人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(910)孤島の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
牧童 トビー に、2人が投票した。
美術商 ヒューバート に、9人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の13名。
異国人 マンジロー
お、GJ?
GJだよな、これ?
(0)2005/10/13 01:02:05
新米記者 ソフィー
お、守護者GJ!!
吊り戻ったな!
(1)2005/10/13 01:02:09
踊り子 キャロル
ほよ? GJ??
(2)2005/10/13 01:02:10
双子 ウェンディ
素晴らしいです。この混沌とした状況でGJですか?
(3)2005/10/13 01:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?GJ!?

すごいですわ!!

そして、結構みんなチェック忘れしていたみたいですわね(苦笑)
(4)2005/10/13 01:02:32
牧童 トビー
ヒューバートさん、お疲れ様でした……
襲撃による犠牲者は、いませんね。
守護者さんGJです!吊り回数が回復しました。
(5)2005/10/13 01:02:59
双子 リック
わ、守護者さんGJです!
(6)2005/10/13 01:03:48
酒場の主人 フレディ
GJがでたのね!
すごいわよ!守護者!
もしもう一回GJが出たらあたしのキスをプレゼントするわ!
(7)2005/10/13 01:03:49
踊り子 キャロル
ほんと、スゴイ投票結果になってるわ(苦笑)
(8)2005/10/13 01:04:05
酒場の主人 フレディ
むしろ・・・あたしに投票されている事実をどう受け取ればいいのやら・・・。
(9)2005/10/13 01:04:57
語り部 デボラは、結果発表待機中じゃ。ヒューバート一人淋しいのう。
2005/10/13 01:05:03
牧師 ルーサー
GJor妖魔襲撃ですな。
できればGJと信じたい!
(10)2005/10/13 01:05:11
見習いメイド ネリー
守護者さん、GJGJ!なのですよっ。ありがたいのですよ!

ご主人様……
寂しいかもしれませんが、お墓から見守っててくださいねっ。
(11)2005/10/13 01:05:16
のんだくれ ケネス
俺のGJはすごいだろー。
任せてくれって。
ははははは。
(12)2005/10/13 01:05:28
異国人 マンジロー
>>8
そうですねぇ…。
何でこんなにバラけるんだ?(苦笑)
(13)2005/10/13 01:05:29
踊り子 キャロル
あ、しまった。
ヒューバートさん、ゴメンね。ゆっくり休んで頂戴。

そういえば、生きてるうちに、1回も踊りを披露しなかったわ(苦笑)
ごめんなさいね。
(14)2005/10/13 01:06:57
牧師 ルーサー
たしかにトンデモ投票結果ですな・・・
ランダムでこうなったのでしょうか。
(15)2005/10/13 01:07:08
牧童 トビーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/10/13 01:07:17
双子 リック
>>9
僕にも入ってますよ…。[少し泣きそうだ]
(16)2005/10/13 01:07:42
異国人 マンジロー
>>10
…妖魔は居ませんぜ(笑)

イヤ、冗談で言ってるなら失礼。
牧師さんが冗談飛ばすようには見えなくて(笑)
(17)2005/10/13 01:07:42
踊り子 キャロルは、墓下のヒューさんにむけて、鎮魂の盆DANCE★
2005/10/13 01:08:00
牧童 トビーは、何気に、僕に二票入ってるんですね……
2005/10/13 01:08:06
異国人 マンジローは、墓下のヒューバートに黙祷した。
2005/10/13 01:08:34
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに委任のつもりが吊り投票だったり(笑)
2005/10/13 01:08:56
踊り子 キャロル
えーと、いちおう自己申告しておくわ。
私は、ちゃんとトビーくんに投票を委任してたわよ〜。
(18)2005/10/13 01:09:35
酒場の主人 フレディは、双子 リックに、あたしたちのうちのどっちかはヒューバートの票ってことで。
2005/10/13 01:09:38
新米記者 ソフィー
【フレディは人狼だ。】
(19)2005/10/13 01:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【お父様は人間でした】

お父様、しばらくは寂しいでしょうけど、私たちのこと、見守ってくださいませね・・・
[また泣き出した・・・]
(20)2005/10/13 01:10:05
双子 ウェンディは、ヒューバートさんの墓前でお祈り。
2005/10/13 01:10:12
語り部 デボラ
【フレディは狼じゃった】
ビンゴじゃ。
(21)2005/10/13 01:10:14
双子 リックは、酒場の主人 フレディに涙目で頷いた。「旦那様…安らかにお眠りください」
2005/10/13 01:10:36
異国人 マンジロー
は?…黒確定?
(22)2005/10/13 01:11:00
新米記者 ソフィー
・・・はぁ?
なんじゃこりゃ。
(23)2005/10/13 01:11:15
牧童 トビー
フレディさん。確定人狼おめでとうございます♪

……え?
(24)2005/10/13 01:11:16
双子 リック
えっ…。
ふ、フレディさん…が、人狼…?
(25)2005/10/13 01:11:56
牧師 ルーサー
>>17
!!!!
ケネスさんのCOとかもあって
いままで思い込んでました・・・
申し訳ない
(26)2005/10/13 01:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
か、確定黒・・・!?
(27)2005/10/13 01:12:17
酒場の主人 フレディ
え〜っとあたしとしては黒確定になっちゃったんだけどどうしましょ。(笑)
そうねぇ。これからのあたしへの発言は、人狼への質問タイムとさせてもらうわ。(笑)
バンバン聞いて頂戴!(笑)
(28)2005/10/13 01:12:23
見習いメイド ネリー
えぇー……
フレディさんが確定黒?な、何ですか、この村はー!!
びっくりして開いた口が塞がらないのですよっ。
(29)2005/10/13 01:12:38
踊り子 キャロル
>>19>>21
……え?
(30)2005/10/13 01:12:53
新米記者 ソフィー
えー・・・。マジで意味わかんねえ。
デボラ狂人って事か?
(31)2005/10/13 01:12:59
のんだくれ ケネス
>>19,>>21
楽しいなー。
フレディ君よー。
どーする?
俺のフライングCOの成果を少しは認めてくれよな。
さて、同じく遅刻したばーさんよー。
どーする?
(32)2005/10/13 01:13:07
酒場の主人 フレディ
ただし仲間は誰?とかはNGよ!(笑)
答えちゃったらその場で全員突然死よ!(笑)
(33)2005/10/13 01:13:15
牧師 ルーサー
く、黒確定!?
トンデモ投票結果の次はトンデモ占い結果ですか・・・
(34)2005/10/13 01:13:32
双子 ウェンディ
トビー君、ネリーさんに次ぐ確定要素が人狼ですか・・・
(35)2005/10/13 01:13:34
双子 リック
そんな…そんなことって……。
じゃあ、親切にしてくれたのも、優しかったのも…嘘なんですか。

[ショックで顔が蒼白になっている]
(36)2005/10/13 01:14:26
見習いメイド ネリー
>>28
あー、その……
今日吊られるでしょうが、有意義な時間を過ごしてくださいねっ。
(37)2005/10/13 01:15:00
牧師 ルーサー
>フレディ
やっぱりドッグフードには惹かれるんですか?
(38)2005/10/13 01:15:13
牧童 トビー
今日の議題を置いておきますね。

■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.占い師、霊能者の真贋
■4.占い師、霊能者の内訳
■5.グレーについて思うこと(一部の方だけでも)
(39)2005/10/13 01:15:27
語り部 デボラ
狼を1匹吊り当てたぞ。
潜伏狼は普通に考えて1匹じゃな。

これは提案じゃが偽装GJじゃなければいいのだが守護者が誰を守っていたか聞くと言うのは無謀じゃろうか?
潜伏結社にも出てきてもらって灰を狭めるのは時期尚早かのう。
あくまで提案じゃ。
(40)2005/10/13 01:15:34
異国人 マンジロー
えーっと…。

…とりあえず、議題をくれ(苦笑)>トビー君
(41)2005/10/13 01:15:48
牧童 トビーは、正直、吊り先はいらないような気も(殴
2005/10/13 01:16:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
あとは、いきなり狂人COとかですか?(苦笑)

え〜と、フレディ様?
質問タイムって・・・?
今日は誰を襲ったの?とか・・・?
(42)2005/10/13 01:16:36
見習いメイド ネリー
>>40
表に出てきたら真っ先に食べられる可能性があるのですよっ。
COをどうするかは守護者さんの判断に任せていいと思いますっ!
(43)2005/10/13 01:17:11
酒場の主人 フレディ
>>32
そうね。どうしようかしら?
でもね、フライングCOはあたしにはあんまり関係ないのよ。(笑)
そこら辺の理由は赤ログとかを楽しみにまっててね。(はぁと)
(44)2005/10/13 01:17:17
踊り子 キャロル
>フレディさん
やっぱり「ほねっこ」は好きなの?
(45)2005/10/13 01:17:20
のんだくれ ケネス
遅刻した直後の「時計が狂ってた云々」の言い訳が失敗だったなー、フレディ君よー。俺はあの言い訳で、あんたの黒確定したとにらんだ。
当然、デボラ=狼だ。
(46)2005/10/13 01:18:03
異国人 マンジロー
>>39
ああ、議題出たのか。
ありがとさん、トビー君。


…何だか混乱しっぱなしなんで、
精神安定の為にネリーでも撫でるか。
(47)2005/10/13 01:18:12
踊り子 キャロルは、あう、牧師さんとネタかぶった(涙)
2005/10/13 01:18:14
新米記者 ソフィー
>>40 デボラ
まだ早くねーか?
まだ手数足りないだろ。キッチリ計算してないけど。
偽装はねーだろ。吊りが増えるGJだぜ?
(48)2005/10/13 01:18:35
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー抱きかかえて、頭を撫でている。
2005/10/13 01:18:54
双子 リック
>>31
ソフィーさん、何でデボラおばあさんが狂人だと断定したのですか?
(49)2005/10/13 01:19:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/13 01:19:40
語り部 デボラ
▼フレディ
残り1匹を見つけるのじゃな。
ソフィーとフレディ後残り。

トビー議題は受け取ったぞ。
議事録をじっくりと読み返さなければなるまいな。
明日、答えるぞ。
悪いが今日は休ませて貰う。
(50)2005/10/13 01:21:21
牧師 ルーサー
フレディさんの答えを聞きたいところですが眠いので寝ます。みなさんまた明日。
(51)2005/10/13 01:21:35
新米記者 ソフィー
>>49 リック
いや、何処が断定に見えるのかさっぱりなんだが・・・。
狼が確定黒にするわけねーだろ。占霊のライン割れてんだから。
やっちゃった狂人かと思った。
(52)2005/10/13 01:22:08
異国人 マンジロー
>フレディさん





……お手。
≪マンジローはフレディの前に手の平を差し出した≫
(53)2005/10/13 01:22:16
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに手を振った。おやすみなさいなのですよ!
2005/10/13 01:23:12
お嬢様 ヘンリエッタ
え〜と、ちょっと正直混乱してます。

私視点から見て、デボラ様は真ですからフレディ様に黒出しは結果を忠実に述べただけですね。
問題は何故ソフィー様が黒を出したか。
狂人誤爆か、もしくは仲間切りと言うのが妥当な線ですが・・・
(54)2005/10/13 01:23:23
酒場の主人 フレディ
あらあら、質問が一杯きてるじゃないのよ。

リック >>36
子供がすきなのは事実よ。
しぐさも行動も可愛いじゃない。食べちゃいたいくらい可愛いってあんたたち人間も言うでしょ?それといっしょよぅ。

ルーサー >>38、キャロル >>45
あたしを人に飼いならされた犬っころといっしょにしないで頂戴!
って、キャロルまで!
あたしは孤高の狼なのよ!そんな人工物なんか不味くてたべられっこないわ!
何で食べてないのに不味いって知ってるのかについてはノーコメントよ!(笑)
(55)2005/10/13 01:23:32
見習いメイド ネリー
……マンジローさんは段々スケベになってる気がするのですよっ。
頭を撫でられるのもぎゅってされるのも好きだからいいですけど!
(56)2005/10/13 01:24:07
語り部 デボラ
まあ、わしのは単なる提案じゃ。無視してくれてかまわんな。
仕事は半分終えたのう。狼を吊り上げたぞ。
ヤッホーじゃ
(57)2005/10/13 01:26:04
踊り子 キャロルは、あ、おばあさんに牧師さん、おやすみなさい。
2005/10/13 01:26:05
異国人 マンジロー
>>56
スマンスマン。
別にスケベ心じゃないんだがな(苦笑)
(58)2005/10/13 01:27:05
双子 リック
>>52
断定したというのは僕の間違いですね。
ただ、あなたの>>31の発言はとても違和感があったのは事実です。
お嬢様狂の可能性はどうなったのですか?
ケネスさんは?
昨日から不審に思ってましたけど、かなり物事を断定しているような印象があるのに、占いの結果を目の前にして動揺して見せる姿勢がとても不自然に見えます。
その結果を10分間見てから発表するのに、あなたは何故そんなにも混乱しているのか、僕には不思議に見えました。

返答は要りません。僕が思ったことを述べさせて貰いました。
(59)2005/10/13 01:27:24
酒場の主人 フレディ
ヘンリエッタ >>42
あたしが襲いたかったのは「愛しの」ゴードンか、可愛い子供たちね。
でも仲間に反対されちゃったわ。
誰を襲ったかについては内緒よ。

マンジロー >>53
あんたまで調子に乗ってんじゃないわよ!
何度でも言うけど、あたしは孤高の狼なのよ!
誰にでも尻尾振るような馬鹿な犬っころといっしょにされるだなんて、最大の屈辱だわ!
(60)2005/10/13 01:27:27
見習いメイド ネリーは、デボラさんもおやすみなさいなのですよっ。
2005/10/13 01:28:35
お嬢様 ヘンリエッタは、寝る方たちに、お休みなさいませ
2005/10/13 01:29:44
のんだくれ ケネス
みんな騙されんなよー。
フライングCOの効果抜群だぜー。
狼の立場で考えてもみろよ。
本命狂人が一斉CO直前になっても点呼に現れず、その対策を決めていたときに、3分前に思い切りひっくり返されれば、誰だって対応できねーぜ。狼サイドは混乱しまくってたはずだ。
それとも、村人サイドであのフライングCOに対応できた自信のある奴いるかー?
(61)2005/10/13 01:29:46
語り部 デボラ
ソフィーの黒出しは仲間切りと考えられるが。
真霊が生きている以上、ここで迂闊にパンダはだせん。
ここでパンダ判定になってフレディを吊ったらソフィーの正体が分かってしまうのう。
ライン確定のために守護者は霊に張り付くだろうな。

お休みじゃ。明日はもう少し参加できるぞ。
(62)2005/10/13 01:30:10
踊り子 キャロル
私もとりあえず今日は寝るわね。

>>2:230の質問の意義は変わらないと思うので、ウェンディちゃんの回答、待ってるわ。よろしくね。
(63)2005/10/13 01:30:44
異国人 マンジロー
>>60(下段)
そうだな、犬扱いは悪かった。
…スマン、謝る(ぺこり)

確定黒になった奴に、どう接していいかわからなくてな(苦笑)
(64)2005/10/13 01:30:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>フレディ様
いつ?いつ狼に成り代わったのかしら!?
それとも最初から・・・?

とりあえずトビー様に、
議題は了解しましたわ。
じっくり考えるといたしましょう
(65)2005/10/13 01:32:06
新米記者 ソフィー
>>59 リック
あのさー・・・。どーしても私を偽にしたいみたいだな。
フレディ黒は見てたから知ってた。それは事実。
だがな、私は当然パンダになると思ってたんだ。
デボラ狼と見ていたからな。
ところが、蓋を開けりゃ確定黒、驚かない方がおかしいだろ。
というか、昨日から眠い頭で発表してんのに、ミッキー霊能とかフレディ確定黒とか。
ワケわかんねー事が多すぎんだよ、この村!(笑)
(66)2005/10/13 01:33:36
双子 リック
フレディさん…。
僕、優しいフレディさん大好きだよ。
……狼だけど、みんなにお酒振る舞って楽しく話してくれたのは、嘘じゃないって信じる。

僕、今日は先に休みます…。
ウェンディ、先に行ってるよ。
皆さん、お休みなさい…。

[目許を擦りながら足早に子供部屋へ](就寝)
(67)2005/10/13 01:34:28
見習いメイド ネリー
>>58
謝ることはないのですよ!分かっているのですよっ。
私はつるんぺたんすとんの幼児体型ですから!
(68)2005/10/13 01:35:23
新米記者 ソフィー
>>62 デボラ
だから、私視点で真霊はミッキーだっつうの。
ライン割れてんだから私狼なら確定黒にする意味が無いだろうが。
(69)2005/10/13 01:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル様とリックもお休みなさいませ

お父様、ここは大変な事になっておりますわ。
何から何まで私の常識を覆しますの・・・(苦笑)
(70)2005/10/13 01:38:13
のんだくれ ケネス
狼はさっきすでに1匹死んだ。
あとはフレディとデボラを吊れば、ゲームセットだ。
俺ももう寝るぞ。
(71)2005/10/13 01:38:41
異国人 マンジロー
>>68
あー、拗ねるな拗ねるな。
俺はその顔は苦手だって言っただろう?

体型なんぞ放っときゃ勝手に育つんだし、気にする事はないさ。
(72)2005/10/13 01:40:19
牧童 トビー
占い師内訳【真狼】と考えた場合
どちらが人狼であってもフレディさんを
ここで確定人狼とする
必要はなかったはずなのですよね……
(73)2005/10/13 01:40:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
ケネス様、狼が既に1匹死んだって、お父様のことかしら?
何故狼だと分かるんです・・・?
(74)2005/10/13 01:41:53
見習いメイド ネリー
そだそだ……少し考えてみたんですが、もし守護者COがあれば
守護者だけじゃなくて守られた人も人間だと分かりますねっ。
まぁ、結構情報が入るんじゃないでしょうか?

それでもちょっと尚早な気がするのですよっ。
(75)2005/10/13 01:42:16
異国人 マンジロー
>>73 トビー君
そうだな。
「占い師内訳=真狼」なら、普通はパンダにしてくるだろう。
でもここで今、その結論を出すのは早計かも知れんな。

俺も今日は休んで、明日ゆっくり考えさせて貰うよ。
(76)2005/10/13 01:44:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビー様>>73
確かにそれが謎ですわね・・・
既にラインができてるわけですし、
フレディ様がパンダになっても困らないって言えばそれほど困らないと思いますし・・・

ソフィー様が狼だと仮定して、占い師を真狂の組み合わせだと思わせたかった・・・?
(77)2005/10/13 01:46:51
新米記者 ソフィー
吊りは6回。
灰は潜伏結社とフレディ除いて6人。
能力者は3人。
んー・・・。やっぱり手数が足りないな。
まだ守護COは早いと思う。
(78)2005/10/13 01:46:59
異国人 マンジロー
ま、俺はいつもの通り、夜の見回りに行って来ますわ。
皆様、お休みなさい。


>フレディさん
ネリーに手ぇ出したら許しませんぜ?
あいつの前で狼になるのは俺だけで十分だ(セクハラ発言)
(79)2005/10/13 01:49:52
異国人 マンジローは、起きてる皆に手を振って挨拶し、見回りに出かけた(就寝)
2005/10/13 01:50:30
酒場の主人 フレディ
眠いけれども確定黒として質問には答えるわよ!(笑)

ヘンリエッタちゃん >>65
あたしの場合はねぇ。
森を優雅に散歩していたら、狼の群れに囲まれたことがあるの。
それで、情けない話なんだけど食べられるって思って気が遠くなっちゃったのよ。
でも、目が覚めたら狼は一匹もいなくてあたしは無事だった。
その代わり、なんかの弾みで突然狼になるようになっちゃったの。
今までおとなしく家畜だの森の生き物だの食べてたんだけど、
欲だして人間食べようとしたら失敗しちゃったわねぇ。
(80)2005/10/13 01:51:32
見習いメイド ネリー
>>72
す、拗ねてなんかないですよ、拗ねてなんかっ!
マンジローさん、おやすみなさいなのですっ。
(81)2005/10/13 01:51:33
牧童 トビー
何にせよ、護衛成功に加えて
人狼を一人見つけることができたと言うのは
素直に喜ばしいことですね。
そろそろ寝ます。お休みなさい〜。
(82)2005/10/13 01:54:15
新米記者 ソフィー
私もそろそろ寝るか。

あ、明日は悪いけど夜いられねーんだ。
更新前には帰って来れるけど。
何とか昼に意見纏めとくようにする。
(83)2005/10/13 01:54:19
牧童 トビーは、子供部屋に戻りました(就寝)
2005/10/13 01:54:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
(・・・何というか微笑ましいのか笑ってていいのかよく分からないお話ですわね・・・(苦笑))
何だか拍子抜けしますけど、向こうへ行ったらお父様にもよろしくお願いいたしますわね。

あと・・・ぶどうのジュースは美味しかったですわ。ありがとう・・・
(84)2005/10/13 01:58:36
酒場の主人 フレディ
あら、皆寝ちゃってるじゃないの。
あたしもそろそろ寝るわよ。

あ、そうそう。ねぇ、ケネス。
あんたがあたしを人狼だと言い当てたのはたいしたものだと思うわ。
でも、何でデボラまで人狼なのよ。
狼は3人いるのよ。馬鹿2人があんたのフライングCOで慌てたとしても、
残りの一人がとっととCOすればいいじゃない。
何でわざわざ馬鹿2人のうちの1人がCOすんのよ。
(85)2005/10/13 01:58:47
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、お休みなさいませ。
私もそろそろ寝ることにしますわ・・・。

ねぇ、ネリー。今日は一緒に寝てくれる・・・?
(86)2005/10/13 02:00:36
見習いメイド ネリー
>>86
もちろんですよ!……ご主人様がいないと何だか寂しいですね。
お嬢様、元気出してくださいねっ。
(87)2005/10/13 02:02:35
酒場の主人 フレディ
あら、ヘンリエッタちゃん。
まだ起きていたの?
ダメよ。子供はちゃんと寝て明日への元気を取っておかなきゃ。

そうね。あたしが死んでから行く場所と、ヒューバートがいった場所は一緒かもしれないし、違うかもしれないけれども、
会えたらヘンリエッタちゃんはヒューバートがいなくてもしっかり頑張ってるわよって言っておくわ。

ジュース、気に入ったんだったらうちの酒場においてあるから好きなだけ持っていきなさい。
それじゃ、おやすみ。
(88)2005/10/13 02:02:38
酒場の主人 フレディは、のんびり月を見ながら帰っていった。
2005/10/13 02:05:14
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーとともにホールから立ち去った(就寝)
2005/10/13 02:06:04
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタと一緒に寝室へ向かった。おやすみなさいなのですっ。
2005/10/13 02:14:31
双子 ウェンディ
それでは、寝る前に昨日の質問(>>2:230)にお答えしますね。

もともとこの2人のやり取りはマークしていたのですが、特に気になったところをピックアップします。
□1.ケネスさん占いCO→CO撤回の一連の流れ。
ケネスさんが人狼か狂人かは分かりませんが、どちらにしても狼側にとって良いシグナルになるのではないでしょうか?

□2.>>1:331「つうかケネスって狂人以外にあるのか
?村人だったら意味不明すぎるぞ?」
>>1:332「だから俺は妖魔だってんだー。霊能者に対抗がいねーてのは変だぜ。ミッキーの真霊に1票入れとくぜ。うっぷ。」
翌日、ソフィーさんがミッキーさんに真霊判定。この判定と、ケネスさんのミッキーさん真霊決め打ちとの一致が、偶然とは思えないような気がします。
(89)2005/10/13 02:24:23
双子 ウェンディ
□3.>>2:0「ソフィーが妙に俺につっかかるのが気にかかるんだよな。昔から、俺を狂人=最初の吊りと決めつけにかかってるんだよ。」
結局、このつっかかりが、狂人と人狼のやりとりであると解釈しました。意思疎通というよりは、>>2:71でデボラさんが言うように、狂人が人狼に乗っかっている、というのが正しい表現だったかもしれませんね。
狼占い2潜伏の件に関しては、無きにしもあらず、という程度でしょうか。本日一人人狼確定したこともあり、その可能性はさらに低くなりそうです。
これらの考察はすべて私の単なる予感ですので、突っ込み所も多く、全く的外れの可能性も十分にあると自覚しております。
(90)2005/10/13 02:26:58
双子 ウェンディは、考えるのに疲れて、そのままフラフラと子供部屋へ(就寝)。
2005/10/13 02:28:08
双子 リック
[リックはぶかぶかの大人の服を身に纏い、部屋の中央に立った]

皆さん、僕の話を聞いて下さい。
僕は母さんが死んでから、ずっとじっちゃんに育てられました。
じっちゃんは守護者、その血を引き継いだのは僕。

[全身に蒼い炎のような氣が、陽炎のように揺らめく。
 みるみるうちに手足が、身体が伸び…二十歳前後の青年の姿になる]


人狼よ、此の姿なら分かるかい…?
そう、僕が昨日の襲撃を止めた【【守護者】】だ。
僕は昨日、【【デボラおばあさん】】を護衛していた。
(91)2005/10/13 06:40:25
双子 リック
[よく通るテノールの声で、青年リックは話を続けた]

守護者であることを明かした説明をするよ。
まず僕が持っている情報は大きいことと、狼はデボラおばあさんが襲撃出来ないから、守護者を狙ってくると思ったから。
狼もバカではないと思うのでね…、現状で灰を襲撃してくるなら考えてくると思った。
本当は遺言COを考えていたのだけど、この情報は村にとってかなり大きく、一気に灰を狭めるメリットがあるから遺言では意味がないと考えて名乗り出た。

もしかすると、このCOは愚策かも知れない。
でもこの宣言は取り消せない。
だから僕は思ったことをそのまま述べるよ。
(92)2005/10/13 06:40:46
双子 リック
【デボラおばあさんと、お嬢様が真の能力者】
最初にケネスさんについてですが、確実に狼側だと思っています。
初めて見るタイプなので、かなり惑わされましたが…狂人と見て間違いないと思います。
理由は狼側の動きからです。

まず、狼側の動向を推理してみます。
>>2:283で述べたとおり、僕は狼が必ず騙りに出ていると思います。で、狼が騙るなら…僕は占い師だと思います。
フレディさんがCOに遅れましたね。多分、霊能者を騙るかどうか迷っていたのではないでしょうか。狼達自身、ケネスさんの行動に振り回されていたように思えます。
それは意志疎通が出来ない…狂人と人狼の関係だからだと思いました。
結局、ほぼ霊能者確定状態になり、パンダが出ても吊れば判定により真偽が割れます。
そこで狼達は、突然死したミッキーさんが霊能者であると主張し、実質狼1COでの占2CO・霊2CO状態を創り上げた。
(93)2005/10/13 06:41:02
双子 リック
(続き)そこまでは良かった。
困ったことにフレディさんが占い候補になってしまいました。
狼にとって、仲間を斬り捨てて霊能者を確定させてでも、占い師を襲撃せざるを得ない状況になった。
いいや…フレディさんが占い候補じゃなくても、僕は狼が占い師襲撃に来たと思います。
狼にとっては占い師は早めに排除したい存在だから。

僕は前にも述べたとおり、占い師の内訳は真狼だと思っています。
つまり、狼には誰が真占い師か一目瞭然です。
そして襲撃されたのがデボラおばあさん。
仮に真狂の組み合わせだったとしても、何故デボラおばあさんなのでしょうか。
昨日の時点では、ソフィーさん真だと思っている人は殆ど居ません。
占い機能は、どちらかが襲撃されてばそれで停止する。ならば、信用度が低く、守護が薄いだろうソフィーさんを狙うのが定説ではないでしょうか。

そこから僕が割り出した答えは、デボラおばあさんが真の占い師。
そしてエッタお嬢様も真の霊能者となるわけです。
(94)2005/10/13 06:41:31
双子 リック
【現状】
確定白:トビー(結)、ネリー(白)、ヘンリエッタ(霊)、デボラ(占)、リック(守)
確定黒:フレディ、ソフィー
灰:ゴードン、ルーサー、ウェンディ、キャロル、マンジロー、ケネス
※灰の中には、狂人、結社員、人狼が混じっている(はず)

日|3>4>5>6>7>8
数|13>11>9>7>5>3>LAST
襲| 男>語>白>白>白
吊| 灰>灰>黒>黒>灰
占| 灰>占い機能停止?

4日目の占いが白なら、8日目でも白が残ります。
4日目の占いが黒なら、その者とソフィー、フレディを吊って終了です。
また、エッタお嬢様の霊視から黒が発見されればソフィーとフレディを吊ればいい。
僕が襲撃後に、おばあさん襲撃を仮定していますが、状況によってはエッタお嬢様である可能性もあります。
5日目、6日目はフレディさんとソフィーさんを吊ります。狂人と仮定しているケネスさんが居るのでそれが限界です。(6日目7名で狼3、狂1だと吊り負ける)
(95)2005/10/13 06:41:50
双子 リック
【ソフィーさんについて】
ずっと疑っていました。
あなたから【村側の占い師】という印象をまるで受けなかったからです。
常に自分の視点のみで話しを突き動かしている。僕らから見れば占い師の真偽は明確ではないのです。
村人の立場で物事が考えられない占い師を、信用出来るでしょうか。
2日目の終わりの会話がその典型的な形となっています。
周りとの質疑応答を見ていても、信じて欲しいという誠意が欠けているように思えました。

あと、占い師であるにも関わらず霊能者に関して軽視しているのも疑問ですね。
理由を述べられても、同意出来ませんでした。
スタンスの違い…というのもあるにせよ、それが占い師という立場のあなたが言うのは不自然です。
実際あなたはミッキーさんという相方を失っているわけですよね。
それは真占い師としてどう感じますか…。
(96)2005/10/13 06:43:05
双子 リック
【フレディさんの黒確定】
狼はGJされた時点で、仲間に黒を出すと決めていたと思います。
守護者がCOしてしまえば、デボラおばあさんが白であると判明してしまいますよね。
確定白のおばあさんと、ソフィーさん…みんなどちらを信じるでしょうか。
それならば、狼も同じ結果を…黒を出し、デボラおばあさんが狂人であると主張するのが一番いいでしょう。
ソフィーさんは>>31でデボラさんに狂人の可能性があることを仄めかしています。
守護者COを予測しての布石だと僕は思っています。
更に>>52からのやりとりで、何故狼がフレディさんに黒を出す訳がないと主張するのか分かりませんね。
占霊ラインが割れていたから、だからどうして?と言った感じです。
(97)2005/10/13 06:43:31
双子 リック
【牧師様について】
僕は、牧師様を信用しています。理由は僕占いの理由の付け方です。
他の皆さんは、似たような理由で僕占いを挙げていましたが、牧師様だけは白狙いと僕を挙げました。
結社員が居る状況での白狙いというのは、考えにくいです。不審に思った方も沢山居ましたよね。
もし狼なら、わざわざあんなに突っ込みが入るような理由の挙げ方をするんでしょうか。
また、ソフィーさんからも半端に怪しまれていた処から、仲間切りと偽装した偽ラインなのではないかと思い、牧師様は一番白いと考えています。

【灰について】
ゴードンさんも寡黙ながらも周りとやっていこうとする姿勢がかなり白く感じています。
マンジローさんは、質疑応答も活発で白く見えるんですが、こういう雄弁な狼もいるのではないかと思っています。
分からないのが、ウェンディ、キャロルさんです。
喉に余裕があったら、もう少し深く考察してみます。
(98)2005/10/13 06:45:16
双子 リック
【議題について】
■1.ウェンディ
■2.…キャロルさん
残りは僕の発言を参照にしてください。

【トビー君へお願い】
相方をCOさせるタイミングはお任せします。
ですが【相方が占い候補及び吊り候補になった場合は確実に回避】してください。
占いは、恐らく1手しか使えません。
(99)2005/10/13 06:45:39
双子 リック
[青年は一気に喋り終えると、溜息を吐いた]

……今日が、僕にとって最後の戦いになります。
出来る限りの事を考え、質疑応答に答えていこうと思いますので、皆さんもどうか…狼を捜してください。
みんなが、また笑顔になれるように…。
(100)2005/10/13 06:50:41
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/13 06:55:36
双子 リック
【トビー君に追伸】
非守護者COの有無については、トビー君から指示してほしい。
また、対抗は今出すべきか、皆さんも考えて頂けたら幸いです。
どうかよろしく頼むよ。


では僕は…ちょっと出掛けてくるよ。
この姿で昼間に出歩いたことないんだ。
僕が普通に大人になっていたら、こんな景色が見えたはずなんだね…。
出来れば、大人になって……いや、何でもない。
また夜に…。

[青年は金髪を無造作に後ろで束ねて、静かに外に出て行った]
(101)2005/10/13 07:03:41
酒場の主人 フレディは、スキップしながらやってきた。
2005/10/13 08:00:24
酒場の主人 フレディ
おはよう。素敵な朝ね。
・・・て言うか、守護者COが出てるわね。
ビックリしたわ。
リック君。あんたが真だか騙りだかわかんないけど、
一寸COタイミングが早いわよ。(笑)
おまけにあたしを放置するつもりね。(苦笑)
あんた今日一日だと思ってネタに走っている確定黒にもう一寸優しくしなさいよ!(笑)
子供はそういう残酷な面があるところも好きよ。

願わくば、その成長した姿で歩き回るみたいだけど、
あたしの前にはこないでね。
成長したらどんないい男になるかの想像する楽しみがなくなっちゃうわ!(笑)
(102)2005/10/13 08:08:56
酒場の主人 フレディ
リック君 >>67
確定黒となった身としては、正直優しいとか言われつづけると照れるわね。
リック君、表面だけの優しさなら誰でもできるわよ。
あんたがこの先成長して、あんたの憧れている大人になった時に
そういう奴もいるんだって頭の片隅ぐらいにおいとかないと痛い目に会うわよ。

って、言おうとしたらあんた大人になれるのね!?
まったくまじめなことを言おうとして損したわ!

マンジロー >>79
ネリーなんて要らないわよ!(笑)あんな色気も何にもない小娘!
そんなことするくらいなら、あんた襲うわよ!(笑)
(103)2005/10/13 08:26:28
酒場の主人 フレディ
さてと、リック君案が通るとあたしはあと2日ばっかり放置されそうだけど、
とりあえずこの世への名残として昨日ヘンリエッタちゃんにも言った森にいってくるわ。
あんた達ついてくるんじゃないわよ!
(104)2005/10/13 08:28:59
酒場の主人 フレディは、森へと出かけていった。
2005/10/13 08:29:27
双子 ウェンディ
おはようございます・・・。

お兄ちゃん・・・守護者だったんだ・・・。占い師のデボラさんを襲撃から守ったんだよね?お兄ちゃん・・・すごい・・・。

でも、今夜襲撃される人って・・・。
(105)2005/10/13 09:33:02
双子 ウェンディは、重い足取りで外出・・・。
2005/10/13 09:44:51
のんだくれ ケネス
【俺が守護者だ】
守護先はソフィーだ
(106)2005/10/13 12:38:50
のんだくれ ケネス
ごめん。今の撤回。俺やっぱりようまにする。
(107)2005/10/13 13:00:51
新米記者 ソフィー
うっへー、リック・・・。
どうも昨日から私偽に誘導してんなぁと思ったが・・・。
ここで守護COかい・・・。

対抗出す事はねーぞ。わざわざ真食わす必要は無い。
(108)2005/10/13 13:52:32
新米記者 ソフィー
リックも勝負に出てきたし、私も考えをぶちまけさせてもらう。

【トビー、ケネスは結社員じゃないのか?】

私は昨日からずっと思っていたんだ。初日の時点では切り捨てたけどな。トビーが出てきたからよ。
まさか欠片も思ってなかった、とは言わせねーぞ、全員な。
ケネスの行動、トビーの言動から簡単に分かるだろ。
あんな行動が出来るのは、自分の白を証明できる結社しかいない。

そうなると私偽とすると内訳がおかしい。潜伏狂人か狼3ステルスのどちらかがあることになってしまう。
ケネス狂人予想で私狼だと思ってた人は考え直して欲しい。
(109)2005/10/13 14:04:07
新米記者 ソフィー
おそらく、昨日の襲撃は私だったんだろうな。
狼のフレディが占われる事になったから私襲撃、
デボラは白出すか、それとも羊疑惑で残すために黒出すか・・・。
そこはわかんねーが、GJは想定外だった。私の信頼はかなり低かったからな。
確定黒もそんなに考えての行動じゃなかったんじゃないかな。狼は相当動揺したはずだしな。どっちが真か決め打つ理由を作りたく無い、って具合にな。
コレで私はもう襲えない。後は吊るしかない。
守護COしたのは苦肉の策、ってワケだ。
(110)2005/10/13 14:13:44
新米記者 ソフィー
>>99 リック
お前の推理では私は狼確定。
それに加え、客観視点からでもフレディは狼確定。
なのに何故キャロルを吊る?
妖魔がいないこの村で、狼を残す理由がサッパリわからねーな。
(111)2005/10/13 14:17:52
語り部 デボラは、羊を担いでやって来た。
2005/10/13 14:21:48
語り部 デボラは、ヒューバートに「ハロー」と手を振った。
2005/10/13 14:22:34
新米記者 ソフィー
議題だ。

■1.占い先希望
必要無い。●デボラで内訳確定させるぐらいか。
■2.吊り先希望
狼はフレディ、リック、デボラorエッタ(恐らくデボラ)
コレが私の答えだ。
まぁ、村視点からではフレディ吊りが鉄板か。
(112)2005/10/13 14:24:04
新米記者 ソフィー
チッ、タイムアップだ。
悪いが今日は夜居られない。更新までには戻れるが。
すまないな。
(113)2005/10/13 14:26:09
語り部 デボラ
今日は昼に時間がとれたぞ。
さて、考察じゃ。
■1.●キャロルかウェンディ(迷っておるの)
■2.▼フレディ ネタに走っておる、狼じゃから
■3.真占デボラ 真霊ヘンリエッタ。 当然じゃ
■4.ソフィーは狼じゃろうなあ。

ケネスが狂人ならば、きっと心の中で泣いてるだろうて。狼を候補に挙げてしまったと。心情察するぞ。
狼陣も焦りが見えるぞ
色々と発言を洗い直してみたのでさくっと書いてみようかのう。
(114)2005/10/13 14:27:42
語り部 デボラ
>>112 ソフィー
考察を書こうと思ったら気になったのう。
何故私を占うのじゃ。
おぬしにわしは狼か狂人じゃろう?占ってどうする。
何故灰の中の狼を見つけようとしないのじゃ。
まあこの回答に関しては多くのつっこみが入るであろうな
(115)2005/10/13 14:31:00
語り部 デボラ
>>1:126 ソフィー発言 リックの真霊吊・占回避coの対抗を翌日まで待った方が良いという発言に対して、真霊保護のために即行った方が良いという発言。
その後のソフィーの真霊軽視発言。発言矛盾じゃ。
どっちじゃ?ソフィーは真霊を軽視しておるのじゃろう?
真霊即対抗coは、狼が吊候補に挙がった場合真霊を表に出したいのじゃろう?多少言いがかりチックだがきになったのう。
(116)2005/10/13 14:38:04
語り部 デボラ
>>112,>>115
悪いのう、何かワシの発言もずれておるのう。ソフィー。
ソフィーが狼をそう予測するならば占い候補は灰にいないのだもな、すまんかった。
しかし、フレディ狼で能力者に狼が1匹いる状況で守護coするメリットはなんじゃ。守護の対抗が出た即吊られておしまいじゃろうて。考えにくいのう。
(117)2005/10/13 14:41:02
語り部 デボラ
麗しき、ソフィーとフレディの心の交流もあるぞ
>>1:311 ソフィー。フレディの非coの遅れをかばう発言
>>2:109 ソフィー。フレディの非coの遅れをかばう発言
>>2:148 フレディのソフィー真より発言。

3日目フレディ狼確定
>>85 フレディがデボラのcoのタイミングをかばう発言

フレディよ、今更焦ってワシをかばってもおそいのう。最後の悪あがきかのう。ケネスに上手く乗っかったなあ。
言いがかりといわれればそれまでじゃが、ワシは真占であり村人よりも確定情報が多い以上ワシの視点で気になるところを言ってみたまでじゃ。
(118)2005/10/13 14:48:25
語り部 デボラ
まあソフィーの心情は>>2:142にあるのかの。
だから妙にタイミングと信用を気にしたのじゃろうな。

残りの1匹は迷うのう。
>>2:245でソフィーはキャロルを白より、ウェンディを占い候補としている
それを見ると●キャロルでいこうかのう。
まだ、暫定じゃ。質問、言いがかり受け付けるぞ。
(119)2005/10/13 14:57:02
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/13 14:58:55
語り部 デボラは、敵に塩じゃ。ソフィーのためにタバコを置いていった。
2005/10/13 14:59:44
語り部 デボラ
まだ悩むのう。これほど狼陣が焦っていると言うことは残り1匹はどの位置にいるのかのう。
(120)2005/10/13 15:01:14
語り部 デボラは、羊を引きずって立ち去った(しばし離席です)
2005/10/13 15:02:25
踊り子 キャロル
こんにちは。ちょいと時間を取ったので顔出したわ。
なんか、確定白のネリーちゃんと白いと思ってたりっくんから吊りで、信じてたデボラおばあちゃんからも疑われて…悲しいわねえ。自業自得だけど。

今夜も正直どのくらいで来られるか分からないし、最後まで意見が分からない/ないといわれたまま死ぬのは、ヒトとしてヤだから。ノド嗄れ上等で行くわよ。書きながらだから、途中で止まったらゴメンね。もっと聞きたい奇特な人が居たらおひねり頂戴ね!

アンケート、ちょっと順番を変えて行くわ。
(121)2005/10/13 15:28:44
踊り子 キャロル
■3.■4.占い師、霊能者の真贋/内訳

昨日CASE1〜6に分けて予想してたけど、前提からちゃんと書くことにするわ。みんなには分かり切ったことが多いとは思うけど、遺言だと思って頂戴ね。

最初に前提としたのは、「村人騙りはない」ことと、ケネぽんのCOは無視したこと。
…いや、彼自身を無視はしてないけどね。

さて、初日のCOで占ソフィー、占デボラ、霊エッタが出た。
そして、2日目冒頭の占いで、ソフィーにミッキー霊通知。
これで、占霊のラインが見えたと考えていいわよね。

で、霊エッタお嬢さんの判定は「ミッキー人間」。これにより、ミッキーは確定白となったわけよね。

占の内訳が真狼か真狂、霊の内訳が真狼・真狂・真人のいずれかってことで場合分けして、「あり得る」ものを抜き出したのが、昨日考えたCASE1〜6よ。
(122)2005/10/13 15:30:32
踊り子 キャロル
前日予想 ×  ▲  ×  ◎  ○  ▲
本日予想 ○  ×  ×  ▲  ◎  △
  CASE 1  2  3  4  5  6
 デボラ 偽狼 偽狼 偽狂 真占 真占 真占
 エッタ 偽狼 偽狂 偽狼 真霊 真霊 真霊
 ソフィ 真占 真占 真占 偽狼 偽狼 偽狂
 ミッキ 真霊 真霊 真霊 偽人 偽狂 偽人

 リック 偽狂 偽狼 偽狼 真守 真守 真守
 フレデ 確狼 確狼 確狼 確狼 確狼 確狼
 潜伏狼 0匹 0匹 0匹 1匹 1匹 2匹

 ケネス 人? 人? 人? 狂? 人? 人?
(123)2005/10/13 15:33:02
踊り子 キャロル
CASE 1:
昨日×にしたのは、狼2騙りがそもそも可能性が低そうってことと、ケネぽんの正体不明度がUPしてしまった(狂人なのにデボラ−エッタラインを偽としている行動の謎)のが理由。さすがに、潜伏狂人はあまり考えてなかったから…。
初日、ソフィーちゃんはこのケースの「ありえなさ」にびっくりして、ケネぽんの正体について悩んでたのかな、と思った。だから、りっくんが彼女の態度を執拗に疑うのには、逆に疑問を覚えたわ。
本日○なのは、今日のりっくんの守護COがきっかけ。りっくんの位置なら潜伏狂人もありうると思った。最初から村のアドバンテージを取りにいっていたし、実際、多弁で占いにも上がってる。潜伏狂人なら、さっさと確定白もらいたいわよね。

CASE 2:
真霊が突然死という嫌なパターンだけど、可能性としては十分ありうる。ただ、他のケースの方がより警戒すべきと考えたので、▲としてたわ。ケネぽんの謎は残ってたけど。
でも、今日のりっくんの守護COで×と考えた。…せっかく白く見られてる潜伏狼なのに、わざわざ自分から出てくる?? これから泥試合に持ち込もうってのに。喰われない守護なんて吊られるもの。
(124)2005/10/13 15:35:37
踊り子 キャロル
CASE 3:
デボラおばあちゃんは、狂人として妥当な行動じゃないかしら。COタイミングを除けば。でも、ここで人狼エッタお嬢さんが霊能者を騙ったとしたら真霊能と相打ち上等、って意識? ソフィーちゃんは霊能者ローラーを再三口にしてたし、狼側からすれば、ちょっと採算が合わないと思ったの。まあ、今日の結論としては2と同じ理由よ。

CASE 4〜6:
昨日から可能性が高いと考えていた…正確には、1〜3より、潜伏狼が多くなるから、より警戒してたので印が厚いと言うべきかしら。4が薄くなったのは、ケネぽんが狂って思えないこと。狼釣り上げちゃったしね。6の可能性を低く見てるのは、いくらなんでも狼が狂人頼りすぎじゃないかと思ったから。それに、昨日の時点で、狼視点で能力者が確定しないのは6のみ。今日GJが起きたことからも、既に狼側に能力者は割れてる気がする。これはなんとなくだけど。

以上の憶測から、現時点では【デボラ&エッタ組:ソフィ&ミッキ組=5:5】くらいの真偽印象よ。でもね、個人的な印象論だけで言えば…昨日も言ったけど…ソフィーちゃん真だと思ってるわ。それと同じくらい、ケネぽん村側人間も信じたいわね(笑)
(125)2005/10/13 15:36:41
踊り子 キャロル
続けて、勝手に追加議題行くわ。
■6.リックの守護者COについて

今日現在、村から見れば、霊能は機能不全を起こしてる。明日になれば、りっくんが襲撃されるかどうかで、今日のりっくんCOの真偽は分かる。もしりっくん真守護なら、霊能は機能してることになる。だから、明日の霊能判定のために今日は灰吊り、という主張は理解できるわ。…「りっくんの」理屈としてはね(苦笑)

でもね、りっくんが「明日襲撃されたら真」も「明日襲撃されなかったら偽」も、ストレートに成り立たない。潜伏狂人の可能性がある以上、襲撃されることだってある。真だとしたって、疑惑の種に襲撃されないかもしれない。

それに、結局、霊能はもう意味がないのよ。片方死んでる以上ね。事実、昨日、ソフィーちゃんが▼エッタと言ってるのは納得できたの。私が挙げなかったのは…ヒューさんがいい実例よね。彼の場合は占い師決めうちだったから吊りに直結したけど、霊だって下手打つと「なぜ決め打つ」とか言われるかもしれない。…まあ、本音は、「狼が食べてくれたら助かるな♪」よ。
(126)2005/10/13 15:38:33
踊り子 キャロル
正直なところ、りっくんが真にしろ狼にしろ狂にしろ、このCOの効能がよくわからないの。りっくんも言ってるけど、遺言COなら、もしかしたらりっくんは明日生きてたかもしれない。りっくん真なら、わざわざ占い機能の可能性を、明確に残り1回に縮めた理屈がよく分からない。そんなに焦る必要があった?

狼なら、せっかく白いのに、なんで出てくるの? おそらくラストウルフになるはずだった人が。喰われない守護者なんて、さっさと吊られるもの。狂人なら分からなくもないけど…勝負に出るの早過ぎちゃった気がするわ。

逆に言うと、りっくんのこのCOがあったからといって、村側が焦る必要もないと思う。対抗COも今日は不要。いずれにせよ、明日になればまた事態が動くから。今日の吊りはフレディさんでいいと思うわ。狼を残す理由がないもの。明日、情報が増えるのが分かってるのに、今日、わざわざ村側かもしれない人間に吊りを使う意味がないわ。
(127)2005/10/13 15:40:56
踊り子 キャロル
■5.グレーについて思うこと

[ルーサー]
妖魔チョンボの件、村人うっかりだと思っていいのかな。狼なら勝利条件間違えるとは思えないし。でも、ソフィーちゃんからも1回指摘されてるのに、それでいてまたマンジローさんにも指摘されてる。…狼の偽装とすればすごいわ。彼は、占うより吊りたいわね。

[ゴードン]
とっても寡黙。さっさと吊っちゃいたいと思わせるくらいに。狼かどうか? といわれると、あまりそうは思ってないわ。でも、占いたい灰じゃないわね。

[マンジロー]
思考プロセスを明確にしてくれたので、信用できると思ったわ。でも、今の時点で私から見て、黒だったら一番怖い灰かもしれないわね。

[ウェンディ]
ごめん、考え方が分からない。せっかく質問に答えてもらったのに、理解できずに申し訳ないわ。結局、私からは彼女の意見が分からないので、何か別の情報を持ってる可能性を否定できない。一番黒寄りね。

[ケネス]
…「村側の人間」だと思ってるわ。

[リック]
今は、潜伏狂人の可能性を一番考えてる。狼ではないと思うわ。理由は前に述べたとおりよ。
(128)2005/10/13 15:43:19
踊り子 キャロル
■1.占い先希望 ●マンジロー
■2.吊り先希望 ▼フレディ

理由は前述のとおりよ。
(129)2005/10/13 15:44:57
踊り子 キャロルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/13 15:45:25
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/10/13 15:50:19
踊り子 キャロル
ほんとは、ウェンディちゃんと理解し合うために、もう少し突っ込んだ質問とかできればよいんだけど…また、時間作って考えてみるわね。

>>89>>90
昨晩、眠いでしょうに、頑張って回答してくれてありがとう、ホントに。嬉しく思ってるわ。
(130)2005/10/13 15:53:14
踊り子 キャロル
一応、今日は夜、早めに来るつもりだけど、不安定なの。
今日もまた、投票はトビーくんに委任しておくわね。

それじゃ、また。ホントは言いっぱなしは心苦しいんだけど…申し訳ないわね。
(131)2005/10/13 15:54:56
双子 リックは、青年の姿のまま、静かにドアを開けて部屋に入った。
2005/10/13 16:02:47
双子 リック
>>108
それはおかしいですね、ソフィーさん。
あなたは人狼を実質2匹、既に発見しているのですよ。
何故、守護者対抗を出さないのでしょうか。

僕が仮に、狼だったとしましょう。
真の守護者が対抗すべきですよね…あなたの視点で考えるならば。

守護者を潜伏させて何になるのですか?
あなたの役目も、あなたを護衛したという架空の守護者も…既に役目は終えている。
僕…守護者COが出た時点でね。
(132)2005/10/13 16:04:36
双子 リック
キャロルさん、喉飴ありがとう。
あなたを信じられなくて、ごめん。

………お願いがあるんだ。
僕の最後のお願いを、夜に聞いてもらいたい。

[真剣な眼差してキャロルを見つめた]
(133)2005/10/13 16:11:43
双子 リック
僕の真偽については、確実に明日分かるでしょう。
ああ…狼に一言。
【トビー君から特別な指示がない限り、僕はデボラおばあさんを護衛するよ】

僕が東方の『ケンドウ』という武術を習っていたとき、知り合った友達がこんな事を言っていた。
「状況は嘘を吐かない」とね。
僕には、デボラおばあさんが襲撃されたという、確実な証拠がある。
それは何故か…そう考え、前に述べた結論に至った。
皆さんも、僕のCOを交えて…考えてみてください。
勿論、僕を狼だと疑うのもありでしょう。

では、夜まで脇に控えているよ。

[青年は部屋の壁に凭れて腕を組み、目を閉じる]
(134)2005/10/13 16:24:40
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から失礼いたしますわ。

>キャロル様
リック潜伏狂人は考えにくい気がしますわ。
仮に狂人だとしても、彼が襲われれば村の意見がさらにデボラ様・エッタ真に傾くだけですし、狼の喰いも消費してしまいます。
もしデボラ様・エッタ偽なら狼の二人騙りしていることになり、不自然過ぎですわ。

思うにリックは昨日今日と占い候補の上位に挙がっていましたから、そのせいかもしれませんわね。狼はもちろん、守護者だって占われたくはないですもの。(白確定なら喰われるし、パンダなら吊られる)
それに狼なら真守護者炙り出し、真守護者なら、守護先は大きな情報になりますから考えられなくはありませんわ。
(135)2005/10/13 17:02:51
見習いメイド ネリーは、モップを片手にぱたぱた走ってやってきた。
2005/10/13 17:11:07
見習いメイド ネリー
こんにちはなのですっ。お掃除してる途中なので、ちょっとだけ。
リックくんが守護者COしたのですねっ。
ちょっとびっくりなのです……
トビーくんの指示が出るまで、不用意な発言は控えるのですよ!

。oO(それにしても、青年姿のリックくんはかっこいいのですっ……)
(136)2005/10/13 17:11:45
見習いメイド ネリー
えっと………でも、これだけ言わせてくださいっ。
守護者の対抗COは募るべきだと思うのですよ!
リックくんを確定させることには意義があるはずなのですっ。
(137)2005/10/13 17:12:58
双子 リック
[青年は片目を開けた]

そうそう…フレディさんへ>>103
僕は、身体が大人でも中身は成長しないんだ(苦笑)
某名探偵とは全く逆ですね…お恥ずかしい。

ネリーさん、僕を信じてくれてありがとう。
…結果的に、あなたも危険に晒すことになってしまいましたね。
その点については…本当に申し訳ありません。

[青年はまた静かに目を閉じた]
(138)2005/10/13 17:18:27
牧童 トビーは、今日も今日とて羊に乗って(以下略
2005/10/13 17:30:22
牧童 トビー
議事録を読んできました。

リッくんが守護者COですか……
理由は、グレー減らしと言うよりも
「占い師の真贋について情報を提供する為」ですね。
順次【守護者CO、非守護者CO】を行ってください。
リッくんに対抗COされる方は、護衛先も添えてくださいね。
それでは、よろしくお願いします〜。
(139)2005/10/13 17:32:03
語り部 デボラは、こっそり戻り>>119のアンカーは間違い。>>2:145じゃ
2005/10/13 17:33:07
語り部 デボラ
【守護者じゃないぞ。占い師じゃ】
敢えて言う必要もないがな。げほげほげほ。
(140)2005/10/13 17:34:50
見習いメイド ネリー
>>139
トビーくん、こんにちはなのですっ。
私も今しちゃっていいのでしょうか?
(141)2005/10/13 17:37:02
牧童 トビー
言いたいことは、まだあるのですけど
アンケートが出揃ってからにさせてください〜。
(142)2005/10/13 17:39:19
双子 ウェンディは、集会場を覗いてみた。
2005/10/13 17:39:32
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに頷いた。よろしくです。
2005/10/13 17:40:07
見習いメイド ネリー
よかった、それならしておくのですっ。
【私は守護者じゃなくて、やっぱりただのメイドなのですよ!】
(143)2005/10/13 17:41:17
見習いメイド ネリー
>>138
いえいえ!
もう昨日から襲撃される覚悟はできてますっ。平気なのです!

………。
正直言って、ちょっと怖いですけどねっ。
(144)2005/10/13 17:47:06
双子 ウェンディ
【私は守護者ではありません】
たまに覗いてはいたのですが、トビーさんからの指示があるまで待っておりました。

>キャロルさん
うまく伝わらなくてごめんなさい。要は、真占い師である確率がソフィーさん:デボラさん=2:8位であると私は考えているということです。
(145)2005/10/13 17:47:28
双子 ウェンディは、「それでは、また夜に…」(離席)
2005/10/13 17:47:44
見習いメイド ネリー
あわわわわわ………!!気づいたらもうこんな時間なのですっ!
もうそろそろ「何サボってるんですか!」とメイド長に叱られる前に
仕事に戻ろうと思うのですよ……また夜にでも来ますねっ!
(146)2005/10/13 17:55:46
双子 リック
[青年は静かに目を開いた]

…ウェンディ、僕が居なくても頑張るんだよ。
もう守ってあげられない…ごめんね。
父さんに、よろしく伝えておくれ。

トビー君、COは早すぎたかも知れないけど、どうかこの状況を、出た情報を有効に使って村を導いてください。
最後にものを言うのは、紛れもない…村人の推理力なのだから。
身勝手な守護者ですまない。
(147)2005/10/13 17:56:12
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと走っていった。お掃除お掃除!
2005/10/13 17:58:04
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/13 17:58:26
双子 リックは、牧童 トビーに「ありがとう、トビー君」と微笑んだ。
2005/10/13 18:00:13
語り部 デボラ
促しは夜使うつもりじゃ。議論のためにな。
喉がかれているものも、もう少し頑張るのじゃ。
それじゃあまた席を外すぞ。
(148)2005/10/13 18:00:36
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンを探しに出かけた。
2005/10/13 18:00:38
双子 リックは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/13 18:01:25
牧童 トビーは、羊に乗って一時撤退。時々集会場を覗きます(離席)
2005/10/13 18:03:02
お嬢様 ヘンリエッタは、ホールを覗きに来た
2005/10/13 19:14:36
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、
【私は守護者ではありませんわ。霊能者です。】
(149)2005/10/13 19:16:04
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートも急ぎませんとね・・・。
■1.占い先希望
●キャロル様にいたします。
やっぱり、>>135でも言ったことがわたしにはひっかかったのと、前日からの中庸ステルス的な立位置からですわ。

■2.吊り先希望
▼フレディ様
黒確定で残していくのはかわいそうですものね(苦笑)

もちろん灰色吊りのほうがメリットがあるというのであればまた考えますわ。
(150)2005/10/13 19:23:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師、霊能者の真贋
占い師:デボラ様
霊能者:私(エッタ)

■4.占い師、霊能者の内訳
狂人の位置がさっぱり分かりませんが(潜伏は余り考えにくいので外す)、ソフィー様かケネス様のどちらかが狂人と見るのが自然ですわね。
騙りが1人しか出ていない事、占い師確定を狼が恐れる事を見ると、やっぱり本当にケネス様が狂人だったのでしょうか・・・?

よって、占い師は真狼の組み合わせが高く、
ソフィー様は狼>狂

霊能者については・・・、ミッキー様はほとんど発言がなくて、判断材料がありませんが、恐らく人間>>狂人だと思いますわ(確率論的に)。
(151)2005/10/13 19:38:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.グレーについて
ゴードン様:寡黙すぎて白っぽいですわ。というか心配になってきましたわ。突然死したら大変ですわね…。
発言内容はいたって普通で判断しづらいですけど…

マンジロー:意見はとても明快で納得がいきます。多弁ステルスというわけでもなさそうですし。
こちらも白っぽいですわね。
でも、その分狼だったら怖いというキャロル様の意見には賛成ですわね(苦笑)。

ケネス様:正直わかりませんわ。状況的にはとても狂人っぽいのですが、やってることが、狂人騙りで放置されたがっている狼のように見えますわ。
まぁ、村を混乱させているという意味では、狂人の務めは果たしているのも知れませんわね(苦笑)
(152)2005/10/13 20:11:12
牧師 ルーサー
【私は守護者ではありません】
(153)2005/10/13 20:26:19
のんだくれ ケネス
昼間も取り消したように、【守護者じゃねーよ、俺は】。
俺は色々とミスを犯した。
最大のミスはルールを1つ失念してたことだ。
狂人が突然死すると、人狼に通知があるんだよな。
人狼は2日目の朝から狂人がこのチームに存在しないことに気づいてたはずだ。
俺は人狼に自分の正体を完全には知られてないと錯覚した。
だから正体不明の役の芝居を続行した。
人狼にはさぞかし俺が滑稽に映っただろう。
昼間、そのことに気づかされた。だから芝居はよした。
(154)2005/10/13 20:34:13
のんだくれ ケネス
村人の狂人騙りはそもそも無理がありすぎた。
不運なことに、真狂の不在が俺の立場をさらに悪化させた。
結局、信用度がゼロに落ちて、妖魔COするしか活路がなくなるんだ。
誰かが質問してたが、妖魔COはねたじゃない。
一度信用が失墜すると、とんでも系に走るしかなくなるんだ。
俺はゲームを滅茶苦茶にして、その中から情報を少しでも引き出したかった。
あとは賢い人が情報の取捨選択をしてくれると信じて、定石破りをした。
それが俺にできる唯一のことだった。
ただあまりにみんなに迷惑をかけすぎた。
俺の戦法は失敗だ。
言いたいのはそれだけだ。
のんだくれのたわごとだ。
(155)2005/10/13 20:34:39
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
ウェンディ
発言や位置的には少々微妙。ステルスにはいい位置と言えるでしょう。
ただ、印象的には一生懸命推理している村人っぽく、あまり黒印象はないですわね。

ルーサー
こちらも中庸。結社員がいるのに白狙いなど気になる発言もあり。ただ、全体的に見て、無難な発言が多いのか印象にあまり残りにくい方ですわ。
判断しづらいという意味で、できれば早めに占うか吊りたい人ですわね。

キャロル
上にも書きましたが、ちょっと自分の中では黒っぽく見ています。
昨日から指摘されていましたが、位置的にも中庸で、占いか吊り候補だと思いますわ。

リック
少なくとも狂人はなさそうですわね。
守護者、もしくは狼でしょうが、守護先などから私は真守護者の可能性が高いのではないかと見ていますわ。
(156)2005/10/13 20:37:32
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに気付いて挨拶した。こんばんは、牧師様
2005/10/13 20:38:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156はキャロル様と牧師様に”様”を付け忘れておりましたわね。
私としたことが・・・。申し訳ありませんわ。

で、ここにきてケネス様村人宣言ですか・・・。
これもどう受け取ればいいのかしら・・・(苦笑)
(157)2005/10/13 20:43:01
踊り子 キャロル
ただいま……議事、ちょっと読んだけど。

[キャロルの目が点になってる件]
1.守護COが始まってる
2.ケネぽんが変
3.リックがでっかい
(158)2005/10/13 20:44:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/13 20:48:58
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに、こんばんは。あと、2と3に笑っている(笑)
2005/10/13 20:50:14
お嬢様 ヘンリエッタは、お父様のお墓に花を添えに行った・・・(退席)
2005/10/13 20:54:25
踊り子 キャロル
>>133 りっくん
(なんかこー、すごい照れくさい…なんでだろ)
ごめんね、私も変なこと言っちゃって。でも、可能性としては捨てられなかったのよ。あと、のどあめアリガトね。
うーんと……お願い? 私にできることなら何でも聞くけど…。

(小さな声で)……でも、最後なんて言わないで。


>>135 エッタお嬢さん
うんとね、不自然なのは承知。でも、私に否定する材料がないのも事実なの。だから言うだけいった。マジで遺言気分だったのよ。帰ってこられない可能性もあったから。

>>152>>156 エッタお嬢さん
ね、マンジロー、狼だったら怖そうでしょ? ネリーちゃんも危ないし。だったら彼占って、私吊りましょーよ!(ヤケ)


でね、守護非守護COしてる非能力者らしい人たちは、今日COすることでどういう意義があるのか、教えてくれると嬉しいわ。…正直、理解できないの。
(159)2005/10/13 20:56:32
牧師 ルーサー
>>159
私も鳩で守護者COを見たときは飲んでいたお茶を吹き出しましたが、COしたものはしょうがないし、まとめ役のトビーさんが>>139で順次COを、とのことなので従ったまでです。
(160)2005/10/13 21:05:15
踊り子 キャロル
>>145 ウェンディちゃん
うん、そういう意図(デボラおばあちゃん真寄り)なのはよくわかる。ところで、狂人=ミッキーと考えてる?(ケネぽんもにたようなこと考えてるみたいだけど…)

私、狂人がどこにいるかが気に掛かるの。もちろん、ミッキーという可能性も考慮してる。でも、もし、他に居るとすれば誰だと思う?
(161)2005/10/13 21:07:03
双子 リック
[青年はふと目を開き、テノールの声で静かに挨拶した]

こんばんは…、キャロルさん。

>>159
対抗が出るということは、最後の狼が表に出ることです。
デボラおばあさんから見ると、ソフィーさん、フレディさん。
ソフィーさんから見ると、デボラおばあさんかお嬢様、フレディさん。
残りは1匹なんです。

そして狼から見ると、僕が真の守護者であることは明白なんです。
つまり、盾は失われたも同然。
対抗を出さないのは、狼にのみ守護者が僕であるという情報はあるのに、村人側には僕が何者であるか分からないという状況です。

本当は、朝に非守護者COを頼もうと思いましたが…皆さんがどのような反応(非守護者CO)を返してくれるか興味があったので>>101のような形で発言しました。
(162)2005/10/13 21:12:32
踊り子 キャロル
>>160 牧師さん

…正直、私の納得のいく返答じゃないけど…分かったわ。
(163)2005/10/13 21:13:06
異国人 マンジローは、欠伸をかみ殺しながら会場に顔を出した。
2005/10/13 21:14:21
踊り子 キャロル
>>162 りっくん

(…あう、その格好止めてくれないかしら…(泣))
え、えっと、こんばんは、りっくん。

…でも、それだと、狼から対抗が出る理由がない気がするわ。なんでわざわざ出てくるの? りっくんが守護者だって分かったんだもの。灰のままで食べようとしちゃうんじゃないの?

それに…りっくんが真守護者だとすると、食べられるためだけに出てきたのよね。

…そんなの、止めてほしかった……(涙)
(164)2005/10/13 21:18:19
異国人 マンジロー
こんばんは、皆様。

…とりあえずこの村、せっかちすぎです(苦笑)
スロースターターの俺からすりゃ、
この展開についていくのは大変ですぜ、まったく(溜息)

【俺は守護者じゃありませんぜ。…残念ながら】

俺が守護者なら、ずーっとネリーを護ってやるんですけど、ね。
(165)2005/10/13 21:18:30
踊り子 キャロルは、泣いている……(しくしく)
2005/10/13 21:18:39
異国人 マンジローは、今日もモリっと連投したいのですが、良いですかー?
2005/10/13 21:19:17
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローにハンカチの陰から同意。ホントに展開早いわよね〜。
2005/10/13 21:20:03
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローにOK,どうぞモリっと♪(わくわく)<芸を見る気分
2005/10/13 21:20:44
のんだくれ ケネス
>>159
昼間、真狂突然死の特別ルールを思い知らされて、俺の中ですべての謎は解けた。狼3人の正体について、もう俺の腹は決まった。だから誰がなにをCOしようが、もう興味はない。COしてくれと頼まれたからCOしたまでのこと。
(166)2005/10/13 21:20:55
双子 リックは、踊り子 キャロルに「泣かないでください」と、おろおろした。
2005/10/13 21:21:07
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに感謝。「マンジロー、モリっと行きまーす。」
2005/10/13 21:21:42
牧師 ルーサー
3.4に関して先に答えますね
リックのCOも踏まえて考えると
1.【ソフィー真の場合】
確定:エッタとデボラが騙り、すでに真霊能者は死亡
1.1(リックが真守護者)
デボラが襲われたことからデボラは狂人。よってエッタが狼。デボラを襲いに行ったのはデボラが真でソフィーが狼の流れにできるからか。残っているのは狼一人になる。
1.2(リックが偽)
エッタ、デボラが二人とも狼はまずないのでリックは狼。しかしこれだと狼側全員が発覚していることに。

2.【ソフィーが偽の場合】
確定:デボラ真エッタ真
2.1(リックが真守護者)
ソフィーが狼だと狂人ステルス。
ソフィーが狂人だと狼はあと二人
リック本人の予想はこのルート
2.2(リックが偽)
ソフィーが狼でステルスしていた狂人が出てきた線だとおもう。(狼がここで守護者を騙るとは私には考えられなかった)対抗COで真守護者を見つけるのが目的か。
(つづく)
(167)2005/10/13 21:21:52
踊り子 キャロルは、双子 リックに、うん、大丈夫。マンジローの芸が始まるから♪(後で泣くね)
2005/10/13 21:21:53
双子 リックは、異国人 マンジローに、モリっとお願いしますと頭を下げた。
2005/10/13 21:21:58
牧師 ルーサー
(つづき)
以上の可能性からどれが一番あるかを考えると
GJによって吊り回数が増えてしまったのに今日のフレディさん黒確定を考えると私は占い師CO者の内訳は狂+真と予想。そして三人狼で全員ステルスはあまりないということを踏まえて考えれば1.1が妥当ではないでしょうか。
(168)2005/10/13 21:23:22
異国人 マンジロー
■1.●ルーサーさん
理由は■5.の灰考察より。

■2.▼フレディさん
確定黒ですしね。
確実に吊っておくべきだと思いますぜ。

もし、デボラ&エッタを真決め打ちするなら▼ソフィーさんが良いと思いますぜ。
多分ソフィーさんが狼だと思いますが、狂人の可能性も残ってますからね。

・「ソフィー=人」なら灰中狼は2人(=狼3潜伏)
・「ソフィー=狼」なら灰中狼は1人(=狼2潜伏+潜伏狂人?)

って所でしょうか。
灰中狼の数をはっきりさせる為に、「決め打ちするなら」こっちの方が有利なハズですぜ。

まぁ俺は決め打ち苦手なんで、▼フレディさんに1票です。
(169)2005/10/13 21:24:32
異国人 マンジロー
■3.占い師、霊能者の真贋
■4.占い師、霊能者の内訳
今日の「黒確定」を見た場合、「占い師内訳=真狂」に見えない事もないのですが、
やはり昨日の発言の理由(>>2:132)を消せる程ではないと思ってます。

また今日の発言ですが、ソフィーさんの立場からすれば「守護COに対抗」は望むべき事ですね。
残り吊り回数は6回なワケですが、守護対抗が出れば「フレディ・守護2人・占霊3人」のローラーで村側勝利になるハズです。
なので、>>108は真占い師の発言としてはおかしいですね。(続き)
(170)2005/10/13 21:25:49
異国人 マンジロー
(続き)で、ソフィーさんを偽と考えた場合、
普通に考えればフレディさんをパンダにすれば良いのですが、
信用度で完全に負けてます。
それならばフレディさんを確定黒にして切捨て、「ソフィー=狂人」と言う流れを作り、狂人放置を狙う方が、まだマシと考えたのではないでしょうか?

【占い師内訳=真狼】
[真]デボラ&エッタ 8:2 ソフィー&ミッキー[偽]
(171)2005/10/13 21:26:28
異国人 マンジロー
■5.グレーについて思うこと(一部の方だけでも)
・ゴードン
寡黙ですね。と言うか、今日はどうされたのでしょうか?(汗)

ま、それはさておき。
ゴードンさんは2日目の占い希望が●フレディさんでした。
昨日は流れ的にゴードンさんが吊られ、フレディさん(or旦那様)が占われる可能性が高かったハズです。
仲間切りをするには有効かも知れませんが、このような序盤から自分以外の潜伏狼に注目を向けさせるのは少々危険でしょう。
特に自分も吊られそうであるなら。
なので、現時点では白くなったと思っています。

・ルーサー
やはり「白狙い」の占い希望は黒いですね。
また「妖魔が居る発言」なども、普通ならありえない間違いです。
俺は「怪しすぎるから怪しくない」と言う考え方は持ってませんし、
スタンス的にもステルスタイプな事を踏まえると、素直にルーサーさんを黒く見ています。
昨日の占い先希望もフレディさんと同じ「●リック」ですしね。
(172)2005/10/13 21:27:46
異国人 マンジロー
・リック
まず、2日目にかなり占い票が集まってる状態でフレディさんから占いに挙げられている以上、リック=狼の可能性は低いと思います。

で、今日の守護COですが、俺は真守護者だと思ってますぜ。
確かに守護COするには早計だったと思いますが、気持ちはわかります。
リック君視点で、彼の持っている情報は勝負を決める程大きいモノなのでしょうし。
GJを出した守護者の行動としては自然だと俺は考えています。

・ウェンディ
強い意見を見せず、誰とも強く絡まないスタイルはステルス的には良い位置ですね。
ですが、昨日の●フレディを決定付けたのはウェンディちゃんの票じゃないでしょうか。
この事から現時点では白めですね。
…すみません、「良くわからない」ってのが正直なトコです(苦笑)
(173)2005/10/13 21:30:51
異国人 マンジロー
・キャロル
俺は皆が言うようにキャロルさんを「意見がない、意見が見えない」とは思ってないですぜ。
きちんとパターン列挙し、狼を探す姿勢を見せていたと思います。

占い師真偽印象が五分なのが少し気に掛かるのと、
印象的にソフィー真ってのが俺とは違いますが、
俺なんかよりずっと考察も深く、白いと思いたいですね。

ま、キャロルさんから俺が言われたセリフである「黒だったら一番怖い」をそっくりお返ししますぜ(笑)

・ケネス
…言っちゃって良いんですかね?(笑)
俺はまず「結社員」だと思ってますぜ。

最初は本気で「狂人」だと思ってましたが、
昨日の議題の「吊り先希望【ケネスさん以外】」で少し怪しみ、
トビー君の(>>2:234)で「ああ、こりゃ結社だわ」と考えるようになってます。

ただ、もし結社じゃなければ間違いなく狂人だとも思ってます。
(174)2005/10/13 21:32:37
異国人 マンジロー
とりあえずこんな所です。
また誤字脱字があったら、適当に脳内補完して下さい(汗)

んじゃ、後は待機しておきますぜー。
(175)2005/10/13 21:35:41
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに拍手した。わーい♪(ぱちぱちっ)
2005/10/13 21:37:48
異国人 マンジローは、踊り子 キャロル「いや、そんな大したモノじゃないハズですぜ(汗)」
2005/10/13 21:38:40
異国人 マンジローは、双子 リックとキャロルの話の続きを促したいと思いつつ、待機。
2005/10/13 21:39:57
のんだくれ ケネス
■1.●誰でもいい。

■2.▼キャロルお嬢で。
ミッキー=狂人が大前提。そうすると辻褄が合うからだ。俺達は狂人の正体を知らないが、狼は狂人がこの世にいないことを知ってる。だからニセの狂人像を巧みに作り上げて、ソフィーを少しでもフォローしようという姿勢が、今日の昼間のキャロルの発言から感じ取れるんだ。

■3.■4.
真=デボラ、ヘンリエッタ
狼=フレディ、ソフィー、キャロル
狂=ミッキー
(176)2005/10/13 21:40:10
双子 リック
>>164
狼は…ソフィーさんはもう、最後の方まで白しか出せないんです。
そして、守護者はデボラおばあさん鉄板。
潜伏狼が占いを避けても、確定白が増えていき灰が狭まります。
ならば、狼は何を狙うでしょうか。僕が狼なら、守護者を狙います。

昨日僕は、GJから一気に情報が増え、ソフィーさんに突っかかってしまいました。
勘が良ければ…あの一件で狼は気付くと思いました。
後のCOした理由は>>92で述べたとおりです。

そして、僕はただ死ぬために出てきたわけではない。
自分が守護者であると明かし、そこから守護者の視点での考察を残していけます。
この判断が正しいのか、僕にはまだ分かりません…ですが、人を、村を護るために僕は居るのです。

だから、泣くことはありません。
[キャロルの顔を上から覗き込むように見つめる]
(177)2005/10/13 21:42:01
牧師 ルーサー
■2.▼フレディ
どっちにせよ100%つることになるわけだし今つることに問題はないと思うから。
そして私は自分の占い師霊能者に関する考察が皆違っているのであまり自信がないから。
(178)2005/10/13 21:45:06
牧師 ルーサー
>>178
×皆違って
○皆と違って
(179)2005/10/13 21:47:14
踊り子 キャロル
>>176 ケネぽん

うーん…
>ミッキー=狂人が大前提
っていうけど、なんで狼以外の人間が確信できるの? 確定情報としてないから、私はいろんな可能性を想定してるだけなんだけど。確かにりっくん潜伏狂人説に割いた話は多かったけど、それは、今日、りっくんのCOがあったからよ。で、一応、>>123状況的にはミッキー狂人の可能性を一番◎に考えてるつもり。

その前提をなんで今日決め打って、確定黒よりも灰を先に吊る理由がよく分かんないのよ、ホントに。
(180)2005/10/13 21:49:49
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに「お嬢」と呼ばれてこっそり喜んでいる…
2005/10/13 21:50:10
酒場の主人 フレディは、森から帰ってきた。
2005/10/13 21:50:26
酒場の主人 フレディ
なんだかあたしが森にいってる間に分けわかんないことになってるわね・・・。(苦笑)
あたしの非COは要らないわよね。(笑)>トビー君
(181)2005/10/13 21:51:59
踊り子 キャロル
>>177
[リックの視線を避けるように顔を伏せて]
そんなこと…守護者のあなたはいいかもしれない。でも、残される方の気持ちがわかる? これからあなたを待ち受ける運命が分かっても、何もしてあげられない。

…だから、せめて……せめて、貴方のために泣かせて頂戴。

[リックの胸に顔をうずめ、静かにすすり泣く]
(182)2005/10/13 21:56:02
双子 リック
>>180
確定黒を吊らないで灰を吊るというのは、潜伏狼を探すためです。
つまり、エッタお嬢様が生存している間に吊りによって狼が誰であるか明確になれば、直ぐにフレディさんとソフィーさんを吊ればいい。

デメリットは、相談する相手が居るので作戦を練りやすいことでしょうか。
あと確定黒で生かされるのは辛いかと思います。
残された皆さんが頑張ってくれるなら、フレディさんから吊るのも良いと思います。
僕の意見は、あくまで村側が少しでも有利になるような考えからです。
ですが、それはあくまで僕の意見であって、強制はしない。
意見を言うのは皆さんの義務であり、決定するのはトビー君です。
(183)2005/10/13 21:56:12
双子 リックは、酒場の主人 フレディに「…お帰りなさい」と静かに微笑した。
2005/10/13 21:56:40
双子 リックは、踊り子 キャロルを抱き留めて、躊躇いがちに背中に腕を回した。
2005/10/13 21:57:27
見習いメイド ネリーは、歌いながらぱたぱた走ってやってきた。
2005/10/13 21:58:46
踊り子 キャロルは、双子 リックに、「お願い…しばらくこのままでいさせて……」(ちょい離席)
2005/10/13 22:00:12
見習いメイド ネリー
SANA MOLLETE NE ENTE E YEN GANA♪
SANA MOLLETE NE♪

こんばんはなのですよ!今から議事録を読み返してくるのですっ。
(184)2005/10/13 22:00:51
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルと青年 リックの二人を哀しそうな目で見つめている。
2005/10/13 22:01:01
酒場の主人 フレディは、双子 リックに「戻ってきたわよ。どうせ孤島だから逃げ場なんてないしね。」
2005/10/13 22:02:18
双子 リックは、踊り子 キャロルに頷いた。「僕は守護者…人の心をも護るのが僕の……」
2005/10/13 22:03:38
見習いメイド ネリーは、のん気な登場をしてちょっと後悔している。
2005/10/13 22:04:42
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに笑いかけた。「…ま、それもお前さんらしいさ」
2005/10/13 22:08:05
のんだくれ ケネス
>>180
俺はソフィーの不自然さがずっと気になってたんだ。
俺を見下したような態度。
どうして他の人のことは色々とコメントしてるのに、俺のことを「わけがわからん」の一言で片づけられるのかが不思議だった。他の人は「ケネスって何者なんだ?」みたいな反応なのに、彼女だけまるで俺の動きを見切ってるような印象を強く持った。
何度も言うように、真狂突然死のルールを今日思い知らされて「これだ!」と感じた。彼女は俺の動きを本当に見切っていたんだと。
それがわかれば、自ずと先程のような結論になるんだ。
(185)2005/10/13 22:11:42
牧師 ルーサー
■1.●ウェンディ
まず、トビー、ネリー、フレディを除外。
現状で占い師CO+霊能COのなかから占いをやっても、たいした効果が期待できないのでその三人を除外。
もはや殆ど白っぽいリックも除外。
能力者関連考察の1.1で行くと残る人狼は一人なのでそれでいて目立ちまくっているケネス、寡黙で目立っているゴードンを除外。
すると残るのはウェンディ、キャロル、マンジロー。
正直この三人は意見がおかしいって点はないように感じる。
■5とまとめてしまうが、
ウェンディは全体的に場に発言を合わせている感じがするし、発言も少なめ。
キャロルは全体的に発言がすくないと思っていたが今日になって発言が増えた。これは黒確定がでてしまったので余りステルスと感じられる立場にいたらまずいという判断ではないかという邪推もできる。
マンジローはRPも多いが考察も多く、本物っぽい。リックが白ではないかと思ったのと同じように白だと思われる。
以上から怪しさ的にはウェンディ>キャロル>マンジローだと思う。
(186)2005/10/13 22:12:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/13 22:14:48
牧師 ルーサー
>>168に関しては皆さんと決定的に考えが異なるのでほんとに自信がなくなってきましたorz
(187)2005/10/13 22:18:20
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/13 22:21:54
見習いメイド ネリー
>>187
「他の人と意見が違うから、自分の意見は当たってない」だなんて
考えることはないのですよっ。
ルーサーさんは一生懸命考えてる感じがするのです!
(188)2005/10/13 22:25:42
語り部 デボラは、よぼよぼしながらやってきた。
2005/10/13 22:26:26
語り部 デボラ
議事録を読んでくるぞ。
(189)2005/10/13 22:27:37
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/13 22:30:18
酒場の主人 フレディ
とりあえず、飴玉あげるわよ。
キャロルの咽のほうがやばそうだけど、
キャロルは夜遅くなりみたいだから、
リック君にしておいたわ。

ま、昨日ミント飴をもらったお礼よ。
(190)2005/10/13 22:32:02
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/13 22:35:46
双子 リック
議題の回答を変更します。
■1.●キャロルさん
■2.▼マンジローさん

フレディさん、ソフィーさんという狼陣営から、
ウェンディが狼なら…騙り出すなら発言力の弱めなウェンディが出るのが一番自然ではないかと思いました。
そこから、ウェンディは白側にスライドし、残るはマンジローさんとキャロルさん。
マンジローさんは牧師様を黒と見ている処が解せない(理由は読みましたが)です。
また、ソフィーさんとマンジローさんは質疑応答にて何度か衝突しています。
これが本当の狼によるライン切りではないかと思いました。
マンジローさんには反論する余地もない内容ですみません。
(191)2005/10/13 22:35:58
双子 リックは、酒場の主人 フレディに「あ、ありがとうございます!」と子供のように笑った。
2005/10/13 22:36:14
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/13 22:37:13
語り部 デボラ
議事録読んできたぞ。
わしの考えは変わらん。●キャロルじゃ。
キャロルの今日の考察を見た。
わしとソフィーが5分5分とな
予想を見る限り、わしとソフィー6分4分くらいの割合に見えるのであるが、考察をしっかりしておきながら、ソフィーを真よりに見るその心情とは一体なんなのであろうなあ。
(192)2005/10/13 22:45:03
異国人 マンジロー
>>191
ああ、構わんよ。
お前さんがそう判断するんなら、それで良いんじゃないか?

でも【昨日フレディさんと同じ占い先を挙げている人間】を黒く見るのが、そんなに解せないか?(苦笑)
(193)2005/10/13 22:45:21
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスにびっくりしている。吃驚、吃驚。
2005/10/13 22:48:18
牧童 トビー
占い吊り先希望の集計(敬称略)

>>112 ソフィー  ●デボラ▼フレディ?
>>114 デボラ   ●キャロル▼フレディ
>>129 キャロル  ●マンジロー▼フレディ
>>150 ヘンリエッタ●キャロル▼フレディ
>>169 マンジロー ●ルーサー▼フレディ
>>176 ケネス   ●不明▼キャロル
>>186 ルーサー  ●ウェンディ▼フレディ
>>191 リック   ●キャロル▼マンジロー
(194)2005/10/13 22:51:27
牧童 トビー
守護者CO、非CO

未回答
ゴードン
キャロル

CO
>>91 リック

非CO
>>140 デボラ
>>143 ネリー
>>145 ウェンディ
>>149 ヘンリエッタ
>>153 ルーサー
>>154 ケネス
>>165 マンジロー
(195)2005/10/13 22:52:14
語り部 デボラ
促しがほしい人は言ってくれ。

フレディ、あまりしゃべれんかったのう。
そのふさふさした胸毛は、やはり狼の痕跡なのかのう。
ヒューバートによろしく伝えてくれ。

ハロー、ヒューバート。
(196)2005/10/13 22:53:01
異国人 マンジロー
デボラさん、俺欲しいー。(´・ω・)ノ

あと、俺も喉飴残ってますぜ。
欲しい人は言って下さい。
(197)2005/10/13 22:55:27
双子 リックは、「なるべく温存します…きつくなったら誰かお願いします」
2005/10/13 22:56:45
語り部 デボラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/13 22:59:52
異国人 マンジローは、語り部 デボラに感謝した。
2005/10/13 23:03:01
双子 ウェンディは、集会場にやってきた。
2005/10/13 23:08:17
語り部 デボラ
こんなことをいうのは早いかもしれんが、突然死のチェックボックスのチェックを外した方が良いのかのう、トビー。
(198)2005/10/13 23:09:18
双子 ウェンディ
只今戻りました。
では、議事録を確認してまいります。
(199)2005/10/13 23:13:06
牧童 トビー
>>198
そうですねー。本決定までに考えておきます。
折角、護衛成功により一日増える運びとなったのですが
チェックボックスを外すとまた元通りですか。
しかし、確定人狼を残したまま
日数だけ伸ばしても本末転倒ですし……
(200)2005/10/13 23:15:02
牧童 トビーは、どうしようか?と羊に聞いてみた。「メェ〜」「……」
2005/10/13 23:16:43
双子 リックは、済まなさそうに俯いた。「すみません…(汗)」
2005/10/13 23:17:33
語り部 デボラは、牧童 トビーに、>>200それがもったいないのじゃなあ。
2005/10/13 23:22:24
双子 ウェンディ
・・・お兄ちゃんを守護者であると仮定して(対抗が出ないと仮定)、議題にお答えします。
■1.占い先希望
●キャロルさん
■2.吊り先希望
▼フレディさん
お兄ちゃんが守護者確定すれば、能力者が2人とも確定します。デボラさんが襲撃されるのは時間の問題だと思いますので、襲撃される前に思う存分活躍していただくのが得策だと考えます。そうなると当然灰狙いが良いでしょう。キャロルさんの灰考察は下にて。

■3.占い師、霊能者の真贋
■4.占い師、霊能者の内訳
デボラさん、ヘンリエッタさんが真。
対抗守護COが出た場合でも、9割がたデボラさん真占だと思います。
(201)2005/10/13 23:24:09
酒場の主人 フレディ
あたしとしてはとっとと吊られたいから、
チェックはずしてもらいたいんだけどねぇ。(苦笑)

ま、どうするかは任せるわ。
(202)2005/10/13 23:25:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
26
15
19
42
15
19
36
15
25
0
14
0
28
28