人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(953)酒場と漢と娘の村七 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、木こり ダニエル、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
皆様こんばんわ。
(0)2005/10/27 22:30:51
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリー、ちーっす
2005/10/27 22:31:38
見習いメイド ネリー
ああ、時報が・・・。

[ネリーは合掌している。]
(1)2005/10/27 22:31:40
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガン…いざというときはボクが直々に検死してあげるよ…
2005/10/27 22:31:44
酒場の看板娘 ローズマリー
私仕事の関係でどうしても来るのが遅くなるのですが、それが寡黙吊りの対象になるんですか?
(2)2005/10/27 22:31:49
吟遊詩人 コーネリアスは、能力者4人揃っているなら35分一斉お願いします。
2005/10/27 22:32:08
見習いメイド ネリー
こんばんわー。
22:35に一斉にCOと結果発表ですよ〜。
(3)2005/10/27 22:32:36
双子 リック
アーヴァイン・・・
おやすみ
(4)2005/10/27 22:33:09
文学少女 セシリア
・・・・魂が迷わず天へ召されますように
(5)2005/10/27 22:33:13
修道女 ステラ
最近、アーヴァインさんが無残な姿で発見されても涙が出なくなってきたの。悲しいわ。
(6)2005/10/27 22:33:24
学生 メイは、メー○ェに乗って窓から飛び込んできた。
2005/10/27 22:33:37
見習い看護婦 ニーナ
…ヴィンスに頼んで調べるまでもないね…
人狼、か…
(7)2005/10/27 22:33:44
墓守 ユージーン
・・・やれやれ。
(8)2005/10/27 22:33:58
墓守 ユージーンは、自警団長 アーヴァインの棺を持ってきた。
2005/10/27 22:34:07
見習いメイド ネリー
【私は占い師です。】
ルーサーさんは真っ白でした。
・・・何かが。
(9)2005/10/27 22:35:00
学生 メイ
夜明けに間に合わなかったー!
アーヴァインさんにお悔やみ申し上げますぅ!
急いでのーと読んできますぅ!!
(10)2005/10/27 22:35:02
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンの用意周到っぷりに呆れた(いや、仕事の鬼…か)
2005/10/27 22:35:15
美術商 ヒューバート
俺は【霊能者】だ

なので占いはできんわな
(11)2005/10/27 22:35:19
木こり ダニエル
【ワシは占い師なんだぜ。グレィト】

でもって
【ルーサーは人間だぜ。】
(12)2005/10/27 22:35:30
隠者 モーガン
オードリーは?
(13)2005/10/27 22:37:33
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズ

すいません、言い過ぎでした(土下座)

ただ、昨日の占い希望についての理由は説明頂きたいです
(14)2005/10/27 22:37:44
見習いメイド ネリー
そういえば・・・オードリーさんは来たばっかりで本決定とか全然読めて無かった気がします・・・。
少し時間を置いた方が良かったみたいです。
衝撃の展開に頭が回っていませんでした。しくしく。
(15)2005/10/27 22:37:49
牧師 ルーサー
おーどりい?
(16)2005/10/27 22:37:52
見習い看護婦 ニーナ
オードリー君は?
(17)2005/10/27 22:38:19
学生 メイ
猫に大体の話を聞いていたので、ざっと読んで戻ってきたよー!

オードリーさん来たんだね!全員揃ってよかったよー!

で、オードリーさん、結果はどうしたのかな?
(18)2005/10/27 22:39:06
未亡人 オードリー
【わたしは占い師よ.】
【ルーサーは人間だったようね.】
(19)2005/10/27 22:39:41
見習いメイド ネリー
議事録を読んでいるんじゃないかな・・・、オードリーさん。

少しお料理を作ってきますね・・・。
[ネリーは厨房に入っていった。]
(20)2005/10/27 22:39:53
修道女 ステラ
あら、オードリーさんも占い師なのね。
ヒューバート、確定おめでとうございますわ。
(21)2005/10/27 22:41:02
隠者 モーガン
えええー。(がーん)
オードリー占い師はすんごい意外。意外じゃけど。

ルーサー人間なのはすんごい普通(笑)
(22)2005/10/27 22:41:03
見習い看護婦 ニーナ
へえ…占い師が3人か…
ヒューバート君が霊能確定のようだねセニョール
(23)2005/10/27 22:41:04
牧師 ルーサー
おー、なんか結構いい展開?
(24)2005/10/27 22:41:10
双子 リック
ヒュー確定霊能者、ルーサー確定白おめでとう。
これからよろしく
(25)2005/10/27 22:41:25
未亡人 オードリー
お気をつかわせちゃってごめんさい.
わたしは大丈夫よ.
なんとかついていくわ.
(26)2005/10/27 22:41:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14

あれは、COの時に遅れて来たし、それにずっと寡黙だったのに急に発言したから怪しいかな?って思って書いてしまったんです。
(27)2005/10/27 22:41:28
見習いメイド ネリー
うん、占い3のヒューバートさん霊能確定。
非常にオーソドックスな始まりになりましたね。

・・・一斉の手が成功したはずなのに、よく見る構成であんまりありがたみがありません・・・。
(28)2005/10/27 22:41:47
木こり ダニエル
いや…愛、じゃなかった歌い手。
土下座なぞするでない。

色々と事情はあるのはかもしれないぜ。
だが寡黙は寡黙。疑いをかけられても仕方ないぜ。

ならば酒場の女。来れるときに精一杯発言して推理して、その疑いを晴らすのは君なんだぜ。
(29)2005/10/27 22:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
その事で皆様にご迷惑をおかけしていたらお詫びします。

本当にごめんなさい。
(30)2005/10/27 22:42:38
見習い看護婦 ニーナ
そして牧師サンは白…4COの現状を見ても、信頼していい人物なんだねセニョール

…疑ってすまなかったよ
(31)2005/10/27 22:42:41
牧師 ルーサー
・・ぶっちゃけオードリーめちゃくちゃ真っぽく見える
(32)2005/10/27 22:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですね。

私の頭で考えられる限り、精一杯推理して疑いを晴らして生きたいと思っています。
(33)2005/10/27 22:44:23
牧師 ルーサー
おう、でもなんか途中から占い先にあがるのは自分でも分かってたから、さっぱ気にしてないぜい
(34)2005/10/27 22:44:28
隠者 モーガン
どうじゃろう。
正直真贋見極め結構大事なのにオードリーに関しては情報ほぼ0と言っても良いから、できるだけいっぱい喋って欲しいのう。
能力者にほぼ寡黙がいるうちに、三日目迎えたくない。
(35)2005/10/27 22:44:37
文学少女 セシリア
白確おめでとう、牧師様
(36)2005/10/27 22:44:42
墓守 ユージーン
・・・牧師・・・白確か。
(37)2005/10/27 22:45:03
学生 メイ
ヒューさんが霊確定で、牧師さんが白確定だね!
ネリーとキノコおじさんとオードリーさんが占い師候補、と。
(38)2005/10/27 22:45:05
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん確定ですか。
よろしくお願いいたします。

>ローズ
その前に、能力者候補は外してもらうようお願いしてたのですが、見逃されついたのでしょうか?
(39)2005/10/27 22:45:33
酒場の看板娘 ローズマリー
良かったですね、牧師様。

ヒューさんも疑ってごめんなさい。。。。
(40)2005/10/27 22:46:13
隠者 モーガン
単純に順番だけ見るとオードリーが真には見えるよね。
うん。それはわしも思う。
でも発言だけ見ればネリーは一生懸命だったし、
ダニエルはダニエルで意外にフラットな視点を持っているような気もしとる。
だからこそ>>35なんじゃけど。
(41)2005/10/27 22:46:45
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、見逃していました。

コーネさんごめんなさい。。。。
(42)2005/10/27 22:46:50
見習い看護婦 ニーナ
>>35
同感だね。
オードリー君もだけど、ダニエル爺さんも発言が(相対的に)少ないからいまいち把握できない印象があるよセニョール

改めて議事録を見てくるよ
(43)2005/10/27 22:48:35
文学少女 セシリア
>ローズさん
失敗は誰にでもあるわ。
でもそれで疑われるのは仕方ない事だと思う・・・
挽回目指して頑張ってね・・・

後・・・私はキノコのおじさんが真っぽく見える
独自の視点でしっかり見てるような気がするの
・・・・時々・・・変だけど
(44)2005/10/27 22:49:26
隠者 モーガン
なんかあれじゃよね。
ごめんなさいって言われ続けると、
お爺ちゃん興奮してきちゃうんじゃけど、お爺ちゃんだけじゃろうか。
(45)2005/10/27 22:49:33
吟遊詩人 コーネリアス
すいません、さすがに時間とインコの体力がピンチです。

【アンケ】

■1.●
■2.▼
■3.占い師内訳について

グレスケはこの時点では、ライン切り以外には意味がないと思うので、確定白以外は禁止とさせて頂きます。
(46)2005/10/27 22:50:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう、セシリアさん。

今後気をつけます。
(47)2005/10/27 22:51:03
文学少女 セシリア
>>46
アンケート、了解。
(48)2005/10/27 22:51:25
双子 リック
>>46
コネコネ、仮決定と本決定時間を言っといて
(49)2005/10/27 22:51:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンにどんな興奮するの?と聞いた。
2005/10/27 22:51:45
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/10/27 22:51:52
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス、議題了解。おつかれさまセニョール
2005/10/27 22:52:19
吟遊詩人 コーネリアス
そのほか何かあったら追加お願いします。
(50)2005/10/27 22:52:23
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーの前に立ち、モーガンを冷ややかな目で見た
2005/10/27 22:52:32
隠者 モーガンは、もっといじいじしたい感じの興奮を覚える。
2005/10/27 22:52:33
修道女 ステラ
ああ、混乱のままに議事録読み返しに行ってしまっていたわ。
コーネ、ご苦労様。ありがとうね。
(51)2005/10/27 22:52:38
隠者 モーガンは、萎縮してる感じがあれじゃったから茶化したんじゃよう!
2005/10/27 22:53:12
学生 メイ
>>41
CO順でオードリーさんが真ぽく見える?
メイには「遅れてきた狼が、即吊りにならないように騙ってきた」とも思えるよ。
もちろん推論に過ぎないから、これからの発言に期待してるけど。
(52)2005/10/27 22:53:34
双子 リックは、隠者 モーガンにS疑惑??
2005/10/27 22:53:53
牧師 ルーサー
確定白ってことは俺とヒュバがグレスケ提出ね?
(53)2005/10/27 22:54:14
未亡人 オードリー
そうね、モーガン.
わたしも色々と身の上をお話するわ.
でもその前に議事録見なきゃ・・・
(54)2005/10/27 22:54:20
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンの棺を、アーヴァインの棺の横に並べた。
2005/10/27 22:54:23
文学少女 セシリアは、「鞭と蝋燭なら奥の物置にあったわ・・・血染付きの木馬もね」
2005/10/27 22:55:07
学生 メイ
流しのお兄さん、アンケ了解。
インコさん、お疲れ様。
(55)2005/10/27 22:55:18
吟遊詩人 コーネリアス
えーと…
仮決定は29日午前1時頃
本決定は29日20時頃で良いでしょうか?
(56)2005/10/27 22:55:33
隠者 モーガン
>>52
そうじゃね。
わしは狼の可能性は低いと思うけど、狂の可能性はあると思っておる。
あえて時間ずらしたようにも見えるし、来た時間も凄く都合よく見える。

だからこそじゃよう(笑)
(57)2005/10/27 22:56:25
双子 リック
>>56
了解
おつかれー、コネコネ
(58)2005/10/27 22:56:29
文学少女 セシリア
>>56
仮決定はそれぐらいで構わないと思う・・・
本決定はもう少しだけ遅くしたほうがいいんじゃないかしら・・・?

一応了解という形で・・・
(59)2005/10/27 22:57:09
隠者 モーガン
>>56
了解じゃよー。
まとめお疲れ様じゃー。
(60)2005/10/27 22:57:24
吟遊詩人 コーネリアス
確定白の方は、グレスケは出してもださなくてもご自由に。
(61)2005/10/27 22:57:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56

私も了解しました。
(62)2005/10/27 22:58:08
学生 メイ
>>56
了解だよぅ!
仮決定の時間には起きてられないけど…
朝に確認して本決定までに意見出すようにする。
(63)2005/10/27 23:00:46
見習いメイド ネリー
ふぅ、できましたっ。
っ[ほうれん草と茸のソテー]
っ[エノキとしめじとホタテの蒸し焼き]
っ[茶碗蒸し]
っ[湯豆腐]
っ[アサリの酒蒸し]
っ[もずくの天ぷら]

急展開と膨大な議事録読みでもう疲れすぎました・・・。
今日は早めに休ませてもらいます。

>>56
了解です。
ただ、午後1時〜午後8時はほぼ確実に参加できないので・・・朝まとめて発言できればしておきますね。
(64)2005/10/27 23:01:04
木こり ダニエル
>>56了解だぜ。
まぁ、占い師で美人怪盗のオレが言ったら信用落とすかもしれないぜ。だけど言っておくぜ。

COの順で優劣つけるのやめれと。
それで偽とか言われたらアレに走らなきゃならねぇ。
信用は判定と言動で証明していくつもりなんだぜ。オレ。
(65)2005/10/27 23:01:32
隠者 モーガンは、CO順で優劣つけたくないから喋って欲しいんじゃよう。
2005/10/27 23:02:11
見習いメイド ネリーは、お辞儀をして二階の寝室へ向かった。
2005/10/27 23:02:24
隠者 モーガンは、灰考察・●・▼、占い師内訳に関して本当に期待しとく。
2005/10/27 23:02:51
牧師 ルーサー
>>65
おう、すげーそれは俺も思う
ただ、更新後の能力者内訳発表の結果とかも見るとオードリーが真に見える
狼、狂だったら霊騙っても良いかなあと

多分最初に行き着くのはこの発想で、基本だと思う

で、これが狼側の演出なのか、たまたまなのかを考えるのが次の段階

ってことで、勘弁してもらえませんか?
(66)2005/10/27 23:05:20
木こり ダニエル
ではおのれら。
そろそろアレが切れる。

森の一軒家に退避なのさ。

位置は通報するんじゃないぜ。
(67)2005/10/27 23:06:36
学生 メイ
占い師の内訳って、占い師候補の人にもお願いして良いんだよね?
内訳は真狂狼で間違いないわけだし、狂には内訳が分かってるはず。
簡単にボロだすとは思えないけど、こじつけでも良いから理由つきでお願いしたいなーと。
(68)2005/10/27 23:06:54
牧師 ルーサーは、ワカンネ、最近自分にちょっと自信が無い・・
2005/10/27 23:07:14
美術商 ヒューバート
あ、俺確定したんだ。

ありがとうみんな(謎)

対抗出るだろうと思って、自然体で行こうとか意気込んでいたんだがね。

オードリーもお疲れさん。
何か欲しいものがあったら俺が用意しておくから、
無理するなよ。
(69)2005/10/27 23:07:15
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーに色々と世話を焼いている。
2005/10/27 23:07:30
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート、意気込んでいる時点で自然体とは言えないよせにょーる...
2005/10/27 23:08:53
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに「自信というのは自分を信じてあげることよ」と慰めた
2005/10/27 23:10:16
双子 リック
まとめ役
・コーネリアス

占い師
・ダニエル
・ネリー
・オードリー

霊能者
・ヒューバート

確定白
・ルーサー

15>13>11>9>7>5>3>1
7回吊りのチャンス。
(70)2005/10/27 23:10:27
学生 メイ
>>57>>65
狼なら、占に行くと思うんだけど…
メイが今まで読んだ人狼に関する本では、そういうパターンが多かったから、メイがそう思い込んでるだけなのかもしれないけど。
(71)2005/10/27 23:11:15
双子 リックは、牧師 ルーサーあきらめたらそこで試合終了だよ
2005/10/27 23:11:38
文学少女 セシリア
>>70
リック有難う、分かりやすいわ
(72)2005/10/27 23:12:07
牧師 ルーサー
たはは、みんなありがと
今日は寝るっス
(73)2005/10/27 23:12:39
双子 リックは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/10/27 23:13:05
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/10/27 23:13:43
学生 メイ
牧師さん、メイは応援してるよ。
言ってることは分かりにくいけど、いっぱい考えてくれてると思うもん。
だからメイは牧師さんを占おうとは思わなかったんだよ。
がんばって。
(74)2005/10/27 23:14:42
双子 リック
>>74
言葉にわずかな毒が・・・
メイ・・・なんて恐ろしい子・・・
(75)2005/10/27 23:16:06
学生 メイは、双子 リックに向かって極上の笑みを浮かべた。
2005/10/27 23:16:52
隠者 モーガン
>>57
むー。一理あるかもしれんね。それも。
あとでまとめて書こうと思ったんじゃけど、わし、オードリーは「遅刻してきたふり」でなく、本当に遅刻したと思ってるんじゃね。

なら、オードリー狼の場合、オードリーが来るまでの時点で狼の方針は全ステルスだったということになる。
オードリーがあの時間に来ていきなりCOする流れになるじゃろうか?
とか思うと、ない気がするんじゃよね。

もちろん囁きはわしらには聞こえないから、「遅れてきたふり」もあり得るのかもしれん。でも遅刻すると結構挽回大変じゃからわざとするかな、とか。
なので、むしろ騙ることが前提になっている狂or真というのがわしの現時点の見解だったんじゃよー。
(76)2005/10/27 23:18:07
隠者 モーガンは、×>>57 ○>>71
2005/10/27 23:18:27
学生 メイ
>>76
OK。お爺ちゃんの考えは分かったよ。

でもメイは突然死の可能性のある人の中に狼がいるなら、全ステルスを選択することも考えられるんじゃないかと思うんだ。

だから>>71の考えをあえて言ってみた。
答えてくれてありがと。
(77)2005/10/27 23:22:35
双子 リック
さてオレも今日は寝かせてもらうよー
みんなも体には気をつけて暖かくしろよー
おやすみー
(78)2005/10/27 23:24:35
双子 リックは、酒場を出て行った。
2005/10/27 23:25:00
学生 メイ
ちなみにメイも、オードリーさんは「遅れてきたフリ」じゃなくて「本当に遅れてきた」可能性が高いと思ってる。

メタ事情を考えるのはどうかと思うんで、この件に関してはもう言わないけどね。
(79)2005/10/27 23:25:03
修道女 ステラは、うっひょー議事がむちゃんこ進んどる!
2005/10/27 23:25:52
隠者 モーガン
それを踏まえた上で、少し遅れての占COを考えると、
狂信者なら霊能を騙ったのではないか?と考えられる。
ならば真の可能性が高い、となる。
じゃがそれだけで考えることはやっぱり危ういと思うんじゃよね。
そう考えたからこそ>>35>>41を言った。

>>77
うん。全ステルスの可能性はわしもあると思う。
問題はそれを急遽変更するかどうかを、どう考えるかじゃよね。
占いを騙ったことだけを見れば狼の線も出てくるかもしれんね。
(80)2005/10/27 23:27:31
学生 メイ
みんないないのかな?メイも今日は寝るね。
アンケは明日までに考えるよ。
それじゃお休みなさいー!
(81)2005/10/27 23:28:01
隠者 モーガンは、学生 メイに、おやすみじゃよー。
2005/10/27 23:28:51
文学少女 セシリア
リック・メイおやすみ。また明日・・・
(82)2005/10/27 23:29:26
学生 メイは、隠者 モーガンに手を振って2階に上がっていった。
2005/10/27 23:29:46
学生 メイは、ちょっと戻ってセシリアにも手を振った。
2005/10/27 23:30:26
隠者 モーガンは、リックもお休みじゃよー。
2005/10/27 23:31:08
修道女 ステラ
やはり、オードリーの存在が色々とイレギュラーなのでそちらに目が向いてしまいますわね。
わたくしも、昨日の登場も今日のCOも故意の遅れだとは考えておりませんわ。

ただ現時点では、オードリーさんは真狼がやや強いのかな、とは思いますわ。
あえて能力者を確定させることを狂信者が選ぶとは思いづらいので。まだ情報が全くないので分かりませんけども…
(83)2005/10/27 23:34:13
文学少女 セシリア
ふぅ・・・疑いだしたらキリがないわね。
お爺ちゃんも干乾びないうちに休んだほうがいいわ

それではまた明日。皆おやすみなさい
(84)2005/10/27 23:35:42
修道女 ステラは、寝に行く人、おやすみなさい。腹●死に気をつけろ!
2005/10/27 23:38:40
隠者 モーガンは、わしもそろそろ寝るー。
2005/10/27 23:41:01
隠者 モーガンは、明日はちょっと来るの遅いかもしれんー。
2005/10/27 23:42:02
修道女 ステラは、眠いので寝た。
2005/10/27 23:48:08
吟遊詩人 コーネリアスは、帰ってきてみたら、ダレもいない罠……ぽつ〜ん…
2005/10/28 00:10:55
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/28 00:17:17
吟遊詩人 コーネリアスは、「寂しい」…と呟きながら、2階へ立ち去った。
2005/10/28 00:30:44
墓守 ユージーン
・・・。
(85)2005/10/28 00:34:55
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンが寝ているのを抱え上げ、棺の中へ運び込んだ。
2005/10/28 00:35:45
墓守 ユージーン
・・・仕事。
(86)2005/10/28 00:38:29
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンとアーヴァインの棺を引きずって、酒場を後にした。
2005/10/28 00:39:49
美術商 ヒューバート
オードリーが狼だとすると、産まれてくる子が・・

ま、寡黙吊り回避目的でのCO以外では、
オードリーが騙る理由が見つからないわけで。

俺としては信じたいところだな。
(87)2005/10/28 00:43:03
美術商 ヒューバート
そんなわけで寝るよ。

なんとか議事録追いつけるかどうか・・微妙だが。

おやすみ
(88)2005/10/28 00:44:10
未亡人 オードリー
うふふ.モーガンとメイの言うとおりよ.
わたしはホントに遅れて来ただけ.
まだ議事録も全然読めてないんですもの.
でも、夜更かしはお肌に悪いから今日はもう寝るわ.
おやすみなさい.
(89)2005/10/28 01:22:41
隠者 モーガン
[...は泣きながらボランティアの人に連れられて帰ってきた]

すまんの。
ありがとの。
最近気がついたらお墓にいての。
(90)2005/10/28 01:31:40
隠者 モーガン
というわけで、
毎度寝つき悪いお爺ちゃんじゃよう。

議事録読んだ感じ、占い先すごい悩むのう。
リックじゃけど、読み返すとやっぱり白めじゃよね。ローズマリー占いにきっぱりと反論した、と言えるのはリックじゃから。
あそこでローズマリーでもルーサーでもなければ、リックかニーナになる可能性が高かった流れであるような印象じゃから、普通に受け取って人間なのかなあという気がちょっとしてきた。

一方でルーサー人間が証明されたわけで、最初ルーサーには四票入っておった。一票くらい人狼側の票操作みたいなものがあると考えても良いような気はしなくもないんじゃよね。

それ考えるとやっぱりニーナさん気になる気がする。
よって、暫定で●ニーナ。
(91)2005/10/28 01:44:48
見習い看護婦 ニーナ
[...はまだ議事録にかじりついている]

あれ、いつの間にか皆いない?
…休んだ人はお休み。

おじーちゃんは今日は棺桶で寝なくて済むようだね、セニョール?
(92)2005/10/28 01:45:20
見習い看護婦 ニーナ
>>91
ふむ…確かに牧師サン票は集まりすぎだったね。
ボクが希望した時点ではそんな印象はなかったんだけど…そう考えられても仕方がないかな。
(93)2005/10/28 01:46:59
見習い看護婦 ニーナ
さて、どうやら更新は48hになるようだから
(ボクの我儘を聞いてもらえているような? ありがとう)
(あ、【決定時間は了解】だよセニョール)
まだ時間はあるのだけれど…生憎ボクは昼間殆ど顔を出せないのでね。
現時点での暫定になるけれど

■1,2 保留

■3.占い師真贋
結論から
 ダニエル>オードリー>ネリー

内訳は
 ダニエル 真>狼>狂
 オードリー 狼=真≧狂
 ネリー  狂>真>狼
(94)2005/10/28 01:51:05
見習い看護婦 ニーナは、以下考察…というか、単なる印象まとめ。…ソーリー
2005/10/28 01:52:52
見習い看護婦 ニーナ
★ダニエル

>>1:68 議題
占COについてはごく普通に見えるね。霊COを3日目希望してて、その理由が占い守護優先。コレもごく真っ当だね。でも彼が真占なら確かに守護に付いて欲しいだろうから、こう希望するのが妥当だろうかね

>>1:234
凄く怪しい格好をしているから、COしなかったら吊りだね…あはは。さては吊り回避COかい? ポリスメンに通報しようかセニョール?

>>1:349
RP寡黙気味の爺さんにしては、COに対する意識が垣間見えたね。COがぐだぐだになってしまうと狼側の思う壺だからね、在席人数だけでもカッチリ進めたいという気持ちはわかるな。ただ、急かしているようにも取れてしまうかな…
(95)2005/10/28 01:54:02
見習い看護婦 ニーナ
>>1:561
●ローズを挙げている点なんだけれど…これは感覚の違いかな。モーガンおじーちゃんと被るんだけど、ボクとしては彼女のような立ち位置の人は(それが続くようなら)占うより吊り、って思っているからね。
…うんでもこれは、初日占いをどう使うか。という感覚の違いでしかなさそうだね。

>>1:661
これは今から見るととても冷静な判断だね。思いっきり疑っていたボクは恥ずかしいよ。
ところで瞳サンなら俊夫じゃなくてトシって呼ぶと思ったけど。

>>65
確かに本人が言うと微妙な発言だね。
けれど言いたいことはよく分かるし、そうすべきだとボクも感じるかな…


全体的に寡黙だけれど、芯が通ってるような気がするな。若干自己弁護様や占いを軽んじているような印象を受けなくもないけれど、特に疑う要素がないかな…

真>狼>狂 僅差だけど狂の可能性は低い?
(96)2005/10/28 01:55:14
隠者 モーガン
希望した途端不安になるのう。まあ良いんじゃよう。
人気ぽいユージーンとローズマリーじゃけど、わし、二人とも人間なんじゃないかなと、思ってるんじゃよね、なんとなく。

寡黙すぎるぐらい寡黙じゃよね。二人とも。
特にユージーンに関しては喋ろうと思ったらもう少し喋れるような気もする。
それを潜伏といえばそうなのかもしれんけど、寡黙吊りの対象で真っ先に名前が上がりそうな位置にいる潜伏の仕方するかなあ、と思うんじゃよ。
フレディみたいに多忙で結果的に寡黙、という感じでもない。
気楽な立場なのかなあ、とか思っておる。
白黒を把握してる狼じゃとすると、昨日のルーサーへの疑い方の食い下がりみたいなのも白要素なのかなあ、とちょっと思う。
なので、わしはユージーン外す。
(97)2005/10/28 01:55:23
見習い看護婦 ニーナ
★ネリー

>>1:90
一斉COの時間帯について敏感に反応している点が、意識の高さを感じるかな。といってもコレはコーネル君との時間の兼ね合いもあるから何ともいえないかな。

>>1:285
は痺れをきらした真のようにも見えるし、騙る予定ばっちりの偽の煽りにも見えるね。どちらにせよ、COに対する意識の現われかな。

>>1:343
この発言はボクとしてはかなり賛同したい気がしたよ。結果を見ればオーソドックスな4COに落ち着いているけどね、あからさまに4COを謳いあげるのはどうなんだろうと思ってた(だから牧師サンに違和感を感じたのかな…)

>>1:429からの一連の流れは、ちょっと保留するよ。正直、理解しきれていないんだよベィビ〜
(98)2005/10/28 01:55:58
隠者 モーガンは、わー。はさんじゃったー。ちょっと待っとくっ。
2005/10/28 01:56:16
見習い看護婦 ニーナ
>>1:516
…COした今だから指摘しても良いと思って言わせてもらうけれど、「占い師が希望を」って言ってしまっているんだよね。これは自分が占い師であるという自負の表れなのかな…それともそれを見越した発言?

>>1:517
真真狼の可能性がないっていう点に若干違和感を感じるな…。これはオードリー君が狂と仮定した場合の話なんだけど、狼が突然死者に狂がいる可能性を見越して1COしてくるっていうのは、ありえると思うんだよね。
でも、普通に考えて狂信者が騙らないことのほうが理解しづらいのは納得できるよ。
(99)2005/10/28 01:58:37
見習い看護婦 ニーナ
>>9
「…何かが」…何が? …あはは、気にしないで
ところで真っ白でした、っていう判定結果はあまり聞きなれないなぁ


全体的にRPが多かったね。けれど議題回答も早いし、皆にも意見を促しているあたり>>1:160を見ると、寡黙回避のためのRPとは感じなかったな。
ただ発言に揺れを感じるかな。これが真ゆえの責任感から来るのか、狂信ゆえの揺さぶりなのかは、もう少し見ていかないと何とも言えなさそう…狼であるとはあまり思えないかな。
(コレに関しては>>1:429の印象から。話かみ合ってないし狼ならスルーしそうだと感じたよベィビ〜)

狂>真>狼 真と狼の差は結構開いてそうだね
(100)2005/10/28 01:58:51
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガン、申し訳ないねセニョール。感謝するよ
2005/10/28 01:58:59
見習い看護婦 ニーナ
★オードリー

発言からは何も分からないから、状況で考えてみるよ

>>1:675
このタイミングでのCOは、普通に考えると狼である可能性が若干だけど低くなるのかな?
真でも狂信でも出るべき状況だからね。
だからと言って狼でないとは言えないね。彼女が狼なら、狂信が騙りに出ていることが分かるから全潜伏もアリなんだろうけど…
突然死ギリギリで顔出しても信用を得るのは難しい。ならば騙りに出るのもいい手だろうね。

>>19
最後に内訳COと牧師サンを結果として白確定させているね。
もう皆言っているけど、彼女が騙り…特に狂信なら、このタイミングでのCOなら霊騙りに出るべきなのかな、と思うよ。敢えて3COにする必要がないように感じられて、故に真印象なのかな。

コレだけだと真>狼>狂って感じなんだろうけど。
COタイミングが最後だったということは、様子を見ていたとも考えられるよ。そして敢えて霊確定をさせる作戦かもしれないよね(何が作戦の目的かはボクからは控えさせてもらうよ…多分皆分かるだろうから)
(101)2005/10/28 02:01:15
見習い看護婦 ニーナ

…真っぽいんだけどまだ分からない、としかいえないね…
ダニエル爺さんも言ってたけど、CO状況だけでは何とも判断付かないかな…

狼=真≧狂
(狼が前に来ているのは爺さんの印象との兼ね合い。差はないよ)
(102)2005/10/28 02:01:36
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガン、連投終了。ご清聴ありがとう
2005/10/28 02:02:05
隠者 モーガンは、こちらこそすまんのー。
2005/10/28 02:03:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/28 02:04:28
隠者 モーガン
次、ローズマリー。
ほわほわーって感じする。和む。
ユージーンと争うほどの寡黙じゃ、と思う。
でもユージーンと違って一生懸命喋ってくれてるような気はするんじゃよね。
そういう意味では全力を尽くしている狼かもしれん。

けど狼にありがちな誰かを羊にするような動きもなければ、自分を守る発言もないんじゃよね。その技術がないだけかもしれんけど。
あんまりそこらへんで判断したくはないけど、ちょっとした失敗みたいなものは狼仲間指摘してくれそうな気もしなくもない。

ただ、失敗したと感じたときに凄く萎縮する感じとか、コネの寡黙吊り発言に対する反応は、どっちにもとれるの。
まあ、不安は残るがやはり狼ぽくはない気がする。
(103)2005/10/28 02:04:57
見習い看護婦 ニーナ
…現時点ではこのくらいしか考えられなかったよ、セニョール
本当に、皆の意見をまとめただけのような気がして、長文が申し訳ないな…ソーリー

メモを見たら、グレスケはNGだけど灰考察はいいらしいから、時間を見つけて考えてみるよ
(104)2005/10/28 02:06:07
見習い看護婦 ニーナは、しまった…黙ってるよおじーちゃん
2005/10/28 02:06:41
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/28 02:06:58
隠者 モーガン
すると浮上するのはフレディとセシリアなんじゃよね。
どちらも寡黙寄りの中庸じゃと思う。
目立って、色をくっきりと表すような発言も少ない。
占い先も二人とも●ユージーンじゃのう。
セシリアはルーサー希望をすぐに取り下げたところが白いと言えば白い。
フレディはローズマリー占いにやや否定的な感じが白い気がする。
>>1:569とかもフラットな視点を持ってる感じ。わしも概ね同意なんじゃよね。
にも関わらず●ユージーンになるのは何故じゃろ。とちょっとひっかかっておる。
そこだけ変にわしと違う感じなんじゃよね。

とりあえず暫定で▼フレディ。
(105)2005/10/28 02:12:00
隠者 モーガンは、今日は能力者考察まではする余裕ないからもうOKじゃよー。
2005/10/28 02:12:25
隠者 モーガンは、促しありがとの。皆の意見みて考えなおすかもじゃから、助かる。
2005/10/28 02:13:29
見習い看護婦 ニーナ
…シスターとメイ君は?

[...は素朴な疑問を口にした]
(106)2005/10/28 02:16:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/28 02:20:36
吟遊詩人 コーネリアスは、実は階段の上から覗いていた。
2005/10/28 02:21:00
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに本気でビビった
2005/10/28 02:21:25
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/28 02:24:28
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナにのど飴をプレゼント。「驚かせてしまったお詫びです」
2005/10/28 02:24:53
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス君、ありがとう。でも中々纏まらないよ考察…
2005/10/28 02:25:18
隠者 モーガン
ステラさんは普通に白い気がするんじゃよね。
白い狼なんていくらでもいるけども、今日時点ではあんまり占う気はないのう。

メイさんは……。
昨日も言ったけど、ちょっと気になっておたんじゃよね。
なんで忘れてたんじゃろう。
うむ、ありがとの。明日もう一度見直そうかの。
(107)2005/10/28 02:26:50
見習い看護婦 ニーナ
うん、なんか…おじーちゃんとは気が合いそうだよセニョール
ボクも大体おんなじ印象なんだけど…(ボクが疑われている点は違うけどね)
とりあえず自分なりに纏めて、出すことにするよ。議題回答もそれからかな…

折角コーネル君が飴をくれたけど、そろそろ限界かな…
(108)2005/10/28 02:34:09
見習い看護婦 ニーナは、また明日の朝か、21時以降に会おう…あでぃおーす
2005/10/28 02:34:59
隠者 モーガン
見なおしてきた。
メイさん、やっぱり中庸、微白という感じじゃね。
発言内容自体は可もなく不可もなく、という感じでまとまっとる気がするの。
良くも悪くも無難な感じじゃのう。
あの時点で●ステラに関しては気持ちはわからなくもない。
今日軽く占い内訳に触れておるけど、中身までは見えんのう。
灰に対する考え方がいまいち見えてないぶん、判断しにくい。
ふむ。そこらへんも踏まえて皆の意見見て希望出しなおすかもしれんー。
(109)2005/10/28 02:37:18
隠者 モーガンは、うん。お休みじゃの。わしも寝ようかの。
2005/10/28 02:37:56
吟遊詩人 コーネリアスは、ボーっとしてたら二人ともいなくなってた。自分も寝る事にした。
2005/10/28 02:45:49
見習いメイド ネリーは、2階から外套を羽織り、降りてきた。
2005/10/28 06:22:15
見習いメイド ネリー
少し意見をまとめてから出かけようと思っていたのですが・・・、寝過ごしました。本日は昼に少ししか覗けない上に、夜の参加は出来ないと思います。

[ネリーは議事録を読みながら朝食、昼食を作っている。]
(110)2005/10/28 06:25:31
見習いメイド ネリー
とりあえず、冷めても暖めなおしたり食べられるものを作っておきますね。
っ[炒り卵]
っ[おにぎり]
っ[漬物]
っ[味噌汁]
(111)2005/10/28 06:32:05
見習いメイド ネリー
ああ、もう時間が・・・。
簡単なアンケート回答だけ・・・。
■1.●リックさん
すごく冷静で客観的に物事を見る人だなぁ、と。
色々見えているからこそ、茶番に参加しなかったのかな、なんて思いまして。
■2.▼ローズマリーことタブリスさん。
寡黙、吊りになるんでしょうね。若干、意見が薄い気がします。
■3.占い師内訳
オードリー:狼>狂
ダニエル:狼>狂
さっぱり分かりません。とりあえずダニエルさんはいたるところで冷静な、というか的確な発言をされています、ね。茸RP以外。

また昼にちょっとだけ覗きます。
(112)2005/10/28 06:47:21
見習いメイド ネリー
アンケート内容についてですが・・・。
暫定と言うか、何も資料を示さず書いてますので、ただの勘、と思ってくださって結構です。
明日にはまた代わっていると思いますので。

[ネリーはあわただしく酒場を後にした。]
(113)2005/10/28 06:50:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/28 06:50:54
墓守 ユージーン
・・・。
(114)2005/10/28 07:49:47
墓守 ユージーンは、ぼんやりと、いつもの席に腰を掛けた。
2005/10/28 07:58:23
墓守 ユージーン
・・・アンケート。

■1.
・・・●フレディ・・・一番、分からない。

■2.
・・・▼ステラ・・・>>522が気に入らない。
・・・理由は、下で。
(115)2005/10/28 08:03:04
墓守 ユージーン
■3.
ネリー:狼>狂

・・・偽、決め打ち。
・・・>>1:517の内訳・・・あのときの状況で・・・【真・狼・狼】があり・・・【真・真・狼】・・・が無いと、言い切った。
・・・まず白人数ありき・・・次に狂をいれ・・・としか見えない。
・・・村人なら・・・こうは考えない・・・はず。

・・・あと・・・これと、ボクの見解を合わせようとしたステラ・・・つながりを感じる。
(116)2005/10/28 08:10:25
墓守 ユージーン
■3.(続き)
フレディ:真=狂=狼
オードリー:真=狼=狂

・・・分からない・・・様子見。
(117)2005/10/28 08:13:25
墓守 ユージーン
・・・>>115の中、>>522は・・・>>1:522
(118)2005/10/28 08:14:20
墓守 ユージーン
>>117
・・・フレディ・・・じゃなくて、ダニエル。
(119)2005/10/28 08:17:10
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/28 08:17:36
墓守 ユージーン
・・・きっと・・・ボク、疲れてる。
(120)2005/10/28 08:18:26
墓守 ユージーンは、どんどん気配が薄れていった。
2005/10/28 08:18:33
修道女 ステラは、セーラー服で寝ていたことに気が付いた。
2005/10/28 08:41:37
修道女 ステラ
なんじゃこりゃああああああああ!!!!


ああ、確かセシリアに着せられたんですのね。
(121)2005/10/28 08:42:16
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2005/10/28 08:43:23
修道女 ステラ
さて、と。
あまり時間も無いし、今日はまた21時過ぎには帰れる予定だから、全然まとまってないけどいいわよね。

ユージーンがわたくしを吊りにあげてますけど、理由がいまひとつ理解できないのでとりあえずは置いておきますわ。ごめんなさい。
(122)2005/10/28 08:47:44
学生 メイ
おはようございますぅ!
一晩寝て、やっとオードリーさん狼の可能性が低い理由が分かった…
霊確定させるより2:2にした方が、狼には有利なんだね。
メイ、ピンポイントで考え過ぎてたよorz
(123)2005/10/28 09:02:13
学生 メイ
アンケに答えたいけど、じっくり考える時間がないー!
夜にまた来るよー!
(124)2005/10/28 09:07:58
学生 メイは、大量のカニさんウインナーを置いて酒場から駆け出して行った。
2005/10/28 09:11:50
修道女 ステラ
ふう、ゆっくり議事読んでたら開店の時間…

一番気になる発言はネリーの>>1:516(>>1:520)ですわ。
これが狼の狂信者へのサインなのか、逆なのか、それとも真の焦りによるものなのかは分かりません。
でも大切なことは、ネリーは真にしろ偽にしろ、この時点で占い師に出る以外の選択肢はなくなったわけですわ。整合性が取れなくなりますものね。
(125)2005/10/28 09:23:59
修道女 ステラ
でもこのことから、ネリー狼・ダニエル狂の組み合わせは薄いかなと思いますの。
ここまでのサインを受け取りながら、狂信者ダニエルが占い師COした意味が分かりませんもの。

むしろ結果的に3COになったことを考えると、狼にはネリーの発言が真狂のどちらのものかが分からなかった。だから狼は一応安全策で占い師に出ておいた。
と考えるほうが自然かしら。その場合はダニエル狼・ネリー狂ということになりますわね。
(126)2005/10/28 09:31:24
修道女 ステラ
うえーん。
中途半端ですけど、もう行く時間ですの。

[...は、涙を落としながらスロットに出かけた。]
(127)2005/10/28 09:33:28
文学少女 セシリア
■1.2 保留
■3.
印象を言うなら ダニエル真 ネリー狼 だったんだけど
議事録読み返してるとステラさんも挙げているように
>>1:516のようにちょっと焦りすぎてるような気がする・・・
オードリーさんについては本当に遅れてきただけみたいだし
もし狼なら霊能者を確定させるより、きっと2:2で
不確定要素を増やす方がいいと考えると思う・・・
(続く)
(128)2005/10/28 12:13:55
文学少女 セシリア
以上の事をふまえて今の時点で考え直すなら

ネリーさん 真≧狂>狼
キノコのおじさん 狼≧狂>真
オードリーさん 狂≧真>狼

な、気がするわ・・・
(129)2005/10/28 12:17:25
文学少女 セシリアは、「それじゃ私は外の空気でも吸ってくるわ。」 [外出]
2005/10/28 12:19:35
文学少女 セシリア
[セシリアは急いで戻ってきた]

・・・ネリーさんとオードリーさんが逆だったわ
ネリーさん 狂≧真>狼
オードリーさん 真≧狂>狼

・・・よ。 疲れてるのかしら?
(130)2005/10/28 12:22:22
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
>>1:516は弁解のしようもありません。
たとえ真だろうと騙りだろうと、そんなうっかり発言じゃ。

何とか挽回できるよう足掻いてみます・・・。
(131)2005/10/28 12:28:45
見習いメイド ネリー
>>116
確かに、その通りですね。
疲れているかどうかはわかりませんが、破綻は
していませんよ。どうぞ自信を持ってください。
私が真、真、狼が無いと考えた最大の理由は、
"狂信者が騙らないはずがない"の一点です。
それと、まがりなりにも能力者(?)であるからには
責任をもって場に留る、という精神論ですね。
私のちょっと感性が普通じゃないんでしょうね。

・・・今日はもう時間が有りません、
明日の夜までココに戻ってくる事がも来ません。
願わくばうまく回りますよう。
(132)2005/10/28 12:40:43
見習いメイド ネリー
色々といいたいことも有るのですが・・・また明日です。
っ[もずくの雑炊]
っ[もずくの天ぷら]
っ[もずくチャーハン]
っ[もずく酢]
っ[もずくサラダ]

とりあえずもずくセットを置いておきますね。
(133)2005/10/28 12:42:24
見習いメイド ネリーは、もずく酢を食べながら酒場を後にした。
2005/10/28 12:42:35
見習い看護婦 ニーナ
[...の鳩が飛んで来た]

>>126
なるほど、納得だよ
爺さんは真ぽいなあと感じたんだけど、相対的にみたら狼の可能性も高そうだねセニョリータ。

真贋、もう一度考えることにするよ…
(134)2005/10/28 13:20:59
牧師 ルーサー
かえったどー
(135)2005/10/28 18:11:22
牧師 ルーサー
で、早速なんだけど
>>516ってスゲエ判断に悩む発言だよね
(ネリーの奴ね

1、素で間違って言っちゃった
2、素で間違って言ったように見せて、実は演技

でさ、素で間違って言っちゃったって言うのはどうかなーと思うわ
発言した後確認画面も付いてるし、俺ならまだしも、ネリーあんまそういうミスしなそうだし
(136)2005/10/28 18:13:52
牧師 ルーサー
で、悩むのは、わざとならなんでそんなことしたのかだよねえ
思いつくのは

1、さりげなく誤爆占い師COすることで、他の人から「さりげなく、あんなことをこぼすのはきっと占い師に違いない」って思わせるためか
2、私が占い師騙りますよっ! 
てメッセージってとこだねえ

何か他に思いつく人おらん?
(137)2005/10/28 18:18:10
牧師 ルーサー
まあ2の占い師を騙るっ ってメッセージは狂信以外には伝わらないかなとも思う
ネリ狂信だったら、狼から見て真か狂か分からんし
しかも、見事にスルーされて占い三人になってるしね
(138)2005/10/28 18:19:58
牧師 ルーサー
例によって図説

ネリー狼 → 「私が占い騙ります」 てメッセージ出す → 他の占い師が狂信ならネリが狼なの分かってるので、メッセージが伝わり、霊を騙りに行く

ネリ−狂 → 「私が占い騙ります」 てメッセージ出す → 狼から見て、ネリーが狂か真か分からんからスルー → もう一人の騙りは霊に行かない

こう言うことを言いたかった訳だ
(139)2005/10/28 18:27:52
牧師 ルーサー
でも、オードリー狂信、ネリー狼の場合はオードリーがそこまで、しっかり議事録読めてたか疑問だし占い3になることもありえるかな?
(140)2005/10/28 18:31:00
美術商 ヒューバート
ちょっとだけ顔出し。

今日の一斉COなんだが、オードリーだけ遅いよな。
他の3人の能力内訳を確認する時間はあったと思う。

俺より後で、占い師となると・・・な。
狂信者は可能性としてほとんどないと考えてる。

・真占い師
・寡黙吊りになりそうだからひとまず能力者COかつ時間なくて何を騙るかまでは適当

狼側からしてみると、占い師が二人でて、片方が狂信者か潜伏結社かわからないんだよな。
そういうのもあって、超警戒して狼側が一人出しちゃった・・って可能性もあるな。

ま、仮にそうだとしたらコネたんがうまくやってくれるだろう。
俺はのほほんといこうかなと思ってる。
(141)2005/10/28 18:45:35
木こり ダニエルは、金髪カツラにフリフリワンピースで参上。
2005/10/28 18:52:13
隠者 モーガン
>>126はお爺ちゃん感心しちゃた(笑)
確かにそうじゃよね。それ以前にもネリーは占いCOする気配がもの凄く出ていたと思うておるから、ネリー狼でダニエル狂なら気づいてしかるべきじゃったと思う。

ネリーさんはのう、あの空回りぷりが真狂という気はわしもする。そもそも感情表に出すぎなんじゃよね。うん。その一生懸命さは真にも見える。
オードリーさんがCOする前はそれも好意的に解釈して真寄りじゃった。

しかし今よく考えたら1:>>516の「占い師が希望を出すのはまずかったですか」この台詞の必要性自体よくわからんのじゃよね。
ネリーさんに、「どういうときにどうまずい」と思ったのか聞いてみたい。
本当に合図のための発言に見えてしまうのう。
(142)2005/10/28 18:52:30
隠者 モーガンは、×1:>>516 ○>>1:516
2005/10/28 18:52:57
木こり ダニエル
犯罪だってきーにしないの。
マ●ファ●だってだってだってお気に入り。
キノコも●麻も大好き。
ケミカルドラッグ大嫌い。
私は私は私はダニー。

一人ぼっちでいるとなんだかさみしい。
そんな時こう言うのキノコをくわえて。
ラリってラリってラリってダニー
通報なんてマッピラね。

元気にしていたか。おのれら。
(143)2005/10/28 18:57:11
木こり ダニエル
おのれら。香ばしく燃えてるな。
占い師で美人看護婦のワシも他の二人には色々言いたい事はあるが。
取りあえず止めておく。それよりも今日の占い先を考えてぇ。
(144)2005/10/28 19:01:15
牧師 ルーサー
うーん、なんかダニエル狼くさく見えてきたぞ・・
試し吊りする?(笑
(145)2005/10/28 19:04:59
木こり ダニエル
昨日から微妙に気になるアイツ。つまりアンソニー。

ローズマリーとセシリアじゃ。
ローズ。今日の寡黙吊りについての反応大げさすぎる。
対象になりかねないのは自分でも判っていたのでは?
なのにあそこまで反応すると、逆に「何らかの寡黙であっても皆にキレる事で印象つけようとした?」とも考えちゃうワシは夢見る少女。
まぁ、これからの発言に期待するしかないぜ。
(146)2005/10/28 19:06:22
隠者 モーガン
とまあ、そうすると「ネリー狂・オードリー真・ダニエル狼」に見える。
という現時点の見解を出した上でもう一度、真面目に言うんじゃけど。

考察一言も喋らないうちから、このままオードリー真で流すつもりは、
わし、本当に全然ないんじゃよね。

忙しいのはわかるけど、濃い意見が見たいのう。すごく。
こんなのオードリーさんに限らんけど。
(147)2005/10/28 19:08:03
隠者 モーガンは、正直オードリーの遅れてのCOさえなければ全員真ぽいしね。
2005/10/28 19:11:36
隠者 モーガンは、ルーチャー気早すぎじゃ(笑)
2005/10/28 19:12:36
牧師 ルーサーは、↑ すげーそれ分かる、発言だけ見てるとね
2005/10/28 19:12:56
木こり ダニエル
セシリア。
発言が淡白。印象に残らないんだぜ。
寡黙であるのか中庸なのかは微妙ってところだ。

牧師が昨日疑われたように余りにも多弁すぎだと疑われるんだぜ。意識して発言量を調整してるのか…それとも素なのかはわからんぜ。

まぁ、両人とも今はこんな不確定な考察しか出来ないんだぜ。おのれども。
(148)2005/10/28 19:14:05
牧師 ルーサー
モーガンちょっと良いかい?
俺的に、占い師騙りを狼が出すときって大概ボロを出さないタイプ出てくると思うんだわ
イメージ的になんだけどさ
多弁、論客型っての?
で、ダニエルって少なくてもRP以外多弁じゃあないじゃん
そこが引っかかるんだわ
なんかね、狼にニーナとかモーガン居たらそっちが騙って来そうな気がしてさ
この考えどうおもう?
(149)2005/10/28 19:18:09
木こり ダニエル
まぁ。疑うなら疑えと。おのれら。
COを除けば判定は横並び。ワシの真は証明されない事はわかってるんだぜ…悲しいが。

こうやって発言してヘンな結果が出たら、ワシマジ辛い…だけど要素は残しておきたいんじゃ。村の為に。
(150)2005/10/28 19:24:46
隠者 モーガン
……お風呂入ってた。

>>149
うわ。そうじゃのう。わしもそう思う。
いや、わしの名前はいっておるから答えにくいけどっ。
二人出せるステルスよりは大役じゃしね。もちろん多忙度の問題もあるから一概には言えんけれど、むむむ。

ダニエルは比較的、偏りのない視点もっておるからそれなりに騙り上手ではありそうじゃけど……。
相方にニーナさんやステラさんがいたら、なるほど、占い師の誰が狼でもニーナさんやステラさんが出てくる気はするね。
(151)2005/10/28 19:35:16
隠者 モーガンは、ニーナさんは違うんじゃろうか。占い先悩む……。
2005/10/28 19:36:35
木こり ダニエル
まぁ…こういうとまたウルフ臭いとか言いやがるかもな。牧師。

ぶっちゃけ…ワシ余り推理とかって出来とらし苦手なのじゃ。
占い師で美人看護婦だし。
ぶっちゃけ、先に挙げたアンソニーも言いがかりに近いもんじゃ。当たればラッキーかな程度に過ぎん。

情報が少なすぎて見えないんだぜ。正直。
(152)2005/10/28 19:37:31
木こり ダニエル
なんだかワケ判らなくなってきた。
一発キメて落ち着いて来る。

また来るぞ。おのれら。
(153)2005/10/28 19:40:25
牧師 ルーサー
>>145
ごめんごめん、そんな気にしないでくれ
正直なとこ、あんまダニエルとサシで話せる状況ってあんまないからさ
どんな反応するか見たかっただけなんだわ
皆いると、そっちからのリアクションで埋まるでしょ?
(154)2005/10/28 19:43:44
隠者 モーガン
>>146>>148
これ、占い希望候補じゃよね……?
両方どっちかというと寡黙だと思うんじゃけど、
あまりそういうのは気にしないのかの。

その辺は趣味なのかもしれんけど、
一応リックとニーナの印象も聞かして貰えるかのう。
(155)2005/10/28 19:44:47
隠者 モーガンは、質問おいたところで少し出かけるー。
2005/10/28 19:53:14
双子 リックは、鼻歌を歌いながら現れた。
2005/10/28 20:10:18
双子 リック
うぃーす
今から議事録見て議題に答えるよー
(156)2005/10/28 20:11:21
牧師 ルーサーは、双子 リックに、「おいーっす」
2005/10/28 20:19:13
文学少女 セシリア
こんばんわ。議事録読みにきたわ・・・

>>148
発言が淡白・・・というより私そんなに議論に参加してないの
自分でも気付いてるのよ、自分の意見出す量が少ないって・・・
疑われることを承知でここまで来てるわ。
多弁であっても寡黙であっても疑われるしね・・・
(157)2005/10/28 20:19:43
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/10/28 20:20:40
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/10/28 20:21:14
双子 リック
ネリー
真>狂>狼
多弁だね。一応。
>>1:516はオレから見れば真の焦りよりに見える。
慎重さが足りない気がするね。そこが狂信者のようにも見える。
今後も多弁に話してくれそうだから期待してる。

ダニエル
真>狼>狂
RPはぶっ壊れてるが内容そのものは慎重。今の所引っかかる所は見当たらない。
狂信者ならもっと狼にアピールするとか、吊られることを前提にもっと動き回りそうに気がするから現時点で狂の可能性は低目かな。

オードリー
狼>狂>真
わからねー。はっきり言って今のところ村人側に混乱しか与えてなし、狂信者だとしたら狼側にも混乱を与えてるだろう。故意に登場を遅らせたとしたら狼の可能性が高いかな。
まず出てきたタイミングが都合よすぎ。しかも出てきていきなり能力者COしたということは少なくとも出てくる前に議事録を流し読みはしたはず。あんな時間のない時に余裕があるなぁ。オレなら議事録読む前に一旦みんなに来たことを告げて指示を仰ぐぜ。

あと低いながらも狂信者潜伏の可能性も考えてる。低いけどね・・・
(158)2005/10/28 20:31:49
文学少女 セシリア
>>158
・・・そう言われるとなんだか予想に自信なくなってきたわ
皆の言ってる事が全部正しく見えてくるの。
・・・・・私重症ね
(159)2005/10/28 20:38:24
牧師 ルーサー
>>158
オードリーって今の所混乱しか与えてないってとこはスゲー俺も分かるよ
だけど、48h村だからさ・・・
遅れて登場したりとか、参加できないときがあったりとかは大目にみてやろうさ

狙って遅れて来た狼かどうか考えるのは次のステップって事で勘弁してください
(160)2005/10/28 20:55:27
修道女 ステラは、絶望を引き摺ってやってきた。
2005/10/28 20:56:51
修道女 ステラ
負けた…
今日も、負けた…

[重い十字架(お金)がステラの背中にのしかかっている。]
(161)2005/10/28 20:57:45
双子 リック
>>160
べつにオレは今すぐ吊ろうと言ってるんじゃないし、このことをもって偽者だと決め付けてるわけではない。あくまで予想でしかない。
真なら混乱を与えるな。という当たり前のことを言ってるだけ。混乱を与えといて真だなんていうのはおかしな話だと思うし、それなら真の人はどうしようもない。
忙しいならしょうがないと思うよ。しかしリアルの事情はオレ達にはわからないし、そんなことまで考えてもしょうがない。わかってるのはオードリーが混乱を与えたっていうことだけ。
一応言っとくけどオードリーのことを攻めてるわけではないよ。真なら本当に忙しかったんだろうし、偽でも忙しかったのかもしれないし村人側に混乱を与えるのは戦術だし。
(162)2005/10/28 21:06:26
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネは、今日は聖地・アキハバラではなく、娯楽の殿堂・パーラーにいる]

目押しとかわからないから、てきとーに連打してます。
なんだかよくわからないけど、ぴかぴか台が光って、マークが揃ってます。


…あ、また箱がいっぱいになった。
(163)2005/10/28 21:07:11
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに目からビームを浴びせた。
2005/10/28 21:08:45
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの発言を見て 地雷を踏んだ と判断した
2005/10/28 21:09:09
吟遊詩人 コーネリアスは、店員に箱を運んでもらっている。(退席)
2005/10/28 21:09:21
修道女 ステラ
>>158
まぁでも、オードリーの登場やCOの遅れに関しては、邪推の域を越えませんわ。
確かに議事を流し読みをした様子はありますが、読んでから顔を出す人、顔を出してから読む人それぞれいますもの。
わたくしは>>1:691こちらが印象に残っておりますわ。ネタへの反応が早くて、さすが貴婦人…

とりあえず23時頃に来ていただけるようなので、発言を待ちたいですわ。
(164)2005/10/28 21:15:54
双子 リック
>>164
うん。完全な邪推。
今の段階では邪推しか出来なし、能力者の内役なんて大体が邪推。
逆にオードリーの言ってることは信用できないから無視とか吊ろうと言うやつがいればもちろん反対するよ。
オードリーに寡黙になってもらっては困るしね。真だろうが偽だろうが。
(165)2005/10/28 21:21:24
修道女 ステラ
あと、気になっているのは…
ローズは更新間際にあれだけ強い反応を返していたのに、その後特に考察はありませんでした。
このことだけを見ると、「吊る」と言われたことへの反応だけどうしても印象に残ってしまいますわ。
彼女ももう少しで帰って来るでしょうか。議題の回答を見てみたいところです。
(166)2005/10/28 21:24:56
見習い看護婦 ニーナ
グッイブニン、えぶりばでぃ

[...はカウンター上の料理を見て]
今日はもずくフルコースなのかい…?

……議事録をみてくるよ
[...は何も見なかったことにした]
(167)2005/10/28 21:37:10
双子 リック
占いと吊りが迷うな〜〜
(168)2005/10/28 21:48:09
修道女 ステラ
オードリーが狼の可能性はどのくらいあるのかしら?
3人目にCOだから真っぽい、という理屈が存在するなら、その裏返しであえてそれを狙った騙りCOだってあるはず。

うーん、占い師真贋はもう少し保留して、吊り占いを含めた灰考察に移りますわ。
(169)2005/10/28 21:53:44
修道女 ステラは、再び議事録の海に潜っていった。
2005/10/28 21:56:17
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/28 21:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
皆様こんばんわ。
(170)2005/10/28 21:59:37
牧師 ルーサー
悪いなーリック
なんかウマーク言いたいことが伝わんないわ
まあ、要するにオードリーが与えた混乱って彼女が遅れて来たことが要因なんだと思うんだ
ここはさ、48h村なんだし、忙しくて遅れる人とか、一日参加できなくなる人が居るってのは折込ずみだと思うし、オードリーが遅れて来て、真なら村に混乱を与えるなって言われるのもキッツいんじゃないかなあと思ってさ
何度も言うけど騙りかどうか考えるのは別にしてもさ
(171)2005/10/28 22:00:00
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/10/28 22:01:31
牧師 ルーサー
でも、俺もリックの>>158の「まず出てきたタイミングが〜」のくだりは、改めて読んでみると胡散臭いなーとは思うんだわ
狙い澄ました様な登場シーンだしね
能力者COが始まってるのは知ってたのに、判定結果の同時発表時間知らなかったりとかね
(172)2005/10/28 22:05:25
双子 リック
>>171
んー、きつい言い方に聞こえたらすまなかった。
(173)2005/10/28 22:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさんの>>166にお答えします。

あれの発言は私が参加する時間も遅いし、私は皆さんみたいに意見を発言する事が少ないから寡黙吊り候補って言われた時は正直ショックでしたよ。
発言が少ないだけで吊られてしまうんだって。
じゃあここに来る時間が遅くて発言が少ないだけで、疑われるんですね。

ちょっとショックです。。。。。
(174)2005/10/28 22:09:13
牧師 ルーサー
加えて言うなら、更新時間の20分前くらいには来てるんだから、真能力者なら能力判定の発表方法分からなかったら確認くらいするんじゃねえかとか
占い師なら、すぐに自分の能力を使うことになるわけだし、俺に占い結果を合わせてたって事は、コーネの
1:692は読んでたわけでしょ?
発表結果は一斉でって、まとめ役が言ってるのに時間が分からないまま更新させるってのは、どーも納得行かない点でもあるんだわ
(175)2005/10/28 22:09:59
牧師 ルーサーは、>>1:692
2005/10/28 22:11:09
学生 メイは、2階の自室に窓から侵入して、そこから酒場に下りてきた。
2005/10/28 22:11:59
学生 メイ
今日は大騒ぎになってないみたいですぅ!
安心してのーと読んでくるねー!!
(176)2005/10/28 22:13:18
牧師 ルーサーは、双子 リックに、いやいや意見自体めっちゃ参考になってるッス
2005/10/28 22:14:00
酒場の看板娘 ローズマリー
メイさんこんばんは。

同棲している彼女の為にご飯を作って来ましたよ。
(177)2005/10/28 22:16:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆にお茶を入れて勧めた。お茶どうぞ。
2005/10/28 22:16:46
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの出したお茶を「サンキュー」と言って飲んだ。
2005/10/28 22:17:43
隠者 モーガンは、お茶ありがとー。
2005/10/28 22:17:50
隠者 モーガン
ただいまー。
うわー。確かにリッキュとルーチャーの意見一理あるのう。
しっかり読んでるのう。
確かにオードリーの登場タイミングとか、
発表遅れだとか、ひっかかるのう。

……というか、
能力者があんまり喋ってくれないのが一番しょんぼりじゃのう。
(178)2005/10/28 22:17:50
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー>>177え?え?どういう意味?
2005/10/28 22:18:25
牧師 ルーサーは、爺、いつの間に湧いたんだ・・(お茶をもらいながら
2005/10/28 22:18:27
隠者 モーガンは、学生 メイに、大人の世界はいろいろあるんじゃ。
2005/10/28 22:18:57
酒場の看板娘 ローズマリー
私女だけど、彼女がいるのよ。
11歳年上の彼女と暮らしているの。
(179)2005/10/28 22:19:36
修道女 ステラ
>>174
来る時間が遅いのは、あまり関係ないですわ。
そんなことを責めても仕方ないし、責める理由もありませんのに。

ただ、その人の意見が見えないことには判断ができないのですわ。発言しか判断材料がないのですから。
ローズも昨日、それでヒューバートを占いに挙げたんだと思いますし。
(180)2005/10/28 22:19:45
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの入れてくれたお茶を勝手にすすっている
2005/10/28 22:20:10
文学少女 セシリアは、大人って複雑・・・ と呟いた。
2005/10/28 22:20:27
双子 リック
■2.▼セシリア
寡黙の中から狼が潜んでそうな位置から選ばせてもらった。セシリアにはちょっと悪いかなぁ。ごめん。
皆村人なら出来るだけ発言よろしく。発言してくれたらそこからわかることもあるが、寡黙な人間は吊るしかないから。

まず吊り希望から。
(181)2005/10/28 22:21:28
隠者 モーガン
>>179
ただならぬ展開になってきたのう……。
わし、もう、若いもんの話題についていけない予感(笑)
(182)2005/10/28 22:21:30
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2005/10/28 22:22:19
修道女 ステラは、っていうか11歳年上っていくつだ…
2005/10/28 22:22:30
修道女 ステラ
>>175
そう言われると、納得してしまいますのよね…
何と言いますか。オードリーの行動は全体を通してみると、「実際に占いを行い、それを発表した」という感じが薄いのですよね。
(183)2005/10/28 22:23:19
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですね。

私は人間だし自分なりに考えているけど、その考えが上手くまとめられないんですよね。
どうやったらみんなが納得してくれるか考えると、余計に寡黙なっちゃうんですよ。
私自分を占ってもらった方がいいかな。
その方が私が意見を言うよりも納得してもらえると思っているから。
(184)2005/10/28 22:23:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに彼女44歳だよ。
2005/10/28 22:23:40
見習い看護婦 ニーナ
今日の進行分に目を通したけど…やっぱりシスターの>>126にもの凄く納得したね、セニョリータ
元々ネリー君は狼ではなさそうだと感じていたけど、裏打ちできた感じかな…真狂の区別はまだ分からないけどね。
それ以外だとダニエル爺さんとオードリー君の差がなくなったかな…

能力者についてはこれ以上は判断付かないみたいだから、灰を考えてくるよ。
また暫く黙るよベィビ〜。
ボクは疑われているようだから、何か話すことがあったら構わず声かけてくれたまえ
(185)2005/10/28 22:24:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに紅茶飲みますか?
2005/10/28 22:24:49
牧師 ルーサーは、ローズへの興味を(一部)失った
2005/10/28 22:25:02
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリー「ええ、ありがとう。じゃあ、オロナミンティーをお願い」
2005/10/28 22:26:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにオロナミンティーを渡した。
2005/10/28 22:28:36
文学少女 セシリア
・・・寡黙吊りが来るかもと思った矢先ね・・・
別に気にしないわ。寡黙が吊られるのは王道だもの

ただ・・・後で後悔するのは仕方の無いことよね。
貴方も私も。

出来る限り発言していくわ・・・
(186)2005/10/28 22:30:11
隠者 モーガンは、オロナミンTって表記するんじゃろね。
2005/10/28 22:30:21
修道女 ステラ
オロナミンティーがアッサリ出てくるなんて…
この酒場はただものじゃないわ!
(187)2005/10/28 22:31:59
学生 メイ
アンケの答え
■1・●ステラさん>ニーナさん
2人とも絶妙な位置に居る気がする。突然死無しで狼が3匹いるなら、この位置に1匹はいそうな気がするよ。
■2・▼フレディさん
暫定で。発言少ないから判断できないもん。
■3・ネリー・狂>狼>真。発言がね…真としての言葉というよりアピールに見えるの。
キノコ・真>狂>狼。怪しすぎて偽に見えない。言ってることは結構的確だし。
オード・狼>真>狂。やっぱり吊り逃れに見えるんだ…なんで霊じゃなくて占に行ったのか分かんないけど。状況的に狂の可能性は薄い気がするし。
(188)2005/10/28 22:33:50
見習い看護婦 ニーナ
>>184
タブリス君。ちょっと聞き捨てならないよベィビ〜
確かに気持ちはわかるんだけれど、意見を言うことを軽んじてはいけないよ?
占いは狼を探すために使いたい
狂信者は騙りに出ているであろう現状ならまだともかく…
普段なら疑われても仕方のない発言だと感じるよ、それは
(189)2005/10/28 22:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
でもね、ニーナさん。

私が意見を言うとね、混乱しちゃうかな?って思っちゃうんだよね。
特にダニエルさんなんか私を吊った方が良いって言い出しているしそれを言われちゃうとね、意見を言うたびにどんどん疑われるような気がするからあのような意見を言ったの。
(190)2005/10/28 22:38:14
修道女 ステラは、隠者 モーガンの小ネタセンサーに素直に感心した。
2005/10/28 22:39:12
学生 メイ
>>184下act
ええーっ!!ローズさんて33歳なの!?
しかも彼女が居るの!?
メイの知らない世界がここにある…

あのね、ローズさん。
あれこれ考えるよりも脳内だだ漏れしちゃった方がいいよ。
自分が人間だって主張するには、それが一番だと思う。
メイはかなりだだ漏れ。
(191)2005/10/28 22:39:16
学生 メイは、うあ!?いつの間にかpt増えてる!?
2005/10/28 22:40:38
双子 リック
>>190
メイの言う通り気にせず発言すれば?
寡黙を容認するとそれこそ狼の思う壺。
オレなんかもかなり思ったことだだ漏れ状態
(192)2005/10/28 22:42:25
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、最初はどんどん意見を言う方向だったんだけど、最初からエスケープゴートにした方がいいなんて言われるとね、やる気失せるよ。

(193)2005/10/28 22:42:39
隠者 モーガン
うん。だめもとで試しに思ってること全部喋って欲しいのう。

自分吊り自分占いとか言われるとお爺ちゃん必要以上に力んじゃう癖あるし、
なるべく言わないで欲しかったりする。

それなら「おべえええ占われるのいやあああ」
って感じで必死で抵抗してくれたほうが愛らしいし
お爺ちゃん好きじゃのう。
(194)2005/10/28 22:42:51
修道女 ステラは、おべええええと言うのは愛らしい、とメモした。
2005/10/28 22:44:00
隠者 モーガンは、だ、誰かそんなはっきりスケープゴート宣言したっけ。
2005/10/28 22:45:43
文学少女 セシリア
スケープゴートの発言、見当たらない・・・
よかったらどこか教えて欲しい・・・
(195)2005/10/28 22:47:17
学生 メイ
ほらほら、盛り上げていこうよ!
お腹すいてない?
お腹すいてると元気でないよ!!

ネリーも夕ご飯用意してくれたみたいだけど、メイも作ったんですぅ!
【スパゲティ・ア・ラ・カルボナーラ】
【スパゲティ・ナポリターナ】
【トマトとツナのサラダパスタ・青シソ風味】
スパゲティ祭りだよ、イエー♪
(196)2005/10/28 22:47:33
学生 メイは、うあ!発言タイミング外した気がする!!
2005/10/28 22:48:06
酒場の看板娘 ローズマリー
私もネリーさん狂だと思っています。
最初にあんなに必死になっていたと言う事は、狼にアピールする為だと思ったし、そんなネリーさんのアピールを見て狼はネリーさんを利用しようとすると思うの。
それにダニエルさんは先ほども書いたけど、どうも私を吊る方向に誘導しているように思えるんですよね。
だとすると、ダニエルさんは狼じゃないかな。
(197)2005/10/28 22:49:15
双子 リック
>>196
メイの料理?!
メイ人間の食べれる料理なんか作れたの?
(198)2005/10/28 22:49:21
文学少女 セシリアは、学生 メイに「美味しそうだから皆喜ぶよきっと」
2005/10/28 22:49:47
隠者 モーガン
>>198
たぶん茹でてない。
かたやきそば。
(199)2005/10/28 22:50:51
見習い看護婦 ニーナ
>>190
混乱、かな?
少なくとも皆が君を判断する材料になると思うんだけど。上手くすれば占いを使わずにね。

もう皆がフォローしてくれているから、敢えて言わせてもらうよベィビ〜
回りに判断をゆだねたければ、まずは自分を見せて欲しい。
でなければ、ボクも君を占いではなく吊りに挙げる。

きつい言い方ですまないね。でも本音だよ
(200)2005/10/28 22:51:10
見習い看護婦 ニーナ
…爺さんが▼ローズって言ってたっけ?
占い候補だったと思ったけど…見逃してるかな、ちょっと探してくるよ
(201)2005/10/28 22:52:58
隠者 モーガンは、ダニエルは占い候補としてセシリアとローズあげとるのう。
2005/10/28 22:53:45
学生 メイ
あのさー…
占い師候補3人で、2人は偽でしょ?
正しい判定を間違いなく出してくれるのは1人しかいないんだよ?
それはみんな分かってること。
自分の意見をちゃんと言って、自分を人間だと信じてもらうこと…
それはパンダにされたときに、きちんと判定してくれた占い師の信用にも関わってくるの。
それは村の役に立つことなんだよ。
自分占いを言い出すなら、それなりの努力もしないとダメ。
(202)2005/10/28 22:56:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
59
66
15
67
41
26
31
41
6
31
50
7
26
34