人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(923)DAWN of the DEAD : 2日目 (5)
修道女 ステラ
>>794
(とても元軍人とは思えないわ…脱出ルートも確保せずに戦闘するなんて。

あたしならごめんだわ…)
(798)2005/10/17 23:09:22
雑貨屋 レベッカ
分かんない……なんでそんな……。
少なくとも、ノーマンやステラみたいに生きたいって
足掻くのが普通だと思うのに……。
カミーラ、あんたが分かんない……。

[カミーラの後姿を見送りながら]
(799)2005/10/17 23:10:15
逃亡者 カミーラ
【屋上:柵の外】
(ここにいるにしても、逃げるにしても外の状況ぐらいは見ないとな)
(なんで初めにそれをしなかったのだろうか。ここからなら周辺の状況は大体分かる)
(落ちたら一環の終わりだけどな)
(800)2005/10/17 23:10:40
冒険家 ナサニエル
[スポーツセンター側を見て]
あっちは言い争ったり、出て行ったり大変だな
ウイルスが飛沫で感染するなら1人感染者が居ただけで大惨事だぞ
(801)2005/10/17 23:10:48
学生 メイ
【3階】
[カミーラがいなくなったことに気付き、ステラ達に]

ねぇ!カミーラさん知らない!?
私、あの人を確かめたいの!
(802)2005/10/17 23:10:59
修道女 ステラ
>>802
[メイの剣幕に驚いて]

カミーラさんなら、屋上に行ったみたい、よ?
(803)2005/10/17 23:12:15
逃亡者 カミーラは、腰を落ち着かせ、煙草を吸っている。
2005/10/17 23:12:26
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/17 23:12:33
見習い看護婦 ニーナ
>>802
どこか行っちゃったよ

ねぇメイちゃん
メイちゃんはここに残るつもりなの?それともどこかに脱出するつもりなの?
(804)2005/10/17 23:12:46
流れ者 ギルバート
>>797
そう?勘違いなら、いいんだよう。

[ナサニエルから視線を逸らして]

ハーヴェイさんは神出鬼没だし…たくさん人が集まってるところに居れば、また姿を現すんじゃないかなぁ。
声だけかもしれないけど。

ボクちんはスポーツ施設のほうに行くけど…どうする?感染が怖いならいいけど。
(805)2005/10/17 23:12:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/17 23:13:22
学生 メイ
>>803
そう、ありがと!
[走り出しながら]

こんな状態じゃ脱出も何も出来ないわ!
まだここの方が安全よ!

今は、目の前のことで精一杯!
(806)2005/10/17 23:16:40
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにそれだけ告げ、屋上へ走っていった。
2005/10/17 23:17:02
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに一旦別れを告げ、廊下伝いにスポーツ施設へ向かった。
2005/10/17 23:18:47
修道女 ステラ
>>786
そうね、ニーナ…今はそれがいいのかも。
あなたさえそれでよければ…ラッセルは隔離して様子を見ましょう?

…あたしはニーナに賛成するわ。
(807)2005/10/17 23:19:37
見習い看護婦 ニーナ
[メイのほうを見ながら諭すように]

メイちゃん
人間なんて自分が助かるためにはどんなことだってしだすんだよ
たとえ人を殺したって自分だけは助かろうとする人なんていくらでもいる
ボクはそんな人たちなんてここ最近で嫌と言うほど見せられた
だからメイちゃんだって気をつけないといつかは…
殺されちゃうよ…?
(808)2005/10/17 23:21:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/17 23:22:04
学生 メイ
【屋上】
[扉を開け放つやいなや、カミーラに]

カミーラさん!
お願い、あなたのことを検査させて!

私のことを信じて!
そして、私にあなたをもっと信じさせて!
(809)2005/10/17 23:22:25
流れ者 ギルバート
【3階:スポーツ施設】

監視カメラを持ってきたよ。
ラッセルが目覚めないうちに、取り付けちゃおう。

[中の様子を窺いながら、物音を立てないように個室の扉を開けた]
(810)2005/10/17 23:22:44
見習い看護婦 ニーナ
>>810
何からなにまでありがとうねギルバートさん
頼りになる人がいてよかったよ

置手紙にカメラのことも書いておかないとね

[ニーナは置手紙にカメラのことも書き加えた]
(811)2005/10/17 23:23:57
逃亡者 カミーラ
>>809
どわっ!?

[手に持っていた煙草が手から離れ、下へと落ちてゆく]

いきなりなんだ。
検査かそれは別に構わない。
私に対する疑いがなくなるっていうだけだからな。
(812)2005/10/17 23:24:24
見習い看護婦 ニーナ
そうだ
ギルバートさん
銃の弾のこととかボクわからないから聞きたいんだ
弾の補充もしたいしね
銃砲店で待ってるから後できてね

[そう言って銃砲店の方に向かっていった]
(813)2005/10/17 23:24:43
雑貨屋 レベッカ
>>807
[ステラに頷いた]

まあ…そうね。
あんだけ寝てるのは流石に怪しいわ。
私もラッセルを隔離することに、文句は無いわよ……。
(814)2005/10/17 23:25:39
見習い看護婦 ニーナ
[去り際にギルバートの耳元でそっと囁く]

あの薬…
感染してからじゃ遅いから注意してね
またできたら改めて渡すよ
今あるのはそれだけだから
ちゅっ

[そっと頬にキスをして]

それじゃあ待ってるからね♪
(815)2005/10/17 23:26:17
流れ者 ギルバート
>>811
これが、出力用のモニタだよう。

[小型テレビのような形のモニタをニーナに手渡した。モニタには眠るラッセルの姿が映し出されている]

一応、離れてても画像は受信できるはず。綺麗に見えるかどうかは分からないけど。
あとは、こうやって隔離のことが皆に知れてしまった以上は、ラッセルさんの情報を公開して欲しいなぁ。
(816)2005/10/17 23:26:34
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/10/17 23:27:27
逃亡者 カミーラ
[...は初めて生身の人間をこの手で刺し殺した時の事を考えている]

(……この記憶はいつ思い出しても嫌だねぇ)
(817)2005/10/17 23:27:39
ちんぴら ノーマン
[メイの宣言を聞き流しつつ]
>>802
俺だったらあんな女調べたりしネェぞ
…価値がネェ

…あの二人、そういう関係か?
(818)2005/10/17 23:28:19
学生 メイ
ありがとうカミーラ・・・

こんな・・・こんな時におかしな話かもしれないけど、私、誰かを信じたいの・・・!
だから、だから・・・カミーラが何ともないって・・・

お願い・・・信じていいよね・・・?
(819)2005/10/17 23:28:27
見習い看護婦 ニーナ
>>816
わかった
ちゃんと皆に伝えるようにするし見たいって人がいたら見せるようにするよ
隠したってしょうがないから

どこかの誰かさんみたいにね…

[そう言って壊れた監視カメラのほうを見る]
(820)2005/10/17 23:29:09
学生 メイは、逃亡者 カミーラ抱きついた。
2005/10/17 23:29:10
逃亡者 カミーラは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/10/17 23:29:40
流れ者 ギルバート
>>813
分かったよう。…と言っても、ボクちんもあんまり詳しくないけど。

(薬…ここで注射は、さすがに怪しいか。まぁ効果あるかどうかは怪しいけど死にはしないだろうし、大丈夫だよねぇ?トイレでも行くか。)
(821)2005/10/17 23:30:01
流れ者 ギルバートは、トイレに駆け込んだ。
2005/10/17 23:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
82
56
125
144
39
10
65
95
103
103