人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(936)王国村 : 8日目 (1)
鍛冶屋 ゴードンは流れ者 ギルバートに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お嬢様 ヘンリエッタは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
牧師 ルーサーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
修道女 ステラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 メイは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
流れ者 ギルバートは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
牧師 ルーサー は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
修道女 ステラ は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
学生 メイ は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
流れ者 ギルバート は、鍛冶屋 ゴードンに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、鍛冶屋 ゴードンに投票した

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の5名。
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん・・・・・・。

GJ!(・∀・)b
2005/10/23 11:00:41
流れ者 ギルバート
俺がやられたか...。
2005/10/23 11:01:08
村長の娘 シャーロット
あ、ギルバート様。
抜け穴だらけの上に幽閉者と拉致された人が一緒くた。
なのに誰も脱獄しないワンダーゾーンへようこそw
2005/10/23 11:02:13
学生 メイ
ギルさん? ギルさんがいない…? ああっ、そんな…。

今日で灰が全員なくなるのよね。占い結果を待つわ。
(0)2005/10/23 11:02:59
ごくつぶし ミッキー
ありがとーロッテちゃん。
ギル様、ゴードンさんお疲れ様でした(´∀`)
2005/10/23 11:03:31
逃亡者 カミーラ
ギルさん、お疲れ様でした。

変態はどこだい?
[カミーラは銃をかまえたまま、あたりを窺っている]
2005/10/23 11:08:00
村長の娘 シャーロット
皆さんこんにちわ。
ワンダーゾーンの案内人(ストーカー)、
シャーロットです。
さて、流れ者ギルバートが襲撃されたことにより
コーネリアスのみが王族COしても信用できない。
さらに、王族CO無しで判定白黒ならば、
占とコーネリアスから決めうちしなくてはならない。
村人たちは、果たして真実にたどり着けるのでしょうか?

・・・・・・・なんちゃって。
2005/10/23 11:08:37
村長の娘 シャーロット
あ、そうだ。私も迎撃準備をしないと・・・。
カミーラさん、援護します。

[シャーロットは狙撃銃を構えて、カミーラと背中あわせで辺りを窺っている]
2005/10/23 11:10:01
逃亡者 カミーラ
これでも終わってないってことは・・・当然コーネさんはパンダになるだろうね。

で、コーネさん幽閉で終わらない場合は占い師2人と白1人が残って占い師の信用勝負かい。いやはや縺れたもんだねえ。
2005/10/23 11:16:45
流れ者 ギルバート
みんなお疲れ様。いやはや、しくじったよ...orz
2005/10/23 11:26:31
村長の娘 シャーロット
>コーネパンダ
パンダじゃなくて毛有毛見では?
・・・という冗談はさておき、占師の一方が工作員かつコーネさんも工作員(この場合、ラッセルorヒューさん内通者、現状幽閉できた工作員は一人(逃/鍛)のみ)の場合は、黒黒の方が有効ですね。占師の真贋についてこれ以上の情報を与えない為に。
逆に言えば黒黒が出るようなら、占師の一方は工作員。となるとたぶんエッタちゃん。イコール牧師様が真・・・。
2005/10/23 11:27:34
流れ者 ギルバート
余計なこと書き残してきたかなぁ。

って、カミーラが...。あらら、俺はてっきりメイかと思った(露骨なので偽装かと思ったけど)。
2005/10/23 11:29:08
流れ者 ギルバート
「王族か近衛隊長である」COしてもらえばよかったのか...orz
2005/10/23 11:31:03
逃亡者 カミーラ
あたしが真近衛なら、もちろんコーネさん幽閉で終わるよ。

まあ、最後まで推理を楽しみましょう。
2005/10/23 11:32:47
村長の娘 シャーロット
長引いてもあと二日。
早ければ今日で決着、ですからね。
真相まではあと少しの辛抱ですよ、ギルバート様w
2005/10/23 11:34:16
流れ者 ギルバート
正直、まとめと進行はきつかったぜ。
王国ネタ、出しそびれた。そっちのほうが悔やまれる...orz
2005/10/23 11:35:01
教師 イザベラ
ふー。
2005/10/23 11:38:04
逃亡者 カミーラ
あたしも、昨日貼ったCOをする機会がほしかったよ。

ちょっとネタが不発気味で残念。
2005/10/23 11:39:02
流れ者 ギルバート
確定白じゃなかったら、メイ、超黒いんだけど...。

おっ、イザベラ。あのスライドCOにはたまげた。
2005/10/23 11:40:25
教師 イザベラ
お嬢様、カミーラさん・・・なっちゃいないわねー。
銃は、こう持つのよ・・・。

ギルバート様が一声かけてくれれば、出れもしたんだけどねぇ・・・。

私がニコラス・ベルンハルトの意志をつぐ物。
イザベラ・ベルンハルトよっ!

ギルバート様、こっちのほうが驚くのではないでしょうか?(笑)
2005/10/23 11:41:58
流れ者 ギルバート
もう少し設定とか縛りとか入れといた方がよかったのかとも思ったけど、オリジナルの偶発性を考えるとそれも何だかなぁと思って、あまり詰めなかった。

でも、GM発言用に掲示板かなにかはあったほうがよかったかも知れない。
2005/10/23 11:42:33
逃亡者 カミーラ
>イザベラさん

それもありよね。面白いわ。でなきゃ、ただの村人が占い回避した理由が今ひとつしっくりこないし。
2005/10/23 11:44:40
教師 イザベラ
[いそいそとメイド服に着替え始めた]

これは、お爺様のメイド服よ・・・血の繋がりはありませんけどそれ以上の絆がありますわぁ。
2005/10/23 11:44:47
逃亡者 カミーラ
ふふ、熱い展開ね(笑)
2005/10/23 11:45:54
村長の娘 シャーロット
え、私の戦闘技術は、一応、諜報部の正式訓練を受けたものなんですけど・・・。
イザベラさんとは、どうやら流儀が違うみたいですね。
というわけでカミーラさんに習って仮CO。
【私は、工作員です】

・・・真実は、番組の最後で。
2005/10/23 11:46:02
流れ者 ギルバート
実は、三段活用したときに、近衛隊長?って思った。それで、占いにも幽閉にも出さなかったんだけど。まぁ確信はなかったけどね。

昨日の、ルーサーのイザベラ占いでコミットにまんまとやられた気がする。

カミーラ、近衛隊長の方が、俺にはビックリかな。
2005/10/23 11:46:10
美術商 ヒューバート
更新に間に合ったー!と思ったら間に合ってませんね。

ギルバートさん、ゴードンさんお疲れ様でした。
2005/10/23 11:47:11
村長の娘 シャーロット
>設定
私、一日目から飛ばしすぎたかな、と今かなり反省してます。設定はあらかじめ読んで頭に入れてたつもりだったんですが、三日目ぐらいにコメント欄含めて読み直したら、いろいろと勘違いしてる部分があって・・・orz
2005/10/23 11:48:22
逃亡者 カミーラ
ベルンハルト騙りまで出現。地下牢のほうが盛り上がりそうね^^
2005/10/23 11:48:55
流れ者 ギルバート
いや、ロッテのフォローとかは助かったよ。
一番突っ込んだのは、エッタがいきなりプロローグで王族COしてるところかな。おいおいって :-)

ヒュー、お疲れ。さすがにセットミスはないと思ったよ。もう少し長いこと絡みたかったんだけどなぁ。
2005/10/23 11:50:53
村長の娘 シャーロット
地上は泥仕合じみてますからね^^;
ついでに誰か王族COとかしないですか?
ギルバート様の思わせぶりな言動はすべてブラフで、
実は当の昔に拉致されてた、とかw

まあ順当にステラさんかな、と今は思ってますが。
2005/10/23 11:51:43
流れ者 ギルバート
実は、王族って一番情報が少ないんだよな。村人よりも少ない。工作員じゃないからってだけでまとめになるのは、本当にいいのか?って気がするんだよ。
もう少し潜っていたかったんだけどな。
2005/10/23 11:53:17
教師 イザベラ
はー、私なんかプロローグにさえ出れてないのよね。

もっと、気ままなお喋りをしたかったわぁ〜。

初日から皆さん結構ガチなんですもの(汗
2005/10/23 11:54:12
流れ者 ギルバート
「生きて、兄妹の感動の再会イベントを起せなかったのが、非常に残念。」
とだけ言っておこうかな :-p
2005/10/23 11:54:54
教師 イザベラ
これから再会イベントが起きますわよ、幽閉されてるだけだし・・・(苦笑)
2005/10/23 11:56:36
流れ者 ギルバート
濃いめのRP村とか慣れてない感じはあったねぇ。まぁ、それがみんなの望むような形だったから、そういう流れになったんだろうから、それはあまり気にしてないかな。<ガチ
2005/10/23 11:56:53
村長の娘 シャーロット
イザベラさん、凄く気ままに生きてたような^^;
ゴードンさんといい勝負でしたよ・・・。
初日の、看板蹴っ飛ばしが最高でしたw
2005/10/23 11:57:11
逃亡者 カミーラ
ふふふ、シスターは鉄板よねえ。

さてと、ちょっと*離席*
2005/10/23 11:57:34
流れ者 ギルバート
あっ、そうか、死んだ訳じゃないな。

つーことで、また後で。
2005/10/23 11:57:55
村長の娘 シャーロット
ギルバート様・・・。
いままでの発言と総合すると、ステラさんしか該当者がいませんよ、それ・・・。
ステラさん、やっぱりまた妹なんですねw
2005/10/23 11:58:28
美術商 ヒューバート
>ギル
私も絡みたかったですよ〜。
1日目に自分の血筋を知ってからしっかりCOのための伏線仕込んでたのに…orz

しかしイザベラさんとカミーラさんが近衛であったなら私を守らなかった理由をお聞かせ願いたいです。
やっぱり私から内通者臭がしたから(ry

私はお二人は違うかな〜の推理だったので。特にイザベラさんはスライド安全幽閉もあったので。
2005/10/23 11:59:36
修道女 ステラ
ギル様が襲われたのですか…。

まずは、何をするにしても占い結果を聞いてからです。
(2005/10/23 12:00:12、修道女 ステラにより削除)
教師 イザベラ
私は気ままな家政婦探偵〜♪
ある時は占い師、ある時は霊能者、しかしてその実態は!!

家政婦近衛隊長イザベラン!
[じゃじゃーーん!!]

お昼ですわね、簡単なお食事をお作りしますわー。
2005/10/23 12:00:54
修道女 ステラは、呆然とした様子で、集会所に現れた。
2005/10/23 12:01:21
教師 イザベラ
>ヒューバートさん
あんな不用意な発言をした灰を誰が守りますか!(苦笑)

あの日は、メイさん守護だったわよ。
2005/10/23 12:02:48
修道女 ステラ
ギル様が…。ギル様が幽閉されたのですか…。
私を幽閉してくれれば、良いものを…。

まずは、2人の占い結果を聞いてからですね。それまでは…、少し席を外します。
(1)2005/10/23 12:03:01
村長の娘 シャーロット
わー。(パチパチ)
よかった、イザベラさんがこっちでw
しかし、妖怪髭マッスルが来ませんね。
今宵の虎徹は血に飢えてますのに・・・。

(*虎徹=狙撃銃の名前)
2005/10/23 12:05:13
修道女 ステラは、地下牢に幽閉されている皆を思いつつ、*教会へ急いだ*
2005/10/23 12:06:21
村長の娘 シャーロット
ステラさん、幽閉違う。拉致。
・・・まあ、どうせこのワンダーゾーンにくるわけですから、結果的には似たようなものですけど・・・。

あ、ちょっと出かけて(?)来ます
[シャーロットは*抜け穴から何処かへ出て行った*]
2005/10/23 12:07:58
修道女 ステラ
ギル様…。とうとう幽閉されてしまったんですね。

…………?

ギル様…。ギル…。ギル…にい?

ギルにいちゃん??
2005/10/23 12:10:44
美術商 ヒューバート
>イザベラさん
やっぱり怪しかったですかw
工作員側からだけ目をつけられてしまうとは失礼いたしました。
占い先確定前にコミット発言している人が多くて本当に変更見てない可能性もと思ったのですがね。杞憂でしたが。

更新前のノートを見てきました。…地上とカミーラんさんの前世が凄く心配になってきたのですが…。
2005/10/23 12:11:04
教師 イザベラ
[何故か高級食材が食べれる、地下牢のお昼v]
・ドンブ産うずらのグリエ、エシャロット風味
・白身魚を包んだラヴィオリ
・牛肉と豚肉を包んだトルテリ

・オマール海老のパエリア
・フランス産雛鳥のロースト 木の子のリゾット詰め
・オムライス イザベラスペシャル

・フォアグラのテリーヌ
・キャビア

・モエシャンドン「ドンペリニヨンロゼ20年物」
2005/10/23 12:11:40
修道女 ステラ
え?ギルにいちゃん?なんで、そんな言葉が出てきたの?

ギル様は、王族で、私とは何の関係も無いはずなのに…。

なんだか…。なんだか…昔…会ったような気が…。
2005/10/23 12:11:52
修道女 ステラ
何だか気になる…。

何か本当に大変なことがあったら、その時に開けなさい、といわれた。

私が教会に置き去りにされたときに、唯一持っていたペンダント。

今、それを開ける時なのかもしれない…。
2005/10/23 12:14:22
教師 イザベラ
さて、支度も終わったし・・・そろそろ出かけるわね。
と思ったけど、出口は無いわね・・・寝ますわw

起きるのは、22時以降なので夕食のほうは誰かにお願いするわー。

[イザベラは、ごろごろ転がりながら*眠りについた*]
2005/10/23 12:15:05
修道女 ステラ
ギルにいちゃん…。

この言葉が本当なら、ひょっとすれば、私は…。

私は、………なのかもしれない。
2005/10/23 12:15:12
修道女 ステラ
[ステラは、古びたペンダントを開けた。ペンダントの中から細かく折りたたまれて茶色く変色した手紙が出てきた]

ステラ。
あなたとギルバートは、ペーターお爺さんの血を引いています。
【ヘキーチ王国の唯2人だけの王族】です。
私の元で育てていると、いずれダジャーレ王国の刺客に狙われるかもしれない。
だから…、あなたを教会に預けることにします。
ギルバートも、遠い地で暮らしている知り合いに預けます。
一緒にいられないのは辛い…。でも王家復活のため。本当にごめんなさいね…。
ヘキーチ王家の紋章と剣は、教会の地下室に隠させてもらっています。
ギルバートと会ったら、二人で力をあわせて、この苦境を乗り切ってください。
母より
2005/10/23 12:17:20
修道女 ステラ
お母さん…。

私…………。王族だったから、お母さんと一緒にいられなかったの?
2005/10/23 12:17:58
修道女 ステラ
……………。
2005/10/23 12:18:14
美術商 ヒューバート
おお、素晴らしい食事が!
しかも出来立て!いただきますね。

>イザベラさん
幽閉部屋には結構抜け穴ありますよ〜。
2005/10/23 12:19:07
修道女 ステラ
今、声を上げたら大声を出してしまいそう。

なんで、こんなに近くにいたのに気づかなかったんだろう。

せっかく、やっとギルにいちゃんに会えたのに…。
2005/10/23 12:19:26
修道女 ステラ
だめ…。今は、泣いてる時じゃないわ。

少しでも早く、みんなを幽閉から解き放たなくては。
2005/10/23 12:20:04
教師 イザベラ
じゃ、抜け穴から失礼・・・。

[イザベラは教えてもらった抜け穴から、*出かけていった*]
2005/10/23 12:20:18
修道女 ステラ
でも…少しだけ…。ほんの少しだけ…。

ほんの少しだけ休んで…。それから、頑張ります。
だから、ちょっとだけ待っててね。ねっ。
2005/10/23 12:21:18
逃亡者 カミーラ
>ヒューさん
ごめんなさいね。あそこはやっぱりイザベラさんを護ったわ。
気持ちでは、あんなことやこんなことをしてくれた・・・キャッ(*ノノ)ヒューさんを護りたかったんだけど。
2005/10/23 12:28:49
逃亡者 カミーラ
[カミーラは顔を真っ赤にして、抜け穴から*いずこへともなく消えた*]
2005/10/23 12:30:01
牧師 ルーサー
やっと回線修復が終わったよ。
ギルバートさんが襲われたのか。お役目御苦労様でした。

そして、終わってない訳だ。
【コーネリアスさんは工作員だった】
(2)2005/10/23 12:32:58
美術商 ヒューバート
カミーラさん、おはようございます…ってもう昼ですが。

話の流れとしては合ってますかね〜。しかしベルンハルトを継ぐ人も多いようですね。

あ、ルーサーさん来ましたね。まあこう来ない理由はありませんか。
2005/10/23 12:36:28
牧師 ルーサー
灰の中に、二人も潜んでいたとは思わなかった。
もし、ギルバートさんがワタシを先に幽閉していたら、今日は過半数をダジャーレ勢力が占めていた訳か。
ギルバートさんの采配に感謝するよ。
(3)2005/10/23 12:41:00
学生 メイ
コーネリアスさんに黒が出たわね。ヘンリエッタの判定がまだだけど…。
ギルさんの言うには、コーネリアスさんにパンダでも出れば幽閉して欲しいということだったわね。
(4)2005/10/23 12:41:49
牧師 ルーサー
申し訳ないが、これで席を外させて貰う。
これ以上トラブルがなければ、昨日よりは早く戻れると思う。
それでは、失礼。
(5)2005/10/23 12:43:07
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
牧師様の判定が黒、ということは牧師様=偽なら工作員ほぼ確定、ですね。ラストの工作員を売る内通者ってのはちょっと考えにくいですし(ありえない、とは言わない)。

んー。
そうすると私の推理の、ラッセルと牧師様の配役は逆か・・・。あるいはエッタちゃん偽、か。エッタちゃんは白出しなら真/内、黒なら真/工、ですね。さて、どっちがでるでしょうか?
2005/10/23 12:46:06
学生 メイは、牧師 ルーサーを真剣なまなざしで見送った。
2005/10/23 12:49:42
牧師 ルーサー
ああ、メイさん、こんにちわ。

ワタシもこうなるとは思っても居なかったよ。
可能性を見逃さなかったギルバートさんに脱帽だね。
キミかステラさんか、どちらに委託すればよいのか決めていただければありがたい。
(6)2005/10/23 12:49:54
牧師 ルーサーは、学生 メイに、それでは失礼するよと会釈して出て行った。
2005/10/23 12:50:41
美術商 ヒューバート
出掛ける前に私も一つCOしていきますかね。

【私は内通者です】

ラッセルさんが「占い師COしても信用しない」とおっしゃったこともあり、霊能者騙りとさせていただきました。今回は幽閉者判定ミスというのがないですしね…ああ、どちらにしようか迷っていたため、夜鍋で占い師CO用の原稿も準備してありましたよ。
しかし拉致されたときは本当にびっくりしました。占い師を騙っておけばどれだけ有利になったのかとね…。

真実はエピローグか…女性陣に限りお風呂の中ででもいいですよ(にっこり)。
2005/10/23 12:53:41
学生 メイ
じゃあとりあえず、委任はボクが引き受けるわ。でも、定時の場合、コミットアンカーは務められないの。明日は朝9時半までがリミットよ。帰るのはお昼過ぎになると思うわ。でも、人数が少ないし、夜にコミットしてもいいかもしれないわね。
(7)2005/10/23 12:56:12
学生 メイは、静かに*席を立った*
2005/10/23 12:56:32
美術商 ヒューバート
シャーロットさん、すれ違いですがまた夜に。
[ヒューバートは商談に出掛けていった]
2005/10/23 12:59:01
村長の娘 シャーロット
【現在の墓下「仮」CO状況】
王族:ギルバート
近衛隊長:カミーラ、イザベラ
工作員:シャーロット
内通者:ヒューバート

【未CO者】
霊能者(?):ラッセル
工作員(?):ゴードン
白:ウェンディ、クインジー
灰:ミッキー、レベッカ
2005/10/23 12:59:44
村長の娘 シャーロット
はい、また夜に>ヒューさん
2005/10/23 13:01:51
牧師 ルーサー
我が同志経由ギルバートさんへの手紙

私ごときが王族の末裔の方に申し上げるのは失礼に当たりそうですが、御容赦下さい。
纏め役、御苦労様でした。お陰様でコーネリアスさんに工作員判定を出すことが出来ました。少し持ち上げ過ぎかなとも思いましたが、メイさんとステラさんが見落としてくれればなと思います。
(*0)2005/10/23 13:10:00
牧師 ルーサー
貴殿の采配は、最悪の事態を見据えて、勝利へより確実な道を探るという観点から適切であったと思われます。単に占い師の信用度合いだけで突き進む纏め役よりは、多様な事態に対して、より勝利をもぎ取れる方法だと思います。
既に御理解いただいていると思いますが、ここからワタシが行うバクチは、貴殿には通用しないと思いました。貴殿はこの事態になってなお、流れに身を任せることなく、冷静に事態を分析されると判断しました。
(*1)2005/10/23 13:10:13
牧師 ルーサー
ご承知の通り、我々サイドはどこかでターニングポイントを作って、無実の村人に罪を被せなければ成りません。ここにはどうしても無理が生じます。貴殿の目は1回は誤魔化せましたが、次は無いと思います。
また、我々としては、このまま一気にコーネリアスが工作員だった。そのコーネリアスを吊った以上、白判定をしたヘンリエッタも仲間である理論で押しつぶすしか有りません。
(*2)2005/10/23 13:10:43
牧師 ルーサー
以上の理由により、幽閉候補として貴殿を選択させていただきました。あしからず、御了承いただければ幸いです。
また、近衛隊長は既に幽閉され、最後の王族もほぼステラさんであり、コーネリアスさんではない(万が一そうであっても、COして信じられる余地100%ない)状況と判断しております。
ワタシの判断をご支持いただければ、これに勝る幸せはありません。本当にお役目御苦労様でした。不自由とは思いますが、今しばらく、地下牢にて(ゴードン鍋でもつつきつつ)マラソン大会の為の鋭気を養って頂けますよう、伏して御願いいたします。
                  敬具
   貴殿の忠実なる占い師 ルーサー
(*3)2005/10/23 13:11:25
牧師 ルーサー
蛇足ながら、リアル事情について説明させていただきます。
今回の電話回線の件は、実際に発生し、本日復旧工事人が二度来訪し、先ほど完了して帰られました。原因はなんと、NTTの局とウチの配電盤の間で工事を行った際に、電話線のプラスとマイナスを逆に繋いだ為と判明しました。
色々対応した挙げ句、最後に壁のモジュラージャックの差し込み口の配線を引っ繰り返して接続して終わりでした。
たったこれだけの為に、丸1日以上回線遮断に追い込まれました。
以上が今回の顛末です。

正直、こういう事を経験すると、突然死した人を一概には責められんなぁと実感いたしました。
(*4)2005/10/23 13:21:43
鍛冶屋 ゴードン
    |┃三  
    |┃   話は全て
    ( l     _、 _  聞かせてもらった!  
     |\ \ ( <_,` )
    |┃ヽ__   ノ
    |┃三 /   / ガラッ!
2005/10/23 14:15:55
鍛冶屋 ゴードン
ってわけで今まで寝てたぜ!
寝てる間に幽閉された

( ´ω`)<マヌケ

おまえもきたんかい
2005/10/23 14:19:06
鍛冶屋 ゴードン
んじゃ俺もCO
【俺は占い師だ!】

( ´ω`)<シンデコイKSG

ちょっとした冗談じゃねーか!
2005/10/23 14:20:27
鍛冶屋 ゴードン
まぁ、ただの村人っつーことでー

*んじゃ二度寝*
2005/10/23 14:21:11
双子 ウェンディ
こんにちはー。
ギルさんゴードンさんおつかれさまなのー。
ギルさんはやっぱり思っていたギルさんなの(笑)。

みんなCOしてるの? いいなあ。じゃあわたしもー。
2005/10/23 14:22:03
双子 ウェンディ
【実はわたしが王族なの!】
ギルさん、いきなり拉致されてごめんなさいなの。
工作員さん、勘よすぎなの…。
2005/10/23 14:25:39
双子 ウェンディ
わたしもお昼寝しよっと。
おやすみです。
2005/10/23 14:28:15
流れ者 ギルバート
人を捜してるって言っただろ。実は俺も「妹」がどこにいるか知らないんだよ。誰かが、王家の紋章と剣を持ってるはずなんだがなぁ。

そうか、ウェンディがそうなのか...。
2005/10/23 14:35:28
村長の娘 シャーロット
へぇ。>ゴードン=村

【現在の墓下「仮」CO状況】
王族:ギルバート、ウェンディ
近衛隊長:カミーラ、イザベラ
工作員:シャーロット
内通者:ヒューバート
変態(自称・村人):ゴードン

【未CO者】
霊能者(?):ラッセル
白:クインジー
灰:ミッキー、レベッカ
2005/10/23 14:36:17
流れ者 ギルバート
>>4 メイ!単純化し過ぎだ :-)

物語的には、俺と確定白のメイかステラが残って、っていうのが美味しかったんだけどなぁ。というか、気が付いたら、タラシキャラだったし :-p
2005/10/23 14:54:45
双子 ウェンディ
紋章と剣…?
お母さんが大事にしまっているあれのことかなぁ?
アルテミスさまと同じきれいな金髪が不思議なぐうぜんって、お母さんが言っていたの。
2005/10/23 14:55:02
村長の娘 シャーロット
気がついたらタラシキャラ?
ギルバート様。無礼を承知で申し上げますが、
それはただの素だと思いますよ?

(シャーロットは満面の笑みを浮かべている)
2005/10/23 14:57:11
流れ者 ギルバート
素?そうかな?歯がキラン☆
2005/10/23 15:00:01
村長の娘 シャーロット
ええ、間違いなく(^―^♯)
2005/10/23 15:02:46
双子 ウェンディ
o0(…なーんてね、ふふ…)
2005/10/23 15:11:28
流れ者 ギルバート
ロッテ……こんな形になってしまったが、また会えたね。大丈夫。王国派の人たちを信じて解放を待とう。

[流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを見つめた。]
2005/10/23 15:12:46
双子 ウェンディ
ちょっとCOに参加できてたのしかったの。
2005/10/23 15:15:04
双子 ウェンディ
(ありゃ。わたしは隅っこで静かにしておくの!)
2005/10/23 15:16:19
流れ者 ギルバート
。o O (...こういうイベント起しておかないとしと、後でメイに怒られる... :-p)
2005/10/23 15:20:44
村長の娘 シャーロット
・・・・・・・・・・・・・・・・。
そう、ですね、ギルバート様・・・。

[村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの視線に寂しげな笑顔で応えた]
2005/10/23 15:24:31
村長の娘 シャーロット
oO○(オチをつけてる人が!>こういうイベント〜
   ・・・やっぱタラシキャラ確定・・・・・・)
2005/10/23 15:27:44
流れ者 ギルバート
。o O (...やはり、俺達は分かり合えない宿命を背負っているのか...)
2005/10/23 15:27:47
逃亡者 カミーラ
[カミーラは園芸用の土の入った袋を大量に持って戻ってきた]

よいしょっと。よし変態は寝てるみたいだね。はやいとこ埋めちまおう。
2005/10/23 15:30:20
流れ者 ギルバート
そういや、おやつの時間だな。

・黒い森のチェリーケーキ(Schwarzwlder Kirschtorte)
・プラムのシュトルーデル(Zwetschgenstrudel)

を調達してきた。お茶はロッテに頼もうか。ウェンディも出ておいで。一緒に食べよう。. o O(やっぱり、歯がキラン☆)
2005/10/23 15:32:44
お尋ね者 クインジー
じゃあ俺が王族って事で。
2005/10/23 15:32:54
流れ者 ギルバート
。o O (...埋めたところから、また密林化しそうだな。)
2005/10/23 15:33:59
お尋ね者 クインジー
ははは おやつはもらった!!

(今夜も遅いので顔出しまで。ではでは)
2005/10/23 15:34:10
お尋ね者 クインジー
(・∀・)<密林に埋めたらいいよ<変態

…密林広くならねえか?
2005/10/23 15:34:55
逃亡者 カミーラ
あたしもおやついただくよ。

クインジーさん、こんにちは。
おや、これで王族は3人目かい(笑)
2005/10/23 15:35:22
村長の娘 シャーロット
・・・・・・・・・・・・・・。

メイはいい子ですよ、ギルバート様。
私の、一番大切な友達。
粗末にしたら、ギルバート様でも許しませんよw

・・・・・・少し、外の風にあたってきます。

[シャーロットはギルバートに微笑むと、
 *抜け穴から外へ出て行った*]
2005/10/23 15:35:39
お尋ね者 クインジー
それじゃ今度こそさらば!
(おやつを1個ずつ落としながらどこかへ去る)
2005/10/23 15:35:39
逃亡者 カミーラ
なるほど>密林

[カミーラはチェリーケーキを頬張ったまま、土を運んできた4tトラックにゴードンを放り込むと*密林に向かった*]
2005/10/23 15:38:19
流れ者 ギルバート
。o O (...ヒョッとして、メイをハグしたの見られてた...?)

[お尋ね者 クインジーは、小石に蹴躓いて転んだ。顔面でおやつを食べたらしい。]
2005/10/23 15:40:36
双子 ウェンディ
ありゃ?
いまいっしゅん、カミーラさんとクインジーさんがいたの?

わーいおやつ♪
ギルさんありがとうです!
おやつくれるヒトは大好きです。
2005/10/23 15:50:41
修道女 ステラは、静かに、集会所にやってきた。
2005/10/23 15:59:47
修道女 ステラ
ルーサーさんの判定が出ましたか。コーネリアスさん、黒と…。
あの狭い灰に、2人も工作員が潜んでいたなんて…。
まさか、今日エッタちゃんからの判定も黒が出るとは、思えないので。
おそらく、パンダになるんでしょうね。
(8)2005/10/23 16:01:46
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
うんと…。私の今日の幽閉希望は決まっています。
でも、エッタちゃんの判定が出るまで、待った方がいいでしょうね。

今日の夜にでも、コミットで進行できればいいと思っています。
(9)2005/10/23 16:07:18
修道女 ステラは、今日の晩御飯について、思いをめぐらせている。何つくろ…。
2005/10/23 16:07:39
修道女 ステラは、考えているうちに、顔が青ざめてきた。どうしよう…。
2005/10/23 16:09:48
修道女 ステラ
あの…。パンと…ぶどう酒です。

これで…、どうか…。
(10)2005/10/23 16:13:08
修道女 ステラは、何も作れないことに赤面しながら、*地下牢にも持っていった*
2005/10/23 16:13:44
逃亡者 カミーラ
【現在の墓下「仮」CO状況】
王族:ギルバート、ウェンディ、クインジー
近衛隊長:カミーラ、イザベラ
工作員:シャーロット
内通者:ヒューバート
変態(自称・村人):ゴードン
【未CO者】
霊能者(?):ラッセル
灰:ミッキー、レベッカ
2005/10/23 16:28:43
逃亡者 カミーラ
そういえば、「誰も何も料理を作らない」村があったわね。
この村の親戚みたいな村で(笑)
2005/10/23 16:31:14
美術商 ヒューバート
メイさん>>4とステラさん>>9が怖いですね…今日コーネリアスさん幽閉はマジ危険なのですが(汗)

>紋章と剣
あれ?紋章のほうはまだ行方不明とばかり思っていたのですが見付かったのでしょうか?
私事前調査間違えましたかね?
2005/10/23 17:07:09
美術商 ヒューバート
私は料理はいただくのが専門ですね。今回あまり食べてなくて残念無念です。

料理が作れないシスターも可愛いらしいですね〜。
2005/10/23 17:11:06
逃亡者 カミーラ
紋章も剣も当時、王と王女とともに埋葬されたんだったような・・・うろ覚えですが(汗)
2005/10/23 17:26:27
逃亡者 カミーラ
黒→白、白→黒と心証が変化すると、なかなか止めることができないのが人間なんですよねえ。

さあて、どうなるのか。
2005/10/23 17:31:47
鍛冶屋 ゴードン
てかルーサーは昨日の発言が黒すぎるんだよなぁ・・・
とことん突付こうと思ったけどマジ勝負村じゃないしやめたけど

( ´ω`)<オトナゲナイナァ
2005/10/23 17:33:00
美術商 ヒューバート
紋章と剣が揃って初めて人狼の血が封印されていたにも関わらず、怪盗レジーナによって紋章が盗まれた。
それで人狼としての衝動をアポロン王もアルテミス王女も押さえられなかった…のかと。
剣はアポロン王の墓と思っていますが。
2005/10/23 17:39:55
双子 ウェンディ
o0(あわわわわ! 大変なの! みんな信じちゃったのかな!?
うー…どうしよ…)
2005/10/23 17:41:39
鍛冶屋 ゴードン
ん?ていうかこれでルーサー視点で狼2発見だから・・・普通にルーサーとコネ吊れば終わりか?
(流石にココからゴドコネエッタ工主張したら偽臭100%だろ・・・)

ここでコネエッタ幽閉なんて暴挙は流石にしないだろうし・・・
2005/10/23 17:45:53
流れ者 ギルバート
こんばんはー。戻ったぜ。
そういや、埋葬されたんだった。忘れてたよ。


ん?コネ→ルーサーで終りじゃない?最後2人になっちゃうけど。違う?
2005/10/23 17:47:06
流れ者 ギルバート
ただ、表にいると、「なんで?」っていう判断してしまう時ってあるけどね。
決め打ちして滅ぶケースはだいたい、自説で絵が描け過ぎて過信しちゃうからだし。でも、これだと一番最後になる人は、プレッシャーかかっちゃうけどね。
2005/10/23 17:50:40
鍛冶屋 ゴードン
うむ、俺もそう思うぞ
(コネ→ルサで終了)

ただ上がどう判断するかだよなー・・・
先にルーサー吊ってくんねーかなー( ´`)
2005/10/23 17:51:12
逃亡者 カミーラ
牧師様とエッタちゃんが残った場合、その論戦を残る1人の白確者がどう判断するかですよね。
この場合メイちゃんとシスターのどちらが残るかも重要かしらね。
2005/10/23 17:53:10
美術商 ヒューバート
>ギル
前世忘れてますかい!(笑)

>▼コーネ→▼ルーサー
まあそれが安全策ですね。決めうちしないといいのですが。

ラ○ちゃんルックのトーマ…いや、ゴードンさん、メイド姿のウェンディさんもおかえりなさい。
2005/10/23 17:53:20
流れ者 ギルバート
そもそも俺の遺言の意味がちゃんと伝わってないしなぁ。メイもステラもパターンとか考えるタイプじゃないし。
それより、物語としてどう着地するかの方が凄く心配なんだけどさ。
2005/10/23 17:55:29
流れ者 ギルバート
だって、処刑されたら埋葬された場所知らないじゃん。物理的に :-p
2005/10/23 17:56:23
美術商 ヒューバート
今となるとヘンリエッタさんが投票COミスを疑ったのがなんでかな、って感じですね。
私の投票COを疑うことはすなわち牧師さんの占い師COを投票CO間違えとして認めることになります。
あれさえなかったらヘンリエッタさん決めうちで終ってたと思いますし。

流石にこれで勝負がつくのはどうよと思ったのでしょうか…。
2005/10/23 17:59:10
逃亡者 カミーラ
物語的には工作員を全滅させて王族が感動の再会をしないと、ちょっとなあ・・・
2005/10/23 18:00:00
鍛冶屋 ゴードン
それ以前に昨日の牧師の
「終わらなかった」発言でもう決め打ちだと思う、普通の村なら
2005/10/23 18:00:55
逃亡者 カミーラ
ダジャーレが勝つと、ここは悲劇の上塗りとして、更に100年引っ張らないといけなくなりそうな悪寒(笑)
2005/10/23 18:02:13
美術商 ヒューバート
>ギル
遺言ってギル>>7:18ですよね。あの発言ではギルはルーサーさんを疑っている。ちゃんと読めば大丈夫かと思いますが…あの発言見ると私も自信ないですね。
2005/10/23 18:05:34
流れ者 ギルバート
まぁ、エッタ、コネ工作員というパターンがない訳じゃないけど... :-)

エッタの、ヒュー村人騙り説はかなり信用落したね。あれはまずかったと思う。

で、ダジャーレに編入されたら、また次があるってことで ;-)
そうでなくても、次があるといいと思ってるけど。
2005/10/23 18:05:50
牧師 ルーサー
ただいま。
と、誰も居ないのかな。
(11)2005/10/23 18:08:08
逃亡者 カミーラ
次回は未来篇で^^
2005/10/23 18:08:19
美術商 ヒューバート
>さらに100年引っ張らないと
王国復活までがんばりますかw
2005/10/23 18:08:53
流れ者 ギルバート
>ヒュー
そう。遺言であまりはっきり言ってしまうと、カウンター喰う可能性があるから、両方の可能性を出してぼかしたつもりなんだけどね。コネが不自然だというのは余計だった。
2005/10/23 18:10:23
美術商 ヒューバート
>>11牧師さん
幽閉部屋にはたくさんいますよ〜(ガタガタ)

あ、鳩の体力切れますのでまた後ほど。
2005/10/23 18:12:22
流れ者 ギルバート
それとも、「いっぱい喰わされた」が余計で拉致されたんだろうか... :-p
2005/10/23 18:12:24
逃亡者 カミーラ
>ヒューさん、ではまたー(うふん)
2005/10/23 18:16:17
逃亡者 カミーラ
ギルさんは、残しておくと冷静に判断しそうだったから拉致されたんじゃないかしら。

こうなってくると、どちら側が工作員でも、勢いで押せそうな白を残して勝負をかけるかと。
2005/10/23 18:25:43
牧師 ルーサー
言わずもがなの様だが、本日の
幽閉▼コーネリアス
を希望する。

メイさん委託先で、コミットしておく。
(12)2005/10/23 18:26:28
逃亡者 カミーラ
ではちょっと*落ち*

[カミーラは埋めたはずのゴードンが来ていたことに、今になって驚愕している]
2005/10/23 18:27:48
牧師 ルーサー
ああ、言い忘れていた。
占い先は唯一占っていない●ヘンリエッタにセットしておく。

では、一旦失礼させていただこう。
(13)2005/10/23 18:28:13
牧師 ルーサーは、周りを見回すと、足早に出て行った。
2005/10/23 18:28:20
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
さて、今日の襲撃先ですが、基本は
「例え1%でも、守護の可能性が高い方」
になります。
既に守護は居ないと思いますが、一応メイさんと言うことになるでしょう。
( ´ω`)<ゴサダヨ、ゴサ


ただし、今日コーネリアスさんを吊った場合、少しだけメイさんを残した方が勝率がいい気もします。ステラさんは(変態のくせに)妙に落ち着いたところがあるからです。メイさんは、ギルバートさんの言葉を引用すれば、よりなびいてくれそうです。
( ´ω`)<オトスジシンモナイクセニ
(*5)2005/10/23 18:39:13
牧師 ルーサー
う、いや、だからそう言う問題ではないのだがね。
( ´ω`)<ジャア、ドウイウモンダイダ?

いや、その・・・
( ´ω`)<フン、ヨウハカミーラトステラヲドウジニユウヘイシタクナイダケダロ

そりゃそうです。危険すぎますって・・・なんでそれを!!
( ´ω`)<フッ
(*6)2005/10/23 18:39:57
双子 ウェンディ
おなかすいたな。
ギルさんのケーキ、もう1個食べちゃうの。

>>13
ルーサーさん…なんで言い忘れるの…。
2005/10/23 18:58:56
お嬢様 ヘンリエッタ
只今戻りました。遅くなって済みません。
占いの結果は
【コーネリアスの紙は真っ白でありましたわ。】
コーネリアスさんは人間かどうかは判りませんが
【工作員ではありません!!】キッパリ!!

やはりルーサーさんがラスト工作員でしたのね?
(14)2005/10/23 19:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
取りあえず一息つかせて頂いて落ち着いてから発言させて頂きます。
あ、お土産ですわ。
つ【新鮮な干物各種・ワサビ漬け】
(15)2005/10/23 19:15:46
学生 メイは、目を赤く腫らして集会所のドアを開けた。
2005/10/23 19:17:50
学生 メイ
えっと、ヘンリエッタの結果が出たみたいね。やはりと言うべきか、コーネリアスさんは見事にパンダになったね。昨日のギルさんの発言から、コーネリアスさん王族の可能性は皆無だと思ってるんだけど…。
(16)2005/10/23 19:21:39
学生 メイ
んー、夕食がパンとぶどう酒と干物各種とワサビ漬け…か。とりあえず、クリームシチューを作ってきたので食べてね。地下牢にも差し入れ済みだから、残り全部食べてもいいよ。
(17)2005/10/23 19:25:50
双子 ウェンディ
ワサビ漬けは辛いからいやー(涙)。
エッタちゃんのばかー!
パンとシチューをいただくのです。
2005/10/23 19:31:02
学生 メイ
★ヘンリエッタ真
工作員:カミーラ・ルーサー・(シャーロットor灰)
内通者:ラッセルorヒュー

★ルーサー真
工作員:ゴードン・コーネリアス・(ヘンリエッタorラッセル)
内通者:ヘンリエッタorラッセル
霊能者:ヒュー
(18)2005/10/23 19:31:29
学生 メイ
両占い師の結果から言うと、上のようになると思うわ。ヒューおじ様が仮にただの王国派村人だとしたら、エッタ的にはラッセル真が確定し、内通者の行方は知れないわけね。また、牧師さま的にはヒューおじ様がただの村人ではありえないという結論に至るわけ。
(19)2005/10/23 19:36:05
学生 メイ
今日の幽閉先は牧師さま・コーネリアスさん・ヘンリエッタの3人から選ぶのね。
コーネリアスさんを幽閉しても、ラッセルが内通者であればヘンリエッタがいるから明日は終わらない可能性がある。
ルーサーさんを幽閉した場合、ヘンリエッタとコーネリアスが工作員の場合王国が滅ぶことになるわ。
ただ、今日ヘンリエッタを幽閉してもたいした利益がないわ。だから、幽閉先としてはルーサーさんかコーネリアスさんのいづれかということになるわね。
(20)2005/10/23 19:42:13
学生 メイは、大きなため息をついた。
2005/10/23 19:44:20
学生 メイ
とりあえず、コーネリアスさんの言葉を聞きたいから、しばらく黙っているわ。できれば午前0じを目処にコミットできればいいと思うんだけど、みんなの予定はどうかな? 全員の了解の下で決めたいと思います。
(21)2005/10/23 19:50:50
学生 メイは、隅の椅子に腰掛けて、静かに目を閉じた。
2005/10/23 19:51:14
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスがゴードンに連れ去られたのではないかと本気で危惧している。
2005/10/23 19:54:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、お先にお風呂頂いてきました。

さて、ルーサーさんがコーネさんに黒だししたことによって、ローラーが間に合わなくなりました。
そして、今日コーネさんを幽閉しても決して終わらないことを宣言しておきます。
明日占い師が相互占いすればルーサーさんは私に黒だしをするでしょう、私は当然黒だしです。(ラスト工作員と判っておりますから。
(22)2005/10/23 19:57:02
逃亡者 カミーラ
ここまでもつれるとはねえ。

いや、面白いです、実際。
2005/10/23 20:07:52
逃亡者 カミーラ
イベント村って開始直後はあまり勝負のことは考えないんだけど、いつの間にかいい勝負になってるケースが多くて、そこが魅力です。
2005/10/23 20:09:25
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。

>ここまでもつれるとはねえ。
3日目見たときは「王国側ほぼ勝ちが決まったな」って感じでしたけどね。

びっくりです。
2005/10/23 20:10:49
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「コミットの時間どう?」と尋ねた。
2005/10/23 20:12:44
美術商 ヒューバート
…………
2005/10/23 20:19:32
美術商 ヒューバート
………ちょっとそこらへんで首吊ってきます。


orz
2005/10/23 20:20:11
お嬢様 ヘンリエッタ
で、昨日のギル様の7D>>18 ではルーサーさんに一杯食わされたと申しておりますわ。
そして、本日パンダが出ることも予想されておりました。

本日ルーサーさんとコーネさんの二択になるのならルーサーさんを先に幽閉して頂きたいです。
近衛様がご健在でいらっしゃるのならGJは何方を守って起きたのか証言して頂ければ間違いなく私は人間(最悪でも内通者)と説得して頂けるのですが・・・・
(23)2005/10/23 20:21:03
逃亡者 カミーラ
待って、ヒューさん早まっちゃいけないわ!

[カミーラは間違ってヒューバートの足を引っ張っている]
2005/10/23 20:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ
★ギル様が仰っていたように私が内通者であるならば、最後まで真占い師を生かしておくわけが有りません。
私は近衛様に守られていたので拉致するのは簡単だったはずですわ。
もしくはルーサーさん内通者であるならば拉致することで私の信用を落とすことも可能だったはずです。
拉致しなかったのではなく出来なかったからです。
ですから、ズルズルと占いを続け仲間は1人減り2人減りとラスト工作員になってしまった訳です。(トラップも怖かったのでしょうね。
故に白確定がココまで増えてしまった訳がおわかりでしょう?
(24)2005/10/23 20:25:00
逃亡者 カミーラ
>>23
近衛はいないのさ。
あたしに黒出しなんかするから。
2005/10/23 20:25:03
鍛冶屋 ゴードン
(そういえば何でギルは王族COしなかったんだ?
昨日の時点でこれからの占いはパンダか確定黒しかでないの確実だったのに
RPの都合上?)
2005/10/23 20:26:07
逃亡者 カミーラ
>>24
トラップも最初からバレバレだった罠^^;
2005/10/23 20:26:21
逃亡者 カミーラ
わっ、出た!
2005/10/23 20:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん、お返事遅くなってご免なさい。
私は今夜中でも構いません。
コーネさんの了解が得られれば早まっても構いませんわ。
 
(25)2005/10/23 20:28:30
鍛冶屋 ゴードン
(ああ、ちなみに占った人をまた占うってのは出来る
よく考えたら俺つい先日それやったんだった
(RP村で占い師だったけど役目放棄で同じ奴占ってた))
2005/10/23 20:29:57
学生 メイ
ごめんね、ちょっと用事があるので外します。午前0時までには戻れるよう努力するので、コミットの件、検討してくださいね。コーネリアスさんが来てくだされば、ステラさんの意見も残しておいてもらえれば助かります。
また、コミット了解でもその時間に居れないという方は、ボクに委任しておいてもらえると助かります。
(26)2005/10/23 20:30:12
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/10/23 20:30:38
学生 メイは、「行ってきます」と*席を立った*
2005/10/23 20:31:02
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>24私は近衛様に守られていたので
どうして断言できる?

こういうちょっとした言い回しも突っ込もうと思えば突っ込めるのよねえ。。。
2005/10/23 20:34:33
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットボタン、セット完了
2005/10/23 20:36:11
双子 ウェンディ
>カミーラさん
そうなんですよね。
両占い師、突っ込みどころ満載なのです。
ガチ勝負だけじゃないしなぁと思って、ワキアイアイを心がけてみたつもりです。
2005/10/23 20:38:40
流れ者 ギルバート
往々にして、真は自分の見積もりが甘い。つい不用意な発言をしてしまいがちだよ。エッタの場合、「自分が真なんだから」という意識が全面に出過ぎだと思うんだよね。そのスタイルがいい悪いじゃなくて、周りとの相性の問題だと思う。
俺は狼率が高いから、どうしてもその辺反応してしまうなぁ。
2005/10/23 20:41:30
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは無残な姿で発見された]

カミーラさんそれやられると死にますって!
2005/10/23 20:42:42
逃亡者 カミーラ
あたしは占い師だけは、やったことがないの。たぶんその種のミスしそうだから。
2005/10/23 20:45:30
美術商 ヒューバート
…「RPも推理も」って聞いていたのでどっちも本気で行ったんですが私(^^;

ただ、2日目は体調悪かったし、
カ ミ ー ラ さ ん に 風 呂 に 誘 わ れ た の で
あまり推理してなかったですがね。…それがまずかったのかorz
2005/10/23 20:46:07
流れ者 ギルバート
それから、エッタ工作員の可能性はイザベラ襲撃で消えてるんだけどね。組合わせパターンとCO状況での合理性から考えれば、その辺は導けるはずなんだが。
王族COしなかったのは、終盤で「近衛隊長または王族である」COを考えていたからなんだけど、あの時は完全に説明不足だったなぁ。うまくみんなに主旨を説明できなかった。と同時に相方占いに出してるからね。
普通村ではただの悪手に過ぎないんだけど、大技には大技という盛り上がりを一番に考えていたこともある。
何かやってやろうと思ってたし。それだけに、「どっちかCO」の検討を途中でやめたのはしくじったよ。
2005/10/23 20:47:21
逃亡者 カミーラ
>ヒューさん
ちょっとした間違いということでひとつ。
2005/10/23 20:47:34
双子 ウェンディ
>往々にして、真は自分の見積もりが甘い

とってもギルさんらしい言い回しなの♪
2005/10/23 20:49:08
流れ者 ギルバート
ヒューは、よくも悪くも発言に意志が出過ぎだったような気が...。
メタな部分とか「すっぱり忘れて」といいつつどうしても入るからなぁ。裏で「真臭せぇ!」ってツッコミ入れてた。
2005/10/23 20:49:44
双子 ウェンディ
>ヒューさん
わたしもどっちも本気でしたが、「判断材料にしても声に出しては突っ込まない」ていうのは、何度かありました。
2005/10/23 20:51:17
流れ者 ギルバート
[流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに山ほどヨーグルトをあげた。]

パターンを追っていくと、ヒューが真確定するラインが多いんだよね。それはともかく、>>19はう〜む。ここでヒューとラッセルの組合わせは全く関係ないと思うんだが、最後の「ルーサーorコネ」は正しい。
こういうのが、このゲームの面白さだと思うけどね。
2005/10/23 20:53:42
美術商 ヒューバート
ああ、占い師は私も審問ONLYですね。
ただ、完全少人数村での占い師でないのでそこらへんはちょっと感覚違うかもしれませんね。

>真は自分の見積もりが甘い。
ヘンリエッタさんについては今回は投票COで1人だけでしたし、仕方がないかと。
ルーサーさんについては…まぁ投票COで失敗した分、その点が非常に心得て行動してた感じですかね。(終盤うっかり発言がやや多い気がしますが)
2005/10/23 20:53:43
村長の娘 シャーロット
・・・ただいま戻りました。

地上は相変わらず混乱模様ですね。
そしてヒューさんの首がえらいことに?

>判断材料
私は・・・割ととぼけ気味な方が性に合ってるんですけど、今回は理知的な雰囲気でいこうかな、という感じだったので、考えはだいたい口に出してましたね。
2005/10/23 20:56:09
美術商 ヒューバート
誤植発見。

×完全少人数村での占い師でないので
 ↓
○完全少人数村の占い師なので
2005/10/23 20:58:07
双子 ウェンディ
ギルさん、ありがとうなの。
ちょうどおなかがすいていたところなの〜。

おみそしるにしよっかな(笑)。

>ヒューさん
たしかに、近衛が占い師守ってGJしたなら、エッタちゃんが人間なら、たぶんエッタちゃんだよね。
そう考えるのはわかるんだけれど…うーん…。
2005/10/23 20:59:55
美術商 ヒューバート
>ヒューは、よくも悪くも発言に意志が出過ぎだったような気が
ご意見ありがとうございます。うーん…潜伏向きじゃないのが潜伏しても無理がありますか…むう。

ああ、私も思ったことは黙っていないタイプですね。
2005/10/23 21:02:00
双子 ウェンディ
わたしは、思ったことの半分は言わないなぁ…。
BBSになれてて、発言数足りなくなっちゃうっていうのもあるかもだけど。

あと、「この意見は、今言ったら自分がキケンだ」っていうチキンな気持ちもあるので(苦笑)。
2005/10/23 21:03:41
流れ者 ギルバート
冷静だからとか焦りが見えるからっていうのは、あまり判断材料にはしてないなぁ。自分が占い師やるときには意識してるけど。
発言の中の意志とかはかなり考えるけど、間違って受け取ることが往々にしてあるから、決めうちはまずしないんだよね。「いや、普通ないだろー」と言われるケースでも、最後までイーブンに進めるのが俺のスタイルだね。
自分が工作員側の時には、「愚策」といわれても「あり得ないだろう」っていうラインを狙うの好きだし :-p
2005/10/23 21:04:24
吟遊詩人 コーネリアス
あー、予想通りパンダでしたか。真を疑っていたエッタさんから白とは皮肉ですね。
鳩からなので0時でもいいですが、きちんとは発言できません。ただ言えることはルーサーさんは偽だということです。
(27)2005/10/23 21:06:19
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
全部言わないていうのは、あるかな。「今ここで言うと狙われるな」とかタイミングはかなり考える。一撃で流れが変ったりするし。
というか、俺が発言すると真意が伝わらないことの方が多い。しかも、それが脊髄反射型の相手だったりすると、激しく疑われる :-p
2005/10/23 21:07:55
吟遊詩人 コーネリアス
私はどちらにしてもルーサーさんにセットしておきます。コミットもしておきます。
(28)2005/10/23 21:09:45
逃亡者 カミーラ
あんまり理路整然とやりすぎると「狼だから」と言われるし、ちょっといい加減にやると「狼探す気がないのは狼だ」と言われる。

じゃあどうせよと(笑)
2005/10/23 21:10:00
美術商 ヒューバート
コーネリアスさん来ましたが…委任ですらありませんし!(笑)

…強気、強気すぎます!!
2005/10/23 21:10:58
村長の娘 シャーロット
私なんか、普段だと思ってても黙ってるというか、むしろ実害が少なそうなら逆のことでも平気で言うタイプですね。ブラフ大好きなので。ただそれだけに、今回は表裏無し風味の理知的キャラで行こうかな、と。お祭りだから普段と違う事を、というわけで。

>カミーラさん
疑う理由って、疑う人によって千差万別に出てきますからね。「怪しい要素ゼロなのがかえって怪しい」ってのも文献で読んだことがありますよ。どうせよと(笑)
2005/10/23 21:12:07
双子 ウェンディ
うわぁ!
コーネリアスさんかっこいいです!
たしかに神々しいです!
2005/10/23 21:12:29
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんが!
物凄い強気発言・・・。
ていうかキャラが違うw
2005/10/23 21:13:25
流れ者 ギルバート
空気嫁と :-p
自分のスタイルを周りに合わせられないと、「勝率をあげる」という点では難しいかな。
もちろん、それが全てじゃないしね。ネタとパショーンのほうが重要だな。
イザベラの三段活用とか、デフォ村じゃぁ問答無用で片付けられることが多いだろうし。俺は、こういうの大好きだけど。
2005/10/23 21:14:32
逃亡者 カミーラ
コーネさんの素の正体が読み切れないのよね。
あるときはスナイパー、またあるときは変態牧師、またまたあるときは毛玉男・・・
2005/10/23 21:15:46
双子 ウェンディ
>カミーラさん、シャーロットさん
そこらへん、難しいですよね。
なんというか、まわりの人の考え方とのアイショウ?

>ギルさん
そうなんです。
あと、「ここで言うと誰もわかってくれなくて、むしろ吊られておわり?」って思ってやめるときもあります。
2005/10/23 21:16:07
流れ者 ギルバート
ある理由で、コネ工作員は(ほぼ)あり得ないんだけど、それでも、コネ先に幽閉して欲しいかなぁ。矛盾してるけど。
今晩コミットして「最後の半日」というなかで、どう物語の着地点を持っていくのかって言う時間があったほうが、いいかなという理由なんだけどね。
2005/10/23 21:18:43
村長の娘 シャーロット
>ウェンディ
結局のところ「疑われないスタイルとは何か?」じゃなくて「現在参加してる村の住民に疑われないスタイルは?」が重要だって事ね。プロと初日の発言傾向から、どの程度その辺が見切れるかがポイント、かしらね。
2005/10/23 21:19:00
双子 ウェンディ
コーネリアスさん…謎です。
どういうイキモノなんだろ…。
2005/10/23 21:19:21
美術商 ヒューバート
>ウェンディさん「発言数足りなくなっちゃう」
ん、それはありますね。だいたい先に思いついたことだけ脊髄反射で言って(相手の生の反応が見たいので)、最後で喉が嗄れますorz

>ギル「今ここで言うと狙われるな」
普通そういう発想になりますよね…。
今まで言ったところで拉致・幽閉・占いがないので…ううむorz
2005/10/23 21:19:32
逃亡者 カミーラ
>ロッテちゃん。「怪しい要素ゼロなのがかえって怪しい」

あたしが狼で疑われるのは大抵それに近い。占い師自身も結果見て驚くというか。
2005/10/23 21:19:36
逃亡者 カミーラ
逆に村人の時は、黒っぽく疑われるかな。
2005/10/23 21:21:18
美術商 ヒューバート
>「空気嫁」
ごもっともですorz
2005/10/23 21:21:53
双子 ウェンディ
>シャーロットさん
かもですね。
私は、けっこう空気読んで合わせちゃう方です。なので、逆に、あまりにも空気読まない人がちょっと白く見えます(笑)。

>ヒューさん
発言数は、だいじにしましょう!(笑)
2005/10/23 21:23:01
双子 ウェンディ
>空気嫁と :-p

たまには、読まずにがんがん発言してみたいものです…(遠い目)。
2005/10/23 21:24:06
学生 メイ
あ、コーネリアスさん…よかった…。ゴードンさんに連れて行かれたんじゃなかったんですね。コミットもありがとうございます。ルーサーさんはコーネリアスさんに投票するのかな? ステラさんもコミットしてるみたいだけど…誰に投票するの? ステラさんとボクは投票先を揃えた方がいいと思うんだけど…。
(29)2005/10/23 21:26:22
逃亡者 カミーラ
やっと分かった>空気嫁

お腹が・・・痛い・・・
2005/10/23 21:26:37
牧師 ルーサー
ワタシから見て悩ましいのは、エッタちゃんの正体が未だ工作員なのか、内通者なのか分からない事だ。
そも、ギルバートさんが感じた違和感は何だったのだろうか? ワタシはエッタちゃんの(今となっては)早期の占い師ローラーの提案だと思う。その事から彼は、灰の中にまだ工作員が居ると信じていたのではなかと思う。
それは、コーネリアスさんにパンダ判定が出る事を予測していた事からもうかがえよう。

さらに、エッタちゃんは占い師の拉致について述べているが、ギルバート存命中に占い師を拉致するのは自殺行為だ。あの状態で私がもし拉致されたら、ギルバートさんは即座に真実を見抜き、ローラーで終わっていたのではないか? 既に信用を落とすという段階ではないと思えるのだが、いかがだろうか。
(30)2005/10/23 21:28:20
牧師 ルーサー
確定白が増えたのも、初期に信頼度の高かった占い師としては、もっとも恐れたのは王族トラップだろう。これは何を言っても一撃で致命傷になってしまう。また、これほど潜伏できる工作員が二人も潜っていれば、先に近衛隊長を幽閉し易かったのではないかと推測して居る。

そしてこれは、ゴードンさんが幽閉される時も、あまりにも淡々としすぎていた点とも符合する。もし工作員でないなら、自分を幽閉しても終わらないのは自明である筈だ。カミーラさんの幽閉される時と比べて貰えれば、よりはっきりすると思う。

そしてもっとも著明なのがエッタちゃんの変貌ではないだろうか。今日にしても、ギルバートさんの発言のただ一ヶ所、しかも、自分に対しての発言部分は都合良くカットしている。また、村視点では判断を誤れば即時ワオーンに成りかねない点を(メイさんが指摘しているにも関わらず)無視してワタシの幽閉を上げている。言葉は平静を装っているが、もはやなりふり構っていられないという内容としか思えない。

以上が私の主張だ。既にワタシはコミットしている。コーネリアスさんを待って、進めていただいて構わない。
(31)2005/10/23 21:28:49
双子 ウェンディ
か、カミーラさん!
おなか痛いの!?
ヨーグルト食べるっ!?
2005/10/23 21:29:22
美術商 ヒューバート
>ウェンディさん
「BBSにも促しがあれば」と毎日21時ぐらいに思ってます。(仮決定24時・本決定25時)

コマンドは勿論「ガンガンいこうぜ!」
2005/10/23 21:29:27
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスさんに、こんばんわ。よくいらっしゃいました。
2005/10/23 21:29:49
牧師 ルーサー
おっと、発言を作っている内に、コーネリアスさんがいらっしゃったようですね。

>>29
ワタシはメイさんに委託してあります。コーネリアスさん幽閉は希望です。
(32)2005/10/23 21:31:19
逃亡者 カミーラ
空気嫁・・・ビニール製の女性型人形に空気を入れるやつを想像しちゃって(笑)
2005/10/23 21:31:28
村長の娘 シャーロット
>ウェンディ
空気・・・。
確かに、空気を読めない人って天然白扱いされるね。
私が訓練で体験したケースだと、灰三人のうち二人が凄い天然白、狼残1、っていうLWにはかなり胃が痛い状況があったかなw
2005/10/23 21:31:49
流れ者 ギルバート
これだから、ヘンタイ村の人は...。
2005/10/23 21:32:07
流れ者 ギルバート
ちなみに、「こんばんは」が正しい。「わ」というのは非常に違和感を覚える。
すまん、気になる人なのだ。他意はない。
2005/10/23 21:33:50
双子 ウェンディ
>ヒューさん
促しとコミットは、たしかにほしいと思うことがあります。

わたしは、「いのちをだいじに」ですね。
声も意見の出し方も、ペース配分を考えちゃいます。
大事にしすぎて、誰も拉致も襲撃もしてくれません。(なぜ今回だけ…)
「ガンガンいこうぜ」で生き延びられるヒューさんってすごいです。
2005/10/23 21:34:11
美術商 ヒューバート
>>30ルーサーさん「ギルバートさんは即座に真実を見抜き、ローラーで終わっていたのではないか?」
ええとヘンリエッタさん偽の場合はルーサーさんの判定どおりローラーで終わりません。寧ろ危険なのはルーサーさん偽のような気が…気が…(フェードアウト)
2005/10/23 21:35:10
双子 ウェンディ
.o0(>ギルさん
すみません。「こんにちわ」「こんばんわ」は、こどもRPでしたー…)
2005/10/23 21:35:30
美術商 ヒューバート
>カミーラさん
幽閉先にハリセンがないのがとても残念ですw
2005/10/23 21:35:54
学生 メイ
牧師さま、こんばんは。
コミットありがとうございます。でも、よく考えたら投票はコーネリアスさんにしておいて欲しいの。今日の幽閉は牧師さまかコーネリアスさんの2択だから…。
(33)2005/10/23 21:36:45
双子 ウェンディ
>カミーラさん
そんな嫁はこまります…(笑)

>シャーロットさん
あうあ…LWさん大変なのです。
でも、そこをワジュツで覆すのがカッコイイかも♪
2005/10/23 21:38:36
学生 メイ
牧師 ルーサー(赤い台詞)
ついにここまできてしまった。ここまで来た以上、もう引き返すことはできない。能力者COでまずったが、ヘンリエッタの王族意識のおかげで回復もできた。あとは白の二人に任せるしかない。たのむ。

って感じかなぁ?
2005/10/23 21:39:22
流れ者 ギルバート
待て、何で二択なのに先にどっちか指定するんだ?それなら、委任を願うべきだと思うのだが。
2005/10/23 21:39:25
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん

ゴードンさんと一緒に埋まりますか?
2005/10/23 21:40:33
美術商 ヒューバート
>「こんばんは」
私は素で全部「わ」ですねきっと…確かに指摘のとおりですね。失礼しました。

あ、メイさんは正しく使ってますね(>>33)。流石です。
2005/10/23 21:40:48
牧師 ルーサー
>>33
了解しました。
ワタシからすると、コーネリアスさんの一択なので、問題はありません。
(34)2005/10/23 21:40:56
牧師 ルーサーは、学生 メイに、変更しました。御苦労様。
2005/10/23 21:41:11
村長の娘 シャーロット
め、メイ・・・?
その選択はちょっと・・・。
2005/10/23 21:41:34
学生 メイ
お嬢様 ヘンリエッタ(赤い台詞)
もう、GJされた時はさすがに凹んじゃいましたけど、あと一息! ですわ! 今日たとえコーネリアスさんが幽閉されましても、まだ私が残っていますもの。きっと明日はルーサーさん幽閉にしてみせますわよ!

こんな感じ。
2005/10/23 21:41:47
流れ者 ギルバート
>>33 あー、これは最終的にメイとステラの票で決めるから、ということだろうか?
2005/10/23 21:41:51
学生 メイは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/10/23 21:42:07
村長の娘 シャーロット
「今晩は」「今日は」ですからね>ギルバート様
ただ、ひらがな書きした場合は響きの丸さから
「わ」が好まれて一般に流布してしまったようですね。
こんにち「わ」も同様・・・。

私は、響きの軽さが気に入ってて、きちんとした文が必要な時以外は好んで使ってしまいますが^^;
2005/10/23 21:42:36
美術商 ヒューバート
>ギル&シャーロットさん
コーネリアスさんがもうルーサーさん投票セット&コミットをしてしまったからじゃないですか? 

…と予想。
2005/10/23 21:42:58
吟遊詩人 コーネリアス
私は今だに占いし二人供微妙に疑ってたりします。なので明日二人供残すのが一番怖かったりします。
それとルーサーさんが落ち着き過ぎていて、まだ仲間がいるんじゃないかと疑っています。
(35)2005/10/23 21:43:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
>>30 ギル様に関してはお互い様ですわ。
占い師の片方を襲うことに関しては、カミーラさん占いの時点で出たGJが物語っておりますし。
(運良く襲えればカミーラさんに白だししルーサーさんが幽閉になってもカミーラさんは残れる。
パンダ判定された方が最後に足掻くか足掻かず素直に幽閉室に行くかは本人次第です。
私はどうのこうの指図は出来ませんし、もし工作員同士であればささやきで叱りとばしている所です。
(36)2005/10/23 21:43:23
学生 メイ
吟遊詩人 コーネリアス(赤い台詞)
ふふふ…ついに村人をここまで追い詰めました。占われてパンダにはなってしまったものの、ここまでルーサー牧師を追い込めば、私に票が集まることもないでしょう…。今反論できないのが辛いですが、ヘンリエッタの輝きに幸あれ!

いまいち思い浮かばない…。
2005/10/23 21:45:42
逃亡者 カミーラ
「今晩は」の時は「は」だけど「わんばんこ」のときは「わ」ね(意味無し)
2005/10/23 21:45:42
村長の娘 シャーロット
えー?>コーネさん
ルーサーさんに仲間が居る=コーネ/エッタ、なんですけど。エッタちゃんなら真占はどこへ?で、コーネさんならいわずもがな。その神がかった白さが、そろそろ直視できませんw
2005/10/23 21:45:59
逃亡者 カミーラ
>>36エッタちゃん
また黒っぽい発言を・・・
2005/10/23 21:47:05
学生 メイは、「お風呂に入ってもう少し考えてきますね」と言って*部屋を出た*
2005/10/23 21:47:23
村長の娘 シャーロット
・・・それとも、それも計算の上でとぼけてるLW?
だとしたら今まさに牙を剥いた、というところでしょうか。とにかく色々素適です、コーネさんw
2005/10/23 21:47:34
美術商 ヒューバート
>>35コーネリアスさん
……ヘンリエッタさんはルーサーさん以外全員占い済み、かつ白ですよね。なのでもうルーサーさん以外いないと思いますが??

内通者確定白潜伏というケースを仰っているのでしょうか?
2005/10/23 21:47:41
牧師 ルーサー
さて、今日はまずメイさんの関門を突破しなくてはなりませんね。
あえて、ワタシを外すという事は、ワタシが血祭りに上げられるのでしょうか?
まぁ、それはそれで仕方ありせん。
この段階までが望外でしたから。
最後までお楽しみ頂ければ幸いです。

おーい、ミッキー・カミーラ
ルーサーはまだ頑張ってるよぉ(笑
(*7)2005/10/23 21:48:26
双子 ウェンディ
コーネリアスさーん!
パンダ状態でそこまで言えることをソンケイします。
いい意味で。

>カミーラさん
「わんにんこ」のときもですね♪
2005/10/23 21:48:39
双子 ウェンディ
>もし工作員同士であればささやきで

これも、ヒトによって受け取り方のわかれる言い回しかなぁ。
わたしはなんとも思わないけど、黒く見るヒトもいるとおもうの。
2005/10/23 21:50:13
逃亡者 カミーラ
>ウェンちゃん

「わちにんこ」じゃなくて?
2005/10/23 21:51:10
双子 ウェンディ
>今まさに牙を剥いた

きゃー! のみもの吹きかけたの!
シャーロットさんのばかー!
2005/10/23 21:51:22
流れ者 ギルバート
俺の出したパターン表は何の役にも立ってないな...orz
エッタの可能性はイザベラ襲撃の時点で、真or内しかないんだけどな。たぶん、単に両占い師とも発言からの印象が疑わしいということだよな。
2005/10/23 21:51:32
双子 ウェンディ
>カミーラさん
あわわわわ。
そうでした。
2005/10/23 21:52:02
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、もう一度カミーラさんが占い先になった5日目の状況を読み判断してください。
あの状況で私が近衛様に守られたのは明白ですわ。
ギル様はまだ相方様が健在でした。
私が人間か内通者で有るならば、私よりもルーサーさんを襲いたかったはずです。
多分、ルーサーさん拉致の方がずっと簡単だったハズです。
上手く行けば占い機能も破壊できました。
では何故GJ覚悟で私を襲おうとしたのでしょうか?
ルーサーさんが工作員だから拉致したくとも出来なかったのです。
(37)2005/10/23 21:52:08
学生 メイ
ちょっと待って…>>35
占い師2人とも偽かもしれないということですか?
確かに、エッタ真でヒューおじ様が村人の場合、内通者が生きている可能性はあります。でも、牧師さまにその人が分かるのでしょうか? ボクたちに分からない暗号でもない限り、牧師さまからステルス内通者は分からないと思うのだけど…。
(38)2005/10/23 21:52:14
双子 ウェンディ
ギルさん…どんまいなの…。
きっとステラさんは読み返してくれるとおもうの…。
2005/10/23 21:52:52
美術商 ヒューバート
>もし工作員同士であればささやきで
うーん、私も特に黒くは。

黒く見えるか見えないか集計してみます?
黒っぽい:  逃
特になんとも:双美
白っぽい:
2005/10/23 21:53:45
村長の娘 シャーロット
>ウェンディ

え?え?
何で吹きかけたの?
そんなにツボだった・・・?
2005/10/23 21:54:17
学生 メイ
>>37
うーん、牧師さまの代わりに考えたんだけど、占いのいずれかが内通者であれば、工作員からはどちらが真か見えなかったと思うわ。判定はずっと白だったから。
(39)2005/10/23 21:55:16
双子 ウェンディ
>シャーロットさん
なぜかツボだったの。
危ないところだったの。
2005/10/23 21:55:40
流れ者 ギルバート
>>37 いや、明白じゃないって :-)
相方COしない俺を狙った可能性だってあるよ。おれは、ここで占い師、真・内を考えたんだけど。
2005/10/23 21:55:43
村長の娘 シャーロット
>エッタ黒
牧師様がスライドじゃなくて素直に占COだったら、逆にエッタちゃん=偽が支配的になってそうな感じはありますね。ただ、ここまで先鋭的な発言は、やはり自分=真、という自信からくるもののような気がします、私的には。

黒っぽい:  逃
特になんとも:双美
白っぽい:  娘
2005/10/23 21:56:39
美術商 ヒューバート
あ、等幅にするの忘れました。

>コーネリアスさん>>35メイさん>>38
私霊能者COをそこまで疑われますか…orz
[ヒューバートは幽閉部屋の片隅ですすり泣いている]
2005/10/23 21:56:54
村長の娘 シャーロット
すすり泣く声・・・。
うん、少し幽閉部屋らしさが上がりましたね。

ただ、中年男性の声というのが少しアレですが。
2005/10/23 21:59:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、冷静に落ち着き払っているルーサーさん?
貴方が真でしたら今日はコーネさん、翌日は私を幽閉しなくてはなりませんよ?
人で有るというならば感情を抑えきって、ボロを出さないように私への穴を見つけて突つくよりはコーネさんの発言やラインを洗ってきてみてはいかがですか?
(確か昨日まではコーネさんは真っ白で神々しいとまで仰っていましたが?
(40)2005/10/23 21:59:18
美術商 ヒューバート
あ、そうだ。

>イザベラさん、カミーラさん
ちなみに実際のところGJの際の護衛先はどこだったのでしょうか? 

でも普通近衛COする際は今までの護衛先と共にCOされますよね。…それを言っていないということは…2人とも偽ということでしょうか(違
2005/10/23 22:01:05
学生 メイは、じゃあ後で…
2005/10/23 22:02:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイさん
>>39 ええ、ですからルーサーさんは工作員なんです。
私が内通者で有れば工作員にあどちらが真か判らない。
どちらでも良いから拉致すればカミーラさんの占い結果や他の方々は全て灰のままです。
どちらか1人を拉致したかったが私は近衛鉄板!ルーサーさんは拉致したくとも出来なかった状況だったからです。
(41)2005/10/23 22:04:40
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタさん>>40は別の意味で黒いかもしれません…ヘンリエッタさんはS属性ですねw(注目そこか!)



…シャーロットさんも一緒に泣きますか?
2005/10/23 22:04:45
流れ者 ギルバート
やっぱり、「王族か近衛隊長かCO」実施したかったなぁ。あの時点では、メイだと思ってたんだよね。ちなみに、途中まではかなりイザベラと思ってた。
オレ、一度狩人で占い師騙りやりたいんだよね、実は。しらばっくれながら真を守るっていうのをやってみたい。
2005/10/23 22:07:29
流れ者 ギルバート
エッタの中の人は、エロイです。たぶん:-p
2005/10/23 22:09:48
逃亡者 カミーラ
>ヒューさん
本当の護衛先は
な い しょ(うふ)
2005/10/23 22:13:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、・・・ゴードンさんやコーネさんが工作員ならとっくにルーサーさんは拉致されていませんか?
残った私を道連れにしても二人工作員が残るなら、おつりが充分来る取引なはずです。
灰に二人も工作員が残っていたなら尚更ルーサーさんを拉致したかったはずです。
合点が行きませんわ。
(42)2005/10/23 22:13:49
美術商 ヒューバート
>「王族か近衛隊長かCO」
じゃあ今からでも…

【私は王族か近衛隊長です】(ぇ

…一応…ペーター殿の血が流れていますし…王族と言ってもいいかと思いますので…(もごもご)
2005/10/23 22:16:54
美術商 ヒューバート
>カミーラさん
何も隠すことはありません。
普通に「ヒューバートを守ってGJ」と言っていただいてかまいませんよ(にっこり)
2005/10/23 22:18:08
教師 イザベラ
ただいまん。

まー、エッタちゃん頑張ってるわね。
その頑張りが逆効果を生み出しそうになっていた事を言おうか言うまいか・・・悩んでたわw

さて、守っていた人?ないしょよ、ないしょ。
2005/10/23 22:18:44
牧師 ルーサー
>>36
そうそう、お聞きしたかったのですよ。エッタちゃん。
あなたはGJ(これはそう思っても良いと考えているが)は占い師、もっと言うと、貴方を守って発生したと考えている様に言葉の節々から感じられます。一体どこからその認識は来るのでしょうか?

>貴方が真でしたら今日はコーネさん、翌日は私を幽閉しなくてはなりませんよ?
これは、工作員のCOでしょうか? ワタシはまだ貴方が工作員か内通者か判断できていません。コーネさんを吊らせないように頑張っている内通者かなとも思っておりますが、真実はどちらにしろ、明日の有る/無しによってどなたの目にも明確になると思います。

コーネリアスさんについては、ワタシには判断が付きません。勿論、見直しては参りますが、占い師である以上、どう感じていたとしても、与えられた結果が全てなのですよ。これが原点です。
あなたも、占い師を名乗るなら、占い師とは何なのかを考えられてから名乗られた方が、より信頼を得られると思いますよ。ま、私が言うのはおこがましいですが。

>人である
の意味がよく分かりませんが。
(43)2005/10/23 22:19:09
逃亡者 カミーラ
ゴードンさん護ってGJとか(あり得ん!!
2005/10/23 22:21:04
教師 イザベラ
まさかこれで負けないわよねぇ・・・?
散々エッタちゃん人間って連呼してたしね。

材料は、たっぷり揃ってると思うのだけど・・・私も残してるしね。
2005/10/23 22:21:53
教師 イザベラ
ルーサーさん、何か分けわかんないわソレw

コーネリアスさんに黒出ししてんのに、判断つかないってどゆこと?
2005/10/23 22:23:33
村長の娘 シャーロット
>ヒューさん

んー。
ご一緒するにはそれなりの材料が必要ですけど・・・。
考えてみると、友人(ラ)が敵で、親友(メ)には工作員扱いされて、父様のお友達(牧)も敵っぽくて、そのうえ・・・
[シャーロットは、こっそりギルバートに視線をやった]

・・・・・・。
一緒に隅ですすり泣いてましょうか、ヒューさん。
2005/10/23 22:23:36
教師 イザベラ
>シャーロットお嬢様
私が抜けておりますわー。
2005/10/23 22:25:32
美術商 ヒューバート
>ヘンリエッタさんの中の人
エロいというと…ふむなるほど。
私はカミーラさんの予想でしたが 完 全 に 外れてましたからね…騙されましたorz(と敗北宣言をしておきます…)

イザベラさん、おかえりなさいませ。

あ、イザベラさんとカミーラさんから本気で護衛先を聞きたいというわけではありませんのでw
2005/10/23 22:25:36
流れ者 ギルバート
ルーサー、うまい煽りだなぁ。
なかなかその場にいない人の言葉は、忘れられやすいからな。
イザベラ工作員の場合にしか、エッタ工作員のパターンは存在しない。なので、拉致された時点で、それはないよ。

[ギルバートは、背中に視線を感じていたが振り向けなかった。]
2005/10/23 22:25:59
牧師 ルーサー
>>42
カミーラさんにパンダ判定が出た時の事を思い出してください。
通常ですと、即座にパンダは幽閉されている筈です。しかも、信頼度があると思われていた占い師から黒判定が出ているのですから。
しかし、ギルバートさんはあえて幽閉を先延ばしされました。既にこの段階で、エッタちゃんに対して疑惑の念を抱いていたという、我々にも分かる明確なメッセージではないですか?
その状況下であえて自白にも等しいワタシ襲撃を考える方があり得ないと思います。
(44)2005/10/23 22:26:55
教師 イザベラ
まー、私はちゃんと仕事を果たしたわ。
GJ1回、能力者の盾となり拉致。
途中混乱させてしまった事は、あやまりますけどね(汗

ヒューバートさんのは自業自得ね(苦笑)
2005/10/23 22:27:10
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはシャーロットの肩を叩いた]
シャーロットさん、お互い強く逝き…いや、生きましょう。
2005/10/23 22:27:27
村長の娘 シャーロット
あ、イザベラさんは味方っぽいので良いのです。
それとも、まさかイザベラさんまで・・・・・・?

そうだとしたら、エピまで泣き暮らしますがw
2005/10/23 22:27:39
逃亡者 カミーラ
待てい>カミーラさんの予想

あたしは変態じゃないのよ、ね、信じて。

[カミーラはうるうるした眼でヒューバートを見つめた]
2005/10/23 22:28:30
美術商 ヒューバート
>ゴードンさん護ってGJとか
それやってたら近衛も工作員もネ申です。
2005/10/23 22:29:03
村長の娘 シャーロット
>ヒューさん
強く逝く、というのは、首を吊ろうとしてるときに、さらに足を引っ張られるような状態のことでしょうか?(笑)
2005/10/23 22:29:49
教師 イザベラ
シャーロットお嬢様、味方に決まってますわよ。
ぶっちゃけ、幽閉の時に一番声かけてますし・・・他の人は結構淡白に(苦笑)
2005/10/23 22:30:17
逃亡者 カミーラ
この中に変態王が二人混じってるのよね。一人(初代)は鉄板だけど、二代目は誰でしょうねえ。
2005/10/23 22:31:36
流れ者 ギルバート
ルーサーでしょう。<二代目
2005/10/23 22:33:02
流れ者 ギルバート
褌の新米記者とどの程度の差異があるのかは、俺には分からんけどな :-p
2005/10/23 22:34:43
村長の娘 シャーロット
>幽閉の時
んん?
わりに声かけてもらったような印象が・・・。
イザベラさんとメイ、エッタちゃんにギルバート様、からは確かお別れの言葉を貰ったような。
さすがに、村中に惜しまれたアルテミス様とは比較になりませんけどw
2005/10/23 22:35:00
美術商 ヒューバート
>カミーラさん
カミーラさんは好ましく思っておりますが、
「あたしは変態じゃないのよ」の部分は完全否定しておきますw

空気嫁事件という動かぬ証拠が…
2005/10/23 22:35:31
逃亡者 カミーラ
>ギルさん
褌の新米記者は守護者の身を隠すために「変態ステルス」していただけの常人よー(棒読み)
2005/10/23 22:36:42
牧師 ルーサー
コーネリアスさん、

更なる可能性の指摘、ありがとうございます。
残念ながら、ワタシのこのスタンスは元々のモノです。
あえて言うと、ワタシは自業自得とはいえ、信頼度ゼロからスタートしました。有る意味、これが今まで私が襲われなかった理由かとも思いますが、逆に、占い師として自分が得られる確実な情報(これは、占い結果だけではなく、確実な他の情報)とそのパターンから考察して真実を明示し、その可能性を検討して御納得いただくしか信頼を回復する手段はないと思いました。幸い、私が真であるという可能性の火を消さない方がいらっしゃいました。
今ワタシはその思いに答えるべく、必死で維持しているのですよ。
(45)2005/10/23 22:38:00
教師 イザベラ
>ギルバート様
ギルバート様が、エッタ偽って言った時・・・私はどう突っ込もうかと思ってましたわ。

一応、内通者という言葉を貰って後に備えられたので良しでしたが・・・。
あんときゃー、蹴り飛ばそうかry
2005/10/23 22:38:13
流れ者 ギルバート
>変態ステルス
剛田某とかわらんではないか。
2005/10/23 22:39:23
逃亡者 カミーラ
>剛田某とかわらん
や、ソフィーは人に恐怖を与えてないから
2005/10/23 22:41:11
教師 イザベラ
ここにきて、ゴードンが静かなのが怖いわね(苦笑)

何かしそうで、銃から手が離せないわー。
2005/10/23 22:42:04
牧師 ルーサーは、すまない。ちょっと離席する。
2005/10/23 22:42:50
流れ者 ギルバート
それで、内通者か工作員か確認したのか...。確かにみんなの認識では「偽=工作員」だったしね。エッタ工作員の可能性は見てなかったし、決め打ちするほどでもないから、占い師はそのままっていうのは最初から決めてた。終わってなければ最後に幽閉すればいいってぐらいで。
2005/10/23 22:43:12
美術商 ヒューバート
>ルーサーさん二代目変態王
ああ、なんとなく言われて見ればそのような気も…。
(思わず二代目はどちらになったのか確認しにいってしまいましたよ)

とりあえず私、「絶対踏むまい!!」と気を使っていたつもりの地雷をしっかり踏みぬいたようですので反省してきます。
[ヒューバートは幽閉部屋の片隅にて体育座りですすり泣いている]
2005/10/23 22:43:47
修道女 ステラは、早足で集会所に戻ってきた。
2005/10/23 22:44:36
村長の娘 シャーロット
>ゴードン
そう言えば、地上に居た時に比べて静かですね。
出てこないと、それはそれで不安w
お化けかなんかみたいな感じ・・・。
2005/10/23 22:44:37
教師 イザベラ
>シャーロットお嬢様
見えない恐怖って奴ですわねぇ・・・w
居る時はいるで、居ない時はいないで困った変態ですわ・・・。
2005/10/23 22:45:39
学生 メイは、修道女 ステラに何時までいられるか尋ねた。
2005/10/23 22:46:15
修道女 ステラ
やはり、コーネリアスさんはパンダとなったんですね…。
今日、コーネリアスさんを幽閉しても、何も終わらない。
そのような気がするのですが…。
(46)2005/10/23 22:46:22
流れ者 ギルバート
銃じゃ死にそうに無いな...。ロケットランチャーぐらいは装備しとかないと...。
そういや、ヤコブの森が更に増殖してるような気が...。
2005/10/23 22:46:25
逃亡者 カミーラ
[カミーラは、体育座りしているヒューバートの目の前に体育シャツとブルマ姿で現れた]
2005/10/23 22:46:53
教師 イザベラ
コーネ→ルーサー

これで終わるはず、というかエッタちゃん幽閉なんて・・・表の方の判断を信じますわ・・・。

それはともかく、ドラマチックな展開ですわねw
2005/10/23 22:47:36
牧師 ルーサー
ああ、自分で書いていて、顔から火が出そうだよ。
( ´ω`)<ウソツケ、ニヤニヤシテタダロ

ん、見てたのか
( ´ω`)<シッカリトネ

やれやれ。自分でもちょっとくさいなぁと思っては居るんだがね。
( ´ω`)<ヘンニキドルカラダ

まぁそういうなよ。見せ場なんだぜ
( ´ω`)<ジコマンゾクジャナキャイイガネ

ズキッ。そう痛いところを付くなよ。ホストとして精一杯村人を楽しませようとして居るんだからさ。
( ´ω`)<マ、ドリョクハミトメルガネ

だろ、今日負けちゃったとしても悔いはないさ。
( ´ω`)<デモ、オシカッタトカオモッテルダロ

そりゃあね。ふっふっふっ
(*8)2005/10/23 22:48:57
修道女 ステラ
私も、ずっとエッタちゃんが真占い師である事を、ずっと疑っていました。
そして、今日どちらからコーネリアスさんが黒判定をうけるのか。
それを、ギル様も興味深く思ってられたでしょう。
黒判定を出した占い師が、ローラーされたくない工作員である。
そのように、私は思うのですが…。
(47)2005/10/23 22:49:05
教師 イザベラ
きゃー!ステラさーん!
頭が冷えてきたみたいねっ!

GO!GO!ステラ!
がんばれステラさ〜〜ん!
2005/10/23 22:50:12
流れ者 ギルバート
エッタが激しく異を唱えるだろうけど、コネ→ルーサーが確定白の判断としては妥当だと思うね。
2005/10/23 22:50:25
逃亡者 カミーラ
>>47
ほほう(ほけきょ)
2005/10/23 22:50:48
牧師 ルーサー
ステラさーん、見捨てないでください。

まぁ、コーネリアスさんの発言見れば、負けても仕方ないような気はしますが...orz
(*9)2005/10/23 22:51:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
>>43 の答えは>>36 にも書いてありましたが、ではあの状況で近衛様が何方を守られたとお思いですか?
私が黒判定を出したカミーラさん自身も私守護だったのでは?と発言しておりますしルーサーさん自身偽装ではなくGJだろうと発言しております。
ルーサーさん、貴方が工作員でしたら幽閉されてしまった仲間の判定を出されるのと、現存している仲間の判定を出される。どちらを阻止したいですか?当然現存して居る仲間の判定を出したくないはずですわね?
よってラッセルさん拉致を近衛様が阻止したわけでは無いと考えられませんか?
(当然、ロッテさんに黒だしが信じられる事実として見られるわけではないですし。
以上の認識からですわ。

私視点では【ルーサーさん=工作員】ルーサーさん視点では【コーネさん=黒:エッタ=内or工】なのですから今日コーネさんを幽閉して終わらなければ当然私に工作員の濡れ衣を着せるしかないのではありませんか?
(48)2005/10/23 22:51:55
牧師 ルーサー
いいえ、ローラーされたくないのではなく、出すしかない必然なんです。
詰んじゃいますから。
(*10)2005/10/23 22:52:41
村長の娘 シャーロット
カミーラさんが凄い格好を・・・。

ともあれ、ステラさんは牧師様=LWで決め打ち、なのかな。
2005/10/23 22:52:49
お嬢様 ヘンリエッタ
続)ええっと・・・占い師とはナンなのか?真であれば有るからこそ占い結果を信じて貰う為にも村人の信用を得るように努力する村の要と思っておりますが?
村人の信用を得なくてはならない占い師が初っぱなのCO失敗し皆のCOが終わってからスライドする占い師さんには言われたくないですわねぇ?

>>人である・・・
ご免なさいね。「村」人であるの意味で村が抜けておりました。工作員は村人では有りませんから。
(49)2005/10/23 22:52:54
美術商 ヒューバート
お、ステラさん来られましたね!
2005/10/23 22:53:00
流れ者 ギルバート
ステラは、まとまった時間さえ取れれば、強いよ。
2005/10/23 22:53:24
美術商 ヒューバート
>カミーラさん
私はカミーラさんは体操着よりもメイド服のほうが似合っておられると思います。
少なくとも私はメイド服のほうが好きです(断言)
2005/10/23 22:53:34
教師 イザベラ
ギルバート様、私もそう信じておりますわ・・・。
2005/10/23 22:54:13
修道女 ステラ
あら、メイさんごめんなさい。
12時近くまでは、いられると思うんだけど。
(50)2005/10/23 22:54:17
逃亡者 カミーラ
なんだか地上に行って「まあまあ」とやりたくなってくるね^^;
2005/10/23 22:55:31
教師 イザベラ
>ヒューバートさん
私のメイド服姿はどうかしらん?
ニコラスお爺様の着ていた由緒正しいメイド服ですわ・・・100年物ですけども(苦笑)
2005/10/23 22:55:43
学生 メイ
ステラさん…ボクは今日、ギルさんの言ったようにコーネリアスさん幽閉が一番固いと思ってるわ。ステラさんの言ってるのもわかるけど…。
(51)2005/10/23 22:56:06
逃亡者 カミーラ
(ちっ、やっぱり体操着は無理があったか・・・)

[カミーラは素早くエプロン一枚に・・・もといメイド服に着替えた]
2005/10/23 22:57:27
学生 メイは、ちょっと行ってきます。
2005/10/23 22:57:31
学生 メイ
ごめんね、どうしても30分〜1時間外さなくちゃならないの。待っててとは言えないよね。それならせめて安全策のコーネリアスさん幽閉でどうかしら? これで明日村がなくなることはないと思うの。考えてみて。
(52)2005/10/23 22:57:33
教師 イザベラ
>カミーラさん
やはり王道のメイド服って事ですわねぇ・・・。
2005/10/23 22:58:45
修道女 ステラ
コーネリアスさん幽閉が、一番の安全策だとは思ってますわ。
それで、かまいません。
.。o(というか、すでにそれでコミットしていました)
(53)2005/10/23 22:59:18
流れ者 ギルバート
王国村...またの名を「メイド服が正装の村」ともいう。
2005/10/23 23:02:20
村長の娘 シャーロット
・・・そういえば、私達もメイド服のままなんですね。
メイド人口の高い牢屋w
2005/10/23 23:02:56
美術商 ヒューバート
>イザベラさん
ええ、美しいですよマダム。
メイド服は働く女性の衣装です。働く女性は素敵だと思っております。

.oO(元が男物にしてはサイズぴったりとは…まぁ何も言わないことにいたしましょう)
2005/10/23 23:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
ギル様はどちらも決め打ちなどしてないと発言しておりました。

>メイさん
>>42 をもう一度読んで頂きたいです。ここまで確定白が増えた訳や何故占い師が襲われなかったか?
今日、コーネさんを幽閉しても終わりません。
彼は人外に見えても工作員ではないのですから・・・明日は確実に来ます。
私は無実の人をこれ以上幽閉したくないのです。
(コレではいったい何のための占い師なのか・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
(54)2005/10/23 23:04:37
逃亡者 カミーラ
を、コミット入るかな?
2005/10/23 23:05:08
教師 イザベラ
明日には、勝負がつきそうね・・・。

白確定の方々が推理を披露しないので、説得合戦になってますわねぇ・・・好きですけどw

>ヒューバートさん
ありがとうございます〜vv

.oO(心の声にも感謝ですw)
2005/10/23 23:05:22
美術商 ヒューバート
メイド服を流行らせたのは…ヘンリエッタさんでしたね。
恐るべし…。

明日残るのはメイさんか…ステラさんか…。
2005/10/23 23:06:21
お嬢様 ヘンリエッタ
判りましたわ、私の我が儘のために延ばすわけには行きませんわね。

コーネさんを幽閉希望には出せませんのでメイさんに委任しておきます。
(55)2005/10/23 23:06:58
教師 イザベラ
ヘンリエッタちゃんが、さりげにコーネリアスさんにキツイ件についてw
2005/10/23 23:07:04
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに委任すると選択し、ボタンを押した。
2005/10/23 23:07:22
村長の娘 シャーロット
メイド服が正装の村・・・。
ぱっと見は「普通のメイド」が沢山居る村っぽいですが、実態は読んで字のごとく、「本当にメイド服が正装の村」という・・・。

つ ま り 男 も 着 て る

・・・メイド好きがショック死しそうな村ですね^^;
2005/10/23 23:07:36
修道女 ステラ
エッタちゃん、今日コーネリアスさんを幽閉しても、終わらない。
それは、私も同感です。私には、ルーサーさんが工作員にしか見えない。
ルーサーさんが工作員であったからこそ、ここまで白が連発されたのでと思っています。
(56)2005/10/23 23:08:46
美術商 ヒューバート
>・・・メイド好きがショック死しそうな村ですね^^;
吹きましたw
2005/10/23 23:08:59
教師 イザベラ
>シャーロットお嬢様
メイド服を破って、褌一丁になった変態もいますわw
もしCOしてってなるまで、私はメイド服を温存してたのですけどねー。

ココでやる事になるとは、残念無念ですわー。
2005/10/23 23:09:47
流れ者 ギルバート
>>54 真としては当然の発言なんだけどね。それは確定白には分からないから。それだけで前に出てもなかなか難しいよ。
事実を知るコネが十分に発言できない状況だし。
2005/10/23 23:10:04
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに感謝し、お土産のみかんをプレゼントした。
2005/10/23 23:10:20
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、お礼を言って、みかんをむき始めた。ちょっと、すっぱい…。
2005/10/23 23:11:19
流れ者 ギルバート
ステラが拉致されるかな?
2005/10/23 23:11:41
教師 イザベラ
いや、逆にしないかもですわ・・・首絞めそうですし。
まぁ解りませんけど、ギルバート様とご対面はエピが望ましい気がするのですw
2005/10/23 23:13:12
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに「守って上げられなくてご免なさい」と泣き出した・・・・
2005/10/23 23:13:15
村長の娘 シャーロット
あ、なるほどw>イザベラさん
私は・・・先祖伝来の品はないです・・・。
強いて言うならこの狙撃銃?
関連品、という程度のものですが。
2005/10/23 23:13:22
双子 ウェンディ
>・・・メイド好きがショック死しそうな村ですね^^;
そうかなぁ。みんなかわいいと思うけど…

今日の拉致はステラさんな気がするの。
2005/10/23 23:13:53
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを、抱きしめた(むぎゅぅぅぅぅ)。
2005/10/23 23:14:41
双子 ウェンディ
>ヘンリエッタちゃんが、さりげにコーネリアスさんにキツイ件についてw

そんなところが、エッタちゃんが白っぽく見えます(笑)
2005/10/23 23:15:11
教師 イザベラ
ウェンディちゃん、元気だった?
やっぱりいつ見ても可愛いわねぇ〜。(なでこ
2005/10/23 23:15:19
美術商 ヒューバート
さてどうですかね…<ステラさん拉致

どちらを拉致しても「拉致したのはこうに決まっている」と工作員は言ってきますでしょうからね。

進行時間まで風呂に行ってきますね。…カミーラさんも一緒に入ります?←懲りていない
2005/10/23 23:15:20
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに熱川バナナワニ園で買ったバナナもプレゼント
2005/10/23 23:15:47
村長の娘 シャーロット
うーん。やっぱりステラさん拉致、じゃないですか?
メイを拉致しても、ステラさんが混乱して推理を誤る、という可能性はかなり考え辛いですよ。それに牧師様=偽、をほぼ確定してますし。ここは、まだ揺れてるメイを残すのが上策だと思います。
2005/10/23 23:15:52
逃亡者 カミーラ
メイちゃんに1票ね。ふふ
2005/10/23 23:16:03
牧師 ルーサー
やれやれ、ここでステラ残すのは致命傷ですか。
とは言え、メイさん残すのは棄権だし露骨ですね。やはりメイさんを幽閉することにしましょう。
ミッキー・カミーラ、許してください。
(*11)2005/10/23 23:16:19
教師 イザベラ
こうまで自由な地下牢も珍しいわね・・・というか牢屋の機能が果たせてないわw

自由に出入り、おいしい食事、お風呂は大浴場・・・。
すっごく、住みたいわw
2005/10/23 23:16:50
逃亡者 カミーラ
うまくすれば0:00エピもあるかしら?
2005/10/23 23:16:58
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラにしがみついて泣きじゃくった・・
2005/10/23 23:17:18
修道女 ステラ
あの…。エッタちゃん…。

私は…、やはりルーサーさんの幽閉を望みます。
安全策とはいえ、これ以上村人を幽閉するのは避けたいです。

だから…。エッタちゃんも私に委任してもらえれば…。
(57)2005/10/23 23:20:08
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタの背中を、とんとん叩いている。泣き止んでねぇ。
2005/10/23 23:20:57
双子 ウェンディ
>熱川バナナワニ園で買ったバナナもプレゼント
>しがみついて泣きじゃくった・・

1.お嬢様が、妙に庶民的なところに行っている
2.バナナをプレゼンとした後に泣きじゃくられても…
2005/10/23 23:21:14
村長の娘 シャーロット
わお。これはまさかの0:00エピ?

・・・でも、私はそろそろタイムリミット。
ギルバート様、皆様、お休みなさい・・・。

[シャーロットは毛布に包まって、牢屋の隅で丸くなった]
2005/10/23 23:21:23
逃亡者 カミーラ
>>57
いや待て、それは判断としてはどうかと。

しかも幽閉先はこんなにも楽園なのに(笑)
2005/10/23 23:22:25
教師 イザベラ
果たしてここは、牢屋なのだろうか・・・?
家政婦探偵は、この場所に大きな違和感を抱きつつワインを一口飲んだ。

ドンペリは、美味しい。
それだけが真実であるかのように、イザベラは天を仰いだ。
しかし、空は見えるはずもなく・・・。
2005/10/23 23:22:27
村長の娘 シャーロット
(毛布の中から)
ウェンディが、わりとエッタちゃんにキツい件についてw
2005/10/23 23:23:16
流れ者 ギルバート
メイは、その次どうするというのを表に出してないから、判断はしにくいねぇ。たぶん、ステラと同じ最終結論だとは思うけど。
2005/10/23 23:23:41
逃亡者 カミーラ
おやすみ〜、ロッテちゃん
2005/10/23 23:23:45
教師 イザベラ
>ウェンディちゃん
ヘンリエッタちゃんは、お嬢様騙りよ(笑)
COしてたはずだわw
2005/10/23 23:24:04
修道女 ステラ
メイさん、ごめんなさいね…。

私には、ルーサーさんが真占い師の場合の工作員予想が…。
どうにも不自然極まりないものに思えます。
(58)2005/10/23 23:24:15
教師 イザベラ
おやすみなさいませ、シャーロットお嬢様。
ベッドも無いとは、不憫ですわ・・・およよ(泣
2005/10/23 23:25:05
双子 ウェンディ
>シャーロットさん
だって、おみやげのわさび漬け、わたしには食べられないから…。
なんか悔しいの。

>イザベラさん
…あ!
そう言われてみればそんな気も!?
2005/10/23 23:25:26
牧師 ルーサー
ステラさーん、仕方ないじゃないですかぁ
こうなっちゃったんですからぁ

集団いじめだ
( ´ω`)<ジゴウジトクダ

あっはっは、それはそうだ。
(*12)2005/10/23 23:26:07
教師 イザベラ
わさび漬け、ありがたく頂戴いたしますわー。
もぐもぐ、ぼりぼり・・・ボーノ!ボーノ!
2005/10/23 23:26:52
村長の娘 シャーロット
(再び毛布の中から)
いや、これ以上牢屋度(なんだそれ)を落とすわけには・・・。

・・・今度こそ本当に、お休みなさい。
2005/10/23 23:26:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん。ありがとうございます。
ルーサーさん幽閉するのならきちんと自分で投票できます。それこそ喜んで投票しますわ。
私から見て工作員確定なんですから!!

私は大丈夫ですので一緒にメイさんにその旨を伝えましょう。(コーネさんは既にルーサーさんに票を入れてあると仰っていましたし
(59)2005/10/23 23:27:33
修道女 ステラ
今日コーネリアスさんを幽閉して、終わらなくても。
私は、エッタちゃんの幽閉は希望しません。
それだけは、今から言えますわ。
(60)2005/10/23 23:29:11
教師 イザベラ
ディ・モールトッ!

素晴らしい判断ですわ!ステラさん!
2005/10/23 23:30:17
流れ者 ギルバート
ん?終わりそうですか。
もしそうなら、一応ネタもあるんで、エピ第一声はちょっと待っていただけると、よいかと。
2005/10/23 23:30:36
教師 イザベラ
解りました、ギルバート様・・・お側で控えさせていただきますわね。
2005/10/23 23:31:22
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタのリボンを結びなおした。あんなに泣くから、ぐちゃぐちゃよ。
2005/10/23 23:31:27
流れ者 ギルバート
一応、鍵開けに来てもらわないといけませんからね。抜け穴からみんな出てくるというのもなんですし :-p
2005/10/23 23:31:45
逃亡者 カミーラ
あたしも準備準備(あたふた)
2005/10/23 23:32:36
教師 イザベラ
それは、確かにw

あ?終わったってぞろぞろ抜け穴から出てきたら・・・興ざめですものねー。
2005/10/23 23:32:39
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの口の周りに付いたみかんの筋を取って上げた。
2005/10/23 23:33:49
お嬢様 ヘンリエッタは、くすっと笑って、ステラさんこそ子供みたいですw
2005/10/23 23:36:02
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに赤面しながら感謝した。勢いよく食べ過ぎました…。
2005/10/23 23:36:06
牧師 ルーサー
ふふ、これで終わりそうですね。
正しい判断でしたよ。
お二人さん、御苦労様でした。

って、最後にキチンとあがいておきますか。
(*13)2005/10/23 23:37:16
お尋ね者 クインジー
お?終わるのか?
2005/10/23 23:39:30
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日は眠くて我慢できなかったけど・・・今夜はメイさんがコミットしてくれるの待ちます。
幽閉室で放免されるのを待っている王国の村の為にも・・・

[モーリッツお爺ちゃん、ペーターお爺ちゃん。私頑張ったよね?応援していてくださいね。]
(61)2005/10/23 23:40:47
牧師 ルーサー
すまないね。戻ったよ。

ワタシ幽閉ですか。正直、工作員の内訳については、不自然と言われては反論のしようがありません。あるがままの結果を申し上げるしか有りませんからね。
(62)2005/10/23 23:41:31
教師 イザベラ
クインジーさん、今晩はー。
終わりそうですわ、ネタ仕込みOK?w
2005/10/23 23:41:44
牧師 ルーサーは、女性だけの中には入りづらいなぁ。
2005/10/23 23:41:50
お嬢様 ヘンリエッタは、幽閉室でゴードンさん料理の犠牲者が出ていなければ良いのですが
2005/10/23 23:43:16
牧師 ルーサー
まぁ、ワタシが村を滅ぼしてしまうと、王国の物語はここで終わってしまうからね。
順当と言えば順当かな。

( ´ω`)<ソレ、タンナルマケオシミッテイウンダゼ

ふふ、そうかも知れないね。
(*14)2005/10/23 23:43:32
教師 イザベラ
ルーサーさん、ご苦労様ですわ・・・ラスト工作員は辛いでしょうねぇ・・・(涙
2005/10/23 23:43:36
双子 ウェンディ
>エピ第一声はちょっと待っていただけると、よいかと

了解です!
2005/10/23 23:44:36
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、コーネさんを排除して両手に花なろうとしたのでは?
2005/10/23 23:44:54
修道女 ステラ
えーと…(コホン)
私がルーサーさんを真だと思えないのは、
・工作員が、工作員が限られた灰に潜んでいるにも関わらず、灰を狭めきったこと
・その潜んでいる工作員が、毎回幽閉希望に挙がる2人であったこと
・↑は、なぜ騙らずに潜伏したのか、となっています。
(63)2005/10/23 23:45:17
お尋ね者 クインジー
…ネタ…。

調査レポートでもまとめておくか…(笑)
2005/10/23 23:45:38
美術商 ヒューバート
>ギル「エピ第一声はちょっと待っていただけると」
了解いたしました。

あれ?ちょっと目を離しているうちに牧師さん幽閉になったんですか?
2005/10/23 23:45:57
修道女 ステラ
って考えている間に、ルーサーさんが来られたんですね。こんばんは。
(64)2005/10/23 23:46:09
双子 ウェンディ
あのね、このよ牢屋のくつろぎモードは、助けにきてくれたヒトががっかりすると思うの。
だから、イザベラさんのご馳走を隠したり、抜け穴を埋めたりしておいた方がいいと思うの。

[ウェンディは、慌てて周囲を片付け始めた]
2005/10/23 23:46:36
教師 イザベラ
>ヒューバートさん
えーと、ステラさんがルーサーさん幽閉みたいなので。
自動的に、コーネ、エッタ、ステラで三票と言う感じですわ。
2005/10/23 23:47:37
修道女 ステラは、幽閉室のことを考えると…。早く助けないと…。
2005/10/23 23:47:49
修道女 ステラは、学生 メイを待っている。12時に時を進められたら嬉しいのですが…。
2005/10/23 23:48:41
牧師 ルーサー
まぁ、あえて言うなら、
我々は結果を追っかけて居るが、実は結果は最初に設定されている。
途中経過がいつもと違う場合が有れば、それを生み出す素地が有るはずだと言うことだね。
これは、占いや霊能の結果と同じく、隠し通すことは出来ない。これをふまえて判断して頂ければと思う。

残念ながら、ワタシに反論できるのはこれだけのようだね。
(65)2005/10/23 23:49:27
逃亡者 カミーラ
よし、最期のセリフが出来たぞっと。
2005/10/23 23:49:48
美術商 ヒューバート
>ウェンディさん「牢屋のくつろぎモードは、助けにきてくれたヒトががっかり」
ああ、そうですね。私もお手伝いいたします。
とりあえずイザベラさんの作った食事は捨てるのも凄く勿体無いので食べてしまうことにして…ゴードンさんの作った食事はどうしましょうか(汗)
2005/10/23 23:49:49
教師 イザベラ
はっ!そうねウェンディちゃん・・・。
もう一口だけ・・・ごくごく。
[イザベラは、ドンペリが名残惜しいが抜け穴に置いておいた]

手伝うわね、ウェンディちゃん。
皆さんも手伝ってくださいね、食べるのw
[イザベラは、慌てて料理を食べている]
2005/10/23 23:49:57
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、私もですが、幽閉された方々の為にも頑張りましょうね?
2005/10/23 23:50:22
双子 ウェンディ
.o0(>ヒューさん
ゴードンさんの料理はむしろ…牢屋のたいへんさをアピールする好材料なの。
でも、わたしの口からはいえないの…)
2005/10/23 23:51:11
教師 イザベラ
>ヒューバートさん
そんなの、穴掘って埋めてしまえばいいですわ。
ついでにゴードンも埋めてしまいましょう!
2005/10/23 23:51:14
逃亡者 カミーラ
えと、ギルさんの発声を待って、その後は空気読みながら、ってことでいいかな?
2005/10/23 23:51:48
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、そうですね。後は、メイさんに納得してもらえれば…。
2005/10/23 23:51:58
美術商 ヒューバート
(イザベラの料理をほおばりながら)

>イザベラさん
なるほど、ステラさんがルーサーさん幽閉投票ということですか。解説ありがとうございます。

あとはメイさん待ち…ということですね。
2005/10/23 23:52:19
双子 ウェンディ
ええと、あとなにを片付ければいいかな。
コタツはダメだよね…。

.o0(もうすぐお母さんとリックに会える…のかな?)
2005/10/23 23:52:34
逃亡者 カミーラ
空気嫁じゃなくて(笑)

あら、ほんとに変換したら嫁が最初にでてきた。
2005/10/23 23:52:48
教師 イザベラ
4.5発言くらいは、黙っておけばいいのかしら?
とりあえず様子見ね、ギルバート様・・・期待しておりますわー。
2005/10/23 23:52:55
お尋ね者 クインジー
ゴードンの料理はねずみ穴にでも置いて有効活用するとかどうだろう。

[イザベラの料理を食べながら調査レポートをまとめている]
2005/10/23 23:53:17
修道女 ステラ
これで…これで、本当に終わらなくては。
罪のない村の人を、これ以上幽閉させるわけには、いかない。

でも…間違っていれば?大きな間違いをしていたとしたら…?
2005/10/23 23:53:30
双子 ウェンディ
.o0(>イザベラさん
ゴードンさんが埋まっていると、なんだかゴウモンっぽくてGJなの!)
2005/10/23 23:53:40
逃亡者 カミーラ
できたらエピにいるメンバーそれぞれに、ギルさんから発言を求める、というか振ってもらえると助かるわ(面倒でごめん)
2005/10/23 23:54:59
お尋ね者 クインジー
駄目だイザベラ、ゴードンと料理は別に埋めないと料理で復活するぞ!
2005/10/23 23:55:00
双子 ウェンディ
ところで、ダジャーレ帝国の工作員って、ダジャレを言わないのかな?
そこで判断できないかなってずっと注意してたんだけど…。
2005/10/23 23:55:06
修道女 ステラ
ギルにいちゃん…。にいちゃんがいたら、どうしてた?
私は、全然自信ないよ。私を幽閉してくれればよかったのに。
みんなを助けられなかったら…。王国を完全に滅ぼすことになれば、どうしよう。
2005/10/23 23:55:15
教師 イザベラ
こう、陰惨な雰囲気をかもし出さないとダメねぇ・・・。
皆さん、血色がいいですわw

ちょっと、服にドロをつけておきましょ。
[イザベラは、メイド服を脱いでいつもの服に工作している・・・]
2005/10/23 23:55:34
牧師 ルーサー
こんばんわ、ステラさん

>>63
ワタシにはエッタちゃん達がどう考えたかは分からない。あくまで推測するしかないが、寡黙組にいながらゴードンさん・コーネさんは対象に中々上がらなかった。コーネさん等は初期にはワタシしか上げていなかった事を悩んだモノだ。既に言ったが、王族トラップの回避とステルスの有効性が高い分、近衛隊長を排除しようとしたとしか思えない。
優位に立つモノほど、致命的なキズは避けようとしたいだろう。
(66)2005/10/23 23:55:51
双子 ウェンディ
.o0(わたしは、くうきよめ=喰う清め)
2005/10/23 23:55:59
修道女 ステラ
怖い…。すごく怖い…。

メイさんに来て欲しいような…。

そうでないような…。
2005/10/23 23:56:03
流れ者 ギルバート
。o O (えーと、王族のどっちかが生き残っていれば、鍵持ってくるはずなんで、その後一発入れます。あとは適当に楽しくいきましょう。)
2005/10/23 23:56:25
教師 イザベラ
>クインジーさん
そうね、それは危険だわっ!

穴もう一つ作っておくわね。
ザック、ザック・・・これで良し!と
2005/10/23 23:56:39
美術商 ヒューバート
>ウェンディさん
コタツは間違えなく怒られますね…。

>クインジーさん「料理で復活するぞ!」
そ、そうなんですか?
もう埋めちゃいましたよ…一旦掘り出さないといけませんね。
2005/10/23 23:57:06
双子 ウェンディ
>イザベラさん
そか! 服も大事だね!
わたしも汚さないと。

[メイド服のまま、ゴロゴロと床を転げ回る]

わーい♪
2005/10/23 23:57:36
教師 イザベラ
>ヒューバートさん
こっちにゴードン放り込めば、問題ないですわ。

[ゴードンを簀巻きにして、穴に放り込んだ]
2005/10/23 23:58:02
逃亡者 カミーラ
>ウェンちゃん
前回の時も、最初はダジャレをがんがん入れてたんだけど、だんだん白熱するにつれて、余裕がなくなっちゃったのよねえ(笑)
2005/10/23 23:58:25
牧師 ルーサー
あの二人を考えたら、当然初回の赤ログでステルス派だと成ったのではないかな。

なら、必然エッタちゃんが占い師を騙るに何の迷いもないはずだ。

まぁ、残念だが、これでキミの考えが変わらないなら、残念だが、ワタシの力不足と言う事だろうね。
(67)2005/10/23 23:58:35
美術商 ヒューバート
.oO(ウェンディさんは無邪気ですね…)
[ヒューバートは片付けに忙しいながらもウェンディの姿に和んでいる]
2005/10/23 23:59:12
双子 ウェンディ
[ごろごろごろごろ]
2005/10/23 23:59:38
教師 イザベラ
.oO(ウェンディちゃんは、転がってても可愛いわねぇ・・・)
[イザベラは片付けに忙しいながらもウェンディの姿に和んでいる]
2005/10/24 00:00:38
牧師 ルーサー
はっはっはっ

確かに両手に花状態だね。それは考えなかったが。う〜ん、今からでも遅くはない。コーネリアスさん幽閉しないか?

.oO(花は花でも、バラの花、棘が痛くて仕方がない・・・気がするのは思い過ごしだろうか)
(68)2005/10/24 00:00:56
逃亡者 カミーラ
あたしのメイド服には、ヒューさんが拉致されたときの唇からの血がついてるから、このままでいいや。
2005/10/24 00:01:12
お尋ね者 クインジー
12時過ぎちまったなあ…

>イザベラ
あ、埋めるならこれがいいと思うぜ
[ジェットセメント(20分で硬化)をどこからともなく取り出す]
2005/10/24 00:02:01
逃亡者 カミーラ
[カミーラはウェンディと一緒に転がろうと思ったが、可愛さでかなわないのでやめた]
2005/10/24 00:02:37
逃亡者 カミーラ
あ、ゴードンさんを埋めて固める前に、ちょっと生ゴミも一緒に入れさせてね。
2005/10/24 00:03:47
教師 イザベラ
[イザベラは、地下牢を見渡している]

泥だらけの、私にウェンディちゃん。
血のついたメイド服のカミーラさん。
毛布一つで眠っているシャーロットお嬢様。
ゴードンの料理が捨てられている穴・・・。
そして、ゴードンが埋められている・・・。

十分よねぇ、コレで・・・(苦笑)
2005/10/24 00:04:03
流れ者 ギルバート
。o O (...場合によっては、鍵が下りてこないかもしれないなぁ。)
2005/10/24 00:04:17
お尋ね者 クインジー
[…カミーラも転がればいいのにと思った]

(・∀・)<とか言ってパン

黙れ

[クインジーは人形の口を押さえた]
2005/10/24 00:04:40
修道女 ステラ
ルーサーさん、申し訳ありません。

確かにゴードンさんは、初回幽閉に大人気でしたが、以降はスルーでしたね。
ずいぶん、危ないステルス工作員だったものです…。

どうにも考えを変える事ができません。途中、ずいぶんと信用していたのですが。
(69)2005/10/24 00:04:50
教師 イザベラ
。o O(牢屋越しに声をかけてみるとか・・・? )
2005/10/24 00:05:06
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、私は何も怖くも痛くもないですよ(輝く微笑
2005/10/24 00:05:28
双子 ウェンディ
[ごろごろごろごろ…ぴた。]

そだ、でんぐり返しもしよっと。

[ぐるん…ぐるん…]
2005/10/24 00:06:06
流れ者 ギルバート
。o O (...いや、これは微妙な事情...。)
2005/10/24 00:06:27
美術商 ヒューバート
>カミーラさん
転がらなくてもカミーラさんにはカミーラさんの魅力がありますから。
ご心配なく(にっこり)
2005/10/24 00:06:28
修道女 ステラ
あ…少し、席を外しますね。

メイさん、申し訳ないです。
私は、ルーサーさんの幽閉を希望して、コミットしています。
(70)2005/10/24 00:07:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
私があの二人の仲間だったら叱りとばしていますわ。
1人はあのままでもせめてもう1人は中庸くらいにいて貰わなくては・・・ハッキリ言って占い師偽りした工作員は残りステルスの踏み台です。(喜んで〜)何方か1人残ればよいのなら私だったらどちらかを占い師にCOさせて私がステルスしますわ。
どちらが効率がよいか一目瞭然でしょう?
(71)2005/10/24 00:07:24
修道女 ステラは、急ぎ足で、*教会へと忘れものを取りに戻っていった*
2005/10/24 00:07:38
双子 ウェンディ
んん? カミーラさんもいっしょにやろうよー。
目がまわって楽しいよ!
2005/10/24 00:07:39
鍛冶屋 ゴードン
[しかし、いつの間にか体が埋められ首だけが出ているはずの剛田呑兵の姿はなかった。そこにあったものは・・・]

( ´д`)<マタオレカヨ!!!!!
2005/10/24 00:07:43
修道女 ステラ
ペンダントを、ギルにいちゃんに見せなくっちゃ。

ギルにいちゃんは、私の事に気づいていてくれたのかな?
2005/10/24 00:08:27
逃亡者 カミーラ
出た!(ひぃぃ
2005/10/24 00:08:32
教師 イザベラ
>ゴードン
あんたが元気だと、牢屋の雰囲気が出ないのよ。
だからほら、みんなの為に人肌脱いでちょうだいな。

さ、穴へ入って・・・お願いよ。
2005/10/24 00:09:15
お尋ね者 クインジー
しまった!早く人形出してやらんと固まるぞ!
[クインジーはゴードンのツッコミ人形を引っ張り出した]
2005/10/24 00:09:58
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、触ろうとするから刺されるんですよ。そっと愛でていれば・・
2005/10/24 00:10:22
お尋ね者 クインジー
>ゴードン
俺からも頼む…人身御供だと思って。
後で掘り出してやるから。
[そう言いながらもセメントを練っている]
2005/10/24 00:11:03
教師 イザベラ
>ゴードン
貴方が真の漢なら・・・進んで穴に埋まるはず。
信じてるわ・・・。

見て!みんなの期待の目を!裏切れる!?
2005/10/24 00:11:20
美術商 ヒューバート
ゴードンさん来ましたね!

現在幽閉部屋を悲惨な状況にするために偽装中です。
それを演出するためにもゴードンさんには 是 非 と も 埋まっていていただきたいのです!
2005/10/24 00:11:26
鍛冶屋 ゴードン
[剛田呑兵の声が何処からともなく聞こえる]

俺の肉体を拘束しようたってそうは問屋がおろさねぇぞ!
フゥーハハハハハハハ!

[声の発生源は・・・天井だ!]
[剛田呑兵は添乗に張り付いている]
2005/10/24 00:12:08
流れ者 ギルバート
[流れ者 ギルバートは、なにやら書き物をしている。]
2005/10/24 00:12:27
双子 ウェンディ
[ぐるん…ぐるん…]
2005/10/24 00:12:28
教師 イザベラ
。o O (ここは、のってもらわないとつまらないわぁ・・・)
2005/10/24 00:12:53
鍛冶屋 ゴードン
(適当に捕まえちゃってд)
2005/10/24 00:13:36
美術商 ヒューバート
はっ!ゴードンさんは天井ですか!

クインジーさん、セメントを天井に!
2005/10/24 00:14:12
教師 イザベラ
[イザベラは、無慈悲にも銃をゴードンに向けた]

ドン!ドン!

さ、埋めましょう・・・。
2005/10/24 00:14:23
鍛冶屋 ゴードン
[剛田呑兵がボトッとおちてきた、但し銃弾は衝撃を与えただけで皮膚すら貫通していない]
[剛田鈍兵は衝撃で気絶している]
2005/10/24 00:16:16
教師 イザベラ
頑丈ね、セメントお願いね・・・クインジーさん。
2005/10/24 00:16:54
美術商 ヒューバート
………
[打ち落とされ、無残な姿で落ちてきたゴードンを見つめている]

イ、イザベラさん…そ、そうですね。まずは埋めましょうか。
2005/10/24 00:17:15
逃亡者 カミーラ
天丼かと思った(笑)

[カミーラもゴードンに向けてとどめを撃ち込んだ]
2005/10/24 00:17:31
流れ者 ギルバート
。o O (やっぱり、殺しても死にそうにないな...。)
2005/10/24 00:17:42
牧師 ルーサー
>>71
それは、エッタちゃんが工作員の場合に出来る事で、内通者だったらどうなっていたかは分かりませんね。
やれやれ、そう言う立地条件でお話しされるという事は、エッタさんも工作員さんだったのですね。ふぅ、完敗ですね。

さて、そのことは置いておいて、お答えすると、実際にやってみないと、本人の自己申告によって騙り等は決まるのではないかと思います。例えば、占い師未経験の人がいれば、やはりその人には占い騙りはさせずらいのではないでしょうか?
ゴードンさんがエッタちゃんの代わりに占い師ですとかCOしたら、どうなっていたでしょうか?
ワタシはあなたが占い師騙りに出たのは順当だと思いますよ。
(72)2005/10/24 00:17:45
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、その単語は10年早いのではないかな? ふっふっふっ
2005/10/24 00:19:08
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは牢屋の隅で黙々と穴を掘っている]

.oO(近衛…恐るべし…)
2005/10/24 00:19:11
教師 イザベラ
近衛隊長 イザベラのメモ

ゴードンに銃弾は効かない
出来ても衝撃で気絶するだけ

ゴードンの料理は、危険物
何を引き起こすか解らない

ゴードンの身体能力は、人外認定
常人が戦う時は武器の携帯をすすめる
2005/10/24 00:20:18
お尋ね者 クインジー
[クインジーはセメントを黙々と用意している]
2005/10/24 00:20:40
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーでは、10年後にお会いしましょう?お じ さ ま (はぁと
2005/10/24 00:21:28
教師 イザベラ
[イザベラは、ゴードンを簀巻きにしている]
2005/10/24 00:21:36
吟遊詩人 コーネリアス
すいません
きちんと発言できるまでもう少しかかりそうです
お邪魔かもしれませんが私の一部送っておきます
(73)2005/10/24 00:22:14
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、その時は喜んで。幸いワタシは神父ではないのでね。
2005/10/24 00:23:27
教師 イザベラ
さぁ、埋めてしまいましょう・・・工作員より手強かったわ(苦笑)

[ゴードンを穴へ放り込むと、セメントを流し込んだ]

これでよし、と。
念のために一発・・・。

ドン!
2005/10/24 00:23:34
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに、がんばってください。と声援を送った。
2005/10/24 00:24:35
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/10/24 00:25:41
教師 イザベラ
.oO(ゴードン、暇だったら起きてもいいわよ・・・でも穴から出ないでねw)
2005/10/24 00:25:43
流れ者 ギルバート
あれ?いつの間にかコミット揃ってるよ。
2005/10/24 00:26:14
学生 メイ
遅くなってごめんなさい。ボクもルーサーさん投票でコミットしました。
(74)2005/10/24 00:27:10
美術商 ヒューバート
ゴードンさーん、埋めておいてこういうのもなんですが大丈夫ですかー?

人形も一緒に埋めておきますからご安心ください。
( ´д`)<オレモカヨ
2005/10/24 00:27:11
教師 イザベラ
あら?本当ですわ・・・。
もうすぐですわね・・・準備が間に合ってよかったですわ〜。
2005/10/24 00:27:15
吟遊詩人 コーネリアスは、うぬうねと動き回る一房の髪の毛を飛ばして来た
2005/10/24 00:27:27
美術商 ヒューバート
お、コミット進行ですね。
声枯れまで300切ってたので助かりました。
2005/10/24 00:27:51
双子 ウェンディ
[ぐるん…ぐるん…ぴた。]

ふう、目がまわりました。
このまま床に倒れておきます。
2005/10/24 00:28:13
吟遊詩人 コーネリアスは、アクション難しい。。。
2005/10/24 00:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
>>63 >>67 の返答であのお二人のお仲間でしたら・・・と書いてありますが?
[エッタは国語のドリルを差し出して・・・]
もう一度お勉強しますか?

いい加減お互いの揚げ足取りの水掛論になっていますわ。
お互い珈琲でも飲んで落ち着きましょう?
つ【ブルーマウンテンNO1】
(75)2005/10/24 00:28:37
流れ者 ギルバート
。o O (...ステラ間に合うかな...)
2005/10/24 00:28:47
学生 メイ
ステラさんの意見を聞いて、ボクも心を決めました。ヘンリエッタが工作員でも、きっとヘンリエッタに投票はできないと思うの。あまり牧師さまとの差がありすぎて…。だから、ここはステラさんのいうように、牧師さま投票にしました。
(76)2005/10/24 00:29:04
鍛冶屋 ゴードン
(お、終わったか)
2005/10/24 00:29:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
20
16
0
0
0
0
18
19
0
0
0
4
0