人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(906)寂れた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、6人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、修道女 ステラ、双子 リック、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、の5名。
双子 リック
ベンジャミンおじさん、カミーラねーちゃんお疲れ様でした……
(0)2005/10/16 23:02:05
学生 ラッセル
まぁ……カミーラさんですよね。
カミーラさん、ベンさんお疲れさまです。冥福を祈るよ。

>>4:146
僕はロッテ応援してたんで昨日とかものすごいショックだったけどね。
うん、でもあきらめずに頑張る点はSBを見習います。
(1)2005/10/16 23:03:09
修道女 ステラ
カミーラさんが襲撃されましたか……どうか安らかにお眠りください。
考察、間に合わなくてすみません。今日は23:30に部屋に戻らなくてはいけないのですけど、それまでに提出しますね。
(2)2005/10/16 23:03:24
冒険家 ナサニエル
カミーラ…カミーラ…
(3)2005/10/16 23:03:38
修道女 ステラは、学生 ラッセルに「あの……一体どこの国のお話を?(笑」
2005/10/16 23:03:43
学生 ラッセルは、修道女 ステラに、ベンさんからなんか異国の電波がとんできたんだ笑
2005/10/16 23:04:24
村長の妻 エレノア
ああ・・・
【ベンジャミンさんは人間でした】
今日しくじったらアウト?
(4)2005/10/16 23:04:38
双子 リック
>>4
そうなりますね……
(5)2005/10/16 23:05:29
学生 ラッセル
>>4
……そうですか。
(6)2005/10/16 23:06:28
冒険家 ナサニエル
…だめだ、何かもう自己全否定されてる気分…。
(7)2005/10/16 23:06:47
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/10/16 23:07:01
修道女 ステラ
! 奥さん、それは本当ですか!?
……ベンジャミンさん、疑ってすみません。今日は絶対黒判定だと思いましたのに……
私視点でラッセルさん、ナサニエルさん、リックさんの内2人が狼側ですか……再度考察してきます。
(8)2005/10/16 23:07:18
村長の妻 エレノア
本日のお題。
■1.狼二人は誰と誰?

えーと、他になんかあります??
(9)2005/10/16 23:10:14
修道女 ステラ
修学、修双、修冒、学双、学冒、双冒
客観的に見て、狼陣営の組み合わせはこの6通り。
私視点だと学双、学冒、双冒のどれかなんですけど……白寄りに見ている学か冒のどちらかは、あるいは両方は狼側なんですね。見つけられるでしょうか……
神よ、墓下の皆さん、どうか村の勝利をお祈りください……
(10)2005/10/16 23:11:21
学生 ラッセル
>>9
もうそれしかないですよね。
ちょっと考えてきます。
(11)2005/10/16 23:13:50
冒険家 ナサニエル
あれだけ頭を抱えた占についての推測も全てハズレってことになるのか…?
序盤リック吊り意図の勘を信じるなら、ステラさんラッセル君が狼ってことになるが…これも一回忘れてしまったほうがいい…のか。
というよりこの中に狼2いるってのが信じがたい…。

一度頭空っぽにして考察練り直さないといけないね。。
(12)2005/10/16 23:16:04
冒険家 ナサニエルは、ベンジャミンさん、カミーラさんを丁重に埋葬した…。
2005/10/16 23:18:09
冒険家 ナサニエルは、交易商ベンジャミンの墓に土下座した……orz
2005/10/16 23:18:47
村長の妻 エレノアは、一番怪しくない人を吊った方が狼に近いような気がしている…
2005/10/16 23:20:25
双子 リック
エレノアさんに聞きたいんですけど
>>3:131のステラさん吊りはどんな意図だったんでしょうか?

昨日の考察見るとステラさん白寄りに見てるみたいだったんだけど、なにかエレノアさんから見て感じるところがあったんでしょうか?
(13)2005/10/16 23:24:24
冒険家 ナサニエル
あの…すみません。もしかして皆さんコミットで進めるつもりでいます?
…正直、考えの根底がすべて覆ってしまったような状態なので一晩置いて頭を切り替えて考え直したいんですけれど…。
(14)2005/10/16 23:32:02
修道女 ステラ
双:序盤と比べ、ここ最近は発言が増えたように思います。灰考察もよく出来ているようですし。4日目になって、灰への質問が増えましたね。……私の発言がプレッシャーになったのならごめんなさい。けれど、狼を探そうという姿勢は好印象です。
ただ、たまに追従と思える部分がありました(>>4:71)あまり発言が無いので、似たような理由になってしまうのも仕方ないかもしれませんけど。
双→1D●逃(2)、2D●交(1)▼隠(3)、3D▼医(1)
ラインがありそうなのは冒学。現在生きている灰に1票も投じていないので、誰とでも繋がっていそうな感じは受けます。
(15)2005/10/16 23:32:58
双子 リック
>>14
コミットなの?
考えまとまらないと思うんだけど……
(16)2005/10/16 23:33:58
村長の妻 エレノアは、コミットには不賛成
2005/10/16 23:37:47
学生 ラッセル
>>14
コミットはなしじゃないかな?今日が一番大切な時だしね。
(17)2005/10/16 23:39:02
冒険家 ナサニエル
ありがとう…。明日早いのもあるので今日はこれで失礼させてもらいますね…。
明日こそは必ず…。
(18)2005/10/16 23:41:21
修道女 ステラ
■3.4日目の時点ではラッセルさんを信用していました。全く交に票を入れていませんが、ナサニエルさんに対し、ベンジャミンさんが一方的に絡んでいるのが引っ掛かったので。

交白と分かったので、若干修正入っていますが……全員白寄りに見えるんですよね。まさかこの中に2人狼がいるなんて……
今夜はもう時間なので、部屋に戻ります。議題回答に遅れてしまってごめんなさい、明日はきちんと時間までに答えられるようにします。
(19)2005/10/16 23:42:09
修道女 ステラ
私もコミットには反対します。きちんと考察をし、納得した上で吊り先を決めたいです。
では、私もそろそろこの辺で……お先に失礼します、お休みなさい。
(20)2005/10/16 23:46:03
修道女 ステラは、一礼するとふらふらと部屋へ戻って行った。
2005/10/16 23:46:12
村長の妻 エレノア
>>13
あの段階で村長狂or狼の線捨てられなかったので、
ヴィンセント黒と見ている人がすべて怪しく見えました。
あの段階でヴィンセント狂or狼とみなして、名指ししてる人は
誰も怪しく見えたというのが実際のところ。
(21)2005/10/16 23:53:28
双子 リックは、>>21返答ありがとう!
2005/10/16 23:55:53
村長の妻 エレノア
明日なのですが、できれば21時までに、
一度考察して出すのが望ましいかと思います。
週初めでお忙しいとは思いますが、

なるはやで書いていただいたほうが、
他の方々の考察の助けにもなるかと思います
しかし、残り五人で本当に白3狼2なの??
(22)2005/10/16 23:56:48
学生 ラッセル
■1.ラインとして一番あり得そうなのは双冒だと思った。
灰視点からだと3種類しかないし、全部について言うよ。

修双ライン
二日目の吊り希望でステラさんがリックに4票目を投じて(>>2:157)じいちゃんと並んで吊り希望1位にした点や、その後の>>2:168発言もリックを不利にする発言だと思う。

修冒ライン
ナサさんが言っている「後ろに立たれている感じ」(>>3:97>>4:105)が違和感。仲間切りで疑うような考察をするのはよくあると思うけど、こういう書き方はしないんじゃないかな、と。この二人がラインだったらお手上げ……って気もする。このラインについては考察足りてない感じがするから、時間おいてまた考えてみるよ。
(23)2005/10/16 23:58:26
学生 ラッセル
双冒ライン
お互いのの印象がずっと「ステルスにちょうどいい」って感じで結構他の人への言葉に比べて簡単にきている気がする。「ステルスに〜」って理由は、具体的な発言をあげて指摘するわけじゃないから他の人に黒印象を与えにくいし不自然な理由でもないし。二日目も結局ナサさんはリックを吊りから占いに移しているし……ってなんか後付けっぽいけど。灰印象を述べるとき、狼は相方についてどう発言するか悩むと思うんだけど、もちろん黒い黒いとは主張したくない。だからといって不自然に白い白いと言って疑われたくもない。そうすると結局無難な位置に落ちつかせるんじゃないか、言葉が少なくなるんじゃないか、と思う。

なんか最後だけ長くなっちゃったけど、上記により一番疑ってるラインは双冒。
残りの二つを比べると修双の方が可能性を低く感じるから、今日吊り希望は▼ナサニエルかな。
今まで一番白く見てきたからなんか自分でもどうなんだろうと思うけど。
(24)2005/10/16 23:59:21
村長の妻 エレノア
狼の可能性ですが

修道女 ステラ
双子 リック
学生 ラッセル
冒険家 ナサニエル

の4名の組み合わせ

修学 修双 修冒 学双 学冒 双冒

私が一番考察回数多いのかorz

後、狼二人は?のほかに
■2.そのうちどっちが▼?
も追加したほうがよさそうかな??
(25)2005/10/17 00:02:21
学生 ラッセル
>>22
了解です。
僕も21時までにもうちょっとちゃんとした考察たててきます。

本当はこの村、狼なんていないんじゃない?
浮気する村長はある意味狼だったかもしれないし、ナサさんの女の人に対する態度は狼っぽいけど……あ、ちょうど2人だね。

……なんてふざけてないで、と。
じゃあ僕も今日は失礼するよ。また明日夜きます。
(26)2005/10/17 00:02:30
村長の妻 エレノア
私も寝ます。
多数決策でうまくいかないのは、誘導にひっかかってるのか、それともステルスウマすぎなのか……
(27)2005/10/17 00:07:45
双子 リック
何度か読み返してみたんだけどまだ全然整理できてないけど気になった所だけ書いてみます。

修学ラインだと
2日目学→修●
3日目学→修▼
を挙げているのが気になるところです。
両方ともその時の状況だと多数決でほぼ決まらない希望先だったので安全にラインきりが出来そうだからあげたのかも思った。

お互いの灰考察から見るとステラさんは「一貫して発言内容の量と質は、現灰の中で一番」とラッセル兄ちゃんを言ってるんだけど4日目だけその後に白要素ですと付け加えてるのが気になった。
ここに来て白印象を植え付けるためなのかなと勘ぐっちゃいます。
(28)2005/10/17 02:35:34
双子 リック
冒学ラインだと
昨日のお互いの考察で一番白だと思ってると答えてるのが気になります。
僕から見ると二人ともわずかな差だけど一番白だとは思ってなかったので少し違和感がありました。

後はナニエル兄ちゃんが>>4:106で守護COの事をさりげなく庇っているのが……
けどこの辺は個人の考え方次第だから受け取り方が違うのかなとも思えるけど。
(29)2005/10/17 02:43:03
双子 リック
冒修ラインだと
ステラさんがナニエル兄ちゃんの考察で白を強調するように書いてるのが気になります。
あと狼を一番探してるとか、狼がわざと流れに逆らうことで白く見せたとか狼じゃないと強調しているような表現が使われてるのも気になります。
(30)2005/10/17 02:50:41
双子 リック
ただ思いついた事を書いてだけなので今の段階では誰を疑ってるのかも自分でわかってないです……
また明日考え直してみます……
(31)2005/10/17 02:52:29
修道女 ステラは、おはようございます、とロビーに姿を現した。
2005/10/17 07:57:48
修道女 ステラ
ヘレンの行方が分かったので、今日は一日集会所にいます、と言いたいところなのですが……隣村の教会のシスターが風邪で倒れてしまい、しばらく手伝って欲しいと頼まれました。
ですので、今日も本格的に顔を出すのは夜になります。今のうちに、出来る限り考察を載せてしまいますね。
(32)2005/10/17 08:00:09
修道女 ステラ
双:現在生存している人を、一度も挙げていません。これが黒要素か白要素かは、一先ず置いておきます。
2日目以降、学冒を白寄りながらも、ステルス狼かもと疑っているのが特徴でしょうか。
>>3:92で述べている通り、私を白寄りと見る理由は一貫して変わっていないようですね。
ただ、>>4:94で私に違和感を感じ、学の怪しい点を挙げつつ>>4:118でステルス風味というのを理由に私を信頼していると答えたのが引っ掛かります。冒はともかく、学は黒要素の部分を挙げて外す方が自然に思えました。
(33)2005/10/17 08:02:43
修道女 ステラ
リック >>4:94
私が潜伏狂人はないと考えたのは、>>2:83で答えたとおり、一般的に言って難しいと思ったからです。
ですが、交が狂人とした場合はありえると思ったのです。医狼交狂と考えれば、医真を確信しているような発言の説明がつきますし、初日のまとめ役不要案も占い先を自分に向けるためと考えればおかしくありません。場もかなり混乱しましたしね。
医狼なら、霊でなく占の件に関して反応を示していたのも納得できます。狼2しかいない状況なら、霊騙りでなく占騙りに人員を割くでしょうから。以上の理由で医狼交狂と考えたのです。
ただ、医が人間と分かったことで推理が間違っていたと分かりました。交も人間でしたしね……発言の黒さを重視し、初日の提案を狼でもやることはあると考え、吊り先に挙げたのですけど……ベンジャミンさん、ごめんなさい。発言が黒すぎて村側とはとても見えませんでした。
(34)2005/10/17 08:09:49
修道女 ステラ
リック >>4:96
4日目の冒の考察を見て、印象は変わりましたか? 彼に対する考察を伺いたいです。
>>4:118
冒も学も私も、スタイル的にはよく似ていると思います。まとめ役的な仕事をしている点では、ラッセルさんも同様ですし。
何故お二人にはステルスしているという印象を受けたのでしょう?
(35)2005/10/17 08:21:37
修道女 ステラ
冒:交を一貫して疑い、双にも後半の方で票を入れていますね。冒双ラインは薄く見ています。
2日目の考察は素晴らしいと思いました。ただ、私や双にはこの点が白黒要素と明確に述べているのに対し、学への考察は印象論に思えます。
4日目の考察も素晴らしいと思いましたが……私の議事録読み込みが浅かったようです。2日目と読み比べて見ると、どの点が白黒要素といった類の考察が減っています。考察というより邪推に思え、今までの冒との姿にずれを感じました。
(36)2005/10/17 08:52:03
修道女 ステラ
ナサニエル >>2:151
>>36で述べましたが、学に関してだけ意見の根拠が薄いように思えます。具体的にこの部分が白く見えた、など挙げていただけますか?
>>3:97 背後に立たれて、とありますが、同じ日の希望ならともかく、前日の希望と同じになったからといって隠れ蓑になるのでしょうか? どう隠れ蓑になるのかよく分からないので、すみませんが再度説明してただけますか?
(37)2005/10/17 09:19:45
修道女 ステラ
まだ学の考察を終えていませんが、時間なので出掛けてきます。帰ってから述べますね。
スコーンを焼いておきましたので、ご自由にお食べください。ジャムの瓶も置いておきます。
それでは、また後ほど。かなり厳しい状況ですけど、諦めずに頑張りましょうね。
(38)2005/10/17 09:30:25
双子 リックは、スコーンを摘みながら考え中
2005/10/17 12:54:26
双子 リック
ステラ>>35
灰考察
ナニエル兄ちゃん
昨日の段階でベンジャミンおじさんの吊を占い師の真贋含めて出しているのは個人的には白要素かな……
僕も含めてだと思うけど昨日のベンジャミンおじさん吊は占い結果を重要視せずベンジャミンおじさん単体で決めちゃったような所があるからね。

けど逆に見ればヴィンセント先生を偽と植えつけてベンジャミンおじさん吊をしやすくしたとも取れるんだよね。
けどわざわざ掘り返してくるあたりやっぱり白要素かなと思う。
(39)2005/10/17 12:54:59
双子 リック
ステラ>>35下段
僕の中ではラッセル兄ちゃんとナニエル兄ちゃんは同じようなタイプに見えるけど、ラッセル兄ちゃんが纏め役とは見えないかな。
ベンジャミンおじさんは>>4:86でラッセル兄ちゃんの発言を見て白いと言ってるけど、そのラッセル兄ちゃんの発言を見て僕は逆に白要素を植えつける為なのかなとか思っちゃったんだ。
>>2:200で言えば自由投票になれば危険なのは誰でも気づくと思うし……言い方が悪いけど白さを作ってるような感じを受けるからステルスっぽいかなと思ったんだ。
(40)2005/10/17 13:06:42
双子 リック
ステラ>>35下段
ナニエル兄ちゃんは一気に回答を出してくるタイプなのでしっかり文章を見直してボロが出ないように気をつけて喋るタイプだと思う。
そこら辺が慎重な村人にも見えるし、ボロを出したくない狼にも見える。
考察が深いとか言われてるのもこのどっちかのせいなのかなと思えるし。
初日や3日目の占い先を迷ってる所を見ると村人にも見えるけど特にこれがあるから白って感じじゃないからステルスっぽく見えちゃう。
(41)2005/10/17 13:20:23
双子 リック
僕以外の灰三人は殆ど占いや吊候補に挙がってないんだよね。
だからこそステルスとしては大成功だと思うんだけどそれだけに>>28の占い、吊希望と>>3:125も追加であったんだけどステラねーチャンのラッセル兄ちゃんの占い希望が気になるかな。

そして3日目は二人とも最後は僕と同じヴィンセント先生吊希望になってそれでヴィンセント先生吊が決定になったし……
(42)2005/10/17 13:32:15
双子 リックは、修道女 ステラにスコーンありがとうと書置きして出かけていった
2005/10/17 13:34:56
村長の妻 エレノア
考察用資料
 全員の希望提出履歴
 横 日付
 縦 時間(二度目以降は改行 三日目はor希望を横に)

冒険者 ナサニエル
 冒123 45
 ▼−交交 交 
    交   
    交   
 ●交双双 −−
    修
    双

修道女 ステラ
 修123 45
 ▼−双交 交 
    医交  
 ●逃交双 −−
    学
(43)2005/10/17 16:24:14
村長の妻 エレノア
双子 リック
 双123 45
 ▼−隠医 交 
 ●逃交冒学−−

学生 ラッセル
 学123 45
 ▼−隠修 交 
   修医
    修
 ●双双双 −−
   双
    双
(44)2005/10/17 16:24:25
村長の妻 エレノア
こんにちは
いきなり勢いで貼りました。ごめんなさい
仕事の合間をぬってではこれが精一杯
残りは帰宅してからになりますわ。
(45)2005/10/17 16:25:32
村長の妻 エレノア
すさまじく見づらいので等幅フォントのテキストエディタにでもコピペしてください
(46)2005/10/17 16:26:26
修道女 ステラは、大きな袋を抱いて集会所に戻ってきた。
2005/10/17 19:10:25
修道女 ステラ
ただいま戻りました。帰る際、司祭様にエッグタルトやミントパイをいただいたので、持って帰ってきました。
これを食べて、今夜は頑張りましょうね。紅茶もいれてきます。
(47)2005/10/17 19:12:25
修道女 ステラは、村長の妻 エレノア>>45に「ありがとうございます、奥さん。参考にしますね」
2005/10/17 19:32:56
修道女 ステラ
リック >>39>>42
考察ありがとうございます。今夜は喉が持たないかもしれないので、気になった部分だけ返答を。
>>40 >>2:150など、私にはまとめ役を率先して行っているように見えたのですけど……感覚の差でしょうか。>>41でもそうですけど、リックさんは村人風の行動を取っているからといって、白く見るタイプではないようですね。
>>42 私と学が仲間で、ライン切りと▼医を共謀したと考えているのでしょうか? 私が●学と変更したのは>>4:77の通りですし、▼医も>>4:135で述べた通りです。

>>1:198 この時、冒をどのように見ていましたか? かなり日数が経っていますが、1日目彼をどう見ていたのか知りたいです。
(48)2005/10/17 20:02:00
修道女 ステラは、21時までに考察提出でしたね。今から学の考察をしてきます。
2005/10/17 20:02:15
修道女 ステラは、>>48訂正です、最後の質問はラッセルさん宛てです。
2005/10/17 20:05:22
双子 リックは、こんばんわだよ!考えがまとまりそうに無いよ……
2005/10/17 20:27:54
学生 ラッセルは、こんばんはー。
2005/10/17 20:33:35
学生 ラッセル
エレノアさん、>>45ありがとうございます。
ステラさんの>>48には今から答えるよ。
(49)2005/10/17 20:34:46
修道女 ステラは、2人ともお帰りなさい。エッグタルトとミートパイをどうぞ。
2005/10/17 20:35:55
冒険家 ナサニエルは、「こんばんは…遅くなりました!」
2005/10/17 20:39:24
冒険家 ナサニエルは、「しごt…冒険中に書いてたけどまとまりきらず。順次いきます」
2005/10/17 20:40:01
学生 ラッセル
>>48
うーん、思い出してみてるつもりなんだけど、日数が経ってるのとどうしてもその後の発言の印象が混じっちゃうのとで正確じゃないかもしれないけど。
初日特に印象がついたのはベンさんが個性派だなって感じとステラさんの他の人への質問っぷりだった。他の人への印象は本当「印象」って感じで薄かったな。(除く能力者)
特にナサさんに関してはこれといった印象は抱いてなかったよ。ベンさんの案に対するまとめ役の発言が一番印象には残ったけど、僕自身の考え方と非常に近かったせいで、「あぁ僕が言いたかったこと言ってくれた」ってくらいなもん。
(50)2005/10/17 20:40:25
学生 ラッセルは、エッグタルトをもぐもぐしながらもうちょっと考えてみるよ。
2005/10/17 20:40:39
学生 ラッセルは、ナサさんも今晩はー。灰全員揃ったのかな?ちょうどいいね。
2005/10/17 20:41:04
修道女 ステラは、この中に狼が2人いるんですね……とりあえず紅茶をどうぞ。
2005/10/17 20:43:00
冒険家 ナサニエル
>>36>>37 ステラさん
まずは謝罪から…。
一昨日〜昨日と「医者偽」の仮定から始まる自分の推理に没頭しすぎて、その他の灰についての考察・印象の記述がお粗末になってしまったものと反省しています。
ベンジャミンさん白の結果を聞き、自分の仮説が崩れたことで…可能性の一つに目を奪われた結果「もうひとりの狼を探す」という大事な作業がおざなりになってしまったと気づきました。…失点だったと反省します。
邪推じゃないか、という叱咤は甘んじて受け止めさせて頂きます…。
(51)2005/10/17 20:46:32
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに「紅茶ありがとう♪」のスマイル
2005/10/17 20:46:50
冒険家 ナサニエル
(ステラさんに回答続き)「>>2:151のラッセルについて」
上手く伝わるか自信がありませんが、改めて当時の考えを述べましょう。

この時点で(実際はその後ここまでをスルーしてそうなのですが)ラッセル君については、取り立てて「ここがどう」と指摘を出来るような引っ掛かりを覚える言動、悪く言い換えれば疑いをかけて見れる要素をを見出せませんでした。
(今は少し違います、後述するつもりです)
逆に他の人の引っ掛かりある言動や流れについて「指摘すべきかどうか」と考えていると、先んじて彼がその指摘をしてくれている…これは白要素の大きなひとつと考えました。
言い方は「ソツがない」「現実的」「意見を言う」「白い」等々人それぞれだが、皆ラッセル君についての悪い印象は受けていなかったはずですよね。

…じゃあ、疑いを寄せ付けない、信頼される人物が狼であった場合どうなる?
偽った発言があったとて、それを真と見て皆が乗じてしまったら。

…と、ここまでが当日のぼくの思考。
(52)2005/10/17 20:50:04
修道女 ステラ
ラッセル >>50
返答ありがとうございます。
今現在、ラッセルさんの考察をまとめているのですけど……量が多くて読むのに四苦八苦しています。21時はちょっと厳しいかもしれません……なるべく急ぎますね。
(53)2005/10/17 20:50:56
冒険家 ナサニエル
(さらに続き)
後述しますが、今の村の状況はそれが現実となって生まれたものなんじゃないか、とぼくは思っていますよ。
ぼく自身はその後の展開でも、彼を「真実村人」と思い込んでしまったような節があり、霧がかかったように見落とし…黒要素を帯びた言動も全く白く見てしまったように思うところがあったと思います。
(54)2005/10/17 20:51:07
村長の妻 エレノア
こんばんは ただいま戻りました。
ステラさん。お茶いただきますわ。

21時一時だしといいつつ、まだ決まってません

あと、今夜の決定方法なんですが、単純な多数決はやめたいと思っております
(55)2005/10/17 20:51:49
冒険家 ナサニエル
(ラスト)「>>3:97"背後に立たれた?"について」
これは…上の邪推?にも関わってくる話ですが、ぼく視点の感覚論のみで述べてしまった内容ですね…。
この言葉で惑わせてしまっているのであれば、申し訳ないとしか言い様がないですが、、言い掛かりと見てご気分を害されたようですね…。
結局この日は▼医●学に変えてますし…ね…撤回します。

でも失礼な話…昨日はまだしも今日も、となると「いい食いつきですね」ともちょっと思ったりしちゃうんだよねー…。ステラさんからはいい気分はしないでしょうけれど…。
(56)2005/10/17 20:52:39
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに「ちゃんと回答になっているでしょうか…?」
2005/10/17 20:53:13
冒険家 ナサニエルは、「議題回答の発言はまだまとまってません…急ぎます」;
2005/10/17 20:54:10
双子 リックは、紅茶を飲んでパイを頬張りながらステラねーちゃんありがとう
2005/10/17 20:54:17
学生 ラッセル
んー、ちょっと今考え直してるんだけど……ステラさんの>>36見てたら冒双ラインも薄いのかな?って気もしてきた。

確かに三日目ナサさんがリックに占い票を入れたことによってリックが占い先になる可能性は高くなったよね。この時点で吊りは先生よりベンさんって感じだったし。
狼とすれば二人とも占われず吊られずいくのが一番いいんだろうけど、疑われたくない心理でお互い名前をちょろっと出すもんなのかな。でもそれにしたってあのタイミングだもんな……うん、ちょっと白紙にして考え直すよ。
(57)2005/10/17 20:55:48
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに「ありがとうございます、返答は学の考察を終えたら……」
2005/10/17 20:56:13
冒険家 ナサニエル
「議題:狼は誰?の回答」
ぼくの視点から残される狼のラインは…「双修or修学or双学」の3通り。

ここでぼくもラッセル君同様
『2日目▼リック×→▼モーガンの経緯』を考えることとなった。
・▼リックを挙げたのは「医>隠>学>修」(=挙げた順)
・その後、>>2:157ステラが暫定決定▼リック

2日目に抱いた「リックを吊りたい狼の意図」という印象を未だ信じるのであれば、どちらも▼リックを挙げており「修学」ライン濃厚ということになるが…。情けないが最白ラッセル次点ステラで考えていた僕には、どうしてもこの組み合わせだとは思えんのよね…。

医者偽仮定から始まった交黒の疑惑も結局大ハズレもいいところだった(ベンジャミンさんごめん…)。
…「リック吊りたい狼の意図」云々は忘れます。
意図云々という話を除けばやはりリック君が相対的に見て怪しいこと。あれだけの人気ぶりだったのに結局一度も占吊にあがらず今日まで残っていることを考えれば、それが正しい、と判断しました。(続きます)
(58)2005/10/17 21:06:57
村長の妻 エレノア
9時ですね。
現在ですが、修−冒か、双−学のどちらかが
黒と見ています。
>>43-44作っていて思ったのですが
占い候補にあげるというのは片方狂人では
必ずしも危険行為ではない、と。

でもこれといって決め手に欠ける・・・
(59)2005/10/17 21:07:35
冒険家 ナサニエル
ということで「双リック狼」を仮り置いて続けます。

(続)『2日目▼リック×→▼モーガンの経緯』
・▼リックの希望については修が4番目で最後だったこと
・自身の口から暫定決定で▼リックを出したこと

ここから「ライン切り」としてはあまりにも危険すぎる状況(というよりもう完全切っている)ことから「双修」のラインは最も考えがたいという結論に到りました。…これはラッセル君と同じだね。

そして「双学」ラインについても同じく、3番目というかなり際どい位置でラッセル君が▼リックを出していることから考えがたい。(うろ覚えだけど誰かもそんなこと言ってたような…) …更に続きます。
(60)2005/10/17 21:08:49
村長の妻 エレノア
グレスケというか黒スケは学双>修冒
(61)2005/10/17 21:09:30
冒険家 ナサニエル
そうなるとぼくの視点から疑えるラインはない…?いや、そうじゃない。
>>2:160ラッセル君の提案「占票抜き」によって票数が▼モーガン>▼リックになった】こと。そして、当のリック自身は▼モーガンを最後まで推しつづけたこと。
(62)2005/10/17 21:12:23
双子 リックは、>>61ラインの黒スケは出した方がいい?
2005/10/17 21:12:40
冒険家 ナサニエル
そもそも「何故今回、狼は灰2潜伏」なのか。
そして何故、今このような状態(占全滅灰4内に狼残2)にまでなっているのか。

騙りに出る機を逃したんじゃないか?村長から狂人サインがあったんじゃないか?

…色々考えたけれど、今のこの状況を見ると、これこそが狼の「狙い通りの形」だったんじゃないかと思う。
2潜伏で吊られることなく、あと一手という今日まで生き延びた2匹の狼…。恐らく安易にラインを見せたりはしていないだろうし、また狼の片方あるいは両名はそれ単体で黒く見られるような言動は見せていない。仮にラインを見せたところがあるとすれば、かなり際どい状態で切って見せていると思われ、まさにこのリック吊りがそうだったんじゃないかと思える。
そして>>52>>54の続きともなりますが、単体で最も疑いづらいラッセル君。

【ぼくは「双学ライン」を黒と見ます。】
(63)2005/10/17 21:15:37
村長の妻 エレノア
最終的に誰を釣るか、という話になるので、一応出せるなら出したほうがいいかもです
ていうか、「誰と誰が狼??」なので
書き方は考察の方法にそった形でかまわないかと
(64)2005/10/17 21:16:17
修道女 ステラ
……ラッセルさん、発言多くてまとまりません。こちらはおいおい書くとします。
■3.私視点で、学双、双冒、冒学の3通りです。
>>36で述べたとおり、双冒は考え辛いので除外します。残りの学双、冒学ですが、学双も双冒のように、ラインでみると考え辛いです。
2日目3票目に▼双を希望していますが、同じく吊り筆頭候補だったモーガンさんが、理由が寡黙ゆえに、変更する人が出てくる可能性は大いにありました。▼双の可能性は高かったと思います。
また、初日に真っ先に●双を挙げていますし……どちらもライン切りとは思い辛いです。
よって消去法で狼:冒学と判断します。
(65)2005/10/17 21:17:56
双子 リック
今の結論としてはやはり修学ラインを一番強く疑ってます。

どうしても>>28とかの占い、吊り希望が安全なライン切りに見えてしまうので。
あとやはりヴィンセント先生吊りを決定した票、考察でお互い白寄りに見てる(これは結構皆そうだったので安全に白印象を植えれる)

そして2潜伏を選んだという事はステルスにかなりの自信があったと思えるので、現在白寄りにいる人が狼でも全然不思議じゃなかった。
占い、吊りを余裕で回避してきた二人のラインが一番可能性が高いと思ってます。
(66)2005/10/17 21:21:29
冒険家 ナサニエル
あと、補足ですっごく微妙なんだけれど…「修学ラインないんじゃない?」と思った今日のワンシーン。

細かい話だけれど、日が明けたあとのリアクション…SBHのところ。
2人がもし両方狼だったとしたら、この辺って狼チャットで済ませるんじゃない?とか思った…。

…微妙すぎる着眼だったら忘れてくれ…。
(67)2005/10/17 21:22:16
修道女 ステラは、……皆さん、狼考察が見事にばらばらです!(笑
2005/10/17 21:23:04
双子 リック
>>67
微妙すぎて狼ラインないとは言えないと思います。
逆にそんな事でナニエル兄ちゃんみたいに感じる人がいたらもうけもんだしね。
(68)2005/10/17 21:27:12
修道女 ステラ
追加しますと、冒学は互いを白く見、希望先にも挙げていないのですよね。偶然という可能性もありますけど……冒双、学双の場合、強気なライン切りをしていることになります。それを考えると、冒学>冒双=学双がしっくり来ます。
後は、>>52で返答を頂きましたが、冒の2日目の学の灰印象ですね。学の印象が白かったのはたしかです。しかし、他の灰の考察と異なり、学に対して印象論的だったのは気になりました。
(69)2005/10/17 21:27:22
修道女 ステラ
エレノア >>59
少し気になったのですけど、占い師の組み合わせが真狂の場合、占い先に挙げるのは危険行為でないという理由は?
真狂でも真狼でも、真がいる以上狼は占われては困るのではないでしょうか?
(70)2005/10/17 21:30:31
学生 ラッセル
>>65
お喋りですいません。お詫びに特性DXパフェ……はもういいか。

ちょっと>>63のナサさんの意見と被るんだけど、何故今回2潜伏だったのかを考えた。残った面子を考えても、狼は随分手慣れてるみたいだし作戦だったんだろうね。
そう考えるとどのラインがないっていうよりどれでもありそうな気がしてきた。というか、ラインから考えるとどれがあってもおかしくないからどうしても先入観入っちゃいそうでさ。
ステラさん、ナサさん(まぁ僕もだけど)は今まで一度も占い吊りになりそうなほど票が集まったことがない。だからこのラインならライン切りも何もなく、相方に票を投じなくても十分自然だったと思う。また、相方に対して「白い」と言っても不自然ではないようなかった。
リックが唯一占い吊りの人気だったような気もするけど、結局ここまでどっちにも引っかかってない。リック個人は人に流されず自分のスタイルを貫いてきた人だと思うけどね。双冒、双修ラインどちらもないかもと思ったのは占い、吊り先のことになると思うんだけど……結局は回避できてるんだからこれも決め手にしていいのか悩む。
(71)2005/10/17 21:30:47
修道女 ステラは、双子 リック>>67に「リックさん……手厳しいですね(苦笑」
2005/10/17 21:31:28
双子 リックは、ごめん、僕が一番疑ってるラインだったもんで……
2005/10/17 21:33:07
学生 ラッセル
>>67についてはホントすいません。
つい異世界の話しちゃって……恨むならあんな遺言残したベンさんを……じゃなかった、僕が悪いんです。はい。ごめんなさいorz

僕が言うのもなんだけど狼は囁きで会話しているからこそ、表でまったく会話せずにいると不自然に思われないかと思ってある程度会話するもんだと思うよ。まぁ結局は「いろんなタイプのやつがいる」ってことになってパターン化するのは危険だけどね。
(72)2005/10/17 21:34:18
修道女 ステラ
ラッセル >>71
いえ、夜は疲れて考察力が落ちると分かっているのに、朝方やってしまわなかった私の責任です……私もお喋りですし、すみません。

現在の考察状況
学:双冒
妻:双学
冒:双学
修:冒学
双:修学
……ばらばらですね。奥さんとナサニエルさんが同じというくらいでしょうか。
(73)2005/10/17 21:36:16
村長の妻 エレノア
>>70 片方狂人ですから占いはパンダになる可能性が高い。それで狂人特定して、反対を食うか釣りに持っていく、危険な賭けの可能性があるのではないかと。
(74)2005/10/17 21:37:02
村長の妻 エレノア
む ステラさん >>73ありがとう。書くの忘れてました。
単純な多数決だと▼ラッセルさんになるかと思いますが、他の可能性を確認したいので、もっと討議して、22:30ぐらいの本決定を出したいと思います。
(75)2005/10/17 21:41:08
学生 ラッセル
時間かかってるし結論。

疑ってる順に
双冒≧冒修>双修

結局白紙に戻したわりに最初と変わらなかった。
時間ないから結論としてはこうしたけど、双冒と冒修はどっちかまだ悩んでる。とりあえず今日の吊り希望は▼ナサさんのまま。疑ってる二つのライン、どっちにも入る人だからね。
双修を外したのは、やっぱり二日目の吊り票に関するステラさんの発言が、もしこの組み合わせだとしたらわざわざ首を絞めるような発言に思えたため。
これを除いた二つのラインを比較して、もうラインとしてはどっちもありそうだと思うから単体でステラさんとリックを比べてみた。

昨日ベンさんが言っていたステラさんの印象は、僕も似たようなことを感じてるんだけど……それを差し引いても僅かにステラさんの方が白く感じる。これはどの発言が、というよりも狼を探す態度、発言への読み込みなどポイントとするには危うい理由だから決め手には欠ける。だから正直なところ一つのラインには絞りきれてないかな。一応議題には一つの回答がマナーだと思うから双冒としておくけどね。
(76)2005/10/17 21:42:20
冒険家 ナサニエル
ラッセル君単体で見てはじめて「?」と思ったのは明けて昨日の>>4:132を見た時。
確かに単体でベンジャミンさんは黒く見えていたが、占い考察を忘れて▼ベンを挙げるっていうのは…。それ以前にステラさん、ラッセル君はぼくに「医者真なら▼ベンはおかしい」と述べていたよね…?
ステラさんは村>医と言っていた気がするし…リック君はどうだったっけ?また見返してみるけど。
全体が良く見えていたはずのラッセル君にしては、珍しい発言だな…と思ったんだよね。
(77)2005/10/17 21:43:02
冒険家 ナサニエル
そもそも、狼側の視点に立ってみると今日この状況を作り出すには、あのタイミングで確実に医者さんが吊られる必然があったんじゃないか?とも思う。

>>3:47での医者さんの提案は、結局医者真を決め打てる要素は乏しかったため、受け入れられなかった。
…が、もし受け入れられたら一番危なかったのは誰か?
医者さんは>>3:51▼ラッセル、そして「終盤灰にいたら疑う」と述べている。…今残っていたらどう思ってるのかな。
安全策として医者吊りを推したのはラッセル君から、だった。
昨日までは勝利への執着と見たが、今の視点からはやっぱり「安全策云々でなく、そこで吊りたかった」んじゃないかって思えてくるね…。
(78)2005/10/17 21:46:32
双子 リック
>>77
昨日のなら>>4:137
恥ずかしながら真贋ついてないです……
どちらかと言うと村長さん真?って位でした
(79)2005/10/17 21:46:53
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに「>>79回答ありがとうね」
2005/10/17 21:48:05
学生 ラッセル
>>77
これは単純に「忘れてた」から僕のミスだよ。
あえて言い訳させてもらうなら、僕はどの人をとっても「この人は黒だろう」という自信はなかったから、せめて「判定結果が一番翌日の推理に役立ちそうな人」を選択し、それがベンさんだった。色んな人から黒く見られてたからね。
そんなベンさんには申し訳ない理由で吊り先に選んだから、占い師のことは考えてなかったよ。「自分が医者を真(または偽)だと思ってたことを忘れた」んじゃなくて「占い判定を含んで考察することを忘れた」ってことね。
(80)2005/10/17 21:48:10
学生 ラッセルは、慌てて飛び出していった。
2005/10/17 21:50:19
学生 ラッセル
>>78についても言いたいことあるけど……ごめん、時間切れだ。
このまま吊られて終了じゃあまりに申し訳ないし、なんとか早く戻れるよう頑張るよ。
肝心な時に本当ごめん…!
(81)2005/10/17 21:50:21
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに「>>80 補足ありがとう。」
2005/10/17 21:52:03
冒険家 ナサニエル
結論……だすね…。

・狼=【双学>修学>>>修双】
・▼ラッセル

リック君とラッセル君、今日どっちを…というところについては、「あらゆる構成があり得る」とは言っても、述べたように修双ラインがあまりにも考え難いため、修学の可能性も視野にいれてどちらにも重なるラッセル君とさせてもらうよ。
(82)2005/10/17 22:01:38
修道女 ステラ
学:学双ラインの線は薄いため、学冒ラインを疑っています。
冒に対する灰印象を見ると、一貫して白く見ていますね。これは私も同じだったので、判断材料にはならないかもしれません。ただ、3日目の灰考察を見るに●双でなく、●冒でも良かったように思えるんですよね。>>3:104で双の非狼要素を挙げていますし。それよりは白黒判断のつかない冒の方が良かったのではないかな? と。
おそらく▼修はかなり目立つ希望だったと思います。それだけ双が非狼に思えたということですよね? 中途半端な感じが否めません……
(83)2005/10/17 22:04:09
冒険家 ナサニエルは、「修双ラインだったらもう、バンザイするしかない…な」
2005/10/17 22:07:16
修道女 ステラ
現在の考察状況
学:双冒 ▼冒
妻:双学 ▼
冒:双学 ▼学
修:冒学 ▼
双:修学 ▼

疑い先が互いに吊り希望を出していますけど、仲間切り……と言いますか、仕方ない状況なのでしょうか。
双はこれまで占吊希望に出され続けてきたことで、残りの灰とのラインはほとんどありませんからね。
(84)2005/10/17 22:10:10
双子 リック
僕としては
黒 修学>学冒>冒修 

だから吊り希望はやっぱり▼ラッセル兄ちゃん希望だね。
冒修は可能性が低いと見てます。
(85)2005/10/17 22:14:12
修道女 ステラ
吊り希望はちょっとお待ちください。現在、学冒>冒双=双学と見ているのですが……万が一双のライン切りがあった場合、明日双白を主張して負けてしまいそうです。
冒双と双学、どちらの場合がよりありえそうか、議事録を読み返してきます。
(86)2005/10/17 22:14:40
修道女 ステラは、すみません、どなたか雨を1つお願いします。
2005/10/17 22:14:53
修道女 ステラは、……雨でなくて飴をお願いします(恥
2005/10/17 22:15:48
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/17 22:16:25
修道女 ステラは、双子 リックに「ありがとうございます、助かりました」
2005/10/17 22:18:00
村長の妻 エレノア
一つ確実なのは、誰かを吊って、明日がある=吊った人が黒だとしても
今日の投票結果はまるで参考にならないってことですね。
(87)2005/10/17 22:20:01
村長の妻 エレノア
@30になりました。
早めに▼希望お願いします。

私は現状【▼ラッセルさんです】
(88)2005/10/17 22:31:44
修道女 ステラ
学双:
1日目、●双を最初に挙げています。それもかなり最初の方に。双がその後●逃を挙げていますが、私の●逃を見て、占い回避の為に出したとは、時間的に見てちょっとありそうにないです。ライン切りではないように思えます。
また、>>65で述べたとおりこの日▼双は危険すぎます。吊られる可能性は非常に高かったです。逆に言えば、彼以外吊り候補が見当たらないため、仕方なく▼双を出したとも取れますけど……難しいですね。
灰考察を見ていきますと、双はずっと学冒を疑っているのですよね。今日は違いますが、ずっと私を白と見ています。うーん……彼狼とすると、吊られたとしても、私を黒く見せることが出来るように振舞っているのでしょうか?
(89)2005/10/17 22:32:28
修道女 ステラは、うう、すみません、あと少しだけ(汗
2005/10/17 22:32:58
学生 ラッセル
ごめん、遅くなった。イザベラ先生がなかなか離してくれなくてさ。

うーん、まずどこからいこうか。
と、目についたとこで質問。

リック
>>85で冒修は低いと思う理由って何?
今日どこかで書いてたっけ?
(90)2005/10/17 22:33:40
学生 ラッセルは、>>88これは一応決定ですか?
2005/10/17 22:34:10
村長の妻 エレノア
委任してもらってぎりぎりに無言決定して狼の襲撃かわすという方法もあるけど、危険すぎ
(91)2005/10/17 22:34:16
村長の妻 エレノアは、いえ、私個人の意見です >>ラッセルさん
2005/10/17 22:35:26
双子 リック
>>90
>>30で書いたくらいしか接点が見つからなかったから、他と比較したら低いと思った。
(92)2005/10/17 22:36:47
修道女 ステラ
冒双:
1日目、冒が●交としたのが黒要素。双に票が2票入っているので、占い回避を狙ったように見えます。ただ、それならば●逃で良かったことが引っ掛かります。>>2:148で双=交>逃と見ていたと述べていますが……あの時点では明らかにしていませんでしたしね。
冒が一度も▼双としていないのも黒要素です。すぐ吊られるよりは、占→吊で2回無駄にさせたいでしょうから。

すみません、時間が足りなくて考察不十分です。とりあえず、>>89と比較して、冒双の方がありえるように思えました。
▼ナサニエルを希望します。どうか推理が外れていませんように……
(93)2005/10/17 22:39:26
修道女 ステラは、今夜も奥さんに委任してあります。
2005/10/17 22:40:21
学生 ラッセル
>>78について、言いかけてたんだったよね。

はっきり言うと僕は三日目にヴィン先生吊り(占ローラー案)を出したことも、昨日守護者COについて提案してみたことも、あれでよかったと思ってる。
100%正しい案があれば、最初からそれでいけばいいだけの話でそうじゃないから、どんな案にもメリットデメリットあるからこそ相談し、意見を出し合ってどれが一番いいのか村の総意としてどうするか考えていくもんだと思ってる。

四日目ランダムを危惧しての先生吊り、灰の判断がつきにくい中での(これは全員じゃなかったかもしれないけど)灰を減らすための守護者CO、どっちも僕はメリットがあって、必ずしも悪い策じゃないと思ったから言ってみた。

僕を疑う理由の中で今日までに>>78とか、昨日言われた守護COのこととかあったけど、これらについて僕は今でも「提案したことを後悔してない」ってのが言いたかったんだ。

僕が気付いてないだけで上の二つの提案が狼にすごく有利な悪手だったんなら、そのパターンに気付けなかった僕が悪いんだけどね。
(94)2005/10/17 22:42:59
修道女 ステラ
現在の状況
学:双冒 ▼冒
妻:双学 ▼学
冒:双学 ▼学
修:冒学 ▼冒
双:修学 ▼学
(95)2005/10/17 22:43:02
双子 リック
>>94
3日目は占いローラー案は出したけど最初の吊り希望がステラねーチャンだったのはなぜ?

占いローラー出したらそのままヴィンセント先生吊りでよかった気がするんだけど。
(96)2005/10/17 22:47:44
学生 ラッセル
>>92
ありがとう。

だけど僕は今の関連でリックが黒く見えてきたよ。
まず、狼にとって今日村人が吊れればそれでOK。ラインを読む時に相方の名前を出しても、疑ってるように見せてもいい。
大事なのは、今日村人を吊ることだからね。

で、そう考えると>>85がすごく違和感だった。仮に双冒ラインとして話を進めるけど、ナサさんが僕吊り希望を出したからリックにとって重要なのは自分も自然な形で僕に票を集めること。自然に吊りに持っていくためには、考えられる三つのラインのうち上位二つに僕の名前が入るようにすればいい。まどろっこしい言い方だけど、つまりは修冒を一番低く見ればいい。実際そのとおりなんだけど、このラインを一番低く見るという理由を僕はとても薄く感じる。自分が吊り先にあげられてるからだろ?と思われるだろうけど……僕はこれで冒双ラインを強く疑うようになったよ。

上の言い方だと誤解されるかもしれないけど、僕を吊り先に指定したこと自体ではなく、修冒への考察が甘く感じるということ。
(97)2005/10/17 22:50:39
双子 リック
>>96補足
僕は占いローラー案は別にありだと思うんだ。
ランダムの可能性があった以上はね。

ただそこでのステラねーチャン吊り、ラッセル占いがどうしても安全に出来るライン切りに見えちゃうんだよね。
この考えに固執しすぎかもしれないけど……
(98)2005/10/17 22:51:42
冒険家 ナサニエル
>>94 ラッセル君
その姿勢は共感するし、実際昨日まではそれ自体も白要素と考えていたよ…。

>>93 ステラさん
●交について
当日にスケールを出す、という話になっていれば▼出すときに合わせて出しましたよ…後日グレスケの話がありましたが、勝手に出すものでもないと思うし出す発想自体そこではなかった。あとで貴女が聞くので出したわけで…。
まぁ、どちらの主張も後だしになってしまうから平行線でしょうけど…。

それに▼双とせず●双とした理由は話しましたよね…?そこ自体を疑うのであれば何も言うことはありませんが…。
(99)2005/10/17 22:51:44
学生 ラッセル
>>96
提案した時点で、それが最善の策だとは考えていなかったからだよ。一番の安全策だとは思ったけど、安全策と実際自分の考えが違っていた。ステラさん吊り希望で出した時はヴィン先生真と考えていたからね。
(100)2005/10/17 22:53:00
修道女 ステラ
残り10分切りましたね……
……双が学冒のどちらとも繋がっているように見えないため、消去法で狼:学冒と判断しましたけど……全体を見ると、やはり白印象なのですよね……細部を見ると、>>36のように引っ掛かる点が出て来るのですけど。
ただ、この2人が狼と考えると、2潜伏を選んだのも分かる気がします。見事に占吊回避していますよね。その意味ではしっくり来ます。
(101)2005/10/17 22:53:22
双子 リック
>>101
僕から見た灰三人の方が潜伏選んだのは分かるよ。
三人とも占い、吊り希望に挙がって危ない思いすること一回もなかったからね……
(102)2005/10/17 22:56:21
学生 ラッセル
あ、投票先はエレノアさんに委任してるから大丈夫だよ。

今日のナサさんの推理自体は特に不自然だとは思ってない。違和感感じたのは、昨日までそれこそステラさんが言ってたようにほぼ印象だけで「白い」と言っていた僕の発言を今日になって黒読みしてきたことだけど……まぁこれはその日その状況によって読み方が変わったり判断が変わったりすることだから仕方ないよね。

で、結局ナサさん吊り希望にしながらナサさんのここが黒いってとこを挙げられてないんだ僕は。探す……時間ももうないね。
(103)2005/10/17 22:56:39
村長の妻 エレノア
【▼ラッセル】で決定でいいでしょうか。
(104)2005/10/17 22:58:01
双子 リック
>>104
僕は希望通りなので問題ありません
(105)2005/10/17 22:58:50
学生 ラッセル
なんか僕吊られそうだし、吊られると思って発言してるけど……

ptないからこれがラスト。
明日はないから遺言も残す意味ないし……自分としては言いたいことは言ったよ。うん。
(106)2005/10/17 22:58:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
0
0
27
21
0
21
18
0