ、コラ。 いきなり明言してどーするー。 |
2005/10/30 01:15:01 |
| 踊り子 キャロル で、やっぱり二人狼はないだろうなって思ってる。 エレノアの判定が出てからだなぁ。考察は。
あたしも今日はそろそろお家帰るよー。 週末は忙しいのよ。って事で、また夜に。 |
(7)2005/10/30 01:15:03 |
| 踊り子 キャロル 明日もしも、ニーナが襲われたらハーヴェイを吊る。 |
2005/10/30 01:15:36 |
| 学生 メイ マンジローさん、セッシーちゃん、お疲れ様でしたー♪ |
2005/10/30 01:19:58 |
| 異国人 マンジロー 皆様、お疲れ様でしたー♪ |
2005/10/30 01:21:08 |
| 美術商 ヒューバート 昨晩は発言出来ずすみません。 一応、普通にやりましょう。 投票はエレノアさん、襲撃はキャロルさんでお願いします。 |
(*1)2005/10/30 01:28:52 |
| 異国人 マンジロー 拙者はもう寝る。皆、おやすみ。 醤油を持参したので、全てのお供え物を集めて馬力和えでも食ってくれ。 |
2005/10/30 01:31:00 |
| お尋ね者 クインジー マンジロー、お疲れさま… しかし、本当に人狼2生存なのか。 ってことはヒューバートとハーヴェイか… 思いっきり踊らされていた、と? |
2005/10/30 01:33:31 |
| 美術商 ヒューバート 鳩です。 昨日は重要なタイミングで発言出来ずすみませんでした。
エレノアさん あなたが真ならマンジローさんの判定は真偽関係無く黒判定を出して下さいね。 |
(8)2005/10/30 01:34:30 |
| 新米記者 ソフィー |
2005/10/30 01:43:26 |
| 踊り子 キャロル >>8ん、まぁ、そうなんだけどね……。 簡単に言えば、ここでエレノア真で白を出した場合。 ニーナが狂人COして、エレノアに投票すると宣言。 そこで、狼は無言でエレノアに投票。 人からは狼がわからないのだから、票がバラける可能性がある。 逆を言えば、ここでエレノアが白を出したら、ほぼエレノア狂だけどな。 だから、先手を打つのは利口じゃないと思うんだけどなー。 |
2005/10/30 01:44:51 |
| お尋ね者 クインジー 正直意図がわからんのだが… ヒューバートの発言… |
2005/10/30 01:51:59 |
| 村長の娘 シャーロット 狂人に狼の数をしらせないためでしょ。多分。 |
2005/10/30 01:58:16 |
| お尋ね者 クインジー なるほどねぇ… 残1と踏めば狂人COできないからねぇ… |
2005/10/30 02:04:14 |
| 村長の娘 シャーロット 残1で狂人COしても、ゼンゼン問題ないんだけどね。 どうせ狂人は霊能者に投票するだけだし。 |
2005/10/30 02:08:43 |
| お尋ね者 クインジー まぁ、狂人吊れないしなぁ… しかしエレノア真か… うーん…
とりあえず寝よう。 おやすみ… |
2005/10/30 02:16:46 |
| 新米記者 ソフィー >ロッテ うん。それは分かるんだけど「このタイミングで」言うのがすっごく怖いのよね。こういうことを心配する人って昨日の内に言わないかしら? |
2005/10/30 02:24:20 |
| 村長の娘 シャーロット それはまぁ、うん。 あれだから。 |
2005/10/30 02:34:28 |
| 見習い看護婦 ニーナ おはようございます。
…
セシリアさんっ セシリアさん!!!
ひどい、ひどすぎるよ… なんで、こんなっ…
判定はいいですよね…
…お仕事だから言うなら…マンジローさんは人です… |
(9)2005/10/30 06:01:11 |
見習い看護婦 ニーナは、無惨な姿になってしまったセシリアを抱きしめ泣きじゃくった。
2005/10/30 06:01:53
| 見習い看護婦 ニーナ 狼は必ず処刑します!!
…それでも、セシリアさんが帰ってくるわけでは無いんですよね…
セシリアさん…
涙が…止まらなくて… |
(10)2005/10/30 06:14:24 |
| 見習い看護婦 ニーナ 誰が狼なのかしっかりと見つける為に 少し心を落ち着けて議事録を読み返してから ニナの意見を述べたいと思います…
それでは…失礼します… |
(11)2005/10/30 06:18:07 |
見習い看護婦 ニーナは、集会場の扉を力無く、ぱた、と閉めた
2005/10/30 06:18:51
| 村長の妻 エレノア マンジ人間 |
(12)2005/10/30 06:27:34 |
| 異国人 マンジロー こんにちはー。
ところで、狂人COって必要あるのか? ランダム狙うなら、狼からアクション起こせば良いと思うのだが…。 |
2005/10/30 10:51:13 |
| 異国人 マンジロー あ、ダメか。 無記名投票だから、狂人から動けばバレなくて済むのか。 |
2005/10/30 10:54:34 |
| 踊り子 キャロル >>12……。 エレノア真で、マンジローが人なら今日で終るかもね。 ニーナが狂人COして、エレノアに投票、でしょ。これ。 でも、エレノアが真でマンジローが狼なら……。 人判定はGJ。 撤回があるかどうかだけは見ておこう。 |
2005/10/30 11:21:36 |
| 見習い看護婦 ニーナ さてどうしましょ… やっと昨日の段階で確信に近い狼さんがわかったよ… だれが狼か予想するのは逆にノイズになるから 吊りやすい村人っぽい人を吊り主張してただけなんだけどね。(ただ単に狼当てるの下手ってやつ?) ニナはケネスさん吊りを押してエレノアさんに投票しとくしかないかな… |
2005/10/30 11:50:04 |
| 書生 ハーヴェイ ・・・ >>12ヒューバートの意図を汲めなかったのか。 |
(*2)2005/10/30 11:55:38 |
| 見習い看護婦 ニーナ 途中で気付いてヒューバードさんを救うためにあえてニナの狂人っぽさを出したつもりだけどみんな突っ込んでないみたいだ…良かった良かった。 >>5:155白要素を見たのですが→白要素を見たので 明日で良ければ…→もし明日続いていたら… ヒューバードさんとのやり取りも書いてる途中でズレてることが 分かったけどそのまま書いたんだよね。反論しやすいように。 …来なかったけど。 |
2005/10/30 11:59:53 |
| 美術商 ヒューバート でしょうね。 マンジローさんが狼ならニーナの狂人COを引き出せる可能性のあるプレイてすが…。
明日続いていたら宜しくですー。 |
(*3)2005/10/30 12:04:05 |
| 美術商 ヒューバート … エレノアさんの発言を待ちますね。 |
(13)2005/10/30 12:10:35 |
| 見習い看護婦 ニーナ うーんホントにどうしよう… 今日仕事がなぁ…狼が吊り回避COする時点で居られないのは困るなぁ。
ニナは狂人CO大好きなんだけど この村ではホントにしたくないよ。 逆陣営の恋愛RPは重いよね…
エレノアさんの判定が偽の可能性を考えると ますますする理由も無い。まぁこれは無さそうだけど。
ただ、ニナがCOしないとヒューバードさんが吊られそうなのはあるんだよね。
それに狼さんが吊られ際にニナの表の言動を信じてケネスさんに入れると かなり困ったことになるんだよね…気付いてくれそうな気はするけど。 |
2005/10/30 12:48:30 |
| 見習い看護婦 ニーナ ケネスさん狼も困るわけで。まぁこれも無いと思うけど。 間違った吊りをあげるくらいならCOした方がマシだからね。
もうちょっと様子を見るしかないかぁ… 決定が早まってくれればね…
ケネスさん吊り希望主張後COは一番まずいなぁ それにキャロルさんはニナがケネスさん吊り希望しても動かない気はする…
基本的にはCOした方がいいような気もするんだけど… 感情的な部分でCOしたくないです。ああ、論理的じゃないニナ。 |
2005/10/30 12:49:25 |
| 見習い看護婦 ニーナ 改めて灰全員の考察を出して ケネスさん吊りを主張するつもりだったけど 悩んでたら疲れちゃった…
少し、寝よう、うん。 |
2005/10/30 12:51:41 |
| 踊り子 キャロル >>13ヒューラストウルフなら、狂人への指摘にもなるんだよなー。 黒出せっていう。 人だとしたら、余計な一言だったと思うんだけど。 んーむ、やっぱニーナの反応待ち。 |
2005/10/30 13:21:07 |
| 踊り子 キャロル >>13エレノアじゃなくて、ニーナじゃないの……? |
2005/10/30 13:54:42 |
| 異国人 マンジロー 静かだなぁ…。 |
2005/10/30 16:14:05 |
| 見習い看護婦 ニーナ キーはキャロルさんだね。 ニナCOしない→ヒューバードさん吊り ニナCO→ケネスさん>ハーヴェイさん吊りの気がする。 エレノアさんがケネスさん吊りなのを考慮するとやっぱりCOしかないか。
あー嫌だなぁ
そっか、一つだけCOしなくてもいい方法があった。 …ほぼ同義なんだけど。
そうしようかな…それはそれでビミョーなんだけど…あああ。
発言無いね。状況が動かないもんね。 ニナが発言するしかないのかな… |
2005/10/30 19:01:02 |
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
| 美術商 ヒューバート 誰もいらっしゃいませんね。 今日のまとめ役は、霊能者のどちらかにお願いする形になるのでしょうか? とりあえず、真だと思われるニーナさんに委任しておきます。 |
(14)2005/10/30 19:40:38 |
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
| 美術商 ヒューバート コミットもしておきました。 |
(15)2005/10/30 19:42:20 |
| 美術商 ヒューバート 襲撃キャロルさん処刑エレノアさんでコミット済みです。 闇さんの襲撃先はお任せします。 |
(*4)2005/10/30 19:44:29 |
| 見習い看護婦 ニーナ なんかちょっとバグって入れなかった…
えーヒューバードさん余計な事を…
ま、いっか。ますます白要素になりうるかも。 |
2005/10/30 19:59:50 |
見習い看護婦 ニーナは、マンジローさんの墓に卵を供えた。
2005/10/30 20:07:00
| 見習い看護婦 ニーナ こんばんは。少し気が落ち着きました。 マンジローさん、ニナは自分達が間違って処刑した人に対して許しを請うというのは虫がよすぎると思ったので あえて皆さんのお墓には立ち寄りませんでした。 罪として、自分を責め続けるだけです。 仕方の無い事だったとしても、そう思って許される事では無いでしょう。 でも、マンジローさんは卵を供えてくれとおっしゃってたので…その通りにしたいと思います。 |
(16)2005/10/30 20:08:34 |
| 異国人 マンジロー ニー殿ありがとう…! 拙者、死んで悔い無しだ。 |
2005/10/30 20:09:03 |
| 見習い看護婦 ニーナ ニナは改めて誰が狼なのかを考えました。 ハーヴェイさん、キャロルさん、ヒューバートさん、ケネスさん… 誰も確信を持って狼だって思えません。
どうもみんな人っぽいんです。 この中に狼がいるなんて思えないくらいに。
…気付きました。 この中に狼はいないんです。
では、狼は誰か。 |
(17)2005/10/30 20:10:18 |
| 異国人 マンジロー エレ殿が狼だと言うつもりか? |
2005/10/30 20:11:04 |
| 踊り子 キャロル うは、ニーナ狂人か……。 |
2005/10/30 20:11:32 |
| 見習い看護婦 ニーナ エレノアさんの行動を思い出してください。 昨日から判定が急に人+結果だけになったり その後の一連の意見も確率論を持ち出して みなさんの方針を転換しようと言ったよく分からない行動です。 言ってしまえば、そのまま狂人っぽい。 ニナが霊能の真偽について考えるのはホントに不毛なことなんですが、なぜそんなに狂人が狂人っぽく振舞ってるのかよく分かりませんでした。
つまり、狼だからこそ狂人っぽく振舞って逃げ切ろうとしてるんです。 |
(18)2005/10/30 20:11:32 |
| 見習い看護婦 ニーナ 狼が占霊CO、狂人潜伏なんてホントにレアケースだとは思います。 完全に裏を掛かれました。 でも狼にしてみれば狂人がCOしたとしてもほぼ3-2です。まれに2-3もありえますが。 2-3になるくるらいなら狂人は潜伏するでしょう。 シャーロットさんもエレノアさんも占霊ですぐにCOしています。 対抗が早めに出てきてくれれば狂人は自動潜伏になりますし。 ですからそれほど悪手ではありませんね。 そしてメリットは比類ないほど大きい。 ニナもこのケースはまったく考えていませんでした。 |
(19)2005/10/30 20:11:51 |
| 見習い看護婦 ニーナ 潜伏狂人が誰かということについてはニナは全然わかりません。 怪しい事をわざと言って吊られてしまえばいいし 今もこの中にいるのかもしれません。 でもこの中に特段おかしな事を言ってる人はいないと思うのでたぶん吊られてしまったのでしょう。 また、この中にいる場合エレノアさん以外なら 誰を吊ってもいいわけですから村人に成りきって行動するだけなので特段おかしい事は言えないはずです。 すみませんが、やっぱり誰なのかは分かりません。 |
(20)2005/10/30 20:12:28 |
| 踊り子 キャロル うはー、きっついな、これ。 どうしよ。 |
2005/10/30 20:12:44 |
| 見習い看護婦 ニーナ ニナの意見が間違ってたら村は滅びてしまう事は分かってます。 でも、やっぱり灰のみなさんに狼がいるなんて思えないんです。
だから、ニナは▼エレノアさんを希望したいと思います。 みなさん突っ込む所がありましたらおっしゃってください。 |
(21)2005/10/30 20:13:25 |
| 村長の娘 シャーロット あははー。 ニーナは狂人COせずに霊能者に投票かー。
やるなぁ。 |
2005/10/30 20:15:16 |
| 村長の妻 エレノア 戻りましたが今日もあまり喋れそうにないですかね。 |
(22)2005/10/30 20:19:24 |
| 村長の妻 エレノア さてと、狼2 人3 狂1 ですか。ニーナちゃんは表ではっきり言わなくとも、無記名投票ですから誰はばかる事無く私に入れてもいいのですが、非狂人アピールと狼への伝達ですかね。 |
(23)2005/10/30 20:22:28 |
| 村長の妻 エレノア 状況的にはほぼ負けでしょうか。 人間側3名がピンポイントで狼に投票しても、狼2+狂人1で人が吊られるか、狼が吊られるかですね。
つまり最善の結果になっても エレノア3票 狼2狂人1 灰村人1票 霊1村人2 になるのでしょうかね。 |
(24)2005/10/30 20:25:35 |
| 村長の妻 エレノア 狼なら今の状況を大きく動かそうとはしないでしょう。思考停止村人のふりをしておけばいいだけですからね。 |
(25)2005/10/30 20:28:52 |
| 村長の妻 エレノア まぁ取りあえず潜伏狂人と言う可能性を考えない以上、霊能者への委任が正論でしょう。今日は私への委任で問題はないはずですが、皆様は抵抗がおありのようですか。
皆様のいうとおり私が狂人でも誰が狼かはわかってないはずです。確定人間者を今の所 私は吊にも占いにもあげていません。 ちょっと当たってませんが、セシリアちゃんもマンジローさんもルーサーさんもソフィーさんも積極的に疑ってませんわ(モーガンさんを除いても)。 |
(26)2005/10/30 20:33:00 |
| 村長の妻 エレノア ニーナちゃんの発言で思いましたが、なるほどスムーズに霊能者への委任を妨げ、議論の空費+自由投票への持込を彼女は狙っているのでしょう。
私への委任がマイナスに働くのは私が狼の時だけですかね。 |
(27)2005/10/30 20:34:19 |
| 村長の妻 エレノア 灰村人では昨日に引き続きケネスさんを疑っています。 ヒューバートさんは考え直して、白く見てたのですが >>8は単純にわかりませんし、 >>14>>15は思考停止村人を装った人狼と解したくなります。 まだ議事録は追えてませんが… |
(28)2005/10/30 20:37:42 |
| 村長の妻 エレノア とりあえず、今日は灰吊 誰を吊るかは人間の誰かが指定する。 でいいと思いましてよ。
私は自分が信用されてない事を知っていますし、霊能者真狼の可能性を捨てています。灰の誰を吊るかをニーナちゃんが指定する。 そこまで譲歩してもよろしくてよ。当然このばあいニーナちゃんへの委任は不可です。 各自が投票ですね。ニーナちゃんは確実に人間な者に、狼はニーナちゃんが投票する人物に投票しておけば50%で吊れますからね。 |
(29)2005/10/30 20:41:45 |
| 見習い看護婦 ニーナ えー? 黙ってればニナに委任してもらえたのかな…? それは全くもって想定外だったよ…
でも…ニナ仕事でいなくなるから委任は無かったね。
気付かなかった事に対してはちょっと反省です。 |
2005/10/30 20:46:02 |
| のんだくれ ケネス すまねえ、今日はのぞける時間がなかった。 で、また11時ごろまでいなくなるんだが、なんでこんな事になってんだ? ヒューがニナ委任で、ニナがエレ吊りって… もしかして、もう残狼ヒューともう1人いてランダムになっちまってんだろうか…。
ニナ、もし真なら行っておくがエレ狼は無いように思う。 狂人が潜伏を選んだってことになるし、だいたいエレ、シャロでいきなり狼で能力者COって、霊3人とかになっちまったらどうすんだよ。戦略として不可解だぜ。 でもニナ狂なら、もうどうしようもないんだろうな… |
(30)2005/10/30 20:50:59 |
| のんだくれ ケネス その場合は、エレ真になるのか…もしそうだったらすまなかったな。ただ、まだ考察が足りないこの状況でエレに委任する気にはなれない。
もう一度11時ごろくるが、俺は俺が狼だと思う人間に入れたいと考えてる。ハヴェやキャロの話も聞きたいしな。
で、もしもうランダムになっちまってんなら、はっきり言ってくれって感じだ。 狼側の好みもあるんだろうが、真綿で首しめられてるみたいでむずむずするぜ。 |
(31)2005/10/30 20:58:12 |
| 踊り子 キャロル あちゃー、こりゃケネス人だ。 ハーヴェイとヒューかー。 |
2005/10/30 21:01:13 |
| 見習い看護婦 ニーナ ああ、やっぱりこのCOしないのも不評だよ…
そんなこと言ったってニナどうしたらいいのさ…
ひどいよー
(いわゆる生殺しの趣味はニナはホントに無いです) |
2005/10/30 21:08:50 |
| 見習い看護婦 ニーナ あー
ニナは状況証拠及び感情心証中心主義なのに なんで論理村に紛れ込んでしまったんだろう。
敵対感情向けられるとホントへこんじゃうんだよね… |
2005/10/30 21:16:09 |
| 見習い看護婦 ニーナ そもそも狂人だったのがいけないんだ。
うん、きっとそうだ。
結局…日頃の行いが悪いんだ。 |
2005/10/30 21:18:19 |
踊り子 キャロルは、大きな溜息を溢しながら集会場の扉を開けた。
2005/10/30 21:18:41
| 見習い看護婦 ニーナ エレノアさん >>29灰の誰を吊るかをニーナちゃんが指定するとおっしゃってますが、それを読んでますます灰の中には狼はいないのだろうと確信しました。 ケネスさん >>312-3についてよく考えてみました。 今回のように狼が初回占い師襲撃だとすると 占い情報は増えません。 3人の霊能者ですが結局全吊りするしか無い様に思います。そうすればローラー後灰4人。 ニナも漠然と狼不利だと思っていたのですが 実は狼そんなに不利と言う訳ではありませんでした。 |
(32)2005/10/30 21:22:44 |
| 踊り子 キャロル >>24エレノア……。 そーいう事ね。ていうか、そこまで解ってて、どうして今日マンジローちゃんに人判定を出したの? 黒判定を出せば、ニーナはまだ、ヘタに動けなかったんだよ……。 >>21ニーナ、確かに、真/狼の可能性だって無いわけじゃないけど。 灰考察もしないで、対抗吊るなんて、狂人COにしか見えない。 信じてたのに……、凄い騙された気分だわ。 >>31エレノアに委任するとどーにもケネス、貴方が吊られそうよ。 今日は貴方が人だというのなら、ニーナ狂人の場合、あたしたちは一致して狼に投票しないとランダムにもならずに負ける。 |
(33)2005/10/30 21:23:37 |
| 踊り子 キャロル >>32ニーナ、狂人ならもう、COしちゃって頂戴……。 あたしもケネスと一緒よ、真綿で首をしめられてる気分だわ。 |
(34)2005/10/30 21:24:40 |
| 踊り子 キャロル >>32霊能者3COは、かなり狼不利よ。 結果的に灰に対抗が1増える分狭まる。 狼に占いHITする可能性があがるのよ。 |
(35)2005/10/30 21:26:07 |
| 踊り子 キャロル >>35灰に、じゃない、対抗が1増える分、灰の対抗が1増えるって事。 で、ケネスはやっぱり人だと思うのだよ、あたしは。 ヒューに関しては、 >>8の発言が凄い謎。 簡単に言えば、ここでエレノア真で白を出した場合。 ニーナが狂人COして、エレノアに投票すると宣言。 そこで、狼は無言でエレノアに投票。 人からは狼がわからないのだから、票がバラける可能性がある。 でも、狼がそこまで気付いてるかは解らないでしょーに。 だから、先手を打つのは利口じゃないと思うんだけど。 また、そうやってエレノアに示唆しておきつつ、投票はニーナに委任っていうのが、もう、あれだな。 ニーナ狂人ならヒューは狼だと思う。 単体で見ても、ヒューが狼じゃないかなって思う。 ていうか、もし2匹いるなら、ケネスは人だと思うから、ヒューとハーヴェイか。 まじかー。きっつー。 |
(36)2005/10/30 21:30:18 |
| 踊り子 キャロル エレノア、もしもマンジローちゃんの判定偽ってるのなら、きちんと偽ってましたって教えて。 じゃないと、推理がこんがらがるんだ。 |
(37)2005/10/30 21:32:46 |
| 踊り子 キャロル で、エレノアは、ケネス狼だと思ってるんだよね。 >>31の発言も、狼のものだと思う? あたしには、狼のものだとは思えないんだ。 |
(38)2005/10/30 21:35:13 |
| 踊り子 キャロル ヒュー。 ヒューにも聞きたい。 ニーナのエレノア吊りを聞いても、ニーナ真だと思うの? |
(39)2005/10/30 21:37:14 |
| 踊り子 キャロル ていうか、誰もいないのか! 超正念場なんですが、ここ。
村側一致しないと、ヘタすると負けるじゃん。 サイコロ勝負かもしれないんだぞー! まぢでやだ、泣ける。 |
2005/10/30 21:38:07 |
| 踊り子 キャロル ニーナは、真ならしっかり考えて。 本気でエレノア狼だと思ってるのなら、灰考察の上で主張して。 狂人なら、そのまま黙っててもいいよ。
というか、きついな、これ。 |
(40)2005/10/30 21:39:26 |
| 踊り子 キャロル 発言からの印象では、ケネスは人なんだ。
でも、昨日の流れから考えると、残り2匹いるなら、ハーヴェイとケネスなんだ。
うーん、まぢで辛い。
後一人人間解らんと、人間に投票したら終るじゃん。 ハーヴェイに投票が無難なのか。これ。 ケネスとヒューが両方狼って事は無さそう、かな。 解らん、困った。 ちょっと今までの議事録見てくる。 |
(41)2005/10/30 21:44:26 |
| 踊り子 キャロル ニーナ真だと思ってたんだけどな。 本気でニーナ狂人なのかよ……。 |
2005/10/30 21:46:24 |
| 見習い看護婦 ニーナ キャロルさんこんばんは。 >>32そうですね。初回に占いヒットだとほぼ詰みなんですよね。 ハイリスクハイリターンなのであまりやらないかもしれません。 ニナに取って初回占いHITって少ないと思ってたので あの意見になりました。 ちなみに投票ですがニナはキャロルさんはほぼ間違い無く人間だと思うので今のところキャロルさんに委任しようと思ってます。 |
(42)2005/10/30 21:49:00 |
| 踊り子 キャロル ていうか、ヒューが人でニーナが狂人なら、ニーナに委任でコミットって終ってるじゃん! きついよ、きつすぎるって。 |
(43)2005/10/30 21:49:17 |
| 踊り子 キャロル >>42あたしに委任? エレノアに投票するんじゃなくて? |
(44)2005/10/30 21:49:46 |
| 踊り子 キャロル うーん、ニーナ。 真だとしたら、対抗に投票するって現状から見ると、どうみても狂人COにしか見えなかったわけだけども。
エレノアに投票するっていった意図と、心理を詳しく教えてくれる? |
(45)2005/10/30 21:51:13 |
| 踊り子 キャロル ニーナが狂人なら、ヒューは狼だと思うんだけどな……。 でもそうすると、ヒューはケネスやハーヴェイに切られてたことになる。
きついな。コレハーヴェイ吊っておくのがベストか? |
2005/10/30 21:55:23 |
| 見習い看護婦 ニーナ ホントに何を言うのも辛いよ…
こういう状況って狂人がCOするのがマナーなのかなぁ…
あー…もう… |
2005/10/30 21:57:17 |
| 踊り子 キャロル ハーヴェイはヒュー。 ヒューはケネス。 ケネスはマンジロー。
ケネスとヒューは間に=があるようには感じないな。 |
2005/10/30 21:59:27 |
| 踊り子 キャロル マンジローはケネスか……。
あたしは、ヒュー。 |
2005/10/30 22:01:59 |
| 踊り子 キャロル んー、ケネス疑っておけば良かった。 そしたら、あたしが先に襲われたかもしれないのに。 |
2005/10/30 22:02:32 |
| 踊り子 キャロル 狼2匹生存として考えてみる。 昨日の吊り希望。狼が2匹生きてたら、人を吊りたいと思うんじゃないかなって思うんだ。 そしたら、今日から最悪pp出来るのだから。で。
ハーヴェイはヒュー。 ヒューはケネス。 ケネスはマンジロー。
を、吊りに希望してた。 ヒューが仲間切りをしケネスに投票、ケネスが仲間擁護をした? これは、考え辛い気がする。 よって、ケネスとヒューに=は無いと思う。 ハーヴェイが仲間切りをし、ヒューが仲間擁護をした、コレも考え辛い気がする。 そうすると、単体で見た場合、ヒューは人っぽくなるんだよな。
うーん、きついな。 |
(46)2005/10/30 22:06:54 |
| 踊り子 キャロル エレノアは居ないの? ニーナも……。
どちらが真か解らないけど、真なら今日は説得してくれないと困るんだ。本気で。 |
(47)2005/10/30 22:09:41 |
踊り子 キャロルは、ちょっと泣きそうになっている。大混乱だ。
2005/10/30 22:11:55
| お尋ね者 クインジー …戻ってきたわけだが… キャロルが悲しすぎるだろう、これ。 なんで誰もいないんだ…? |
2005/10/30 22:21:35 |
| 見習い看護婦 ニーナ >>42ニナの意見に確信が持てないからです。 >>45やっぱり誰も狼と思えなかったというのが大きな理由です。 あと少ししたらお仕事なんで行かなきゃいけないです。 ごめんなさい。 |
(48)2005/10/30 22:23:46 |
| 書生 ハーヴェイ …なんだ?この状況は。 ニーナ狂人?ってエレノア真? …やばいな。僕は人だ。人狼2が居るとして…キャロルは非常に考えたくないな。 ケネスとヒューバート?いや、ケネスにヒューは入れているな。・・・が、吊られるかどうかは完全に不明のはず。セシリアがマンジローに固執していたから・・・仲間切りはありえるか。 |
(49)2005/10/30 22:29:03 |
| 隠者 モーガン 誰もこないのう。 |
2005/10/30 22:30:26 |
| 見習い看護婦 ニーナ 普通にCOしてれば良かったですよね…
最後に不必要に掻き回してしまっただけですね。 みなさん本当にごめんなさい。
ニナが仕事だからコミットも出来ないんでよね… 明日再ランダムとかなったら…
すみませんでした。 |
2005/10/30 22:30:40 |
| 踊り子 キャロル >>48ニーナ、誰も狼だと思えないからって、対抗狼を真剣に疑ったの? |
(50)2005/10/30 22:31:10 |
| 踊り子 キャロル >>49いや、狼2ならハーヴェイはかなり狼っぽく見えるんだけど。 もしもヒューとケネスが狼だとしたら、ケネスの狼っぽさってどこ。 |
(51)2005/10/30 22:33:02 |
| お尋ね者 クインジー うん… ちなみにモーガンは人間だったの? 本気で狼って疑ってたんだけど…。 |
2005/10/30 22:34:37 |
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
| 見習い看護婦 ニーナ >>50一度それがありえるかも、と思うと それがものすごくありえるように思えてしまいました。 確信では無いですがエレノアさん>その他の方だと思います。 ホントに申し訳無いんですけどそろそろ行かないと… 一番Ptの無いキャロルさんを促しておきます。 それでは失礼します。 |
(52)2005/10/30 22:36:01 |
| 踊り子 キャロル >>49マンジローちゃんに固執してるように見えた? あたしは、まだ聞く耳持ってた気がしてたけどなぁ。 |
(53)2005/10/30 22:36:05 |
| 隠者 モーガン えーん、人間だよー。 |
2005/10/30 22:36:08 |
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/30 22:36:09
| 異国人 マンジロー 悲しい展開だな…。 |
2005/10/30 22:36:17 |
| お尋ね者 クインジー 狼2ならヒューとハーヴェイだろ… 普通にケネス真っ白。 キャロルが狼だったらこの必死さは演じるのは無理。 |
2005/10/30 22:36:34 |
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/10/30 22:36:36
| 村長の娘 シャーロット かわいそうにねー。 初手で占い師が消えたらこんなもんだよ。 |
2005/10/30 22:37:06 |
| 踊り子 キャロル >>52ん、行ってらっしゃい……。 まいったなぁ。これ。 やっぱりでも、ニーナが狂人に見えてきてるよ。 エレノア真かぁ。でも居ないしなー。勘弁してくれー! |
(54)2005/10/30 22:38:07 |
踊り子 キャロルは、大きく息をついた。
2005/10/30 22:39:57
| 踊り子 キャロル これ、ニーナが狂人で、エレノアが真で、ヒューが人だと、終ってるんですが……。 委任してコミットしちゃってるし……。
それだと、狼さんに同情されてそうだ……あたし。 |
(55)2005/10/30 22:41:34 |
| 隠者 モーガン キャロルは人間っぽいのう。
もうハーヴェイ吊りでいいじゃん。
だめ? |
2005/10/30 22:48:46 |
| 書生 ハーヴェイ >>51モーガン人ってだけでかなり僕は狼っぽくなるか・・・。確かにそうだね。 けど、実際はそうじゃないんだよね。困ったことに。 思考の流れは説明してあるはずだけど。 ちなみにケネスの狼っぽい場所ってのは見つけられない。言動からはほとんど。 でも、君より人っぽい言動とも思えないし、僕を吊り希望にしていた辺りの状況は割と狼っぽく見ているんだけどね。 |
(56)2005/10/30 22:49:00 |
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/30 22:49:21
| 新米記者 ソフィー ただいま。 エレノアさんが人判定出したのね。 より一層辛い状況に・・・。 |
2005/10/30 22:51:48 |
| 書生 ハーヴェイ ああもう! はっきり言うと全然わからんよ! キャロルが人だと思ってる。と言うより信じてる。 ヒューバートは怪しいと思うから昨日から吊り希望してる。僕は狼じゃないからニーナ狂なら多分ケネス狼だ、としか僕にはわからないよ! |
(57)2005/10/30 22:52:08 |
| 踊り子 キャロル >>56困ってないで人ならいっぱい話して。 この現状を見て、ニーナ真霊はありえると思ってる? |
(58)2005/10/30 22:52:12 |
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、ノドアメありがと☆ と微笑んだ。
2005/10/30 22:52:15
| 踊り子 キャロル >>57いや、叫びたいのはあたしも一緒だ。 ちなみに、あたしはニーナ狂っぽく見えてる。 だから2匹いるんじゃないかなって思ってる。 一匹なら迷わずヒューを吊る。 |
(59)2005/10/30 22:53:26 |
| 書生 ハーヴェイ >>58すごく低い気がする。 エレノア投票言い出した時点で多分狂だと思う。 いくらなんでもエレノア狼、という論理は無理がありすぎるだろ。 |
(60)2005/10/30 22:54:07 |
| 踊り子 キャロル エレノア真霊かぁ……。
今までの言動だけならニーナ真っぽく見てたんだ。 でも、ニーナの今日の吊り希望は狂人COにしか見えない。 しかも、ニーナが本気でエレノア狼って思ってるのかも解らない。
だから、2匹居ると見るのが正しいのだろうと思う。 ヒューが人でこのままこないと。もう、終ってるじゃん。泣ける。 |
(61)2005/10/30 22:56:21 |
| 踊り子 キャロル >>60うん、でもそーすると、ハーヴェイが人だというならヒューとケネスになるんだよ。 どー思うさ。その辺。 |
(62)2005/10/30 22:57:18 |
| 新米記者 ソフィー >クインジー えっと・・・ 未だに疑ってる私は頭が変なのかなぁ。
早期に気づいたモーガンの黒要素を伏せておいて、 終盤に持ち出してくるなんて、狼としか思えないのだけど。 あとね、メタになるから表では絶対言わないけど、 一人二人に絡まれた程度で考察が出来なくなる人なんてこの村に居るのかしら? (鈍る程度はあるでしょうけど・・・) |
2005/10/30 22:58:21 |
| 踊り子 キャロル エレノアが実はブラフ言ってました♪ えへ♪ とかないかなぁ……。無いか。無いかな……。 |
(63)2005/10/30 23:00:32 |
| 文学少女 セシリア ひょこり。 私もクインジーさんと同じ見解ー。
>ソフィーさん それは貴方の攻撃力が凄まじいからだと思います……。 |
2005/10/30 23:01:14 |
| 村長の娘 シャーロット まぁ、ここから狼二人を当てるのはムリだろうなあ。 当てたとしても、50%の確率で終わるし。 しかも二日連続で当てないといけないし。
ムリムリ。 |
2005/10/30 23:01:16 |
| 異国人 マンジロー キャロ殿! それは拙者が狼だと思っていると言うことか! …むぅ。 |
2005/10/30 23:01:51 |
| 文学少女 セシリア マンジローさんごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
お墓ではID公開が行われてたみたいですねー。 はるみんですって今更かw |
2005/10/30 23:03:50 |
| 踊り子 キャロル 今日は、村側は一致して吊らないと、2匹居たら負けるんだよ……。 エレノア真なら、この後顔出してくれないとやばいのだ……。 |
(64)2005/10/30 23:04:00 |
| 隠者 モーガン キャロル演技なら凄いねー。 主演女優賞もの。 |
2005/10/30 23:05:31 |
| 異国人 マンジロー セシ殿、謝らないでくれ…。 セシ殿は、良いまとめ役だったと思うぞ。 |
2005/10/30 23:06:24 |
| 村長の娘 シャーロット キャロルさんは、あれぐらいできるんだよねー。 今まで何人の男が騙されてきたことか……。 |
2005/10/30 23:06:34 |
| のんだくれ ケネス おいす、戻ったぜ! キャロ、ハヴェいるじゃねぇか、あいたかったぜ。 俺人間だよ! 今日ヒューにドンだけ攻められるんだろって思ってたら、ほとんど発言せずに、ニナに委任してるし、二ナはエレ吊りとか言ってるしびっくりしちまった。 |
(65)2005/10/30 23:08:04 |
| 隠者 モーガン ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
やっぱり女はわからん・・・。 |
2005/10/30 23:08:26 |
| お尋ね者 クインジー ヒューバート吊れー! ヒューバート吊ってしまえー!! そしたら食われるのキャロルだろうけど(涙 |
2005/10/30 23:09:21 |
| 踊り子 キャロル >>65いや、もう、人間だぜー! いえー! くらいしか言う事無いのよ、人でも狼でも。 で、ケネスは誰が狼だと思う? ニナ真霊の可能性はあると思う? |
(66)2005/10/30 23:09:52 |
| 踊り子 キャロル あーもう、これ、ケネスとハーヴェイが狼だと本当終ってるな……。 |
2005/10/30 23:12:10 |
| 踊り子 キャロル ケネスもハーヴェイも、投げやりで、狼探す気無いように見えるんだよなぁ……。
はぁ、ヒュー……。エレノア……。 |
2005/10/30 23:16:05 |
| のんだくれ ケネス で、今のとこヒューに入れるつもりだよ俺は。 ニナ狂なら、ヒューのあの態度は狼濃厚だと思うしな。 その場合でも、キャロルは人なんじゃないかと思う。 「真綿で」ってのは俺も正直同じ気持だし、混乱具合が人にしか見えん。 ニナ狂ならヒューハヴェだと思うよ。 |
(67)2005/10/30 23:16:12 |
| 村長の妻 エレノア 村に入っていたのを素で忘れていた… |
2005/10/30 23:17:59 |
| 踊り子 キャロル |
(68)2005/10/30 23:19:14 |
| 新米記者 ソフィー 私はハーヴェイを嫌と言うほど知っている。(途中までは盛大に勘違いしていたので、この村の趣旨としてはむしろ嬉しいかな・・・。)
そして私が気づいたり出来る事で、あの人に不可能は無いの。だから何度か口に出した【その考え方には気づかなかった】の類は全て嘘ね。
キャロは良く知らないけど、ロッテの言葉を聞く限り当然のように思いついて、言ってないだけでしょうね。村人全員既知の内容として言わなかったのか、狼ゆえに言わなかったのかは、意見分かれるところだけど。 |
2005/10/30 23:19:50 |
| 書生 ハーヴェイ >>62キャロル人だと思うからそれしかない。けどケネスが白っぽいと思えて・・・本気で頭抱えてる。 ケネスと被るようだけど、僕は今日もヒューバートを希望するつもりだよ。 |
(69)2005/10/30 23:21:30 |
| お尋ね者 クインジー メタ要素を排除しよう、といいながらソフィーはかなりそれに縛られてないか…? 確かにオレも数人は中の人予測できたけど、発言だけを見て考察とかしてたぞ? あれだけ確信的に書かれると、ソフィーがメタ推理をしたか、人なのがわかってる人狼にしか見えなかった。 |
2005/10/30 23:22:23 |
| のんだくれ ケネス ニナ真霊だとすると、モガ狼で誰が狼かってことになる。 でもなんていうか、ヒューが村人だとして何もいわずに去るってのはどうなんだろって気持ちもある。 あんまり投げるタイプにはみえなかったんだよな。
ただ狼であの態度ってどうよと言われると、また疑問なんだ。ようするにニナ真だとすると、ヒュー人でも狼でもよくわからんて印象。
ニナ狂ってほうがしっくりくる感じはする。 |
(70)2005/10/30 23:23:07 |
| 村長の妻 エレノア 戻りました。
私が判定を偽るメリットはないです。マンジローさんは人間です。
残狼1or2に関わらずニーナちゃんも狼も私に投票、私襲撃で、狼視点でも明日に狼1村人2狂人1です。 |
(71)2005/10/30 23:23:49 |
| 踊り子 キャロル >>69いや、まぁ、あたしを信じて残り狼2匹なら、お互いヒューが被るってのはわかるんだけども……。 参ったな、あたしが白すぎるってのが原因なのか? いや、でも、普通ヒューに疑ってる相手が投票してたらヒュー人かもとか悩んだりしないのか? キミ達は。 |
(72)2005/10/30 23:25:39 |
| のんだくれ ケネス ニーナ真だとすると、ハヴェもありうるのかな… でも、考察しようとすれば、いくらでも考察できそうなヒューが何も言わずに去る…人アピールなのかね…
でもどっちか決断しなければならないとすると、ヒュー狼の方だと考えてる。 |
(73)2005/10/30 23:27:51 |
| 踊り子 キャロル >>71いや、その場合襲撃は灰じゃないかな。 だって、狂人から見て人確定って対抗だけじゃないの? で、判定偽るメリットはあったよ。 ニーナがうかつな行動に出れなくなるから、人狼がエレノア吊りに誘導しない限り、狂人がエレノア吊りと誘導出来るかどうかって事だったんだ。 |
(74)2005/10/30 23:27:58 |
| 文学少女 セシリア >>74それを表だってあのタイミングで指示したら意味は皆無です。 だから、判定を偽ることに意味はあってもヒューバートさんが言った事は悪手だと思います。 |
2005/10/30 23:29:13 |
| 踊り子 キャロル >>71現状エレノア視点で狼は2匹でしょ。 で、狂人がそれを知ってしまったら、エレノアに投票すると宣言する事で票が揃っちゃうんだよ。 まぁ、今更撤回されてもちょっと困るんだけど。 で、明日は灰襲撃で、ニーナがエレノアに投票、狼も無言でエレノアに投票。 エレノアが狼見誤ると、ランダムにもならずに負ける。 多分、こうするんじゃないかと思う。 |
(75)2005/10/30 23:30:41 |
| 村長の娘 シャーロット ヒューバートさんのあの指摘は、いらなかったね。 |
2005/10/30 23:30:44 |
| 書生 ハーヴェイ >>71それはないだろ。 判定偽りは狂人がエレノアに投票するというランダム戦開始を躊躇させれたはずなんだが・・・。 明日続いていたらそのときに判定を正直に言うのも戦略としてはありだ。だが、それをヒューバートが言って立ち去ったんだよな。 ・・・うーむ。 |
(76)2005/10/30 23:31:16 |
| 踊り子 キャロル エレノアが真ならね。 |
(77)2005/10/30 23:31:16 |
| のんだくれ ケネス いや、表で投票するって言って実は委任するなんて手もあると思うぜ。 キャロルはどう考えてるんだ? |
(78)2005/10/30 23:31:35 |
| 文学少女 セシリア うん。 ヒューバートさん狼って今は見てるけど、あんな指摘するぐらいなら狼COしちゃえばいいのにーって思う。後、議論する気がないならね。 |
2005/10/30 23:31:52 |
| 村長の妻 エレノア ヒューバードさんとの議論ですが、人外のPP時の考察に随分と抜けがあったのが彼を白く思った原因ですね。
今日のニーナちゃんへの委任発言は黒要素にしか取れてないです。 |
(79)2005/10/30 23:32:46 |
| 新米記者 ソフィー >クインジー 直感で思いついてしまった人はいるけど、 考察においては完全に排除してると誓えるわよ。 (死後は反動で片っ端からしてるわよ。)
疑わしいと思うなら、お誕生村を見てきて欲しいな。 私があの発言をした理由が分かると思うわよ。 |
2005/10/30 23:34:26 |
| 踊り子 キャロル >>78いや、というか、投票すると宣言するメリットが無いのだけど。ニーナ真霊なら。 どんなメリットがあるというの? そのブラフに。混乱になるだけなのに。 で、残り狼ね。 ニーナが真なら、ヒューだと思ってる。 で、ニーナが狂人ならケネスとハーヴェイではないかと思ってる。 理由は、二人ともニーナ狂よりと言いつつも、安易にヒュー吊りで決めてるから。それから、昨日の投票から見て、ヒューだけ一人浮いてる事も理由。 |
(80)2005/10/30 23:34:45 |
| 村長の妻 エレノア 今の所昨日とあまりグレスケの変化はないですね。ただ、だれかが言ってましたがヒューバートさんとケネスさんの間にラインを引きにくく思えるので悩んでます。
ヒューバード・ケネス狼という推理結果から過程を推理しているようにも思えるので、慎重に考慮したいです。 |
(81)2005/10/30 23:35:27 |
| 踊り子 キャロル だから、ニーナとエレノアに真なら主張して欲しいと願ったんだ。あたしは。 |
(82)2005/10/30 23:35:58 |
| 書生 ハーヴェイ >>80いや、あの >>14、 >>15みてどう思う? あれって狂人ニーナに賛同した、としか思えない、実質人狼COだと思うんだが。 人なら終わってるぞ。本気で。 |
(83)2005/10/30 23:36:45 |
| 村長の妻 エレノア ランダム戦開始も何も、明日が最終日です。仮に残狼1でもニーナちゃんは今日も明日も私に投票です。今日の投票で私に投票してる者がいて、ニーナちゃんが狂人っぽく見えてもデメリットはないでしょう。 |
(84)2005/10/30 23:38:44 |
| 踊り子 キャロル >>83うん、言動だけ見てるとそうなんだけども。 ただ、ケネスとヒューが狼ってどうよ、って気がするんだよな。 ヒューが人なら、エレノアのマンジローちゃんへの白判定からニーナ真を信じて、委任したって事もありえるような気がするのだ。 ただ、その場合、もう終ってるな。 |
(85)2005/10/30 23:38:48 |
| のんだくれ ケネス で、ヒューが人なら「語らない人アピール」って選択をしたか投げたんだと思うんだけど、この可能性をどの程度重視していいかわかんないんだよな。 また、いろいろ考察できるヒューがこれを選ぶってのも、俺の中ではちょっと不思議。
ほんと、村人なら村がやばいんだから言葉を尽くして欲しいって、個人的な想いもあるが…これは個々の美学の問題になっちまうか… |
(86)2005/10/30 23:39:09 |
| 新米記者 ソフィー ヒューバート狼ならあの指摘はメリットが無いと思うわよ。狂人は残数を分からなくて迷ったなら狂認定を受けること覚悟で対抗に入れれば済むだけ。 だから狼有利なランダムを恐れた村人って見てる。 |
2005/10/30 23:39:21 |
| 踊り子 キャロル |
(87)2005/10/30 23:39:59 |
| 踊り子 キャロル >>84んー、要するに狼が一匹でも二匹でも、ニーナはエレノアに投票しただろうって事かぁ。 まぁ、確かに言われてみればそうかも。 ただ、ランダム戦開始でしょ? エレノア真なら。 |
(88)2005/10/30 23:41:34 |
| 村長の妻 エレノア 私とすれば、ヒューバードさんが喋れてないのは単に時間が取れてないだけと思うのですが、疑心暗鬼に陥るのは否めないです。 |
(89)2005/10/30 23:41:49 |
| 新米記者 ソフィー >>86 えっと、ヒューに事情があって来れないとは考えないのかな。この考え方って甘い? |
2005/10/30 23:41:57 |
| 踊り子 キャロル >>86んー、ただ忙しいだけではないかという気がしないでも無いのだけど。 |
(90)2005/10/30 23:42:21 |
| お尋ね者 クインジー >ソフィー なるほどなぁ…。 表の考察見てて、頑な過ぎて疑ったんだよなぁ…。 ハーヴェイの黒要素はわからんでもなかったんだが、それ以上に、ソフィー残すと議論にならないような気がしてたんだよな。 |
2005/10/30 23:43:11 |
| 書生 ハーヴェイ >>84マンジロー人だと正直に言わなければ、ニーナがエレノア投票を今日から始める可能性が低かった、と言うことだと思うぞ。人狼が何を考えてるかは知らんが、人狼が2生存してるとか言い出す可能性はあるが・・・今のこの状態を見ると多分しないタイプの狼なんだろう。 つまり、偽判定だったら今日も灰同士で怪しいところを普通に吊る勝負ができる可能性があったんだよ。 本当に頭が痛いよ。 |
(91)2005/10/30 23:43:16 |
| 村長の娘 シャーロット 発言せずにこれだけ会議を混乱させられるヒューバートさんは、さすがだねっ♪ |
2005/10/30 23:44:25 |
| 村長の妻 エレノア >>88繰り返しますが、今日の投票結果がいかに怪しくても、明日が最終日です。 最終日があっても村2 狂1 狼1の苦しい状態です。 今日の襲撃が灰襲撃というのはそうですね、その通りですね、私の考察不足でした。 ただ、いえるのは今日も明日も人外は黙って私に投票です、それだけで確率50%で人を吊れます。 |
(92)2005/10/30 23:44:51 |
| 村長の妻 エレノア 上に補足ですが、無記名投票で人狼が私に投票する事のデメリットはないです。 |
(93)2005/10/30 23:46:35 |
村長の妻 エレノアは、ほとんど繰り返しなので以下略しますね
2005/10/30 23:46:38
| 踊り子 キャロル >>92今日の投票結果が怪しくてもじゃなくて……。 今日村側は投票一致しないと、50%にも満たないで負けるんだよ……。 エレノアが真ならね、あたしはそれを言ってるんだ。 |
(94)2005/10/30 23:46:45 |
| のんだくれ ケネス >>80いや、本当に俺は人なんだが…弱っちまうな。 |
(95)2005/10/30 23:47:51 |
| 新米記者 ソフィー >クインジー まぁね、頑ななのは認めるわ。 私は普段誰かを疑う時には、「〜の部分がおかしい」ってところから始めるの。 でもハーヴェイに関しては「14人村のことを良く知っているのに、なんでこんなにやる気無いんだろ」って感じたのよね。これを説明するのって難しいのよ・・・。 |
2005/10/30 23:49:17 |
| 村長の妻 エレノア まあ整理と言うほどでもないですが
村人2霊能者1狂人1人狼2 です。確率50%のランダム勝負を二回制して且つ50%の確率で人狼を吊らなければなりません。単純な勝率で6.25%ですかね、笑っちゃいます。 おまけにこれは村人の足並みが乱れない事が前提です、造反者が出るとそこでゲームオーバーです。 |
(96)2005/10/30 23:50:07 |
| 踊り子 キャロル エレノア真で、現状から考えられる所いくよ。
ヒューがこのまま来ない場合、ヒューはニーナに委任。 で、ニーナはエレノアに投票。
この場合、ヒューが人なら終ってるんだ。 今居る二人はエレノアに投票だから、エレノア4の、あたしとエレノアが揃えたところで、村側の票は2.負け。
で、ヒューが狼なら、ヒュー投票で一致させた場合、やっぱり最悪ランダムになるんだけど、サイコロの神様次第ではいける。って事、かな。
ヒューに来てもらわない事には、なんともいえない。 |
(97)2005/10/30 23:50:36 |
| 村長の妻 エレノア キャロルさんに同意ですね。 今は灰考察以前の段階で、ヒューバードさんに投票せざるを得ない状況になっています。 |
(98)2005/10/30 23:52:07 |
踊り子 キャロルは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/10/30 23:52:34
| 書生 ハーヴェイ >>97現状その通りだな。今の所ヒューバートに合わせるしかないだろう。そもそも疑っている対象だから皆が合わせてくれるならそれでいいんだが。 ・・・僕人間だから明日残されるとまたランダムかよ。きついな。 明日どう考えてもキャロルが襲われそうな気がするな。頭どころか胃も痛い。 |
(99)2005/10/30 23:54:49 |
| 美術商 ヒューバート 鳩です。 考察等は出せませんが、投票の変更位は出来ますよ。 |
(100)2005/10/30 23:55:02 |
| 村長の妻 エレノア 彼が意図的に登場しない選択をしたとするのなら、彼が人狼でも村人でもメリットはないです。
唯一メリットがあるのは彼が潜伏狂人だったときですが、今更小さな可能性に当たるのは辞めておいたほうが利口ですね。
正直に言うと私も遅くまでは会議に参加できないです、24:30までは待ちますがこなければヒューバード吊でいたしかた無しですかね。 |
(2005/10/30 23:56:29、村長の妻 エレノアにより削除) |
| 村長の妻 エレノア >>100私への委任をお願いしたいです。私が狂人霊能者であっても誰が狼かはわからないでしょう。 |
(101)2005/10/30 23:58:00 |
| のんだくれ ケネス ヒュー人なら終わってるか…その場合、俺から見たらキャロハヴェ仲間ってことになる…それはないと思うんだけどな。キャロは狼には見えない。 |
(102)2005/10/30 23:59:11 |
| のんだくれ ケネス うお、ヒューがきてるじゃないか。 |
(103)2005/10/30 23:59:44 |
踊り子 キャロルは、ごめん、ノドアメあったら貰える? と伝えた。
2005/10/31 00:00:17
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/31 00:00:40
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに、ありがとうと微笑んだ。
2005/10/31 00:00:55
| 村長の妻 エレノア 眠気は無いがきついな… |
2005/10/31 00:01:15 |
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/31 00:01:18
| 踊り子 キャロル >>100ヒュー。 ニーナがエレノア吊りを提案してきたって状態なのね。 それでも、ニーナ真はありえると思う? |
(104)2005/10/31 00:01:56 |
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに、ありがとうと微笑んだ。
2005/10/31 00:02:09
| お尋ね者 クインジー ヒューだ、ヒューバートを吊れー! あと、ハーヴェイ先でもいいぞー。 何気にハーヴェイの死亡フラグも立ってるから、死んでもいいぞー(爆 |
2005/10/31 00:02:36 |
| 美術商 ヒューバート エレノアさんの判定はがっかりしましたが、ニーナさんのエレノアさん吊りは狂人にしか見えません。 エレノアさんに委任します。 |
(105)2005/10/31 00:04:02 |
| 踊り子 キャロル ハーヴェイもケネスも気楽よね。 あたしが狼に見えないって言うだけなんだもん。 |
2005/10/31 00:04:25 |
| 踊り子 キャロル エレノアが狂人の場合、多分ニーナに投票よね……。
明日灰だらけの祭りか。 |
2005/10/31 00:05:14 |
| 学生 メイ クインジーさん、怖いなそれは。>死亡フラグだから死ね
えへ♪こんばんわー♪ |
2005/10/31 00:05:43 |
| 村長の妻 エレノア さてと、どうなのでしょうか? 人外の票集めの怖さは語りました、また私が狂人でも誰が狼であるかがわからないのはご存知の通りです。 客観的に確定村人(ソフィーさんセシリアちゃんルーサーさんモーガンさん)を疑って来なかったのは私ですから、それなりに勘は当たってるんじゃないかしら。
私がある程度仕切る事にさすがに納得いただけますか? |
(106)2005/10/31 00:05:55 |
| 美術商 ヒューバート エレノアさん真より考察すると、ケネスさんとハーウ゛ェイさんが狼だと思います。 ただ、キャロルさんについての考察が追い付いていないのが残念です。 |
(107)2005/10/31 00:06:36 |
| 踊り子 キャロル んー、そうだな。 現状考えて一番いいのは、エレノアへの委任だと思う。
エレノアがニーナを吊った場合、ニーナが真であると言う事。
その場合、明日、人狼1・灰2・エレノアになるって事でしょ。 で、エレノアからは狼が解らないって事かな。 うん、現状取れる最善手はエレノアに委任だね。 |
(108)2005/10/31 00:07:15 |
| 踊り子 キャロル >>106勘があたるかどうかは、正直解らないけど。 もう、それしかまとめる方法が無い気がするよ。 って事で、あたしはエレノアに委任する。 |
(109)2005/10/31 00:08:28 |
| 美術商 ヒューバート >>106致し方無いでしょう。 ですが、ニーナさんの態度がなければ偽決め打ち気分でしたよ。 黒を出さなかった事で、ニーナさんがミスをしたので良かったですが。 |
(110)2005/10/31 00:10:07 |
| 踊り子 キャロル >>106ついでに、エレノアは誰を吊るか明言しないで欲しい。 襲撃と吊りが重なる可能性もあるから。 |
(111)2005/10/31 00:10:13 |
| お尋ね者 クインジー 凄い流れだなぁ。 よもやエレノアに委任って流れになるとは… さて、誰が吊られるんだろうなぁ。 |
2005/10/31 00:10:52 |
| 踊り子 キャロル ハーヴェイ、ケネス。 人だというのなら、今日はエレノアに委任して。
その場合、最悪エレノアが狂人だと、ニーナが吊られる可能性はあるけれど。 結果的にエレノアからは誰が狼か解らず、最終日、まだ勝ち目が見えるから。
逆に、エレノアが真なら、もう、それしか手は無いと思う。 |
(112)2005/10/31 00:12:20 |
| のんだくれ ケネス エレノア委任に決まったのか?明日どうなっちまうんだ、これ。二ナ狂なら残狼2、二ナ真なら残狼1か… エレ真ならエレに全て託されるわけね。 |
(113)2005/10/31 00:12:59 |
| 村長の妻 エレノア まあ今日に狼を吊らなくてもニーナちゃんを吊らない以上は、偽装GJが出ても人2狼2狂人1で詰みですかね。
精々 ろじっくとやらで考えるとしましょうか。 |
(114)2005/10/31 00:13:54 |
| 学生 メイ んー。 中々見られない光景でもあり…。 面白いな。明日、エピかそれとも……。 |
2005/10/31 00:14:08 |
| 踊り子 キャロル >>113うん、確かに。 エレノアが真だと、読み違えると終るんだな……。 |
(115)2005/10/31 00:14:33 |
| 村長の娘 シャーロット んー。ママは誰を吊るのか言わないか。 あんまり意味ないけどねー。
狼を襲撃することはできないし、人を吊ったら終わりだし。 |
2005/10/31 00:14:33 |
| のんだくれ ケネス ま、別にかまわんぜ。委任しておくよ。 |
(116)2005/10/31 00:14:58 |
| 書生 ハーヴェイ >>106委任しておく。 明言はしないでいいよ。 エレノア真で今日の吊り先がヒットしてれば明日も続く。偽でも明日はある。ランダムだが。 まあ、ニーナの投票先明言の時点でエレノア真を信じるよ。 …しかし、そうすると他人にもっと絡まなかったので怪しんだソフィー、モーガン、エレノアみんな村側か…。 |
(117)2005/10/31 00:15:17 |
| 村長の妻 エレノア ははは ヒューバートが面白ぇな ダメだな、おいら頭がいまいち回ってないな、まあいつもの事だが。 |
2005/10/31 00:15:25 |
| 村長の妻 エレノア 「これこれこういう理由で怪しいと思ったので吊ります」 というのは言いたいのですがね、今は村の結束をまとめるのが優先ですから、吊先は秘しておきます。 |
(118)2005/10/31 00:17:03 |
| 踊り子 キャロル |
(119)2005/10/31 00:17:29 |
| 踊り子 キャロル |
(120)2005/10/31 00:17:52 |
| 踊り子 キャロル 一応委任してコミットしておく。 |
(121)2005/10/31 00:18:11 |
| 書生 ハーヴェイ >>119本気で泣ける。 質問なりで絡んでくれってソフィーとエレノアには言ったんだぞ、僕は。 ソフィーは同じ目線の高さで、と言う意味なのに思いっきり理解してくれなかったようだが。 |
(122)2005/10/31 00:19:07 |
| のんだくれ ケネス 俺も委任してコミットだ。あとは任せたぜ。 |
(123)2005/10/31 00:20:06 |
| 村長の妻 エレノア ああ申し訳ないですが、たぶんエピにはあまり行けないです、ご了承下さい。
今回は主催者様に誘っていただき参加させていただきましたが、言動で誰からも信頼されない能力者でした。 お世辞にもいい動きではなかったですね。まぁこれが実力でしょう。
この反省を次回に生かすと言いたいのですが、今後の参戦は遠い将来になりそうです。 |
2005/10/31 00:20:14 |
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
| 踊り子 キャロル >>122あたしも、ハーヴェイとちゃんと議論したかったよ……。 マトモに議論できなかったからなぁ。 人か狼か解りやすいと思ったのに、最も絡めない相手でもあったね。他から突っ込まれまくりで。 |
(124)2005/10/31 00:20:47 |
| お尋ね者 クインジー さて、エレノアは誰を吊るか。 賭け金は明日の晩飯だ。 暇だったら乗ってくれ。
オレはケネス吊りそうな気がするんだよな、エレノア… |
2005/10/31 00:21:11 |
| 新米記者 ソフィー >ロッテ 同感ね。明言しないことで、考察が間違っていても訂正が無いわけで・・・。 >>117ふーんだ。狼の方が視野が広いもんだ。って私に教えたのは誰よ。 |
2005/10/31 00:22:16 |
| 書生 ハーヴェイ >>124まったくだね。 議論と言うか話をもっとたくさんしたかった。 それがずるずる引きずって現状こうだ。 泣けるの通り越して苦笑いしかでてこないよ。 |
(125)2005/10/31 00:23:04 |
| 村長の妻 エレノア 真面目に考える。 一番わかりやすいのはヒューバート。当人は論理を重んじているが、結構に感情が表に出ている。 >>110が偽装だとお手上げ。 ホワイティに見る。 色々な意味でケネスはブラッキー。ただ自分があれだけ疑ったのに、あっさりとエレノア真で委任に流れたのでケネス=ヒューバートラインはないと見た。 |
2005/10/31 00:23:24 |
| 村長の妻 エレノア 考え方が違うと議論以前に噛みあわないからな。コミュニュケーション不全になる。 そういう事かな。キャロル=ケネス間にラインが無ければ |
2005/10/31 00:24:29 |
| 村長の娘 シャーロット ケネスさんを吊って、お疲れ会かなー。
いや、多分ママが吊られてお疲れ会だな。 今回の人狼メンバーで負けるワケないしなー。
あっはっはー。 |
2005/10/31 00:25:38 |
| 村長の妻 エレノア 思っている事をぽんぽん口に出すスタイルを貫いているキャロルと自己の人狼哲学を表に出しそれに基づき判断しているハーヴェイ。 ちとつかみにくい。
ハーヴェイは白く見てるがソフィーの遺言も気がかりだ。 |
2005/10/31 00:25:55 |
| 踊り子 キャロル >>125まーね。悔いて嘆いてもしょうがないけど。 ちなみに、灰印象であたしがハーヴェイの名前出したのってなんとも思わなかったの? 何で信じられてるんだろうーとか、考えなかった? 今更の質問だけどさ。 |
(126)2005/10/31 00:26:33 |
| 新米記者 ソフィー >クインジー 多分、ケネスを吊るような気がするなぁ。 |
2005/10/31 00:28:16 |
| 村長の妻 エレノア さてと、狼は一回でも吊を交わせば勝利、とするとケネス狼でも私の指示権はあっさりと認めるかな。
私の考え方みたいなのはあまり捕まれてはいないはず、表では村人視点で喋ってるかな。
も少し考えましょう |
2005/10/31 00:28:38 |
| 書生 ハーヴェイ >>126あれじゃないか? ソフィーの件で一緒に被害受けた関係だったんで、とか思ってるんだけど。 あと、僕は言いたいこと普通に言ってきたつもりだし。 隠しても何もいいことのない村人だからそうしてきたつもりなんだけど。 |
(127)2005/10/31 00:30:01 |
| のんだくれ ケネス これで俺が吊られて負けたらどうしような。 まあ、俺のせいじゃないけど泣けるな(笑 2人ならヒューハヴェだと思うんだがな… |
2005/10/31 00:31:05 |
| 踊り子 キャロル >>126いや、あたしがキミの名前出したの2日目の >>2:57で02:30分なの。 ソフィーに絡まれたって言ってもハーヴェイ絡みはそのあと。 あたしが議題返答した時には、1日目の議事録くらいしかマトモな情報は無かったのよ。 |
(128)2005/10/31 00:32:47 |
| 踊り子 キャロル |
(129)2005/10/31 00:33:58 |
| 村長の妻 エレノア >>91でハーヴェイがPPで誤解してるのも気になる。霊COでも突っ込んでたしわかめてとかとは縁がないとメタ推理。 でもあえてうかつな考察を表でするタイプなのかどうか。 やっぱりハーヴェイを白く見よう、とすると二択か… |
2005/10/31 00:35:25 |
| 書生 ハーヴェイ ああ、本当だ。 あれは占いとかの思考の似ている、って意味だね。 んー…。あのときか。 正直、心強いな、とか思ったね。 考え方が似ていることで疑い難くて困るなとあの時は思ったはずだよ。 明日キャロルが残ったら勝てる気がしないけど、それでも今この状況でそれはなさそうな気がして安心してるような違う意味で残念なような複雑な気分だね。 |
(130)2005/10/31 00:36:15 |
| 新米記者 ソフィー >ロッテ 随分な自信ね・・・。 ちなみに貴方は狼希望だったの? それともランダム? |
2005/10/31 00:36:36 |
| 新米記者 ソフィー >130 二人とも残るに全部賭けるわ・・・。 |
2005/10/31 00:37:23 |
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
| お尋ね者 クインジー もし、ランダムでヒュー吊られて、二人とも残ったら、ハーヴェイ吊りでもう一回ランダムだから、普通にキャロルが死ぬのでは? |
2005/10/31 00:39:50 |
| 村長の娘 シャーロット ん? あたしは狼希望だよ。 他の二人も多分おなじ。
最初に中身聞いたとき、赤ログで勝利宣言しちゃったもんなー。 |
2005/10/31 00:39:58 |
| 踊り子 キャロル >>130んー、あたしが残ってたら勝てるわけないってどーいうこと? あたしと対峙したら、狼だと思われて吊られるーって事? なんだかなぁ。そうやって言っておいて、後々疑惑吹っかけやすくして、残そうと思ってるんじゃないのかーとか懸念しちゃうよ……。 |
(131)2005/10/31 00:40:29 |
| 村長の妻 エレノア 悩んだ末に最後は勘に近い。あっさりとエレノア委任が決まったのがどうなのか、グレスケで白よりのキャロルさんです。
今日にケネスさん吊で明日継続でも、あまり情報が増えないために。 |
2005/10/31 00:41:10 |
| 村長の妻 エレノア 決めました。
言動から誰にも信用されなかった霊能者として、敗戦の責は背負いましょう。限界につき寝ます。
明日があっても(エピでも)あまりこれないと思います。ご了承下さい。 |
(132)2005/10/31 00:43:11 |
| 書生 ハーヴェイ >>131ないない(苦笑 君が狼なら多分僕もケネスも綺麗に騙されたんだと思ってその可能性はもうほとんど考えてないよ。 それに僕が狼だったら君はここまで残さないよ。昨日言った通りね。 |
(133)2005/10/31 00:43:13 |
| 村長の妻 エレノア と言いましたが若干 弱気に流れてケネス吊に変更。明日があるとたぶんケネスさん吊に流れるし |
2005/10/31 00:45:28 |
| 踊り子 キャロル |
(134)2005/10/31 00:46:42 |
| 新米記者 ソフィー >ロッテ ありがと。 で、貴女は中身聞いたのに教えなかったの(笑)?
>クインジー それは彼女が人間の場合よね? 今も真っ白に見ているのかしら。 |
2005/10/31 00:48:44 |
| 書生 ハーヴェイ >>134どんなパターンでもヒューバートが狼だと思っているから。 …まあ、キャロルとセットは考え難いかもね。 キャロルとセットだとケネスだったりするかい? それもそれで勝てそうにないんだが。 |
(135)2005/10/31 00:50:59 |
| お尋ね者 クインジー >ソフィー んー? キャロルが狼だったら、狂人COしてよ、といわずに 「狂人は霊能者に票を入れること」って明言するよ。 多分ね。 |
2005/10/31 00:51:05 |
| 村長の娘 シャーロット 今回は中身隠す予定だったからねー。 三日目にはバレたっぽいけど。 |
2005/10/31 00:51:09 |
| 踊り子 キャロル >>135んー、いや、それって、ケネスとハーヴェイが騙されてる〜って事は、2匹居るならあたしとヒューが狼って事でしょ。 |
(136)2005/10/31 00:53:47 |
| 牧師 ルーサー ←3日目に、シャロの動きが面白すぎてシャロ=はるみんだと思った人 |
2005/10/31 00:55:44 |
| 村長の娘 シャーロット 牧師様はちょっとアタマがおかしいと思う。 |
2005/10/31 00:58:05 |
| 踊り子 キャロル さーて……。どうなるかなぁ。 |
2005/10/31 00:58:15 |
| 村長の娘 シャーロット ごめん。『ちょっと』じゃなかった。 あたしとしたことがー。 |
2005/10/31 00:58:37 |
| 新米記者 ソフィー ←候補すら思い浮かばなかった人 |
2005/10/31 00:58:49 |
| 書生 ハーヴェイ |
(137)2005/10/31 01:00:07 |