人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(948)黄昏の村 : エピローグ
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長 アーノルドは村長の娘 シャーロットに投票しました
村長の娘 シャーロットはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
書生 ハーヴェイは村長の娘 シャーロットに投票しました
牧師 ルーサーは村長の娘 シャーロットに投票しました
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票しました
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、5人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
霊能者
生存
The_box
7/7
1/7
0/1
53%
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
ann
1/2
3/5
0/0
57%
書生 ハーヴェイ
占い師
生存
abcdefg
4/6
1/2
0/0
62%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
heaven
0/0
0/1
0/0
0%
---
牧師 ルーサー
狂人
生存
NIZ
2/4
0/4
0/0
25%
逃亡者 カミーラ
村人
死亡
neake
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 ラッセル
村人
死亡
says
3/3
0/0
0/0
100%
文学少女 セシリア
守護者
生存
bloody
8/12
3/9
0/0
52%
牧童 トビー
村人
死亡
micky
1/1
0/0
0/0
100%
---
のんだくれ ケネス
村人
生存
RRA
4/7
2/7
0/0
42%
人間
人狼
妖魔
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/10/28 23:00:56
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でしたー
(0)2005/10/28 23:01:01
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/10/28 23:01:06
学生 ラッセル
やっぱりシャーロット人狼。
(1)2005/10/28 23:01:20
牧師 ルーサー
終わった終わった

あー疲れた
(2)2005/10/28 23:01:22
文学少女 セシリア
って、あれ?村長の娘人狼?
最後の最後で騙された……orz

皆、お疲れ様。
(3)2005/10/28 23:01:37
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの脳天をビール瓶で殴った。
2005/10/28 23:01:45
村長の娘 シャーロット
やっぱセシリアちゃん守護者だったのね。
というか、bloodyさん??

ひどいよー!(笑)
(4)2005/10/28 23:01:47
のんだくれ ケネス
ほい、お疲れ様〜
(5)2005/10/28 23:01:59
牧師 ルーサー
やっぱそうだったかー

と言いつつ確信は持てないままだった
(6)2005/10/28 23:02:05
見習い看護婦 ニーナ
あーあ、負けちゃってますねー……

お?ぱぱとセシリアさんは再戦なのですよっ!
(7)2005/10/28 23:02:16
学生 ラッセル
お疲れ〜。
(8)2005/10/28 23:02:36
のんだくれ ケネスは、こぼれたビールを啜っている もったいない♪
2005/10/28 23:02:40
村長の娘 シャーロット
10人村狼の連勝記録が...とだえちゃった。
悔しいー
(9)2005/10/28 23:03:05
文学少女 セシリア
村長の娘、極悪人狼使い(失礼)のannさんだったか。
前にレベッカで共に戦ったbloodyだよ。
お久しぶりだね。
(10)2005/10/28 23:03:09
見習い看護婦 ニーナ
と、お疲れ様なのですよ〜♪

議事録読み読みしてくるのですよ〜っ!
(11)2005/10/28 23:03:15
牧師 ルーサー
10人村は勝手が違うから
もう頭痛かったわ…
(12)2005/10/28 23:03:31
逃亡者 カミーラ
おつかれよ〜。
(13)2005/10/28 23:04:16
のんだくれ ケネス
ん〜、セシリア=守護を最後まで断定出来なかったのが辛かったなぁ
(14)2005/10/28 23:04:39
村長の娘 シャーロット
>>10
うん、あの時は色々助けてもらいました。

それと、ルーサーさん、ニーナちゃん、ごめん。
責任を果たせなかったよ...
(15)2005/10/28 23:04:40
文学少女 セシリア
看護婦とは再戦?はて、どこでだろう。
別IDで参加しているんだね。
いつかわからないけどお久しぶり。
(16)2005/10/28 23:05:12
書生 ハーヴェイ
守護者セシリア。
あーー、どっかでそう言った気がするけど。
ど本命はラッセル君でしたよ。
(17)2005/10/28 23:05:57
文学少女 セシリア
守護者COしたくてウズウズしてたんだけどね。
人狼が吊り回避COしてくるまで待ってたんだ。
ちょっと大袈裟すぎるブラフだったけどね。
(18)2005/10/28 23:06:18
村長 アーノルド
ふう。吊られずに済んだ。

また書生君は占い師か。
(19)2005/10/28 23:06:58
文学少女 セシリア
そして伝説は確かなものとなっていく。

【シャーロットは基本人外。】

今度は騙されなかったぞ。
(20)2005/10/28 23:09:42
文学少女 セシリア
いや、騙されてたけどorz
(21)2005/10/28 23:10:23
文学少女 セシリア
さて、ログ読みに行ってこよう。
(22)2005/10/28 23:10:42
村長 アーノルド
ん?ニーナさんと再戦?

ぱぱは狼のコードネームでもない限り私ですよね?
(23)2005/10/28 23:13:44
書生 ハーヴェイ
一応、能力者確定って夢が無いと思い、ランダムで入るのですが。
占い師って人気無いですね。
(24)2005/10/28 23:15:06
書生 ハーヴェイ
トビークン。
「僕、人外じゃないよ!」って
台詞で少しピンときました。
すんません。
(25)2005/10/28 23:16:16
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーがいないことにびびっている。
2005/10/28 23:21:28
見習い看護婦 ニーナ
ただいまなのですよぅ!

私の本IDはrinhoですよぅ♪
(26)2005/10/28 23:28:38
村長の娘 シャーロット
ログ、確認しました...

とりあえず、ハーヴェイさん、村長さんGJでした。
あのまま霊能ローラーの流れにいけば...と思ってたんですけど、強引にそれを阻止したのは見事よ。
お父様のばかーー。ハーヴェイなんて嫌いよ!(ぷんぷん)
(27)2005/10/28 23:30:49
見習い看護婦 ニーナ
>>15
私が一発すくりーんひっつした時点で半分詰んだも同然でしたし〜かなり頑張ってたのですよぅ!
(28)2005/10/28 23:30:50
村長の娘 シャーロット
次にルーサーさん。
本当に一生懸命やってくれてありがとうー。
さぞ孤軍奮戦辛かったと思います。
狂人さんがあそこまで頑張ってくれて、本音はすごく嬉しかった。それ以上に負けたくないと思ったの。
期待に応えられず、本当にごめんなさいっ!
(29)2005/10/28 23:32:37
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃん
ごめん、負けちゃったわ。あはは
えっと、rinhoさんとはご一緒した事がないかも。
でも名前はなぜか知ってるよー。
今回ご一緒できたのは光栄だけど、私達が望んでたのはこんなんじゃあないー!(涙)
占い師確定なんて反則よっ!
まぁ、実のところ、ニーナちゃんと私って戦歴も狼歴もすごく私と似てるので(嗜好も私とかなり噛み合ってる気がしたわ)、また違う機会でご一緒したいかな。
(30)2005/10/28 23:38:30
村長 アーノルド
>>26
rinhoさんて不信の村のラッセルでしたっけ?
(31)2005/10/28 23:38:49
村長 アーノルドは、ふむ、照会完了
2005/10/28 23:39:40
村長 アーノルド
>>27
シャーロットに投票してしまったことだけが心残りです。
(他に反省点はいくらでもあるだろうという突っ込みは一切受け付けません。)
(32)2005/10/28 23:40:52
村長の娘 シャーロット
カミーラさん
実は一番好きでした。雰囲気とかね。
ちょっと癒されていたかも。本当は襲いたくなかったんだけど、ついつい食べちゃった(笑)
「よ!頑張ってるね」←これリアルでもつい使っちゃいました。
(33)2005/10/28 23:41:44
牧師 ルーサー
あー、とりあえず

アーノルド狼と思った私がミスしたと言える
騙りであることだけは確信してた…

問題はそれが霊能騙りだったことだ(自爆
(34)2005/10/28 23:43:17
見習い看護婦 ニーナ
>>30
Σなんで知られてるんでしょ?まさかあの村とかあの村とかあの村とかっ!?きゃー羞恥プレイですかっ?(*´Д`)ハァハァ…
今度も同陣営で戦いたいですね〜♪赤も表もネタまみれっ!
>>31
その通りなのですよっ!あの役立たずラッセルなのですよっ!
*’’)b+
(35)2005/10/28 23:43:43
牧師 ルーサー
霊能ローラー、無理だと思ってたよ
流れができてても、論理的におかしすぎるもの(笑
(36)2005/10/28 23:44:15
村長の娘 シャーロット
>>32
お父様って嫌いよ!
私の脳内シナリオでは、今日「わおーん」
→ハーヴェイさんから「私の正体が狼」報告

その後、異母姉妹の娘達(ニーナちゃんと私)が狼という事実から「お父様が遺伝的に狼」と宣言したかったのにっ!
そしてお父様にハーヴェイさん吊りを提案しようと思ってたんだからね!
(37)2005/10/28 23:44:18
文学少女 セシリア
ログ読み途中。
rinhoさん、聞いたことあるな。覚えてないけどorz
どこでご一緒したんだろう……後で確認してくるよ。
(38)2005/10/28 23:45:04
牧師 ルーサー
ワオーンに持ち込みたかったなー
黒い狂人を目指していた今回

占ってすらもらえない自分が悲しい
(39)2005/10/28 23:45:36
文学少女 セシリア
三日目のラッセルの墓下発言。

「みなさ〜ん、げんきですか〜?それでは早速いってみよ〜
 ハイッ1.2.3.ナース

 食欲不振・睡眠不足・動悸に眩暈に神経衰弱
 ドキドキ止まらない〜」

学生が言うとダメだ。もっと萌える声じゃないとダメだ。
巫女ミコナースたるもの。
(40)2005/10/28 23:46:15
牧師 ルーサー
まあ、村長のGJですな
それ以外の言いようもない

あのCOがもう少し黒くなければ占い師騙ってたよ
(41)2005/10/28 23:46:46
村長の娘 シャーロット
>>35
ふふ...
私ってば、基本的に狼好きの人はチェックしてるわよ。対戦しようが対戦してなくてもねっ!
あー、rinhoさんだったら、素直に私が騙りにでてれば良かったわ。(でも私の騙り狼の勝率は極めて悪いから、トラウマになってるのもあったんだ。。。)
(42)2005/10/28 23:47:22
牧師 ルーサー
つうか嫌なジンクスができつつある

私が狂人の時は毎回霊能者が騙りをしてくれる
私が狂人の時は毎回初手で黒確定が出ている

orz

不幸な星のもとに生まれてるのね
(43)2005/10/28 23:48:45
村長の娘 シャーロット
>>36
うん...2日目はお父様を襲撃というのも考えてたんだけどね。でも状況はそう変わらないかー。
セシリアちゃん守護者だと早めに気がつけば良かったんだけど...選択肢が限られたのが辛かったよ。
ルーサーさんは狂人としての仕事は素晴らしかったよ。本当謝るしかないわ。
(44)2005/10/28 23:51:49
書生 ハーヴェイ
情報伏せたまま、纏めろって無理ですってば。
(45)2005/10/28 23:52:25
書生 ハーヴェイ
ローラー却下意外と、反発食らってますが。
心情的に吊りは大事です。
真霊能者吊る可能性なんて勿体無い派。
あと。
あそこでローラーなんかしたら、話すことなくなるでしょ?
(46)2005/10/28 23:54:07
牧師 ルーサー
>>44
アーノルド襲われてたら村が静かすぎて困るので
そのへんについてはとくにどうとも思わなかったなあ

素直にRPしていたいのに、霊能が一時期確定されたのが死ぬほど嫌な気分になった(苦笑

まずったーっ
ってのが正直な印象(笑
(47)2005/10/28 23:55:13
牧師 ルーサー
>>46
多弁が静かになって良いかなと(違
(48)2005/10/28 23:56:00
書生 ハーヴェイ
占い師のまとめ役の僕が霊能者決めうちを宣言したら、話し止まりそうだし…。
(49)2005/10/28 23:56:03
村長の娘 シャーロット
>>46
私は今回の様な展開なら問題ないと思うよー。
どうせある程度は決め撃ちのゲームなんだし、狼がいる可能性「灰>>狼」ならいい判断だと思うわ。
実際、私たちはそれで負けたわけだし。
(50)2005/10/28 23:56:47
見習い看護婦 ニーナ
>>42
きゃっ(*ノノ)照れちゃいますよっ
うーみゅ……思った程「勘」が鈍ってなかった事がわかっただけでも私としては満足ですかねー
(51)2005/10/28 23:57:06
村長の娘 シャーロット
というか...そもそも占い師が確定→まとめ役になる事事態珍しいから、そんなに気にしないで。
(52)2005/10/28 23:57:32
村長 アーノルド
黒かったか。
まあ、GJだ。村の指針に従わないのが私のスタイルゆえ、それが良かったのかも知れませんね。(他の部分が黒かったのだと思うが…。)

にしても、再戦が多いな。
ルーサー狼だったら最終日「私が狼だったら守護者は3日目に死んでる」と説得するつもりだったが、中身バレじゃん……。
(53)2005/10/28 23:57:36
書生 ハーヴェイ
>>63
ルーサーさん狼説と言うのも凄いんですが。

対抗に出て、なんか僕よりも上手そうなんで嫉妬ですよ、嫉妬。
(54)2005/10/28 23:59:18
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを指差した!
2005/10/28 23:59:24
村長の娘 シャーロット
お父様!
今回は負けたけど、貴方に絶対屈辱を与えてみせるわ!次の機会を覚悟してなさい!
IDは覚えたからねっ!
(55)2005/10/29 00:00:14
見習い看護婦 ニーナ
あ、よっぱーも再戦でしたねっ!
(56)2005/10/29 00:01:56
村長 アーノルド
>>55
私が村側ならまず負けない。
守護者だったら絶対負けない。

何この自信?

(狼だったら負けることはおいておこう)
(57)2005/10/29 00:02:00
村長の娘 シャーロット
>>51
私は狼をする度に勘が鈍ってるような気が...(汗
昔は守護者一発食いとかできてたんだけど、今はもうすっかり駄目だわ。経験がノイズになってるみたい。
あの頃の!あの頃のギラギラした狼に戻りたいわ!
(58)2005/10/29 00:02:11
書生 ハーヴェイ
懺悔します。
許してください。
仮決定も何も出していなかったのは、「どーせ俺にALL委任だろ?。勝手に判断するさ。」とか天狗状態でした。
すいません。
(59)2005/10/29 00:03:15
村長の娘 シャーロット
>>57
ふふ..
実は私って、お父様みたいな人って大好きなの。
根拠があろうがなかろうが、妙に強気で自信がある人を騙すのって狼の醍醐味なのよ。
おいしそうだわ!
(60)2005/10/29 00:03:43
牧師 ルーサー
いや、あれだけ自分を狂人として書いた上
アーノルドだけ吊らせようとしてれば
狼的黒さ出せるかなあ、と考えつつ…
…実行しきれなかったorz

騙りは基本的に好きなんだけど騙ると常に逆境になる(笑
ステルスだとニーナのように目立ちすぎて占われる(自爆
(61)2005/10/29 00:03:48
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/10/29 00:04:16
書生 ハーヴェイ
そういえば、トビークンがいない。
吊ったから怒っている?
マジで?
(62)2005/10/29 00:06:00
見習い看護婦 ニーナ
>>58
私の言う「勘」は経験則やらなんやらを脳味噌が勝手にまとめ上げた結果の産物ですからね〜
直感とはまたびもーに違うのですよっ!直感だと……恐ろしい程当たらないのですよぅ……_i\○_
(63)2005/10/29 00:06:24
村長の娘 シャーロット
しくしく...
本当はハーヴェイさんが心変わりするのを祈ってたのに..
そして今日生き残れば、ルーサーさんと結婚する事をお父様に報告する予定だったのに。
(64)2005/10/29 00:06:40
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイをナナハンで殴った。ぐちょっ
2005/10/29 00:06:41
村長の娘 シャーロット
トビー君、確かにいないね...
どうしたんだろ。
今回初プレイみたいだけど、気にせずエピに参加してね。
(65)2005/10/29 00:08:27
牧師 ルーサー
娘二人が人外とは…村長も災難だな(笑
(66)2005/10/29 00:08:32
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが純真そうだったんで…。
ぶっちゃけ、守護者COしたほうが僕は心変わりしていました。
「ランダム臭いが、頑張れ村人。」とか言い残して。
セシリアさんがいたのでそれも無駄みたいですが。
(67)2005/10/29 00:08:47
牧師 ルーサー
トビー君かあ
微妙でどうにも判断つかなかったよ

ちなみに鳩=携帯 コミット=時間を進める

と、ログから気づいたので答えてみる
(68)2005/10/29 00:09:35
村長の娘 シャーロット
>>63
狼歴の多いrinhoさんなら分かると思うけど、守護者もこれまで色々見てきたでしょ?
基本的な中庸守護から多弁、寡黙、更には媚売り守護者等々。正直、私はもう素直に考えれなくなってきてるかも(汗
(69)2005/10/29 00:10:10
村長の娘 シャーロット
>>67
多分、守護COしたら、セシリアちゃんがここぞとばかりCOしてただろうからねー。
(70)2005/10/29 00:11:37
書生 ハーヴェイ
独り言、表に出してください。
そうすれば、僕は吊りませんでした。

「変なボタン押しちゃったけど気にしないでね。」がNGワードだろ!!と思って、「あー狼不利すぎ?。」と思って吊った可能性は0なんで。
ホント…。
(71)2005/10/29 00:11:40
村長の娘 シャーロット
さて、そろそろ寝ます。
他の人の感想は明日にでも。
皆さん、本当お疲れ様でした。
またねっ!
(72)2005/10/29 00:12:22
村長の娘 シャーロットは、一同にお辞儀した
2005/10/29 00:12:36
書生 ハーヴェイ
時間を勧めるという文字が出ても、気にしなくていいです。
あれはエピローグまで、他人には見えません。
独り言と同じです。
あと、全員がそのボタンを押さないと、時間が進まないので安心してください。
(73)2005/10/29 00:13:33
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/10/29 00:13:55
見習い看護婦 ニーナ
>>69
んー……ま、そーゆーのも含めて経験則〜って感じですかね?色んな人が居ますが……そーゆー人を系統別に揃えるとある程度見えてくるのですよ!そーゆーのを元にして
簡単な行動パターンを読み取れればある程度はっ!
(74)2005/10/29 00:14:24
文学少女 セシリア
ようやくログ読み完了だよ。
やっぱり守護者バレバレだったねorz

村長の娘、お疲れ様……
(75)2005/10/29 00:14:41
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを返り血の付いたナナハンを振って見送った。
2005/10/29 00:15:31
文学少女 セシリア
守護者のパターンは……うーん。
基本はステルス狼に近い位置にいるとよく言うけど、あまりあてにならない定石だと思う今日この頃。
私のような多弁もいれば、寡黙守護者もいるね。
今回はそうでもなかったみたいだけど、基本守護者は人狼にとって脅威だから見分ける瞳が欲しい所だね。鍛錬あるのみ。
(76)2005/10/29 00:17:20
書生 ハーヴェイ
村長のまた占い師かの意味を今更ながら理解。
また、俺は負けたのか…。
くすん…。
(77)2005/10/29 00:17:32
牧師 ルーサー
セシリアは、あまりに守護者っぽくて
違うと決め打っていた(マテ
(78)2005/10/29 00:17:49
文学少女 セシリア
普段から誰が初心者、誰が上級者というのは全く考えていないので牧童が初心者だと気づいていなかった(笑)
後で言われてみればそれっぽい発言はあったねぇ。
初戦で勝利、おめでとう、だよ。エピにも顔出して欲しいね。
(79)2005/10/29 00:19:25
のんだくれ ケネス
>>75
ん〜、俺はなんとも。
(80)2005/10/29 00:19:40
牧師 ルーサー
人狼以上に黒く見えそうな村人を守護と断定する(違
(81)2005/10/29 00:20:03
文学少女 セシリア
>>78
うむ、それは喜んでいいのか悪いのか(笑)
(82)2005/10/29 00:20:08
牧師 ルーサー
良いんじゃないか?
あの段階まで占われないなら十分でしょ
(83)2005/10/29 00:21:29
文学少女 セシリア
>>80
まぁ私ものんだくれの正体が最後まで解らなかったしね。村長の娘のリアクションが余りに巧みな上、私の守護者CO促し発言の時ののんだくれのリアクション>>4:131で、人狼だと思ったよ……。
よく考えれば人狼だったら赤ログで反応するだろうけど。ともあれ、この発言で「あ、バレた」とは思った(笑)
(84)2005/10/29 00:23:51
のんだくれ ケネス
ん〜、FAKEなのか、真なのかはサ〜ッパリだったんだよ。
ま、促してきた時点で確定w
(85)2005/10/29 00:26:45
牧師 ルーサーは、さて、疲れたので寝ますわ。また明日にでも。
2005/10/29 00:29:59
文学少女 セシリア
あれでフェイクなら大したものだ。
まだそこまで技量がないね(笑)
最後でちょっと急かしすぎたよ。
(86)2005/10/29 00:30:39
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサー。おやすみ〜 ノシ
2005/10/29 00:30:41
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2005/10/29 00:30:57
書生 ハーヴェイは、寝ることにした。
2005/10/29 00:33:16
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ。おやすみ〜 ノシ
2005/10/29 00:33:51
のんだくれ ケネス
>>86
まあ、アレだ。「真のように思えること」と「真であること」は全く別だからなぁ。
(87)2005/10/29 00:38:15
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイもお休み……
2005/10/29 00:39:44
村長 アーノルド
と言うか、セシリアはRPの時点で既に能力者臭はしていたが…。
(88)2005/10/29 00:39:45
文学少女 セシリア
>>87
確かにね。偶々私が真だったというだけで、周りから見れば真なのか真を演じているのか迷わせていたみたいだね。下手に潜伏するよりも推理させることを増やして良かったかもしれない。
(89)2005/10/29 00:41:37
文学少女 セシリア
このRPはプロローグからだよ……
でも確かにこれで村人は有り得ないかな、とかこっそり。
(90)2005/10/29 00:42:40
のんだくれ ケネス
まあ、ナンだ。RPは完全に切り離して考えんと。
笑いが取れなくなるじゃないかw
(91)2005/10/29 00:45:04
文学少女 セシリア
で、rinhoさんとの同村した過去を探ってきた。
廃坑の村と港の村でご一緒してたね。確認漏れがなければ。
また敵対(笑)
あの時よりテンションがヒートアップしていたからわからなかったよ。
(92)2005/10/29 00:45:54
村長 アーノルド
とりあえず、ルーサー狼だったら負けてた。
えかったえかった。

ルーサーの発言対抗だから読んでなかったし。
(93)2005/10/29 00:46:10
文学少女 セシリア
RPは大事だね。看護婦や村長の娘のようなハイテンションなキャラがいると楽しい。
私もはっちゃけたかった……(わなわな
(94)2005/10/29 00:47:13
のんだくれ ケネス
>>93
ルーサー狼は懸念事項だったなぁ。
吊っておきたかったのぅ
(95)2005/10/29 00:48:05
村長 アーノルド
>>95
だが、狼ならば狂人死んでる可能性高いし
別にいいかなっと。

問題は、ルーサー⇒村長狼
    村長⇒ルーサー狂
で推理展開していたのが問題。
あと、セシリア守護者じゃなかったら狂人だと思っていたし。
(96)2005/10/29 00:50:19
見習い看護婦 ニーナ
箱さんが逝きかけていらっしゃいましたー_i\○_
>>92
そうっ!もう……運命ですかねっ?(笑
テンションは……元はこんな感じなのですよっ!
れっつはいてんそん♪おーいぇー


特に今日は壊れてるとかは秘密なのですよ〜
(97)2005/10/29 00:52:47
のんだくれ ケネス
>>96
決め打つには早いかなぁ・・・っと。
推理は所詮推論の域を出ないからなぁ
(98)2005/10/29 00:53:30
村長 アーノルド
>>87
そう言えば、ケネスさんって、
前の村で狂人なのに占い師に見られてた(?)ハーヴェイさんだったんですね。

なるほど。事実は違うか…。
実際過去2戦連続偽っぽい占い師護衛してきているわけだから、慢心がすぎたな。
ニーナとラインがないと確認してきたのにorz
(99)2005/10/29 00:53:49
のんだくれ ケネス
良いねぇ、ハイテンション♪





村が崩壊するぐらいにハッチャけるのが「吉」
(100)2005/10/29 00:56:24
村長 アーノルド
>>98
まあ、そうなんですが
ラッセル襲撃自体が守護者一点食いに見えて、
霊能者ローラーだと手が足りなかったんですよ。
書生君死ぬと。

私も、占い師確定、霊狂狼の図式で
霊ローラーで最終日までもっていけましたし。
(守⇒占⇒白襲撃という完璧な喰いで)
(101)2005/10/29 00:57:14
村長 アーノルド
不信な村のラッセルははいてんそんだったかな…。
見てこよう。
(102)2005/10/29 00:57:52
のんだくれ ケネス
>>99
いやぁ、前村は・・・駄目でしょうw
吊られなければならない狂人って難しいですねぇ。
(103)2005/10/29 00:58:51
文学少女 セシリア
>>97
うん、実に運命的だね。
次こそは仲間陣営で戦いたいよ。
そして私もはっちゃけたい(笑)

看護婦は壊れっぷりが好きだね。
(104)2005/10/29 01:00:50
村長 アーノルド
確かにてんそんは高かった…。
(105)2005/10/29 01:03:05
村長 アーノルドは、手をぽんと打つ
2005/10/29 01:04:00
村長 アーノルド
私は狂人が最も苦手。
だから今回のルーサーの仕事が上手くて良いなと思った。発言は読んでないけど…。

スライド喰らってさえいなければねえ…。
(106)2005/10/29 01:06:04
村長 アーノルド
私は⇒私も
(107)2005/10/29 01:06:22
のんだくれ ケネス
ん〜、潜伏狂人でもしようかなぁ
(108)2005/10/29 01:10:37
文学少女 セシリア
狂人……確かに勝率が悪いし難しい。
けど潜伏狂人で勝ったときは快感だったよ。
ゲーム中にステルス狂人の所為で支配された村ってのは私がステルスして支配された村。
人狼が騙ると信じて潜伏するのは勇気がいるけど成功すると是楽し。
(109)2005/10/29 01:13:49
見習い看護婦 ニーナ
ぬぁー……箱さんがまだご立腹なのですよぅ……_i\○_

眠気もありますしー明日も早めなので今日はおいとまさせて頂くのですよっ!

*’’)ノぐっない!
(110)2005/10/29 01:15:07
村長 アーノルド
すごいなー。
潜伏すると喰われるんですけど、どうすれば良いですか?
狼側にあからさまな狂人アピールしているにもかかわらず…。
(111)2005/10/29 01:15:35
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ。Good Night!!
2005/10/29 01:17:20
文学少女 セシリア
看護婦、おやすみなさい。

>>111
なんでだろうね(笑)
私も潜伏狂人で勝ったのは一度だけだから何とも言えないけど、ミスリードしまくり(狼擁護)だったからかな、泳がせてもらえたよ。でもエピまで狂人って気づいて貰えなかった……orz
(112)2005/10/29 01:18:22
のんだくれ ケネス
>>109
凶悪ですよねー、潜伏狂人。
これまで出会った潜伏狂人村は全て狼側の勝利でした。
(113)2005/10/29 01:18:42
村長 アーノルド
>>110
とりあえず、娘でないことは明言しておく。

お休みなさい。

私に娘はいなかったようだ……。
霊能者判定も途中で面倒で放り出したしなあ。
(114)2005/10/29 01:19:41
文学少女 セシリア
>>113
うわ、凶悪(笑)
下手して占い師確定させない限りは結構有効な手みたいだね。狂人の際はレッツ潜伏!うっかり占い師が確定したらエピで人狼に謝り倒しましょう。
(115)2005/10/29 01:21:03
文学少女 セシリア
娘が揃って人狼ってね(笑)
そういえばあの霊能判定はシリーズ化しかけたんだね。挫折して残念なような……。
(116)2005/10/29 01:22:21
のんだくれ ケネス
ん〜、村側としては「人間確定」した人物まで吊りの候補から外せないのが辛いところですよね。
三回遭遇したうち、二回は「わおーん♪」で勝利出来ましたし。
(117)2005/10/29 01:23:10
村長 アーノルド
>>115
占い師確定どころか、霊能者まで確定した村はありますよ(笑)(650村とか)

潜伏狂人で勝った村はあまり知らないなあ。ふむ
(118)2005/10/29 01:23:43
のんだくれ ケネス
>>118
そりゃ、狼の自業自得ですなww
(119)2005/10/29 01:25:16
文学少女 セシリア
そうなるね、ステルス狂人がいると解っているだけでも誰の意見を信じれば良いか解らなくなるし、下手すればステルスしているのが人狼2で騙っているのが狂人と思わせられたり(私はこのパターンで勝利)
(120)2005/10/29 01:25:21
村長 アーノルド
決定が事前にないと作る気力がなくなりますからね。霊能者判定。
特にトビー君、キャラ上どんな設定にして良いのか良く分からなかったですし。
(121)2005/10/29 01:25:27
文学少女 セシリア
>>118
いたたた(笑)
ALLステルスw
ちょっと見てみたい……
(122)2005/10/29 01:26:30
村長 アーノルド
>>119
何がすごいって、順次COかつ、
占い師と霊能者が一人ずつCOして、最後に来た狂人が非能力者COと意図的にやってきましたからね。
(123)2005/10/29 01:28:18
のんだくれ ケネス
さて。ぼちぼち眠りますか。
おやすみなさ〜い ノシ
(124)2005/10/29 01:28:39
文学少女 セシリア
さてと、今日はこの辺で失礼するね。

使い慣れてないノートPCだから遣りにくくてorz
本当ならwikiページ作りたいんだけど、この環境じゃ辛いので人任せー(ぉ
ではでは、また。
(125)2005/10/29 01:28:42
村長 アーノルド
お休みなさい
(126)2005/10/29 01:29:20
のんだくれ ケネス
>>123
意図が解からんです・・・
(127)2005/10/29 01:29:46
書生 ハーヴェイ
>>121
トビークンは決定出したちゅうの。
草案作ってるなら、発表したら。
伏せろと言ったり、明かせと言ったり、忙しい。

あと、僕見解ではステルス狂人は村人が深読みしてくれる雰囲気が無いと辛いような。
占い師の片方襲われたら対抗即吊り。
どんな発言しようと霊能者は真ごとローラー。
って傾向がありますし。
れは昔話なんで今は当てはまらないかもしれなっけど。
(128)2005/10/29 01:46:56
書生 ハーヴェイ
占い師だって…
グダグダ打破しようと頑張れば、狂人と思われて(大半、初日COじゃん!…リアル初日と思い込んだ件は内緒ね)苦労するんだって。

こんな白い人いないって。
(129)2005/10/29 01:53:09
村長 アーノルド
>>128
いやいや、そういうわけではなくて。
ニーナとルーサーは夜明け時点で決まっているから書けた。

トビーは夜明けに決定してなかったから書かなかった。
それだけのこと。
面倒くさいのは嫌いなり。
(130)2005/10/29 02:37:41
村長 アーノルド
と言うか、地図にない村のアーノルドなんだよな
ハーヴェイ君は。
あっはっはっは。
(131)2005/10/29 02:40:23
村長 アーノルドは、さて、次か…。
2005/10/29 02:44:00
牧師 ルーサー
>>118
それは、今回なりかけたんだなこれが
2・1だったら狼が狂人に見られるよなー、と

そうなったらどうなるのかシミュレートしてみたけど
守護との読みあいの問題だけだね
(10人村だと狼徹底的に不利)
(132)2005/10/29 07:47:46
村長 アーノルド
>>118
しまった。
占い師霊能者確定は685村だった。

>>132
残った非宣言者ラッセルだけだったから、
読み合い以前に結構な博打のような気はしますね。
(133)2005/10/29 11:00:14
村長 アーノルド
>>131
と言う事はだ。
君は、ニーナ君とセシリア君を占ったことになる。
(134)2005/10/29 15:06:23
村長 アーノルド
なんて破廉恥な。
(135)2005/10/29 15:07:26
村長 アーノルドは、と言って立ち去った・・・・・・。
2005/10/29 15:07:47
書生 ハーヴェイ
>>135
破廉恥なんて…。
そういえば、ルーサーさんの発言読んでいないなんて、何てコトを!。
と思うのですが。
能力者同士のいがみ合いは、感じが悪いと言う説もあるので、どう対応していいのか困るものです。
その点、ルーサーさんの返しが上手かった。
(136)2005/10/29 21:04:52
牧師 ルーサー
読んでもらえないと悲しいな(笑
答えなくても良いけど読んで欲しかった(マジ

墓下でニーナが突っ込んでたけども、自分視点なんていくら主張しても説得にならんのだ。村人が「私は村人だ」と主張しても誰も信じないじゃないか(笑
(137)2005/10/29 21:53:42
牧師 ルーサー
だいたい論理派ってのは参加者の4〜5割いたら多い方じゃないかな? 結構直感とか、言葉の流れとかで説得されるものだ。

寡黙に対して議論に加わる姿勢がないと批判するのも分かるっちゃ分かるけどね(苦笑

私としては多弁なのに人の意見をスルーすると、それは十分に「偽要素」だと思ってしまうところもある。狼は都合の悪いことは適度に流してスルーするからね。

そういえば前の村、霊確定させたヤツが初日に吊られたよ。騙りと確定ってのは、等価レベルなんじゃないかな。確定=村側とは、別に思うべき理由がない。そのうえ確定させた者が議論を引っ張ってる場合は、狼疑惑は高めやすい(少し今回は利用してみた)
(138)2005/10/29 21:59:53
牧師 ルーサー
あとこれは私の趣味だけど、狼側であれ村側であれ、楽しみたいな。

ブラフもふくめて、いろんな発言が出て欲しいし、出すために「情報」を増やして欲しい。

今回、もし自分がただの村人だったら、ヒマだったと思う。情報がホントに少なくて、結局「グダグダ」と言われた前半部分以外発言がない。というか、発言するほど情報が増えない。

それだと結局、コジツケるしかない。こじつけるとやっぱり論理的じゃないから疑われてしまう。実際、アーノルドに疑われたのも、私が微妙に疑ったりしたのも「困ってた村人」ばかりだった。

私が村人だったら情報開示には積極的な方が、楽しいなあ。推理もできるしねー。
(139)2005/10/29 22:04:36
牧師 ルーサー
そーいう意味で、ケネスの姿勢は好きだったなー
多分村人だったら、私も近いことをした
RPでは出てくるけど、基本的に安全策のみ提示

あるいは1人黒出した時点でまずアーノルド吊り主張したかな。2・1ならまず狂人だろうと決め打ち気味で▼アーノルド●灰 使ったと思う。

そして自分が次に吊られそう(笑
(140)2005/10/29 22:12:35
牧師 ルーサー
ハーヴェイご苦労さまでした

あれだけ語らない(語れない)灰を
どれ吊るか考えるの大変だったでしょ(笑

いや、これにはホントに同情していた
(141)2005/10/29 22:14:32
牧師 ルーサー
そんなわけで、またどこかであったらよろしく(笑

ルーサー以外のキャラだとまた性格変わるけど
多弁なままではあると思うので
(142)2005/10/29 22:16:22
牧師 ルーサーは、楽しげに笑って立ち去った。
2005/10/29 22:16:59
書生 ハーヴェイ
終わりも近いですね。
俺TUEEEE
(143)2005/10/29 22:47:06
村長の娘 シャーロット
がーん
もう少しで終わりなのね。
1日勘違いしてた私って...(汗
(144)2005/10/29 22:52:46
村長の娘 シャーロット
やん、ぎりぎりじゃない。
(145)2005/10/29 22:53:05
村長の娘 シャーロット
えっと、あの、その...
とにかく色々楽しめました。本当にありがとー。
私ももっと腕を上げて、より完璧な狼を目指すので、またいつか再戦しましょうね。
リアル共々お元気で。
(146)2005/10/29 22:55:20
見習い看護婦 ニーナ
Σはっ!?
ぼーっとしてたらもうすぐエピ終了ですかっ!?

>>144
私も一日勘違いしてましたよぅ……_i\○_
(147)2005/10/29 22:55:47
見習い看護婦 ニーナ
最期の最期で滑り込みなのですよっ!

皆さんありがとーございましたー♪
次にあったら……今度こそッ!!
(148)2005/10/29 22:56:53
村長の娘 シャーロット
あらん、ここにも勘違いさんが一人。
ふふ...やっぱり私たちって波長があうのね。
(149)2005/10/29 22:57:08
見習い看護婦 ニーナ
そして、ぱぱの浮気&愛人疑惑は確固とした証拠があるので撤回とか拒否とか不能なのですよっ!
*’’)b+
きっと、世界中にあと10人の姉さんやら妹やらがもっさりと……
(150)2005/10/29 22:58:50
村長の娘 シャーロット
今度こそ邪悪な村人を全滅させるわ!
私は必ず帰ってくる!
(151)2005/10/29 22:59:18
見習い看護婦 ニーナ
>>149
ふっふっふっのふ〜♪
さっすが異母姉妹っ!囁きもきっとテレパシーとかだったんだと脳内補正しときますっ

人体の神秘っ
(152)2005/10/29 22:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary