人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(927)温泉の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、9人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の8名。
双子 リックは、へえ、ダニエルおじさん処刑で、トビー襲撃だね。
2005/10/22 23:01:14
双子 リックは、自称霊能者2人がいるなら、霊能判定は同時発表が良いね。
2005/10/22 23:02:01
書生 ハーヴェイ
【ダニエルは人間だった】
(0)2005/10/22 23:02:10
書生 ハーヴェイ
ごめん。。。失敗した。申し訳ない。
(1)2005/10/22 23:02:53
旅芸人 ドリス
Danielサン処刑の理由要るデスねー。

霊能が真狂で狼二潜伏だった場合、両方とも人間である霊能を吊る、得策じゃナイ思いマシた。
真サンには悪いデスがー、放置したい思いマシた。
2/7でwerewolf潜んでるデス。
積極的にhang!したい思ったデス。

Danielサンの理由は、占い希望からの繰り上げデース。
(2)2005/10/22 23:03:13
異国人 マンジローは、これはダブルで意外な結果がでたな
2005/10/22 23:03:31
書生 ハーヴェイ
ちょっと意外な選択と結果だったから……。
気が動転していた。
(3)2005/10/22 23:04:01
双子 リックは、仕方が無いね。ニーナ姉さんは判定をすぐに発表して欲しいな。
2005/10/22 23:04:19
双子 リックは、旅芸人 ドリスに、この状況なら人狼判定でも発表無しが良いと思うよ。
2005/10/22 23:04:44
異国人 マンジロー
しかし狼は自ら灰を狭めたのか。
(4)2005/10/22 23:05:19
旅芸人 ドリスは、双子 リックに頷いた。
2005/10/22 23:06:55
見習い看護婦 ニーナ
トビー君が襲われちゃったですか!?
どうしてでしょうか…

で、ダニエルさんは…ハーヴェイさんが判定発表されてるし、私も発表して良いですよね?
【ダニエルさんは人間さんです。】
(5)2005/10/22 23:07:08
隠者 モーガン
これは・・・どういう状況じゃろか?
(6)2005/10/22 23:07:15
異国人 マンジロー
灰を狭めることより守護襲撃可能性に重きをおいたと
いうことなんだろうか。
(7)2005/10/22 23:07:49
旅芸人 ドリス
Ninaサンの判定待ちデスねー。
忙しいらしいデスが、だいじょぶでしょーカ?

あと、私事で申し訳ないデスが、12時になったら落ちるデース。
寒気してるデス……orz
(8)2005/10/22 23:08:26
旅芸人 ドリスは、判定出揃ってたデスねー。……Danielサン、ゴメンナサイorz
2005/10/22 23:08:50
ちんぴら ノーマン
灰吊りか…かけに出たな…
守護が墓下行ってないことを祈るぜ。
(9)2005/10/22 23:09:10
双子 リックは、旅芸人 ドリスに、霊能判定発表が終わったから、議題提示をお願いするね。
2005/10/22 23:09:18
ちんぴら ノーマン
もうミスが出来ない状況になっちまった。
本当はとことん潜伏していようかと思っていたが、COさせてもらうぜ。

【俺が占い師だ】

初回はドリスを占って人間だった。
今回はトビーを占ったら食われちまった…
(10)2005/10/22 23:10:44
隠者 モーガン
そろそろ、お暇させてもらう。

今日はかなり寒いようじゃし、みな、風邪などひかぬように気をつけてな。

それではな。
(11)2005/10/22 23:11:11
旅芸人 ドリス
■1.●希望
■2.▼希望
■3.灰考察
■4.襲撃考察
■5.ここの名物ってなんデスか?
■6.他にあるデスかー?


こんなところデスかー?
(12)2005/10/22 23:11:17
異国人 マンジローは、!!!!
2005/10/22 23:11:37
隠者 モーガンは、温泉に飛び込み姿を消した。
2005/10/22 23:12:04
旅芸人 ドリス
>>10
What!?
今更coming outデスか!?
fakeにしても苦しいデス。
(13)2005/10/22 23:12:15
ちんぴら ノーマン
ドリスが霊能者を吊らなかったのはどちらかが人狼だと確信していたからだろう。

ドリスがもうちょっと真っぽく動くと思っていたら宛がハズレちまった…
(14)2005/10/22 23:12:44
見習い看護婦 ニーナ
判定発表してすぐでごめんなさいですが…まだ出先からなので、一旦離れます。

戻るのは多分深夜になってしまいます…本当に、ご迷惑かけてごめんなさいです…
(15)2005/10/22 23:12:58
異国人 マンジロー
>>10
驚いたがノーマンが真なら灰襲撃の理由がしっくりくるな。
ノーマン:真
ドリス:狼
と考えれば狼が騙りにでたが、真がでてこない。
となると狼は灰の中にいるであろう、真を喰いに
行ったというわけか・・・。

しかしこれで私も暫定白になってしまったわけだが、
まとめ役はどうするんだ?
(16)2005/10/22 23:15:19
旅芸人 ドリス
質問追加デスねー。

■1.●希望
■2.▼希望
■3.灰考察
■4.襲撃考察
■5.能力者内訳
■6.ここの名物ってなんデスか?
■7.他にあるデスかー?
(17)2005/10/22 23:15:27
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/22 23:15:33
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんーーーーー!?

マジですか!?
リック君とのやり取りがあったので、若干の不安は感じてましたが…本気ですかー!!?
ごめんなさい、混乱してますがもう離れなきゃいけないので失礼します!!!【汗
(18)2005/10/22 23:16:09
異国人 マンジロー
>>14
そういう考えもできるのか。
(19)2005/10/22 23:16:28
ちんぴら ノーマン
>>16
とりあえずまとめ役はマンジでいいんじゃね?
ただ明日はまとめ役は交代ってことで。
もしくは今日から別の灰に交代。

でもって俺視点では

ドリス:狂 ←占いで人間判定だから
霊能者:真狼

これ確定
(20)2005/10/22 23:18:46
ちんぴら ノーマン
>>18
リックに疑いを振られて本気で困ったから潜伏したのよ。
俺もちょっとやり返しすぎたから出てきづらくなってね…
(21)2005/10/22 23:19:45
異国人 マンジロー
ドリスを占ったのか・・・・orz
(22)2005/10/22 23:20:13
書生 ハーヴェイ
ごめん、正直頭が痛い……。
真占い師のスタンドプレーは見慣れているけど、狼がここで無理をしに来たと取れないこともない。しかも占い師占いか……。多数決最多のマンジローを占わなかった理由も教えて欲しい……。まとめ役候補もいなくなったじゃないか。
今日はもう寝るわ。
(23)2005/10/22 23:20:22
双子 リック
ノーマンおじさんの>>10
僕は1日目に>>1:144で真占い師がCOしないのはおかしいという事を言ったはずなんだけどね。
しかも、占い先がおかしいね。
なんですでに占い師COしているドリスさんを占ったのかな?
マンジローさんが占い先になっていたから、マンジローさんを占うのが一番だと思うのだけど。
マンジローさんの正体は、ノーマンおじさんが占い師だったら分からないはずだからね。
ドリスさんは占い師COしていて、自称能力者だから判定から情報を得られるけど、灰は情報を出さないから、灰を占うのが良いと思うからね。
わざわざ能力者を占ったというのは変だと思うよ。
それに今日のトビーを占ったというのも生存者の灰を狭める事にならないね。
普通に1日目にCOしたならともかく、今日になってからのそのCOは信用できないよ。
(24)2005/10/22 23:22:08
ちんぴら ノーマン
>>22
狼か狂人かわからなかったからね。
狼なら即COしようと思った。
狂人だったから狼から見て真と思われているだろうと思って潜伏を継続したんだ。
(25)2005/10/22 23:22:16
ちんぴら ノーマン
そういう意味ではマンジローは狼っぽくないんだよね。
それだけは思った。だから今日はマンジローにまとめをまかせてもいいかなってね。
(26)2005/10/22 23:23:17
旅芸人 ドリス
風邪で頭痛いトキに更になんてことをとか言いたいデスね。

とりあえずワタシ、こうなったら占い結果出すデスよ。

【Morganサンは、白デシたよー】
(27)2005/10/22 23:24:16
異国人 マンジロー
正直ノーマンが占い師というのは信用はできる。
できるが、なぜ私を占わずにドリスを占ったのか。
もしドリスが狼だったとしてノーマンが発見しても
ドリスは吊れないはずなのに。
(28)2005/10/22 23:25:03
ちんぴら ノーマン
>>27
いやほら、占い結果隠す理由無いし…
(29)2005/10/22 23:25:59
ちんぴら ノーマンは、ちょっと1時間ほど離席
2005/10/22 23:27:14
双子 リック
ノーマンおじさんの>>21
仮に僕が疑ったとしても、他の人が僕と同じとは限らないんだから、潜伏したのは良くないと思うよ。
それに、僕は強く疑った訳でも無いしね。

ノーマンおじさんの>>25
ノーマンおじさん占い師視点で、仮に人狼がドリスさんを真占い師だと思っても、すぐには襲わないだろうし、狂人であるドリスさんに良いようにされるだけだと思うよ。

ノーマンおじさんの>>29
ドリスさんが占い師で確定しているなら判定を隠すのに意味が有るよ。
だけど、ノーマンおじさんが占い師COしたから、ドリスさんが>>27で発表したんだと思うよ。
結局、占い先は2日間統一されなかったね。
(30)2005/10/22 23:28:48
旅芸人 ドリス
>>29
そーデスよね。Normanサンが結果として言っている以上、ワタシも伏せる意味ナイです。

現状
占師:ドリス
   ノーマン
霊能:ハーヴェイ
   ニーナ

人外2は出てるデス。
(31)2005/10/22 23:28:58
異国人 マンジロー
今日は墓下でゆっくりできると思っていたから、
ちょっとブルーだがしょうがないな・・・。

今日用事があるのであまり喋れないと思うが
確認はできるだけするようにする。
(32)2005/10/22 23:31:16
異国人 マンジロー
>>30
だなぁ。暫定白が3人か・・・?
(33)2005/10/22 23:33:25
異国人 マンジローは、俺は型にはまったの好きじゃないからいーけど・・・
2005/10/22 23:34:55
旅芸人 ドリス
確定白→ダニエル

半白→マンジロー
   モーガン
   ドリス

……自分を半白って書く、悲しいデース……。
明日から占い先統一・結果同時発表なるデスね。
(34)2005/10/22 23:37:10
異国人 マンジロー
>>33
初日→ドリス:卍白      ノーマン:ドリス白
2日目→ドリス:モーガン白   ノーマン:トビー喰
(35)2005/10/22 23:37:24
旅芸人 ドリスは、ダニエルとトビーに鎮魂の剣舞を舞った。ひゅんひゅん。
2005/10/22 23:37:26
旅芸人 ドリス
>>35
Oh,Tobyサン確白デスね。misstake.

確定白→ダニエル
    トビー

半白→マンジロー
   モーガン
   ドリス
(36)2005/10/22 23:39:09
旅芸人 ドリスは、とりあえず寝るデスねー。寒気ぶるぶる!hotcoke飲むデス。
2005/10/22 23:40:51
書生 ハーヴェイ
>マンジロー
あのさ……正直吊り手数、占い手数も少ない状態で統一占いもできてないっていうのは……。
かなりまずい状況だと思うけどね……。勝つための確率を少しでもあげたいと思う真占い師ならなかなかできることじゃないって……。
もしノーマンが真占い師だったらマジで恨みたい……。(そしてその可能性もあるのが嫌だ)
他の村人の意思とか、何の意味があったの……?
(37)2005/10/22 23:41:19
異国人 マンジロー
>>37
それをなんで私に言うんだ?
(38)2005/10/22 23:42:51
書生 ハーヴェイ
あ、いや。違う。型にはまったのも嫌いじゃないって話をしたから。それに返すつもりで打っただけだよ。
ごめん。申し訳ない。
(39)2005/10/22 23:44:04
書生 ハーヴェイは、型にはまったのが好きじゃないからいいけどだね。
2005/10/22 23:44:50
書生 ハーヴェイは、間違いでした。そして、愚痴っぽかったのを謝罪します。
2005/10/22 23:45:30
異国人 マンジロー
他の村人の意思とか一半白の俺にどーしろと?
(40)2005/10/22 23:46:02
書生 ハーヴェイ
悪い、今日頭働いてねーわ。
やっぱ、寝る。
(41)2005/10/22 23:46:48
異国人 マンジロー
>>39下act
ああ、それね。

じゃあ>>40はシカトして。
(42)2005/10/22 23:47:19
双子 リック
■4.マンジローさんが襲われていないのが不思議だね。
昨日の時点ではマンジローさんは唯一の確定人間だったからね。
人狼は灰から守護者を見抜く自信が有ったように思えるね。
人狼がトビーを守護者だと思ったんだろうね。
もし、ノーマンおじさんが占い師なら、マンジローさんが人狼で、マンジローさんを襲えなかったという可能性が有るけどね。
■5.ちょっとノーマンおじさんの占い師COが信用できないね。
村で決めたCO時期にCOせず、占い先も灰狭めになっていないしね。
それに、人狼が狂人に占い師騙りを任せるなら、霊能者をわざわざ騙るのは、潜伏人狼を1人にする上、霊能者ローラーの選択肢を出すため、しないと思うんだよね。
ハーヴェイ兄さんは昨日言った事に加え、ノーマンおじさんが占い師だとしたら騙り霊能者は人狼になるけど、霊能者ローラーに積極的に賛成したからこの点でも騙り霊能者っぽく無いね。
ドリスさん=占い師>狂人 ノーマンおじさん=人狼>狂人>占い師
ハーヴェイ兄さん=霊能者≧狂人>人狼 ニーナ姉さん=狂人≧霊能者>人狼
(43)2005/10/22 23:48:03
書生 ハーヴェイ
>マンジロー
ごめん、その部分はノーマンへ向けての話ね。。。
マンジローは悪くないよ……。マンジローへの指摘で書き始めて、よく分からないようになった。
(44)2005/10/22 23:48:24
双子 リック
■3.人狼っぽい:ヘンリエッタ>モーガンじいさん=マンジローさん:人狼っぽくない
灰が4人しかいないね。
僕以外では3人だけど、モーガンじいさん・マンジローさんは占い師だと思うドリスさんに人間判定を出されたからこの位置。
必然的にヘンリエッタが最も人狼っぽい位置に来たね。
■1.ノーマンおじさん→●マンジローさん ドリスさん→●ノーマンおじさん
マンジローさんはドリスさんにしか占われていないからね。
ドリスさん占い師視点では灰はヘンリエッタしか残っていないけど、それ以外ならノーマンおじさんを占って占い師の内訳を分かりやすくした方が良いと思うからね。
■2.▼ヘンリエッタ
ドリスさん占い師視点では、狂人が能力者を騙ったとして人狼確定だからだよ。
■6.温泉卵
■7.今日からは委任無しだね。
(45)2005/10/22 23:48:48
異国人 マンジローは、占い先もバラバラだし、こりゃあ能力者真偽も難しそうだ。
2005/10/22 23:49:07
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/22 23:51:35
双子 リックは、では、僕は休むね。
2005/10/22 23:52:26
ちんぴら ノーマン
もどった。
んー、朝また来ればいいかな?

んじゃ。
(46)2005/10/23 00:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
え、ちょっとこの展開は何ですか?汗
(47)2005/10/23 00:41:35
お嬢様 ヘンリエッタは、間違えがないよう、もう一度議事確認します。
2005/10/23 00:42:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25 ノーマンさん
ドリスさんを占った理由はわかりました(納得は出来ませんが)
ですが、もしドリスさんが襲撃された場合、そのあとどうするつもりだったんでしょうか?
そこで自分が真であるとCOして信用性があるかないかは分かると思うのですが。

続けて質問です。
霊[真狼]と分かった時点でCOしなかったのですか?
昨日の時点でCOすれば狂であるドリスさんに委任する、という行動はなかったはずです。
そうすれば自然と霊ローラーになったのではないでしょうか?
あえて1日の吊りをドリスさんに任せたのは何故ですか?
(48)2005/10/23 01:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48質問(上)に追記
ドリスさんが早期に襲撃対象にされたとしても守護発生が起こる可能性が高かったはずですね。
守護を狂につかせても意味がない行動と思えるのですか。
それについてはどうお考えだったのでしょう?
(49)2005/10/23 01:17:27
見習い看護婦 ニーナは、ぐったりとして帰ってきた。
2005/10/23 01:20:46
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました…

…ですが、睡眠不足と疲労で思考がまとまりません…
私の我侭ばかりで申し訳ありませんが、議題回答・質問や考察は明日の昼にさせて下さいです…

それじゃ、失礼します…
本当にごめんなさい…(泣
(50)2005/10/23 01:23:15
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに「看護婦さんが体調崩しちゃだめなのー」と見送った。
2005/10/23 01:24:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2 ドリスさん
>霊能が真狂で狼二潜伏だった場合
悪魔で場合ですよね?霊[真狼]の可能性はゼロじゃなかったと思いますが。
昨日の状況で、「狼勢を確実に吊る」ではなく「2/7という可能性で狼(一応狼勢)を当てる」を選んだちょっと危険な行動と思えるのですが?
守護を失う可能性もあるなら尚更です。
霊ローラー中に確実に灰を減らしていく方法も十分積極的に思えるのですが。

委任した上でのことですが、疑問に思うので。
(51)2005/10/23 01:25:33
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、能力者真贋(内訳)も残りの狼が誰かも気になるところですが、どう進行していったらいいのかも重要ですわね。
ちょっと状況&議事整理しつつ考えておきます。
そのためにも温泉とコレだけは欠かせないのです。
(52)2005/10/23 01:35:50
お嬢様 ヘンリエッタは、アップル・オレを片手に温泉に行った(そういや秘湯は?)
2005/10/23 01:36:24
ちんぴら ノーマン
>>48
ドリスには狼がわからない。
かなり葛藤があったはずさ。
その後の動揺を見てもそれはわかると思う。
昨日の状況では昨日リックが言ったとおり霊ローラーが最善策だ。灰吊りはデメリットの方が大きい。
でも会えて灰吊りに行った。

ドリスは人狼を吊れないからな。
それに灰にいる真占い師や守護者を排除できればそれに超したことはない。
(53)2005/10/23 02:04:36
ちんぴら ノーマン
1.ドリスは安全に2回占う道を棄て、今日吊り間違えれば人狼側人間側が同数になる道を選択した。

2.ドリスは占い結果の発表がかなり遅かった。


まあ、この2つは忘れないでくれ。
リックの意見に追従すると損するよ。
(54)2005/10/23 02:22:49
ちんぴら ノーマン
まあ村に迷惑かけたとしたら初日にリックと深く議論しすぎた事が一番大きいな…すまん。
(55)2005/10/23 02:39:51
ちんぴら ノーマン
今回狼側を吊れなければ3:3の同数。
村側の勝ちはかなり薄くなる。

覚えておいてくれ。
ドリスは村を窮地に追い込んだんだ。
(56)2005/10/23 02:53:29
ちんぴら ノーマンは、温泉に入りに行った。
2005/10/23 02:54:27
書生 ハーヴェイ
とりあえず、リックに追従するつもりはないよ。
そして、リックと議論をしたことを責めるつもりはない。
議論をすること自体は別に悪いことだと思っていないからね。
けれど、ノーマンにいくつか質問させてもらう。

1.まず、昨日の段階で皆の意見を無視してトビーを占った理由は?
トビーを占いにあげている人間はノーマン以外にいなかったはずだよね?

2.COしなかった理由というのはリックに偽認定されるのを防ぎたかったということはわかるんだよ。
実際に、同様のこと(一人が真占い師を偽認定して村中が追従したこと)は確かに経験がある。
けれど、最初から村人の判断を信用してはいなかったということかな?

3.潜伏していた後にCOした方が一斉CO直後にCOしたよりも信頼される可能性があると判断したわけだよね。
潜伏を決定した後の具体的なプランを聞かせて欲しい。どのように信頼を得ようとしていたかを教えて欲しい。
(57)2005/10/23 15:17:52
異国人 マンジロー
歴史的瞬間を目にした直後だが議題に答えよう。
■1.●希望
かなり難しいところだな。ノーマンがトビー以外を
占っていたならノーマン→卍orモーガン ドリー→ノーマンが占った人物で
鉄板なんだが・・・。ノーマンは昨日ドリスを占っているしドリスに占ってもらうべき人物がいないな・・・。
現状でドリスを占ってもほぼ意味が無いように思えるし。
でも他に占うような人物もいない・・・。
暫定でドリス→●ノーマン  ノーマン→●マンジロー
ということで。
■2.▼希望
モーガン吊りなんてどうなんだろうか。
上の●希望で行ったとして明日黒判定がどちらからも
でなかった場合にノーマンはモーガンを占い
ドリスは誰を占うんだ?結局1手ずつずれることになる。
なら今日モーガンを吊って霊能判定でラインを見る。
そのラインも片側しか現れない場合もあるが、
私は霊が真狼と見ているのでモーガンが狼だったらラインは見えるだろう。
ただし●モーガンとなるなら▼マンジローでもかまわないが・・・。
(58)2005/10/23 16:26:22
異国人 マンジローは、↑なんかすっごい穴がありそうな・・・・
2005/10/23 16:26:37
異国人 マンジロー
■3.灰考察
リック:昨日の発言にひっかるところがあった。
>>2:113で「人間判定なら発表を控えて欲しいんだ」
とあるが>>2:115で「人狼判定ならもちろん発表して欲しいけどね」となっている。
これは結局黒判定がでた→黒
判定でない→白
ということになって意味がないんじゃないのか?
勘違いなんだろうがそこが疑問に思えて黒印象だ。
だが停滞気味の議論の起爆剤というか掘り方がいいので
そこは白印象も感じる。

モーガン:私はノーマン真と見ているので今日のモーガン白判定もあまり当てにならない。よって>>2:53の印象はかわっていない。

エッタ:灰はリックが多弁・モーガンが寡黙・エッタが中庸と大きく3つに分類できる。灰の中ではステルス系の
位置にいると感じた。
(59)2005/10/23 16:45:15
異国人 マンジロー
■4.襲撃考察
何故私が襲われていないのか。
これも今回の大きな疑問だろうな。
そしてなぜトビーなのか。

恐らく狼は灰を狭める事よりも守護を喰うことにメリットを感じていたのではないだろうか。
2日目霊能吊りは最も多い提案で誰もが採用されると
考えていただろう。もちろん狼もだ。
そこで狼は守護を狙おうと考えた。そして初日に占われた
私を除外した灰の中に守護がいると考え、灰を喰ったのではないだろうか。
恐らく霊能吊りが終了する4日目までに灰を2人喰い
それから占いを喰いにいこうとする賭けにでたのではないだろうか。
(60)2005/10/23 17:00:08
異国人 マンジロー
■5.能力者内訳
占い:ノーマン真 ドリス狂
こう考えるとドリスが霊能を吊れなかったことも
推測がつく。自分が狂で霊能が2COしている。
どちらかがまぎれもなく狼。
いくら占いを騙れたからといって狼を吊ってしまっては
元も子もない。そこで彼女は灰の中にいる守護・真占に
狙いを定めて吊りにいったのではないかな?

そして>>2だが「Danielサンの理由は、占い希望からの繰り上げ」となっているが
占い希望の多数決だとモーガンのはずなのに何故
ダニエルを吊ったのか?そこも気になるところだな。

霊能:ハーヴ真  ニーナ狼
これはあまり差は無いが勘違いとは言え>>37
割と人間臭さを感じた。それだけだ。
(61)2005/10/23 17:06:57
異国人 マンジロー
■6.ここの名物ってなんデスか?
もはや何がなにやら・・・・温泉の下にたかr(ry
(62)2005/10/23 17:07:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/23 17:10:10
異国人 マンジローは、では私は千葉マリンの方へ・・・・鳩はなるべく見る。
2005/10/23 17:11:42
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2005/10/23 18:00:56
双子 リック
ノーマンおじさんについて
目立った行動は、やっぱり1日目の僕との議論だよね。
あの流れは、僕が>>1:89でノーマンおじさんが村人の能力者騙りを表で言った>>1:43について僕が質問して始まったんだよね。
そして、その答えが>>1:93
ちょっと答えが飛躍しすぎているね。
誰も騙って欲しいとは言っていないからね。
その後、>>1:108で「灰まとめ役は村人の能力者騙り無し前提」と言ったね。
それについて、僕は>>1:111>>1:125で僕はその関係について意見を言ったよね。
その関係は無いんじゃないかって。
すると、突然>>1:132で自分が真占い師だったらどうするかという事を聞いたよね。
まだまとめ役に関して話が終わっていないのに。
そして、>>1:88で質問した事にも答えていないのに。
それで、僕は「占い師で確定するなら信用するしかない」と言ったよ。
これを聞くと、ノーマンおじさんはなぜか>>1:134で複数占い師CO者が出たら偽物扱いすると考えたね。
その理由が、「信用するしかない」という発言は感情を含んでいるからという事。
(63)2005/10/23 18:01:25
双子 リック
しかし、この言葉はマンジローさんも言ったんだよね。
1日目の>>1:132下の23:24:43のアクションで「信じるしかない」ってね。
ノーマンおじさん基準ではこれも感情を含む表現になるはずだけど、マンジローさんはなぜか無視。
そして、>>1:147で僕だけを感情を抑えきれない人間だと決めつける発言をしたね。
どうも、僕を悪い立場に持って行こうとしているように思えるんだよね。
村人側の人間の行動とは思えないよ。

村のCO時期を無視して潜伏したのも村人側としておかしいと思うよ。
僕に偽物扱いされるのが嫌だったらしいけど、僕がまとめ役だった訳じゃないし、僕1人だけの影響力が強いとは思えない状況で、僕1人だけを気にして潜伏するのは、僕以外の村人は最初から頼れないと考えているという事だよね。
僕の発言を感情的だと考えるらしいけど、実際にそうなら、他の人もそう考えて僕の意見でノーマンおじさんの印象を変えない可能性だって有るのにね。
(64)2005/10/23 18:01:34
双子 リック
そして、今日になって占い師COし、ドリスさんについて、霊能者ローラーしなかったから怪しいと言ったよね。
確かにそれは有るけど、それなら昨日の内にCOしなかったのが謎だよね。
ドリスさんが狂人なら、霊能者ローラーなんてするはずが無いんだから、ドリスさんに委任しちゃ駄目だよね。
しかし、昨日の時点では客観的にドリスさんが占い師で確定しているから、ドリスさんに委任しない理由が無いんだよね。
ドリスさんへの委任を止めるためには、昨日の内に占い師COするべきだったんだよね。

1日目にドリスさんを占ったのも村人側としてはおかしいよね。
村の決定はマンジローさんだったしね。
ドリスさんの正体が気になるのは分かるけど、マンジローさんを含む灰の正体は気にならないという事は無いと思うからね。

次のトビー占いは占い先襲撃を考えると一応分かるけどね。

しかし、全体的にとても行動は村人側に思えないよ。
(65)2005/10/23 18:01:44
双子 リック
マンジローさんの>>58
モーガンじいさん処刑提案だけど、提案理由は有っても処刑理由自体が無いのはなぜ?
非能力者が全員灰だとして、マンジローさん視点では、僕・ヘンリエッタ・モーガンじいさんの全員に人狼の可能性が有る訳だよね。
モーガンじいさんが人狼だったら良いけど、モーガンじいさんが人間なら、明日は人狼側3人が生き残って無作為勝負になる可能性も有るよね。
モーガンじいさんが人狼だと強く思えるなら分かるけど、その後自分処刑も提案しているね。
マンジローさん視点ではマンジローさんは人間でしょ。
自分を処刑したら、無作為勝負になる可能性が有るんだけど。

マンジローさんの>>59
昨日の時点ではドリスさんが占い師で確定していたよね。
そして、占い先はドリスさんに委任したよね。
つまり、誰を占うかドリスさん以外は誰にも(もちろん人狼にも)分からないんだ。
そして、人間判定で発表を控えれば、誰かが人間だという事は分かるけど、その誰かが分からないから、人狼がその誰かを襲う可能性が低くなるんだよね。
だから、人間判定なら発表を控えて欲しかったんだ。
(66)2005/10/23 18:01:55
ちんぴら ノーマン
ういっす。

>リック
>>65
>確かにそれは有るけど、それなら昨日の内にCOしなかったのが謎だよね。

ドリスは真だと思われていて、守護に守られて、村の決定権を得ている。
昨日のうちにそれを投げ出せば、当然真占い師が出てくる(俺を吊らなかった以上俺とは思ってなかったようだが、もちろん俺は出て行く)。
謎じゃない。他の奴をリックのレベルまで落とすな。
(67)2005/10/23 18:22:50
ちんぴら ノーマン
はー、リックは人狼であって欲しいよ…

いいか、俺はリックとやりあったから出づらくなった。
議論が深くなる頃俺は潜伏を決めた。前例は希有だがドリスが人狼なら即COし、狂人なら潜伏継続できると考えていた。
狂人なら潜伏継続と考えていたのは、狂人は村人と同じ量の情報しか持っていないため、信用を保ちつつ人狼に不利な行動を選択することが難しいからだ。(真相を知っている人狼であればそれはたやすい)

だがドリスは自分の信用を落としかねない選択をとってまで村を窮地に追い込もうとした。危険と判断した俺はCOした。
(68)2005/10/23 18:43:25
旅芸人 ドリス
Good eveningデス。なかなか顔出せなくてsorry...。
log読んでくるデスよ。
(69)2005/10/23 18:44:41
ちんぴら ノーマン
俺がマンジローを占わなかったのは、マンジローが襲撃される可能性が高いと思ったからだ。

マンジローが人間なら2日目の段階でドリスが狂人という情報は人狼に伝わっていない。確定白と思われているマンジローは灰を狭めないために早期に襲撃される可能性がある。
マンジローが襲撃される可能性が高いのにわざわざ占えば1手損だ。そこで他の灰からえらんだ。まさかトビーが食われるとは思わなかったけどね…

マンジローが人狼なら2日目の段階でドリスが狂人という情報が人狼に伝わっている。当然マンジローは生存し疑惑が出てくる。
だが、マンジローの今までの行動に、ドリスが狂人であると知っていると判断できるものは皆無だ。
(70)2005/10/23 18:50:02
双子 リック
ノーマンおじさんの>>87
言っている事がよく分からないんだけど。
「ドリスは真だと思われていて、守護に守られて、村の決定権を得ている。」
ここまでは昨日の説明だね。
「昨日のうちにそれを投げ出せば、」
ここが分からないよ。
誰が何を投げ出すの?
ドリスさんが自分で占い師でないと言い出す訳は無いし、投げ出す人が見あたらないんだけど。

ノーマンおじさんの>>88
僕の1日目の質問に普通に答えたら良かったのに、やり合うと感じるまで議論するとはね。
それと、勝手に潜伏を決めて騙り占い師に好き勝手されるのは危険だというのは前にも言ったけど。
いくら狂人でも、人狼側に不利な行動をしないという保証はどこにも無いんだけど。
昨日までにCOしなかったのは、狂人なら人狼側に不利な行動をしないという確証が無いとできないと思うけど、その確証はどこに有ったの?
決定権がドリスさんにある時点でドリスさんのある程度の独断を村が許した感じになると思うのだけど。
(71)2005/10/23 18:53:05
旅芸人 ドリス
>>51 Henriettaサン
確かにちょと、考えが甘かったかも知れないデス。
デモ、psychoな人が潜伏してるとか考えづらかったデス。
普通に考えテ、あの時点でwerewolfは騙りをpsychoな人に任せて潜伏したと見る方が自然デス。
ここで霊能ローラーで2手損させる、werewolfには有利デスね。
頭数ではpsychoな人、村側計上デスから。

>>54 Normanサン
>2.ドリスは占い結果の発表がかなり遅かった。
当たり前デス。
元々占い師、騙られる可能性高いデス。
そこが確定して安心してたところに、思わぬ方向からのフイ打ちじゃあ誰だって動揺するデス。
そもそも発表は【今日の更新直前】と決めていたデスよ?
多少考える時間があったとしても不思議じゃないデスね。
(72)2005/10/23 18:59:24
旅芸人 ドリス
>>61 Manjirohサン
ワタシ、そもそもMorganサンは占いたい思ってたデス。
昨日の●希望、Morganサン最多でDanielサンが次点デシた。
そういう意味での繰り上げデス。
自分の占い希望を優先させてもらいマシた。
……ダメだった、デスかー?
実はかなり決め打って占ってたデス。whiteでびっくりデスよ。
(73)2005/10/23 18:59:52
旅芸人 ドリス
Normanサンに関して、いくつか気になった点、あるデスね。

>>1:196でcoming out、2分ほど遅いデスね。これ、何でデスか?
最初から騙る気が無かったならもっと早く発言できたはずデス。
様子見て、psychoな人が潜伏してるようならcoming outするつもりだった、違いマスかー?

>>1:200でいち早く「確定」と言ったのもオカしいデス。
あの時点では、Rickサン居なかったデス。彼が来るまでは確定言わないデス。
ワタシ、こう考えます。
【狼2潜伏で狂人に騙りを任せた故に、それ以上占いがでないことを知っていた】
違いマスかー?
(74)2005/10/23 19:04:06
旅芸人 ドリス
そして、今日のNormanサンのcoming outと占い結果発表。オカしすぎマス。
マズcoming outした理由から考えるデス。
ワタシ、こう考えたデス。
マズ、昨日の時点で霊能ローラー濃厚だったです。黙ってれば【人間二人】を簡単に吊れたデス。
それはequal、二手損させるコトなるデスね。
けど、ワタシ霊能吊らなかった。
占いと吊りと霊能判定で、がりがりgray zone削られるデス。
狼にしてみれば、怖いデスね。
だから、占い師としてcoming outした。ワタシ占った言った理由もこれでわかるデス。
black言わずにwhiteにした理由もネ。
ワタシをpsychoな人にして、霊能を真狼と言うことにしてしまえば、軌道修正利くデスね。
ついでにTobyサン占ったって言って食べておけば、gray zoneの狼は一時的に守られるデス。
(75)2005/10/23 19:06:38
旅芸人 ドリスは、ワタシの顔並ぶとちょっと怖いデース。
2005/10/23 19:06:48
旅芸人 ドリス
で、ワタシもquestionnaire答えるデスよ。

■1.
Normanサン。でもタブン答え見えてるデス。
■2.
Henriettaサン。二択で黒っぽい方デス。
実際はNormanサン吊りたいデスが、無理デスから彼は占うデスね。
■3.
ManjirohサンとMorganサンはwhite。
Rickサン:ものすごく多弁さんデス。あんまりwerewolfぽくないデス。前衛すぎて。
Henriettaサン:中庸さんデスね。隠れるには良い位置デス。
黒 Henriettaサン>Rickサン 白
■4.
守護削りと見るべきデスね。
■5.
霊能:Harveyサン:真>狂>狼 Ninaサン:狂>真>狼
占師:Normanサン:狼>狂
■6.
温泉といえバ、おまんじゅうデス。温泉まんじゅうデス。
漉し餡が好きデスよ。でも白餡も鶯餡も捨てがたいデース。
(76)2005/10/23 19:08:17
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/23 19:08:58
双子 リック
別視点での灰考察だよ。

マンジローさん:結構喋る方だね。
1日目は「そうだな」という発言が多く、追従的な感じがしたね。
最初は同時一斉を希望し、>>1:102で順次でも良いと言いながら、>>1:117では同時一斉が一番だと言ったね。
>>1:102で順次が良い理由を言ったから、>>1:117で順次でも良いとか、同時一斉だと困るかもしれないと言うと思ったけど、それを言わなかったのは少し不思議だね。
1日目はモーガンじいさんの占い希望理由をかなり気にしたね。
>>1:223で「素直に勘と言えばいい」とまで言ったけど、自分が出した>>1:212の理由も「消去法でこうなってしまった」と言い、具体的な理由を出さなかったね。
自分の事を棚に上げて突っ込むのはちょっと怪しい感じがするね。
>>2:22はちょっと奇抜だね。
この後の人狼判定が出た時、自分が守護者COするつもりかと思ったよ。
そして、今日は結構怪しい発言が有ったね。
(77)2005/10/23 19:22:27
双子 リック
モーガンじいさん:全体的に寡黙。
1日目のマンジローさん占い理由で、勘をくり返した事はあまり良い印象でないね。
>>1:217>>1:221でしっかり理由を言っているからね。
>>1:231で勘を第一理由にしているのは、疑った理由を自分から出していない感じがしたよ。
ヘンリエッタ:よく喋り、意見も結構出している感じがするね。
気になるのは1日目の>>1:209の占い理由。
出過ぎず寡黙すぎずと言ったけど、それは目立ちたくないように見えるという理由になるね。
だけど、「まともな理由は無い」と言う辺り、疑いを受けたくない感じがしたね。

人狼っぽい:マンジローさん>モーガンじいさん>マンジローさん>ヘンリエッタ:人狼っぽくない
判定を全く無視して発言からの灰考察はこうなったよ。
印象としては、マンジローさんは疑い逃れをしようとしている、モーガンじいさんは判断困難、ヘンリエッタは疑おうとしているという感じだね。
(78)2005/10/23 19:22:34
見習い看護婦 ニーナは、熱さ●シート&マスク付きでやってきた。
2005/10/23 20:02:05
見習い看護婦 ニーナ
昨日は全く場に居る事が出来なくてごめんなさい&今日もお昼に来られなくてごめんなさいでした…

そして今から議事録読んできますので、反応遅いです…
霊能者なのにここまでダメダメでごめんなさいですよ…(泣
(79)2005/10/23 20:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あまり時間とれなかったので、議事全部読みきれてないのですが、一応回答出しておきます。
(80)2005/10/23 20:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.
ドリスさん……●ノーマンさん
ノーマンさん…●マンジローさん
灰考察参照で。

■2.▼リック
占霊以外から吊る場合、
ドリス真なら……私、リック
ノーマン真なら…私、リック、マンジロー、モーガン
以上が灰になりますね。
正直リッ君からは特に変と思える発言はないですの。
後に書きますが、私はドリスさん真で決めうちたいと思いますが、まだノーマンさん真もないとは言い切れません。
なのでもう確立の問題になりますが、どちらの灰にも被っているリッ君を挙げさせてもらいます。
(81)2005/10/23 20:09:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.灰考察
モーガン
この状況でのモーガンさんの考えを聞いてみたいですね。
マンジローさんよりは白いかなと思ってます。

リック
最後まで狼らしさは感じませんでしたの。狼だとしてもあえて狼側を追い込んでいる行動、発言が多くあると思います。
占い師真贋もこの理由でドリスさん真を有力と見ています(逆もまた然り)

マンジロー
ノーマンさん真なら狼だと思うのですが、やはり少々信じ難いので白だと信じます。
ただノーマンさん真を異様に支持しているのは気になりました。
(82)2005/10/23 20:09:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.襲撃考察
占い対象になりそうな人(票関係なく)&守護者っぽかった、と狼が見たからだと思います。
>>1:192とかに守護者っぽさを感じての襲撃ではないでしょうか?

■5.能力者内訳
占い師
ドリス(真>狂) ノーマン(狼>真)
霊能者
ハーヴェイ(真>狂>狼) ニーナ(狂>真=狼)

■6.ここの名物ってなんデスか?
初心に戻って苺牛乳ですの。

■7.他にあるデスかー?
やはり土日は更新時間間に合うかわからないのです。
なんとか頑張りますの。
(83)2005/10/23 20:10:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/23 20:10:37
書生 ハーヴェイ
ごめん、僕も今トラブルで鳩しか飛ばせない。申し訳ない。できるだけ早く帰れるようにする。質問があれば答える。
ノーマンの意見を聞いて帰り次第今日の議題を答えたい。すまん。
(84)2005/10/23 20:13:31
異国人 マンジロー
鳩から。
>>77
他の人の意見に納得したら追従ですか、そうですか。

>>78
グレスケに私が2人いるけどミスだよな。2人目の私が無しなのか?
(85)2005/10/23 20:19:57
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、昨夜は居るの気付かなくてごめんなさいですよ。
2005/10/23 20:20:41
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイさん、あまり無理はなさらぬ様…リアル大切にです。ノシ
2005/10/23 20:21:36
書生 ハーヴェイ
一つだけ。
今日は最悪狼側を吊らないとまずい。灰を吊って白ならほぼアウトだ。そしてノーマンが狼だとしてもリックが狼ではないと僕には言い切れないんだ。
ノーマン狼なら占い師をかたらないから白って要素は消えたし、盛大な仲間切りされた経験も僕はあるからね。
ドリスが真ならノーマン吊って灰占いで詰みになる可能性が高い。だからノーマン吊りも一応僕は考えた。ただ占い師真偽、灰吊りも含めて、まだとても悩んでる。僕視点ではニーナが安全だけど村視点ではありえない。
ノーマンは真なら信頼を得る努力を今からでもして欲しい。
(86)2005/10/23 20:53:41
ちんぴら ノーマン
ういっす。

議事録読んでくるよ。
(87)2005/10/23 20:57:55
ちんぴら ノーマン
っとその前に。

>ニーナ
お大事に。ムリすんなよ。
(88)2005/10/23 20:58:44
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/10/23 21:01:50
書生 ハーヴェイ
あいづちなんかうってどうする……。鳩だからごめん。
ありがとうって返したかったんだ。でもこんなときなのにね……。
(89)2005/10/23 21:04:23
ちんぴら ノーマン
>>86
>ノーマンは真なら信頼を得る努力を今からでもして欲しい。

ん、出来るだけのことはする。でもリックの説得だけは諦めてる。

ハーヴェイは敵か味方かまだわからないが占い師吊りは賛成だ。勿論ドリスの事だがな。できれば今回は霊能者のどちらかを占いたい。そうすれば霊能者にいる狼がどちらかが特定できる。
(90)2005/10/23 21:04:57
ちんぴら ノーマン
俺を信じてくれた場合、今日明日と2連で人狼側を吊ることが可能だ。まあ俺が襲撃を受けず生きていたらの話だがな…

その間灰が1〜2人襲撃されて1人占う事ができる。
ラストウルフ探しもそう困難じゃなかろう。

てことで、最終日への道標は示した。
あとは信頼回復だな。
(91)2005/10/23 21:11:07
ちんぴら ノーマン
…とはいうもののどうすりゃいいんだろうね。


ぶっちゃけ【俺が狼なら一番厄介なリックを食わないわけない】

…これでなんとか納得してもらえないかな。
(92)2005/10/23 21:15:46
見習い看護婦 ニーナは、議事録の湯から戻ってきた。
2005/10/23 21:35:11
見習い看護婦 ニーナ
>>88
ノーマンさんありがとうです…
村が大変な時に、ごめんなさいですよ…

>>89
ハーヴェイさん…
ニーナの方が申し訳ないです、昨日も今日もろくに議論に参加出来なかったんですから…
(93)2005/10/23 21:36:54
見習い看護婦 ニーナ
議題回答ですよ。
■1.●希望
ノーマンさんには交互完遂希望で●マンジローさんor●モーガンさんを。
ドリスさんには●ヘンリエッタちゃんor●リック君を占って頂きたいです。
ドリスさんにはノーマンさんを占うよりも灰を占って狼さんの潜伏先を狭めて頂きたいと思いました。
後で理由は述べますが、ノーマンさんの正体は本物さんか狂人さんだと思っておりますので、占わず放置で良いかと。

■2.▼希望
能力者からなら▼ハーヴェイさん
灰からなら▼ドリスさんに占われなかった方
を希望します。
これも後で理由を述べますが、能力者内訳は現状では「占→真狂 霊→真狼」と考えていますので、私視点で最も狼さんの可能性の高いハーヴェイさんを希望です。
灰からの希望の理由は、ドリスさん真である場合はエッタちゃんかリックさんのどちらかが狼さんですので、確実に狼が一人見つかると思ってのことです。
ノーマンさん真である場合でも、占っていない灰を狭めるのは悪手では無いと思いますので。
ただ、私は現状最善策は▼ハーヴェイさんだと思っています。
(94)2005/10/23 21:37:35
見習い看護婦 ニーナ
■3.灰考察
ノーマンさん真の場合●マンジローさん>モーガンさん>リック君>ヘンリエッタちゃん○
ドリスさん真の場合●リック君>ヘンリエッタちゃん○

☆ヘンリエッタちゃん
終始中庸な印象を受けます。
ただ、>>81>>82でのリック君への考察が良く解りませんでした…
リック君から変と思える発言がなく、狼らしさを感じないのなら、リック君村人でノーマンさん真である可能性も高く見るのでは?と思うのですが、ドリスさん真を有力と見る、というのが疑問に思えました。

☆リック君
細かい考察・質問が多いですね、現状最も多弁な印象を受けます。
ただ、他の方への質問のみという印象もあり、個人の考えが良く見えない様にも思えます。
発言からは、ノーマンさん偽に見ているのかな…?とも取れますが、灰考察を見ると真と見ているのかな?とも思えます。
結局何を思っているのかが掴み切れません。
(95)2005/10/23 21:38:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/23 21:44:26
見習い看護婦 ニーナ

☆モーガンさん
正直寡黙で、考えが最も見えない方です。
議題の回答理由も詳しく出されていませんし、自分の考えを表に出す事を抑えていらっしゃるのでは?とも思えます。

☆マンジローさん
多弁とは言いがたいですが、要所の発言は押さえている印象です。
昨日の時点ではマンジローさんは確定白でしたが、何故襲われなかったのか…という疑問が残ります。
ノーマンさん真と信じる理由もあまり明確でないので、現状最も黒寄りで見ています。

■4.襲撃考察
灰の中で守護者っぽかったor意見が鋭そうだったから?という位しか考えられないのですが…
他にもあるかもしれないので、また議事録とにらめっこしてきます。
(96)2005/10/23 21:46:08
見習い看護婦 ニーナ
■5.能力者内訳
■2.で挙げましたが、私は【占→真狂 霊→真狼】の可能性を高く見ています。
理由はノーマンさんのCOタイミングですね。
ノーマンさん真なら当然真狂ですし、ドリスさん真だとしても、騙り損ねた狂人さんが自分だけが占いに挙げた方が襲われるという騙りチャンスが出来たので表に出てきたという方が自分の中で納得出来るのです。
ここで信用を得られなくて吊られるとしても狼さん二人は安泰ですし。

占い師
ドリスさん   狂≧真
ノーマンさん  真≧狂>>狼
霊能者
ハーヴェイさん 狼>狂

占い師真贋は…ぶっちゃけ二人とも怪しいのですよ。
ドリスさんは、何故ダニエルさんを吊ったのか?という疑問が消えませんし、ノーマンさんも狂人と解っていて何故票を預けたのか?霊能者ローラーを強く推さなかったのか?という疑問が大きいです。
ただ、灰考察から考えるとどうも…マンジローさんもモーガンさんも白く感じられないので、ドリスさんの結果が信じ難くなったのでこういう真贋になってます。
(97)2005/10/23 21:46:55
見習い看護婦 ニーナ
(■5.続き)
ハーヴェイさんの正体考察の理由は、占い師内訳を真狂と思っているから&初日まとめ役代行をして目立ってしまった為騙らざるをえなかったからだろうと考えているからです。
狂人さんなら目立って占われても困る理由などありませんし、むしろ占われた方が信頼を得やすくなりますしね。
何故占い師でなく霊能者なのだろう…とも思いましたが、「狼が騙るのは占い師」というセオリーを逆手に取ってのことではないかと考えます。

■6.ここの名物ってなんデスか?
温泉といえば温泉饅頭&お煎餅で決まりです。
あとはチープな部分が却って可愛いキーホルダーとミニことわざ辞典も外せません。
(98)2005/10/23 21:48:27
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/23 21:56:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/23 21:57:05
旅芸人 ドリス
Normanサンに質問デス。
Normanサン視点でワタシ、狂人デスよネ?
そして、霊能が真狼になるデスよネ?
わからないデス。Normanサンから見て「偽」とは言え「人間」であるワタシを吊る、と言うのは一手損にならないデスか?
それなら、霊ローラーを主張した方ガ早いように思うデス。
Normanサン視点で確実にwerewolfが一匹潜んでいる霊を吊りつつ、占いでgray zoneを削る、悪くない思うデスけどネ?

あと、questionnaire答えてるデスか?
ざっとlog見返したデスが、明確に回答している節がなかったデス。
(99)2005/10/23 21:57:32
ちんぴら ノーマン
>>99
さっきも説明したけど今日から狼側を安全に2連で吊れる。狂→狼ってね。

それにもう失敗できない所まで来ていると説明済み。
(100)2005/10/23 22:03:06
見習い看護婦 ニーナ
>>100
えーと…確かにノーマンさんから見ればそれは安全策かもですが、私達からは占い師の真偽が解らない以上安全ではないです。

私は霊能者を占うよりもマンジローさんorモーガンさんを占って交互完遂して頂きたいです。
ノーマンさん視点では今日明日で霊能者二人ともを吊れば、確実に狼さん一人は吊れるはずでしょう?
ノーマンさん真であるなら、何時まで無事かという保証が無いのにあまり占いを無駄使いして欲しくはありません…
(101)2005/10/23 22:10:11
旅芸人 ドリス
>>100
Huh,thanx.
questionnaireは無視デスか?
あ、考え中だったらごめんなさいデス。
(102)2005/10/23 22:11:18
旅芸人 ドリス
ゴメンナサイ。わかりづらかったかもデス。
questionnaire=アンケート、デス。

……ワタシの文章、読みづらいデスね。
少し、後悔してるデスorz
(103)2005/10/23 22:12:55
見習い看護婦 ニーナ
>>100
それと、せめて灰&霊能者の考察を挙げて頂けませんか?
ノーマンさんがリックさんを怪しんでいるのだろう事は発言からつかめますが、他の方々をどのように考えてらっしゃるのかが解りません。
それ故私は占い師の真偽が全然掴めないのですよ…
灰考察とメタ要素からではノーマンさんを真っぽく見てますが、行動のみを見るならドリスさんの方を真だと思いたいと思ってます。
(104)2005/10/23 22:15:13
ちんぴら ノーマン
>>101
今8人で明日6人、吊り間違ったら同数になって村側の勝ちがかなり薄くなる。
俺には霊能者のどちらが狼かわからないから最も安全な策を提案したんだ。ドリスが偽で人間だっていう確定情報がある強みさ。
というかニーナ…そう言うこと俺に聞くと偽物っぽく見えるぜ…

>>103
もすこし待って
(105)2005/10/23 22:17:59
見習い看護婦 ニーナは、夜明けまで一時間切ってるのに、いらしてない方多いですね…(泣
2005/10/23 22:18:37
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナに「トラブルも起こってるみたいデスし、不安デスね……。
2005/10/23 22:20:30
見習い看護婦 ニーナ
>>105
安全な策とは言われますが…それはノーマンさんが真であり、生きている事前提での安全策です。
私は…ノーマンさんがもしかしたら真占い師だけどCOしていないのかもしれないと不安を感じていたのに、何故ちゃんとノーマンさんに確認しなかったのかと後悔しているので言い方がきつくなってるかもです、それはごめんなさいです。
ただ…ノーマンさんの考え方はニーナには安全策とは思えないので…出来れば考えなおして欲しいです。
(106)2005/10/23 22:25:19
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスさんに「はい…心配です……」と、頷いた。
2005/10/23 22:25:28
異国人 マンジロー
鳩から・・・・。

まだあまり人が集まっていないようだな。
私も今日は箱に戻れそうも無い。

ちなみにこの鳩は友人のものだからあまり何回も
これない。22:50にまたきて吊り投票先をsetする。
(107)2005/10/23 22:28:02
旅芸人 ドリス
●希望
リック/   ノーマン→卍      ドリス→ノーマン
ヘンリエッタ/ノーマン→卍      ドリス→ノーマン
マンジロー/ ノーマン→卍      ドリス→ノーマン
ニーナ/   ノーマン→卍orモーガン ドリス→エッタorリック
ドリス/   ノーマン
ノーマン/  ハーヴェイorニーナ

▼希望
ハーヴェイ  (1)→
モーガン   (1)→
ニーナ    (0)→ハーヴェイ
リック    (1)→ヘンリエッタ
ヘンリエッタ (1)→リック
ノーマン   (0)→ドリス
ドリス    (1)→ヘンリエッタ
マンジロー  (0)→モーガン
(108)2005/10/23 22:30:37
隠者 モーガン
遅くなって、すまんのう。
リアルで用事があり余裕がなくなってしもた。

ノーマンが占いCOか。かなり状況が複雑になっておるようじゃな。

ログ読み返してから、議題に答えるぞ。
(109)2005/10/23 22:34:45
ちんぴら ノーマン
■1.●霊能者 説明済み。どっちでもいい。
■2.▼ドリス >>90 >>91
■3.
★モーガン:
★ヘンリエッタ:
この二人は甲乙つけづらい。これと言ったファクタ委が見あたらない。
★リック:白と思っている。ただ終盤に灰のまま残ると疑われやすいと思ってる…
★マンジロー:白と思っている。説明済。
■4.普通に守護者狙いだろう。
■5.温泉卵
(110)2005/10/23 22:36:01
旅芸人 ドリス
間違えたデス……。

▼希望
ハーヴェイ  (1)→
モーガン   (1)→
ニーナ    (0)→ハーヴェイ
リック    (1)→ヘンリエッタ
ヘンリエッタ (2)→リック
ノーマン   (0)→ドリス
ドリス    (1)→ヘンリエッタ
マンジロー  (0)→モーガン
(111)2005/10/23 22:37:23
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/23 22:38:04
書生 ハーヴェイ
悪いまだ、鳩。
しかもほとんど読めてない。
つり希望だけ。
■2.▼ニーナ 正直僕視点で確実に狼側だと思える人間は彼女しかいない。。。灰も占い師も議事録を読み込めてないのでちゃんと判断できない。悪い。。。
(112)2005/10/23 22:40:36
旅芸人 ドリス
とりあえず占いは多数決で
【ノーマン→マンジロー】
【ドリス→ノーマン】
になるデスか?

……吊り、吊りー…………。
めっさ迷走してるデス……。
(113)2005/10/23 22:44:29
見習い看護婦 ニーナ
夜明けまであと10分切ったですよー…(汗

私はとりあえず自分の希望通りハーヴェイさん投票にしていますが…どうしましょう本当に…。
(114)2005/10/23 22:52:22
見習い看護婦 ニーナは、>>113に、このまま雪崩れで自由投票ですかね…と。
2005/10/23 22:54:28
旅芸人 ドリス
ワタシもHenriettaサンに投票してるデス。
自由投票なるデス、かね……。
(115)2005/10/23 22:55:26
隠者 モーガン
時間が無いので占いと吊りの希望だけ、

ドリス→●ノーマン
ノーマン→●マンジロー
とにかく統一された占い結果が欲しい。

▼ヘンリエッタ
リックと比べてより白っぽくなかったので

今日は本当にすまないのう。
場合によっては明日も時間が無いかも知れん。
本当に申し訳ない。

すまないが、今日はここでお暇させてもらう。
(116)2005/10/23 22:55:49
異国人 マンジロー
時間がないので自由投票になるだろうと思い
選んで投票した。
(117)2005/10/23 22:57:03
旅芸人 ドリス
▼希望
ハーヴェイ  (1)→ニーナ
モーガン   (1)→ヘンリエッタ
ニーナ    (1)→ハーヴェイ
リック    (1)→ヘンリエッタ
ヘンリエッタ (3)→リック
ノーマン   (0)→ドリス
ドリス    (1)→ヘンリエッタ
マンジロー  (0)→モーガン
(118)2005/10/23 22:57:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
4
15
11
0
9
24
23
20