人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(927)温泉の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の10名。
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン……残念だよ。
幸薄そうな顔はしてたけどなぁ……。
(0)2005/10/21 23:04:24
見習い看護婦 ニーナ
あぁ…アーヴァインさんが女湯に浮かんでます!

…やっぱりアーヴァインさんが除きの常習犯だったという噂は本当だったんでしょうか…
(1)2005/10/21 23:04:27
ちんぴら ノーマン
ドリス、結果はどうだった?
(2)2005/10/21 23:04:36
牧童 トビー
アーヴェインさん…
始まってしまいましたね…
(3)2005/10/21 23:04:52
木こり ダニエル
なんと!あのハナタレ小僧アーヴァインが・・
(4)2005/10/21 23:04:55
旅芸人 ドリス
【Manjirohサンは、人間だったデスよー】
(5)2005/10/21 23:05:04
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんが……私の稽古によく付き合ってくださったのに…。
(6)2005/10/21 23:06:41
異国人 マンジロー
く・・・これは昨日の門番・・・・?

この傷の借りを返すのは私だと思っていたが、
人狼め・・・許せん。仇の仇だ。
(7)2005/10/21 23:07:08
異国人 マンジロー
そして暫定白判定か。

それにしても本当に占い師なんて者がいるとはな・・・・。
(8)2005/10/21 23:08:38
旅芸人 ドリス
Irvineサン、死んでしまったデスか。
お風呂入れたら、生き返るデスかー?
(9)2005/10/21 23:08:41
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさんはマンジローさんを人間判定ですね。

リック君が非COなら、ドリスさん占い師確定&マンジローさん人間確定となるですねー。

と、ごめんなさい…
仕事から帰ってそのままずーっとこちらに居たので、占い結果確認したし、ちょっとお風呂入りに行ってきます。
30分くらいで戻りますから!
ではでは!
(10)2005/10/21 23:09:27
異国人 マンジロー
>>9
ノーマンの毛の件もあるし、無理だろう・・・・。
(11)2005/10/21 23:09:55
書生 ハーヴェイ
とりあえずマンジローは半白か。

ドリス議題を出しておいてくれるかな?
それと、リックが占い師COしなかった場合に供えて発言は温存しておいてくれると嬉しい。ある意味マンジローもかな。確定せずに確白になった場合はまとめ役をしてもらわないと。
もちろん飴はあげられるけどね。
(12)2005/10/21 23:10:23
牧童 トビー
さて、マンジローさん暫定白判定ですか。
リックさんがいらっしゃるまではなんともいえませんね…
(13)2005/10/21 23:10:27
木こり ダニエル
>>9
いや、シーモンキーではないからまず無理だろう。

さて・・・どうするかな。
(14)2005/10/21 23:10:51
ちんぴら ノーマン
>>11
…まあいいや(笑
(15)2005/10/21 23:11:21
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずはリッ君待ちですかね。

アーヴァインさんがあんな事になっちゃったから明日から講師の方が変わりそうね。
ちょっと明日の稽古道具の準備をしてきますわ。
(16)2005/10/21 23:11:58
牧童 トビー
では自分も少し席をはずします。
30分後ぐらいには来たいと思います。
では温泉いきま〜す。
(17)2005/10/21 23:12:40
牧童 トビーは、今日は焼酎風呂かな〜♪
2005/10/21 23:12:58
異国人 マンジロー
>>16
私がやってもいいが・・・・・真剣でな。
(18)2005/10/21 23:13:04
書生 ハーヴェイは、とりあえずリック待ちだね……。僕も席を外すね。
2005/10/21 23:14:15
旅芸人 ドリス
OK、とりあえず議題出して沈むデス。

■1.●占い先希望
■2.▼吊り先希望
■3.霊能内訳
■4.温泉の効能って何デスかー?
■5.他にあるデスかー?

以上デース。
(19)2005/10/21 23:14:44
隠者 モーガン
リックは来れなかったか。
リックのCOが気になるところじゃ・・・


今日はここらでお暇させてもらう。

それではな、皆の衆。
(20)2005/10/21 23:14:46
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/21 23:15:00
隠者 モーガンは、ザブン、と温泉の中に沈んでいった。
2005/10/21 23:15:13
木こり ダニエル
>>19
■灰考察もいれてほしいな。
(21)2005/10/21 23:17:29
異国人 マンジロー
>>19
吊り先に挙がった場合の守護COの是非
はいらんか。
(22)2005/10/21 23:17:47
書生 ハーヴェイ
>>19

灰考察はどうかな?
デメリット(狼に立ち位置を修正させてしまう。狼に情報を与えてしまう)などがあるけど、灰の数が少なく、吊り手数に余裕のないこの村の状況なら二日目からあってもいいと思うんだけど。
(23)2005/10/21 23:17:53
書生 ハーヴェイは、なんで、こう先に言われるんだ……。
2005/10/21 23:18:01
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイまぁ飲んでいやなことは忘れよう・・
2005/10/21 23:18:49
書生 ハーヴェイは、まぁ、いいや。今日は沈むね。
2005/10/21 23:18:56
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイまぁ飲んでいやなことは忘れよう・・
2005/10/21 23:18:57
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに「そうだね。温泉でのお酒もまた一興。」
2005/10/21 23:21:24
旅芸人 ドリス
■1.●占い先希望
■2.▼吊り先希望
■3.霊能内訳
■4.灰考察
■5.温泉の効能って何デスかー?
■6.他にあるデスかー?

......忘れてたデースorz
(24)2005/10/21 23:24:39
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/10/21 23:25:24
木こり ダニエルは、>>24飲んで忘れよう・・・銘酒【旅情物語】を注いだ。
2005/10/21 23:28:19
旅芸人 ドリスは、注がれた酒を飲むと頭のてっぺんからぷぴーっと血液が!
2005/10/21 23:29:51
旅芸人 ドリスは、そのままぱったりと華麗に失神。(おやすみなさいデース)
2005/10/21 23:30:21
異国人 マンジロー
>>24
>>22シカトですか・・・そうですか・・・orz
(25)2005/10/21 23:31:24
木こり ダニエルは、すでにへべれけ温泉に浮かんでいる(皆おやすみ)
2005/10/21 23:31:53
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに「まぁ飲んでいやなことは忘れよう・・」
2005/10/21 23:33:52
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイにいただこう
2005/10/21 23:36:46
見習い看護婦 ニーナは、復刻版フルーツ・オレを片手に戻ってきた。
2005/10/21 23:52:04
見習い看護婦 ニーナ
皆さんもう帰られちゃったみたいですね…

お風呂行ってる間に>>24の議題が出ていたんですねー。
明日は不定期なので、明日のお昼間にでも来れたらその時回答させていただくですよー。
遅くても21時には来ますから、その時までに回答ということで了承お願いします。
(26)2005/10/21 23:57:05
見習い看護婦 ニーナ
(議事録のお湯に足を浸けながら復刻版フルーツオレを飲んでいる)

>>22
私は守護COはどんな場合でも出来る限りしないで欲しいと思っています。
よっぽどの場合…そうですね、村側が後一人吊られたら負け確定という状況ならCOも有りかと思いますが、ただ吊りに挙がっただけならCOはしないで欲しいです。
というか…守護者さんには申し訳ない事を言いますが、私は守護者さんの役割はGJを起こすことよりも守護者さんが居ると狼さんに思わせて襲撃牽制をすることが主だと考えていますので、その生存の有無を狼さんにばれない様にして欲しいのです。
(27)2005/10/22 00:07:19
見習い看護婦 ニーナ
うーん…誰もいらっしゃらないですね…
一人で喋ってるのは淋しいですよ…

リック君が来ないかなー…と、ちょっと期待してたんですが…今日はこれで帰りますね…。
>>26で言った様に、明日は不定期です。
お昼間に来られるとしたら14時〜16時くらいの間だと思います。
その間に来られなかったら…多分21時くらいまで顔出せないと思います…。(汗

それじゃ、お休みなさい。
皆さん長湯でのぼせたりしないで下さいね。
御身体大事にです。
(28)2005/10/22 00:25:53
見習い看護婦 ニーナは、てててーっと走ってすべって転びそうになりながら帰った。
2005/10/22 00:26:58
牧童 トビー
なんやかんやで時間かかってしまった…
アンケート出てるようですが、とりあえずリック君の後でお願いします。

では自分も去ります。
(29)2005/10/22 00:37:50
お嬢様 ヘンリエッタは、寝ぼけた様子で戻ってきた。
2005/10/22 02:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
まぁ、助かりますわ。
でも真剣でですか…私のサイズに合う大きさのものがあればいいのですが。
ちょっとお手伝いさんに探しておいてもらいますわね。
その時は宜しくお願いしますわ。
(30)2005/10/22 02:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
議題も確認しました。
とりあえずリッ君を待って、夕方くらいに少し顔出せると思うので、その時にでも提出できればいいと思っております。

う〜ん、灰考察ですか。
まぁ、グレスケと違って狼が利用する可能性は低そうですから表示しても大丈夫だとは思いますね。
明日までには印象を整理してまとめておきますわ。
(31)2005/10/22 02:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
議題には入ってないようだけど、>>22も考えてみましたわ。

私は守護者が吊り先に挙がっても黙っててもらいたいわ。
ニーナさんも仰ってますが、牽制としても十分狼に効果はあると思いますの。
終盤は状況によってCOありかもしれませんが、人数が少なくなった状況では決定打にする判断材料にはならなそうです。
(32)2005/10/22 03:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の議事を見ますと、リッ君は結構いろんな時間帯に顔を出しているようなので、明日も夜前には発言ありかな。

さてと、温泉に入ってこれを飲んでから寝ることにしますわ。
(33)2005/10/22 03:01:08
お嬢様 ヘンリエッタは、カフェ・オレを持って温泉へと向かった。
2005/10/22 03:01:51
双子 リックは、みんな、おはよう。
2005/10/22 04:28:37
双子 リック
まず、みんなに謝らなければならないね。
夕方頃に急に眠気に襲われて、そのままぐっすり眠っちゃったんだ。
僕が悪かったよ。
みんなの結束を乱してごめんなさい。
今日・明日は週末で来る時間がちょっと遅れるかもしれないけど、これからはできるだけいられるようにするね。

【僕は占い師でも霊能者でもないよ。】
だから、ドリスさんが占い師で確定だね。
昨日の時点での●占い希望は、ダニエルおじさんだったね。
人の事は言えなくなったけど、一番遅い時期に来たから、判断が難しいと思ったからね。

ハーヴェイ兄さんの>>1:225
墓下推理というのは正式な言葉じゃないから、あまり相手が分かっていると思って使うのは良くないと思うよ。
墓下推理は、すでに死んだ人が推理する事を指す事も有るからね。
ハーヴェイ兄さんが言いたいのは、襲撃死者が潜伏能力者である可能性を考える事だろうね。
それを考えるのが嫌というのは好みだろうから、それにけちを付ける訳にはいかないね。
(34)2005/10/22 04:29:05
双子 リック
■1.占い方針だけど、ドリスさんの自由占いが良いと思うよ。
みんなの占い希望を聞いて、ドリスさんが決める形だね。
昨日は僕のせいで占い先を固定してしまって、今日はマンジローさんが襲われやすいけど、今日の占い先を自由にしておけば、少なくとも占い先襲撃は起こりにくい思うからね。
●ダニエルおじさん。
やっぱり、判断材料が少ないからね。
■2.処刑方針だけど、ドリスさんに委任が一番だね。
これもみんなの希望を聞いて、ドリスさんが決める形が良いと思うよ。
処刑先襲撃なら、襲撃死者が出ないからね。
僕の処刑希望の方針は、霊能者ローラー。
非狩人処刑というのが一番魅力的だね。
騙り霊能者である人狼側1人を処刑できるしね。
占いを使っていけば灰は狭まるから、人狼を追いつめられると思うしね。
▼ニーナ姉さん。
ハーヴェイ兄さんが人狼側なら占い師を騙りそうだと思ったからね。
おそらく、騙り霊能者は狂人だろうけど、ハーヴェイ兄さんが狂人なら、>>1:34>>1:45>>1:46からして、潜伏人狼を1人にしないかなと思うからね。
(35)2005/10/22 04:29:15
双子 リック
■3.自称霊能者は、霊能者・狂人の組み合わせだろうね。
狂人視点では、人狼が狂人に能力者騙りを期待するという事を考えるだろうからね。
狂人が騙らないというのは村人側の意表を突けるかもしれないけど、人狼の思惑を外してしまっては人狼側にとって生き残らなければならない人狼を苦しめる事になりかねないからね。
だから、狂人は能力者を騙ったと思うよ。
占い師は人狼が騙るだろうと狂人が踏んだんだろうね。
だけど、人狼は狂人に占い師騙りを任せたかった。
だから、占い師が確定したんだろうね。
同時一斉COの利点がうまく出た形だね。
自称占い師2人・確定霊能者1人の状況は占い師か霊能者が襲われやすいからきついと思ったけど、今の形は理想だね。
内訳は■2.でも言ったけど、ニーナ姉さんの方がわずかに狂人っぽいと思うよ。
ハーヴェイ兄さん=霊能者≧狂人>人狼 ニーナ姉さん=狂人≧霊能者>人狼
(36)2005/10/22 04:29:24
双子 リック
■4.人狼っぽい:ダニエルおじさん>モーガンじいさん>トビー>ノーマンおじさん>ヘンリエッタ:人狼っぽくない
ダニエルおじさんは判断材料が少ないから。
モーガンじいさんも似たようなものだね。
トビーも実は1日目はあまり意見を出していないね。
潜伏したいように見えちゃった。
ノーマンおじさんは1日目の僕とのやりとりで目立ちすぎて騙りをしにくくなった人狼の可能性が有るかなと思ったよ。
ヘンリエッタは今の所怪しい部分があまり無いからこの位置。
■5.疲労回復だね。
■6.ドリスさんに全面的に村を任せるのが一番だよ。
そうすれば、村が勝利しやすいと思うよ。
マンジローさんの>>22
ドリスさんに処刑先を委任する場合はどちらにしろできないね。
処刑先を固定する場合でも、要らないと思うよ。
占い師が確定した状況では、守護者を人狼にばらしたくないからね。

1日目は、本当にごめんね。
では、またね。
ちなみに、今日は昼は絶対にしゃべれないよ。
(37)2005/10/22 04:29:33
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/22 04:32:38
ちんぴら ノーマン
おはよう。リックが来てくれて嬉しいぜ。
早議題に答えるよ。

■1.●ドリスに一任。事前に宣言する必要なし。
これは守護者の護衛対象がドリス1択になるからこれ以外はありえない。頑張って人狼をさがしてくれ。
ただ占い対象について俺の希望を伝えるとしたら下で挙げたマンジローを希望した3人の中のダニエルかトビーを占って欲しい。

■2.▼霊能者のどちらか
リックの言うとおり守護者を吊る心配が無いというメリットはある。俺が前説明した霊能者は守護者の隠れ蓑としては最適な場所というのは、先に占い師確定が必要だから同時COでは当てはまらない。
2回吊って確実に狼側を一人釣れるのは大きなメリットだ。

■3.真狂>真狼
狂人潜伏の線は棄てきれない。まだどちらが真かを判断するほどの材料は揃っていないから保留にしておくよ。
ただこれだけ言っておくが、真偽判定のを印象だけで決めつけるなら、占い師が真確定したら人狼側はかなりヤバイっていう事があるから、偽はやや焦り気味な方じゃないかな?

■5.育毛
(38)2005/10/22 05:40:52
ちんぴら ノーマン
■4.灰考察
最初に言っておくけど、俺はグレースケールは嫌いなんだ。

※↓前提
※ドリスとハーヴェイの前日の占い希望はヘンリエッタ
※ニーナの前日の占い希望はマンジロー

(続く)
(39)2005/10/22 05:42:41
ちんぴら ノーマン
(続き)

(前日●マンジロー)
以下の3人は多数追従の印象。俺はこの中に最低1人は人狼が混じっていると思っている。
★ダニエル:取り立てて印象深い事はない。今後注目したい。
★トビー:飄々とした印象。これと言って悪印象は無いがこういう狼がいないというわけではないので注目したい。
★ヘンリエッタ:かなり早いうちにマンジローを希望しており、ニーナよりも先に言っていることに注目したい。ニーナが人狼ならニーナ・ヘンリエッタのラインも考えられるが霊能者の内訳は高確率で真狂と推測できるのでラインは無いと暫定的に判断。俺的には暫定白。

(前日●ヘンリエッタ)
★モーガン:ヘンリエッタ希望は確定白マンジローの後。疑わしいところもあるけれども俺はマンジローを希望した3人が臭いと思っているので真偽の考察は一時保留したい。

(前日●未提出)
★リック:なんとなく「ヤッチャッタ」感がにじみ出ているが判断の重要なファクターにはならない。リックが狼側なら登場時点で占い師を騙らないのは自殺行為だ。俺から見て真っ白。それに真面目に狼を探そうとしているのは好印象。
(40)2005/10/22 05:43:01
ちんぴら ノーマン
まあ狼は2〜3回守護っぽい灰が食われてそれからドリスを食いに行くだろう。
展開はあまり大きく動かないだろうが、そんなとこだな。

頼むぜ守護者。巧く隠れてくれよ。
(41)2005/10/22 05:48:23
ちんぴら ノーマン
日 付|人数|吊り|襲撃|狼側残|内訳(黒出ず白襲撃の場合)
2日目|10| 霊| 白|  3|占霊霊白灰灰灰灰灰灰
3日目| 8| 霊| 白|2〜3|占霊白灰灰灰灰灰
4日目| 6| 灰| 白|  2|占白灰灰灰灰
(42)2005/10/22 05:54:47
ちんぴら ノーマン
いくら有利っつっても早めに黒が出ないとちょいと厳しいな。
がんばってこうぜ。
(43)2005/10/22 05:55:59
ちんぴら ノーマン
んじゃちょっくら温泉卵でも作ってくるわ。
(44)2005/10/22 05:57:08
ちんぴら ノーマンは、温泉卵を作りにいった。
2005/10/22 06:04:01
書生 ハーヴェイ
みんなおはよう。
議題に答えていくね。
その前にリック。
>>34
そうだね。もう少し言葉に気をつけるべきだった。
状況をちゃんと説明すればよかったね。「墓下推理」をこういう場合に使うこともあった気がしたから。申し訳ない。謝る。
(45)2005/10/22 06:32:30
書生 ハーヴェイ
リックの霊能者両吊り案には賛成。
真狂の可能性が高い場合はあまりローラーはどうかなって思ってたけど、そういうメリット(守護を吊らない)があるなら大歓迎。

■1.●モーガン 印象が薄いね。そしてマンジロー占い希望も気になるところ。
僕もノーマンと同じくマンジロー占いにあげた人がいると思ったからね。
どちらかというと寡黙吊り候補の一人かなって思ってたんだけど作戦変更のためこちらに。
■2.▼ニーナ 霊両吊りであれば当然この人。とりあえず判定を見たいね。
■3.僕が真。狼2潜伏の状況ならば、ニーナは狂>狼 の可能性が高いね。
(46)2005/10/22 07:09:48
書生 ハーヴェイ
■4.灰考察
★ダニエル:まだ判断はつき難いね。でも、どちらかと言うと少ない発言からは無難にこなしたいという印象は受けない。自然な表現が多いと見ることができると思うよ。
★トビー:あまり目立った意見は見られないね。気負いのない村人印象を受けるよ。
★ヘンリエッタ:狼2潜伏でステルスが上手な人間であると考えるなら多弁でも怪しい要素がほとんどない人間が狼の可能性があると思っているよ。
★モーガン:発言が少ないね。判断しづらい。理由としてあげるならマンジロー占いなんだけど、
★リック:占い師COを遅れてしなかったことが白要素。まぁ、それだけで判断するのもどうかと思うけれど、今日の霊ローラー提案は納得した。
★ノーマン:同じく占い師COを遅れてしなかったことが白要素。また発言も議論をまとめようとする印象が強いね。
■5.美容 (これで女性を集めなければ。。。今はなぜかおじさんやお爺さんばかり集まってるからね。)
(47)2005/10/22 07:10:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/22 07:14:32
書生 ハーヴェイ
★モーガン だけ途中だったね。
発言が少ないね。判断しづらい。占い理由としてあげたように黒印象を受けたのはマンジロー占いなんだけどね。(に訂正

>>ノーマン
ヘンリエッタを暫定白と思うならば、昨日の狼はどちらに票を集めてもよかったと思うんだけど特にマンジローにこだわるのはなぜ?
あとヘンリエッタに入れたのはダニエルの気が……。
(48)2005/10/22 07:22:04
書生 ハーヴェイ
>>48 追記
ニーナが占い先を発表した段階では
ヘンリエッタ 2
マンジロー 2
で同数だったからね。
(49)2005/10/22 07:25:46
書生 ハーヴェイは、また来るね。ちょっと出かけてくる。
2005/10/22 07:26:41
書生 ハーヴェイは、自由占いにも賛成とだけ言っておくね。ドリスに任せる。
2005/10/22 07:28:00
ちんぴら ノーマン
ようハーヴェイ。朝からご苦労さん。

>>48
すまん、確かにダニエルとモーガンが入れ替わっていた。
マンジロー希望組にこだわるのは人狼が追従組にいるなら印象が薄く隠れるには丁度良い方法だとおもったからだよ。
(50)2005/10/22 07:29:47
木こり ダニエル
ぉお危うくおぼれるところだった。
ぉ、リック少年来たか、寝る子は育つぞ。

■1 占い先希望は基本的にドリスに任せる。占い先を発表して狼の動きを見るとゆう方法もあるが、現状わざわざ教える事もないだろう。希望としては昨日と同じヘンリエッタ。あるいはノーマン。村人騙りなど広い視野、持論を持っているようだが、幾分村誘導と取れてしまう。
■2 吊り先希望もドリス一任が良いと思う。これも狼に教える必要ないし希望票の偏りによっては、あわてる狼が見える可能性もあるしな。希望としては霊能者2人のどちらか。
■3 霊能者内訳
 ハーヴェイ 狂>真>狼
 ニーナ   真>狂>狼
はっきり言って2人の差はほとんどない。霊能者を騙った狂人、しかし占い騙りに狼が出てこなかったとなってしまった状況だと思われる。ハーヴェイは纏めようとする姿勢が見られ、指摘にも真摯に答えている。が、逆にポーズに若干取れてしまう。ニーナにも無難さが伺えるのだが・・・狂人とするならば多弁のハーヴェイかな・・・
(51)2005/10/22 12:21:19
木こり ダニエル
■4 灰考察

まず、現状狼2匹灰の中にいることを前提で。
ノーマン:最初は狂人じゃないかと思ってしまった。
現時点での印象は前衛の狼っぽさが感じられる。ただ視野が広いので決め打つことはできない。あくまでも印象だ。
トビー:これと言って怪しい部分は見られない。素直に村人といった印象か。
モーガン:なんとも材料が乏しい判断不能だな。
ヘンリエッタ:ステルスっぽい印象。>>1:54でCO者及びCOの仕方がまだ何も決まってない状況で、占い確定狼2潜伏なら万歳と言っているのがあたかもこの状況になるのが分かっていたんではないか?と思ってしまった。思い過ごしであればいいのだが。
リック:かなりの突っ込みタイプ。冷静に状況を見ていると思う。白印象だが、狼側ならとても恐ろしいと思ってしまう。

■5 精力増大(希望)
(52)2005/10/22 12:21:46
木こり ダニエルは、ちと、ヴィトンの腰巻を買いにいってくるよ。
2005/10/22 12:22:46
異国人 マンジロー
白確定ということで、ありがたいことだな。

吊り・占い先をドリスにまかせるにしても自分の希望を
出す必要はあるだろう。

■1.●占い先希望
>>1:230で納得言ってないといったがこれはもちろん
モーガンの回答についてもそうだったがもう1つの
要素としては>>1:215>>216>>217が明らかな追従に見えたからだ。
よって今日の占い先はこの3人の中から挙げたい。
霊候補のニーナは除外。トビーとモーガンの2択になるわけだが
やはりここは●モーガンを挙げたい。
昨日の私占いの理由の希薄差とその理由のあからさまな付け足しが気になった。素直に「勘だ」といえばまだ人間臭いが、
無理にでも付け足す姿勢が怪しい。
(53)2005/10/22 14:55:02
異国人 マンジロー
■2.▼吊り先希望
灰を吊ると2/6で狼に当り1/6で守護に当る現状だが
ステルス狼と守護というのは似通ってくるからな、
狼を吊ったつもり守護だったなんてことは良くあるものだ。
だから今日は霊能を吊るべきだな。
私事では吊りたくないが、▼ニーナを希望だ。

■3.霊能内訳
ここまで霊能吊りが上げられている状況ではこの議題は
さほど意味が無いように思えるのだが
ハーヴ:真>狂  ニーナ:狂>真
だな。
(54)2005/10/22 15:04:52
牧童 トビー
到着です。
さて、早速回答します。

■1.●占い先希望
●モーガンさん。
昨日の投票に関連した発言によるもの。ちょっと無理のあるところがあったので確認のため。
■2.▼吊り先希望
保留にさせていただきたい。

■4.温泉の効能って何デスかー?
獣化?
■5.他にあるデスかー?
今のとこないです。
(55)2005/10/22 15:34:12
牧童 トビー
■3.霊能内訳
・ハーヴェイさん:狼≧本物>狂人
一日目の発言で>>1;25 【黒狙いを推奨】という発言から狼らしく感じていた。
一般の村人なら当然そう思うであろう所をわざわざ強調したのは
「狂人占い騙ってくれ!そして黒出しだ!」
という意図かなぁ〜と…えぇ無理やりですね。
逆に、その次の>>1;28 頑張りたいと思う。
という発言は、何かしらのCOがある能力者かな〜とも思っていた。

・ニーナさん:本物=狼≧狂人
ほとんど情報が無いため、感覚的な考え。どれでもありうると思っている。

どちらも狼≧狂人なのは、狂人の考えとは関係なしに混沌状態を作り出しておかなければならない狼の安全策かな〜と。
ただ、霊能2は(現在も案が出ているように)全吊の可能性は大いにあり、そこを狼が騙るかな〜とも思った。
(ぜんぜんまとまってね〜)
(56)2005/10/22 15:34:58
牧童 トビー
■6,灰考察
・ダニーさん:特に目立った発言も無く、大多数に隠れようとする潜伏狼かもしれない。
・モーガンさん:特別な意見は>>1;221ぐらい。理由を作ることで「追従組」から逃れ、占われにくくした可能性はあり。
・リックさん:微妙なところ。場の扱いになれた感じは見受けられた。ノーマンさんとの会話は、狼として狙ったものかもしれないし、単に人間としてだったかもしれない。狂人ならば迷わず騙っていただろうので、狂人率低し。
・ヘンリエッタさん:非常に冷静な感じ。一日目のハーヴェイさんと会話から、二人同時に狼の可能性は低いかな〜と。
・ノーマンさん:素直に人間かな〜と。掻き混ぜに走って、今更騙れなくなった狂人というのも成り立ちそう。
(57)2005/10/22 15:35:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/22 15:37:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/22 15:38:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/22 15:39:43
牧童 トビーは、ごめんなさい、■4・5・6の順番が変です。確認すべきだった。
2005/10/22 15:41:09
異国人 マンジロー
灰考察が消えてしまった・・・・orz
書き直しだ。
■4.灰考察
ダニエル:発言が少なくこれといった印象も無い。
正直こういう状況にならなければ寡黙吊りに挙げようと考えていた。

モーガン:同じく発言が少ない、が>>53の理由で現在最も
黒い灰。

リック:昨日のノーマンとの議論は白印象。狼だとああいう議論は避けてすっ、と退く場合が多いからな。
だがそれだけで白と決め付けるのは危険だ。

トビー:あまり発言が多いとは感じないし、昨日の占い希望も追従臭いから割と黒だな。

エッタ:ステルス系なのか・・・?しかし発言はしているいし考えも見えてはいるのでどちらともいえないが、
印象に残らないのはたしかだ。

ノーマン:リックと同じだが少し突飛な意見が目立つ気もしたが白印象には変わりない。
(58)2005/10/22 15:43:16
異国人 マンジロー

■5.温泉の効能
傷に効くと思ったがさほど効きもしなかったな。
もしかして温泉の下に宝があるとかな・・・まさかな。
(59)2005/10/22 15:43:25
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/22 15:47:09
書生 ハーヴェイ
すまない。用事が入った。23時までには帰れると思うけど正直ギリギリかほんの少し遅れる可能性もある。
また喋らないということはこの集会所に集められた人間としてとても申し訳ないことだけど、許して欲しい。

>>ノーマン
回答ありがとう。
(60)2005/10/22 16:50:30
書生 ハーヴェイ
投票はドリスに委任してある。
反論だけ書いておくね。

>>トビー
黒狙いの強調は、まとめ役問題との絡み。立候補占いも白狙いだし、白だったら頼りになるという理由でまとめ役推薦として占うこともある。
あと、今日の確認のためっていう理由は黒狙いに見えない。トビーが村人であれば、必死に狼探しをして欲しい。人狼にはそれが難しいものだから、その部分を判断材料にすることができるからね。ノーマンが語ってくれてるように、吊りと占い手数の計算を考えればきつい状況。確認のために占う余裕はないんだ。
(61)2005/10/22 17:00:23
書生 ハーヴェイ
あと、引用の日付部分は「セミコロン」ではなく「コロン」を使って欲しいな。
>>1;1 ではなく >>1:1にしてってことで。
(62)2005/10/22 17:02:22
お嬢様 ヘンリエッタは、週間カタログ「ザ・オレ」を読みながら現れた。
2005/10/22 17:03:39
書生 ハーヴェイは、「それじゃぁ。」といって走っていった。
2005/10/22 17:06:54
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに手を振って見送った「いってらっしゃーい」
2005/10/22 17:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
リッ君のCOも済んだようですね。
占1霊2という組み合わせになりましたか。
普通に考えると狼が「狂人に騙りを任せた」、狂人が「狼も騙るだろう」というのが重なったと思えそうですが、決め付けは出来ませんね。
(63)2005/10/22 17:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさん >>52
>>1:54はハーヴェイさんが>>46で言った、霊確定しない=狼2潜伏という状況を表しただけなのですが。
>あたかもこの状況になるのが分かっていたんではないか?
えっと、もし私が狼だとしても占い師確定になるのを分かっていた、など有り得ないと思うのですが。
(64)2005/10/22 17:14:55
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/22 17:17:02
書生 ハーヴェイは、エッタに「いってきま〜〜す。」
2005/10/22 17:17:24
牧童 トビー
>>62 ハーヴェイさん。
すみません。素で間違えました。以後気をつけます。

>>61 占い希望について。
え〜と、きちんと書かなくてすみません。
灰考察でかいたとおりなんです。
必死に占いから逃れようとするところが感じられたため、黒要素は高いと思いました。
先に灰要素を書いたために、既に説明済みだと勘違いしてました。これも以後気をつけます。

>> 黒狙いの強調。
了解しました。ただ、可能性の問題としてありうると思ったから言わせていただきました。
(65)2005/10/22 17:33:03
牧童 トビーは、颯爽と現れ、颯爽と消えます。ではまた後ほど。
2005/10/22 17:37:50
木こり ダニエル
(ヴィトンの腰巻をビシッときめて)
ちと時間ができたんで寄ったよ。

>>58
反論ではないが、確かに登場が遅れて寡黙かもしれない。そして寡黙吊りと言うのも立派な理由ではあるが、白確定者であること、その発言に影響力があることを加味してほしい。少なからずだが返答発言もあることを見てほしいかな。(鳩も飼っていないし時間が取れなくて申し訳ない)

>>64
と、思ってしまった。と書いてあるがな。確かに分かるはずはないので、気に障ったのなら申し訳ない。あくまでも考察であるがゆえ、自分的見方で自分が狼なら?と言う考えで狂人が霊能者かたるのではないか?だったら狼2匹潜伏でもやってみるか?と、推測の元に発言した。
(66)2005/10/22 17:55:25
異国人 マンジロー
>>66
少なからずだが返答発言もあることを加味しても寡黙で
あることにかわりはない。
(67)2005/10/22 18:02:55
木こり ダニエル
>>67
そうか、だったらあきらめるよ。
わざわざ発言した意味がなかったな。
(68)2005/10/22 18:04:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●占い先希望
最終的にドリスに決めていただければいいと思います。
もちろん他言無用です。

私の希望は●モーガンさん
とりあえず、3人程白く見えている方が居ますので、ダニエルさんかモーガンさんから選びました。
ダニエルさんを挙げるにしても情報不足ですので、少しでも疑わしく見えたモーガンさんにしました。
(69)2005/10/22 18:07:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼吊り先希望
▼ニーナさん(orハーヴェイさん)
今日明日で灰を2名を確実に占って、灰を狭めるのが良いと思いました。
霊能者さんには悪いですが、占い機能の維持&4日目でのワオーン防止の意味も込めて吊らせてもらいたいです。

ただ、霊[真狂]であって、霊吊りしていく場合、3回目の吊りで確実に狼を吊らなくてはいけないわけですね。
まぁ、これはどの場合にも当てはまると思いますが。
(他の場合だと、狂狼2匹生存でワオーンもありそうです)
(70)2005/10/22 18:07:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.霊能内訳
ハーヴェイ(真≧狂>狼)
ニーナ(狂≧真>狼)
霊[真狂]の組み合わせが有力と思えますわ。
狼がCOするとしても今回の場合、霊に騙る可能性は低いと思いますの。
どちらが真と一概には言えませんけど、ハーヴェイさんは昨日の段階でほぼ纏め役になっていましたし、その行為は白印象ですの。
偽が信頼獲得するための行動、とも考えられますが、>>46で霊両吊りもしっかり認識しているようですし、可能性は低いと思います。
(71)2005/10/22 18:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰考察
ダニエル
最初の方は居なかったようなので発言数はあえて考慮してません。
でも出現後も印象的な発言は見られませんでした。
なので判断し難いですの。

モーガン
占い先希望でマンジローさんと議論していますね。
希望理由は分からなくないのですが、ちょっと流れに任せてる的に思えますの。
追従っぽく見えてしまいます。

リック
初日は他の人(特にノーマンさん)との議論が多かったように見えます。
こういう狼もいなくはないと思いますが、ほとんどは他者との接触、意見だしを好まないと思います。
リッ君みたいな人が狼なら、遅れてきた場合でも占確定をさせるとは思えないです。
(72)2005/10/22 18:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー
>>56で霊に狼騙ってる可能性の方を考えているのに注目しました。
ただ、狼ならこう言った考えを表で言うのは考え難いと思います。
初日の振る舞い見ると、潜伏狼っぽいと思うのですが。

ノーマン
リッ君との議論もあったし、十分目立っている人ですね。
ノーマンさんが狼なら、場合によっては占い師確定させないことも出来たと思います。
(CO前に居る気配はなかったので、狼ならもうちょい遅れてでもCOしていると思うの)
(73)2005/10/22 18:08:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、忘れてましたわ。

■5.温泉の効能って何デスかー?
えっと…背が伸びる(自分の希望)
(74)2005/10/22 18:09:48
お嬢様 ヘンリエッタ
他の方も言ってるようですが、占先、吊先の決定は言わないほうが良さそうですね。
(いきなりお墓ワープ、ってのもビックリしそうですが)
(75)2005/10/22 18:12:04
お嬢様 ヘンリエッタは、連続で失礼しました。
2005/10/22 18:12:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/22 18:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさん >>66
>思い過ごしであればいいのだが
とあったので、もしかして本当に私が分かっていたと、と思われているのかと疑問に思ったので。
もちろん推測を元に発言するのは普通だと思うので問題ありません。

あぅ、しかも私間違えていましたわ。
>>64の所で訂正:>>46ではなく>>1:46ですの。
(76)2005/10/22 18:26:35
木こり ダニエル
>>72
リッ君みたいな人が狼なら、遅れてきた場合でも占確定をさせるとは思えないです。
>>73
ノーマンさんが狼なら、場合によっては占い師確定させないことも出来たと思います。

しかし実際占い師騙りがいない状況で目立つ人物をそうゆうふうに考えるのは危険だと思うかもな。ワシなら逆に逆に考えれる状況でもあるかもと思う。でもヘンリエッタの言っていることは正論と言うことは付け加えておく。
(77)2005/10/22 18:30:44
木こり ダニエルは、お嬢かぶってすまんorz
2005/10/22 18:31:09
木こり ダニエルは、>>76いや言い方が悪かった。反省するよ。
2005/10/22 18:34:08
書生 ハーヴェイ
餓死しそうな鳩から。
ダニエルもあきらめるなんて言わずにそんな風にたくさんしゃべってくれると嬉しいよ。
モーガンにも期待したい。
判断材料はノイズ以外は多い方がいいからね。
(78)2005/10/22 18:40:05
木こり ダニエル
>>78
気を使わせてしまったかな(苦笑)
すまないね。

ちょいと、秋の新作ブランド斧セールがあるので、出かけてくるよ。
夜遅くなるかもしれないので申しわけない。

(スキップしながらセールに行った)
(79)2005/10/22 18:43:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさん >>77
その考えも分かりますの。
占い師が確定した状況で狼とって重要なのは、「占い師を襲う」or「占い先&吊り先にならないこと」ですものね。
リッ君、ノーマンさんの中に狼がいるとすると、私みたいに考える者がいることを見越しての行動かもしれませんからね。
ただ、私にはそれよりも占いに騙りに出たほうがやはり狼にとって得に見えるので、一応>>72>>73みたいになりました。
もちろん決め付けてはいませんの。
(80)2005/10/22 18:58:13
お嬢様 ヘンリエッタは、カタログにあるマンゴー・オレに見とれつつ、出かけていった。
2005/10/22 19:00:29
ちんぴら ノーマン
ただいま。
のど飴ありがとなハーヴェイ。

ちょっくら議事録読んでくるわ。
(81)2005/10/22 19:04:59
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/22 19:06:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/22 19:10:31
異国人 マンジロー
ハーヴェイ  >>47
遅れて占いCOをしなかったら白、ってどういうことだ?
(82)2005/10/22 19:16:01
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに、あぁ鳩がピンチなのか・・・
2005/10/22 19:19:51
書生 ハーヴェイ
鳩がもつかぎり答える。
>マンジロー
エッタやノーマンと同じ。狼なら占い師を確定させない機会があるのを逃さないと思ったから。やっぱり狼側が不利になるのは否めないからね。もちろんそれだけでの判断は危険だと思っている。
(83)2005/10/22 19:23:47
ちんぴら ノーマン
ログ読み終了。
とりあえず状況は動きそうにないね。
霊ローラーを遂行するならすっぱりしちまった方が良い。あとで狂人わおーんするかもとかそういうのが無くなって楽になるからな。

>>80
俺とリックのどっちかが狼なら、相当迂闊だぜ。
こんなマゾい状況に持ち込んで勝てるわけがねえ。
(84)2005/10/22 19:27:09
ちんぴら ノーマンは、ちょいと夕食で離席
2005/10/22 19:33:30
ちんぴら ノーマン
でもってまだ集まってないのな…まいっか。
俺ももうちょい離席。
(85)2005/10/22 21:02:48
旅芸人 ドリスは、うぞうぞ湧いて出た。
2005/10/22 21:09:18
旅芸人 ドリス
遅くなってごめんなさいデース!
log読んで来るデスねー。
(86)2005/10/22 21:09:59
牧童 トビー
いるにはいるんですが…
吊り先希望はニーナさんの発言を見てからにしようと思ってます。
自分もちょいリアル温泉行ってきます。
(87)2005/10/22 21:10:49
旅芸人 ドリス
>>25 Manjirohサン
oh!sorry...
素で見落としていたデスよ。決してシカトしたわけではないのデース……。


と言うか、占い・吊りワタシ一任デスかー?
OK、頑張るデース。

【占い先伏せ】
【吊り先伏せ】

デスねー?
占い結果は更新後発表するデスよー?
(88)2005/10/22 21:24:50
旅芸人 ドリス
●希望
ダニエル   (1)→希望無し
ハーヴェイ  (0)→モーガン
モーガン   (4)→
ニーナ    (0)→
リック    (0)→ダニエル
トビー    (0)→モーガン
ヘンリエッタ (0)→モーガン
ノーマン   (0)→(ダニエルorトビー)
マンジロー  (0)→モーガン
(89)2005/10/22 21:35:27
旅芸人 ドリス
▼希望
ダニエル   (0)→(ハーヴェイorニーナ)
ハーヴェイ  (0)→ニーナ
モーガン   (0)→
ニーナ    (4)→
リック    (0)→ニーナ
トビー    (0)→保留
ヘンリエッタ (0)→ニーナ
ノーマン   (0)→(ハーヴェイorニーナ)
マンジロー  (0)→ニーナ
(90)2005/10/22 21:35:47
旅芸人 ドリス
今こんな感じデスねー。
(複数指定の方は計上外にしてるデスよー)
(91)2005/10/22 21:36:24
旅芸人 ドリス
……誰も、居ないデスかー?
oh,Tobyサン居たデスね。
ワタシ、芸披露するデスよー。
(92)2005/10/22 21:46:52
旅芸人 ドリスは、華麗にジャグリング。短剣がひゅんひゅん飛ぶ飛ぶ。
2005/10/22 21:47:04
隠者 モーガン
こんばんは、皆の衆。

少し遅くなってしまったようじゃが、まだあまり集まっておらんようじゃな。
(93)2005/10/22 21:50:00
旅芸人 ドリスは、Morganサン、Good eveningデース。
2005/10/22 21:50:50
牧童 トビーは、ただいま風呂から温泉へ帰還!
2005/10/22 21:55:53
旅芸人 ドリス
Tobyサンおかえりなさいデスねー。
ワタシさっきTobyサンの幻覚見たらしいデスねー。
(94)2005/10/22 21:58:00
旅芸人 ドリス
Ninaサン遅いデスねー。
後1h切ったデース。
(95)2005/10/22 22:01:22
異国人 マンジロー
遅くなった。

議事録はあまり進んでいないようだな。

私も温泉に入ってこよう、もしかしたら最後になるかもしれないしな・・・。
(96)2005/10/22 22:02:57
旅芸人 ドリスは、ManjirohサンもGood eveningデース。
2005/10/22 22:07:33
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさいです!
トラブル発生でまだ帰れないのですよ…(泣

今から議事録を見るにも鳩さんからなので、良ければ現状を教えていただけないでしょうか…

あ、あとリック君はいらしたんでしょうか…
(97)2005/10/22 22:12:01
旅芸人 ドリスは、30分まで離席するデース。
2005/10/22 22:12:02
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスさんに一応票委任はしてます。リック君がCOしてたら外しますが。
2005/10/22 22:13:04
ちんぴら ノーマン
>>97
おつかれ
リックは来て占い師でも霊能者でもないと宣言して占い師確定。
占いはドリスにまかせようという流れになって、吊りは霊ローラーが提案されている。

こんな感じ
(98)2005/10/22 22:13:38
旅芸人 ドリス
>>97
Ninaサン!だいじょぶデスかー?
とりあえず●希望と▼希望だけでも出して欲しいデース。
(99)2005/10/22 22:15:31
隠者 モーガン
さて、議題に答えておこうかの。

■1.●ヘンリエッタ
目立ちもせず、かといって寡黙でもなく、終盤まで灰で残ってしまった場合判断がつきにくそうじゃからのう。
■2.▼ハーヴェイ
ハーヴェイのほうが多弁狂人の感じがしたからじゃ。
■3.霊能内訳
ハーヴェイ 狂人
ニーナ   真
(100)2005/10/22 22:24:29
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんありがとうです!(泣

リック君は非能力者COですね。
占い師騙りが出なかった事から、恐らく人狼さんは2潜伏でハーヴェイさんは狂人さんの可能性が高いと考えられます。
人狼さんは霊能よりも占いを騙った方が有利ですから。
ただ、ハーヴェイさんは最初から実質まとめ役をやられていたので表に出ざるを得なかった人狼さんかも…ともちょっと思っています。

で、霊能ローラーですか…確かに10人村で吊り手数が少ないですから悪くは無いと思いますが…私からは是とは言いがたいです。
どうしてもすると言うのなら、私だけでなく必ずハーヴェイさんも吊って下さい。
でなければローラーの意味はありませんから。
(101)2005/10/22 22:27:12
双子 リックは、みんな、こんばんは。遅れてごめんね。議事録読むね。
2005/10/22 22:31:21
隠者 モーガン
■4.灰考察
ダニエル
寡黙なわしに言えたことではないのじゃが、印象が薄くてまだ判断できんのう。
リック
最初のノーマンとの議論でかなり活発に発言しておったからのう、そのときの印象からすると狼ではないように思えるの。
トビー
むう、あまり目立っておらず無難な印象を受ける。明日の占い候補に上げたいのう。
ヘンリエッタ
今のところ一番目立っておらず、もし狼ならば非常に上手いというしかないのう。
ノーマン
現時点ではリックと同じく白っぽいとおもっておるのう。

■5.若返り!
この効果ならば女性から老人まで大勢の人が集まってくるじゃろう。
(102)2005/10/22 22:32:52
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさん>
ご迷惑かけてごめんなさい…
霊能者ローラーなら●モーガンさん
マンジローさんとのやり取りが気になりました。
なんというか、理由を取ってつけた感じがしたので占いを希望します。
ただ、寡黙の印象が一番強いのがモーガンさんですので、どちらかと言えば占いより吊りで結果を見たいです。
灰吊りならば●リック君。
初日のノーマンさんとのやり取りが引っかかったままなので。
一斉COに遅れた上で非COだったからと言って白印象とは考えにくいです。
遅れた上で占い師COしても信頼を得られるとは考えにくいです。それより潜伏して下手な疑いを受けぬようにした方が有利でしょうから。

霊能者ローラーならば当然▼ハーヴェイさん
灰吊りなら上記の理由で▼モーガンさんです。
(103)2005/10/22 22:33:53
ちんぴら ノーマン
>>101
>私だけでなく必ずハーヴェイさんも吊って下さい。
そいつはもちろんだな。
でないと狼側を1人吊ったってのが確定しないからな。
(104)2005/10/22 22:34:09
牧童 トビー
>>101 ニーナさん。
を受けて残りのアンケ回答します。
■2.▼ニーナさん。
霊能ローラーに賛成で。
後はこのローラーの間にドリスさんが♪してくれる事を願うばかりです。
(105)2005/10/22 22:35:41
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/22 22:38:10
異国人 マンジロー
ふ〜いい湯だった。
(106)2005/10/22 22:39:04
旅芸人 ドリスは、ただいまデース。
2005/10/22 22:43:30
旅芸人 ドリス
answer出揃ったデスねー。
●▼、共にsetしマシた。
(107)2005/10/22 22:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ稽古(アーヴァインじゃない講師)で煮詰まってますが、ちょっと顔出しですの。

投票はドリスさんに委任していますの。
(108)2005/10/22 22:45:10
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにマンゴー・オレをプレゼントした。
2005/10/22 22:45:29
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/22 22:45:37
旅芸人 ドリス
あー、【吊り先伏せ】の【ワタシ委任】でイイんデスよね?
確認オネガイしマース。
(109)2005/10/22 22:45:49
異国人 マンジローは、私も委任している。
2005/10/22 22:45:49
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスに委任済み
2005/10/22 22:46:55
書生 ハーヴェイ
ごめん、遅くなった。帰ったよ。
議事録を読んでくる。
(110)2005/10/22 22:47:53
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2005/10/22 22:47:53
書生 ハーヴェイは、委任済みです。
2005/10/22 22:48:40
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスに委任したぞ。
2005/10/22 22:49:29
旅芸人 ドリスは、了解デース。あと10min切ったデスねー。
2005/10/22 22:50:44
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/10/22 22:50:44
双子 リックは、委任済みだよ。
2005/10/22 22:51:06
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスさん、吊り委任占い先伏せ了解です。
2005/10/22 22:51:43
双子 リック
トビーの>>56
狂人の考えと関係無く混沌とさせたい人狼が霊能者を騙ったと有るけど、占い師を確定させるのは人狼側としては辛いと思うよ。
占い師を確定させたくない人狼は、狂人の考えを読むんじゃないかな。
人狼が霊能者を騙るにしても、狂人が占い師を騙るという予想が無いと成り立たないと思うよ。

ダニエルおじさんの>>66
狂人が霊能者を騙ると人狼が予想したなら、占い師を騙ると思うよ。
占い師を確定させて、人狼側は勝ちにくいからね。

ニーナ姉さんの>>103
僕が人狼側ならという仮定は好きじゃないんだけど、しなければならないみたいだね。
絶望的に信用を得られないならともかく、占い師確定は人狼側にかなり不利だから、僕が人狼側なら占い師を騙るよ。
いくらなんでも、占い師確定状況で霊能者ローラーになりそうで守護者を処刑できそうになく、占われ続けたら潜伏人狼はすぐに見つかるだろうからね。
(111)2005/10/22 22:54:15
書生 ハーヴェイ
といってもあまり進んでいないのか。
明日はもう少し議論をして欲しい。
(112)2005/10/22 22:54:55
双子 リック
ドリスさんの>>88
占い判定発表はしないで欲しいな。
確定人間のマンジローさんが襲われるだろうけど、マンジローさんを守護者と見て人狼がドリスさんを襲う可能性は低いだろうから、確定人間襲撃を避けるためにも、人間判定なら発表を控えて欲しいんだ。
発表は3日目の22:59:59か、4日目にするのが良いと思うよ。
自称霊能者の判定発表はすぐに必要だと思うけどね。
(113)2005/10/22 22:57:24
旅芸人 ドリス
>>113
ぁい、了解デース。
それジャ、明日の更新直前に発表するデース。
(114)2005/10/22 22:59:30
双子 リック
人狼判定ならもちろん発表して欲しいけどね。
その人を処刑する事が決まっているからね。
(115)2005/10/22 22:59:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
15
4
8
7
10
18
15
16
14