人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(936)王国村 : 6日目 (1)
逃亡者 カミーラは修道女 ステラに投票を委任しています。
学生 ラッセルは修道女 ステラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
吟遊詩人 コーネリアスは修道女 ステラに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは学生 ラッセルに投票しました
牧師 ルーサーは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票しました
逃亡者 カミーラは学生 ラッセルに投票しました
教師 イザベラは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で学生 メイに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票しました
お尋ね者 クインジーは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、学生 ラッセルに投票した
牧師 ルーサー は、学生 ラッセルに投票した
修道女 ステラ は、学生 ラッセルに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 ラッセルに投票した
教師 イザベラ は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、学生 メイに投票した(ランダム投票)
学生 メイ は、学生 ラッセルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 ラッセルに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 ラッセルに投票した
お尋ね者 クインジー は、学生 ラッセルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンを占った……。
鍛冶屋 ゴードンは人間のようだ。
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに襲いかかった!
教師 イザベラはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
しかし、その日お嬢様 ヘンリエッタが襲われることはなかった。
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、の9名。
お尋ね者 クインジー
俺かよ!!
2005/10/22 12:00:42
村長の娘 シャーロット
それは神ですねw
でも、幽閉されると今度はアレがこっちに来るんですよ?

・・・まあ、迎撃の準備は出来てますし、狭い牢屋内なら逃げられないだろうから、それはそれで構いませんけどね。
ふふ、ふふふふふふふふふ。

(村長の娘 シャーロットは、懐から取り出した銃を眺めて不気味な笑みを浮かべている)
2005/10/22 12:01:47
鍛冶屋 ゴードン
ここでクインジーが連れ去られたか・・・

くっ!奴も漢魂料理を食べてれば工作員などに負けはしなかったろうに!
(0)2005/10/22 12:02:00
美術商 ヒューバート
クインジーさん、ラッセルさん。幽閉部屋にいらっしゃ〜い!

ラッセルさんの正体はふむふむなるほどですね。
2005/10/22 12:02:42
牧師 ルーサー
クインシー、なむなむ
(*0)2005/10/22 12:02:44
村長の娘 シャーロット
・・・あら?クインジーさんですか・・・。
ここでただの白襲撃、ということは
王族だと考えたということでしょうか。

ともあれ、いらっしゃいクインジーさん。
2005/10/22 12:02:50
流れ者 ギルバート
くっ、クインジーかっ。
(1)2005/10/22 12:02:56
教師 イザベラ
ク、クインジーさん!どこへっ!

ああ、どうしてクインジーさんが・・・。
>>0
その料理自体が、問題よ・・・ええ。
(2)2005/10/22 12:02:58
修道女 ステラ
クインジーさんが…。続いてのGJを恐れたんでしょうか。
エッタちゃんと、ルーサーさんの結果を待ちますね。
(3)2005/10/22 12:02:58
村長の娘 シャーロット
今、ヒューさんの発言が「幽霊部屋」に見えた・・・w
2005/10/22 12:03:36
牧師 ルーサー
でる予定が、一般電話機の方が壊れて通話が出来ない。
結果だけ見て、そのまま。
あう〜
携帯からは116にも繋がらない
やれやれ
(*1)2005/10/22 12:03:52
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンに、でも人外になるにもイヤでしょう…。普通は(突っ込み。
2005/10/22 12:04:01
美術商 ヒューバート
クインジーさん、白確ですから。

それは拉致されるかと。
2005/10/22 12:04:07
逃亡者 カミーラ
鳩から確認
襲撃成功、ほいなっと。
しばらくしてから出るとするか。
(*2)2005/10/22 12:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ああっ!!クインジーさんがっ!!
今までココにいらっしゃったのに・・・・orz

占い結果の発表は自由でしたわね?
【ゴードンさんの紙は真っ白でした。人間確定ですわ。】
おっかしいですわね〜〜?(首かしげ・・・
あ、隅っこの方に小さく
【但し!変態です要注意!】と書いてありましたわ!
変態決定ですわ!!今日の吊り希望です。(幽閉ではない
(4)2005/10/22 12:05:08
お尋ね者 クインジー
ログ読んでこよう。

(・∀・)ノ<ろくに推理らしい推理してなかったのに何で襲われたんだろね?

ミスリードさせるためじゃねーか?

…あ、ごめんレベッカ。幽閉前に人形盗んだ…金払っとく。

(・∀・)<ここって2000ptも喋れるんだね!
2005/10/22 12:05:26
美術商 ヒューバート
灰襲撃だと下手すると詰みますからね。
>幽霊部屋
あながち間違っていないのがw
2005/10/22 12:06:41
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、「やはり思ったとおり、変態であったか…。扱いに困るな。」
2005/10/22 12:06:48
教師 イザベラ
>>4
確認したわ、書いてなくても変態確定ですけども。
ルーサーさんは、遅くなるのかしら?

もう少しだけ待って、それからお屋敷に向かうわね。
(5)2005/10/22 12:08:03
村長の娘 シャーロット
>幽霊部屋
というか、本来ならこっちが正解ですねw
2005/10/22 12:08:50
逃亡者 カミーラ
発言できないってこと?

伝言で発表しようか?(マテ
(*3)2005/10/22 12:08:57
鍛冶屋 ゴードン
嬢ちゃんが俺に白か!
やっぱ嬢ちゃんは俺の見込んだとおりの人物だったようだな!
とりあえず俺視点では嬢ちゃんの真が濃厚になったねぇ

( ´ω`)<チッ

今舌打ちしたか?おめぇ

( ´∀`)<ミニオボエガアリマセン
(6)2005/10/22 12:09:25
流れ者 ギルバート
ルーサーの結果が出ないことには、議題の出しようがないな。13:00ぐらいまでに報告がなければ、仮の議題を出そうか。まぁ、今日の占いはどっちかしかないんだが。
(7)2005/10/22 12:10:38
流れ者 ギルバート
いやいや、騙りでも白しか出せないんだって。
2005/10/22 12:11:23
村長の娘 シャーロット
とりあえずゴードンさんは吊りましょう、ギルバート様。
(幽閉ではない)

もし、万が一王族だと厄介ですし。
2005/10/22 12:11:39
修道女 ステラ
今日は、ルーサーさんは夕方になると言われてましたから…。
それでは、私は教会でのお仕事を頑張ってきます。
(8)2005/10/22 12:13:08
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに軽くお辞儀をし、いろいろと挽回のために*教会へ向かった*
2005/10/22 12:13:42
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、ハキハキと「はいきちんと変態確定しておきました♪」
2005/10/22 12:14:24
美術商 ヒューバート
現在9名だから残り4人を幽閉可能。

対象は
占:ヘンリエッタさん、ルーサーさん
パンダ:カミーラさん
灰:コーネリアスさん、ゴードンさん、イザベラさん

6人ですか…占い師全幽閉を考えるとちょっと厳しいですかね。
2005/10/22 12:14:59
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに「漢確定になんねぇか?」
2005/10/22 12:15:13
お嬢様 ヘンリエッタは、少し外しますね〜*屋敷に宿題を取りにいった。*
2005/10/22 12:15:58
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに「では、変態漢確定にしておきます。」言いながら走り去った。
2005/10/22 12:17:04
鍛冶屋 ゴードンは、ぬぅ・・・  ( ´ω`)<マァトウゼン
2005/10/22 12:18:17
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードンは、*少し席を外すぜー ( ´ω`)ノシ*
2005/10/22 12:22:20
お尋ね者 クインジー
ねこみみ…(さらなるヒューバートの変化にまずは驚いている)
そしてヒュー、シャーロット、思いっきり間違ってたな俺。すまん…(汗)
2005/10/22 12:24:20
教師 イザベラ
もう時間が無いわ、ご主人様が御腹をすかせてるはずだもの・・・。

では、行ってまいりますー。
[大急ぎで身支度を整え、屋敷へと*出向いていった*]
(9)2005/10/22 12:24:37
お尋ね者 クインジー
ゴードンが変態確定か。

…よし、吊ろう。

確かに変態王族でも後々困るな。
んじゃまた。
2005/10/22 12:26:57
美術商 ヒューバート
★灰から工作員が幽閉できている場合
各占い師と黒判定者を幽閉すればok
ただし偽占い師は灰から黒判定者を2人出してくる可能性がある。

★灰から工作員が幽閉できていない場合
灰から2人〜3人幽閉して占い師は決めうち…ですかね。
私だったら両占い師を幽閉して考える方を優先しそうですね。

現在占い師内訳が真内というのが多いですから幽閉はしなさそうですかね。
2005/10/22 12:27:23
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんか牧師様が工作員サイド。
ラッセルか私が工作員サイド。
となると客観的にも潜伏は多くて2。少なくとも一人は工作員サイドを幽閉している。最悪想定(ラッセル内通者、私白、工作員は残り灰に2潜伏+占のどっちか、で現在全員健在)でも、一回なら、幽閉をしくじっても何とかなる勘定ですね。
2005/10/22 12:29:14
村長の娘 シャーロット
はい、クインジーさん、また。
2005/10/22 12:31:13
美術商 ヒューバート
>クインジーさん
いえ、私にそういうつもりがなくとも紛らわしく【見えた】というのは事実ですからね。真摯にうけとめさせていただきます。


…猫耳?猫耳のお嬢さんはどこにいますか?(きょろきょろ)
[ヒューバートは自分の頭の猫耳に(ry]
2005/10/22 12:34:00
教師 イザベラ
ふう、十分に怪しまれ・・・十分に村人としての地位を灰にいながら獲得したのかしら?

とりあえず、様子をみましょ・・・。

とと、時間が無いわね・・・また夜にでも。
2005/10/22 12:34:36
逃亡者 カミーラ
ぽっぽ
まあ、クインジーさんが!…ゆっくり休んでね。

で、エッタちゃんがゴードンさんに変態判定ね(笑)

大事なことを忘れてたわ。
今日は、世界逃亡者協会合唱団の演奏会に出なくちゃいけないんだけど、そのあとの打ち上げのことを、すっかり忘れてたわ。
かなり遅くなりそうだし、酒も入ってると思うけど、どんなに遅くなっても意見はきっちり書かせてもらうよ。
(10)2005/10/22 12:35:49
逃亡者 カミーラは、フィンランド語で歌いながら*鳩を籠に入れた*
2005/10/22 12:39:49
美術商 ヒューバート
>最悪想定
あっはっはっ…そんなこと…あ、あるわけないじゃないですか(滝汗)

そうかヘンリエッタさん偽でラッセルさん内通者=潜伏2(工作員深く潜伏しすぎです!)だと、

カミーラ→ヘンリエッタ→ルーサー

はアウトですね。
2005/10/22 12:40:55
逃亡者 カミーラ
>ミッキーさん
ラッセルさんにご苦労さまでした、とお伝えください。
(*4)2005/10/22 12:44:49
村長の娘 シャーロット
ちなみに、私自身の予想としては、
たぶん既に一人(つまり雑またはミ)、工作員を幽閉してると考えてます。
なのでカミーラさんが最後の工作員。ついでに牧師様も幽閉すればゲームセット、だと思いますよ。
2005/10/22 12:45:02
美術商 ヒューバート
ルーサーさんは遅いようですし、私も一旦幽閉部屋を抜け出して商談に出かけてきますね。

それではまた夜に。
2005/10/22 12:45:35
村長の娘 シャーロット
はい、行ってらっしゃい>ヒューさん

・・・にしても自由に出入りOKって・・・
それは、幽閉と呼ばないのでは?
というか軟禁ですらないような・・・。
2005/10/22 12:47:31
美術商 ヒューバート
>シャーロットさん予想
確かに「工作員幽閉できてる?」はウェンディさん拉致から予測できそうですね。

なまじペーター殿から引き継がれた力が強く出てしまったために幽閉部屋推理ができないのが辛いですね〜。
…でも墓下騙りのいい情報に(爆)
2005/10/22 12:51:22
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
村に戻って真実を伝えに行きたいのですが…村にはダジャーレ帝国の別の工作員がはりついてまして簡単に近付けないのですよ。

私はこれでも商人たちからいい評価をいただいてまして(騙)、私が行方不明となると商人が騒ぐと目こぼししてもらっているようです。


うわ!自分で言っててめちゃ内通者くさいのですが!!
2005/10/22 12:56:50
お嬢様 ヘンリエッタ
[大急ぎで集会所に顔を出し・・・]
ご免なさい。屋敷に戻ったら思ったよりも宿題が沢山でビックリしちゃいました。
屋敷で全部済ませてから戻ってきますね。

あ、取りあえずゴードンさん●▼でコミットしておきました。(おい!
*では、ゆっくりと夜に会いましょう〜*
(11)2005/10/22 12:58:32
美術商 ヒューバート
それではまた〜。

[ヒューバートは猫耳装備に気付かぬまま*出掛けていった*]
2005/10/22 12:58:53
村長の娘 シャーロット
はい、また〜。
午前中は読書でしたし、私はお昼寝にします。
夕方ぐらいまで。
2005/10/22 13:13:55
流れ者 ギルバート
とりあえず、話せる議題だけ出すか。
■1.占い先(イザベラorコーネリアス)
■2.占い師の内訳(真・工 or 真・内か)
■3.王族または近衛隊長であるCOの有効性(考えるだけでいいぜ。ルーサーの判定にもよるしな)
■4.幽閉者(ルーサーの判定発表後)

コミットアンカーは、俺は大丈夫だ。出来れば、委任は他の白確定者にお願いしたいところだが、とりあえず、募集だ。
(12)2005/10/22 13:18:05
学生 メイ
ああ…クインジーさん…序盤から一緒に各白で頑張っていたのに…。
今日もボクはコミットアンカー務められそうにないわ、ごめんなさい。
(13)2005/10/22 13:20:32
流れ者 ギルバート
おっと、決定時間だが、仮決定は、夜中に出せるようなら出そうと思う。実は俺も、朝8時はちょっと怪しい。
本決定は、10:00頃のつもりだが、よほどのことがなければかわらんだろう。選択肢は限られてるしな。
(14)2005/10/22 13:24:36
流れ者 ギルバート
他にコミットアンカーがいなければ、いないでいいだろう。その代わり、委任じゃなくて各自決定を見て入れてもらうようになるけどな。
(15)2005/10/22 13:26:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/22 13:26:54
流れ者 ギルバートは、そういや、イザベラのお昼がないな...。
2005/10/22 13:30:41
流れ者 ギルバートは、厨房でごそごそしている。
2005/10/22 13:35:06
学生 メイ
ボ、私が作った昼食でよければ…。
夕飯はカレーと聞いてるので、お昼は和食で…

・鰤の照り焼き ・きゅうりと若芽の酢の物
・筑前煮 ・ひじきの煮物

あんまり自信ないけど、どうぞ(テレテレ)
(16)2005/10/22 13:38:04
学生 メイは、流れ者 ギルバートとすれ違ったことに気が付いた! しかしモジモジして動けない。
2005/10/22 13:38:22
学生 メイ
あ、キッチンにお味噌汁忘れてきちゃったわ…。でもギルさんがキッチンにいるようだし…。
(17)2005/10/22 13:42:28
流れ者 ギルバート
ん?いい匂いだな。
やぁ、メイ。健康的なメニューだな。ありがたく頂くよ。やっぱり、歯がキラン☆
(18)2005/10/22 13:43:19
流れ者 ギルバートは、匂いに誘われて、キッチンから出てきた。
2005/10/22 13:43:38
流れ者 ギルバート
このシーン、デジャ・ヴ... :-)
2005/10/22 13:45:13
学生 メイ
あ、ボクこんなものしか作れなくて…ごめんなさい…。
豆腐のお味噌汁もありますからよそっておきますね。
(19)2005/10/22 13:50:11
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、頬張りながら頷いた。ウマイウマイ
2005/10/22 13:52:31
流れ者 ギルバートは、学生 メイに礼を言うと、*集会所を後にした*
2005/10/22 13:59:45
学生 メイ
[メイは頬を染めている]
そうだ、地下牢にも差し入れなくちゃ!

っと、その前に…■4:近衛隊長はどんなことがあっても今は名乗って欲しくないわ。混乱するだけだから…。黙って幽閉されることも大事だと思ったの。また、王族の方はもういつ出てきていただいてもいいと思います。王族のおふたりにお任せ…ですね。
(20)2005/10/22 14:01:06
学生 メイは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/10/22 14:01:59
学生 メイ
あ、議題番号間違えちゃった…。さっきのは■3です。残りの議題は牧師さまの発表が終わってからにするわね。

[メイは遅い昼食を持って*地下牢へと消えた*]
(21)2005/10/22 14:03:34
学生 メイ
くうぅ、もうちょっとでギルさんの手料理が食べれたかもしれないのに…ボクのバカバカ!
2005/10/22 14:03:54
流れ者 ギルバート
メイ、ダメだってバレるよ。たぶん、メイが近衛体調。
で、議題番号違うし。趣旨も若干履き違えてるような...。
2005/10/22 14:04:36
流れ者 ギルバート
体調って何だよ...orz

と考えると、どっちにしても、COは意味がないな。灰は狭くならない。灰をゴロゴロ幽閉して...ん?
占い師が真・内ならば、ゴードンかコーネリアスが工作員でないと辻褄が合わないぞ。イザベラ工作員だと、エッタも工作員だし。ありうるけどな。ビックリ過ぎだよ。
2005/10/22 14:08:14
逃亡者 カミーラ
まじでこれから歌わないといけません。というか、私は指揮者なんですけどね。だから正確には、「振らないといけません」ですね。

さて、どうします?あと二人黒出せるわけだし、やっぱり黒じゃないかしらね。白確はもう、きついと思われ
(*5)2005/10/22 14:51:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですわ。
[使用人に大きな鍋を運んで貰い。ありがとう。]

さて、お夕食が出来ましたので食べてくださいね。
・ビーフカレー・サフランライス・ナン・シーフードサラダ・オニオンスープ
付け合わせは此方に
・きゅうりとしその実漬け・らっきょう・黒オリーブ(刻んだもの)・大根の桜漬け(刻んだもの)・ピクルス(刻んだもの)・ゆで卵(刻んだもの)・チーズ(細かく切ったもの)

カレーはイザベラさんのレシピ通りに作ったので我ながら上出来の味でしたわ。では、また夜に来ますね〜♪
(22)2005/10/22 17:18:56
学生 メイ
ゴードンさんとイザベラさんの掛け合いが見事だわ…。ここから推測すると、イザベラさんの過去はもしかしてモーリッツ? とも思うんだけど……なんとも分からないわ。
因みにラッセルはヨアヒムかしら? 口調が似てるだけなのかしら…。
2005/10/22 17:27:38
学生 メイ
わぁ、ヘンリエッタ、美味しそうな夕飯ね! 私はこれに茄子を素揚げして…トッピングを増やしておきましょう。
[メイはカレーライスに茄子とチーズをトッピングした]
オニオンスープも一緒にいただきます♪(至福の笑み)
(23)2005/10/22 17:31:10
学生 ラッセル
僕が工作員の訳ないじゃん!みんな大げさだな〜(誰

イヤ、正直なんでロッテ黒出しでそんなに信用得たのが僕自身が一番分かってないorz

それにしてもロッテに工作員としてお手本のような霊能者騙りと言われて少し嬉しかったな〜w
2005/10/22 17:45:54
双子 ウェンディ
ラッセルさん、ようこそなのですっ。
みんなで一緒に、差し入れを食べながらゴロゴロしようね。

今日もいろいろご飯があって幸せなのです。
まずはお昼ご飯を食べるのです♪
2005/10/22 17:51:26
学生 ラッセル
ほとんどCOしてるようなものだけど、一応僕自身の役職は伏せておこうかな〜(ぉ

それじゃまた深夜(何
2005/10/22 17:52:09
学生 ラッセル
そういや僕ってほとんどRPに絡んでないんだよね〜それでラインを見られてもな〜w
まぁ、ラインを見たのはそれ以外なんだろうけど・・・
お昼ご飯ってもう夕方だよ!?Σ(゜Д゜ノ)ノ
2005/10/22 17:53:25
学生 ラッセル
。o(ロッテの中の人予想はつくけど、外れてるかもしれないから言わないでおこう。)

[ラッセルは*静かに席を外した。]
2005/10/22 17:57:33
双子 ウェンディ
ひみつなんですねー。
では、ラッセルさんの正体については、どきどきしながら考えておくのです。

たくさん眠っていたので、お腹がすきました。
夜になったら夜ご飯です♪
2005/10/22 17:59:15
双子 ウェンディ
ラッセルさん、ばいばいです!
夜に会いましょうなのです!
2005/10/22 17:59:43
学生 メイは、食べ終わると、地下牢へと*差し入れに向かった*
2005/10/22 17:59:56
双子 ウェンディ
メイさん!
幽閉のヒトだけじゃなくて、
拉致されたわたしも地下牢にいるのです!!

差し入れのついでに気が付いてほしいのです!

…ありゃー。
今日も気が付いてもらえたかったのです…。
しょんぼり。
2005/10/22 18:01:22
村長の娘 シャーロット
・・・夕方に起きるつもりだったのに、日が暮れてる・・・。

あ、こんにちわラッセル。
ラッセルが敵で、メイがある意味裏切りもん(笑)ぽくて、友人関係にちょっと傷心気味な私ですw

で、たぶんラッセル真がいきなり信を得てるのは、十中八九私のせいね。そして、私=黒が物凄く信じられてる理由は、おそらく昨日披露した推理のせいじゃないかな、と思えてきたわね。どうもメイあたりの口ぶりから、そのような気がする・・・。
2005/10/22 18:16:27
村長の娘 シャーロット
(中の人予想・・・
 約一名、必要以上にアピールしてる人がいるけどw
 もし、アレで中身が違う、とか言ったら
 「今年の一番衝撃的な出来事」に確定ね。
 ・・・あと、実は私も、ラッセルはたぶん中の人予想がついてるうちの一人だったり)
2005/10/22 18:21:53
牧師 ルーサー
まぁ、そうだね。
ううむ、まだ電話は復旧しない
そも、携帯で116は掛からないんだ。

予定が無茶苦茶になった。
ネット環境は既にBフレッツなので問題は
無いのだけどね。
(*6)2005/10/22 18:43:41
牧師 ルーサー
ワタシから見て、
工作員は
エッタ・ゴードン・シャロ 内ヒュー
ゴードン・ラッセル・???  内エッタ

他にあるか考えてみよう。
(*7)2005/10/22 18:47:18
学生 ラッセル
実はまだいたりw
自分の役職をCOすると全部バラしちゃいそうな勢いなので(ぉ

と言うか僕が偽でもロッテが黒かもと言う推理に僕としては・・・
まぁ、恐らくはただの村人がどうしてそこまで分かるんだ的だったとは思うけどね。
。o(中の人予想はギルさんとコーネリアスさんとクインジーさんも…ただし外れてる可能性大w)
2005/10/22 18:56:58
村長の娘 シャーロット
うーん。
私=黒、という推理をすること自体は間違いじゃないけれど、推理じゃなくて「盲信」してるように見えるのが気になるところだったり。特にメイとエッタちゃん。あんまり露骨だからブラフかとすら考えたけど、どうやら本気っぽいし・・・orz

(私が中の人予想をつけたのは、後はステラさんとギルバート様、かなぁ。)
2005/10/22 19:00:44
流れ者 ギルバート
いろいろ考えてみたが、ゴードンが工作員だ!たぶん。
2005/10/22 19:12:48
美術商 ヒューバート
こんばんわ。
ラッセルさん霊1COお疲れ様でした。3日間お待ちしてましたw

>ラッセルさん
本気で応援入りたいのであればCOもいいと思いますが…。
私も応援できますのでw
まぁ推理したい人にはすみませんということになりますが。
2005/10/22 19:14:46
村長の娘 シャーロット
>ただの村人が〜

ん。
現状を見る限りで、そうなんだろうね、多分。
そう考えると、かなり切ないね・・・。

さて、ちょっと読書の続き。
また、後でw
2005/10/22 19:17:30
美術商 ヒューバート
昼は和食だったのですね。
お味噌汁を温めなおしていただきますか(もぐもぐ)

…カレーもいつくるかと心待ちに。

>推理じゃなくて「盲信」してるように見えるのが
うーん、そうですね…私についてもそのような感じですね。
投票COの件については昨日ルーサーさんがしっかり言ってくれて嬉しかったりしました。
2005/10/22 19:20:32
学生 ラッセル
>ヒューバートさん
僕はてっきり昨日にはいなくなってると思ったんだけどねw
応援と言うか、僕自身がぶっちゃけたくて仕方がないw

。o(ステラさんも分かるような、分からないようなw)
2005/10/22 19:21:15
美術商 ヒューバート
>シャーロットさん
また後でお会いいたしましょう(にっこり)

>ラッセルさん「僕自身がぶっちゃけたくて仕方がないw」
うわ、凄く聞きたい気もw
あ、私3日目更新後にぶっちゃけてて本当にすみません。


私が前世を見当つけている方は3名ぐらいですね…。それも地上にいるときは流石に前世予想はやってませんでした。
(ただゴードンさんは……w)
100年前の文献を読んで本気で予測してみましょうかね。
2005/10/22 19:29:36
学生 ラッセル
凄く聞きたいらしいけど全員の承認がないと答えられないな(ぉ

用事が出来たので僕も出かけてくるよw
。o(ここに抜け穴があったはず…)
[ラッセルは*静かに席を外した。]
2005/10/22 19:35:01
美術商 ヒューバート
シャーロットさんについては5日目に幽閉部屋で話していたとおりの印象でしたね。論理的に考えられていたから全然疑ってなかったのです。…考え方が自分に近かったから疑っていないというのもあるかもしれません。

ちなみにシャーロットさんは「迷いがないのは工作員だ」って感じでよく疑われるとかありませんか?
2005/10/22 19:35:35
美術商 ヒューバート
>全員の承認がないと
まぁそうですねw

ラッセルさんいってらっしゃい。気をつけて〜。
.oO(やっぱり幽閉部屋は抜け穴だらけ…w)
2005/10/22 19:37:04
村長の娘 シャーロット
戻ってきました。
あーあ、ラッセル・・・。
公然の秘密をそんなにあっさりとw

駄目ですね、この幽閉部屋は。
やっぱり自宅軟禁以下・・・。
2005/10/22 19:59:32
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、ヒューさん。
>迷いが〜

いえ、言われないです。というのも、今回のようなスタイルは初めてとってみたので。言ってみれば私なりの新規スタイル挑戦というか。
2005/10/22 20:02:33
村長の娘 シャーロット
それにしてもこんなに抜け穴だらけなのに、
村人はまだしも工作員も脱獄しない・・・。

なんて、紳士協定な牢屋w
2005/10/22 20:03:56
ごくつぶし ミッキー
こんばんはー!
ラッセルさん、クインジーさんお疲れ様でした。

んと、僕はメイさんとトーマスステルスの人は一番最初に中の人が誰かわかったよ。ウェンディちゃん、ステラさんもたぶんあのひとで間違いないと思う。
2005/10/22 20:04:46
ごくつぶし ミッキー
ちなみに僕は誰だかわかります…か?えへ☆
2005/10/22 20:05:45
ごくつぶし ミッキー
おっと取り急ぎ僕は【ラッセルさんのCOに反対しないよ】
2005/10/22 20:07:40
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、ミッキーさんw
牢屋は暇なので、今100年前の記録を読み返して色々予想中ですね。
ミッキーさんは・・・。
うーん?

まだ、ちょっと目星がつかないです。
2005/10/22 20:08:30
村長の娘 シャーロット
あ、私も【COには特に反対しません】
2005/10/22 20:08:55
ごくつぶし ミッキー
あれ、案外バレてないものなのかな?

幽閉部屋はなんだかマッタリしてていいですね(何
今回はゲスト様もいらっしゃるようだし
僕も100年前の記録を見ていろいろ予想してみようかな。
2005/10/22 20:23:13
流れ者 ギルバートは、カレーの匂いに誘われて、集会所に戻ってきた。
2005/10/22 20:23:45
流れ者 ギルバート
カレー食いたくなってきた。
2005/10/22 20:24:40
流れ者 ギルバート
戻ったぜ。カレーだよ。カレー。がっつり食べるぜ。

さて、ルーサーの判定がまだだが、なんだか結果は予想できそうだな。コミットの件なんだが、今日は俺に委任してはもらえんだろうか?場合によっては今日が最後の攻防になる可能性もあるしな。
みんなが揃っていれば夜中にコミットでもいいんだが、まぁ、そこまでしなくてもいいとは思ってる。
(24)2005/10/22 20:29:13
流れ者 ギルバート
ノートを最初から読み返してみたんだが、いろいろ見えてきたような気がする。
俺の予想が正しければ、最長後2回の幽閉で村は解放されるはずだ。たぶんな。
とはいえ、俺には事実は見えていない。活発な議論をお願いするよ。
(25)2005/10/22 20:32:58
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタとメイにお礼の花を置いて*出かけていった*
2005/10/22 20:33:59
流れ者 ギルバート
【現時点での最終予想】
工作員:シャーロット、ラッセル、ゴードン
内通者:ヘンリエッタ
占い師:ルーサー
霊能者:ヒューバート
近衛隊長:メイ

外しても、カミーラ幽閉で解放だと思うぜ。どうよ?
2005/10/22 20:40:13
雑貨屋 レベッカ
ずいぶんノートが青くなってきたね。
あたしのことなんてみんなこってり忘れてるだろうよ。
顔を出しできてないあたしが悪いんだけどね。
それじゃ、隠し持ってきた人形で応援しようかな?

⊂⌒~⊃。Д。)⊃<ガンバレー!
2005/10/22 20:42:36
雑貨屋 レベッカ
おっと、人形もまったりしちゃったよ。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃<ゴロゴロ♪
2005/10/22 20:43:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ。
ルーサーさんはまだですのね。
占い結果悩んでいるのでしょうか?(ちょっといぢわる?w
■1.占い先はイザベラさんでお願いします。(コーネさんとどちらでも良いのですが・・・
■2.占い師の内訳は当然私が真です。ルーサーさんは内通者ではないかと思っております。
■3.王族の方はルーサーさんへのトラップがまだ残っております。占いが全て終わるまで無くても良いような気がします。
近衛隊長であるCOも無くても良いと思います。大変でしょうけれどもう少し潜伏して頂く方が工作員へのプレッシャーになるのでは?
(26)2005/10/22 20:50:58
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/22 20:51:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートにお花のお礼を言った。
2005/10/22 20:52:50
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ルーサーさんの占い結果が出るまで推理も出来ませんわねぇ?
ここで本でも読みながら待っていますわね。
[エッタは「キンダイチ」の続きを読み始めた・・・]
(27)2005/10/22 20:55:57
双子 ウェンディ
ふう、よく寝たー。
今日の夜ご飯はカレーなのです♪

ラッセルさんのCOは、どっちでもいいです。
前にも言ったように、どちらでも推理は楽しめるのです。
2005/10/22 20:56:01
ごくつぶし ミッキー
レベッカちゃんウェンディちゃん乙です。

しかしエッタちゃん、昨日の発言だと王族COを
気にしてたようなのに今日になって

>■3.王族の方はルーサーさんへのトラップがまだ残っております。占いが全て終わるまで無くても良いような気がします。


って。。。
2005/10/22 21:03:57
双子 ウェンディ
いま密かに、カミーラさんが王族だったらおもしろいのになぁとか思っています。
でも、ゴードンさんなのかなぁ? 昨日の「地雷発動〜」が裏の裏をかいたブラフかもしれないし。
2005/10/22 21:21:45
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、ウェンディ、レベッカさん。

エッタちゃんは・・・。
何と言うか「黒い」発言だけど、でも工作員ならここにきてこんなことは言わないような気がします。エッタちゃん視点で見ると自分白、イザベラさんもほぼ白扱いしてるようだから、詰み筋が開いてるように見えるので、こういう発言をしてるのかな、と推測しますが。
2005/10/22 21:22:15
村長の娘 シャーロット
>カミーラ=王族

それは・・・かなり面白い展開ねw
でも、それだったら今日の投票あたりで明らかにしてないと。
結果的にはクインジーさんだったけど、
ギルバート様拉致の可能性も十分あったわけだし。
2005/10/22 21:24:38
美術商 ヒューバート
お、皆さんおかえりなさいませ。

ミッキーさんはどうも予測が付かないんですよね。
ただ、

>今回はゲスト様もいらっしゃるようだし

と言っているということから前世にもこの村にいたのかなとは思っております。
2005/10/22 21:26:27
双子 ウェンディ
>シャーロットさん
ですよね……。昨日はちょっと期待していたのでうsが、今日のギルさんの投票からして、やっぱりそれはないのかな…。しょんぼり。
2005/10/22 21:29:48
牧師 ルーサー
すまない。
リアル事情で対応が取れなかった。
(電話回線が使用不能になるとは思わなかった)

やっと見つかったようだね。

【ゴードンは工作員だった】

よくもまぁ、ネコミミ何かで偽装していたモンだ。
(28)2005/10/22 21:33:21
村長の娘 シャーロット
>ミッキーさんの正体

こればかりは、状況からの推測が不可能で発言印象の照らし合わせしかないから難しいですね・・・。たぶん、これかこれ、と二人ほど候補は考え付きましたが、いまひとつ自信無し。
2005/10/22 21:33:40
双子 ウェンディ
シャーロットさん、シャーロットさん。
わたしの正体はー?
2005/10/22 21:35:35
美術商 ヒューバート
>カミーラさん=王族
そうなると牧師さんが占い師。牧師さんを守るためと考えるならばありえなくはないですがね…。

あ、ルーサーさんが来ましたね。

ふむ…ゴードンさんに工作員判定ですか。
これで動きがありますね。
2005/10/22 21:35:42
双子 ウェンディ
ありゃ。
ゴードンさんもパンダさんですね。
おもしろくなってきたの〜♪
2005/10/22 21:36:36
牧師 ルーサー
とりあえず、今使っている回線は生きているので、今後は大丈夫だと思うが、あす午前中に復旧工事が入るので、申し訳ないが、
■本決定は09:00迄に御願いしたい。
勝手な事を言って申し訳ないが、ご勘弁いただきたい。
本当に申し訳ない。
(29)2005/10/22 21:37:12
双子 ウェンディ
ルーサーさんがんばれなのです!
2005/10/22 21:38:37
村長の娘 シャーロット
ん。黒出し、ですか。
やはり牧師様は内通者のようですね。この状況、工作員ならトラップを恐れる筈。躊躇わずに黒を出してきたのは内通者ならでは、ではないでしょうか。

ゴードンさんが本当に黒、なのなら、
それは牧師様=真、を上回る衝撃ですね。
あれでステルス工作員なら、凄い度胸w
2005/10/22 21:39:09
牧師 ルーサー
ふみ、最長2回ですか。
なるほど。腹をくくったという事でしょうかね。
とすれば、ラッセル幽閉も理解できます。

論理的には、ゴードンが共有者で、ワタシが黒を出して、偽確定、連続吊りですか。

しかし、それを発言してしまうのはどうなんでしょうねぇ。まぁ、反応を期待しましょうか。
(*8)2005/10/22 21:40:34
村長の娘 シャーロット
>ウェンディ

ウェンディは・・・ミッキーさんよりはもう少し自信あり、と思うけど微妙。目下、たぶんこうだろうと思える配役予想が出来てるのはステラさん、メイ、ヒューさん、イザベラさん、かな。あと埒外でゴードンさん(笑)
2005/10/22 21:44:56
美術商 ヒューバート
牧師さんが工作員でも内通者でもステルス2であればギャンブルに出る価値はあると思うのですよね。
うまく両幽閉になれば逃げ切れる可能性もありえるのかなと。

うーん…しかし…
1.ヘンリエッタさん真ならカミーラさん黒。
2.牧師さん真ならゴードンさん黒。

なんか…凄く嫌な予感がしてきました…(大汗)
2005/10/22 21:46:20
牧師 ルーサー
おっと、ヘンリエッタさんはゴードンさんを工作員ではないと。
明確に分かれたようですね。

昨日からヘンリエッタさんの発言を見ていると、なにか、焦りのようなモノを感じていたのですが、その結果がこれですか。
とりあえず、ゴードンさんの発言を追っかけてくる事にしましょう。
(30)2005/10/22 21:46:51
村長の娘 シャーロット
物凄く嫌な予感・・・?>ヒューさん

それはもしかして、占師が真確してしまうような内容の予感ですか?。それでしたら、私は今回の更新後からずっとその予感に怯えてるんですがw
2005/10/22 21:49:27
牧師 ルーサー
最悪の事態を考慮して、投票はギルさんに委託を、占いはイザベラさんにセットしてコミットしておきます。

ちなみに、コーネリアスさんにしなかった理由は、この状態でヒューバートさん真占い師論をおっしゃられていたからです。なんか、白いと言うより、突き抜けた光々しさまで感じますね。(苦笑
(31)2005/10/22 21:51:13
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ふふ
ギル委任で、ギル襲撃にしてあるが
変更は可能だと思う。

回線修復工事は、現実に明日くるので、リアルで対応は難しいと思う。
正直、まいったよ。
(*9)2005/10/22 21:53:09
美術商 ヒューバート
>シャーロットさん「配役予想が出来てるのは〜」
う、私も配役予想できてますか。

>物凄く嫌な予感
いや、私視点の情報を加えると……なんかって感じですね。
ああ、占い師真確定なら 大 歓 迎 です。

ギルバートさん早く来ませんかね〜。
2005/10/22 21:54:01
村長の娘 シャーロット
ギルバート様・・・。

来て欲しいような、欲しくないような。
うう・・・・・・・・・。
2005/10/22 21:56:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーさん、おかえりなさい。(メイド服の裾(ry

ふむ・・・ついに無実の村人を血祭りに上げようと動き出しましたわね。
そして・・・私は見てしまいましたわ!!
ルーサーさんの帽子の下には毛がないことを!!(びしっ!!
(32)2005/10/22 21:58:43
双子 ウェンディ
微妙かぁ。シャーロットさんに驚いてもらえるといいなー♪

ギルさんが来るのが楽しみなのー。
エッタちゃんのカレーおいしいのー。
2005/10/22 22:04:15
学生 メイ
わぁ、きれいなお花が…え? ギルさんがボクに…?
[うっとりと花を見つめる]
ありがとうございます。

さて、別れたわね。
じゃあボクの答えを。
■1:コーネリアス
こうなった以上、イザベラ黒はないだろうという予想。
■2:真(エッタ)工(牧師さま)
■4:カミーラさん
どうしても昨日のカミーラさんの返答が気になるの。牧師さまと迷ったんだけど、彼にはまだ占いという仕事があると思うから。
(33)2005/10/22 22:04:38
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ごめん、今は時間がないから一旦はずします。ギルさんに委任してコミットしておきますね。
(34)2005/10/22 22:05:41
お嬢様 ヘンリエッタ
[エッタは殺気を感じて後ずさりしながら・・・]


とっと・・・残りの議題に答えておきますわね。
■4.カミーラさん。
カミーラさんは昨日の工作員判定からです。
(35)2005/10/22 22:06:05
学生 メイは、大事そうに花を抱えて*家路についた*
2005/10/22 22:06:28
牧師 ルーサー
おや、ヘンリエッタさん、こんばんわ。

その言葉はそっくりお返しすることにしましょう。今からでも遅くはありません。教会の懺悔室はいつでも貴方の為に開かれていますよ。

(むっ、いつバレたのだろうか。帽子は取らなかったはずだが)
(36)2005/10/22 22:08:13
牧師 ルーサー
今日の議題は、
■1.イザベラさん 理由は>>31
■2.ヘンリエッタちゃんは、内>工と見ている。昨日、内通者は幽閉されてナンボという事に符合した気がした。ただし、これは単なるの感じだけだ。
■3.ポジションによる。王族は爆弾炸裂していればCOでいいだろうが、既に確白になっている場合は微妙だ。
■4.単純にはゴードンだ。ただ、村としてどの道が一番いいかと、占/霊の組み合わせ等から幽閉順を考えたい。
(37)2005/10/22 22:16:08
教師 イザベラ
うー、さむさむ・・・冷えてきたわねぇ・・・。(ぶるぶる

ただいま帰りましたわ、ちょっくら読んでまいります。
あー、御腹減った・・・。orz
(38)2005/10/22 22:16:44
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんのカレーに舌鼓、人に作って貰うと何故か美味しいわー。
2005/10/22 22:21:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ハゲ・・・のルーサーさん。
懺悔室に行くような事はしておりませんので遠慮しておきますね。(ニッコリ

質問宜しいかしら?
では、ハゲの・・・ルーサーさんは工作員は後何人で何処にいるとお考えですか?
(39)2005/10/22 22:21:45
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーの殺気を交わしながら・・・イザベラにお帰りなさい。
2005/10/22 22:22:29
お尋ね者 クインジー
ただいま。中の人推理だがゴードンとシャーロットしか俺は推理立ててないぞ(笑)
っていうか、ゴードンについては確定だと思うんだが(これで別人だったらMVP入れるぜ俺は)
2005/10/22 22:24:13
村長の娘 シャーロット
あれれ、私大人気?>クインジーさん
ただ、ゴードンさんについては推理とか以前のような。
あれは中の人COとほぼ同義・・・。
2005/10/22 22:26:17
お尋ね者 クインジー
ゴードンにパンダ判定で地上は動くだろうな…
(差し入れもぐもぐ)
2005/10/22 22:26:57
吟遊詩人 コーネリアス
案の定、遅くなりました。
クインジーさんが襲われてしまいましたか。むしろ、ジャングルの動物に襲われたんじゃないかと思いますが。
そして、ルーサーさんはゴードンさんに黒判定。これでパンダ判定が2名。扱いに困ってしまいますね。
(40)2005/10/22 22:27:57
お尋ね者 クインジー
>シャーロット
まあ自信はないが、それとなく予想はついてる。

…あとはわかんないな。俺も案外バレてないのか?
2005/10/22 22:28:17
お尋ね者 クインジー
(・∀・)<イエティが言うな<ジャングルの動物
2005/10/22 22:28:54
美術商 ヒューバート
ああ、私が今のところ予想しているのはクインジーさん、カミーラさん、ゴードンさんですw
2005/10/22 22:31:54
吟遊詩人 コーネリアス
■1.私からしたら、イザベラさんしかいないわけで。。。
■2.エッタさん真、ルーサーさん工、ですかね。この2人しか考えないなら、こう思っています。
■3.王族のみならCOはあり。白にいたら意味はないですけど、もう占いもほとんどいらないような状態ですし、COしてもよいかなと。
近衛は、必要性はあまり感じませんけど、占い師が人間かどうかが重要だと思ったら本人の意思で。
■4.パンダ2人で考えたいので、カミーラさんですかね。ゴードンさんよりは確立高そうですし。
(41)2005/10/22 22:34:35
村長の娘 シャーロット
>クインジーさん
他の人も一応予想は全部立ててるんですけど・・・
ゲストの方が居るから単純に消去法、というわけにもいかず。自信が無いのが大半です・・・。
2005/10/22 22:35:04
修道女 ステラ
こんばんは、ルーサーさんからは、ゴードンさんには黒判定が出たんですか。
うーん…。占い師の方には、もう一度、工作員予想をお願いしたいです。

それと、ギル様に委任で時間を進めておきますね。
(42)2005/10/22 22:36:42
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
■1.コーネリアスさん
■2.真(エッタちゃん)内(ルーサーさん)
■3.王家の方は灰やパンダにいるのなら、ギルバート様の判断でよいでしょうね・・・白確定や幽閉者にいる場合は必要性を感じませんわ。
近衛は、今日出てもというか、対抗出たら混乱するのでしないほうがいいと思うわ。
何か決め手があるなら別ですけどもねぇ・・・。
■4.カミーラさん
いや、もー・・・ね。
ヘンリエッタちゃん偽だとしてもね・・・。
ルーサーさんが悪いわ(苦笑)
(43)2005/10/22 22:37:08
流れ者 ギルバート
一旦、戻ったよ。
エッタ偽、ルーサー偽、それぞれを想定しながら、ノートを読み返してみることを勧めるぜ。
それから、議題追加。

■5.最終工作員・内通者予想

もし加速していいなら、その旨も頼む。これは、全員の合意がなければしないつもりだ。
(44)2005/10/22 22:37:42
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさん、お帰りなさい(メイド服ry
宜しかったらカレーいかがですか?
ゴードンさんの作った料理ほど美味しくは無いと思いますが・・・w
(45)2005/10/22 22:38:32
吟遊詩人 コーネリアスは、長い髪の毛を器用に結んでカレーを頬張っている
2005/10/22 22:38:44
吟遊詩人 コーネリアス
今日は夕ご飯はカレーですか。
お漬物が多いのが嬉しいですね。ピクルスに特に目がなくて。おいしいです。
ゴードンさんも作ると言っていたのに、戻ってきてないですか。楽しみにしてるんですけどね。
(一つに纏まった髪が、大蛇のようにうねっている。)
(46)2005/10/22 22:39:50
牧師 ルーサー
難しいね。
今回は霊判定が最初から確定していない分、パターンが有りすぎるからね。
一昨日辺りから感じていた状況判断から、ラッセル君は偽だろうと思っている。
希望的観測をすれば、ゴードンさんだけ、有って、キミが加わるぐらいで、灰の二人には既に居ないのではないかと思っているがね。
レベッカさん・ミッキーさん・シャーロットさんの中に工作員が一人居たのではないかとね。

ま、裏付けはまだ見つかってないが。
(47)2005/10/22 22:40:26
村長の娘 シャーロット
引っ張りますね、ギルバート様・・・。
ブラフっぽいけど、でもこれは王族が白確に居る可能性も考慮でしょうか?
2005/10/22 22:40:27
教師 イザベラ
>ギルバート様
私も今、2パターンで思考してますの・・・。
コミットは、入れておきますね。
(48)2005/10/22 22:40:30
吟遊詩人 コーネリアスは、ギルさん、了解。カレー食べたら見直します(ウネウネ
2005/10/22 22:40:56
流れ者 ギルバート
■3.俺が検討して欲しいと言ったのは、それぞれのCOではなくて、「自分は王族または近衛隊長のどちらかである」というCOだ。クインジーがそのどちらかでなければ、当然二人出るからね。
ただ、これはもう意味がないような気もする。早まってCOしたりしないようにして欲しい。

ん?ルーサー、9:00前か。となると、夜中に本決定一発ということにもなりそうだな。事実上、今日は二択だから、それでもいいような気もするし、加速もありだと思ってる。
(49)2005/10/22 22:42:26
牧師 ルーサー
イザベラさんに言われると、正直へこむね。
まぁ、トリガーは自業自得だから恨む筋合いではないのだが。

(人を巻き込んでスライドしないで欲しい...)
(50)2005/10/22 22:42:34
牧師 ルーサー
.oO(懺悔の内容だから、おおっぴらには言えないが、

ヘンリエッタにはまだしっかりと蒙古斑がある

らしい。本当に尻青娘だったらしいな。やれやれ
(*10)2005/10/22 22:44:44
牧師 ルーサー
>>50
復旧工事まではこの回線は大丈夫(と言う事になっている)ので、合意が得られるなら早めて頂く方がありがたい。
これは完全にゲーム外の事なので、考慮外していただくのも仕方ない。
(51)2005/10/22 22:47:45
美術商 ヒューバート
なんかギルが思わせぶりな発言をされていますね。

というか牧師さんの判定待ちですっかり忘れてましたが、
【両占い師視点での黒判定者が出た】んですね。
2005/10/22 22:48:21
お尋ね者 クインジー
んー(もぐもぐ)
ギルも予想つくといえばつくかな?<配役

とりあえず暇だし配役予想でもこっそり立てるか…

>シャーロット
王族予想もしてみる?
2005/10/22 22:50:21
お尋ね者 クインジー
>ヒュー
これで占い師の信用度勝負になったと見るが。
…そしたらルーサー、勝ち目ない気もするんだが…どうひっくり返すかが問題か。
2005/10/22 22:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.工作員はカミーラさんとロッテさん、もう1人は・・・灰にいるとすればどちらかと言われればイザベラさんの方が切れ者って感じだしコーネさんは・・・一番難しいですね。
能力者なら裏を掻いてルーサーさんも有るかも?
内通者は・・・こうなってくるとヒューバートさんがしっくり来るかも?どじっ子内通者さん?(ご免なさい・・・
(52)2005/10/22 22:52:05
お尋ね者 クインジー
やっぱシャーロット工作員説強いな(苦笑)
俺も何か思っちまったし…何故か筋の通った発言ってのが黒要素にも見えたりするんだよな。
*ごちそうさん。*
2005/10/22 22:53:46
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/22 22:55:45
村長の娘 シャーロット
何故あの推理でそこまで疑われるか・・・。
メタ要素一切抜きで、表に出ている状況証拠および客観的にもはっきり判ると思われる発言印象のみを前提として組んでるのに・・・。
というか皆、ちゃんと読んでくれた・・・?orz
2005/10/22 22:56:42
修道女 ステラは、議事録を読んで、しゅんしゅんしてる頭に氷を載せてみた。
2005/10/22 22:57:34
村長の娘 シャーロット
まあ、済んだことを言っても仕方なし。
王族COとか気になりますけど、
凄く眠いので就寝します。

*また、明日。*
2005/10/22 22:58:12
修道女 ステラ
頭沸きますよね。でも、まずは議題に答えます。
■1.コーネリアスさん
■2.ルーサーさん真、エッタちゃん工作員
■3.「自分は王族または近衛隊長のどちらかである」。賛成です。
昨日の護り先を明らかにすれば、推理をしやすくなるので良いと思います。
■4.ゴードンさん
■5.ラッセルさん、エッタちゃん、ゴードンさん
(53)2005/10/22 22:58:48
流れ者 ギルバート
ちなみに、俺のパターン予想は以下の通りだ。
/占霊内工工工
1.嬢美牧ラ娘逃
2.牧美嬢ラ娘鍛

これが外していたとしても、両幽閉の後占い師を更に両幽閉すれば、村は解放される。手数も問題ないし、強襲も出来ないはずだ(一応検証して欲しい)。
ならば、今晩2日分加速するのでもいいのではないかというのが主旨だ。ただ、俺の予測が違う可能性も当然あるので、加速は全員の合意がなければしない。
(54)2005/10/22 23:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■加速は返って有りがたいかも知れません。
ただ、どうしても反対される方がいらっしゃるのなら私はナンとか・・・・なるかしら?w
(55)2005/10/22 23:02:44
美術商 ヒューバート
>>52ヘンリエッタさん
・゚・(つД`)・゚・ 
2005/10/22 23:03:17
牧師 ルーサー
■5.
A工 ラッセル・ゴードン・(レベッカorミッキーorシャロ) 内ヘンリエッタ 霊ヒューバート
B Aからラッセルとヘンリエッタが入れ替わるパターン
C工 ゴードン・ヘンリエッタ・(イザベラorコーネリアス) 内ラッセル 霊ヒューバート

A->Cの順に楽観論から悲観論になっている。ヌケが無ければ、C以外はワタシとカミーラさんを加えてローラーで詰みだと思う。発言の裏はこれからだが、取り急ぎ今の感触を。
(56)2005/10/22 23:04:26
流れ者 ギルバート
しまった。等幅にするの忘れた。
2005/10/22 23:04:54
牧師 ルーサー
ステラさん

やはり貴方はワタシの味方だったのですね..v
(*11)2005/10/22 23:05:30
双子 ウェンディ
>>54
相方がイザベラさんてこと?
工作員シャーロットさん予想なの?
工作員1人死んでる予想、じゃなくて?
2005/10/22 23:05:53
修道女 ステラ
■2.の追記いきます。
ルーサーさんのスライドは、非常に気になるんですが、置いておきます。
ええ、それだけで内通者決めつけしたいくらいなんですけどもっ。

私には、それ以上に灰色を狭めていきすぎた幽閉が気になっています。
後、占い結果も3連続白。トラップを恐れているにせよ、狭めすぎ。
灰の中に2人いるならば、近衛狙いをする余裕は無かったと思います。
そこから、安全圏に工作員が1人いると予想。
エッタちゃんは、どうにも工作員予想が不自然だったりします。
後、トラップ解除について連日非常に熱心だったり…。
そこが、ルーサーさん投票ミスよりも怪しく感じたので、工作員と予想します。
(57)2005/10/22 23:06:27
吟遊詩人 コーネリアス
えと、発言内容から見直してみましたが、発言内容のみから考えていくと、ルーサーさんの方が真かなと思いました。いや、私を信じてくれているからとかではないですよ、決して。
占いはともかく、幽閉に仲間を挙げるのは慎重になると思いますので、それをしていることになるルーサーさんが真に近いかなと思いました。発言内容というか、占い幽閉候補の挙げ方しか見てませんけど。
(58)2005/10/22 23:07:49
流れ者 ギルバートは、すまんが、少し離席する。なるべく早く戻るぜ。
2005/10/22 23:08:02
美術商 ヒューバート
>>54ギル
……そこまでシャーロットさん黒に見えますかね?

私はシャーロットさんの推理については状況、およびそれぞれの人の行動までをしっかりみた上での推理だったので、かなり信用してたのですが。

クインジーさんの「何故か筋の通った発言ってのが黒要素にも見えたりするんだよな。」というのはわかりますがね。
ただ、これについては終盤まで残っていたら「筋が通っているのに何故襲撃されないのだろうか?」と初めて疑う要素だと思ってます。
2005/10/22 23:08:24
牧師 ルーサー
ルーサーから幽閉中の皆様へ

今日の行動について。実際、今も電話回線が使用できません。外部との連絡は携帯のみとなっています。正直、今の電話回線を使い始めて初めてですね。一応、故障案内に聞いて、屋内配線を交換したがダメでした。
インターネットの接続は別系だったので、即時致命的にならなかったのが幸いですが、明日は同じ配管の修復工事だそうで、ここに来れるかどうかも不明です。

とりあえず、今の内にモバイル設定して、ラップトップもってモバイルと言うことに成りかねませんね。
あ、ワタシは鳩は飼ってないのです。

と言うことでした。申し訳ない。
(*12)2005/10/22 23:12:47
教師 イザベラ
□ヘンリエッタ偽(内)
イザベラ真と思い占い師投票CO、イザベラが工作員なら霊能COであるはず。
工作員サイドからは、カミーラ黒出しまでは判断つかなかった。
しかもGJがあった、これはヘンリエッタ守護だと思われるが真偽不明。

□ヘンリエッタ偽(工)
イザベラがCO、真とも内通ともつかず占い師CO。
イザベラが工作員なら、明日の手順が解ってるのでイザベラは切り捨てか?
イザベラ真と見て、占い師COでイザベラのスライドにより真位置を獲得。
内通者は、工作員に任せて霊能COした事になる。
(こっち、やっぱ厳しいわwまだ内通者のほうがマシね)
(59)2005/10/22 23:12:53
教師 イザベラ
□ルーサー偽(内)
イザベラが工作員であるなら、霊能COは正解。
ただしイザベラのスライドにより窮地に立たされる。
投票は、ミスと言う路線で無理やり占い師へスライドをした。
イザベラが真と考えていたなら、占い師騙りに出るのが筋なのだが本当にミスか工作員に任せた。

□ルーサー偽(工)
イザベラ内通と考え、霊能CO。
しかしスライドされて、ラッセルと並ぶ。
占い師確定がまずいと思いスライドCOする。
イザベラが仲間なら相談があるはずなので、単純なミスは考えられない。
(何か、考えてるとこっちのほうがあるきがするわね・・・工作員?)
(60)2005/10/22 23:13:13
吟遊詩人 コーネリアス
私もしばらく席を外します。
戻るのはいつも通り深夜になりますが、委任はなしのようなので、後で確認します。
ではまた。
(61)2005/10/22 23:18:11
教師 イザベラ
ん、こんなところねぇ・・・。

ヘンリエッタちゃんは、最悪でも内通者かな。
ルーサーさんは、どっちともとれるけど・・・考察から工作員くさくなったわ。
(62)2005/10/22 23:18:31
修道女 ステラ
私の予想だと、内通者がいない…orz
でも、パンダ2人幽閉で、時間をすすめるのは賛成です。
その時に、残りの2人を占い先にしてもらえれば、灰が全部つぶれますから。
(63)2005/10/22 23:19:51
牧師 ルーサー
ああ、念の為に
【加速する事には同意する】

一応明言しておくよ。
(64)2005/10/22 23:20:05
教師 イザベラは、修道女 ステラさん、しっかりしなさい・・・頭沸いてる暇無いわよ(苦笑)
2005/10/22 23:21:00
修道女 ステラ
コーネリアスさ〜ん。
ギルさまは、自分に委任して欲しいといわれてましたよー。コミットもっ!
(65)2005/10/22 23:21:07
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスらしき塊に声をかけたが、塊は、うねうねもにょもにょしている。
2005/10/22 23:21:34
牧師 ルーサー
少し離席する。
委任(ギル)とコミットは済んでいる。
(66)2005/10/22 23:23:36
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
あ、了解です。気づきませんでした。
とりあえずコミットと委任して離籍します。
【喜んでいるらしく、髪が勝手にステラに巻きついている。】
(67)2005/10/22 23:25:40
吟遊詩人 コーネリアスは、ではまた後で、*ずりずりと何かを引きずりながら去る*
2005/10/22 23:26:29
修道女 ステラ
沸いてる暇は無いんですが…。
灰を狭めすぎた理由が、他に考え付かなかったんです。
いきなり1人幽閉されたので、隠れ場所が狭くてよくなった。
というのであれば、納得できるのですが。
やはり、霊能者の方は重要なんですよね…。残りが判らないと、難しいです。
(68)2005/10/22 23:26:55
鍛冶屋 ゴードン
やっぱ予想通りルーサーが偽者だったかい

まぁ、俺視点でハッキリしたからいいけどな
(69)2005/10/22 23:27:11
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスの髪の毛に引きずられ、*発言だけ残し、どこかに消えた*
2005/10/22 23:27:42
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/10/22 23:28:43
鍛冶屋 ゴードン
■1.占い先コーネリアス
■2.真・内
■3.ん〜既に昨日から一日経過しちまって確定は絶対しないわけだしなぁ
しなくてもいいんじゃねぇか?
王族COは灰に居るなら絶対アリだとおもう
白に居るなら・・・・まかせるってところかねぇ?
■4.カミーラ>ルーサー
言うまでもねぇなぁ
■5.
工:カミーラ・ラッセル・(既幽者>コーネリアス)
内:ルーサー

【加速は賛成】
(70)2005/10/22 23:38:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/22 23:40:19
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ふんむ・・・ギル様のパターンで行けば、今日明日でパンダを幽閉するという作戦なのですね?
例えばどちらのかの占い師からもう1人パンダが出た場合はどうなるのかちょっと心配です.私の考えた

工:ロッテ・カミーラ・灰のどちらか
内:ルーサーさん
以上の場合ですと対処に困りそうですわ。
私がもっと皆さんの信頼を集めることが出来ればこの様な心配はせずに済んだのですが・・・orz
(71)2005/10/22 23:43:42
お嬢様 ヘンリエッタ
色々とパターンを考えているのでハッキリしなくてご免なさいね。

それから、私はゴードンさんに白判定を出しましたので(例え変態でも・・・
幽閉には賛成できません。今日カミーラさんを幽閉して灰の1人かルーサーさんが工作員で無ければ終わる可能性もあります。私は絶対にゴードンさんを幽閉することに反対させて頂きます!!(キッパリ!
(72)2005/10/22 23:48:15
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず俺もギルの旦那に委任してコミットしたぜ!

ただ、今から暫くは居るだろうから多分決定等も見れると思うぜ!

( ´ω`)<ズットネテタシナオマエ

うるせー!お前は黙っとけ!
(73)2005/10/22 23:49:00
流れ者 ギルバート
戻ったぜ。
>>71。これ以上パンダが出るということは、占い師のどちらかに工作員がいると言うことになると思うんだが。どうだろう。
加えて、俺はギリギリまでイーブンにことを進めると言ったはずだ。途中でパンダが出ても、現時点での状況でイーブンに進めるつもりだ。それでも強襲の心配はないはずだぜ。
(74)2005/10/22 23:51:06
流れ者 ギルバートは、すこし、まとめてくるので外すよ。
2005/10/22 23:52:36
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに引きずられたステラが気になったが子供が干渉してはいけないわ
2005/10/22 23:53:15
教師 イザベラ
灰を狭めすぎた理由を考えてみたわ。

まず、エッタ工作員の場合ならする必要性が見えないわね、真も解ってる事だしあの時点で信用の低いルーサーなら何とでもなりそうよ。
灰拉致っていうのは、能力者狙いだということを考えると。
昨日まで真贋つかなかったか、ルーサーが工作員の場合かしら。
(エッタ真or内通 ルーサー真or内通or工作員)

ヒューバートさん:占い師だと思い拉致、しかし霊能CO。

ウェンディちゃん:近衛狙いが大きいけど、王家狙いとも取れる。
この行動は、占い師の真贋がついていない事が考えられるorヘンリエッタ(内or真)真よりなので近衛狙い。
ルーサーが工作員の場合も近衛狙い(エッタ真)。

こんなところかしら、昨日でルーサーさんの真贋が解ってたはずで・・・ゴードン側がルーサーさんを襲わなかった理由としては・・・。
ルーサー真でも信用勝負で勝てると思ったくらいかしら。
ルーサーさんの信用は落ちてたから、確かに拉致よりは幽閉のほうがいいけど内通の場合でも占い完遂を目前にして放置?
ここが引っかかるのよね、うん・・・ルーサーさん工作員なら当然無いけどね。
(75)2005/10/22 23:58:24
教師 イザベラ
ふはー、疲れたわ・・・。
私はすでにギルバート様に委任、コミット済みですわ。

しばらく起きてますわ・・・キンダイチの続きも気になるので(笑)
[イザベラは、小説を取り出し紅茶をのみのみ読み始めた]
(76)2005/10/23 00:00:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル様
>>74 ええっとご免なさい。(待っている間にしこたまサングリアを飲んで酔っぱらっている。
ローラーの手数を減らしたいから占い師がパンダを出すと思っていらっしゃるんですわね?
私はまだ自分の目で確かめた工作員は1人だけなのでハッキリ言えませんが・・・・
どうしましょう?(悩
(77)2005/10/23 00:01:47
逃亡者 カミーラ
うー、終電間に合わなかった。途中からタクシーだね(泣)
年に一回くらいしか集まれないからね。仕方ないさ。
死んだ仲間の思い出話もあるしね。
(*13)2005/10/23 00:02:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ええっと、私は誰を占ったら良いのでしょうか?
ってルーサーさん占い先気にしておりませんし・・・変ですわよ?
(78)2005/10/23 00:05:17
逃亡者 カミーラ
ここから約二時間、酒でふらふらの頭でどこまでやれるか分からないけど、せめて変態から先に幽閉したいもんだね。
(*14)2005/10/23 00:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
いらっしゃるのか判りませんが一応。
占い先を確認せずにどちら占いでも良いと思っていらっしゃるのなら間違っておりますわよ。
占い師が二人いる以上二人が同じ方を占って始めて結果が出るんですわ。万一明日か明後日どちらかが拉致されてしまったら灰が潰せなくなりますわ。
(79)2005/10/23 00:09:39
牧師 ルーサー
ふふ、御苦労さん。
がんばってね。
(*15)2005/10/23 00:10:34
お嬢様 ヘンリエッタは、眠くなってきたがひたすら頑張って起きている。
2005/10/23 00:11:24
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタにコーヒーを手渡した、豆から挽いてあるわ・・・どうぞ。
2005/10/23 00:13:35
鍛冶屋 ゴードンは、リンボーダンスを練習中「ネコミミ褌で」( ´д`)<・・・
2005/10/23 00:15:01
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンを不信の目で見た。
2005/10/23 00:15:23
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラに「コーヒーありがとう」ペコリ
2005/10/23 00:16:53
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンはやっぱり幽閉認証した方がいい?庇わなきゃいけない立場が辛い
2005/10/23 00:18:45
双子 ウェンディ
すごーい!
ゴードンさんって体が柔らかいんだなぁ。
2005/10/23 00:19:05
双子 ウェンディ
わたしは、体をまえに曲げても…

[実際にやってみる]

手が床にとどかないよー(泣)。
2005/10/23 00:20:01
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに同情している・・・この件が終わり次第埋めるわ。
2005/10/23 00:20:09
鍛冶屋 ゴードンは、更にファイアーダンスにしてみた( ´д`)<アツイィィ!?
2005/10/23 00:21:48
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに人間でも黒だししちゃえば良かったかも?と後悔した。
2005/10/23 00:23:25
流れ者 ギルバート
ロッテ工作員説
1日目の立候補と、自分を占うようにとの発言。これで、内通者への(占いを騙って欲しい)アピールと、実際に占われてパンダになった場合、真占い師との引き替えを狙ったもの。
2日目、最初にゴードンを挙げてライン切り、その後票集計で意図的にゴードンからレベッカに希望を変えている(>>2:225)。
3日目、COでの混乱のせいもあるが、霊能者の内訳を非常に気にしている。これは数が合わないのが分かっているからではないか?更に、イザベラ幽閉希望。
4日目の連投(>>89以降)。これは非常に説得力があった。が、ここでラッセルとのライン切り。ゴードンへの疑惑を降りつつ、撤回。カミーラへの黒出しアピール。
(80)2005/10/23 00:23:42
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンを無視して小説に目を落とした、変態は無視が一番効くわ(笑
2005/10/23 00:23:55
流れ者 ギルバート
ラッセル工作員説
>>66 ロッテ擁護。>>241 質問に答えているようで答えていない。2日目、>>59 ロッテのと連携を言外に匂わす。3日目、スライドCOのせいもあるが、イザベラへの工作員疑惑の押し付けを図っているように見える(>>89など)。及び、霊能者の中に皇位継承者がいるのでは?ということで、COを促す(位置確認)。>>231で微妙にフォロー。
4日目、ゴードンとのライン切り。ルーサー工作員説。コーネリアス、カミーラへのスケープゴート伏線。5日目、ロッテ工作員判定で信用を得ようとしたのではないか? >>48 灰に工作員がいないのではないかという撹乱(ラッセル視点では絶対的にルーサー工作員という理由もある)。
(81)2005/10/23 00:24:18
牧師 ルーサー
戻ったよ。悪いが先にひとっ風呂浴びさせていただいた。

>>79
御指摘は感謝するよ。
まず大丈夫だとは思っているが、万が一の事を考えて、セット状況はギルバートさんに報告してある。(暫定とは言え)イザベラさんを選択したした理由も上げているはずだ。
当然、ギルバートさんはコミットされるなら、ワタシから返事がなければ状況は分かるはずだ。また、本決定時刻についても御願いしてある。
個人都合なので強調はしたくはないが、状況が特殊なので、あえて事前にセットさせて頂いたのだがね。

自分の信用度が低い事もあり、今まではあえてヘンリエッタちゃんの行動を直接どうこうと指摘しなかったが、昨日辺りからエッタちゃんの発言は、真を得ている真占い師の発言と言うよりは、折角得た信頼が失われていく事に慌てた偽の行動に見えてしまうのだが。
この判断は、王族以下、確定白の方に委ねる分分だがね。
(82)2005/10/23 00:25:17
牧師 ルーサーは、戻った。いいお風呂だったよ。
2005/10/23 00:25:34
牧師 ルーサーは、教師 イザベラに、コーヒーをワタシにも頂けないかな。大人用ブラックで
2005/10/23 00:26:25
教師 イザベラは、牧師 ルーサーに、はいはい・・・今日は寒いですわね。どうぞ濃い目ですわ。
2005/10/23 00:28:14
流れ者 ギルバート
俺が判断した要素を簡単に挙げてみた。
で、今日の占いは二択なんだから、それぞれ好きな方を選んでも、結論は出るはずだ。それぞれの視点でね。
真占い師なら、正しい結果を返せばそれで全てが見えるはず。後は、説得の問題じゃないかな?

俺がエッタに疑問を持ったのは、「自分が真である」という姿勢が全面に出すぎている点だ。当たり前と言えば当たり前だし、それをベースにした発言もしている。だが、それは俺達には分からない。大多数の信用を得ていることによって、自分が真であることを理解してもらうのがおろそかになったのではないだろうか?

あくまでこれは俺の仮説だがな。
(83)2005/10/23 00:29:37
牧師 ルーサー
あらら、
>(ラッセル視点では絶対的にルーサー工作員という理由もある)。
これは決まったかな。
とは言え、ラッセル君を工作員にしないと数が大変なのだよ。

って、これどっから出たのかな・・・こちら視点で当たり前なので見落としたようだね。
(*16)2005/10/23 00:29:50
美術商 ヒューバート
同じようなことをしていても…地上と幽閉部屋は雲泥の差がw

[がんばっているウェンディをほのぼのと見守っている]
2005/10/23 00:29:52
流れ者 ギルバート
昨日も挙げたが、全体を通してみると、ロッテ、ラッセル工作員説と合わせて、きれいに絵が描ける。
王族の相方を気にする。霊能者COしたラッセルを占いたいという希望(一応説明はあったが)、工作員予想と幽閉希望の解離、どれも不自然だし、俺には誘導意志を持った発言に受け取れた。
これで、エッタ真なら、俺は間違った意志を受け取っていたことになるんだろうがね。
(84)2005/10/23 00:35:03
お嬢様 ヘンリエッタ
うう〜〜ん、私が真であることの怠慢ですか?
私は私なりに一生懸命皆さんに信じて頂こうと努力していたつもりですが・・・・orz
占い師は村の要でもあります。
ルーサーさんのようにほぼ議題答えるだけでは皆さんの信用を得られるとは思っておりませんし・・・
(85)2005/10/23 00:39:31
流れ者 ギルバート
さて、加速は概ね賛成と受け取ったが、あと1人コミットがないようだ。明日は、おそらく日中の議論が殆んどないと思われるので、ここで、2日進めることにしたいのだが、どうだろう?
カミーラ、ゴードンを連続して幽閉する。ということだ。おそらくこれで終わると思うのだが。
占いは、今日はイザベラ、明日があればコーネリアスの順でお願いしたい。

どうだろうか?
(86)2005/10/23 00:40:11
流れ者 ギルバート
どちらも、占い師としては、俺は信用できなかった。だから、エッタが怠慢だったとは言わないよ。ただ、俺の予想通り、騙りであるならばその発言に意志が現れすぎたということだ。信用を得ていたので、目立たなかったけどね。
(87)2005/10/23 00:43:20
鍛冶屋 ゴードン
ギルの旦那が間違った受け取りかたしてるってのだけはわかるが・・・

まぁ、俺的にはルーサー偽確定しが客観的視点では判断つかねぇのも事実だし聞き流しとくぜー

ただ、それで決め打ちして俺とエッタだけしか幽閉しねぇとか血迷った事言い出すなら話は別だがな?

( ´ω`)<ソウナッタラゲンインオマエジャネェ?
(88)2005/10/23 00:43:51
お嬢様 ヘンリエッタ
私が迷うのは当たり前ですわ。
だって、工作員はカミーラさんとしか判っていないんですから。
内通者や工作員の方が全てが見えているだけ矛盾も迷いもないのは当たり前じゃないですか?
私が工作員だったとしたらこのような突っ込みどころ満載の発言しませんわ。
(89)2005/10/23 00:44:07
鍛冶屋 ゴードンは、2日進めるのには賛成しとくぜ
2005/10/23 00:44:40
教師 イザベラは、別に問題ないわね・・・私に黒がどちらから出るかしら?
2005/10/23 00:45:51
鍛冶屋 ゴードン
あ〜あと幽閉先に調理器具と食材持って行っていいか?

( ´д`)<・・・
(90)2005/10/23 00:46:08
流れ者 ギルバート
渦中のカミーラがまだなんだな。おそらく。
なかなかみんなの時間を合わせるのは難しいが、これはみんなの合意がないとできないからね。するべきでもないと思うし。
(91)2005/10/23 00:46:56
牧師 ルーサー
ラッセル・シャーロットさんへの手紙

ほとんど詰み状態かと思いましたが、「疑心暗鬼」という言葉の魔力はスゴイモノがあります。

ワタシも信用が地に落ちた状態から、ポイントを絞って発言スタンスを取ってきましたが、ここまで復活できるとは思いませんでした。余程皆様は、過去にロクでもない占い師を見てこられたのでしょうか。ラッセル君には賞賛を、シャーロットさんには感謝を捧げたいと思います。ミッキーさん、貴殿はステルスとしても十分ご活躍されました。加速すると、述べる暇が無くなってしまうかも知れませんので、先に申し上げておきます。

ワタシ個人としては、霊能者確定で、占い師の自由が制限されるケースは見て参りましたが、霊能者が初回で幽閉され、ここまで尾を引くケースは初めて体験させていただきました。大変勉強になっております。

さて、最後まで村の方々に楽しんで頂けるように頑張る所存でございます。是非、応援をよろしく御願いいたします。
                  敬具
(*17)2005/10/23 00:47:21
流れ者 ギルバート
>>88 俺は、カミーラ、ゴードンと連続して幽閉するといてるぜ。幽閉するのはカミーラが先だ。これは、他のみんなの希望でもあるしな。
俺の意見は俺の意見でまた別だ。
(92)2005/10/23 00:48:43
牧師 ルーサーは、教師 イザベラに感謝しつつ、コーヒーを飲んだ。
2005/10/23 00:49:09
教師 イザベラ
ブラフかしら・・・?
ま、何とでもなりますわね。
2005/10/23 00:49:29
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンに「地下牢に恐怖を振り撒くのか...。」
2005/10/23 00:50:30
お嬢様 ヘンリエッタ
2日間進めるのは構いませんが・・・
私の我が儘を効いて頂けるのなら。
カミーラさんからお願い致します。
(上手くすれば今日で終わる可能性も有りますわ
(93)2005/10/23 00:51:37
美術商 ヒューバート
ギルが動きましたね!
私も2日目最後の幽閉希望ラッシュは違和感を感じてましたが…それもあってのシャーロットさん工作員疑惑なのでしょうかね。

>>90ゴードンさん
調 理 器 具 は 必 要 あ り ま せ ん の で!!!
2005/10/23 00:52:02
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
ギルバート様、質問よろしいですか?
ヘンリエッタちゃん偽だとすると、内通or工作どちらで見ておりますの?
(94)2005/10/23 00:53:11
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンを幽閉室に入れてはなりません!
2005/10/23 00:53:11
教師 イザベラは、じゃ、埋めておきましょうか・・・山奥に(苦笑)
2005/10/23 00:53:44
鍛冶屋 ゴードン
ああ、俺が喋ってる間に旦那がその発言したみてぇだな・・・

俺は地下牢に愛を振りまくだけだぜ?
さぁて・・・地下牢へは【漢ビキニ(豹柄)】でいくべきか【赤褌(白漢一文字)】で行くか・・・悩むねぇ
(95)2005/10/23 00:54:20
牧師 ルーサー
ギルバートさんの意見は理解した。
村の確実な存続と言う観点からは、やむを得ないと思う。

ワタシとしては、「せめてゴードンさんから」と言いたいのだが、これについては自業自得だろうと思う。カミーラさんには申し訳ない。

せめて連続で加速して、ゴードンさんを幽閉した段階でこの騒動が終結する事を期待するしかない。
(96)2005/10/23 00:55:07
双子 ウェンディ
ふう…つかれたー。
床はとおいなぁ。

そういえば、わたし、ゴードンさんのお料理は食べてないなぁ。
シャーロットさんに止められちゃったから。
2005/10/23 00:55:17
流れ者 ギルバート
>エッタ
>>93>>92の通りだ。

>イザベラ
俺の予想は、>>54。つまり、エッタ内通者だ。
(97)2005/10/23 00:55:54
牧師 ルーサーは、教師 イザベラに同意した。エピでも掘り返さなくて良いのでは?
2005/10/23 00:55:55
双子 ウェンディ
みんながギルさんに委任してコミットして、実はやっぱり地雷発動済みとかだったらすごいの。
意外な展開を期待してしまう年頃なの。
2005/10/23 00:57:33
お嬢様 ヘンリエッタは、拘束衣を着せておくって言うのもありますわ。
2005/10/23 00:57:51
牧師 ルーサー
ふむ、誰から襲うべきですかね。
まぁ、カミーラ・ゴードン・ワタシ・エッタの順で詰みなんですが。
特に、エッタ=内通者ならワタシが先でしょうしね。
明日中にエピになると良いですね。
(*18)2005/10/23 00:58:08
流れ者 ギルバート
>>96 自分の推理を強攻できるほどの決め手がないんでね。それだけ、牧師さんは疑わしいよ。

さて、カミーラが、1:00に間に合えばいいんだけど。
(98)2005/10/23 00:59:01
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、キミは拘束衣ゴードンだと安心して一緒に居られるかい?
2005/10/23 00:59:45
美術商 ヒューバート
>>95ゴードンさん
ラ○ちゃんルックで来るのか、伝統のトーマスルックで来るか…うう。
[ヒューバートは想像で気分が悪くなった]

というかあれ?幽閉部屋の話が出るって…
カミーラさん幽閉で終わるという発想はゴードンさんはないのでしょうか…?

まぁあげ足取り発言ですが。
2005/10/23 01:01:25
双子 ウェンディ
>>95
猫さんの着ぐるみがいいと思うのー♪
これなら、みんなもゴードンさんがかわいいことに気が付くかもなの!
2005/10/23 01:01:56
お嬢様 ヘンリエッタ
では、占い師2人が居る内にお願いします。
もう、寝落ちしてしまいそうです・・・・

ゴードンさん、ちゃんと守れなくてご免なさいね・゚・(ノД`)・゚・。(ペコリ
(99)2005/10/23 01:02:03
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーんん・・・・やっぱり不安ですわね?埋めておくのが一番かも?
2005/10/23 01:02:08
教師 イザベラ
ふー、人生の多くは待つ事なりね。

お夜食でも作りましょうか?
イザベライスで良ければ・・・。

ゴードンは、拘束衣を着せて頭まで埋め、竹筒で呼吸させる・・・折衷案ね。
これでも不安なら、ゴードンのお母様に頼むしかないわねぇ・・・。
(100)2005/10/23 01:03:29
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラに、いっそ即身仏になって頂いて村の守り神になって頂くのは?
2005/10/23 01:05:07
流れ者 ギルバート
正直、俺も眠い...Zzz。連日は堪えるぜ。
2005/10/23 01:05:18
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに、そんな守り神は願い下げだわねぇ(苦笑)
2005/10/23 01:05:51
美術商 ヒューバート
>ウェンディさん「実はやっぱり地雷発動済みとかだったら」
地雷発動済みでここまで焦らしたら鬼王位継承者ですよw

今のところ
ヘンリエッタさん真:メイ、イザベラ
ヘンリエッタさん偽:ギルバート、ステラ、コーネリアス
ってところですか。
2005/10/23 01:05:58
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンは、ヤコブの森に隔離すべきだろうか?
2005/10/23 01:08:08
鍛冶屋 ゴードンは、なんか相談してるのをよそに踊っている
2005/10/23 01:08:32
お嬢様 ヘンリエッタ
100年後には「ゴードン祭り」で褌一つの姿になってリンボーダンスやらファイヤーダンスやらをするお祭りが催されるかも知れませんわね?
(エッタは身震いした。
(101)2005/10/23 01:08:46
牧師 ルーサー
>>98
身の不徳で申し訳ない。ただ、手数的にほぼ詰みそうなので、やっと肩の荷が少し下りた気分だよ。

有る意味、ミス無かった方がもっと悲惨だったかもしれないな(苦笑
(102)2005/10/23 01:10:42
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンに、マラソン企画に参加してくれるなら、掘り出してあげようか?
2005/10/23 01:11:54
美術商 ヒューバート
>猫さんの着ぐるみがいいと思うのー♪
「猫かわいい〜」って近づいて中から猫耳褌のゴードンさんが出てきたら…子供大泣きですよw

イメージとしてはぐーぐる村の村長さんに
「ピンクマちゃんとボンレスくん」
について聞いてみてください。
2005/10/23 01:11:57
教師 イザベラ
王国派が勝てなければ、100年後もないわ・・・頑張りましょうね。
(103)2005/10/23 01:12:21
鍛冶屋 ゴードンは、てか俺埋められるの決定なのか!?
2005/10/23 01:12:47
牧師 ルーサー
>>100

イザベライス、いただく事にしよう。
やっと落ち着いて食事が取れるよ。

うん、旨い。
(104)2005/10/23 01:13:08
美術商 ヒューバート
さて、カミーラさんの発言も聞きたかったのですが、
そろそろ私は休みますね。

上手く詰むことを祈って。
おやすみなさい。
2005/10/23 01:13:14
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラさんが遅いので居眠りをしそうになった
2005/10/23 01:14:20
教師 イザベラは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ・・・その後にこっくりと頷いた。
2005/10/23 01:14:37
流れ者 ギルバート
そろそろ寝落ちも出そうだな。もしそうなった場合には、復帰次第コミット入れることでいいかな?

思考停止で両パンダを幽閉すると言うことになるので、ちょっとどうかと思ったんだが、議論のないまま時間が過ぎるのもどうかと思ったんでね。

俺も、イザベライスいただくぜ。
(105)2005/10/23 01:15:51
双子 ウェンディ
聞いてみたの!
ピンクのくまさんの中のヒトは、暑い中おつかれさまなの。

ヒューバートさんおやすみなさい。
カミーラさんは合唱団の打ち上げ中なのかな?
わたしもそろそろ寝るの。
2005/10/23 01:16:25
牧師 ルーサーは、教師 イザベラに、きっと幽閉室でもうなずいていると思うよ。
2005/10/23 01:19:10
お嬢様 ヘンリエッタ
では、私は休ませて頂いて宜しいですか?
明日も早起きしなければならないので・・・・

占い先はイザベラさん、幽閉先はカミーラさんで投票済みです。コミットボタンも押してありますが・・・
朝の確認で7:30位には次のコミット押せると思いますが・・・(申し訳なさそうに
(106)2005/10/23 01:19:50
双子 ウェンディ
えー!
わたしはうなずかないよ!
2005/10/23 01:19:54
流れ者 ギルバート
エッタ、リアル優先だ。無理をすることはないよ。
おやすみ。
(107)2005/10/23 01:20:41
牧師 ルーサー
>>101

今回はメイド服だったが、褌はなぁ・・・

.oO(すこし、厭な思い出があるらしい)
(108)2005/10/23 01:20:46
お嬢様 ヘンリエッタは、皆にお休みなさいを言うと寝室へ向かった・・・
2005/10/23 01:21:55
牧師 ルーサー
カミーラさんに入れるのは忍びないので、ギルバートさんに委託にしておくよ。
占いはそのままで大丈夫だね。

ワタシはまだしばらくは大丈夫だ。
(109)2005/10/23 01:23:11
双子 ウェンディ
エッタちゃん、おやすみ!
わたしも寝るよ!

[ウェンディはいつものベッドに*横になった*。猫さんに会いたいなぁ]
2005/10/23 01:23:27
牧師 ルーサー
>>106
おやすみ、エッタちゃん。
(110)2005/10/23 01:24:20
牧師 ルーサー
さて、このままでは仕方がないので、
もう一回あがくには...
カミーラさん吊り・イザベラさんに白判定
ゴードンさん吊り・コーネリアスさん占い
ここで、黒を出すと、ワタシとコーネさんが吊られて終わりか、紛れないな。
コーネ・エッタと吊らないと勝利はないのか。

と言う事は、襲い先だな。今日はギルバートやめて、ステラ・メイ...やりたくないなぁ。
(*19)2005/10/23 01:29:13
流れ者 ギルバート
>>106 つまり次の日もある。
いや、誰も表で突っ込むなよ :-p
2005/10/23 01:29:13
修道女 ステラは、息をたえだえに、集会所にやってきた。
2005/10/23 01:30:18
修道女 ステラ
ふぅ…なんとか…逃げ出してきました。
元コーネリアスさんは、今、密林に住まれてるみたいですわ。
もう少しで、密林にとりこまれるところでした(ぶるぶる)

カミーラさん、まだなんですね。
私は、申し訳ありませんが、次にいつ覗けるのか約束できませんので、ギル様に委任の状態にしてあります。
(111)2005/10/23 01:30:45
牧師 ルーサー
ここで、狩人COしてみる。
対抗が白に出ると瞬殺。

対抗無し ゴードンから無い事がおかしい。

ダメか
(*20)2005/10/23 01:34:27
牧師 ルーサーは、修道女 ステラさんに、こんばんわ
2005/10/23 01:35:07
修道女 ステラは、疲れ果てたように、*ソファに崩れ落ちた*
2005/10/23 01:36:18
教師 イザベラ
2時まで起きてようと思ったけど、さすがに眠い・・・。
家政婦にお休みはありませんので、明日も忙しいのです・・・睡眠が必要だわ。

ギルバート様委任、コミットでとりあえず寝かせてもらいますわねー。

皆様、おやすみなさいませ・・・。
[イザベラは、挨拶をすますと寝室へ*向かった*]
(112)2005/10/23 01:36:35
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、ぼそぼそと*こんばんは、おやすみなさい。ハゲ…?*
2005/10/23 01:36:51
流れ者 ギルバート
ステラ、イザベラ、お疲れ様。
(113)2005/10/23 01:40:12
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、最後の部分は気にしなくて良い。忘れたまえ。
2005/10/23 01:43:02
お尋ね者 クインジー
>>111…元、ってもうあれコーネじゃないのか…(笑)

あとルーサー、お前がはげでも、正体が何でも、頷くよ…

吊りゴードン以外の何者でもねえ…
2005/10/23 01:47:50
逃亡者 カミーラ
ただいま、あたし幽閉なのかな?
(*21)2005/10/23 01:49:30
逃亡者 カミーラ
ギルに委任でいいの?あたしもずるずる延ばしたくはないよ。
(*22)2005/10/23 01:51:30
逃亡者 カミーラ
それと襲撃先決めないとコミットできないから。
(*23)2005/10/23 01:52:03
逃亡者 カミーラ
ゴードンが先になる場合は襲撃先合わせないとまずいでしょ。
(*24)2005/10/23 01:53:40
牧師 ルーサー
襲撃先だけ決めよう。
たれがいい?
(*25)2005/10/23 01:53:45
牧師 ルーサー
確白 ギル・ステラ・メイ

イザベラ白判定ならイザベラもあり

まぁ、白だろうなぁ。
(*26)2005/10/23 01:54:49
牧師 ルーサー
明日はギル生かしといてもいいとおもうが。
ゴードンと一緒には行って欲しいモノだがね。
(*27)2005/10/23 02:01:03
逃亡者 カミーラ
ステラと墓下で遊ぶのが楽しいっちゃあ楽しそうだけどね。
(*28)2005/10/23 02:02:07
逃亡者 カミーラ
王族は生かしておいたほうが、ストーリーとしてはいいのかな?
(*29)2005/10/23 02:04:20
逃亡者 カミーラ
誰でも構いませんよ。合わせます。
(*30)2005/10/23 02:05:01
牧師 ルーサー
却下だ
二人で地雷仕掛けられて溜まるモノか(オイ
(*31)2005/10/23 02:05:14
牧師 ルーサー
じゃあ、イザベラで
(*32)2005/10/23 02:05:43
牧師 ルーサー
食事が無くなるのは痛いがね。
(*33)2005/10/23 02:06:08
牧師 ルーサー
出ないから、後は自由に。
セットはした。
(*34)2005/10/23 02:06:23
逃亡者 カミーラ
ばれたか>地雷設置
じゃあイザベラで了解
出てコミットします。
(*35)2005/10/23 02:07:01
逃亡者 カミーラ
ちょっと一服してから出るね。2:30更新でいく。
(*36)2005/10/23 02:08:26
逃亡者 カミーラは、やっと帰ってきた。ちょっと酔っているようだ。
2005/10/23 02:12:17
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに、おかえり。欠席裁判で申し訳ない。
2005/10/23 02:13:29
逃亡者 カミーラ
ああ、みんなを待たせてしまったんだね。
すまない。お詫びさせてもらうよ。
(114)2005/10/23 02:13:48
牧師 ルーサー
ここで引っかかってたまるものかっ!!

しかし、後日村人は驚くだろうなぁ、
本当はゴードンではなく、カミーラを埋めるべきだったと。ふっふっふっ
(*37)2005/10/23 02:14:24
逃亡者 カミーラ
なるほど、あたし→変態の順で幽閉だね。
変態より先に幽閉されるのは、心情的に納得行かない部分もあるけどさ。王国のためなら、それでも構わないよ。
(115)2005/10/23 02:15:43
流れ者 ギルバート
カミーラ、俺はみんなを納得させるだけの、説得はできなかった。みんなの意見を無視して強攻はできない。
ただ、最後にカミーラの考察をしっかり入れてから、コミットして欲しい。
(116)2005/10/23 02:17:34
流れ者 ギルバート
仕方のないことだが、ルーサー、カミーラと遅かったのは痛かった。
物語的には、ここ山場なんだけどなぁ... :-)
惜しいことをした。大逆転勝利とか...いや、自分の説を過信しすぎるのも何だな。
2005/10/23 02:21:17
逃亡者 カミーラ
なるほど。どっちみち2連続コミットはできないだろうからね。
あたしがもっと早ければできたのか・・・すまない。

じゃあ、あたしの意見を書いたら、ギルさんに委任してコミットするよ。
自分で自分の幽閉ボタンを押すわけかい。なんだか変な気分だけどね。

オッケー、了解だ。
(117)2005/10/23 02:21:47
逃亡者 カミーラ
それじゃあ、少し待っておくれよ。3:00か3:30には必ず更新されてるようにするからさ。
(118)2005/10/23 02:24:29
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに、済まない。俺もここらが限界だ。おやすみ。
2005/10/23 02:24:36
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに、わかった。見届けるよ。
2005/10/23 02:25:27
双子 ウェンディ
なんだか眠れなかったので、わたしもこっそり起きています。
カミーラさん…切ないなぁ…。
2005/10/23 02:27:13
牧師 ルーサー
少し顔を出すか。
大丈夫と言った手前、何か言った方が良いだろうね。
(*38)2005/10/23 02:27:16
牧師 ルーサー
ちょっと離席していた。

おかえり、カミーラさん。
こういう状況になってしまって申し訳ない。
信用度の低い占い師を許してくれ。
(119)2005/10/23 02:44:56
牧師 ルーサー
真面目に、
▼カミーラ 襲撃イザベラ
▼ゴードン 襲撃ギルバート
この段階で、既に守護は居ないと思う。
ステラ・メイ エッタ・ワタシ コー
ここから、エッタ・コー吊りか。
厳しいなぁ。とは言え、これ以外のコースはもっときつかろうな。
ん、ワタシ的には、ゴードン・コー・エッタが工作員か。ラッセルは内通。
メイ狩人だったら即死(笑
(*39)2005/10/23 02:49:33
逃亡者 カミーラ
まず、牧師様がゴードンさんに黒出しだね。
あたしはあんまり疑っていなかった・・・というより、料理や変態っぷりに惑わされて正体が見えていない印象だったわけだから、不思議には思わないよ。明らかに真の牧師様の判定だしね。
(120)2005/10/23 02:52:53
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/10/23 02:53:09
逃亡者 カミーラ
問題は、残るコーネリアスさんと イザベラさんか。
あたしはラッセルさんは偽だと思ってるからね。本当にロッテちゃんが工作員なのか、レベッカさんやミッキーさんの正体がどうなのか皆目分からないよ。常識的に考えればもう灰にはいないだろうと思うけど、常識が正しいってわけじゃないからね。だけど>>80>>81のギルさんの考察には概ね賛成だよ。

とにかくあたしを幽閉して終わることはあり得ないよ。ゴードンさんを幽閉して終わることを願うけどね。判定を見られないのが残念だよ。
(121)2005/10/23 02:55:19
逃亡者 カミーラ
あたしにははっきりと占い師の真偽は分かってるからね。エッタ真一色だった状態から、いくらかでも真実に近付けることができたと自負してるよ。
決め打ちで亡国一直線になることだけは防げたわけだからね。

■1.●コーネリアスさん
昨日のあたしの考察を参照してもらえば、当然こうなるのは分かってもらえるよね。
■2. 真・内だろうね。牧師様真、エッタちゃん内。
■3.COする必要はないだろう。
■4.割愛
(122)2005/10/23 02:58:42
双子 ウェンディ
うーん…カミーラさん、それで考察終わりなのかなぁ?
灰に工作員が1(ゴードンさん)と考えるなら、まあそんなものなのかな…。
2005/10/23 02:59:02
逃亡者 カミーラ
待たせてもしかたないね、コミットするよ。
(123)2005/10/23 02:59:17
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに別れを告げた。
2005/10/23 02:59:40
逃亡者 カミーラ
じゃあよろしく頼んだよ!
(124)2005/10/23 03:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
0
20
9
0
10
15
0
9
22
26
0
0
6
0