人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(936)王国村 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロットは、やや足早に*自宅へと戻っていった。*
2005/10/17 23:09:20
逃亡者 カミーラ
ウエンディ、偉い!
(*38)2005/10/17 23:11:25
双子 ウェンディ
ルーサーさんの、>>180のシャーロットさんを占いたいっていう意見もなるほどって思ったよ。

でも、>>191に関しては、シャーロットさんが占い師か霊能者にCOしたらかなり内通者疑惑だと思うから、もし仮に内通者でも、それはしないと思うの。たぶん。

あと、わたしは、シャーロットさんはギダイをまとめようと頑張っていてくれて、今のところ、イイヒトかなって思ってる。
ステラさんとかラッセルさんとかと同じ考え。
(198)2005/10/17 23:14:26
牧師 ルーサー
こんばんわ、ウェンディさん。

水も滴る、いい女状態ですね。
さて、女性陣の入浴が終わった様なので、ワタシもひとっぷろ浴びる事にしましょう。
(199)2005/10/17 23:14:38
牧師 ルーサー
まったく(笑

ああ、居たい事一気に言ったら、疲れたよ。
早朝を除いて、午前中は見られるけど発言できそうにないのが辛いなぁ。
(*39)2005/10/17 23:15:27
ごくつぶし ミッキー
内通者がウエンディだといいな、感謝(´∀`)
(*40)2005/10/17 23:16:08
逃亡者 カミーラ
23:00を過ぎたね。まだ王族さんは出てこないんだね。そろそろあたしも引き揚げないとまずいから、占い希望出しておくよ。コミットは明日の朝するね。

>>189
ゴードンさん、ありがとうございます。あっさりと「メリットはない」と言われて、ちょっとコケてますけど^^;

■3 占い希望は●クインジーさん
初日からあからさまに怪しい人はいないからねえ。
クインジーさんの回答も聞きたかったんだけど、遅くなりそうだね。正直なところ議題回答でおや?と思ったのは、その程度なんだよ。印象でって言っても、まさか顔や体つきが胡散臭いからって言うわけにもいかないしね(笑)
やっぱり「隠れるのに自信があれば明日でも」は、あたしには意味不明よ。狼と狂信者(でいいのよね)の連携をとりやすくするだけに思うわ。
とりあえずゴードンさんの答えには納得(?)したのでクインジーさんを。意見はきっちり言いそうな人だから、占いで白と出ても意味はあると思うよ。戻ってきたら意見をたくさん言ってほしいわね。
(200)2005/10/17 23:16:49
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/17 23:18:12
美術商 ヒューバート
今さらですが、

 霊 能 者 で し たorz
 
つまり王位継承者にして霊能者であった
ペーター殿の第3の血筋ということですね。
この女性好きも流れる血筋のせいということですか…あっはっはorz
2005/10/17 23:18:32
逃亡者 カミーラ
まじで寝ます。何か決めておきますか?
(*41)2005/10/17 23:21:02
双子 ウェンディ
そう考えるとルーサーさんも気になるんだけれど、こういう目立つ意見を言うヒトは、もうちょっと見ていればいいと思ったの。
目立つのって、工作員なら危険かなって思ったし。

●イザベラさんには、そういう理由もあるの。
イザベラさんの考えていることは、今はあまりわからないの。

あ。付け足すの。
>>198
>ステラさんとかラッセルさんとかと同じ考え。
っていうのは、>>66 >>94で、早期にリッコウホして、占いもいいよーっていう工作員はあまりいない気がしたの。
(201)2005/10/17 23:21:03
村長の娘 シャーロット
(急に引き返してきた)
そういえば、忘れてましたけど、チラシも配られてしまいましたし、村協賛での「密林マラソン」を不本意ながら開催いたします。

参加は任意で、条件は、自分の生命に自分で責任が持てること。コースは密林内を任意で一周。ただし、あまり奥に入らないで下さい。で、きちんと回ってきた証拠として【密林内で見聞きした出来事を証言】してくださいね。
なお、優勝者の判定は主催者である牧師様にお任せします。
それでは、こんどこそお休みなさい。
(202)2005/10/17 23:21:58
美術商 ヒューバートは、只今戻りました。ノートを見てまいりますね。
2005/10/17 23:22:56
村長の娘 シャーロットは、自宅に向かって、足早に立ち去った。
2005/10/17 23:23:29
逃亡者 カミーラは、余裕のある方は飴ちゃんいただけないかしら?
2005/10/17 23:24:27
美術商 ヒューバートは、……女性陣はもう皆さんお風呂に入られましたかそうですかorz
2005/10/17 23:24:34
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/17 23:25:20
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/17 23:25:21
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/10/17 23:25:53
双子 ウェンディは、アイスを食べている。「24時までいるよ〜♪」
2005/10/17 23:26:51
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに、明日は一緒に入りましょうか、うふ。おやすみなさい。
2005/10/17 23:26:58
ごくつぶし ミッキー
カミーラお疲れでした(´∀`)
明日午前中にでも流れを見て…でよいかもしれないですね。現時点であまり動きがあるようにも思えないので。。。何かあったら伝言残します。
(*42)2005/10/17 23:28:21
牧師 ルーサー
いや、今日はもう無いでしょう。
人も少ないし、ワタシも又朝に顔を出しましょう。
おやすみなさい
(*43)2005/10/17 23:30:24
逃亡者 カミーラ
ありがとうです>ミッキーさん

あ、ちなみに私は変態じゃありません。
ヒューさん見ると絡みたくなるのは仕様(笑)
(*44)2005/10/17 23:32:30
逃亡者 カミーラ
では牧師様もおやすみなさい(ふっふっふ)
(*45)2005/10/17 23:33:24
ごくつぶし ミッキー
ルーサーさんもお疲れ様です。
占い先にイザベラさん、ルーサーさんを仮に挙げておきますがご容赦ください。

少ししたら発言して寝ます、
また明日。

…僕も変態じゃないですよwww>カミーラさん
(*46)2005/10/17 23:35:42
牧師 ルーサー
ああ、良いお湯だ、生き返るね。

(♪There comes a time when we need a certain call)

>>201
工作員じゃなくて、内通者だね。まぁ、工作員は居ないだろうねぇ。
(203)2005/10/17 23:42:15
牧師 ルーサー
おやすみ、カミーラ

牧師ルーサーはカミーラのお尻をポンと叩いた。
(*47)2005/10/17 23:42:56
美術商 ヒューバート
>カミーラさん
明日…楽しみにしております。

>>190シャーロットさん
整理感謝です。能力者COがあった場合の対抗の有無はどうしますかね。

私個人の意見としては占い師の場合は投票COで対抗、霊能者の場合はそのまま対抗CO非対抗COに入るのがよいかと思います。
それぞれの違いは護衛の優先度の関係ですね。
占い師は護衛先がばらけることを懸念してです。霊能者はそれより対抗の有無をはっきりさせるほうがよいと考えるためです。
(204)2005/10/17 23:44:21
双子 ウェンディ
>>203
ありゃ?
工作員っていないの?
あうううう…ごめんなさいなの…。

んーと…じゃあ、もっと付け足しで言いたいことがあったんだけど、今はやめておくの…。
(205)2005/10/17 23:46:33
牧師 ルーサー
まぁ、ここまでCOが無いのだし、ワタシ自身も危惧は明示はしたが、元々は多数決派だからね。
このままなら、
>>190
に同意しておくよ。
(206)2005/10/17 23:46:59
逃亡者 カミーラ
なんとなく中バレしてもいいと思ってます。
前回の狩人ニコチンのイメージをダブらせてもらえば、むしろ有難い気も。うふふ。
2005/10/17 23:47:16
流れ者 ギルバート
やぁ、みんなこんばんは。飲みに行ってたら遅くなっちまったよ。
おもったより、色々ばらけてるな。
(207)2005/10/17 23:47:18
美術商 ヒューバート
>>195ミッキーさん
回答ありがとうございます。
占い師CO、霊能者COがなだれ式に行われると、それで発言を使うし、混乱するというのには私もわかります。
また、2日目能力者COはそれはそれでCO前の行動から真偽を考えられる部分も多いと思っています
(能力者であることをあからさまにして行動しろという意味ではありませんのでご注意ください)。

ただ、内通者は工作員を知ってますからね…。連携が怖いため、私は同時COがよいと思っています。
(208)2005/10/17 23:47:24
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/17 23:47:34
牧師 ルーサー
ヒューは美味しそうだなぁ(笑
(*48)2005/10/17 23:48:13
双子 ウェンディ
ルーサーさんが、なんか知ってるヒトな気がするの。
気のせいかもだけど。

あと、正直、初日ってこんなにギダイないと思ってだんだよね…。
キガイが出て、言い換え対応表まで出ちゃったからには、ちゃんと答えようと思ったんだけど…。

雰囲気壊してたらごめんなさいなの…。
2005/10/17 23:49:07
流れ者 ギルバート
>>190
原則それでいいと思うぜ。ただ、スライドするときのタイミングが曖昧な気がするな。
最多得票者を占うのはいいとして、それが占い師だった場合は、黙って2番目を占うでいいと思うぜ。
それと、今日の占いで黒発見時の対応も考えとかないとまずいと思う。
(209)2005/10/17 23:53:01
美術商 ヒューバート
>>203牧師さん>>205ウェンディさん
きちんとした意見で目立つ工作員はありえるとは思いますね。

また、犠牲者もいない中、いいがかりが中心となる最初の占いで「気になる」行動をとって目立つ工作員は確かにいなさそうには思えますね。>>203牧師さんの言うとおり、ありえるならば内通者かと。
(210)2005/10/17 23:53:45
双子 ウェンディ
うわーん!
もうわからないの!
今日は帰って寝るの!!

方針は>>190に賛成なの!

朝また来るね!
(211)2005/10/17 23:54:22
ごくつぶし ミッキー
ヒューは早めにいただきたいところだけど
ちょっと露骨になっちゃうよねwww


しかし美味しそうだな。
お腹すいたなー…
(*49)2005/10/17 23:57:16
双子 ウェンディ
>>210
わ! >>203ってそう言う意味だったの?
ごめんなさい…
「工作員は存在しない」って意味に勘違いしてた…。

わたしも、シャーロットさんは、工作員の可能性はあまりなくて、内通者の可能性はいちおうあると思う。
だから>>205で、占うのはよくない気がするって言おうと思ったの。前も言ったように(>>198)、騙りには出なさそうって思ったし。
でも、「存在しない」って意味だと勘違いして、だから、これ以上言及したらだめかなと思って黙ってたの。
(212)2005/10/17 23:59:26
流れ者 ギルバート
俺も、占い先を挙げないとな。
■3.ラッセル
俺が気になったのは、>>66
“ロッテは狼には見えないから無理に占う必要もない”さっと、そんなことが言えるのがちょっと引っ掛かったのさ。立候補するぐらいだから、工作員じゃなさそうだと言うことだろうけど。あとで、ロッテ内通者疑惑のフォローもしてるけど、リカバリの可能性もあるからな。
まぁ、気になった程度だ。今の段階じゃ何もわかんねぇよ。
(213)2005/10/17 23:59:37
お尋ね者 クインジー
顔だけ出し。ちょっと忙しいんでまだ議事録もちょっとしか読んでねえ。ちゃんと来れるのは朝になりそうだ。すまん。
(214)2005/10/18 00:01:43
お尋ね者 クインジー
■3:…まだ出してなかったがこれも朝まで待ってくれ…って、決定時間何時だ?すまん…
(215)2005/10/18 00:02:55
お尋ね者 クインジーは、あやまりまくりながら帰った
2005/10/18 00:03:26
流れ者 ギルバート
回避COは、どうかな。俺の経験だと、後で揉めることも多い気がするぜ。黙って占われてもいいんじゃないか?COしてしまえば、余計な情報を与えかねないしな。
占い師が1番人気なら、2番目占えば済むことだし、それが霊能者や王族だったりするとって考えていくときりがないぜ。
それと、もし、工作員を見つけたんだったら、明日、第一声COは是非お願いしたいね。見つけたかどうかに関係なく、発言が一巡したところで、王族の方にお出まし願うというのが、スムーズじゃないかな?
どうだい?
(216)2005/10/18 00:08:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/18 00:10:53
美術商 ヒューバート
>>212ウェンディさん
私はそう解釈しましたが…私も違ってたらすみません。

考え中でした占い希望を。
■3.●メイさんで希望します。
主にメイさん>>171が少々気になったためです。
占いで灰を縮めるよりも、占い師が確定白を得られるかもしれないほうを優先ということでしょうか。
人狼側は4人、占い師は1人のため、工作員が占い対象になった場合、そのまま占い対象となってから占い師を騙る可能性のほうが高いように思えます。
工作員が回避COしても別の工作員にあたる可能性があるため、工作員ならば回避は好まないのではないか思いましたので…ややいいがかりに近いですが。

また、議題回答(メイさん>>64)についても「一応あたしの意見は」とあるもののメイさん自身の意見が薄めに感じたためです。
(217)2005/10/18 00:11:25
双子 ウェンディ
>>210
発言前半にも同意なの。

>>209
黒発見時は第一声でCOだと思うの。
わたしは、占い回避COは本当はしてほしいんだけれど、集計直後でない限り、実際問題難しいって思う…。
黙って2番目のヒトを占うのが現実的かもなの…。

>クインジーさん。
いまのことろ、7-8時くらいで集計しそうだよ!(>>190

じゃ、こんどこそ寝るよ! おやすみなさい!
(218)2005/10/18 00:13:20
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/18 00:15:38
双子 ウェンディは、>>217 コメントありがとうです。ギダイゲームは難しいね!
2005/10/18 00:15:39
双子 ウェンディ
ヒューバートさんとルーサーさんは、なんか仲間じゃなさそうなの。
あと、そもそも2人とも白めなの。
ギルさんも。

初日だからわからないけどね…。
2005/10/18 00:17:12
流れ者 ギルバート
ヒュー >>217
集計順位はあらかじめ判るから、回避するかどうかはその結果に左右されると思うぜ。黙って占われて占い師に出てくる可能性については、同意だ。
ただ、その場合本物が工作員発見を告げてくれるだろうから、それはそれで村の情報になると思うな。
決めつけたりすると危険だがね。
(219)2005/10/18 00:17:12
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに、おやすみを言った。やっぱり歯が光った。キラン☆
2005/10/18 00:18:43
双子 ウェンディ
[帰り道]
うー…ギダイゲームは、アタマつかれちゃうよー…。

でもっ。図書券もらえたのは嬉しいなっ♪
明日も頑張ろうっと♪

…黒発見の対抗COは、あえて決めないのもいいかなって思って、言わないでみたの。
どうなるのかなぁ?
2005/10/18 00:21:03
流れ者 ギルバート
うーん。やっぱり出ておくべきだったか。完全に占い先の希望はバラバラになって、後の手がかりにはなりにくいだろうな。
まぁ、初回に期待するよりは、色々喋ってもらった方が有効だとは思うけど。安易に出ると、みんな考えが止りがちになるしね。
2005/10/18 00:21:48
美術商 ヒューバート
おやすみなさい、ウェンディさん。よい夢を。

クインジーさんは密林マラソン大会で忙しそうですね(決め付け)…体を壊さないように気をつけてください。
あの密林から変なオーラも出ているみたいですから。

>>216ギルバートさん
ギルバートさんは確か占霊3日目同時COを希望でしたね。
灰を縮めるより能力者の潜伏を優先と考えていると思ってよいのでしょうか?
(220)2005/10/18 00:21:58
双子 ウェンディ
[家の前]

「お母さん、ただいまー! ねえねえ、リックの風邪は治ったー?」
2005/10/18 00:22:00
流れ者 ギルバート
潜伏というより、同時ならお見合いの可能性があるからね。3日目なら「ひょっとして拉致された○○が」という疑念もなくて済む。
王家の方々も潜んでるようだし、そこから灰を縮めても結果としてはあまり変らないと思うぜ。
手練の工作員ならそう簡単に最初から網にかかるとも思えないしね。それよりも、中途半端なCO方針で、今日、明日で混乱を狙われる可能性も危惧してるよ。
(221)2005/10/18 00:27:40
美術商 ヒューバート
と、入れ違いでしたね。

>>219ギル
意見ありがとうございます。
私は能力者に対する占いよりかは灰に使ってほしいと思うっていますが、自称占い師が占われた場合にもそれはそれで情報が入るというのは理解しました。

あと>>221には同意です。
ただ、3日目投票COの前の2日目幽閉について回避先を人狼側に提供してしまうことになるというのは辛いところですね…。
(222)2005/10/18 00:32:06
流れ者 ギルバート
>回避先を人狼側に提供
反射的に対抗したりせずに、投票COにすれば、次の日片方が欠てるリスクは多少減らせるとは思うぜ。
仮に占い師で回避COしたとしても、対抗が出て拉致してしまえば、幽閉されてもお釣りが来るからな。
全部の穴は塞げねぇけど、後々追い込みやすい形にはしたいところだぜ。
(223)2005/10/18 00:40:22
流れ者 ギルバートは、わりいが、そろそろ休ませてもらうぜ。おやすみ。
2005/10/18 00:41:12
美術商 ヒューバート
…ふむ、ラッセルさんとコーネリアスさんが
発言少なめで判断しにくいですね。

私はそろそろ休みますね。明日の朝は8〜9時位に来れるかと。
お休みなさいませ。
(224)2005/10/18 00:42:03
美術商 ヒューバート
>>223ギル
私も占い師については回避先提供のデメリットより、占い師の安全を優先と考えていますね。

ギル、おやすみなさい。お疲れでしたらゴードンさんから預かっているシチューでもいかがですか。
(225)2005/10/18 00:45:14
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートが寝るのを待っていたようだ。
2005/10/18 00:45:43
流れ者 ギルバート
絶対、喰わねー!
2005/10/18 00:46:44
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートの口にゴードン特製シチューを注ぎ込んだ。
2005/10/18 00:46:54
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはあまりの効果に唖然としている]
…これで密林マラソン大会も優勝間違えなしですね。


しかし祭りにお披露目されるという宝とやらは今日はなしですか…(嘆息)
…まさかメイド服が祭りの宝ではないでしょうね…まぁそれはそれで(ry
(226)2005/10/18 00:49:15
美術商 ヒューバートは、ぶつぶつ言いながら眠りについた。
2005/10/18 00:49:21
美術商 ヒューバート
シャーロットさんについてはそこまで疑っていませんね。
もし狂信者だとしてももう騙れないと思われます。
中盤残るようであれば疑うことにします。

ヘンリエッタさんはなんか余裕がありますね。ペーター殿の血筋を強調していますし。共有者にしては匂わせすぎかと…どうでしょうかね。早めに占い希望したいところがありますね。

中庸で気になるのはメイさんとレベッカさんですかね。
メイさんは占い希望のとおり。レベッカさんはなんか大人しくなった印象があります。
2005/10/18 01:00:39
美術商 ヒューバート
……気になるの女性ばかりですか自分orz
2005/10/18 01:01:06
修道女 ステラ
ありえませんわ…。
昨日さぼってたせいで、(こほん、お祭りで遊んでたせいで、(こほんこほん
なんだか、お仕事がいっぱいで、こんな時間になってしまいました。
結局、王族の方は出てこられてないんですね。占い先は、単純多数決ですか。
(227)2005/10/18 01:06:35
修道女 ステラ
占い師が占い先になった場合の回避について、話題になってるんですね。
私は、回避で真占い師が出てくるべきでないと思います。
真占い師が占い先回避で出てきてしまうと、即幽閉される危険性が高い。
後、工作員にとって占い逃れの有用な手段であるので、させたくないです。
占い師が占い先に挙がれば、占い先2位の人を占えばよいと思います。
占い先がばらけてややこしい<占い師の安全優先です。
(228)2005/10/18 01:17:46
修道女 ステラ
それで、占い師が工作員を発見した場合は、即出てきて欲しいです。
もし、それが内通者なり工作員の真占い師を引きずり出す罠であったとしても。
即占い師の対抗を出さずに、投票で出てきてもらえばいいんじゃないですか?
ただ、その場合だと工作員だと言われた人の処遇が気になるところですが…。
私は、できるだけ占い師の安全を第一に考えたいんですよね。
その方が霊能者や、王族であれば、また話が代わってくると思いますけど。
(229)2005/10/18 01:28:58
修道女 ステラは、一息ついて、イザベラの料理を摘んでいる。おいしっ!
2005/10/18 01:29:30
修道女 ステラ
って、こんな時間になってしまえば、占い師が今日出る可能性は少ないですね。
今日出ないのなら、占い師・霊能者ともに投票で出てきて欲しいです。
どうせなら、工作員と内通者の連携を崩したいですしね。
それまで、頑張って潜んでいてくださいね。
(230)2005/10/18 01:33:55
修道女 ステラ
占い先なんですが、
■3●ヒューさんでお願いします。あのビゲは脅威ですから。
後、>>217の意見が、私にはわかりづらかったせいもあります。
ヒューさんは、回避COに賛成・反対どちらなんでしょう?
(231)2005/10/18 01:53:25
お尋ね者 クインジーは、ただいま。やっと落ち着ける…。議事録読んでくる。
2005/10/18 01:56:08
逃亡者 カミーラ
最近は人外陣営の3連チャンなので、消耗が激しいっす。
さすがに狼やっても、それほど緊張しませんけどね。やっぱり前回の大逆転勝利で余裕ができています。
この勝負があれほど凄まじいピンポイントラッキーでいけるとは思いませんけどね。
余裕はできたといっても、そもそもが多弁だし、審問は発言書くだけでもかなりこたえますね。
村側やりたいよ〜〜〜
2005/10/18 01:58:28
逃亡者 カミーラ
トラウマかいっ(笑)>シスター
2005/10/18 01:59:28
修道女 ステラ
回避COの皆の意見をまとめておかないと、工作員に混乱させられそうです。
って、意見を読み直してたらヒューさんは賛成でしたね。ごめんなさいっ!
【回避CO賛成】ヒュー、カミーラ、ウェンディ、イザベラ、シャロ。
【回避CO反対】メイ、ギル、ステラ。
見落としてたら、ごめんなさい。各自で追加してくださいね。
(232)2005/10/18 02:03:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/18 02:06:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/18 02:07:06
お尋ね者 クインジー
ウェンディ、連絡サンキュ。
眠いが朝も忙しそうだから今のうちに喋ることにするわ。

まとめ役なしになったんだな…ふむふむ。

>>177 (だっけ?カミーラの質問)
それぞれの能力者が能力を発揮するためには日にちをずらした方がいいと思った。投票COが使えない(…だよな?)って点から3日目投票COの代わりに2日目にずらした。…あ、その場合だと3日目更新前にCOタイミングをもってきたほうがいいのか。
あとは隠れてる近衛隊長の事とか考えて。

勿論、混乱させるという意味では今日全員COでもいいが。
(233)2005/10/18 02:16:17
お尋ね者 クインジー
あ、回避COについてだが俺は賛成で。
【回避CO賛成】ヒュー、カミーラ、ウェンディ、イザベラ、シャロ、クインジー
【回避CO反対】メイ、ギル、ステラ。
(234)2005/10/18 02:18:12
修道女 ステラ
回避COを希望する人のほうが多いんですね。
回避COは下の理由で、工作員にとって非常に有利であると思っていました。
1.占い先となった工作員は占い師を騙ればいい。
2.占い師と思う人を占い先に挙げることで、真占い師を炙り出せる可能性がある。

確かに、私も、占いは灰色に使いたいです。
でも、それ以上に、回避COで出た真占い師を幽閉される方が怖く感じます。
賛成されている方は、もう少しメリットを教えてもらえれば嬉しいです。
(235)2005/10/18 02:20:23
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに、「マラソン頑張ってください」と微笑むと、部屋を後にした。
2005/10/18 02:21:02
お尋ね者 クインジー
>>233
…うわ すまん!
俺すげえ勘違いしてた!!(カミーラごめん)

投票CO有効なんだな…。
霊能者の明日COは無効の場合で考えていた。
(236)2005/10/18 02:21:09
お尋ね者 クインジーは、またあやまりまくった。
2005/10/18 02:21:40
修道女 ステラは、「ちなみに、投票COは使えますよー。」と紙飛行機がびゅん。
2005/10/18 02:22:03
お尋ね者 クインジー
■2:訂正。霊能者は2日目に投票COで…
(2005/10/18 02:23:48、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
すまんなステラも…。改めて訂正。
■2:霊能者は本日COもしくは2日目投票で。
(237)2005/10/18 02:25:02
お尋ね者 クインジー
■3:イザベラ
…何となく。料理作りまくってた記憶ばっかりだから。(美味そうだけど)

…マラソンで疲れたんだ…眠らせてくれ…。読み返す気力が(ばたり)

っと、寝る前にギルの成長記録はつけておくとする。凄まじいな。おやすみ。
(238)2005/10/18 02:31:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/18 02:33:43
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/18 02:34:04
お尋ね者 クインジー
あ、まだ自己紹介してなかった。
今回おまかせの村人だ。いつもと同じ。
IDはaiiroだがblueberryだぜよろしく。
2005/10/18 02:36:18
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ただいま。議事録が進んでいたから読んでたらこんな時間になっちゃったよ。
結局王位継承者の2人は潜伏を選んだようだね。
それと今日の占いが王位継承者と占い師に当たった場合は回避COありでいいんじゃないかな〜?王位継承者に当たった場合今日はトラップにはならなそうだし、灰に使いたいからだね。
占い師に当たった場合はステラさんの言う通り真占い師が炙り出される事になっちゃうのかもしれないけど、単純計算で占い師より工作員に当たる可能性の方が高いよね。それに工作員が占い師を騙れば元々占い師を騙ろうとしてた工作員が困るだろうし、次の占いも工作員に当たった場合に工作員がどう出るのかが見ものだよね。o(当たる当たらないは別にして。)
だから今日に関しては回避COは賛成かな。
【回避CO賛成】ヒュー、カミーラ、ウェンディ、イザベラ、シャロ、クインジー、ラッセル。
【回避CO反対】メイ、ギル、ステラ。
(239)2005/10/18 03:14:28
学生 ラッセル
それで問題は霊能者だよね。占われれば少なくとも工作員の可能性は消えるけど、内通者の可能性は付きまとうし・・・灰を狭めたいという理由なら回避するのもありかな〜とは思うんだけどね。それに今日占われて仮に確定白になっても3日目にCOする暇もなく幽閉されても困るからな〜占われてたら明日COする方がいいかな。占い回避でCOしてもいいけどね。
あ、それと基本方針(?)はロッテの>>190でいいと思うよ。それと保留してた占い希望だけど
■3.占い●ウェンディ かな。理由は言いがかりになっちゃうけど、質問とかしてるのはいいけど争いは避けてるのかな〜って印象なんだよね。
(240)2005/10/18 03:20:43
学生 ラッセル
ギルさん>>213
どっちかと言うと先に内通者疑惑を出して工作員の可能性を否定したんだけどね〜。内通者はあっても工作員はないだろうから占うのなら別の人がいいんじゃないかな〜って思っただけだよ。それに例えロッテが内通者だったとしても非能力者宣言をしてもらえればそんなに恐くないかな〜って思ったしね。ただ工作員が誰かを分かってる確定白は困るといえば困るけど・・・
逆に聞くけどロッテを工作員だと思ってるのかな?それとも内通者もないって言い切れるの?

それじゃ僕もお風呂に入って寝よ〜っと。o(それにしても本当に工作員なんているのかな〜?この目で見るまで信じられないな〜…誰とは言わないけど工作員よっぽど恐い人いる気がするのは僕だけかな〜。)
(241)2005/10/18 03:29:22
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/18 03:30:14
学生 ラッセルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/10/18 03:31:22
学生 ラッセルは、*露天風呂へと向かった*
2005/10/18 03:31:53
ごくつぶし ミッキー
ごめん、転寝してたよ。
占い師が占い先になった場合の回避の件だけど
僕は回避CO賛成するよ。王位継承者についても回避COでいいと思う。
【回避CO賛成】ヒュー、カミーラ、ウェンディ、イザベラ、シャロ、クインジー、ラッセル、ミッキー。
【回避CO反対】メイ、ギル、ステラ。

>>208
読解力がなくてごめんなさい。
その場合の同時COとは、「定時CO」の事でしょうか?
確かに連携は防げそうですが僕はさらに混乱してしまいそうです。逆に「同日CO」だったとしたら結局のところ連携は崩しきれないような気がします。近衛隊長の問題は早くからあまり口にしたくはないのですが
現状纏め役も不在のようですし。

えっと今日の占い先は、イザベラさんでお願いします。能力者にお任せ、は僕だけでなくメイさんもメモに残しているのに…とちょっと言いがかり感をおぼえたからです。何だか疑われたから疑い返すような形になってすみません(ぺこり

寝冷えしたみたいなのでお風呂に入ってから寝ることにします。ではでは。おやすみなさい。
(242)2005/10/18 04:42:44
ごくつぶし ミッキーは、「アヒル隊長」を片手に意気揚々と、*露天風呂へ*
2005/10/18 04:43:49
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/18 04:45:00
吟遊詩人 コーネリアス
お祭りを楽しみすぎてこんな時間になってしまいました。おかげで懐が少しだけ暖まりましたよ。
さて、回避COについての意見が出ていますね。眠い頭で考える分には、回避CO反対になりますかね。賛成より反対の方がメリットが見えるようなので。
まぁ、どちらも一長一短でしょうから、最終的にはこのみでしょうか。
(243)2005/10/18 04:51:59
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば占い希望を挙げていませんでした。理由付けないといけないのかな。
■3 ゴードンさんですかね。あの筋肉は脅威です。
というのは冗談で、印象的に筋肉の方が目立ったからという感じです。
そういえば、まだあのよい香りの正体を探れていません。イザベラさんの料理もおいしいので満足なんですけどね。
(244)2005/10/18 04:55:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/18 04:56:06
吟遊詩人 コーネリアス
まさか、祭りの最中に来てしまうとは、運がよいのか悪いのか。
私のこのハープは火を吹くときがないのが一番なのだが。それにしても、このメイド服はいい。これからは日常的に着てもいいかもしれない。。。
2005/10/18 04:58:30
吟遊詩人 コーネリアス
では、ここで一曲

あーあー、メイド服〜
アルテミスの聖衣〜
聖衣と書いてクロスと読む〜
それは、神話の衣〜

ん、これを明日は披露するかな。さてさて、寝ようかな。
2005/10/18 05:00:35
吟遊詩人 コーネリアス
この時間だと誰もいないようですし、明日のために休むとしましょうか。明日は皆さんに唄を聞いていただけるといいのですが。
ではでは、おやすみなさいまし。
(245)2005/10/18 05:02:21
吟遊詩人 コーネリアスは、お風呂に入って寝ることにした
2005/10/18 05:02:23
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
占希望も、およそは出揃ったようですね。
目下はこんな感じです。

 娘鍛牧修双逃教ラメ嬢流尋美吟ミ
/逃−−美教尋ミ双尋−ラ教メ鍛教

*ラ=ラッセル、メ=メイ、ミ=ミッキー

で、現状だと最多得票はイザベラさんの三票。次点がクインジーさんの二票、ですね。イザベラさんが占師なのなら、無言でクインジーさんを占って頂き、霊能者、王族なのなら即座にCOして頂いて、占師の方はクインジーさんを占う。その際クインジーさんも回避COするようなら、残りの方は同率(皆一票)なので、占先は生存表順として、現状だと・・・カミーラさん、になりますね。ただ、まだ三人、占希望を挙げてない方がいるので、それ次第ですけれど。
(246)2005/10/18 05:18:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/18 05:19:15
村長の娘 シャーロット
工作員には見えない、か。
ある意味光栄なのかな?
でも、まだ内通者の疑いはかかっている。
それに恐らく、かけている人間の中に、一人は工作員がいる筈・・・。
2005/10/18 05:26:51
村長の娘 シャーロット
さて、私はまた朝の散歩に行ってきます。
お昼頃には帰ってくると思いますので。
皆の都合もあるでしょうし、占希望を出してない、または変更される方は一応、八時ぐらいまでにお願いしますね。
(247)2005/10/18 06:12:34
村長の娘 シャーロットは、*村外れの草原に歩いていった。*
2005/10/18 06:13:05
逃亡者 カミーラ
おはよう。

>>236
なんだい、クインジーさん勘違いかい?
うーん、例えばレベッカさんも、最初ハムがいるのと勘違いしてた風もあるしね。勘違いされると何だか白く見えてきちゃうんだけどさ、うっかり系狼にこっぴどく騙されたこともあるからねえ、希望は変えないでおくよ。

昨日も書いたんだけど、今日は11:00くらいに出かけたきり、夜は0:00近くじゃないと帰れないよ。鳩で少しは見るようにはするけど、まとまった回答は深夜になることは最初に言っておくよ。

じゃあ行ってきます。コミットしておきます。
(248)2005/10/18 06:29:11
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ハクション!
う〜、風邪引いたかな。やれやれ
(249)2005/10/18 06:32:25
牧師 ルーサー
そうか、回避COに付いての話になっていたんだね。混乱回避という観点からはしない方が良いのだが、やはり有効活用という方を取りたい気がするね。
【回避CO賛成】ヒュー、カミーラ、ウェンディ、イザベラ、シャロ、クインジー、ラッセル、ミッキー、ルーサー
【回避CO反対】メイ、ギル、ステラ。
という感じかな。
(250)2005/10/18 06:37:40
牧師 ルーサー
占い先の希望だが、難しいね。
発言数の割に、印象が薄い感じのするメイさんを希望しておくよ。
言いがかりにも成らず、申し訳ないがね。

 娘鍛牧修双逃教ラメ嬢流尋美吟ミ
/逃−メ美教尋ミ双尋−ラ教メ鍛教
(251)2005/10/18 06:42:31
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/18 06:43:43
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
一応、更新までは見ている事にするが
発言は出来ないかも知れないね。

時間は進めておくよ。
(252)2005/10/18 06:49:12
牧師 ルーサー
さて、それではこれで失礼する。
平和だと良いがね。

怖いのは連鎖的なCOでのミスだが、一番危ないのはレベッカか。一応注意しておいて欲しい。

それでは。
(*50)2005/10/18 06:51:43
学生 メイ
おっはよー! 牧師さま、コーネリアスさんが抜けてますよ!

【回避CO賛成】ヒュー、カミーラ、ウェンディ、イザベラ、シャロ、クインジー、ラッセル、ミッキー、ルーサー
【回避CO反対】メイ、ギル、ステラ、コーネリアス

うーん、工作員と内通者の票が偏ったと考えても、【回避CO】の方が多いわね。まだ3人足りないけど、能力者さんはこれを参考にしてもらえばいいんじゃないかな?
(253)2005/10/18 07:07:37
学生 メイ
そうそう、ボクが占い先をクインジーさん希望の理由を言っておかなくちゃ。議題に対する答えるタイミングだよ。もっとも、ボクが占って欲しいなと思った理由も夕方までの段階で、だけどね。でも、このままでいいかなと思ってるよ。

>>217ヒューおじ様
ボクの議題回答について意見が薄いっていうのは、能力者さんにおまかせってところかしら? でも、回答のときも言ったとおり、死ぬまでには出てきて欲しいわ。というのはつまり、最初の幽閉がされるまでに、という含みを持ってるんだけど…ハッキリ言った方が良かったかな。ええと、その点に関して、初回投票COは有効な手だと思うわ。内通者がいる現状を鑑みても、ね。
あと、占い回避しない点についてはギルさんの言ってるとおりだと思うわ。残念ながら少数派だったようだけど。
(254)2005/10/18 07:22:12
学生 メイは、「朝ごはん食べてくるね」と*席を立った*
2005/10/18 07:26:04
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/18 07:28:17
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
おはよう。
って、なんだこりゃ?
身の危険を感じて丸太で偽装しといたんだが、あーあ。立派な木になってるよ。なるほど、これなら密林化するのも道理だな。あぶねぇあぶねぇ。工作員よりおっかないかもねぇ。

>>241 ラッセル、回答サンキュー。
ロッテが何者かについては、正直なにも考えてない。いろんな可能性があるからな。

おっと、時間だ。ちょっと約束があってな。またな。
それから、コミットアンカー、俺がやってもいいぜ。11時台に入れればいいだろ?
(255)2005/10/18 08:01:35
雑貨屋 レベッカ
おはよう!今日は問屋に行かなきゃならないから、取り急ぎ。
回避COについて、占い先がずれたりするのもイヤだしね。あたしも占い回避アリ希望にするよ。
【回避CO賛成】ヒュー、カミーラ、ウェンディ、イザベラ、シャロ、クインジー、ラッセル、ミッキー、ルーサー、レベッカ
【回避CO反対】メイ、ギル、ステラ、コーネリアス
(256)2005/10/18 08:02:54
雑貨屋 レベッカは、メモを貼った。
2005/10/18 08:03:08
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
うーん、イマイチ意味が分からない。
コミットアンカーって何だ??
もう一度議事録見てこよう。
時間を進めるってなんだろ?
2005/10/18 08:10:21
美術商 ヒューバートは、「おはようございます」
2005/10/18 08:26:03
修道女 ステラ
おはようございます。みんな早起きなんですね。
私も、今日はちゃんと朝のお祈りをすることができました。

ギルさん、丸太で偽装って何者なんでしょう。あなどれません…。
でも、コミットアンカーしてもらえれば助かりますね。
他の人は初回発言と同時にコミットしておけば、日がきちんと進められますし。

私は、ぽちっとコミットしておきましたね。
(257)2005/10/18 08:29:44
双子 ウェンディは、大慌てで駆けて来た。今日もメイド服。
2005/10/18 08:35:53
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
おはよー!

ほんとに時間ないので、占い希望の集計だけ確認したよ。
あと、ギルバートさんコミットアンカーありがとうなのですっ。

お昼までに、できたらもう一回確認にきます。
コミットしておきます。
(258)2005/10/18 08:38:59
美術商 ヒューバート
おお!見事な大木が!
ではなくて、おかしいですね…昨夜しっかりシチューを食べていただいたはずなのですがね。
.oO(その変わり身の術…ただの流れ者ではありませんね)

>>254メイさん
回答ありがとうございます。
意見が薄いの件については説明いただき納得いたしました。
(259)2005/10/18 08:39:49
双子 ウェンディは、着た時と同じくらいの速度で走り去っていった。
2005/10/18 08:39:53
双子 ウェンディ
ラッセルさん!
敵を作らないんじゃなくて、
お祭りムードに配慮してます!
だってこれキダイゲームだし!
あとのど痛いから!
2005/10/18 08:42:01
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに「意見があいますね」と微笑んだ。
2005/10/18 08:42:43
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートの地面につきそうな髭に目を奪われながら、相槌を打った。
2005/10/18 08:46:18
流れ者 ギルバート
王族なんだからさ、そう簡単にやられてたまるかっつーの :-)
2005/10/18 08:52:57
美術商 ヒューバート
>>231ステラさん
私は回避CO派ですよ…って以降の発言で理解いただいてますね。
よくわからないというのは工作員が回避COせずうんぬんの部分でしょうか?

髭についてはゴードンさんと私をイケニエにしたギルに文句を言ってください(にっこり)
(260)2005/10/18 08:54:37
修道女 ステラ
>>260お髭満開ヒューさん
>>217の、そのまま占い対象となってから占い師を騙る。
っていうのは、当人が回避COをせずに、他の仲間が騙るって事でしょうか。
工作員が回避COを好まない。ってくだりで、頭がゴチャっと…(汗
(261)2005/10/18 09:01:20
美術商 ヒューバート
占い希望ですが発言と時間に余裕のあるどなたか、【希望提示順】を作成していただけると助かります。もしくは明日でよければ私が作ります。
(すみません、今、鳩からなもので)

>>255ギル
コミットアンカーよろしくお願いします。
(262)2005/10/18 09:01:50
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
(メイは雑草を念入りに物色している)
うーん、アカクサって意外と生えてないものね…。

あ、ヒューおじ様、ステラさんおはようございます♪
それと、ギルさんコミットアンカーよろしくお願いします。ボクもコミットポチっとな。

それにしてもメイド服ってちょっと動きにくいな…。エプロンドレスの白もすぐ汚れちゃうし…。もっとおしとやかにしないといけないのかな…。ステラさんを見習ってちょっとおしとやかにしてみよう。
(263)2005/10/18 09:04:07
学生 メイは、『>>255ギル』ってなんだかお金のようだと思った。
2005/10/18 09:05:59
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
[メイド服の裾をつまんで・・・・]

昨晩は黙って消えちゃってご免なさい。どうにも眠くて夕ご飯を食べた後ベットに倒れ込んでしまいました。

ええっと、私も占い希望を出さなくてはいけませんね。
 
(264)2005/10/18 09:12:00
美術商 ヒューバート
>>261ステラさん
工作員Aが占い対象になり、工作員Aが回避COした場合において別の工作員Bが占い先になる可能性がありますよね。また占いが別の灰に使われても灰は狭くなります。
そのため工作員Aとしてはわざと回避COしないで占い師を騙り、占いを別の工作員、または灰狭めに使わせないようにしてくるのでは?
という意味です。説明のしかたが悪くてすみません。

あとミッキーさん>>242ですね。
(265)2005/10/18 09:13:39
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタさん、メイさんおはようございます。
2005/10/18 09:15:36
お嬢様 ヘンリエッタ
序盤の内なので殆ど言いがかりなんですけど・・・・
クインジーさんでお願いします。
狼は最初から目立つ行動を嫌いますし、まっとうな村人に見せたがるものです。
一番まっとうに見えるロッテさんはちょっと外しておきたいので・・・(ロッテが優勝したから大サービスですわw

 娘鍛牧修双逃教ラメ嬢流尋美吟ミ
/逃−メ美教尋ミ双尋尋ラ教メ鍛教
 
(266)2005/10/18 09:16:34
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイさん、ヒューバートさんにおはようございます。
2005/10/18 09:18:04
お嬢様 ヘンリエッタ
んん〜〜、何となく表がずれていますか?
ちょこっと訂正しておきますね〜♪

/娘鍛牧修双逃教ラメ嬢流尋美吟ミ
●逃−メ美教尋ミ双尋尋ラ教メ鍛教

これで大丈夫かしら?(ドキドキ
(267)2005/10/18 09:21:28
修道女 ステラ
>>265お髭の中から目しか出てないヒューさん
あぁ、納得です。回避COしない事のデメリットの説明だったのですね。
発言数をつかわせて、申し訳ありませんでした(深々とお辞儀)
(268)2005/10/18 09:21:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ゴミ収集車が来る前にゴミ出し済ませてきますね〜w
2005/10/18 09:23:06
美術商 ヒューバート
>>242ミッキーさん
ご指摘のとおりです。
ヒュー>>208の「同日CO」は「同時CO」で読み変えてください。定時CO、および投票COによる占霊同時COですね。
…皆さんの来られる時間がまちまちのため定時COはまぁ難しそうかと思っていますが。
(269)2005/10/18 09:27:25
美術商 ヒューバートは、髭の手入れを始めた…しくしくしく。
2005/10/18 09:30:55
学生 メイは、美術商 ヒューバートに、そのお髭もステキですよと囁いた。
2005/10/18 09:33:41
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートを見て立ちすくんだ・・・
2005/10/18 09:41:57
逃亡者 カミーラ
怪しい料理のせいで、なんだか人外が増えてる気がするんだけどねえ(笑)

みんなコミットを忘れないでおくれよ。
それと、投票COについての話が結構出てるね。これについては、なるべく早いうちに態度をはっきりしておいた方がいいと思うよ。「賛成、反対、まとめ役に任せる」とかね。いざという段になって反対することで、不要な疑いをかけたりかけられたりするのは嫌だろ。まだの人がいれば、言いにくい雰囲気になる前に態度をはっきりしといた方がいいね。
(270)2005/10/18 09:42:49
逃亡者 カミーラ
あたしはもう言ったけど「好きではないが反対はしない」【消極的賛成】ってやつだね。それと、あたしは「まとめ役なしの自由投票」を提案してるけど、投票COやるなら当然まとめ役は必須だし、自由投票はありえないよ。票が狂うと大変なことになるからね。

今日の占いで確白ができたときに処遇をどうするかは、ちょっと問題になりそうだね。普段ならまとめ役を任せたいところなんだけど、内通者が誰だか分からない状態でそれが出来るかどうかは議論の必要があるね。
(271)2005/10/18 09:43:43
美術商 ヒューバート
さて、そろそろ時間なので席をはずします。

現在占い希望がイザベルさんとクインジーさん3票ずつで同票ですか。
サマリ順は…ってこれ、集計表の並びがサマリ順ですか?今のところイザベルさんが占い先ということですかね。
コミットは入れていきますが11時前に再度覗きに来ます。
(272)2005/10/18 09:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまです。
ふぅ、お祭りの間は私もメイドさんと同じ仕事をしてみることにしてみました。
こうやって働いてみるとメイドさんの苦労も良く判りますわね。

ええっと、議事録を読むのが大変なんですが・・・・
もう少しお待ちくださいね。
(273)2005/10/18 09:47:10
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/10/18 09:50:02
逃亡者 カミーラ
さてと、11時くらいまでは時々覗けるかもだけど、そのあとは出かけるよ。

じゃあまた夜にね。
(274)2005/10/18 09:50:51
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラさん、一時間毎に髭整えてますからご安心を(何
2005/10/18 09:51:22
逃亡者 カミーラは、普段スカートをはかないので、なんだかスースーする・・・
2005/10/18 09:52:18
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに、お風呂楽しみよ〜、うふん
2005/10/18 09:53:08
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん、おはようございます。(メイド服の裾を(ry

私は自分の回答にも書いた通り、霊能者に関しては【投票CO賛成派】ですが・・・・占い師も同時となると混乱しませんか?
そして、今日の占いで白確定となった方の対処ですが、暫定的なまとめ役になって頂いても良いような気がします。
理由は王家の血筋の方々がいらっしゃるのでおかしな事をしたらお一人に出て頂けば良いのですし、序盤からそうそうおかしな行動も出来ないとは思うのです。
 
(275)2005/10/18 09:54:57
美術商 ヒューバートは、学生 メイに手を振り返し、* 集会所を後にした *
2005/10/18 09:56:21
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに、やはりメイド服の裾を(ry、ごあいさつ
2005/10/18 09:58:31
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/10/18 10:02:30
逃亡者 カミーラは、・・・って、pt増えてたorz
2005/10/18 10:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
続き)まあ、明日確定白となった状態で一日のみのまとめ役という事でしたらと言う制約付きですが・・・

ただ、明日以降のまとめ役は・・・やはり王族の方か、明日又確定白が出来た場合交代制とかでも良いような気がしますけどいかがでしょうか?

★それと、占い先になった場合の回避COですが、占い師、霊能者共にCO無しでも良いと思います。
狼をみすみす回避COで逃がすのも癪ですし、真であるならば占い先になってもまったくの無駄というわけでは無いでしょう?(大まかな判断材料として残るはず・・・
せっかく王家の方々に潜伏して頂いているのですから、この状態から能力者をズルズルと引き出すのは得策では有りませんわね。
 
(276)2005/10/18 10:04:09
学生 メイ
そうね、カミーラさんの言うように(>>271)投票COの際にはまとめ役が必要になるわけね…。票がバラけて曖昧になっちゃうもんね。ムズカシイなぁ。
今のところイザベルさんかクインジーさんが占われるわね。黒が出れば問題外だけど、たとえば確白が出たとしても、参加時間など考えたらまとめてもらえるか分からないしね…。うーん、とりあえず、【投票COに反対はしない】とだけしておくわ。
(277)2005/10/18 10:06:05
逃亡者 カミーラ
どうやら初回占いはセーフのようですね。めでたしめでたし。
初日の狼MVPはウェンディということで(笑)

さて、今日は本当に鳩で覗くのが精一杯です。すみませんが作戦等はお任せしますので、よろしくです。
(*51)2005/10/18 10:07:22
お嬢様 ヘンリエッタ
と、言うことで。
私の意見の■2:が変更となりますわね?

■2:占い師、霊能者共に初回の投票COでCO
(ただし、まとめ役がきちんと決まっていること。霊能者COは黒出しがあった場合の投票先をきちんと決めること。
占い師は黒出しが無い状態のとき投票COで、黒が出た場合のみ直ちにCO。対抗は投票COでのCOとする。

この様に変更させて頂きます。
(278)2005/10/18 10:10:40
学生 メイ
【回避CO賛成】ヒュー、カミーラ、ウェンディ、イザベラ、シャロ、クインジー、ラッセル、ミッキー、ルーサー、レベッカ(10)
【回避CO反対】メイ、ギル、ステラ、コーネリアス、ヘンリエッタ(5)

ヘンリエッタ、ボクと同じ考えだね。でも、工作員と内通者票を差し引いても回避の方が票が多いわ。ボクはこのあと更新後まで喋れないと思うから、その後追加があれば誰かヨロシクね!
(279)2005/10/18 10:12:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/18 10:14:01
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振って学校へ向かって*歩き出した*
2005/10/18 10:15:27
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん、行ってらっしゃい。
回避COの表ありがとう。

ええっと、喋る事が無くなったらコミットすれば良いのでしょうか??
もう少し待ってみようかしら?
 
(280)2005/10/18 10:18:35
流れ者 ギルバートは、そうか12:00スタートはローカルルールだったな。発言増えたぜ。
2005/10/18 10:25:01
流れ者 ギルバート
明日の動きのことも気をつけておいたほうがよさそうだな。能力者COの時に撹乱を図るのが、工作員の常套手段だ。
【工作員発見時】
必ず第一声でCO。占われたやつが能力者と自称するならCOは認めるが、その他の対抗はひとまず控える。
例)ロッテ(真)がゴードン(狼)を工作員と告発。ゴードンが霊騙CO。ここで、真霊レベッカは即対抗しない。もちろん、占対抗もなし。
この時は、王族にお出まし願うしかないね。
(281)2005/10/18 10:25:48
流れ者 ギルバート
【工作員未発見時】
早いとこ、第一声一巡するのが望ましいが、なかなか確定しないようなら、まとめとしても票集計ぐらいにとどめておくべきだろうなぁ。

で、俺の意見は「明日は王族の方に出てきてもらいたい」んだがね。投票COを提案してることもあるし、能力者COとかをビシッとコントロールできる方がいいだろう。
(282)2005/10/18 10:26:17
修道女 ステラ
何だか、気がつけばずいぶんと清清しい気分になってましたわ。
喉がこんなに絶好調になるとは思っていませんでした(笑

>>280可愛いメイドのエッタちゃん
ギルさんがラストにコミットしてくれるので、ぽちっとして大丈夫ですよ。
全員がコミットしないと、日は変わらないから。
(283)2005/10/18 10:26:48
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに「おはよう」と言った。歯がキラン☆
2005/10/18 10:30:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルさん、ステラさん、おはようございます。(メイド服の裾(ry

ステラさん、コミットの説明ありがとうございます。
お父様とお母様が二人揃って旅行に出てしまって、初めて父の代理をするので・・・・
これからも判らないことがありましたら教えてくださいね。(ペコリ
 
(284)2005/10/18 10:34:16
修道女 ステラ
.。o(だから、歯が光るのは胡散臭いと…。いや、心の中だけで)
おはようございます、ギルさん、エッタちゃん。

エッタちゃんのご両親は旅行なのねー。
私は今まで、村の外に出たこと無いから羨ましいわ。
(285)2005/10/18 10:37:58
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、服の裾を持って挨拶した後、*教会へと戻っていった*
2005/10/18 10:38:19
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットのボタンをポチッと押した
2005/10/18 10:38:30
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
やぁ、お嬢ちゃんおはよう。

システム面のことは、王国村のまとめで匿名で聞くといい。設定とか用語とかもあるからな。
道順書いておいとくぜ。
http://tomocy.mydns.jp/wiki/index.php?%B2%A6%B9%F1%C2%BC
(286)2005/10/18 10:39:41
流れ者 ギルバート
あんまり書きたくなかったんだけど、ちょっとエッタまずいよ。メタが入りすぎる。
まだリカバリ利くから、がんばろうぜ。
2005/10/18 10:40:55
流れ者 ギルバート
あと、占い先希望を出してないのが、怪しい料理屋台のおっさんだけだな。

レベッカはメモを貼ったアクションがあるのに、メモが見えないな。
(287)2005/10/18 10:47:46
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
おはようございます。
>>269ヒューバートさん
了解しました。僕は投票CO自体には反対ではありませんが占/霊同時に投票COとなると先に述べた理由上消極的賛成とします。

>>271カミーラさん
「今日の占いで確白ができたときに処遇をどうするか」ですが、投票COを実行する場合王位継承者一人に名乗り出ていただく場合は王位継承者の方に纏め役をしていただきたいです。投票COを実行せず、王位継承者お二人とも潜伏を続行の場合は白確定の方にその日の纏め役・進行役をお願いしたいです。(無理強いではありません)

これから買い物に出かけるのでコミット進めておきます。ギルバートさん、ラストコミットよろしくお願いします。
(288)2005/10/18 10:51:19
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートにお礼を言って*屋敷に戻っていった*
2005/10/18 10:52:23
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/18 10:56:46
流れ者 ギルバート
/娘鍛雑牧修双逃教ラメ嬢流尋美吟ミ
●逃−修メ美教尋ミ双尋尋ラ教メ鍛教

【回避CO賛成】美、逃、双、教、娘、尋、ラ、ミ、牧、雑(10)
【回避CO反対】メ、流、修、吟、嬢(5)
(289)2005/10/18 10:57:05
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに、「まかせときな」といった。
2005/10/18 10:59:27
ごくつぶし ミッキーは、買い物の身支度をし*スキップをしながら立ち去る*(ドスンドスン
2005/10/18 11:01:45
逃亡者 カミーラは、手を振った。じゃあ*出かけるよん*
2005/10/18 11:02:00
美術商 ヒューバートは、覗きにきました。イザベラさん来てませんか。
2005/10/18 11:03:31
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラさん、お心遣い感謝です。
2005/10/18 11:04:28
ごくつぶし ミッキー
おはよー(ドスンドスン

昨日同様夕方までは定期的にロムれるので
何かあったら声をかけてください。

よろしくでっす(´∀`)
(*52)2005/10/18 11:05:14
流れ者 ギルバート
実際回避COするかどうかは、本人に任せるとして、
イザベラ(3)、クインジー(3)。サマリー順でいけば、イザベラが今日の占い先。もしイザベラが占い師で回避COしないのならクインジーが占い先。
ここまでは、一応コンセンサス取れてるよな?
(290)2005/10/18 11:05:59
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートコミットお願いしますね。それでは(退席)
2005/10/18 11:06:22
流れ者 ギルバート
メモ
ヒュー、占い師臭。どっちかはわかんねぇ。
2005/10/18 11:07:31
美術商 ヒューバート
>>290ギル
大丈夫かと思います。

ギルバートコミットってなんですか私…orz
すみません、よろしくお願いしますね。
(291)2005/10/18 11:10:33
流れ者 ギルバート
更にメモ。
工作員疑惑:ミッキー、レベッカ

理由?勘だ。
2005/10/18 11:11:58
双子 ウェンディ
[茶色の仔猫がトコトコと歩いてきた]

にゃー…
(占いの集計見たの。ありがとうございます。【投票COは賛成派】なの。猫さんはむずいかしいことは言えないから、細かい希望は後でなの)

[仔猫は小さくな鳴くと、トコトコと歩み去っていった]
(292)2005/10/18 11:14:04
教師 イザベラ
ただいまー・・・って、あら?
私が占い先になっちゃたのねー困ったわ。

めんどーな事になっちゃったわ、どうしましょ。
2005/10/18 11:16:39
教師 イザベラは、ただいまといって、あらわれた。
2005/10/18 11:18:22
教師 イザベラ
あら?私が占い先なのねー・・・困ったわ。
私って【占い師】なのよねぇ・・・。

クインジーさんを占えばいいのかしら?
何で私が占い先にあがったのかしら・・・?
(293)2005/10/18 11:21:12
教師 イザベラ
やっちまったー!
ああ、もうめんどくせーです!
奇策上等です!上手く転がしてやりますよ!
2005/10/18 11:22:13
逃亡者 カミーラ
ぽっぽー
おおっとCOきたね。
(*53)2005/10/18 11:25:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あらまぁ?
イザベラさんが狼側ですか・・・・(軽くショック
私はこのままイザベラさん占いで良いんですわよね?(悩
2005/10/18 11:25:37
流れ者 ギルバート
イザベラ、占い師COだな。
だったら、占い先はクインジーになるな。

対抗は、明日どうするか決まるまで勝手にしないほうがいいと思うぜ。つけ込まれるぞ。
(294)2005/10/18 11:27:37
修道女 ステラ
イザベラさーん。ららら〜♪
思わず、うたいたい気分でした。どうなるのかしら〜。
2005/10/18 11:28:24
教師 イザベラ
読んでみると、回避するなってギルバートさん言ってるわぁ・・・(汗)

もう後の祭りだけど、私は自分の意志を優先させてもらうわね。

ミッキー占い?これなのねぇ・・・1COに変えるくらいなら最初から立候補でいいよなんて言わないでほしいわね。
私は最初の印象で、ミッキーってなに考えてるのかさっぱりだったのよ・・・つまんない事で疑われちゃったわね〜。
(295)2005/10/18 11:29:24
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ん?俺は回避するなとはいってねーぞ。
本人の意思尊重で、ノープロブレムだ。

だいたい、俺が決定者なわけじゃないからな。
さて、コミット入れるぜ。
(296)2005/10/18 11:32:35
お嬢様 ヘンリエッタ
OKです。
クインジーさんにセット完了ですわ。

で、ミッキーさんはほぼ白確定とみて良さそうですわね?
 
2005/10/18 11:35:43
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
草原で空を眺めてたらふと眠くなって。
気がついたらもうこんな時間・・・。

あら、イザベラさんが占回避で占COですか。
対抗する方は即対抗、でなく投票COで対抗、ということでしたかしら?
芋蔓式に出てくると混乱しそうですし、一応確認までに。
・・・あ、私もコミット入れます。遅れまして申し訳ありません。
(297)2005/10/18 11:36:11
教師 イザベラ
ニュアンスの問題ね、しないでいいんじゃ?ですわね。

ま、回避は最多数って事で、無駄を無くす為にもCOでよかったのかしら〜・・・。

私もコミット入れて、昼食の用意をしますわ。
(298)2005/10/18 11:36:23
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
イザベラ、工作員か?内通者なら占われてもいいだろう。

明日、真がイザベラ占って黒で出てきたら、紛糾しそうだなぁ。どっちにしても胡散臭すぎる。

それと、なんでミッキーの名前を出す?
イザベラが工作員と思われて両方幽閉に持ち込めれば、内通者としては御の字。ミッキーへのサイン出しか?撹乱か?

わかんないねー。
2005/10/18 11:37:55
教師 イザベラ
>>297
実は、まだきちんと全部読んでないのよね・・・ごめんなさいね。
私も初回投票でいいと思うわ。
きっと対抗は出るでしょうけどね・・・。
(299)2005/10/18 11:38:41
お尋ね者 クインジー
>ギル
うっす。…あれ、ギルはシチュー飲んでなかったのか?
(昨日のあれは寝ぼけてたのかな…調査メモ訂正)
んーと、俺もコミットしとくな。
アンカーよろしく。
(300)2005/10/18 11:41:23
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/18 11:42:36
流れ者 ギルバート
とりあえず、イザベラには日が変わったら、第一声で結果報告をお願いしたいね。

伝説によれば、卜占は木に名前を書くらしいな。
(301)2005/10/18 11:42:43
お尋ね者 クインジー
>>112
一番に人を揚げると追従されそうで嫌なんだけど、せめて追従されにくいための対策よ

ちょっとひっかかった ような。
2005/10/18 11:45:59
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーにまぁ、100年早いよ。そう簡単にムキムキにされてたまるかw
2005/10/18 11:46:49
修道女 ステラ
こんにちは。イザベラさんが占い師さんだったんですか。よろしくです。
でも、まだ2人コミットされてないんですね。
ちゃんと日付が変わればいいけど…。
(302)2005/10/18 11:47:43
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/10/18 11:48:26
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、私も準備をしておかなくては・・・
モーリッツさんから頂いた手記によると・・・・
難しいですわ〜〜〜(TT)

私風にアレンジしちゃいましょうか?w
宿り木の枝に占いたい人の名前を書いた紙を結びつけて・・・枕のしたに・・・・これでOKね?
おやすみなさ〜〜い♪
2005/10/18 11:48:32
教師 イザベラ
[今日は、中華よー遅くなるから多目に作っておいたわ]
・ザーサイ  ・皮蛋  ・皮蛋豆腐  ・麻辣豚耳 
・香腸  ・台湾腸詰  ・イザベラサラダ  
・タイ風香菜サラダ  ・海哲皮  ・中華くらげ
・牛蒡丁香  ・小魚と牛蒡のカリカリ揚げ
・海老団子  ・炸茄子  ・点心の揚げパン  
・烙餅  ・自家製 春巻き  ・餃子  ・水餃子
・ゆでワンタン  ・菜捕蛋
・大根の漬物入りの卵焼き  ・干焼蝦仁
・麻婆豆腐  ・麻婆茄子
・醤爆茄子  ・腰果鶏丁  ・白切鶏
・若鶏の唐揚げレモンソースがけ
・インゲンの四川風炒め 
・豚の角煮 ・天津飯 ・鮮イカと春雨の炒め物
・帆立とキノコと旬野菜の炒め物
・桂花翅(フカヒレのレタス包み)
・炒飯(イザベライス中華風)
・海鮮とたっぷり野菜のおこげ  ・海鮮焼きビーフン
・酸辣麺  ・海鮮魯麺
(303)2005/10/18 11:48:56
流れ者 ギルバート
全員、コミットいれてるとは思うが、ちゃんとチェックして、決定ボタン押さないとダメだぜ。
各自、確認よろしくな。
(304)2005/10/18 11:49:07
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、大変ですね。と声をかけた
2005/10/18 11:49:52
流れ者 ギルバート
あちゃ。まだ2人まだかよ。頼むぜ。
(305)2005/10/18 11:50:27
教師 イザベラ
>>301
お任せあれー!ご先祖様の面目の為にも不肖イザベラ・・・頑張りますわ〜!
(306)2005/10/18 11:50:53
教師 イザベラ
あー、ごめんなさいねぇ〜・・・。
RP>推理だと思ってたから・・・思い切りRPで推理ほっぽっちゃってたわぁ。

まぁ、面倒な事になっちゃったけど・・・ステルスする必要性が無くなって楽に(苦笑)
2005/10/18 11:52:19
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/10/18 11:52:22
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
>ギル
今入り口で確認してきたが15人コミットしてるみたいだぜ。
(307)2005/10/18 11:55:05
吟遊詩人 コーネリアス
あうあう、寝過ごしました。。。
申し訳ありません。
コミットします。
(308)2005/10/18 11:55:12
流れ者 ギルバート
あとひとーり!
(309)2005/10/18 11:55:22
流れ者 ギルバート
おっ、揃ったな。じゃぁ予定通り12:00更新だな。
(310)2005/10/18 11:56:34
お尋ね者 クインジー
>>303
お、美味そうだな…頂くぜ。
(イザベラサラダって何だろう)

料理もできる占い師(?)か…一家に一台欲しいもんだな(もぐもぐ)
(311)2005/10/18 11:57:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ワクワクしながら翌日になるのを待っている。
2005/10/18 11:57:48
流れ者 ギルバート
さて、今日も豪勢だな。イザベラ、遠慮なく頂くぜ。
(312)2005/10/18 11:57:51
教師 イザベラ
日が明けるわね、とりあえず皆さん昼食を召し上がったらどうかしら?

推理ばっかりで疲れたでしょうしねぇ。
(313)2005/10/18 11:57:58
教師 イザベラ
料理も出来る、お喋りな守護者よ〜。
まったくキャラ作りに失敗した感じね〜、無駄に目立っちゃったわw
2005/10/18 11:58:50
お尋ね者 クインジー
いきなりパンダ判定とかなりそう。
白確定になってもまとめ難しい…不定期だもの。
自分でまとめ役白確定者とか言ったが。
2005/10/18 11:59:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
9
9
22
26
21
23
32
5
21
17
36
16
25
8
10