人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(907)小麦畑の村 : 1日目 (2)
ちんぴら ノーマン
>>197トビー
狼だけだったらそうでやすけどね。狂人も居るんですし、やはり占2霊2にしてくるんじゃねえかと思ってやしたんで。
俺は逆にCOがネタっぽいからステルスになりうると考えたんじゃねえかなと…
(198)2005/12/19 01:09:25
ちんぴら ノーマン
すいませんが、そろそろ寝かせていただきやす。
今日は寒いですから、どなたさんも身体には気をつけてくんなまし。
(199)2005/12/19 01:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159 ギル
済んだ用件でも自分の考えを表明するのは良いことだとエッタ思うれす。エッタ質問したりしてますけど、まとめ役についての考え方とか、初日は材料少ないれすが、それでも材料は材料なのれす。
・考えを隠そうとステルスしているのか、
・もう進んじゃってるから余計な口出したくないのか、
みんなには判らないのれす。村人側だったら、隠す必要ないのれす。隠すものなんか何もないヨという表明でもあるれす。

霊確定と判ってからも、あえて回答したりするのは、損にはならないれす。
少なくとも、隠れるつもりがないことの証明にはなるれす。
oO(あ、ガチ推理嫌いでしたら、こんなのはさっくり無視で良いのれす。)
(200)2005/12/19 01:13:02
新米記者 ソフィー
ただいまっと。
んー、セシリア来てないのか。セシリアの話をもうちょっと聞いてみたいんだけどな。

今日のところは休ませてもらうよ。
(201)2005/12/19 01:18:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。占い希望も出揃わないれすね。特にウェン昼派だから、ここで判定つけるのは辛いれすね。
セシィが夜とはいえ何時に来るのかも判らないれすし。困っちゃうのれすが、一応、多数決も汲みつつ

【★仮決定★】●セシィ

にするのれす。本決定はお昼にするかもれす。カミーラごめんなのれす。
(202)2005/12/19 01:26:00
牧童 トビー
>>198
まあ、そのへんは好みになるのかなあ。とりあえず占い師だけ確定しなきゃいいかなって考え方はそんなに珍しくもないかな?ってことだけ思ったからー。
ステルスになるって言っても能力者襲撃しちゃったら結局狼さんの残った方は切り捨てになることが多いからね。
(203)2005/12/19 01:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
理由は、やっぱりあんまり考えを出してくれてないかなぁという気がするのと、エッタ自身は村人ぽいと思った回避COのこと、理由が、議題回答後にネタ挟みつつ後づけで出て来た(>>11)辺りも実はちょっとひっかかったのれす。誰に突っ込まれたわけでもないのに言い訳? どしたの?(…お仲間さんの影…?) とか思ったのれす。言いがかりだったら申し訳ないのれすが。

初日は言いがかりれす。この村ネタも豊富れす。あまり気に病まないで下さるとありがたいのれす。
(204)2005/12/19 01:26:37
お嬢様 ヘンリエッタ
では済みませんけどエッタも寝るのれす。

婚約者なのにマイハニィに絡む余裕がないのれす…。まとめ役は辛いのれす。

チョココロネ千切って並べておくのれす…。
(205)2005/12/19 01:28:18
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーのポッケに自分の寝室の合鍵をひっそり滑り込ませて去った。
2005/12/19 01:29:20
文学少女 セシリア
ふぁぁ 【 仮決定了解 】
私なのね。発言が少ないのも原因かな。ぼけっとし過ぎたか。

>>204 言い訳というよりただの補足。理由を全く説明してなかったから。
 まぁ、突然死はしないと明言しておくよ。そこの心配はいらない。
(206)2005/12/19 01:51:35
文学少女 セシリア
>>157 多数決がより私は好きだけど、まぁ必然的に立候補が出なかった場合になるよ。立候補者占。例え狼でも能力者CO操られようが、1吊確定になるなら良いし、狂なら騙1減らせるから良い。 明日パンダになった場合は吊ほぼ固定だし、占先は同様多数決で良いって考えだよ。てか他に浮かばん阿呆な脳味噌。
(207)2005/12/19 02:02:09
文学少女 セシリア
●ノーマン
狼2匹ともが動き回るとは思わないんだよね。無いとは言わないけど、どっちか片方は無難な行動を取っていたんじゃないかなぁと。 まぁ単純な考え。
そしてもう片方は占師騙りかなぁなんて思ってるよ。あの乱立状態で、コネリアス人の場合も、占騙りを狂に任せるとは微妙な気がする。撤回しないことを主張するあたり、狼臭く感じた(勘)。
 ちんぴらは非霊始めたから、少し白っぽく感じるような気もするけど、仲間が占騙りしてたなら分かるし特別な要素ではないかもぉと今は思ってる。あとは勘だよ勘(ぉぃ。
(208)2005/12/19 02:04:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ご奉仕してたらこんな時間に…orz
2005/12/19 02:04:42
逃亡者 カミーラ
ちょっと寝る前に顔出し。でも、酔っ払いなので、適当な感じw
【仮決定了解】とりあえず、セットしておくよ。
んで、>>187 普通にコーネ≠守護だと思って希望にあげてたけど、なるほどね☆アグレッシブな本物の守護って可能性もあるんだねぇ。。。しかし、私にはお仲間をトビーがかばっているようにも見えるから、希望は変更しないでおくよ。
(209)2005/12/19 02:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>185>>187
お兄さんを疑う人を庇うようになるのは微妙な気持ちなんだけど、カミーラさんの占い希望はそんなにおかしく無いと思うよ。

お兄さんは>>0:21で言ったからにはたとえ狼陣営でも実行してたと思うよ。
思った以上にノイズになっているようで今となっては少し反省しているお兄さんだけど、やっぱり後悔はしていない!

だけどお兄さんもあくまで灰の中の一人だと考えてくれるとお兄さんも嬉しいよ〜
(210)2005/12/19 02:10:25
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/19 02:11:40
文学少女 セシリア
ふぁぁ…
私は夜遅いけど、今回は特別遅かったかなぁ。
でもちゃんと夜には来るよ。多分(ぉぃ

寡黙扱いだから、何か喋るかぁ。
特別急ぐ必要を感じなかった撤回、コネコネがギルを待たなかったのが少し狂臭く思うけど。
占い師はどっちだろね。今のところ=。皆目見当つかない。 占狂だった時は、なんとなく狼臭く感じるのは新聞記者。>>201が何となく。
 まぁ全部勘なのよ。
(211)2005/12/19 02:12:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/19 02:13:11
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/19 02:13:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>208
ちょっとお兄さん読解力が足りないのかもしれないんだけどお兄さん人の場合占騙りを狂に任せるとは微妙な気がする。撤回しないことを主張するあたり、狼臭く感じた
の部分が良く判らないんだけどどういう事?
(212)2005/12/19 02:17:05
逃亡者 カミーラ
んじゃ、寝るね♪と、今日はどこで寝ようかねぇ。

[カミーラはトビーのポケットからヘンリエッタの部屋の鍵を盗んで、ヘンリエッタの横で寝た。]
(213)2005/12/19 02:18:59
文学少女 セシリア
あと気になるのは無いかなぁ。
比較的ギルが気になってないというか印象にない。一番印象に残ってないのがウェンだけど、なのに私の中で勘ちょい白よりなのが怖いところでもあり。
マンジロとちんぴらに大差はないかなぁ。
まぁ全員大差ないのだけどね。そういう意味では一番ウェンが別格で気になっているのかも。時点猫耳。
(214)2005/12/19 02:19:12
吟遊詩人 コーネリアスは、チョココルネを食べた、やっぱり中身は味噌だった('A`)
2005/12/19 02:22:11
文学少女 セシリア
>>212
ごめんね。なんか今一言葉足らずみたい。
んで、えっと、なんか内容忘れた。(ぉぃ
コネコネ人なら霊スライドを見た狼が云々と考えてたのだけど、ちょっと今寝ぼけてるかも。(マテ
(215)2005/12/19 02:25:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>215
じゃあ別に今じゃなくてもいいニャン♪

お兄さんちょっと意味が判らなかったから聞いてみたかったニャン♪

内容忘れたニャン♪って上目遣いで言ってくれればそれで満足ニャン♪
(216)2005/12/19 02:28:26
牧童 トビー
目離してる間に人いっぱいだねー。うーん暖炉がぬくぬくで眠いよ…

>>209>>210
ぶっちゃけ>>0:21とか忘れてたよー。それならコーネさんは確かに狼さんでもやる人だと思う。
(217)2005/12/19 02:28:52
牧童 トビー
流し読みした感じでは勘で●猫耳冥土侍さんかなあ。
でも朝までにはもう一回読んで決めるね。
今ホントお腹いっぱいだし暖炉はあったかいし眠くて眠くて…でも今,寝るときっとエッタちゃんが本決定したい時間までに起きられないからがんばる…
(218)2005/12/19 02:31:57
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアの上目遣いがこないと眠れない……
2005/12/19 02:33:34
文学少女 セシリア
うぅん…
多分、コネコネ狼の場合は話が別ってことだね。一番最初の霊スライドだったと思うのだけど、人ならば狂スライド・村スライドの両可能性が考えられる。これはいつでも同じなのだけど、スライドを目にすることで狼がよりそれを意識するってことかな。コネコネ狼の場合は今一、現在考察してない。やっぱ狼占騙り・片方出過ぎずが基本で考えてるかな。 結構適当なこと言ってる。もしや違うかも。
自分の考察なのにこんなで…
ごめにゃぁ 許してほしいニャン(上目)
(219)2005/12/19 02:34:46
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスにはちみつホットミルクを手渡した。「がんばれ☆」
2005/12/19 02:35:57
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア>>219許すニャン♪トビーもミルクありがとニャン♪
2005/12/19 02:37:45
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタとカミーラの間に割り込んで寝た
2005/12/19 02:40:29
文学少女 セシリア
うにゃぁ♪ ありがとにゃん >コネコネ

今チョロチョロ読んでて思ったのはギル。エッタに「うずうず」とまで言われてるのに、わざわざ確定させたのは些か白っぽいね。まぁ数的な作戦もあるだろうし、見逃していた可能性もあるから、微妙なところだけど。
ふぁぁ… 今日はもう寝るね。お昼に鳩を飛ばすよ。
(220)2005/12/19 02:42:06
文学少女 セシリアは、どっかへ去った。
2005/12/19 02:43:58
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスとセシリアに手を振った。「おやすみー」
2005/12/19 02:44:35
異国人 マンジロー
おはよう。朝食を用意した。適当につまんで登校or出勤するといい。

【チェダーチーズとハムのライ麦パンのサンド】
【デミグラ煮ポークとレタスのカンパーニュサンド】
【BLT+アボカドのクロワッサンサンド】
【オレンジピールとくるみのダーシャベーグル】
【おぐらトースト】これははずせぬだろう。
フレッシュオレンジジュース、マンデリンコーヒー、ミルクとはちみつ(これは息子トビーの為に)
(221)2005/12/19 06:54:53
異国人 マンジロー
>>197息子トビー
何ゆえそう思うのであろうか?ネタっぽくて信用とるのが難しそうだからこそ、偽が成り代わるチャンスではないのか?占2霊2になれば、そっくり判定を逆に持っていける良い機会ではないか。
まあ、狼と狂人は互いが互いを確認できないのだから、何か確信が持てるものがなければあれな作戦なわけだが。

さて、私も出かけるか。今日の昼食の食材を探しにな。
(222)2005/12/19 06:55:08
牧童 トビー
眠くてちょっと仮眠とって今は真面目に考えてるから占い先は待ってね。


お父さんって呼ぶのはちょっとまだ恥ずかしくてできないから猫耳冥土侍さんって呼ぶよ。証拠とかまだないしね。
>>222
何ゆえって言っても狼2だと能力者に狼出すのは勿体無いかなって考え方のひとつなだけだよ。
僕は思わないけど霊能者さんって軽視されがちだし>>203でも言ってるけど「能力者襲撃しちゃったら結局狼さんの残った方は切り捨てになることが多い」と思うから騙りに出るか灰に残るかは狼さんの好みによると思う。
まあ襲撃なしで能力者としての信頼勝ち取れる自信がある狼さんなら喜んで騙るのかなとも思うけど、実際問題コーネさん入れなければ能力者の内訳予想としては真真狂でしょう?
(223)2005/12/19 07:14:09
牧童 トビーは、異国人 マンジローの名古屋メニューに感嘆をあげた。「すごーい。勉強家だねー」
2005/12/19 07:16:35
牧童 トビーは、異国人 マンジローのはちみつミルクをコクコク飲んでいる。
2005/12/19 07:17:51
異国人 マンジロー
>>223トビ雄
お返事ありがとう。父さん、嬉しいぞ。
少々言葉が足りなかったな。「何故」というか、こういう考え方>>222もできるのに、霊確定すると思ったというのは少々気が早い気がしてな。「能力者襲撃しちゃったら〜」のくだりだが、それは狼側の考えることだ、どう襲撃するかはわからん。
騙り狼を切り捨てるのが嫌ならなおさら、占2霊2にして(しないにしても)能力者襲撃を後回しにするかもしれん。

まあ、これは私の思ったことだ。狼の考えることは狼にしかわからん。トビ雄の考えもトビ雄にしか思いつかんことだ。手間をかけさせたな。
(224)2005/12/19 08:06:57
異国人 マンジロー
親子の証拠か…。
この胸のロケットペンダントに…いやいや、これは私の秘密だ。黙っておこう。

では、また出かける。スーパーのタイムサービスに並ぶのだ。
(225)2005/12/19 08:07:55
異国人 マンジローは、買い物かごをもっていそいそと出かけた。
2005/12/19 08:07:57
牧童 トビー
>>224
んー僕も「こういう考えもあるから確定してもおかしくないと思った」っていうだけだからー。>>198のノーマンさんの回答を見て>>203でそういう考えもあるかなって納得できたし、猫耳冥土侍さんの考えも見られたし、別にいいんじゃないかなー。
(226)2005/12/19 08:13:33
牧童 トビーは、異国人 マンジローにぶんぶんと手を振った。「いってらっしゃーい」
2005/12/19 08:16:44
牧童 トビー
コーネさん>>149>>トビーは狂決め打ちなの?

僕も眠い頭の時は喰い誘導の狂人アピール!?とか不思議に思ったけど、よく考えたら人数で真真狂って言いたいんだと思っ…たんだけど>>155では別にそんなこと言ってないね。
(227)2005/12/19 08:35:34
新米記者 ソフィー
朝にチラッと顔出しだ。おはよう。

【仮決定了解だ】

占い希望がバラバラだな…。さすが初日。
エッタが確定してくれて良かったよ。これで多数決はけっこう厳しそうだぞ。

セシリア・ノーマンが2票、コーネ・ウェンディ・マンジロー・ソフィーが1票か?
(228)2005/12/19 08:45:29
新米記者 ソフィー
なんというか、昨日はあまりのことにスルーしてしまったがやはり気になるのでコーネに聞きたい。
あの守護COの意図はなんだ?
GJもまだ無く、吊り先にも挙がっていない現在の守護COの意味がわからん。アグレッシブというかアバンギャルドだ。
プロロからのネタ100%で特に考えがあったわけではないのだろうか?
(229)2005/12/19 08:50:16
牧童 トビー
>>228
別に多数決じゃなくてもいいんじゃない?
僕がまとめ役だったら占い先は理由で納得できるものがあったらそれ選ぶか、初日は材料が少ないから自分の考えで選ぶけどごめんねってやるけどな。確定白なのってエッタちゃんだけだしアリだと思うよ。毎日独断で理由も納得できない風味だったら困るけどさ。
(230)2005/12/19 08:52:18
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスならネタ100%でもおかしくないと思っている。
2005/12/19 08:53:04
新米記者 ソフィー
>>230
ああ、うん。エッタが確定しなかったら多数決だったろうからやばかったな、っていう意味だ。エッタが確定した今はもちろんある程度の独断でやってもらって結構だよ。
(231)2005/12/19 08:55:17
牧童 トビー
エッタちゃん>>204>>議題回答後にネタ挟みつつ後づけで出て来た(>>11)辺りも実はちょっとひっかかったのれす。誰に突っ込まれたわけでもないのに言い訳?

これ見返してみたけど、多分ウェンディちゃんが>>2で結構真面目に答えてたから人間心理として補足したくなったんじゃないかな。>>1はホント簡潔だしね。僕はあんまり黒要素とは思わないかな?
(232)2005/12/19 08:57:46
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに謝罪。「あーそっか。誤読ごめんねー」
2005/12/19 08:58:41
逃亡者 カミーラは、隣のコーネリアスの首筋から朝ご飯を取っている。ちゅーちゅー。
2005/12/19 09:00:27
新米記者 ソフィー
そろそろ時間なので出かける。

サムライマン、朝食ありがとう!
【デミグラ煮ポークとレタスのカンパーニュサンド】
をいただくよ。マジでうまそうだな、おい。

お礼に飴を渡しておくぞ。
(233)2005/12/19 09:01:52
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/19 09:02:29
逃亡者 カミーラ
チョット顔出し。12時ジャストくらいまでなら確認可能。その後は何時になるかわからない。能力者内訳は真真狂が有力だと思っているけど、トビーのCOが結構強気だったので狼の可能性もあるかな?と薄っすら思っているくらい。では狂人は?となるが、タイミングをはずしてCOに失敗したかもね。くらいだけど、普通に考えたら真真狂かな。みんなCOには迷いが無い感じ。あまり相談している風でもないけど、ギルはちょっと相談していたんじゃないの?って感じもする。コーネは怪しすぎるけど、今までのキャラ的に、本人も言っている通り狼陣営でも村陣営でも、本物守護でもやりかねないと思っている。だからこそ占いたいって感じはするね。ギル、セシリアは灰吊り灰占いをする時に吊る候補に持っていくほうがいいのでは?と考えている。
(234)2005/12/19 09:09:37
逃亡者 カミーラは、エッタとコーネリアスの間に入りなおして、二度寝。グー。
2005/12/19 09:11:46
牧童 トビー
んーなんか僕の考える黒要素が見つからないから逆に白要素を抜き出して見たよ。

猫耳冥土アイドルさん>>1:16>>「占いやったことないわv楽しみ〜ルンルン」とかいうのでほぼ禁じ手の村人騙りになったとしても攻めないぞ。というかなんだかこの村はそれが許されそうで面白い。いってまえ。

 楽しそうだからやりましたって感じが村人っぽいかも?

ギル神様>>1:23>>個人的には一斉が好きなんだけど〜なんかもうプロの時点から順次COだったから、COしちゃったよ(笑)

 笑ってるところが白いかも?楽しそう。

猫耳冥土侍さん>>1:176>>正直、コーネの行動はおかしい。普通守護COしないと思う。パンダ判定になったらちょと困っちゃうので、今日は放置。占ってみたいけど。
 コーネさんって正直イケニエにされやすいと思うんだよね。あえて避けてるところが白っぽく見えるかな?
(235)2005/12/19 09:15:52
牧童 トビー
コーネさん>>1:108>>【対抗するバカチンはお仕置きにゃん♪】
 対抗禁止の言い方から白っぽいかなーと思う。んーこれ言っちゃっていいかなあ。まあいいか。守護っぽくはないと思います。僕の中では今一番白いかなあ。


で、あとは黒要素も白要素もみつからなかったんで消去法でウェンディちゃん、セシリアさん、ノーマンさんになるわけだけど、やっぱり最初は前に出てる風味に見えたのが今は引っ込んじゃってるイメージだから●ウェンディちゃんを占い希望にしておくね。エッタちゃんも言ってるとおり昼組だからこれから奮起してくれるかもしれなくて微妙だけどね。
(236)2005/12/19 09:23:07
ちんぴら ノーマン
おはようございやす。
【仮決定了解しやしたぜ】

そして、卍さん。おぐらトーストを出すとは、あーた「通」ですな。バターの塩気とあんこの甘さが結構マッチしてうまいんでやすよ。
(237)2005/12/19 10:33:13
ちんぴら ノーマン
情報少なくてアレなんですが、とりあえず思っていることでも書きましょうかね。
俺は占い師の真偽は今のところイーブンに見てます。お二人ともキャラとスタイルの違いはあれあまりおかしな感じは受けないでやす。
トビーくんはCO順を纏めてくれたり、疑問に思ったことを人に投げかけて情報を得ようとしている姿勢が好印象でやす。一方、カミーラの姐さんもコーネさんを占いたい理由なんか見てると真としての心情が出てるようにも見えますしね。
(238)2005/12/19 10:39:33
ちんぴら ノーマン
内訳は真狂なんじゃないかなあ。卍さんが仰ってますが、狼としては占いに騙らないというリスクは追いたくないって真情もあるんでしょうが、狂人の立場を考えた場合、潜伏するメリットがわからねえ。狼を見極める目を持ち、村人の信頼を集めてミスリードを誘うという相当出来るお方なら別なんでしょうがねえ…
(239)2005/12/19 10:43:52
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/19 11:11:07
ちんぴら ノーマン
今日はこの後更新前にちょっと来られる感じです。ちょこちょこと覗きはしますので決定出たら反応も出来ると思いやすんで。
(240)2005/12/19 11:14:17
ちんぴら ノーマンは、口調が破綻をきたし始めて苦悩している。(やめときゃよかった)
2005/12/19 11:20:49
流れ者 ギルバートは、電車で寝こけている。ので、ローシャがぱたぱた飛んできた。
2005/12/19 11:24:39
異国人 マンジローは、メイドスタイルで鳩を飛ばした。
2005/12/19 11:40:19
異国人 マンジロー
[フライパンをおたまでガンガン叩きながら]

昼飯だぞーーー。

【鮭といくらのロールキャベツ 赤味噌かけ】
【名古屋コーチンのササミ 梅しそ包み揚げ 赤味噌ソース】
【身欠き鰊となすの泥亀煮】
【赤味噌の敷き味噌豆腐】
【しじみの赤だし味噌汁】

食後は緑茶を飲むといい。カテキン効果で風邪予防だ。
(241)2005/12/19 11:41:21
双子 ウェンディは、「神聖デコデコ王国かしらっ!?」そう言って飛び起きた!
2005/12/19 11:41:28
双子 ウェンディ
ハッ! 夢だったのかしら?

ディ、今素晴らしい夢を見ていたのかしら?

屈強なアメリカの海兵員達を口汚く罵倒しながらおでこを出させてたのかしら?

はぁ…いつか実現させて見せるの…夢のデコデコ王国かしら…?

[ウェンディは夢見る乙女の表情になった」
(242)2005/12/19 11:41:59
双子 ウェンディ
あ、ディが寝てる間にすごく状況が進展してるのかしらっ!?

とりあえずこの村の成り立ちを考えると、「村人騙り?行ったれ行ったれ」な勢いだったCOの流れでは、順番はあまり当てにならない気がするのかしら!?

だから、ディは今日の所は「結果」だけを重視して、一番ありそうな状況を基準にして推理してみるのかしら?

そうすると、占い師の内分けは「真狂」の可能性が高い気がするのかしら?

「とりあえずみんなで占い師COで後で解除しよーぜー」な動きは、狼と狂人の連携も取りやすいのかしら?

例えば、狼が占い師を騙っていたのなら、狂人は霊能騙って霊能ローラーに持って行った方がいい気がするのかしら?

もし占い師が真狼で狂人が潜伏したら、狂人の仕事が無いのかしら?
(243)2005/12/19 11:42:59
双子 ウェンディ
狂人が潜伏すると、まず間違いなく霊能が確定して守護が守るでしょうから、まとめ役になって村を混乱させる事も難しいのかしら?

わおん要員として生き残るにしても、不確定の要素が大き過ぎるのかしら?
狂人が推理ミスって狼吊っちゃったら目も当てられないのかしら?

結局、この村のCO状態での霊能確定は「狼の2潜伏の意志」を感じるのかしら?

だから、今日の所は狼2潜伏予想でさくっと占い希望を決めるのかしらーーーー!?
(244)2005/12/19 11:43:10
異国人 マンジロー
取り急ぎ。【仮決定了解】

華麗にスルーしていてすまん。

更新前にはなんとかきちんと参加できそうだ。
エッタ まとめ役ご苦労&お疲れ様だ。
(245)2005/12/19 11:43:43
双子 ウェンディ
ディの希望は【●ノーマン】なのかしら?

何か微妙に引いてる感じがするのかしら?

>>17とか、もしノーマンのおじ様が村側だったら、ディ的にはありえない動きなのかしら?

>>17の時点では、すでにこの村の異常さ(笑)は表に出ているのかしら?

ここは村側だったら何も考えず占い師COをするのが一番美味しいのかしらっ!!!

それを普通にCOしてしまったのは「目立ちたくない」という狼真理の現れな気がするのかしら?

…勘と言ってしまえば終わりなのかしら?
でもでも、何か違和感があるのは本当なのかしらっ!?

だからディはノーマンのおじ様を占い希望にしておくのかしら?

…今気がついたけど…普通の反応だから違和感が出るなんて…うう…なんて恐ろしい村なのかしら?
(246)2005/12/19 11:43:57
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディの占い希望見てから本決定出します。待機中
2005/12/19 11:44:46
流れ者 ギルバート
『おはようございます…もうこんにちはの時間ですね。
>>200 ご指摘通りです。わたくしたちがCOした時点での考えになりますが…。
■1.できたら両者一斉CO。これは好みなのですが、順次・占霊別一斉ですと、CO具合を見て狼さんや狂さんが臨機応変に作戦を変えてくるでしょう。作戦を練る時間をわざわざ増やしてさしあげるのは嫌ですわ。
ただ…この村の場合は占いはすでに順次でしたし、さらに占いCOは挨拶代わりとお見受けしたので、さくっと参加させて頂きました。
■2.確定能力者>確白。確白は確白と申しましても狂人の可能性を完全に否定することはできないと思うのです。狂人が騙らなくてどうするのだ、と思いますが、どんなに低い可能性でも考えておくのに越したことはありませんわ。
とはいえあの時点で霊が確定するとは思っていなかったので、確白を出す事になるのだろうと思っていました。エッタさんの確定で「お☆」という感じです。…何故確定させたのかしら…もっと考えてみますわ。
占い内訳は真狂>真狼。お二人の真贋はまだ見当がつきませんね…』
(247)2005/12/19 11:44:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/19 11:44:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/19 11:45:26
流れ者 ギルバートは、わたくしが覗きますが、本格的に発言できるのは夜になります。
2005/12/19 11:46:10
双子 ウェンディは、もうすぐ12時になっちゃうからできたのだけ投下したのかしら?
2005/12/19 11:48:50
流れ者 ギルバート
『はわわわ!!大変失礼致しました!
 【仮決定了解です!】
 寝ぼけすぎですね…そして昼食が…味噌…。』

[ローシャはまだ鍋に入っている味噌味ではないロールキャベツを二人前頂いていくことにした。クリームソースが一般的ですの]
(248)2005/12/19 11:49:15
双子 ウェンディは、エッタからの質問とかはまだ書いてるから待って欲しいのかしら?
2005/12/19 11:49:23
逃亡者 カミーラは、がばっがばっと起きた!!!!
2005/12/19 11:52:28
逃亡者 カミーラ
急がせてすまないねぇ (´・ω・`)
結果は5時くらいには出せると思うよ。
発表順を指定するなら、今日中(14時まで)に指定しておいて欲しい。
(249)2005/12/19 11:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。なるほど。ウェンは追随に来なかったれすね。

【★本決定★】●セシィ

カミーラお姉が確認出来ないといけないので、このまま行きますのれす。
明日の占い候補は色々考えが出て来ましたのれす。むふふなのれす。
(250)2005/12/19 11:58:19
お嬢様 ヘンリエッタ
発表順れすが。

多分時間帯的に一斉は無理ぽれすし、現在の所占い師真偽に大きな差は出てるとも思えないれすし、順次にするしかないと思うのれす。お2人とも出来る限り早めにお願いしますのれす。
ちょっとこの辺は明日、皆様ともご相談が必要れすね。
(251)2005/12/19 12:00:32
逃亡者 カミーラ
【本決定了解☆】

本当にダメな占い師で申し訳無いよ。(´・ω・`)
でわ、出かけてくるね。

oO(女相手の占いか・・。どうやって責めようかねぇwwww)
(252)2005/12/19 12:01:43
お嬢様 ヘンリエッタ
霊確定させたところから見て、狼さん側が冒険をして来るとはあまり考えてないので、偽黒いきなりはないのではないかな? と思いたいれす。なので、発表順は初日占いについては神経質になるほどではない気がするのれす。
明日以降は考慮必要と思うれす。
(253)2005/12/19 12:02:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぃ、お役目終了れす。ではまた更新後にお会いしましょうなのれす。

あ、のど飴下さった皆様、ありがとうなのれす♪
明日以降もご迷惑おかけするかもれすが、よろしくなのれす。
(254)2005/12/19 12:04:10
双子 ウェンディ
>>130 エッタ
狼側の騙りが出るのなんて言わずもがななのかしら?

と言うよりディの灰減らしとは、むしろ真と騙りを灰から引っ張り出したいと言う意味なのかしら?

占霊COをやって出て来た能力者候補の人数で狼の戦略が見えやすくなるのかしら?

もし、占2霊2とかになってたら、能力者による確定情報は出て来なくて不利になったようにも見えるけど、別の角度からみれば3人しかいない狼サイドの輩を二人も表に引きずり出したとも言えるのかしら?

そんな感じでディは、狼に最初に手札を全部出させるのが好きなのかしら?

フフフ…その後の発言でのガチンコ推理合戦がこのゲームの花なのかしらー!?
(255)2005/12/19 12:05:07
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに、時間帯ハンディ克服のためにも遠慮せずどんどん発言してね
2005/12/19 12:05:39
逃亡者 カミーラは、こうもりに変身して、謎の楽園へ出かけていった。ドロン。
2005/12/19 12:07:26
双子 ウェンディ
>>250 エッタ
【本決定了解】なのかしら?

心のデコ友エッタの決定を支持するのかしらっ!

でもでも、理由:面白いからで、エッタからトビーを略奪愛しようと画策するいけないディもいるのかしら?

「将を射んとすればまず馬を射よ!」
その教えを尊ぶなら、明日の吊りはマンジローお父様かしら?かしら?
(256)2005/12/19 12:09:11
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタ昼更新で昼組がハンディになるとは思わなかったのかしらー!(笑)
2005/12/19 12:12:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ptがないのでネタに乗れないれす! でもお父様ちょっぴり疑惑気味なのは同意なのれすデコ友ウェン。理由は…くふふ。明日になったらお話する機会はあるかもなのれす。
(257)2005/12/19 12:13:07
お嬢様 ヘンリエッタ
もうエッタも時間ないので、明日用アンケ投下しておくのれす。
夜明けすぐお話出来る人はがんがん行っちゃって下さいなのれす。

■1.●希望
■2.▼希望
■3.占い師真偽印象
■4.灰印象 : 最低3人(●希望・▼希望の2人は●▼理由として必須)
(258)2005/12/19 12:14:12
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/19 12:14:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ではさらばなのれす! 次は夜かもなのれす!
2005/12/19 12:14:49
新米記者 ソフィー
[...は猫しっぽふりふり登場。]

本決定出たね、【本決定了解だよ】

トビーのかつぶしにゃんにゃん占いされながらカミーラのピンクな占いをされるメガネっ娘…
うわあ!お子様は見ちゃ駄目だ!!
(259)2005/12/19 12:31:06
新米記者 ソフィー
あ、ノーマンに飴もらってるー。
ありがたい。でも占い結果出るまであまり喋ることも無いんだな。
もうちょっと議事録とにらめっこしてこよう。
(260)2005/12/19 12:33:39
文学少女 セシリア
(バサバサ)(鳩のような鼠が飛んできた)
【本決定了解】
(261)2005/12/19 12:43:58
双子 ウェンディ
そう言えばディはコーネリアス兄様はあんまり狼とは思ってないのかしら?

有言実行、ネタに準じるとの気迫が伝わって来るから、何の役職でも同じ行動をとったと思うのかしら?(笑)

だから村側なら放っておけば狼が掃除してくれる気がするのかしら?(ヒドイ

とは言え、もし後半まで残るようなら危険だから吊っちゃえと思うのかしら?
少なくとも占いを使う必要は無いと今の所は思うのかしら?

…本当に守護かどうかは当たり前だけど表では考察しないのかしら?
(262)2005/12/19 12:48:30
双子 ウェンディ
それを踏まえると、コーネ兄様を占い希望にしたカミーラ姉様は、ウェンディビジョンの分析によると、若干、村の為という視点に欠けているように見えるのかしら?(コネ占いは騙りが占いを無駄にしたいように見えるのかしら?)

とは言え、カミーラ姉様はゴーイングマイウェイをアクセル全開で爆走してる方なので、確実な騙りの証拠と言うよりは考え方の違いによる違和感にも思えてるのかしら?

そんな訳で、今のディの占い師の真狂予想はこうなのかしら?

カミーラ:狂(狼)>真
トビー:真>狂(狼)

カミーラ姉様に若干のマイナスイメージ、トビー君のイメージにはプラマイ0なので、相対的にこうなったのかしら?

何か新事実が出てくればすぐひっくり返る微妙な差ではあるのかしらーーーー!?
(263)2005/12/19 12:48:43
ちんぴら ノーマン
【本決定了解しやしたぜ】

ところで>>246(ウェンディ)なんですがね。俺を占い希望にしてるのは置いておくとして、実は俺もこの村では占いCOしたほうがステルスになるんじゃねえかと。こう思っていたんでさぁ。それでトビーくんとのやりとり>>198を言ったわけでしてね。
(264)2005/12/19 12:49:52
ちんぴら ノーマン
何かと話題のコーネのアニィに関しては俺は多少白よりに見ているって程度でして。一番強く思っているのは狂人はまず無いかなと。狂人だとしたら騙っておいたほうが断然お得だと思いますんでね。となると村人か、もしくはそう思わせて逃げ切りを図ろうとしてる狼。狼の線も捨て切れずにはいますぜ。もしここが普通の村で15人なら迷わず吊っちまってるとこですがね(笑)
(265)2005/12/19 12:59:50
双子 ウェンディ
>>264 ノーマン
ディがノーマンのおじ様から感じる違和感はまさにそこなのかしら?

ネタでごーごーの流れの中にあっても「冷静に分析してる」。つまり「村人的気楽さ、無責任さ」が感じられないのがディには気になるのかしら!?

ディはどうしても勘に頼りがちになる序盤では、そんな感じの、村人のとっさの動きの違和感を重視する事にしてるのかしらー!?
(266)2005/12/19 13:02:38
ちんぴら ノーマン
15人で思い出したんですが、セシリア嬢に関してですがね。纏め役→占いに持っていくというのは、俺も15人村ならそういう思考になってたかもしれねえですけど。ここは10人村ですんで、多少考えも変わろうってもんで。10人村ではいきなり中盤から始まってるって状態ですからねえ。占いは大事に使いたいって真情でしてね。まあ、そういう考え方は俺とは違う所だなとは感じておりやす。
(267)2005/12/19 13:04:52
ちんぴら ノーマン
>>266(ウェンディ)
なるほどなるほど。そういう見方も間違っちゃいないと思いやすぜ。まあ、冷静に分析グセはデフォルトでしてね。こりゃどうしようもないことなんで(笑)挙げられたことに関しては特になんとも思っちゃおりやせんので大丈夫でやすよ。
(268)2005/12/19 13:08:55
牧童 トビー
>>250
本決定の【セシリアさん占い】確認したよ。
夜が明けたら結果を発表して寝るね。なんか1時間くらいしか寝てないし。あのあとかつぶし買いに行っちゃったんだよね。あはは。

>>259
実は占い方法はにゃんこじゃなくて僕が嘗めとるとかも考えてたんだけどそこまでしたらさすがにアレでソレかなーと思ってにゃんこになったのは秘密だよ。
(269)2005/12/19 13:11:35
異国人 マンジロー
唐突ですまん。今戻った。

【本決定了解である】

議事録を確認してくる。そのあとちょっと席をはずすがご了承ください。てへ。
(270)2005/12/19 13:12:36
牧童 トビー
っていうか謎ボタン押しちゃっていいのかな。えい。
(271)2005/12/19 13:24:37
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/12/19 13:25:23
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに感謝した。
2005/12/19 13:26:43
双子 ウェンディは、夜明けを待つ為寝た。
2005/12/19 13:32:17
新米記者 ソフィー
ふむん。議事録読んでた。
あと30分で更新か…。

お、トビーのptが24しかないじゃないか!
でも私はもう飴は残ってないのだ。スマン。
(272)2005/12/19 13:32:51
牧童 トビーは、華麗に使い切るから大丈夫です。act@0
2005/12/19 13:35:19
新米記者 ソフィー
トビーとカミーラにはお互いの印象を詳しく聞いてみたいな。余裕があるときで良いぞ。
二人とも状況的に占いは真狂っぽい、と言ってはいるが、あまりつっこんではなかったからね。
(273)2005/12/19 13:36:33
新米記者 ソフィー
それと、コーネリアス。
なんだか今夜はアーヴァインが襲われる気がひしひしとするのだが…!
アーヴァイン守ってみてくれないか?(笑)
(274)2005/12/19 13:39:08
牧童 トビー
>>273
僕もまだよくわかんないけどCO状況とあんまり慎重な印象も受けないという点から狂人さんだとは思う。
(275)2005/12/19 13:40:12
ちんぴら ノーマン
アーヴァインさんを守れる御仁がいたとなりゃあ、そのお方は守護者というよりネ申。守護神として崇め奉られる事になるでしょうなあ…
(276)2005/12/19 13:42:34
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーポイント0に拍手!そういう私もACT@0だ…。
2005/12/19 13:42:38
ちんぴら ノーマンは、ちっと、席外しますぜ
2005/12/19 13:43:33
新米記者 ソフィー
>>276
まさに ネ申 だな。
(277)2005/12/19 13:46:42
吟遊詩人 コーネリアス
鳩〜
ちゃんとよめてないけど本決定確認
(278)2005/12/19 13:46:54
新米記者 ソフィー
いらっしゃいコー猫。
お前の可愛い眼鏡メイドちゃんがにゃんにゃん占いされちゃうぞ。
(279)2005/12/19 13:49:29
流れ者 ギルバートは、呼ばれた気がしたので鳩。【本決定了解】
2005/12/19 13:51:40
流れ者 ギルバートは、あーばいん君は予定調和てか時報。不回避。神も無理。
2005/12/19 13:54:19
異国人 マンジロー
ふむ。まったくと言っていいほど議事が頭に入らんな。

現在の印象としては、占内訳:真狂 と見ている。
狼2ステルス…わかんねーなーー。(投げやり)
(280)2005/12/19 13:56:01
流れ者 ギルバートは、この村にミッキーとかモガーンとかいなくて良かったね占い師…
2005/12/19 13:56:34
異国人 マンジロー
私の飴使ってなかったな…。
更新間際だから誰かにあげちゃえ。えいっ。
(281)2005/12/19 13:56:58
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/19 13:57:15
新米記者 ソフィー
>ギル
そうか…神でも無理か…なんて不憫な。
アーヴァイーン!
(282)2005/12/19 13:57:22
新米記者 ソフィー
>ギル
ベンジャミンとかジェーン占いも阿鼻叫喚図になるところだったな。
しかしこの村では占われたくないぞぅ!!
お嫁に行けなくなる!!!
(283)2005/12/19 13:59:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
44
30
19
28
26
20
34
28
34