人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(919)胡蝶の夢 : 6日目 (2)
交易商 ベンジャミン
鳩。
【仮決定了解】だぁよー。
(198)2005/10/20 09:25:13
流れ者 ギルバート
お〜!
お医者お疲れさーん、つーかお疲れだったのねぃ。
ふむ。どのみちコーネリアスは残せねぃし。

あいあい。【仮決定了解】
(199)2005/10/20 10:11:02
医師 ヴィンセント
それと、灰の方々にはもっと話をして欲しいので

■4.灰の人物の中で怪しいと思った人物とその部分について挙げよ

と追加させてもらいます。
(200)2005/10/20 11:40:22
医師 ヴィンセントは、一言だけ言うと再び部屋でぶっ倒れた
2005/10/20 11:40:33
見習い看護婦 ニーナ
おとーさん、頑張って…でも、無理はしないで〜。

[...は医師 ヴィンセントに毛布を掛けたい]

はう〜、謎電波が〜。



………………
負けたら、ヴィンセントさんにはメスとプラスチック爆弾を持って、単身捕鯨して頂こうかしら〜。
[修道女 ステラは、缶チューハイを飲みながらにこやかに微笑んでいる]
2005/10/20 11:49:08
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに毛布を掛けた。白布をどうしようか迷っている。
2005/10/20 12:12:32
流れ者 ギルバート
>>200
お医者先生、質問です。
セシリアから見た確定白の牧師サンは「灰の方々」に入りますか?
(201)2005/10/20 12:14:10
見習い看護婦 ニーナ
>ギルバート

その白布をどうするつもりですか〜!!!!!
2005/10/20 12:35:23
雑貨屋 レベッカ
やっぱコーネリアスは吊るよねぇ。
後は誰を襲うか、かなぁ。
GJは怖いけど後一回では吊りは増えないわけだし。

先生、トビーとベンジャミンのどっち占うかで真偽付けようとしてる?
2005/10/20 13:01:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらりと部屋に入ってきた。
2005/10/20 13:18:45
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ……【仮決定了解】とでも言っておこうかな……。
了解してもしなくても同じだが……。
しかし回りくどい手を…俺を吊っても明日は来るぞ?

まあ…更新までゆっくり休むがいい。

[眠るヴィンセントの頭を撫でると、部屋を出ていった]
(202)2005/10/20 13:19:17
学生 ラッセル
(誰がステラなんだろう)

(まけても先生に責任もとめちゃ酷だとおもうな)

[鉄のにおいにまゆをひそめる]

(いやなにおい)

(てつのじゅうもやいばもこわくはないけれど)

(でもたのしいものじゃない)
2005/10/20 14:00:30
牧師 ルーサー
だめー、しなないでコーネリアース!
仮決定のままだと最後の最後に黒出し
もしくは黒出さずじまいで信用勝負か。
(*68)2005/10/20 14:01:27
学生 ラッセル
(なやんだんだけれど)

(もっとあがけたのかな)

(正体とまではいかなくても
 推理はおいていってもよかったのかも
 たのしいノイズになったろうに)

(でもすべていまさら)

[近づいてくる鉄のにおいに毛がざわつく]

[すこしだけ啼いて遠くへかけだした]
2005/10/20 14:04:57
牧師 ルーサー
明日灰吊りなら明後日黒出せるのね。
明日ベンに白出して明後日トビーに黒とか。

狼狼狂灰灰灰灰白白
狼狼灰灰灰白白
狼狼黒白白
狼黒白
(*69)2005/10/20 14:09:45
牧師 ルーサー
コーネリアス生かしてくれれば
明日トビーに黒出してチェックなのに。

狼狼狂灰灰灰灰白白
狼狼狂黒白白白
狼狼黒白白
狼黒白
(*70)2005/10/20 14:18:16
流れ者 ギルバート
仮決定了承済みなことを踏まえて、
レベッカ擁護のミスリード大王だからさ、正直自信はないんだけどさ。

できれば、セシリアには占い先を伏せて欲しいな。
もし……もし襲撃されたとして、セシリアが選んだという情報が残るよりは、均等に疑惑を持てそうな気がするから。
いや、やっぱり言ってもらったほうがいいのかなぁ。
(203)2005/10/20 15:58:41
流れ者 ギルバート
あと、
>>140 牧師サン
牧師サンは……無理にとはいわないまでも、信じてもらわないと、牧師サンだけならいいけどセシリアの信用度に重大な影響があると思うんだよ。
そりゃ多分、その頃まで俺っちが生きてるとは思わないけどさ。村側の人間なら、最後の3人1択になったとき、セシリアを信じてもらえるかどうかにもそっと関わってきてもいんでない?
最後に残るであろう2人の村側の人間に、「お前らが真ぽいところを探せ」って惨すぎると思うんだ。

だからって、どういう態度が真ぽいのか、なんてぶっちゃけ分からないんだけどね!
(204)2005/10/20 15:59:40
流れ者 ギルバート
>>130 トビー
>>51の根拠はセシリア真が揺るがないとみてる。
でも吊り対象になったらシャロ真の可能性を口にする。あまりにも揺れ方が判りやすいので、ラスト狼じゃないのかもとは思いたいけど。
>>86でも、セシリアは(そうそう)黒は出してこないと言っている。
つまり、セシリア狼の場合、セシルサを信じるか黒出された灰を信じるかの局面まで黒は出てこないわけだ。
けどその局面は、白白セル灰、つまり他はみんな立ち位置が決まってる。
なのに、>>188でスケープゴートになりそうな人を選ぶだろうという。
俺っちとトビーは自由占いを推してるからね、初めっから仕込んでいくだろうって思えるけど、最悪のことを考えたら、むしろ村側で占い対象を決めた方がいいような気がするよ。
(205)2005/10/20 16:00:13
流れ者 ギルバートは、取りあえず*言い逃げしとく*
2005/10/20 16:00:52
雑貨屋 レベッカ
―どこからか油揚げを一枚取り出すと皿に置いた―

ラッセル、狐なの?…これ食べる?

確かうちの実家のほうだと、狐って神様の一種だったかなぁ。
商売を司るとか何とか。小さな家を奉ってたわね。
商売繁盛、笹持って来い♪ってね。
(レベッカはどこか間違えている事に気づいていない)
2005/10/20 16:16:52
雑貨屋 レベッカ
うーん、今日襲うなら占い先が一番
安全といえば安全だよね。

セシリア真を少しでも考えるなら、占い先は護らない。
守護者が占い先なら、自分は護れない。

>>*66
ごめんね、私が早々と吊られてしまったせい。
せめて後一日でも伸ばせていればもうちょっと楽だったかもしれない。
2005/10/20 16:22:50
学生 ラッセル
(どちらにとってもそうわるくないとおもうけれど
 すくなくともおれよりは、ずっと)

[あぶらあげをくわえたまま、レベッカの手に鼻先をおしつけた]

(ごはんありがと)
2005/10/20 16:39:42
牧童 トビー
ただいま。
>>205 ギル
スケープゴートになりそうな人を選ぶだろうと思う理由は、
セシリア視点で最黒と見ている人を占わないとおかしいからね。

自由占いにすれば、
前々から疑いを向けてスケープゴートにしようとしている相手か、
それなりの言いがかりをつけられる相手に白出さなきゃいけなくなるってことになるだろうからだよ。

まあ、でも確かに村で決めるのもさして変わらないと思うし
一応追加で●ネリーにしといたけどね。
(206)2005/10/20 17:24:47
牧童 トビー
んー、■4なんだけど、>>56でも書いたように
若干消去法的に灰考察してるんだけどね・・・

とりあえずネリーの怪しい点を考えてみると

1.特に強い主張がない。
ネリーの発言にはことさら強い主張がなく、
別の意見にも合わせられるようにしているように見えなくもない。

でもまあ、状況が状況でわかりにくかったし、
白であっても無理もない面もあるわけだけど。

2.妖魔と人狼の疑いを区別してないような部分がある。
2日目なんかは、占いたい=吊りたいとしているしね。
(207)2005/10/20 17:47:03
牧童 トビー
3.ここが具体的な疑い且つ最も疑ってる点なんだけど、
>>3:118では妖魔の可能性を低く見積もってるにもかかわらず
>>3:125で「真を見抜くことが出来なく、妖魔噛みする可能性を恐れた」と妖魔の可能性をかなり鑑みている。

そして同時に、「占い先は狂人の黒出し処刑を狙っていたのでは?」と、狂人が騙っていることを鑑みているよね。

これはどうも占い師が真狂妖と知ってたからこその発言に見える。

考察があまりにも的を得ているように思えてならない。
(208)2005/10/20 17:47:20
牧童 トビー
はいりっくんの疑いの向け方インスパイヤー(ぉ
2005/10/20 17:47:40
交易商 ベンジャミン
軽く言い逃げしとく。

■4
ネリトビ平行線なんだよな。
いちおネリの理由。

今日の灰吊り灰占い主張で若干黒印象。
あと以前から4日目俺吊りの論理展開に疑問を感じてた。
>>4:131 >>4:132 >>4:133 >>4:135

トビは特に白くもなく。
強烈な黒印象も今のところはなし。
怪しいところは医者他が挙げてるのと大差なし。

リックはひたすら白い。
意見出したり出さなかったりまちまちなんだが。


んまあどいつが狼でも飛び上がって驚くことはなし。
(209)2005/10/20 17:57:42
交易商 ベンジャミン
占い先は村決定でも自由占いでもどっちでもよし。

>医者
俺とトビ選んだ理由を軽く説明しとくれ。
[建前]村の皆も聞きたがってるだろ。
[本音]もしセシ狼でも、今日占われると確実に白だからつまらん。
(210)2005/10/20 18:02:43
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンは挑戦的だなぁと面白がっている。
2005/10/20 18:05:36
交易商 ベンジャミン
両視点での考察とかいろいろ考えはしたんだけど、あいにく時間がなし。
今日の夜間に合うか、明日生きてたら話すってことで。

[そう言うと*どっかに行った*]
(211)2005/10/20 18:06:24
交易商 ベンジャミンは、だって俺平和主義者ですから。にょほほほ。
2005/10/20 18:06:50
交易商 ベンジャミン
実際のところ、相手がはっきりしていないと穴探せないのですよ。
白で悩むくらいなら標的になったほうがいい。
2005/10/20 18:07:51
医師 ヴィンセント
>>210
ああ、説明忘れてましたね。

まず、彼女が真であった場合何が出ても詰み
というのはもはや判ってますね。そして、
彼女とルーサーさんが人狼である場合は
残りの吊りが2回になっても白出しだけという状況に
なってから考えればいい。判りやすく言いましょう。

【ぶっちゃけ占い対象なんぞ誰でもOKじゃない?】

ということです。それと全く触れられていませんが、
貴方が狂人からの黒出しを貰っただけの半端な交互が残った状態だと言うのをお忘れですか?
(212)2005/10/20 18:26:15
医師 ヴィンセント
それと、トビーくんですが、はっきり言って胡散臭い。
今日の発言の結構な数がセシリアさん辺りに悪印象
を与えようとする物にしか見えません。

そして「灰の意見を〜」と言っているのに
仮決定が出た途端に「明日からは消化試合の〜」
などという発言。違和感を感じるんですよ。
言行不一致とでも言いますかね。
(213)2005/10/20 18:30:23
双子 リック
まあ、霊能者が妖魔を騙るという不自然さは、COの状況や意見からは見られなかった。

決め打ちでいいと思うぜ。

だったら今日セシリアが生きていれば俺らの勝ちは揺らがない。
(214)2005/10/20 18:33:14
流れ者 ギルバート
>>206
うーん。前々から疑いを向けられそうな灰に白を出すのは、セシリアが真でも変わらんと思うよ。むしろ、真なら結果を偽れない分、びっくり度が高いだろう。
セシリアがベンさんに白を出したら、セシリア自身ギャースだろよ。真なら。

ところでネリーなんだが、ネリーの主張は灰吊り灰占いに尽きるね。他の3人がコーネリアス吊りにメリットを見いだしているのに対して、ネリーは灰を狭めることを主張している。これはかなり強い主張だと思うねぃ。次点コーネリアスにすることも言ってるけどね。
灰吊り灰占いは1回できればほぼ終わるからねぃ。セシリア真に、下手したら決め打ちそうな勢いで。
(215)2005/10/20 18:40:59
流れ者 ギルバートは、お医者トリックが湧いていたことに驚いた
2005/10/20 18:41:49
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンの真似をして軽く*言い逃げした*
2005/10/20 18:46:14
牧童 トビー
>>213
そうかな?

前も言ったように
僕が危惧してるのはむしろセシリア襲撃なんだよ、要は。

ナサが守護である可能性は単純計算で見積もっても
ほとんどないとは言い切れないでしょ?

だからもし襲撃されたときのためにできるだけ灰の意見を聞きたいって言ってんのさ。

第一セシリア偽だったら灰は全員白なんだから
セシリア視点で黒になった人以外の灰の意見なんか別に参考にならなくない?

>>215
真なら詰みだから全く問題ないでしょ?
(216)2005/10/20 18:53:26
牧童 トビー
それに、これは表では言わないけどさ

ぶっちゃけそれまでは時間の都合と忙しさによる体調の影響であんま喋れなかったわけさ。

それに、今日の段階では状況整理の面も多いし、
それを伝えるためには発言多く使わなきゃならないわけよ。

第一、セシリア偽なんかほっとんど考えてないっての。
2005/10/20 18:59:34
双子 リック
オーケー
つまりセシリアが本物なら、今日人狼はセシリアを狙って来るんだな?

解り易くて助かるぜ。
(217)2005/10/20 19:06:53
流れ者 ギルバート
トビー頑張れー!
2005/10/20 19:07:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>217
[コーネリアスは、ニヤニヤしている]

いや…セシリア真でも偽でも襲撃は無いと思うんだがなぁ……。

リック、お前もそう思うんじゃないのか?
(218)2005/10/20 19:09:54
冒険家 ナサニエル
【墓下決定事項】
【ギルやん、変態師以外の成人男性が墓下にきた場合】

【物件削除】

オーケイ?
2005/10/20 19:10:52
冒険家 ナサニエル
ところで。何度か思ったことあるんだけどさ
「狂人が表に出ているとわかる状況で、確定白が守護騙りCOした場合。守護者は守護騙りした確定白を必ず守ってくれるか?」

これずっと気になってたのよね。守ってくれると思う?
人狼の襲撃先誘導でGJを出しやすくさせれると思うんだけどさ。守護者が気を利かしてくれないとおじゃん。自分が守護で、そんな事する確定白が居たら、その確定白を守る?
2005/10/20 19:14:20
雑貨屋 レベッカ
しつもーん。
どーしてリックやトビーはしないの?
…そして、ベンジャミンは誰がやるの?
2005/10/20 19:14:57
吟遊詩人 コーネリアスは、多分シカトかな…と思いながら検討中。
2005/10/20 19:15:14
雑貨屋 レベッカ
んー、守護やった事ないから想像だけど。
状況によるけど、護らないかな。
他に確定白が居ないなら護る。
2005/10/20 19:18:10
牧童 トビー
>>218
あえて僕が答えてみるテスト。

そうかなぁ?

1/4に賭けて
一か八かでも襲撃してくると考えるのが妥当じゃない?

今までの状況から考えて
セシリア偽ってみんなに思わせる方がよっぽど無理あるでしょ。
(219)2005/10/20 19:18:44
双子 リック
>>218
いや、トビーが言ってるさ。

セシリアが本物なら、今日人狼は賭けに出なくちゃいけない。でないとチェックメイトだ。

だったら今日セシリアは死んじゃいけねえな。
(220)2005/10/20 19:19:58
冒険家 ナサニエル
>レベッカ
んー。可哀相だから?>トビリク
切り取るのはーニーナに任せるつもりだからー
あたしは抑えるだけだからーだからー

えへっ☆
2005/10/20 19:20:41
牧童 トビー
リックめ・・・!

相変わらずラストウルフみつけられないんだねぇ(ボソ
2005/10/20 19:21:38
冒険家 ナサニエル
まぁ〜この白の守護騙りはゲ村占狂狼の5人村でやったヤツだからなぁ。そのときは上手い具合に守ってもらえて詰んだけどさ

条件が結構限られてるからね
そう簡単には出来ないだろうケド、何時かはやってみたいのよ
2005/10/20 19:23:16
学生 ラッセル
(いかれてるね)

[はきすててしっぽをふる]

(おれなら護るかな、守護者かたりの確定白)

(にたような……といえばにた誘導はしたことあるし)
2005/10/20 19:25:37
流れ者 ギルバート
出ようかと思ったけど鳩だし様子見で
2005/10/20 19:27:23
雑貨屋 レベッカ
地上では今日セシリア襲撃について議論してるけど、
これで最終日まで引き伸ばしてセシリアが生きてるなら
皆は彼女を偽と決め打つのかな。
それを狙って喰いに来ない、とは…思わないかな。
2005/10/20 19:29:47
牧童 トビー
むしろ言いたい事理解してもらうには
自分占い志願したほうがいいような気がした・・・

なんか棘のある言い方になっちゃってごめんだけどさー
多面的な視点から見てほしいわけよ。
で、その中で最善手を模索してほしいと。
2005/10/20 19:31:54
学生 ラッセル
(どうだろうね)

(みずはながれるがままに)
2005/10/20 19:37:13
冒険家 ナサニエル
>レベ
まぁ、決め打つでしょうね。何時黒を出すかは知らないけど
っていうかもーほら。ローラーしようよ?とか言いたくなってるあたし

あ。違う。ゲじゃなくて狩人だわ村狩村狂狼だったわ
2005/10/20 19:39:12
雑貨屋 レベッカ
だって狼が勝つにはそれしかないじゃん…。<最終日まで引き伸ばし

もしセシリア真なら、今日セシリアを喰えたら灰4人、吊りは3回。
喰えなかったら、灰2人吊り3回。
今日占われるなら喰わないと駄目。
今日占われないなら、あえて喰わずにセシリアとルーサーに疑惑を向けて
最終日のセシリアとの信用勝負、を狙う。となるのかな?
2005/10/20 19:44:07
冒険家 ナサニエル
まずリックはレベッカの固執具合が露骨過ぎて白い。他の部分でも白かったけどね
ベンジャミン。白いわね。とにかく白い
トビー。レベッカと全く同じ位置についてたのがどうかと思えてならないが、判断はつき難い位置

さて。黒を出すとするなら誰かしらね?
2005/10/20 19:49:18
冒険家 ナサニエル
ネリーを素で忘れてたわ…
まぁ、ネリーは序盤の主張がアレ過ぎて何だかなぁだったけど。RPステルスに見られる位置
ただし路線変更は見えてるんだか見えて無いんだか良く分からないのよね…トビーに続く良く分からない位置には居る、か
2005/10/20 19:50:44
学生 ラッセル
(ネリーは)
2005/10/20 19:50:58
学生 ラッセル
(わすれていたんだ)
2005/10/20 19:51:33
冒険家 ナサニエル
うん。素で忘れてたわ
えへ♡
2005/10/20 19:56:26
見習い看護婦 ニーナ
おっはよーございまーっす。


今日は仕事休みなので、ぐっすり寝てました〜。
2005/10/20 19:58:19
見習い看護婦 ニーナ
メスの準備も出来てますよ〜。


さて、あとは〜…
狐鍋〜♪
[...は、銃と包丁を持ってニコニコとラッセルに迫った]
2005/10/20 20:02:19
雑貨屋 レベッカ
リックはね、マジで妖魔かもと疑っていたのよ。
あの人があんなにおとなしいのは何故?ってのがあって。
中の人推理はいけないんだけど、どうしても出ちゃうってば。
2005/10/20 20:06:56
冒険家 ナサニエル
こらこらこら
動物虐めちゃ駄目よー

―ラッセルを抱き上げて撫でてみる―

あー温い…人肌恋しいわぁ…
2005/10/20 20:08:00
雑貨屋 レベッカ
ベンジャミン白いよねぇ。
彼は黒出せないよなぁ…。
2005/10/20 20:08:04
冒険家 ナサニエル
>レベ
まーねぇ…そうよねぇ。中の人バレ上等村だし、中の人と戦歴重ねてると先入観どうしても入っちゃうわよね

あー温い。ラッセル温いなぁ
―すりすりしている―
2005/10/20 20:10:04
見習い看護婦 ニーナ
ちぇー。

狐鍋、美味しそうだったのに〜。
2005/10/20 20:10:18
雑貨屋 レベッカ
あ、そういえば聞き落としてたのかな。
ナサニエル本人は、もう落としてるの?

わざわざ落とさなくてもなぁ、
落としちゃうと遊べなくてつまんないー(と言ってみる)
2005/10/20 20:10:32
牧師 ルーサー
コーネリアス吊られるなら

「黒出さない」
灰灰灰灰詩牧文流医(狂吊り)
灰灰灰白−牧文−医(白出し牧師吊り)
灰灰白白−−文−−(白出し灰吊り)
黒−白−−−文−−(信用勝負)

「明日牧師吊られない」
灰灰灰灰詩牧文流医(狂吊り)
灰灰灰白−牧文−医(白出し灰吊り)
−黒白白−牧文−−(黒出し牧師吊り)
−黒白−−−文−−(信用勝負)

この2パターンかな。
(*71)2005/10/20 20:11:59
学生 ラッセル
[ナサニエルのうでのなかで身をかたくする]

(ねぼけてるの)
2005/10/20 20:12:48
冒険家 ナサニエル
ふ。レベッカ分かってるじゃない
楽 し み が 減 る 真 似 な ん て し な い わ よ 。

―気にせずすりすりしてる―
2005/10/20 20:14:56
雑貨屋 レベッカ
―自分の左腕を獣化させて触っている―

うーん、やっぱり狼って手触りはもう一つよね。
ラッセルー、ちょっと撫でていい?
2005/10/20 20:16:04
学生 ラッセル
(べつにいいけれど)

[ひくひくとはなをうごめかせる]

(おおかみのにおいがする)
2005/10/20 20:17:29
雑貨屋 レベッカ
え、じゃあ何で落としちゃうのー?
それならどっちも落とさなくていいじゃーん。
2005/10/20 20:18:35
牧師 ルーサー
偽装GJって守護占わなきゃもしかしてあり?

灰灰灰灰詩牧文流医(狂吊り)
灰灰白白−牧文流医(GJ発生守護CO白出し灰吊り)
−黒白−−牧文流医(チェック?)

この場合明日私吊られたら詰むけどね。
(*72)2005/10/20 20:19:19
雑貨屋 レベッカ
むー、獣くさいかやっぱり。
ちょっとお風呂入ってくるねー。

―爪をしまいつつ手を振る―
2005/10/20 20:19:41
見習い看護婦 ニーナ
。oO(狼鍋も良いかもなぁ〜…じゅるっ)
2005/10/20 20:20:55
冒険家 ナサニエル
>レベ
墓下を女の園にしようかなぁと思って♡
あたし?心は女だから良いのよ。良いって事にしておくのよ
 あ た し が ル ー ル だ か ら 。

まぁいってらっしゃい。そこの看護婦に気をつけて
2005/10/20 20:23:11
牧師 ルーサー
もしナサ守護なら出てこないからこうかな。
私が守護騙るからちょと危険。

灰灰灰灰詩牧文流医(狂吊り)
灰灰灰白−牧文流医(GJ発生牧師CO白出し灰吊り)
−黒白白−牧文−医(チェック?)

同じく灰吊りじゃないと詰むけどね。
(*73)2005/10/20 20:23:16
学生 ラッセル
[ナサニエルのうでからぬけだしてかけだす]

(やっぱいかれてる)
2005/10/20 20:25:26
見習い看護婦 ニーナ
あはははは〜。
ニーナは、身体も心も女だよ〜?

女の園、良いよね〜♪
2005/10/20 20:28:08
牧師 ルーサー
ということで、虎穴に入ってみませぬか?

仮想人狼はナサニエル守護者を祈って
一か八かのセシリア襲撃作戦説。
(*74)2005/10/20 20:28:43
流れ者 ギルバートは、言い逃げから帰ってきた。
2005/10/20 20:29:05
冒険家 ナサニエル
イカれてる?
かもね。自分の正常を他人に証明されても困るもの

―ちょっと名残惜しそうにしている―
2005/10/20 20:29:06
牧師 ルーサー
[帽子を脱ぎながら扉をくぐった]

.。oO(こんな時間に眠気を感じるのは何故だろう)

[議事録を手に取る]
(221)2005/10/20 20:31:41
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに挨拶をして議事録に目をやった。
2005/10/20 20:31:59
学生 ラッセル
(そんなのどうだっていいけれど)

[くるりと振り返る]

(あのかたからいただいたこの体を傷つけようとするのは許せない)


(俺があいするのは、女でも男でもなくてただあのかただけ)
2005/10/20 20:32:47
吟遊詩人 コーネリアス
……反論してやろうかと思ったがやめた。

正直、俺にも狼が分からないんでね……。
完全に把握していたらもう少し遊ぶんだが。

俺は狼が誰なのか予想しながら、楽しませてもらっているよ……。
尤も、狼に不甲斐なくて申し訳無いという事は先に言っておくがね……。
(222)2005/10/20 20:39:32
吟遊詩人 コーネリアスは、そう言うと、煙草に火を点け部屋の外へ*出ていった。*
2005/10/20 20:40:17
冒険家 ナサニエル
んー…

―こめかみを掻きつつ―

許せなかったらどうするの?
殺してみる?墓下の死者を?

>>222
いーブラフね
サマリーのチェックを外した方が良いわよ、村人さん
2005/10/20 20:42:04
牧師 ルーサー
コーネリアスを吊るか。

【仮決定了解だ】

>>204
う、うん…しかし、まぁ…どうしたものかな。
(223)2005/10/20 20:42:29
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスの背中を見送った。
2005/10/20 20:42:31
冒険家 ナサニエル
狂人の偽確定、人狼の確定黒…
あの村思い出すわ…ぶるぶる。ヤな感じ…
2005/10/20 20:43:45
学生 ラッセル
(まさか)

(ばかなのは認めるけれどそこまでじゃない)

[コーネリアスをみつめる]

(おつかれさまじゃすませないかな)
2005/10/20 20:46:50
見習い看護婦 ニーナ
さて。
ちょっと席外しますね〜。

リアル晩飯の支度&食事してきま。
2005/10/20 20:54:11
流れ者 ギルバート
>>216
うん、真はびっくりするさね。
それを偽の演技とどう見分けるかって話なんだけどね。
セシリアが狼でも、真と限りなく同様に振舞えるよな。
その違いって、見分けられるもんかなってさ。狼セシリアが「怪しかったので占いました」ってのを疑えるのかなって。

>>220
さすがに言い切ってるわけじゃないんじゃないかなぁ?
(224)2005/10/20 20:54:24
流れ者 ギルバート
やふう牧師サン

へぇ。コーネリアスって煙草吸うんだ……。
(225)2005/10/20 20:55:21
学生 ラッセル
[ニーナにしっぽをふった]
2005/10/20 20:57:16
牧師 ルーサー
あれだな、灰全員の印象でも述べてみるか。
印象というか感想みたいになったが。
(226)2005/10/20 20:58:58
牧師 ルーサー
・ネリー
 不思議な立ち位置だなという印象だ。
 そもそも今日になるまであまり疑われてもいない。
 ある意味素晴らしいステルス性能なのかもしれない。

・リック
 序盤の勢いと中盤以降の神出鬼没感が判断揺らがせる。
 白黒斑模様的な印象だ。
 灰色いのではなく白くて黒い。

・トビー
 序盤中盤は印象が薄かったが
 最近になって微妙な言い回しが話題。
 黒っぽいが単に黒っぽいだけな気もする。

・ベンジャミン
 白い。白いがその白さは逆説的な白さ。
 裏の裏は表ということも案外あるかもしれない。
 素敵。
(227)2005/10/20 20:59:17
流れ者 ギルバート
霊能に妖魔が出た場合のお作法っててんで見当つかないな。
ラッセルにしろニーナにしろ、普通に霊能者とその騙りだし、妖魔だからって、何か特別のことしそうにもないよなぁ。

うーん。
ある意味、セシリア狼ならそれって偶然の産物だもんなぁ。
(228)2005/10/20 21:01:15
牧師 ルーサー
>>228
そだよ、負けたと思ってたもの。
もう既にある意味ステールメイト。
(*75)2005/10/20 21:04:29
冒険家 ナサニエル
人狼によくある傾向
・誰が一番白いといわず、全員疑うような言い方をする
・可能性の指摘をするだけし、放って置く
・安全策となるだけ取ろうとし、最後まで決め打たない

よくある傾向ピックアップ♡
2005/10/20 21:05:23
流れ者 ギルバート
>>227
ネリーは名前こそ挙がるものの、相互突入でまな板に乗らなかったよね。トビーもそうだけど。
吊りの方も霊能者に行ったから、まぁ、疑いたくても疑えなかったというのがありそうだけど。
(229)2005/10/20 21:09:08
学生 ラッセル
(だからきめうってくれればよかったのに)
2005/10/20 21:09:53
牧師 ルーサー
>>229
誰が人狼でも不思議が無い。

ヴィンセントの言っていた
【ぶっちゃけ占い対象なんぞ誰でもOKじゃない?】
というのは言い得て妙かもしれない。
(230)2005/10/20 21:12:23
学生 ラッセル
(ルーサー、さいきんとみに黒いよ)
2005/10/20 21:14:02
冒険家 ナサニエル
霊能者決めうちは怖かったのよ、正直ね
最初は良いだろ、と思ってたけど
3、4日目辺りからぐらついててね

まーミスリード戦犯なんて何時もの事だし気にしないっ
2005/10/20 21:14:34
学生 ラッセル
(きめうちに、どううごけば、うごかせばよかったんだろうね)

(……やっぱへただなあ)
2005/10/20 21:17:39
冒険家 ナサニエル
うーん…分からないわね、その辺は
ま〜妖魔勝利は、どれだけ人狼が潜伏下手で、村人がミスリードしてるか、だと思うからさ
個人の動きもだけど、周りにもよると思う
2005/10/20 21:23:21
流れ者 ギルバート
>>230
うん……。
まぁ、あれだよ。灰の人にはそうそうのんびりとしたことをいってられないって感じだろうし。

…。
(231)2005/10/20 21:24:59
冒険家 ナサニエル
ギルやんの挙動がどうも…気になるわね
・・・・・・。

鬼ヅモされてないこと祈りたい…
2005/10/20 21:26:43
学生 ラッセル
(わかってるけれどね)

(どちらかの陣にミスがないと苦しいきもするし
 均衡が傾きすぎてもかくれにくいし)
2005/10/20 21:26:54
牧師 ルーサー
………

[*シャワーシーン*]
(232)2005/10/20 21:27:03
学生 ラッセル
(いらない)
2005/10/20 21:29:17
雑貨屋 レベッカ
―濡れ髪をタオルで包んでやってきた―
あー、今日は寒かったからのんびり温まってきたわ。

もう臭くない、と思うんだけどなぁ。気になる?
―そっとラッセルを撫でようとする―
2005/10/20 21:29:48
冒険家 ナサニエル
止めれ
あたしの方が未だマシよ
2005/10/20 21:30:16
学生 ラッセル
[近づけられた手にそっと顔をよせる]

(だいじょうぶ)

[そのままレベッカの手に身をまかせた]
2005/10/20 21:32:13
流れ者 ギルバート
oO(思うんだけどさ、牧師サンのシャワーシーン、女性向けに売ればいんじゃないかな!)
(233)2005/10/20 21:33:00
見習い看護婦 ニーナ
[...は、しっかり牧師のシャワーシーンを録画している]

あとでゆっくり編集して、腐女子相手にうりさばきま〜す♪
2005/10/20 21:34:51
雑貨屋 レベッカ
―ラッセルの背中をそっと撫でながら―
うわー…さらさらのふわふわ。幸せしあわせ…。

女性向け、って…。
(想像してげんなり)
2005/10/20 21:35:24
冒険家 ナサニエル
>>233
何思ってるのよおおおおおおおお!!!
聞きたくも無い心の声が聞こえてくるわ…
あたしちょっと涙出そうよ、ギルやん…
2005/10/20 21:35:46
見習い看護婦 ニーナ
[...は、ビデオカメラ数台をシャワールームにセットして、食後の片付けに向った]
2005/10/20 21:40:32
雑貨屋 レベッカ
しかし守護は誰なんだろうね。

4日目にコーネリアス護ってた。おそらく3日目もそうだったと思うのよ。
…慎重、かしら。
発言から見るなら、ギルかもと思えるんだけど
リックやベンジャミンもそれっぽく思えるのよね。

―ラッセルの額から頭にかけてなでなで―
2005/10/20 21:41:15
学生 ラッセル
(くすぐったい)

[のどがくるくるとなる]

(意外とネリーだったりして)
2005/10/20 21:43:28
牧師 ルーサー
[急いでシャワーを終わらせた]

すまんが23:00くらいまで席をはずす。
更新はしていてもいいぞ。

[濡れた髪もそのままに*急いで服を着ると出て行った*]
(234)2005/10/20 21:52:12
牧師 ルーサー
ということで一時間ほど来られないです。
襲撃は…ギルバートにしてありますが
偽装GJのほうがいいような気がしてます。

でわ
(*76)2005/10/20 21:53:42
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーをぼんやりと見送った。
2005/10/20 21:58:02
医師 ヴィンセント
そうそう、占い対象誰でもOKってのは

灰を占い続けてここから2回以内に黒→セシリア真確定

3回目にルーサー吊らずに灰占いで続行→同上

3回目にルーサー吊らずに敗北

今日、セシリア襲撃による真確定→3/4吊り可能

守護者GJからセシリア守護宣言COによる詰み

大体この先有りえる展開ってのはこのくらいだからさ。
つまり、セシリアが偽なら襲撃はされないし、
更には最低2回黒出しもできない。だから
どうでもいいのさ。占い先はね。
(235)2005/10/20 22:15:39
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2005/10/20 22:22:30
医師 ヴィンセント
でも、出来る限りは2回以内に黒引きたい物ですよ。

3回目に出すとさ、彼女が真であっても
「セシリアとルーサーが残りの人狼だ!!」
って言い出すもんね絶対。

あ、2回で引かなきゃ駄目じゃん。
(236)2005/10/20 22:23:04
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに脳天チョップ「そういうのは某オカマにどうぞ」
2005/10/20 22:23:34
牧童 トビー
>>235
2回目に黒でも真確定じゃないんだよね・・・

ってこういうことばっか言ってるから怪しまれるんだよね・・・

だから訂正しない(ぉ
2005/10/20 22:24:27
双子 リック
正直な所、セシリア偽は思っていないから
一人、人間だって解れば人狼に勝てると思ってるさ。

俺は死人らしいからな。
戻る場所も戻りたい場所もない。

未練なんてねえよ。
(237)2005/10/20 22:24:29
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルー。医者先生がおいしいよー。
2005/10/20 22:24:32
流れ者 ギルバート
なんだよーせっかく今生の別れを惜しんでいるのに。

引きたいねぇ。
じゃないとお互い信用置けねぃし。
(238)2005/10/20 22:25:31
文学少女 セシリア
こんばんわ、議事録読んできます。
皆を待たせて申し訳ありませんorz
(239)2005/10/20 22:26:15
流れ者 ギルバートは、ナサニエルもう目が覚めちゃったかなーと思っている…
2005/10/20 22:26:55
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/10/20 22:30:27
冒険家 ナサニエル
・・・・・・・。
なんか…うーん……
2005/10/20 22:31:21
医師 ヴィンセント
ま、僕としても最大の懸案事項は今までの退場者に
守護者いたらどうしようってだけだからねえ。
セシリア真:セシリア偽=8:2ぐらいで
真決め打ちモードだし。
(240)2005/10/20 22:31:38
文学少女 セシリア
■4.について
私はベンジャミンさんを疑っているんだよね。
理由はGJされた時に占われているという事。
他の人物より状況的に疑っているというのが本音です。

でも…正直、誰が狼でもおかしくは無い。
(241)2005/10/20 22:32:11
見習い看護婦 ニーナ
おとーさ〜ん。
がんばって〜。


[...は、また怪電波を受信した]

ふふふ…ヴィンセントさんに責任を求めたりする訳じゃありませんわ〜。
あのヴィンセントさんが【単身捕鯨】をするのは、デフォルトでしたのよ。わたくしとヴィンセントさんがご一緒した船では。
2005/10/20 22:34:08
医師 ヴィンセント
ああ、それじゃ本決定出しますね。

○セシリアさんが一番怪しいと思う人物

▼コーネリアス
(242)2005/10/20 22:34:21
冒険家 ナサニエル
夢の中の夢で、まどろんでるわよ
あたしは。まだ…

…こりゃ、ギルやん来るわね…
2005/10/20 22:35:56
見習い看護婦 ニーナ
さ〜て、本決定も出た事だし。
ナサニエルさ〜ん、コーネリアスさんが来たら、速攻で取り押さえよろしく〜♪

[...は、楽しそうにメスを研いでいる]
2005/10/20 22:36:11
医師 ヴィンセント
一応、占い対象は明言しておいて下さい。
そうでないと後々面倒になるかも知れない。
(243)2005/10/20 22:36:16
文学少女 セシリア
>>242
了解しました。
占い先は非公表でしょうか?
(244)2005/10/20 22:36:58
見習い看護婦 ニーナ
おとーさんは、残されそうな予感。
守護者の可能性も皆無だしね。<おとーさん
2005/10/20 22:37:01
流れ者 ギルバート
喰い先には俺っちいるし、がっつり鉄板で行って欲しいね。
まぁ、>>240かねぇ。お医者も、黒が出れば牧師サンもいるしね。
(245)2005/10/20 22:37:11
双子 リック
こういうのあんまり好きじゃねーんだけどな
最後になる事を祈って言ってやるぜ。

【本決定了解だ。】
(246)2005/10/20 22:37:42
流れ者 ギルバート
ところで更新はいつ?
(247)2005/10/20 22:37:47
文学少女 セシリア
>>243
了解です。
では>>241からベンジャミンさんを占います。
(248)2005/10/20 22:37:57
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
コーネリアス襲撃にした。
二分の一にしようか。
(*77)2005/10/20 22:38:48
医師 ヴィンセント
ああ、なんというかだれてる人も多い気もするし……

23時には明日になってるようにしとく?
(249)2005/10/20 22:39:27
冒険家 ナサニエル
ハゲちゃんに黒出して、それ信用して▼ハゲちゃんなったらヤだなぁ…あたしハゲちゃんの黒出しでコネ酢を偽よりに見るほどハゲちゃん白だと信じてたし
まぁ、明日はまだ黒、出さないと思うけどね

>ニナ
了解よ。くくくくくっ!
―言いながら肩を回している―
2005/10/20 22:39:49
文学少女 セシリア
[狙撃銃を壁に立てかけ、時計の針を回す]
…明日があればよいのですけどね。
さてと、仕事に取り掛かるとしましょうか。
(250)2005/10/20 22:40:01
流れ者 ギルバート
>>242
【本決定了解】だ。
(251)2005/10/20 22:40:11
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンの絵を描き始めた。
2005/10/20 22:41:23
流れ者 ギルバート
>>249
うーん。
まぁ、コーネリアスの辞世の句はともかく、ほかの人は一応委任済みなのかな。
(252)2005/10/20 22:41:40
流れ者 ギルバート
ベンさんか。
今日はずすと、俺っちいないけど……後は何とか頑張ってくれるだろう。
……確白の守護者か……最後まで足引っ張っちゃって。
ま、一度GJってことで。
2005/10/20 22:42:51
文学少女 セシリア
>>252
ベンジャミン占いでヴィンセント委任済みですよ。
時計回したのでこれで進むはずです。
(253)2005/10/20 22:43:22
冒険家 ナサニエル
23時に夜明けそうね
それまでに*身体清めてくるわぁ*
2005/10/20 22:43:35
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
今になって、あと一日だけ残っていたかった気がするな。
でもまぁ……。なんとかなるよね。
ナサニエルが喰われたときに、俺っちが喰われていたかもしれないんだし。
2005/10/20 22:44:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>242
【本決定了解】

まあ…辞世の句なんてものは無いさ。
(254)2005/10/20 22:45:28
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの>>249に頷いた。
2005/10/20 22:45:31
牧童 トビー
おっと、いつの間に。
>>242
【本決定了解だよん】
(255)2005/10/20 22:45:32
医師 ヴィンセント
さて、これで更新まで20分切りましたね
(256)2005/10/20 22:45:38
吟遊詩人 コーネリアスは、煙草を吸い終え、部屋でゆったりと過ごしている。
2005/10/20 22:47:39
流れ者 ギルバート
いきなり平和な夜明けじゃないにしても、朗報がもたらされるといいな。
……夢なら最後においしい展開があってもいいじゃんねぃ。
(257)2005/10/20 22:48:50
医師 ヴィンセント
>>254
そうか。やれやれ……羨ましいものだよ。
役目を終えてこのクソッタレな悪夢から逃れらる君がね………
(258)2005/10/20 22:49:13
流れ者 ギルバート
墓下、どんななってるのかなぁ……。ソフィーとかいるのかなぁ。
2005/10/20 22:49:33
吟遊詩人 コーネリアス
まあ…セシリア真なら、トビーかネリー狼ってところかねぇ。

うーん…ルーサーを怪しみすぎなのか俺。
2005/10/20 22:50:10
見習い看護婦 ニーナ
>>258

悪夢から逃れたら、強制去勢が待ち受けてるけどね〜♪
クスクスクス…☆
2005/10/20 22:50:43
吟遊詩人 コーネリアス
美しい夢だったよ……ただし、この夢には彼女がいない。
リック、君と俺とは違う。

器だけじゃ駄目なんだ……。

それだけで目覚めるには充分さ。
(259)2005/10/20 22:50:50
文学少女 セシリア
生き残っても悪夢は続く…。
だが、この場を降りてしまったらどうなるか分からない…。
これを地獄と表現せずになんと呼ぶのか。
(260)2005/10/20 22:51:02
流れ者 ギルバート
あんまり自分に来るとは思えなかったナサニエル喰いの時と
今みたいに喰われるのを待っているときと。

どっちがいいのかな……。
2005/10/20 22:51:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>258
ははは、それが君の役目というものさ。
俺は俺の役目を充分には果たせなかったがね……。

用が済んだものから退場していく。
君が残っているということは、君が果たすべき役目がまだあるという事。

まあ…頑張りたまえ。
俺が言えたことじゃないけどな……。
(261)2005/10/20 22:52:44
医師 ヴィンセント
>>260
地獄なんて生温い表現ですよ。
最低でも煉獄、もしくは無間地獄辺りですね。
(262)2005/10/20 22:53:09
冒険家 ナサニエル
くくくっ…目覚める?
まさか。此処は悪夢の続き。終わらないのよ

趣味の悪い神サマとやらのお陰でね?
2005/10/20 22:53:42
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/10/20 22:53:49
牧童 トビー
>>262
ノイズになってて正直スマン
2005/10/20 22:54:07
流れ者 ギルバート
ま、オシゴトさ。
ちょっとドジ踏みまくったけどね!
2005/10/20 22:54:07
見習い看護婦 ニーナ
。oO(しかしおとーさんは、【ハンドバッグの材料の為にナイフ一本でワニと格闘させられ】たり、【ふかひれの為に鮫と生身で格闘させられ】たりするような世界とこっちと、どっちが幸せなんだろうなぁ〜)
2005/10/20 22:55:04
文学少女 セシリア
すまない、コーネリアス。
地獄で待っていてくれ。勝てれば貴方の行動に最大限の感謝をするよ。

正直こちらも綱渡りなんでね…。
さてと、どう出るかな。
(*78)2005/10/20 22:55:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>262
まあ…一番相応しいのは煉獄…だろうな。
罪を浄化せし空間。

そこでも俺は結局……はははっ。
(263)2005/10/20 22:56:02
医師 ヴィンセント
>>261
では、僕は君が探し人を求めて更なる地獄へと
向かうであろう事を祝福しましょう。
(264)2005/10/20 22:57:11
流れ者 ギルバート
俺っちには十分地獄だよ。
でも、そうだな……ま、いろいろあったからねぃ。
(265)2005/10/20 22:57:47
冒険家 ナサニエル
>>262
なら、此処は紅蓮地獄かしらねぇ…
2005/10/20 22:57:59
流れ者 ギルバートは、ナサニエルとラッセルを思い出している。
2005/10/20 22:58:02
文学少女 セシリア
これは…遺言になるかもしれない事だけどね。
リックが狼だったらステルスというポジションを取るだろうかという疑問。
正直、2〜3日目のリックの立ち位置は寡黙吊りされても何も反論出来ないポジションだと思う。
そんな彼がステルスを担当するだろうか?と言うのが引っかかっている。
(266)2005/10/20 22:58:15
見習い看護婦 ニーナ
[...は、今度は別の電波を受信した]

うふふ。
コーネリアスさんの探している人って、多分星の事よね〜。
懐かしいわ〜。
2005/10/20 22:58:29
流れ者 ギルバート
指さし確認、っと。
うん。おけ。

みんな頑張ってちょー。
墓下の皆さんよろしくね!
2005/10/20 22:58:47
冒険家 ナサニエル
>>266
ならリック占ってよ…
2005/10/20 22:59:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>264
有り難うヴィンセント。
でも…彼女は其処にはいないだろうな……。
(267)2005/10/20 22:59:16
流れ者 ギルバート
……まぁ、真贋は知らないけどさ。
2005/10/20 22:59:38
冒険家 ナサニエル
>>267
貴方が、彼女になるのよ。くくっ
2005/10/20 22:59:52
文学少女 セシリア
>>263
…っと。明日があればよいのですけどね。
罪を浄化するための空間…か。

それなら私がここにいるのも納得だね。
(268)2005/10/20 22:59:54
吟遊詩人 コーネリアス

……さてと、お先に失礼。

[胸元から銃を取り出すと、自分に向けて*撃った*]
(269)2005/10/20 22:59:58
流れ者 ギルバート
さて、時間だ
2005/10/20 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
31
0
18
37
11
0
0
0
21
42
50
0
25
35