人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(927)温泉の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、5人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の4名。
ちんぴら ノーマン
ニーナ人狼。

でもって終わってないってことはニーナがラストウルフだったってわけだな。
(0)2005/10/24 23:01:58
双子 リックは、へえ、ハーヴェイ兄さん襲撃ね。
2005/10/24 23:02:06
ちんぴら ノーマン
ニーナ投票でコミットした。

あとは任せる。
(1)2005/10/24 23:03:00
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローGJだぜ。
2005/10/24 23:03:36
見習い看護婦 ニーナ
…ノーマンさんがラスト狼さんだったのですね。

【モーガンさんは狼さんでした】

リック君、疑ってごめんなさい…
(2)2005/10/24 23:04:56
異国人 マンジロー
モーガン・ニーナ狼確定だな。

【ニーナ投票でコミットだ。】
(3)2005/10/24 23:05:21
見習い看護婦 ニーナ
ってあーもう。

ドリスさん真ならモーガンさん黒ありえませんよね。
ごめんなさい、ワオーンします。

ニーナは狼です。
コミットして下さい。

ドリスさんモーガンさんごめんなさい、賭けに負けました…
(4)2005/10/24 23:06:55
双子 リック
ドリスさんが占い師である場合
ドリスさんが占い師で確定
マンジローさん・モーガンじいさんが占い判定で人間で確定
ダニエルさん・ヘンリエッタが人間で確定
トビー・ハーヴェイ兄さんが襲撃で人間で確定
ノーマンおじさんが騙り占い師で確定
ニーナ姉さんが霊能者だとした場合、ハーヴェイ兄さんが狂人となり、ノーマンおじさん・僕(リック)が人狼で確定し、生存者4人で人狼側勝利していないとおかしいため、あり得ない。
よって、ニーナ姉さんが騙り霊能者で確定
ニーナ姉さんが狂人である場合
ノーマンおじさんが人狼で確定
僕(リック)が人狼で確定
これはあり得ない。
ニーナ姉さんが人狼である場合
ノーマンおじさんが人狼である場合
これはあり得ない。
ノーマンおじさんが狂人である場合
僕(リック)が人狼で確定
これはあり得ない。
よって、ドリスさんが占い師である前提はあり得ない。
(5)2005/10/24 23:08:35
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんGJです。
これでリック君吊ってくれてたら勝てたんですけどねー。

と、いうことで…
ニーナ、寝て良いですか。

風邪ひいてんのにずっと一人で気ぃ揉んでて正直しんどかったです。(ばたり)
(6)2005/10/24 23:08:36
異国人 マンジロー
>>6
そうか・・・お疲れさま。
1人でよくやったさ。

>>5
リックもコミットしてくれな。
(7)2005/10/24 23:10:23
見習い看護婦 ニーナ
>>5
うん。
自分で訂正してるからそこまで細かく考察しなくてだいじょぶです。

既にわおーんしてます。
最後までしぶとく白通したかったですが、今日が来てる時点で私の偽確定=ハーヴェイさん襲撃で狼も確定ですから。
賭けに負けたですよ。
(8)2005/10/24 23:11:57
双子 リック
ニーナ姉さんの>>6
狂人に占い師騙りを任せるなら、霊能者を騙ったのは失敗だったと思うよ。
人狼の霊能者騙りは意外性は有るけど、それだけだからね。
もし、ノーマンおじさんが普通に占い師COしていても、僕は2日目から霊能者ローラーを推すつもりだったからね。
霊能者ローラーだと守護者を処刑しなくて済むし、守護者が守護成功を1回でもすればその後占い師ローラーができるからね。
もしくは、占い師襲撃が有ればやはり占い師ローラーができるからね。
占い師襲撃も守護成功も無い場合は狂人の能力者騙りを考えると占い師ローラーをできないけど、霊能者ローラーが終わるまで占い体系が維持されているという事だから、悪くないしね。
守護者は霊能者ローラーが終わるまでは確定人間か占い先だけの守護で良いし。
(9)2005/10/24 23:12:33
双子 リックは、異国人 マンジローに、すでに時間を進めてあるよ。
2005/10/24 23:13:34
見習い看護婦 ニーナ
>>7
狼二人して寡黙で本当ごめんなさいでした。

終わりまでこんな形ですっごい申し訳ないです。
狼なのにエンターティナーになり切れなくて本当申し訳ないですよ。

ノーマンさんもリック君も最後まで残らせちゃってごめんなさいです。
(10)2005/10/24 23:13:42
ちんぴら ノーマン
>>10
いやあ俺は生き残るのが仕事だから。
(11)2005/10/24 23:15:41
見習い看護婦 ニーナ
>>9
ニーナは少人数村が初めてだったので、勝手が良く判らなかったのですよー。

15人村だと狼が霊能者騙ってもそれなりにメリットありますし、それで信頼得た状況も見てましたので、悪手じゃないと思ってたです。

次にやる時はリック君のアドバイス肝に銘じていくですよー。
ありがとうです。
(12)2005/10/24 23:16:06
双子 リック
後、霊能者ローラーをする場合は、2日目からは占い先は交互占いを推すつもりだったんだよね。
1日目の占い先が人間で確定したら、その確定人間だけを守ればいいからね。
占い先襲撃が有っても、もう片方の占い先への占い情報が残るから、生存者への情報が後々まで残っていく事になるからね。
占い師襲撃なら統一占いでも交互占いでも生存者への情報は同じ。
(13)2005/10/24 23:16:13
双子 リック
ニーナ姉さんの>>10
寡黙な人狼は普通にいるからね。
謝る必要は無いよ。
寡黙というのは、ボロを出さずに済むという利点が有るから、人狼側の立派な方針だしね。
寡黙な人狼はいないという思いこみをする人もいるから、それを利用する事もできるしね。
僕は寡黙な人は灰考察でも分かるように、素直に怪しむけどね。
(14)2005/10/24 23:17:25
見習い看護婦 ニーナ
んでも、ニーナはもう3日で負けちゃうかもとびくついてたので、ここまで持ち込めただけでも割と満足だったりします。

ドリスさんとモーガンさんには負けちゃって申し訳ないですが…エピでのハリセンは超覚悟してるです。
(15)2005/10/24 23:18:38
見習い看護婦 ニーナ
>>14
というか、ニーナ自身が寡黙は避けたい人なのですよ。
出来れば多弁になりたい人なので。

普段村側に居ても狼はエンターティナーたれという気持ちで居るので、いざ自分が狼側来たのにろくに喋らなかったことがむかついてるのですよキー!
(16)2005/10/24 23:20:21
異国人 マンジロー
>>10>>15
いやいや、正直久々に精神的に追い込まれた^^;
(17)2005/10/24 23:20:41
双子 リック
ニーナ姉さんの>>12
人狼が能力者を騙ると、狂人の能力者騙りと合わせて人狼側2人が表に出て、どうしても村人側に人狼1人は表に出たという情報を与えるから、人狼が見つかるとつながりを見つけられやすくなっちゃうんだよね。
後、潜伏人狼がいきなり見つけられるともう後が無くなっちゃうしね。
狂人に占い師騙りを任せた場合、もしかしたら潜伏人狼が確定人狼になる可能性だって有り、いきなりそうなったら人狼側の敗北が確定するからね。
狂人に占い師騙りを任せるのは、人狼を表に出さずに済み、狂人襲撃の選択肢を出せるからかなり良いとは思うんだけど、霊能者騙りが混じるとかなり辛くなると思うよ。
(18)2005/10/24 23:21:35
異国人 マンジロー
プロローグもおもしろかったし・・・充分満足だ。
(19)2005/10/24 23:21:49
ちんぴら ノーマン
エピで、みんなで温泉にでも入ろうぜ。

…頭髪には効かないようだがな。
(20)2005/10/24 23:23:06
双子 リック
ニーナ姉さんの>>16
なるほど、気持ちの問題だね。
僕もできるだけ寡黙は避けようとするからね。
その気持ちは分かるよ。
後、風邪は辛いだろうね。
僕も先週に風邪をひいて、土曜日が山場だったんだよね。
手足がしびれたり痛んだりし、ふらふらだったよ。
何とか治したけどね。
どんな風邪か分からないし、早めに病院に行くのが良いと思うよ。
(21)2005/10/24 23:24:18
見習い看護婦 ニーナ
>>11
ノーマンさんは本当にCO終わった後も(実は占い師だったりするかなー、まさかなー)と思ってたので、なんで襲っとかなかったかなーと後悔してますですよ。(笑

>>18
勉強になるですよ、ありがとー!ノシ
(22)2005/10/24 23:24:28
異国人 マンジロー
ドリスは良くモーガンに白だしたな。
もしかしてだせるだけ白だすつもりだったのか?
それとも狂占いはそれが正攻法なのか?
(23)2005/10/24 23:24:50
見習い看護婦 ニーナ
>>17>>19
追い込んじゃってごめんなさいです。orz

プロローグはなんかすっごいノリでびっくりしたですよ。
村始まるのも早かったし。(笑

>>20
お風呂のお供にどうぞです。
つ【海草サラダ】
(24)2005/10/24 23:26:27
双子 リック
マンジローさんの>>23
それが狂人の騙り占い師としては一番だと思うよ。
村人に人狼判定を出すとその村人を敵に回す事になるし、人狼に人狼判定を出すとその人狼を処刑する事になるからね。
人間判定だけを出しておけば、灰の人狼をなかなか特定できないから、村人を迷わせる事ができるしね。

それと、今回はドリスさん視点で灰の潜伏人狼は1人だと知っているからね。
その潜伏人狼に人狼判定を出してしまう可能性を考えると、なかなか人狼判定を出しづらかったと思うよ。
(25)2005/10/24 23:28:17
見習い看護婦 ニーナ
>>21
リック君も風邪だったのですね…お疲れ様でした。(泣

ニーナは土曜が忙しくて、日曜気が抜けたのか一気に熱出たですよ。
今日病院でお薬もらってきたので多分熱が下がるはずです。
多分金曜にインフルエンザの予防接種を受けちゃったのも原因の一つだろうと思ってるですよ。orz
(26)2005/10/24 23:28:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
11
7
0
0
4
0
5