人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(910)孤島の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
ごくつぶし ミッキーが突然死しました。
ごくつぶし ミッキーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
のんだくれ ケネス
ソフィーが妙に俺につっかかるのが気にかかるんだよな。昔から、俺を狂人=最初の吊りと決めつけにかかってるんだよ。
俺が
ソフィー=真、デボラ=偽
と支援してあげてもな。
確かに昔は狂人だったけど、今は妖魔に改心してるんだぜ。
デボラの言うとおり、ソフィーがもし偽だとしたら狂人だな。必然的に、>>400のとおりだ。
(0)2005/10/12 01:00:52
双子 ウェンディ
ミッキーさん・・・そしてアーヴァインさん。ぐすん・・・。
(1)2005/10/12 01:01:52
新米記者 ソフィー
アーヴァイン!?

・・・ふん、無様な奴め。
(2)2005/10/12 01:02:02
異国人 マンジロー
アーヴァイン…。
(3)2005/10/12 01:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン!?そんなっ!!

どうして彼がっ!!
(4)2005/10/12 01:02:25
新米記者 ソフィーは、10分まで待機。
2005/10/12 01:02:28
美術商 ヒューバート
アーヴァイン!!

……なんという事だ……!!
(5)2005/10/12 01:02:53
見習いメイド ネリー
……!?
いやあああああっ!!あ、あ、あ、アーヴァインさんが……!
アーヴァインさんが……!
(6)2005/10/12 01:02:56
双子 リック
ミッキーさん……、アーヴァインさん……。

[ウェンディをぎゅっと抱きしめた]
(7)2005/10/12 01:02:58
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタの視界を、抱きしめて覆う。
2005/10/12 01:03:07
酒場の主人 フレディ
夜が明けたわね・・・。

アーヴァイン!?ミッキー!?
あんたたちどうしたのよ!?
(8)2005/10/12 01:03:12
お嬢様 ヘンリエッタは、気が遠くなりかけている
2005/10/12 01:03:39
踊り子 キャロル
アーヴァインっ!? なんてことなの…。
勝手に人を呼びだして、勝手に先に逝くなんて……ひどいわ。

あと、ミッキー!?
…まだアンタ何もしてないじゃないのよー!!(嘆)
(9)2005/10/12 01:03:59
語り部 デボラ
アーヴァイン・・・安らかにな
(10)2005/10/12 01:04:00
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。「…落ち着け」
2005/10/12 01:04:16
牧師 ルーサー
アーヴァインに神の福音があらんことを・・・。
(11)2005/10/12 01:04:24
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタを、ぎゅ、と強く抱きしめた。
2005/10/12 01:04:49
鍛冶屋 ゴードン
アーヴァイン!?
昨日彼の剣の手入れをしたばかりだ......
(目を閉じる)
(12)2005/10/12 01:04:54
牧童 トビー
犠牲者は二人ですか。残念です。
占霊の発表を待ちますね〜。
(13)2005/10/12 01:05:12
牧師 ルーサーは、二人の亡骸に十字を切ると祈りをささげた
2005/10/12 01:05:25
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに顔をうずめて泣きじゃくった・・・
2005/10/12 01:06:04
牧師 ルーサー
二人を埋葬してきます・・・。
(14)2005/10/12 01:06:05
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローの背中に腕を回して震えている。
2005/10/12 01:07:07
鍛冶屋 ゴードン
>>14
......私も何か手伝おう。
(15)2005/10/12 01:07:11
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーの背中を優しく叩いている。
2005/10/12 01:08:24
美術商 ヒューバート
……私はここで待とう。
主は私だ。館と客を守る義務がある。

……怖いけどね!はっはっは!
(16)2005/10/12 01:08:36
双子 ウェンディは、双子 リックの胸元で必死に涙をこらえている。
2005/10/12 01:09:12
新米記者 ソフィー
今日はネリーを調べた。
生い立ちから過去の経歴、そしてこの島に来た経緯・・・。
そして私はその結果を元にネリーに尋問した。

結果、【ネリーは人間だった。】

私の調査だ、間違いは無い。

後、悲しい報せだ。
ミッキーの経歴を調べたが、
どうやら【ミッキーは霊能者だ。】
(17)2005/10/12 01:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
泣いたら、少し落ち着きましたわ・・・。

【ミッキー様は人間でした】

普通の人間だったようですわね・・・。どうしてこんなことに・・・。

それに、アーヴァイン・・・。
気難しいけど、強くてやさしい人だったのに
(18)2005/10/12 01:10:34
語り部 デボラ
【ネリーは人間じゃった。ミッキーの通知はないぞ】
(19)2005/10/12 01:10:37
双子 リック
>>17
えええっ!?
[驚いて目を見開く]
(20)2005/10/12 01:11:17
酒場の主人 フレディ
女の子たちはさすがにあんなもの見ちゃ怖いわよね。

ほら、ホットミルクでも作ったから飲みなさい。
トビー君のところのミルクよ。
飲めば一寸は安心できるから。
(21)2005/10/12 01:11:49
異国人 マンジロー
は?
(22)2005/10/12 01:11:53
美術商 ヒューバートは、カルピスの喉に溜まる白い何かを液体ごと噴出して驚いた
2005/10/12 01:11:57
新米記者 ソフィー
つーか何だこの結果・・・。
意味がサッパリ分からない。
ケネス、マジで村人なのか?狂人なら人狼2騙りになっちまう。
(23)2005/10/12 01:12:21
お嬢様 ヘンリエッタ
そんな!?
ソフィー様・・・何でっ!?
まさかあなたが・・・

[青ざめて後じさる・・・]
(24)2005/10/12 01:12:24
牧童 トビー
なるほど。ネリーさんが確定白と。

そして早くも、占霊のラインが確定ですね。
ソフィーさん―ミッキーさん
デボラさん―ヘンリエッタさん
(25)2005/10/12 01:12:51
見習いメイド ネリー
………。

(´・ω・)?
(26)2005/10/12 01:13:26
酒場の主人 フレディ
>>17>>18>>19
・・・はい?
・・・あっさり占い師と霊能者のラインができたわね。
で、ソフィーが真だった場合は、霊能者は死んじゃったって事?
(27)2005/10/12 01:13:35
異国人 マンジロー
…っと。
ネリー、確定白おめでとさん(にっこり)
(28)2005/10/12 01:14:33
牧師 ルーサー
すごい結果ですな・・・。
(29)2005/10/12 01:14:57
語り部 デボラ
ふむふむ、おもしろい結果になったのう。
少し頭をすっきりさせなければならぬのお。
(30)2005/10/12 01:15:21
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーを少しでも疑った自分を恥じている。
2005/10/12 01:15:40
踊り子 キャロル
ふうん……なるほどー。

あ、ネリーちゃん、疑ってごめんなさいね。
これから確定白ってことで、よろしくね。
…おめでとうって言っていいのかわかんないけど。
(31)2005/10/12 01:16:12
新米記者 ソフィー
ヤバイ。マジで頭痛くなってきた・・・。
ケネス何者だよ・・・。
(32)2005/10/12 01:16:41
双子 リック
……お嬢様を軸に占い師の真偽を割り出すことは不可能になったと…言うことですね。
状況は、占い師2CO、霊能者2COと同じ。
しかも霊能者の片割れは死んでしまった…と。
……ちょっと考えないといけませんね。

トビー君、議題はないのかい?
(33)2005/10/12 01:17:08
のんだくれ ケネス
俺はミッキー霊能者説に賛成だ。
理由は何度もいったとおり。
デボラ、ヘンリエッタが黒。
ついでに遅刻COでフレディも怪しい。
というのが俺の意見だ。
もう寝るぞ。
(34)2005/10/12 01:18:02
美術商 ヒューバート
とにかく、ネリー。おめでとう。
……しかし、なんだ。
ケネスが役に立たなかったから、ソフィーがそういわざるを得なかった。
と疑いだした私がいる。

ともかく、話を整理させよう。
(35)2005/10/12 01:18:09
牧童 トビー
シンプルですが、今日の議題です。

■1.占い先希望
■2.吊り先希望(ケネスさん以外)
■3.占い師、霊能者の真贋について
■4.好きな料理(ラム肉を使用したもの以外)
(36)2005/10/12 01:18:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/12 01:18:31
見習いメイド ネリー
>>28
ありがとうなのですっ!パンダにならないでよかったのですっ。
……正直言って、ちょっと怖かったのですよ。
黒判定を出されて吊られたら嫌だな、って……

だってそしたら……
マンジローさんとも会えなくなっちゃうんですから……
(37)2005/10/12 01:18:59
異国人 マンジローは、牧童 トビー君、議題ありがとさん。
2005/10/12 01:20:00
酒場の主人 フレディ
早速内訳について考えていたところなんだけど・・・。

>>36
議題は了解よ!

ネリーについてはおめでとうといっていいのかどうか一寸迷うわ。
でも、おめでとう。マンジローをしっかり捕まえるのよ!
(38)2005/10/12 01:21:16
異国人 マンジロー
>>37
…ああ、実は俺も怖かったよ。

でも確定白になって本当に良かった。
…うん、本当に良かった。
(39)2005/10/12 01:22:05
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーを強く抱きしめた。
2005/10/12 01:22:32
踊り子 キャロル
議題…とりあえず今日はそろそろ寝るわね。回答は後で出すわ。
どーにも頭が朦朧としてて…(くらくら)

みなさん、お先におやすみなさーい。
(40)2005/10/12 01:22:42
牧童 トビー
迷ったのですが、グレースケールは出しません。
人狼の襲撃先を決める参考になってしまいそうなことと
この村は、議論が活発な方であると思っていますから
話し合いで印象を積み重ねていって欲しいと考えています。
(41)2005/10/12 01:23:13
双子 リック
>>トビー君
議題ありがとう。
仮、本決定は昨日と同じかな。

>>ネリーさん
確定白おめでとうございま…(っと、邪魔したらいけないよね)
[部屋の隅で議事録を読み始める]
(42)2005/10/12 01:23:46
語り部 デボラ
私からはヘンリエッタの真が確定なのじゃがなあ。さてさて、これからが正念場じゃな。
トビーの議題受け取ったぞ。じっくり考えるゆえ答えるのは明日になってからじゃな。
(43)2005/10/12 01:24:26
新米記者 ソフィー
トビー、議題サンキュ。
とりあえず今日は寝かせてもらうよ・・・。
マジで現状がサッパリ掴めてないんだ。
起きてからちゃんと考える・・・。
(44)2005/10/12 01:24:37
お嬢様 ヘンリエッタ
私の視点では、ソフィー様が黒。デボラ様は真占い師確定したわけですわね・・・。

>トビー様
議題は了解です。

>ネリー・マンジロー
とりあえず、おめでとう!(笑)

あと、寝る人はお休みなさいませ
(45)2005/10/12 01:25:39
牧師 ルーサー
私も眠らせてもらいましょうか。
今日はいろいろなことが起きすぎました・・・。
(46)2005/10/12 01:27:30
酒場の主人 フレディ
あらあら、皆おねむなのね。
あたしもそろそろ寝ないとお肌に響くわ。
それじゃ、皆さんおやすみなさい。
(47)2005/10/12 01:27:42
酒場の主人 フレディは、歌いながら酒場に戻っていった。
2005/10/12 01:27:47
見習いメイド ネリー
はぐはぐっ。何だかマンジローさん、優しいですね。えへへ……
(48)2005/10/12 01:28:09
語り部 デボラは、羊に乗って寝室に消えていった。
2005/10/12 01:29:38
異国人 マンジロー
あ、寝る人達、お休みなさい。
毛布の追加など何かご入用の物があれば、すぐ申し付け下さい。

…こんな事があった日ですから、遠慮は不要ですぜ。
(49)2005/10/12 01:31:18
双子 ウェンディ
遅くなりましたが、ネリーさん。確定白おめでとうございます。

今日の占い結果について色々と考えたいのですが、もう夜も遅いので、今日は休ませていただきます。

それではみなさん、お休みなさい(ぺこ)
(50)2005/10/12 01:31:44
牧童 トビー
>>42
今日は仮決定23:00。
本決定24:00としたいかな、と思っています。
昨日は一斉COの都合で、時間が少し足りなかったですしね。

僕も今日は休みますね。また明日〜。
oO(二人の邪魔したら悪いよね……)
(51)2005/10/12 01:33:42
牧童 トビーは、子供部屋へ。羊毛に包まって眠りました(就寝)
2005/10/12 01:34:28
見習いメイド ネリー
あー……私が確定白になっても頼りないと思うのですが……
私にやれることなら精いっぱい頑張りますので!(ぐっ)
(52)2005/10/12 01:37:14
異国人 マンジロー
>>48
ま、たまには…な(笑)
「おめでとう」の時ぐらいは優しくしてやるよ。

…って、俺がいつもからかってるみたいに言うなよなー。
≪マンジローは照れたような笑いを浮かべている≫
(53)2005/10/12 01:38:59
鍛冶屋 ゴードンは、二人の様子を見て、音を立てずに寝室へ向かった。
2005/10/12 01:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、色々混乱する展開ですけど、自分視点で色々パターン分けして考えてみようと思いますわ・・・。

私の視点からすれば、ソフィー様は狂か狼ですわね。

・ソフィー様が狼
普通に考えるのであれば、狼が占い師を騙るのは自然ですわね。
真占い師が誰かはっきり分かりますし、吊られにくい。それに、狂人との連携が取れない場合、うっかり占い師が確定してしまうのを何よりも恐れる(気がする)と思いますので。

しかしそうなるとこの場合、狂人はやっぱりケネス様と見るのが普通でしょう。(ミッキー様の可能性ももちろんありますが)
前日も言っていましたが、狂人が狂人COをするメリットはほとんど思いつきませんし、逆に信用を失うため結局は狼側の不利にしかならない気がします。
(54)2005/10/12 01:42:51
お嬢様 ヘンリエッタは、二人の様子に気付き、こっそりと議事録に書き込む事にした
2005/10/12 01:43:26
見習いメイド ネリー
寝る人たちはおやすみなさいなのですよっ。
。oO(はわー!?何だかみなさんが口々に邪魔しちゃ悪いと言ってるような気が……ゴードンさんとお嬢様までー!)
(55)2005/10/12 01:46:59
双子 リックは、「今日は眠いので先に休みます」と、子供部屋に戻った。
2005/10/12 01:48:00
美術商 ヒューバート
すまない。席を離れていた。
……っと。いけないいけない。

ヘンリエッタ。今日は私の寝室にきなさい。
私は仕事をしながら待っているから。

では、二人とも。無理はせんようにな!
はーはーはーはー!
(56)2005/10/12 01:48:48
見習いメイド ネリーは、何だかちょっと居た堪れない。
2005/10/12 01:50:17
見習いメイド ネリー
>>53
私は優しいマンジローさんもいつものマンジローさんも好きです!
(57)2005/10/12 01:51:25
異国人 マンジロー
議事録を読み返してましたが、もう時間になっちまいました。
俺は、これで失礼させて頂きますね。

皆様、お休みなさい。


ネリー、お前さんも今日は早く寝ろ。
…怖いなら、寝るまでは横に付いててやるから。
(58)2005/10/12 01:52:28
お嬢様 ヘンリエッタ
[黙って議事録に書き込む]

エッタ・メモ

・ソフィー様が狂人
狼にとっては一見、狂人任せで結構博打な作戦に見えます。

しかし、もしケネス様が狼だとして、あの一連の行動が狂人へのアプローチだとすれば・・・。
狂人には、ケネス様が狂人じゃないのは一目瞭然。さらに、あのフライングCOで自分達が騙る気が無いのはほぼ明白になります。
最悪でも、ソフィー様を狼だと思わせて、自分は生き残る作戦ではないかとも思えます・・・。
(59)2005/10/12 01:54:55
異国人 マンジロー
>>57
はいはい。
俺もネリーが好きだよ。

つるんぺたんすとん、なのは気に入らんけどなー。
≪はっはっは、と笑う≫

…ま、俺は見回りに行ってくる。
お前さんも早く寝ろよー?
(60)2005/10/12 01:55:33
異国人 マンジローは、皿の上にあった梅おにぎりを一つ取り、見回りに向かった(就寝)
2005/10/12 01:58:09
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/10/12 01:58:30
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、やっぱり考えがうまくまとまらない・・・。

結局可能性ちうかメリットとしてはどっちもどっちですわね。
それに、自分で考えときながら、そんなにうまく行くものか不安になってきましたし(苦笑)
やっぱり一晩休んでから考えた方がいいですわ(笑)
(61)2005/10/12 01:59:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61
ちうか→というか
(苦笑)

眠くて頭が回らなくなってきましたわ。
私はそろそろ寝ます。
ネリーとマンジローもお休みなさい・・・。
(62)2005/10/12 02:01:14
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートの寝室に嬉々として向かった。お父様と寝るのも久しぶりね♪
2005/10/12 02:01:59
見習いメイド ネリー
お嬢様、おやすみなさいませっ。

私も眠たくってしょうがないのですよ……
それでは……おやすみ、なさい……
(63)2005/10/12 02:16:09
見習いメイド ネリーは、ソファーにこてん。
2005/10/12 02:17:15
見習いメイド ネリーは、そのまま寝てしまった。
2005/10/12 02:17:40
のんだくれ ケネス
■1.占い先希望
フレディだ。
理由は遅刻COから。彼は2人目の狼だと俺は思う。

■2.吊り先希望
ヘンリエッタだ。
理由は占霊足して3COということは、狂人1人と狼1人がこの中にいると考えられるから。ヘンリエッタ=狂人の可能性が高い。
狼(デボラ)を吊り先に希望しないのは、狼を一網打尽にしたいから。あと1日デボラを泳がせて、3人目の狼を見極めたい。そのための罠は検討している。

■3.占い師、霊能者の真贋について
今言ったとおり、デボラ=狼、ヘンリエッタ=狂人だ。デボラ=狼なのは、ミッキーを無能力者と判定したこと、遅刻COの2つの理由から。
(64)2005/10/12 06:50:24
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーがソファーで寝ている事に驚いた。
2005/10/12 09:08:59
異国人 マンジロー
>>63
おいおい、何でこんな所で寝てるんだよ。
狼がうろついてるかも知れないのに…。

…ったく、しょーがねぇ奴だな。

≪ネリーをひょいと抱き上げる≫
(65)2005/10/12 09:10:20
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーを自分が使っている客室に運び、ベッドに寝かせた。
2005/10/12 09:11:42
異国人 マンジロー
これで良し…と。

≪ネリーの寝顔を見つめ≫

…ったく、可愛い寝顔しやがって。





あまり無防備に寝てると、俺が狼になっちまうぞ、おい?(笑)
(66)2005/10/12 09:13:45
異国人 マンジロー
≪マンジローはベッドの端に座り、ネリーの寝顔を時々眺めながら、何も言わずに議事録に書き込みをしている≫



議題に関しては、まだ考えている最中です。
その前に、少し質問をさせて下さい。

>ソフィーさん
>>1:111で「占い師三日目まで潜伏ってのも面白いと思う」と仰られてますが、もしこれが通っていて、かつ、初回に灰襲撃があったら、自分が占い師COしても信用が落ちる可能性があったと思うのですが、その点に関してはどう考えてらっしゃいますか?
(67)2005/10/12 09:27:47
異国人 マンジロー
>お嬢様(>>1:308)・フレディさん(>>1:313
多弁の黒狙いでリック君を占いに挙げたのだと思いますが、
もし白確定したら、序盤から「多弁で発言から判断しやすい者(=力量の高そうな者と言い換えても良いかな)」を襲撃で失う可能性があると思うのですが、その点はどう考えてらっしゃいますか?

>旦那様(>>1:317
同じ希望を同じ理由で挙げたルーサーさんにもツッコミましたが(>>1:342)、その占い理由は「白狙い」と取れます。
占いは「黒狙い」で行うべきだと思うのですが、その点はどう考えてます?
また、この文章の上部にも書いてますが、多弁が白確定したら、序盤からそれ失う可能性もあると思いますが、その点の考えもお聞かせ下さい。
(68)2005/10/12 09:41:32
異国人 マンジロー
≪ペンを置き、溜息をつく≫

とりあえずこんな所かな。


…(「ふあぁ」と欠伸を一つして)


…それにしても、昨日も徹夜で見回りだったから…
眠くて仕方……な、い。
(69)2005/10/12 09:48:24
異国人 マンジローは、ベッドにボテっと横になり、ネリーの隣で眠り始めた(退席)
2005/10/12 09:49:36
語り部 デボラ
おはようじゃ。
占い機能が生きている間に1匹は吊り上げたいの
答えられる議題から答えるぞ

■3.占デボラ:霊ヘンリエッタ この2人が真じゃ
■4.マトンのハンバーグじゃ。ラムじゃないぞ(屁理屈)
(70)2005/10/12 10:57:12
語り部 デボラ
ケネスの正体が気になるのう。
COのタイミングだけでソフィー真と決め打つあたり、わからんのう。
それに引き換えソフィーは序盤でケネス切り。
どちらかがどちらかに乗っかってるという印象じゃな

しかしケネスが狂人だと少なくとも狼側に有利とは思えんのじゃよ。強いて言えば、ケネスは占と言うよりは吊候補に上がる可能性が高いのう。村側吊回数を一手損させるということかのう。わからんのう、正直。
(71)2005/10/12 11:05:02
語り部 デボラ
ソフィー狼説:ケネス狂人説を随所で言っておるのう。でも、狼陣はケネス狂人をそのまま信じるだろうか?あらゆる可能性を考えるはずじゃ。ケネスのフライング占COをみて動揺するとは思えん。ケネスの最初の狂人COがなければフライング占も多少説得力がありそうじゃがな。ソフィー狼ならば最初からでると決めていたのじゃろうな。

ソフィー狂人説:ケネスがわからん。ケネスが村側ならばわしが真の場合の考察もして多角的な意見を村に提供してもいいのではないかな?無視されることを前提に話しているとしか思えんのう。そうなると、ケネス狼?とも思えるが。
(72)2005/10/12 11:20:32
語り部 デボラ
■1.●ヒューバート
理由は昨日と同じじゃが、ソフィーが彼をあげたことでライン切りとも思えるのう。多弁だが意見が見えないヒューバートは、初回で占いから外れたことで今後占われない可能性もあるのう。

■2.▼まだ保留じゃ
 個人的にはケネスの結果を見てみたいのじゃが、ケネス以外なのだな。もう少し考えるぞ。

あくまで暫定的な意見じゃ、あとで変わるかもしれん。質問受け付けるぞ。夜には戻れると思う。
(73)2005/10/12 11:27:22
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/12 11:29:22
双子 ウェンディは、集会場にやってきた。
2005/10/12 11:55:40
双子 ウェンディ
こんにちは。少し時間がありましたので、議事録を見返して気になったところを質問させていただきます。

>デボラさん
先ほどの発言を拝見しますと、ソフィーさんとケネスさんの判断に随分とお悩みの様子ですね。
どちらかというと、ケネスさんは狂人ではないと判断していらっしゃるようですが、突然死したミッキ−さんが狂人である可能性について、どのようにお考えでしょうか?
私としましては、この可能性も十分にあると思っております。

>ケネスさん
昨日の非占い師COの件についてですが、どうしてあのタイミングで非占い師COをなさったのでしょうか?あのタイミングでCOを行うと、>>1:352,1:355にあるように人狼に真占が割れてしまう可能性が高く、村人側にメリットがあるとは考えにくいのですが…。
(74)2005/10/12 12:14:34
双子 ウェンディ
今日の議題については、まだ自分なりの意見が固まっておりませんので、保留とさせていただきます。

それでは、また夜にお会いしましょう。
(75)2005/10/12 12:17:42
双子 ウェンディは、集会場を後にした。とてとて。
2005/10/12 12:19:11
新米記者 ソフィー
・・・よう。
とりあえず少し落ち着いたからな。色々考察してみるよ。
その前に質問だな。

>>67 卍
三日目COである程度能力者の信用が落ちるのは仕方ないと思ってる。
ただ、それにしても皆馬鹿じゃないんだから、死んだ奴が真、なんて可能性の低い案だけに固執しないだろう。
ちゃんと生存者の中に真がいる可能性を考えてくれるだろう、という読みだ。

また、私は初日ケネスが狂人だと思っていたので、
初日COだとさっさと私が食われそうだった、というのもある。
(76)2005/10/12 12:45:00
新米記者 ソフィー
私は昨日ケネス狂人説を推していたが、この可能性は低くなったんじゃないかと思う。
ケネス狂人だとデボラ、エッタが人狼となり、能力者に狼が二人騙ってる事になる。
確かにありえない話では無いが、ちょっと安定性に欠ける策では無いだろうか。
人狼心理としてはステルスは二人にしておきたいはずだ。

こう考えるとケネスは村人なんだよな。ただ、行動は狂人そのものだから判断つかんのだが。
(77)2005/10/12 12:51:53
新米記者 ソフィーは、とりあえずまた夜にな。
2005/10/12 12:53:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ホールにやってきた。少しのんびり考えてみよう・・・
2005/10/12 13:31:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>マンジロー>>68
もちろん、その可能性も考えておりますわ。
ただ、よく「多弁を占い寡黙は吊れ」と言いますが、よくしゃべる方は後半どうしても吊りにくいものですし、信頼も得やすいですものね。
それに、白確定することによって得られる情報があったり、発言力が増したりすることもあるので、どちらを取るのがいいかは、一概には言えないような気がしますわ。
また、毎日必ず誰かが襲撃されるのですから、白っぽくて力量の高い人なら、やっぱり襲撃されてしまいますし(苦笑)
(78)2005/10/12 14:02:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィー様>>77
村人の狂人COって、狂人の狂人COより意味が無いような気がいたしますわね(苦笑)。

騙りとして積極的に絡むような感じでもありませんし、フライングCOしたり妖魔COしたり、無用に村を混乱させてるだけのような気もしますわ・・・
(79)2005/10/12 14:05:30
お嬢様 ヘンリエッタ
問題は、昨日ソフィー様とデボラ様の両方に指名されたお父様ですわね・・・。
私視点ではソフィー様は偽ですので、お父様はスケープゴートにされてると見ることもできますが、もしソフィー様が狂人であるならば、一概にそうとは言えません。
それに、ライン切りの可能性も全く無いわけではないですし・・・
悩みどころですわ
(80)2005/10/12 14:31:08
お嬢様 ヘンリエッタは、アンケートを考えて戻ってきた
2005/10/12 15:40:00
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート
■1.占い先希望
一応暫定で●リックで
昨日票を一番集めたのは彼ですしね。
もちろん、それに狼の票が入っている可能性も充分ありえますが・・・

■2.吊り先希望(ケネスさん以外)
▼ちょっと保留いたしますわ。
やはり、発言の少ない方かしら・・・?
本当はソフィー様を吊りたいのですけどね(苦笑)
(81)2005/10/12 15:40:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師、霊能者の真贋について
占:デボラ様 霊:私(エッタ)

ソフィー様は・・・
ケネス様が狼の場合は狂人
ケネス様がそれ以外の場合は狼かしら
狼3匹潜伏と言うのはさすがに考えにくいですし・・・
ミッキー様狂人の場合もありますが・・・全く発言がありませんので判断はできませんわ。

■4.好きな料理(ラム肉を使用したもの以外)
季節の魚をミルフィーユ仕立てにしたソテーなど。
この島は魚介類が豊富ですのよ。
(でもどうしてラム肉を使用したものはダメなのかしら・・・?)

考えた割には暫定とか保留ばっかりですわね・・・(汗)
まぁ、まだ今日は皆ほとんど発言しておりませんし、仕方が無いかもしれないのですけど
(82)2005/10/12 15:41:02
お嬢様 ヘンリエッタは、発言ptがきっかり500になったのでちょっと嬉しい(笑)
2005/10/12 15:42:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/12 15:44:59
見習いメイド ネリーは、ふいに目を覚ました。
2005/10/12 17:03:25
見習いメイド ネリーは、辺りをきょろきょろと見回している。
2005/10/12 17:03:40
見習いメイド ネリー
………。
………。
………。

………っ、きゃぁぁあああああああっ!!!!
(83)2005/10/12 17:05:58
双子 リックは、子供部屋から議事録片手に出てきた。
2005/10/12 17:11:09
双子 リックは、見習いメイド ネリーの悲鳴に飛び上がるほど驚いた! Σ(´ロ`ノノ
2005/10/12 17:12:33
双子 リック
ま、まさか、人狼!?
どうしよ、どうしよう…!

[空の酒瓶を持ってネリーの部屋に飛び込む]

ね、ね、ね、ネリーさんから離れろーー!!!
………んぇ、じ、人狼じゃ…ないんですか?
(マンジローさん寝てるし…)
(84)2005/10/12 17:15:07
双子 リックは、「お邪魔しました…」と、コソコソとネリーの部屋を出た。
2005/10/12 17:22:08
見習いメイド ネリーは、双子 リックに抱きついた。
2005/10/12 17:23:08
双子 リック
さて、気を取り直して…。
議題については纏めている最中です。

【ケネスさんの行動について】
彼の行動は、シンプルに考えると【狂人そのもの】です。
自分の意見>>64を述べていますが、その前にケネスさんは自分の身の潔白(狼側ではない)を発言により証明していかなくてはいけません。
その前置きもないまま、意見だけ言われても信用に値しないと思っています。
彼が狼である可能性も考えていますが、今の所狂人だと思っています。

占い師の方々は、ケネスさんについて迷ってらっしゃるようですが、本当に彼は村人だと思いますか。
(85)2005/10/12 17:23:50
見習いメイド ネリー
>>84
うわぁぁぁあああん!!リックくん、待ってくださいっ!
これもある意味立派な狼だと思うのですよっ!
何故かマンジローさんが私の隣で寝ているんですっ!
何でですか!どうしてですか!
(86)2005/10/12 17:25:09
双子 リック
わあぁっ!![抱きつかれて目が白黒]
ね、ね、ねね、ネリーさ……く、くるし……・・・

[首が絞まっている…もうすぐ落ちそうだ]
(87)2005/10/12 17:27:02
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/10/12 17:29:31
双子 ウェンディ
お、お兄ちゃん!!

あなたが人狼ね!!お兄ちゃんを放しなさい!!
(88)2005/10/12 17:31:12
双子 リック
(い、いや…落ち着くんだウェンディ…!)
(ハリセンで人狼を倒すなんて、無理だよ…!)

[リックは意味不明なことを考えていた]
(89)2005/10/12 17:34:34
見習いメイド ネリー
>>88
はわー!?痛いのですよっ、ウェンディちゃん!
私は人狼なんかじゃないのですっ。
(90)2005/10/12 17:34:54
見習いメイド ネリー
気づいたらリックくんの顔色が大変なことになってるのです……!

……え?えぇぇえっ、私のせいですかー!?
ごめんなさーい!
(91)2005/10/12 17:38:16
見習いメイド ネリーは、慌てて腕を放した。
2005/10/12 17:39:01
双子 リック
ゲホゲホッ、だ、大丈夫ですよ。
ウェンディも、誤解だからネリーさんに謝っておくれ。
でも、僕を助けに来てくれてありがとうね。

[ウェンディの頭を撫でる]

それにしても…、ネリーさんが人狼に襲われてしまったのかと思って心配しました。
でも傍にマンジローさんが居るなら、きっと人狼も逃げていきますね。
(92)2005/10/12 17:41:28
双子 ウェンディ
>>90

えっ?そのカチューシャはもしかして…ネリーさん?

あわ、あわわわわわわわ…(焦
(93)2005/10/12 17:42:06
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに謝罪した。
2005/10/12 17:42:47
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの頭をなでなで。いいのですよっ。
2005/10/12 17:44:54
双子 ウェンディ
そうですか…そんなことが…。

おそらく、マンジローさんがネリーさんのことをすっごく心配して、横で寝ていらしたのだと思います。
(94)2005/10/12 17:47:52
見習いメイド ネリー
とりあえず、議事録を読み返してくるのです……
夜までには意見をまとめようと思ってるのですよっ。
(95)2005/10/12 17:47:56
双子 ウェンディは、一旦退席。「はて、私は何しにきたのでしょうか?」
2005/10/12 17:49:41
踊り子 キャロル
昼間からいきなりオオカミさん出現かと思ったら…
どうやら面白いものを見損ねた感じ?
最近どうも出遅れ癖がついてるわねー(しょぼん)

こんにちは、みんな。
何事もなさそうで良かったわ。
(96)2005/10/12 17:53:15
踊り子 キャロル
ウェンディちゃんはお帰り?
といっても、私もアンケート出してさっくり帰る予定なんだけど。
今夜はちょっと都合で遅くなりそうなの。
更新までには間に合うように頑張るわ。

万一の時のために、投票はトビーくんに委任しておくわね。
ないとおもうけど、突然死チェックは外してあるわ。
(97)2005/10/12 17:57:45
双子 リック
>>78 お嬢様へ
お言葉ですがお嬢様、僕は信頼を得たいから多弁なわけではありません。
真剣に狼を探しているだけです。
あと「白っぽくて力量の高い人(この場合、僕が対象)は襲撃される」とありますが、それなら僕は占いに関係なく襲撃されると考えているのですよね。
それなら他の者を占った方が良いのではないでしょうか。
もし、僕が狼だと思う処があるなら具体的に指摘していただけませんか?


キャロルさん、こんにちは。
議題がもう纏まったんですか…すごいなぁ。
[ほぼ白紙状態のアンケート用紙を見て溜息]
(98)2005/10/12 18:00:34
踊り子 キャロル
>>98
[…白紙の用紙に書き書きしつつ]
ううん、あんまりまとまってない(苦笑)
ただ、今話せるタイムリミットがあと30分程度なのよね。

でも、言わないより言った方がいいかなって。
りっくんみたいに、きちんと説明できればいいんだけど。

とりあえず、■1.■2.は後回しにして、■3.からかな。
なんか気づいたら遠慮なく突っ込んでね。
(99)2005/10/12 18:05:04
見習いメイド ネリー
>>96
キャロルさん、こんにちはなのですっ。お、面白いものってー!?
……何だかみなさんにからかわれてる気がしてならないのです。
(100)2005/10/12 18:07:20
双子 リックは、踊り子 キャロルに、温かいココアを持ってきた。「頑張ってください」
2005/10/12 18:10:36
踊り子 キャロル
■3.占い師、霊能者の真贋について

想定したケースはこんな感じ。ちゃんと見えてるかな。

 予想 ×  ▲  ×  ◎  ○  ▲
 CASE 1  2  3  4  5  6
デボラ 偽狼 偽狼 偽狂 真占 真占 真占
エッタ 偽狼 偽狂 偽狼 真霊 真霊 真霊
ソフィ 真占 真占 真占 偽狼 偽狼 偽狂
ミッキ 真霊 真霊 真霊 偽人 偽狂 偽人

ケネス 狂? 人?  ?  狂?  ?  狼?
(101)2005/10/12 18:12:02
踊り子 キャロルは、双子 リックにありがと♪ あったまるわ〜(ずずー)
2005/10/12 18:12:31
踊り子 キャロル
とりあえず、COのタイミングとかは置いといて、それぞれの能力者として、この状況下での行動が妥当かどうか?に注目してみたんだけど。

CASE4が本命なのは、占2霊1で霊確定の状況から、人狼ソフィが霊能機能破壊に打って出た、と。ケネスがソフィー支持に出てる今の行動も、彼がホントの狂人であるなら理解できるわ。

ソフィーがケネス狂人説を推さなくなったのも、ホントの狂人だと思ったからじゃない?

というわけで、今のところ、占い師はデボラおばあちゃん真、ソフィーちゃん偽と見てるわ。芋蔓式に霊能者は、エッタお嬢さん真ね。
(102)2005/10/12 18:16:56
踊り子 キャロル
ほんとはね、印象でいうと、ソフィーちゃん真と言いたいのよ。相方霊能者が死者ってところが痛いわ、ホント。
(103)2005/10/12 18:20:39
踊り子 キャロル
■1.占い先希望

 ●マンジロー

昨日、希望通りネリーちゃん占いだった(けど外した)からなあ。ちょい自信ないけど。理由はネリーちゃん占いと変わらないわ。

…しかも、カップルの仲を引き裂こうとしてるとしか見えないのが難点よね(溜息)
白と出て、幸せになってくれるといいんだけど…。
(104)2005/10/12 18:28:42
踊り子 キャロル
■2.吊り先希望(ケネスさん以外)

ケネぽん以外だと、非常に悩むけど…。

 ▼ゴードン

議論できてない今、寡黙が理由になっちゃうの。
いや、多弁な男より、寡黙な男の方がシヴくて好きなんだけど。けど…。

…なんか、心情的には納得しきれてないんだけどね。
こっちもフレディさんとの愛の行方が…

ああん、私の希望、ただのカップル潰しになってるわー(嘆)
(105)2005/10/12 18:32:03
踊り子 キャロル
あう、時間がやばい。

■4.好きな料理(ラム肉を使用したもの以外)

うーんとね…、えーとね……豚足!!
(106)2005/10/12 18:33:21
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/10/12 18:35:04
新米記者 ソフィー
・・・何やってんだか、こいつ等。
人狼が出たってのに暢気なもんだ。

ま、とりあえずアンケートに答えるよ。
(107)2005/10/12 18:36:33
踊り子 キャロル
それじゃ、みんな、また夜ね〜!!

[ココアの残りをぐいっと飲み干し]
りっくん、ごちそうさま。おいしかったわ♪

[バタバタと退場]
(108)2005/10/12 18:36:45
新米記者 ソフィー
■1.占い先希望
■2.吊り先希望(ケネスさん以外)
現状目立っている灰はリックとフレディ。
リックは多弁ステルス疑惑、フレディは遅刻CO疑惑、だな。
リックに関しては意見の提出などの積極性が目立つ。
突っ込みも結構食らってるから、狼の可能性は低いように思える。
ただ、意見自体は割りと無難。戦術に関わるものも多く、白アピールにはもってこい、ってところか。
まあ、現状で占う必要は感じていない。もうちょっと発言から判断したいところだ。
フレディに関しては狼とは思ってないな。前にも言ったがステルスするつもりならあまりに非COが遅すぎる。騙るつもりが無かったのならさっさと非COするのがベストだ。
羊にされているように思えてならないな。
(109)2005/10/12 18:37:26
新米記者 ソフィー
他がちょっと目立つ人間がいなくて困るんだが、現状気になってるのはルーサーだ。
理由としては、まず昨日の白狙い占い。まあ言っていることは分からなくも無いが、昨日の状況では霊能は確定だと思われていた。その状況で白を狙う理由が分からないな。
また、白狙いは霊能が確定してないときは後半有利になることもある。エッタ偽を知っていたのか、と邪推してしまうな。
まあ、これはエッタ狂だと当てはまらないので言い掛かりではあるんだが。
次に、昨日アンケートには占い師初日COを希望していたにも関わらず、真占食われを懸念していた事。初日CO希望ってことはそういう事も折り込み済みのはずなんだがな。真占い師が食われるのが怖いなら三日目COを希望するはずだ。真占食われを懸念するのは白アピールに見えてならないな。
以上より●ルーサーを希望する。
(110)2005/10/12 18:38:43
新米記者 ソフィー
吊り先は▼エッタだ。もう占霊のラインは出来ている、お役目終了だろう。能力者の片割れを生かしておく意味も無いしな。
灰から希望を出すとすれば▼ゴードンか。悪いが昨日の議事録を見てもサッパリ意見が見えてこない。
ライン切りの可能性を考慮してヒュー吊りでも構わないとは思うが、ヒューも占い師に目を付けられているんだ、喋らないわけには行かないだろう。
まあ、暫定だ。ゴードンがしっかり喋るなら変える。
(111)2005/10/12 18:39:04
新米記者 ソフィー
■3.占い師、霊能者の真贋について
前にも言ったが、ケネス狂人とすると内訳がおかしいんだ。デボラ、エッタの両方が狼と言う事になってしう。
狼2騙りも無いとは言えないんだが、やはり狼の心理面から考えれば難しいように思う。
ケネスが村人の場合、内訳はデボラ狼、エッタ狂が濃厚だろうな。確定させて怖いのは占い師、だから狼は占い師を騙ろうとするだろう。狂人が霊にいけばよし、確定でもまあ構わない、ぐらいでな。
また、デボラもエッタも昨日の一斉時、今日の発表のとき明らかに私より遅れて出している。今日は通知もあったからな。様子見してるのが分かるだろうよ。
■4.好きな料理(ラム肉を使用したもの以外)
この世で一番神聖な食べ物・・・それはカレーだ。
カレーを馬鹿にする奴は狼だ。
カレーを馬鹿にしない奴は訓練された狼だ。
全員吊ってしまえッ!!!!
・・・スマン、取り乱した。
(112)2005/10/12 18:39:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/12 18:42:10
新米記者 ソフィー
>>85 リック
現状から鑑みるに、ケネスは狂人ではないと思う。
まあ、言動が非常にアレ過ぎるのは分かるんだが。
・・・正直ケネスに関しては、村人でも狂人でもない第三の可能性をちょっと考えている。
(113)2005/10/12 18:48:25
新米記者 ソフィーは、チッ、煙草が切れた・・・。また後で来るよ。
2005/10/12 18:52:09
見習いメイド ネリー
……すみません、何だかやたらと眠くて……
議事録を読み返していても、何も頭に入ってこないのです……

ちょっと寝させてくださいっ。ちゃんと起きるので大丈夫ですっ!
ええ、大丈夫なのですよ!……ちょっとだけ、ですから……
(114)2005/10/12 19:21:11
見習いメイド ネリーは、ソファーにこてん。おやすみなさいっ。
2005/10/12 19:22:17
美術商 ヒューバートは、ホールに回転しながら入ってくる
2005/10/12 19:27:06
美術商 ヒューバート
やあ。議事録は読んだよ。
とりあえず質問やら議題やら……
書く物を書いてくる。早速で悪いがしばし離れるぞ。
(115)2005/10/12 19:30:51
お嬢様 ヘンリエッタは、少しだけ覗きに来た
2005/10/12 19:35:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>リック
あなたは少し勘違いをしておりますわ。
この館の中にいる人は結社員と確定白の方を除いて皆狼の可能性があるのです。
それを否定することが出来ない以上、疑われる事は避けられませんわ。
それに、信頼を得ると言ってもこの場合、自分がその気ではなくとも周りが信頼してしまうことは大いにあるのです。
というか、そもそも普通、信頼を得ようとしない人などいませんわ。(ケネス様のような人でない限り(苦笑))
(116)2005/10/12 19:51:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィー様
霊能者はもう機能していない、とおっしゃっていますが、ミッキー様は自らCOされたわけではなく、襲撃されたわけでもありませんわ。
あなたがそう言っているだけですので、あなたが偽であるならば霊能者は機能していることになりますわね。
あなたの視点からではそれしかないのでしょうが、霊能者を村人の手で始末させたがっているようにしか見えませんわ。
(117)2005/10/12 20:05:07
酒場の主人 フレディは、颯爽とやってきた。
2005/10/12 20:19:43
酒場の主人 フレディ
こんばんは。来たわよ。
今日は早めにこれたから一寸嬉しいの。
早速だけど議事録を読んでくるわ。
(118)2005/10/12 20:20:31
お嬢様 ヘンリエッタ
補足 >リック>>98
「白っぽくて力量が高そうな人」についてはあなたの事を言ったのではありませんわ。
単にそういう人であれば占われずとも襲われることもあるし、多弁占いが必ずしも悪手ではない、と言いたかっただけですの。
わかりにくい表現で申し訳ありませんわ
(119)2005/10/12 20:24:14
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに挨拶して、一旦退席
2005/10/12 20:25:25
酒場の主人 フレディ
>>68
あら、あたしったら質問されてるじゃないの。
マンジロー浮気はダメよ。(違)

白だったら襲われる可能性があるのも十分承知よ。
ヘンリエッタちゃんも言ってるけど、多弁で手ごわそうな相手だったら、たとえ灰でも狼は食ってくることはあると思うの。

おまけに占わなかったら、多弁であるがゆえに狼から言いがかりをつけられて吊られる可能性もあるわ。
まぁ、多弁だから自分で自分の疑惑を晴らすことができるかもしれないけれども、それでもただの村人から見たら怪しいと思わざる得ない。
そういう可能性を切り捨てたかったのよ。

あとは本当に狼だったら村の議論を誘導してきかねないから、
そこら辺も警戒しての多弁占いだったわ。
(120)2005/10/12 20:31:45
酒場の主人 フレディ
晩御飯を作りがてら、議題について考えてくるわね。
一寸反応が鈍くなるかもしれないけど、勘弁してね。
(121)2005/10/12 20:33:07
酒場の主人 フレディは、キッチンに向かった。
2005/10/12 20:33:39
のんだくれ ケネス
よおー。
毎度お騒がせのケネスだー。
みんなから可愛がられてるよーなんで、
これからお礼に、みんなにプレゼントをするぜ。
うっぷ。
悪人チーム向けのサプライズを22時に、
善人チーム向けのサプライズを22時30分に、
しよーかなーって思ってる。
どーだ、そういう企画は?
あとなー、俺は狂ってねーぜ。
俺の中の人が狂ってるんだー。
つーわけで、またな。
あ〜、今夜も楽しいパーチーになりそうだ。
(122)2005/10/12 20:54:31
美術商 ヒューバート
>>68
ふむ。多弁で力量のある人間だからこそ、
早く白黒はっきりさせ、と思ったからだな。
特に白狙いという訳ではなかったが、リック君が黒だという事よりは、
白の方がいいかな、と思ってああ言ったまでだ。
力量のある人間がグレーでは、私の納得がいかないという事が
一番の理由と言っておこうか。
……その場合守護者君には頑張ってもらわねばならないけれどな。

その後の考えは……ふむ。ヘンリエッタと似た答えだ。
私ならば、リスクを侵してでもその白から情報を得たいと思う。
これは価値観の問題だと、私は思うのだがね?
(123)2005/10/12 21:00:33
美術商 ヒューバート
次は議題だな。
■1.占い先
 ●未定
考えているのはゴードン君あたりだが……
票を入れるほどの意見がまとまらない。保留だ。
■2.吊り先希望(ケネスさん以外)
 ●ソフィー
最初の占いの結果だが、私が>>35で言ったとおり、
あの結果は騙り、と推理した。
理由は、ケネスが狂人だが、昨日のCOといい
今回の発言といい、狂人として役に立ちそうに無く、
業を煮やしたソフィーの苦肉の策だ、と私は思う。
(124)2005/10/12 21:10:28
異国人 マンジローは、欠伸をしながら会場にやってきた。
2005/10/12 21:12:46
異国人 マンジローは、モリっと連投したいので、旦那様の発言終了待ち中。
2005/10/12 21:14:33
美術商 ヒューバート
■3.占い師、霊能者の真贋について
 ●霊ヘンリエッタ・占デボラ
二人が真だ。
何故そう思うかは>>124の2を見れば判るだろう。

■4.好きな料理(ラム肉を使用したもの以外
僕はハチミツが大好きなんだ。

あ、まじめに答えると白身魚のカルパッチョだ。
ドレッシングはイタリアンで頼む。
(125)2005/10/12 21:15:28
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに、モリっと連投を薦めた
2005/10/12 21:15:52
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに感謝した。「マンジロー、モリっと行きまーす。」
2005/10/12 21:17:21
異国人 マンジロー
まずは質問の返答への返答から行きますね(笑)

>>76 ソフィーさん
なるほど。
「多少信用が落ちても後で取り返せるだろう」と言ったカンジですかね。

ですが、霊能者を重視してないような発言や、占霊同時一斉COに反対し「占CO→霊COで良いんじゃないか?」と言う発言(>>1:214>>1:215)も「真占」としては「信用を落とす」発言だと俺は思いますぜ?(占霊同時にしないのは人外側に有利ですしね)

単に「アグレッシブな性格だから、細かい事は気にしない」って言われちまうと反論できませんが(笑)
(126)2005/10/12 21:18:29
異国人 マンジロー
>>78 お嬢様
それは逆ですぜ。
よく喋る人間こそボロが出やすく、後半に占いを使わずとも黒狙いの吊りを行えると俺は考えます。

「多弁で力量の高そうな人間は灰のままでも情報になる」ってカンジですかね。

また、多弁は議論を引っ張れますし、「序盤から」それを失う可能性を作るのは村としては損だと思いますぜ。

ま、この辺は考え方の違いかも知れません(笑)
(127)2005/10/12 21:19:36
異国人 マンジロー
>>120 フレディさん
【浮気じゃないです(断言)】
俺にソッチの気はありませんので、勘弁して下さい(汗)

えーっと、まず「灰襲撃されたら、村としては得」ですぜ?
確定白になって襲撃されるより、全然有意義だと思うのですが…。
また、「村の議論を誘導してきかねない」に関しては、おかしいと思ったら皆でツッコめば良いだけです(笑)
その為の議論ですからね。

後は、お嬢様宛ての返答とも重なってますで、そちらを参照して下さい。(手抜きで失礼(汗))
(128)2005/10/12 21:20:45
異国人 マンジロー
>>123 旦那様
なるほど。「白だと良いな」は了解です。

ですが、力量のある人間が灰だと何故納得行かないのでしょうか?
力量のある人間が減りに、力量の低い人間ばかり残った場合、村がピンチになっちまいますよ(笑)
それに情報は「確定白から」じゃなくても手に入りますぜ。

と言うか、ステルス狼の数がわからないからアレですが、俺がもっとも恐れるのは、比較的後ろの方に居る狼です。
昔「寡黙狼軍団」に完敗した事がありますんで(滝汗)

ですが、俺は確かに価値観の違いにツッコンでるだけかも知れませんね。お気を悪くしたら許して下さい。
(129)2005/10/12 21:23:17
異国人 マンジロー
次に議題に回答しますぜ。

■1.占い先希望
現時点で気になっているのが、フレディさん、旦那様の2名です。
フレディさんと旦那様の言う「多弁占い希望」を、俺が「それは村の損になる可能性が高い」と思っている事、フレディさんはそれにプラスして、非COが遅かった事がありますね。

で、「どちらが発言から判断しづらいか?」と言う事を考えて、純粋な議論的発言が少ない旦那様の方を第一希望、残るフレディさんを第二希望とさせて頂きます。

●旦那様(ヒューバート) ●(第二希望)フレディさん
(130)2005/10/12 21:24:53
異国人 マンジロー
■2.吊り先希望(ケネスさん以外)
今日の吊り希望は昨日の占い先希望からスライドして、

▼ゴードンさん

とさせて頂きます。
理由はやはり「発言から判断しづらい」が最も大きい理由ですね。
寡黙気味の人は後半になるとそれだけの理由では吊りづらくなりますから。

また、2日目になって新しく増えた情報「ネリー確定白」があるのですが、昨日、ネリーを占い先希望に挙げていたのは「キャロルさん、ゴードンさん」の二人です。

わずか2票なので、あまり参考にならないかも知れませんが、キャロルさんの後に提出してらっしゃいますよね。
誰かに追従で占い希望を挙げるのは「強い意見を出したくないステルス狼」の手法だと思いますので、それ点も含めて総合的にゴードンさんを吊り希望とさせて頂きます。
(131)2005/10/12 21:26:17
異国人 マンジロー
■3.占い師、霊能者の真贋について
まず第一に、CO方法は「占霊同時一斉CO」でした。
なので、「狼と狂人の連携」を崩せていたハズ。
狂人がどう騙るかがわからなかった以上、狼は「占い師確定」を恐れて「占い師に騙りを出しておく」のではないでしょうか?

また、ミッキーさんが居なかった事からも「ミッキー=狂人だったらどうしよう?」と言う思考が働き「偽占い師を確保」をしておきたいんじゃないでしょうか?

なので、この事から【占い師内訳=真狼】ではないか?
と俺は考えています。(続く)
(132)2005/10/12 21:27:37
異国人 マンジロー
(続き)
で、どちらのラインが真か?と言う事ですが、
俺はソフィーさんの発言が「真占い師としてはウカツすぎる」と思ってます。
理由としては、上の方で挙げた奴(>>126)などがそうですね。

また、純粋に「人数的な確率論」として「ミッキー=霊能者」の可能性は低いと思ったのも理由の一つです。

ですが、お嬢様の「多弁占い希望」も少し引っかかる事、デボラさんのCOが遅れた事も引っかかる事から、
まだラインを決め打ちする程の差はないと思ってます。

[真]デボラ&エッタ 6:4 ソフィー&ミッキー[偽]
(133)2005/10/12 21:28:40
異国人 マンジロー
■4.好きな料理(ラム肉を使用したもの以外)




……アップルパイ(ぼそ)


…こらそこ。「似合わん」とか言わんで下さい。
俺自身でもそう思ってるんですから(苦笑)
(134)2005/10/12 21:29:37
異国人 マンジロー
とりあえず、こんなカンジですかね。
何かツッコミ等あれば、お願いします。>ALL

では俺はしばらくPt温存に入りますね。
(135)2005/10/12 21:33:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/12 21:37:13
異国人 マンジロー
>>131(下部)
「それ点」→× 「その点」→○

誤字失礼(汗)
他にもあるかもですが、適当に脳内補完して下さい(苦笑)
(136)2005/10/12 21:41:52
新米記者 ソフィー
よう、とりあえず戻った。
やっぱり煙草はコレに限る・・・。

>>117 エッタ
そりゃ私偽を決め打つなら機能しているがな。
村人からはどう見える?霊能者の片割れはもうおらず、ラインは出来ている。
片方しかいない能力者の判定を何処まで信じられる?
村人視点からでもエッタ吊りは十分妥当だと思うがな。

>>124 ヒュー
私を偽だと思うのは勝手だが、今の段階で決め打ちする理由は何だ?
吊り回数が逼迫してない現状、決め打ちする理由なんか無いと思うんだが。
(137)2005/10/12 21:46:46
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/12 21:47:04
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに感謝した。「ありがとうございます。ホント助かります(礼)」
2005/10/12 21:52:15
新米記者 ソフィー
>>126 卍
んー、私が言いたかったのはむしろ下段の方なんだが。
もちろん、信用を得るのも大事だがな。
三日目COなら狼は私を食いに行き辛いはずなんだ。
私偽の可能性を言って吊ることが可能だからな。
生き残って判定を出すのも重要だと私は思うよ。

霊能者軽視に関しては、スタンス、としか言えないな・・・。
実際に軽視してるし。
霊能者に関しては、能力よりも騙りを釣り出して欲しい、というのはあるな。
(138)2005/10/12 21:52:33
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。
議事録を読み返しつつ考察をしてくるといたしましょうかね。
(139)2005/10/12 21:58:34
のんだくれ ケネス
じゃー、予告どおり。
まずは悪人チームへのサプライズからだ。

今日の●占い先は決定した。
ヒューバートだ。
理由?
占い師候補2人が彼を占いたいって言ってるんだ。
存分に占わせてやろーじゃねーか。
マンジローもそう言ってるしよー。
俺も賛成だ。
さぞかし面白い結果が出るぞー。

ヒューバートで確定白になると思ったら、大間違いだ。
う〜。
こういうのを身から出た錆ってんだ、ばーさん。
(140)2005/10/12 22:00:02
新米記者 ソフィー
んー、>>124は判断に迷うな・・・。
正直狼としては迂闊すぎるとは思うんだが、
黒すぎるから白い、は罠なんだよな、マジで。
すっげードス黒い暗黒人狼とか見たことあるし。
ライン切りの可能性も考慮し、▼ゴードンを
▼ヒューに変えさせてもらう。
(141)2005/10/12 22:01:34
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/12 22:02:21
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/12 22:06:33
異国人 マンジロー
>>138 ソフィーさん
>>76の下段「ケネス狂人だと思っていたから、初日COだと私が喰われそうだった」ですかい?
それは逆じゃないですかね?

ケネスさんが狂人だとした場合、そのケネスさんが「占い師CO」したとしても信用は低かったでしょう。となると、

・占い師2CO(ソフィーとケネス)の場合
 守護者はソフィーさんに付く可能性が高いです。
 つまり、そうそう襲撃はされないハズ。

・占い師3CO(ソフィーとケネスと@1)になった場合
 「占い師内訳=真狂狼」だと思いますが、
 この場合もケネスさんは狂人扱いでしょう。
 で、残る二人が「真狼」の組合せと見られ、
 そうそう占い師襲撃にはならないハズですぜ。
 残った方に周囲の疑惑が向きますからね。
(142)2005/10/12 22:06:39
牧童 トビーは、今日も今日とて羊に乗って登場。
2005/10/12 22:08:33
牧童 トビー
こんばんは〜。
集計を兼ねつつ、議事録読んできます。
(143)2005/10/12 22:09:43
異国人 マンジローは、牧童 トビー君、こんばんは。
2005/10/12 22:12:42
酒場の主人 フレディは、キッチンからキノコ汁を持って出てきた。
2005/10/12 22:12:44
酒場の主人 フレディ
料理をしながら考え事をしていたらすっかり時間を食っちゃったわ。

議題に答えるわよ。

■1.昨日と同じく●リックよ。
マンジローから多弁占いについてツッコミを食らっていたけど、
上手い狼はホントに純粋に村への「正しい意見」だけいってるような振りして、
誘導していくから、あたしはどうしても占っておきたいの!
(144)2005/10/12 22:13:44
双子 ウェンディは、集会場にやってきた。ちょっと気まずそうだ…。
2005/10/12 22:13:52
新米記者 ソフィー
>>142 卍
あの状況でケネスが騙って占い師2COはまずありえないだろう。
狼が安心してケネスに騙り任せられると思うか?
まず確実に狼が占い師に出てくる。

また、3COになっても真占い師襲撃はありえると思うぜ。
霊能確定なら騙り切って真占襲撃、泥試合に持ち込むのは狼の勝ちパターンの一つだ。
まあ、ここら辺は価値観の違いか。
(145)2005/10/12 22:14:13
酒場の主人 フレディ
■2.最初の吊りは寡黙吊りを狙わせてもらうわ。
これから先の情報を確実に入手できるようにね。
ぶっちゃけると該当するのは、キャロル、ヒューバート、牧師様、ゴードン。
さすがに4人も希望に出せないので、発言の内容で比べてみたわ。
牧師様は、あたしへの質問もしているし、村への議題にもちゃんと答えてるわ。
これからの議論に期待したいの。
キャロルは能力者の細かい予想とかをしてくれたわ。
あたしのゴードン(マテ)を、疑っているのは許せないけど、
それとこれとは話は別よ!残しておきたいわ!
残ったのはヒューバートとゴードン。
ゴードンは正直まだ意見から印象が掴みづらいわ。
ヒューバートは発言が多いけど、RPが多すぎよ。
(146)2005/10/12 22:14:28
酒場の主人 フレディ
どっちにしようか悩んだけど、ヒューバートの(>>124)で、
決意がついたわ。
あたしたちから見たら、まだ真贋の決め付けはできないはずなのに、
彼は決め付けているんですもの。
理由は>>35で言ったとおり、っていってるけど、あの時はまだ可能性を考慮だったはず。
なぜそれが正しいと自分の中で結論を出したのかの説明もなしに、
推理したで終わっちゃってるのよ。
あたしには言いがかりで真を吊ろうとしている狼のようにしか思えないわ。

そういうわけで、▼ヒューバート
(147)2005/10/12 22:14:40
酒場の主人 フレディ
■3.タイミングとかCOについての議論をみる限り、
COについてさんざん気にしていたソフィーが真だと思いたいわね。
ただ、相方が死んでいるって言うのは一寸信じたくないわ。(笑)
おまけに3日目CO希望というのもあって、一寸信じきれてないわ。
デボラおばあちゃんに関しては、
ケネスのCOにビックリして様子見をしてしまったのかなと思ってる。
狼側でも真だとしてもね。
時間前COだったし、ひょっとしたらトビー君がCOを止める可能性もあったから。
ヘンリエッタちゃんに関しては一斉COとかすごく理解できるの。
正直すごく迷ってる。
って、思ってたんだけど、ヒューバートの(>>124)で、
ソフィー真よりに結構傾いているわ。
そうなるとデボラおばあちゃんと、ヘンリエッタちゃんの内訳なんだけど、
狼としては真占い師確定が一番困ることよね。
だから占い師を騙ったデボラおばあちゃんが狼。
ヘンリエッタちゃんは狼が占い師は騙るだろうと思って霊能COをした、狂人じゃないかしら。
(148)2005/10/12 22:14:57
酒場の主人 フレディ
■4.ふわふわのプレーンオムレツよ!
オムレツを作る時は普通卵はシャッシャーって混ぜるものだけど、
泡だて器でシャカシャカシャカシャカ白くなるまで混ぜるの!
それを焼くとねぇふわふわになって、おまけに量も多くに見えt(ry

それはともかくキノコ汁食べて頂戴。
旬のものだから美味しいわよ!
おまけに体もあったまるしね!
(149)2005/10/12 22:15:44
双子 ウェンディ
夕方は大変失礼しました(>ネリーさん)。では、これから議事を読んで、議題に答えたいと思います。
(150)2005/10/12 22:16:06
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/10/12 22:17:37
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、とりあえず議事録を読もう。
(151)2005/10/12 22:17:54
酒場の主人 フレディ
あら、みつあみ娘の発言をはさんじゃったわね。
ごめんなさい。
悪気はないのよ。
(152)2005/10/12 22:18:43
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディ、ああ、挟まっちまったな。悪い。
2005/10/12 22:21:08
異国人 マンジロー
>>145 ソフィーさん
上段については完全に同意です(笑)

下段については確かに価値観の違いかもですね。
だから自分が喰われにくくする為に、
「守護を自分に向けさせる=占い師は信用を得ようとする」
ってのが、俺の持論だったりしますが、まぁスタンスの違いかもですね。

お気を悪くしたら許して下さい(ぺこり)
(153)2005/10/12 22:23:38
双子 リック
議題、纏まりましたので連投します。

■1.●キャロルさん
とってもきれ…ええと、意見がふわふわしていて、掴みにくいと思いました。
もし人間だったら、狼のスケープゴートにされそうな位置に居ると思うので、挙げさせてもらいました。

■2.▼旦那様(ヒューバート)
申し訳ありません、旦那様。
昨日の占い候補の理由とほぼ同じ内容で旦那様を挙げさせて頂きます。
(154)2005/10/12 22:24:12
双子 リック
■3.状況、発言内容を踏まえて考えてみても、ソフィーさんとデボラさんどっちが偽であってもおかしくないと思います。

【デボラさん狼を軸に考察】
発言内容が非常に無難な位置だったと思います。
初日は目立ちにくいでしょうが、白黒の判別がしにくいそのスタイルから、徐々に怪しまれる位置に居たように思えます。狼だとしたら潜伏が苦手なタイプです。
デボラさんが狼とすると、ヘンリエッタお嬢様も狼だと思います。
1潜伏で両能力騙りというのは、真も巻き添えてのローラーになる可能性もあります。それにより吊り回数は減ります。
ですが、少々リスキーにも感じます。
(155)2005/10/12 22:25:05
双子 リック
(続き)

【ソフィーさん狼を軸に考察】
僕はソフィーさんについてはかなり疑惑を持っています。
1日目の発言と、占いを発表してからの様子が明らかにおかしいように見えたからです。
何故、あんなにも動揺して見せたんでしょうか。
昨日までは、かなり物事に対し決め打ちしているような印象があります。
そして2日目。狼が2匹騙ってきたのは、ソフィーさんにとって喜ばしいことなはずではないでしょうか。
それなのにケネスさんの存在に今更激しく悩んでいる。不自然なほど混乱しすぎです。
もしデボラさんかエッタお嬢様が襲撃などにより人間だと判明した場合、狼のソフィーさんにとってはケネスさんの存在は狂人以外でないと折り合いがつきませんよね。
その為の布石のように見えたというのが、正直な処です。

今の処、僕は6:4くらいの割合で【デボラおばあさん・エッタお嬢様】が真の能力者だと思っています。
(156)2005/10/12 22:25:31
双子 リック
■4.好きな料理…、オムライスかな。
卵で包んだのも好きですけど、とろとろの卵が上に乗ってるのも好きです。

【提案】
声が続く限りでいいので、占い師及霊能者には灰考察をして欲しいと思いました。
グレースケールもあるとより良いと思います。
この3人の中に確実に狼が混じっているはずなので、情報を議事録に少しでも残しておくのはどうかと思いました。
勿論、狼は仲間が怪しまれないように考えて提出するでしょうが、何かの糸口になるかも知れませんので提案します。
(157)2005/10/12 22:25:51
のんだくれ ケネス
お次は、善人チームへのサプライズだ。
デボラ、ヘンリエッタ、フレディ、ヒューバート。
これが面白4人組だ。
今日の占い先、吊り先だが、少なくともどちらか一方に面白4人組の名前がひとつも入らず、その結果、昨日みたいに「1人確定白」なんてザマになったら、次の日自殺者が出るぞ〜。
俺はそういうまどろっこしー展開が嫌いなんだよ。
その自殺者が実は守護者でしたなんてことになったら、シャレにもならねーよな。今のはたとえ話だがよ。
以上、俺からの忠告だ。
うっぷ。
(158)2005/10/12 22:30:02
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー殿が真か、ヘンリ嬢デボラ殿が真かに
ついてだが、どうしてもミッキー殿を霊とした
ソフィー殿が黒く見える。
ケネス殿の判断しづらさと合わせると
ケネス殿も黒で、ソフィー殿が苦肉の策として
突然死のミッキー殿を霊としたというのも
可能性としてありそうな気がする。
流石にそこまでは言いすぎかな。
(159)2005/10/12 22:31:08
語り部 デボラ
遅れて申し訳無いのう。
取り急ぎ議事録を読んでくるぞ。
(160)2005/10/12 22:33:45
牧師 ルーサー
1.●リック
正直決めかねます。が、私はいまだに確定白をだして行くことで真占い師を守りつつ
(確定白を狙ってもらうことで真が食われるのにまったをかけるという意味です。)
今後の議論や能力の結果で真がどちらかを見極めて行きたいと考えているので、白っぽい人を希望します。それに昨日は霊能者が確定したように思われていたので黒を判断できましたが、現状では判断が難しいので。そして、確定白を見つけるのならば、今までの発言が完全に信用できるようになるという意味もこめて昨日と同じく●リックかなと思いました。白と感じる理由は自分の意見をしっかりと持って発言してるように思えるからです。場に合わせたりしている感じがしないので、です。
(161)2005/10/12 22:34:49
双子 リックは、双子 ウェンディに「議題頑張ってね」と声を掛け、頭を撫でた。
2005/10/12 22:38:04
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、こんばんは。
またケネス様がおかしな事を始めたみたいですわね(苦笑)。

とりあえずアンケートの続きを書きに来ましたわ。

とりあえず、占い先は●リックのままで
私への反応がちょっと過剰に思えて気になったのですわ。
もちろん、マンジローの言う事も一理あるとは思いますけどね。

吊り先は▼牧師様で
寡黙ということではゴードン様なのですが、さすがに狼にしては寡黙過ぎるかと思い、その次辺りにしましたわ。
(162)2005/10/12 22:38:48
双子 リックは、酒場の主人 フレディの用意したキノコ汁をみんなに配った。「熱いですよ」
2005/10/12 22:39:53
のんだくれ ケネス
ヒューバートの人気が出てきたようなので、改めて俺の希望を言うと、
●占い先:フレディ
▼吊り先:ヒューバート
(163)2005/10/12 22:40:30
牧師 ルーサー
2.▼ゴードンorヒューバート
現状では非能力者COの灰の中の誰かにすべきと考えます。ソフィー真かデボラ真かが確定できない状況にあるので、ソフィー、デボラ、ヘンリエッタを吊るのはありえないと思っています。なぜなら今は結社員が一人潜伏中にあるので、そこからどっちが真かを確定可能であるので。
そうなると寡黙の誰かが妥当であると判断します。お前もそうだろ!といわれてしまうと反論の余地がないのがなんともですがね。それからRPが多くあまり意見のない人も寡黙の部類だろうという判断から、▼ゴードンorヒューバートでしょうね。
(164)2005/10/12 22:40:36
異国人 マンジローは、双子 リックからキノコ汁を受け取り、食べ始めた。「…(ずずず)」
2005/10/12 22:41:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/12 22:42:08
双子 リック
>>162
過剰に感じたのかも知れませんけど、特に疑われる理由もなく占い候補にあれだけ挙げられれば、僕は気になります。
……と、言っても、この気持ちは僕にしか分からないでしょうが。
(165)2005/10/12 22:42:37
酒場の主人 フレディ
マンジロー >>128
あら、あたしが料理している間にさらにマンジローに疑問を出されていたのね。

「灰襲撃されたら、村としては得」本当に得かしら?
寡黙が襲撃されたなら、吊りが1手得だわってあたしは喜ぶけど、
灰多弁が食われて寡黙ばっかり残されたら、たとえ、確定白がいても判断つきづらくなると思うの。
「村の議論を誘導してきかねない」については、(>>144)を見て頂戴!
それでも納得がいかなかったらいくらでも質問受け付けるわ!
マンジローに限らず誰でもオッケーよ!

ついでにあたしも質問行くわよ。
ヒューバート、(>>124)の結論はどういう考えから出たのか聞かせて頂戴!
(166)2005/10/12 22:44:29
鍛冶屋 ゴードン
■1.
気になるのはフレディ殿、ヒューバート殿あたり
だろうか。書いている間の発言>>141>>147
を見るとソフィー殿とフレディ殿の意見が同じなのだな......
●フレディ殿に一票を入れよう
■2.
ソフィー殿が黒と考えるとソフィー殿に入れたい
が、まだそれは早計かな。
私がいうのもなんだが寡黙灰潰しだと
ルーサー殿、キャロル嬢あたりだろうか......
▼ルーサー殿に一票
■3.
ふむ今の時点ではデボラ殿真占、ヘンリ嬢真霊の方が
ソフィー殿真占よりも自然だと考える。
■4.
焼き芋
(167)2005/10/12 22:45:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>リック
その気持ちはよくわかりますわ。
私だって誰も疑いたくありませんもの…。
でも、誰かを疑わなくては始まりませんものね…。
(168)2005/10/12 22:46:19
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを慰めた。
2005/10/12 22:47:56
牧師 ルーサー
3.
2でも述べたのですが、私はまだ5分5分の状況にあるかなと考えています。気になっているのはデボラのCOが遅れた(狼相談疑惑)ことと、ソフィーがケネスが狂人かどうかをものすごく気にしている点(自身が狂人であることをしぼめる疑惑)ですね。まぁ後者はみんなが悩む点でもあるので微妙ですがね。
それは考察じゃなくて戦術だ!といわれることは承知ですが、私の意見を総括すれば3人は全員生かしたまま灰側をすぼめていくことが必要だと考えています。
狼と狂人に関しては
ソフィが騙っている場合にはソフィーが狂人、ソフィーさんが真ならデボラ狼、ヘンリエッタ狂でしょう。
(169)2005/10/12 22:48:05
牧師 ルーサー
4.私はパンと水で十分です
(170)2005/10/12 22:49:15
双子 リックは、牧師 ルーサーにもキノコ汁を勧めた。「フレディさんが作ってくれました」
2005/10/12 22:51:41
のんだくれ ケネス
>>169
ソフィー狂人はねーよ。
もしそうなら、狼は1人もCOしてねーてことになるのか?
(171)2005/10/12 22:52:34
異国人 マンジロー
>>166
俺はそもそも「多弁が喰われる可能性を高める事」が損だと言ってるとです(笑)
で、「確定白状態」で喰われるより「灰状態」で喰われた方が「占いが一手得」でしょう?

後、>>144は了解。
その気持ちもわからんでもないですぜ。
でも「それを見抜く為に議論がある」って思う人が居るのも理解してくれると嬉しいです。
(172)2005/10/12 22:52:53
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/12 22:52:58
牧師 ルーサー
>>171
わたしはステルス狂人よりはステルス狼のほうがあると思いますが。
(173)2005/10/12 22:55:17
語り部 デボラ
吊候補が暫定じゃったな。
正直、キャロルとウェンディで迷ってる。

狼は3人いるのじゃ、寡黙のゴードンに意見を結言うよう促すのではないかな。
ゴードンが狼の可能性は低いと思うぞ。彼の寡黙は目立ちすぎじゃ。
おそらくソフィーは狼じゃろう。狼3潜伏はあまりにも狂人に頼りすぎじゃ。
(174)2005/10/12 22:55:23
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/12 22:55:54
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/12 22:58:08
酒場の主人 フレディ
>>172
ごめん。一寸前提があたしずれてたみたい。(笑)
「確定白状態」で喰われるより「灰状態」で喰われた方が「占いが一手得」は賛成よ。(笑)

>>170
せっかくなんだからワインぐらいは飲みなさいよ。
ほら、あんたたちの言う主の血液なんでしょ?ワインって。
(175)2005/10/12 22:58:22
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/12 22:58:39
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディ>>175「理解して頂き、感謝します(笑)」
2005/10/12 22:59:53
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンさん、喉飴感謝です。…うう、皆様の優しさが目に染みる…。
2005/10/12 23:00:50
牧童 トビー
占い吊り先希望の集計です(敬称略)

>>104 キャロル  ●マンジロー▼ゴードン
>>110 ソフィー  ●ルーサー▼ゴードン→ヒューバート
>>130 マンジロー ●ヒューバート▼ゴードン
>>144 フレディ  ●リック▼ヒューバート
>>154 リック   ●キャロル▼ヒューバート
>>161 ルーサー  ●リック▼ゴードンorヒューバート
>>162 ヘンリエッタ●リック▼ルーサー
>>163 ケネス   ●フレディ▼ヒューバート
>>167 ゴードン  ●フレディ▼ルーサー
(176)2005/10/12 23:02:57
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーの眠るソファーに腰掛け、キノコ汁をすすっている。(待機)
2005/10/12 23:03:02
牧童 トビー
占い先
一位、3票・リック
二位、2票・フレディ
三位、1票・マンジロー、ルーサー、ヒューバート、キャロル

吊り先
一位、4.5票・ヒューバート
二位、2.5票・ゴードン
三位、2票・ルーサー
(177)2005/10/12 23:03:44
お嬢様 ヘンリエッタは、喉飴が欲しい方は言ってくだされば私も差し上げますわ
2005/10/12 23:05:34
牧師 ルーサー
>ソフィー
私が初日COを希望したのは二日目から占い結果がでて議論がしやすいから、という理由です。その上で真占い師を守ることを考えるのは真っ当な考えだと思っていたのですが・・・。特に妖魔がいるので真占い師を一回パンダが出ただけで犠牲にしうるのはどうかと思ったのです。
(178)2005/10/12 23:05:43
語り部 デボラ
狼2潜伏と考え、能力者として表に出ているのが3人だと既に狂人の役割は謎じゃ。潜伏狂人の役割はできる限りのミスリードじゃがおそらく狼は期待していないだろうな。
そこで霊能を確定させない作戦に出たのであろう。ミッキーが狂人であろうとケネスが狂人であろうと、もうあまり関係ないのではないかと思うのじゃが。

ルーサーは占い白狙いで皆に突っ込まれている。潜伏狼ならば目立ちすぎじゃし、その意見を変えていない。狼の可能性は低そうじゃ。

リックは誘導意見は述べておらん。様々な可能性は述べている。初日結社が出なければ纏め役になる可能性も高い位置にいた。狼度は低そうじゃな
(179)2005/10/12 23:05:44
双子 ウェンディ
■1.●フレディさん。
フレディさんに関しては昨日と変わっておりません。
■2.正直、▼ケネスさん以外は考えられないと思っております。理由としては2つありまして、
村全体を混乱させている。
人外、むしろ人狼?
この2つです。ケネスさんには酷い言い方になるかもしれませんが、吊ってエッタさんに霊能していただくことが、ケネスさんのできる最大の貢献ではないかと考えています。
ケネスさん以外を吊るとなると・・・吊るべき見当がつきません。
■3.デボラさんが真占い説が私の中では有力です。
単純な確率を考えましても、ヘンリエッタさんが霊能者である可能性のほうが高いのは明白です。それに加えて、ケネスさんとソフィーさんの間で、何かしらの意思疎通が行われているのではないか?そんな予感がいたします。
■4.意外かも知れませんが、私は納豆が大好きです。食べ方にもこだわりがありまして、からしは入れず、砂糖やめんつゆを加えて甘味にして食べます。
(180)2005/10/12 23:07:46
新米記者 ソフィー
悪い、ちょっと離れてた。
やっぱりと言うか何というか、私偽の意見が多いのな・・・。
まあ、真霊突然死とか信じたくないのは分かるけどよ。
もうちょっと発言を見て欲しいな。
(181)2005/10/12 23:07:49
美術商 ヒューバート
はっはっは。退席していた紳士だよ。

>>124に関して
質問が溜まっているので此処で一気に回答することにする。
正直私は今のところ、霊、占をCOした人間
全員信用しているわけではない。
だが昨日から、ソフィーだけにはケネスを狂人と決め付ける発言が多々見られた。
その理由を推理……いや、推理というより、
普通に思いつく話を信じたまでだ。

早計、と言えばそれまでだが。
(182)2005/10/12 23:09:19
双子 リックは、昨日飴を沢山頂いたので今日は声が嗄れないようにセーブ。
2005/10/12 23:10:18
語り部 デボラ
ヒューバートとキャロルとフレディは同じじゃ。どちらかに狼がいてもおかしくない位置だと思う。RPもしっかりやるがそこそこ意見を出す。ライン切りに使われる可能性も高そうじゃな。

卍もリックに近い位置にいる。丁寧に質問をしているが、どちらかと言うと説得しようとする感じを受けるが、狼度は低くないかもしれん。

ウェンディが正直わからん。おそらくステルスには一番良い位置にいるのではないだろうか。議題には答え、意見もそこそこ述べ、質問もする。しかし出過ぎない。

ケネスはわからんが、村のために動いているようには見えんな。
(183)2005/10/12 23:10:51
新米記者 ソフィー
>>178 ルーサー
ちょっとよく意味が分からないな。
三日目COでも占い先の統一はするだろ。
結果は出るよ。

あと、この村妖魔いねーぞ。ケネスが何か言ってるがな(笑)
(184)2005/10/12 23:12:19
牧童 トビーは、そろそろ仮決定なのですけど……少々お待ちください。
2005/10/12 23:15:33
のんだくれ ケネス
>>180
別に俺を吊りたければ吊ってもいいぞ。
どーせ俺は放っといても、まもなく狼に食われるからな。連中にとってはうざい存在のはずだからよー。
ただ、ヘンリエッタの占いの結果は占う前から予想がついていて「人間」だ。
なにしろ、狂人候補の筆頭が俺とヘンリエッタとミッキーなんだ。狂人を霊能者が占おうと、人狼を狂人が占おうと、結果は「人間」としか出ない。これほどくだらない霊能力の使い道はないぜ。
それに俺は色々と貢献してるぜ。俺が昨日おとなしくしてても、あんた、●フレディにしたかい?
(185)2005/10/12 23:16:15
牧師 ルーサー
>>184
三日目COでは二日目には占いの結果が言われないという意味です。そしてそれだと二日目に吊る対象や占い先の議論がしづらいと私は考えた、ということですな。
(186)2005/10/12 23:19:15
酒場の主人 フレディ
>>186
ん〜。3日目COの場合はきっと黒判定でたらCO、白なら潜伏になると思うわ。
つまりみんなの発言が一周した時点で、占いに上がった人は確定白になるって事ね。
(187)2005/10/12 23:21:18
語り部 デボラ
ミッキーがなんであろうと(村人or狂人)彼を既に失っておるのじゃよ。そして占・霊の機能がいつまで完全かは分からんのじゃ。わしは積極的に狼を当てたい。それが役目だと思っておる。
ソフィーの最初の吊候補ゴードンの寡黙だからは引っかかる。重要な吊決定でそれだけの理由でいいのかのう?その後ヒューバートに変えた理由も納得いかんのう。
悪いのう、考えが上手く纏まらんのう。
(188)2005/10/12 23:21:56
新米記者 ソフィー
>>186 ルーサー
何か噛み合ってない気もするが・・・。
二日目に黒で占い師が表に出なかったらソイツは確定白だよ。
黒で黙っとく意味も無いからな。
そういう意味では結果は出る。
(189)2005/10/12 23:22:48
美術商 ヒューバート
では、私も質問を変えそう。

>>141
すまない、ソフィー。
……▼の対象を変えるその理由が、私には、
少々不明瞭に見えるのだ。
詳しく説明してはくれないか?
(190)2005/10/12 23:25:39
牧師 ルーサー
言いたいことが伝わらない。。。
というか私が書き足りてないですね。すいませんちょっとまとめてきます。>ソフィー、フレディ
(191)2005/10/12 23:26:48
牧童 トビー
ネリーさんの意見も聞いておきたかったのですが
>>114以降、姿が見えませんね。ひとまず【仮決定】です。

●フレディさん
▼ヒューバートさん
(192)2005/10/12 23:29:02
新米記者 ソフィー
>>188 デボラ
ん?納得いかねーか?
寡黙狼なんてよく見るぜ?確かにゴードンがここまで寡黙なのは疑問だが、判断が付かないのも事実だ。
吊り、もしくは占いには回すべきだろうよ。
ヒュー吊りに変えたのは>>124の発言が狼の誘導に見えた事。
狼だったらあからさま過ぎるとは思うがな。
私も狼探してるよ。探してない、見たいに言われるのは心外だな。
(193)2005/10/12 23:29:31
語り部 デボラ
はっきり言ってケネスの正体はわからんがの。>>180ウェンでいのいうように、ケネスの場合は吊ることで村の役に立つだろう。

可能性の話になるがケネスが狼の場合潜伏狼は1匹。
その場合誰がそれに該当しそうかのう。可能性はなくもないじゃろ。寡黙だからゴードンと吊り先を上げるよりもこの視点で考えてもらえんじゃろうか?
必ずしも皆意見を言う必要はないがのう。
(194)2005/10/12 23:30:56
のんだくれ ケネス
>>192
もちろん異論なしだ。
トビー、恩に切るぜー。
(195)2005/10/12 23:31:11
異国人 マンジロー
>>192
【仮決定了解した】

ああ、余計なお世話かも知れんが、
一応、理由もつけてあげると対象になった人達も納得しやすいと思うぞ。
(196)2005/10/12 23:31:58
酒場の主人 フレディ
>>192
【仮決定は了解よ。】
あたしが占われるのね。
上手くいけば確定白がもらえてやりたい砲台じゃない。!(何)
(197)2005/10/12 23:32:36
新米記者 ソフィー
>>192
とりあえず【仮決定了解だ。】
(198)2005/10/12 23:32:57
双子 リック
【仮決定了解です】

僕は暫く議事録に集中します。
傍に控えていますので、何かあったら早めに対応します。

[部屋の隅で議事録と睨めっこ]
(199)2005/10/12 23:33:24
語り部 デボラ
【仮決定了解じゃ】
(200)2005/10/12 23:34:11
新米記者 ソフィー
>>190 ヒュー
まず、村人ならこの時点で占い師を決め打つ必要が無い。
まだ吊りはあるわけだからな。
ギリギリまで残すのが村人として当然の判断だ。
ついでに言うと、私を偽とする根拠も薄すぎる。
それだけの理由で決め打てる村人は見たことねーな。
(201)2005/10/12 23:35:58
牧師 ルーサー
【仮決定了解です】
(202)2005/10/12 23:36:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
22
18
25
26
12
33
20
12
24
22
14
0
20
34