人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(907)小麦畑の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の10名。
双子 ウェンディ
不思議かしら?不思議かしら?

ディが最後だったのかしら?

一応、ディがアンケを置いておくのかしら?
基本的な事だけ聞いておくので、みんなが「アンケいやいや〜」なら話し合いで方針を決めるのかしら?

■1. 能力者COはどうしたいのかしら?
■2. まとめ役はどうしたいのかしら?
■3. 参加できるメインの時間帯は何時くらいかしら?
(0)2005/12/18 12:51:10
文学少女 セシリア
■1. 占>霊 で早期(今日>明日)
■2. 初日占先 他薦>自薦
■3. 夜>夕方>朝>昼
昼は鳩がバサバサ飛ぶよ
(1)2005/12/18 13:00:55
双子 ウェンディ
>>0
ディも自分で答えておくのかしら?おくのかしら?

■1. 出来たら一斉COが理想なのかしら?
でも、みんなの時間が合わないようなら、狼に相談される前にとっとと順次CO始めたちゃった方がいいかしら?
ちなみにディは占い師さんも霊能者さんも初日から出てもらって、狼の隠れ蓑になってる灰村人を初日から減らしたい派なのかしら?
■2. 確定能力者さんor確白村人さんなのかしら?
まだ人数が多くて狼の組織票が通用しづらい序盤は単純な多数決でもいいのかしら?
■3. メインは更新時間前後なのかしら?
でも一斉COなどで必要なら、夜とかにもちゃんと時間を合わせるのかしら?
(2)2005/12/18 13:04:03
逃亡者 カミーラ
あら人が増えているわね。
私の魅力で美味しそうな男が増えてるね。
ふっふっふ。

ところで、
【やっぱり、占い師になっちまったよ】
対抗は好きにしてくれや。
(3)2005/12/18 13:05:03
文学少女 セシリアは、寝転がる。
2005/12/18 13:05:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/18 13:06:08
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに挨拶代わりに噛み付いた。ちゅーちゅー。
2005/12/18 13:06:18
文学少女 セシリア
(ごろごろ)ウェンって美味しそうだね。小鳥ちゃんみたい。
なんとなく。
お腹空いたぁ・・・

カミラさんは酸っぱそうだね。なんとなく。
占い師なら美味しいのかなぁ。
【 私は占師じゃない 】だから美味しくないよ。
(4)2005/12/18 13:07:32
逃亡者 カミーラ
しかし、こうも予定通りだと、胡散臭いねぇw
ま、がんばるさ。
(5)2005/12/18 13:08:40
文学少女 セシリア
か、噛まれたっ
美味しくないってばぁ うぅぅ噛み返してやる(カプッ)
・・・酸っぱい…
(6)2005/12/18 13:08:49
双子 ウェンディ
>>3 カミーラ
怪しいのかしら!? 怪しいのかしら!?
いきなりの独断COは怪しいのかしら!?

【ディは占い師さんにはなれなかったのかしら?】

…だからディはプロローグで占い師騙ってしまった(>>0:135)のかしら?

いーやー! ディ村人なのかしらっ!
吊りは嫌なのかしらー!!!
(7)2005/12/18 13:11:16
逃亡者 カミーラ
酸っぱいなんて失礼だねぇw

やっぱり、血は若い男のが一番だねぇ。
早く誰かやってこないかねぇ。
(8)2005/12/18 13:11:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/18 13:12:26
吟遊詩人 コーネリアス
ズギャ〜ン!!!!
[...は寝転がった姿のまま飛び上がった]

今こそ失われたグレンの為に宣言しよう!

【お兄さんが占い師だよ】
(9)2005/12/18 13:13:11
逃亡者 カミーラ
>>7
独断もなにもプロでの宣言どおりだよ。
この寂しい村を盛り上げる為に致し方ないことさね。
許しておくれさ。
(10)2005/12/18 13:13:29
文学少女 セシリア
ウェン小鳥さんみたい…(ぐきゅるきゅるきゅる
あぅっ… 涎が…(ごしごし)

議題回答にちょっと補足。
占霊早期CO希望なのは、それらが出ないと回避されるだろうからだよ。
 うぅぅ…お腹すいた…。寝て紛らさそうかな。(くぅ…)
(11)2005/12/18 13:14:20
逃亡者 カミーラ
お!対抗が出たね。

▼コーネリアス

私以外の占い師は偽だからねぇ。
(12)2005/12/18 13:14:36
文学少女 セシリアは、お「兄」さんどこどこ?と思いながら寝た。
2005/12/18 13:15:16
吟遊詩人 コーネリアスは、2言目は皆が揃うまで喋れないんだよ〜
2005/12/18 13:16:15
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに噛み付いて、朝食を取っている。ちゅーちゅー。
2005/12/18 13:16:44
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに吸血鬼さん…あんた牛乳を拭いた雑巾の臭いがするよ…
2005/12/18 13:18:14
双子 ウェンディ
>>11 セシリア
あわわわ… ディはおいしくないのかしらっ!?

ホントに全然美味しくないのかしら!?

…疑問系のディのしゃべり方だと、自分がおいしいのか悩んでるように聞こえちゃうのかしら!?(笑)
(13)2005/12/18 13:18:20
新米記者 ソフィー
んにゃ!始まってるぅ!

しょーがないな、私の親衛隊ども。またせた。
[...は猫手を高々と掲げた]

【私が占い師だって言っとろーが!】
(14)2005/12/18 13:18:29
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスからモップの臭いがして気分が悪くなった。うげー。
2005/12/18 13:18:31
双子 ウェンディ
…ディ、プロローグちゃんと読んでなかったのかしら?

ちょっと読んでくるのかしらーーー!?
(15)2005/12/18 13:20:27
双子 ウェンディは、思いっきりぶっちゃけて走って行った
2005/12/18 13:20:47
新米記者 ソフィー
しこしこアンケート書いてたら展開速いな、おい。

■1. 能力者COはどうしたいのかしら?
ここは10人で人が少ないからなるべくスピーディーにことを進めたい。
だから初日に出て欲しいと考える。
占いはみんなCO始めてる気がするようなしないような…
撤回するかしないかは個人の裁量にまかせる。
「占いやったことないわv楽しみ〜ルンルン」とかいうのでほぼ禁じ手の村人騙りになったとしても攻めないぞ。というかなんだかこの村はそれが許されそうで面白い。いってまえ。
とは言ってもこれは私個人の意見だから、「ガチ推理がやりてーんじゃボケェ!」ということでノリだけの能力者COは禁止されるのなら、もちろんそれで異論はないな。
そして、霊だがこれも初日希望。どんどこ灰を狭めていきたい。
CO方法だが、一斉が可能なら良いが無理なら順次で。
(16)2005/12/18 13:20:48
ちんぴら ノーマン
おーっと。始まってるじゃないですか。
とりあえず宣言を。
【俺は人狼を見つけられる占い師じゃありやせん】

取り残された900番台の村にしちゃあ展開が速い(笑)
ウェンディ嬢ちゃんのアンケはこれから書きますぜ。
しばらく待ってておくんなさい。
(17)2005/12/18 13:21:18
新米記者 ソフィー
■2. まとめ役はどうしたいのかしら?
確定能力者(霊か?)>確定白
初日に能力者が確定しなかったら占い先決定は多数決かな。
まとめ役を立てても良いが、その場合は確定白が出るまでの暫定で、単純多数決の音頭を取る程度のものがいい。
そして確定白が出たら灰にもどす。

■3. 参加できるメインの時間帯は何時くらいかしら?
うん。…昼村に入っといてなんだが夜の住民だったりする。
確実に出られるのは21時〜24時くらいか。でも昼間もちょこちょこ覗くぞ。
更新時にはなるべく覗くように頑張る。
(18)2005/12/18 13:21:46
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンの首筋に挨拶代わりに噛み付いた。ちゅーちゅー。
2005/12/18 13:25:53
流れ者 ギルバートは、マントをなびかせて登場☆月光●面参上〜☆
2005/12/18 13:29:56
逃亡者 カミーラ
ソフィー・・・。あんた、キャラが変わってないかい?

霊能COはまぁ、早めにやってほしいねぇ。まとめは・・、2、3日は多数決で、その後は確定白がやればいいんじゃないかい?
参加時間は不定期だね。夜がやっぱり多いかな。占い先は朝の9時までには決まっていて欲しいよ。
コアタイムに参加できない占い師ですまないねぇ。
(19)2005/12/18 13:29:58
新米記者 ソフィーは、喋りつかれて毛づくろいしている。
2005/12/18 13:30:14
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスを引きずって、一緒に風呂に入りに行った。
2005/12/18 13:31:09
ちんぴら ノーマン
■1.占い師→霊能者で本日中に。
人数が少ないこの村ではやっぱり能力者は両方出ておいたほうがいいでやしょう。占い回避や吊り回避COってのもめんどくさい展開ですし。出来れば一斉がよかったんでしょうが、皆さんの集まる時間がバラバラっぽいので順次という事でいいんじゃないでしょうか?

■2.能力者が確定してくれりゃあ、その方にお願いしたい。なんかそうなりそうもない雰囲気ではありやすが…
確定しない場合は、まあ、集計や音頭取り程度の纏め役ってことで推薦でもいいんじゃないでしょうかね。
そのときは能力者COしたお人の票は数に入れないって事で。そうすれば人狼側の票操作って心配もないんじゃないかと。ただ、6COなんてなってたら4票しかないわけですが(笑)
(20)2005/12/18 13:34:19
流れ者 ギルバート
や〜あ☆こんにちは皆の衆☆
俺様、昨夜深夜に着いたからねぇ、ご挨拶してない人ばっかだね?

俺の名前はヴォータン!で、この体の名前がギルベルトらしい!
どっちででも呼んでくれ〜気づくかどうかは保証しないけどね☆
で、俺様の華々しい経歴は、だ、
【俺は占い師だよ☆ときどき旅芸人☆ところにより一次神様☆】
よろしく〜☆
(21)2005/12/18 13:35:13
ちんぴら ノーマン
■3.俺の参加時間は不定期ってことで。(汗)
俺もカミーラさん同様、たぶん皆さんの多く集まる時間には来られそうもないんですよ。
更新時間付近には来られると思いやす。
(22)2005/12/18 13:36:39
ちんぴら ノーマンは、つーか、なんかカミーラに吸われてるー!!こしょばゆい
2005/12/18 13:38:13
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/12/18 13:45:49
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/18 13:48:31
流れ者 ギルバート
■1.個人的には一斉が好きなんだけど〜なんかもうプロの時点から順次COだったから、COしちゃったよ(笑)このまま順次で早いうちに出揃っちゃって欲しいね☆
■2.確定白か確定能力者。霊が確定してくれるといいねぇ☆
■3.深夜メイン、昼〜夜はローシャ(鳩)、朝は熟睡中☆
(23)2005/12/18 13:48:45
双子 ウェンディは、プロローグを読むとトボトボと歩いて来た…
2005/12/18 13:51:24
双子 ウェンディ
ああ…ディは馬鹿なのかしら?馬鹿なのかしら?

せっかくのネタカオス村で真面目に答えちゃうなんて一生の不覚かしらっ!?

ネタにネタをぶつけてネタカオススパイラルを起こす事こそディのやるべき事だったのかしら?

うう…空気読めなくてごめんなさいかしらーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
(24)2005/12/18 13:51:53
双子 ウェンディは、ネタに命をかけるタイプッ!本気で悔しがっている!(笑)
2005/12/18 13:52:04
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディにまだ霊能が残ってるよ(にやり
2005/12/18 13:52:43
ちんぴら ノーマン
>(カミーラメモ)

…カミーラ姐さんは随分と豪勢な食事だったご様子。

。oO(俺は味噌煮込みうどんでやした。)
(25)2005/12/18 13:53:08
新米記者 ソフィー
ん、占い師4人目来たか。

あと来てないのはトビーにエッタにサムライか…。
(26)2005/12/18 13:53:12
ちんぴら ノーマン
>>24(ウェンディ)

嬢ちゃん。ネタには「すかす」というやり方もあるんですぜ?(笑)
(27)2005/12/18 13:54:35
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスお兄様が守護COしたら対抗COして共に吊られる方向で(笑)
2005/12/18 13:54:44
新米記者 ソフィー
>>24
>ウェンディ

いやいや、別にネタカオス村って訳じゃないと思う…っていうかそれを私が言っても説得力ないか。むーん。
(28)2005/12/18 13:55:40
新米記者 ソフィーは、実は妖魔COしたくてウズウズ。
2005/12/18 13:56:10
逃亡者 カミーラ
ふぅ。風呂に入ってすっきり♪
コーネは出て来れないのかい?
oO(こういうの)でとりあえず話したらどうだいw
(29)2005/12/18 13:57:31
文学少女 セシリア
煮込みうどんっ!?
(30)2005/12/18 13:58:05
文学少女 セシリアは、寝言を言っただけのようだ。
2005/12/18 13:58:07
吟遊詩人 コーネリアス
oO(二言目縛りを後悔している自分が居る…)
(31)2005/12/18 13:58:41
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに「おわっ!ビックリしたっ!」
2005/12/18 13:59:02
流れ者 ギルバートは、じゃあ俺っちは結社COかね?
2005/12/18 13:59:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/18 14:01:26
逃亡者 カミーラ
霊能COがないねぇ?
案外、妖魔候補のエッタあたりなのかねぇ?
(32)2005/12/18 14:02:50
新米記者 ソフィーは、名古屋の味噌煮込みうどんが食べたいにゃー。
2005/12/18 14:02:51
牧童 トビー
しくしくしくしく…
【僕が狼さんを占える占い師だよう】

でもこの涙は嘘をついてる子に悲しんでる涙じゃないんだ。ちょんまげのお兄さんが作ったグロフリュイとブリオッシュが美味し過ぎて泣いてるんだよう。しくしくしく…美味しいよう美味しいよう。
(33)2005/12/18 14:03:17
流れ者 ギルバート
んーあと、何COができるかね?
んー…考えつつ、ちょっとスーパーいなげやの冷凍食品50%引きセールに行ってくらあ…
(34)2005/12/18 14:03:23
流れ者 ギルバートは、考えつつ、いなげやへ向かった
2005/12/18 14:03:47
牧童 トビーは、味噌煮込みうどんが家庭の味。
2005/12/18 14:04:42
双子 ウェンディ
>>28 ソフィー
あー誤解されちゃったのかしら?かしら?

ディはあくまでゲームが成立するギリギリのコーナリング(ネタ)を華麗にキメたいのかしらっ!?

だから、せっかくみんながネタスタートダッシュしてた時に、ボケっとその機を逃したのが悔しいのかしら?

後から気付いてボケるなんてディのプライドが許さないのかしらーーーーー(笑)
(35)2005/12/18 14:04:50
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/12/18 14:05:19
牧童 トビーは、でも甘いものも大好きです。「ベリー入りのパン美味しいよう」
2005/12/18 14:05:41
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに「もしや…同郷?」
2005/12/18 14:05:50
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンにハイタッチ。「いぇーい」
2005/12/18 14:08:09
新米記者 ソフィー
>>35
>ウェンディ
オッケー、分かってるよ!
ただ、ネタ嫌いの人がもしいたら悪いな〜って思ってちょっと言ってみただけだ。
これからのウェンディに期待してる。すっごく。
(36)2005/12/18 14:08:56
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに「おーいえー!」
2005/12/18 14:09:09
吟遊詩人 コーネリアス
oO(■1. 能力者COはどうしたいのかしら?
普通なら一斉CO>順次COだけどプロローグでの約束どおり仕事した。
今も後悔はしていない。

■2. まとめ役はどうしたいのかしら?
確定能力者>確定白
占い師が確定するのはお兄さん諦めてるから霊能者が確定したらその人で。
けどこの村で確定するのかと聞かれたらこんな素敵な村だから確定しないかもね、そのカオスを期待しちゃういけないお兄さんだよ〜

初日占い先は多数決でいいと思うよ〜、もしくは占い師さんの気になるあの子を占って恋占いも素敵だと思うよ〜
(37)2005/12/18 14:09:30
新米記者 ソフィーは、牧童 トビー、ちんぴら のーまん私も給食の味噌汁は赤だしだったクチだ!
2005/12/18 14:10:06
牧童 トビー
あ、ちなみに僕はネタ=ガチだからウェンディちゃんは安心してガンガンいっちゃってください。
アンケはこれから考えるー。
(38)2005/12/18 14:10:07
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーお姉様に、しまったかしら!?Σ(゚Д゚;墓穴掘ったかしら!?
2005/12/18 14:10:46
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーにサムズアップ。やっぱ赤味噌だよねー(笑)
2005/12/18 14:12:18
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを信頼の目で見た。
2005/12/18 14:12:30
異国人 マンジロー
あー、戻ってきたら色々始まってるではないか。(汗)

では私も色々答えちゃうぞ☆
(39)2005/12/18 14:12:55
吟遊詩人 コーネリアス
■3. 参加できるメインの時間帯は何時くらいかしら?
プロでも言ったけどお兄さんも夜がメインなんだよ〜
昼間は体操したり歌を歌ったり猫耳メイドアイドルの追っかけしたりしてて忙しいんだよ〜

不定期だけど鳩では覗けるよ〜
(40)2005/12/18 14:13:37
異国人 マンジロー
ちなみに【私は占い師だと思っていたら『古い師』だった】

まあ、あんまり気にするな。突っ込み大歓迎。
(41)2005/12/18 14:13:51
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマン、サムズアップ☆そしておでんは赤味噌の田楽だ!うみゃー。
2005/12/18 14:14:05
双子 ウェンディは、この村人のネタレベルの高さに背中に冷たい汗が流れた…
2005/12/18 14:14:18
異国人 マンジロー
■1. 能力者COはどうしたいのかしら?
初日だろう。占い師COも進んでいるし、占い師が終わったら霊能者CO(順次)に移ったらどうだろうか。

■2. まとめ役はどうしたいのかしら?
確定白もしくは確定能力者でよいのでは。
音頭取りの為に誰か立ててもよいが、そのあとは灰に戻してレッツラゴウ、でよいと思われる。

■3. 参加できるメインの時間帯は何時くらいかしら。
ランダムだな。基本的には夜がメインだが、昼は鳩でも確認できるし、参加も不可能ではない。
(42)2005/12/18 14:14:18
牧童 トビー
アンケシンプルだかららくちんだねー。ウェンディちゃんありがとう。

■1. 能力者COはどうしたいのかしら?
まあなんでもいいです。決まったらその通りにやるだけなので。占い師COは夜明け前からしようって決めてたから許してね。
■2. まとめ役はどうしたいのかしら?
ウェンディちゃんでいいよ。しっかりしてそう
■3. 参加できるメインの時間帯は何時くらいかしら?
不定期。夕方から夜中は鳩で確認くらいになると思います。
(43)2005/12/18 14:14:26
牧童 トビーは、赤多目のあわせ味噌が好きだったりする。
2005/12/18 14:15:53
異国人 マンジロー
トビーとやら。私の用意したパンに感動している様子だな。うんうん。(感涙)
では、これなどどうだ。
【シュトーレン】
各種ナッツとレーズン・アプリコット・チェリーが入ったシュトーレンだ。コーヒーによく合うぞ。
(44)2005/12/18 14:16:28
吟遊詩人 コーネリアス
もう二言目縛りは忘れちゃった事にするよ〜

お兄さんももう一回COするよ〜
【お兄さんは占い師で名古屋県出身なんだ】
(45)2005/12/18 14:17:16
新米記者 ソフィーは、すがきやのラーメンも捨てがたい…(名古屋ネタしつこい)
2005/12/18 14:17:32
異国人 マンジローは、この村は、名古屋出身ではないと肩身が狭いのか…べそり。
2005/12/18 14:17:58
双子 ウェンディは、すがきや昔は関東にもいっぱいあったのかしら?懐かしいかしら?
2005/12/18 14:19:31
ちんぴら ノーマン
>>45(コーネリアス)

名古屋県て!
(46)2005/12/18 14:19:38
牧童 トビー
しくしくしく…シュトーレンも美味しいよう。お侍さん凄いよー。流しの一流シェフかなにかですか?クリスマスも近いしもってこいだよねー。
コーヒーははちみつとミルクをたっぷりいれていただくねー。(ずずーっ)
(47)2005/12/18 14:19:46
逃亡者 カミーラは、私もどえりゃ〜、違うから安心して欲しいだがやw
2005/12/18 14:19:57
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローの肩を猫手で叩いた。ぽむ。「夕飯はぜひ赤味噌フルコースで…」
2005/12/18 14:19:59
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアス>>45に感動した。「ちょっ【】つきCOカッコイイ!」
2005/12/18 14:20:25
異国人 マンジロー
>>45コーネ
名古屋県(爆)
(48)2005/12/18 14:20:35
吟遊詩人 コーネリアスは、シュトーレンに赤味噌をつけて食事中
2005/12/18 14:20:57
新米記者 ソフィーは、すがきやは関東で今、高田馬場くらいにしか無い…。
2005/12/18 14:21:24
異国人 マンジロー
>>47トビー
いや…この村は正式名称は『小麦畑の村』だったのでな。パンを作るには最適だと思ったまでだ。
決して料理人などではない。
主食はパンの国じゃないだろー、とかの自問自答もすでに遅いのだ。
(49)2005/12/18 14:23:11
異国人 マンジロー
では、ソフィーの注文でもあるし、赤味噌をふんだんに盛り込んだ夕飯を考えてくるか。

畑に行って、材料も調達してこよう。
(50)2005/12/18 14:24:37
牧童 トビー
どうやらこの中には名古屋県民が五人、それ以外の地方の人が五人含まれているようだねー。
でもこれ以上はいじめにハッテンする可能性があります!

あと何か決めることってないっけ。占い先?勘でいいから決めちゃう?
(51)2005/12/18 14:25:56
ちんぴら ノーマン
>>49(マンジロー)

残念ながらこの村は『名古屋県の村』ということになりそうでやすぜ?
(52)2005/12/18 14:26:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>52
おっけい〜
じゃあお兄さん名古屋県人じゃない人をどんどん吊り候補に挙げちゃうぞ〜
(53)2005/12/18 14:27:47
新米記者 ソフィー
んー、まだエッタが来てないんだな。

ちょっと出かけてくる。
占い先は保留にさせてくれ。夜にまた来るよ。
(54)2005/12/18 14:28:46
新米記者 ソフィーは、猫シッポをふりふりしつつ退場。
2005/12/18 14:29:02
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーの猫しっぽがちょっと羨ましそうだ。「にゃんにゃんいいよね」
2005/12/18 14:30:59
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーが猫耳セット装備したらエッタちゃんの理性が吹っ飛ぶと思うよ〜
2005/12/18 14:33:13
双子 ウェンディ
>>52 ノーマン
oO(!?Σ(゚Д゚; な、名古屋人騙りが必要になるとは想ってもいなかったのかしら!? …あ〜あ〜ん〜 みぁ〜なのかしら? ええと確か名古屋って…名古屋コーチンの支配により悪のしゃちほこが跋扈する暗黒都市だったかしら?)

[関東者の名古屋のイメージはひどく偏っていた!]
(55)2005/12/18 14:33:50
新米記者 ソフィー
あっ、出かける前に質問しとこう。
>>1
>セシリア
■2.が初日占先 他薦>自薦、ってあるけど、この場合他薦にしろ自薦にしろでてきたまとめ役は占わないってことかな?

じゃあ、またあとで〜〜
(56)2005/12/18 14:35:55
吟遊詩人 コーネリアス
エッタちゃんがまだ来ないみたいだからお兄さんも一旦離れるよ〜

猫耳セットが欲しいなら皆これ装備してね〜
つ【猫耳セット、メイド服人数分】

お兄さんは>>55見て明日の吊り希望はウェンディちゃんにしようと固く決意したよ〜
(57)2005/12/18 14:36:38
双子 ウェンディ
>>57 コーネリアス
oO(!?Σ(゚Д゚; な、名古屋人騙りがバレたのかしら!? いやいやディの騙りは完璧なはずなのかしら!?)
(58)2005/12/18 14:40:33
双子 ウェンディは、自分の名古屋人騙りに自信を持ちつつ昼寝(離席)
2005/12/18 14:41:09
牧童 トビー
エッタちゃんの理性崩壊…それは大変だね。(がくがくぶるぶる)
エッタちゃんは夜がメインなのかな。
とりあえず占い師COだけ勝手にまとめちゃうねー。

占い師CO:
逃亡者 カミーラ>>1:3吟遊詩人 コーネリアス>>1:9新米記者 ソフィー>>1:14流れ者 ギルバート>>1:21牧童 トビー>>1:33

非占い師CO:
文学少女 セシリア>>1:4双子 ウェンディ>>1:7ちんぴら ノーマン>>1:17

未宣言:
お嬢様 ヘンリエッタ
(59)2005/12/18 14:41:13
ちんぴら ノーマン
>>55(ウェンディ)

Σ何故それを知っている!!
。oO(あなどれない嬢ちゃんだな…)
(60)2005/12/18 14:42:19
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは名古屋県の人ではないのれす。はう。色々やっちゃってるけど純真な乙女なのれす。
■1.もう占い師順次CO行っちゃってるれすね。全員宣言終わったら次に霊能順次CO求めたら良いのではないれすかね?
意外と占い師確定はありえる展開のような気がしたれすが。全員が全員村人騙りだったりするかもなのれす…。
プロローグのオヤクソクに従って【エッタも占い師COするれすよ♪】
もしかしてこれで揃った? なら、今から霊能とか妖魔とか狂信者とか物真似師とか鴉とか錬金術師とか(それ違う国なのれす…)ガンダムとかケロロ軍曹とかオーストラリア人とかのだめとかブルーレイディスクとか地上デジタル放送とか耐震偽装とかにスライドCOしたい人はゴー! で行くと良いのかも知れないれす。
この村なら、策士な霊能者さんなら当然、占い師騙りスライドCOが大っぴらに出来るれす。今頃内心涙ぐんで狂喜乱舞してるかもなのれす。
というかエッタもネタ村について行けるか不安なのれす…。エッタ結構ガチ派なのれす…頑張るれす(※ネタを)。
(61)2005/12/18 14:55:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.うっかり確定しちゃったら能力者さんがいいのれす。でも初日は多数決さんでも良いのれす。立候補さんもばっちこーいなのれす。うまいこと能力者確定したら交替で、それまでの暫定ということで。少人数だと、狼さん側が立候補に出て来るのは流石に想定外と思いたいのれす。
■3.夜れす。21時以降だとばっちしなのれす。

ではエッタ離席するれす。頭からチョココロネ生えてるれすから、ぷちんぷちんと千切って並べておくれす。どうせまた生えるれす。小麦畑の村だからパンは人の頭にだって生えるのれす…。
(62)2005/12/18 14:56:09
お嬢様 ヘンリエッタは、チョココロネをテーブルに並べて去って行った。
2005/12/18 14:56:22
ちんぴら ノーマン
>>59(トビー)
卍さんが抜けてますぜ。

占い師CO:
逃亡者 カミーラ>>1:3吟遊詩人 コーネリアス>>1:9新米記者 ソフィー>>1:14流れ者 ギルバート>>1:21牧童 トビー>>1:33

非占い師CO:
文学少女 セシリア>>1:4双子 ウェンディ>>1:7ちんぴら ノーマン>>1:17パン屋 マンジロー>>1:41

未宣言:
お嬢様 ヘンリエッタ
(63)2005/12/18 14:57:20
ちんぴら ノーマン
おっと、エッタ嬢ちゃんが来たようですね。
お待ちしておりました。

占い師CO:
逃亡者 カミーラ>>1:3吟遊詩人 コーネリアス>>1:9新米記者 ソフィー>>1:14流れ者 ギルバート>>1:21牧童 トビー>>1:33お嬢様 ヘンリエッタ>>1:61

非占い師CO:
文学少女 セシリア>>1:4双子 ウェンディ>>1:7ちんぴら ノーマン>>1:17パン屋 マンジロー>>1:41
(64)2005/12/18 14:59:26
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。「早目の宣言ありがとうねー」
2005/12/18 14:59:45
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマン>>63>>64に感謝。「ごめんねーありがとうー」
2005/12/18 15:00:37
牧童 トビーは、チョココロネを食べようかどうしようか迷っている。
2005/12/18 15:01:50
ちんぴら ノーマン
というわけで、全員の占いCOが終わったようなので、サクっと霊COに移りましょうか。全員同じ希望のようですし。
【俺は霊能者なんてもんじゃありませんぜ。ただのM字ハゲでさぁ】
(65)2005/12/18 15:02:37
ちんぴら ノーマンは、チョココロネを食べてみた。中身は味噌だった。
2005/12/18 15:04:16
吟遊詩人 コーネリアス
よ〜し全員のCOが済んだんだね〜

お兄さんお風呂上りに全裸のまま雪が降る外に出て凍え死ぬかと思ったよ〜

そしてお兄さんは華麗にズギャギャギャとスライドCOするよ!
【お兄さんは占い師騙りを撤回!実は霊能者なんだ】

プロロでエッタちゃんに教わったとおりの華麗なスライドなんだよ!
(66)2005/12/18 15:05:00
吟遊詩人 コーネリアスは、チョココルネを食べてみた。こっちも中身は味噌だった。
2005/12/18 15:06:39
吟遊詩人 コーネリアスは、寒いので猫耳セットとメイド服に着替え中
2005/12/18 15:08:02
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスを外に追い出して扉を閉めてみた
2005/12/18 15:09:08
牧童 トビー
【僕は占い師宣言を撤回しません】
かつぶしにゃんにゃん占いは不滅だよー。

早速撤回来たねー。わあい。霊能者も順次でいいよね。
えーとでも、確定したらコーネさんがまとめ役か…が、頑張って?
(67)2005/12/18 15:09:43
ちんぴら ノーマンは、集会場の隅っこに体育座りで*ウトウト*
2005/12/18 15:10:31
吟遊詩人 コーネリアス
[...は扉をドンドン叩きながら]
ノーちゃん…
あたし、あたしよ…

来ちゃった…
開けて、この扉を開けてよ!
寒い…凍えそうなほど寒いの…
お願いだからノーちゃんの心の扉を開けて!
(68)2005/12/18 15:12:23
双子 ウェンディは、ガバっと飛び起きた
2005/12/18 15:13:17
牧童 トビー
霊能順次までは時間かかるだろうねー。僕お風呂入って来ようっと。雪降ってるから寒いよねー。
(69)2005/12/18 15:13:40
双子 ウェンディ
【ディは霊能者さんじゃなく、たんなるデコッパチなのかしら?】

とは言えディのデコは、セシリアの眼鏡によって太陽光線を収束させ、それをディのデコ→エッタのデコと反射させる事で合体攻撃のソーラーデコフラッシュが撃てる素晴らしいデコなのかしら?

ちなみに、人間に十円ハゲを作るこの兵器は、あまりに危険な為、国際条約で使用が禁止されているのかしら?
(70)2005/12/18 15:13:43
牧童 トビーは、浴場へと去った。「なんか今、空耳が聴こえたような…」
2005/12/18 15:14:10
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/18 15:14:25
双子 ウェンディ
[扉をドンドン叩いているコーネリアスと、完全に無視して眠ってるノーマンを見て]

…大人の世界は大変そうなのかしら?
愛憎のもつれにうかつに関ると恐いのかしら?

[ウェンディはとりあえずコーネを放置して寝た]
(71)2005/12/18 15:19:52
ちんぴら ノーマンは、ハッと顔を上げると扉のカギをそっと開けた。
2005/12/18 15:26:38
ちんぴら ノーマン
まだ霊COの途中でやすが…
占い先は悩ましいですねえ。
皆さんCOに関しては同じ意見のようですし。
パッションで決めるしかないんですかねぇ。

[...はブツブツ言いながら歩き回っている(離席)]
(72)2005/12/18 15:29:52
牧童 トビーは、腰タオル一枚で集会所に入ってきた。
2005/12/18 16:04:04
牧童 トビー
僕にはできない…風呂上りにコーヒー牛乳かフルーツ牛乳どちらかを選ぶなんてっ。
どっちも飲もうっと。わあい。(ごくごく…ぷはー)
この一杯の為に生きてるっ。
(73)2005/12/18 16:06:37
牧童 トビー
コアタイムまとめようかと思ったけどお風呂入ったらめんどくさくなっちゃった。てへ。
僕、出かけるから良かったら誰かまとめて下さい。
(74)2005/12/18 16:22:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/18 16:25:38
牧童 トビーは、もこもこの格好で出かけていった。「さむうーい」
2005/12/18 16:27:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/18 17:20:05
逃亡者 カミーラ
全員揃ったね。
しかし、テンションの高い村だねぇ・・・。
誰のせいやら・・・。

霊能はコーネなのかな?まだ途中か。
トビーが重ねて占い師COかい。
私が【占い師】なんだけどねぇ・・・。
おかしいねぇ??
(75)2005/12/18 17:24:33
逃亡者 カミーラ
oO(牛乳を注射したのがいけなかったのかねぇ??)
(76)2005/12/18 17:24:56
逃亡者 カミーラ
誰もいない・・・。(´・ω・`)

初めに1人だった時は平気だったのに、にぎやかになった後に1人だと寂しいもんだねぇ・・・。
(77)2005/12/18 17:29:07
逃亡者 カミーラ
霊能COが終わってから占い希望を考えた方がよさそうだねぇ。
うーん。誰にしようかねぇ。
とりあえず、まだ味見が終了してないギルバート、ウェンディ、マンジローの味見が終わらないと占いたい対象は決まらないねぇ。

今のところ、
コーネ:アイスクリーム味、ノーマン:ゴールドブレンド味、エッタ:青い味、トビー:さくらんぼ味(たまに蜂蜜ミルク味)、ソフィー:ご飯味、セシリア:キムチ味
って感じかねぇ。主食はソフィー、おかずはセシリア、デザートはコーネで、食後などはノーマンの血がいい感じだねぇ。
3時のおやつはトビーがいいかねぇ。
きっと、マンジローはパン味なんだろうねぇ・・。
(78)2005/12/18 17:38:04
逃亡者 カミーラは、よだれをダラダラ流している。でも、誰もいない。
2005/12/18 17:38:56
逃亡者 カミーラ
さて、占いの道具をそろえないといけないんで、ちょっと『ラブメルシー』に行ってくるよ。

ふっふっふ。

今日の占いは誰かねぇ??
(79)2005/12/18 17:49:17
逃亡者 カミーラは、いそいそと秋葉原へ出かけて行った。
2005/12/18 17:50:39
吟遊詩人 コーネリアスは、ガタガタ震えながら窓を割って集会場に入ってきた
2005/12/18 18:12:37
吟遊詩人 コーネリアス
こんな可愛い猫耳メイドを外にほかりっぱなしだなんて酷いんだニャン♪

>>79
エマージェンシー!エマージェンシー!
ラブメルシーが判らなかったので神様にお伺いした所18禁だと言うのが確認できました。
子供はググル神に聞かないように!
お父さんお母さんに聞いて見よう!
お兄さんとの約束だぞ!
(80)2005/12/18 18:16:21
吟遊詩人 コーネリアスは、猫耳メイド姿のまま集会場をお掃除中
2005/12/18 18:19:45
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/18 18:22:42
文学少女 セシリア
ふぁぁ(ごろごろ)
【 私は霊能者でもない 】霊が見えたら食べちゃうよ。
>>56
逆。どっちにしろ、今日の占先が纏め役ってこと。今日の占先だから確白の状態じゃないけどね。自薦がいないなら多数決。
言い忘れたけど、確能力者がいるなら別だね。

>>78
キ、キムチッ… うぅぅ…ヨーグルト味の人に言われたくないよぉぅ。
(81)2005/12/18 18:27:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/18 18:29:03
吟遊詩人 コーネリアス
良い子の皆のコアタイム見てみたけど
ウェンディ 昼間
トビー   不定期気味で夜
ギルバート 夜中

他の皆は21時〜24時の間が多いみたいだね〜
パッションで纏めただけだからちょっと違ってるかもしれないよ〜
(82)2005/12/18 18:31:19
吟遊詩人 コーネリアス
キムチ味のメガネっ子ちゃんこんばんわ〜

メガネっ子で猫耳メイドになって萌えの頂点を目指すにゃん?
(83)2005/12/18 18:32:41
文学少女 セシリア
名古屋?名古屋〜名古屋。
味噌カツが美味しいって聞いた。

うちの地元名物はなんだろ… マックスコーヒ−?(ぉぃ
(84)2005/12/18 18:33:13
文学少女 セシリア
ふみゃぁぁ〜
猫耳メイド・セシリアにゃん♪
ご主人様ぁお耳の後ろがかゆいにゃぁ
お茶を運んだご褒美にかいてほしいにゃ… だめにゃん?(上目)
(85)2005/12/18 18:35:39
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアの耳の後ろをデレデレしながら掻いている
2005/12/18 18:37:23
吟遊詩人 コーネリアス
Σ(゚Д゚;
猫耳メイドのライバルの萌え攻撃に落ちてしまった…orz

セシリア…恐ろしい子!
(86)2005/12/18 18:40:49
文学少女 セシリア
うぅ…ダメだよ…向かない。
自分で寒気がするよぉ。

ふぁっ 本当にかいてもらってるっ
なんか悪いよ…てかなんか怖いよ。(ビクビク
(87)2005/12/18 18:42:04
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスと距離をとって、様子を伺っている。
2005/12/18 18:45:37
吟遊詩人 コーネリアスは、隅っこで体育座りしながら私は猫耳メイド私は(ryとイメトレ中
2005/12/18 18:50:41
双子 ウェンディは、猫耳と言う単語に反応して飛び起きた!
2005/12/18 18:54:51
双子 ウェンディ
ネコ耳付けるなら前髪上げてデコを出すのかしら!?

そもそもみんなデコの尊さを忘れているんじゃないかしら!?

腕は焼け…足は折れ…もう死を待つしか残されていない者に残された…生きる為の最後の武器…希望…それこそがデコなのかしら!?

だからみんなさっさとデコを出すのかしらっ!?
返事は「Sir,Yes Sir」しか認めないのかしら!?
(88)2005/12/18 18:55:14
双子 ウェンディは、それだけ言うと倒れた。寝言だったようだ
2005/12/18 18:55:40
文学少女 セシリア
|・`)。O(なんか可哀想系の人?)

ご飯食べてお風呂入ってくるから、また後でね。
(89)2005/12/18 18:56:23
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディは羽のが似合うだろうなぁ と思いながら部屋をあとにした。
2005/12/18 18:57:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>88
「「「「「「Sir, yes, Sir!」」」」」」

クソまじめに努力するこたぁない!
  神様に任せりゃケツに奇跡を突っ込んでくれる!

その為にこのおでこ一生懸命磨かせていただきます!
猫耳メイドらしく言うと
「ウェンディお嬢様のおでこをピカピカにするまでご奉仕するニャン♪」
(90)2005/12/18 19:08:38
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディお嬢様のおでこをワックスでピカピカに磨き始めた
2005/12/18 19:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
うぎゃ。確定能力者いなくなっちゃったの(笑)。
面白過ぎなの! 少人数村で何この展開!!

つかぶっちゃけ能力者ローラー? あぁん? どうよその辺。まとめ役とかかったりぃこと言うしかなくなったわけじゃん? け。確定白作りに行こうぜ。それしか手がなさそうだ。

【 エ ッ タ 霊 能 者 で す か ら ! 】
(91)2005/12/18 19:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
てな訳で●ソフィさん希望なのれす。
このネタ村の中で真剣に質問とかしちゃっててマジメそうなのれす。
白狙いだから気を悪くしないで欲しいのれす。
(92)2005/12/18 19:53:50
お嬢様 ヘンリエッタ
トビィ〜。

エッタ(のチェココロネ)のこと、早く食べちゃって欲しいのれす。ぁぅん。
(93)2005/12/18 19:54:36
お嬢様 ヘンリエッタは、顔を赤らめつつチョココロネを追加して逃げ出すのれす。
2005/12/18 19:54:46
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/18 19:58:29
新米記者 ソフィーは、猫しっぽをふりふり集会場へやってきた。
2005/12/18 20:12:24
新米記者 ソフィー
むむ、そうか、そうきたか…。
しょうがないな。【占い師COを撤回する】よ。
私は罪の無い村猫にゃん。ラブリーなだけでなんの能力もないにゃん。
(94)2005/12/18 20:13:38
新米記者 ソフィー
能力者確定しなかったか。残念だ…。
村人なのにCOしたのはネタ半分、能力者確定させたかったからやってみたのが半分だ。
このまま騙り続けてても村の為にならないだろうから、撤回させてもらう。

しかし>>92ヘンリエッタ、私は占いCOしていたのに占い候補に挙げるのか?
いや、撤回したから今となっては問題ないのだが、相互占いは手数の少ないこの村にとって不利な作戦だと思うのだが。
それとも、私の村人騙りがバレバレだったってことか…orz
(95)2005/12/18 20:15:15
異国人 マンジローは、集会場に入ってくると、まず猫耳メイド服に着替えた。
2005/12/18 20:19:54
異国人 マンジロー
遅くなったな。ふむ。
西洋の貴婦人は、夕飯は遅めがおされだという。
というわけで今から夕飯を出すのだ。(言い訳)

【鯛とエシャロットのサラダ 八丁味噌ドレッシング】
【牛リブロースの角煮 赤味噌仕立て】
【七面鳥と茸のテリーヌ 赤味噌ソース】
【名古屋コーチンの鶏団子スープ】

今夜のパンは プレーンバケット、ベーグル(ブルーベリーとチーズ)、さつまいもと南瓜のキッシュだ。
(96)2005/12/18 20:23:56
異国人 マンジロー
ああ、忘れるところだった。

【私は霊能者かと思ったら霊能煮だった】

点がよっつ付くだけでえらい違いだな。
というわけだが、他に答えることはあったかな?
(97)2005/12/18 20:25:15
新米記者 ソフィー
おお、サムライマン!
私の期待にこたえてくれてありがとう!!

ふむ、これは見事だ。
和と洋がうまくマッチしていて互いを引き立てている…。

ブゥラボーーぅ!!!
(98)2005/12/18 20:28:30
新米記者 ソフィー
あ、>>94じゃ分かりづらいかな。
【私は霊能者ではないにゃん】
(99)2005/12/18 20:29:56
新米記者 ソフィーは、赤味噌ディナーに舌鼓を打っている。
2005/12/18 20:30:30
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/18 20:30:43
異国人 マンジロー
>>98ソフィー
ほ、褒めてくれてありがとう…(照)

占い先を決めねばならんのだな。ふむ。悩みどころだな。
しかし、初日はまとめ役を作る意味でも白狙いで良いかとも思ったが、どうやらこの名古屋県村では、のんびりしていられなそうだな(苦笑)
(100)2005/12/18 20:33:24
異国人 マンジローは、台所を片付けながら占い先を考えている。猫耳メイドの格好で。
2005/12/18 20:36:32
新米記者 ソフィー
>>100
>マンジ
霊能煮…ナンダソレハ??(混乱中)

コホン。そうだな、占い先が問題だ。
まとめ役がいないのはグダグダになる恐れがあるが、早めに狼を見つけていきたくもあり…。
難しいところだ。
(101)2005/12/18 20:37:44
異国人 マンジロー
>>101ソフィー
まあ、霊能COが終わってから考えたいところだがな。
何せ占い師CO者がわんさかいるしな。こうなると占い方法も考慮しなければならんようだ。
(102)2005/12/18 20:40:06
異国人 マンジローは、ネタ議事録を読み返している。ネタ多すぎだw
2005/12/18 20:46:04
新米記者 ソフィー
今のところ、占い師がトビーにカミーラ、霊能者がコーネリアスにヘンリエッタ。

あとのギルバートがどうなるかは分からないが、とりあえず4人場に出てきてるってことは単純に考えると騙りは狼と狂人…?村人が入ってたら能力者確定するんだが。

むー、議事録…読み返してるんだが、参考にならん…(`・ω・´;)
(103)2005/12/18 20:54:29
新米記者 ソフィーは、ギルを待ちつつ、占い先考えるー
2005/12/18 20:55:13
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/18 20:58:01
吟遊詩人 コーネリアス
ご主人様のおでこはこれでピカピカにゃん♪

霊能COはギルバート以外終わったのかニャン?
(104)2005/12/18 21:02:18
異国人 マンジロー
霊CO
コーネ 霊スライド>>66
エッタ 霊スライド>>91

非霊CO
ノーマン   >>65
トビー(占) >>67
ディ     >>70 
カミーラ(占)>>75
セシリア   >>81
ソフィー(占撤回)>>94
マンジ    >>97

未霊CO ギル
(105)2005/12/18 21:03:54
異国人 マンジロー
こんなところだろうか。ふう。

>コーネ
お、おかえりなさいませ、ご主人様。(ぺこり)
(106)2005/12/18 21:04:39
異国人 マンジローは、メイドの格好だったのでつい…!!
2005/12/18 21:05:16
吟遊詩人 コーネリアス
オッケーにゃん♪

ギルバートは確か夜中メインだと思ったから待つのは面倒だにゃん♪

【お兄さんは霊能者も撤回するにゃん♪】

そして……

【華麗に猫耳メイド守護者としてCOするにゃん♪】
当然対抗とかしちゃう悪い子はおしおきにゃん♪
(107)2005/12/18 21:07:15
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/12/18 21:08:15
吟遊詩人 コーネリアス
霊CO
コーネ 霊スライド>>66>>107霊撤回ズギャギャと守護CO【対抗するバカチンはお仕置きにゃん♪】
エッタ 霊スライド>>91

非霊CO
ノーマン   >>65
トビー(占) >>67
ディ     >>70
カミーラ(占)>>75
セシリア   >>81
ソフィー(占撤回)>>94
マンジ    >>97

未霊CO ギル
(108)2005/12/18 21:09:06
異国人 マンジロー
最新版♪

霊CO
エッタ 霊スライド>>91

非霊CO
ノーマン   >>65
トビー(占) >>67
ディ     >>70 
カミーラ(占)>>75
セシリア   >>81
ソフィー(占撤回)>>94
マンジ    >>97
コーネ(占霊撤回)>>107

未霊CO ギル
(109)2005/12/18 21:09:30
異国人 マンジローは、かぶった!コーネとかぶったよ!うわああああああん!!
2005/12/18 21:09:58
新米記者 ソフィーは、頭痛い…こうなったら【私は聖痕者の猫メイドにゃん!!】
2005/12/18 21:10:14
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローにお説教、メイドならご主人様と呼びなさいとアレほど(ry
2005/12/18 21:13:13
異国人 マンジロー
くっ…こうなったら…(何が)

【トビーは私の隠し子CO!!】

今まで黙っていてスマン。
(110)2005/12/18 21:14:19
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス!お前なんかご主人様じゃないやい!
2005/12/18 21:14:54
新米記者 ソフィー
…ええと。

れっつえんじょいかーおーすー♪


なんてな。ギル待ちだが、これでうまくいけば霊確定でエッタがまとめ役だな。ちょっとホッとした。

oO(…コーネがまとめ役にならないでホッとした…)
(111)2005/12/18 21:16:17
吟遊詩人 コーネリアス
これで亡き友グレンに顔向けが出来る…

プロロのお約束は全て全うしたぜ…
(112)2005/12/18 21:16:35
新米記者 ソフィー
>>110

ナ、ナンダッテーーー!!
(113)2005/12/18 21:17:25
異国人 マンジロー
ん?グレン?
農夫グレンなら、裏の畑で野菜作ってたよ?
今夜の夕飯の材料を快く分けてくれたよ。
(114)2005/12/18 21:18:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>110
不潔!不潔にゃん!
トビーが可哀想にゃん!

>>111
ギルがこのまま霊能にスライドしたらお兄さんの村騙りの意味がまったく無くて泣いちゃうにゃん♪

>>114
そのグレンは偽者にゃん♪
本当のグレンはお兄さんに淡い恋心を植えつけて去っていってしまったにゃん…
(115)2005/12/18 21:22:41
異国人 マンジロー
さて、ここらで私は風呂に入る。
頑張ってカオスってくれ。では。
(116)2005/12/18 21:22:42
新米記者 ソフィー
[...は猫集会があることを思い出した]

ゴメン、ちょっと席はずす。

占い先はもうちょっと考えさせてくれ。

[猫しっぽふりふり離席]
(117)2005/12/18 21:26:10
ちんぴら ノーマンは、ふらりと登場
2005/12/18 21:34:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95 ソフィー
ごめんなのれす。エッタあの時まだ鳩でしたのれす。議事録読み込み浅かったのれす。申し訳ないのれす。

ギルバート神が非霊COしてくれたら、エッタ確定なのれすね。了解れす。
議事録はガチ推理するにはあんまり参考になりそうもないので(笑)、もしかしたら勘で占い先決めざるを得ないかもなのれす。
占い先に当たってしまった方はうわーんと泣いて欲しいのれす。
と、一応まとめ役的覚悟を決めておくのれす。ギルバート神を待ちつつ議事再読して来るれす。参考にならないれす(涙)。
(118)2005/12/18 21:35:48
お嬢様 ヘンリエッタ
★占い先希望出して欲しいのれす
★トビーとカミーラは、本決定確認出来るのが最悪何時まで平気か書いて欲しいのれす。お昼休みモードでも良いれすか?(12:00とか)
(119)2005/12/18 21:36:27
ちんぴら ノーマン
>>107(コーネリアス)

アニさんは見た目と違って結構せっかちな御仁でやすなあ。
俺はギルバートさんが来なさるのを待って占い先を考えさせてもらいやすぜ…
とは言ったものの、この後皆さんが集まるコアタイムには居られそうもありませんので、暫定で考えさせていただきやす。
(120)2005/12/18 21:38:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110 マンジロー

           当 然 の よ う に 、
 お 父 さ ま と 呼 ば せ て い た だ く の れ す 。

結納はいつが良いれすか? 式は家族だけでひっそり海外とかいいと思うのれす。エッタいい嫁になるれすよ? お料理は子供用セラミック包丁すらロクに使えねぇレベルですけど、お父さまが教えて下さればきっとうまくなるのれす。まだまだ脳が柔らかれす。あなたの家族の色に染まるのれす。あはんっ。
(121)2005/12/18 21:39:59
逃亡者 カミーラ
>>110
あ、あなた!!!!!

それは内緒って約束だったのに!!!

[カミーラは腕に抱えていた占い用品を床に落とした]
(122)2005/12/18 21:44:24
逃亡者 カミーラ
( ´・・`)oO(なんだい、せっかく大げさにおどろいたのに誰もいないのか・・・。ふんだ!私に息子なんていないよ!女だからね。)
(123)2005/12/18 21:50:14
ちんぴら ノーマンは、昼ドラな展開を見守っている|・)
2005/12/18 21:50:34
逃亡者 カミーラは、床に落ちた道具類を拾って、テーブルの上に並べている。
2005/12/18 21:51:06
ちんぴら ノーマンは、今書いた考察はギル神が来る前には出せないからあわてて消した
2005/12/18 21:52:00
ちんぴら ノーマン
やっぱり、占い先は後から出させていただきやす。0時過ぎになると思いやすが。
一応コミットはしてありやすんで。
(コミット進行にするんなら進めてもらってかまいやせんぜ)
(124)2005/12/18 21:54:25
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラの占い道具を見て赤面した。
2005/12/18 21:54:49
逃亡者 カミーラ
占い先は12時ごろに見れる時もあるけど、仮決定は朝の9時までにはしておいて欲しいよ。どーしても見れない時があるからね。
(125)2005/12/18 21:57:39
逃亡者 カミーラ
んー。ギルが来ないと進まないねぇ。
明日は11時くらいまで見れるからいいんだけど、今日は多数決かねぇ?

[カミーラはお湯を沸かしている]
(126)2005/12/18 22:09:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125カミーラ 了解れす。エッタまとめ役なら、最低朝に仮決定出せるよう頑張るれすよ。

ギルバート神来ないれすねー。
(127)2005/12/18 22:10:28
ちんぴら ノーマン
>(マンジロー)

しっかし、アニさんは忙しいお方ですな。
『古い師&霊能煮&トビーくんの父親&パン屋』
の4役ですかい。やんぐえぐぜくてぃぶってやつですな(笑)

(離席)
(128)2005/12/18 22:12:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>120 デコっぱち
ギルバートは深夜コアみたいだから霊能CO待ってたら撤回するのも遅くなっちゃうからさっさと撤回しちゃったよ〜

>>122 人妻カミーラ
マンジローとニャンニャンしてただなんてお兄さんちょっぴりショックだよ〜
(129)2005/12/18 22:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート神来るまで暇だからガチ推理でもしてみるのれす。
推理が暇潰しだなんてこの村、オソロシーのれす。

灰減らしの方(ウェン>>2、ソフィ>>16)狼が能力者COに出て来ること想定してないれすか? もしそうれすと、灰ばっかりに目を向けることになるとなかなかラストウルフ見つかりづらいれす。大変れす。能力者いつか決め打ち必要れすね。そんな心配はなかったれすか?
回避COされたくないという理由の方が村人視点ぽくてエッタ好感れす(セシィ>>11 ノーマン>>20)。
(130)2005/12/18 22:15:24
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/18 22:15:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィ>>18 アグレシブ狼さんが罪ない人に黒出しまくって初日から2連続パンダ判定どひゃーな展開になった時はどうするれすか? 確定白出来るまでってノンキなこと言ってると多数決ですら狼側有利になりかねないかも知れないのれす。どっかで見切りは必要かなとエッタ思うれす。良かったら考え聞かせて欲しいのれす。
(そんな展開あるわけねーだろボケー! という回答でももちろん可なのれす)

カミーラ>>19 上ソフィと同じ質問れす。
議題回答見当たらないれすが、嫌い派なのかなーと思ってスルーれす。でもちょっともやもやんとするのれす。
(131)2005/12/18 22:15:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン>>20 推薦って誰が推薦するれすか? まとめ役を決めるためにみんなで投票するれすか?

ギルバート神は議題回答シンプル過ぎなのれす。占いたくてうずうずなのれす。

お父様>>42 灰に戻すタイミングは確定白出来たられすか?

マイハニィ>>43 まとめ役ウェン推薦の理由ちょっと詳しく聞きたいのれす。答えによってはエッタ容赦しないのれす。ククク。
(132)2005/12/18 22:16:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ではギルバート神の登場まで黙るのれす。既にptやばいのれす。まとめするかも知れないので節約れす。
(133)2005/12/18 22:17:51
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを一瞬せつなそぉに眺めつつ退散。
2005/12/18 22:18:08
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/18 22:19:03
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラから口移しで貰った飴を口移しでエッタに渡した
2005/12/18 22:19:48
逃亡者 カミーラ
ん?アンケートには答えない約束だけど、それ相応のものは残しているよw(>>19)

[カミーラは謎の液体とお湯を混ぜて人肌にしている]
(134)2005/12/18 22:20:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>134
>>0:9でアンケ答えないって言ってるからね〜
真でも偽でもその辺は真贋の材料に入れないようにお兄さんは気を付けたいと思ってるよ〜
(135)2005/12/18 22:23:12
異国人 マンジローは、お風呂あがりでぽっかぽかー。
2005/12/18 22:29:08
異国人 マンジロー
>>121エッタさん
んまあ!どこのチョココロネだか分からないような女に宅のトビーちゃんを預けられるわけがないざます!
…まぁ、根性はありそうだから、もう少し様子をみてあげてもよござんす。(横目)

>>122カミーラ
私は君のようなちょっとオープンに謎ちっくなおなごと、あの、なんだ、えっと…(赤面)
ふ、夫婦ではないよな!?(カーーーーッ)
(136)2005/12/18 22:29:45
異国人 マンジロー
>>132エッタさん
質問に答えておく。
確定能力者、もしくは確定白が出た時にまとめ役をバトンタッチすればよい、との考えだ。わざわざ占いを使ってから、と言うよりは、暫定まとめ役はその程度の扱いでよいかと。
(137)2005/12/18 22:32:32
逃亡者 カミーラ
>>131
パンダができたら、とりあえず吊ればいいんじゃない?霊能確定しそうだし。って安易過ぎか?

10→(パンダ吊り)→8(結果わかる)→(偽占い師吊り)→6→4→

占い師がこのまま2COでトビー狂で村人に黒出しだと、ラスト2で狼2吊らないといけなくなるのね。
どっちにしろGJが起きないと最高4回のチャンスか。見極めは大事だろうね。
小数村のいい手とかあるのかね?ちょっと調べてくるか。

[カミーラは謎の人肌の液体にイチゴエッセンスを混ぜた]
(138)2005/12/18 22:32:34
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローの味見中。ちゅーちゅー。 >>123を見てね♪
2005/12/18 22:33:10
流れ者 ギルバートは、へろへろ〜な様子でやってきた。おばちゃんパワー恐るべし…
2005/12/18 22:34:50
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラ、いやっ、はしたない!(顔面真っ赤)貧血起こすわよぅ!
2005/12/18 22:34:56
流れ者 ギルバート
おこんばんは〜☆
やー、なんかさ、こうさ、ねぇ?
…おばちゃんって怖えぇな…(がくがく)
(139)2005/12/18 22:36:06
流れ者 ギルバート
えーと、で、今どうなってんの?
ちょっくら議事読んでくるから、ちょい待っちょ☆
(140)2005/12/18 22:37:23
流れ者 ギルバート
o○(……俺名古屋人じゃないんだけど…つーか国籍が日本ですらないんだけど!?え!?やばくね!?ローシャは日本だったよな、ローシャ!?)

o○(『わたくしも名古屋ではありませんわ…どきどきですね…でもわたくし、高田馬場人ですの!それでどうにかこの場をしのいでくださいませ!』)

えー…げほげほ。シャチホコういろうYAMAHAみゃー。
(141)2005/12/18 22:49:07
流れ者 ギルバートは、俺待ちだったのね、すまそすまそー。
2005/12/18 22:49:29
吟遊詩人 コーネリアス
取り合えずギルバート神様は霊能COするのかしないのか!
占い師なのかどうかハッキリしてもらおうじゃないか!だニャン♪
(142)2005/12/18 22:52:36
流れ者 ギルバート
【俺様は占いなんぞできんよ】

旅芸人&神様業で忙しいんだみゃー。
だけどこの国に入るときに関税んとこでこんなん渡されたみゃー。
《この国での最初の挨拶は「私、占い師です」が喜ばれます。是非マスターして素敵な第一印象を得てください。名古屋国観光庁》
(143)2005/12/18 22:53:53
流れ者 ギルバート
【霊能力も持ってないよ】

神通力ってやつなら多少はあるかもしれないみゃー。
(144)2005/12/18 22:55:30
異国人 マンジロー
占 カミーラ・トビー

霊 エッタ

で決定だね。 
(145)2005/12/18 22:56:52
吟遊詩人 コーネリアス
これで全員出揃ったニャン♪

エッタお嬢は霊能確定だニャン♪

改めて纏め役お願いするニャン♪
(146)2005/12/18 22:57:38
流れ者 ギルバートは、(よし、上手く溶け込んだぞ!俺は名古屋人名古屋人…)
2005/12/18 22:58:22
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート、大丈夫、この村にいる限りみんな「名古屋県民」だからw
2005/12/18 22:59:39
吟遊詩人 コーネリアス
COが終わってみれば割とありきたりな人外が能力者に1COか…

>>144
神通力と言うのを詳しく
スカート捲ったりできるのかニャン?
(147)2005/12/18 23:01:04
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、俺はずっと「みゃー」と言い続けなければならないのか…(汗
2005/12/18 23:01:34
新米記者 ソフィー
ただいま戻った。

そしてめでたい、エッタが霊確定!

大変だろうがまとめ役頼むぞ。
そして、エッタから質問がどっさりと…。すごい、あの議事録からこんなにまともに質問を考えられるなんて!
(148)2005/12/18 23:01:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>138 人妻カミーラ
ネギ臭いカミーラさんとはあまり話したくないんだけど
>占い師がこのまま2COでトビー狂
って事はトビーは狂決め打ちなの?
狼の可能性は考えてない?

それから大事な事が…ゴクリ
カミーラさんの占いは相手が婦女子でもその怪しい占い道具で占うの?ゴクリ
(149)2005/12/18 23:03:21
新米記者 ソフィー
エッタの質問に答えるぞ。

>>130
んー?なんて答えたらいいのかな…。
狼が能力者COしてくるのは当然予想してるよ?
「灰を減らしたい」ってそんなに変な考えかな。
そもそも灰ばっかりに目を向けるなんて一言も言ってないぞ。
能力者に出てくれば、判定結果やその言動によって判断できる。
少なくとも灰にいるよりは判断できる材料が多いと言える。
もちろん、どこかで決めうちする必要は出てくるけど、
2ステルスの完全手探りから2人見つけ出すよりもいいかもしんないとか思ったりして。

でもあれは能力者COは初日にやってほしいということの説明で言ったことだ。
つまり、少人数村で能力者が潜伏するメリットがあまり感じられなかったからスパッと出てきてほしいなというのが趣旨。
(150)2005/12/18 23:03:41
新米記者 ソフィー
>>131
まー、最悪を言ったらそういう事態も起りうるな。
でも能力者にしろ白にしろそのうち確定者が出るだろーという楽観的考えだった。あはは。
だから純粋多数決は初日の決定のみのつもりで言った。
いつまでも多数決じゃ、人数が減れば狼が誘導してくる危険があるのもわかってるよ。
2日目までに確定者が出なかったら…そのときまた考えるつもりだった。
(151)2005/12/18 23:05:01
流れ者 ギルバート
>>147
スカート捲り?
んなことする必要はない。俺の目で見れば服などないも同然だ!

[…の頬を白い鳩が強襲!「ごふ…い、痛いよローシャ…」]

『助平なことをのたまうからですわ!
 みなさまこんばんは、お待たせしてしまったようで申し訳ございません。ヴォータンの鳩、ローシャと申します。今後お昼や夕方はわたくしがメモを届けさせていただきますので、どうぞお見知りおきくださいませ…』
(152)2005/12/18 23:06:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>152
変態が居ますここに変態が居ますよアーヴァインさーん!

服を透視しちゃう変態さんがいます〜
(153)2005/12/18 23:10:08
新米記者 ソフィー
>>147
>コー猫
そんなにスカート捲りたいなら、
自 分 の ス カ ー ト め く り や が れ 

せっかくメイド服きてるんだしさ(にっこり)
(154)2005/12/18 23:10:59
逃亡者 カミーラ
>>149
ん?ああ、それは最悪のパターンを考えただけだよ。パンダ出しって仮定はエッタが言ってたからさ。

占い→霊能→守護ってスライドしているコーネも相当怪しいねぇ。私の占いをお見舞いしてみたくなったよ(ニッコリ)

女相手なら拘束具でも使おうかねぇ(ニッコリ)
(155)2005/12/18 23:11:33
流れ者 ギルバートは、部屋の隅にあった猫メイドセットを発見
2005/12/18 23:11:58
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスを猫手でどついている。
2005/12/18 23:12:00
流れ者 ギルバートは、楽しそうにローシャに着せてみている…『サイズ的に無理が…』
2005/12/18 23:12:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
[...はモジモジ顔を赤めながらソフィーの前でスカートを恥ずかしそうにたくし上げた]

>>155
COはやりたいからやった!
今でも後悔はしていない!
(156)2005/12/18 23:15:05
異国人 マンジローは、ソフィ・ギル・コーネ・カミーラにハリセンアタック!!!
2005/12/18 23:16:42
新米記者 ソフィー
>>81
>セシリア
悪い、よく意味がわかんなかった…。それは占い先を「自薦」という意味?つまり占い先立候補制で、その人がずっとまとめていくという意味か?
んで、確定白にならなかった場合の次の日からのまとめ役はどうなるんだ?

ああ、頭悪くてごめんよ…。
(157)2005/12/18 23:17:20
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスのスカートの中身を激写☆→現像→投稿写真へ投稿♪
2005/12/18 23:17:23
異国人 マンジロー
きっ、基本昼村なのにどーしてこんなに深夜な会話ばっかりなの!?(真っ赤)
(158)2005/12/18 23:18:07
流れ者 ギルバート
[…の鳩ローシャは、猫耳やら何やらで得体の知れない生物になっている]

>>132 シンプルすぎ、ですか?申し訳ありませんわ、取り急ぎわたくしがお届けしたので…答え直すにももう済んだ用件が多ございますねぇ。
 ■1.占い:カミーラさんトビーさん
   霊能:エッタさん
 ■2.エッタさんが確定ですので、喜んでお願いいたしますわ!
 ■3.今日は休日ですので、これでも早く来られた方なんですの…明日以降は0時前後になりますわ。朝は確認するのがいっぱいいっぱい、昼〜夜はわたくしのエネルギーが続く限り伝言をさせて頂きます。』
(159)2005/12/18 23:18:51
流れ者 ギルバート
>>158
なんで俺まで叩かれねばならんのだ!?
いっとくが俺はそこの変態メイドのように無差別攻撃はしないぞ!
こちらにも選ぶ権利というものがあるんだ!

[…は断固抗議しながら、ローシャ(鳩)のメイド?姿撮影会開催中]
(160)2005/12/18 23:24:29
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/12/18 23:27:32
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ占い先決めないといけないけどかなりパッション占いになりそうな予感…

>>158
お兄さんの何処が深夜の会話なのかな〜?
って猫耳メイド服着てる侍にそんな事言われるとは…orz
(161)2005/12/18 23:27:34
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートの背後から噛み付いた。ちゅーちゅー。 ん!神の味☆
2005/12/18 23:28:27
新米記者 ソフィー
そう言えば私も何故かサムライに叩かれてるな。
どういうことだ。私は変態コー猫をどうにかしようと思っただけだというのに。

そこの変態3人組と一緒にするとは失敬な!

[...はマンジローに猫しっぽを逆立て威嚇]
(162)2005/12/18 23:30:01
流れ者 ギルバート
んあ?あれ、えーとカミーラって人?
この体ってそろそろ死後硬直が始まってると思うんだけど、大丈夫?
腹壊しても責任とれないんで、ノークレームノーリターンで頼むよ☆
(163)2005/12/18 23:31:42
異国人 マンジローは、叩いたらめっちゃみんなに叱られた。しょぼん。
2005/12/18 23:32:19
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィー三人って誰だ…白髪・吸血鬼・コルネ嬢?
2005/12/18 23:33:07
逃亡者 カミーラ
[カミーラは集会所の隅でもどしている。おえー]

神の味は腐りかけの味だったんだね。
はぁ。普通の若い男はコーネと卍、ノーマンか。
おかしいねぇ。少ないねぇ。(´・ω・`)
(164)2005/12/18 23:35:17
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート、もちろん白髪・吸血鬼・おまえだ、神。…透視すんなよ。 
2005/12/18 23:36:33
逃亡者 カミーラ
>>164
あ、コーネに対しての【普通の】の部分は訂正。
(165)2005/12/18 23:37:48
流れ者 ギルバート
[…は思う存分ローシャを撮って満足☆]

えーと、で、なんだ、占い先希望を考えといた方がいいのか。
んー……………んー…

ネタばっかですが!?
(166)2005/12/18 23:38:06
新米記者 ソフィー
ああ、占い先占い先…

[...は猫耳を掻きながら悩んでいる]

とりあえず、占い先希望を今出すとしたら●セシリアとしておこうか。うん、悪いが勘だ。初日占いの希望はこれといった理由がなかなか付けづらいんだな。しいて言うなら、私の猫メイドアイドルの座を奪おうとしているのにほんのりジェラシーを覚えたってところだ。
oO(メガネっ娘には勝てん…)

ついでに言うなら、ギルもそうだがアンケが簡潔で考えがイマイチ読み取れなかった。ってありふれた理由ですまん…。
(167)2005/12/18 23:39:04
新米記者 ソフィー
oO(それにしてもこの村はみんな突っ込みどころがありそうでなさそうで困るな…)
(168)2005/12/18 23:41:30
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/18 23:42:33
吟遊詩人 コーネリアス
pt尽きる前にお兄さんの希望挙げておくよ〜

お兄さんの予想としては占い師COに乗った狼と乗らなかった狼が居るんじゃないかと予想してるんだ〜
両方COしたとか両方COしなかっただと偏るからそれは避けたんじゃないかな〜ってパッション予想。

●ノーマンさん
パッションだけど占い師COしなかった組の中で一番無難なポジションに居るように見えたからね〜
決して外に締め出されたことを根に持ってるわけじゃないよ〜
(169)2005/12/18 23:47:49
流れ者 ギルバート
>>164
あーあー言わんこっちゃない…これはそこの草場の陰で拾った体だからなぁ。
とりあえず正露丸の代わりに飴を…と思ったがそっちのゾフィって子の方がやばいのか。じゃそっちの子に。
(170)2005/12/18 23:49:04
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/18 23:49:05
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/12/18 23:51:37
異国人 マンジロー
うーむ…占い先難しい(べそり)

とりあえず色々仮定して発言してみる。
(171)2005/12/18 23:52:16
吟遊詩人 コーネリアスは、基本夜組ってこのメンバー?
2005/12/18 23:52:43
新米記者 ソフィー
>ギル鳩
ありがとう、喉が枯れるところだった…
しかし、ゾフィって誰じゃい。
(172)2005/12/18 23:53:01
異国人 マンジロー
(1)占い師に狼が騙らないとは思えないので、占内訳 真狼と予想する。
すると狂人はいずこへ?という話になるのだが。
霊COしようと思ったら、狼さんが出ちゃった?ならステルスしとくかなぁ、ということに収まったら、霊確定しちゃった!ということになる。
ということは、コーネが霊CO→守護COへのスライドする間に非霊COした者が怪しいと仮定する。占COした者を除外すると、ディ・セシ・ソフィ・私となる。
(173)2005/12/18 23:53:04
流れ者 ギルバート
>>164下アクト:ソフィ
んが!?覗くか!選ぶ権利は俺様にある!
俺様は目下ローシャに愛を捧げているのさ〜今は鳩の姿だけど、本物はすっっっっごいぞ?
よって怪奇猫娘に興味ナッスィング。もちろん怪奇猫男軍団にもな…(げんなり)
(174)2005/12/18 23:53:10
異国人 マンジロー
(2)占内訳が真狂と仮定すると、狼2ステルス。占いにかけても、狂人は狼が分からないのだから、判定は霊判定をもってしないと確実ではない。しかし、その灰の中に2匹狼がいるのであれば、今日からざくざく灰削りをしていくべきだな。
(175)2005/12/18 23:53:59
異国人 マンジロー
正直、コーネの行動はおかしい。普通守護COしないと思う。パンダ判定になったらちょと困っちゃうので、今日は放置。占ってみたいけど。

(1)(2)の両方を考慮して、●セシリアとしておく。
発言少ないから判断付かないのもあるが。
(176)2005/12/18 23:54:30
新米記者 ソフィー
[...は自称神と鳩とのメロドラマを生暖かい目で眺めている]
(177)2005/12/18 23:56:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/18 23:57:08
新米記者 ソフィー
そういえばセシリアも夜の住民だったような。
(178)2005/12/18 23:59:32
流れ者 ギルバート
>>172
ゾフィ:(英名:ソフィ)語源はギリシア語で知。有名人では、オーストリア帝国ハプスブルグ家におけるフランツヨーゼフの母、エリザベートの姑。
(179)2005/12/18 23:59:54
逃亡者 カミーラ
うーん。占い希望は無視されそうだけど、出しとくよ。
私もセシリアかウェンディ、ノーマン辺りがいいなぁとパッションで思っていたよ。ここまでの話から正常に推理が出来るソフィーとエッタはすごいねぇ。
尊敬するよ。
ところで、白っぽい人と黒っぽい人とどっちをあげるのがいいのかねぇ?
(180)2005/12/19 00:01:51
流れ者 ギルバートは、は、推理推理…は、推理だみゃー。
2005/12/19 00:02:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>180
お兄さんは黒狙いだと思うよ〜
確定能力者の纏め役が居るしわざわざ白狙う理由は無いと思うよ〜
(181)2005/12/19 00:03:26
異国人 マンジローは、眠い目をこすりながら、プロから読み直している。うとうと。
2005/12/19 00:05:22
新米記者 ソフィー
>>179ギル
そんなにまともに返ってくるとは思わなかったよ。
ありがとう。私の名前は知性なのだな。名は体を表すとはこのことだ。

>>180カミーラ
黒狙いがいいんじゃないか?まとめ役はもうエッタで決まりだし。
(182)2005/12/19 00:06:04
新米記者 ソフィー
oO(正常に推理…できているのだろうか…)

ヤボ用だ。また席はずすよ。

(actも残り少ない…ちょっと節約する…)
(183)2005/12/19 00:07:52
逃亡者 カミーラ
1)黒っぽい人を占う
 占占霊パ灰灰灰灰灰灰 パ吊り灰占い(占い襲撃?)
 占霊謎灰灰灰灰灰   占吊り灰占い(灰襲撃?)
 霊謎灰灰灰灰     灰吊り灰占い
 霊謎灰灰       灰吊り灰占い

2)白っぽい人を占う
 占占霊白灰灰灰灰灰灰 灰吊り灰占い(白襲撃?)
 占占霊灰灰灰灰灰   灰吊り灰占い(占い師襲撃?)
 占霊灰灰灰灰     占吊り灰占い(灰襲撃?)
 霊灰灰灰       灰吊り灰占い

エッタは襲われないような気がする予想だから、どうなんだろうね?
まぁ、どっちも変わらない気がするから黒狙いの方が良さそうだね。
(184)2005/12/19 00:10:14
逃亡者 カミーラ
んじゃ、●コーネ。
ダントツでしょw

私も朝に備えて節約しておくね♪
(185)2005/12/19 00:22:50
牧童 トビー
ただいまー…ん…エッタちゃんの(味噌コロネの)味美味しいよ。僕、とろけちゃいそう。


って、ええー。猫冥土侍さんが僕のおとうさんっ!?僕の運命どうなっちゃうの!?
次回:占い師伝説トビー『かつぶし?またたび?大騒動!!』にご期待下さい。
(186)2005/12/19 00:28:52
牧童 トビー
>>185
ホントかどうかはわかんないけど、コーネさん守護COしてるのに占いして白確定とか出たら喰い放題になっちゃうよ?それ村側の人だったらダメな占い先だと思う
(187)2005/12/19 00:30:53
ちんぴら ノーマン
今、戻りやした。
エッタ嬢、霊能確定おめでとう。
纏め役大変でしょうがお願いしますぜ。

>>132(ヘンリエッタ)
「票」なんて仰々しい言い方したのがよくなかったですかね。
俺は暫定纏め役は音頭とり程度の事をすること前提で考えてやしたので、皆で投票ってな大げさなことは考えちゃいなかったでやすよ。「纏め役は○○さんがいいんじゃない?」「賛成」みたいなノリでいいかと思ってやした。能力者CO者の票は除くと言ったのは、暫定程度の纏め役には占いを使いたくなかったってのが本音。確白なり確定能力者が出来た段階で灰として言動から判断するつもりだったんでさ。
(188)2005/12/19 00:36:05
牧童 トビー
エッタちゃん>>132
>>43時点では仕切ってくれそうな感じに見えたんだけどね。それ以降減っちゃったからめんどくさくなっちゃったのかな?今はまとめ役には不適当な感じだと思ってるよー。僕は初日能力者確定しない時のまとめ役は猫冥土侍さんみたいに白が出るまでの暫定進行役だと思ってるから霊能者が確定しなかったらノーマンさんかソフィーさんを占わずに進行役やって貰いたいかなと思ったよ。
変な進行してたらリコールするけどね。
(189)2005/12/19 00:36:13
流れ者 ギルバート
●ウェンディ
始まって早々>>7に「吊りは嫌」と言ってしまうあたりに不審感を抱いたね。気負いすぎて誤爆しちゃったっつー風に見えなくもない。
ただ、やっぱ印象論にしかすぎないのは否めないね。読み返してみたけど、なんか味噌?しか頭に入らなかったよ…。
他に気になったのはセシル・ノーマン・コーネ。
セシルとノーマンはまだ発言が少ないから印象薄、隠れる姿勢としてはこの辺りか?今後の注目株。
コーネは行動怪しさNo.1だが、逆に目立ちすぎてステルスになってないような…。

[…は急に元気な口調で発言した。議事読みながら寝オチしていたわけでは決して無い。]
(190)2005/12/19 00:39:25
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンとギルバートに手を振った。「こんばんはー」
2005/12/19 00:40:23
牧童 トビー
エッタちゃん>>119
僕は居ようと思えば、更新前後も居られるから本決定は午前中でもお昼でもどっちでもおっけー。

お嫁さん…お嫁さんかあ。僕はありえないほど面白い子が好きなんだよねー。理想的にはコーネさんくらい。
(191)2005/12/19 00:46:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル神来てるれすね。ではふつつかですがエッタまとめ役れす。
【●占い希望もメモに入れて下さい】なのれす。
(192)2005/12/19 00:48:01
流れ者 ギルバート
おー三人とは初対面?か?
遅れてすまんかったなー今後は…やっぱりこれくらいがメインなんだけど、できるだけローシャに頑張ってもらうんでよろしこ〜☆

んじゃ、俺は風呂に行って明日に備えるよ。メモね〜メモメモ。
(193)2005/12/19 00:51:57
牧童 トビーは、これから議事録を読み直して占い先を考えます。
2005/12/19 00:52:12
ちんぴら ノーマン
さて、占い先なんですがね。俺も狼は占いCO組に1匹、COしなかった組に1匹居ると考えていたんですがね。霊能を確定させてしまうとは考えてもいませんでしたぜ。
で、この村の感じから考えると、CO撤回した人の中に狼が居てもおかしくないと思いまして。
撤回したのはコーネ、ソフィー、ギルの順で3人。ギル、コーネが狼と考えると霊を確定させてしまった理由がわからない。まあ、もっともそういう風に思わせてるという可能性もあるわけですがね。
シチュエーションから考えて、占い先希望は●ソフィーとさせてもらいやす。
ちなみに俺が>>120>>124の間に書こうと思ってやめたのはギルが霊にスライドしてきたケースを考えてたんで。その場合は●コーネにしようと思ってやした。ギルがスライドしてくるのを知っててCO撤回した狼って可能性を考えたんですよ。コレは先に言うわけにはいかなかったもんでね。
(194)2005/12/19 00:52:48
ちんぴら ノーマンは、挨拶遅れやした。皆さんこんばんは。
2005/12/19 00:54:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/19 00:55:23
お嬢様 ヘンリエッタ
質問に答えて下さった方ありがとうなのれす。参考にするのれす。
oO(カミーラ>>134、プロローグまで読み直す余裕なかったれす。ごめんなのれす。)

幸いに霊確定しましたので、あまり物騒でギャンブラーな作戦をわざわざ狼側が取ることはないだろうなあとちょっとだけホッとしたれす。
暫定まとめ役を確定白と安易に考えてしまうのは、主に物騒ギャンブラー狼さんの時のことをちょっと警戒してただけなのれす。霊確定だとパンダ出たら吊れば1日で割れるれすから、そう冒険は出来ないと思うれす。
だから黒狙いで良いと思うれす。
(195)2005/12/19 00:55:50
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/12/19 00:57:08
お嬢様 ヘンリエッタ
少人数村しかも霊確定状態での潜伏狂は見たことあるれすから、警戒は怠らないのれす…。
潜伏狂いると、灰占い灰吊り続けてもまぁったく黒HITしないので、最後まで混乱するのれす。あの時は大変だったのれす…(遠い目で思い出にひたる)。

では占い希望待つのれす。
(196)2005/12/19 00:57:11
流れ者 ギルバートは、ローシャを連れて、この上なく嬉しそうに風呂へ…
2005/12/19 00:58:11
牧童 トビー
>>194
僕はこの村は狼さん二名様だから霊能確定もありうるかなと思ったよー。だって能力者COがネタっぽくて信用とるの難しそうなのに騙りでたら勿体ないじゃない?
(197)2005/12/19 00:59:07
ちんぴら ノーマン
>>197トビー
狼だけだったらそうでやすけどね。狂人も居るんですし、やはり占2霊2にしてくるんじゃねえかと思ってやしたんで。
俺は逆にCOがネタっぽいからステルスになりうると考えたんじゃねえかなと…
(198)2005/12/19 01:09:25
ちんぴら ノーマン
すいませんが、そろそろ寝かせていただきやす。
今日は寒いですから、どなたさんも身体には気をつけてくんなまし。
(199)2005/12/19 01:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159 ギル
済んだ用件でも自分の考えを表明するのは良いことだとエッタ思うれす。エッタ質問したりしてますけど、まとめ役についての考え方とか、初日は材料少ないれすが、それでも材料は材料なのれす。
・考えを隠そうとステルスしているのか、
・もう進んじゃってるから余計な口出したくないのか、
みんなには判らないのれす。村人側だったら、隠す必要ないのれす。隠すものなんか何もないヨという表明でもあるれす。

霊確定と判ってからも、あえて回答したりするのは、損にはならないれす。
少なくとも、隠れるつもりがないことの証明にはなるれす。
oO(あ、ガチ推理嫌いでしたら、こんなのはさっくり無視で良いのれす。)
(200)2005/12/19 01:13:02
新米記者 ソフィー
ただいまっと。
んー、セシリア来てないのか。セシリアの話をもうちょっと聞いてみたいんだけどな。

今日のところは休ませてもらうよ。
(201)2005/12/19 01:18:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。占い希望も出揃わないれすね。特にウェン昼派だから、ここで判定つけるのは辛いれすね。
セシィが夜とはいえ何時に来るのかも判らないれすし。困っちゃうのれすが、一応、多数決も汲みつつ

【★仮決定★】●セシィ

にするのれす。本決定はお昼にするかもれす。カミーラごめんなのれす。
(202)2005/12/19 01:26:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
44
30
19
28
26
20
34
28
34