人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(907)小麦畑の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、8人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の8名。
牧童 トビーは、>>195の言い方はキツイかもしれないと思った。「ごめん」
2005/12/20 14:00:11
牧童 トビー
ぶ。ちょっ本気ー!?
(0)2005/12/20 14:01:16
吟遊詩人 コーネリアス
ウェン?
(1)2005/12/20 14:02:07
異国人 マンジロー
ソフィー、お疲れ様だ…。

つか、ディかよ。むぅ。
(2)2005/12/20 14:02:17
吟遊詩人 コーネリアス
…取りあえず猫耳アイドルソフィーさん、萌え萌え語尾のウェンディちゃん、お疲れ様でした…

時間なのでこれで戻ります…
(3)2005/12/20 14:04:55
牧童 トビー
あーもう占い結果は言うまでもないのでエッタちゃんの判定お願いします…。
っていうかええええええ?何この喰い先。本気マジびっくりした…
(4)2005/12/20 14:05:31
牧童 トビー
やっぱ一応言っておこ。

ウェンディちゃんを全裸にしてかつぶしをまぶしてにゃんこプールに放り込んでやばい光がウェンディちゃんの目に宿ったところまでは見たんだけど目を離した隙に狼さんい頂かれちゃってました。
ソフィさんもウェンディちゃんもお疲れ様です。あの世で姉妹でアレでソレでナニで丼な関係を築いちゃってください。
(5)2005/12/20 14:11:05
牧童 トビーは、もう順番とかいらないし、とりあえず本気寝してきます。
2005/12/20 14:13:24
逃亡者 カミーラ
!?
これはなにかしら〜?
私は出先から急いで来たのかしら〜?

ウェンディちゃんを大人の女にすることはできなかったのかしら?かしらーーー!!!

今日は二人を偲んで、猫耳と口調を真似するのかしら〜?
(6)2005/12/20 14:19:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。なるほどです。エッタと狼さん、ある意味以心伝心れすね。

【ソフィ姉は人間でした】れす。

よし。これで今日の●▼方針は大体決まったのれす。

■1.●希望
■2.▼希望
■3.占い師真偽印象
■4.灰印象 出来たら全員分
 スバリ行ける人は狼陣営予想まで踏み込んでオッケィ
(7)2005/12/20 14:23:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ではご意見出揃うまでエッタ雲隠れれす。
2005/12/20 14:24:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あう。忘れたれす。
■5.何故にウェン襲撃?
 占い先襲撃以上に理由あると思う人は書いて欲しいれす。

では本当に雲隠れれす。また夜にれす。
(8)2005/12/20 14:26:11
異国人 マンジロー
ソフィー人間であったか…。疑ってしまってすまなかった。君の分まで頑張るよ。頼りにならないと思うけど(苦笑)

議題確認した、本気で眠ってくる。では。
(9)2005/12/20 14:31:13
ちんぴら ノーマン
うーむ。
ソフィーさん人間にウェンディ嬢襲撃ですか…

とにもかくにもお二人さんお疲れ様。
ソシテ、ソフィーさんには大変申し訳なかったでやす…
(10)2005/12/20 14:39:15
ちんぴら ノーマン
根本的に占い師の内訳とか、CO組、非CO組とかそういうのから考え直さなければならないようでやす。
(11)2005/12/20 14:42:34
逃亡者 カミーラ
まだ謎の楽園に滞在中。
なんだか、ソフィーがいないと寂しいねぇ(´・ω・`)
だから言ったのに・・・(涙)

この中に狼×2がいるわけだね。

トビー
ギルバート
コーネリアス
ノーマン
マンジロー

暑苦しい狼構成だね。。。
とりあえず、ウェンの遺言だし、コーネ吊っとく?
って、全然考察してないから、これはとりあえずギャグとして。そっちに戻ったら、真剣に考えるよw
(12)2005/12/20 19:08:46
逃亡者 カミーラ
私としては明日わおーん発生の可能性があるから、▼トビーが無難な気もするけど。狼でも狂人でも吊っといて損はないかと。
ま、私の方が信用が低いみたいだから、到底、通らない案だろうけどね。(´・ω・`)

占いローラで、私からだとわおーんの可能性がやっぱりあるから、今日は灰から真剣に狼を見つけるしかないのかね。

もう、狼を5分の2(みんなから見たら6分の2)の確率で吊るしかないよ!!

少なくとも灰に1は狼がいるだろうから、4分の1に賭けるのが良いのかね。
トビー狂だったら、2分の1でお得だしね。うん。
(13)2005/12/20 19:17:26
逃亡者 カミーラ
と、脳内を垂れ流してみた。

ウェンをパンダにするチャンスだったのに襲ったってことは案外トビー狼なのかも?って思ってきた。けど、そう思わせるのが狼の作戦?それともウェンの真贋が狂がわかってなくてまた確定白になるくらいなら襲っちゃえ!!って感じ?トビー狂なら、狼からもどっちが狂かわからないわけだしね。
それともただ単に慎重派の狼??

ヽ(`Д´)ノウワァン

わかんない!!!
灰考察は後ほど。
(14)2005/12/20 19:24:21
逃亡者 カミーラは、華麗に飛び去っていった。
2005/12/20 19:25:39
吟遊詩人 コーネリアスは、猫耳メイドアイドルソフィーメモリアルBOXを持ってやってきた
2005/12/20 19:41:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:109鳩マニア
一応>>1:129で答えたとおりだけどギルバートのコア時間が0時前後って書いてあったのでそんな時間まで待てね〜!と思ってさっさと撤回した。

>>2:110とびっこ
お兄さんちょびっとだけ早いんだ〜
何が早いのかは内緒だよ〜

>>2:147故ウェンディ軍曹
そんなウェンディ軍曹が大好きでありました…

>>デコっぱちノーマン
昨日のソフィー吊りのやり取り見てると誤解?が解けたような感じを受けたんだけどそれでもソフィーを吊りたかった?

>>2:159故ウェンディ軍曹
ありがとうございます軍曹殿!と言いたいけどもう君はいない…

>>2:167トビっ子
ソフィーさん吊りだと判定割れやすそうだと思ったのはなぜ?
(15)2005/12/20 20:10:01
吟遊詩人 コーネリアスは、ご飯食べたりエロイ事したりしてるから居たり居なかったりする
2005/12/20 20:11:20
お嬢様 ヘンリエッタ
誰も書いてないれすね。
エッタ本日はあまり遅くまでいられませんのれす。
朝も昨日(というか今朝)よりはもっと遅くなるれす。
本決定はお昼に出せるよう頑張るれす。仮決定はがんばれば7時くらい…もちょい遅くなるかもれす。
占い師のお2人、ご迷惑おかけするのれす。

くふふ、カミーラ姉、男占えるれすね。くふふ。明日の夜明けが楽しみなのれす(生きていれば)。
(16)2005/12/20 20:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ>>14 パンダにするチャンスと思ったのはどうしてれすか? セオリィ的に3日目バンダは確かにありぃですが、まとめ役が●で白潰すタイプだと公言してるれすから(少なくとも昨日は)、エッタが狼でもこうするれす。よって以心伝心だなあと思った訳れすが。

ソフィ姉ぇ白確定はエッタ的にはデカいれす。村の傾向がちょと見えて来た気がするれす。
かと言って理由もなしに独断ということは相変わらず出来ない性格れす。ご意見待つのれす。
(17)2005/12/20 20:16:08
お嬢様 ヘンリエッタは、色々やりつつ待機なのれす
2005/12/20 20:16:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>4とびっこ
占い先にマジびっくりって何処に襲撃が来ると予想してた?
(18)2005/12/20 21:14:27
逃亡者 カミーラ
>>17
そうなの?
ウェンは私の怪しいリストに入っていた通り、私は怪しいと思っていたんだけどね・・・。(´・ω・`)
実際は白だったけど。
だから、狂でも狼でも黒出ししやすい人なんじゃない?って考えてたんだけど、トビーが私の後での発表予定だったから、結果が白ならトビーが黒。結果が黒なら、トビーが白を出すと思ってたよ。
私だけ・・・?
そうなのか。エッタが以心伝心なのか・・・。
じゃー、もう、狼はトビーと卍で決まりかな?(この行はネタ)
(19)2005/12/20 21:18:18
逃亡者 カミーラは、作業が終わらない・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
2005/12/20 21:21:40
吟遊詩人 コーネリアス
■5.何故にウェン襲撃?
普通に考えれば占い先襲撃、守護狙い、ウェンが真相に近かった位かな…
昨日のウェンの占い、吊り希望を見ると●ノーマン▼ソフィー。
ソフィーさんは人間確定、ノーマンさん占い希望はお兄さんも出している。
ウェンの印象は大体白寄りの人が多かったけど意見はそんなに鋭いのがあったわけじゃあないと思う…
だからウェンの発言が怖くて襲撃は無さそう。

守護者狙いね〜
あんまり守護者って感じも受けなかったから違うような気もするけどな。

占い先襲撃は…ありと言えばありだけど、占い師を残してまでウェンを襲撃する理由にはならないかな。
それに●ウェンはギルバートが出していただけ、ほぼエッタの独断で決まった事。
占い先なら誰でも良かったのか、ウェンじゃないと駄目だったのか…
ちょっとこの辺が判断付かない…

逆に白を増やしたくないならセシリア襲撃でもそれこそ占い師襲撃でも良かったと思うんだよね。
ただセシリア襲撃は>>2:77とか見て守護来るかもってびびったか例えだと思うけどエッタがセシリア狂の可能性を持ち出したから襲撃はしなかったとも考えられる。
(20)2005/12/20 21:30:29
逃亡者 カミーラ
と、この後、いつ戻れるか参加できるか不明なので、この時点での希望を書いておくよ。

●ギル▼卍

昨日がひっくり返っただけ。ここまでギルの方ががんばりだした印象。
ちゃんと読んでなくて申し訳無い。
ウェンの意思を尊重して▼コーネも考え中な感じ。
▼トビーって人がいたら、同調する。
(21)2005/12/20 21:31:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>19EROSカミーラ
>>2:34が怪しい人リスト?
ウェンの事そんなに怪しんでないように見えるんだけど?
(22)2005/12/20 21:33:12
逃亡者 カミーラ
と、よく考えたら、▼はエッタに委任しておく。
さっきの希望なし!!
失敗するとわおーんの可能性があるんだった。
考察もせずに気軽に▼をあげると追従されかねないからね。(´・ω・`)ゴメンネ

>>2:33が怪しい人リストだよ。私の怪しいと思う人第3位だったんだけど。
(23)2005/12/20 21:43:09
ちんぴら ノーマン
少しだけ顔出せやした。
質問の答えさせていただきやす。
>>15コーネリアス

今となってはソフィーさんに申し訳なかったんですが、あの時点ではやはり文章の読み違えはあってもまだ「一番に非COするのが怖い」という意味がいまいちわからなかったので、ソフィーさんを狼だと思ってやした。振り返ってみればソフィーさん自身も言ってやしたが、他の人を吊り希望に挙げられず、ノーマン吊りも理由を付けなければいけないって事でああいう形になったんでしょう。俺もそういう感じになる事ありますし、実際ソフィーさん吊り希望に挙げて間違ってやしたから。申し訳ない気持ちで一杯でやすよ。
(24)2005/12/20 21:46:38
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスにハリセンをお見舞い!
2005/12/20 21:48:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>23 エロスカミーラ
ごめん、>>2:33でウェンディ怪しいって書いてあった(´・ω・`)ゴメンネ

ついでに質問
その>>2:33でウェンディ白ならノーマン黒説展開してるけどウェンディ白の今>>21で出した吊り希望が▼ノーマンじゃなくて▼卍はなんで?
どっかで>>2:33の説止めてたら(´・ω・`)ゴメンネ
(25)2005/12/20 21:51:53
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマン忙しい中お返事ありがとう〜
2005/12/20 21:52:42
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに叩かれてメソメソしくしく
2005/12/20 21:53:06
吟遊詩人 コーネリアスは、返事してたら長文消えた…orz
2005/12/20 21:54:16
ちんぴら ノーマン
時間がありやせんのでとりあえず答えられるところから。
■5.ウェンディを襲った理由
■4.にも関わって来るんでやすが、占い先を襲撃するってのはやはり占い判定をコントロール出来ない場合、つまり占い師が真狂の場合じゃないかと思うんでやす。ウェンディ嬢に黒を出されると困るってケースを考えてみたんですが、パワープレーの要員が減るのを防ぐ為ってことですかね。あとはGJの回避の意味もあるんじゃないかと思いやす。
(26)2005/12/20 22:02:56
ちんぴら ノーマン
すいませんが、後は深夜になってしまいやす。
(27)2005/12/20 22:04:03
吟遊詩人 コーネリアス
■5.何故にウェン襲撃?
普通に考えると占い師襲撃がありきたりだったと思う。
特にウェン白だった今どっちでも良いので占い師襲っておけばウェンが片占いで白出されても黒出されてもウェンに疑惑を持っていきやすかったと思う。

占い師を襲撃したくなかった理由があるとすれば、カミーラさんも言ってたけど、占い師の内訳が真狼なので襲撃したら残っても直ぐに吊られそうだったので止めた。
う〜ん、潜伏狂人か…
潜伏狂人だけど占い先のウェン襲撃。
ウェンが狂人の可能性だってあったけど狂人に見えなかったから襲撃した?

占い師の内訳真狼の疑惑を植えつけたかった。
これもありえるかな…
少なくとも今の時点でお兄さんとカミーラさんはその可能性について触れてるわけだし…
(28)2005/12/20 22:04:22
逃亡者 カミーラ
作業しながらの超片手間推理なので、ちゃんとできてないの(´・ω・`)ゴメンネ

明日まで時間が無いから、吊りはエッタに委任な感じなんだけど・・。(´;ω;`)

明日の朝、時間が取れたら、がんばる☆
(29)2005/12/20 22:06:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>26
成る程…
占い師が真狂だからこそウェンディ襲撃で無理やり白にしたって考え方もあるか…
けどこっちもそう思わせる為に襲撃したとも考えられるのか…

堂々巡りだ…orz
(30)2005/12/20 22:08:16
逃亡者 カミーラ
そういえば、イマイチ情報が増えないから、こういうのは?
この前、遊びに行ったF国だっけかで、自分が狼だったら騙り発言をみんなに強要してたよ。
現状、狼2残りだから、自分が狼だとしたら、現在はこういう心境で、相方はだれだれだ!!
って言うのさ♪
本物狼が本物の仲間を激白してて、負けてたw
なんじゃそりゃーーー!!!!って思ったんだけど、意外と、狼ってストレスに耐え切れずに言っちゃうものなのかなぁ??
(31)2005/12/20 22:17:58
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い師真偽印象
トビー
居る時は他の人への質問でも自分の思ってる事を喋ってる印象。
>>2:130の発言は白印象、>>2:169も真能力者っぽい印象、>>2:180とかはお兄さんと考え方が似てると思う。
>>0>>4穿った見方すれば狂人が慌ててるようにも思える。
>>5結構エロス
(32)2005/12/20 22:21:55
牧童 トビー
おはようーお腹すいた…甘いお味噌にたっぷり浸したおでんのゆでたまごが食べたいな…。

>>13
わおーんの可能性怖いから確かに僕も安全策でカミーラさん吊りたいけどどうなんだろう…。なんか五分とか言ってた人多いし、僕そんなに信用されてるとも思わないけどな。

>>17
単純に考えてソフィさん吊り推してた人を疑うってこと?黒判定だったら推してた人に仲間は居ないだろうって情報かなり増えるとは思うけど白で情報増えるのはちょっとよくわかんないかな。あ、ナイショにしたい場合は説明なくていいよ。
(33)2005/12/20 22:22:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>31
それより普通の議題がみんな出揃うのかもちょっち心配…

朝昼は殆ど見れないのよ〜・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
(34)2005/12/20 22:24:00
文学少女 セシリア
ふぁぁ…
小鳥ちゃん…元気でね。 ソフィもお疲れ様。きっと伝説になるよ。

カミラが言ってるのは、人狼CO?
どうせやるなら初日から事細かにが好きだけど、面倒くさいってのもあるんだよね。多弁狼には効かないって聞くけど、そんな雰囲気の人はいないかな?(酷
 皆に余裕があるなら賛成しておくよ。
(35)2005/12/20 22:24:36
逃亡者 カミーラ
>>34
そうね。こういうのは48H村とか向きだね。
今度、提案してみるよ。
F国は24Hで強要してたから、かなり不評だったような。そうでもないような。
(36)2005/12/20 22:25:42
牧童 トビー
■5.何故にウェン襲撃?と
コーネさん>>18
僕かエッタちゃんでGJ来ないかなって思ってた。
大穴でセシさんもあるかなと思ってたけど、今は普通に考えてセシさんとウェンディちゃんで「どちらかと言えば守護っぽい方」を狙ったのかな?と思うよ。
ウェンディちゃん>>2:193で襲撃先かえたとかだったら狼さんにちょっと感嘆。
(37)2005/12/20 22:27:01
逃亡者 カミーラ
>>35
初めて見たんだけど、作戦の一つなんだ>人狼COっていうの?
ふーん..._〆(゚▽゚*)
(38)2005/12/20 22:27:04
牧童 トビー
>>32
あー僕も自分の発言あとで見てこれ狂人っぽいかもって思ったよw
コーネさんと僕が考え方似てるってのは同意。発言ひとつひとつ凄い納得できるもん。

狼COはpt余りそうな人は戯れにやってみるのもいいと思うよ。結構面白いから。
(39)2005/12/20 22:31:28
牧童 トビーは、結構じゃなくてかなりエロスな自信があります。「えっへん」
2005/12/20 22:34:02
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い師真偽印象
カミーラ
>>2:123>>2:172で襲撃を恐れるのは真印象、だけど簡単に出来る演技ではある。
トビーはあんまり襲撃恐れてるような発言は無かったな…

>>6できたらカミーラさんもトビー見たいにネタ占い発表して欲しいかも…ウェンディちゃんがどうなっちゃうのかしら?かしらーーーーーーーー!!!!

>>31で積極的に情報を引き出そうとしてるのは白印象

う〜ん、判定も割れないしぶっちゃけわかんね
昨日と同じで今の所五分!
(40)2005/12/20 22:34:08
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスは早寝するのも手だと思う。「4時くらいに起きれば完璧だよ☆」
2005/12/20 22:37:09
文学少女 セシリア
作戦としても良いし遊びとしても良いと思うよ。
呼び名は…私はそう呼んでるけどね。さぁ(ぉぃ

なんだかなぁ。誰もが怪しく見えて誰もが白く見える。
議題、ここまできても推理と言うより勘な内容になりそうで怖いよ。サイコロと同じようになるかも。
 私の勝手な希望だと、皆のグレスケがほしいかも。まぁ色々あるし出さなくても良いけど。
また夜に来るね。
(41)2005/12/20 22:38:03
逃亡者 カミーラ
>>40
占いは途中まで昨日書いていたのかしらー?
結果を見てからクライマックスを書こうと思っていたのかしらー?
途中までのを独り言に貼っているのかしらー?
(42)2005/12/20 22:38:07
牧童 トビー
>>40
あんまり言ったら守護先誘導に見えるじゃん。狼さんに情報増やしちゃうでしょ。
あ、襲撃先的的にコーネさん狼はやっぱりない気がする。コーネさんだったら能力者襲撃してそう。
(43)2005/12/20 22:40:06
逃亡者 カミーラは、そろそろ、戻れそう。でも、戻ったら貧血で寝ちゃうかも。
2005/12/20 22:40:38
牧童 トビーは、深夜組意外は皆早寝早起きするといいと思った。
2005/12/20 22:43:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/20 22:44:12
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/20 22:44:33
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに全米が涙すると思った。「僕もご飯食べてくるー」
2005/12/20 22:45:19
逃亡者 カミーラ
oO(明日、生きていたら、思う存分、殿方をいたぶろう。ふふふっふwww)
(44)2005/12/20 22:46:01
逃亡者 カミーラは、海老吊りと亀甲縛りとどっちがいいか思案しながら岐路についた。
2005/12/20 22:46:43
逃亡者 カミーラは、漢字間違った。orz 岐路×→帰路○
2005/12/20 22:47:20
吟遊詩人 コーネリアス
■4.灰印象 出来たら全員分
取り合えず今の印象で昨日から変わった人だけ
ノーマン
>>26はお兄さん思いつかなかったから色んな可能性を考えれる人だと言う印象。
ソフィーさんとのやり取りで意地でもソフィー吊りを変えなかったのは今となっては黒印象。

ギルバート
昨日は状況的に一番白だと思ってたしステルスするには騙った方が良いんじゃない?って思ってたけど昨日の頑張り具合見てるとステルスとしてもいける口だったのかも…
占い師CO組とCOしなかった組で分かれているならソフィー白の今ギルバートが怪しいんだけど…
ギルバート狼だとして結局最後のCOでステルスに来る意味がわからん。
序盤に白印象稼いでのステルスで逃げ切るつもりだった?

マンジロー
体をお大事に…
(45)2005/12/20 22:59:38
吟遊詩人 コーネリアスは、今の時点だとこれだけしか議題出せない〜・゚・(ノД`)・゚・。
2005/12/20 23:11:08
お嬢様 ヘンリエッタ
すみませーんなのれす。
本日のエッタは早寝早起きな事情があるれす。

●▼希望のメモ貼りお願いするれす。
出来る限り早起きして時間取るれす。
申し訳ないのれす。
深夜組さんも遠慮なしに書いて下さいれす。

エッタも結構ミスリーダなので、考えてはいるれすが、わおん負け怖いれす。ちょとビクビクれす。
(46)2005/12/20 23:13:33
お嬢様 ヘンリエッタは、お先に失礼なのれす。朝来るのれす。
2005/12/20 23:13:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>41新たな僕らの猫耳アイドルセシリア
グレスケ出した方がいいのかな?
もう4人しか居ないから出してもいいとお兄さんは思うけど。

ちなみにお兄さんの萌えスケール
萌え 悲運のアイドルソフィー≧ウェンディ軍曹>>新たなアイドルセシリア>ギルバートの鳩>エロスカミーラ 萎え

ギルバートの鳩にも負けてるカミーラ頑張れ超頑張れ
(47)2005/12/20 23:20:27
文学少女 セシリア
>コネコネ
グレスケあった方が私は嬉しいけど、強制はしないよ。
つかどう考えれば良いか困り果てた寡黙の逃げ道だから。ごめん。
 ところで、マンジルにはこれ以上特筆することはないの?
(48)2005/12/20 23:25:18
逃亡者 カミーラ
移動中
コーネの為に頑張る気はない
絶対領域がある服装なんて、絶対にしない!
(49)2005/12/20 23:27:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>48
昨日灰考察書いた時点からあんまり印象になる発言がないんだよね…

体調が悪いらしいからちょっと心配
(50)2005/12/20 23:31:35
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラの為に白色のニーソックスも用意した
2005/12/20 23:32:41
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/20 23:35:06
文学少女 セシリアは、早朝考察に切り替えた。
2005/12/20 23:35:12
流れ者 ギルバートは、名古屋神たちの目を盗んでローシャを放った。
2005/12/20 23:53:55
流れ者 ギルバート
『こんばんは、とり急ぎお知らせですわ。今夜は戻りが2時を過ぎそうですの…幸い明日はお休みを頂けておりますので、明日朝起きてから議題に答えることになるかもしれません。』
(51)2005/12/20 23:57:00
流れ者 ギルバートは、懇親会なんざ2次会止まりで十分じゃー!(酔)
2005/12/21 00:01:06
逃亡者 カミーラ
ふにゅ。戻って来たよ?
疲れたのん?
寝るのん♪
(52)2005/12/21 00:05:28
逃亡者 カミーラ
ああ、かわいい記号がでなかったのん orz
(53)2005/12/21 00:06:11
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/21 00:06:15
異国人 マンジロー
こんばんは。布団の中やソファでごろごろしながら議題を考えてきた。
おかしいところがあるかもしれんが、体調不良と私の仕様と、どちらとでも取ってくれ。ほえー。
(54)2005/12/21 00:21:45
異国人 マンジロー
答えやすいところからびろーんと。

■5.何故にウェン襲撃?
ディ襲撃によって、ちょと占内訳揺れた。ので両方のパターンを考えてみた。

占内訳 真狂の場合(こっちが有力と思うが)
狂狼はお互い確認できていない為、占判定を狼の希望通りに出せないかもしれない。判定を割った場合はディを吊って霊判定を見ることで吊りを一回消費できるが、無理に推せば怪しまれる。パンダ吊りは推せそうにないし、占ローラーは内訳:真狂が主説の状況で推しにくい。割らずに占真贋を後回しにするメリットが狂人にあるか。占内訳は狼にもまだはっきり分からないはずだが、どちらを襲撃してもよいはず。確定白襲撃でのGJ回避・灰狭窄は狼2には凶。ディ襲撃で今日の吊りを回避すれば、明日PP持ち越し。ディ襲撃に納得。
(55)2005/12/21 00:24:23
異国人 マンジロー
占内訳 真狼の場合(念のため)
真占襲撃は騙り狼の身が危険だし、なにより狂潜伏論は難しい。ただ、セシ・ディ・ソフィーの3人に狂人疑惑が残らなくもないが…。>>1:173で私が狂人の疑いがある人物を挙げたのだが、その3人なのだよなぁ。しかしあの考察は穴があったことは>>2:53(コーネ)>>2:54(ソフィー)が突っ込んでいるんだが(トビ雄にも言われた気がする)、セシリアを占いに挙げたときは全く突っ込まれなかったのだよな…。
(56)2005/12/21 00:25:16
異国人 マンジロー
■3.占い師真偽印象

トビー 偽寄り
>>2:97こういう発言は引っかかってしまう。開口一番で、自分分析の長文。予め用意しておいてこれに沿って言動していたのか、と穿ってしまう。
私の>>2:151での質問への回答は歪みがないし納得。私には「RP主体は村人、ガチは能力者」というように思えてしまうが。
2日目はゆっくり時間があったせいか、即座の突込みが多かったのが黒印象。着眼点とスタンスの違いのせいなら、かなりの言いがかりだ。

カミーラ 真寄り
>>2:32占希望を交えての考察。私の得意ではない分野の考察だが、納得いく。他に特に突出した発言はなかったような。今日の発言も無難な感じ。
トビーが偽印象なので、消去法で真寄りになっている。それだけだったりする。すまぬ。
(57)2005/12/21 00:26:12
異国人 マンジロー
■4.灰印象 出来たら全員分

ギル:微妙
考察の内容は鋭いと思うんだが、結果を出す前の決め手の部分がやはり言いがかりちっく。本人もそう言っているのでそういうケタンス(…べそ。)なんだろう…か。まだ灰の印象。

コーネ:白か黒
ずっとコーネを黒っぽく見てしまう理由が、分かったんですが。トビ雄と同じで、人の発言に対する質問の投げかけが多い&早い。考察は特に疑問に思うところもなかった。と思う。(ごめん、よく読めてないかも)白か黒の両極端の印象変わらず。
■5.でも書いたことだが、ソフィーの時にだけ私の考察に突っ込んだのも今となってはぽややんと印象に残る。

ノーマン:ほんのり白寄り
発言少なめ。堅実な発言が多い中、2日目のソフィーとのやり取りが目立っている。私もソフィーを黒と見ていたからあれだが、黒印象を与えようとした上での質疑というより、黒に見ているから故のやり取りになったのかと。その他に目立った歪みがないので、ほんのり白寄りに見ている。
(58)2005/12/21 00:26:58
異国人 マンジロー
■1.●希望 ギルバート
■2.▼希望 コーネリアス

コーネは今が吊り時だと思う。明日生きていたら初日からの心配がビンゴしてしまう。
ギルは、ノーマンと比較したら怪しさが上だったから、という理由にすぎないという程度だが、挙げさせてもらう。
(59)2005/12/21 00:27:34
異国人 マンジロー
こ、こんなところです。げーほげほ。

長文大量投下申し訳ない。ちょいと席をはずすよ。

心配してくれた方、ありがとう。僕、まだ生きてるよ…!
(60)2005/12/21 00:28:53
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/21 00:31:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>56
えっとお兄さんが上手く理解できてないかもしれないんだけど>>1:173>>2:15の考察は同じ考察なの?

セシリア占いの時は突っ込まれなくてその後に突っ込まれてるって言ってるから>>1:173>>2:15は同じ考察なのに初日の占いの時に突っ込まなかったのがおかしいって事?
イマイチその両方が同じ考察って言うのがお兄さんには理解できないんだけど…

あとそれだと初日はセシリア占いは狂人かもしれないと思って挙げたってこと?
(61)2005/12/21 01:31:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>57>>58
これもお兄さんには良く判らないんだけど即座の突込みが多くて質問の投げかけが多い&早いとマンジロには黒印象なの?

それを黒印象と言うならもうスタイルの違いとしか言い様がないんだけど…
逆にそのスタイルでどうやって他人から情報を引き出すのかが知りたいんだけど…
(62)2005/12/21 01:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
■4.灰印象 追加分
マンジロー
今日の議題回答を見るとちょっとお兄さんには理解できない…
本人からの返事も明日になりそうなので今の印象で言えばハッキリ言って残ってる占い師も含めての中で一番黒いと思ってる。

昨日も言ったようにこれこれで怪しいから挙げるって言うんじゃなくて後付けで理由を引っ付けてるように思える。
>>59で今がお兄さんの吊り時って言ってるけどお兄さんは自分で言うのもなんだけど吊るなら昨日だったと思う。
昨日ならまだ余裕もあったし大した理由も無くソフィーを吊るくらいならソフィー吊らずにお兄さん吊った方がよかったと思う。

お兄さんから見れば残しておいたスケープゴート吊りをしようとしているとしか思えない。

グレスケ
白ギルバート>ノーマン>マンジロー黒

ギルバートは状況的にやっぱり狼とは思えにくいけど占いCO組しなかった組で分かれているなら狼でもありえる、ノーマンさんは今日の意見が聞けてないので印象は変らず。

(63)2005/12/21 01:51:24
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●希望 ノーマン
■2.▼希望 マンジロー

灰印象から。
(64)2005/12/21 01:54:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/21 01:54:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/21 01:55:11
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンとギルバートの今日の考察するのはちょっと時間的に難しそう。
明日は更新前後に覗けるか微妙だから一応お兄さんエッタちゃんに委任しておくね〜

できるだけ鳩から覗くようにはするつもりだけど
(65)2005/12/21 01:57:37
異国人 マンジロー
眠れない…。昼間寝すぎた。

コーネの質問に答えておくね。
(66)2005/12/21 02:48:46
異国人 マンジロー
>>61コーネ
>>1:173は、「コーネが霊CO→守護COへのスライドする間に非霊COした者が怪しいと仮定」しているわけだ。>>1:173の時点では占COしたトビーを抜いて考えているから、ディ・セシ・ソフィの名前が挙がっている。>>2:15はトビーを偽と考えているので先の三人に加えて考察している。ただ、どっちの場合も、エッタの霊COのタイミングが考慮されてないので、純粋に疑えるのはソフィーだけだった。
セシリアを占に挙げたのは、コーネを狂人と見た場合狼の可能性があるし、それを抜いても考えが読めなかったので希望したのだ。
「同じ考察」ではなく、「考察の根拠が同じ」だった、ということかな。
>>56でいいたいのは「トビーに疑いをかけた時に突っ込まれたこと」と「ソフィーに疑いをかけた時に突っ込まれたこと」というのがひっかかったということだ。
(67)2005/12/21 02:49:31
異国人 マンジロー
>>62コーネ 
スタイルの違いだな。前にも全く同じ理由で疑われたけ経験がある。私からは過剰反応に見えるというだけだ。これ以上自分のスタイルの説明をしても平行線なのは経験済みなのでやめておく。

>>63で残しておいたスケープゴート吊り、と言っているが、昨日私がソフィーを吊りに挙げたのは、自分で納得のいく理由があったから挙げたまで。大した理由も無く、というのは私を指しているならそれは考えの違いとしか言いようが無い。今日の吊り希望も然り、だ。
(68)2005/12/21 02:50:08
異国人 マンジロー
答えになっただろうか…(びくびく)

私も更新時間前はどうなっているのか微妙なので、エッタに委任しておく。
できるだけ覗くようにはするが、来れなかったらすまぬ。へたばっているかもしれんのでな。

では、お布団に入ってあったまっておく。けふけふっ。
(69)2005/12/21 02:52:57
ちんぴら ノーマン
■3.占い師真偽印象
昨日までは若干トビーくん狂寄りに見てやしたが、>>2:180とか>>2:186〜のウェンディ嬢への質問する姿とか見てると、考えが変わって気やした。
カミーラさんのほうを見てみるとちょっと多忙のせいもあるんでしょうか、それほど濃い考察というのは見受けられないところが若干気になりやす。でも、これもカミーラさんが途中からそうであれば違和感を感じたんでしょうが、最初から態度は変わってないですし。
(70)2005/12/21 03:08:21
ちんぴら ノーマン
お二人とも占い師という立場では意見も押さえ気味になるでしょうし、ほんと優劣が付けられないでやすよ。判定が割れてればそれなりに情報も増えたんでしょうが…
優柔不断な意見で申し訳ないんでやすが、今はイーブンにしか見られやせん。内訳を真狂と考えてることに縛られすぎてるかもしれやせんが。
(71)2005/12/21 03:08:37
ちんぴら ノーマン
■1.■2.■4.
今まで占いCO組に一人、非CO組に一人、そして狼が霊を確定させるのは上手く無い手であるから…という視点で考えてたんでやすが、そういうのはリセットいたしやした。
まず、卍さんですが、昨日の時点ではコーネさんも言ってやすが考察が決めうち過ぎるのと、読み違いが多いのとで、ちょっと黒寄りには見ていたんですが、俺がソフィーさんを狼と見ていたせいで相対的に卍さんは白かなと。こう見ておりやした。ソフィーさんが人間だったことで卍さん相対的白って要素は俺の中では消えやした。ただ、卍さん狼ってのがどうもしっくりこない。狼が早い段階からこんなに決めうち的な意見の出し方をできるものかいな?と。お仲間がいればなおさらもう少し押さえ気味になると思うんでやす。そう考えて卍さんは村人ではないかなと思っておりやす。
(72)2005/12/21 03:08:55
ちんぴら ノーマン
となると残りは二人になりやすね。
ギルバートさんも、コーネさんも考察を見てやすとかなり出来る人でやすね。考察の合間にネタもふんだんに織り交ぜていて余裕を感じます。あ、これはだから狼とかそういうんじゃありやせん。手ごわいなという俺のただの感想でして。
ギルバートさんですが、印象としては昨日の灰考察>>2:109〜を見やすとすごく良く人を見てるなあという感じがします。その割にはソフィーさん吊り希望の理由が「相対的に黒」というあいまいなものになってるところに違和感を感じやす。吊りという大事な事に関してはやはりなんらかの「その人を狼だと思う理由」を付けるのが村人心理なのかなと思いやすし。狼はそういうところをどうしても引き気味にしてしまうんではないかなと。考え方の違いと言われればそれまででやすが。
(73)2005/12/21 03:09:18
ちんぴら ノーマン
コーネリアスさんの印象ですが、ネタCOとは言えもうなんでもありうる感じでやす。守護者でも、狼でも。そういう意味で皆さんアンタッチャブルな感じでいたと思うんですが。
で、ここからは俺視点になりやす。>>15の俺への質問から、俺の返答>>24を受けて、>>45「ソフィーさんとのやり取りで意地でもソフィー吊りを変えなかったのは今となっては黒印象。」意地でも変えなかった風にみえやすか。どうも俺には質問する前に先に結論出てたんじゃないかと感じるんでやす。コーネさんは卍さんに「自分をスケープゴートにしようとしてる」とおっしゃってやすが、俺にはコーネさんが俺をスケープゴートにしてるように思えるんでやす。
(74)2005/12/21 03:09:40
ちんぴら ノーマン
ちょっとまとまりが無くて申し訳ありやせんが、以上の考察から
●ギルバートさん
▼コーネリアスさん
とさせていただきやす。
(75)2005/12/21 03:10:03
ちんぴら ノーマン
俺もエッタ嬢に委任しておきますね。
(76)2005/12/21 03:10:21
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/12/21 03:12:13
流れ者 ギルバートは、12月の妖精サンタクロースは思えない凶悪な顔でやってきた
2005/12/21 03:49:52
流れ者 ギルバート
まずは、すまん…俺っち大ハズレすぎる…。
ウェンもか…すまん、墓かエピかで「かしら?」口調の説教を受けるよ…。どーにか狼組を見つけるから期待して待っとけ☆

んで、議題が、7時仮決定…?
…わかった、努力するが、今夜は正直起きてるのが辛い、頭が重くてな、ベッドからローシャに助けてもらいまくって頑張るよ。
ちょっとアンカーとかおかしかったら明日、復活してから直すんで。
(77)2005/12/21 03:56:34
流れ者 ギルバートは、名古屋神、酒強すぎる…(媒体チェンジ、ログ読みモード)
2005/12/21 03:56:54
流れ者 ギルバート
すまん、6時に起きて書く。
頭が割れる。
(78)2005/12/21 04:24:23
文学少女 セシリアは、目覚めた。
2005/12/21 05:16:04
牧童 トビー
ごめん。なんかごろごろしてた。(ぇー
質問見逃してたのに答えるねー。

コーネさん>>15
僕的にはソフィさんはかなり白いって思ってたんだけど、あそこまでソフィさん怪しい怪しいって言われるとさすがに自分の目が曇ってるだけなのかもとか自信なくなって、もしかして黒なのかも?とも思っちゃったっていうのが理由のひとつ。
二つ目は僕の考えが正しくてソフィさんが白ならカミーラさんが狂人さんだったら人数的にも推してる人の少なくとも一人は狼さんってことになるだろうなって思った。それならカミーラさんは黒を出してくるかもと思ったんだ。
あとはやっぱり吊りたくなかったし、占えば自分の考え方が間違ってるのか正しいのかわかるからさ。ああ言えば吊り先変更してくれないかなって思ったんだよ。僕も必死だったんだよ…。
まあ、僕の吊り先希望なウェンディちゃんが狼さんって予想は思いっきり間違ってたんだけど、でもあれ結構消去法だからなー。昨日ざっと見ても他の人が白いから消去法でって占い、吊り希望の出し方多かったよね。
だからノーマンさん>>73の理由でギル神様だけに疑いを持ってるのはなんでかなって思う。
(79)2005/12/21 05:46:33
文学少女 セシリアは、ぼけっとして(ry)
2005/12/21 05:55:25
牧童 トビー
うーんうーん、僕はやっぱりCO関連はほとんど全然参考にしてなくてネタオンリーとしてバッサリ切り捨てちゃってるんだよね。
だからなんかそこを重視してるマンジローさんが一番黒く見えちゃってます。同じくらいノーマンさんもね。どうでもいいけどこの二人が狼さんだったら赤ログは顔色が黒いね。(ぁ

印象だけなら灰スケは
黒●マンジさん>ノーマンさん>ギル神様>コーネさん
(80)2005/12/21 05:56:26
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンがCO関連をリセットしているのに気が付いた。「うぐ」
2005/12/21 06:00:27
牧童 トビー
んーでも>>74とか「結論出てたんじゃないか」って類のことをしょっちゅう言ってるのが只のこじつけに見えてしょうがないからやっぱり黒印象はかわらないかな。
(81)2005/12/21 06:03:44
文学少女 セシリア
■5.ソフィが守護者っぽくなくて、その候補を減らしたかった。占霊に来なかったあたり慎重派が含まれてそうな気もしなくない。まぁ皆言ってるね。
■3. トビ真カミ狼≧トビ真カミ狂=トビ狂カミ真≧他
=が多すぎるけど…。つか狂潜伏って珍しいかな。こんなこと言うのアレだけど、私なら喜んで潜伏だよ。真狂と思われてくれれば最終日まで縺れてくれる可能性高いしね。今日の投票バラけも気になるのは穿ち過ぎな気するけど。
 トンビは依然人間っぽく見えるんだよね。あと庇うような発言がチラホラ。それで信用を得ようとしてるかも知れないけど、SGに出来そうな人を助ける必要も逆に追い討ちをかける必要もないと思う。まぁそれが狼と思うなら別だけど。狼側ならなりきり派っぽく思う。
 カミラの分かんない発言と完全委任は、たまに狼のやる行動特性と似てる気がするのだけど、普通にやる村側もいるんだよね。 トンビちょっと真っぽく思っても裏付けるカミラ偽もないから凄く微妙。
(82)2005/12/21 06:04:35
文学少女 セシリア
■1.2.4.
ギル:今一掴めなくて気になるけど、やっぱりCOが気になるところ。霊確策はある話だけど、そうでない方がどっちかと言うと安全策。初日のギルの立ち振る舞いから、やっぱCOしなかったの白っぽく思う。今回の襲撃がやたら慎重な印象ってのもあり。
コネコネ:皆も言ってるようだけど、がっつんケンカ売ってる印象。悪い意味でなく。その他の行動からみて、ただの村人かアグレッシブ狼かと考えると前者のが私はしっくりくる。襲撃内容を含めるとなお。
●ノーマン ▼マンジロ
やっぱり1狼は非占COの中にいる気がするのが大きいかな。狼の心理的にそうだと思うのだけど。 ただ昨日のノマソフィの話を見ると、ノマは今一そういう思考を持っていない印象。今日頭をリセットってのは白印象。ただこの真面目さが襲撃の印象と合致してしまう節はある。単体で見ればもしや一番白っぽく見えるかも。

皆グレスケありがと。見てる部分はやたら単純だから一応伏せるけど、あんま見るの上手じゃないの。(マテコラ
あぁぅ…なんか本当ごめんよ。しかも寡黙だし。
(83)2005/12/21 06:05:02
文学少女 セシリア
ふぁぁ…
私は一応決定確認して自分で投票するね。
おやすみ。
(84)2005/12/21 06:15:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/21 06:17:06
流れ者 ギルバートは、6時に起きた。変わらず頭割れそうだ…(ため息)
2005/12/21 06:20:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ふみ。ギル神飲み過ぎれす。リアル事情吊りしなくなるれすよ(というかその方が楽れすか?)。

マイハニィ>>33 ごめんなさいれす。ちょとブラフだったれす。そう解釈してくれるとエッタ嬉しいのれす。なので内心ほくそ笑みつつこんな時間まで答えなかったのれす。むふふ。

んー。とはいえ、今日生きてる方はほとんどが何らかの形でソフィ挙げてた人多いれすから、推理の根拠にしなくてもソフィ吊り挙げた人に当たっちゃうのはしゃーがないれすよ?
(85)2005/12/21 06:25:04
牧童 トビー
エッタちゃんおはよう。今日も味噌コロネが素敵だね。

>>85
結果的にソフィさん吊り挙げてた人に当たるのと根拠にして吊り占いを考えるのは違うと思うよー。

リアル事情吊りしてあげるなら具合悪そうなマンジさんがいいと思う。僕から見て黒いから問題もないし。(ぁ
(86)2005/12/21 06:32:41
牧童 トビー
って、仮決定7時だっけ。やっぱり詳しい考察な灰印象とかは本決定までにってことでごめんね。

今のところ印象論で
■1.●希望●マンジさん
考え方さっぱり違うだけって可能性も一応考えてるから。
■2.▼希望▼ノーマンさん
理由にこじつけっぽいのが多いから。
■3.占い師真偽印象
カミーラさん狂人。今日になって考察減ったのはリアル事情も考えるけど、天然村人になっちゃうのが怖くなったんじゃないかなーとかも思えるし。
(87)2005/12/21 06:38:06
牧童 トビー
あ、天然村人って悪い意味じゃないからね。狼側なのに村人思考しちゃう人ってことだからね。
いや、狼さんにとってはアレな人ってことになるんだけどさ。
(88)2005/12/21 06:40:58
流れ者 ギルバート
答えられるところから答える。エッタがもしうずうずしてたら済まない…俺はどうもいろんな奴にうずうずされるようだな。
■5.ウェン襲撃理由
単純に守護のいなさそうなところを狙った?昨日守護が付くとしたらエッタか、せいぜい占いCO者ってところがベタ。次点、GJ可能性かなり下がって確白セシルか占い先ウェン、最後灰ってとこか。GJ回避の灰放置…やはり灰に2狼?だとしたら何故占い機能停止に来なかったのか?真狼なのか…?という疑惑を撒き散らしたいのか?…etc…
というさまざまな疑惑を引き起こしたい。てのはどーだ、村の意向がまとまらないよう混乱要素を放り込んだ。実際、大方の意見は真狂だろって感じだったのに、真狼のリアリティも少々上がった感がある(って話をしてるのはカミーラコーネセシルあたりか)。
(89)2005/12/21 06:49:45
牧童 トビー
>>87
ちなみに僕を真決め打ちって有り難い結論を出してもらえるなら本当はカミーラさん吊りって言いたいです。
だって今日間違えたら本当にわおーんありそうなんだもん…。
(90)2005/12/21 06:51:13
流れ者 ギルバート
■3.占い真贋 やはり真狂>真狼と思っている。
続いて真贋だが、ウェンが襲撃白だったんで二人に確固たる差ができなかった。ってことはまだ発言内容がメインの推理材料になっちまう段階であり、わおん回避の占い▼ってのもありだがどっちを真として残すか決めうちできかねる…。
今日の発言を読むとだね、カミーラ>>13前後が発言の仕方が変わったか?事実・表・がつがつってんじゃなくて自身の考えどころが現れてるな、カミーラ曰く脳内垂れ流しってやつ。俺としてはこの方が印象が良い。賛同できる内容であったし。
一方のトビーは一定のスタンスでまんべんなく周囲を見渡してるな、相変わらず。安定は真から来る余裕なのか?疑ってかかれば狂だから最悪吊られてもオッケっていう気楽さなのか?
カミーラ 真≧狼≧狂
トビー  真≧狂>狼
真狂から、カミーラ真、に少し傾いたが、決定的なものはないな。
(91)2005/12/21 06:58:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル神のお話がまだ全部聞けてないうちれすが。

エッタがノーマ兄の態度に村人ぽさ感じてたのは>2:116の通りなので、いきなり吊りは未だに考えにくいれす。これがミスリードだとエッタ致命傷なのれすが。エピで殴るれす(涙)。
今日の考察でのお父様白寄りは結構目立ち意見れすね。それをどう取るかれすが…。

コネ兄は自分で自分吊り言ってしまうのはネタ根性だとさらーと解釈するれすけど(苦笑)、結構思いついたことぽんぽん言ってる印象(白ぽよ)。あと悪目立ち過ぎなのは皆様が言ってる通り。確かに吊り損ねた感がありますれすけど、それだけでここで吊るかなあというほどに黒根拠は見えないのれすよね…。エッタ的にはこうなりゃ戦って貰おかな(後述)という印象なのれすが。
(92)2005/12/21 07:00:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル神…意見聞けてないうちは決めかねるれすが、正直昨日頑張ってくれてたお話でもそんな目立つこと言ってくれてないれすね。やぱ色ないとかステルスとか言われちゃうだろうなと思たれすが、結構吊り希望には流れてない程度には白印象なのれすね。それもエッタには逆に不思議だったりするれすが。

でお父様。うん。皆様の指摘いちいち論ってると時間なくなるれすが、エッタから見た黒さも同感な所が多いれす。それだけにミスリーダエッタとしては(自分を信じられない故に)怖いのれすが…。
(93)2005/12/21 07:00:44
流れ者 ギルバート
>>85
すまん、寝りゃ治るからノープロだ。
具体的にはあと3時間も寝りゃ元気爆発あんぱんまんだ。
…が、待たせてるんだろうな、悪い。なんなら先に仮出してくれてもいい。灰考察は後になりそうだが、●▼希望だけでもいまのうちに出す。
(94)2005/12/21 07:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル神のご意見によって変更ありえます。あくまで仮。

【★仮決定★】●コーネ ▼マンジ

コネ兄の「戦ってもらおうかな」は、自分に黒判定出した占い師と、という意味れす。占い師構成が何にせよ、そろそろパンダ出さないと狼陣営側にキツいれすから、パンダにされる可能性大れすね。そこで意見の見えにくい人を占いに挙げてしまうよりは…と。
あくまで仮れす。正直ギル神どうしようか迷う位置れす。むふふ。
(95)2005/12/21 07:05:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/21 07:06:09
牧童 トビー
>>91
僕吊ったら絶対だめ!死ぬほど抵抗するよ!わおーんになっちゃうじゃん!
(96)2005/12/21 07:06:22
お嬢様 ヘンリエッタ
んと。発表順は今の所、昨日と逆でマイハニィ先を考えてますれす。
(どっちかと言うとコネ兄に黒出ししそうなのはカミーラ姉ぇというのもありますれすが。)

もしお2人が相談可能で合わせられるなら同時がベストなのれすが。
(97)2005/12/21 07:08:09
お嬢様 ヘンリエッタは、お昼まで離席れす
2005/12/21 07:08:22
牧童 トビー
>>96
【仮決定確認】
まあ白い人占いもありかなって思ってたし、今日は異論はないよ。

>>97
今日の夜明けは時間によっては僕が無理かも…カミーラさんが大丈夫って言う時間が何時かによるよー。
(98)2005/12/21 07:12:06
牧童 トビーは、>>97を訂正。「×今日の夜明け ○今日の夜明け後同時は」
2005/12/21 07:27:03
牧童 トビーは、アンカーも訂正した。「上のは>>98だよー。(がっくり)」
2005/12/21 07:28:09
異国人 マンジローは、必死に鳩から確認。うぐぐ…。
2005/12/21 07:33:51
流れ者 ギルバート
■1.■2.
●コーネ
▼ノーマン
コーネ:やはり守護スライドが疑わしい。遅くなったのは悪かったが、待ちきれんという理由で撤回したのは黒要素だと思う。がキャラなのかもしれない。+ゾフィ白でCO撤回組はコーネと俺だけ、ステルスが撤回1非CO1としたら俺視点じゃコーネ狼だ。だが、ステルスにしちゃ目立ちすぎるってのが白要素。黒か白かどっちかって印象なんでな、はっきりさせたい。
ノーマン:>>73お褒めに預かり恐悦至極、だが「相対的に黒ってのは曖昧」だそうで。だがな、多かれ少なかれ相対的判断は入るんじゃないか?名前を変えれば消去法。黒要素が目に付かなかった場合はまわりと比較し黒っぽい人を挙げる…てのは誰しも選びえる手段だと思うんだがな。狼と思われる要素を議論し、その後の判断で●▼に挙げるのが良いのは確かだが、昨日の時点でそういう要素を見つけられなかった。要素を見つけたというノーマンは、観察眼が鋭いともいえるが、情報量が多いとも考えられる。+ウェン・ゾフィから●候補に挙げられている。ウェン襲撃の理由に、ウェンの推理が正解で邪魔だったからというベタを勘繰ってみることもできる。以上2点より。
(99)2005/12/21 07:38:55
異国人 マンジロー
【仮決定確認したが了解はできない】

私吊ったら明日わおーんだ…絶対に了解できない。
●コーネも了解できん。最初からの行動を見て、●より▼だと思わないのか…?

しかし 今日は参加厳しいのだ…なるべく意見を出すが…。
ギルの発言を考慮したいので それから…。
すまない また覗く。
(100)2005/12/21 07:40:03
牧童 トビー
>>92
思ったけど即、非霊能COって僕的にはあんまり白要素じゃないかもとか。
狼さん側から見れば能力者確定した方が情報増えていいわけだし、「霊能は確定上等で騙らない」と決めてたのならさっさと非COしちゃった方が白要素にも思って貰えるかもしれないし悪くないんじゃないかな。
(101)2005/12/21 07:48:10
流れ者 ギルバート
っと、【仮決定了解】
卍もノーマンと似たような理由で俺を●に挙げたようだから、二人の差は大してない。了解しよう。
が、すまん、卍考察とグレスケは3時間待ってくれ!
アンパンマンになって現れると約束する!本決定は12時前後だな、11時前に登場するから、質問やら返答やらもその時に!

>>96 カミーラも同じこと言うだろうな。どっちを信じるか、決めうちできるほどの確信がない。んで灰から希望を出した。
(102)2005/12/21 07:48:12
流れ者 ギルバート
>>100 すまん、11時過ぎに来てくれ…。

『まったく、ヴォータンたら缶チューハイ1缶を一人で全部飲むからですわ!そんなに飲んだらグロッキーになるに決まってるじゃありませんか!』

↑マジ。
(103)2005/12/21 07:50:27
流れ者 ギルバートは、げんなりとベッドへバック。ローシャで見れるようにはする…。
2005/12/21 07:51:22
ちんぴら ノーマンは、おはようございやす。少しだけ顔出し。
2005/12/21 08:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩れす。今日●はパンダ可能性高いれすから、リアル事情で戦力になりづらい人は挙げたくないという心理も微妙にあるれす…。お父様、ぶっちゃけ頑張れるれすか? リアル事情的に。

暫く沈黙れす。
(104)2005/12/21 08:22:44
ちんぴら ノーマン
>トビーくん
>ギルバートさん

仰るとおり相対的にという事で挙げている人は他にもいるし、そういうことで疑うのはこじつけだと言う事もわかりやすが。ギルバートさんだけこの理由で挙げたって言うのは人物像から考えてのことでやす。ギルバートさんは考察を見る限り出来るお人に見えやすんで、そういうお人が吊りの希望の理由のときに少し引き気味になってる事に違和感を覚えたのでやす。
(105)2005/12/21 08:25:06
異国人 マンジロー
>エッタ
戦力で言うなら 私とギルは省かれる可能性が高いのだな…。
それならノーマンにしてほしい。てかそれしか選択肢ないし。
この状況なら誰でもパンダになり得ると思うのだが。
…違うかな(自信ねぇええ!)
(106)2005/12/21 08:26:43
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートの体質に涙した。「お酒美味しいのにね…ひっく」
2005/12/21 08:27:44
逃亡者 カミーラ
おはおはいぇ〜!おはいぇ〜!おはいぇぇ!!

【仮決定了解☆】

でも、占うまでもなく
【コーネリアスはコスプレ大好き変態です!】
(107)2005/12/21 08:28:32
牧童 トビー
猫耳冥土侍さん>>106
>>59で「ノーマンと比較したら怪しさが上だったから」占い希望はギル神様って言ってるのにマンジさんはどうしてかわりがノーマンさんなの?
(108)2005/12/21 08:33:10
逃亡者 カミーラ
oO(コーネは普通の占いじゃ、喜びそうだから、どうしようかねぇ・・・。)

[カミーラは変態の扱い方百科事典を読んでいる]
(109)2005/12/21 08:37:58
逃亡者 カミーラ
>>104
ところで、もしパンダになったら戦力になるのは村側だった時だけなきがするけど、白いと思っているからこその作戦かな?
なんだか、私の経験が足りないのか、エッタの考えが読み取れない時が多いよ。困った・・・。
(110)2005/12/21 08:39:39
逃亡者 カミーラ
>>82
狂人アピールに見えたけど。。。やっぱり、トビー狼??

私がだまされやすいだけ??(´・ω・`)
(111)2005/12/21 08:42:23
逃亡者 カミーラ
>>88
騙りに出ない狂人とか、狼にとってあれな狂人とかのいいかたが、今日に限らず目に付くけど、もしかして『騙りに出なかった狂人に怒ってる狼さん??』と感じているんだけど・・・。
(112)2005/12/21 08:44:52
異国人 マンジロー
>トビ雄
ギル二日酔いだから。
(113)2005/12/21 08:46:09
牧童 トビー
>>111
まあそこまで潜伏狂を考えたいって言うんなら潜伏真も考えればいいんじゃない?何回か見たことあるし。
(114)2005/12/21 08:46:13
逃亡者 カミーラ
トビー狼なら、明日も私たちは残されるのか。コーネが狼なら、、、、違う結果になるのかねぇ?
まぁ、狂人の狼演技も終盤の作戦にあるみたいだし、どうなんだろうね?
(115)2005/12/21 08:46:29
逃亡者 カミーラ
>>114
潜伏真ってなに?
エッタ偽ってこと???
(116)2005/12/21 08:47:25
牧童 トビー
これ言うのはなんだかなーとも思うけど狼にとってアレな狂人云々は単に経験談だから気にしなくていいよ。(ぁ
(117)2005/12/21 08:48:14
ちんぴら ノーマン
後ですね。俺の>>26のウェンディ嬢襲撃の理由なんですが。結構村側が賭けに出た時の行動を前提としての理由になってます。ちょっと、はしょって書きすぎましたので質問なりなんなり来てると思ったのですが。単純に考えるとパンダになったウェンディを単純に吊ってては、わおーんになってしまうでやす。そういうところに疑問を抱かないで>>30で「なるほど」と納得されてるコーネさんも「らしくない」というか、疑問に思ったでやす。
(118)2005/12/21 08:49:40
牧童 トビー
>>116
いやまあネタとして受け取ってください。
非占い師COした占い師さんとか、夜が明けるまで自分が霊能者だったことに気付かなくてCOしそこねた霊能者さんとか見たことあるだけだから…。(遠い目)
(119)2005/12/21 08:50:29
逃亡者 カミーラ
>>119
気づかないっておもしろいwww

「霊能でてこいやー!!」とか言ってたら自分が霊能だったって・・・。信用低そう。。。
(120)2005/12/21 08:53:24
ちんぴら ノーマン
【仮決定確認しやした】
で、俺は卍さんを村人と見てやすので【了承できない】と言おうと思ったんですが
>>106Σ
ひどっ!信じてたのに酷いでやすっ(´・ω・`)
(121)2005/12/21 08:55:11
逃亡者 カミーラ
>>121
www
ノーマンかわいい♪

私は卍は村人って程白く見えないけど、お仲間同士の叩き合い??
(122)2005/12/21 08:57:12
ちんぴら ノーマン
>>122カミーラ
いや、自分なりの考察方法(思い込みとも言いやす)で見た場合、卍さんが狼って違和感があるもんでやすから。ミスリードになろうとここは決め打ちの時期かなと思いやして、自分なりの結論に達したというわけでやす。
(123)2005/12/21 09:00:30
逃亡者 カミーラ
さて、そろそろ行かないと。これから夜までは鳩参加になるから、一斉は厳しいかなと思っている。
コーネに黒出ししそうっていわれてもねぇ・・・。
黒が出たら黒っていうし、白が出たら白っていうさ♪
(124)2005/12/21 09:00:56
ちんぴら ノーマン
エッタ嬢がなにか確信お持ちのようでやすのでお任せいたしやす。
(125)2005/12/21 09:01:41
逃亡者 カミーラ
>>123
そうね。私も本決定までにもっと意見出せるようにコーモリ1号で読み込んどくよ☆
(126)2005/12/21 09:02:39
ちんぴら ノーマンは、更新前まで離席でやす。
2005/12/21 09:03:52
ちんぴら ノーマンは、ちょっと戻り
2005/12/21 09:33:05
ちんぴら ノーマンは、では!
2005/12/21 09:34:37
ちんぴら ノーマン
>>106
よく読んだら「パンダになって戦力になるなら」って意味でやすか。俺はあんまり戦力にはなりやせんぜ?(苦笑)
(127)2005/12/21 09:34:38
ちんぴら ノーマンは、アクション先に出た(恥) では!
2005/12/21 09:35:26
牧童 トビー
ちょっとかなり眠くて意識が途切れがちです…なんかノーマンさんとマンジさんのラインはない感じだね。二択ならマンジさんかギル神様かな。今日だけ見るとギル神様ってばなんか黒く見えるし。
各自の本日の占い吊り希望からラインだけを考えるならギル-マンジさんかギル-コーネさんかノーマン-コーネさんな気がするね。
(128)2005/12/21 10:17:58
牧童 トビー
今日の吊り票は、明日わおーん勝ちができるかもって甘い誘惑があるしもう灰もあんまり居ないから仲間を挙げるのは心理的にもやりずらいんじゃないかなーと思うんだよ。

で、やっぱりどうしても僕はコーネさんを黒く見ることができないんで残るのはギル-マンジラインになる。
(129)2005/12/21 10:23:00
牧童 トビー
ってなわけで>>87の吊り希望は変更して
■2.▼希望▼ギル神様
でFAとします。占い希望はそのまま●マンジさんね。
まあコーネさん占いになっちゃってもいいけど。
(130)2005/12/21 10:28:09
牧童 トビー
>>129の「もう灰もあんまり居ないから」っていうのは、自分の一票がそのまま仲間を吊る事になる一票になるかもしれないって点でやりづらいって意味に取ってください。
(131)2005/12/21 10:31:13
牧童 トビー
カミーラさん>>119
そのときは騙った狂人さんが霊能確定で襲撃されちゃって霊能者さんは結局最終日まで潜伏して生き残ってたよー。(ぐったり)
(132)2005/12/21 10:34:56
牧童 トビー
>>128に補足ー。占い票は重視してません。だってもう自分以外に灰3人だしあんまり回避しても疑わしいだろうしってことで仲間に占い票入れることもあると思う。吊りだけ回避すれば明日わおーんに持っていけるんだから占い先になっちゃったとしても、もうどうでもいいでしょ、多分。
(133)2005/12/21 10:38:45
牧童 トビー
っていうかあれだよね。リアル事情吊りするならカミーラさんって選択肢もあるよ。(ぁ
実際問題今日は意見あんま出してくれてないし、狼誤爆が恐い狂人さんかなって思えない?どう?
(134)2005/12/21 10:45:55
牧童 トビー
もう眠いから簡易灰印象。ごめんね。夜明け直前まで寝ます。おやすみ。

[コーネさん]ネタ=ガチ派
[ギル神様]意見出すのが毎回しんどそう
[猫耳冥土侍マンジさん]ツッコミなれしてない
[ノーマンさん]固執派
(135)2005/12/21 11:01:04
牧童 トビーは、へろへろとかつぶし布団に潜り込んだ。「ぐー…」
2005/12/21 11:01:58
流れ者 ギルバートは、元気100倍あんぱんまーぐにゃ(トビー踏んだ)
2005/12/21 11:15:22
流れ者 ギルバート
お待ちーかなり良くなった!
頭は痛いが誤差範囲、気になるのは体重計だけ☆
しかし名古屋神は味噌を肴にどうして酒が呑めるのか…。
残り議題答えるぜ。
(136)2005/12/21 11:17:36
逃亡者 カミーラ
>>134
これにだけは賛成できないです!!!
確かに忙しくてご迷惑をおかけしてますが、だからといって、吊られることに賛成できません。それこそ、わおーん発生しちゃうかもしれないからね。
トビーは勝ちが見えて、何か焦ってる?
狼が誰かわからない狂なら、私を吊ってわおーん発生がそりゃ一番楽だろうけど。
(137)2005/12/21 11:30:52
流れ者 ギルバート
■4.灰印象
卍:理詰め推理のノーマンと似たタイプだと思っている。昨日の卍→ウェンの灰印象に「踏み込みが甘い」、今日の俺「詰めが甘い」って内容なあたり、やはり相対判断を嫌うスタンスか。が、ノーマンより多くのパターンを提示し選択してるのが好印象で、頷ける点が多い。それだけに狼だったら嫌だ。「狼が早い段階からこんなに決めうち的な意見の出し方をできるとは思わない」ってのはノーマンの言だが、灰2ステルスだとしたら1匹が即決村意見誘導を狙ってもいいよな、と思う。

グレスケ
白コーネ>卍>ノーマン>黒コーネ

コーネが白なのか黒なのか…灰っていうよりは縞。
(138)2005/12/21 11:31:51
流れ者 ギルバート
>>128 っと、昨夜で一気に黒く見られてる俺様☆二日酔いには注意しましょう☆
ノーマン・卍ラインはないのか?一致しすぎてないだろうってこと?
俺は昨夜二人の素晴しい揃えっぷりにノマンジ=非CO組2ステルス!と思ったが。…まあ目立ちすぎると言えばそうだな。
(139)2005/12/21 11:36:23
流れ者 ギルバート
ライン…そうだな、灰組の中だったら誰同士のラインもありえそうに思える。スタンスの違う者同士で生き残りを狙うならコネ卍、コネノマ。似たタイプで「ステルスするにしても印象違えてくるでしょ」って観念の裏をかくならノマンジ。
占いCOとの関係を見ると、一日目に派手に応答してたトビ卍は、あれはエキシ?という気もする。決着はスタンスの違いだったわけだしな。
カミーラはコーネ疑を早々に表明してるな、未だに疑惑を投げているってことは、こっちはエキシってことはないだろう。
ま、占い内訳が真狂ならば狼と狂との連携が取れてない以上は、相手の正体を疑りながらのエキシや疑惑になるけどね。(既に通じてる可能性も捨てきれないが…)
(140)2005/12/21 11:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
だうー。お父様ー。
もうちょっと足掻いちゃくれませんれすか?

30分延長したらカミーラ姉ぇきつい?
(141)2005/12/21 12:03:08
流れ者 ギルバート
>>100 卍
●コーネ派の俺っちからすると、コーネは白か黒かのぱっきりどっちかだと思ってる(白か黒かどっちかなのは当たり前なんだが…)。理由は>>99コーネを吊って黒が出たらよし☆だが、同じくらいの確立で白かもしれないと思っている。
白だった場合…わおん発生だよな。んー誰にしろ白吊ってしまうとわおん発生。わおん回避方法は・狼を吊る・騙り占いを吊る・守護GJか。単純に母数から考えれば灰吊り(1/4)より占い吊り(1/2)の方がわおん回避率が高いが、決めうちがな…。
(142)2005/12/21 12:10:50
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタおいース☆酒臭くてごめん☆お昼に僕の顔はいかがかな?
2005/12/21 12:11:48
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/21 12:12:23
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/21 12:17:20
異国人 マンジロー
すまん やっと時間とれた。
鳩からでうまく確認できないんだが、ギルの●▼希望を見たいんだが 教えてくれまいか。
(143)2005/12/21 12:23:32
お嬢様 ヘンリエッタは、●コーネ▼ノーマンれすね
2005/12/21 12:25:04
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/12/21 12:25:47
逃亡者 カミーラ
ん?決定が何時になるのかな?
私は20分おきにくるメールで確認しているんで、13時のメールまでで本決定が来てくれると嬉しい。13時40分のメールまでにくれば、なんとか対応できるとは思う。
占い先も変更する必要あり??
(144)2005/12/21 12:26:00
異国人 マンジロー
ギルの今日の考察はかなりの白印象だ。
だが 私を黒っぽくしている理由が 「狼だったらミスリーダーっぽ」というが…。
自分でも私の意見は 誰かと似通っているわけでもなく 私の考察に流されそう って雰囲気はなかったと思う。
(145)2005/12/21 12:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ姉>>144
あうう。なるほろ。

オケれす。【★本決定★】●コーネは変えませんれす。

吊りは迷ってるれす…。お父様の様子見れす。
(146)2005/12/21 12:31:00
異国人 マンジロー
コーネを占いに挙げているが やはり視点の違いか。
コーネが縞模様なら吊ったほうが安全だと思うが。
今日の占い判定は 誰を占ってもパンダか片占いになると思うんだが。
(147)2005/12/21 12:31:40
流れ者 ギルバート
>>140 うぬうぬ考え続行中…
2ステルスで残った潜伏先は撤回1非CO1・非CO2。俺以外の目線だと撤回2も残ってるが。撤回1ならコーネは狼決定だがステルスにしちゃ目立ちすぎってのがネック。コーネを疑いきれないのはこれが最大の問題だな。霊確定させたということを考えると非CO2だって十分ありえる。狼はノマンジ。二人揃って撤回組を●▼希望。…できすぎか?これはこれで目立つよな…。
万が一、占いが真狼だった場合は、カミーラの方が狼っぽいと思う。カミコネライン?にしては疑惑が根深いように思えるな。ブラフにしては濃すぎる。ってことでこのラインの可能性は低い。
トビーが狼だった場合トビマンライン?ふむ、疑惑は一日目で解消されているようだから、程よい仲間切りではある…。
(148)2005/12/21 12:32:07
異国人 マンジロー
私は結局決め打ちタイプなのかもしれん。自覚はないが。
コーネの初日からの言動を見て 占いに当てるタイプではないと見ていた。多数の人も同意見だったと思うが…どうだったろう(苦笑)
(149)2005/12/21 12:33:58
流れ者 ギルバート
おーみんないらっさーい☆
>>145卍 私を黒っぽくしている理由が 「狼だったらミスリーダーっぽ」というが…。
ん?ちょっと待て、俺はミスリーダーって言ったっけ?確認してくる、なんか齟齬があるような…。
(150)2005/12/21 12:34:05
異国人 マンジロー
コーネは奇策&RPステルス+突っ込み専門狼、ギルはきっちり考察だが決断を下す際にぼやかす寡黙+長文投下狼と見ている。
(151)2005/12/21 12:36:31
異国人 マンジロー
ただギルに関しては トビと同列くらいの黒っぽさなので 占いに、コーネを吊りに希望する。
(152)2005/12/21 12:37:41
異国人 マンジロー
申し訳ないがこれで時間切れだ。
エッタに委任済みなので あとは議事を確認することしかできない。
発言は無理だー。すまん。
(153)2005/12/21 12:41:00
流れ者 ギルバート
>>145 これか>>138即決村意見誘導
卍がこれっぽくて黒いってんじゃなくて、ノーマンの「狼はさっさと決めうちはしない」ってのに反論してんの。狼が2ステルスで卍が含まれてるんだったら、卍がこういう作戦を取る可能性はあるかもねって提示で、そうだとは言ってない。
ノーマンと似ているってのはスタンスが、だ。二人とも相手の黒要素を元に希望を挙げるべき派だろ?「詰めが甘い」ってのは、相対判断がすぎるって非難だと受け取ったが違うか?
俺は今までみんなのうちから格別これだって黒要素を見出せないでいる。なんとなく白い黒いって印象ばっかだな。だが卍は黒要素を発見してる、それが観察眼が鋭いのか情報が多いのか…ってのが卍に見出す黒さの理由。…意味通じてるかね?
(154)2005/12/21 12:48:22
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
吊りはエッタに委任しておきます。
卍、ギルはいるみたいだし、トビーも更新前に顔出すだろうから、エッタ委任を促せば、対応できるんじゃない?って、その中に2狼だとしょっぱいからだめか。
(155)2005/12/21 12:48:24
流れ者 ギルバート
>>151
長文投下は早く寝たいから…ぐふ。
ってか実はいつももっと長く書いてるのに、文字数制限に阻まれてる俺様…。
なんか褒められてんだが「詰めがなっちゃいないなっ」ってけなされてんだか分かんないな…どっちもか…。
(156)2005/12/21 12:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
【★本決定★】●コーネ ▼マンジ

ごめんなさいお父様。エッタが昨夜もちょっと遅くまで起きてられたら、鳩参加のご不便を強いずに済んだのではないかと思うと苦しいのれすが…。
正直物凄い僅差れす。エッタにも確証と言えるほどのものはないのれす。ミスリーダな自覚はあるれすが、他の人の方が白要素を探しやすい…。
(157)2005/12/21 12:57:58
流れ者 ギルバート
>>151
そうだな、ノーマンは推理重視で信頼集め狼。コーネは目立って撹乱逃げ切り狼。卍は推理決打な長文狼。かね?
こう書いてみると卍はキャッチコピー付けづらいな…捉えきれてないってことだから頷けるけど。
(158)2005/12/21 12:57:59
文学少女 セシリア
(ギャアギャア)(コウモリ型のトカゲが飛んで来た)
諸事により委任してくよ
(159)2005/12/21 12:59:11
文学少女 セシリア
とと・・・
【本決定了解】
(160)2005/12/21 13:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ今回はまとめ役に出る心づもりなくて、結構いっぱいいっぱいでしたれす。余裕なくて、あんまり褒められた仕切り方が出来なかった自覚があるれす…ホントごめんなさい。
あうう。負けてしまったら皆様ごめんなさいれす…。エピはネタ全開で行きましょうれす…。

まだ続いてたら、マイハニィ→カミーラ姉→エッタの順で発表れす。
(161)2005/12/21 13:03:04
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
卍か…どっちかといえばノマのが黒いと思ってるんだが、キャッチコピーで困ったとおり、まだまだ把握し切れてないんだよな…反対しないよ。
エッタのノマ白理由を読んでくる。
(162)2005/12/21 13:05:42
異国人 マンジロー
こっそり確認…。
【本決定了解しかねるが致し方ない…か】
今日に限って体調も時間もアウトだ。がっくり。
残る村人頑張ってくれ。
あー ちきしょーー。べそり。
(163)2005/12/21 13:14:59
ちんぴら ノーマン
考え抜いてのご判断だと思いやす。もう反対はいたしやせん。

【本決定了解しやした】
(164)2005/12/21 13:22:47
流れ者 ギルバート
…エッタのノマ白考察を読んでも、両手を挙げてノマ白賛成って感じではない…。
んんんん、なんだ、ここの住人は仙人か?(掴めんの意)

卍、遅くなったがお昼ご飯に僕の顔をお食べ…
(165)2005/12/21 13:26:38
流れ者 ギルバートは、自分の顔をモキっと割って、卍に渡した。粒アンだよ☆
2005/12/21 13:27:12
流れ者 ギルバートは、ジャムおじさんに新しい顔を焼いてもらいにいった@退席
2005/12/21 13:30:05
吟遊詩人 コーネリアス
鳩〜
本決定確認
これで明日わおーん来たら泣ける…
(166)2005/12/21 13:44:34
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/21 13:49:35
牧童 トビー
うう…なんか体が踏まれたみたいに痛いよ…
>>157>>161
【本決定と発表順確認したよ】

…そういえば猫耳冥土侍さんっておとうさんかもしれないんだよね。僕には最期までわからなかったけれど今だけくらいは…おとうさんって呼ぶね。
(167)2005/12/21 13:53:51
牧童 トビー
おとうさんのご飯全部皆とっても美味しかったよ。
(168)2005/12/21 13:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
30
8
31
15
21
21
19
24