人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(906)寂れた村 : 1日目 (2)
学生 ラッセル
じゃあ改めて占い先出すよ。

●リック

リックはとても頭がいいと思うし、しっかり考えて意見を言えるタイプだと思う。印象ではそんな感じなんだけど、議事録読み返してみたら結構誰かの意見に賛成とか、どっちでもいいとか無難な発言が多いように思えたんだよね。逆にステラさん、ベンさん辺りは他人に突っ込んだり自分の思ってることをどんどん言う感じが白っぽく感じた。
初日だから意見に目立ったものがなかったり無難だったりしてもまったく不自然じゃないんだけど……リックごめん。「できる」やつだと思うからこそ、早めに占っておきたいって気持ちもある。
(198)2005/10/13 22:20:36
学生 ラッセルは、ごめん、ちょっと離席するよ。
2005/10/13 22:20:52
冒険家 ナサニエル
ごめん、占い先挙げるの1人に絞らないとまずい?…よね?
(199)2005/10/13 22:22:24
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに「そうですね。1人に絞ってください。頑張ってくださいね」
2005/10/13 22:23:07
双子 リック
占い先は●カミーラ姉ちゃん希望だよ

時間が合わないのは仕方ないけど今の所特に怪しいって人がいないから消去法でカミーラ姉ちゃんになっちゃうよ。

モーガンじいちゃんは発言が少ないから厳しい言い方しちゃうと明日の吊り候補に上げちゃうよ。
だから今の時点だとカミーラ姉ちゃん占い希望だよ。
(200)2005/10/13 22:23:32
交易商 ベンジャミン
>>190
ふむ文字化けしてるのぅ。まぁ占い希望でフライング気味
だったから逆に良かったかも知れんのぅ。
●リック
発言数は多いが自分の考えを述べている場面が少なく
どうも考えている事が伝わりにくい。
だからとっとと占っておきたいのぅ。


正直COした3人の中で二人は占い先希望に挙げようと
思っていた人物で困ったのぅ・・・。
(201)2005/10/13 22:26:41
修道女 ステラ
【占い先はお早めにお願いします】
多数決であれ、まとめ役が決定するであれ、あまり時間がありません。遅くとも22:40までには出すようお願いします。
……初日一斉COの意外な欠点が見えましたね。早めに行わないと、占い先を決めるのに手間取ってしまいます。
(202)2005/10/13 22:27:51
修道女 ステラは、どなたか、飴を1つお願いします。
2005/10/13 22:28:41
医師 ヴィンセント
ただいま。エレノアさん真確定だね。おめでとう。
僕の占い希望はまだ迷ってるんだけど…、

皆の印象。
多弁:ステラ、リードして皆の軌道が外れないように気を配っている印象。
狼かもしれないけど、初日占って白確定してパックリとかは惜しいので占いは保留。
ラッセル:とくに発言内容にクセは無いかな。意見の内容説明がしっかりしてると思う。
ナサニエル:楽しんでる感じ。他の人の意見に疑問に思ったことにも質問したりしているバランスの取れた人?
(203)2005/10/13 22:29:19
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/13 22:29:28
冒険家 ナサニエル
●ベンジャミン
「CO一斉、確白or霊能まとめ」の流れに一石を投じたところが印象深いね。
一瞬「?」とも思ってしまったが>>121等、見落としがちな可能性を指摘しているところを突くのも良い感じ。
考え方の違い、といってしまえばそれまでだし実際そうだと思うんだけど、それでもやっぱり「多数決」についてのところが気になっちゃうかな・・・ってところ。

うー・・くそぅ、判断つかん。これで!
(204)2005/10/13 22:29:47
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに「ありがとうございます。助かりました」
2005/10/13 22:30:54
村長 アーノルド
鳩より入電。会議延期。5分前にうらないさきだけみる。
(205)2005/10/13 22:31:29
冒険家 ナサニエル
正直COまでは、村長とご婦人あと少し距離をおいて医師さんが気になっていたが、全員能力者COというのがびっくりだった…。
(206)2005/10/13 22:31:37
双子 リック
僕の最初の占い希望も能力者COで考え直しだったよ……
(207)2005/10/13 22:32:46
修道女 ステラ
\修学双交冒
●逃双逃双交
残り5名です。

占2CO霊1COということは、狼は2人とも潜伏を選んだのでしょうか? 狂人が騙らないとは考え辛いですよね……灰は7名。初日に狼を占えると良いのですけど。
(208)2005/10/13 22:33:37
隠者 モーガン
●ベンジャミン
じゃな。何というか、白確ならば襲われてしまう可能性が高くなるのは残念だがやはり突飛な意見を言っておるので占っておきたい。
白じゃとしても、灰で残して後半にスケープゴートにされる可能性も高いからのぉ。
(209)2005/10/13 22:35:20
双子 リック
>>208
カミーラさんは占い先出せないと思うよ
村長さんも厳しそうだし、残り三人じゃないかな?
(210)2005/10/13 22:35:22
医師 ヴィンセント
ベンジャミン:ちょっとまとめ役独裁反対の意見が気になったよ。でもこんなことで狼人の判断するのもなぁ。

中庸:リック:発言内容が短いね。人のこと言えないけど。確かにもっとしゃべれそうな気がするけど、僕だって初日のみ単発だと参考になる発言ってあんまりないと思うんだよなぁ。

寡黙:カミーラ:時間合わないのは仕方ないね。それをどうやって克服するか。能力者COしなかったのをどうみるか、また初日占ったところで霊確定してるとはいえ大丈夫なのかな?占ったらどういう展開になるのかなって思う。
モーガン:非COしか発言内容が無いなぁ。
(211)2005/10/13 22:37:15
学生 ラッセル
ふぅ……とりあえず戻ったけど、ちょっとまだ暫くどたばたするかも。
隙を見てチェックするけど、反応遅れたらごめんよ。

>>208
集計ありがとうございます。うーん、カミーラさんと村長は占い希望出すの難しそうだよね。(エレノアさんもかな?)
ヴィン先生とおじいちゃんの意見待って、決定した方がいいだろうね。エレノアさんも今日はまとめ役できないだろうし。
(212)2005/10/13 22:37:16
修道女 ステラ
ナサニエル >>206
実は私もです……>>197では入れていませんでしたけど、ヴィンセントさんも占い候補の1人でした。
灰の方は、意見が強い方、無難な方、様々ですけど、目立って怪しい方は今のところいないんですよね。能力者に偏っています。
(213)2005/10/13 22:37:16
修道女 ステラ
\修学双交冒隠
●逃双逃双交交

カミーラさんは夜来れないんでしたね……失念していました。村長さん、奥さんも無理でしょうか?
(214)2005/10/13 22:40:08
冒険家 ナサニエル
>>213 ステラさんもか…
ベンジャミンさんの>>201下段も、もしかしてそういう内訳だったりした…?
(215)2005/10/13 22:41:20
医師 ヴィンセント
●カミーラ
ベンジャミンさんも気になったけど、時間の合わないカミーラさんをどうするか迷うよ。
初日は白確定でもパンダでもいいような気がするけど、(白だと襲撃されやすい、パンダだと霊確定してるので即吊?)
それ以降だと皆の発言を見て決めたいからね。
(216)2005/10/13 22:41:30
学生 ラッセル
時間せまってきたけど、今のところ3人が2票で並ぶね。
ちょっとヤバい展開……?

村長が5分前に占い先確認するって言ってるからそれまでに決定しないとね。
再投票するにしても、3人以外に占い先出てない状況だし……どうしようか。
(217)2005/10/13 22:42:25
学生 ラッセル
って言ってるあいだにヴィン先生の希望がorz

で、ちょっとまた離席。慌ただしくてごめん。
(218)2005/10/13 22:43:41
修道女 ステラ
\修学双交冒隠医
●逃双逃双交交逃
カミーラ3票、リック2票、ベンジャミン2票。
占い師候補のヴィンセントさんの票が、決定票になっているのが気になりますが……●カミーラが妥当でしょうか?
(219)2005/10/13 22:43:49
医師 ヴィンセントは、他に出せそうな人で出してない人いるかな?
2005/10/13 22:44:26
医師 ヴィンセント
あ、じゃぁ僕の票は抜いてもいいよ。
本当に迷ったし、皆の意見を参考にしてないこともないから。
(220)2005/10/13 22:45:22
双子 リック
エレノアおばさんはいないのかな?

本決定頃には戻ってくるって言ってた気がするけど
(221)2005/10/13 22:45:30
修道女 ステラ
ヴィンセント >>220
それはそれで、同時票3人になってしまうのですよね……困りました。奥さんが戻って来てくれるといいのですけど……
(222)2005/10/13 22:46:49
冒険家 ナサニエル
エレノア奥様の1票があれば、決着はつけれるんだが・・
(223)2005/10/13 22:48:42
医師 ヴィンセントは、エレノアさんがリックかベンにいれたらそれはそれで大変。
2005/10/13 22:49:46
冒険家 ナサニエルは、その時は君の一票を下げてもらう、ってことで(´Д`;)ヽ゛
2005/10/13 22:50:31
村長 アーノルド
帰宅ーーーーー。
む、まだもめてますか?
(224)2005/10/13 22:50:50
医師 ヴィンセントは、僕はカミーラにセットしてるんだけど。
2005/10/13 22:51:03
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルああ、そうか。
2005/10/13 22:51:28
修道女 ステラ
すみません、勝手に決定を出させていただきます。
【仮決定】●カミーラ
村長さんが5分前に確認とのことなので、今から再投票→占い先決定は難しいと思われます。ですので、多数決のカミーラさんを暫定の占い先として挙げておきます。
>>エレノア 勝手に決めてごめんなさい、間に合いましたら決定変更されて構いません、よろしくお願いします。
(225)2005/10/13 22:51:47
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに「あ、その手がありましたね……勝手に決定出してすみません」
2005/10/13 22:52:01
学生 ラッセル
戻ったよ。
あとはずっといられると思う。
(226)2005/10/13 22:52:16
医師 ヴィンセント
念のため、村長、●希望は?
(227)2005/10/13 22:52:45
修道女 ステラ
奥さんが間に合った場合は、ヴィンセントさんの票を取り下げて占い先を決めてもらう。
間に合わなかった場合は、このまま多数決で●カミーラ。これでどうでしょうか?
(228)2005/10/13 22:53:20
学生 ラッセル
>>225

……時間的には本決定かな。
【決定了解】

ステラさん、決定出してくれてありがとう。
僕もそれでいいと思うよ。能力者票だとしても、一番上回ったのはカミーラさんだからね。
(229)2005/10/13 22:53:36
医師 ヴィンセント
あと発表は23:10に一斉アクションでいいですか?
前村がこうだたので。
(230)2005/10/13 22:53:37
村長 アーノルド
私は元々ベンジャミン殿を指名しようと思っていたが、議事録もロクに読んでいないないため皆さんに委任したいと思う。
(231)2005/10/13 22:54:24
学生 ラッセル
>>230
村長が対応できるなら、僕はそれで構わないと思います。
(232)2005/10/13 22:54:28
医師 ヴィンセント
ちょっと気になったんだけど、今日カミーラを占い希望に出してない人は、カミーラを白よりで見てるから、なのかな?
(233)2005/10/13 22:55:02
隠者 モーガン
【仮決定了解】

初日じゃしの。カミーラはどちらかというと人狼であるような気はしておらんが。
(234)2005/10/13 22:55:04
冒険家 ナサニエル
むぅ…【仮?)決定了解】…バタバタになってしまった…ね。
(235)2005/10/13 22:55:06
修道女 ステラ
\修学双交冒隠医村
●逃双逃双交交逃交
なんでこうも票が偏るのでしょう……奥さん、早くお戻りになってください(泣
(236)2005/10/13 22:55:59
村長 アーノルド
了解だ。
占い先カミーラで。

23:10にアクションで占い結果を出すということでいいのだな。
(237)2005/10/13 22:56:50
双子 リック
【決定了解だよ】
(238)2005/10/13 22:56:54
医師 ヴィンセント
>>234そうだね。
僕もカミーラ占いはリック君の希望に近いものがあるんだけど、カミーラに限らず皆のコアタイムはずれてるみたいだね。
僕も明日からはどうなるかわからないし。
(239)2005/10/13 22:57:34
冒険家 ナサニエル
>>233
よくわからない。他の灰についても印象を書き連ねてまとめていたのだけどカミーラについては…

>カミーラ
正直良くわからない。深遠でわからないほど女性の魅力は引き立つのか…。
なんて耽ってる場合じゃないな。明日以降の発言で判断させてもらいたいところかな。

しかかけなかった。狼はないとは思うが…時間あわないと判断もしずらいってのがあるし、ってのもわかる。
(240)2005/10/13 22:58:15
修道女 ステラ
モーガン >>234
カミーラさんは、狂人ではないと思いますが人狼の可能性はあります。霊COをしなかったのは、人狼側は2人しかいないから。占COをしなかったのは、確実に決定を確認できないと分かっているから。
もっとも、これはあくまでカミ狼と仮定した場合の憶測なので……占ってはっきりしたいのはたしかです。
(241)2005/10/13 22:58:20
村長 アーノルド
それと、帰宅時間が遅くなってすまない諸君。
間に合ったのが不幸中の幸いだが、以後ないように勤めてみる。
(242)2005/10/13 22:58:23
医師 ヴィンセント
エレノアさん来ないんだなぁ。
もうそろそろ更新だ。
(243)2005/10/13 22:59:12
学生 ラッセル
>>233
というか、まだ判断ついてないです。
で、占い外した理由は時間ないのではしょっていいますが、明日以降の発言で判断したいと思ったから。
2潜伏の可能性が高いので1人は多弁〜中庸にいると思ってます。
(244)2005/10/13 22:59:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
13
6
32
38
31
10
32
38
29