人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(948)黄昏の村 : 3日目 (1)
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
学生 ラッセルは村長 アーノルドに投票を委任しています。
村長 アーノルドは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票しました
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
牧師 ルーサーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
逃亡者 カミーラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧童 トビーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、9人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラを占った……。
逃亡者 カミーラは人間のようだ。
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに襲いかかった!
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイを護衛している……
しかし、その日書生 ハーヴェイが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、の8名。
村長 アーノルド
さて、昨日処刑したニーナ君だが、やはり、私の子供ではないよ。私の妻はエレノアであり唯一無二の存在である。また、妻との間に生まれた子もシャーロット以外に居らず理論的に彼女が私の子であるとは考えにくい。彼女は我が子か?その問いには、彼女の正体から話して行かねばなるまい。私は死者の霊魂を見る事ができる霊能者であり、彼女の体から離れていく霊魂を見ることに成功した。その姿は酷く禍々しく、この世の邪気を孕んだような恐ろしい姿をしていた。人間のものではない、そう彼女は人狼だったのだ。人狼…それは人間を超越した力を持ち人間に牙を向く、恐ろしい存在である。この事実だけでも驚くべきことだが、先の命題にも戻ってもらいたい。彼女は人狼なのだ。つまり、遺伝子的に私の子にはなりえない。こういう事が証明されたわけだ。なぜ、人狼が私の子供だと言い出したのか非常に疑問ではある。しかし、この問いにも必ず答えはある。解のない命題などないのだ。私たちはこうやって目の前に出された、命題を自らの知能と経験で片付けていかねばならない。今もその時なのだ。こうして、私は人狼を退治すると心に誓った…託された神からの届け物を胸に………。
(0)2005/10/26 22:30:46
逃亡者 カミーラ
なぜ。。。
(1)2005/10/26 22:30:51
村長 アーノルドは、むう…ラッセルか。
2005/10/26 22:31:03
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド速攻の87pt長文に受けた。
2005/10/26 22:31:51
文学少女 セシリア
学生が殺られたか……
そして村長からは看護婦に縁切り発言、もとい黒判定。
(2)2005/10/26 22:34:09
逃亡者 カミーラ
守護者狙い?
2005/10/26 22:35:12
書生 ハーヴェイ
ラッセル君ですか。
凄まじく寡黙すぎましたからね。
そこを…と読んだのだろうかと。
【カミーラさんは人間】
一方は占い、片や襲撃にて、両霊能者の憂いは立てたのではないかと思います。
疑惑に上りっぱなしだったので、皆さんの疑惑はもっともと納得できた事と、僕が死んだときのスケープゴートにされてはやっかいと白と黒の両面から見て占なう事にしました。
(3)2005/10/26 22:35:30
村長 アーノルド
なにぃ
カミーラ君が人間……。
(4)2005/10/26 22:36:25
文学少女 セシリア
あれ?どこで計算が狂ったのだろう。
逃亡者人間だったか。いや、疑ってしまない。
(5)2005/10/26 22:37:21
のんだくれ ケネス
ん〜、学生は未成年だったからなぁ。
酒を飲めないから襲撃されたのか?
(6)2005/10/26 22:37:57
文学少女 セシリアは、しまないは、「疑ってしまってすまない」の略だ(嘘)
2005/10/26 22:38:19
書生 ハーヴェイ
いきなり霊能者ローラーと言い出したところは、僕も実に不可解と思ったのは伏せてましたよ。
(7)2005/10/26 22:38:22
見習い看護婦 ニーナ
>>0
ダウト!だから私は隠し子だと言ったじゃないですかー

で、占い先はやっぱしカミーラさんですかー……うーふーふーふーふー♪
2005/10/26 22:40:17
見習い看護婦 ニーナ
頑張れ相方〜♪



&狂人さん
2005/10/26 22:41:19
のんだくれ ケネス
済まないがこれで落ちる。●セシリア
投票は書生に委任
コミットはしておく。

またな ノシ
(8)2005/10/26 22:41:45
逃亡者 カミーラ
>>3>>4>>5
よほど、あたしを亡者にしたかったらしいね・・・(ニヤリ)。
(9)2005/10/26 22:41:50
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
ここら辺で守護者はやばそうだったらCOして欲しいのだが。
2005/10/26 22:43:46
文学少女 セシリア
今日から霊能者ローラーを行うか否か。
今更ながら、人間だった逃亡者の案ならば灰の案よりも受け入れやすい。霊能者ローラーに行っても良いと私は考える。
順番の希望は牧師→村長だな。
(10)2005/10/26 22:44:01
書生 ハーヴェイ
>>9
すいません、あまりに疑惑が多く、どれも僕の説得に足る内容だったので、思い切ってサックリ吊るべきかと思ったのですが。
それはあんまりだと思ったので、占なうに至ったわけです。
亡キモノにしようと思ったわけではありません。
(11)2005/10/26 22:44:55
村長の娘 シャーロット
ふふ
「カミーラ占い」に「霊能ローラー」の流れは予想道理ね。
(*0)2005/10/26 22:46:12
村長 アーノルド
今の図式は、恐らく

占霊狂白灰灰灰灰

灰はシャーロット、トビー、ケネス、セシリア
と言うことになるね。
(12)2005/10/26 22:47:26
村長 アーノルド
>>11
説得してしまった……。
うーむ。
2005/10/26 22:47:56
書生 ハーヴェイ
議題といえば。
■1吊り先
■2占い先
■3霊能者ローラーしちまう?
■4寡黙な人たちの真意って何だろう。
■5多弁な人達の真意にって何だろう。
■6明日、書生の僕は死ぬ?
■7実は村って不利??
(13)2005/10/26 22:48:02
牧童 トビー
アーノルド 霊  ハーヴェイ 占
ニーナ   狼× トビー   民
ラッセル  民× シャーロット?
ルーサー  狂  カミーラ  民
セシリア  ?  カミーラ  民
ケネス   ?
     残りは  民民狼
2005/10/26 22:49:36
見習い看護婦 ニーナ
>>10
がんがれ〜
2005/10/26 22:49:52
見習い看護婦 ニーナ
あれ?なんでアンカー付けたんだっけ?
2005/10/26 22:50:21
逃亡者 カミーラ
>>7
ま、あの時はおかしかったと思っておいて頂戴な。

守護者は吊られそうになっても逃げれるから、霊ローラーよりも灰ローラーの方が手っ取り早いかもということに今日朝ごはん食べてるときに気付いて、どっちがいいかずっと迷ってるよ。
(14)2005/10/26 22:50:58
見習い看護婦 ニーナ
>>12
う〜ん……ソレはびもー
素直に占霊霊白灰灰灰灰にすればいーじゃないですかー
そこまですると霊:真狂を植え付けたがりすぎてるふーに見えちゃいますよぅ?
2005/10/26 22:52:01
村長 アーノルド
■1▼ルーサー
■2●トビー○セシリア
■3書生君が生きている限り続行。
■4知らん。
■5そんなもの議論するために決まっている。
■6死にそうだな。
■7書生君を失うと危ないな。

占い先については、トビー君の追従が気になってしょうがないんだよ。
セシリア君は、書生君に最初狼側の騙りだと言う理論が酷く偏っていてバランスが取れていないと感じた。
妙に聞き訳がいいのがあれだが…。
(15)2005/10/26 22:53:05
書生 ハーヴェイ
ブラフでも何でも使ってください。
ブラフ用アンケートですけど…
意味無いかな?
届け、僕の真意!
2005/10/26 22:53:16
文学少女 セシリア
うーん、吊りは灰削りでも良い気はするね……
霊騙りが狂人だとすれば二手無駄になる。
ぶっちゃけるとローラー完遂せずに牧師だけ吊っても良い気がするんだが、妄信し過ぎだろうか。
深夜に議題に取り組むよ。
(16)2005/10/26 22:55:04
牧童 トビー
それは初心者だから・・・もっと勉強してくるんだったなぁ・・・。
2005/10/26 22:55:12
村長 アーノルド
そうだね、灰ローラの場合守護者が吊り回避にCOできるのは今日からしかないね。
(17)2005/10/26 22:55:20
見習い看護婦 ニーナ
うーん……ぱぱは言動と行動が一致してなかとですよ?
ローラーおっけーなんでしょーかー?あれー?

ま、どーでもいー事なんでしょーけどー
2005/10/26 22:59:16
文学少女 セシリアは、ちょっと席を外すよ。後で考えに来る。
2005/10/26 23:02:02
村長 アーノルド
議題は考え直すか…。
(18)2005/10/26 23:02:12
書生 ハーヴェイ
ただ、今日の襲撃は明らかに守護者狙いだろうから、ここで、「守護者守るために霊能者吊る。」って選択肢は下手したら狼の思う壺になりかねません。
結局、ラッセル君の意図は全く分からないまま、墓の中です。
2005/10/26 23:05:09
村長の娘 シャーロット
ごめん...寝てました。
ところで気になるんだけど、霊能判定はまだなのかしら?
(19)2005/10/26 23:08:23
村長の娘 シャーロット
お父様にちょっとした疑惑ふっかけよ。
(*1)2005/10/26 23:08:57
書生 ハーヴェイ
>>19
村長からは黒判定が出ています。
ルーサーさんの霊判定がまだですが、白はありえないでしょう。
(20)2005/10/26 23:10:26
逃亡者 カミーラ
■3.悩んではいるけど
あたしは、「しちまおう派」だね。
でも、やらない場合の吊り先も考えてもらうといいんじゃない?材料が増えるよ。
■4.それを話して貰いたいね。
■5.寡黙位置のあたし視点では、場を進行させようという前向きな人に見えるよ。
■6.生きてよ。
■7.どうだろうね?
(21)2005/10/26 23:10:49
見習い看護婦 ニーナ
>>20
アレは判定なんでしょーか?だとすると非常に解りづらいかと。

■6.は守護探り以外の何物でもないですよぅ?
RPなんでしょーけど……

あぁ!ダメです!推理したくてうずうずうずうず……どーしましょーかねー……むぅ……
2005/10/26 23:14:09
逃亡者 カミーラ
何だろう。
この停滞感は・・・。
2005/10/26 23:22:55
学生 ラッセル
死んでる〜。何故だ?
狼側なら残しておくべき人間でしょう。

ぼくが守護者な訳ないですよ・・・。
もう少し遊びたかったね〜。
2005/10/26 23:23:37
学生 ラッセル
つか、3回目で初めて喰われたよん。

ニーナさんは狼さんですよね。
単刀直入に相方は誰ですか〜?
2005/10/26 23:24:42
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/10/26 23:27:58
村長の娘 シャーロット
とりあえずルーサーさん待ちかなー。
その間、アンケを考えておくね。
(22)2005/10/26 23:28:03
見習い看護婦 ニーナ
お?お疲れ様なのですよー

ふっふっふ〜♪相方さんは後から来る人たちが推理したい人かもしんないので秘密なのですよぅ♪
2005/10/26 23:30:02
村長の娘 シャーロット
というかさ...
お父様が人狼の女性を愛人にもった疑惑がふつふつと。もう、これだけで吊りね!
(23)2005/10/26 23:31:16
見習い看護婦 ニーナ
>>23
だから私のままはジェーンだって(笑
2005/10/26 23:32:40
学生 ラッセル
下のは2日目の独り言です。
↓↓↓
あ〜あ独り言〜。

第3回、まともに議事録読んでないけどフィーリングで村の構成を当てよう!のコーナー。

村長 アーノルド  霊能者1 真かどうかは今日の委任投票で判断。
村長の娘 シャーロット 狼候補その1
書生 ハーヴェイ   真占い師
見習い看護婦 ニーナ  人狼
牧師 ルーサー    霊能者2 対抗がスライドCOだから真ぽく“見える”程度。あって狂人?
逃亡者 カミーラ   微妙。村人でも狼でも。
学生 ラッセル   僕ですよ〜。
文学少女 セシリア  村人印象 
牧童 トビー    狼候補その2
のんだくれ ケネス  村人印象
2005/10/26 23:32:56
学生 ラッセル
んで、今日(リアル時間で)見たところ、トビーは狼じゃなくて村人印象。反対にセシリアが狼印象ですね〜。
んで、カミーラは白確定。

狂人は霊能者ローラーするからどうでもいいんですけどね。
2005/10/26 23:34:52
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/10/26 23:37:06
学生 ラッセル
今、狼の懸念は占い師確定だからどうしても守護を早いうちに食わなければ勝ちはないですからね。

霊能者ローラーをしてる間にもう一匹を見つけたいね。反対にローラー終わってまだ狼居る様だったら、狼にも勝ち目。
2005/10/26 23:38:13
文学少女 セシリア
■1吊り先
▼ルーサー ▽トビー
霊能者ローラーならばまず牧師だね。村長に比べ怪しい点が多……いや、そうでもないんだが、村長が白過ぎるため相対的に黒くなる。
ローラーを行わないならば寡黙で情報を引き出せない牧童を吊りに挙げたいと思う。寡黙に狼がいないとも限らない。尚且つ寡黙は村に情報をもたらさないため、半ば害に近い。
■2占い先
●トビー ○ケネス
上記の理由により霊能者ローラーの場合は牧童。そうでない場合は繰り上げてのんだくれを占いに希望する。実質占い先は村長の娘・のんだくれ・牧童の三択であるため、消去法でこうなった。やはり村長の娘の仲間切りの可能性は低い。絶対に有り得ないとも言い切れないが。
(24)2005/10/26 23:52:50
文学少女 セシリア
■3霊能者ローラーしちまう?
一応その方向で行っても良いのではないかと。正直灰削りでもどちらでも良いので村の総意というか多数決、及びまとめ役の決定に従いたいと思っている。
■4寡黙な人たちの真意って何だろう。
多忙なのか何なのか。寡黙になる意義は基本存在しない。寡黙は害という言葉もある。改善を願いたい。だが情報を出したくないがために寡黙と化す人狼も存在する。
■5多弁な人達の真意って何だろう。
論議を活発化させ人狼を見つけ出す姿勢。だがそれに人狼が混じっていないとも限らない。
■6明日、書生の僕は死ぬ?
学生が守護者でない限りは身の安全は確保されているはずだ。逆に言えば学生が守護者であれば危うい。
■7実は村って不利??
書生が生きている限りは比較的有利と思う。霊能者は既に仕事を終えている為、占い師が生き延びることがキーポイントとなるだろう。
(25)2005/10/26 23:53:04
逃亡者 カミーラ
ごめん、やばいわ。
一時、落ちるわ。
(26)2005/10/26 23:53:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/26 23:59:22
村長の娘 シャーロット
■3.私はすべきだと思う。
状況的にお父様はほぼ真っぽいけど、幸いな事に霊能者としての仕事は終わってるわ。「確実性」と「守護者生存」の観点からローラーが無難かと。
そこらはお父様も分かってくれてると思う。(その分辛いものがあるんだけどね。)とりあえずハーヴェイさん生存が最優先。
■4.リアル事情の兼ね合いもあるから微妙かなー。
私も疲れた時とかは、あまり参加できない時もあるからね。
■5.せっかく参加したからには、楽しくやろうという考えじゃあないかな。特にネタ好きの人とか見るとそう思うわ!ニーナちゃんが狼だったのは、実はちょっと残念。
■6.気合さえあれば、狼の襲撃なんて自力で撃退できるよ。大丈夫、大丈夫!
■7.ん?今のところ有利じゃないかな。占い師確定で残る狼はあと1人。負けたくないわ!
(27)2005/10/26 23:59:51
村長の娘 シャーロット
■1.▼ルーサー
まずはこの一手かな。ルーサーさんには悪いんだけど、どうしても偽要素が高いの。これで終わってくれたら楽なんだけどね。

■2.●トビー君
これは昨日からの引き続き。トビー君の発言がないのが気になるけど、私としてはこの状況で安易に「寡黙吊り」は反対。
ケネスさんに関しては、質問に対してはきちんと答えてくれてるみたいだから、後日にまわしても良いかと思う。
(2005/10/27 00:10:32、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
■1.▼ルーサー
まずはこの一手かな。ルーサーさんには悪いんだけど、どうしても偽要素が高いの。これで終わってくれたら楽なんだけどね。

■2.●トビー君
これは昨日からの引き続き。トビー君の発言がないのが気になるけど、私としてはこの状況で安易に「寡黙吊り」は反対。ローラーをした場合、吊りに余裕はないから、彼が最後まで発言しないようなら困るの。
ケネスさんに関しては、質問に対してはきちんと答えてくれてるみたいだから、後日にまわしても良いかと思う。
(28)2005/10/27 00:11:45
村長の娘 シャーロット
うわっ!セシリアちゃん、守護者っぽいかも。
(*2)2005/10/27 00:14:43
文学少女 セシリア
セシリアは思った、私も実はネタ好きの人間だ、と。
しかしネタで昴口調にしたらネタがネタにもならなくなって困っている。
村長の娘や看護婦ともっと絡めるキャラになりたかったorz
2005/10/27 00:20:13
村長 アーノルド
カミーラは村人なら非守護者COはして欲しいんだけどな……。
2005/10/27 00:20:31
村長 アーノルド
一番無難なのは、灰ローラーなんだけどな状況的に。
どう説得しようか…。
2005/10/27 00:23:47
文学少女 セシリア
ところで学生襲撃は、やはり守護者狙いだろうか?
だとしたら、してやったり……といったところ。
今宵は博打で占い師襲撃に来る可能性がある。
此処でしっかり守ってGJを出そう、とセシリアは決意する。
2005/10/27 00:31:56
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ふぅおおおおロッテ優勝きたわ〜。
TBSは相変わらず死ねだけどね。
2005/10/27 00:36:51
学生 ラッセル
あれだね、『親は子供を殺せないが子は親を殺せる。』
本宮ひろし「新・男樹」より

村存続のためには親を捨てる覚悟のシャーロット。
2005/10/27 00:39:38
村長 アーノルド
娘は守護者かな?
それなら良いが…。

逆に読まれているんじゃないか?
2005/10/27 00:43:58
学生 ラッセル
〜深夜のカラオケコーナー〜

懐かしき川よ〜モルダウよ〜
清き流れは我が心〜

美しい川よ〜モルダウよ〜
蒼き水面(みなも)は今もなお〜
2005/10/27 00:44:15
学生 ラッセル
上のは「モルダウ」ね。多分スメタナ作曲だったと思う。


あ〜水色の雨〜私の肩を抱いて包んで降り続くのぉ〜
あ〜崩れてしまえ〜跡形も無く流されていく愛の形〜

やさしい人ね〜あなたって人は〜
居ない振りしてたのは私の過ち

八神純子「水色の雨」
2005/10/27 00:49:44
学生 ラッセル
その国の名はガンダーラ
どこかにあるユートピア

どうしたら行けるのだろう〜
教えて欲しい〜

ゴダイゴ「ガンダーラ」
2005/10/27 00:53:34
学生 ラッセル
わがままは男の罪〜
それを許さないのは女の罪〜

若かった何もかもが〜
あのスニーカーは捨てたかい


チューリップ「虹とスニーカーの頃」
2005/10/27 00:55:57
学生 ラッセル
花盗人の〜伝説が 別れ話の〜始まりでした
私が話す〜伝説を 貴方は笑って〜聞き流す

ごめんね〜ごめんね〜ごめんなさい
ごめんね〜ごめんね〜ごめんなさい


明日香「花ぬすびと」
2005/10/27 01:00:46
学生 ラッセル
最近80年代にハマってます〜、フォーーー

ま、今日はこの辺にしといたる。(何故に関西弁?)
2005/10/27 01:02:57
学生 ラッセル
みなさ〜ん、げんきですか〜?それでは早速いってみよ〜
ハイッ1.2.3.ナース

食欲不振・睡眠不足・動悸に眩暈に神経衰弱
ドキドキ止まらない〜


・・・これ以上はやめとこう。判る人には判ると思うけど。
2005/10/27 01:07:33
学生 ラッセル
ここまで14発言!

有り得ん・・・無駄だ・・。

後、1500ほどポイントあるけどこれって全部通してのポイントなのかな?

2005/10/27 01:09:53
見習い看護婦 ニーナ
みこみこn(ry



私も80年代の曲は好きですがー……どっちかってゆーと洋楽スキーですねー
2005/10/27 01:11:26
見習い看護婦 ニーナ
Ptは更新事に回復しますよー?
表と基本的に変わりませんよ♪
2005/10/27 01:12:23
文学少女 セシリア
うん……話が動かないね。
私も動かし様がなくて困っているよ。
とりあえず今日は戻ることにする。では、失礼。
(29)2005/10/27 01:16:31
文学少女 セシリアは、教会に戻って行った。ステラの賄いにありつけるらしい。
2005/10/27 01:17:31
学生 ラッセル
ロッテ公式サイトに行けないだってー!?
何がどれだけ安くなるのか、凄く気になる〜。


>みこみこn(ry

まあ、結構有名ですからね〜。

>私も80年代の曲は好きですがー……どっちかってゆーと洋楽スキーですねー

んー、ぼくは洋楽ならもっと古いの聴きますね〜
60年代とか70年代。
80年も嫌いじゃないです。ビリージョエル大好きです。

>Ptは更新事に回復しますよー?
>表と基本的に変わりませんよ♪

そうなんですか。教えてくれてありがとうございま〜
2005/10/27 01:27:50
学生 ラッセル
目指せ100ポイント消費!
2005/10/27 01:28:53
学生 ラッセル
ああ〜“1000”ね。ミスしたわ〜
2005/10/27 01:30:38
学生 ラッセル
何かダメダメでやなぁ。

深夜のやばいテンションでこそ、下ネタ話や電波ソングが映えるのに。もっと大暴れじゃー!阪神ファンじゃー(違
2005/10/27 01:35:09
見習い看護婦 ニーナ
60年代ですかー……フランスギャルとか良く聞いてましたよぅ♪歌声がたまらんのですよっ!

ふみゅ……そろそろおねむタイムなのですよぅ……寝不足はお肌キラー!
と、ゆーわけでぐっない!
*’’)b+
2005/10/27 01:35:51
牧童 トビー
■1吊り先
セシリア
主張しても意味無いけど僕は白だから、残りの灰であるセシリア・シャーロット・ケネスの中では、発言数は多いけど情報の扱いに慎重で言葉を選んでいるように感じるから。言葉遣いということではなくて。
■2占い先
ケネス
狼にとって、今寡黙することは意義があるのでは。
延命策をとっているとも考えられるから。
でも多分忙しくて寡黙なんだと思うけど。
■3霊能者ローラーしちまう?
賛成です。
(30)2005/10/27 07:01:00
牧童 トビー
■4寡黙な人たちの真意って何だろう。
忙しいとかいろいろあると思うけど、
話してももう情報自体は
動かないような気がしてて、あとは話しぶりとか
態度とか、いまいち根拠の薄いものに頼るしか
ない。(でも僕もそれでも何も情報が無いよりかは
話した方がいいかなーと思う。僕は白ですよ〜!)
あとあるとしたら、論理のスピードについていけないというのがあるんじゃないでしょうか。
推理の熟練者のみが村にいるとは限らないと思います(でもそれって言いにくいよねぇ)。
■5多弁な人達の真意って何だろう。
狼だったら怪しまれないように。
そしてゲームを進行させようという人もいると思う。
ポジティブな印象。
(31)2005/10/27 07:01:53
牧童 トビー
■6明日、書生の僕は死ぬ?
可能性は高いと思います!が死んで欲しくない。
僕にとっては、霊能者が僕以外の2人を占ってくれれば、全員の職業がはっきりするのです。
けどそれって村の存続には関係ないか。。。
■7実は村って不利??
今のままではやや不利かも。
狼は情報的ステルスにしろ、発言寡黙にしろ、
延命を望んでいるのに、白も情報を更新できずにいるから。なんとか挽回したい所存。
なにか情報を更新する方法はないでしょうか。
やっぱり根拠が薄いけど話し方とか態度に頼ることになっちゃうのかな。。。
(32)2005/10/27 07:02:05
牧師 ルーサー
【ニーナは人狼だったよ】

こんな自明の発言を待つもんじゃなかろう
泊まり仕事の最中にあわてて書く気はなかったよ

まさか潜伏真占い師がいるとでも思ってる者がいたのかね
潜伏がいたなら昨日の黒出し時点で何らかの動きがある
(あったって誰も信用しないがな)

真である私がこれを出さないわけがない
(33)2005/10/27 07:30:24
牧師 ルーサー
■1.▼アーノルドを勧める
 私が偽だとしたら狂の可能性が高く
 彼が偽だとしたら狼でないとメリットが薄い
 (吊られたい狂人の可能性は消えないが…)

■2.●セシリア
昨日の疑惑に加え、アーノルドと微妙な協力体制があるように見える。確かに、私が占おうとしたラッセルも白だったが、カミーラに疑念を突きつける流れを作っていたのは彼らだと私には感じられる。

■3霊能者ローラーしちまう?
もし私からローラーを進めるなら、絶対にアーノルドを白決め打ちで生き残さないようにして欲しい。仕事の終わっている真霊として、これだけはお願いする。彼が狼なら灰をいくら占われても痛くもかゆくもない。

もしハーヴェイが襲われたらすべてを仕切ってしまうだろう。確定能力者でもないのに確定能力者として、な。その負け方だけは、私は許せない。
(34)2005/10/27 07:46:40
牧師 ルーサー
■4寡黙な人たちの真意って何だろう。
忙しい場合もあるし、発言するほど「情報がない」という現実もある。私は自分が何者かを知っているから判断も増えるが、村人にとってはどうにもなるまい。

■5多弁な人達の真意にって何だろう。
私は自分が知っている情報を開示しているだけだ。アーノルドは、まるで答を知っているかのような決め打ち言動が、私から見ると狼度合いを強く感じさせる。

■6明日、書生の僕は死ぬ?
守護の動向次第だな。ラッセルが守護だとは私は思わないから生きてるんじゃないか。というかだな、確定占い師がいて守らなかったら守護として失格だろう(と私が言うことで逆にGJが狙えるという部分もあるね)
狼が残り1匹で、GJ出たら詰み。ここで占い師襲うなら投了も同然に見えるが…。

■7実は村って不利??
難しいところだな。占い師確定のプラス面は明確だ。しかしその結果のマイナス面として、守護はほとんど占い師に縛られる。つまりGJが出にくくなる。偶数村ではGJ1回で▼回数が増えるが、現状それを狙うことは難しく見える。
(35)2005/10/27 07:57:56
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/27 08:07:18
牧師 ルーサー
私が吊られるなら申し分ないのだがな…
問題は狼は誰を襲うべきか、だろう

トビー?
▼アーノルドなら ★ルーサーでも良いなあ
▼ルーサーだと ★どうするのかね

セシリア狼かケネス狼だと思うんだよね
2005/10/27 08:10:40
牧師 ルーサーは、熱いコーヒーを飲み干し、出ていった。
2005/10/27 08:12:45
牧師 ルーサー
トビー…個人的には守護っぽく見えるが
あまりに不用意気味だからシャーロットかなあ…
2005/10/27 08:15:42
のんだくれ ケネス
■1▼ルーサー
■2●セシリア
■3やろう。石橋を叩いて渡る方が無難だろう。
■4特に意図がある訳ではないんじゃないか?真占い師は確定しているし、初回の占い先で狼。その次はローラー思考・・・・ 皆、参加時間については事前に申告しているしな。
■5個性なのか戦略なのかは判りかねるな。
■6否。生きているだろうな。まあ、感だが
■7実は村って不利??
(36)2005/10/27 10:25:14
村長 アーノルド
トビー君はここに来て寡黙の弁護。
しかし、ケネス自体については寡黙という理由で占い先にあげる。さらに、霊能者ローラーに賛成しながらセシリアを吊り先にあげる…か。
狼は彼の可能性が高いな。

ケネス君は守護者ブラフの村人。

守護者がいるとしたらセシリア君。

シャーロットは村人が妥当だろうか。
2005/10/27 11:27:05
村長 アーノルド
守護者だったら「守護者生存の確実性」なんて言わないな。多分。
2005/10/27 11:28:44
村長 アーノルド
ふむ。
時間ができた。

現段階でルーサー吊り、灰占いに依存はない。

が、最良手とは到底言えないので、
次案を提案する。
(37)2005/10/27 11:31:43
村長 アーノルド
案といっても簡単だ。
灰ローラーだ。

根拠は次のとおり。
まず、ルーサーは狂人であることが非常に高いこと。
理由としては潜伏狂人が極めてまれであることが、非常に大きな要因であり、さらに言えばニーナ君が>>1:146で霊スライドの見解を述べていることからも、ルーサー君に騙らせるのなら占い師が妥当だと思える。
また、ルーサー君が終始私を人狼と主張しておきながら、
>もし私からローラーを進めるなら、絶対にアーノルドを白決め打ちで生き残さないようにして欲しい。
と発言を残していることからも、ルーサー君を吊っても先があることを知っているように思えるため人狼ではないと考えてよいだろう。人狼なら、なんとしても私を吊るか灰ローラーに持っていかねばならないからな。
(38)2005/10/27 11:39:06
村長 アーノルド
次の根拠は、
現在総人数が、偶数であること。

偶数で狂人を吊るメリットは特にない。
明日、書生君が襲撃にあえば、灰も削れずに次の日を迎えることになる。
昨日の占い先の希望は、カミーラ・セシリア・トビーに集中していたのだ。ここで、ラッセル君が襲撃されたのは警戒に値すると言って良い。
ここで灰を削っておけば、書生君が死亡しても灰3人で次の日を迎えられる。
(39)2005/10/27 11:45:43
村長 アーノルド
さらに次の根拠は、
守護者COから手数が合うのは今日からであること。

灰ローラーの場合、
処刑先が守護者であった場合、COして回避することができる。
これを、6人4人から始めると人狼が一か八か守護者を騙り逃げられるもしくは真守護者でもその可能性を考慮しなくてはならない。
この場合でも、占い先は処刑者以外の灰から、占い先を公表せずに行うものとする。
(40)2005/10/27 11:50:17
村長 アーノルド
灰ローラーの利点は、
灰を潰すスピードが単純に二倍であることだ。
また、守護者を吊る心配もない。

欠点としては、
霊能者騙りが人狼の場合。
守護者をあぶりだす可能性。

が挙げられる。
(41)2005/10/27 11:52:41
村長 アーノルド
とまあ、ここまでは私視点だ。
(42)2005/10/27 11:55:05
村長 アーノルド
案を提案するからには、
少なくとも私が人狼でないことは証明しておかねばなるまい。
と言っても、考察するのは君たちと言うことになる。

まず次の観点から議事を見て欲しい。
・私が、霊スライドして占い師を確定させる理由。
・人狼ニーナと私の互換性について。
私とニーナ君が狼ならば得心の行くところがあるのなら指摘してもらいたい。私からはないと言うことしかわからないからな。
・潜伏狂人の可能性について。なぜ、潜伏したか。
いるならば誰なのか。

要点はこの辺りかな。
ルーサー君が人狼でないことは、私はないと考察する。
前述のとおりだ。
(43)2005/10/27 12:01:59
村長 アーノルド
言い忘れていたが、処刑先の守護者(人狼の場合も)
COする条件は、【書生 ハーヴェイの護衛をすること】
ただ、ひとつだ。
書生君が襲撃を受ければ、宣言者は処刑する。
ゆえに、村人の騙りは一切受け付けない。
(44)2005/10/27 12:06:23
村長 アーノルド
まあ、さらに言うと、客観的に私が狂人である可能性など皆無なのだがな。
10人村では村側の人間を処刑しても良い貯金は一回であることを忘れないように。
霊能者ローラーは確実に人外を始末するが、確実に村側の人間を処刑すること。
忘れないでもらいたい。

いろいろ言ってきたが、私は此村の人間がそこまで考える程賢明だとは思っていないからな。
現段階ではローラーと言う形でかまわない。
(45)2005/10/27 12:12:29
村長 アーノルド
ちなみに、私の希望は
霊能者ローラーなら
●トビー▼ルーサー
灰ローラーなら
●ケネス▼トビーだ。

トビー君は、寡黙を弁護しながら寡黙を怪しむと言うスタンスに違和感を感じる。
セシリア君を吊りに挙げ、霊能者ローラーに賛成するなどに不信感を感じる。
娘とセシリア君は、昨日の考察どおりニーナ君とのつながりが認めにくい。特に私の娘は不審な発言も見当たらない。さすが私の娘。
(46)2005/10/27 12:23:10
書生 ハーヴェイ
ローラー。
これがベスト?
石橋なのかな…。
2005/10/27 12:23:35
村長 アーノルド
こんなことに小一時間もしゃべっているとは、
私もそろそろ歳かな。
村長後継者でも募り始めないとな。
(47)2005/10/27 12:26:00
村長 アーノルドは、葉巻を吹かしている……。
2005/10/27 12:26:04
村長 アーノルド
ふむ。ルーサー君と言えば、私の古くからの知人の一人である。彼は、真面目で知性に優れ、弱き者を助けるそういう男だった。今回の一件で私は彼の知られざる素顔を目の当たりにすることになったわけだが、なぜ彼は村人を滅ぼそうとする人狼に加担するのか。彼は弱気者の味方ではなかったのか。私はとても遺憾である。きっと彼にも何かあったに違いない…私は、彼の霊魂に語りかけた。その姿は
2005/10/27 12:41:44
書生 ハーヴェイ
はぁ。
霊能者ローラーで決まりっぽいですね…。
(48)2005/10/27 13:17:14
書生 ハーヴェイ
なわけないし。
どう考えてもローラー無いっぽいんだけど
2005/10/27 13:17:24
牧師 ルーサー
>>38
一つ大きな間違いを指摘しておこう。私が真の霊能者であるのだから、私を吊っても終わらないことは「私が一番よく知っている」のだよ。

そして君は最良手が灰ローラーと言いきった。それはそうだろうな。自分が吊られたら終わることが分かっているなら、それこそが妥当な主張だ。

やっと本音が出てきたようだね。
馬脚を現すのをじっと待っていた甲斐があったよ。
(49)2005/10/27 13:51:45
牧師 ルーサー
まず現在の村が避けるべきは守護吊りだろう。そういう意味で信用度の低い私を吊りたい村人が多いのは分かる。

しかし私が偽だったら狂人だろうというのは私が一番強く主張している。初日最後>>1:297ではっきりと手数の心配から真狂・真狼これの判断さえつけば良いという意味で提示してある。
(50)2005/10/27 13:52:00
牧師 ルーサー
>>43
順次、その議事を真の霊能者が見たらどう感じるかを教えて差し上げよう。

「霊スライドして占い師を確定させる理由」
表向き占い師の確定は非常に価値が高い。しかしそれは奇数村の話だ。

偶数村ではGJの価値が非常に高く、そこで守護先を特定する占い師確定は最善手ではない。むしろ狂に占い騙りさせての占2・霊1なら、村は放置できる(▼2回不要)からベストと私は考える。

占3・霊1は狼から見たら機能破綻が簡単であり、かつ2手村のローラー浪費も決定なので悪くない(占2・霊2が狼としては最も嬉しいパターンだろう)

では狼として、占3・霊1や占2・霊2にしたかったのに狂人が騙らなかった場合はどうだろうか。放置を期待して狂人ぽく行動できるか。これが問題だ。

放置されるためにはどうしたらいいか。自分が真の能力者だと思わせればいい。
(51)2005/10/27 13:52:21
牧師 ルーサー
ここで君の2点目に続く。
「人狼ニーナとの互換性について」だ

占い師確定が狼側にとって致命的なデメリットであると主張したのは誰か。>>1:45を見ればハッキリしている。ニーナだよ。ニーナはアーノルドの行動が白だという後押しをしているのさ。

君がスライドした後でどんなに言い合いをしたってね、それまでの「言動」に答えが出ているんだよ。そして今、君は自分が吊られる可能性を捨てようとしている。それがどういう意味か分かってるかね。

まあ、実際には致命的なデメリットではないのだがな(苦笑) 占い師守護張り付きは、なにげに狼から見たらGJが消える分、価値が高いといえる。
(52)2005/10/27 13:52:38
牧師 ルーサー
私が、対抗が狂人だと確信できるなら、次にすることは「自分を吊るのは良いが、対抗は残しておけ」だよ。

なぜなら現在、霊能者の仕事は終わっている。生き残る価値はほとんど無い。ないにも関わらず守護吊りの可能性が高い灰吊りから入るべきと判断する君は、いったい何だね?

「私は真であるからこそ自分が吊られても一番疑わしい君を吊らなければならない。そして君は偽であるからこそ自分が吊られないで対抗を吊らねばならない」

私が君を狼だと判断した大きな理由は、これだよ。スライド時には自分から>>1:281でローラーを示唆しておきながら、実際ローラーが近づいたら灰吊りを提案する。そんなことで騙せると思わない方が良いぞ。

(初日案の占い先伏せも、一見提案として妥当だったが、どう考えても白が出たときに「情報」を隠したら発言するべきネタがなくなる。村人はただの印象論だけで推理することになる。初日と変わらぬままでな。それがベストだと考えるのは違和感を感じるよ。)
(53)2005/10/27 13:53:13
牧師 ルーサー
最後の「潜伏狂人の可能性について」だ。
可能性論で言うなら、それこそどんな可能性でもある。もし「誰が狂人だ」と考えるなら、君が狼だと分かっている狂人が何をするかといえば、まずローラーの回避だろう。

しかし目立って反対したらマイナスだ。するとカミーラかセシリアの線が強くなる。

セシリアは機能の連携具合が繋がりすぎているので微妙だな。セシリアは>>1:222でステルス狂人を示唆している。これは潜伏だったら言わなそうでもある。

カミーラは、狼であるアーノルドから見て狂人に見えたから●として強く推したとも考えられる。しかしもちろん決定的ではない。

ただな、狂人が誰かなんて些末な話なんだよ。重要なのは「霊能者が真狂か真狼か」だけなんだ。

君の話題の流し方は、「霊能者は真狂だから放置しろ」という誘導にしか見えない。それは、村から見てどう見えると思うのかね。
(54)2005/10/27 13:53:28
牧師 ルーサー
さて長々と話してきたが、占い師が襲撃されたなら灰に守護はいなくなってしまったと考えるのが妥当だろう。そこからなら灰吊りに入る価値がある。

しかし初手で人狼を吊ったのだから、情報が少ない今日は、私よりはるかに狼である可能性が高い▼アーノルドを主張する。

違ったなら強く主張した私を吊っても構わないし、私を狂人と判断して放置しても構わない。

霊能者は今後黒出しすることはないのだから、私を偽と判断した上に、狼ではなく狂人と見込めるなら放置した方が村の利益でもあろう。
(55)2005/10/27 14:01:09
牧師 ルーサーは、一通り発言し、紅茶で喉を潤して立ち去った。
2005/10/27 14:02:05
牧師 ルーサー
アーノルド…すまんな
君の戦術は有効ではあったがベストではなかった
それだけの話なんだ

それだけ「騙り」はマイナスなんだ
結社の2スライドぐらいいかないと
明確な村の利益にはならない気がするよ
2005/10/27 14:07:39
牧師 ルーサー
>>51 追記説明
下から3段目
3・1が狼のベストというのは、3のうち自分以外の誰かを襲撃すればのこり2手ローラーで潜伏が逃げ切る可能性が高まる、という意味だ。

下から2段目
多弁な狼が狂人ぽくするのは困難だ。多弁で信用勝負ができるならばこそ「真か狼」と判断されてしまう。

そういう意味で、アーノルドが狂人ぽく行動することは不可能に近い。ならば信用勝負で挑みやすい状況に自らが飛び込むというのが、狼としてのアーノルドにとっては「ベスト」だろうと私には思える。
(56)2005/10/27 14:15:34
牧師 ルーサー
さて、村がマトモに説得されて
▼アーノルドになったら困るな(笑

その時は狼を推理しないとならなくなる
結構それは、面倒くさいぞ(苦笑
2005/10/27 14:16:48
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
なんだか、一人ビクついています。
ここだけの話ですが…
村長の娘 シャーロット
文学少女 セシリア
牧童 トビー
のんだくれ ケネス
現状:吊り3回・グレ−4人
(57)2005/10/27 14:35:52
書生 ハーヴェイ
占い師確定させた村長は真。
ルーサーさんは狂人、
たぶん守護者生きているだろうから。
と言うは安全策よりも、思考停止という感じます。
なぜなら、守護者COすればコトは済むわけですよ。
それで占いは1回保障されます。吊り3回と占い1回で・グレ−4人ですから。

ラッセル君が守護者
霊能者騙り狂人
なら霊能者ローラーは相当な悪手なんですよ。
狼にとてもおいしいのですよ。

霊能騙りに狼がいるならローラー万々歳ですけどね。

だからと言って、今、守護者COを今しないで下さいよ。
(58)2005/10/27 14:36:24
書生 ハーヴェイ
■7ルーサー吊りを主張している方々は、どういう意図で吊るつもりなんですか。
(59)2005/10/27 14:39:34
書生 ハーヴェイ
■8ニーナさんの対案したCO方法をどう考えるか?
(60)2005/10/27 14:43:43
見習い看護婦 ニーナ
>>59
わおーんランダム回避&守護吊り阻止。
>>60
アレは敢えて一定の連携をとらせることで霊確定を狙う為の特化策なんですってば。
2005/10/27 15:06:57
村長 アーノルド
ふむ。
どうやら、動きは無いようだな。

引き続き、灰ローラーは推しておこう。
対抗のルーサー君に対する評価は、皆に任せる。

私は狂人と推理する。以上だ。
(61)2005/10/27 16:06:23
村長 アーノルドは、葉巻を吹かしている……。
2005/10/27 16:09:43
村長 アーノルド
ずいぶんとお粗末な騙りになってしまっているなルーサー君は。
ほぼ、破綻してしまっている上がんばっているほうだとは思うが……。

こんなに狂人ががんばっているのに、村人が何もしないとはいったい何のために村に入ってきたのか皆目見当もつかない。

そろそろ、自己生成村入るのやめておこうかな…。
レベル低いし。
2005/10/27 16:13:44
村長 アーノルド
>>59
■7.私の場合は妥協案だ。
村人が動かないようではしょうがない。
>>60
■8.一斉だったら、占いも霊能者も同時がベストだとは思うのだがね。私は、一斉COにまったく魅力を感じないから深く考えたことはない。
(62)2005/10/27 16:17:30
牧師 ルーサー
>>58
守護者には言及したくないが、あえて苦言を呈しておく。
守護COは真でなかった場合を考えると行き詰まるからやめるべきだ。守護は生きてる可能性が脅威を感じさせるから意味がある。

■7.私が狂人と判断して吊るなら理由は最終日にもつれこんだ票割れを恐れるためだろうな。他のメリットは見えない

8→6→4→2
 1 2 3

1か2で吊っておかないと票が割れるという判断だろう。

■8.狼側に得にはあまり見えない案だ。単純に、実現可能性が低いが村人に若干得になる案を出しただけではないかと考える。実現性ではカミーラ案の方が高いと私は思っていた。

あと私の票はハーヴェイに委任済みでコミットまでしてある
(吊られたら無意味だが、一応な)
(63)2005/10/27 16:20:57
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/27 16:22:24
牧師 ルーサーは、急いでいるので、とりあえず議題だけ、また夜にでも
2005/10/27 16:22:48
牧師 ルーサー
しかし、私自身が私自身を論破するなら結構楽だな
でもなあ

現状●は2手、▼3手だろ?
普通に考えたら詰んでるも同然だよ(笑

こうなったら狂人としては信を得ることで
最終日投票まで持ち込むしかないよなー
2005/10/27 16:30:32
村長 アーノルド
ふむ。ルーサー君と言えば、私の古くからの知人の一人である。彼は、真面目で知性に優れ、弱き者を助けるそういう男だった。今回の一件で私は彼の知られざる素顔を目の当たりにすることになったわけだが、なぜ彼は村人を滅ぼそうとする人狼に加担するのか。彼は弱気者の味方ではなかったのか。私はとても遺憾である。きっと彼にも何かあったに違いない…私は、彼の霊魂に語りかけた。その姿は、白く儚く輝きとても美しいものだった…そう、彼は人間だったのだ。私は霊魂の美しさに目を奪われていた。すると、彼の霊魂から、言葉が聞こえた。「む…す……め…。」。娘?そういえば以前、彼にあったとき3歳くらいの娘を連れていたことを思い出した。あの娘は彼の娘だったのか?私は彼の霊魂に語りかけた。すると驚くべきことに彼の娘は人狼事件に巻き込まれていたという。そこで、幼き彼女は村人の私刑にあい命を落とした…と。それ以来、彼は変わり人間を憎むようになったという。彼をここまで変えてしまったのはほかでもない人間だったのだ。私は、彼の娘の墓標を訪れ彼女の霊魂と語り合い、彼らのあの世での再会へ導いた。ルーサー君どうか安らかに……。Amen
2005/10/27 16:31:00
村長 アーノルド
よし、ルーサーの判定結果作成終了。
2005/10/27 16:31:49
村長 アーノルド
ふむ。ルーサー君と言えば、私の古くからの知人の一人である。彼は、真面目で知性に優れ、弱き者を助けるそういう男だった。今回の一件で私は彼の知られざる素顔を目の当たりにすることになったわけだが、なぜ彼は村人を滅ぼそうとする人狼に加担するのか。彼は弱き者の味方ではなかったのか。私はとても遺憾である。きっと彼にも何かあったに違いない…私は、彼の霊魂に語りかけた。その姿は、白く儚く輝きとても美しいものだった…そう、彼は人間だったのだ。私は霊魂の美しさに目を奪われていた。すると、彼の霊魂から、言葉が聞こえた。「む…す……め…。」。娘?そういえば以前、彼にあったとき3歳くらいの娘を連れていたことを思い出した。あの娘は彼の娘だったのか?私は彼の霊魂に語りかけた。すると驚くべきことに彼の娘は人狼事件に巻き込まれていたという。そこで、幼き彼女は村人の私刑にあい命を落とした…と。それ以来、彼は変わり人間を憎むようになったという。彼をここまで変えてしまったのはほかでもない人間だったのだ。私は、彼の娘の墓標を訪れ彼女の霊魂と語り合い、彼らのあの世での再会へ導いた。ルーサー君どうか安らかに……。Amen
2005/10/27 16:33:37
村長 アーノルド
ちょっとミスってた。
危ないな。
2005/10/27 16:33:57
村長 アーノルド
トビー君あたりも考えるか?
2005/10/27 16:36:35
村長 アーノルド
>>63
今日吊られる可能性の高い霊能者が、
コミットするなど説得を放棄するような発言はしてはいけないよ。

そういう面で信用に響く可能性があるから注意したほうがよい。
2005/10/27 16:38:47
村長 アーノルド
さて、用件が済んだので退席だ。
失礼する。
(64)2005/10/27 16:43:31
村長の娘 シャーロット
なるほど...
ハーヴェイって鋭いねー。見直したわよ!

8→6→4→2

もし、灰吊り灰占いでくとすれば
占い:セシリア→私
吊り:トビー→ケネス
になりそうかな。
そうなるとランダム勝負かぁ。
(*3)2005/10/27 17:45:05
村長 アーノルドは、集会所を後にした……。(大嘘)
2005/10/27 17:48:01
村長の娘 シャーロット
わおーん防止の為に▼ルーサーがあった場合

8→6→4→2

占い:セシリア→トビー
吊り:ケネス→ルーサー

この場合は賭けにでる必要あり。
守護者決め撃ち襲撃後(カミーラorセシリア)、5日目にハーヴェイを食べないと駄目な訳ね。
(*4)2005/10/27 17:51:19
村長の娘 シャーロット
とりあえず表での発言はスルー。
必要以上に霊能ローラーは推せないわ。
誰か、さりげなく霊能者の中に「狼」がいる可能性を示唆するまで様子見だね!
(*5)2005/10/27 17:53:14
見習い看護婦 ニーナ
がんがれ〜

もう、私には日数計算とかする気力は無いのですよぅ

ニヨニヨヘラヘラしながら気楽に見守ってますよぅ♪
2005/10/27 17:55:14
村長の娘 シャーロット
更に今日灰の中から守護COがあった場合
(セシリアちゃんが守護者だと仮定)
→私が「守護対抗CO」すれば守護ローラーで詰み。
だから「対抗できない」

8→6→4→2

占い:トビー→セシリア(守護者かどうか確認)
吊り:ケネス→私

これは最悪ね。
カミーラorラッセル君が守護者である事を祈るわ!
(*6)2005/10/27 18:01:07
村長の娘 シャーロット
逆に、今日灰から守護COがなければ予定道理カミーラ襲撃で問題なし。
さてさて、どうなるかしらん♪
(*7)2005/10/27 18:02:30
牧師 ルーサー
ちなみにニーナ案の狼にとって得な部分は
スライドCOの懸念を無くすことができることかと思う
今回のようなものを止められるわけだ

順次一斉でやるといって双方に出てきたら
ただのギドラCOなので信用度大失墜(笑
2005/10/27 18:02:36
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/27 18:03:07
村長 アーノルド
>>1:19
この発言は嫌な予感がするな…。
守護者だったらGJしたいので、霊に潜伏させたい傾向にある。

そこを読まれたのだろうか?
2005/10/27 18:27:10
のんだくれ ケネス
千鳥だぜ。
取り敢えず追加された分に回答しておくかね。
■7 俺の見立てでは霊アーノルド、狂ルーサーだ。一応、な。ただ、狂人がなんらかの理由で潜伏していた場合は、霊ルーサー、狼アーノルドの線も有り得ると思うんだよな。これより一つ可能性の低い場合として、霊アーノルド。狂ルーサーも考えとしては捨てていないんだよ俺は。
まぁ、安全策云々よりも決め打ちは最後の最後までしるべきではないというのが俺の流儀でな。
(65)2005/10/27 19:19:34
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、素敵。
(*8)2005/10/27 19:20:37
のんだくれ ケネスは、酒瓶を抱えてゴロゴロしている。
2005/10/27 19:20:56
のんだくれ ケネス
ぐぁ…
>>65

これより一つ低い可能性として〜
×狂ルーサー→○狼ルーサー

誤字だ。
(66)2005/10/27 19:24:36
村長 アーノルド
推理もせずに、狼の線もありうると思うんだよとは、甚だ莫迦らしい見解だな。
困ったな…。
こんな村人の所為で吊られるわけにも行くまい。
2005/10/27 19:26:05
村長 アーノルド
下らんな。

夜明けまで待つか。
2005/10/27 19:51:31
村長 アーノルド
やれやれ…。
どうやら身のある発言は全く無いようだな。

夜明けまで、に帰ってこよう。
ここの村人では霊能者ローラーしか出来ないだろう。
明日、書生君が生きていると良いがな。
(67)2005/10/27 19:57:31
村長 アーノルドは、集会所を後にした。
2005/10/27 19:57:43
見習い看護婦 ニーナ
>>67
だーかーらー……「身のある〜」とか言うなら自分からネタ振ってくださいよぅ……_i\○_
灰から探しましょーよー?このままじゃただの詰め将棋……

面白く無いですよぅ……
2005/10/27 20:03:01
牧師 ルーサー
しかしアーノルド
ずいぶんと嫌味なキャラだな…

簡単に論破できるぐらいエサまいてあげたんだから
普通に論破すれば良かろうに

自分を信じさせる努力は行動で済ませる
それはそれで一つのスタイルだ
止めもしないさ

しかし人狼は対人のゲームなんだがな
対人で説得力ある議論ができないから
勝利用戦術に逃避してるだけに見えるぞ

俺ツエーは、このゲームでは受けないと思うがね
2005/10/27 20:04:59
見習い看護婦 ニーナ
と、愚痴りましたが私自身ナニも出来てませんでしたからねー……

でも、何個か突くべきポイントはありましたよぅ?

議論!議論!このまま淡々と進めるならコミットしちゃってくださいよ〜?
2005/10/27 20:16:16
村長の娘 シャーロットは、鉄下駄をカタカタ言わせながら現れた
2005/10/27 20:26:11
村長の娘 シャーロット
いよいよ私の試合も真近だわ!
その時私は伝説になる!

...とりあえず議事録を確認するね。
(68)2005/10/27 20:28:12
学生 ラッセル
何でいちいち可能性が低い事まで考えるんだろうね。

仮に守護者が死んでいたとしても霊能者ローラーでしょ。霊に騙りがいるのだから、GJが起きれば、最終日はPPの可能性があるし。GJが起きなければ最終日は引き分け、最悪狼陣営で票纏められて負けもある。
2005/10/27 20:33:04
見習い看護婦 ニーナ
寡黙な人にはこじつけでも言いがかりでもRPでもいーから話をふりましょー
無意味でも良いんです!とりあえず話させることから!

と、言いつつも私は墓の中ー…ナニも出来ませんよー(ジタバタ)
2005/10/27 20:33:08
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイって頭いいー。
というか、私が守護者保護を気にしすぎたんだね。

霊能者の内容を「真狂」と決め撃ちできれば、灰から守護COがあれば詰みなんだよね。
仮に守護者が2人でても、守護ローラーでOK!
また守護者が1人だけの場合、その人を明日占いに回せばいいんだよね。(もしハーヴェイさんが襲撃されれば、その人が狼である事を証明しているわ。)
(69)2005/10/27 20:36:34
見習い看護婦 ニーナ
んー……可能性の低いこと〜って言ってそれを切り捨てるのは危険なんですよぅ?
狼が常に「ベスト」を選ぶわけでもないですしー

可能性がある時点でソレは「あるかもしれない」んですよっ!
「絶対」ではない限り、その可能性を切り捨てるなんて出来ないのですよっ
2005/10/27 20:37:04
学生 ラッセル
ここで、アグレッシブに灰を喰っていくのか、それとも確定白狙いなのか、一か八かで占い師を喰いにいくのか。

狼陣営の方が気になるって言うか、どう出るか楽しみw
村は正直おもんないけど。
2005/10/27 20:38:07
見習い看護婦 ニーナ
>>69
カミーラさんが守護の場合アウトな「賭け」になっちゃいませんかー?

アレ?どーなんだろ?
2005/10/27 20:38:38
牧師 ルーサーは、ゆるゆると戻ってきた
2005/10/27 20:38:42
見習い看護婦 ニーナ
村はですねー……寡黙もそーですが意見が単発なのですよぅ……

もっとツッコミをしてください!そこから始まるのです!
こじつけでもおっけーです!ナニも無いよりはっ!
2005/10/27 20:44:37
学生 ラッセル
前の村で、狼陣営が対抗占い師に黒出したのだけれど、それが結局真占い師で、わざわざ黒出ししたのを2回連続で食いに行ってGJされて、詰み確定の作業状態になったんですけどね。

僕も切り捨ててはないですよ。ただわざわざそんなことまで、ていうのはありますね。
例え狼がベストの方策でいこうといかまいと村全体の方針ではあくまで可能性の高い所を狙っていかないと、収拾が付かなくなる。
あれもあるこれもある、じゃね。
そういうところは能力者とか個々の範疇で認識しておくだけでいいと思うけど。
2005/10/27 20:44:50
牧師 ルーサー
>>67
君が何者であれ、礼儀は心得るべきだ。自分の描いた絵図面通りに事が運ばないだけで騒ぐのは見苦しいぞ

>>69
つか…そのことを初日から私は言っているのだが…
真狂であればあまり気にする必要はないと…むう
ただ残り4人の状態で狂人と狼が残っていたらワオーンもある

あと守護COはメリットはほとんどない
ラッセルが守護であったかどうか、誰も分からん
守護真決め打ちするならそれで良いが
狂人が潜伏なら騙って損はないんだ
2人でもローラー、霊の片方しか吊れないから五分五分

また狼が潜伏で1CO(ラッセル守護)の時は最悪だね
灰3人ローラーして負け決定

守護COは、今日の段階では狼側を利するだけだろう
(70)2005/10/27 20:46:21
村長の娘 シャーロット
ただ、今日灰から守護COがなければ、カミーラさんかラッセル君が守護者の可能盛大。
狼は自信をもって、今日か明日にでも襲撃するでしょうね。そうなると、ルーサーさん(偽と決め撃ちしてごめんね)との兼ね合いもあって、もし明後日があれば微妙。私はGJをかなーり期待してるので、守護COはしない事を薦めるよ。
(71)2005/10/27 20:47:00
学生 ラッセル
>>69
守護者一人でそれが真の場合どうなんだろう。
2005/10/27 20:47:06
村長 アーノルド
さて、この村人達を説得するのは不可能なので、
思い切って誘導することにする。

さあ、冒険の始まりだ。
2005/10/27 20:48:47
学生 ラッセル
つか、シャーロットは私の中では狼候補その1なんだけどね。
2005/10/27 20:49:38
村長 アーノルド
吊られる時だけ守護者COと言う頭はないのだろうか?
と言うか、それはほぼ非守護者COなんだが…。
2005/10/27 20:50:04
村長の娘 シャーロット
>>70
霊能者に狼がいないと決め撃ちした場合の話だよ?
灰から守護COがあれば詰みだよ。(→灰吊りへ)
ラッセル君が守護者であってもそうでなくてもね。
(2005/10/27 20:50:43、村長の娘 シャーロットにより削除)
牧師 ルーサーは、慣れた手つきでコーヒー豆をひいて、新しくコーヒーをいれた
2005/10/27 20:52:40
村長の娘 シャーロット
>>70
守護COはあくまでも「霊能者の内容を真狂」と決め撃ちした場合の話だよ。
(72)2005/10/27 20:53:03
村長の娘 シャーロット
自分を追い詰めるこの快感っ!
(*9)2005/10/27 20:55:45
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにいれたてのコーヒーをすすめた
2005/10/27 20:57:36
見習い看護婦 ニーナ
蝶マゾいw
2005/10/27 20:58:45
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/10/27 20:59:14
村長の娘 シャーロットは、コーヒーの中にフレッシュ代わりにプロテインを入れた
2005/10/27 20:59:50
牧師 ルーサーは、コーヒーの香りを楽しみつつ、人が増えるのを待っている
2005/10/27 21:00:53
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
んー、私は「お父様=真、ルーサーさん=狂」と決め撃ちしてるけど、他の人はどうかな?
それって危険かしらん?
(73)2005/10/27 21:12:21
逃亡者 カミーラ
よっ。
がんばってるかい。
(74)2005/10/27 21:16:08
村長 アーノルド
がんばっているのはルーサー君ぐらいです。はい。
書生君が来たら出よう。
2005/10/27 21:17:09
村長の娘 シャーロット
うん、頑張ってるよ!
(75)2005/10/27 21:17:32
村長の娘 シャーロットは、集会場の隅で、ラケットの素振りをしている
2005/10/27 21:17:46
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラにもコーヒーをすすめた。のんびりさせてもらってるよ
2005/10/27 21:18:21
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーからコーヒーを受け取ってしみじみと御嬢の素振りを眺めた。
2005/10/27 21:23:17
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
まだ皆集まっていないね...
とりあえず初日に自分がだしたアンケを考えるわ!
(76)2005/10/27 21:35:31
書生 ハーヴェイ
カミーラさん、頑張ってくださいね。
明日死ぬ可能性は僕の次に高いですから。
(77)2005/10/27 21:35:39
書生 ハーヴェイ
ローラー後は現時点でグレーは4人
占なえない人物は2人残る。

2回で占いを逃せば、
現時点8人
襲撃:カミーラ
吊り:霊能者

明日の生存6人
襲撃:確定白
吊り:霊能者

明後日の生存
僕・確定白・灰・灰
となりますので。
ローラーなら僕食わなくても狼に十分勝つ可能性はあります。
(78)2005/10/27 21:42:49
村長 アーノルド
さて、あと一時間ちょっとか。
(79)2005/10/27 21:43:50
村長 アーノルド
>>58
守護者COはむやみにさせるわけではなく、
吊り対象になった場合のみCOするという方法をとらないと、狼に守護者の生存可否を知られてしまうよ。うん。
(80)2005/10/27 21:45:29
見習い看護婦 ニーナ
>>78
ふむ……なかなかに鋭いですねぇ……
ま、一つの可能性ですがねー
2005/10/27 21:46:31
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/27 21:46:37
逃亡者 カミーラ
盛り上がってるんだか、停滞してるんだか。。

悩みもしたけど、あたしは霊ローラー派だよ。

いろいろ考えてみたんだけど
昨日のラッセル襲撃は、守護者狙いじゃない気がしてきてね、どう考えてもラッセルは守護者には見えなかったし。
彼の立ち位置では黒に仕立てて吊るのは難しい。
仕方がないから喰ったんじゃないかな。

そうすると、今日こそ本命の守護者候補を狙ってくると考えられるね。

だから、できるだけ守護者情報を敵に与えないで済む霊ローラーは悪くない手だと思うね。
(81)2005/10/27 21:47:54
村長の娘 シャーロット
>>78
その通りよん。
(*10)2005/10/27 21:48:25
書生 ハーヴェイ
今のところ、守護者吊りたくねーーの安全策以外で霊能者吊りのメリットは無いと見受けられます。
言葉悪いですけど、ステルスって黙っていることではないですよ。

実際の軍用機だってレーダーに全く映らないことではないそうですよ。
レーダーに映っても、武装した飛行機に見えないそうです。
つまり、本当のステルスは、目に止まってもそうは見えないことが大事なんですよ。
(82)2005/10/27 21:48:36
村長の娘 シャーロット
ふふ...
お父様やハーヴェイさんがあれだけ強く決め撃ち発言すれば、反対者がでると踏んだよ。
(*11)2005/10/27 21:50:15
村長の娘 シャーロット
今のところ、ケネスとカミーラさんが反発。
セシリアちゃんは中庸な立場を貫くだろうね。
トビー君はおそらくローラー賛成とみたわ。
(*12)2005/10/27 21:51:13
書生 ハーヴェイ
>>81
ラッセル君は僕の中では吊り候補筆頭でしたけどね。
世の中には寡黙=村人吊りの経験則が定説だと言われていますが、とある国で毎日1〜3言しか喋らない狼に3度も滅ぼされた経験があるので、経験則的な寡黙吊り拒否は受け付けないつもりでしたよ。

これだけ彼が守護者ならどうする?と言っているのになぜ?と思うかもしれませんが。

寡黙だからこそ守護者でも人狼でも困るのです…。
(83)2005/10/27 21:52:49
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/27 21:53:00
村長の娘 シャーロット
>>81
それも正解。
でも、ちょっとだけラッセル君守護者を期待してるんだよ。
(*13)2005/10/27 21:53:03
村長 アーノルド
>>81
これこれ、守護者が生きてたら回避COすれば良いとは思わないのかね?

占霊狂守灰灰灰白 【守護者CO●灰▼灰】
占霊狂 灰 白白 【▼灰】
 霊狂   白白

これで終わりだよ。ルーサー君が狂人ならね。
(84)2005/10/27 21:53:37
見習い看護婦 ニーナ
>>82
言いたいことは分かりますが……そーゆー話は好きですが……なんか違うかと(笑

でも、確かにそーですよねー……黙ってられても面白くありませんしー
忙しいのならば時間がある時に喋れなかった分を喋るとか……色々出来ると思うのですよぅ!

……無茶言ってますよねぇ……
むぅ……でもー私は単発単発で絡みにならない議論なんて見てても参加してても面白いとは思えないのですよぅ……むぅ……
2005/10/27 21:55:14
村長の娘 シャーロット
能力者のお父様が言っても説得力があるかな?
しかもこれまでの「断定口調」だと、理屈は分かってても心では否定したくなるのは人間の悲しい性。
どうでるかしらん。
(*14)2005/10/27 21:56:21
村長 アーノルド
さーて、考察放棄した者を説得するのは、
骨が折れそうだな。
どうだね、ハーヴェイ君?
(85)2005/10/27 21:57:02
書生 ハーヴェイ
ちゅうわけで、守護者安全策の霊能者ローラーは現時点では【却下】ですよ。
▼トビーくんです。
占い項目に多いし。
(86)2005/10/27 21:58:27
逃亡者 カミーラ
狼が灰に潜んでると仮定して、灰ローラーを行う。

狼視点では、占いと吊りとをがんばって回避(1/2)。
守護者に目星をつける吊り先がCOしないならば他が守護者→灰2人かあたし(1/3)

次の日
とにかく、吊りを回避。占いは無視。(1/2)

次の日
わおーんが可能。

マゾいね。
2005/10/27 21:58:35
村長 アーノルド
ハーヴェイ格好良いな(笑)
2005/10/27 21:59:06
書生 ハーヴェイ
>>85
説得もクソも守護者を安全に見る策なんて却下ですよ。
口があるなら、吊られない位置にいてこその守護者ですよ。
(87)2005/10/27 21:59:40
書生 ハーヴェイ
>>85
霊吊るなら、ルーサーさんの考えを受けてアーノルドさんだけ吊ろうという考えならまだ納得できますけどね。
一時的とはいえALLローラーですよ。
グレーに狼紛れてそうって思うしかないですよ。
(88)2005/10/27 22:01:18
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>>84
一つ突っ込むとしようか

どうしてその守護者が真である保証を君はできるのかな?

私を狂人にして狼である君が生き残るには最善の方策だ
守護者COしたものが狂人だったら、まったく問題なく君の提案は機能しなくなるじゃないかね
(89)2005/10/27 22:02:54
村長 アーノルド
>>86>>87
ふむ。

私としては全く依存はない。
問題は他の村人をどう説得するかだ。
却下で片付けるとは、君にしては攻撃的だね。
少々驚いたよ。
(90)2005/10/27 22:03:51
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんが
ALL潜伏上等と思うなら、
議題がグダグダしている思うなら。
COに拘らないのなら、
僕よりも早くはルーサーさんに早く霊能者COしてまとめてもらいたかったと思いましたよ。
(91)2005/10/27 22:04:21
村長の娘 シャーロット
いやん、独断に走りそう。
という事は、>>*3になるのかな。
(*15)2005/10/27 22:04:38
学生 ラッセル
寡黙っていわれても初日にうだうだ考える方が僕とって?なんですが・・・。
考えるだけ無駄でしょうに。

はっきり言って灰考察とか意味無いし。
2005/10/27 22:04:43
牧師 ルーサー
>>86
私はハーヴェイに委任済みだから構わんよ
自由裁量を振るってくれたまえ
(92)2005/10/27 22:04:57
見習い看護婦 ニーナ
うーん……その考え方は危険ですよー?

>>88
え?それって考察ぬっ飛ばして単なる希望じゃないですかー?
うーん……行動指針が読めない……_i\○_
2005/10/27 22:04:57
村長の娘 シャーロット
私は納得したから、賛成だよ。
もともと決め撃ちしてたし。
(93)2005/10/27 22:05:50
村長 アーノルド
>>89
全く問題ないよ。
偽が出ても、書生君が襲撃された時点で吊ればよいし、手数も合う。
第一この手のCOの場合は対抗は出さないんだよ。

狼は、他に守護者が居るか知る術はないし、
狂人が出たところで、君からすれば守護者か狂人か分からないだろう?
(94)2005/10/27 22:06:51
見習い看護婦 ニーナ
>>89
その通り。
>>91
いや、無職さんが早すぎただけかと。

学生さん>
いや、ソレ言ったら何も進みませんよ?
初日の議論は相手の行動理念や感がエア多を理解する為にも必要ですよー?そっから後々矛盾が出てきてあぼーんとかありますからー
2005/10/27 22:07:49
牧師 ルーサー
>>91
一斉COしたかったんでなあ…
眠気に負けた私も悪いのだが…

心労かけて済まん
(95)2005/10/27 22:07:55
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/10/27 22:08:16
村長 アーノルド
さすが、我が娘。
(96)2005/10/27 22:08:22
書生 ハーヴェイ
村人の大半は霊能者の語りは真狂と予測していると思います。
僕もそれは同意です。
ルーサーさんが狂人と言う意見が多いですね。
アーノルドさんが狂人なら意味無いですもんね。
その考察も同意です。

狂人は村人カウントです。
狼側で見れば、狼の代わりに吊られる事は狂人の仕事です。
狂人に仕事をさせる意義が村側にありますか?
霊能者ローラーの皆さん。
(97)2005/10/27 22:08:54
見習い看護婦 ニーナ
おぢさまのPtが心許ないですねぇ……誰か助けてあげてくれますかねー?
2005/10/27 22:09:10
村長の娘 シャーロット
さすが、お父様!
狼の娘(ニーナちゃん)がいた事実をもみ消さんばかりの白さだわ!
(98)2005/10/27 22:10:22
見習い看護婦 ニーナ
>>97
いや、だから守護吊り回避とわおーん防止のためですって。
「賭け」に出てきた狼の成功確率わざわざ上げることも無いでしょーに……
2005/10/27 22:10:48
書生 ハーヴェイ
ちなみにローラーって、正直判断付かない!ってときにするんだから、普通は真と見える方からするものです。
偽から吊るなら、そのまま決め打ちでいいじゃないですか。
(99)2005/10/27 22:11:05
村長の娘 シャーロット
(お母様に代わって吊りたかったのに...ぼそ)
(100)2005/10/27 22:11:40
牧師 ルーサー
>>94
対向のことは言ってないんだが?

守護COで2回ある(予定)の占いの1回を浪費することがもったいない、私にはそう思えるだけさ

君の言うとおりにするなら狼はCOしない。それは分かり切った話だ(エピ直行の方が潔い)

普段なら狂人も吊られ上等で回避COなんぞしなかろうが、狼残り1匹では守りに行くものだ。狂人から見て「灰に狼がいない」なら、なにも心配することはない
(101)2005/10/27 22:11:52
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットとなぜか意気投合している。
2005/10/27 22:11:55
見習い看護婦 ニーナ
>>98
ままからの遺伝子かも知れませんがねー?(笑
ジェーンままってば人食べててもおかしくないよーな風貌してますしー
2005/10/27 22:12:07
書生 ハーヴェイ
正直言って黙っている人が多いのでホントに狂人が潜伏しているかも…とは思っていますよ。
(102)2005/10/27 22:12:50
村長 アーノルド
>>101
勿体無いも何も、手数が足りているんだよ。
(103)2005/10/27 22:13:29
村長 アーノルド
>>100
な、なにぃ
(104)2005/10/27 22:14:46
見習い看護婦 ニーナ
>>99
今回は単に好みの問題かとw
完遂するならどっちからでも構わないでしょーし……より生きてて灰探りしてくれそうな方を残しますかねー?
2005/10/27 22:15:01
学生 ラッセル
少なくとも僕自身の考えですから・・・

別に吊ろうが占おうが後は村に任せますよ。
2005/10/27 22:15:01
文学少女 セシリア
やぁこんばんは。教会の図書室の本に溺れていた。
誰かの真似じゃないが重役出勤ですまない。
議題で散々寡黙を非難しているのに、これじゃ私も寡黙になってしまうな。発言を心がけよう。
(105)2005/10/27 22:16:37
村長 アーノルド
>>98
だから彼女は私の娘じゃないんだって…。
(106)2005/10/27 22:16:46
村長の娘 シャーロット
お母様は全てを知ってるのよ。
お父様があんな事やこんな事もして、各地にたくさんの愛人をもってる事...
(107)2005/10/27 22:16:54
見習い看護婦 ニーナ
さーあと45分!

このままダラダラと行くんでしょーか?

せめて更新直前ぐらいは全員揃ってて貰いたいのですがー……

うーん……襲撃対象が多弁な人であることを祈りますかー、死兆星に。
2005/10/27 22:17:35
牧師 ルーサー
>>103
そうだな。「私が狂人なら」だがな(苦笑

それについては今言うべき気合いもあまり無いな
私は君が狼だと主張して君は私が狂人だと主張している
それだけの話だろう

最終日にもつれ込んでワオーンにならないかどうか
私が見てるのはここの問題なんだけどね
君が狼で狂人が白で放置されたら手は少しも足りてない
(108)2005/10/27 22:17:57
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/10/27 22:18:06
見習い看護婦 ニーナ
>>106
ふっ……言い訳なんて見苦しいのですよぅ!
2005/10/27 22:18:10
学生 ラッセル
でも、最低限の考察は出しますし、僕に質問があれば、その都度答えますけどね。
後は勝手にどうぞ、という感じです。
2005/10/27 22:18:26
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアのために、再度コーヒーをいれなおした
2005/10/27 22:18:28
村長 アーノルド
>>107
どこからそんなでまかせが出てくるんだ…。
村の仕事が忙しくて、各地どころか村もさっぱり出てないじゃないか。
(109)2005/10/27 22:18:43
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんには悪いんですが現時点でアーノルドさんを狼と決め打って行動するのは難しいのです。
大方の予想は真狂ですので。
すいません。
(110)2005/10/27 22:19:44
見習い看護婦 ニーナ
うーん……ソレは寂しいのですよぅ……
議論でないにしてもRPではドンドコ喋って貰いたかったですねぇ……議論しないとするならばそれくらいの芸人根性はっ!寂しいのですよぅ……_i\○_
2005/10/27 22:19:47
学生 ラッセル
墓下でも『認知はしないぞぉー』とでも言いそう。>村長
2005/10/27 22:20:21
村長 アーノルド
わおーんなんて半分の可能性で勝てるんだよ。
だったら先に狂人を処刑すると意味が無いんだよ。
分かってないね。
2005/10/27 22:20:27
書生 ハーヴェイ
明日の襲撃で何か変わるかもしれません。
(111)2005/10/27 22:20:37
見習い看護婦 ニーナ
>>109
ダウト!出張と偽って各地の愛人巡りに出掛けている証拠が此処に……
っ【裏帳簿】
この支出の欄にばっちしとっ!
2005/10/27 22:21:10
村長の娘 シャーロット
正直言うとね...
占い師確定で思考放棄になてったのは事実かな。
まぁ、守護者さえ生きていれば狼はその内判明するだろうなんて安易な発想があったわ。
2日目にいきなりニーナちゃんがヒットしたのもあるかもしれない。
でもハーヴェイとお父様の考えを聞いてたら、ローラーは悪手だと分かったわ。
少なくとも私は、狼は灰にいると思ってるからね。
(112)2005/10/27 22:21:18
文学少女 セシリア
■7ルーサー吊りを主張している方々は、どういう意図で吊るつもりなんですか。

ここで悩んでいるんだよ、霊能者ローラーに行くべきか灰ローラーに行くべきか。霊能者ローラーに行くというのは、霊能者に狼がいると推測してのことだろう。しかしその可能性が薄い今、本当に霊能者ローラーに行って良いのだろうか?と。
特に気になったのは、牧師が霊能者ローラーを完遂して欲しいと主張している点だね。もし牧師が狂人ならば確実に二手損させる霊能者ローラーは狼側にとっては逃げ道だ。
正直なところ村長の娘に乗じて、霊能者真狂決め打ちし、灰削りに行った方がまだ確実なのではないかと思う。
霊能者ローラーは、低い可能性を潰しに行く方法に対し、灰ローラーは高い可能性を潰しに行く方法ではないだろうか……と、セシリアは思う。

考えが揺れているのだが、セシリアは決めた。
【私は灰ローラーを選ぶべきだと思う】
(113)2005/10/27 22:21:25
書生 ハーヴェイ
正直、ローラーするなら
霊占い・霊吊り
行なうと思っていますので。
(114)2005/10/27 22:21:47
見習い看護婦 ニーナ
>>110
寡黙狼に対する態度から矛盾してるよーな……
可能性はそー簡単に決め打てないですよー?
霊ローラー拒否するならせめてパパ吊りとか。
狂人は放置でも大丈夫ですがー、狼(だと思われる)人を放置は危険じゃないですかー?
2005/10/27 22:22:56
学生 ラッセル
で、結局纏め役であるハーヴェイがピシッとしてない感。

ちゃんと用件出して、最低更新一時間前には仮決定を出して、不満などを聞いて、更新30分前には最終決定を出して、後は村人に確認してもらうのが普通でしょう。
2005/10/27 22:23:48
見習い看護婦 ニーナ
ま、この状況でぱぱだけを吊るってのは心境的に難しそうですがー
折衷案だと思うのですがねー……
2005/10/27 22:24:07
書生 ハーヴェイ
吊りで狼を消せても、占いで狼は倒せないので。
吊り1手と占い1手では比べ物にならないくらい、吊りのほうが大事なんですよ。僕には。
(115)2005/10/27 22:24:17
村長の娘 シャーロット
私の計算だと、ランダム勝負になりそうね。
明日▼ルーサーでなければの話だけど。

ニーナちゃん、ごめん。
(*16)2005/10/27 22:24:41
村長 アーノルド
トビー君はどうしたんだろうね。
いないと思うからスルーして構わないが、
居るのに出てこないなどと言うことは無いようにな。
(116)2005/10/27 22:24:56
見習い看護婦 ニーナ
独断するには説明不足なだけかと。

うーん……なんでしょうかねー……この違和感
2005/10/27 22:24:57
文学少女 セシリア
>>114
それは堅実だね。霊能者ローラーに行く場合は、だけどね。

■8ニーナさんの対案したCO方法をどう考えるか?
これは単なる白印象稼ぎだと思っている。私も看護婦の案は非常に村側有利だと思っていたし、それで便乗までしていた。ただ村の雰囲気的にあの案が受け入れられる感じではなかった点からして、やはり村側有利な作戦を提示するという白印象稼ぎだと思う。
(117)2005/10/27 22:25:15
牧師 ルーサー
>>113
勘違いをただしておく

「私から吊るなら完遂」だよ
彼から吊れば終了すると私は思ってるからな
(118)2005/10/27 22:25:21
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/27 22:25:33
のんだくれ ケネス
千鳥だ。
ん〜、俺はまだ決め打ちには早いかと思えるのだがな…状況的に『かく思える』ことと『事実』は別ものであるし。
(119)2005/10/27 22:26:10
見習い看護婦 ニーナ
>>*16
いあ、勝てればいーのですよぅ!

私が彼処まで目立たなければ、あの時占い対抗してれば……ってのもありますしー
2005/10/27 22:26:16
学生 ラッセル
>っ【裏帳簿】
村長が“意外にも”遊び人だなんて・・・・。
どこから裏帳簿なんか手に入れただろうか。
2005/10/27 22:27:11
牧師 ルーサー
>>114
至極妥当だ

ただ、それを使うなら今日の方が良いと思うのだが…
霊能は仕事が終わってるが守護は仕事が終わっていない
GJがあれば、完全詰みだ
(120)2005/10/27 22:27:44
文学少女 セシリア
>>118
なるほど、牧師が村長を人狼と見てローラー完遂を薦めているのは解る。というかそうでない限りローラーなど提唱しないだろうからね。
(121)2005/10/27 22:27:46
見習い看護婦 ニーナ
>>117
ビンゴ。でも、私的にはあのまま案ごり押しでもやっちゃえ〜って感じでしたけどねー?
マゾさが素敵。
2005/10/27 22:27:47
村長 アーノルド
>>119
君は決め打ち云々よりも推理から考察を導きなさい。
ただ単にサイコロゲームをしに来たわけではないだろう?
(122)2005/10/27 22:28:06
見習い看護婦 ニーナ
ふふふふ〜♪
ソレは秘密で内緒でシークレットなのですよぅ♪



乙女には秘密が一杯なのですよっ!
2005/10/27 22:28:34
学生 ラッセル
乙女・・・
どう見ても自分より年上だとしか考えられない。

あのナイスひげ(村長)め!
2005/10/27 22:30:19
逃亡者 カミーラ
■1.▼村長 or ▼セシリア
あたしは、ぶっちゃけ村長が不気味だよ。
あまりにも鮮やかに占い師スライドが決まったことと村長のゴリ押しで進行してる今のムードとが。。
昨日は霊ローラーを提案していたのに、今日になって灰ローラー以外はありえないみたいな主張に変わってるし不安でたまらないんだけど。。

自分でもチキンだとは思うけど、どうしようもないね。

▼セシリアについて、ケネスとどっちにしようか迷ったけど、潜伏するにしてはケネスはあまりに目立ちすぎてる気がするのでセシリアを。
(123)2005/10/27 22:30:46
見習い看護婦 ニーナ
うーん……「説得ゲーム」の筈なのに、殆どが「説得」ではなくなってる件について。

「説得ゲーム」とするのも間違ってるかもしれませんがー……ソレを抜きにしたら面白みが抜けるよーな……

詰まる所【お前等もーちょい「議論」しろ!】と。
2005/10/27 22:30:48
学生 ラッセル
やばい、後30分の間に118pt使わなきゃ。

そしたら念願の一日で1000pt使い込み。
2005/10/27 22:31:35
見習い看護婦 ニーナ
年齢は秘密なのですよぅ?

……秘密は女の子を綺麗にする魔法の呪文なのですよ〜♪
2005/10/27 22:31:36
見習い看護婦 ニーナ
よゆーじゃないですかー?

私はあと900ちょいで使い切り〜


ってさすがにソレはきついのですよぅ…_i\○_
2005/10/27 22:32:29
村長 アーノルド
>>123
不気味云々で推理を放棄するのかね?
チキン以前の問題だよ。

私からすれば、灰ローラー以外ありえない。
(124)2005/10/27 22:32:49
村長の娘 シャーロット
私の予想
今日の占い先:セシリアちゃん

もし明日ハーヴェイさんを生かしておけば
「明日:●私 ▼ケネス」の流れになるかな。
この場合は、5日目「わおーん」

▼ルーサーだと、ハーヴェイさん襲撃しか手がないわ。(その場合、トビー君、ラッセル君守護者にかけるしかない。)

(*17)2005/10/27 22:33:15
学生 ラッセル
僕はこのゲームは説得というより信用ゲームですね。村人は誰が誰だか判らないのだから、結局村人の不利をしてる人を真だとか村人だと思うんですよね。

だから、偽霊能者も真になるのでしょう。
2005/10/27 22:34:05
見習い看護婦 ニーナ
>>124
んー……ぱぱに踊らされてる〜って事がいいたいんじゃないかと。
つまりはリードされてると。

そこでソレを主張されてもカミーラさんから見たらそれ以外もあるので無意味ですし。
2005/10/27 22:34:08
文学少女 セシリア
どうも私には、牧師真には見えない節が所々ある。
本日の発言だけ掬うが、
>>34
ローラー完遂させようとする意図は、村に二手損させようとしているのではないかとやはり邪推するよ。
>>35
>狼が残り1匹で、GJ出たら詰み。ここで占い師襲うなら投了も同然に見えるが…。
この発言が気に掛かるね。狂人から狼に対しての合図のようにも聞こえる。今日はまだ博打で占い師を襲撃せずに、堅実に守護者らしき人物を探せ、とでも言っているように思える。
後は印象論でしかないんだが、牧師真の場合の必死さがどうも感じられない。訥々とした語りで意見を述べているのは解るのだが、村長の意見と違ってしっくり来ないんだな、何故か。
以上の点から、私は牧師狂と推測している。
(125)2005/10/27 22:34:10
書生 ハーヴェイ
>>120
ぶっちゃけて言えば、霊能者吊るなら村長一択しかないので、ローラーとか両方の正体を探ると言うのは、最もな根拠を言われない限り…守護者保護以外…説得しますよ。
(126)2005/10/27 22:35:02
見習い看護婦 ニーナ
「信用」を得るのも「説得」の上でですよー?
何もしないで「信用」だけ得ようとしても無理ですからー
2005/10/27 22:35:08
村長 アーノルド
きっつい事言ってるな…。
チキン以前ってなんだろう。

と言うかやるきなさ過ぎだろこの村。
(2005/10/27 22:36:25、村長 アーノルドにより削除)
書生 ハーヴェイ
訂正、守護者保護以外で有意義な意味が無い限り、霊能者ローラーは行ないませんよ。
(127)2005/10/27 22:36:30
学生 ラッセル
“村人の振り”ですね。

>詰まる所【お前等もーちょい「議論」しろ!】と。
確かに半数近くが二桁にもいってないですね、って僕が言える事じゃないですけど。
2005/10/27 22:36:34
牧師 ルーサー
>>124
思うのだが…
私であれ君であれ未確定能力者が意見を引っ張るのは
村にとってプラスとは思えないのだがいかがなものか

君が人狼であれば意見に引っ張られたら敗北だろう
私が狂人であれば意見に引っ張られては危険だろう
(狂人に引っ張られても狂人は人狼を知らんからな)

真を演ずるなら、主張のしすぎはマイナスだと思うよ
決めるのは「ハーヴェイ」で君ではない
(128)2005/10/27 22:37:25
見習い看護婦 ニーナ
>>126>>127
その守護者保護を認めないって言ってソレですか?
一番大きな理由がソレである以上……認める気が最初から無いのかと。
2005/10/27 22:37:45
文学少女 セシリア
←保護観察が必要な絶滅危機品種(守護者)
2005/10/27 22:37:59
見習い看護婦 ニーナ
>>128
そう、それ。
2005/10/27 22:38:19
見習い看護婦 ニーナ
お?800切ったのですよ〜♪
2005/10/27 22:38:42
学生 ラッセル
つか、ルーサーは村長がスライドCO下から相対的に真に見えるだけであって、占い師が確定してる今、どっちが真か判断できる材料が無いですよ。
狂人ならなおさら。
2005/10/27 22:39:01
見習い看護婦 ニーナ
このまま全速力でいけば使い切れますかねー?

と、言うとネタが切れるマジック。
2005/10/27 22:39:22
村長 アーノルド
>>128
どうでもいいが、真を演じたいのなら
自分を狂人と言うのは控えた方が良いよ。
(129)2005/10/27 22:39:36
村長の娘 シャーロット
明日微妙だなー
ルーサーを吊らなければ、まずランダム勝負にもちこめる。
ルーサー吊りだと分かれば、今日ハーヴェイを襲撃しても変わりはないんだよね。
むしろセシリアちゃんをスケープゴートにできるわ。
微妙...
(*18)2005/10/27 22:40:31
書生 ハーヴェイ
>>128
狼側に意見を引っ張られる自分自身や村人は滅んでしまえという、ある意味狂人思考なんて気にしていません。
(130)2005/10/27 22:40:37
文学少女 セシリア
安全策として本日
●ルーサー
▼村長
とするのに反対はしないよ。万が一人狼がいるとしたら、牧師より村長の方が可能性が高い。
牧師:狂>>狼>真
村長:真>狼>>狂
こんな感じだからね。
(131)2005/10/27 22:40:42
見習い看護婦 ニーナ
態度で判断しましょーよー

そーするとあら不思議!ぱぱがものっそ偽臭い。
でも、天秤に掛けるとぱぱのが真に見える不思議。

結果って素晴らしいね。
2005/10/27 22:40:59
学生 ラッセル
えと、さすがに2000ptは使い切れませんからこの発言で1000pt使い込みですね〜。
2005/10/27 22:41:34
見習い看護婦 ニーナ
>>130
あり?おぢさまー……意図が伝わってないみたいですよー……?_i\○_
2005/10/27 22:42:20
書生 ハーヴェイ
ただ、ルーサーさんの意見は至極納得できるのです。
ただ1つ。
ルーサーさんは気にしなくて良いと言ったのですが、潜伏狂人決め込む心臓に毛の生えた人が見えないんですよ…。
(132)2005/10/27 22:42:52
牧師 ルーサー
>>125
自分が狼と疑う者を▼希望するのは当然だろう(苦笑
それで彼から吊って黒でなければ私を放置すれば良かろう。まあ、私が狂人だと思うなら吊られそうなのも悲しい話だ

必死に言ったら私を真と思うとでも言うのかね?
違うだろう
君は私を疑いたいと思っているのだから仕方ない
私はただ普通に、村にとってベストと感じる提言をする

もともと霊ローラーを初日から提示したのはアーノルドだ
そしてそれをこの時期になって突然撤回した
これが疑わしいと言わずして、なんだろうか?
(133)2005/10/27 22:42:59
見習い看護婦 ニーナ
そーですかー?
普通に使い切りますよ?私。

使いきらない方が珍しいのですよぅ!
2005/10/27 22:43:04
のんだくれ ケネス
千鳥だ
済まない、更新に遅れそうだ。
取り敢えずハーヴェイに委任してある。
村長、済まないな。俺は推理より数理の方が大事だと思うんでね、可能性は順次に潰していきたいんだ。
(134)2005/10/27 22:43:57
書生 ハーヴェイ
村長さんは狼でスライドCOしてくる人物に見えまくっているので、その点には至極同意しているのですけど。
(135)2005/10/27 22:44:24
見習い看護婦 ニーナ
>>133
YES。
そーゆー態度自体は黒いんですよねー……ぱぱって。
2005/10/27 22:44:36
学生 ラッセル
ルーサー吊るなら両吊りでしょう。なら、村長占ったところでどうにかなると思えない。

ハーヴェイは面白いな!
とてもウケるんですけど。
2005/10/27 22:44:42
見習い看護婦 ニーナ
それで余計にリードしてる感高まりますし。
2005/10/27 22:44:58
書生 ハーヴェイ
>>134
なら、ラッセル君守護者での対応も考えてください。
(136)2005/10/27 22:45:46
見習い看護婦 ニーナ
うーん……今更ながら私ってば好き勝手言いまくってますねぇ……ι
2005/10/27 22:46:00
文学少女 セシリア
>>132
まぁ一応以前にも忠告した通りなんだが、「騙りを狂人と思わせて放置させる為にステルスする狂人」で壊滅した村があるのは事実だ。今の状況にそれが適応されているかいないかは占い・吊りをしてみないと解らないけれどね。
(137)2005/10/27 22:46:04
村長 アーノルド
私が狼なら全くニーナと連携が取れれていないね。
理論的考えてくれ。

>>134
君に言うことはもうないよ。
(138)2005/10/27 22:46:11
牧師 ルーサー
>>129
仕方なかろう
私を狂人だと主張したい君がいるのだから

その前提のままでも「損がない」ことを説明するのは
私が真である立場としての義務だと考える

君の主張は「君が狼なら」確実に村のマイナスでしかない
主張ばかりだ。そのことに気づいた方が良いだろう。
(139)2005/10/27 22:46:16
学生 ラッセル
僕守護者なら普通に狼勝利でしょう。
まあ、狼がアグレッシブにも占いを喰いに行くかは判らないけど。
2005/10/27 22:47:31
見習い看護婦 ニーナ
おぢさまは……状況が状況じゃなかったらものっそ「説得」の上手い人ですよぅ
状況に引っ張られすぎてるのが勿体ないくらいなのですよ…
2005/10/27 22:48:22
見習い看護婦 ニーナ
600切りました〜♪
2005/10/27 22:48:39
村長 アーノルド
>>139
霊能者はルーサー君ではなく私なのだ。

全く問題のないことだ。
君は自分が真であること以外のことは言えないのかね?
(140)2005/10/27 22:49:21
文学少女 セシリア
>>133
うーん……確かに印象論が勝る所為かもしれない。
村長のあの勢いに押されているのかもしれないね。
村長が真だと盲目的になってはならないことは承知する。その上で安全策として牧師占い・村長吊りとなるのは良いのではないかと考えている。
(141)2005/10/27 22:49:41
見習い看護婦 ニーナ
うーん……今日無職さんを喰いに行くの無いかと。
せめてカミーラさん食べた後でないと……
2005/10/27 22:49:52
学生 ラッセル
すごいです。パチパチ。

ぼくはまだ940残ってます。
2005/10/27 22:50:08
書生 ハーヴェイ
村長様の占い師確定行動は村人には凄くセンセーショナルに映るのです。
その派手さから目を背けるのは…自分に切羽詰る状況でもない限り難しいです。
(142)2005/10/27 22:50:14
書生 ハーヴェイ
…それなら、牧師吊り・村長占いで行きます。
万が一狼が怖いから占なうのであって…。
2005/10/27 22:51:18
見習い看護婦 ニーナ
>>140
それでは「説得」にはならないのですよぅ…;
みんながみんなぱぱと同じ情報を共有してれば別ですけどー……ぱぱが真だと確信出来るのはおぢさまとぱぱ本人しかいないのですからー
ソレは横暴すぎますよぅ?
2005/10/27 22:51:40
見習い看護婦 ニーナ
高速もーど入ってますからね〜♪

>>142
今考えるとかなりバレバレですよー?
ソレを破らなかった時点で遠吠えでしかないですがー
2005/10/27 22:52:43
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃん、決めたわ。
カミーラさんを襲撃して、明日▼ルーサーでもより安全なハーヴェイ狙いの路線にいくわ。
GJがでると即詰みだからね。
ニーナちゃんもカミーラさんorセシリアちゃんを守護予想してたし。
(*19)2005/10/27 22:53:24
学生 ラッセル
確定白で喰っていくでしょうね。
2005/10/27 22:53:42
文学少女 セシリア
ここにきて村長を信じられなくなるとは……
ただ、村長人狼説も説得力がある。可能性として有り得なくはない……
時間も時間なので、投票は書生に委任としておくよ。
(143)2005/10/27 22:53:48
牧師 ルーサー
>>138
あからさまな連携などとるわけないだろう
それこそ非論理的だ

遠回しの連携があったかなかったか

さて、君の占い希望はなにだった?
カミーラだろう。ニーナではない。
真と思われやすい立場に移動してからも同じまま
初日のニーナ占いを避けようとした行動にも見えるよ
(忙しくてフォローしきれなかっただけに見える)

そしてニーナは「占い師の確定はほぼ村の勝利」と言っており(実際はそうでもないのだが)、その前提の元で君が占い師確定のスライドをした。連携というのは直接的すぎるものは避けるのが狼の常套手段だ。君が私とニーナがあまりに行動が似ているから狼から外したという「推理」と、少しもズレてないと思うけどな

さらに君は占い師COしたあとも当分の間議事を見ていたという。それは十分に「村人や霊能者」だったら、不自然な行動だと思うよ
(144)2005/10/27 22:53:48
村長 アーノルドは、全く根拠に乏しいな。
2005/10/27 22:55:00
見習い看護婦 ニーナ
>>*19
おっけーなのですよぅ!コレで外れなければ……うひひひ♪
2005/10/27 22:55:00
学生 ラッセル
自分だけは判ってるではいけないんですね〜
2005/10/27 22:55:20
見習い看護婦 ニーナ
Σぱぱ!?ソレは自分にも言えますしー……尚且つソレを「根拠も無し」に否定するのは如何なモノかと……;
2005/10/27 22:55:45
村長の娘 シャーロット
お風呂上りっと。
えっと、ハーヴェイさんに委任してます。
更新したら、密かにエピというのも考えてる私って・・・お気楽かしら?
(145)2005/10/27 22:55:57
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに迷いすぎてランダム投票にならないように……
2005/10/27 22:56:16
牧師 ルーサーは、>>140村人視点は君も私も「灰」、なにを強弁してるのかね
2005/10/27 22:56:31
見習い看護婦 ニーナ
そーなのですよ!
他の人はわかりません!だからこそ「説得」が重要なのですよー!
2005/10/27 22:57:11
学生 ラッセル
無理して灰喰い行く要素も無いし、まだ占い師食いって段階でもないしね。
こうなると勝利か敗北の2パターンから、引き分けも含まれていく・・・
2005/10/27 22:57:14
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーそれは君も同じことではないか【苦笑
2005/10/27 22:57:33
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに、狼を説得する義理はない(笑 私は村人に説明してるのだ
2005/10/27 22:57:39
村長の娘 シャーロット
お父様もルーサーさんも仲が良いのねー。
(146)2005/10/27 22:57:54
見習い看護婦 ニーナ
ん?灰ではなくて「霊能者候補」ですかねー?
確実にどっちかは偽物なんですから「灰」とはびもーにニュアンスが違うのですよぅ
2005/10/27 22:58:10
学生 ラッセル
このサイトの人狼って引き分けありますよね?
2005/10/27 22:58:24
文学少女 セシリア
>>146
シャロのナイスツッコミが炸裂。
いいキャラだ……
2005/10/27 22:58:37
見習い看護婦 ニーナ
>>146
やっぱりぱぱには衆道の気もっ!?(笑
2005/10/27 22:58:52
逃亡者 カミーラ
村長が大胆策に出た狼か、GJな霊能者なのか。どっちだよ?
ログ読みが間に合わんよ。
2005/10/27 22:58:59
村長の娘 シャーロット
そう、これこそ真の愛だわ!
(147)2005/10/27 22:59:10
見習い看護婦 ニーナ
へ?無いですよー?
2005/10/27 22:59:10
文学少女 セシリア
ツッコミじゃなくてボケか?
2005/10/27 22:59:15
見習い看護婦 ニーナ
らう゛あんどぴーす
2005/10/27 22:59:27
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/10/27 22:59:34
見習い看護婦 ニーナ
ΣDV!?
2005/10/27 22:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
20
32
0
24
8
0
16
3
7