人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(933)酒場と漢と娘の村(復刻版) : 2日目 (2)
逃亡者 カミーラ
アタシは書生さんが真なら、ローズの嬢ちゃんは吊らなくても良い気がしてるよ。(>>189>>195)

・・・ギルはねぇ、発言を見てると確かに昨日からぽろぽろ変な事は言ってんだよ。今日の結果が出るまでは、と思って敢えて突っ込まなかったがね。
まぁ、既に他の人たちにツンツンされてる所だが。
だからもし「どっちかを選べ」といわれたら、悪いが兄さんの方だ・・・。
会ったばっかりの陽気な相手をそんなモンにあげつらいたくはないんだがねぇ・・・。
(198)2005/10/18 23:17:03
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスが物を食べている事に気がつきダッシュで逃げた!
2005/10/18 23:17:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラさ
おらも、なんで人狼側が霊確定させたのかわからないだよ。
トビーちゃの通知があったって言うだけで、相当混乱させることもできそうに思うだけんどもなぁ。
その裏をついて、カミーラさがいみじくも言ったように、だからギルバートさは人間かもと思わせるためかもなぁ。
(199)2005/10/18 23:17:31
学生 メイ
ギルさん微妙だね…
ところでローズマリーさんはアーノルドさんとデボラさんのどっちが狼だと思ってるの?
(200)2005/10/18 23:17:50
農夫 グレン
ざっと見た感じだけで意見を言わせてもらうと、俺はローズ吊りには反対だ。
ハーヴェイ霊確定=トビー狼確定なら、ここで黒を出してむざむざ吊られる方向にいく狼がいるとは思えん。
ローズは真or狂だと思う。
そしてギルバートが人間か狼かは、俺達には分からん。
人間ならばローズ偽(ほぼ狂)だろうし、狼ならばローズ真だ。
ギルバートが人間だったら本当に申し訳ないんだが、俺は▼ギルバートを希望する。
その方が判断材料が増えると思えるからだ。
(201)2005/10/18 23:18:08
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラの方に、苦しそうな眼差しをを向けている・・・
2005/10/18 23:18:12
旅芸人 ドリス
・・・んぐっ・・・はぁ、はぁ・・・

ごめん、のどが詰まっちゃってたよ・・・
(202)2005/10/18 23:20:29
学生 メイ
あと、かなり心配になってきたんだけど…
シャーロットさんとフレディさんが突然死したらどうしよう?
(203)2005/10/18 23:23:17
流れ者 ギルバート
>>200
すげぇ質問だなw
2005/10/18 23:23:36
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスが飲み込んだのを見て、物陰からそーっと戻ってきた。
2005/10/18 23:25:12
資産家 ジェーン
箇条書きでごめんなさいねぇ。
もしもギルバート吊りを行った場合…

*ギルバート黒ならば占いローラーでEND。
*ギルバート白の場合ローズマリー偽確定。
占い機能破錠狙いで真占い師が襲われる可能性高。
と書いておくけど、ローズちゃん偽と確定した場合
真占い師さんを襲っちゃうと狼さんは自分の姿を
さらけ出すことになっちゃうわねぇ…。
そういう理由でケネスちゃんが襲われる…と、
前に書いたのだけどねぇ。

ここでギルちゃんはなくローズちゃんを吊っちゃうと
ローズちゃんが白だとしてもギルちゃんを吊らない限り
真狂の区別はつけることができないのよぅ。
よってローズちゃんを今日吊ることはできないわぁ。
ギルバートちゃんが狼であれ、村人であれ、
残念だけど今のところ村の為に吊られて欲しいわ…。
最終判断、早いけど▼ギルバート で。
あなたの死は悲しいけど無駄にしないわぁ…!!
(204)2005/10/18 23:25:13
逃亡者 カミーラ
やぁ学生さん。
そうだねぇ・・・二人ともどうしちまったんだろうね。
アタシみたいに急用が入って顔を出せないでいるだけかもしれないが。
(205)2005/10/18 23:26:55
旅芸人 ドリス
カミーラさん・・・全く、何でそんなにびくびくしてるんだい?
(206)2005/10/18 23:27:03
資産家 ジェーン
>>203メイちゃん
心配な問題よねぇ…。
もし二人が来ないと仮定して、
一人には吊りでペナルティ救済を
出すこともできるんだけど…。
そのことも考えて吊り先を
考えていった方ががいいのかしらぁ?
(207)2005/10/18 23:28:29
逃亡者 カミーラ
自分の胸に・・・寧ろ自分の口に聞きな、ドリス・・・

[カミーラはカウンターに頬杖をついたまま、ため息混じりに遠い目をして答えた。
良く見るとさっきとは違う服を着ている。]
(208)2005/10/18 23:29:14
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラを、不思議そうに見つめた。
2005/10/18 23:29:47
農夫 グレン
今日の襲撃がどこにいくかで考え方も変わるかもしれんが、現時点では
村長:狂>狼>真
デボラ:狼>真>狂
ローズ:真>狂
じゃないかと思っている。

占い先は…ローズには村長かデボラさんを。
村長とデボラさんには…もうちょい考える。
2005/10/18 23:32:13
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者の中にはケネスさの相方さんはいないだな。了解だべ。
おらもハーヴェイさは真霊と考えていいと思うだよ。
そして占い師の内訳は真狂狼。
デボリンの占い希望は村長さだったが、同時一斉希望だと人狼に占い票が集まることが怖くて狂信者は人狼を占いに挙げないと思うだよ。
ゆえにデボリン人狼・村長さ狂信者だと考えるべ。
デボリン人狼はギルバートさの占い希望がデボリンだったことからも辻褄が合うしなぁ。占い師を騙る予定の仲間ならいくらでも占いに挙げれるわけだけぇ。
また、村長さ狂信者も、CO後にいきなりおらを人狼と予想したのも人狼に対する狂信者アピールだったと考えれば辻褄が合うべ。
(209)2005/10/18 23:32:24
逃亡者 カミーラ
うーん、シャーロットの嬢ちゃんはちょいと身の回り(接続環境)のやばそうな消え方だねぇ・・・。
(210)2005/10/18 23:32:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイちゃ 
だから、デボリン人狼と考えているべ。>>209
(211)2005/10/18 23:33:26
旅芸人 ドリス
そうそう・・・>>177なんだけど、

昨日の占い先2拓は・・・実はボクにはあまり興味の無かった2人だったんだよ。
で、どうしようか悩んでいるうちに、仮決定になったんで、そのまま流しちゃってね。
(212)2005/10/18 23:33:45
農夫 グレン
すまんがそろそろ休む。
農家の朝は早いんだよ。
明日も朝には野菜を届けに来るからな。
(213)2005/10/18 23:34:17
学生 メイ
>>207
霊能者が襲われる危険性を考えたら…とか色々悩むよね
。oO(二人とも早く来てー)
(214)2005/10/18 23:34:47
旅芸人 ドリス
あと、ギルバートさんの発言なんだけど・・・気になるところが多すぎてね・・・なんだか言葉足らずなのかもしれないけどさ。

挙げていくとね・・・
(215)2005/10/18 23:36:52
学生 メイは、>>211 確かに辻褄合ってるね
2005/10/18 23:36:57
書生 ハーヴェイ
こんばんは、皆さん。

>>207
吊りにしても、突然死は突然死で処理されるはずですよ。
二人が来てくれるよう、祈るしかありませんね。
(216)2005/10/18 23:38:06
資産家 ジェーン
>>216ハーヴェイちゃん
そうよねぇ、言ってからどっちだったか迷ってたの。
そうなるとますます来てもらわないと…。
(217)2005/10/18 23:39:25
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに手を振った。
2005/10/18 23:40:19
学生 メイは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/10/18 23:41:30
学生 メイは、グレンさんおやすみ〜
2005/10/18 23:42:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに手を振った。
2005/10/18 23:43:06
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者:ハーヴェイさ
人狼:ギルバートさ・デボリン・トビーちゃ
狂信者:村長さ

これがおらの結論だべ。

▼ギルバートさ
(218)2005/10/18 23:43:42
資産家 ジェーンは、農夫 グレンに手を振った。
2005/10/18 23:43:50
逃亡者 カミーラ
うーん、あたしもそろそろ寝るかねぇ。
あ、占い先考えとかなきゃだね。

まぁ、ローズの嬢ちゃんは占い師を占なっとくんなよ。
どっちでも良いさ、両方判るから。
(219)2005/10/18 23:44:42
書生 ハーヴェイ
難しいとこですねぇ。
ローズマリーさん狂信者なら、なぜ今日黒判定なんでしょうかね?
狂信者アピールしても、真占い師襲撃するわけにはいかないでしょうし。
(220)2005/10/18 23:47:52
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラさん、お休みなさい。
2005/10/18 23:49:34
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラさん、お休みなさい。
2005/10/18 23:49:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハーヴェイさ、それはおらが真だから♪
2005/10/18 23:49:51
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/10/18 23:50:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/10/18 23:50:35
学生 メイ
>>218の場合、>>186>>189は狼側の不手際でそうなったことになるのかな?
狼側が動かない理由が「うっかり」ってなんか不安なんだよね…
(221)2005/10/18 23:51:44
学生 メイは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/10/18 23:51:45
資産家 ジェーン
>>212>>215ドリスちゃん
了解よぉ。答えてくれてありがとう〜。

占い先もう少し考えるわねぇ。
明日は遅くなりそうだから、
できるだけ今日考えるわぁ。
(222)2005/10/18 23:51:46
旅芸人 ドリス
ごめん・・・引用しようと思ったけど、長すぎて引用できないよ・・・あの文・・・

要約させてもらうけど・・・
(223)2005/10/18 23:51:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>守護者さま
おらからのお願いだべ。
今日はハーヴェイさを鉄壁で護ってくんろ。
ギルバートさの霊判定で、すべてが明らかになるべ。
ハーヴェイさが襲われてしまうと、ギルバートさの霊結果が藪の中になっていらぬ混乱を呼ぶかもしれないだでな。
(224)2005/10/18 23:52:38
旅芸人 ドリス
>>222

って、まだ答えきってないよ・・・ボク・・・
(225)2005/10/18 23:53:25
旅芸人 ドリスは、うなだれている・・・
2005/10/18 23:54:19
資産家 ジェーンは、旅芸人 ドリスにあら、ごめんなさい…。ドリスちゃんの発言待ってるわよぅ!
2005/10/18 23:55:26
書生 ハーヴェイ
やっぱり、二回やってますねorz

>ローズマリーさん
そうですね…私も>>209で考えてるんですが。
偽の場合で考えられるのは、昨日の流れで、吊られる可能性があったフレディさんが人狼とかですかね?
どっちにしても、ギルバートさん吊りしかないんですかね…
(226)2005/10/18 23:55:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイちゃ >>221
おらもホントそのへんが謎…。
なにか深い事情でもあるんだべか?
(227)2005/10/19 00:01:08
資産家 ジェーン
吊りを嫌がる人を見ると狼か、それとも守護者か、
どちらかだと思ってしまうのですが…。
後者だととても辛い。
もしギルさん後者なら今日のところは
黙って吊られてくれると嬉しいデス…。

…吊らずにCOした場合何かメリットはあるかな…。
2005/10/19 00:01:45
資産家 ジェーン
>>225
んでもってドリスちゃんには本気で申し訳ないです。
ごめん、本当ごめん…orz
2005/10/19 00:02:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイさ >>226
おらからはギルバートさ=人狼だから吊る…としか言えないけどなぁ。
(228)2005/10/19 00:03:04
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/10/19 00:05:27
逃亡者 カミーラ
ん、なんかいっぱいお休み言われてるねぇ。
書生さんなんか2回も、もしやエコー?いやもしや山びこ?やっほー。

さて、本当に寝るとするかね。
そいじゃ皆さん、またお天道さんと1回さいならした後に。
(229)2005/10/19 00:05:36
旅芸人 ドリス
とりあえず、さらっていくと・・・

>>78
トビーが狼ではないことは知っていたはずさ。
【何で?】

>>81
占い師ローラーで終わらなければ、案外ハーヴェイ吊りで終わるかも。
【そういう状況になる事ってある?】

>>82
先に占い師を吊っても同じかな?
【客観的には違うよね。占い師吊り誘導?】
(230)2005/10/19 00:06:30
旅芸人 ドリス
>>89
黒狙おうぜ黒って思ってたとこだよね。
【誰が思ってたの?本人は白狙いみたいだけど・・・】

>>91
何で白出してくれたんだい?
【発言の意図が分からないよ・・・】
(231)2005/10/19 00:11:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイをじっと見つめ返した。
2005/10/19 00:11:55
語り部 デボラ
ふむ、どうやら眠っておったようじゃな。
どれ議事を読んでくるとしようかの。
(232)2005/10/19 00:12:30
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに少し照れながら、じっと見つめても分かりませんね。
2005/10/19 00:14:12
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーとハーヴェイが熱く見つめあっているのを見て「若いってええのう
2005/10/19 00:14:22
旅芸人 ドリス
>>78-80
ハーヴェイ考察では結社考察が抜けてるよ。
【燃えてきたんじゃないの?】
(233)2005/10/19 00:14:32
語り部 デボラ
なにげにハヴ女たらし?
2005/10/19 00:14:50
書生 ハーヴェイ
>>230 ドリスさん
>>78は、私が偽の場合の話で、トビー君の黒判定は狂信者アピール。
つまり、トビー君が人狼じゃないと分かってるって話ですから、おかしくないですよ。
(234)2005/10/19 00:17:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイさ
明日になれば、きっともっと分かり合えるだよ。

おらももう寝るべ。
みんな、おやすみだぁ。
(235)2005/10/19 00:21:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、軽やかに2階に上がって行った。
2005/10/19 00:21:41
資産家 ジェーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/10/19 00:22:21
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、そうなると嬉しいんですけどね…。お休みなさい。
2005/10/19 00:24:26
旅芸人 ドリス
>>234

そうとると、この発言は何でしてるの?って思うんだよ。文章が不自然に感じるんだよ。

「トビーが白は判ってた」>「狂アピールのため黒出し」って風に、順番が逆なら、まだ判るんだけどさ。
(236)2005/10/19 00:27:37
語り部 デボラ
ふむ、ローズが偽なら何故ここで黒を出す、という話になっておるようじゃな。
婆に言わせれば狼側はラストウルフを守り切らねばならぬ訳じゃからこそ今日黒出して来るであろうな。
何しろ既に狼は一人死に、最低一人は表に出てきておる。
のこるラストウルフこそ狼にとっての最後の希望じゃ。だからこそ今日黒を出してギルが狼だったら勝ち、という希望を与えて霊能を守らせ、婆を襲撃するつもりじゃろう。
占いさえ潰せればラストウルフが自分が吊られないようにすればまだ狼にも勝機はあるじゃろうからな。
だからこそ皆の気の緩むであろう今日に黒を出してきたとしか思えぬのじゃ。
今日黒出して霊能を守るように言えば確実に婆を襲えるじゃろうからな。
(237)2005/10/19 00:28:43
学生 メイ
>>227
謎を考える…
狂信者さんはトビーくんを霊能者と言わなかったのは何故?
A:うっかり忘れた
B:シャーロットさん狼でこれから騙るのかと思った
C:ハーヴェイさん狼なので信用を落とす必要もなかった
D:人に黒判定で吊り回数を自分も含めて2回稼ぐつもり
E:もう諦めた(なるようになれ!みたいな)

他に何かある?
あり得そうな可能性を私の感覚で並べるとこう
A=D>E>C>B
(238)2005/10/19 00:30:52
語り部 デボラ
そのためなら占いに出た狼など捨て駒ということじゃろうな。
ゆえに先にもいうたがラストウルフはかなり白く見えるものの中におると思うのじゃ。
(239)2005/10/19 00:31:34
語り部 デボラ
トビー死も痛いけどすべて自分のミスだな・・・
またゲームをつまらなくしてすまない・・・・
2005/10/19 00:33:18
学生 メイは、私も寝ます!おやすみなさい
2005/10/19 00:33:38
書生 ハーヴェイ
>>236
うーん、他はともかく、そこはあまり気にならなかったんですけどね。
(240)2005/10/19 00:34:24
学生 メイは、ぺこりとお辞儀すると家に帰った
2005/10/19 00:34:29
語り部 デボラは、学生 メイに手を振った。
2005/10/19 00:34:55
書生 ハーヴェイは、学生 メイに手を振った。
2005/10/19 00:35:37
資産家 ジェーンは、学生 メイに手を振った。
2005/10/19 00:36:57
資産家 ジェーン
>>230>>231>>233ドリスちゃん
アンカーと説明付きで本当にありがとう〜。
とてもわかりやすかったわぁ。

>>238メイちゃん
そうねぇ…。
今のところ他には浮かばないわぁ。
浮かび次第挙げていくわねぇ。
私の今のところの予想は
A>>>D>B>C>>>E
ローズちゃん偽の場合、狂と仮定して
黒出し+トビー霊能で狂くささを上乗せするのを恐れて
霊能発表を削除…という考え方もできなくはないわねぇ。
(241)2005/10/19 00:36:58
旅芸人 ドリス
>>240

まぁ、これは、文章の順番から、ボクは妙な感じを受けた、ってだけかな。
(242)2005/10/19 00:41:51
流れ者 ギルバート
ちーっス!
毎度毎度遅くなってすみません。
ざっと読んだ限りはだいぶ厳しいね〜。

さてどうすんべ〜。
(*69)2005/10/19 00:42:40
旅芸人 ドリス
>>238

なんだか、それだと、ボクの予想は
 A>>>E=D>>>B>C
って感じかな。
(243)2005/10/19 00:44:06
資産家 ジェーン
>>239デボラちゃん
前の発言で拾い逃してたらごめんなさいねぇ。
というとデボラちゃんは
ローズ=狼
アーノルド=狂
という考え方でいいのねぇ?
そうなるとギルバートちゃん吊りの場合
狼ローズちゃんは真の可能性のある
アーノルドちゃん、デボラちゃんを襲う可能性がある訳だけど
そういう場合を考えて、何故狂のアーノルドちゃんは
ギルバートちゃんに今日白出しをしてきたのかしらぁ?
狼から見た時にアーノルドちゃんが真ではなく
狂だというアピールができてないって事になるわよねぇ?
今日もしもローズ狼ちゃんがアーノルドちゃんを襲撃しちゃったら
それは狼側の襲撃無駄打ちになるわよねぇ。
狂としての仕事としては、この辺はどうなのかしらぁ?
(244)2005/10/19 00:47:05
書生 ハーヴェイ
ギルバートさんの発言で一番気になるのは、>>91【なんで白だしてくれたんだ】ですかね。
デボラさん、ギルバートさんが人狼で、判定どうするか相談してなくて、白出しに疑問感じてるような発言に見えますし…。
(245)2005/10/19 00:48:12
資産家 ジェーン
>>241補足
E:もう諦めた(なるようになれ!みたいな)
の選択を一番最後に持ってきてるのは、
トビーちゃん狼の場合、狼陣営さんは
とても辛い状況だけど、諦めないで最後まで
がんばってっていう…村側からは変だけど、
敵に対する応援みたいなものかしらぁ?
辛い戦況だけど双方全力を尽くしましょうねぇ。って意味よぅ。
(246)2005/10/19 00:49:13
書生 ハーヴェイ
>>245
【なんで白だしてくれたんだい?】ですね。
うっかりが、一番可能性が高いんですかね。
(247)2005/10/19 00:53:31
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンに、そうですね。かなり、辛いでしょうが…
2005/10/19 00:54:35
資産家 ジェーンは、ちょっと離席するわねぇ。真夜中にまた来るわぁ。
2005/10/19 00:56:59
語り部 デボラ
>>236
ふむ、他にあるとすれば真占い襲撃への布石じゃろうな。
婆も考えてみたが今日狂信がトビーを霊能と言った場合、ハーヴが黒を出す理由が無いじゃろう。
また通知があった場合結社がいなければ狼が二人能力者の中におることになる展開的にかなりおかしいことになるじゃろうな。
また狂信が通知を出すとあからさま過ぎるアピールで黒を出した相手を吊れない可能性があるし、
狼が出せば村人から見ても真占いの可能性が高いのが誰か分かってしまい襲いにくくなってしまうじゃろう。
むろんこれは狂信アピがあると狼側が確信せねばならんじゃろうがビー突然死でラストウルフを守るために早期に婆を消すためには今日必ず判定を割ると踏んだのじゃろうな。
無論今日白判定で通知だけ言うこともできるじゃろうが婆の守護率を下げるためなら黒を出した方がはるかに良いじゃろうな。
故に婆を喰うためには狼側は通知無しがベストのように思えるのう。
(248)2005/10/19 00:58:05
語り部 デボラ
>>244
む?婆は>>156でローズ狂信とおもっとると言っておるが・・・?
(249)2005/10/19 01:01:09
流れ者 ギルバート
ちーっス!
相変わらず遅くなってすまねぇぜ〜。

ちょっくら議事録読んで、回答考えてくるぜ〜。

ちょっと体調悪いんで、早めに撤収するかもしれないけどな〜。
(250)2005/10/19 01:03:16
語り部 デボラ
>>239でローズ狼と見ているというておるなら勘違いというておくぞ。
占い師にでた狼は真占いを食うのに成功した時点でローラーをかけられる運命じゃ。
ということは占い師にでた狼はそこで終わり、いわゆる捨て駒になるのう。なればlpspmp>>239じゃな。
(2005/10/19 01:04:56、語り部 デボラにより削除)
語り部 デボラ
>>239でローズ狼と見ているというておるなら勘違いというておくぞ。
占い師にでた狼は真占いを食うのに成功した時点でローラーをかけられる運命じゃ。
ということは占い師にでた狼はそこで終わり、いわゆる捨て駒になるのう。なればこその>>239じゃな。
(251)2005/10/19 01:05:24
資産家 ジェーンは、語り部 デボラにこっちの見逃しねぇ>>244はナシで、ごめん(涙)(離席
2005/10/19 01:05:43
語り部 デボラは、資産家 ジェーンに「ふぉふぉふぉ、気にするでないぞ。間違いは誰にでもあろう」
2005/10/19 01:07:35
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートさん、大丈夫ですか?
2005/10/19 01:09:26
流れ者 ギルバート
>>245
確かにちょっと判り難いかな〜?
深く考えずに、狂信者に問いかけてる言葉と受け取って欲しかったね。
言い換えるなら「狂信者ならここで黒出すとあからさまに思われると思ったからかい?」だったら通じ易いかな。
俺っち視点でローズは偽確定。ただし狼狂のどちらかは不明。アーノルド・デボラはどっちか真でどっちかが偽者。当然デボラに狂の可能性もあったからね〜。

(目に付いたんで答えてみました。他の質問にもこれから答えるよ〜。)
(252)2005/10/19 01:10:34
語り部 デボラ
今日はもう休ませてもらうとしようかの。
おお、それと、ハーヴェイ。
女性に気を使うのは良いが余りいろいろな方向に良い顔をしておるとどちらも逃してしまうぞえ。
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ。
(253)2005/10/19 01:11:46
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイとギルバートに「いい男達よ。さらばじゃ」
2005/10/19 01:13:09
語り部 デボラは、でぼりん人形(20歳代ver)を後に残して掻き消えた。
2005/10/19 01:14:05
語り部 デボラ
むう、苦しい状況じゃがとにかくできるだけの援護はするぞい。
(*70)2005/10/19 01:16:45
書生 ハーヴェイ
>>253
[...は、デボラに微笑んだ]
デボラさん、忠告ありがとうございます。
まあ…そういうつもりはないんですがね。

では、デボラさん、お休みなさい。
[...は、デボラに手を振った]
(254)2005/10/19 01:19:18
流れ者 ギルバート
う〜ん、さすがに吊り回避は難しいのでこれ以上の抵抗はよしますか。
吊りのプライオリティを完全に読み違えました。ごめんなさい。

最後に用済みの占い師と守護の可能性があるグレーをどっち優先するか。オブラートに包んで提案しときます。
辛い状況でも投げずに付き合ってくれたアーノルドごめんな〜。
(*71)2005/10/19 01:20:07
流れ者 ギルバート
質問はなるべく答えて真摯さで白アピール。

アーノルドの苦言には素直に謝って、これも白さアピール。

議論が活性してきたことを喜んでみせて、白アピール。

最後に村の総意で吊られるならしょうがないと白アピール。

の4本立てでいきますw
(*72)2005/10/19 01:22:25
書生 ハーヴェイ
あれーそんなつもりなかったんですけどね。
まあ、良いかw
2005/10/19 01:23:30
流れ者 ギルバート
お〜、カミーラちゃんはどうやら来てくれたみたいだな〜。とりあえず突然死しなくてよかったぜ〜。
未発言はあと2人か。
連続で突然死なんて勘弁してくれよ〜。そんなんで勝っても嬉しくないしな〜。
(255)2005/10/19 01:24:24
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、突然死は勘弁してほしいですね。
2005/10/19 01:37:55
流れ者 ギルバート
>>173
ごめんな〜、単なるミスさ〜。他の部分書いてる間にも>>130 見てたんだけどな〜。
消そうと思ったんだけど忘れてたさ〜。どういうスタイルで回答書くかは人それぞれだと思うんで、そこは触れずにいてくれな〜。
(256)2005/10/19 02:33:46
流れ者 ギルバート
>>178
霊能者がほぼ確定してる状況だったんだから、占い師に守護が張り付くとは考え難い(ないとは言わないけどさ〜)。
狂人ではなくより強力な狂信者であることから、狼としてはできれば味方につけたい(狼の位置をしってるんだからアシスト発言してくれるかもしれないしな〜)。
狂信者も早めにアピールして、狼に占い師をさっさと潰して欲しい(狼が占いに遠い位置にいると判断できれば黙ってる可能性もあるけどな〜)。
早めに狂信者であると知らせることを選択するなら、黒出しも充分にある行動だと思ったね〜。狂人が行う決めうち黒出しよりは、障害は結社地雷だけなんで比較にならないほど安全なんだしね。ま、一般論かもしれないけどさ〜。

もうひとつのはわりと答えに窮するぜ〜。
「確定白になったら襲撃されちゃうじゃん、だから占うの止めて」とはさすがに言えないしな〜。
確定白になったらなったで、白にしかできないこともあるし、守護者狙いのグレー襲撃よりは村の為になるだろうさ〜。いずれにせよ白になったあとのことは思ってても言及する必要性を感じないな〜。
(257)2005/10/19 02:37:40
流れ者 ギルバート
>>179
デボラ・アーノルドどちらが真かは、俺っちからは判らないからね〜。
探りを入れる意味で発言したさ〜。当然、村のみんなの判断材料にもなってもらえると更に良いとね。

まあ、確かに不必要に切れてたところはあったからさ〜。そこは反省してるさ〜。
不快な思いをさせた人達ごめんな〜。
一晩寝たら気分も落ち着いたから、また村の為に発言するように気をつけたさ〜。
(258)2005/10/19 02:39:32
流れ者 ギルバート
>>184,>>191
凄い自信あるみたいだけど、村視点では俺っちを吊っても黒と出るか白と出るかまだ半々なんだよね〜。

その上で、
『おらを吊っても村長さとデボリンの判別がつかない点は同じ』
同じではないんだよね〜。ローズちゃんには黒が出る可能性もあるにはあるからね〜。
ローズちゃんに黒が出れば、残りの狂は放置で良いから占い師に吊りを持っていく必要はなくなるからね〜。
当然パンダの俺っちも真占い師に白をもらってることになるから吊り手を裂かなくて済むさ〜。
灰から吊りと占いを引き続ければ良い。
ローズちゃんが白だったら、ローズちゃん真の可能性も考えて俺っち吊りもあるんだけどね〜。
(259)2005/10/19 02:40:26
流れ者 ギルバート
ローズちゃんが真でもグレーから黒を見つけた占い師は以後、村になにも貢献できないよね〜。意見で貢献する手もあるけどさ〜。
日数が進めばそれだけ霊能者襲撃の可能性も高くなるんだから、優先度で行けば占い師吊りだねぇ〜。
ローズちゃんの可能性は占か狂か狼。俺っちの可能性は狼か村人なんだからさ。

ローズちゃん白だった場合は吊り手数一手損にはなるけど、黒だった場合のメリット(3手徳)を考えれば、役割を終えた占い師から吊るのが村側には一等安全。
例えるなら、ラス牌の北くらいの安牌さ〜。

まあ、村長さんの言う>>180 の通りで真占い師を失う可能性もあるんだけどさ〜。
こればかりは防ぎようがないね〜。いっそ占い師ローラーの手間が一手省けたくらいで考えるしかないかな〜。
(260)2005/10/19 02:40:49
旅芸人 ドリス
>>252
あんぐり・・・

この質問で、
「(はい、私が狂信者です)実は・・・な理由で白出してみました」
なんて回答がくると、真剣に思ってるのかい?


 【あ り 得 な 〜 い】

村人が狼を探す発言じゃないね。
2005/10/19 02:41:08
流れ者 ギルバート
>>201
俺っちもローズ狂の可能性のほうが高いと思ってはいるんだけどね〜。
狂人サインの可能性が一番高いからね〜。
ただし、ローズ黒の可能性を完全に消せるほどの材料がないんだよね〜。俺っちには。

まあ、どんな判断材料が増えるかは蓋をあけて見るまでは判らないけど、
村視点で必死に考えて『ローズ吊りを選択しない』という結論なら従うほかないね〜。
俺っちのロジックでは納得できないけどさ、説得はもう散々したし、これ以上は潔く諦めるさ〜。
(261)2005/10/19 02:43:20
流れ者 ギルバート
この辺が限界っぽい。
まだ全て答えてないけど、ここらで撤収するさ〜。

明日の昼過ぎには答えていくね〜。

ざっと見た感じ、ドリスが質問するようになってきたね〜。
ジェーンさんに煽られて危機感を持ったという感じだけど、なんにせよ議論が賑やかになるのは良いことさ〜。
村の判断材料がそれだけ増えるってことだからな〜。
(262)2005/10/19 02:48:11
流れ者 ギルバートは、酒場の2階に上がっていった。おやすみ〜。
2005/10/19 02:48:46
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/10/19 02:50:23
旅芸人 ドリス
>>262

ボク、質問してないけど?
2005/10/19 02:51:00
旅芸人 ドリス
ギルバートさん・・・お願いだから、村人な発言してね。
あまりにも、主観論による吊り回避に走りすぎだよ。

マリーが狂と読むなら、なおさら▼ギルなのに。
2005/10/19 02:54:28
旅芸人 ドリス
とりあえず、長文の連投はやめてほしいね・・・
文章を考えるなら、簡潔に纏めてもらいたいよ。
大作を作っても、読みにくい印象を与えると、それだけでもマイナスになると思うしね。

何より、
【あとで引用するのが大変なんだよ!!】
2005/10/19 03:02:51
逃亡者 カミーラ
お疲れさんだよ。
明日の夜考えよう、と思うんだが、間に合うかねぇ。

(あ〜眠れない…orz)
2005/10/19 03:04:52
旅芸人 ドリス
ちなみに、ボクはというと・・・回線切れちゃったのね。

今更表に戻れないよね・・・
というわけで、


寝るっ!!みんなおやすみっ!!
2005/10/19 03:04:55
資産家 ジェーン
少しだけ。
ギルバートちゃん、ありがとう。
私の中でギルバートちゃんが白く見えてたりするのよぅ。
理由はほぼ▼ギルバート吊りに近くなっている今の状態で
ここまで喋ってくれてるから、かしらぁ。
それでも吊り候補に変わりはないんだけど…ぐすん。
手がかりはちゃんと残してくれてると思うのよぅ。

明日の地点でギルちゃんが白黒構わず
真占い師が襲われる可能性が高い…。
今日の占い機能は宛てにならない確率が高いわぁ。
それを踏まえて、もう答えてる人もいるけど

■みんなの占い師の真贋内訳の予想を聞いてもいいかしらぁ?

答えた人はもう一度アンカーをつけてくれると
みんな見やすいと思うのよぉ。
生意気言ってごめんなさいねぇ。
ギルバートちゃんがたくさん情報残してくれたから
私達もがんばって情報を今日のうちにいっぱい出しましょうねぇ。
(263)2005/10/19 03:06:53
資産家 ジェーンは、とか言いつつ起きてからやるわねぇ…ジェーンは立ったまま寝た。
2005/10/19 03:08:45
資産家 ジェーン
>>263補足
占い機能はあてにならないかもしれない、
と書いたけど今日の占い先もみんなもちろん
真面目に取り組みましょうねぇ。
それが村に対する大事な材料になるのよぅ。

あと、勝手に■にしちゃったけど、
結社のケネスちゃんが取り上げたくない内容だったら
打ち切ってくれて構わないわよぅ。

それじゃあ、おやすみなさ〜い。

[1/32ケネスちゃん人形を抱きしめながら]
(264)2005/10/19 03:19:39
資産家 ジェーン
ジェーンだと生意気な大口も叩けるなぁ。

>みんなへ
つ【はぐれメタルのハリセン】

ぶりっこじゃなくなってきてる…またorz
2005/10/19 03:20:49
農夫 グレン
おはよう。今日も野菜を持ってきた。
いつも同じコメントで登場してすまんな。
今朝も冷えるんで、昨夜から煮込んだポトフを持ってきた。

で、>>263は答えた方が良いのか?
現時点ではギルバート狼なら
村長:狂>狼>真
デボラ:狼>真>狂
ローズ:真>狂>狼
ギルバート人間なら、全く逆だな。
(265)2005/10/19 09:02:18
農夫 グレン
あまり参考にならん予想かもしれんが…
ギルバートが人間か狼かは分からんからな。

占吊希望を暫定で出しておくと
ローズには●占い師のどちらかを
村長・デボラには●ミッキーを
昨日気になったミッキーなんだが…更新後どこにいっちまったんだ?
吊りはやはり▼ギルバートで。理由は>>201だ。
あくまで暫定だがな…それじゃ、畑に行ってくる。
(266)2005/10/19 09:08:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/19 09:09:35
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/19 09:10:01
語り部 デボラ
婆も今日は余り時間は取れぬが婆としては守護の可能性のあるダグを吊るくらいならお役ごめんのローズ吊りに行ってみるのじゃ。
(*73)2005/10/19 11:42:37
語り部 デボラ
無論灰考察もしっかり出すつもりじゃ。ダグも余裕があるなら頼むのじゃ。
(*74)2005/10/19 11:43:55
旅芸人 ドリスは、モソモソと動き出した・・・
2005/10/19 12:07:21
旅芸人 ドリス
・・・ん・・・んんっ・・・

なんだか、ボク、いつのまにか寝ちゃってたよ・・・
(267)2005/10/19 12:09:37
流れ者 ギルバート
おkkk。俺っちも頑張るよ〜。
灰考察は遺言っぽく言ってみるさ〜。

って。今日も微妙に忙しそうな予感ですが。更新前後の時間帯は。
(*75)2005/10/19 12:13:40
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスの寝ているところを撮影していたが普通だったので破棄した。
2005/10/19 12:16:51
旅芸人 ドリスは、語り部 デボラに気が付いたが、気が付かなかったフリをした。
2005/10/19 12:17:43
語り部 デボラ
婆なんぞ更新時間仕事の真っ最中じゃ。
(*76)2005/10/19 12:17:56
流れ者 ギルバート
うはwwwがんばってくだされww
(*77)2005/10/19 12:18:52
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスの1/16ブレイクダンス人形をカウンターに置いた。
2005/10/19 12:19:42
旅芸人 ドリス
!!
そんなの、いつの間に作ったの!?

それに1/16って、大きいんじゃないの!?
(268)2005/10/19 12:23:55
語り部 デボラ
すまんのぅ、今日婆は更新直後はここには来れぬ。
23:50位ならぎりぎりじゃがの。
一斉に参加するには少なくともそれ以降になるのう。
迷惑かけてスマンのじゃよ。
(269)2005/10/19 12:27:39
語り部 デボラ
>>268
さーびすじゃよさーびす。
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ。
(270)2005/10/19 12:28:51
旅芸人 ドリス
サービスって・・・
(271)2005/10/19 12:32:08
語り部 デボラは、旅芸人 ドリス人形は大体十センチ強じゃの。
2005/10/19 12:35:55
旅芸人 ドリス
・・・ま、まあいいや。

>>263

占い師の内訳・・・ボクは、
 マリー:真
 アーノルド:狂
 デボラ:狼
かな、と思ってるよ。
(272)2005/10/19 12:36:58
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/19 12:40:32
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスの前にうどんを置いた。
2005/10/19 12:53:28
旅芸人 ドリス
理由なんだけど・・・

ギルバートさん、発言は多いんだけど、【いつまでたっても違和感がぬぐえない】んだよ。
だから、マリーの判定が正しいと思うんだよね。

村長さんは、初日占い先希望で、【他の2人の占い師の希望だった】んで、狼じゃなさそうかな。でも、占い判定から偽な気がするから、村長さんは狂信者と予想したよ。

お婆さんは・・・【なんだか、消去法】なんだよね。どの可能性もあると思うんだけど・・・占い判定を見る限りでは、やっぱり偽っぽいかな。
(273)2005/10/19 12:57:14
旅芸人 ドリス
って・・・う、うどん??
(274)2005/10/19 12:57:51
旅芸人 ドリスは、語り部 デボラが置いたうどんを、見入っている・・・
2005/10/19 12:58:02
語り部 デボラ
ふぉふぉふぉふぉ。
爺の手打ちうどんじゃ。
そこの鍋に汁も作っておるから足らぬようなら自分で作るがよいぞ。
(275)2005/10/19 13:01:52
旅芸人 ドリス
ボク、うどん・・・好きなんだよね。
じゃ、遠慮無く・・・

いっただきま〜す!!
(276)2005/10/19 13:05:57
旅芸人 ドリスは、ずるずると、無心にうどんを頂いている・・・
2005/10/19 13:07:20
語り部 デボラ
>>273
ふむ、まぁしかたないじゃろうな。
ローズを真とすれば婆はそこにおさまるじゃろう。
婆からはローズ狂、村長狼に見えるがの。
(277)2005/10/19 13:07:31
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスが食べ始めたのを見て、自分も食べ始めた[離席]
2005/10/19 13:08:54
旅芸人 ドリス
何だか、思い出すなぁ・・・暴走ギルバート。

ディジャヴュ?
2005/10/19 13:17:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、降りてきて ドリスの1/16ブレイクダンス人形を見つけた。
2005/10/19 13:19:23
旅芸人 ドリス
ずるずるずる・・・ずるっ・・・

あぁ・・・美味しいよ、これ。
特に、喉越しなんて、最高だね・・・
(278)2005/10/19 13:19:48
酒場の看板娘 ローズマリー
うわぁ♪ この人形可愛いべ〜♪
それに手を叩くと踊るんだべなぁ。

[手を叩きながらドリス人形のブレイクダンスを楽しんでいる]
(279)2005/10/19 13:21:27
旅芸人 ドリス
ん?

・・・ブッ!!
(280)2005/10/19 13:23:59
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットを見ると、口からは噴麺、鼻からは脱麺した!!
2005/10/19 13:24:37
旅芸人 ドリス
ケホッ・・・な・・・来るなり、いきなり何やってるの!?

いや、それより、その人形・・・動くの!?

・・・ケホ・・・ケホ・・・
(281)2005/10/19 13:26:34
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃあぁぁ!!
ドリスさ、なんてことしてくれるだ〜〜!!
しかもシャロちゃと間違えてるし…。

[頭からうどんだらけになっている]
(282)2005/10/19 13:28:28
旅芸人 ドリス
・・・ご・・ごめん!!

マリーが突然遊びだして、びっくりして・・・それは耐えられたんだけど・・・ちょうどその時、シャーロットが窓の外にいて・・・びっくりして・・・


・・・あ、あれ?ボクの見間違いかな・・・
(283)2005/10/19 13:33:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[タオルで拭きつつ]

え!? シャロちゃ? 犬の散歩してるんだべか?
酒場に寄ってほしいだよ…。
(284)2005/10/19 13:36:22
旅芸人 ドリス
やっぱり表でやっちゃったよ・・・

またやっちゃったよ・・・

orz
2005/10/19 13:38:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>275ってデボリン、お爺さんだったんだべか?
それとも、デボリンの旦那さんのこと??

にしても、うどん美味しそうだべ。おらもいただくだよ。

グレンさのポトフも温めていただくだよ。
この村は料理のできるかっこいい男が多いだべなぁ。(うっとり)
(285)2005/10/19 13:40:15
旅芸人 ドリス
・・・ボ、ボクの見間違いだったのかもしれないね。
ハハ・・・ハハハ・・・

・・・でも、来てほしいよね。
きっと、そう思ってるのから、見間違えたのかな・・・きっとそうだよ。
(286)2005/10/19 13:42:26
旅芸人 ドリス
あ、農夫さんのポトフもあるんだね。

ボクの分も温めてくれない?
(287)2005/10/19 13:44:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ドリスに温めたポトフを差し出した。
2005/10/19 13:47:01
旅芸人 ドリス
ありがとう・・・美味しそうだね。

じゃ、これも、いただきま〜す。
(288)2005/10/19 13:49:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>263におらも答えた方がいいだべか?
ジェーンさは占い師が襲撃される可能性が高いと思っているみたいだけんど、どうだろうなぁ…?
ジェーンさ視点ではその心配ももっともなんだけんども、今日ギルバートさ吊りになれば明日にはおら真占確定&能力者内の人狼確定。
おらが襲撃されても、おらが真確定することに変わりはないから、デボリンと村長さローラーで日数が1日延びるかどうか違うだけだからなぁ。
おらを襲撃することにそれほど意味があるとは思えないだよ。
狂信者を襲っても、それこそおらが真確定するのと同時に残った偽者が人狼確定するだけだしなぁ。
と言って、今からグレーの守護者狙っても遅いだろうし。
一番襲撃したいのはやっぱりハーヴェイさだろうなぁ。

占い師内訳:人狼デボリン>>>狂信者村長さ >>209
(289)2005/10/19 13:52:27
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/19 13:56:56
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、そろそろ買い出しに行くべ。

うどんもポトフもおいしかっただよ。
(290)2005/10/19 14:01:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、ドリスに手を振ると忙しそうに出かけた。
2005/10/19 14:02:12
旅芸人 ドリスは、無心でポトフとうどんに取りかかっている・・・
2005/10/19 14:12:48
ごくつぶし ミッキー
(ガバッと起きあがる)

…ぶぅ。
(訳:…寝過ぎた…寝過ぎたよ、ママン)

(そう言うと、議事録を開き、読み始めた)
(291)2005/10/19 15:55:01
流れ者 ギルバート
>>204
狼側が占い師を騙った狼を切り捨てるつもりなら、真占い師を襲撃することもあるだろうね〜。
その場合ラストウルフはよっぽど疑われにくい位置にいることになるかな〜。
実際、今日2名突然死、明日1名突然死で4日目7人になることを選択するなら5日目と6日目の2回吊りをくぐり抜ければ良いんだからねぇ〜。
ローズ狂決め撃ちで4日目に灰を吊っても良いけどさ〜。ローズ黒を捨てきれるかどうかがネックになるね〜。
当然、狼にもローズ襲撃するメリットがないので(ローズ自身が狼である可能性もあるけど)、吊り以外では倒せないさ〜。ローズ残しておいたら5日目でわおーんもあるしな〜。
ローズ狂にもかかわらず占い師襲撃がなかったら、真占い師は生き残っているので占いを続行できる。
まあ、ローズ真で俺っちが狼の可能性もあるから感情的には俺っち吊り行きたくなるのも理解はするさ〜。がんばりなよ〜。
(2005/10/19 16:11:00、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
ミッキー登場か。危なかったぜ。

これで明日のコミット進行はできるかもしれませんね〜。
(*78)2005/10/19 16:11:46
流れ者 ギルバート
お〜、ミッキー登場か。明日が明けても来ないんじゃないかとヒヤヒヤしてたぜ〜。

そんじゃ、残りのに答えていくぜ〜。
(292)2005/10/19 16:13:16
旅芸人 ドリス
>>292

手短にね。
2005/10/19 16:14:54
流れ者 ギルバート
>>204
狼側が占い師を騙った狼を切り捨てるつもりなら、真占い師を襲撃することもあるだろうね〜。
その場合ラストウルフはよっぽど疑われにくい位置にいることになるかな〜。
実際、今日2名突然死が出れば5日目6人になることも考えなきゃならないしね〜。
ローズ狂決め撃ちで4日目から灰を吊っても良いけどさ〜。ローズ黒を捨てきれるかどうかがネックになるね〜。
当然、狼にもローズ襲撃するメリットがないので(ローズ自身が狼である可能性もあるけど)、吊り以外では倒せないさ〜。ローズ残しておいたら、わおーんも考えなきゃいけなくなるしな〜。
ただ、ローズ狂にもかかわらず占い師襲撃がなかったら、真占い師は生き残っているので占いを続行できる。
まあ、ローズ真で俺っちが狼の可能性もあるから感情的には俺っち吊り行きたくなるのも理解はするさ〜。がんばりなよ〜。
(293)2005/10/19 16:18:46
流れ者 ギルバート
>>220
ローズ狂信者と仮定しても、理解はできるけどね〜。
狼への狂アピールして、真占い師を狼へ知らせることで占い師襲撃をアシストできるからね。
狂信者であれば、更に先に吊られても白が出るから村人を吊りを2手消費できる。
もちろん狼側は展開次第で占い師を襲わないことも考えられる。襲撃の主導権を狼に託されたままだから、狼はいつでも好きなタイミングで真占い師と狼の交換ができるわけさ〜。
(294)2005/10/19 16:19:35
流れ者 ギルバート
>>230
【そういう状況になる事ってある?】
俺っちの口からは、絶対にないとは言い切れないね〜。
ハーヴェイ狼の可能性はまだ残っているからね〜。シャーロットちゃんが霊能者の場合さ〜。
可能性は薄いと思っているけどね〜。

【客観的には違うよね。占い師吊り誘導?】
言葉は悪いが残しておいても意味がない占い師と村人の2択なら、普通は占い師だね〜。
ま、信じるセオリーの違いで片付けても良い問題さ〜。
メリットは表では言いたくないので、独り言にでも書いておくよ〜。

【誰が思ってたの?本人は白狙いみたいだけど・・・】
俺が思ってたね〜。黒ならラッキー。白でもまあ安心。ってとこだね〜。
寡黙黒なんて吊れば良いだけなんだから、多弁黒を狙って占いにあげる。多弁占いは簡単に言うとそこがメリットだぜ〜。
副次的なメリットはこれも独り言に書いておく。
(295)2005/10/19 16:20:07
流れ者 ギルバート
>>233
【燃えてきたんじゃないの?】
ハーヴェイ結社の可能性「も」シャーロットが真霊の場合のみ。
同じことだね〜。
結社が占い師に居るなら、俺っち達が気にする必要はないね〜。
適切なタイミングで解除すれば良いんだから。

しかし、答えたはいいが、逆に俺っちはこの質問には首を傾げるぜ。
初日の5COもあるかもしれない状況と、日が明けて情報が増えた段階の状況を並べて比較しても意味はないと思うなぁ。意図していることがあったのなら、説明して欲しいぜ〜。
(296)2005/10/19 16:20:41
流れ者 ギルバート
俺も一つドリスに質問いいかい?手短に行くからさ。
今まで、RP過多(と捕られても仕方のない行動)だったのが、何故急に俺っちに質問を?なにか心境の変化があったのかと思っちまうんだけどね、もっと言うなら灰吊りレースに備えて存在感をアピールし出したのかね?とね〜。

ま、答えたくないというのであれば、無視してくれても良いけどね〜。
どうせ、判断できる頃には俺っちは墓下に居るんだからさ〜。俺っちじゃなく、村のみんなが判断すれば良いさ〜。
(297)2005/10/19 16:21:50
語り部 デボラ
うむ、おぬし吊り、ハヴ襲撃失敗なら詰みじゃからな。
それでコミなしはつらい。
(*79)2005/10/19 16:22:28
語り部 デボラ
あがけというなら反則もありじゃがな。
規約に引っ掛かるからのう
(*80)2005/10/19 16:24:00
旅芸人 ドリス
>>293

▼ギル>白なら、翌日は▼マリー(人外)確定だよ。
そして、人外を確実に吊ってるんだから、▼マリーの判定自体に、あまり意味はないよね。

ところで、これ、霊能判定のこと忘れてない?
2005/10/19 16:24:19
ごくつぶし ミッキー
ぶぅ…
(訳:ゴメン、少し忙しいっぽい。意見出せてないけど、叉出かける事になるっぽい…ゴメン。
帰ってくるのが少し分からないけど、帰ってきたら、議事録読んで、急いで希望出すね。)
(298)2005/10/19 16:36:14
旅芸人 ドリス
>>295

ハーヴェイ狼なら、霊能結果はでたらめだよ。

メリットを表で書けないって?意味不明だね。
▼ギルならマリーの判別はできるけど、▼マリーでギルの判別はできないんだよ?

寡黙黒を吊りたいなら・・・今日▼マリーじゃなくて、灰吊ろうよ。
2005/10/19 16:38:50
流れ者 ギルバート
忘れてた(汗

◆占い師吊り
⇒守護の可能性があるグレーを吊るよりも安全に、吊りを一手行えること。白(真狂)が出れば改めて吊れば良いだけ。霊能者判定なくとも、白白か白黒が吊れた結果が残る。この村の場合はさらに有利か?、ただし突然死の中に守護がいれば村も一気に不利になるね〜。

◆多弁占いのメリット
⇒偽に黒出されても、論説をもって偽と戦ってくれる。単純に盛り上がるしw
2005/10/19 16:41:13
旅芸人 ドリス
>>233

結社が占い師に居るなら、俺っち達が気にする必要はないね〜。適切なタイミングで解除すれば良いんだから。

燃えてたのに?占い判定でただけで、えらくしぼんだね。
2005/10/19 16:43:42
のんだくれ ケネス
…遅くなった。

というか、二人は何があったんだろうな。
(299)2005/10/19 16:44:18
流れ者 ギルバート
ついでに、言わなかったけど>>298にあり得る可能性
⇒単純に先が見えたので飽いてる。
突然死と初回占いと狼の騙りと続いてるから、村人は何もできてないことにからね〜。
推理不在の進行ではさすがに見放したくなるのも分かる。

まあ、俺っちが謝る事ではないかもしれないけどホントごめんな〜。
2005/10/19 16:44:25
旅芸人 ドリス
>>297

ジェーンさんからの質問に答えただけなんだけど?
ギルの答えなんて聞くつもりはないよ。
2005/10/19 16:45:30
のんだくれ ケネス
さてと…俺からは二人の扱いをどうするか?

って点について、このまま来ないのであれば今日の本羽送りを二人の内どちらかにしてしまおうかと考えているんだがな。
突然死の利用は避けたい。
(300)2005/10/19 17:04:48
旅芸人 ドリス
>>300
う〜ん、負担・・・きついねぇ。
でも、言ってることは理解できるな。

ただ・・・
明日もギルバートの長文を見せられるかと思うと・・・
2005/10/19 17:15:33
旅芸人 ドリス
まぁ・・・ギルが狼の可能性はかなり高いし、
ギル黒の場合、▼ギルなら、

ハーヴ守護(ほぼ成功)>霊判定・黒>守護CO
で、突然死2名でも、残りは11人だから残▼5で
 ▼デボラ・アーノルド
終わらなければ、
 ▼マリー(占騙)・ハーヴ(霊騙)・ドリス(守騙)
で村視点鉄板だもんね・・・
2005/10/19 17:21:38
旅芸人 ドリス
ケネスさんの言ってることは、よ〜く判る。

でも、言いたい。


 【 ▼ ギ ル バ ー ト 】
2005/10/19 17:23:40
流れ者 ギルバート
ありえね〜www
2005/10/19 17:27:52
旅芸人 ドリス
守護誘導されるのもいやなんだけど、守護先・・・ハーヴ確定しかないんだね。

こんな状況だし、GJ狙いもしたいけど、無理すると、わざと外す、みたいな感じになるんで、やりたくないね。

まぁ、直前に予想でもブツブツやるよ。
早くCOしたい守護者的には萎え萎え展開だよ・・・
2005/10/19 17:29:40
旅芸人 ドリス
もしかして・・・

ギルバートさんに突っ込み入れるのって、大人げない???
2005/10/19 17:31:19
旅芸人 ドリス

 【 突 然 死 は ん た 〜 い 】
2005/10/19 17:32:15
流れ者 ギルバート
>>300
「突然死者のどちらか一方を吊る」と言ってるの?

なんで?

突然死の利用と繋がらないんだけど。
(*81)2005/10/19 18:12:39
のんだくれ ケネス
というか今夜も戻れないんだよッ!!

マジごめん…。疲れたから仕事が朝終わって眠ったら昼過ぎてたよ。
2005/10/19 18:13:17
流れ者 ギルバート
まあ、反対しとけばそれなりに白く見えるだろうから反対しておきますね。

冷たいようだが、突然死は本人の問題。あからさまに怪しかったから吊りたいというのでもない限り、村の方針を変えるべきじゃないとかそんな感じで。
(*82)2005/10/19 18:14:35
流れ者 ギルバート
>>300
ん?
シャーロットお嬢ちゃんか、フレディの旦那(姐さんか)のどちらかを吊りにあげるってことかい?

何故そう考えたかはわからないけど、突然死は所詮、個人の問題だぜ〜。
村の所為とは考えられない。だから、よほど怪しいから吊ってみたいということがなければ吊りを変更するまでもないと思うぜ〜。厳しいようだけどな〜。
(301)2005/10/19 18:38:57
語り部 デボラ
へたすりゃ生殺しだしねぇ。
(*83)2005/10/19 18:44:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまだぁ。
今日はおでんにするべ〜。
酒場の真ん中に大鍋で火にかけておくだで、みんな自分の好きなネタを入れてくんろ。
材料は横に置いとくだよ。
おらは大好きな大根を山ほど入れておくべ。時間がたてば飴色のやわっこい大根になるべよ。

ギルバートさ、いるだか?
ギルバートさは何がすきだべ? 好きなもん入れて食べてなぁ。
(302)2005/10/19 18:47:52
のんだくれ ケネス
>>301
ギルバートがそう考えてるなら無理にはとおさネェよ。

…ってソレ自分の吊りを容認してないか?
(303)2005/10/19 18:48:54
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>302

お!
気が利くじゃないか!!

って材料は自前用意かよ!
仕方ないからワインとビールでもぶち込んでおこう。
(304)2005/10/19 18:50:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネスさ >>300
んっと、おらはこのまま突然死しそうな人を本部送りにするのは反対だべ。
ケネスさの言う『突然死の利用』の意味がいまいちわからないんだけども、本来吊るはずではなかった人を吊るってのに抵抗あるのがひとつ。
それから、いま人狼が占いで見つかった状況で、ぶっちゃけギルバートさ→デボリン(今日の占い結果によっては村長さ)と吊って終了が見えているべ。
これは今はおらだけに見えているけんど、今日のギルバートさ吊りで村のみんなにも見えるだよ。それをいたずらに日を延ばすこともないと思うのがふたつめ。
(305)2005/10/19 18:51:24
酒場の看板娘 ローズマリー
3つ目は突然死者に吊りを合わせたら、人狼サイドも襲撃に悩むと思うだよ。この村の人狼さんたちがどう考えるかはわからないけんど、紳士協定に則るにしても人狼もひとり突然死してる状態じゃ(ハーヴェイさ真と考えてだけど)五分五分じゃないし、そこでグレーから襲撃されて守護者ヒットして翌日ハーヴェイさ襲撃死じゃあ突然死者に流れ変えられたことになって悔しいしなぁ。
4つ目はこの村は48h進行で、ただでさえのんびりしがちなのに、今日と同じ状況がもう48h続くことになるのは気が抜けてしまうと思うだよ。

こんなことから、おらは突然死者はそのまま放っておいてもいいんじゃないかと思うんだけんども…。
もちろん、状況によっては放っておけない…吊りをミスできないみたいな状況なら別だけんど、今日のところはまだ大丈夫だしなぁ。
って、おらは突然死対策よくわかってないだで、考えの足りないところがあったら教えてほしいだよ。
(306)2005/10/19 18:52:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネスさ >>304
横にたいていの材料置いといたべ〜。
芋・卵・はんぺん・ちくわ・こんぶ・こんにゃく・巾着・つみれ…なんでもあるべ〜。
(307)2005/10/19 18:55:39
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ、おらは厨房でまだ仕事があるから、また後でなぁ。
(308)2005/10/19 18:59:29
のんだくれ ケネス
>>307
そんじゃ俺も横に大抵の材料を置いておくか。

ビール・ウォッカ・焼酎・オレンジジュース・トマトスープ…何でもあるぜ。
(309)2005/10/19 19:00:55
のんだくれ ケネス
…仕方ないな。
今夜の吊りはギルバートとなるだろうなぁ…。

ま、狼が一匹突然死してる不利な状態であると断言するぜ。
意味…分かるよな?
(310)2005/10/19 19:03:19
のんだくれ ケネス
というか!
今夜も居られない事実。

つう訳で引継ぎをハーヴェイ君に委任だ。
(311)2005/10/19 19:10:41
書生 ハーヴェイ
突然死に関してですが…。
吊りの場合
14>11>9>7>5>4or3
吊り無しの場合
14>10>8>6>4
と、吊り回数が一回変わりますね。
ただ、その一回はギルバートさんに使うことになるんですが…。
ですから、吊り回数は変わりませんが、
吊りの場合占い回数+1。
吊らない場合、GJ一回で吊り回数+1。
で、間違いありませんよね?
(312)2005/10/19 19:27:01
書生 ハーヴェイ
委任了解しました、ケネスさん。

>>310
そのままの意味で良いんですよね?orz
(313)2005/10/19 19:29:08
書生 ハーヴェイ
では皆さん、すいませんが、占い希望と吊り希望挙げてもらえますか?
吊り希望は、ギルバートさん、ローズマリーさん以外からでお願いします。
時間的に厳しいでしょうが、よろしくお願いします。
(314)2005/10/19 19:32:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/19 19:34:23
書生 ハーヴェイ
■1 占い希望
■2 吊り希望(ギルさん、ローズさん以外から)
■3 占い師真偽
こんなところでしょうか…。
(315)2005/10/19 19:35:32
のんだくれ ケネス
>>313
そのままの意味で間違い無いぜ。
ハーヴェイは確定だ。
(316)2005/10/19 19:36:36
のんだくれ ケネス
一応俺の今の考えをアンケート回答にしておくw

■1 占い希望:グレンorカミーラ
■2 吊り希望:ミッキーorメイ
■3 占い師真偽:ローズ真:村長狂:デボラ狼。

理由は戻った時にでも並べよう。
(317)2005/10/19 19:39:45
学生 メイ
ただいま。議事録読んでくるよ
って、ケネスさん私のこと疑ってる?
(318)2005/10/19 19:56:06
流れ者 ギルバート
すまん、離席してたぜ〜。

>>303
俺っちからは、説得しつくした結果だからな〜、あれだけ言っても考えが変わらないってんなら、もう無理だろうぜ〜。
あとはハーヴェイの判定に期待して、潔く吊られるぜ〜。

みんな、がんばれよな〜。
(319)2005/10/19 19:58:16
流れ者 ギルバート
最後にグレースケールだぜ〜。
遺言と思って参考にしてくれよな〜。

グレン 
現時点ではもっとも白く見ているよ〜。
村視点で見ているし、村有利に働くように考えていると思うよ。よく考えられたというか冷静な発言が多いね。
指名COの提案後は更に慎重に発言していることも好印象だな。>>201はよく考えている印象だな〜。
狼に付け入る隙を与えず、自分の意見も言っているあたりが頼りになるぜ〜。

カミーラ
真ん中よりわずかに白よりに位置しているね〜。
意見は中庸で当たり障りないものが多いけど、積極的に議論を振っているところは白いと思うね。>>186とかは良い議題だと思うしね〜。
参加時間とかは特に考慮していないよ〜。
(320)2005/10/19 19:59:47
語り部 デボラ
>>317
その[w]の真意をエピできいてみてえな。
まぁ狼即孅滅確信の余裕のあらわれなんだろうが。
あと突然死吊りで日にちを延ばそうとした理由もききてえな。
確かに間抜けな狼だがお情けで飼い殺しなんざこちらから願い下げだ。
どういう理由かちゃんときかせてもらうぞ。
2005/10/19 20:00:20
流れ者 ギルバート
ジェーン
昨夜から急に存在感が際立ってきたね。
自分の意見をしっかり言うし、質問・議題も振りまいているから。
ただ、やはり昨夜からいきなりという印象がぬぐえない。振り方とかは全然違うんだけど、どこかカミーラをお手本にして振る舞い方を修正してきたように感じるね〜。
やっぱり、まず占ってみたいのはジェーンになるねぇ〜。

メイ
真ん中からちょっと黒よりだな〜。取り立てて目立つ要素もないしうまく潜伏できている感じだね〜。
なんだか極力意見を伏せている感じだね〜。俺っちからはそう見えるんだよなぁ。推理スタイルの違いかもしれないけどさ〜。
中庸な位置という狼としては手ごわい位置に居るので、意見を参考にしたいならそのうち占いにあげるべきと思うね〜。
(321)2005/10/19 20:00:29
流れ者 ギルバート
ドリス
怪しい行動が多く黒いといえば黒いんだけど、少し分かり易い気がするんだよね〜。
うっかりさが目立ちすぎる点とRP過多で寡黙な点から吊り候補にあげられても不思議ではないんだけど、そんなあからさまな行動するか?という考えがちらついてしまうのがネックだな〜。
もちろん、そこを狙った狼という可能性はあるんだけどさ〜。

ミッキー
推理材料がないので、まだ判断つかないね〜。
ただ、少なくとも今後の予定は聞いて置いた方がいいかもしれないぜ〜。
仕方ないとはいえ、事情があって今後も参加が困難であれば吊ってやるのも優しさかもな〜。
まあ、鋭いところはありそうなので今後に期待したいね〜。

シャーロット・フレディ
材料がないんでなにも思いつかないぜ〜。
ただ、狼であって欲しくはないってところかな〜。
さすがに残った狼が憐れすぎるからな。
(322)2005/10/19 20:02:10
学生 メイ
ハーヴェイさんを信じ切れていないのを怪しんでいるとかだったらそれは前世のトラウマ(249:山賊の村)のせいだからね
(323)2005/10/19 20:02:17
語り部 デボラ
絶望的状況が俺のせいとはいえ全員投げずに必死に生き残りをはかってるんだよ。
ケネス、ギル狼と思ってて日にち引き伸ばしはこちらに対しての侮辱だ。
ちがうというならエピで納得のいく理由を聞かせろ。
引き伸ばしとギルにいった言葉の真意を。
2005/10/19 20:08:55
語り部 デボラ
ダグ、すまん。
多分流れを変えられそうにない。
無論やることはやるがその上で一つだけ頼みがある。
(*84)2005/10/19 20:11:07
流れ者 ギルバート
ほいほい?
(*85)2005/10/19 20:12:26
語り部 デボラ
悪いが今日ケネス食わせてほしい。
ダグ狼と思っての日にち引き伸ばしは個人的に許せん。
狼を侮辱した奴だけはあの世に送らせてくれ。
(*86)2005/10/19 20:13:38
流れ者 ギルバート
げらげらw
まあ、それで良いよ。

詰みは詰みだからね。
(*87)2005/10/19 20:14:39
流れ者 ギルバート
■1 ●ジェーン
■2 ▼メイ
■3 真:デボラ 狂or狼:アーノルド
やはりローズは狂っぽいので、残る2人のどちらかを狼とすればアーノルドになるな〜。
騙り狼は使い捨てとはいえ、確実に狂と俺っちの2手を消費させたいならば、ローズを吊った後に俺っちを吊りたいだろうな〜。
俺っちだけだと、ローズ狂確定とみる目が残るかもしれないしな〜。
(324)2005/10/19 20:15:46
語り部 デボラ
すまんね。ハヴ襲わないことで村長には投げたように見えるんだろうが、
それは後で謝るよ。
(*88)2005/10/19 20:16:38
流れ者 ギルバート
そんじゃ、またまた席を外すぜ〜。
なるべく帰ってくるようにしたいが、更新までには戻ってこれないかもしれないな〜。そんときゃゴメンな〜。

投票はハーヴェイに委任しておくぜ〜。
ついでにコミットもね。
(325)2005/10/19 20:19:37
ごくつぶし ミッキー
ばーぶぅ!
(訳:復活!議事録読んでくるね。)

(そう言うと、議事録を開いた)
(326)2005/10/19 20:20:38
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
焦ったぜ。襲撃先選ばないとコミットできないのね。

前村の狼が仮決定後コミットしなかったのはこれの所為か。謎が解けた。
2005/10/19 20:30:06
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました
ごくつぶし ミッキー
(ガリガリと、議事録の番号とそれに対する意見をメモに書いていく)

>>78
質問。真結狼の可能性はこの時考えなかったのかな?
仮に、ハーヴェイさんが狂信者だった場合、狼の目からすれば、占・真狂(or結)狼、霊・真。
狂信者は狼が分かるわけだから、騙りに結社員だか村人だか分からないけど、何か違う物が混ざってるのは分かるはず。
自分が偽物だと知らせるために、トビー君は人間なんだけど、人狼判定にした。
この可能性も、あの時なら考えられたと思うんだけど。
ヒゲチャビンが、あの時点では「能力者の中に〜」、とは言ってなかったからね。

まぁ、まだシャーロットさん偽の可能性は考えなくても良いかもだけど。
(327)2005/10/19 20:31:46
ごくつぶし ミッキー
>>82
ローズマリーさんを吊ったとして、人間判定が出た場合、ボクらには急いだ狂信者か本当に当たっちゃった真占い師か分からないよね?
で、ギルバートさんを吊ったら、高確率で真のハーヴェイさんが結果を出してくれて、少なくとも狼側一人を吊った展開に行ける。
こういう事は考えなかったのかな…?正直、占い師さんから吊った方がややこしいと思うんだけど…

確かに、守護者さんが…とも思うけど、ギルバートさん、守護者じゃないんでしょ?
>>260で、「俺っちの可能性は狼か村人なんだから」って言っちゃってるし。
ここまで言っちゃったら、「ギルバートさんが守護者じゃ…?」って言うアレも使えないし、僕の目から見たら、その牌はちょっと危険牌の様にも感じるしね。
(328)2005/10/19 20:32:38
書生 ハーヴェイ
>>327 ミッキーさん
>シャーロットさん偽の可能性
えーと、どういうことでしょうか?
私との間違いですかね?
(329)2005/10/19 20:38:37
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイの>>329に、「ばぶ…(訳:間違えてました…)orz」
2005/10/19 20:40:34
流れ者 ギルバート
う〜ん、俺っちはもう表で発言できないと思うから
あとは任せたぜ〜。
一回コミット確認したら、空白襲撃選べないのね。
一応ケネスにセットしたけどね。

まあ、俺っちが吊られれば襲撃主がでぼに移ると思うから、赤ログでケネスちゃん1/1人形とよろしくやってください。
墓下からも赤ログは読めるらしいので。
(*89)2005/10/19 20:42:07
書生 ハーヴェイ
>>329↓ ミッキーさん
分かりました。
ただ、ケネスさんが>>316で言ってますが、
霊能者は私で確定だそうです。
(330)2005/10/19 20:42:35
ごくつぶし ミッキー
>>330
(メモに何か書く)

「…今確認しました(汗
ただ、今聞きたかったのは、ギルバートさんの当時の思考ですので…すみません。」
(331)2005/10/19 20:45:03
学生 メイは、かなり揺れてる!
2005/10/19 20:46:17
旅芸人 ドリスは、ようやく、ポトフとうどんを食べ終わった!!
2005/10/19 20:46:24
旅芸人 ドリス
・・・ふぅっ、美味しかった。

さて、次は何を・・・
(332)2005/10/19 20:47:26
流れ者 ギルバート
明日は午後からずっと会議ですってよ。
20時までの予定だから多分22時くらいまで。

吊られて良かったな〜。
まーノートからも書き込みもできるだろうけどさ〜。
2005/10/19 20:49:37
旅芸人 ドリス
あらら・・・

>>316って・・・シャロちゃんが本部員だったんだね・・・
やっぱり、あの凄腕は伊達じゃなかったね。

じゃなくて・・・能力者内訳、もう、
 占:真狂狼、霊:真
で確定だね・・・
2005/10/19 20:49:50
書生 ハーヴェイ
>>331
そうでしたね。
しかし、あまり嬉しくない確定の仕方ですね…。
二人とも、来ていただければ良いのですが。
(333)2005/10/19 20:49:55
旅芸人 ドリス
・・・あ、おでんだね。
いいよね〜。これ、お酒と一緒に食べると、ね〜。

じゃ、とりあえず・・・つみれと、ちくわと、巾着、貰うね。あ、あと、焼酎と。
(334)2005/10/19 20:53:57
旅芸人 ドリスは、焼酎片手に、
2005/10/19 20:54:37
旅芸人 ドリスは、おでんをつまみながら、議事録を読み出した・・・
2005/10/19 20:54:53
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、しかも長く揺れたべ〜>メイちゃ
2005/10/19 20:55:33
旅芸人 ドリス
・・・はふ・・・はふ・・・
(335)2005/10/19 20:55:52
旅芸人 ドリス
・・・ん?
ハーヴェイさん、真霊能者確定・・・なんだね。
なんだか複雑だけど・・・確定したのは良かったね。
(336)2005/10/19 21:00:04
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ノートからテスト。いけるもんだね。
2005/10/19 21:03:41
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、おでん食べてるだか?
んじゃ、おらもおでん食べながら議事録でも読んでるべ。

>ケネスさ
酒はともかくジュースやトマトスープはおでんに入れないでくんろ。
ハーヴェイさ霊確定は了解だべ。
(337)2005/10/19 21:09:34
書生 ハーヴェイは、大丈夫でしたか?<メイさん、ローズマリーさん
2005/10/19 21:10:01
旅芸人 ドリス
>>315

う〜ん・・・
■1. ●ジェーン・・・
■2. ▼メイ・・・?
■3. 真:ローズマリー 狂:アーノルド 狼:デボラ
(338)2005/10/19 21:10:05
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/19 21:11:59
ごくつぶし ミッキー
(アンケートに答えられるモノから書いていく事にしたらしく、三番から書き始めた)

■3
今のところ、
ローズマリー 真≧狂>>狼
デボラ 狼≧真≧狂
アーノルド 狂≧狼≧真

ローズマリーさんを軸に、状況的に考えると、ココで黒を出すのは死んでも構わない狂信者か、本物の占い師さん。
正直、狼がこんな事をしてくるとは思えません。霊能者がハーヴェイさんしか居なくて、まだ発言していないのがシャーロットさんしか居ない状況で、狼さんがこんな楽観的な思考をしているとは思いにくいです。
二日目になった時、トビーさんが狼だったのでは無いか、と薄々気づくと思いますし。
で、真か狂かと言われると、本当に僅差。でも、ギルバートさんとデボラさんが繋がっていそう(一斉時占い先、「何故白出しした?」発言より)、って思ってしまって…
なので、個人的に真の方が上に来ました。

そして、デボラさんはギルバートさんと繋がっていそうなので狼寄り、アーノルドさんは占い師候補二人に挙げられた事から、流石に狂信者が騙りに出るのに、狼を切る事はないかな、と言う事で狂信者寄りです。
本当に僅差なのですが。
(339)2005/10/19 21:12:56
旅芸人 ドリス
それにしても・・・

これだと、もう守護COなしでいいんだよね・・・きっと・・・
2005/10/19 21:13:26
資産家 ジェーンは、酒場に頭から飛び込んできた。
2005/10/19 21:13:57
資産家 ジェーン
遅くなってごめんなさいねぇ!
急いで議事録読んでくるわぁ!!

メイちゃんとローズちゃんは大丈夫かしらぁ?
長かったらしいわねぇ…
つ【リアル大事に】ねぇ。
(340)2005/10/19 21:14:24
旅芸人 ドリス
!?

・・・ブッ!!
(341)2005/10/19 21:15:17
旅芸人 ドリスは、資産家 ジェーンの思いがけない突進に、またも噴出してしまった!!
2005/10/19 21:15:35
旅芸人 ドリス
・・・ケホッ・・・ケホッ・・・
(342)2005/10/19 21:16:14
旅芸人 ドリス
あああああまたやっちゃった・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・
(343)2005/10/19 21:18:00
資産家 ジェーンは、旅芸人 ドリスに笑顔のまま顔を拭った。
2005/10/19 21:22:14
旅芸人 ドリスは、おでんまみれの議事録を読んでいて・・・ふと、固まった。
2005/10/19 21:22:28
逃亡者 カミーラは、夜風に襟を立てて酒場に入ってきた「チッとばかし遅くなったね」
2005/10/19 21:22:58
旅芸人 ドリス
>>297

ギルバートさんの・・・この質問っていったい・・・?
さすがにこれだけは、ボク、回答するよ・・・手短にね。


【質問なんてやってないよ!!】
(344)2005/10/19 21:23:38
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラが来たのを確認しつつ、気を取り直しておでんを食べている。
2005/10/19 21:24:35
資産家 ジェーン
簡単にだけ書いていくわねぇ。
理由はゆっくり書いていくつもりよぅ。
ごめんなさいねぇ。
先にご飯食べさせてねぇ。(離席)

■1 ●グレンちゃん
■2 ▼メイちゃん
■3 ローズ:狂
    アーノルド:狼
    デボラ:真
(345)2005/10/19 21:25:07
書生 ハーヴェイは、来た方、こんばんは。
2005/10/19 21:25:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>314
ハーヴェイさ、どうしてギルバートさとおら以外から吊り希望をだすだべか?
というのは、グレーにはもう人狼はいないだよ。
いたずらに村人同士を疑わせることになるから、おらは反対だなぁ。
明日以降、もしも必要になったらでいいんじゃないだか?

揺れは大丈夫だったべ。さんきゅ。
(346)2005/10/19 21:25:18
旅芸人 ドリス
>>344

さすがに・・・あの質問、ちょっとねぇ・・・
2005/10/19 21:25:33
資産家 ジェーン
朝から食ってないのです…。
更新前なのにごめんorz
2005/10/19 21:25:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、ジェーンさも心配してくれてありがとう〜
2005/10/19 21:26:01
学生 メイ
ローズマリーさんが真かどうかの判断はギルさんを見てと思ってました。ギルバートさんは良く話すのは白印象だったけど内容は納得出来ず黒印象で微妙

印象だけで考えるとアーノルドさんとローズマリーさんがどことなく堅い印象で偽っぽいかもと感じた
狂が一斉COでいきなり狼を指名するとは思えないからアーノルドさん狂、ローズマリーさん狼、デボラさん真…でもこの場合は黒判定がよくわからないかな…うーん…
ちなみにローズさんが偽だったとしたら>>263で真が襲われそうだと言ってるジェーンさんが怪しいような気がする。疑いの目で見ると>>241でEの可能性を一番低くして>>246で補足したのはなんだか引っかかるね

■1占い希望:●ジェーンさん
(▼ジェーンさんなら…ちょっと引き気味な感じのグレンさんかな)
■2吊り希望:▼ジェーンさん(ギルさん、ローズさんを避けるなら)
■3占い師真偽:
ローズ真>狂=狼
アーノルド狂>狼=真
デボラ狼>真=狂

うーん、悩むね…
(347)2005/10/19 21:27:07
資産家 ジェーン
>>347
ひっかかると言われても本音のなので
弁解の仕様がないですよー。
狼あっての人狼ゲームだもん…。
2005/10/19 21:28:40
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスが自分を確認してから徐に食べ直し始めたのを不安に感じている
2005/10/19 21:30:14
学生 メイは、こっちもかなり揺れたけど大丈夫でした
2005/10/19 21:30:22
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラを怪訝そうに見た。
2005/10/19 21:31:17
書生 ハーヴェイ
>>346
ローズマリーさん真なら、なにも問題ないんですけどね。
偽の可能性も考えて、聞いておきたいところなんですよ…。
あと、私が襲撃される可能性がないわけでもありませんし。
(348)2005/10/19 21:33:02
逃亡者 カミーラは、こっちは震度3だったねぇ。もう慣れたけどサ(苦笑)
2005/10/19 21:33:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>347
メイちゃ、おらのどんなところが堅い印象だったか具体的に教えてほしいだよ。後学のために。
そして、印象が堅いとなぜ偽っぽいかも。
それから、占い師の内訳ではおらが真になっているのは、印象では狼だけど、黒判定を出したから状況的に真ってことだべか?
(349)2005/10/19 21:34:29
語り部 デボラは、学生 メイの上に天井からぼとっと落ちてきた。
2005/10/19 21:34:30
逃亡者 カミーラ
>>346
嬢ちゃんから見たらそうだろうけど、他の連中からしたら必ずしもそうではないんだよね。
て、すでに書生さんが答えてたか。
(350)2005/10/19 21:35:06
語り部 デボラ
ふむ、時間が無いので意見だけ出させてもらうのじゃ。
(351)2005/10/19 21:35:11
語り部 デボラ
灰じゃが・・・
グレン
発言数は中の下程度じゃがかなり自分の意見に自信を持っておるようじゃの。
特に>>57じゃな。ここでほぼローズ真決め打ちをしておるようじゃ。
ローズ狂の判断もしておるといっておるがローズの黒出しを狂信アピよりギルが狼で黒を出したと思っておるのは間違いないじゃろう。
じゃが>>1:521>>1:552での意見を見ておる限りではギルをそこまで黒く見ておるわけではないようじゃな。
にも関わらずあの時点でローズ真をそこまで強く思えたのかは気になる点じゃな。

カミーラ
初日と今日の発言量で大分差があるが参加時間が違うのでしかたなかろう。
RPしながらも意見を言っておったり能力者COと今日の結果から様々な可能性を探っておるように感じるのう。
その姿勢や意見の揺れを見るにカミーラは婆としてはかなり白よりじゃな。
意見に関してもそこまでおかしいところは見受けられんかったのう。
(352)2005/10/19 21:35:46
語り部 デボラ
メイ
初日から非常によくじゃべっておる。議論にもよく参加をしておるのじゃがなぜか相手に質問を投げかけたり自分の考えを相手に確認させるような話し方をしておるように思う。
これは特に初日に多く感じたのじゃがどうもこの話し方がメイの印象をぼやけさせておるようにもおもえるのう。
それは個人のスタンスの違いなのじゃろうが、村長とギルにあれだけ10人一斉で噛み付けたローズが>>1:222に対して何も言及していないのが婆としては気になるのう。
あの聞き方であればメイは10人に消極的ながらも賛成をしたようにも思えると思うぞ。
なのにローズが完全にスルーしておるのは何故なんじゃろうな。
(353)2005/10/19 21:36:09
語り部 デボラ
ジェーン
発言量が多く、RPもきちんやっておる。様々な可能性を考えているからこそ>>263のような意見も出てくるのであろうし、
他人に対しても質問も多いのう。
自分で議題を張ったり(>>263)して積極的に狼を探そうという姿勢が見られるのう。
ラストウルフは簡単には吊られない位置におるとは思うてはおるがジェーンの場合は目立ちすぎであろう。
しかもこのスタンスは初日より変わっておらぬ。
このスタンスは「味方だったら心強いけど狼だったら〜」という不思議な呪文を受けやすいのう。
よって婆はジェーンは人間じゃと思うておる。これで狼なら負けても本望じゃな。
(354)2005/10/19 21:36:22
語り部 デボラ
ドリス
非常に発言が多いがその大半はRPじゃのう。
またギルバートの発言をかなり悪意の篭った視点で見ておるようじゃな。
>>230以降の考察は正直にいえば揚げ足を取ることに専念しておるようにしか思えぬくらいな。
じゃがラストウルフという視点で見るなら疑問が残るところじゃな。
ギル叩きで悪目立ちしすぎているように感じるのう。いうなれば思い込みの激しい村人という感じじゃな。

ミッキー
ミッキーは現在でもっとも寡黙吊りに近い位置におる。
少なくともラストウルフではあるまいて。
先もいうたがラストウルフは潜伏に長けた存在であると思うておる。
ミッキーなら簡単に吊られて終わるじゃろう。故に婆はミッキーは狼ではないと思うておる。
(355)2005/10/19 21:36:39
語り部 デボラ
以上が灰についての婆の感想じゃな。
マダム、シャーロットは突然死しそうじゃし、仮に狼なら判定ではっきり分かるじゃろう。

そして以上を踏まえて
印象をぼかしているように思えるメイを占いに、考え方の偏っておるように思えるグレンを吊りに上げさせてもらおうとしようかのう。
それとローズは誰を占っても変わらんはずじゃから婆を占って婆に茸を食わせてほしいぞえ。どんな味か食べてみたいのじゃよ。

では申し訳ないが今から出かけなくてはならぬ。
戻るのは>>269でもいうておるとおり更新後になってしまうのう。
鳩でできるだけ確認するつもりではあるので本決定は確認できるじゃろう。
なるべく早くに戻れるように頑張るが発表が一斉ならできる時間が少し遅い時間になると思うのじゃ。
夜遅くなってしまった場合リアルで忙しい人に迷惑を掛けてしまうかもしれぬな。
(356)2005/10/19 21:36:58
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/19 21:37:24
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/10/19 21:37:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイさ >>348
了解だべ。まぁ、おらを偽者…つまりグレーにまだラストウルフがいるって考えの人もいるみたいだから納得だべ。

>カミーラさ
最近多いだべなぁ。
(357)2005/10/19 21:37:42
語り部 デボラは、箒に載って仕事に飛んでいった。
2005/10/19 21:38:04
語り部 デボラ
ってゆーか帰ってメシくうひまもねーーよorz
2005/10/19 21:38:27
語り部 デボラ
とりあえず守護者!!ケネスまもるなよ?
おとなしくハヴまもっとけ。
2005/10/19 21:39:12
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに手を振った。
2005/10/19 21:40:34
語り部 デボラ
すまん、これが限界じゃ。
仕事いってくる
(*90)2005/10/19 21:41:58
資産家 ジェーン
■3
今のところギルバートちゃん白で見てるから
ローズちゃんを真ではなく狂として見ているわぁ。
狼さんという可能性も否めないんだけど、狂>狼ねぇ。
ギルバートちゃんが白く見えるのは発言のムラかしらぁ。
トビーちゃんがいなくなってギルちゃんラストウルフ、
占い師騙しの狼、この状況でギルちゃんのあの発言、
内容は納得しがたかったり黒要素が強くなるんだけど、
もしも狼なら相方狼さんが黙ってみているのかしらぁ?
内容の指摘とかをすると思うのよぅ。
だから私視点ではギルちゃん白、と見ているのよぅ。
(358)2005/10/19 21:42:03
学生 メイ
>>349
・印象が堅いとなぜ偽っぽいか
トビーくんが狼だったとするとどうしても戦意喪失すると思ったのよ
そうしたらどうしても発言数は減るでしょ

・堅い印象
ちょっと早めに就寝したところとか…どことなくね
それにデボラさんと比較して弾けてるとは思えないし
(359)2005/10/19 21:42:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボリン >>356
茸は大丈夫だべ。
ただの人間なら、興奮や麻痺を起こしたり、幻覚作用が出て狂乱状態になる程度で済むはずだべ。
(360)2005/10/19 21:43:41
資産家 ジェーンは、語り部 デボラに手を振った。
2005/10/19 21:45:03
資産家 ジェーン
■3 続き  
アーノルドちゃんとデボラちゃんに関しては正直わからないわぁ。
僅差でアーノルドちゃん狼にしているのは、ローズちゃんが
一斉COという部分、ギルバートちゃんと同じ理由で
アーノルドちゃんを疑ってたからかしらぁ? 
ギル-アーノルド の図式が私の頭の片隅にあったんだけど、
これでギルちゃんが白打ちされたら、なんとなく
アーノルド=白…の印象が出てこないかしらぁ?
ギルちゃんとアーノルドちゃんの結び付けを
アーノルド=真 と見せる為の伏線だった…。
うーん、深く考えすぎかもしれないけれど、
有り得ない可能性ではないような気がするわぁ。
曖昧でごめんなさいねぇ。  
(361)2005/10/19 21:45:50
逃亡者 カミーラ
占い師襲撃についてねぇ。
無いとも言えないだろうサ。
確かに(他の人達が言っているので割愛)襲撃されない理由もある。
でも万が一シャーロットが霊能者だったら・・・占い師は喰っちまっとかないと書生さんガチが揺らいでしまう。
もし、もしもの話だよ?
書生さんが狼だったらそれはまずいんじゃなかろか。
まぁ、低い可能性の話さ。
でも0%じゃない。
明日占い師への通知がなかったら、書生さんは真決定だ。

そんなモンで、いくらローズのお嬢さんからもう灰ゾーンへの調査が必要なくなったとは言え、占い師は出来りゃあ明日も三人揃ってた方がようござんしょうよ。
で、他から誰かを選ぶならば、矢張り今後の判断材料として生きることのできる対象が良い。
そんな訳で

▼ギル>ローズ だねぇ。

この判断は今までの発言云々ではなく、「現在の状況的に」、だよ。
兄さん、すまないね・・・。
(362)2005/10/19 21:47:32
書生 ハーヴェイ
>>360
全然大丈夫じゃないんですがw
(363)2005/10/19 21:47:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハーヴェイさ、気にしたら負けだべw
2005/10/19 21:53:08
学生 メイ
>>358 ジェーンさん
ギルさん白とみてたら>>345は私を占いに挙げた方が良いんじゃないの?
(364)2005/10/19 21:54:57
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ただの人間ならですから、デボラさんなら大丈夫ですかね?w
2005/10/19 21:55:40
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリー・・・少しは気にしないと生存競争に負けやしないかい・・・?
2005/10/19 21:55:46
逃亡者 カミーラ
まー、書生さん霊能者だろうがね。
2005/10/19 21:57:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、デボリンなら、何を食べても大丈夫だべw
2005/10/19 21:59:00
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラさんが、この村で一番不思議ですね…w
2005/10/19 22:02:22
資産家 ジェーン
>>364メイちゃん
うーん、何故ギルちゃん白だと
メイちゃんを占いに挙げた方がよくなるのかしらぁ?
吊りにあげられて嫌な気持ちなのはわかるのよぅ。
でもちょっと理解しがたいわぁ。
(365)2005/10/19 22:03:11
逃亡者 カミーラ
だーれが守護者じゃ。。。
なにやら似たような帯に数人居て、うっかり守護ヒットしそうで怖いよ。
今回は喰われようとして動いてないからなぁ、代わりにアタシが、って訳にも行かないだろし。
ふーむ。
2005/10/19 22:04:33
資産家 ジェーン
ごめんなさいねぇ。ちょっと頭が回ってないのよぅ。
アンカー拾っていく体力が残ってないのよねぇ。
完全にリアル事情だけど見逃しあったら教えてねぇorz
簡潔に理由を言わせてもらうと、私の中のグレスケので
一番白い人物と一番黒い人物を挙げさせてもらったわぁ。

■1.
●グレンちゃん
発言内容もしっかり自分の意見を述べているし、
頷かせられる部分も多いのよぅ。
私の中では一番白い位置にいるんだけど、
ステルス狼さんは白い位置にいる人も多いのよねぇ…。
白いからこそ不安、だから吊りではなく占いかしらぁ。
(366)2005/10/19 22:07:23
逃亡者 カミーラ
ふと思ったんだが・・・
ケネスのダンナ、今夜は帰らない様な事を言っていなかったかい?
・・・相方の所在どうするんだろうね・・・

いや、これが突然死無しだったら、明日になった時点でダンナがやられちまったら出てきとくんなさい、で済むんだがね。
ダンナの発表なしのまま、突然死が相方だった場合、最悪狼が一か八かで相方の振りして出てきたら厄介なんじゃぁないかい?
(367)2005/10/19 22:08:12
資産家 ジェーン
▼メイちゃん
一日目で占いに挙げているんだけれども、
気になる発言が多い気がするのよぅ。
的確で納得する質問も多いんだけれども、
その反面アバウトな部分も見える。
私の中で一番黒い位置にいるのはメイちゃん、
これは一日目から変わってないわぁ。
村人さんだったら申し訳ないんだけど、私の中で
白印象の一番低いメイちゃんが吊り候補かしらぁ。

印象論になっちゃってるけど
アンカー付けて説明できなくてごめんなさいねぇ。
(368)2005/10/19 22:08:23
学生 メイ
>>365 ジェーンさん
ケネスさんが>>310でギルさん吊り確定っぽい発言してハーヴェイさん委任で離れたんだよ?
このままならギルさん吊り。その場合占い希望が集計されて占い票だけ生きてくるじゃない…
…グレンさんの方が疑いが強い?
(369)2005/10/19 22:09:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラさ
ケネスさはハーヴェイさが霊確定してるって断言しただよ。
つまり、おのずと相方さんは決まりってことだべ。
(370)2005/10/19 22:11:45
資産家 ジェーン
>>369メイちゃん
そうねぇ…
占うんだったらやっぱり
グレンちゃん>メイちゃん
になるわねぇ…。
理由は>>366でも言ったとおり、
グレンちゃんの白さは怪しいから、かしらぁ。
(371)2005/10/19 22:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイさ
ハーヴェイさの議題の吊りはおらには考えられないから、前にメモに貼った希望のままにしておくだよ。
それから、グレーはみんな人間だってこともわかっているから、灰印象も出さないべ。
(372)2005/10/19 22:13:06
書生 ハーヴェイ
>>367 カミーラさん
ケネスさんが、私を霊能者確定だと言ったんですよ。
つまり、そういうことです。
(373)2005/10/19 22:13:33
資産家 ジェーン
>>321ギルさん
理由はスロースターターだからです、としか
言えないのですがカミーラさんと並べられると
それなりに意見は埋もれてなかったのかな?
誉め言葉としていただいておきますねm(_)m
2005/10/19 22:13:42
書生 ハーヴェイ
>>372 ローズマリーさん
はい、了解しております。
占い先は、デボラさんでお願いします。
(374)2005/10/19 22:14:24
資産家 ジェーン
>>373ハヴさん
やっぱりかぁ…。
考えたくない可能性だったんだけどナ…。
2005/10/19 22:14:32
資産家 ジェーン
狼が一人突然死
結社突然死

まぁ、イーブンですな。
2005/10/19 22:15:23
語り部 デボラ
我らを愚弄せし者に死を・・・
2005/10/19 22:15:33
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/19 22:17:44
逃亡者 カミーラ
>>370
おっと、そうだったのかい。
見落としていたよ、すまなかったね。
一点の曇りもなくあまねく了解だ。
ありがとうね、お嬢さん。
(375)2005/10/19 22:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイちゃ >>359
お返事さんきゅ〜だぁ。
トビーちゃ人狼判定後に、おら発言数減ったかな?
早めに就寝…これは推理に入れない方がいいと思うだよ。
デボリンとの比較…これもデボリンと同じように弾けろと言われても…(汗
まぁ、メイちゃの考え方はわかっただよ。
(376)2005/10/19 22:18:44
逃亡者 カミーラ
シャロかぁーw
うはぁ、すまんこってすw
んー。
するってぇと・・・
2005/10/19 22:19:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、カミーラさ、どういたしましてだべさw
2005/10/19 22:19:19
書生 ハーヴェイ
【本決定】だしますね。
●メイさん
▼ギルバートさん
ただし、ローズマリーさんは●デボラさんでお願いします。
突然死チェックは、外しておいてください。
(377)2005/10/19 22:20:16
逃亡者 カミーラは、げ、そんじゃ>>362も全くの無駄じゃないかいっ!orz
2005/10/19 22:21:20
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに宅配で「笑顔で働いている1/16ローズ」を送って慰めた。
2005/10/19 22:21:24
語り部 デボラ
メイ>
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ。
人にはそれぞれのスタンスがあるのじゃ。
婆とローズを性格で判断するのはちとローズにとっては酷じゃな。
(378)2005/10/19 22:23:47
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
>>377ハーヴェイちゃん
【本決定了解したわぁ】

突然死もチェックをはずしておくわねぇ。
ギルバートちゃんは本当にごめんなさいねぇ。
私はあなたを村人として信じているわぁ。
ギルバートちゃんへ手向けとエピ用に…
つ【ジェーンのネグリジェ】
つ【はぐれメタルのハリセン】

遅くなったけどメモも張っておくわねぇ。
(379)2005/10/19 22:24:21
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/19 22:24:24
語り部 デボラ
>>377
了解じゃ。占いセットしておくぞ。
(380)2005/10/19 22:25:10
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>377
とりあえず理由をお願いします
(381)2005/10/19 22:25:47
農夫 グレン
遅くなった…地震のせいで立ち往生させられてたorz
急いで議事録読んでくる。
(382)2005/10/19 22:26:32
酒場の看板娘 ローズマリー
デボリン、おらのフィギュアありがとう〜
嬉しいだよ♪
(383)2005/10/19 22:27:02
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解だべ】

【突然死チェックは、外したべ】

んじゃ、お風呂〜♪
(384)2005/10/19 22:27:28
書生 ハーヴェイ
>>381
ギルバートさんは、まあ要らないでしょうね。
メイさん占いの理由は、単純に吊り票が多かったからですが…。
(385)2005/10/19 22:29:24
旅芸人 ドリス
ふぅ・・・
まぁ、順当・・・だね・・・

なんだか、たいした仕事しなかったな・・・今回。
2005/10/19 22:30:42
学生 メイ
>>385
吊り票で占いを決めたってことね
了解です
(386)2005/10/19 22:33:10
資産家 ジェーンは、私もお風呂よ〜。覗いちゃイ・ヤ・ヨ★キャッ!(離席)
2005/10/19 22:33:35
農夫 グレン
取り合えず【本決定了解だ】
突然死チェックも外しておく。
(387)2005/10/19 22:34:12
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、全員をまとめてる余裕がないよ。
2005/10/19 22:34:24
旅芸人 ドリス
ハフ・・・ハフ・・・

【本決定了解だよ】

んぐ・・・んぐ・・・
(388)2005/10/19 22:35:37
資産家 ジェーン
占い師襲撃がない場合
メイちゃん白黒構わず
パンダ判定となる可能性が高い…。
狼さんが黒出しするなら明日かなぁ。

ここで確定白さん出たら安心できるんだけどね。
2005/10/19 22:35:57
旅芸人 ドリスは、おでんをほおばり続けている・・・
2005/10/19 22:36:21
ごくつぶし ミッキー
>>377
ばーぶぅorz
(【本決定了解したよ】。セットもしておいた。
あー、占い先と吊り先が固まらないorz)
(389)2005/10/19 22:36:27
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
ん、一応前にも書いたけど、占い師予想

ローズ 真>狂>狼
デボラ 狼≧真≧狂
村 長 狂>真>狼

真 ロ=デ>村 偽
(390)2005/10/19 22:40:25
逃亡者 カミーラ
ドリス
突っ込みのポイントや発言から、ラストウルフにしては練りの浅い印象を受ける。
>>99とか、どうでも良いとか言っちゃってるしねぇ(苦笑)
完全に即行でローズ真、ギル狼と判断している様子・・・正確には、そう言う態度を安易に表に出し過ぎている所も、白いのではなく、狼だったら迂闊、と言う意味で今回は外す。

ミッキー
わからん。

メイ
知らん。

ジェーン
でかい。

グレン
肉まん帽子。

うむ、表ではいえぬ。
2005/10/19 22:42:11
書生 ハーヴェイ
まあ、さすがに霊能者確定状態で、偽が偽の黒判定出せないでしょうね…。
灰8+ギルさんで9人。
残り6人で、メイさん占いで5人。
ケネスさん襲撃なら、
占アロデ   霊私
灰グカミジド 白メ
真占い師襲撃なら、
占アorデロ 霊私
灰グカミジドメ
なかなか、辛い状況ですね(苦笑
偽決め打ちでも、灰は3人しか吊れませんし。
2005/10/19 22:45:47
語り部 デボラ
いちおうケネスが婆をフェイント吊りしないようにダグも襲撃あわせておくれ
(*91)2005/10/19 22:45:52
村長 アーノルド
鳩からすまない。今日はどうしても更新前に帰れそうに無い。結果だけはかならず報告する。メモに発表のタイミングを書いておいてくれるととても助かる。
(391)2005/10/19 22:48:13
流れ者 ギルバート
おkkkkすでにあわせたるスよ〜
(*92)2005/10/19 22:48:42
村長 アーノルド
占いメイ、吊りギルバートで本決定間違い無いな?
(392)2005/10/19 22:50:12
書生 ハーヴェイ
デボラさんも、遅いんですよね。
順番…別に問題なさそうですよね。
できる状態であれば、発表お願いします。
(393)2005/10/19 22:51:33
書生 ハーヴェイ
>>392
はい、それで間違いありません。
(394)2005/10/19 22:51:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/19 22:52:37
旅芸人 ドリス
ハーヴェイ守護、OK!!
2005/10/19 22:52:47
逃亡者 カミーラ
うん、申し訳ないけど全員をまとめるのは無理なので、本決定が出ているけどアタシの意見は書いておくよ。

●ジェーンさん

ギルバート狼吊りがメインの流れになっちまってる現状で、一人で兄さんの白主張してるね。
これ自体に関してはアタシも白じゃなかろかと思っていると先にも書いてある通り、おかしな考えじゃぁないと思うんだが。

吊りをギルバートで同意しながらも、白い白いと言い続けている。
明日ギルに白判定が出た場合を考えるね。
そうすっと「ラストウルフはギルを黒といって吊りたがった奴の中に居そうだ」って流れになる気がするんだよ。
そしたらジェーンさんは外されそうだよねぇ。
先回りして白黒調べたいってことさ。

狼だ、って強く疑ってるわけじゃなく、先回りね。
(395)2005/10/19 22:55:35
学生 メイ
ローズさん偽の時の予想
1.パンダ
2.占い師襲撃・白判定
3.占い師襲撃・黒判定
4.白確定
2>1>3>4
ってとこかな〜。結構苦しい
2005/10/19 22:57:00
村長 アーノルド
本決定了解、セットもした。
(396)2005/10/19 22:57:10
語り部 デボラ
すまんのぅ。情けない相方で。
そして村長もすまぬ。
(*93)2005/10/19 22:58:21
資産家 ジェーン
風呂上りです、激しく眠いです。
>>395カミラちゃん
うん、主張し続けちゃった…テヘ。
これでギルさんが本当に白ならば
明日は私が責められそうですな。
そうなるとギルさん黒であれ…とも思う。
ミスリード多いのは自覚しているので
そうであればいいと強く思う。…ごめん。
責められる覚悟をしておくかー…orz
更新前まで潜伏ー。
2005/10/19 22:59:05
語り部 デボラ
これでケネスが守護されてたら泣く。
2005/10/19 22:59:10
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん、真っぽいんだけどね…。
これで真じゃなければ、結構凹みますね。
2005/10/19 22:59:44
逃亡者 カミーラは、ちょいと席を外して休憩するよ、疲れちまった・・・
2005/10/19 22:59:48
農夫 グレン
決定は出ちまったが、一応>>315に沿って占吊希望を挙げておくか。
■1.●ドリス
■2.▼ジェーン
ドリスはRP重視のスタンスのようだ。
それ自体を疑うつもりはないが、意見が見えにくい感じがしてな…
俺の作る飯をいつも食ってくれるのに、印象だけで挙げてすまないな。
ジェーンはギルバートをかなり白寄りに考えているらしいが、理由が分からない。
少なくとも俺には、ギルバートの発言からは「無駄吊りを避けようと必死の人間」か「吊られたくない狼か」の判断は出来なかった。
故に「ギルバート白寄り」発言は何らかの意図があるのではないかと勘ぐらせてもらった。
今朝、占い希望に挙げてたミッキーだが…昨日発言がなかったことと今日の発言から、ギルバート人間だった場合のラストウルフとは考えにくいと判断した。
今後の展開によっては、また占吊希望に挙げるかもしれんが。
(397)2005/10/19 23:00:43
流れ者 ギルバート
はい、俺様が帰ってきましたよ。

ギリギリセーフ。
っつっても特に何もすることがないわけですがw
(*94)2005/10/19 23:04:05
流れ者 ギルバート
違うところで結社爆弾炸裂してたんだなw
こりゃケネスも心労が重なったろうな。

狼側は霊能者確定は既定路線ですすめたから関係ないんだけどさ〜。
(*95)2005/10/19 23:06:03
資産家 ジェーン
明日は占われるか吊られるかになりそうですな。
物事を常に悪い方向に考えるのは悪い癖だなー。
…勝率少しでもいいからあげたい。
このままじゃ疫病神になっちゃうヨーorz
2005/10/19 23:06:11
流れ者 ギルバート
俺っちも悪かったなぁ。ホントごめん。
必死の白アピールが逆に狼と取られたらしい。
自信満々だっただけに、激ワラw
(*96)2005/10/19 23:07:52
農夫 グレンは、おでんに気付いた。
2005/10/19 23:08:32
流れ者 ギルバート
村長もごめんな〜。非常に優秀な狂っぷりだったよ〜。
俺っちが占いにあがったばかりに。。

そんで、村側の人もごめんな〜。推理も何もあったもんじゃねぇな〜。
最後の半日だけは人狼らしく疑いあいができて、ゲームとしてはまあ上出来でしょうけどね〜。
(*97)2005/10/19 23:10:04
農夫 グレン
大根とつみれが好物なんだ。
あとはジャガイモと卵をもらおう。
(398)2005/10/19 23:11:08
旅芸人 ドリス
それにしても・・・

とりあえず▼ギルで・・・
もうあの長文を読まずにすむと思うと・・・ほっとするよ・・・
2005/10/19 23:11:21
農夫 グレンは、おでんを食べながらビールを飲んでいる。
2005/10/19 23:11:39
農夫 グレン
。O(そういや…酒場村なのに、あんまし酒のネタが出てこないな)
(399)2005/10/19 23:12:53
流れ者 ギルバート
いつもいつも、遅くなってすまないな〜。

【本決定は了解したぜ】

墓下からみんなの勝利を祈ってるぜ〜。
(400)2005/10/19 23:13:06
学生 メイ
あ、選択肢にはメイ襲撃ってのもあるな…
1.パンダ
2.占い師襲撃・白判定
3.占い師襲撃・黒判定
4.白確定
5.メイ襲撃
2>1>3>5>4
2005/10/19 23:14:11
書生 ハーヴェイ
私も、おでんいただきましょうかね…。

>>399
マスターが…いませんしね。

>>400
すいません、ギルバートさん。
応援よろしくお願いします。
(401)2005/10/19 23:15:50
流れ者 ギルバート
>>328
OKだぜ〜。
そこまで覚悟して俺っち吊りなら問題ない。すまなかったな〜。

まあ、たとえ吊られようが守護COだけ絶対にやっちゃいけないと考える人もいると思うぜ〜。
墓場まで持っていけば狼への抑止力にはなるからな〜。
(402)2005/10/19 23:16:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
25
40
0
41
20
29
0
50
32
12
36
44
64