人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(948)黄昏の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、の10名。
書生 ハーヴェイ
ん?
ランダムで占い師。
ふぅむ…どういうことなんだろう。
占い師って人気無いの?
2005/10/24 19:09:52
書生 ハーヴェイ
はぁ…人狼騒ぎじゃないよ。
僕の明日からの生活…どうすればいいんだろう。
(0)2005/10/24 19:10:59
村長 アーノルド
村長 アーノルド
あなたはまだ生きています。

あなたは霊能者です。
処刑などで死んだ者が、人狼であったか人間であったかを判別出来ます。
2005/10/24 19:11:23
村長 アーノルドは、集会所の書斎から現れた。
2005/10/24 19:11:47
村長 アーノルド
なんだね、アーヴァイン君。

ふむ、ハーヴェイ君ではないか。
どうした落ち込んで。
(1)2005/10/24 19:13:10
村長 アーノルドは、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。
2005/10/24 19:13:37
書生 ハーヴェイ
あ、アンケートって言うのかな。
とりあえず、出しておくよ。
■1結社員CO
■2占い師CO
■3霊能者CO
■4守護者CO
■5狂人CO
■6人狼CO
■7僕の将来CO
■8貴方の将来CO

…はぁ。
僕って設問に対して余計なこと書きすぎなんだって。
だから、不可なんだって…。
(2)2005/10/24 19:14:49
村長 アーノルド
なんと、そのような者が出没しているのか。
これは村人総出で会議を開かないといけない。

力をあわせて、殲滅しようではないか。

…ところで、先ほど頭が凹んでいたと、
ケネス君が言っていたが気のせいだよな?
(3)2005/10/24 19:16:16
書生 ハーヴェイ
>>1
試験に落ちました。
落第です…。
(4)2005/10/24 19:16:56
村長 アーノルド
>>2ハーヴェイ君落ち着きなさい。
■1.占い師の宣言について
■2.霊能者の宣言について
■3.参加時間帯
■4.あなたの将来について
■5.その他

必要のなさそうな部分は排除するぞ。
(5)2005/10/24 19:19:16
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/10/24 19:19:23
村長 アーノルド
そんなときもあるさ。

だが君は若い。
失敗など今からでも取り返せる。
くじけてはいけないよ。
(6)2005/10/24 19:21:17
学生 ラッセル
おっともう始まってるんだ・・・。

とりあえず上のアンケ+参加できる時間帯も集計した方がいいんじゃないかな?

という事で、■9・参加できる時間帯(およそで可)
(7)2005/10/24 19:21:58
書生 ハーヴェイ
>>7
うん…そうだね。
でも、上のアンケートの1とか4、5、6は集計しても意味無さそうだよ…。
■6がいいと思うよ。
(8)2005/10/24 19:24:56
学生 ラッセル
村長さんがもう修正してるね・・・。
(9)2005/10/24 19:25:11
村長 アーノルド
おや、ラッセル君じゃないか。
こんばんわ。元気でやってるかね?

私は議題の回答に移る。
(10)2005/10/24 19:28:05
見習い看護婦 ニーナ
ぐるぅぅぅぅぅぅぅびぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
[...は、ナナハンに乗ってウィリーで登場した。]
(11)2005/10/24 19:29:14
見習い看護婦 ニーナ
で、わっお〜ん♪
お仲間さんは誰なのでしょーかッ?
(*0)2005/10/24 19:29:30
書生 ハーヴェイ
うん、占い師も霊能者も初日に出るほうがいいと思うんだ。
こう、人数少ないでしょ…。
潜伏〜とかいって喰われちゃうことって実は起きちゃうこと多いかと思っちゃうんだ。
だって…人、少ないから。
出たら出たで、食べられることもあるけど、さっき襲われたの誰よ!、誰なの?ってことになると、潜伏を選んだことの大きなデメリットだと思うんだ。
だから、
■1今日中
■2今日中
■322:00〜
■4…浪人です。
■5…アンケート改変されていて、参加時間は3番目に来ているんだ。ラッセル君の意見は既に反映されているみたいだね…。
いいぁ。学生…。
(12)2005/10/24 19:31:36
牧師 ルーサー
[一瞬まじめにハーヴェイのに答えようとして
 それはゲームではないと気づいた]

■6.だけでいいからやってくれ
と、本気で想った自分がいる
(13)2005/10/24 19:33:39
牧師 ルーサー
■1.占い師の宣言について
初日とか、早いうちで良いと思うね
■2.霊能者の宣言について
占い師と同時ができないなら、
霊能者から始めると確定しやすくて良いと思うね
■3.参加時間帯
夜と朝、不定期と言える
■4.あなたの将来について
人狼のDNA鑑定し、クローン細胞を難病治療に役立てたい
■5.その他
人生山あり谷あり
(14)2005/10/24 19:36:30
学生 ラッセル
んじゃ、村長さんのアンケに答えていくよ。

■1.占い師の宣言について
初日に一番最初にCO。もちろん非COも。

■2.霊能者の宣言について
初日潜伏して2日目以降COか、占い師と同時CO。もちろん非COも。
どちらかは今はまだ考え中・・・

■3.参加時間帯
大体、夜の7時〜12時まで

■4.あなたの将来について
今大学2年ですが、単位全然取ってなくて一年留年決定。親に迷惑掛けっぱなしな所を早く直したい。

■5.その他
今は特に無いかな。
(15)2005/10/24 19:36:43
牧師 ルーサーは、と、答えた直後に席を外す自分がいる…うーむ すまん
2005/10/24 19:37:47
書生 ハーヴェイ
>>13
あのアンケートに答えて結社員なんでどこにいるんですか?ウプププ
とか言うつもりだったのに、あっさり見抜かれて余計ウツになっています。
…ぼく、何しても駄目なのかな…。
(16)2005/10/24 19:38:20
書生 ハーヴェイ
>>16
ホントですってば、知らないで書いたわけじゃないですってば。
ほんとに知らないで書いたなら、守護者とか書かないでしょ?
ホントですってば、策略だってば。
2005/10/24 19:39:33
村長 アーノルド
■1.2.
能力者については、やはり初日に出しておくべきだと思う。
吊り手数から言うと、灰を削減し能力者の生存中に確実な情報は出しておくべきだと考える。
夜明けが、27時間ほど、あるので今夜辺りに人の居る時間を見計らって順次もしくは好みの者が居るなら一斉で宣言してしまえば良いと思う。
ちなみに、私は順次CO派だ。
■3.夕方から深夜に顔を出せる。
しかし、明日(一日目)は都合上夜明け前からの参加になることを了承してもらいたい。
■4.将来か…。私の将来など高が知れているが。
そうだな、妻とともにゆっくりと余生を過ごしたいね。
そのためにも、信頼の置ける村長の跡継ぎも探したいところだ。
ロッティが継いでくれれば良いのだがな。
なかなかどうして……。
■5.特にないな。
(17)2005/10/24 19:39:42
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師の宣言について
今日!かむひあ!
■2.霊能者の宣言について
占い師の後に今日COが良いですかねっ?確定したら纏め役お任せしたいのですよぅ
■3.参加時間帯
ん〜……特に決まった時間はないですよ〜
コアタイムになりそーな時間には大抵いちゃいますっ!
■4.あなたの将来について
ふっ……ヴィンせんせーから病院を乗っ取ってゆくゆくは全国展開していくのですよッ!

Σって!あぁぁぁぁぁ……バラしちゃったじゃないですかぁぁぁぁぁぁ……_i\○_
■5.その他
就職難なそこのおにーさんは私のトコで「アルバイト」してみませんかっ?
色んな感じで人の役に立ててぐっどなのですよ〜♪
仕事の内容はちょこっと身体の入らない部分を分けてくれるだけどいいのですよぅ♪
(18)2005/10/24 19:39:59
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイをとりあえず殴っておいた。ナナハンで。
2005/10/24 19:41:24
学生 ラッセル
霊能者3日目COなら、吊られる可能性は8分の1。喰われる可能性は7分の1だと思うけど・・・。
(19)2005/10/24 19:41:29
村長 アーノルド
む、なんだ
皆居たのではないか。

賑やかでよいことだ。
こんな事件さえ起こらなければ、言うことはないのに……。
(20)2005/10/24 19:42:06
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに僕の使えない脳ミソでいいかな…。
2005/10/24 19:42:36
見習い看護婦 ニーナ
oO(脳味噌よりは腎臓とか肝臓とか心臓とか……)
(21)2005/10/24 19:44:08
牧童 トビー
とうとう人狼が現れたかー。


■1.占い師の宣言について
展開によるけど、はやいうちがいいなー。
2日目には遅くとも?

■2.霊能者の宣言について
占い師と合わせてがいいな。

■3.参加時間帯
大体、夜の0時〜2時まで

■4.あなたの将来について
現在大学院2年。修士論文作成中・・・。

■5.その他
よろすく☆
(22)2005/10/24 19:45:42
村長 アーノルド
トビー君は見た目に寄らず、賢いんだな。
(23)2005/10/24 19:47:08
見習い看護婦 ニーナ
>>19
人生は確率では計れないのですよッ!
ってゆーか可能性として上げられてる時点で「起こりうるかもしれない」ので危険信号てっかてかなのですよ〜
それに付随して、能力者の二日目COもその方が占い先になってしまう可能性がある以上おすすめできませんね〜
(24)2005/10/24 19:47:57
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットがどこをほっつき歩いているのかとイライラしはじめた。
2005/10/24 19:48:45
書生 ハーヴェイ
狂人が表に出ると、分母1つ減るね。
それに霊能者ぽい人を食われた時に、予想もしない人が「私が霊能者です。」と言われて、はてさて無条件信用でいいもの?って考えない?考えるの僕だけ?そんな風に考えるから、試験落ちたのかな…。
(25)2005/10/24 19:49:31
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに「ストレスでボロボロの内臓でもいいのかな??と尋ねた。」
2005/10/24 19:51:15
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーのエリートさんぶりに軽く嫉妬している。。。。
2005/10/24 19:52:06
村長 アーノルド
全くうちの娘は…。

>>24
そうだね。
過疎化の進むこの村で、能力者が潜伏すると
手数の問題から言って、少々辛いかもしれないね。

発言からぼろの出やすい、能力者を占う可能性を上げるのは私は賛成できないな。
(26)2005/10/24 19:52:12
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイその手の方のお食事用になら大丈夫ですよぅ♪(*’’)b+
2005/10/24 19:52:27
牧童 トビー
見かけによらずとは、マルで僕が賢くないみたいじゃないですか・・・(笑)。
いやーでもほら、「賢い羊飼い」ってなんか絵になるような。ならないような・・・。

いまのところ僕を含めて4人ですかね。狼は羊達の敵であります!
(27)2005/10/24 19:53:54
牧童 トビー
5人だった;
(28)2005/10/24 19:55:24
村長 アーノルドは、牧童 トビー君は一体何歳なんだね?(笑)
2005/10/24 19:56:39
見習い看護婦 ニーナ
>>26
まぁまぁ、おじょーさんも色々とお盛んなのですよぅ……コーチとかコーチとかコーチとかと一緒に今頃ッ!
ぴんくっ!まっぴんくっ!破廉恥なのですよぅ!
とりあえずイライラには
っ【煮干し】

どーせその内COするんなら守護の負担が多少増えよーがとっとと灰削りたいのですよっ!
襲われる時は何しても襲われちゃいますし。
(29)2005/10/24 19:57:15
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/24 19:58:40
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/10/24 19:59:11
見習い看護婦 ニーナ
ま、私自身はそこまで守護の負担増えるとは思ってませんがねー?
守護対象増えることと守護しなくてはならない人が増えるのは別物ですから〜
最短で霊能欠けたとしてもソレまでに2人は灰が削れます!
霊能で狼確定なんてまずあり得ませんしー……こーゆー少人数村では放置が吉でしょうかねー?
2005/10/24 19:59:50
書生 ハーヴェイ
>>26
つ【砂糖】
脳ミソ使うにはブドウ糖が必要らしいです。
これを使うとおじょーさんを呼べるいい知恵が浮かぶかもしれません。

>>29
僕は人生と言う荒波に襲われています…。
(30)2005/10/24 20:01:05
村長 アーノルド
そのコーチを叩ききってくれる!!
おのれ、わが娘に!!!
2005/10/24 20:01:17
村長 アーノルドは、砂糖と煮干は合わないと、改めて悟った……。
2005/10/24 20:02:24
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドΣはっ!?今の感覚……(*´Д`)パショーン
2005/10/24 20:03:35
文学少女 セシリアは、どこからともなくふらりと現れた。
2005/10/24 20:04:21
文学少女 セシリア
ポーラースターが見える……。
中国では死を司ると言われている北極星だ。
私達を、死へと誘おうとしているかのようだね……。
人狼。それが異端なのか否か。解るのは人狼という存在が確かに在り、私達に魔の手を伸ばしている、ということだけ。
(31)2005/10/24 20:04:42
見習い看護婦 ニーナ
>>30
そーゆーのは愛と希望と勇気とガッツと賄賂で乗り切るのですよっ!
特に賄賂っ!コレ最重要ですよぅ?
(32)2005/10/24 20:04:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/24 20:06:34
村長 アーノルド
>>29
な、何を言うか!?
うちの娘に限って、そんなことはない!!

と、とりあえずあれだ。
【議題回答とアンカーはメモに張るように。】
(33)2005/10/24 20:06:45
村長 アーノルドは、明らかに動揺している……。
2005/10/24 20:06:58
見習い看護婦 ニーナ
>>33
Σハッ!?アレですかっ?もしかして男は狼なの〜よ♪とかゆーオチですかっ?

っ【母子手帳】

ちゃんと認知はしてもらってくださいねっ?
(34)2005/10/24 20:12:11
文学少女 セシリア
私は必要最低限のことを行なう。
人間の無駄な死は無意味だ。人狼から死を齎される者は少ない方が良い。その為にならば、協力する。

■1.占い師の宣言について
■2.霊能者の宣言について
今日中、両者一斉CO。人狼と狂人の連携を断ち切るのにもってこいの方法だ。優先順位の最高位とする。不可ならば今日中順次COで妥協する。何にしても能力者COは早い方がいい。
■3.参加時間帯
基本は夜かな……コアタイムには必ず居られるように尽力する。
■4.あなたの将来について
私はセシリア……それ以上でもそれ以下でもない……。
■5.その他
■まとめ役に関してはどうするつもりなのかな?
私の了見を述べておこう。本日中はまとめ役がいなくても問題ないと思う。意見の収集等は分担して行い、占い先は多数決で決めれば良いことだ。明日確定白が出ればその人物がまとめ役。明日確定白が出なかった場合、自薦・他薦でまとめ役を立てるか……。そう考えると少々面倒だね。皆の意見も乞う。
(35)2005/10/24 20:12:59
書生 ハーヴェイ
僕を愛してくれる人なんているのかな…浪人4年目。
希望は…弁護士・医者・国家1種etcの資格を取る事です。
勇気は…それらの試験を一夜漬けで受験している事です。
ガッツは…1つに絞れと言われても歯を食いしばって、反対する事です。
賄賂と愛が無いな…。
(36)2005/10/24 20:13:45
書生 ハーヴェイ
>>34
なんでニーナさんがアーノルドさんに母子手帳を突きつけて、認知とか言っているんだろう…。

Σハッ!?アレですかっ
実はニーナさんとアーノルドさんは出来ていた?
そ、そういえば村長さんの娘の髪の色とニーナさんの髪の色は似ている!!
大発見

【アーノルドさんとニーナさんは既に子供を作っていた!】
(37)2005/10/24 20:16:05
書生 ハーヴェイは、勘違い?を思いっきり村中に叫んだ。
2005/10/24 20:16:08
文学少女 セシリア
>>35
一つ可能性が欠け落ちていた。
一斉CO等で能力者が確定した場合はその人物にまとめ役を願いたい。確定能力者>確定白>自薦・他薦の順位でまとめ役を立てると良いと私は考える。今日まとめ役が立つとすれば確定能力者が出た場合のみ、かな。
勿論、他の人々の考えにも添う。立候補なりでまとめ役が必要と感じればまとめ役を立てれば良いだろう。
(38)2005/10/24 20:18:30
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナにうろたえた。
2005/10/24 20:20:10
牧童 トビー
こんな狭い村の中でデキちゃってるとわ・・・。
(39)2005/10/24 20:20:14
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/10/24 20:20:54
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/10/24 20:21:02
文学少女 セシリア
私はセシリア……皆のテンションについていけない存在orz
2005/10/24 20:21:30
見習い看護婦 ニーナ
>>35
私はいちおー
確定霊>(今日纏め役無しで)確定白>>無し>>>>立候補
ですかねー?
立候補は基本的にダメ・不可・却下なのですよ!
どー転んでも無駄が大きすぎますし。そうなるくらいなら終日ない方がマシですよぅ。ってゆーかそうなる状況になったら纏め役なんて必要ないと思いますし。
あ、だから(第二希望が確定白纏め)といって占い先を白狙いになんてするつもりはないですよ?
(40)2005/10/24 20:21:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/24 20:22:52
見習い看護婦 ニーナ
>>37
Σ年はっ?私はまだぴっちぴち(死語)の23歳独身食べ頃ですよっ?
……真実は……私はアーノルドさんの隠しg(ry
(41)2005/10/24 20:24:05
村長 アーノルド
まとめ役に関しては、確定能力者が出れば任せれば良いと思う。
また、出ないうちは村の会議で進めていけばよいのではないかな。多数決でもよいだろう。

確定白が出るようなら、その後はその者に任せればよいだろう。
(42)2005/10/24 20:25:41
牧童 トビー
僕はこれが初めての人狼ゲーム参加なんです。
どきどき・・・。
2005/10/24 20:27:38
見習い看護婦 ニーナ
んー……完全な多数決だけだと……票操作起こしやすくなりますしー……肝心の議論がソコだけに集中してしまいかねないのですよぅ
そーなるとおもっきし議論誘導させやすくなりますよぅ?
私が狂人なら確実にそー持っていきますし。
2005/10/24 20:28:55
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/24 20:28:58
書生 ハーヴェイ
>>40
冷酷に突き詰めれば、占い結果が確定白の方がグレー枠が狭まるんですよ。
1日目 占→A(白) 吊→B
2日目 占→C    吊→D
グレー枠4減
1日目 占→A(黒) 吊→B
2日目 占→C    吊→A
グレー枠3減
狼って白っぽく動くモンでしょ?
だから、うっひゃーー白っぽ!ってのが実は狼の作戦とか…あ、そう考えるから試験落ちちゃうのかな。
(43)2005/10/24 20:29:18
村長の娘 シャーロット
はろはろー
やん...ニーナちゃんが私のお友達なの?
なんか出会った瞬間からそんな予感がしてたんだけど、本当にそうなっちゃったね。
よろしくねー。
(*1)2005/10/24 20:29:26
文学少女 セシリア
>>40
占い師が確定する可能性を、君は既に除外しているんだね。まぁ可能性として低いのは認めるけれど、確定霊ではなく確定能力者と告げた方が、疑惑の種を撒かずに済んだかもしれない……。或いは万一占い師が確定したとしても占い師にまとめ役を任せないという意味を込めているのか?
ともあれ、立候補に反対なのは納得する。まとめ役占いも基本、私も嫌う性質だからね。考え方としては似ているようだ。
(44)2005/10/24 20:29:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/24 20:30:09
見習い看護婦 ニーナ
さすがに狼さんだと悪目立ちしすぎるのでアレですが……騙り役ならやっちゃいますかねー
2005/10/24 20:31:05
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドと看護婦が親子と言われて納得している。
2005/10/24 20:33:11
見習い看護婦 ニーナ
>>44
んぁ!?いや、占い確定ってほぼ詰みですよぅ?(計算ミスしてなければ)
そーでなくともかなり狼さんが不利になりますし……無いと思うんですよねー……
って訳で無意識に可能性削除してましたね〜。私ってばうっかりさんなのですよぅ♪てへっ♡
もちろん確定したら占い師さんにやって貰いたいですけど……私の提案したCO方法じゃ無理でしょーねー……霊確定の可能性上げる為に占い確定の可能性ものっそ落とす方法ですから。
(45)2005/10/24 20:35:19
文学少女 セシリア
セシリアは思った。看護婦ニーナは怪しい存在である、と。あながち狼でも何らおかしくない。能力者COすれば先ず疑いの矛先となり、COが無ければ真っ先に占い先希望に挙げるであろう。
2005/10/24 20:35:54
見習い看護婦 ニーナ
お友達ってゆーか今の流れだと……異母姉妹ですよっ♪(笑
コレはネタまみれな赤ログになりそーな予感ばっしばしなのですよぅ!
(*2)2005/10/24 20:36:28
村長の娘 シャーロット
久しぶりの狼!狼よっ!
もう2村連続村陣営だったから、ストレス溜まってたのよ!
皆食べちゃいたいっ!
2005/10/24 20:36:44
村長 アーノルド
なにぃ>親子と聞いて納得
2005/10/24 20:38:24
村長の娘 シャーロット
まったく遊び好きな父親をもつと大変だね。
表では堅苦しい事言ってるけど、夜の店では野獣になるから始末が悪いわ。
満月に変わっておしおきよ!
(*3)2005/10/24 20:41:13
文学少女 セシリア
>>45
なるほど。君の希望CO方法を確認して来た。占い師が確定しないと思い込むのも納得はした。占い師一斉CO後に霊能者一斉COと捉えて良いね。ある意味凶悪な作戦だ、狼側にとっては。でも村側からすれば有利な作戦に変わりない。私も賛同しよう。
しかし、霊能者確定は狼側はそう恐れるものではないように思う。
狼側の意図を考えてみれば狼占騙・狂霊騙>狼狂占騙が妥当だろうね。勿論裏を掻かれる可能性を危惧することも忘れてはならないが。
(46)2005/10/24 20:42:48
村長 アーノルド
>>45
そうでもないぞ?
初日に守護者か占い師喰えば詰まない。
2005/10/24 20:43:21
村長の娘 シャーロット
そう、私達は人呼んで「ジンローエンジェルズ」!
乱れに乱れまくったこの村を救済するべく集結したのよ!
(*4)2005/10/24 20:43:41
文学少女 セシリア
セシリアは出かける。CRエヴァンゲリオンのシュミレーターが売っていないか探しに行くために。
裏でヲタクなセシリア。表では見せぬ一面。ポーカーフェイス、どこまで貫けるかな。
2005/10/24 20:44:21
村長の娘 シャーロットは、テニスウェア姿で集会場に現れた
2005/10/24 20:44:58
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2005/10/24 20:46:07
村長の娘 シャーロット
なんだか、集会場が騒がしいわ。
もしかして、私のファンクラブの集いなのかしら?
(47)2005/10/24 20:46:49
村長の娘 シャーロットは、輝く笑顔をキラリ。
2005/10/24 20:47:11
見習い看護婦 ニーナ
>>43
なんで一日目に吊りが入ってるか〜ってのはツッコミ所なんでしょーかっ?
二日目でパンダ判定の場合、霊は確定してないでしょーから……十中八九、占:真狂・霊:真狼な内訳になりますよね?ライン浮き出たりうんたらかんたらで村側ちょー有利。

白狙いにしない理由は「白っぽいから逆に〜」ってゆー思考放棄が嫌いなだけですよぅ?身も蓋もないじゃないですかー
(48)2005/10/24 20:47:58
文学少女 セシリア
村長の娘さんか……
入れ違いで失礼するよ。ちょっと外出して来る。
(49)2005/10/24 20:48:24
文学少女 セシリアは、どこへ行くのか。ふらりと集会場を後にした。
2005/10/24 20:48:40
村長の娘 シャーロットは、集会の趣旨を理解した
2005/10/24 20:49:50
見習い看護婦 ニーナ
>>46
そんな感じですよ〜♪ないす補足!
*’’)b+
狼側が恐れてないならば尚のこと確定する可能性あっぷっぷ〜なのですよ〜♪
(50)2005/10/24 20:50:15
見習い看護婦 ニーナ
そーやって私のおかーさん(ジェーン)も……あぁっ!可哀想なママン!
Σはっ!?今なら私も主役の座を狙えそうなのですよっ!(キラン
(*5)2005/10/24 20:51:40
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに手を振りつつアーノルドに「ぱぱぁ♡」と呼びかけてみた
2005/10/24 20:52:54
村長の娘 シャーロット
ふーん、狼が紛れ込んでると言われてもね...
私はそんなものより、さし迫ってるテニスの試合の法が大事なの!お蝶夫人には負けたくないわ!
(2005/10/24 20:53:42、村長の娘 シャーロットにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
「パパ」でなく「ぱぱ」なトコがミソですよぅ!
色んな意味で「ぱぱ」になってもらいますよぅ♪
(*6)2005/10/24 20:53:43
牧童 トビーは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/24 20:54:01
村長の娘 シャーロット
ふーん、狼が紛れ込んでると言われてもね...
私はそんなものより、さし迫ってるテニスの試合のほうが大事なの!(きっぱりっ)
お蝶夫人には負けたくないわ!
(51)2005/10/24 20:54:32
逃亡者 カミーラ
はー、フー。
重役出勤で悪いね。
(52)2005/10/24 20:56:25
見習い看護婦 ニーナ
むぅ……よく考えたらこの微妙な時間帯に開始でコミットは無いですよねー……
もうちょっとペース考えるべきでしたねぇ……_i\○_
今更ペース下げるのも無理臭いですし……喉飴期待でガツガツ……あ、騙りも考えると色々節約しないと無理ですねぇ……
んー……早めのCO希望したいです。
2005/10/24 20:57:56
村長 アーノルド
うむ、後はケネス君だけだな。
皆健康そうで何よりだ。
(53)2005/10/24 20:57:58
村長の娘 シャーロット
そもそもお父様!>>5は手を抜きすぎよ!
まったく私がいないと何もできないんだね。

追加議題として
■6.努力と根性について思う事(小論文/800字)
■7.真の愛とは何か?
■8.貴方はスポ根が好きですか?
これこそ重要よ!
(54)2005/10/24 20:59:35
見習い看護婦 ニーナ
そーいえば……騙りとかそーゆー感じの事決めないといけませんねー……
裏議題出しときますかっ
□1、経験値
□2、希望役職
□3、CN
□4、心意気
(*7)2005/10/24 20:59:40
村長の娘 シャーロットは、鋼の鉛筆を握り締めて、アンケの解答を考え始めた
2005/10/24 21:00:29
見習い看護婦 ニーナ
Σあぁ!?「ぱぱ」スルーされちゃいましたよっ…_i\○_
私のどらまちぃぃぃぃぃぃっくな演出がッ!
非常に昼メロっぽい演出ですが
2005/10/24 21:01:02
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2005/10/24 21:09:39
村長 アーノルド
何を言うか!
私の言いつけを守らない娘にとやかく言われる筋合いはないぞ。

門限は15時までといつも言っているだろう。
(55)2005/10/24 21:13:50
村長 アーノルド
(中の人)
>>55
そりゃ、あんたが悪いよ……。
2005/10/24 21:14:10
文学少女 セシリア
セシリアは無事入手した。CRエヴァンゲリオンのシュミレーターを。

そして思うに、シャーロットも疑惑の対象となる。決してRPが濃いからではなく【ニーナ・シャーロットはキャラクター上黒い】という性質からなるものだ。

……過去、シャーロットに何度騙されたことか。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/10/24 21:17:14
文学少女 セシリアは、ホットレモンティーを片手に戻って来た。
2005/10/24 21:18:28
文学少女 セシリア
……楽しみだね。
村長の娘の議題回答。(特に■6以降)
(56)2005/10/24 21:19:27
村長の娘 シャーロット
(注:一部、役職名と内容が異なってる場合があります。)

■1.占い師の宣言について
人生、未来が見えないからこそドラマチック!
運命なんて私は信じないっ!そう未来は自分で切り開くものよ!未来を予言する占い師なんて、私は信じない。もしそんな人がいるのなら、とっとと名乗りでなさい!(初日希望よ!)

■2.霊能者の宣言について
つい最近亡くなったコーチの言葉を思い出したわ。
「ただ一つ俺が気掛かりなのは、俺がいなくなった後の事だ。お前は悲しむだろう。泣くだろう。だが、俺はお前を信じてる。
お前は這い上がれる。必ず立ち上がれる。忘れるなシャーロット、どん底から這い上がった人間こそが強いのだと。」

私はこの言葉があるから今まで頑張ってこれたわ。でも、私はまだまだコーチから教わりたい。霊能者と呼ばれる人が死者と交信できるのなら、一刻も早くコーチと会わせて欲しいわ!(初日希望よ!)
(57)2005/10/24 21:26:13
村長の娘 シャーロット
■3.参加時間帯
私の日課は、テニスの特訓+練習試合の他に”ウィンブルドン養成ギブス”着用筋トレ3時間、更には100kmランニング、50KM遠泳等忙しいの。もう試合も真近だしねっ!
でも20時以降〜23時過ぎまでは時間を空けれると思うわ。

■4.あなたの将来について
勿論世界一のテニスプレイヤーよ!
そして目標は「負けたくない、自分にだけは!」

■5.その他
思いついたら提案するわ。
でも皆、>>54はき・ち・ん・と答えてねっ!根性さえあれば何でもできるわ。
(58)2005/10/24 21:26:31
書生 ハーヴェイ
>>48
突っ込みどころですね。
吊り削っちゃってください。
グレー減も削っちゃってください。
これで、模範解答になる。

「白っぽいから逆に〜」ってゆー思考放棄じゃなくて、
狼の作戦だと思ったという、高度な裏読みって無理ですかねぇ。
部分点だけもください。
(59)2005/10/24 21:26:57
村長の娘 シャーロット
>>55
私はお父様に怒られるようなやましい事は一切してないわ。(髪の毛サラリ、はみかむ笑顔がキラン)
お父様の方こそ、朝帰りばかりじゃない。
(60)2005/10/24 21:29:51
書生 ハーヴェイ
■6
タイトル:徹夜して試験会場に行くこと。

 根性とは徹夜で試験会場に行くことを指します。
 頭が朦朧するなか、「これじゃ受かるわけが無い。」という絶望を振り払い、そして結果を待つまでもなく、全てを悟っても、数時間の試験時間の拘束を受けなければなりません。
 解けない問題用紙を目の前にすると、「このまま、眠ってしまおうか。」と考える事は幾度となくありますが、これを努力して得た徹夜の極意で耐え凌ぎます。
 この時点でテストを受かる受からないを超越した思考に切り替える強靭な根性も必要です。
 2日間続くテストはもっと大変です。前日の試験でどう転んでも足きり…

え?答えなくていいの?
■7浪人しても養ってくれる事。
■8インドア派です。
(61)2005/10/24 21:30:38
逃亡者 カミーラ
>>5 >>54 
御嬢の議題は難しいね。これで勘弁しておくれよ。
■1.速攻で・・・今日。
■2.同じく速攻で・・・。
■3.21時〜2時
■4.幸せになりたいね。
■5.↑1.2の補足
10人しか居ないんだし、ちゃっちゃと灰と占・霊候補とを分けときたいね。
■6.光り輝く汗と泥。 (7字/800字)
■7.あたしにそれがわかる日は来るのかね。。
■8.見てるだけでいいなら、大好き!
(62)2005/10/24 21:31:02
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイにカミーラって素敵!
早速答えてくれたんだね!
もうそれだけで白確定よ!(きっぱり)
(63)2005/10/24 21:34:11
村長 アーノルド
ふむふむ。
大方、占い師霊能者とも初日のそれも早い段階を希望している傾向だな。

カミーラ君とケネス君、意見が揃ったら
出してくれたまえ。

>>60
莫迦者。
朝の見回りから帰ってくる頃にお前が起きるからそう見えるのだろう。
(64)2005/10/24 21:35:17
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/24 21:40:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/24 21:44:43
書生 ハーヴェイ
>>64
あと、一斉かどうかの見極め。
一斉とワードが入っていない人はどっちでも良い派に分類と。

ラッセル君の初日に一番最初ってのが…明日の一声一ってコトかな…初日の一声ってケネスさん君以外、済んでいるし。
霊能者と含めてみると、2日目に一斉なんかな…。

トビークンも霊能者の部分で占い師と同時ってことだから、一斉なのかな…。

補足お願い。
(65)2005/10/24 21:45:04
牧童 トビー
メモ張りましたw
(66)2005/10/24 21:45:34
牧童 トビー
>トビークンも霊能者の部分で占い師と同時ってこと>だから、一斉なのかな…。

そですね、一斉がいいと思います☆
(2005/10/24 21:49:09、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
>>65
そですね、僕の希望は一斉ということで☆
(67)2005/10/24 21:49:49
牧童 トビー
ちょっと発言が浮いてるような;
まーしゃあない。初めてってことで許してたもれ。
皆よく理由付けとかすらすらできるなあ・・・。
2005/10/24 21:51:38
書生 ハーヴェイ
今の注目はセシリアちゃんかな。
一斉で連携切った場合、狂人はどうするだろう。
霊能者騙るかな。
狼ALL潜伏した場合、占い師確定してしまうから、兎にも角にも、占い師騙ると思う。
だから、セシリアちゃんがニーナちゃんに絡む点がちょっと不可解であると思う。
2005/10/24 21:59:09
書生 ハーヴェイ
これで大ハズレなら大笑い!うっふあっはっは
2005/10/24 22:04:48
逃亡者 カミーラ
>>65
占・霊のCO手段。

同時がいいね。

それがかなわない場合は、その場に居る人のみで告白していくことになるけど、
(68)2005/10/24 22:09:45
村長の娘 シャーロット
私は一斉賛成派だよ。
皆一斉に心の底から大声で叫ぼうよ!
悩みも疲れもふっとんじゃうよ!
(69)2005/10/24 22:11:09
村長の娘 シャーロット
□1、そこそこかな
□2、騙りは苦手かも
□3、??
□4、灰の叩き合いは大好きかな。
(*8)2005/10/24 22:12:28
書生 ハーヴェイ
一斉多数か。
うーん、一斉って時間合わせが大変なんだ。
誰がするんだろう。
僕?
自分のCOタイミングを自分で取るの?
怪しすぎ〜。
2005/10/24 22:14:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/24 22:14:26
見習い看護婦 ニーナ
■6.努力と根性について思う事(小論文/800字)
title:(倫理規定委員会により削除)
(前略)
(中略)
(後略)
■7.真の愛とは何か?
Love is money.
Money is ALL.
■8.貴方はスポ根が好きですか?
スポ根より昼メロとかのほーがッ!
(70)2005/10/24 22:14:55
村長の娘 シャーロットは、ホイッスルを口にくわえた
2005/10/24 22:15:08
書生 ハーヴェイは、みんないるのかな…。
2005/10/24 22:16:16
村長 アーノルド
一斉やるのか。
やれやれ…。
2005/10/24 22:16:37
村長の娘 シャーロット
とりあえず、22時30分頃に点呼をとってみるのはどうかしら?点呼といっても、何らかの発言かアクションをしてくれればいいわ!
こら!そこの君!寝たら駄目よ!
気合さえあれば、人間1か月はずっと起きていられるのよ!
(71)2005/10/24 22:17:06
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/10/24 22:17:09
牧童 トビーは、群れから離れた羊を追っててくてく歩いた。
2005/10/24 22:17:33
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスが反応無い事にショック…。
2005/10/24 22:17:34
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃん!黒決定!
(72)2005/10/24 22:18:02
村長の娘 シャーロット
実際黒いのよ!この娘は!
(*9)2005/10/24 22:18:18
牧師 ルーサーは、疲れた足取りで現れた
2005/10/24 22:18:55
牧師 ルーサー
メモ張ってなかったな
なんだって…追加議題…

…………………代筆屋はいないか
(73)2005/10/24 22:20:03
逃亡者 カミーラ
>>68 続き
その時は、占い師と霊能者は「能力者」
      それ以外の者は「非能力者」
ってな感じで分けて、後日「能力者」だけで占・霊の一斉COをやったら初日の一斉COと同じ効果が得られるんじゃないかねぇ。

ま、今から揃わなかった時の事を考えるのは後ろ向きすぎるね。
(74)2005/10/24 22:20:08
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/24 22:21:03
見習い看護婦 ニーナ
ふ……箱がぷっつりと他界しかかってましたよ……_i\○_
CNはコードネームですよぅ♪
□1、経験値
通算で19回。狼はそのうち半分くらいですかねー?
□2、希望役職
なんでもばっちこーい。占い順次で狂人さん騙ってくれるなら霊確定でも可。
実を言うと霊騙りの経験まったくないんですよねッ!実経験もまったくですよっ
□4、心意気
この村の真のヒロインは私ですよっ!(嘘
(*10)2005/10/24 22:21:17
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットのホイッスルに身構えている。
2005/10/24 22:23:03
村長の娘 シャーロット
やっぱりねー。
ニーナちゃんを見てると、私と同じ臭いを感じたのよ。とっても狼臭いからっ!
(*11)2005/10/24 22:23:37
見習い看護婦 ニーナ
え?何言ってるんですかっ?こんなに真っ白なのにw
ほーら、三年ほど使い続けたシーツのような純白さっ!
(*12)2005/10/24 22:24:22
見習い看護婦 ニーナ
>>*10
更に言うと……占い騙りの経験はもっさりあるんですが……真占いを経験したことは無いのですよっ!
(*13)2005/10/24 22:26:34
村長の娘 シャーロット
えー、すごく臭うよ?
青春の甘酸っぱい臭いとかじゃあなくて、とっても血生臭ーーい。
でもそれが素敵よ!
(*14)2005/10/24 22:27:50
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを指さした。
2005/10/24 22:29:43
村長の娘 シャーロット
>>*13
うわ...それも私と似ている。
騙り狼の経験はあっても、能力者経験はなかったわ。
前村で「狼希望→占い師」という屈辱をはじめて味わったばかりっ!
(*15)2005/10/24 22:30:11
見習い看護婦 ニーナ
>>72
異議ありっ!

あ、そーだ……皆さんに聞いておきたいんですが……
占→霊で順次一斉CO案をどー思いますかっ?
一斉COの危険性(CO時間がズレる)が二倍になりますが……ソレを加味しても霊確定が出来る状況をより確実なモノに出来、尚且つ占い3COとか美味しい可能性もあるんですが……
全員じゃなくてもいーんで意見お聞かせ願えますかー?
(75)2005/10/24 22:31:29
村長の娘 シャーロット
多分、私もニーナちゃんもステルスタイプなんだろうねー。
狂人が騙ってくれたら、思いっきり2人でかき回せれるんだけどねっ!
(*16)2005/10/24 22:31:35
村長の娘 シャーロット
皆!点呼の時間よっ!
さぁ、集会場に集まった!集まった!
でてこない人は問答無用で吊るわよ?
(76)2005/10/24 22:32:56
村長の娘 シャーロットは、ホイッスルを鳴らした!
2005/10/24 22:33:02
逃亡者 カミーラは、1
2005/10/24 22:34:36
見習い看護婦 ニーナ
>>*14
Σハッ!?それはさっきアーヴァインさんを色々解ぼ……した時の物ですねっ!私自身はアレです!ラフレシアの香ばしい香りでぷんぷんなのですよっ!
>>*15
Σおぉぉ!?私は……先日遂に守護経験した程の真能力者嫌いですからっ!マゾいの大好きですよぅ!
コレは霊確定狙いが非常に美味しいみたいですねぇ……
(*17)2005/10/24 22:35:06
村長 アーノルドは、2
2005/10/24 22:35:29
見習い看護婦 ニーナは、TWO!
2005/10/24 22:35:30
見習い看護婦 ニーナ
いやん(*ノノ)ぱぱぁ♡と被っちゃいましたねー
(*18)2005/10/24 22:36:16
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルド被っちゃいましたよぉぉぉぉ!?さすが親子!隠してても親子っ!
2005/10/24 22:36:54
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃん!フライング!
まったく黒印象ばっかりね!
(77)2005/10/24 22:37:05
村長の娘 シャーロットは、「ピピー」と鳴らし、イエローカードを出した
2005/10/24 22:37:34
書生 ハーヴェイ
>>75
同時一斉でも大して変わらないかなと思う。

一斉を突きつけたら…
狼:うわーーわけわかんねーー、潜伏しとく?
万が一の占い師いっとく?

狂人:うわーー、どうすんだよ。占い師?霊能者?
狼フル潜伏で占い師確定したらやっばいから、占い師いっとくか〜?
てな感じで占い3COか2COかな、とか思うし。
占霊同時でもそう違いは無いかなと思うので…。
(78)2005/10/24 22:37:50
村長 アーノルド
>>74
反対する。
容易に狼と狂人に連携を取らせる事が可能だ。
COを遅らせるほど、占い先選定の時間を失う。

>>75
そこまでして、一斉にこだわりたいわけはなんだ?
一斉がしたいなら、まとめてやればよいだろう。
(79)2005/10/24 22:38:24
村長の娘 シャーロットは、4よっ!
2005/10/24 22:38:31
牧童 トビーは、点呼!はいはいー いますよ!3
2005/10/24 22:38:56
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに「ピピーー」とホイッスル!
2005/10/24 22:40:11
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスがいないって…ホイッスル頑張っている皆さん…。
2005/10/24 22:41:53
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃんにお父様...
その手の話題は、皆の集まり状況を確認してからでも、遅くないんじゃあないかしら?
だからもうちょっと待ってね。
(80)2005/10/24 22:42:23
逃亡者 カミーラ
>>75
占い師のみの一斉CO案。
(と受け取っていいのかしら?)

一斉が出来る状況にある(全員が場に居る)のなら、霊能COも同時にやっちゃった方が手っ取り早いと思うんだけど。
(81)2005/10/24 22:43:00
見習い看護婦 ニーナ
>>78>>79
んー……今一この強みを理解してもらえてないよーな……_i\○_
一斉の強みをより「霊確定」に特化させたのがこの「順次一斉」なのですよっ!
最初に「占一斉」を行うことで狼、狂共に「騙らなくては確定しかねる」というプレッシャーをより強く与えることが出来るのです!
2COでも占CO者が決まっている為に霊確定の方向に狼の判断が行きやすく、3COならば超らっきー。確実に霊確定もしちゃいますっ!
村人騙り、及び、スライドCOを封じればこれほど強力な作戦もそうありませんよー?
>>81
いや、占一斉CO→霊一斉COですよー?
(82)2005/10/24 22:49:01
村長の娘 シャーロット
>>81
私もそれには賛成かな。
全員が集まる(もしくは近い)状況なら、後腐れなくいきたいわ。
私は信じてる。皆が23時までには集まってくれるのを!裏切られてもいい。期待が外れてもいい。
大切なのは、諦めず諦めず最後まで人を信じることなのよ!
(83)2005/10/24 22:49:53
村長の娘 シャーロットは、「さぁ、それまで皆、砂浜を走るのよ!」
2005/10/24 22:51:25
見習い看護婦 ニーナ
っ【突然死ダメゼッタイ】
2005/10/24 22:51:53
村長 アーノルド
>>82
小細工は嫌いだ。
発言の中からの判断で十分だ。
2005/10/24 22:54:51
逃亡者 カミーラ
>>79
案の補足しとくよ。

占い師と霊能者と騙り者     → 「能力者」
それ以外(村人、守護者、etc) → 「非能力者」

早期に灰と能力者が別れるから、占い先選出の時間は失わないと思うよ。
(84)2005/10/24 22:55:45
牧童 トビーは、羊の毛を刈っている・・・
2005/10/24 22:55:54
村長 アーノルド
>>82
霊確定が有利と判断できる根拠もないのだが。
私は、狼側がどのように騙ってきても構わない。
問題は、狼を殲滅すれば良いのだからな。

宣言経過を封殺する一斉CO事態に反対なわけだが、私は。
(85)2005/10/24 22:57:53
見習い看護婦 ニーナ
んーむ…今回は白アピがんばっていきましょーかねー
真っ白く見られる技術を磨くのですよっ!鈴木その子バリの美白テクをっ!顔照明!顔照明!
(*19)2005/10/24 22:58:14
書生 ハーヴェイ
>>82
うーーん、
>狼、狂共に「騙らなくては確定しかねる」というプレ
>ッシャーをより強く与えることが出来るのです!
ここがポイントだと思うけど。
僕には、ごめん、占霊同時でも変わらないと思うくらい。
(86)2005/10/24 22:58:52
村長 アーノルド
>>84
そうだな、選定時間については私が失念していた。
だが、もう一方の理由によりお勧めできない。
連携を取られることは構わないが確実に取らせるとなると、話は変わってくる。
(87)2005/10/24 23:00:26
書生 ハーヴェイ
あと、一斉に欠けた中に人外(狼or狂人)がいたら、とても有利な状況と思うかな。
…同時一斉でも変わらないかな…。
(88)2005/10/24 23:01:20
村長の娘 シャーロット
>>*19
本当は白2〜3番手の方が計算しやすいんだけどね。
仕掛けどころで最白を蹴落とす。
これが私は大好きだよ。
最白逃げ切りは意外にしんどいかしら。
(*20)2005/10/24 23:02:06
村長 アーノルド
確定したら、エピで狼側に
ハリセン食らわせてやる(笑)
2005/10/24 23:02:37
村長の娘 シャーロット
本音は一斉反対よ!
皆集まるなー!
(*21)2005/10/24 23:02:39
村長の娘 シャーロット
というかさ、カミーラ=狂っぽくない?
>>84とか見ると、すごく魅力的だわ。
(*22)2005/10/24 23:03:50
見習い看護婦 ニーナ
>>85
ソレは普通に一斉でも同じだと思うのですよー……私のは「霊確定を主目的」とした一斉CO方法なのですからっ!少人数村では灰を増やす方を選びやすい傾向にあるとゆー私の経験則からも再三、推したいですねー

ふむ……確定の可能性を捨ててまで経過で判断したいのですか?
「どのように騙ってきても構わない」と言う部分と若干かみ合わないよーな気がするのですが……穿ちすぎですかねっ?
経過云々も確定の前には無に帰しますしっ
(89)2005/10/24 23:05:12
村長の娘 シャーロット
>>88
人外なら、わざといないふりもするんじゃないかな?
(90)2005/10/24 23:07:15
見習い看護婦 ニーナ
>>*20
単に白アピ技術を磨きたいからとゆーだけなんですがねっ?
いちおーの目標ですよぅ♪

ふっ……敢えて強引なまでに推せばみんな引く!よしんば引かなかったとしても白アピにはなりますし!
(*23)2005/10/24 23:07:21
村長 アーノルド
確定したら面白くないじゃないか!
2005/10/24 23:07:32
村長の娘 シャーロット
かといって、「いない人」と「意図的にいないふりをする人」は見分けられないわ。
この私の情熱をもってしても見極められないっ!
コーチ!私はどうすればいいの...
(91)2005/10/24 23:09:01
逃亡者 カミーラ
       占い師確定     霊能者確定

特化案      ×         ○

同時一斉     △         △

バラ(策なし)  ×         ×

あたしの認識ではこんな。。
2005/10/24 23:09:19
村長の娘 シャーロット
あえて異端な意見を述べるのも白印象。
まったく問題ないわ!
(*24)2005/10/24 23:09:43
村長の娘 シャーロット
あー、ニーナちゃんと違う意味で勝負したい!
どっちが最後まで生き残れるか?

狂人が占い師を騙って欲しいよー
(*25)2005/10/24 23:10:41
逃亡者 カミーラ
       占い師確定     霊能者確定

特化案      ×         ○

同時一斉     △         △

バラ(策なし)  ×         ×

今んところ、あたしの認識ではこんな感じ。。
(92)2005/10/24 23:11:53
書生 ハーヴェイ
ニーナさんも、アーノルドさんも、言い分はあるでしょう。
でも、現時点では全員が揃っての一斉は無理だと思いますよ。
できれば、その打開策を考えた方がいいかと思いますが。
(93)2005/10/24 23:11:55
村長 アーノルド
やれやれ、身内村など手の内が割れてないと
一斉COになる傾向のようだ。

しかも、一斉至上主義が多すぎる。
これは、思わしくない傾向だな…。

別に、一斉COを否定するわけではないが、
あまりにも一斉を妄信しすぎではないだろうか。
順次COでは、村人騙りからの占い師確定も狙える、
その経過過程からの推理も有効だ。

私が後者が好きだから、噛みあっていないだけな様なきもするが…。
2005/10/24 23:11:56
見習い看護婦 ニーナ
>>86
ちっちっちっ……甘いのですよっ!
一斉では「占い」と「霊」の二択……どちらかを騙ればいい、とゆー点でプレッシャー性が自案に比べて弱いのですよぅ!
それに、この案の最大の目標は「霊確定」なのですから!占いCO状況次第でより、霊確定の可能性が大きくなる!はっきり言ってそれ以外の特典はそんなに意味無いです。確霊纏め役は今後の狼探しに直接的にも間接的にも大いに有利になりますからっ!
(94)2005/10/24 23:14:54
牧童 トビー
うわー段々全員が怪しく見えてきた。
アーノルド>ハーヴェイ が人外では?
つながってそう・・・。

ニーナも考えようによっては怪しいけど、
一生懸命に自説を主張してるだけにも見えるし。
これから先固執したら怪しさが増すけれど。。。
どうなるんだろう。。。
2005/10/24 23:15:01
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/24 23:15:05
村長 アーノルド
別にどっち騙っても構わんのに…。
2005/10/24 23:15:38
見習い看護婦 ニーナ
そーですねー……実行出来ない現状としてはいくら言い合っても空論でしか有りませんし……
と、なると完全なる順次ですか?
かなり後手になっちゃいますねぇ……_i\○_
積極的にってゆーかアグレッシブにいきたいですよぅ!こう、バンバンとっ!
(95)2005/10/24 23:18:07
村長 アーノルド
霊を確定させようとするんじゃない。
2005/10/24 23:18:12
村長 アーノルド
>>95
順次のどこが後れを取っているんだ…。
確定とか勘弁してくれ。

とりあえず、私は占い師を騙りたい。
(実はこれが目的)
2005/10/24 23:19:21
見習い看護婦 ニーナ
*’’)b+
賄賂と知略で最期まで生き残っちゃいましょー♪
最高なのは……その勝負がドローになることなんですがねっ?

騙りで真決め打たれるとかもかなり美味しいですけどっ!
(*26)2005/10/24 23:20:15
書生 ハーヴェイ
一斉が出来ない状態なので、順次ということになりそうですが…反対ありますか?
(96)2005/10/24 23:21:12
見習い看護婦 ニーナ
あぁ!なんかシャーロットさんとは何処かで出会ってるよーな気がするのですがっ!神様、気のせーでしょーかっ?
2005/10/24 23:21:21
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに感謝した。
2005/10/24 23:21:28
村長 アーノルド
うむ、始まったようだな。

【私が占い師だ。】

よろしくな。
2005/10/24 23:23:05
村長 アーノルド
と言いたい。
2005/10/24 23:23:15
見習い看護婦 ニーナ
んー……他に良い案が無いので反対はできませんが……個人的に好ましい状況ではないですよぅ……_i\○_
順次ならば連携が非常に取れやすくなり、且つ、確定率減少、議論停滞、etc……と、嫌ーな事ばかりが頭に浮かんじゃいますからねー
(97)2005/10/24 23:24:53
逃亡者 カミーラ
順次、名簿の上に書かれてる人から下に順々にCOしてく方法だったかね。
(98)2005/10/24 23:25:14
見習い看護婦 ニーナ
ぬぁ……言葉回しが微妙でしたねー……_i\○_
2005/10/24 23:25:35
牧童 トビー
反対ではないです。
できればニーナさんの案がいいかなーとは思いますが。展開も速くなりそうだし。
(99)2005/10/24 23:25:58
書生 ハーヴェイ
…ここだけの話、ここまで停滞しているのなら、思い切ってこのまま停滞路線(ALL潜伏)…でGOは。
バカすぎますか?
(100)2005/10/24 23:26:45
見習い看護婦 ニーナ
>>98
え?私はてけとーに居る人からCOしていく〜だと思ってましたが……
(101)2005/10/24 23:27:03
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイΣソレはある意味面白そうですが…マゾさに惹かれはしますが…ッ
2005/10/24 23:28:00
村長 アーノルドは、議論を眺めている。
2005/10/24 23:28:33
牧童 トビー
ハーヴェイ・・・怪しいよYO。
でもゲーム性を楽しもうとしてるのかな。
2005/10/24 23:29:19
村長の娘 シャーロット
現実問題として、一斉は無理そうね。
私も早朝トレがあるから、そろそろ寝たいし。
私は順次COでも別に構わないよ。
とくにこだわりなかったし。
(102)2005/10/24 23:29:30
村長の娘 シャーロット
とりあえず!
今の時間帯にいなかった人!
「チームワークと勝利」について、しっかりレポートする事!宿題よ!
(103)2005/10/24 23:31:27
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/24 23:32:52
見習い看護婦 ニーナ
うーん……今の時間って一応コアタイムにならなくてはいけない時間の筈なんですけどねー……
ま、初日だし仕方ないですかねっ?
明日からはびしばしサクサク進むと嬉しいですよ〜♪
議論、論戦は大好きですけど……空議論だけだと切なくなっちゃいますから〜
(*27)2005/10/24 23:33:49
牧師 ルーサーは、居眠りから目覚めた
2005/10/24 23:34:18
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに感謝の気持ちとして死体洗浄のバイトを紹介してあげた。
2005/10/24 23:35:12
牧師 ルーサー
[すまん マジに寝てた]

一斉なのか、というわけでもないのか
能力者COってそんなに意味あるのか…よく分からんよ

ああ、そうか
ここ10人だから霊からより占からの方が確定しやすいのかな

む 眠くて頭が働かん
(104)2005/10/24 23:37:03
牧童 トビー
初日だし、あんまり推理も働かないーというか
材料無いし(笑)。
表の順番なら、

村長     アーノルド
村長の娘    シャーロット
書生      ハーヴェイ
見習い看護婦  ニーナ
牧師      ルーサー
逃亡者     カミーラ
学生      ラッセル
文学少女    セシリア
牧童      トビー
のんだくれ   ケネス

っていう順番なんですねー。
ルーサーさん、おはようございます?
(105)2005/10/24 23:38:31
牧童 トビー
素人なりに色々トライしてみまつ。
ゲーム楽しみたいんだモン☆

もしアーノルド&ハーヴェイが人外だとしたら、
最初に騙らなくちゃいけないから
この順番手ちょっと嫌なんではないかなー
なんて考えたんだけど、
こういうのって外れてるのかなあ。。。
2005/10/24 23:40:51
見習い看護婦 ニーナ
んー……順番固定でCOだとすると……一斉をしないことによる数少ない利点の一つ「COタイミングによる内訳査定」が出来なくなっちゃいませんかー?
私には利点が見えないですッ!
(106)2005/10/24 23:42:55
村長 アーノルド
少ないって言われてるしな。ギャフン
2005/10/24 23:44:37
村長 アーノルド
ふむ。
さっさと、終わらせたいが
この系統の人間は独断=偽という、
訳の分からない印象を植え付ける傾向にある。

どうしよう。
2005/10/24 23:47:56
牧童 トビー
>106
そですねー。
一斉のCOがいいような気がしてきましたYO。
しかし現実には無理っぽ。ううむ。
(107)2005/10/24 23:49:38
村長 アーノルド
利点はどうでも良いから寝かせてくれませんか?orz
2005/10/24 23:50:40
逃亡者 カミーラ
>>101
ありがとう。誤認してたみたいね。

>>104
あくまで一斉COが出来ない時の代案だからね。
>>74は、灰と能力者とを分離するのが目的。

初日は灰から占い先を選出。
能力者は後日(2日目に占い結果と同時に)能力者たちだけの一斉COで正体を明かす。
初日一斉COに近い効果になると思うんだけど・・。
(108)2005/10/24 23:51:00
牧師 ルーサー
>>106
順番の内訳査定はあんまり役たたんだろ
しかし順番固定は狂人が大変なだけとも思うね
一斉ができればそれが一番ありがたいのだが
(自分で連携壊してる気がする…orz)
(109)2005/10/24 23:51:35
牧師 ルーサー
>>108
ああ
占い先を決めるためか。それなら分かるな
(110)2005/10/24 23:52:42
逃亡者 カミーラ
眠い。
誰か起こしてちょーだい。
2005/10/24 23:54:51
牧童 トビー
確かに順番固定は人外が瞬時の判断を求められて大変なだけで、村への利益は無いような気もしますねえー。うーん。
(111)2005/10/24 23:54:56
見習い看護婦 ニーナ
>>109
真偽判定には役に立ちませんけど……内訳の参考にはなりますよー?
それが順次の場合の一番の利点だと思いますし。

みゅぅ……最低でも今日中にCO方法ぐらいは決めておきたかったんですが……困りましたねぇ……
(112)2005/10/24 23:55:17
牧師 ルーサーは、済まんが、ホントに限界なので、ごめん…寝る…
2005/10/24 23:55:25
村長 アーノルドは、葉巻を吹かしている……。
2005/10/24 23:55:34
書生 ハーヴェイ
初っ端にすべきかどうか、悩みました。
単独COで占い師確定の道は全くありません。
作戦を考える時間を奪う事と考えました。
これにより、初っ端に出る利点はないと思いました。
ニーナさんの策に賛成かどうかの点において。
正直、未だにその強いプレッシャーがあるかどうか判断できません。
包み隠さずいえば、分ける意味無いと思う…というのが本音です。
すいません。
今のまま停滞がいいのかどうか、私は考えました。
占い先は決まりにくいし、考えはバラバラのまま。
事態が変化無いと言うことは、狼にとって有利だから変化が起こらないのかと。
このままALL潜伏は半分本気、半分相談と言ったところです。
停滞すべきか、変化を入れるべきか。
冗談抜きに賛成者が多ければ、潜伏するつもりでした。
が、結果は無反応及び、やや否定と言ったところ。

さて、宣言に至った経緯は以上の通り。
覚悟を決めれば、誰かの口火を待つ必要は無いので、COします。
…つまりはです。
浪人人生ですが、【占い師】には合格していました。
(113)2005/10/24 23:56:22
村長 アーノルド
【私が占い師だ。】
(114)2005/10/24 23:57:25
村長 アーノルドは、と言うわけで寝る。
2005/10/24 23:57:32
村長 アーノルド
さて、ハーヴェイが何者かで
変わって来ると思うが…。
2005/10/24 23:58:32
逃亡者 カミーラ
びくっ
(115)2005/10/24 23:58:41
書生 ハーヴェイ
初日の意見が大半なので、今宣言する事にしました。
(116)2005/10/24 23:59:25
牧童 トビー
アーノルド&ハーヴェイ、怪しい!
二人が人狼で、連絡して一気に名乗ったのでは??
予想外れてるのかなあ・・・。
2005/10/24 23:59:53
逃亡者 カミーラ
占い師様が出てしまったぃ。
2005/10/25 00:00:19
見習い看護婦 ニーナ
うぁ……コレ、キツいですねぇ…村側がですが…

狂ならGJですねー。一斉潰し。
真なら微妙ですかねー?せめてケネスさんが発言するのをもう少し待つべきだったのではないかと。
(*28)2005/10/25 00:00:35
牧童 トビー
占い師が2人・・・。
(117)2005/10/25 00:00:43
村長 アーノルド
何で、対抗しないんだよ…。
2005/10/25 00:00:54
見習い看護婦 ニーナ
Σって!?速攻対抗ですかッ!?
(*29)2005/10/25 00:01:08
見習い看護婦 ニーナ
ふむ……なんといーますか……
【私は占い師では無いのですよぅ】

あ、村人騙りしよーとしてる方はナナハンでプチのめしますんで止めてくださいねー?
(118)2005/10/25 00:02:39
逃亡者 カミーラ
ま、「初日に占い師確定!」は全然期待してなかったけど。
どうするかね。これから。
(119)2005/10/25 00:03:41
牧童 トビー
となると、これは皆COした方がいいってことになるんでしょうか?
明かさないとあやしまれちゃいますよね?
(120)2005/10/25 00:03:55
村長 アーノルド
>>118
村人騙りが居るとなぜ分かる。
2005/10/25 00:04:51
牧童 トビー
尋ねても仕方ないかー。
私は人外ではないですよ。
(121)2005/10/25 00:06:31
逃亡者 カミーラ
>>120
すでに占い師2人出てるし人外サイドは様子見する必要ないんじゃない。
してなくても、怪しまれるかね・・?
(122)2005/10/25 00:07:16
見習い看護婦 ニーナ
>>121
どんなCOですかッ!(笑

とりあえずフライングしちゃいましたけど……霊CO非COもするべきだったんでしょーかねー?
一応敢えて伏せておいたんですが……

グダグダですねぇ……
(123)2005/10/25 00:08:26
書生 ハーヴェイ
正直、来ないだろうなと言うところから来た感じですよ。

この状態、ただの混沌ですしね。
COの仕方に熱心なのに、誰も口火を切らないのは、村人同士(霊能者もいない)だけではないのか、と思ってましてね。
(124)2005/10/25 00:08:27
書生 ハーヴェイ
痛いな。
俺の哲学、一斉CO反対は狂人はどうしたよ。
順次COって反対しているだろ。
見誤りすぎ、いや、向こうの方が上手だな。
2005/10/25 00:09:39
村長の娘 シャーロット
あー、ごめんなさい。
ちょっと意識がいっちゃってました。
(*30)2005/10/25 00:11:04
村長の娘 シャーロット
というか、占い師2人?2人だよね!
やったねっ!ニーナちゃん。
(*31)2005/10/25 00:11:36
見習い看護婦 ニーナ
今のところ、
ハーヴ:真≧狂>狼
村長 :狂>真>狼
と言った感じですかねー。
2005/10/25 00:12:21
見習い看護婦 ニーナ
>>124
んー……独断COが嫌なだけ〜ってのもあったかもしれませんが……ケネスさんもまだ来てませんし。
(125)2005/10/25 00:12:29
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫ですかっ?
っ【時間】

村人騙りが無ければ〜ですけどねっ?
ぱぱがCO後一発言もしてないのがかなり怖いんですよぅ……
(*32)2005/10/25 00:13:38
村長の娘 シャーロットは、[若葉石鹸の香りが爽やか〜]
2005/10/25 00:14:05
牧童 トビー
そろそろ退散の時間が近いです。。。
どうなるんだろ、これから。
(126)2005/10/25 00:15:23
書生 ハーヴェイ
不謹慎すぎるでしょうが、このグダグダ感を打開できる人物が潜伏と言う状態をやや気にしています。
霊能者は、もしかしたら確定するかもしれないに潜伏のままと言うのは…というのは。

黙っておくべきか。
2005/10/25 00:15:34
村長の娘 シャーロット
ごめん...停滞してたのでシャワー浴びてきたよ。

というか、この状況...
なんか爽やかじゃない!何か嫌!
(127)2005/10/25 00:15:47
見習い看護婦 ニーナ
ってゆーか……独断COしても残った人がCO非CO続けなかったらかなりアレですよねぇ…
やっぱしグダグダなのですよぅ…_i\○_
(*33)2005/10/25 00:16:12
村長の娘 シャーロット
えっと、どうすればいいのかなー?
私はCOすればいいの?
(128)2005/10/25 00:16:38
文学少女 セシリア
すまない……すごいリアルな話で申し訳ないが、私のパソコンがぷっつりとお逝きになったよ、つい先程。
回線は無事で家族がパソコンを所持していたから助かった。

慌てている間に、占い師COがあったようだね……。
正直なところどうか?とも思う。初日希望とは言っても初日は長いだろう。せめてのんだくれが来るまで待っても良かったと思うし、書生のCOは一斉を希望していた人の意思を汲んでいない。その点、減点させてもらうよ。

セシリアは言った。【私は占い師ではない、と】
(129)2005/10/25 00:16:57
村長の娘 シャーロット
そうだよね。
でも一応混乱してるふりをしとくわん。
(*34)2005/10/25 00:17:05
書生 ハーヴェイ
…私はこのグダグダ感に顔を出していない人を狼としての様子見か、それとも村人として特にいうことは無いとスルーしたのか判断が付かない状態です。
(130)2005/10/25 00:17:18
村長 アーノルド
>>128
占い師だったらどうするか?
2005/10/25 00:17:28
見習い看護婦 ニーナ
>>126
とりあえず…退散する前に【占CO非CO】だけでもしていってくださいよぅ…
これじゃハーヴェイさんが独断COしてくれた意味も、村長さんが対抗COした意味もなくなっちゃいそうですよぅ……つまりは停滞です。
(131)2005/10/25 00:17:54
村長 アーノルド
ハーヴェイのは別に良かったと思うけどなあ。
2005/10/25 00:18:34
牧童 トビー
COしますね。私も占い師ではありません。
(132)2005/10/25 00:20:00
村長の娘 シャーロット
>>131
それもその通りね。
【私は占い師ではないわ!エースを狙ってるの!】
(133)2005/10/25 00:20:32
見習い看護婦 ニーナ
>>*34
速攻がっつんがっつん議論派の私としては辛い展開ですねぇ……
>>130
同意。超個人主義的な意見では「とっとと進めろやコラ」って感じなのですよぅ!
(*35)2005/10/25 00:21:02
村長の娘 シャーロット
2潜伏しちゃったね。
(*36)2005/10/25 00:21:14
牧童 トビー
図らずも初日COになったと理解します♪
(134)2005/10/25 00:22:02
逃亡者 カミーラ
人外サイドは、あとは霊能騙るか騙らないかを判断するのみだから、せかしてものんびりでも変わらない気がするけど(そこが重要なのかもしれないけど)、早めに推理が始まるのは上等だと思う。

【現占い師候補に対抗する意思はないよ】

で、霊能はどうしようかね?
(135)2005/10/25 00:22:38
村長 アーノルド
>>135
微妙なCOが来たな。
2005/10/25 00:23:39
村長の娘 シャーロット
>>135
もうしちゃっていいんじゃない?
(136)2005/10/25 00:23:40
牧童 トビー
>123
すいません、COの意味を完全には理解していなかったのです。素で書いてました;
2005/10/25 00:24:04
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、コレでぱぱがスライドや村人騙りじゃない事を祈るだけなのですよっ!
2潜伏〜♪久しぶりな気がしますよぅ♪
(*37)2005/10/25 00:24:32
村長の娘 シャーロット
村人騙りなんていやん。
考えないー、考えないー
(*38)2005/10/25 00:25:39
村長の娘 シャーロット
ふふ
これでニーナちゃんと勝負できるわ。
絶対、ぜーったい負けないんだからっ!
どっちが真の狼少女か、はっきりさせないとねっ!
(*39)2005/10/25 00:27:34
見習い看護婦 ニーナ
うーん……ぱぱは占い先に挙げたかったんだけどなー……
(村人騙りでは無いとすると)他に誰を占いにあげましょーかねー……びもー
2005/10/25 00:27:50
牧童 トビーは、羊を数え始めた「ひつじが一匹・・・ひつじが二匹・・・」
2005/10/25 00:28:24
村長の娘 シャーロット
どうしよう?
私は本当に寝るつもりなんだけど、COした方がいいのかな?多分、今度顔を出せるのは明日の夜になるのよ。
(2005/10/25 00:29:29、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
どうしよう?
私はそろそr寝るつもりなんだけど、COした方がいいのかな?多分、今度顔を出せるのは今日の夜になると思うのよ。
(137)2005/10/25 00:31:33
見習い看護婦 ニーナ
うぅ……彼処まで喋くりだったのがいきなり発言消えたのがますますソレ臭いんでものっそ怖いんですよぅ…
ま、いくら心配してももう非COしちゃったんでいーですけどッ!
ふっふっふっ!負けませんよぅ?
*’’)+
(*40)2005/10/25 00:31:40
文学少女 セシリア
議論が進んでいるんだか進んでいないんだか……。
村長と書生のどちらかが人狼か狂人だろう。霊能者も騙ってくるとすれば人狼か狂人だろう。こうなると霊能者COは先延ばしせずとも、占い2CO・霊2COもしくは霊確定のどちらかだと予測出来てしまうんだが。
霊能者一斉COを行っても意味がないと思う。占い師騙りが狂人なら、人狼は霊を騙るか潜伏し、占い師騙りが人狼なら、狂人は人狼が騙っていることが解るので霊を騙るか潜伏する。つまり占い師だけでも順次COになったことで人狼と狂人の連携は結果的に取れてしまっている。
(138)2005/10/25 00:32:03
文学少女 セシリア
>>135
というわけで私の考えに穴がない限り、霊能者COは一斉で行う意義が既に薄れている為、私ももう霊能者COをしても良い、と思う。
(139)2005/10/25 00:33:46
逃亡者 カミーラ
はーーふーー。

今のは深呼吸よ。
このままじゃ寝てしまいそう。
潜伏しようって思ってた霊能さんには悪いけど、COしちゃうよ。

【あたしは霊能者に立候補しないよ】
(140)2005/10/25 00:34:54
牧童 トビー
じゃCOで。

【私は霊能者ではありません】

羊の声ならある程度わかるけど・・・。
(141)2005/10/25 00:37:55
牧童 トビー
それじゃおやすみなさい。
確かに状況は混沌としてるけど、
これがどんな経過をたどるのかちょっと楽しみでもあります。
それではまた明日・・・。
(142)2005/10/25 00:40:45
文学少女 セシリア
私はセシリア。希望通り守護者になった人間。
完璧は存在しないことを教えられた。
けれど出来る限りのことはする。

私はセシリア。人狼側の経験が多い人間。
その分人狼の考えていることが汲めるはず。
人狼の勝利パターンは真占い師襲撃にある。
私は真占い師を守ることが第一の仕事。

おそらく場を乱し強制的に順次とさせた書生が狂。
村長を守るべきだと現時点では認識する。
2005/10/25 00:40:48
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは髪の毛を華麗になびかせた(サラリ)]

【私は霊能者じゃあないわ】

そう、占い師でも霊能者でもない。
愛と正義のスポ根天使シャーロットよ!
(143)2005/10/25 00:43:06
村長の娘 シャーロット
ふふ、なんだかすっきりしたわ。
あとは発言していない人よろしくね!
おやすみなさい!
(144)2005/10/25 00:44:35
見習い看護婦 ニーナ
んー……一斉を行わずとも占COが揃ってから霊COを始める利点はありますよぅ?
スライドや村人騙りがいるとしたら尚のこと……どーしたらいーですかねぇ?
ぱぱに聞いてみますかッ?
2005/10/25 00:45:58
村長 アーノルド
霊能者騙りが出れば完璧だ。二人ほど
2005/10/25 00:45:58
書生 ハーヴェイ
さて、序盤のつまらないアンケート作戦は裏目に出ましたね。
こっちの方針は、下出に作戦でしょうか。
信頼勝負では負けても、向こうが狼に喰われてから…といったところでしょうか。
2005/10/25 00:46:56
村長の娘 シャーロット
私も負けないよー。
この輝く白さの狼天使シャーロット!
強いライバルがいると一層燃えるの。

ちなみにライン切りは気にせずがんがんやってね。
(*41)2005/10/25 00:48:49
村長の娘 シャーロット
じゃあ、本当に寝るね。おやすみなさい。
(*42)2005/10/25 00:49:08
文学少女 セシリア
なんだか人狼の敷いたレールを走らされているようだね。順次にされた点、正直やられた、という感じだよ。つまり書生は人狼側に見えるということ。ただ、村長も乗せられたのは拙かったかもしれない。書生のCOだけ置いて、残りで一斉の方が幾分村に有利だったはず。過去のことを言っても仕方ないけどね。
うん、考えてみたけれどやはり霊能者COを先延ばしする必要はないように感じる。加えて霊能後日CO希望者もいないため、霊能者CO・非COは現時点で行って良いという結論に達した。

【私は霊能者ではないよ】
(145)2005/10/25 00:49:12
見習い看護婦 ニーナ
ふみゅぅ……ぱぱがCO後無反応なのがものっそ気になるんだけど……
霊COはもう始めちゃっていいんでしょうかねぇ?
スライドCOがあったときのために占CO非COが出揃った後が良いと思う――と、思ったらもう始まっちゃってるのですよぅ!?
【私は霊能者でも無いのですよッ】
(146)2005/10/25 00:49:26
見習い看護婦 ニーナ
>>*41
もう、寧ろ潰す勢いでバッツンバッツン斬っちゃいますよっ?(笑
*’’)ノシおやすー
(*43)2005/10/25 00:50:03
のんだくれ ケネス
|_・)oO(云えない。村が総出で危機に立ち向かっている最中に酒を飲んでいたなんて云えない)
(147)2005/10/25 00:50:56
のんだくれ ケネスは、集会場の入り口から中を覗いている
2005/10/25 00:51:26
文学少女 セシリア
>>146
>>114の発言のすぐ下で就寝発言があるから眠ってしまったんだろう。詳しくは明日聞きだそう。どちらが本物なのか見極めるにはまずは喋ってもらうことだね。
(148)2005/10/25 00:52:31
のんだくれ ケネス
|ミ
(149)2005/10/25 00:53:52
見習い看護婦 ニーナ
>>148
Σぬぁ……おもっきし見過ごしてましたよぅ……_i\○_

で、ソコの髭ぇぇぇぇぇ!!!!
[...は、飲んだくれにナナハンを【投げ】つけた。]
(150)2005/10/25 00:54:24
のんだくれ ケネス



【即日、のんだくれケネスが無惨な姿で発見された】


(151)2005/10/25 00:55:43
のんだくれ ケネス
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビーの9名。
(152)2005/10/25 00:56:31
のんだくれ ケネス



  【のんだくれケネスは廃人だったようだ】
(153)2005/10/25 00:59:00
逃亡者 カミーラ
状況整理でもしようかしらね。

   ・・・議論停滞・・・

ハーヴェイ占い師COで先陣を切る。>>113→一応弁解
間髪置かずにアーノルド対抗CO。>>114→即寝
   
ニーナ>>118セシリア>>129トビー>>132シャーロット>>133カミーラ>>135 非占師

カミーラ>>140トビー>>141シャーロット>>143セシリア>>145>>ニーナ146 非霊能

ケネス出現>>147→襲撃>>151
(154)2005/10/25 01:01:01
のんだくれ ケネス
墓はまだ準備中らしい。
追い返されちまった orz

・・・これだからお役所仕事ってヤツは・・・ブツブツ
(155)2005/10/25 01:02:59
書生 ハーヴェイ
ケネスの正体が不明…
霊能者と読んでいます。
2005/10/25 01:05:27
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/10/25 01:06:07
のんだくれ ケネス
とりあえず、今更かも知れないが議題に回答するか。

>>2 ハーヴェイ

■1結社員CO・・・エピローグでCOしてくれ。
■2占い師CO・・・好きな時にどうぞ。
■3霊能者CO・・・墓下に送られた時に頼む。
■4守護者CO・・・初日第一声で。
■5狂人CO・・・・二日目投票CO希望。
■6人狼CO・・・・早い者順で順次。
■7僕の将来CO・・のんだくれる。
■8貴方の将来CO・酒浸り。
(156)2005/10/25 01:08:02
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/10/25 01:08:08
のんだくれ ケネス
ん? まだ他にもあるのかよ?

>>5 アーノルド

■1.■2. いずれも初日が好ましいな。手数の計算やら灰の考察やらをする上でも早い方が好ましいし、「死んだかも知れない可能性」なんて考えるだけ無駄だろ。

■3.不定。住所じゃねぇぞ、参加時間がだ。大概が23:30を軸にしそうだな。

■4.酒があれば良い。

■5.酒浸りの俺って、実は高額納税者なのかね?
(157)2005/10/25 01:14:23
書生 ハーヴェイ
…どうみればいいのだろうか。
2005/10/25 01:14:49
逃亡者 カミーラ
うん。
全員来てくれて良かった。
って事であたしは休ませて貰うよ。

良い夢を・・見たいね。
(158)2005/10/25 01:16:17
逃亡者 カミーラは、スキップでどこまでも跳ねていった。
2005/10/25 01:17:35
のんだくれ ケネス
で。占霊COが始まっているんだよな。

【俺は占い師ではない】
【俺は霊能者ではない】
【俺は勤労者ではない】

こんなところか。
(159)2005/10/25 01:17:43
書生 ハーヴェイ
!?
誰が霊能者だ?
2005/10/25 01:18:54
のんだくれ ケネス
おやすみ、カミーラ。 良い夢を見てくれ

(ノ'Д')ノ~~~~~ブババババ

これで良し!
(160)2005/10/25 01:21:09
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/25 01:22:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/25 01:23:40
のんだくれ ケネス
さて。俺も飲むぜ。

またな ノシ
(161)2005/10/25 01:25:04
のんだくれ ケネスは、墓石の下に潜り込んだ
2005/10/25 01:25:16
村長 アーノルド
全潜伏?
2005/10/25 01:33:48
村長 アーノルド
ああ、後二人か。
ルーサーとラッセルね。
2005/10/25 01:36:35
村長 アーノルド
CO決める議論の所辺りの独り言が、
素っぽいから注意しよう。

RPRP…。
2005/10/25 01:41:03
村長 アーノルド
正直残った二人は両方人外と予想しているんですが?
特にルーサー。寝よう・・・。
2005/10/25 02:21:57
牧師 ルーサー
日1 2 3 4 5 終
 10→10→8→6→4→2
● 1 2 3 4
▼   1 2 3 4
★   1 2 3 4
2005/10/25 12:09:05
牧師 ルーサー
偶数だからGJ出たら延びる
3・1だと確定霊鉄壁可能性が上がるな
2・1だと確定霊か占候補守護 灰喰い放題だけどな

2・1なら結社無しなら狂人出と見せられる
2・2だと占に狼と思われるか?
あのタイミングなら狂人騙り狼ハーヴェイか
あるいはストレート狼アーノルド(その後相談)か

でも結社無しだけに初手騙り狼が普通かと
2005/10/25 12:15:52
牧師 ルーサー
黒い霊能者…ありだな
占い狂人と思わせることが、私にできるか否か

どの立場にいたら思わせやすいか
霊能の方がローラーしやすい

霊能に出るメリットは何か ローラー? 低いな
白出しでパンダ(用済み霊能吊り)がある分
どう考えても霊能に出た方が得かね

占いで早々に出てこられるとは思わなかったぞ
2005/10/25 12:20:56
書生 ハーヴェイ
進展が無いな。
勘も働かない。
2005/10/25 13:22:58
村長 アーノルドは、葉巻を吹かしている……。
2005/10/25 14:22:02
村長 アーノルド
独り言が心もとない。ブツブツ…。
身のある発言を皆がしていない所為で、
占い先の希望が出せないなあ。
2005/10/25 14:28:49
書生 ハーヴェイは、葉巻を吸ってムセている。ゲホ。
2005/10/25 14:49:11
のんだくれ ケネスは、酒を飲んでいる 
2005/10/25 14:54:42
牧童 トビーは、羊と一緒に寝ている・・・Zzz
2005/10/25 15:07:08
村長 アーノルド
ふむ。
ラッセル君とルーサー君以外の宣言は済んでいるのだな。
どちらかが霊能者と言うわけだ。

しかし、あれだ。
書生君は恐らく狂人だろう。
吊られたくない人狼は、村人に紛れたいがために、
村に足並みをそろえたいと言う性質がある。
書生君のそれはCO以前の言動も加味して、人狼の
それとは性質が違うだろうな。

となるとだ。
人狼が騙らずに両潜伏している可能性があるわけだ。
ラッセル君とルーサー君の発言を待たなければなんとも言えないが。

しかし、この二人。毎回中途半端なときに消えているな。どうしても疑惑の目が向いてしまうのだが…。
(162)2005/10/25 15:48:24
村長 アーノルド
全員の発言内容を見てきた結果、
総じて、議題回答とCO方法の議論と大して判断材料となるものはないな。
ここまで中身のない議論は初めてなので多少戸惑っている。

前述の通り、ラッセル・ルーサー両名は退出時間が疑問に残る。
少なくとも一方は、能力者であろうから結果的に楽になりそうだがね。

その他については、議論内容が無いようなのでなんとも言いにくいが、うちの娘は特に気になりそうな点はなかったな。さすが私の娘。

ケネス君は判断材料が少ないが、かといっておかしなところもないように思う。こちらは、今後の言動待ちだな。
(163)2005/10/25 15:56:51
村長 アーノルド
今、私が気になっているのは
トビー君にカミーラ君だな。

トビー君は、議論に関する積極的発言に乏しく、
追従的要素を含んでいる。そのような感じだな。

一方カミーラ君は、一斉CO代打案として持ち出した、
>>74案が気になっている。
灰と能力者を分けると言う点については賞賛するが、
>>68で一斉(同時)を希望していることからも、狼狂の連携を崩したい考えと感じられるが、>>74案についての私の私的について一切のレスポンスがない。

他のものにも言えるが、占い師宣言が二人出た時点での反応が胡散臭すぎる。
その点で言えば、多少時間が空いたものの一斉で非対抗したニーナ君は多少プラス印象だと思っている。
(164)2005/10/25 16:05:03
村長 アーノルドは、誤字だらけだ「私的⇒指摘。一斉⇒一声」
2005/10/25 16:06:59
村長 アーノルド
セシリア君については、正直一番分かりづらい人物だと思っている。特に、変な部分もないのだが。

一点気になるのは、>>145書生君への評価だな。
セシリア-書生狼ラインでもない限り、セシリア君は占い師の内訳を知らない。
順次COにされたから、書生君を狼側と見ていると言うのも変な話だ。対抗を庇うようで嫌なのだが…。
順次=狼側なら、>>17で順次CO派と明言している私に一切疑問を持たなかったのかと指摘不足に感じる。
私=狂、書生=真と予想しての信用落としにかかっているのではないかとも考えられるな。実際は逆なわけだが。書生君が狼で無い限り。

個人的嗜好が反映されるために、壱可能性とまでしか言及できないが少々気になる点ではあった。
(165)2005/10/25 16:18:09
村長 アーノルド
ちなみに、CO前後の私の挙動に不信感を得ているものが居るようだが、以下に理由を示そう。

まず、さっさと宣言を済ませて寝たかった。
しかし、議論はうだうだ膠着している。
私はこのような状態の議論にPTを使ってまで、意見を言うつもりはない、よって喉が半分ほど使ってしまった状態で眺めることにした。

本来なら、さっさと宣言するのも構わなかったのだが、村の傾向を見るに順次・独断=絶対悪という雰囲気に感じられたので、しょうがないので結論が出るまで引き続き眺めることにしていた。寝たかったけど…。

件の時間に書生君の対抗が出たので、これに対して傍観する意味は全くないので、確認した時点で宣言させてもらった。前述の通り、議論と言う議論もなされていなかったため私は書斎にもどらさせてもらったよ。
(166)2005/10/25 16:28:55
見習い看護婦 ニーナ
うーん……ぱぱは初日の議論にどれだけの期待をしてるのでしょうかー?
そう思うなら自分で議論を持っていこうとはおもわないのでしょーかねー?
2005/10/25 16:31:41
村長 アーノルド
んー、占い先か。
これから出かける。
夜明け前には帰れるとおもうので、安心して欲しい。
もしくは、鳩になってしまうかもしれないので占い先の本決定は目立つようにしてもらいたい。

占い先希望は……これまでの議論で挙げろというのもはなはだおかしいことだが、そうだな●カミーラとでもしておくか。帰ってこれたらまた再考しておく。多数決になった場合、無効票としてもらっても構わない。以上だ。
(167)2005/10/25 16:34:22
村長 アーノルドは、集会所を後にした。
2005/10/25 16:36:39
見習い看護婦 ニーナ
しっつもーん!
ぱぱは「ここまで中身のない議論は初めてなので多少戸惑っている」(>>163)とありましたがー、自分でガツガツ中身のある議論をする気は無かったんですかー?私はぱぱにはソレが出来ないほど技量のない人には見えないのですよぅ!
あと、「傍観する意味は全くない」(>>166)と、言ってましたがありますよぅ?
ぱぱ視点で無職さんは狂か狼……だとするならば3COが出るかも知れませんし。
(168)2005/10/25 16:37:46
見習い看護婦 ニーナは、自分の間の悪さに落ち込んだ。落ち込みながらナナハンで暴走。
2005/10/25 16:39:25
見習い看護婦 ニーナ
>>168
この反応でスライドなのかどーか見極めようと思ったんですがねー……
ま、発言内容的に大丈夫っぽいですけどー

内訳
無職:真≧狂>狼
村長:狂>真>狼
2005/10/25 16:53:09
牧師 ルーサー
ああ? なんだこれは!

ちょっと待て、なにが起きたんだ
議事録見てくる
(169)2005/10/25 17:42:04
牧師 ルーサー
結局何か。順次COに流されたわけか。
せめてケネスが来るまで待てなかったのかね。

確かに一斉には無理がありそうだった。
カミーラ案あたりで落ち着くかと思ったが
まったく関係なく、これかね。

…困ったものだ。
(170)2005/10/25 17:51:42
見習い看護婦 ニーナ
んー……ま、時間的に何時まで待てばいいか解らなかったわけだからソコまで突くトコでは無いと思いますよぅ?
私も少し性急すぎだとは思いましたがー

んー……そこのトコ少しばかり聞いてみましょーかねー?
2005/10/25 17:55:26
牧師 ルーサー
【私は占い師ではない】
【私が霊能者だ】

なしくずしというのは、一番好きじゃないんだ。
グダグダしてると言っても案は出ていただろうに。
(171)2005/10/25 17:55:31
見習い看護婦 ニーナ
一応、答えとなる物は出てますがー……初日に決めることなんて決まってますしー
アレだけを理由とするのは少しばかり弱いかな、と。
2005/10/25 17:56:23
見習い看護婦 ニーナ
COタイミング的にはぱぱ狂人。
行動的には無職さん狂人。

これでケネスさん霊ですかー……スライドとか有りですかー?
2005/10/25 17:58:32
見習い看護婦 ニーナ
参考>>113
2005/10/25 18:00:43
見習い看護婦 ニーナ
今のトコツッコミ入れられるのが占い師の2人だけなのですよぅ……困った事に。
(*44)2005/10/25 18:01:33
見習い看護婦 ニーナ
ぬぁ……見逃してました……神父さんが霊ですかー_i\○_
2005/10/25 18:03:35
牧童 トビー
22時くらいに現れますね。
ちょっと羊の面倒をみてきます。。。
(172)2005/10/25 18:11:18
牧師 ルーサー
>>162 アーノルド
個々の印象を現時点で述べるのは、どうかね
断定が過ぎないか?

対抗とはいえ村の足並みを崩したいのは狼側は同じ
そこであえてハーヴェイを狂扱いは…微妙だな
他の者が言うならまだしも対向だからな

だいたいリアルで眠った事情まで文句言うなら
それこそ君が宣言後すぐ寝ていることだって微妙だろう
ハーヴェイが出た後、放置して能力者COにしておき
明日一斉に持っていくとか、流し方はいくつかあった
君が即出ていなければ順次COにはなっていなかっただろう
(173)2005/10/25 18:12:42
見習い看護婦 ニーナ
神父さんが霊ですかー
で、残りはケネスさんだけ……

Pt残ってたら後で内訳予想も流しておきましょーかねー
(174)2005/10/25 18:14:17
牧師 ルーサー
起きたことをいちいち文句を言うのもなんだがな
起きたことからプラスに転ずるしかあるまい

順次COが悪手とは思わん
サッサと情報を集めてサッサと推理したいのは当然だ
ただ私の立場から見たら、良手とは言えん

>>166でいろいろ述べてるが
結局のところ宣言して議論の種だけまいて去っている
そこが私としては戸惑うところだな

理由(言い訳)を説明して突発的COしたハーヴェイ
理由(言い訳)を説明せずCOして消えたアーノルド

どちらも同じ程度には黒いね、私から見たら
(175)2005/10/25 18:21:24
村長の娘 シャーロット
うふ
愛しのライバル、ニーナちゃん、帰ったよー
(またすぐ出かけるけどね)

えっとね、今日早速ニーナちゃんを占い希望に挙げるよん。ライン切りをするなら徹底的にした方がいいからねー。嫌だったら返事頂戴ね。
(*45)2005/10/25 18:22:04
牧師 ルーサー
>>174 ニーナ
ケネスでなく、ラッセルだろう

私がケネスが来るまでといったのは
ケネスはCO時に来てなかったからだ
(裏でのぞいてたかどうかまでは知らん)
(176)2005/10/25 18:22:52
牧師 ルーサーは、言うだけ言って落ち着いたので、今日はハーブティーを入れている
2005/10/25 18:24:44
見習い看護婦 ニーナ
>>176
ま、またやっちゃいましたか……_i\○_
私ってばうっかりさんなのですよぅ…てへっ♡
(177)2005/10/25 18:25:52
牧師 ルーサー
占い3COの方が良かったのかな…と悩んでいる
現状から見るとアーノルド狼かね…
2005/10/25 18:27:09
見習い看護婦 ニーナ
おかえり〜♪
ご飯にする?ご飯にする?それともご飯?

ばっちこーい!
私は誰を占い先に挙げるかものっそ迷ってるのですよぅ……こじつけれる理由が欲しいですよぅ…
(*46)2005/10/25 18:27:15
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナの肩をポンポンたたいた。人間誰しも間違いはある。
2005/10/25 18:27:35
見習い看護婦 ニーナは、飴ちゃん欲しい人は言ってくださいね〜?
2005/10/25 18:27:54
牧師 ルーサー
ついでにラストウルフがニーナと思ってるが…
やはり人間はナナハンを投げないだろう

…ちょっと違うか

なんかそういうにおいがする
2005/10/25 18:28:28
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに「だ、ダンディなのですよぅ……ポッ♡」
2005/10/25 18:28:37
見習い看護婦 ニーナ
あぁ……なんか赤の使い方が……_i\○_
最近村人ばっかり引いてましたからねー…。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/10/25 18:30:00
村長の娘 シャーロットは、ランニング中に集会場に立ち寄った
2005/10/25 18:33:38
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナにカモミールティーをすすめた
2005/10/25 18:34:42
村長の娘 シャーロット
さて、試合まにでとっとと狼を吊って、私の勝利のはなむけにしましょう。
とりあえず、本日の占い希望は●ニーナちゃん

CO前まで、議論に比較的熱が入れてた人物は...
お父様、ハーヴェイ君、カミーラさん、ニーナちゃんあたり。ぶっちゃけ、戦術論の考察なんて白黒関係ない意見だから、狼なら積極的に参加して白印象稼ぎそう。うん、そうに違いないわ!(歯がキラリ)
その内、お父様とハーヴェイ君はなぜか占いCOしちゃったから、残るは2人。正直どっちでもいいけど、熱がやや入ってたニーナちゃんを希望するわ。

基本は白狙いでもあり、黒狙い。
発言力があって、議事を誘導しそうな人物は早めに白黒つけたいわ
(178)2005/10/25 18:35:55
村長の娘 シャーロット
あと30km走らないといけないから、全てのトレーニングが終わったらまた顔を出すね!
皆、頑張って意見を出すのよ!
(179)2005/10/25 18:37:59
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーからかもみーるちぃを受けとると一気に飲み干した。熱ッ!?
2005/10/25 18:40:28
牧師 ルーサー
>>178
戦術論で白黒など分からないのは私も同感だ
経験上だと戦術論で見極めようとすると毎回失敗する(マテ
基本的には誰相手でも「姿勢」を見て決めたい

ラッセルが対抗非対抗してないので
私としては現状、これ以上は述べない

霊が確定したらまとめることになるだろうしな
自分の意見を述べすぎて利用されるのは避けたい
(180)2005/10/25 18:45:33
牧師 ルーサーは、苦笑した。冷たいのが良いなら氷で冷やしたというのに。
2005/10/25 18:45:57
見習い看護婦 ニーナ
残りPtが心許ないのですよぅ……
取り敢えずCOが終わるまでは発言控えますかー
2005/10/25 18:55:06
牧師 ルーサーは、2杯目はローズヒップティーに変えた。この酸味が好きだな。
2005/10/25 19:07:52
文学少女 セシリア
こんばんは。お逝きになったパソコンが今日になって息を吹き返したセシリアだ。
牧師が霊能者COか。後は学生待ちということだね。
村長も顔を出した上、事細かな説明と突っ込みをしてくれて何より。書生の意見も聞きたいところだね。
(181)2005/10/25 19:12:41
文学少女 セシリア
>>165
ふむ。村長が順次CO派だったのは単なる見落としだ。すまない。
結果的に見れば占い師両者とも順次CO派となる訳だね。
これは悩ましい……。順次COのメリットを理解していない訳ではないが、一斉COの方がより村に有利であり、更に言うなら看護婦ニーナの挙げた占いCO→霊能COの方がより強靭だったと私は思っている。

確かに村の雰囲気が一斉の流れでなかったことは今確認して来た。可能ならばそうしたいと比較的強く言っていたのは看護婦と私くらいのものではないか。加えて私の主張が弱かったのも順次COとなった一因であると考える。
そういう訳で、村の流れが順次COでも可だったことから書生偽と決め付ける訳にもいかなくなった。対抗の村長から教えられるとも思わなかったけれどね。
(182)2005/10/25 19:29:24
文学少女 セシリア
さて、現時点で占いたい人物は二名程いる。
しかし今の状態での占い希望挙げは半ば言い掛かりに過ぎないことも自覚している。なので第二候補は伏せ、その人物は今後の動向を見守りたいと思っている。

私の占い希望先は●ニーナだ。

前述の通り現時点では半ば言い掛かりに過ぎないが、こういう白狼に騙された記憶があるのでね。考え方も似ているが際立って白いのが逆に怪しい。「白過ぎるから狼」というのは思考停止とは違う、立派な推理だと私は思っている。もしも狼が2ステルスを選んだとしたら、だ。一人は論議に積極的な多弁にいると予測出来る。よって看護婦を占い希望先に挙げる。
(183)2005/10/25 19:38:47
見習い看護婦 ニーナ
あやー…追従でちゃいましたねー
突っ込みたいけどPt的に……学生さんのCO待ち〜
(*47)2005/10/25 19:41:31
見習い看護婦 ニーナ
<メモ>うーん……なんと言いますか…さすがに2票も頂いちゃうとアレですねー。
「白いから〜」って言うのは理由にはなりませんよぅ?
疑わしき点を挙げた上で占われるなり、吊られるなりするなら構いませんが……そーでないのならば理由にはならんと思うのですよー個人的にはー。
初日は言いがかりが主……だからこそ「白いから〜」というのは初日に出すにはあんまりな理由だとも思いますよぅ?確実に完遂できる「初日」だからこそねっ?</メモ>
(*48)2005/10/25 19:46:32
見習い看護婦 ニーナ
45
2005/10/25 19:46:56
文学少女 セシリアは、ほんのり占い先を変えたい気がしなくもない……(悩)
2005/10/25 19:49:58
見習い看護婦 ニーナ
うーん……なんと言いますか…さすがに2票も頂いちゃうとアレですねー。
「白いから〜」って言うのは理由にはなりませんよぅ?
疑わしき点を挙げた上で占われるなり、吊られるなりするならまだともかく……そーでないのならば理由にはならんと思うのですよー個人的にはー。
初日は言いがかりが主……だからこそ「白いから〜」というのは初日に出すにはあんまりな理由だとも思いますよぅ?確実に完遂できる「初日」だからこそねっ?
(184)2005/10/25 19:51:22
見習い看護婦 ニーナ
ぬぁー……やっちゃった……_i\○_

ま、そろそろ限界気な時間ですしー

いちおー、今のトコの占い先は学生さんですよぅ
2005/10/25 19:54:43
文学少女 セシリア
>>184
うーん、迷っていることは迷っているんだ。
要素としては以下の通り。

1.こういう白狼が存在しないとは限らない
2.今手をつけないと後々残られそうな人物である
3.しかし多弁なので発言から汲み取れる可能性もある

3があるから放置でも良い気はするんだけどね。
唯、若干気に掛かる発言があることは事実だ。
君が「うっかり」で済ませた、占い師非確定断言発言とかね。
では逆に、二日目・三日目になって「白いから〜」で占い挙げが出来るだろうか?それは少々難しいと考える。
まるで占われたくないような態度も気に掛かるね。
初日だからこそまだ白が出ても余裕がある。故に、念のために君を占っておきたい、といったところかな。
(185)2005/10/25 20:01:35
村長の娘 シャーロットは、トレーニングウェア姿で現れた
2005/10/25 20:03:05
村長の娘 シャーロット
ところで、現時点で白い人っているの?
私は積極的に会話に参加して、もっともらしい人物を「白い」なんて思わないよ。私はあくまでも状況証拠重視ね。まぁ、初日なんてほとんど言いがかりだから、気にする必要なんてないわ。気軽にGO!GO!
(186)2005/10/25 20:04:58
村長の娘 シャーロット
あと、今日の占い先は私の信頼位置でもある人なの。
確定白がでれば、どんどん「私の為(これは重要ね!)」に村を引っ張って欲しいわ。
基本的に占い師なんていついなくなるか分からないんだから、「後々灰の叩き合いになった場合吊るのが困難っぽい人」程、早めに調べた方がいいと思うけど、どうかしら?
(187)2005/10/25 20:05:59
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに「根性さえあれば何とかなるわよ!気にしない!」
2005/10/25 20:08:46
書生 ハーヴェイ
占い希望は、
●セシリアさん
霊のCOを待つ意味がないと結論を出しているのに、ワンテンポ非COが遅かったと感じた。僕を非難しているところを見ると、思っても即行動はしないタイプなのかとも思けど。
(188)2005/10/25 20:09:55
村長の娘 シャーロット
いい感じで割れてきそう。
(*49)2005/10/25 20:10:38
牧師 ルーサー
しかし君たち…
霊確定してないうちに占い候補決めてて良いのかね…

と、狂人から心配しておく
2005/10/25 20:12:19
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/25 20:12:54
見習い看護婦 ニーナ
>>185
んー…いやさ、私も1人ならその理由で挙げられても構いませんよー
けど理由違うとはいえ二人目ですし。このままなし崩し的に票が集められて生け贄〜とか嫌ですもん。
占われたくない?そらそーですよー?だって無駄手ですしー…わざわざ好んで占われたがるほーがパープーですよぅ
(189)2005/10/25 20:13:49
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに感謝した。さっすがおねーちゃんッ!
2005/10/25 20:13:56
見習い看護婦 ニーナ
いちおー、私は学生さんに占い希望出す気ですよっ!
あぁ!だから早く発言して貰わないと困るのですよぅ…
(*50)2005/10/25 20:15:08
文学少女 セシリア
初日の確定白はまだ余裕があるからね。さすがに一日目から判定割れで生贄になることはないと思う。
村長の娘と意見を合わせるわけでもないけれど、看護婦が確定白になると何かと引っ張ってくれそうなまとめ役だよ。難点を言えば多弁で考察の深いまとめ役は襲撃されやすいといった所かな。
その点では書生のように私みたいな中庸を挙げる方が賢明と言えば賢明だね。
(190)2005/10/25 20:19:15
書生 ハーヴェイ
アーノルドさんは一枚どころか、二枚くらい上か。
2005/10/25 20:23:17
牧師 ルーサー
霊確定したら白確定は襲撃される第一候補だ
普通誰だって占われたいとは思わないだろう
白であればこそ、どうにかして黒を探す
占い白確定担保で意見を強めたいのは狂人ぐらいだろう
私はそう思うが…、間違いかな

あと少し気になったがセシリア
>>190は白確定がまとめ役になる=霊は確定しない
と判断しているわけだね

それは現状では、ラッセルが霊に出るということだな
私は占い師は二人とも黒く見えている
真がラッセルだと想定する部分も多大にある
その可能性を考えないで済むのは、何故かな
(191)2005/10/25 20:25:34
村長の娘 シャーロット
私は、追従票の可能性についてはあまり気にはしないかな。「追従したら私が疑われる」なんて皆が思ったら、本音なんか分からないよ。素直に占いたい人を各自挙げればいいんじゃないかな?そう!全て直球勝負でいいのよ。変化球なんていらない!
(192)2005/10/25 20:27:39
牧師 ルーサー
現時点、占・霊が3・1、2・2、2・1なのか
確定していないのに●候補を上げる人は
ラッセルについては●価値無しと判断してるのかね

早めの判断が悪いとは言わない
しかし情報が確定する前に決められるのは
ある意味、私としては感心せざるを得ない
(193)2005/10/25 20:29:42
村長の娘 シャーロット
...かといって「追従を奨励している」訳ではないのよ!自分なりの意見もきちんと述べておいてね。
(194)2005/10/25 20:31:34
文学少女 セシリア
>>191
言葉が拙かったね、申し訳ない。
霊が確定すれば当然確定能力者にまとめ役を委ねたいと思っているよ。>>190は確定しなかった場合を前提としていた。

別に私は、確定白が欲しくて看護婦を占いに挙げている訳ではないよ。意表をついた黒狙い、そうでなければ確定白。能力者が確定しなかった場合はまとめ役となり、確定すれば補佐に回ればいいと思う。
(195)2005/10/25 20:32:30
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃん、気にしない、気にしない。
私を蹴落とすぐらい、さくっといじめてよ。
勢いさえあれば、狼は負けないよっ!
(*51)2005/10/25 20:32:59
文学少女 セシリア
>>193
うん、現時点で学生を占いたいとは思っていないから。
(196)2005/10/25 20:33:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/25 20:34:46
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに了解。意図は分かった。
2005/10/25 20:35:00
書生 ハーヴェイ
ラッセル君は占う気はないです。
(197)2005/10/25 20:41:18
文学少女 セシリア
どうでもいいけどRPが九条昴よりもレニ・ミルヒシュトラーセに近づいている気がする。
セシリアは言った、この口調を多用しなければ、と。
2005/10/25 20:42:49
村長の娘 シャーロット
>>193
ラッセル君に関しては、今は放置かな。
彼が発言して何かひっかかるものがあれば変えればいい事だしね。そこらは柔軟に対応すればいいんじゃあないかな。
私の場合、場をコントロールしそうな人は、占い機能が完全な内に調べたいだけよ!
(198)2005/10/25 20:43:56
逃亡者 カミーラは、「やあ、どーも。」
2005/10/25 20:46:33
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/25 20:46:49
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに、輝く笑顔で「ありがとー」
2005/10/25 20:48:10
見習い看護婦 ニーナ
>>193
私は挙げる気満々ですよ〜
理由もコネコネしてますしー

こじつけわっほーい
(*52)2005/10/25 20:50:28
見習い看護婦 ニーナ
ウヴァー!
もうそろそろ時間的にヤバそーなんですがー
学生さんはまだなのですかッ?

困っちゃいますよぅ…_i\○_
(199)2005/10/25 20:53:34
牧師 ルーサー
考え方の違いだな
私としてはなにげにラッセルは●希望なんだよ
霊能の初日潜伏になんの価値があるか分からん
霊能占って●浪費になったら無意味中の無意味

あと、私は個人的に多弁初期占いは好きじゃない
(静かになって推理に困るというのもある)
寡黙ばかりで吊らねばならん状態は途方に暮れるのでな
意見を引っ張ってミスリードして危険なヤツなど
あとで問答無用吊りで足りると、私は考えている
(200)2005/10/25 20:56:11
牧師 ルーサーは、この場にいる皆に、ローズヒップティーを振る舞った。
2005/10/25 20:58:15
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに感謝してローズヒップティーを頂いた。
2005/10/25 21:03:37
見習い看護婦 ニーナ
>>200
このタイミングで希望出しちゃいますかッ!?
うぅ……後三十分くらい様子見たら、学生さんが来る来ないにかかわらず希望提出しよーと思ってたんですが……

私の希望は「●ラッセル」ですよぅ
こーゆー占い逃れをする狼さんを前に見たってのを除いても、喋らないと言うことはソレだけで判断材料を与えられてないと言うこと……狼探しの基本は「いかに灰を削るか」と「能力者の見極めを付けるか」が重要だと思うのですよッ!それ故、ケネスさんと迷いましたが学生さんに一票投じさせて貰うのですよー
とりあえず喋って貰わないと困りますよぅ?
(201)2005/10/25 21:08:49
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーのろーずひっぷちぃをちびちび飲んでいる。んまいっ♪
2005/10/25 21:09:41
見習い看護婦 ニーナ
むむぅ……今回は赤全然使ってませんねぇ……
ちょーしを取り戻さなくてはっ!

ネタの神様かぁぁぁむひぁぁぁぁぁ!!
(*53)2005/10/25 21:12:40
牧師 ルーサー
>>201
もう21時だからな。更新2時間前にいないのは困る
しかし突然死しそうなら別に変えたい

だいたいまとめ役するなら私は
仮決定21時、本決定22時でやる

そこまでに現れそうにないのは、計算できん
(202)2005/10/25 21:13:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
49
30
47
31
26
9
30
21
22