人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 4日目 (1)
医師 ヴィンセントは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
牧童 トビーは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
隠者 モーガンは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
双子 ウェンディは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは村長の娘 シャーロットに投票しました
村長の娘 シャーロットは村長の妻 エレノアに投票しました
隠者 モーガンは村長の妻 エレノアに投票しました
医師 ヴィンセントは村長の妻 エレノアに投票しました
見習いメイド ネリーは村長の妻 エレノアに投票しました
双子 ウェンディは村長の妻 エレノアに投票しました
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票しました
牧童 トビーは村長の妻 エレノアに投票しました
お尋ね者 クインジーは村長の妻 エレノアに投票しました
墓守 ユージーンは村長の妻 エレノアに投票しました
ちんぴら ノーマンは村長の妻 エレノアに投票しました
ごくつぶし ミッキーは村長の妻 エレノアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、10人が投票した。
村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
村長の妻 エレノアは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
学生 ラッセルは、牧童 トビーに襲いかかった!
牧童 トビーは医師 ヴィンセントを護衛している……
しかし、その日医師 ヴィンセントが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の10名。
ちんぴら ノーマン
>>3:66 ユージーン
どっちつかずなのは本人は守護者っぽく振舞ってるつもりだから。つもりなんだよ!
2005/10/05 01:01:35
学生 ラッセル
トビーゲット!
でいいのかな?
まぁ、細かい事はいいや。
(*0)2005/10/05 01:01:56
牧童 トビー
襲われちったw
まあしょうがないね。
2005/10/05 01:01:58
墓守 ユージーン
はい、当然ながらエレノアさんは人間でしたが。
お疲れ様でしたねぇ、本当。
(0)2005/10/05 01:02:16
墓守 ユージーンは、牧童トビーも、まぁ予想通りですがお疲れ様ですねぇ。
2005/10/05 01:02:41
学生 ラッセル
?トビーか。
なんで?
(1)2005/10/05 01:03:25
ちんぴら ノーマン
……。トビー襲撃か、無難だね。

っつーか当然なのか? 詰み計算してないから良く分らんけど。
2005/10/05 01:03:42
お尋ね者 クインジー
確定白のトビーがやられたか・・・

トビー・エレノアお疲れ様・・・
(2)2005/10/05 01:03:46
医師 ヴィンセント
>>72
問題はそこですね、ラッセール。
シャロお嬢様がボケで吊れと言ったと理解した人が、ぼくのようにストレートに言い返し、だからシャロは偽者2人の後に吊れば?という発想で貶めようとしてない。
シャロお嬢様を吊り方向にしようとするには時期が早過ぎる。
つまり、ぼくがいまこの話題に触れれば、シャロお嬢様は、エレノア吊った以降の「言いがかり理由」で吊りには出来なくなる。
もう「ボケでした」と言ってしまった以上はね。

灰が何人いて占いが何人済めば、どうなる、という考察も必要だけど、地道な村人認定も必要だと思うんですよね。
シャロお嬢様は村人だろうという前提で、先にスケープゴードにされる理由をぼくがつぶしたと考えてください。
そして、それをボケだろ?と言ったラッセールもシャロお嬢様が村人なら、スケープゴードにしようという意志がないと思えました。
(2005/10/05 01:04:37、医師 ヴィンセントにより削除)
ちんぴら ノーマン
>>1
確定白で守護者の可能性があるからでしょ。
明日はヴィンセント襲撃決定のはず。
2005/10/05 01:04:52
医師 ヴィンセント
わーーーーー!
占い先変えようと思ってたのに…
えーーーん。
(3)2005/10/05 01:05:19
村長の娘 シャーロット
ここでちょっと違和感を感じたのがモーガンさんなんですよね。
今まで自分流の理論を展開してきたっぽいのに「ラッセルはラッセルらしい動きしかしてない」発言。
私もそう思うんですけど、モーガンさんはもうちょっと違う考え方をする人だと思いました。
ラッセル君が人狼だったら、襲撃にラッセル君らしさが出たり、どこかで調整をうかがわせるような節が見られると思うんですけどね。
現時点ではノーマークだと思います。
メイちゃん襲撃は微妙にラッセル君らしい気がしますけど。
×××「襲撃誰にしよっかー」
ラッセル「別にメイでよくね?」
×××「もしかしたら真守護かもしれないしねー」
みたいな感じ。
(4)2005/10/05 01:05:21
牧童 トビー
さて、墓ログの旅に行ってこようっと。
2005/10/05 01:05:28
村長の娘 シャーロット
あ、進んでる…
はずかしー。
(5)2005/10/05 01:06:08
墓守 ユージーン
>>3
は?
(6)2005/10/05 01:06:13
村長の娘 シャーロット
守護消えた予感。
2005/10/05 01:06:22
ちんぴら ノーマン
>>3
は? 2人目
2005/10/05 01:06:43
墓守 ユージーン
>>1
トビーさん襲撃は不思議ですかねぇ?
(2005/10/05 01:07:06、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
>>4
爆笑。色々な意味でなんか同意。
2005/10/05 01:07:19
村長の娘 シャーロット
>>3
シャーロットは人間でした。
とか言ったらハリセンですよ?
(7)2005/10/05 01:08:10
学生 ラッセル
泣くほどのことをしたのか、
自分の希望と違っただけなのか、
どっち??
(8)2005/10/05 01:08:26
墓守 ユージーン
>>3
トビーを2回占ったとか言ったら吊りますがねぇ?
(9)2005/10/05 01:09:04
ちんぴら ノーマン
・ネリー占っちゃった
・ユージーン占っちゃった
・エレノア占っちゃった
・トビー占っちゃった

・ノーマンorウェンディ占っちゃった

どれ? もしくは自分占いって出来たっけ?
2005/10/05 01:09:12
村長の娘 シャーロット
おそらく本当に占いたい人を占えなくて人間って出ちゃったんでしょうね。
(10)2005/10/05 01:09:44
ちんぴら ノーマン
>>7 シャーロット
それだったら別にハリセンでも何でも無いような。
2005/10/05 01:09:55
お尋ね者 クインジー
ネリーを占った、とかもハリセンだな。
(11)2005/10/05 01:10:01
学生 ラッセル
>>4
当り
(*1)2005/10/05 01:10:32
村長の娘 シャーロット
追い詰められる確定占い師。
2005/10/05 01:11:12
医師 ヴィンセント
最初に決めてた人が違うかな?と思ったので、別人にしようと思ったんだけど、そのまんま占っちゃいました…。
「ミッキー・モーガン・ラッセル」の中なのは間違いないけど…。

灰の人に質問。
「ミッキー・モーガン・ラッセル」のうち誰かを占って、村人と出ました。
さて、誰を占って村人と出たのでしょう?
(12)2005/10/05 01:12:03
学生 ラッセル
>>4
俺の思考ってそんなチャランポランに見えるのか?
2005/10/05 01:12:09
墓守 ユージーン
まぁ、それはそれで初日占い確定とかなっちゃった分引き算してバランス取ったとか思えば良いでしょう。

つーか、この医師ならある意味本気でやりそうとか思ってしまうのは私だけですかいや(反語)
2005/10/05 01:12:23
お尋ね者 クインジー
おいおいマジかよ!
誰占ったんだよ!!
2005/10/05 01:12:34
学生 ラッセル
なんかラッセルしかねーーとか言っていたけど?
(2005/10/05 01:13:49、学生 ラッセルにより削除)
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん占って村人に一票。
モーガンさんに変えたかったと予想。
(13)2005/10/05 01:13:38
ちんぴら ノーマン
>>12 ヴィンセント
モーガンにかみかみ君 (>>0:85 参照)1個
2005/10/05 01:13:59
お尋ね者 クインジー
>>12
ラッセル。な気がする。なんとなく。
(14)2005/10/05 01:14:17
学生 ラッセル
>>65じゃねーの?
(15)2005/10/05 01:14:54
学生 ラッセルは、>>15訂正>>3:65
2005/10/05 01:15:16
ちんぴら ノーマン
statistical summary がシャロ〜ラッセルまでとクインG〜ミッキーまでに分断されてる。こっちの島には女の子が居ない。なんとなくさびしい。
2005/10/05 01:16:14
墓守 ユージーン
>>12
ああ、このお茶目さん☆

灰への質問のようなので、私は独り言で楽しくぼやいて寝ることにしましょうか。
吊り希望も考えなければなりませんからねぇ。

今日も……まぁ、昨日と同時刻には来られると思いますが。それでは。
(16)2005/10/05 01:16:33
学生 ラッセル
>>12
まぁ、自分の希望と違っただけというのなら、それはそれでいいんじゃない?
(17)2005/10/05 01:16:33
医師 ヴィンセント
>ラッセール
よくわかんないけど、ラッセルを占ったって事?
(18)2005/10/05 01:16:49
墓守 ユージーン
これで実は人狼占ったとかいう回答でも驚きませんが。
楽しいので放置しておきます。

医師、青ログ見せろ(笑)
2005/10/05 01:17:36
学生 ラッセル
よく分かんないって。
先生の発言を引用したのに。
まぁ、そういうことだ。
(19)2005/10/05 01:19:09
医師 ヴィンセント
>>3:65はユージーンの発言なんだけど。
(20)2005/10/05 01:20:30
墓守 ユージーン
モーガンさんねぇ。私に乗っかってきているようにも感じてきたんですよねぇ。はぁ。
2005/10/05 01:21:00
学生 ラッセル
>>20
>>3:55だね。 ソーリー
(21)2005/10/05 01:22:44
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生。
解答編はいつ頃公開の予定ですか?
(22)2005/10/05 01:25:13
牧童 トビー
結社員 ネリー
占い師 ヴィンセント
霊能者 ユージーン

灰 ウェンディ モーガン ラッセル シャーロット クインジー ノーマン ミッキー

灰占って白判定。
メイは結社じゃなくて、結社員は潜伏中。
残り4日で灰色は5人。
明日ヴィンセント襲撃成功すると、人狼にラストチャンス。
GJ出ると終戦。
こんなところか。
2005/10/05 01:25:28
医師 ヴィンセント
>>21
ありがとう。
ラッセルはもう占わない(笑)
村人でいいと思われます。
実際はラッセルは占ってません。
(23)2005/10/05 01:25:33
墓守 ユージーン
まぁ、楽しそうではありますが、次の占い・吊り希望を出すのに使う考察時間もありますんで、占いの結果が変態だろうと、まぁ夕方までには出して欲しいですがねぇ。
一応、情報が無い状態での考察も進めてはみますけど。

では皆さんグッバイアデュー。
(24)2005/10/05 01:26:15
医師 ヴィンセント
灰が全部いないので、このまんま誰を占ったか言わないのもなんなんでいっちゃいますが…

【解答編はモーガンを占って村人でした】
(25)2005/10/05 01:26:23
学生 ラッセル
つーか、残りの灰と吊り回数を考えたら、詰みか?
ん?
(26)2005/10/05 01:26:40
お尋ね者 クインジー
えーと、残り10人で灰が俺除いて6人か?

結:ネリー
霊:ユージーン
占:ヴィン
灰:ラッセル・ウェン・シャロ・モーガン・ノーマン・ミッキー・クイン(結社)
10>8>6>4>2で吊4回。後先生が2回占い結果言えたら詰むのか??要するに今日を凌げばOK?
2005/10/05 01:27:10
牧童 トビー
結社員 ネリー
占い師 ヴィンセント
霊能者 ユージーン
白確定 モーガン

灰 ウェンディ ラッセル シャーロット クインジー ノーマン ミッキー

灰の中にラスト結社員
2005/10/05 01:27:51
ちんぴら ノーマン
>>25 ヴィンセント
当たった〜 エピでなんかくれ。
2005/10/05 01:28:07
墓守 ユージーン
>>23
まぁそんなんでしょうねぇ。
自らのブラフに引っかからないようにお気を付けくださいねぇ?
ああ、私もよく自分で思い込んで引っかかりますが。
2005/10/05 01:28:12
医師 ヴィンセント
シャロお嬢様がボケで吊れと言ったと理解した人が、ぼくのようにストレートに言い返し、だからシャロは偽者2人の後に吊れば?という発想で貶めようとしてない。
シャロお嬢様を吊り方向にしようとするには時期が早過ぎる。
つまり、ぼくがいまこの話題に触れれば、シャロお嬢様は、エレノア吊った以降の「言いがかり理由」で吊りには出来なくなる。
もう「ボケでした」と言ってしまった以上はね。

灰が何人いて占いが何人済めば、どうなる、という考察も必要だけど、地道な村人認定も必要だと思うんですよね。
シャロお嬢様は村人だろうという前提で、先にスケープゴードにされる理由をぼくがつぶしたと考えてください。
そして、それをボケだろ?と言ったラッセールもシャロお嬢様が村人なら、スケープゴードにしようという意志がないと思えました。

これが、先ほどの意見の返答です。
つまりラッセルは対象から外れてました。
(27)2005/10/05 01:28:20
墓守 ユージーンは、ああ、言っちゃったか。まあいいや。
2005/10/05 01:28:44
お尋ね者 クインジー
>>25
わーー、俺、またミスリードしたーーー。

モーガンの爺さんすまん!別に俺のせいじゃねーけど!選んだヴィンを恨んでくれ。(嘘ですよ
(28)2005/10/05 01:29:29
学生 メイ
風呂上がって寝ようと思ったら、日にちが変わってる・・・
2005/10/05 01:30:19
牧童 トビー
ちなみにヘンリエッタさんには、呪殺後お墓にお饅頭をお供えしましたよ〜。
2005/10/05 01:31:01
牧童 トビー
こんばんわ、メイさん。
おつかれさまです。
2005/10/05 01:31:26
学生 メイ
トビー君襲撃にモーガンさん白かぁ。
狼は私にトビー君+今日の▼灰で安全策をとって、ヴィンセント先生狙いね。
2005/10/05 01:31:52
学生 ラッセル
>>27
んな、理由じゃなくて俺の考察から判断して欲しかったぜ。
(29)2005/10/05 01:31:53
学生 メイ
トビー君、お疲れ様。
私が狼の時って、あえて異端な意見を述べて迷わない村人のふりするから・・・つい、疑っちゃいました。
ごめんね。
2005/10/05 01:33:00
牧童 トビー
でも、結社潜伏ならヴィン先生襲撃できてもラストチャンスしかないけどね。
2005/10/05 01:33:17
墓守 ユージーン
あー。もう結社COさせてもいい気がしますねぇ。

それから脳内露出すると、ノーマンとミッキーしか残ってないんですが。それで続いたら個人的敗北ですねぇ。
占いモーガン爺さんですか。少々勿体ない気もしますが…えーと。

計算苦手なんで投げます。
(30)2005/10/05 01:33:49
学生 メイ
>>27
ん?
私ならあえてスケープゴート要員をかばって白印象あげる手を使うけどね。
それで外すのは危険だよ。

って・・・ラッセル君が白だったらこれまた申し訳ないんだけどね。
2005/10/05 01:34:12
牧童 トビー
疑われるのは気にしないんだ。
異端に走ったのは事実だしねー。
2005/10/05 01:34:15
学生 ラッセル
詰みかどうか検証

生存が10名
占い師・医師 ヴィンセント
霊能者・墓守 ユージーン
結社員・見習いメイド ネリー
確定白・隠者 モーガン

村長の娘 シャーロット
双子 ウェンディ
学生 ラッセル
お尋ね者 クインジー
ちんぴら ノーマン
ごくつぶし ミッキー
結社が1人いるとしてグレー5人。
吊り回数は
10→8→6→4→2
4回か。
(31)2005/10/05 01:35:37
学生 メイ
異端な意見云々は個々の価値観の問題だからねー。
まぁ、私も本来は一斉は嫌いなんだけどね。
めんどうだから。
2005/10/05 01:36:40
牧童 トビー
一斉はイヤな思い出があるから、大抵は反対しちゃうな。
2005/10/05 01:37:29
お尋ね者 クインジー
えーと、計算ね。残り10人で灰が6人。

結:ネリー
霊:ユージーン
占:ヴィン
白:モーガン
灰:ラッセル・ウェン・シャロ・ノーマン・ミッキー・クイン
10>8>6>4>2で吊4回。後先生が1回占い結果言えたら詰む?要するに今日を凌げばOK?
(32)2005/10/05 01:37:31
学生 ラッセル
吊りでグレーは全部潰せないけど、占いがあるから、明日先生が生きていたら、詰みと思う。
どう?
(33)2005/10/05 01:38:08
学生 メイ
私も普段反対するんだけどね(笑)
2005/10/05 01:38:49
医師 ヴィンセント
>>29
残念だったね。「俺の考察」から考えようと、ラッセールの意思に反するやり方で考えようと、村人とわかればいいんだよ。
「俺の考察」だけで検討する事だけが真っ当ではないしね。
そうして欲しければ、別人にお願いしておいて。
(34)2005/10/05 01:38:52
お尋ね者 クインジー
ようするに、狼は今日灰喰ってる場合じゃないから、守護の隠れ蓑はいらんわけだーな。
(35)2005/10/05 01:39:15
医師 ヴィンセント
灰は「シャロ・ウェン・ラッセル・クイン・ノーマン・ミッキー」の6人ですが、ぼくの意向としては、シャロお嬢様とラッセールは占いたくありません。
つまり、「ウェン・クイン・ノーマン・ミッキー」から占いたい訳です。
灰食い2回でいよいよぼくの命も今日ばかりかも知れないので、この地道な村人探しが後で有効だった事を祈ります。

残10人で4人吊り。言ってみれば、シャロお嬢様とラッセール以外を吊れば村人勝利、という感じです。
シャロお嬢様に関して言えば、まだまだ突っ込まれる可能性もあるので、村人なら油断せぬよう。
狼なら油断しといてね☆
(36)2005/10/05 01:39:35
学生 メイ
>>36
悲しい事言わないでよ・・・
2005/10/05 01:41:05
ちんぴら ノーマン
>>33 ラッセル
同意。ラッセル人狼で守護者COする場合は……対抗が出たらモーガンかそれ以外の灰かにかかわらず負け確定、対抗が出なかった場合はヴィンセンント襲撃して翌日ラッセル吊られ、最終日1/2かな?
2005/10/05 01:41:18
牧童 トビー
そーいえば墓下COしたほうがいいかな?
2005/10/05 01:41:50
学生 ラッセル
>>34
ネリーに頼むよ。
あの子はそういうのできそうだ。
モスバーガーとか買って来てくれるし。

>>36
隠れ蓑がいらない?
つまりは守護者COさせたら詰みってことか?
(37)2005/10/05 01:41:54
学生 メイ
好きにしていいよー。
トビー君がするなら、私もするよ。
2005/10/05 01:42:26
墓守 ユージーン
結社CO・守護死亡・ヴィンセント襲撃前提で計算してみましたが。

…ああ、狼さんは私襲撃してみませんか?
ちょっと肉足りませんが。
(38)2005/10/05 01:42:37
ちんぴら ノーマン
>>37 ラッセル
灰からっていう条件付きね。
2005/10/05 01:42:48
医師 ヴィンセント
>>30
そうなんだ。
だからモーガンじゃなくてミッキーにしようと思った。
なので、わーーーーん だったのですよ…
ぼくも同じ意見ですね。
ノーマンとミッキーが本命でウェンとクインは違う感じがします。
と・り・あ・え・ず・は!ですけどね。
(39)2005/10/05 01:43:03
学生 メイ
>>38
相変わらず、いい味出しすぎだよ。
2005/10/05 01:43:19
学生 ラッセル
守護COってどうよ?
潜伏のまま、明日GJで狼どもの泣き顔を拝みたいぜ。
(40)2005/10/05 01:43:23
村長の娘 シャーロット
>>36
もう油断しまくりで何とも。
2005/10/05 01:43:36
牧童 トビー
じゃあ黙ってようかなw。
誰かに聞かれたら答えることにしよっと。
2005/10/05 01:43:49
墓守 ユージーン
……爺さんと被っていると思っていたが、変態医師とも被っているのか。

くっそ、世の中暗い。暗すぎる。
(41)2005/10/05 01:43:59
学生 ラッセル
メイは絶対守護者だ
メイは絶対守護者だ
メイは絶対守護者だ
メイは絶対守護者だ
(*2)2005/10/05 01:44:44
学生 メイ
あぁ、明日が怖いよ・・・
2005/10/05 01:44:54
お尋ね者 クインジー
結社COするぜ。
〔クインジーは手袋をとって掌の紋章を見せた〕

【俺がネリーの使えないご主人様だ。】

めんどうなこと任せっぱなしですまんかったネリー。
つーわけで対抗あったら言ってくれ。
吊るから。
(42)2005/10/05 01:45:01
学生 ラッセル
ぜってーー。襲える。
マジで襲える。
いける、俺はいけるぞ!!
(*3)2005/10/05 01:45:10
学生 メイ
やはりクィンは白だね。
さすがに結社とは思わなかったけど。
2005/10/05 01:45:40
墓守 ユージーン
>>42
ああ、やっぱり。

じゃあ私が対抗してみますか。ははは。
(43)2005/10/05 01:46:17
牧童 トビー
クインジーさん結社ねー。
それで一歩引いた感じだったんだ。
2005/10/05 01:46:26
お尋ね者 クインジーは、どうせバレバレだったと思うけどね!!
2005/10/05 01:46:31
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに別れを告げた。
2005/10/05 01:46:58
墓守 ユージーンは、ノーマンかクインジーの片方結社で片方狼だろうと思っていた。
2005/10/05 01:47:24
学生 ラッセル
>>42
結社に対抗はしないが、ネリーのご主人には対抗していいか?
明日、ミスドのカレーパン買って来て欲しいし
(44)2005/10/05 01:47:44
学生 ラッセル
クインジー襲わなくて良かった!!
良かったよ〜!!
(*4)2005/10/05 01:48:24
ちんぴら ノーマン
>>42
……? あれ? クインジーも占い指名されてなかったんだっけ。>>2:254>>3:56 あ、本当だ。クインジー指名されてないや。
2005/10/05 01:49:06
学生 メイ
しかし結社予想は難しいね。
今まで当たった試しがないよ。
最初ロッテちゃんと思ってたんだけどね。
2005/10/05 01:49:38
学生 ラッセル
き・ぼ・うが湧いてきたぜーーー。
み・な・ぎ・っ・て・き・たーーーー
(*5)2005/10/05 01:50:20
牧童 トビー
さーて、これで守護者がCOすると詰みと思っていると、足元すくわれるかもねー。
2005/10/05 01:50:32
学生 ラッセル
アヤメ!いくぜ、ヴィンセント先生に変態の天誅を喰らわすぜ!
(*6)2005/10/05 01:50:59
お尋ね者 クインジー
>>44
お前なー、だから、自分の足で買いにいけっつーの!
でもってジャンクフードばっか喰うなっていってるだろ。飯を喰え飯を。
【主人対抗も禁止】
(45)2005/10/05 01:51:02
墓守 ユージーン
じゃあ感覚の赴くままに▼ミッキーで時間進めてみます。
何でノーマンじゃないかって?
まぁミッキーよりノーマンの方が何となく守護っぽいじゃないですか。狼予想ですが。
(46)2005/10/05 01:51:10
医師 ヴィンセント
で、実際は18禁になってしまうので、変態(的)占いを克明に言えないのですが、
爺ならいいでしょ。
まず、爺の記憶に残らないように眠らせます。
爺はふがふがいいながら寝てましたよ。
頃合いを見てぼくが丁寧に服を脱がしていく訳です。
爺は服が臭いのでたまりませんでした。
で、素っ裸にした状態で、性感帯と思われる箇所を秘伝の指圧で押し捲ります。
村人なら「うひゃひゃ!」とか「あーん」とか寝てるのに言っちゃうような指圧です。
狼なら人間じゃないから村人の性感帯と違うという訳です。
えったぁ君の場合は、その指圧をしたら死んじゃった、という訳ですね。
もちろん、確証度をあげる為にあんなことやこんなこともする訳ですが、爺の場合はめんどうなのでやめました。
女子専用、と思ってくれていいです。
(47)2005/10/05 01:51:42
学生 メイ
この状況で守護COしても、騙りがまずでるよね。
というか、COそのものはありえない・・・
2005/10/05 01:51:55
墓守 ユージーン
>>45
つーか、結社≧守護しかないと思ってましたが。
守護の隠れ蓑増やしたいからCO反対の意見で。あと初日の占いについてのネリーさんとのやり取りですねぇ。

はぁ、今回印象一直線ですねぇ。
2005/10/05 01:53:00
牧童 トビー
CO一人でも、真贋どっちかわかんないからね。
まあ、COしても放置だろうけど。
2005/10/05 01:53:27
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントなんて恐ろしい子……!(白目)
2005/10/05 01:53:31
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
クイン、潜伏ご苦労様です。
占いで脱がしたくない筆頭だったので、よかったです。
ぼく的にはこれで「ウェン・ミッキー・ノーマン」しか吊り対象も占い対象もないのですが。
どしましょ?
(48)2005/10/05 01:54:13
隠者 モーガン
なにやっとるんじゃー!
(49)2005/10/05 01:55:08
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントをハリセンでスパーンと殴って登場。
2005/10/05 01:55:11
学生 メイ
明日以降頑張って下さい・・・

これ以上、私からは言えない。
ごめんね。
2005/10/05 01:56:08
お尋ね者 クインジー
>>47
そりゃあシャロ占わせるわけにはいかんな・・・。
ネリーも結社で良かったな・・・。
(50)2005/10/05 01:56:24
学生 ラッセル
>>46
ネリーは頼めば行ってくれる。必ずだ。
つーか、ネリーの飯は分からんのだ。
もっとシンプルな味がいい。

俺だけ特別なメニューを用意したのは絶対意味がある。
後でネリーに聞けば分かる。
どっちに尽くしたいかを!
そして、ネリーはちゃんと買って来てくれ!

…さて、眠くなってきた。
(51)2005/10/05 01:56:29
牧童 トビー
人狼は明日ヴィン先生襲撃一択だから、騙りを出してもしょうがないけどね。
襲撃成功したら、ニセモノって判るし。
真守護者を襲撃するまでヴィン先生を襲撃できないし。
2005/10/05 01:56:39
墓守 ユージーン
●ノーマン
▼ミッキー

…が、個人的希望ですねぇ。
ウェンディは清い身体のままいて欲しいので触るな寄るなあっちいけ。です。
(52)2005/10/05 01:57:19
隠者 モーガン
確定白になっとるよーじゃな、ワシ。
まぁ、疑ってきておる者もおったからそういう意味では良かったかもしれんのう…。
さて、ログ読みしてくるのじゃっ。
(53)2005/10/05 01:57:37
墓守 ユージーンは、って爺さんも起きたか。いや起こされたんですかねぇ?
2005/10/05 01:57:38
学生 ラッセル
>>49おじいちゃん、くさい。
(54)2005/10/05 01:57:44
学生 メイ
あー、そうか。納得だよ。

でも大丈夫だよ。COが2人になる事はないから。
2005/10/05 01:58:13
牧童 トビー
さて、そろそろ寝るね。
おやすみなさーい。
2005/10/05 01:58:43
墓守 ユージーン
つー訳で、ノーマンを存分に脱がしてどうぞ。
私はよい子の味方ですから。
(55)2005/10/05 01:58:51
学生 メイ
うん、私も寝るよー
おやすみなさい。
2005/10/05 01:59:35
お尋ね者 クインジー
>>48
ご苦労言うほど潜伏できてなくてわりーな。

んー、ユージーンが▼ミッキーなんだよな。
俺的に一応非守護CO促してから▼にしたいけど、
駄目?

占いはその3択なら俺は●ノーマンかな。
ウェン脱がしてどうすんだよ・・・じゃなくて。
(56)2005/10/05 01:59:55
村長の娘 シャーロット
モーガンさんに先にセットしてたのがちょっと意外。
それでは今日はこの辺で。
コミット済です。
(57)2005/10/05 02:03:31
医師 ヴィンセント
まあ、えったぁ君の場合は死んじゃいましたし、トビー君でイッヒッヒッする趣味はないので、本来ならシャロお嬢様でイッヒッヒッしたいのですが、狼を探す、という大前提がある以上、自制してた訳です。
ぼくは偉いと思います。
しかもウェンも村人っぽいので占うとしたらノーマンかミッキーなのですが、爺以上にテケトー占いになりそうです。
絶対、あんなことやこんなことしてまで確証度をあげないでしょう。
吊りをノーマンかミッキーのどちらかにするなら、その残り、別人にするなら、××にしておきたいと思います。
明日は墓場かも知れないので、言っておいてもいいですよね?
一応××にしましたが。
どでしょ?
(58)2005/10/05 02:03:34
墓守 ユージーン
ウェンディ狼にしては、誘導色が無いんですよねぇ。
占い師の真偽考察もそのままでしたし、序盤から意見が不安定過ぎて「仲間がいる安定感」が感じられませんでしたしねぇ。

彼女が狼なら、どういう役割なんでしょうか……どうも、残る灰の誰と組み合わせても違和感があるんですよねぇ。
最後に残る狼にしては、生命力が弱すぎます。吊られ前提の狼にしては、仲間の擁護も道連れにする為のライン作りもしていないようですしねぇ。
まぁ、私はそう感じたというだけなので、完璧印象論ですが。

本命、【セシリア:ノーマン:ミッキー】としておきます。
(59)2005/10/05 02:04:03
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンは鼻ちょうちん作ってまで寝てましたからねぇ。
2005/10/05 02:04:17
学生 ラッセル
昨日の考察から
●ミッキー(セシリア庇ったぽい)
▼ウェンディ(好意的に解釈してない)
だな。
(60)2005/10/05 02:04:32
学生 ラッセル
げっはっはっは、
アヤメ、不安定だって(w
やっぱ、俺が最強!
(*7)2005/10/05 02:06:33
墓守 ユージーン
(あー。明日医者襲撃しか手が無いなら、医者吊りで襲撃と重ねれば日が延びますねぇ。

いえ言ってみただけですよ。言ってみたいお年頃なんですよ)
(61)2005/10/05 02:07:09
墓守 ユージーン
……初日から嫌な予感していたが、医者と爺とシンクロし過ぎ。

 良 か っ た 狼 混 ざ っ て い な く て !!!
2005/10/05 02:08:31
隠者 モーガン
ログ読み完了じゃて。
なんつーか、アレじゃよな。アレ。

 ユ ー ジ ー ン と 考 え が 被 る


●ノーマン ▼ミッキー。

どっちかは人狼に当たるじゃろーて。

つーか、ノーマンはあんまり疑っておらんのじゃが、それ以外と言うとおらんのじゃよな。
昨日までの状況証拠などの考えどーり、ラッセルロッテウェンディは無いと思っておるんじゃが、そーなると残るのノーマンだけ〜。

と言う訳なのじゃよ。我ながらサッパリとした理由なのじゃな。
(62)2005/10/05 02:11:58
医師 ヴィンセント
>>61
お年頃だと仕方ないですねー。
でも変態(的)占いが男子に絞られてしまったぼくの身にもなってくださいよー。
(63)2005/10/05 02:12:07
学生 ラッセル
ウェンディ、バリバリに対抗していたと思うよ。
俺の質問に過剰に反応していたし。
目立たないでおこうと思ったのに、俺に突かれて焦ったって印象だけど。
(64)2005/10/05 02:12:08
学生 ラッセル
まぁ、トビーも同じように立候補占いを言っていたけどね。
それで、村人なら〜とは思えねー。
(65)2005/10/05 02:14:30
お尋ね者 クインジー
俺はウェンは村人を占う作戦提案が白印象だったりする。あの作戦は確かに実行したら狼は嫌がるかなと思った。ただ、あれを提案して周りの反応で守護探し?と思えなくもないなと思った。メイの守護発言が黒く感じちゃったのもそのせい。

たださー灰2人喰ったってことはだ。
今日から灰吊るとして、明日ヴィン襲撃成功したら
8>6>4>2 吊3回で灰は4人になるわけだよな。
だからラス2択とかで吊られない自信がある白さなのかなとか思っちゃったりしなくもない。
(66)2005/10/05 02:15:34
医師 ヴィンセント
>>64
うぇ、うぇ、うぇんでぃ占わせてくれますか?うひひ。
でも、ラッセールは村人でいいけど、シャロお嬢様は私見が大半です。
どうせ4人吊り&占いの候補があるなら、
「シャロ・ウェン・ノーマン・ミッキー」と再調整してもいいですけど。うひひ。

その場合、断然シャロお嬢様占いなんですけど、いひひ。
(67)2005/10/05 02:15:53
ごくつぶし ミッキー
ただいま。
まだ議事ログ読めてないんだけど、おいらが吊られるのかなぁ?
(68)2005/10/05 02:16:35
墓守 ユージーン
>>64
それ、同じ台詞をラッセル君にもお返し致しますよ。ははは。

焦ったというより、「何で通じないんじゃこのヴォケーーーーーーーーーーー!!!!」な苛立ちを感じました。つーか私も「何でラッセル君わかんないかな☆」だったんで。

まぁ、ウェン狼にしても、流して済ませた方が目立たないのにあんな意味の無いやり取りでムキになるのは、「狼なら」得策ではありませんねぇ。
ウェンのキャラに合わない、と感じますよ。

ああ、とはいえ印象論なので以下略
(69)2005/10/05 02:16:47
ごくつぶし ミッキー
>>56は答えちゃっていいのかなぁ?
(70)2005/10/05 02:18:02
隠者 モーガン
>>67
うーむ。ロッテの嬢ちゃんはロッテ嬢ちゃん個人で見ると黒いのじゃが、その場合は仲間は誰になるのかのう?

ワシはミッキーかノーマンが人狼じゃね?と思っておるからセシリア・ミッキーかノーマン・ときて三人目にロッテの嬢ちゃんは無い、と思っておるんじゃが・・・。もしくはミッキーノーマン人狼じゃね?とな。

そこでじゃが、ヴィンセントはロッテの仲間、は誰になると考えておるのじゃ?
(71)2005/10/05 02:18:36
学生 ラッセル
>>67
…ロリコンかよ!
まぁ、占ないでも構わないよ。

変態占いはシャーロットバージョンを、聞きたけど。
へへへ
(72)2005/10/05 02:19:29
ごくつぶし ミッキー
クインジーさんが結社員だったんだね。
もちろん、おいらはちがうよ。
(73)2005/10/05 02:19:38
隠者 モーガンは、そーいやワシも結社じゃないのじゃよ。
2005/10/05 02:20:18
学生 ラッセル
ミッキー守護者?
ミッキー守護者?
ミッキー守護者?
ミッキー守護者?
マジ?
(*8)2005/10/05 02:21:01
学生 ラッセル
仲間切り。
あー仲間切りは緊張するわ。
自分の半身切っているみたいで。
つーか、明日ヴィンセント喰えないと終わりだし。
今更擁護は無いな。
アヤメも頑張ってくれ。
(*9)2005/10/05 02:22:03
お尋ね者 クインジー
ていうか今のところ確定白が2人とも(いや3人か?)
▼ミッキーって言ってるわけだが、これについてミッキーはいかがなものか。反論受付中だ。
(74)2005/10/05 02:23:19
学生 ラッセル
>>69
通じないとか言われていますよ。
まぁ、通じてなかったんだけど。
(*10)2005/10/05 02:23:27
墓守 ユージーン
メイさんはまぁ……色々と困りましたねぇ……今でも困っていますが、えぇ。

>>73
あぁ、吊りの仮決定が出たらCOでいいんじゃないですか?
まだ希望を出している段階ですから、ミッキーさん人間なら普通に狼予想お願いします。狼予想されまくっていて余り気分はよろしくないと思いますが。
(75)2005/10/05 02:23:46
ごくつぶし ミッキー
メイさんが村人。
トビー君が村人。
セシリアさんが人狼でエレノアさんが狂人…。
おいらの予想ぜんぶちがうよ。
でも、ヴィンセント先生が真ってのだけは当たったんだな。
(76)2005/10/05 02:24:51
ごくつぶし ミッキー
>>74,>>75
とりあえず、今、今日のぶんだけ読んだんだけど、昨日の分がまだだよ。
ちょっと読んでくるから遅くなるよ。

>>60ラッセル君
セシリアちゃんかばったって何?
狼じゃなくて狂人と予想した事?
(77)2005/10/05 02:26:49
隠者 モーガン
うむうむ。ミッキーファイトじゃよ。

しかし、ミッキー村人だとしたらの視点で考えてみたのじゃが、ラッセルノーマンウェンディロッテのうち二人が人狼、と言う視点になるのじゃよな。

誰と誰が同時に人狼はない、と言うのを探してみるかのう。現状では中々にヒントになりそうじゃて。

・・・の、前に。眠いから寝るかのう。
(78)2005/10/05 02:27:00
墓守 ユージーン
医者と爺とシンクロ率が高すぎて困るんですが。
このままじゃ合体しそうな勢いですよ。えぇ。
2005/10/05 02:27:21
学生 ラッセル
>>69
印象論かぁ。
そこの起点が違うみたいだね。
(79)2005/10/05 02:28:17
医師 ヴィンセント
>>71
シャロお嬢様は村人だとは思ってはいます。
変態(的)占いの対象として言っては見ましたが。うひひ。
ただ、狼だった場合の仲間は、のうまんが濃厚そう。
のうまんはラストウルフにしては白いだけの発言羅列が多いと感じましたので。

で、みっきぃ・のうまんでも違和感ないですね。
みっきぃとシャロお嬢様は、位置としては同じような部分もある。
ただシャロお嬢様の方が初日に立候補した分だけ目立った、という事ですね。
(80)2005/10/05 02:28:54
医師 ヴィンセント
あと、うぇんでぃをはずしてるのは、狼がトビーを食い、まさしくうぇんの言った通りの展開になってしまったからです。
事前にうぇん狼がそれを提示し、その通りに食うというのは、正を取っても「事前に告知しその通りにする事で村人偽装した」と言えるし、逆を取っても、狼がそういう話ついでにスケープゴードしようとしたとも取れますから、うぇんを議題にあげられやすくなる。
ここまで来たら、いかに仮想狼を作ろうかと苦心してる狼なら、うぇんの言う通りに食う事で、いろいろとナンクセ付ける対象になりえる。

…とまあそんなわけで、のうまんとみっきぃで片付かなかったら、その次、という扱いですね。
(81)2005/10/05 02:29:41
学生 ラッセル
>>77
その通りだ!。
(82)2005/10/05 02:30:36
隠者 モーガン
>>4
にしても、スタンスバラバラで動くと変に疑われやすいのう。
ダメじゃな、スタンス一貫させんと・・・。

白印象の位置、って本当難しいのう・・・。
2005/10/05 02:33:32
お尋ね者 クインジー
ちょっとまとめるなー。
んじゃ各自、占い希望と、吊希望を出してくれ。
後、狼3匹予想とか。人柱作戦やりたい奴は提案して
くれていいし。

ほんで明日ネリー好きな時間に仮決定出し。
夜に俺本決定出す感じの流れでいーかい?
(もちろん、ホントにまとめるだけくさいから安心してくれ。異論あったら変えるし)
因みに占いはヴィン先生自由でいいと思ってるけど、吊る奴占っちゃと嫌んなので、決定確認して占ってくれ。
(83)2005/10/05 02:34:34
ごくつぶし ミッキー
>>82
おいらは、至極まっとうに考えてあの予想をだしたんだよ。
ラッセル君は結論と結果だけを見てるんじゃないかなぁ?
たとえば、ヴィンセント先生も、たしかエレノアさんが狼と予想していたよ。
ただ一度の推理を間違えたからって、疑われるのは悲しいよ。
(84)2005/10/05 02:35:12
医師 ヴィンセント
というかですね。
シャロお嬢様は「確証度が高い村人証明者」が現れたら、いくらでも占い対象にはできるんですね。
今までみなさんが疑ってきた理由で。

灰5人になった今の時点で、吊りは4回。
一番村人証明の濃度が高い人を後回しして、吊りと占いを決定すれば、例えぼくが食われても、なんとかなるという計算があります。
ラッセールを村人認定出来た事は大きいですね。
「シャロ・ウェン・ノーマン・ミッキー」のうち、まず誰の白黒を付けるか、という論点です。
(85)2005/10/05 02:35:43
ちんぴら ノーマン
>>81 ヴィンセント
> あと、うぇんでぃをはずしてるのは、狼がトビーを食い、まさしくうぇんの言った通りの展開になってしまったからです。

おいおい。誰も予想しないような展開でウェンディの言ったとおりになったならともかく、そんな誰でも考え付くような展開になった程度では全く材料にはならんと思うが。
2005/10/05 02:35:44
墓守 ユージーン
まあ、個人個人で見るよりは、組み合わせで考察すべきでしょうねぇ。

狼3人ズバリ予想と、このラインはなさげ予想にじっくり時間費やしますか。
あと医者と爺さんと意見被りすぎなんで流される可能性特大ですねぇ。二人を誘導できたら狼勝てますよきっと。

じゃあ寝ますんで。
(86)2005/10/05 02:36:00
医師 ヴィンセント
>>84
ぼくの場合はですね。
突っ込み待ちですよ。
真確定してましたから、エレノア狼という事で誰が同調してくるか、という。
ユージーンやネリーが公平に見てたようなので、余計安心して出来た訳です。
(87)2005/10/05 02:37:50
お尋ね者 クインジーは、俺も寝るべ。また明日ー。
2005/10/05 02:38:00
お尋ね者 クインジー
因みに俺もエレノア狼予想だったけどね。
あははのは。
(88)2005/10/05 02:39:14
墓守 ユージーン
>>87
ああ、考えが近いのに、一部妙に異なる結果が出ていると思っていた理由はそこですか。

私はついツッコミをしてしまうんで、「アンタは黙ってれ」な場面は多かったでしょうねぇ、申し訳ない。
(89)2005/10/05 02:41:01
学生 ラッセル
>>84
狂人は騙らなければならない。
しかし、相談は出来ないし、仲間がどっちにいるかわからない。
一斉なんかされたら様子を見ることもクソもないだろう。
強く意見を言って、マジで狼を占い候補と買い上げてもまずい。だから、自然と意見が薄くなるんじゃないのか?それこミッキーも「意識が薄くなる。」と言っている。
が、結論は狼だ。
これはおかしいだろ?
(90)2005/10/05 02:41:06
墓守 ユージーン
>>88
クインジー可愛いねぇ。
2005/10/05 02:41:09
学生 ラッセル
あと、確定情報しか俺は信じねー。
「ただ一度の推理を間違えたから。」疑っているわけじゃねー。
ハナッから全員を疑っているぜ!
(91)2005/10/05 02:44:35
墓守 ユージーンは、本気で寝ますねぇ。それでは。
2005/10/05 02:45:14
墓守 ユージーン
>>91
超ノーガードだな、ラッセル。

医師殿は村人認定したようですが、個人的には判断保留…ですねぇ。
しかし、医師と爺と同陣営で良かったんだか悪かったんだが。何なんだこのシンクロ率は。
2005/10/05 02:47:25
ごくつぶし ミッキー
>>90
違うよ。
やっぱりラッセル君は議事録を読んでいないね。

おいらは、COする前の準備発言の事を言ってるんだよ。
セシリアさんは、一斉COが決まりかけていたときにマメに反応していた。
でも、エレノアさんはそうではなかった。
それと、エレノアさんの能力者に対する発言は総じて第三者的に見えたんだよ。

…事実は違ったけどね。
(92)2005/10/05 02:47:39
お尋ね者 クインジー
>>91
んー。わかるー。それ大事だよなー。
俺も印象とかで考えるのやめる努力してるけど、
それ無くすと急に言うことがなくなるんだよなー(苦笑
2005/10/05 02:48:27
学生 ラッセル
もう1つ。
俺のは占い希望だ。
俺の吊り希望はウェンディだ。

吊り希望は確定白のモーガン・結社員のクインジー・霊能者のユージーンだぜ?
なんで、俺にいきなりぶつかってくるんだ?
(93)2005/10/05 02:49:03
医師 ヴィンセント
>>89
いえいえ、確定白から確定白への突っ込みは、もっと同調しやすくなりますから、ナイス突っ込み!なんですよ。
そういう発言を白黒わからないうちから残させておけば、後で検証するに値する発言になりえる。
みっきぃが狼ではないとするなら、▼のうまん●みっきぃでもよい。
みっきぃが村人とわかった時点で、あとは「シャロ・ウェン」しかないわけで。
明日ぼくがいなくて、みっきぃの結果がわからなかったとしても「シャロ・ウェン・ミッキー」で狼と思える人から吊ればいい。
灰5人の今なら、1人村人と認定しちゃえば、間違う方向には行かないと思ってます。
(94)2005/10/05 02:49:34
墓守 ユージーン
>>92
主客観混同型。「真らしさ」を演出する狼より、人間である狂人の方がそうなりがちですねぇ。
まあ経験則なので以下略

……寝るべ。
2005/10/05 02:49:36
ごくつぶし ミッキー
>>93
ごめん。近くにあったから。
クインジー、ユージーンさんのは仮決定っぽく受け取ってしまったよ。
まだそういうわけじゃないんだね?
(95)2005/10/05 02:52:24
学生 ラッセル
>>92
議事録読めってまた言われているよ?
俺、読んでいないの?
アヤメに言われたな。
仲間に表で忠告されるなんて…。
(*11)2005/10/05 02:52:40
ごくつぶし ミッキー
>>3:68
なんか、これもラッセル君だ・・・。

おいら、メイさんもトビー君も黒狙いの希望だよ?
そのうえで、メイさんに関しては「白でも心強いからOK」という但しをつけただけ。
(96)2005/10/05 02:55:22
お尋ね者 クインジー
(まだ居た)
>>95
悪い悪い、そーゆー雰囲気に感じたかもしれねーが仮決定ってわけじゃない。他の灰の意見も聞きたいし。

ごめ、俺ちょっと流されすぎ。
(97)2005/10/05 02:59:23
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー>>83 な感じで。ミッキーは自分の考察してくれればOK
2005/10/05 03:00:47
学生 ラッセル
>>95
俺の心は占いはもうガチ

>>96
結局、疑っているの?疑ってないの?
白にしたいの、したくないの?
疑った人が白って推理が外れていることじゃないか。
それで頼りになるって、狙いが不透明だぜ。
そこが怪しいって言っているんだぜ
(98)2005/10/05 03:03:44
ごくつぶし ミッキー
クインジーさん、ありがとう。
おいら、がんばってみるよ。
(99)2005/10/05 03:04:25
ごくつぶし ミッキー
>>98
疑っていたよ。
だから、その相手の出す考察や意見に鋭いものを見出しても、扇動じゃないかと疑ってしまうでしょ。
確定白なら、ある程度安心できる。
外れてもOKなのは、メイさんの発言に光るものを見出していたからだよ。
でも、それが信じられるもなのかどうかというところで、おいらはどちらかというと疑っていたんだ。
(100)2005/10/05 03:11:15
医師 ヴィンセント
えーっと。灰5人「シャロ・ウェン・ラッセル・ノーマン・ミッキー」となった時点で、今日は灰吊り灰占いをし、ぼくが明日も生きていて、村人判定した場合ですが。
ぼくを食うのが失敗すれば狼負け確定ですね。灰を全部吊れますから。(灰3人)
ぼくを食わずに他の確定白を安全策で食った場合でも、ぼくが村人判定出せば、灰3人で同じ事ですから、灰3人吊れば終る。
しかし、ぼくが下手に狼判定を出して、なおかつ生き延びてしまった場合は、狼+灰3人となり、灰吊りが村人だった場合(狼2匹生存の場合)まだ逃げられる余地が出てしまう。
つまり、ぼくの使命は、生き残って「村人判定を出す」という事ではないのでしょうか?
いかがでしょう?
(101)2005/10/05 03:11:24
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/05 03:14:08
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーにお礼を言った。そして超高度な美男整形を考えた。
2005/10/05 03:15:34
学生 ラッセル
>>100
メイは一斉強要と、守護者COしか印象無いな。
光るものとミッキーは言っているが、メイ占いのときに演技くさいと言っている。
演技臭いことが光るものってこと?。

>>101
生き残った場合ってGJが起きたって事?
それはそれで、詰みじゃねーの?
(102)2005/10/05 03:20:10
学生 ラッセル
ちゅーか、眠くなってきた。
そういや、ウェンディもミッキーみたいに議事録読めとか言っていたな。
読んでいるから、こう突っ込めるだよ。
(103)2005/10/05 03:23:51
学生 ラッセル
ミッキーいじめたい。
(*12)2005/10/05 03:24:19
医師 ヴィンセント
>>102>>103
ラッセールはログを読んでいてもきちんと理解してませんね。
>>101では「ぼくを食うのが失敗すれば狼負け確定ですね」と言ってますから、GJの事をさしてます。
改めて突っ込む話じゃありません。
突っ込みが丸でなってない。
(104)2005/10/05 03:32:09
ごくつぶし ミッキー
今日の議事ログを読んで・・・。
ユージーンさんがパショーンでおいらを吊り候補に挙げて、クインジーさんがなんとなく追随風?
モーガンさんは理由なし?

で、ラッセル君が占いにですが理由つきで挙げてくれていたのでやや感謝していたところなのだけれど・・・。

どうもラッセル君とやり取りしていると無駄に発言を使ってしまいそうです。
それこそ、200000ptくらい。
あきらめます。
(105)2005/10/05 03:32:17
医師 ヴィンセント
ラッセールは村人でしょうけど、突っ込みの信頼性は低いですね。
その程度の突っ込みでは説得力も弱い。
村人だからこそ突っ込まれる要素が多く、狼だからこそ突っ込まれないようにする、という観点でいくと、村人ばかりを突っ込んでる可能性もあります。
突っ込みが的を得てるかどうかを検討しなければならないので、検証が一段階必要、という感じです。
2005/10/05 03:45:11
医師 ヴィンセントは、シャロお嬢様占いの野望を夢見ながら去って行った。
2005/10/05 03:46:02
ごくつぶし ミッキー
だめだ・・・。
僕より怪しい人なんてもう居ないよ。
1〜2日目を読み返した時点での簡易グレスケ

狼:ウェンディ>ノーマン>ラッセル>シャーロット:村
(106)2005/10/05 03:58:44
ごくつぶし ミッキー
中途半端だけれど、眠いのでもう寝るよ。

それと、>>56に対して、独断だけれどCOするよ。
【おいらは守護者じゃない】よ。
おいらを吊っても、明日ヴィンセント先生が生きていれば村の有利は変わらない。

残ったみんなはがんばってほしいんだな。
(まだ吊りと決まったわけじゃないけど)

神様、今度生まれ変わるときは、おいらをイケメンナイスガイの妖魔にしてください。
(まだ吊りと決まったわけじゃないけど)
(107)2005/10/05 04:03:42
ごくつぶし ミッキーは、とぼとぼ帰った。
2005/10/05 04:03:58
医師 ヴィンセント
>>107
OK、みっきぃ。
僕はみっきぃをはずしてみます。
「シャロ・ウェン・ノーマン」から考えましょう。
▼はのうまんでいいですが●はシャロお嬢様で白と出るか黒と出るか。
ウェンでもいいけど、どうせなら。
シャロお嬢様白でぼくが生きてたら狼は詰みだし、占いも出来る。一挙両得とはこのことですね。イッヒッヒッ!
(108)2005/10/05 04:49:20
医師 ヴィンセント
あとぼくが死亡してしまう可能性大なので、ビシバシ決め打ち的発言してますが、

シャロお嬢様・ミッキー・ラッセールが村人なら「ウェン・ノーマン」しか残ってないという事実。

ミッキーはぼくがかばっても疑う人はいるだろうし、みっきぃも村人であるなら正しく村人証明するでしょう。
ノーマンとウェンはいまんとこウェンの方が庇えるけど、ノーマンは…ごめん、庇えない。
(109)2005/10/05 04:50:35
医師 ヴィンセント
セシリアが「ステルス不向き型騙り占い師」だと思うので、騙るよりステルス狼向きはノーマンでしょう。
ただひたすら白いだけの狼。そんな感じ。
セシリア・ノーマンが狼だった場合のラストウルフは、ノーマンの方がこれまでは信用されてる、と思ってるのではないかと思うので、(これまでノーマンが疑われた日はないから)たぶん誰かには疑われて、必死こいちゃった人が狼かも知れません。
その点、シャロお嬢様はある意味達観し過ぎていて、違うのかも知れないですね。
ウェンの方ががんばってた。
みっきぃはその点ではどっちとも取れるわけですが。
ラッセールを今日村人認定しなかったら、ラッセールもやばかったと思います。
ノーマン→ウェン→ミッキー→シャロでラッセルは「残し灰」というのが死ぬ前提のぼくの言葉です。
んでわ、今度は寝ます。ぐっない。
(110)2005/10/05 04:51:54
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました
医師 ヴィンセント
守護者がいないとすれば、メイ君かトビー。
メイ君は自ら守護者COしたわけで、それをブラフだと言って狼を煽った訳ですが、村人だとしたらナイスプレイ。
守護者と思われて食われていくただの村人は、ある意味ヒーローです。
本物だったら、ブラフ下手ね、という話ですが。

トビーが守護者だった場合は、初日から怪しまれて占いになるくらいですから、よくあるノーマル守護者。
守護者はよく怪しまれると言う人がいますが、それは守護者が守護者慣れしてないからでしょう。
トビーがそうなら、どうにもなりません。
ただ猛者がいる!と信じて行くならば、トビーの怪しさも見方を変えれば「守護者偽装」とも取れるわけで、なおかつ真守護者は生き延びられている。
結果は明日わかる、という事でワクワクもんです。
(以上寝言)
(111)2005/10/05 05:09:02
墓守 ユージーン
はぁ、おはようございます。嫌な雨ですねぇ。
さて、ミッキーさん狼の場合、最後まで残るタイプの狼ではないでしょうし、まぁ今日の吊りと占いはラストウルフ探しに使う方がいいかもしれませんねぇ。医師殿に追従でノーマンさん吊りにしてみましょうか。占いはミッキーさん外すなら誰でも、ということで。ミッキーさん村人なら、頑張って一緒に狼を探しましょう。
楽に便乗してみましたが。適当ですかね?
(112)2005/10/05 07:57:17
見習いメイド ネリーは、雨に濡れながらぱたぱたやってきた
2005/10/05 08:06:40
見習いメイド ネリー
はぁ・・・はっ・・・・ふ・・・・ぁぅ・・・つかれましたぁ・・・
(113)2005/10/05 08:10:06
見習いメイド ネリーは、びしょぬれのまま肩で息を整えている
2005/10/05 08:10:38
墓守 ユージーン
それから、ミッキーさんにはグレスケよりは、灰の一人を信じるなら誰か、をお聞きしたいですねぇ。グレスケそのままならシャーロットさんなんでしょうかねぇ?

私はミッキーさんが最黒に置いているウェンさんを残したいので困りましたねぇ。狼としては、吊られ役にしても残る狼にしてもどうにも半端なので。
ウェンさんを疑う方はどこに狼要素を見たか教えてくれませんかねぇ? 単純に私のミスリードの可能性も大有りですんで。
出来ればラッセルさん意外の灰の方にコメントを戴きたいですねぇ。

では雨の中墓磨きに行ってきます。人狼騒ぎで墓地が足りなくなってきましたねぇ。ノーマンさん、地上げ屋に転職して私と組みませんか?
(114)2005/10/05 08:13:55
墓守 ユージーン
ああネリーさんお疲れ様。風邪ひかないようお気を付けて。変態医師しかこの村にはいませんからねぇ。

では。
(115)2005/10/05 08:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、やっぱりクインジーが結社ぴこか…。メイが結社じゃないならクインジーしかいないぴこからね…。それはいいとして守護予想はずし〜ってわけぴこね。
2005/10/05 08:21:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、おでかけしてくるぴこ〜。
2005/10/05 08:22:10
墓守 ユージーン
まあ灰の誰が誰を残したがるのか見たいだけなので、私の発言はそれらしい事を言っただけで中身はテキトーですが。
2005/10/05 08:23:00
見習いメイド ネリーは、びしょぬれのメイド服の下から大事そうにバスケットを取り出した
2005/10/05 08:47:45
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんは一人だけ一斉COの時に占い希望まで言っちゃってるあたり、村人っぽいと思うんですけどね。
ミッキーさんはここに来てグレスケなんて出してるけど、ここで出すんなら灰印象でしょ?って感じです。
とっても村人偽装臭いです。
(116)2005/10/05 11:14:04
お尋ね者 クインジー
よっす。ネリーのバスケットの中身が気になるお年頃の俺。

>>106
俺、そんなこと言われるとフツーに▼ミッキーでいーよーな気持ちになっちゃうぜ。お前が村人なら自分以外全員怪しいだろーが。簡単に諦めんな。吊回避してくれ。
(117)2005/10/05 12:44:12
学生 ラッセル
あっはっはっは。
無理が通れば道理引っ込む。
ひゃっはっはっはっは
(*13)2005/10/05 12:50:04
学生 ラッセル
俺は勝ーーーつ。
どんな手を使っても!
無念に散ったアサガオの為にも俺は負けねーーー
(*14)2005/10/05 12:50:46
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/05 12:55:27
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
1位 ◇シャーロット◇6票 ウェンディ*,ノーマン*,クインジー*、モーガン*、セシリア*、トビー*

2位◇クインジー◇3票 ヘンリエッタ*、モーガン*、セシリア*
同立2位◇ヘンリエッタ◇3票 ユージーン*、メイ*、エレノア*

中途半端
4位◇メイ◇2票 クインジー*、ユージーン*、
同立4位◇トビー◇2票 ミッキー*、ラッセル、*
同じ立4位◇ラッセル◇2票 メイ*、エレノア、*

少数意見
◇モーガン◇ ミッキー*
◇ノーマン◇ ラッセル*
◇ミッキー◇トビー*
2005/10/05 12:57:02
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/05 13:00:02
お尋ね者 クインジー
俺、現状はシャロは村人だろうと思ってるので
先生が村人に白出したいなら変態占いでシャロを占って夢かなえてくれって感じ。

普通に判断に困るので占いたいのはノーマンとウェンディ。(つまりラッセルも村より)

という訳で(どういう訳だよ)また夜に
(118)2005/10/05 13:05:37
見習いメイド ネリーは、意識が落ちていたのに気がついた
2005/10/05 13:14:15
学生 ラッセル
トビーくらいか?
俺に絡んできた村人は。
俺に絡んだから襲う!
これ当然
(*15)2005/10/05 13:29:47
見習いメイド ネリー
お昼のめにゅ〜・・・です。

・シーフードドリア
・鶏肉の唐揚げと豆腐のサラダ
・コーンポタージュスープ
・マロングラッセ

ラッセル様のお昼のめにゅ〜・・・

・ドーナツ詰め合わせ『焼きカリーパン、ハニーディプ、バタークランチ、シナモンクルーラー、シュガーレイズド、ハニーオールドファッション、ポン・デ・黒糖、D−ポップ』
・ミスター肉まん
・カフェラテ
(119)2005/10/05 13:30:11
見習いメイド ネリーは、濡れた服を着替えるために一旦戻ることにした
2005/10/05 13:30:26
学生 ラッセル
ネリー、カレーパン買ってきたのか?
おつかい、ご苦労。
カレーパンオンリーでいいのにな。
まぁ、感謝するぜ。
(120)2005/10/05 13:36:26
学生 ラッセル
>>104
GJがでれば、狩人も占い師も生存だからその次も占いがあるから、負けることは無いってことなんだけど。
まぁ、先生が生きてりゃ負けねーぜ?と言いたいんだよ。

>>106
の時点でウェンディ怪しんでるだろう。
そして、俺の吊り希望もウェンディだぜ。
なーんで、俺に突っかかるのかね。
占いがそんなに嫌か?
まぁ、変更なし
(121)2005/10/05 13:40:18
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの部屋にさりげなく移動した。
2005/10/05 13:40:31
学生 ラッセル
うお−−−一人は寂しいで!!
アヤメ!!
(*16)2005/10/05 13:41:05
学生 ラッセル
鳩でしか今日は来れないかもしれない。

ヴィンセント襲撃セットだ。
つーか、なんでアヤメがこんなに信頼得ているんだ。
それがくやしい。

俺のほうがぜってーーー、ステルスうめーー!
(*17)2005/10/05 13:54:01
ちんぴら ノーマンは、決めうちで吊られそうな雰囲気にちょっと鬱
2005/10/05 15:00:36
ちんぴら ノーマン
とりあえず、昼にシャーロットとウェンディの発言洗ってみたので出しておくよ。
(122)2005/10/05 15:01:48
ちんぴら ノーマン
◆シャーロットについて気になった点◆
>>1:3 「まとめ役とか占い先とか議論しましょーか」は、やる気満々な態度に見える。>>1:278 の「本当にまとめ役になるつもりはなかった」という発言と比べると違和感がある。

>>1:6 占い師の人数がわかってないのに交互占い希望を言っているのは先走りに見える。

>>1:15 結社員COが 23時か24時までってのは遅いような。

>>1:38 理由になってないような気がする。まとめ役にはこだわらない=誰がやっても良いって事じゃなくて? だったらメイの役職に関わらずまとめ役立候補しても不思議じゃないのでは?

>>1:38 の後、>>1:150 まで無反応。>>1:164 のあと >>1:216 まで無反応。気になる。

>>1:359 「結社員にCOしてもらうというのは(中略)最終的な目的ではなかった」ではシャーロットがまとめ役立候補した最終的な交互占い? 片方に自分が入っても?
(123)2005/10/05 15:02:01
ちんぴら ノーマン
2日目更新から1時間の間に >>2:17>>2:51>>2:95 の3発言、24時〜寝るまでだと 6発言で発言数が増えたのには違和感がある。

>>2:130 ヴィンセントの人狼予想、言わせる必要があるか?

>>2:160 「コミットで進むまでは人狼探しがんばってみましょうか」、穿った見方をすればセシリアがコミットアンカーなのでコミット進行できない事を知っていた、とも考えられる。

3日目が 2発言なのは気になる。

>>3:70 はヴィンセントが >>3:69 で好意的に解釈したの尻馬に乗っただけに見える。>>2:151 には「ヴィンセントに占われるぐらいなら」とか「変態占いされるぐらいなら」って但し書き付いてないし、シャーロットの前後の発言 >>2:146 とか >>2:158 とか見てもボケてるようには見えない。>>2:151 はそれほどでも無かったが、>>3:70 には不信感を抱いた。
(124)2005/10/05 15:02:16
ちんぴら ノーマン
◆ウェンディについて気になった点◆
>>1:94 前半でメイの >>1:87 に反応してるのはちょっと気になる。

>>1:200 の「単純な人数合わせの為の占い希望」ってのが?。

>>1:250 ウェンディは1人だけ占い希望をあげている。
・ウェンディは人狼じゃない。
・ウェンディ人狼で、この件に関して相談しなかった。
・ウェンディ人狼で、相談もした。ライン切りもできるかと思って他の二人は占い希望挙げてない、とか?

>>2:7 促されなかったのを怒ってるのは凄く白っぽい。

>>2:28 エレノア生かしておいても大丈夫ってのはどうなんだろ?

>>2:48 その長文、残ってるなら見たかった。3日目のコミットが 25:00 にあるのがわかってれば、 pt余るだろうから出して貰うって手があったんだけど。

>>2:253 >>2:259 ウェンディは >>2:244 で人狼予想してるトビーが、同じ案を出してきたのは不安にならなかった?
(125)2005/10/05 15:02:54
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーの >>42 に了解。
2005/10/05 15:06:31
ちんぴら ノーマンは、オイラはコミットしないつもりなんで発言pt少ない人は注意してね
2005/10/05 15:07:39
ちんぴら ノーマンは、続きは後は夜に。
2005/10/05 15:08:06
ちんぴら ノーマン
>>109 ヴィンセント
庇うとかは良いんだけど、今日で死ぬ可能性を考えてるなら発言ptは人狼探しに使ってくれ。灰への質問とかさ。

さて、人狼はどう動くんだろ?っても村人吊った場合は人狼が占われるのに賭けてモーガン食うか、普通にヴィンセントに特攻するしか選択肢はないんだけど。
2005/10/05 15:13:09
学生 ラッセル
鳩さんだ。
吊りは俺もアヤメも逃れそうだ。
占い師襲撃成功してくれ
(*18)2005/10/05 15:18:51
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんががんばって探してくれたみたいなので、がんばって返答しますよ。
発言数とかメタっぽいのはスルーしますけど。

>>123

>2行目以下
交互占いという目的達成のためにまとめ役立候補した、というのは、まとめ役やるつもりなかったにしても、やる気に満ち溢れてる行動だと思います。

>6行目以下
占い師が複数でることはわかりきってると思うので、統一占いはダメという姿勢での発言と考えればそれほど先走ってる感じもしないと思います。

>9行目
ミッキーさんは23時過ぎないといませんでしたし、遅いとは思いません。

>11行目以下
>>1:16を読んで本当にそう思ったんならいいです。

>一番下のやつ
文意がよくわからないんですけど、村人のみなさんがそうしたいと言うのでしたら、私とメイちゃんの交互でもいいと思いますよ。
結社COと私とメイちゃんの交互のどっちが良かったかは言うまでもないですね。
(126)2005/10/05 15:42:44
村長の娘 シャーロット
>>124

>4行目
興味本位で聞いてみたかっただけです、必要はないですね。

>一番下のやつ
>>2:146から>>2:151までの会話の流れからすると>>2:151は普通にボケだと思うんですけどね。
本気発言だったとすると、いきなり>>2:151を言い出した理由がわかりません。
(127)2005/10/05 15:50:20
隠者 モーガンは、ミスター肉まんをモグモグ食べつつ登場。
2005/10/05 16:07:28
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。

それにしても、ミッキーは生命力のようなものが薄いのう…。
ミッキーらしさ、と言うものがソレならば本当に簡単にスケープゴートになりそうじゃよな。

明日以降で辛い場面といったら、霊能者と占い師死亡で誰が村人で誰が人狼じゃか分からなくなることなのじゃよ。その時、ミッキーはたとえ村人だとしても吊られてしまうと思うのじゃ。

占いが生きていればどちらにせよ勝利出来るじゃろう。心配なのは襲撃されてしまって手がかりが消えた時のことなのじゃて。

ワシに吊る理由がない、と言うておるから改めて考察をしなおしてくるが、しかしミッキーは村人だとしても今日吊ってしまっておいたほうが後々良い気がするのう・・・。
(128)2005/10/05 16:12:42
隠者 モーガン
つまるところ、ミッキー村人と言う情報がミッキーが村人なら明日は必ず残るじゃろうて。
流石にユージーン襲撃はせんじゃろ。

さっき言った生命力、と言うのは自分はこういう性格をしていてこう感じているのだ、と言う自己表現のことなのじゃよな。
そういった点、ウェンディなどは説明が下手と言っておったが良く出来ているのじゃよ。ラッセルもココいらへんが強いのう。
ロッテの嬢ちゃんの場合は理論的な理由を言い、よく全員を観察しておると言う事がそのまま自己表現に繋がっておるのじゃよ。勿論、周りの状況などからもロッテの嬢ちゃんを白く見ることは出来るがみなそれぞれ「生命力」のようなものが白さや黒さとして映っておるのじゃろうて。

ミッキーは生命力がない。それは、他のグレーをどう見ているか、等をもっと言ってみたりすると強くなるかもしれんのう。ファイトじゃて。
(129)2005/10/05 16:17:07
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。

ちなみに、ワシはヴィンセントが村人を占いたいと言うのならば、ラッセルを一押ししておくのじゃよ。

生命力の強さ(ラッセルらしさ)だけが白要素となっておるからのう、ロッテの嬢ちゃんのように状況証拠などから白と思える者よりは村人狙いならコッチをハッキリさせておくべきじゃろうて。

▼ミッキー●ラッセル。明日ヴィンセント生存で両方で白が出れば残りはロッテ、ウェンディ、ノーマン。
どこ占っていても勝利確定じゃろう。

▼ミッキーでヴィン襲撃で霊能白判定なら残り二匹。
かなり推理しやすくなるのじゃよ、両方生きているのじゃからのう。こっちでもよほどのことがなければ村が負けることは無いじゃろうて。

▼ミッキーで霊能黒判定、残り一匹で吊りは8人じゃから残り3回。こっちでも勝てるんじゃね、勝てるんじゃね。と思うのじゃよ。
(130)2005/10/05 16:40:13
ちんぴら ノーマン
>>130 モーガン
……。守護者じゃないのか?

確定白が状況に頼ってる。考察はしてるんだけど、質問したりとか材料を増やすようには動いてくれてない。中押し勝ち狙いなんかもしれないけど、決めうち予想を外してた場合に灰を萎えさせて議論を破壊してる場合のフォローがないよね。少なくともノーマン:狼は外してるわけだし。これでミッキー:村人だったら一直線に負けに突っ走ってる予感。
2005/10/05 16:55:06
ちんぴら ノーマン
状況って言えば守護者がCOしてない事に危機感持たないのかね? 灰から真守護者が出れば詰みの状況なんだけど。今まで発言した人間は全員非守護宣言したようなもんだろ。残ってるのはウェンディだけ。モーガン守護者の場合はCOするか微妙な状況だけど。
2005/10/05 16:59:18
医師 ヴィンセント
>爺
いいよ!生き残りそうな村人が推理しやすい環境の方がいいね。
死んだら生きてる者の叡智に頼るしかない訳だから、生きてる者がわかりやすい方がいい。
だけどラッセル占いは遠慮したい!
ラッセル以外にも村人がいるのは確実なんだから、むしろそれを当てたいな!
ちゅうかなんだかんだ言って、シャロお嬢様占いを阻止しようとしてるだろー?
そうはいかんぞ!!
(131)2005/10/05 17:02:19
隠者 モーガン
>>131
ぶっちゃけ、どっちかと言うと人狼なら厄介じゃね?ってほうなのじゃよなー。

まぁ、明日は誰を占ってもグレーの占いが出来ておるなら勝てるじゃろ。それこそ好きに占っておっけー、と言う感じじゃな。

吊りのほうは気を抜けんがのう。残り吊り4回でグレー五人じゃから一人だけ村人を決め打てば勝てるのじゃけどな。
(132)2005/10/05 17:08:32
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ノーマンはログからアンカーで引っ張ってきて、マメに突っ込みいれてるんだよねー。
よくアンカー引っ張ってきて反論しろーとか反論してる人がいるけど、発言そのものがおかしくて狼だと思う、というのは、狼が村人を仮想狼にするには手っ取り早いんだよねー。
発言をナンクセ付ければそれでいいんだから。

言ってみれば、発言自体の絶対性で完全に村人です、というものは存在しない。
ぼくがラッセールを村人と認定した事だって、ウラかこうとした狼ならやれてしまう。
結局その裏付けになるのは、それまでのキャラとか思考回路のベクトルの話であって、表層上の言いがかり的な突っ込み合いとは違うと思ってるんだよねー。
ノーマンのアンカー引っ張って、ここがおかしい→だから狼というやり方は、狼だからこそそういうやり方だけで疑えるんじゃないかと思うんだよね。
(133)2005/10/05 17:14:45
ちんぴら ノーマン
>>132 モーガン
> まぁ、明日は誰を占ってもグレーの占いが出来ておるなら勝てる
そうでもない。守護者視点で計算しちゃったんだよね?だよね?


> 一人だけ村人を決め打てば勝てるのじゃけどな。
全員フラットに見て 3/5。
ノーマンが候補に入ってなければ 2/4。
ミッキー村人で候補に入ってなければ 1/3。

なんか一番下っぽいので勝率はかなり低いと思うんだけどね。だから危機感持ってるんだけど。っても、今危機感を持ってるのって人狼も同じだし、頑張っても「頑張っちゃった狼」とか言われるだけなのかも。報われない予感。
2005/10/05 17:21:14
医師 ヴィンセント
みっきぃの生命力のなさは、今に始まった事じゃないと思ってるなー。
最初からあんまり生命の躍動感がない。
というかどんどん落ちてるようにも思える。
狼が「うわ、こりゃあもう負けだべー。早く吊ってくれー」みたいなローテンション入ってると、戦う村人側としても「がんばれや!」と言いたくなるけど、むしろここから勝つ狼だからこそ、価値があると思うんだよね。
逆にガチの環境にもなりえる。
それが確定白が5人もいるもんだから、灰の5人、特に灰村人が威圧を受けてるのかも知れないんだよね。
ぼくなんかビシバシ決め打っちゃってるから、村人が村人と思われてればホッとしたとしても、それを露骨に出すと逆に別の人から疑われるんじゃ?とか、ぼくがブラフでそう言ってて迂闊に乗ると足元すくわれる?とかね。
(134)2005/10/05 17:27:59
ちんぴら ノーマン
>>133 ヴィンセント
> ノーマンのアンカー引っ張って、ここがおかしい→だから狼というやり方は、狼だからこそそういうやり方だけで疑えるんじゃないかと思うんだよね。

中の人の性格です。ラッセルはどうなんだよ! と言っておく。っつーか、それって人狼云々の話じゃなくて、ヴィンセントの好みの問題なのでは? 表では反論しない。発言ptの無駄だから。
2005/10/05 17:29:46
隠者 モーガン
>>133
まぁ、人狼は今日から三回村人を吊らねばならないからのう。おかしい→狼だ等の言いがかりは必須じゃろうて。無いところに有るといわねばならないのじゃからのう。

点で怪しくとも、他の点で怪しくない場所もあるわけで、怪しい場所だけを見つけておってもダメなのじゃよな。

ロッテの嬢ちゃんが人狼なら仲間は誰と誰で、等など全部をくっ付けていくと不自然になる。
それは人狼では無いからか、「仲間切り」を行う人狼であったのか、何らかの作戦なのか。

あえて裏事情を推理するか、素直に違うと見るか。

そういったものを総合的に見て推理が出来るのが村人なのじゃろうな、と思うのじゃよ。
点で疑惑をつけるのは、確かに人狼の要素となってしまうところがあるのう。
(135)2005/10/05 17:31:36
ちんぴら ノーマン
そういえば「だから狼」みたいに結論したのってエレノアだけなのでは? って思った。今のところ材料増やすために突っ込みしてるつもりなんだけど。
2005/10/05 17:33:30
医師 ヴィンセント
ザックリと言えば、あと4人吊れるから、村人は2人吊ってもいいわけだよね。
で、明日ぼくが生きて白判定出したら終っちゃう訳だから、いくらローテンションな狼だったとでも、一か八かでぼく食いに来るでしょ。
ぼくが狼を当てて生き延びればまだ狼も逃げられるけど、ぼくが狼当てる保証は何処にもない訳だから。
むしろ村人当てようとしちゃってるし(笑)
ま、そんな訳でみっきぃはどうせ吊るんなら、明日以降にして欲しいなぁ。
のうまん吊って村人判定出ても、みっきぃ吊って村人判定出ても、いずれにしろどっちも吊られる運命な気がするので、表でまだ話せるぼくの立場としては▼のうまんでお願いしたいなぁ。
うぇんは擁護する人もいるし、告発する人もいるから、どうなるか微妙。
シャロお嬢様もぼくがいなくなれば占いがなくなるから、ビビらず(?)もっと発言出来るかも。
ラッセールは…がんばって☆って事で。
ああ、そう言えば>>121はOK!わかったよ!
(136)2005/10/05 17:34:04
学生 メイ
ラッセル、怪しいよー
彼が狼だとしたら、かなり修羅場を切り抜けているね。

ただ今回のトビー君襲撃から思う事は・・・
勿論確定白+あわよくば守護狙いの線もあっただろうけど、それならノーマンも襲われる可能性も高いんだよね。
仮にノーマン、ウェンディが狼だとすると、位置的に「トビー=守護者」と決め撃ちの考えがあっても不思議じゃないね。

狼予想:
セシリア-ラッセル-ノーマン
セシリア-ウェンディ-ノーマン
あたりでファイナルアンサー。
2005/10/05 17:37:55
隠者 モーガン
>>136
まぁ、意味としては一緒なのじゃよな。
▼ミッキーも▼ノーマンも。

気をつけるべきは「ヴィンセント死亡の状況でどう推理をするか」のみじゃから疑惑の有る人物を今日吊ってスッキリさせておく。

村人二人吊っても大丈夫とは言っても、ヴィンセント死亡=守護者死亡=明日ユージーン襲撃で霊能結果は一度しか見れない。
ミッキーとノーマン、どっちの霊能結果を見る?と言う事なのじゃよな。ワシはミッキー派なのじゃが・・・。

うぅむ。とりあえず先ほどからログ読みが止まっておるのでログ読みじゃな。
(137)2005/10/05 17:39:42
墓守 ユージーン
鳩から流し読みですがねぇ。
占い抜きで真偽すんのメンドクセなラッセルさんを相手に医師殿は頑張りましたねぇ。改めて議事録読み返すと、ラッセルさんを非常にデリケートに扱ってますねぇ。こんな危なっかしいキャラによくもまぁ、と感心していますよ。
その努力を讃え、私は医師殿の占いたい相手でいいと思いますがねぇ。
あぁ、私は医師殿による「村人証明」を盲信はしませんが。
(138)2005/10/05 17:42:54
学生 メイ
狼予想も当たってたらいいなー。
所詮自己満足にすぎないけどね。

妖魔予想:>>1:388
狼予想:>>2:189

白予想(2日目):クィンジー、ミッキー、シャーロット、ゴードン
2005/10/05 17:44:43
医師 ヴィンセント
みっきぃの場合は、エレノア狼説の反論として「ヴィンセントもそう言ってたよね?」と言って、ぼくは、それは突っ込み待ちだから、と言ってみっきぃに援護射撃してない。
狼だったら、確定白の威厳(?)を借りて自分の主張の正当性を証明しようとしても、ぼくみたいにアッサリ捨てちゃう場合だってある。
ぼくなら言った事の責任とって、それをとことんまで言い続けるだろうという前提なのかも知れないけど、安易に乗りすぎ。
自分の意見としてまず論証した後に、ぼくが更に輪をかけて「エレノア狼だと思ってた♪」とか言ったら便乗しやすいのにね。
こういうところが迂闊だし、生命力のなさにもつながってると思うんだよね。
だからみっきぃはぼくがちょっと擁護したくらいでは、解けない疑念が出るのはわかる。
ここで爺やみっきぃ食う狼はいないだろうから、明日よろ、って事でどうだろうか?
(139)2005/10/05 17:46:35
学生 メイ
>>138
ユージーン、頑張って。
中の人、めっちゃ好きになりそうだよ。
2005/10/05 17:47:18
学生 メイ
10→8→6→4→2
▼4で灰が5人かぁ。
明日ヴィンセントさんがこちらに来るから(笑)、楽観視できない展開になってきたね。
ラッセル君が狼なら負けるかもね・・・
2005/10/05 17:51:11
墓守 ユージーン
個人的に、ミッキーさん残すのムリゼッタイなんで村人か狼かなんて問題は放置してますが。だからいつ吊りでも構いませんよ。はははすいません適当で。
(140)2005/10/05 17:51:46
医師 ヴィンセント
ユージーンはぼくが今日死亡で明日がラストチャンスでしょう。
ラッセールの真贋は、明日はっきり付けとけば残る村人達の推理の助けになると思うよ。
ぼくはラッセール村人にしてしまってるけど、ユージーンの見解も重要な訳だし。
というか、この5人のメンツで言ったら、ラッセールの位置はえらく微妙だったと思うよ。
いつでも吊り対象にされてしまうようなもろい感じ。
それがみっきぃにもシャロお嬢様にも感じるので、狼2匹いるなら1匹はこの中にいてもおかしくはないよね。
セシリアと比較してどちらがステルス向きだったか、というと微妙な線でもセシリアが「私は絶対ステルスだとばれるから!」と強弁してたら引き下がってるかも知れない訳だし。
(141)2005/10/05 17:54:20
双子 ウェンディ
>>141
物凄い失礼なこと言われてますが(苦笑
ひまわりステルス上手いつもりなのに!
(*19)2005/10/05 17:55:39
医師 ヴィンセントは、あ、遅れましたがぴーちーくれた方々、どうもごっつぁんです。
2005/10/05 17:56:01
学生 メイ
最後までもつれた場合の襲撃予想
(ラッセル君が狼の場合ね。間違ってたら本当ごめん)
■ヴィンセント→ユージーン→ネリー(鋭そうだからね)

この時点で残る灰は・・・
「ラッセル、シャーロット、クィンジー、ゴードン」
(クィンジー、ゴードンがロッテちゃんを疑ってるからね)

んー、これなら狼は勝てるね。
2005/10/05 17:56:49
墓守 ユージーン
まぁ、私は今日は生き残るでしょうから、適当演出は続けますが。ラッセル疑いもまぁブラフ込みの保険として。
2005/10/05 17:56:52
見習いメイド ネリーは、エプロンドレスの端っこをぎゅ〜と絞りつつ戻ってきた
2005/10/05 17:57:30
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/05 17:57:43
学生 メイ
ちなみに
ミッキーとロッテちゃんが狼なら、素直に完敗。
自分的には完全にノーマークだよ。
2005/10/05 17:58:20
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーのびしょぬれシーンを見て変態性が出てきた。
2005/10/05 17:58:27
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/10/05 18:01:22
医師 ヴィンセント
えーっと、灰食い→守護者の可能性付き確定白、と食ってるから、勝つ気でやってると見ると、生命力がない狼というよりは、のうまん型がピッタリ♪という感じです。
あとはうぇんが来てないので、どういうか。そんな感じ♪
(142)2005/10/05 18:04:03
墓守 ユージーン
相槌打つなよ自分。鳩はまだ慣れませんねぇ、はぁ。
(143)2005/10/05 18:04:04
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンも変態だと見抜いた。
2005/10/05 18:04:38
学生 メイ
>>ヴィンセントさん
医者=変態は定番なんだね(汗
でも、あの独自の占い案や今朝の占い発表前の灰に対する反応見は興味深いね。
良い意味でアグレッシブな占い師だよ。
ちょっと感動。
2005/10/05 18:04:47
墓守 ユージーンは、集会所の隅でどんよりしている。
2005/10/05 18:06:09
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントをとっても吊りたいお年頃。
2005/10/05 18:07:58
墓守 ユージーンは、鳩ACTをようやくマスターした。
2005/10/05 18:11:34
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/05 18:12:55
学生 メイ
それにしても・・・
狼やりたい!狼やりたい!
村陣営なんてもうころごりだよ。
普通に狼探しても面白くない!(きっぱり)

邪悪な村人を騙して天誅を加えるあの爽快感。
自分をとことん追い詰めつつ、表では大胆に技をしかけるスリルがたまらないっ!
白すぎる村人に疑惑をばらまいて、奈落の黒さに陥れた上で、灰同士喧嘩し合う姿を眺めるのが大好き!
狼って最高だよね。

んー、妖魔ハンターはしばらく休業しようかな。
2005/10/05 18:14:46
見習いメイド ネリーは、「えっちなのはいけないとおもいます!」
2005/10/05 18:15:29
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーン真霊能者から吊りたいと言われて、S系変態なのかと思った。
2005/10/05 18:16:00
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/05 18:16:21
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーにはっきりと怒られてしょんぼりした。反省します…
2005/10/05 18:16:57
医師 ヴィンセントは、反省のイメトレをしに去っていった。
2005/10/05 18:18:00
墓守 ユージーン
あぁ、今日は一応医師殿襲撃私生存を前提に喋りますからまあそんな感じで。
医師殿オンステージでどうぞ。変態性でpt浪費せんでいただきたいですが。
(144)2005/10/05 18:19:36
墓守 ユージーンは、爽やかになりたいだけですと言い残して去った。
2005/10/05 18:22:36
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを心配している・・・。
2005/10/05 18:24:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイ
それなら人狼で妖魔ハンターをやればいいぴこ。人狼ハンターで妖魔だったわらわみたいに!
2005/10/05 18:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけでこんばんわぴこ。
いつかメイ=狼のパターンで仲間でも敵でもかまいませんから一緒に戦ってみたいものぴこ。たのしそうぴこ〜。
2005/10/05 18:27:08
双子 ウェンディ
ネリーに心配されちゃってるよ。
ちょっとうれしいなぁ(笑)
そう言ってる暇があったら表に早く出ろ!って話ですよね。
(*20)2005/10/05 18:28:29
学生 メイ
>>エッタちゃん
こんばんわー
「妖魔ハンター=メイ」は私の中でパターン化してしまってるからね。本来中の人バレ覚悟で参加するのは本来なら避けるべき行為なんだけど、まぁ、カスタム村という事でお祭り気分かな(笑)
でもそうなってくると、どうしても狼でできないんだよ(涙) 真っ先に疑われるから仲間に迷惑をかけてしまう。
でも、普段は狼でやってるよー。というか、狼しかしない(笑)
ここで集まった人とは是非一緒にプレイしたいかも。
2005/10/05 18:34:12
学生 メイ
ちなみに、私の赤ログは思いっきりどす黒いよ。
前前村あたりは我ながら最低だと思ったかも。
2005/10/05 18:36:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイ
前の妖魔ハンター登場のときにプロローグだけはみたことあるぴこ〜。妖魔希望で妖魔ハンターに挑戦!とか思って参加しようにも他の村やってたときだったから参加できなかったぴこ。
2005/10/05 18:39:06
双子 ウェンディ

眠い。
(*21)2005/10/05 18:40:31
学生 メイ
あと・・・妖魔で勝つ為には運がいると思う。
狼がいきなり占い師襲撃に成功すれば、ぐっと勝率があがるんだけどね。
今回エッタちゃんが占われず、2日目狼がヴィン襲撃に成功してれば、多分いい線いってたんじゃあないかな。白1〜2番手の印象だったし、吊られない位置だったと思う。
2005/10/05 18:41:07
双子 ウェンディ
>>3:64
表でも裏でも眠いから外れ。
やたらと眠いのは多分風邪薬のせい。
(*22)2005/10/05 18:42:13
学生 メイ
>>エッタちゃん
ひょっとして廃村した572村かなー?
その時から「妖魔希望」の思惑があったのね(汗

でも今回参加してくれた事に素直に感謝。
おかげで妖魔を狩る機会に恵まれました(笑)
直接狩ったのはネリーちゃんだけど・・・私がまとめ役を立候補した真の理由は
【私の決断で妖魔をしばきたかった!】
これなのよ!

でも今回は満足よ。
エッタちゃんがへこんだ姿を見て、昨日はぐっすり寝れました(おいおい)

2005/10/05 18:46:28
お嬢様 ヘンリエッタ
前にヘンリエッタで前衛妖魔やったときは、そんな感じの推移だったぴこよ? 村側有利のパターンでほぼ勝利手中にしたとおもったら噛まれたぴこ。(かぷっと
その後は確定白の狂人騙りから狼吊りあげ策が発生し、気の利いた本物の狂人が狼COわおーんと。

あの時はわらわの存在のせいでほぼ勝利目前だった村側から人狼側に思いっきり天秤傾けたぴこね! 実際狼勝利になっちゃったし。
2005/10/05 18:46:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、あれは灰村になったぴこか〜。
じゃあ、妖魔ハンターメイは実質今回が初出動ぴこ?
2005/10/05 18:48:43
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/05 18:50:33
学生 メイ
>>エッタちゃん
実は妖魔大嫌いな私も妖魔をした事があるんだよね(汗
そういえばあの時も狼に噛まれたかなぁ。
妖魔でお得意の「守護騙り」をしたせいかも。
2005/10/05 18:50:44
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。
(145)2005/10/05 18:51:59
双子 ウェンディは、とてとて走ってきた。
2005/10/05 18:52:42
双子 ウェンディ
にゅう、また進んでる。
何か>>25を見て一人だけ(かな?)勝手にぐっすり寝ちゃってて申し訳ない気分に。
だからコミット進行は嫌いなんですよ!(八つ当たり

まだしっかり読めてないからあれですけど、
とりあえずノーマンさんの気になってる点にお返事。
シャーロットさんの答え方方式を真似してみますねー。
(146)2005/10/05 18:54:01
双子 ウェンディ
>>125
>一行目
気になる言われてもどう気になるか分からないので難しいのですが。
始まってからまだ一時間なのに「未発言者が5人も居る」とか言われると……って思っただけです。
実際、私も気付くのが遅かったらもっと遅くなってましたし、それなのにそんなこと言われるのは何だかなーと。

>二行目
これはですねー、占い先ってのは灰を考察していた結果、怪しい人や判断がつかない人を占うべきだと思ってます。
でもですよ、あの時点で全員の印象とか完全に把握できるか?と言われるとそうじゃないので単なる数合わせにしかならないなーと。
ううん、難しい。
数合わせっていうか、
適当な理由で●XXとかだけ出されてそれで終わりってのは適当すぎるというか。

>三行目
で、ある程度の理由つきなら面白いかなって思って出してみたんですよね。
シャーロットさんを占いたいが先じゃなくて、私はシャーロットさん疑ってるんだけどどうなのかなー?
ってのをシャーロットさんはもちろん、皆にも聞いてみたいなって思ってたわけです。

結果は散々でしたが(´・ω・`)
(147)2005/10/05 18:54:22
学生 メイ
>>エッタちゃん
いえいえ、1回プレイしてるよ。
その時は私が守護者で、その時も2日目襲われたの。
たまたま狼予想3人ビンゴ→狼吊りの流れになったので、腹いせにやられたみたい(笑)
その結果妖魔が勝利。
・・・あれは波乱だったわ。
2005/10/05 18:54:54
双子 ウェンディ
>五行目
>>2:27とかで必死でランダムでこうなっちゃった!って主張していたからですね。
セシリア吊って狼判定ならエレノアさんは偽なら狂の可能性が高くなるので、説得頑張ったりできるかなー?って。
もちろん言ってみただけの冗談ですよ?
本気に取られたならごめんなさいなのですが。

>六行目
エッタさん妖魔で死んじゃったので、すぐに捨てちゃいましたが、
>>1:445に対しての
>>2:315の真ん中辺りとか、クインジーさんの>>1:450の後半部分とかと同じ事を言いたかったんです。
即席だったので、冗長なだけでとても読めた物じゃなかったと思います。

>七行目
(´・ω・`)?
トビーさん人予想ですよ?
って言おうとして読み返すと下手下手な文章だったことが判明orz
>なので狼じゃないかなーと。
これですね、本当に言いたかった事は
*狼じゃない* かなー? と思ったんです。
とゆーかトビー狼で読むと前半と結論が変に見えません?
(148)2005/10/05 18:55:15
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにあうあう、もしかして待たせちゃいました?
2005/10/05 18:55:42
学生 メイ
あ、とりあえず食事にいってくるね。
また来ますー
2005/10/05 18:55:58
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
はーいぴこ。
わらわもご飯いってくるぴこ〜。
2005/10/05 18:59:57
見習いメイド ネリー
ウェンディ様来ましたね・・・これで突然死タクティクスを考えなくて済みましたか・・・。


・・・とりあえず、御主人様(クインジー)にバトンを渡すための絞込みを行うとしたら・・・
私が囲い込む残る占い候補の村人は
【ミッキー様、ウェンディ様、シャーロット様】
三名です。
(149)2005/10/05 19:03:17
見習いメイド ネリー
とりあえず、今日は村人を囲いたい・・・


・・・できたら・・・今日ヴィンセントが死んだら面白いのになぁ・・・
2005/10/05 19:05:14
見習いメイド ネリー
いや、村人勝利が揺らぐけども・・・楽しい勝負になりそうな気がするし・・・
2005/10/05 19:10:42
見習いメイド ネリー
御主人様が私の決定を無視して本決定を出すのでしたら、私の方に依存はありません。

むしろ、決定を出すべき時間にここにいることができないことを許してくださいませ。
(150)2005/10/05 19:13:59
学生 ラッセル
ステルス上手い[つもり]じゃねー!
実際、上手いんだよ!
(*23)2005/10/05 19:33:32
見習いメイド ネリーは、夕食のレシピを考えている・・・
2005/10/05 19:45:20
墓守 ユージーンは、集会所の扉をバーン!と開け放って颯爽と登場!
2005/10/05 19:49:34
墓守 ユージーン
はっはっはっは爽やかな男を目指して一日に一回はテンションを上げる男が来たよ!

……はぁ。
(151)2005/10/05 19:50:56
墓守 ユージーンは、テンション維持の最短記録を更新。
2005/10/05 19:50:58
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉっふぉ。
(152)2005/10/05 19:51:44
墓守 ユージーンは、>>149見て、では▼ノーマンでコミットしときます。
2005/10/05 19:55:45
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの手をとり、手の甲に口付けた 「う・・・促し、です・・・」
2005/10/05 19:57:21
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/05 19:57:29
墓守 ユージーン
やぁ爺さん。爺さんも割とラッセル占いたい人っつー事でこれ以上考えが被るのも個人的に以下略な気分でもう黙ったままパッションな感覚に任せてマジで▼ノーマンでコミットしていますが▼ヴィンで吊りと襲撃合わせて詰んでみたくもかなりあるお年頃ですよ?
(153)2005/10/05 19:59:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント吊り+襲撃の場合は、明日9人。灰は5人。詰まない気がするぴこ。
2005/10/05 20:03:48
隠者 モーガン
ちなみにワシは既に委任コミットしてあるのじゃよ。

過去ログを読んでツッコミを入れようと思っておるのじゃが、特にはないのう。
うーむ・・・。

ちなみに、さ〜すがに▼ヴィンはダメじゃろー。日数増えても意味なっすげ〜じゃしのう。
(154)2005/10/05 20:06:34
墓守 ユージーン
まぁ、▼ノーマンさんゴリ押ししたいという個人的意思表明を込めて委任しないで自主投票してますとアピールしてみます。

ミッキーさん狼でも、今日放置しても吊れるでしょうし、ノーマンさん狼の場合、ある意味ミッキーさん以上に狼バイアス掛かりまくっているんでとっとと判定見たいという意味で。
(155)2005/10/05 20:15:42
双子 ウェンディ
今日はちょっとお疲れモードなので微妙になりそうです。
明日で終われば良いですね。

今のグレーって5人ですよね。
シャーロットさん、ラッセルさん、ノーマンさん、ミッキーさん、そして私と。
で、その中に狼が2匹。
一番疑って居ないのがシャーロットさんなんですが、そうなると

ラッセル-ノーマン
ラッセル-ミッキー
ノーマン-ミッキー

の3択まで絞れちゃうわけです。
こっから考えれば何か分からないかな?とかちょっぴり思いました。
(156)2005/10/05 20:15:52
墓守 ユージーンは、>>155 「ノーマンさん狼でも人でも」の間違いですねぇ
2005/10/05 20:17:09
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディ>>156の続きを期待(自分で考える気?無いですねぇはは)
2005/10/05 20:25:29
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、ううん、まだ考えてる途中なんですけどね。まとまらない……
2005/10/05 20:26:58
隠者 モーガン
思考停止気味なワケではないが、明日勝てるんじゃね?と言うお疲れ思考になってしまうのは致し方ないことなのかもしれんのう。
2005/10/05 20:27:33
見習いメイド ネリー
よるのめにゅー・・・です・・・

・うば貝の雑炊
・一口ハムカツとキャベツの千切り
・潮汁
・豆大福
(157)2005/10/05 20:31:31
墓守 ユージーン
ウェンディ眺めながらほのぼのとしてみる。

さて、ここで一番良い位置にいるのがシャーロットさんですねぇ。揺らして真偽判定も無理でしょうねぇ。
ラッセル君とは全く違う意味で「疑われる事に無頓着」。二人とも「怪しいから占い」の格好の的なんですが、ラッセル君は疑われロッテさんは半村人状態になっているのは、状況証拠からの違いなんでしょうかねぇ。発言の仕方もあると思われますが。

今回無茶苦茶ラフ判断になっていますんで、ミッキーさん・ノーマンさん狼は外れて欲しいようにも思えますよ。
2005/10/05 20:32:14
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに礼を言い、大福で茶をすすっている。
2005/10/05 20:33:27
隠者 モーガンは、ハムカツと玉露。(゚д゚)ウマー
2005/10/05 20:35:51
見習いメイド ネリー
私の吊り希望は・・・

・・・▼ノーマン様 です・・・。

ただし、ノ−マン様が守護者COするなら変更の余地ありと思います。
【ちなみにこれ決定じゃありませんので、あとは御主人様の決定に従います】
(158)2005/10/05 20:39:43
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、ああやはり心は一つ☆ですねぇ。と言ってみたり。
2005/10/05 20:42:22
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/10/05 20:48:24
墓守 ユージーンは、髪をふわさっとかき上げ、フッと微笑み返してみた。
2005/10/05 20:50:56
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンから目を背けた。
2005/10/05 20:52:12
墓守 ユージーンは、集会所の隅っこでドヨーンといじけている。
2005/10/05 20:57:07
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
▼のうまんでコミットしたよ!
占いも決めたよ!
(159)2005/10/05 20:58:33
墓守 ユージーン
あー。医師殿、コミットしちゃうんですか。
脳内露出はし切ってます?
一応今日が最後かもねと、医師殿オン・ステージをガンガン期待なんですが。

ブラフの残り香とか残っていたままの進行はイヤンなので。ははは。
(160)2005/10/05 21:03:46
医師 ヴィンセント
ブラフってなぁに?
いやーん、ユージーンちゃん。うふふ。
(161)2005/10/05 21:13:42
墓守 ユージーン
はっはっは、こいつぅ☆
(162)2005/10/05 21:16:19
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。
(163)2005/10/05 21:17:59
墓守 ユージーン
誰かこの3人を止めてくれ。
こいつらおそろいの制服とか着てそうだ。結社じゃなくてどっか違う怖い社の員なんだきっと。
んで互いに青ログで通じ合っているんだ!

……はぁ、しかし、まぁ、なんつーか。

……もしこの3人が狼だったらどーなってたんでしょうねぇ? 気になりますねぇ……
2005/10/05 21:21:36
見習いメイド ネリー
アルティメイドファイト・本選第一試合

それは、メイド同士の1VS1の戦い。

メイドは主人の腕と己の腕を鎖でつなぎ、主人を守りながら相手と戦う。
メイドの胸につけられた【奉仕の心】の象徴を砕かれるか、主人とメイドを繋ぐ鎖を断ち切られたら失格。
チェーンデスマッチとよばれる恐ろしい戦いである・・・。
(民明書房:アルティメイドファイトの真実より抜粋)
2005/10/05 21:27:09
学生 メイ
あ、怪しすぎだよ・・・
2005/10/05 21:30:37
村長の娘 シャーロットは、生暖かい目で見守ることにした。
2005/10/05 21:42:17
お嬢様 ヘンリエッタ
こ、こわいぴこ…。(がくがくぶるぶる
2005/10/05 21:49:22
双子 ウェンディ
あうう、ライン推理が全然纏まらないのですけど。

その前にラッセルさんの疑い方がどんどん理不尽になっていくのがもう何というか、疲れます。
ラッセルさんのもつ疑惑にどうやって返事しようか悩んでいたのですが、やっぱり私には無理です。
>>3:72とか言われるとどうしたら良いのやら。
(164)2005/10/05 21:56:06
双子 ウェンディ
まあそれで、どうやって返答しようかと議事録とずっと睨めっこしていたのですけど、
ラッセルさんって灰全員を疑っているようで疑って居ないんですよね。
ノーマンさんと全く対立していないのです。
確かにノーマンさん白印象だったのですけど、
ラッセルさんは確定情報以外信じないとか言っていたのにこれは何故だろうと。
単純に言いがかりつけ難かったから?

ラッセル-ミッキーだと、今日ラッセルさんが嬉々としてミッキーさんに難癖つけてるのが違和感あるかな?と。
占い候補なので疑ってるのか疑ってないのかどっちなの?って思ったりもしますが。

そう考えると、
ラッセル-ノーマン
ノーマン-ミッキー
のどちらか?
とライン推理があまりにしょぼい物に終わりました。
そもそもライン切っていないこと前提ですから役に立ちそうもないです。
しょんぼり。
(165)2005/10/05 21:56:22
双子 ウェンディ
うーん、ノーマンさんは誰とも対立して居ないから結局誰とペアになってもおかしくないんですよね。
ノーマンさんの意見、というのが見えてこないのもマイナス印象かもしれません。
あ、さっき目に付いたのが>>1:400
ノーマンさん狼なら、この発言を言う前にセシリアさんに「>>1:361に反応しろ!」とか言わなかったのかなーとか思いました。
ううにゅ、違いますね、ノーマンさんじゃなくてセシリアさんに言わせれば良かったんじゃ?
実際にはノーマンさんの勘違いでしたが、「真占い師がそんな事言うわけ無い」って意見だったんですから。

それでですね、ミッキーさんで気になるのは、>>106の理由無しグレスケが特に。
特に理由無しで私が疑われているってのもありますし、1〜2日目の議事録読んでるなら、
メイさん疑ってた理由聞きたいなぁと言ってる>>2:272の私の発言見てくれたかなーとか。
ここら辺まとめて理由聞いてみたいです。
(166)2005/10/05 21:57:28
お尋ね者 クインジー
ぎゃ〜、めっさ忙しくて登場遅れてすまんね!!
てか、挙句の果てにご飯とログ読みの時間をくれっ。

で、俺はノーマンも占って白黒つけたい候補だったから、▼ノーマンでもいいぜ。ミッキーも普通にさくっと吊りたい候補だけど。

で、ヴィン先生はもう占い先決めてるみたいだけど
一応俺の希望は●ウェンにしておく。
村人狙いじゃなくて気になる狙いだね!
(167)2005/10/05 21:57:36
双子 ウェンディ
今気がつきましたが、ラッセルさん、ミッキーさん、ノーマンさん、
この3人、お互いにどう思ってるのか凄く分かり難いです。
ミッキーさん、ノーマンさんはそもそも灰考察がありませんし、
ラッセルさんはラッセルさんで(私だけかもしれませんが)、言いがかりに説得力が無いと感じちゃうわけです。
いや、灰全員疑ってるのは分かりますが。
(168)2005/10/05 21:59:55
お尋ね者 クインジー
ラッセルがノーマンにつっこんでないのは単にノーマンの発言がつっこみ辛い(あんましボロがない)からだと思うけど。ノーマンに突っ込んでる奴自体が余り居なかったような・・・

そしてラッセルの疑い方が理不尽なのは最初からだと俺は思っている。(笑
(169)2005/10/05 22:01:09
墓守 ユージーン
>>168
そうそうそう。ラッセル君は説得力ないの。

全員を疑うのは全員に黒印象付ける?とも見えるんですが、ラッセル君のそれは、説得性ゼロなんで誘導にもならないんですよねぇ。

>>169
ははは。結局全員そう思っていたようですねぇ。
このトンデモ野郎を敢えて村人認定対象に選んだ医師殿すげすぎっす。
2005/10/05 22:03:15
お尋ね者 クインジー
読み落としてたら悪いけど、ウェンはシャロはもう疑ってねーのか??

状況白?
(170)2005/10/05 22:04:25
お尋ね者 クインジーは、ちょっと離席すんぜー
2005/10/05 22:04:52
隠者 モーガン
ウェンディに同意じゃのう。

三人の中でラッセルの場合はいままでも特に誰を疑うにも理由があまり書かれておらんように見えるから自然な不自然、と言う感じなのじゃよな。

ミッキーは今までどーりじゃが、今までどーりな事が疑惑になっておるわけで、ある意味変な疑惑なのじゃよなぁ。

ノーマンはボロが無いと言うより、ラッセルはツッコミをいれるタイプなのではないのではないか?と言うかその点はミッキーもじゃけど。
三人はタイプとしても絡みがないのが自然で不自然なのじゃよなぁ・・・うぅむ。
(171)2005/10/05 22:05:22
学生 メイ
セシリン、ウェン、ロッテの女性トリオだったら笑えるんだけどね。
そういえば、私の狼チームってずっと女ばっかりだよ。女性だと騙しやすいのもあるのかな?
2005/10/05 22:06:48
墓守 ユージーン
とはいえ、シャーロットさん人狼の場合、一番良い位置にいるんですよねぇ。

という理由でシャーロットさん占いでも構いませんが。適当ですが以下略。
(172)2005/10/05 22:06:55
お尋ね者 クインジー
あー、後ユージーンも言ってるけど、俺結構先生ヤヴァイと思ってるから、(変態で、って意味じゃなくて)できれば遺言残してくれなー。
現状、普通に23時更新で考えてるから。
(173)2005/10/05 22:07:40
学生 メイ
というか、占い希望は誰でもいいんじゃない?
ヴィンセントさんが明日生きてる状況なら詰みなんだから。
2005/10/05 22:09:07
学生 メイ
ただ、それはありえないけどね(涙)
だから占い希望あげても無駄なんだよーー
2005/10/05 22:09:47
隠者 モーガン
ちなみにコミット進行じゃないと明日の23時進行になってしまうからのう、ちゃ〜んとみんなコミットを押しておくのじゃよ。
(174)2005/10/05 22:09:52
お尋ね者 クインジー
だって守護COで詰むのに守護がCOしねーんだもん・・・
2005/10/05 22:10:27
ちんぴら ノーマンは、ちょっと良い? 今コミットしてない人ってオイラ以外は誰?
2005/10/05 22:11:03
墓守 ユージーン
>>174
…思い切り盲点でした。ノーマンさん、コミット進行する気ないとか言ってませんでしたっけか。ptねーすねぇ。
(175)2005/10/05 22:11:31
学生 メイ
>>174
爺さん、偉い!
>>173に突っ込もうと思ったら(声届かないけど)、即言ってくれたね。
2005/10/05 22:11:45
墓守 ユージーンは、って、いらっしゃったんですかノーマンさん。コミ済み。
2005/10/05 22:11:52
お尋ね者 クインジー
>>174
まじでかっ。
時間延びてたんかっ。気づいてなかったっ。爺さんさんきゅー!!
(176)2005/10/05 22:11:59
お尋ね者 クインジーは、俺はまだコミットしてねーよー
2005/10/05 22:12:34
双子 ウェンディ
あ、占いは確か今日白占いなら、
ヴィンセント先生生きてれば絶対に詰みですので私占いでオッケーです。

>>170
状況白ですし、
灰4人の中では説得力のある考察が出来ていますし、
その考察も特に不自然に感じませんでした。
よってシャーロットさん白かなーと。
いの一番に疑っていてかなり申し訳ないです。
……未だにまとめ役対抗は納得いかないんですけど、結局考え方の違いかなぁと。
(177)2005/10/05 22:12:36
双子 ウェンディは、私は委任してコミットしてますよー。
2005/10/05 22:13:27
ちんぴら ノーマン
>>175 ユージーン
ちょっと考え直した。仮にヴィンセントが襲撃されるんなら4日目が長いより 5日目が長いほうが良いよね?
(178)2005/10/05 22:14:28
学生 メイ
む?ノーマンがアクションでいきなりコミット確認。
ステルスしてる狼なら、らしくない行動だね。
ノーマンは白っぽくみててきたよ。
2005/10/05 22:17:01
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイ
女性だとだましやすいというのはあまりないようぴこ。どっちかというとダニエルとかのほうが!
2005/10/05 22:17:23
墓守 ユージーン
>>178
良い悪い以前に、基本24hですから何も考えていませんよ。方針決まったらコミット、それだけですねぇ。
(179)2005/10/05 22:17:42
お嬢様 ヘンリエッタ
狼はシャーロット、ラッセル、セシリアですって。<こだわってる。
2005/10/05 22:17:56
見習いメイド ネリーは、コミット忘れてました(顔朱)
2005/10/05 22:17:57
ごくつぶし ミッキー
移動中だよ。
コミットはしてあるよ。
昼間出られなかったけど、いつもより早い時間に戻れるよ。
(180)2005/10/05 22:19:03
学生 メイ
>>エッタちゃん
再度こんばんわ。

ダ、ダニエル?
狼どころか、ほとんどお会いした事のないキャラかも。
2005/10/05 22:20:11
学生 メイ
狼がロッテちゃん、ラッセルだと村は負けるよ。
私はミッキー=白と決め撃ちして、他の灰を吊ってもいいと思ってるよ。
2005/10/05 22:21:38
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>178
……。なんか微妙な書き方になってるな。

あと、>>158 に【オイラは守護者じゃないよ】
(181)2005/10/05 22:23:08
学生 メイ
コミットはあと2人かぁ。
2005/10/05 22:23:14
双子 ウェンディ
コミットしていたと言いつつコミットし忘れていた罠。
(*24)2005/10/05 22:23:29
学生 メイ
まぁ、村人なら守護COはないよね。
うん、まずありえない。
2005/10/05 22:23:55
双子 ウェンディは、よく見たらコミットしてませんでした(´・ω・`)コミット。
2005/10/05 22:25:08
双子 ウェンディ
>>181
あら、もしかして本当にヴィンセント喰えちゃうのか。
(*25)2005/10/05 22:25:45
墓守 ユージーン
んで、このままですとノーマンさん吊り濃厚ですねぇ。
今の段階で見当付けた狼2匹予想をお聞きしたいんですが、昼に提出していたロッテ・ウェン組でしょうか?

発言は怪しくても状況白と言われているロッテさんですが、同じく発言が怪しくて状況白とは言えないラッセルさんについてはどう思っていらっしゃいます?

私は医師殿の「村人認定」を盲信するつもりはありませんが、えぇ。
(182)2005/10/05 22:26:01
隠者 モーガン
ちょ、ちょまっ。
守護者死亡確実じゃね?確実じゃね?
2005/10/05 22:26:08
ちんぴら ノーマン
◆ラッセルについて気になった点◆
>>1:35 「一人でも欠けるなら却下」 >>1:115 「一斉COの是非は全員揃えるかどうかがポイント」結局一人欠けた一斉になったんだけど、実行前っつーか結社員の意見には特に反対はしなかったね。

そういえばシャーロットが >>2:158 でトビーに関して「一斉CO反対を結構強く言うかと思ったら、まとめ役が一斉COでいいなら反対はしない」と言ってるけど、ラッセルの方は気にならなかったんだろうか?

>>1:366 オールスター村で「立候補者=脳内白確定」にはならんと思う。

>>2:306 が、【撤回は無い。】って、>>1:422 ではエレノアに「違和感が解けたはずなのに占い先変更無しなんだ」って言ってたのに?

>>3:61 「占いに入っていないことを気にしている」オイラは気にするけど。自分でもカウントしてる日なら特に。例えば1日目 シャーロットが >>1:419 で●ノーマン二票目入れてたけど、>>2:427 には反映されてなかったとか。

>>4:1 確定白、守護者の可能性のあるトビー襲撃は普通の手なのでは?
(183)2005/10/05 22:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイ
そうなのぴこ。わらわも一回しかあったことないぴこ。しかも見事にだませれたぴこ。るーるーるー。
2005/10/05 22:28:37
墓守 ユージーン
>>183
あぁ、私も同じ事聞きたいと思っていましたねぇ。発言が確定されなくて撤回しちゃっていたんですが。

>ラッセルさん
トビーさん襲撃じゃなかったら、誰が襲撃されると思っていましたか?
(184)2005/10/05 22:29:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、わらわは村側じゃないぴこからね。一応圧倒的に不利な人狼を応援するぴこ。ほうがんびいきっていうやつぴこ。
2005/10/05 22:29:33
学生 メイ
それにしても、皆議論が好きだねー
私なんて印象だよ、印象。
というか、適当だね(きっぱり)
疑惑投げかけられてもスルーしまくり。
・・・って力抜きすぎかしらん。
2005/10/05 22:29:48
墓守 ユージーン
さて。ラッセル疑いに食いつくか否か。
2005/10/05 22:30:56
ちんぴら ノーマン
>>182
……。あれは名簿の上から全員分投下するつもりだったんだけど。今ミッキーの分作ってる最中。

発言だけから考えればシャーロットとラッセル比べたら、オイラはラッセルの方が白いと思うね。

そうそう、>>3:61 に対するユージーンの >>3:65 は言ってることは分るけど、ウェンディに答えてもらう事に意味があるので白確定は口出さないほうが良いかも。
(185)2005/10/05 22:30:56
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、わらわもラッセルのような感じでの質問投げかけを受けた場合は適度に答えたあとはスルーぴこね〜。ほっといても黒くなっていってくれてお得ぴこから。
2005/10/05 22:31:18
学生 メイ
>>エッタちゃん
私は村側だけど、狼を応援したいねー。
この逆境を覆してこそ、狼の真価が問われるというもの。
占い師確定の状況で狼が勝てば、素直に祝福させてもらうよ。
2005/10/05 22:32:37
学生 ラッセル
鳩は使いにくいゼ
あと、ネリー口づけは俺の口か足が良かったゼ
これじゃ上手く話せないゼ
(186)2005/10/05 22:33:58
学生 メイ
>>エッタちゃん
思いっきり黒すぎだね(笑)
同感だよ。
2005/10/05 22:34:23
隠者 モーガン
>>185
うーむ・・・。

ロッテとラッセルでラッセルのほうが白く見える、と言うのは自己表現の多さからかのう?
先ほどの考察を見ているとロッテを疑っているように見えたのじゃが、状況的白として今は疑っておらんのか?

ノーマンからは誰を主に疑っているか、を聞きたいのう。ミッキーの考察をしておるようじゃから終わってからで良いのじゃが。
(187)2005/10/05 22:34:34
墓守 ユージーン
>>185
いやー、私はウェンに答えて貰いたくなかったんですよねぇ。

ラッセルさん白いですかねぇ? 疑いを振りまくのは、黒印象を付ける役の狼という事はありませんか?
その場合、埒外にラストウルフがいる事になりますねぇ。ラッセル×ロッテとか、想像するだに空恐ろしいですよ。ははは。
(188)2005/10/05 22:35:28
墓守 ユージーン
とまぁ、攪乱してみます。

…医師殿、分かってやってっから心配しないでね。
2005/10/05 22:36:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
それ、わらわの一押し狼予想ぴこよ?(笑
2005/10/05 22:37:57
学生 メイ
確かに!
2005/10/05 22:38:30
双子 ウェンディ
>>188
>ラッセル×ロッテとか、想像するだに空恐ろしいですよ。ははは。

あ、それもらい。
CSはそれにしとこ。
2005/10/05 22:39:54
隠者 モーガン
>>188
ラッセル×ロッテは無いじゃろう。

と、思ってログ読みしてみたのじゃが・・・。

この二人、互いに疑いあっておる事は一度も無いのう。まぁそれでも不思議は無いと言えばそうでもあるのじゃが、うむむ・・・。
このラインは無い、と言い切れないラインじゃな。ライン推理はそうまでアテに出来るものではないのじゃが、このラインなら恐いところじゃて。
(189)2005/10/05 22:40:50
隠者 モーガン
まぁ、ロッテ×セシリアが難しいところなのじゃけどな。

3COで占い師騙りの人狼セシリアが仲間を切る意味はハッキリと言って無いのじゃよ。仲間切りと言うものは人狼が自分自身を白く見せるものなのじゃて。
まとめ役立候補の対抗にロッテの嬢ちゃんが出たから切り捨ててセシリアの嬢ちゃんを生き残らせる、よりはラッセルのぼーずに切らせたほうが良かろう?

あの状況で一票を投じる意味はないのじゃよ。つまり、セシリア―ロッテはやはり無い、と思うのじゃが・・・。

それ以外にも、ロッテの嬢ちゃんは良く見ておらんと出来ん考察をしておるしのう。ソコも村人要素じゃて。
(190)2005/10/05 22:45:20
墓守 ユージーン
>>190
それじーちゃんが答えちゃダメじゃん(笑)
2005/10/05 22:46:22
お尋ね者 クインジーは、戻ってきた。えーと、皆コミット進行希望??
2005/10/05 22:47:44
隠者 モーガンは、と言うより、23時更新じゃろ?
2005/10/05 22:48:39
墓守 ユージーンは、希望。ノーマン待ちですがねぇ。医師殿も待ちたいですが。
2005/10/05 22:48:51
双子 ウェンディ
>>190
にゃー、それは考えが浅いよー。
今回は違うけれどすぐに切り捨てられる予定の騙り狼はライン切っても良いんだよね。
むしろ、ライン切りつつ序盤を切り抜けられることができたら状況白の座を欲しいままに。
私が騙り狼なら切っておくかなー。
それで潜伏係が占われたら最悪パターンにはまっちゃうけどね!
(*26)2005/10/05 22:49:12
村長の娘 シャーロット
>>182
ラッセル君は村人だと思います。
発言が怪しいとかじゃなくて、姿勢が一貫してて違和感を感じないんですよ。
真に全員を疑うところからスタートする姿勢。
ちょっと勘違いしがちなところ。
どこも人狼的な様子見や調整が入った感じがしません。

おそらくヴィンセント先生も二日目あたりから、そう思ってたんじゃないですか?
「メイ、トビー、シャーロット、ラッセル」の中から、トビー君を占うという決断を下したのは、ラッセル君をそれほど占う必要があると感じなかったからだと思います。

ただ、メイちゃん襲撃っていうのがちょっとひっかかるところではあるんですけど。
(191)2005/10/05 22:50:02
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンそのつもりだったけど、しゃべりたい奴が居れば待とうかなと
2005/10/05 22:50:29
墓守 ユージーン
>>191
私もそう思っていましたが、あのまんまじゃ庇えなかったんですよ(笑)

まぁ、W狼は本当に無いでしょう。えぇ。
2005/10/05 22:52:08
医師 ヴィンセント
きたよーん。
ぼくの葬式の依頼をしてきたよーん。
50万円コースから300万コースまであったから迷ったけど、キャンペーン中だというから200万コースで手を打ったよーん。
墓守はユージーン担当地域にしといたよーん。
(192)2005/10/05 22:52:57
学生 メイ
>>191
姿勢が一貫して違和感を感じない・・・

狼でもそれは同じなんだけどね。
2005/10/05 22:53:39
お尋ね者 クインジー
一応決定出しておく。
【本決定】
▼ノーマン

●占いはヴィン先生の変態センスにお任せ。

ノーマン吊を反対する理由が今のところねーから。
ノーマン、村人だったらすまねぇ。
(193)2005/10/05 22:54:09
隠者 モーガン
個々の点で見てありえても全体で見たら無いじゃろう、って事じゃな。

うーむ・・・。

しかし、線で見ておってもそのうち行き詰るのじゃよなぁ・・・。悩みどころじゃて。

>>191
ワシもソコなのじゃよな。
生命力旺盛なのがラッセル、と言う状態なのじゃが・・・。しかし、ソレで村人と認定するには少し頼りない気がするのじゃけどのう。うぅむ。

ちなみに、ワシはラッセルとウェンディならウェンディの嬢ちゃんのほうを信じておる。
(194)2005/10/05 22:54:23
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに驚いた。そんときは香典出すから。
2005/10/05 22:54:59
隠者 モーガン
>>193
了解じゃて。
ノーマン村人かもしれん、と思える部分はあるのじゃけどのう・・・。

ちなみに、ワシはミッキーの霊能判定を先に見たい派じゃな。うぅむ。
ノーマンはよう喋るし、頑張っておるから吊るにしても後にしてみたいのじゃけどのう。
(195)2005/10/05 22:56:13
双子 ウェンディ
>>194
>ワシはラッセルとウェンディならウェンディの嬢ちゃんのほうを信じておる。
問題はどっちも人狼ってことかな。
(*27)2005/10/05 22:58:12
墓守 ユージーン
>>195
すみませんねぇ、先にノーマンの見たい派なんですよ。
2005/10/05 22:58:37
ちんぴら ノーマン
◆ミッキーについて気になった点◆
>>1:327 「ログを読むのを途中であきらめちゃった」このとき、どこまで読んでたのかは聞いておきたい。

>>1:367>>1:149から、一斉COが一気に決まりかけてきたあたりからトビー君はしばらく沈んでいる」>>1:69 で一旦抜けるって言ってるね。

>>1:368 「モーガンさんは、悪目立ち(?)してた感じだから、判定が割れないかって期待して挙げたんだ」ちなみに、モーガンがパンダになったとしてどっちを信用する? 黒出した方? 白出した方?

>>1:371 「人外にしては動きがなさ過ぎる」ってのは? 人外だったらどんな風に動くと思う?

>>2:164 「人狼が見つかるかどうかもかなりヴィンセント先生頼りになっちゃう」この段階では占いで無理に人狼見つけなくても良いのでは? 最悪なのは守護者占って食われる事だと思うよ。

>>2:167 >>2:168 確定白もしくは占い先の守護者っぽい人は食われるとは考えなかった?

>>2:232 ミッキーは守護者じゃないんだよね、自分が立候補しようとは思わなかった?
(196)2005/10/05 22:58:53
ちんぴら ノーマン
>>84 例えセシリア庇っても、一日延命するだけの事にそれほど意味があるとは思えないって反論するのって簡単じゃないか?

あと、ここにツッコミ入れてるラッセルも気になるかも。
(197)2005/10/05 22:59:03
墓守 ユージーン
あぁ、ノーマン白でもミッキー狼は鉄板でいい気がしていますねぇ。両狼が本命ですけど。
2005/10/05 23:01:03
お尋ね者 クインジーは、ごっめーん。更新23:30でもいーい??
2005/10/05 23:01:22
ちんぴら ノーマン
>>193 クインジー
了解。オイラが村人だってのは更新直後に判るでしょ。オイラの判定聞く前に詰んでて書いた文章が無駄になる事を祈ってるよ。

あと、シャーロットとウェンディから返答貰ってるからそれに答えたらコミットする。
(198)2005/10/05 23:01:27
双子 ウェンディ
>>185
うにー、私も同じ事思いましたが、ユージーンさんわざわざありがとうございます。
まあ私があの場に居て、同じ事を言い返して、>>3:72とか言われると泣いてたかも。
(199)2005/10/05 23:01:57
隠者 モーガン
しかし、メイの嬢ちゃん襲撃は本当になんでじゃろうな。

今日まで放置しておけば今日吊れたかもしれんし、守護者と思える人物が居なかったのかのう?

ワシとか物凄く守護者っぽくなさをアピールしまくっておったのじゃが、あれで守護者と見られなかったのじゃろうかのう。

ふぉっふぉっふぉ・・・。まぁ、明日になれば分かることじゃろうて。

>>196
ミッキーの>>1:368は事前にワシを狼っぽいと挙げておったり、よう分からん理由なのじゃよな。
こういうテキトーっぽさが生命力の薄さにも繋がっておるのじゃよ。どうせ吊る、と言うのならば今日が良いと思うのじゃけどのう。
(200)2005/10/05 23:02:12
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンにファイトじゃて。ワシは頑張っとる者のログはちゃんと参考に
2005/10/05 23:03:54
学生 ラッセル
はとしんどい
鳩使いってすごいな
(*28)2005/10/05 23:04:00
双子 ウェンディ
>>200
>メイの嬢ちゃん襲撃は本当になんでじゃろうな。
本当、何ででしょう?
(*29)2005/10/05 23:04:08
隠者 モーガンは、するからのう。ふぉっふぉっふぉ。
2005/10/05 23:04:24
学生 メイ
>>200
多分、テキトーっぽさだと思うよ(笑)
2005/10/05 23:04:39
墓守 ユージーン
>>199
和んでいる私はロリコンですかねぇ。ははは。
2005/10/05 23:04:48
医師 ヴィンセント
>>193
本決定了解だよーん。
同じキャラでも村人と狼は何かが違うよーん。
ラッセールVSのうまん
シャロお嬢様VSみっきぃ
孤独な戦い(?)うぇん
みたいな感じでキャラ訳してたよーん。
ラッセールものうまんも人の発言の突っ込みはするけど、返答に誠実さがあるのはラッセールだと思うよーん。
のうまんはどこまでもあぶなげなく、ほどよい感じの突っ込みだと思うよーん。
シャロお嬢様は同じローテンションでもみっきぃのような自暴自棄感がないよーん。
初日に占いになってトビーに変更された後、ユージーンにまとめやって欲しいと依頼してるくらい、状況をよくみてるよーん。
みっきぃは自己の話で終始しちゃってると思うよーん。
(201)2005/10/05 23:04:51
双子 ウェンディ
>>28
鳩使えない私からしたら鳩使えるだけですげーですが。

というか、モーガン守護?だったらいやん。
(*30)2005/10/05 23:05:56
墓守 ユージーン
>>201
いやブラフ撒いた意味全部回収していい気がする暗いに超同意なんだけどさぁ。
追従していい?
2005/10/05 23:06:39
お尋ね者 クインジー
>>195
くっ。爺さん俺も迷ってるんだけど、ミッキーはいつでも吊れるという意見に同意しちまった。

後、くだらん考えだが、ノーマンが狼じゃなかったら、狼からは結構守護くさく見えると思うんだ。で、狼的には「うっわーノーマンやっちゃいたい」って思って、占い枠に入るように難癖つけそうな気がするんだよねぃ。
(202)2005/10/05 23:06:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
26
42
6
11
30
0
0
0
0
27
38
20
15