人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(910)孤島の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、8人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、2人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の9名。
見習いメイド ネリー
鳩さんからおはようございまふ……ふぁぁ。
ルーサーさんが来られたようで、日づけが変わってますね!

トビーくんに委任してコミットしておくのですよっ。
(0)2005/10/14 08:11:14
牧童 トビー
おはようございます〜。
予定通り▼マンジローさんでコミットしますね。
(1)2005/10/14 08:15:46
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーの隣で目を覚ました。
2005/10/14 08:28:20
異国人 マンジロー
おはよーさん。
朝方にルーサーさんが来てくれてたんだな。

では俺も【トビー委任でコミットしておくぞ】
(2)2005/10/14 08:30:25
異国人 マンジローは、どこかで一人、死を迎えようとしたが、首輪が邪魔で動けない(笑
2005/10/14 08:35:53
異国人 マンジロー
…仕方ない。もう一回寝るか…。
(3)2005/10/14 08:37:01
異国人 マンジローは、ベッドにボテっと横になり、ネリーの隣で眠り始めた(退席)
2005/10/14 08:37:47
双子 ウェンディ
おはようございます。
では、▼マンジローさんでコミットしますね。
(4)2005/10/14 08:43:41
双子 リックは、子供の姿で目を擦りながらやってきた。
2005/10/14 11:05:10
双子 リック
牧師様、ごめんね…。
みんな…あと少しだよ。

【コミットしました】
(5)2005/10/14 11:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様が襲われましたのね…。

そして、さようなら、マンジロー…

【▼マンジローでコミットします】
(6)2005/10/14 11:17:53
双子 リック
お嬢様、おはようございます。
旦那様に続き、マンジローさんまで…。
本当に、お嬢様にとっては悪夢のような出来事だったと思います。
……でも、お嬢様にはネリーさんが居ますし、みんなもお嬢様を助けてくれる。
僕も、何か出来るならお手伝いします。

その…元気出してください。
(7)2005/10/14 11:30:39
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタにカルピスを作った。
2005/10/14 11:35:41
双子 リック
そういえば…旦那様もお好きでしたよね。
後でお墓にお持ちします。

牧師様は、野菜がいっぱい挟まったベーグルサンドとミルクを持っていきますね。
パンと水よりは、栄養あると思うから。

ケネスさんは…暫く禁酒ということで、旦那様と同じくカルピスにしよう。
お酒よりおいしいと思うんですけどね。

ソフィーさんには、煙草を持っていきます。
……恐い人だったなぁ。

フレディさんは、何にしようかな…?
きれいなものが好きみたいだから…コスモスの花をいっぱい持っていきます。
(8)2005/10/14 11:42:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう、リック…。
あなたがいなければ、こんなに早く解決することもなかった。
本当に感謝しているわ。
(9)2005/10/14 11:43:57
双子 リック
守れなかったひと…ごめんなさい。
でも、残された僕らは、精一杯生きるから…見守っててください。

[手を組み、祈りを捧げる]
(10)2005/10/14 11:45:08
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックからカルピスを受け取り、おいしそうに飲んだ
2005/10/14 11:45:32
双子 リック
>>9
いいえ…お嬢様。
僕の使命は、ひとを護ること。
……皆さんのお役に立てて良かったです。
(11)2005/10/14 11:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね、お父様はスリーフィンガーで飲む程好きでしたわね…

私も、お父様に報告に行ってくるわ。
ようやく全てが終わるって。だから安心して休んでって。

お父様が遺したこの家とみんなを、これから私が守っていかなきゃならないもの。
悲しんでばかりもいられませんわ。
リックも、私にこれから力を貸してね…。
(12)2005/10/14 11:53:00
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに優しく微笑むと、お父様のお墓に向かうことにした
2005/10/14 11:55:08
双子 リック
>>12
御意……僕の命の全てを燃やし、人のために尽くしましょう。

[少年の姿で恭しく一礼する]



僕は此処で、色々学びました。
真の強さとは何か。
人を想うことの素晴らしさ。
人は信じ合うことが出来れば強くなれるのだと。
(13)2005/10/14 11:57:24
双子 リック
お嬢様、僕も一緒に行きます。
途中でコスモスの花を摘んでいきたいのですが、いいでしょうか。

…人狼だったけど、やっぱりフレディさんは優しかったよ。
間違って、ないよね。
(14)2005/10/14 11:59:01
踊り子 キャロル
こんにちは〜。

【▼マンジローでコミットしますね〜】
(15)2005/10/14 12:00:38
双子 リック
人狼にも、人の心がある…。
だから、僕は生きている…。

そうでしょう…?

[見えない誰かに向かって、呟いた]
(16)2005/10/14 12:00:46
双子 リック
あ、キャロルさん。
お、お、おはようございます!
(17)2005/10/14 12:01:29
踊り子 キャロル
おはよ〜。

あ、りっくんが縮んでる。
……うん、やっぱりこの方がいいわね!(にっこり)
(18)2005/10/14 12:02:47
踊り子 キャロルは、双子 リックのあたまをなでた。なでなで♪
2005/10/14 12:03:20
双子 リック
え、大人の僕は好きじゃないんですか…。
ゆくゆくはああなる予定なんですが…。

[ちょっとしょげた]
(19)2005/10/14 12:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
(くすりと微笑む)
そうね、リック。
マンジローも優しかったわ。
人狼だって人と同じ心は持っているのかもしれないわね。

もちろんよ。花はみんなの分を摘んで行かないとね。
(20)2005/10/14 12:05:08
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに挨拶した。おはようございますわ
2005/10/14 12:05:36
踊り子 キャロル
あ、いや、そういうわけじゃないんだけど。

えーと…そんなに焦ることもないかなって(ごまかし笑い)
今のりっくんは今しか見られないんだしね。
(21)2005/10/14 12:06:26
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶。おはよう、エッタお嬢さん♪
2005/10/14 12:06:34
双子 リックは、(´・ω・) な顔をしている。
2005/10/14 12:06:39
踊り子 キャロル
(お姫様抱っこできるのもいつまでかなあ……)
(22)2005/10/14 12:07:16
双子 リック
>>21
そ、そうですか…(´・ω・)


……あと、10年…いや、5年待って下さい!
それまでに、とりあえずキャロルさんより大きくなってみせます。
お酒はあと8年待ってください。
(23)2005/10/14 12:10:59
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルもお墓参りに誘った
2005/10/14 12:12:14
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに、「名案です」と頷いた。
2005/10/14 12:13:45
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/10/14 12:16:28
踊り子 キャロル
>>23
うん、のんびり待ってるわ(お手てひらひら)
大丈夫、きっとあっという間よ♪

お酒は、遠慮しなくても私が飲むから問題なしよ(笑)
でも、たまにはカルピスが飲みたいかな。一緒に。
(24)2005/10/14 12:16:34
踊り子 キャロルは、そーね、私、お墓の前で変なことしかしてないし…。
2005/10/14 12:16:58
双子 リックは、用意したカルピスの瓶やパン、煙草をバスケットに詰めた。
2005/10/14 12:17:05
お嬢様 ヘンリエッタは、外出着に着替えて出かける準備をした
2005/10/14 12:19:27
双子 リック
>>24
それなら、いくらでもつき合います!



……でも、スリーフィンガーはちょっと……。
(舌に白い固まりが残るからなぁ)
(25)2005/10/14 12:20:18
踊り子 キャロル
準備よし?
じゃ、行こうか★
(26)2005/10/14 12:20:51
踊り子 キャロル
>>25
そうねぇ……さすがにスリーフィンガーはねぇ…(嘆息)
(27)2005/10/14 12:21:41
双子 リック
>>27
お金持ちの人は、庶民と違うんでしょうね、きっと。
あれで何杯カルピスが作れるのかなぁ。
(28)2005/10/14 12:23:49
踊り子 キャロルは、扉を開け、外に出ていった(じゃね、また夜に♪)
2005/10/14 12:24:26
双子 リック
[キャロルに微笑む]
はい、では行きましょうか。

エッタお嬢様、出発しましょう。
最初はコスモスを摘みに…ですね。

[バスケットを持って、キャロルの後に続いた]
(29)2005/10/14 12:26:07
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルの後に付いて行った
2005/10/14 12:26:16
語り部 デボラ
鳩からじゃ。時間がないので参加は夜になるのう。時間を進めておくぞ
(30)2005/10/14 13:06:51
鍛冶屋 ゴードン
少しだけ早く来ることが出来た。
思えばこの島に来てゆっくりと周りを
見る間もなかったが......
少し散策でもするか。
(31)2005/10/14 16:52:19
鍛冶屋 ゴードン
【▼マンジローでコミットしておく】
(32)2005/10/14 16:52:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
1
0
0
14
1
0
7
1
4
0
0
0
1
2