人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
牧童 トビー
おまかせで守護者か…。
2005/10/02 19:06:12
牧童 トビー
夜が明けたね。
みんなおはよう。
(0)2005/10/02 19:07:13
学生 ラッセル
狼かよ。
参ったね。
2005/10/02 19:07:15
見習いメイド ネリーは、大きな鍋を抱えて厨房から出てきた
2005/10/02 19:07:19
見習いメイド ネリー
始まってますね・・・
2005/10/02 19:07:40
見習いメイド ネリー
ええと・・・トビー坊ちゃまですねっ。よ、よろしくおねがいしますっ!!
(1)2005/10/02 19:08:45
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに、大鍋を抱えたままおもいっきり頭を下げた。
2005/10/02 19:09:01
牧童 トビー
よろしくねー、ネリーさん。
(2)2005/10/02 19:09:26
学生 ラッセル
狼です。
特に作戦はありません。
ALL潜伏でいいかな?とか思っています。
初日にハシャイで、まとめ役なんぞを立候補したりして、初日に占い対象。
占い師の真贋判明に役立ててください。
とか思ってますが?
(*0)2005/10/02 19:09:34
村長の娘 シャーロット
おはよー。
実はアーヴァインさんって結構イケメンだね。
鼻とか。

さてさて、まとめ役とか占い先とか議論しましょーか。
(3)2005/10/02 19:09:45
学生 メイ
いい朝だねー。
皆おはよう。
(4)2005/10/02 19:10:44
学生 ラッセル
自殺願望はないですけどね。
初日に占い候補になるような動きって狼がしそうにないとか思われそうだし、初日から仲間切りなんてしないだろうって思わせれば結構有効かな?とか思ったり。
(*1)2005/10/02 19:10:56
学生 ラッセル
まとめ役、出たいです。
立候補したいです。
仲間の方、早く出てきてください。
このままじゃ、俺暴走するよ?
(*2)2005/10/02 19:11:41
牧童 トビー
占い先はまだいいよね。
まとめ役かな、急いで決めたいのは。
とりあえず、時間を区切って結社員のCOまちかなぁ。
それででなかったら、立候補とか霊能確定なら霊能者とか。
(5)2005/10/02 19:12:15
村長の娘 シャーロット
妖魔がいるそうですから、占い方も検討しないといけませんね。
統一で占うか、交互にするか。

私は交互占いを希望します。
真占い師が確定する可能性はやっぱり大きいと思いますので。

占い師は早めにCOで、霊能者は多少潜伏してる感じでいいんじゃないかと思います。
でも、潜伏させると占い回避COを認めるかどうかを考えないといけませんね。
回避CO発生しちゃうといろいろと大変だから一斉COがいいかも?

…うーん、やっぱりもうちょっと考えます。
(6)2005/10/02 19:14:35
学生 メイ
結社員COは促す必要はないと思うで。
ただ決めたいのは、能力者COのタイミングやね。
(7)2005/10/02 19:16:03
牧童 トビー
まだ占い師の候補が出ていないから、占い方法はあとでもいいかな?
もしかしたら3人以上出るかもしれないしね。
ぼくは早めのCOを希望するけどね。
霊能者のCOも早い方が良いなあ。
両方とも一日目か二日目のCOを希望してるよ。
でも、まずはまとめ役だね。
(8)2005/10/02 19:17:45
見習いメイド ネリー
え、ええと・・・
ほ、本日のめにゅ〜・・・です・・・。

・バターブールブレッド
・ブロッコリーと若鶏のクリームシチュー
・ニンジンとアルファルファのサラダ,プティトマト添え
・ヨーグルトフローズン
(9)2005/10/02 19:18:00
見習いメイド ネリー
栄養バランス考えると・・・肉脂肪分がちょっと少ないな・・・付け合せになんか色々つけてみてもいいかもしれなかったな・・・
2005/10/02 19:18:57
村長の娘 シャーロット
>>7
促す必要はなさそうですけど、COするつもりがあるのかないのかだけは確認したいところです。
>>5でトビー君が言ってるように、時間区切るのがいいかと。
(10)2005/10/02 19:20:16
文学少女 セシリア
(U・ω・)ノを引けたようだ。
さて、ここからが本番ですね。
2005/10/02 19:21:24
牧童 トビー
えっと、リアル明日の23:00更新だから、今日まとめ役を決めて明日はCOの時期とか占い先を決めたいな。
どう思う?
(11)2005/10/02 19:21:34
村長の娘 シャーロット
よーし、村人。
今回は先生からいろいろ伝授してもらった技を使いますよ。
2005/10/02 19:21:34
学生 メイ
>>10
それは結社の判断でええんとちゃうん。
少なくともうちらが確認するどうこうの問題とはちゃうけど。
(12)2005/10/02 19:22:09
牧童 トビー
>>12
結社員がCOするかどうかの意思は確認したい。
期限を決めてCO待ちがいいとおもうよ。
あと、発言の一巡も待ちたいしね。
(13)2005/10/02 19:24:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ん…、なんちゃ騒がしいぜよ…。
なるほど、アーヴァインが来たっちやか。いよいよ人狼狩りの開幕ちゅうわけっちゃな。…ふふふ…ふふふふふ。
(14)2005/10/02 19:25:15
村長の娘 シャーロット
>>11
そーですね。
実は思ったより時間に余裕がないみたいでちょっとびっくり。
とりあえずは結社員がCOする期限を設けたいと思うんですけど、結社員がCOしなかった場合にまとめ役を決めて、その他のことを決める必要がありますから、23時か24時ぐらいが妥当ではないでしょうか。
期限を設けずに「まとめ役になるべくCOする結社員ではない」ことを表明してもらうのもアリですけど。
(15)2005/10/02 19:25:37
見習いメイド ネリー
ぶ・・・っ!
よりによってぱんつみられた相手が結社相方?!

しかも妙にフラグが立ってた相手が!?

・・・GJ!!(としかいえない・・・)
2005/10/02 19:25:59
学生 メイ
>>11
うちは初日のまとめ役にこだわらん主義やからな。
各自占い希望を挙げて、それを基に占い師に判断してもらうのも一興やで。
明らかに納得いかない占い先を選んだのなら、色々突っ込みたいわ。
(16)2005/10/02 19:26:19
双子 ウェンディ
##
入れ言われたから入っただけで、気を抜いてプレイしようと思ってたのに。
こういう時に限って狼を引く法則。
テンション保てるかなぁ……('A`)
##
2005/10/02 19:26:58
文学少女 セシリア
こんばんわ、ラッセルさんが狼なのですか。
お手柔らかに宜しくお願いしますね。

戦術ですか…私が占い師を騙りましょうか?
もしくはステルスしても良いと思っています。
3人目の狼さんが来てからかなぁ…。

(しばらく鳩だから表には出ないつもりです)
(*3)2005/10/02 19:28:47
牧童 トビー
この村は無記名投票だから、票をまとめないとすごく不利になるよ。
まとめ役がまとめないと、人狼の組織票で吊りとか決められると困るし…。
号令かからないとCO時期の問題もあるしね。
(17)2005/10/02 19:29:19
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員のCO意思の確認ぜよか…?
そないなものの確認なぞいらんっちや。まずは、霊能者+占い師のCOと行こうぜよ。できうる限り同時一斉でぜよ。猛者なら時間が合わないーとかいわないぜよねぇ…。更新時間23時付近なら全員そろうとわらわは踏んでるぜよ。
(18)2005/10/02 19:29:35
双子 ウェンディ
なんて愚痴を言いつつ、もちろん真面目にプレイしますよ?
只、狼じゃなかったらもっと良かっただけで('A`)

そういえば、まともに希望が通った例がないのですが。
2005/10/02 19:30:36
学生 ラッセル
まぁ、そこらへんは適当に。
後一人がきてから、ゆっくり話しましょう。
(*4)2005/10/02 19:30:55
村長の娘 シャーロット
>>16
確かに、初日は誰かを処刑するわけではないですから、まとめ役はそれほど必要ではなさそうですね。
でも、初日以外にまとめ役を立てるには時間的にちょっと厳しいものがありませんか?
結社員がCOすれば一瞬で片付いたりもしますけど。
(19)2005/10/02 19:30:55
見習いメイド ネリー
>メイ様、シャーロット様、トビー様

私は・・・やっぱり結社の人にCOしてもらうか・・・出て来る気がないのなら、誰か一人を暫定で決めて、今日の占いに挙げることでまとめ役として立ってもらうか・・・ですよね・・・?

それと・・・できれば皆さんが来ることができる時間帯なども聞いたほうがいいかもしれません。
(20)2005/10/02 19:31:30
牧童 トビー
>>18
一斉って、CO順とか見れないんであんまり好きじゃないな。
一概に人狼不利とも思えないし。
(21)2005/10/02 19:32:02
学生 メイ
>>13
別に確認せえへんでも、結社がその気ならいつでも名乗りでると思うで。ほぼ確定するやろうし。
あんましそれは気にせえへんでもええと思う。
(22)2005/10/02 19:32:15
学生 メイ
つー訳で、うちがまとめ役立候補や。
どやろ?
(23)2005/10/02 19:33:14
学生 ラッセル
夜が明けたか。
ふむ。
まぁ、俺の考えは結社員ついては、自由に任せたい。
結社員の考えもあるだろうしな。

だが、占い師には出てきてもらいたいところだ。
妖魔がいるんだから交互に占いを行なって真贋を見極めたいところだ。
潜伏したままじゃ、誰が誰を占なったか分からないだろ?
(24)2005/10/02 19:33:18
学生 メイ
あとは結社員の判断に任せるで。
うちが信用でけへんなら、名乗りでるのもよし。
潜伏して人外陣営にプレッシャー与えるのもよし。
好きにしてや。
(25)2005/10/02 19:34:35
牧童 トビー
メイさんまとめ役に立候補ね。
基本はメイさん初日占い先で、結社員が出てきたら引継ぎかな。
(26)2005/10/02 19:35:33
お嬢様 ヘンリエッタ
だいたい妖魔がいる村で占い師潜伏するような作戦をとる意味はないっちや。占い師は初日CO。これは譲れんちや。霊能者はまあそない重要な役回りとはかんがえちょらんから潜伏でもいいちやが、その場合の占い回避COは却下ぜよ?
(27)2005/10/02 19:35:41
村長の娘 シャーロット
はいはーい。
それじゃ、私もまとめ役立候補しまーす。
(28)2005/10/02 19:36:08
見習いメイド ネリー
この村はみんなアグレッシヴだからなぁ・・・さてさて・・・?
2005/10/02 19:36:50
学生 ラッセル
出たい・・・
立候補したい…。
いい?
(*5)2005/10/02 19:36:59
学生 メイ
>>24
それは同感やね。
うち的には、占い師は第一声名乗りでてもええと思うぐらいや。
まぁ、一斉をするんなら、皆のコアタイムを確認したいところやな。
(29)2005/10/02 19:37:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと待つっちや!
おんし…それはあれかの? 妖魔狙いの初日交互占いを潰すためちゃろ!まとめ役立候補の統一占い狙いちゃろ!
(30)2005/10/02 19:37:46
牧童 トビー
まとめ役は二人もいらないね。
投票なんてやってるひまは無さそうだよ。
今日発言が一巡するともかぎらないし。
(31)2005/10/02 19:38:34
学生 メイ
>>28
で?うちがまとめ役立候補したのに、あえてしたのは何故?
そこらを聞いてみたいわ。
(32)2005/10/02 19:38:35
見習いメイド ネリー
シャロ様とメイ様が立候補ですねー・・・

ではー

シャロ様とメイ様の交互占い・・・ということでしょうか・・・?
(33)2005/10/02 19:39:14
双子 ウェンディ
このままじゃ駄目だ、リアルの精神状態に影響を受けすぎている。
ちょっと気合を入れなおさないと。

私は狼
私は狼
愚かな村人どもを駆逐する為に
愚かな妖魔をくびり殺す為に


……駄目でした('A`)
2005/10/02 19:39:40
見習いメイド ネリー
なんかこの村・・・妖魔が生き残りやすそうだなぁ・・・
2005/10/02 19:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット殿…。おんしもかの…。
メイ殿はまあいいとして、シャーロット殿のCO意図はなんちゃの?
(34)2005/10/02 19:40:00
学生 ラッセル
一斉はみんなが揃う事が条件だろう。
一人でも欠けるなら却下だな。

なんでも古い書物に一斉COに遅れたという理由だけで真占い師を偽と決め打って滅びた村があったからな。
一流ハンターがいるからそんなことは無さそうだが、一人でも揃わない一斉は魅力を感じない。
(35)2005/10/02 19:40:21
文学少女 セシリア
まとめ役立候補ね…通常村ならともかく。
妖魔村だと結社員出して1日目から交互占いが主流だから私としては表ログでは反対するかな。

メリットとデメリット考えられる状況じゃないのであまり相談に乗れず申し訳ない。

(ラッセルさんはステルスかな?
だったら私は今のところ占い師騙りに立候補しますわ)
(*6)2005/10/02 19:40:33
お尋ね者 クインジー
あ・・・希望通ってるし・・・
ネリーとかぁ
頑張ってネリー(駄目じゃん俺
2005/10/02 19:40:39
学生 メイ
>>31
ネタ的には2人で一緒にまとめ役も面ろいんやけどな。
プリキュアパワー炸裂や。
(36)2005/10/02 19:41:01
牧童 トビー
まとめ役決めたいのに確定白が出ないのはこまるね。
結社員が出ないのなら、初日だけは統一占いを押すよ。
出たら交互でもいいと思うけど。
(37)2005/10/02 19:41:15
学生 ラッセル
ステルスちゅうか弾けるだけだ。
まぁ、今回はあきらめよう。
(*7)2005/10/02 19:41:21
お尋ね者 クインジーは、そこなし君から奇跡の生還を果たした。
2005/10/02 19:41:37
村長の娘 シャーロット
>>32
初日のまとめ役にはこだわらない、って言った人がまとめ
役立候補なんておかしいですから。
(38)2005/10/02 19:42:19
文学少女 セシリア
…なんでこんなにまとめ役立候補する方がいるのかが不思議でならないorz

(人狼役で勝った事無いので、いろいろと足引っ張る事あると思いますがその時は切り捨ててください)
(*8)2005/10/02 19:43:12
学生 メイ
>>35
各々の大体の参加時間さえ確認できれば問題ない。
嫌でも一斉できる様な状況にもってゆくから。
ただ、問題はこの村が24時間村という事やね。

(39)2005/10/02 19:44:30
牧童 トビー
あと、ボクは占い師・霊能者のCO前のまとめ役立候補は認めないよ。
立候補を取り下げるならいまのうちにお願いね。
あとで占い・霊能COしたら、真っ先に疑うからね〜。
(40)2005/10/02 19:45:20
双子 ウェンディ
**

相変わらずチキンねぇ。
このままじゃ全然良くないわ。
狼を引いた事を楽しむのよ。
占いに怯え、処刑に怯え、仲間が減っていく恐怖に怯え、
……くすくす、最高に楽しい役職じゃぁない?
2005/10/02 19:45:52
学生 ラッセル
まとめ役占いは決定事項なのか?
俺としてはまとめ役が多重に出るよりも、まとめ役を占いって方針の方が疑問が。

まぁ、それは俺が初日COで交互占いを行なうってのがあるからなんだが。
まとめ役を占なうってのなら、初日占いCOも再考がいるんではないか?
まとめ役が妖魔だと思うなら別だが。
(41)2005/10/02 19:45:55
ちんぴら ノーマン
う〜ん、夜が明けたみたいだね。

オイラは早々にまとめ役に結社員を出すのには反対なんだよね。理由は結社員が占い師とか霊能者とか騙りにくくなるから。オイラが考えてる結社員の潜伏期限は占い師と霊能者のCOが終わるまで、なんだけど。この間は立候補まとめ役でも良いし、ぶっちゃけ結社員がCOせずに村人のフリをしてまとめ役をやっても良いと思ってる。霊能者が3日目以降まで潜伏の場合になった場合は、あまり考えてない。その時は占い師COの後、あらためて考える事になるのかな。

って書いてたらメイとシャーロットがまとめ役に立候補してるみたいだね。
(42)2005/10/02 19:45:56
お尋ね者 クインジー
セイイェー。生きてるって素晴らしいよなぁ、うんうん・・・。
みんな集まったみてーだな。んでまとめ立候補2人か・・・。
俺はまとめ立候補者は
・初日の占い対象になる(統一)
・非能力者CO
して欲しいぜ。その条件が満たされてりゃ、まとめ役立候補制は望むとこだな。俺ぁ結社は潜伏してっほうが好きなんだよ。
(43)2005/10/02 19:47:19
村長の娘 シャーロット
あ、お得意のノーガードになっちゃった。
反省ポイント一個目。
2005/10/02 19:47:52
牧童 トビー
>>41
決定事項じゃないけど、そういう前提にしとかないと人狼が立候補もありでしょ。
狂人立候補はそんなに脅威じゃないからいいけど。
(44)2005/10/02 19:48:46
見習いメイド ネリー
成る程ね・・・自分の意見出してくれた相方に感謝。

これでまとめ役に出るときに躊躇しないで済む。
2005/10/02 19:48:50
双子 ウェンディ
うあー、私に狼が楽しめるのですか?
まあ頑張りますけど。

ええ、もうこうなったらとことん楽しんでやりますよ。
2005/10/02 19:49:16
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、おんしらぁも大体の参加時間をメモにはるっちや。メイ殿とシャーロット殿には一斉COまでの暫定まとめ役という立場を与えるということでいいっちゃろ?
それ以降の占い候補決め前にもう一度まとめ役どうするかを決める、どうぜよか?
(45)2005/10/02 19:49:20
お尋ね者 クインジー
だからと言ってメイとシャロはまだするなよ。<非能力者CO
どっちか1人でいーかんなー。

俺はどっちでもいいけど、普通に先着順でメイでいーんじゃね?って思ってるけど。ジャンケンで決めろよ。
(46)2005/10/02 19:50:04
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/02 19:50:05
双子 ウェンディ
そろそろ赤ログに挨拶しましょうか。
というか、独り言で愚痴愚痴言ってる人狼ってそう居ませんよね。
私が狼トラウマ持ちなだけなんですけどorz
申し訳ない。
2005/10/02 19:50:16
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/02 19:50:44
牧童 トビー
>>45
一斉CO決定前提はなんだかなぁ。
それに、条件が整うかも判らないし。
(47)2005/10/02 19:51:17
お尋ね者 クインジー
なんだかメイかシャロ、結社希望だったんじゃないかと思っちまうなー
とっちまってたらゴメンなー
2005/10/02 19:51:43
学生 メイ
>>40
狂人のCO封殺やね。
趣旨は分かったで。。
うちは勿論取り下げるつもりはないわ。
(48)2005/10/02 19:51:59
学生 ラッセル
おかしな判定や無意味な独裁をしない限り、まとめ役も一グレーとして考えていけばいいのでは?

それに俺はまとめ役の独裁は否定的だ。
「Aさんが最多だけど、Cさん占なってみようと思います。なぜなら、誰もCさんを言わなかったから。」
というのは嫌いだな。俺はまとめ役のの品定め要因ではないんだから。

でも、船頭多くして…まとめ役2人はかえって悪影響だと思うぞ。
(49)2005/10/02 19:52:14
見習いメイド ネリー
・・・はぁ・・・まとまらないかもしれないな・・・


こりゃ・・・早々に出る必要があるかもしれないな・・・。
2005/10/02 19:53:12
文学少女 セシリア
えっと、3人目の狼さんに連絡事項。
ステルス希望か騙り希望か表明を…。

>>*7
ええ、私も弾けていいですか?

(21時くらいまで戻れそうに無いから…
鳩も使える状況じゃなくなります…。orz
あと、赤ログでRPしても良いのかな)
(*9)2005/10/02 19:53:48
双子 ウェンディ
……私がどんなRPしてたか忘れた(馬鹿

やばいなー。
生きる前に死にかけだ。
2005/10/02 19:53:53
見習いメイド ネリーは、食器を並べようとして転んだ。宙を舞う食器たちが周囲を襲う!
2005/10/02 19:54:24
学生 メイ
>>49
勿論そうやで。
確定白or結社がでればうちらはお払い箱や。
灰に戻るのみ。

まぁ、あえて言わなくても分かってるとは思うけどな。
(50)2005/10/02 19:55:25
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。
始まっておるようじゃのう。占い師、霊能者の前にまとめ役を話し合っておるようじゃな。メイとシャロの嬢ちゃんの二人が立候補のようだのう。そこでワシは大体こんな感じが良いと思うのじゃよ。

1.発言一巡+3時間後までに結社員が出てこなければ両潜伏と見ておくのじゃ。
まぁ、一巡するのが夜中じゃったら困るかもしれんが・・・。それならそれで、一巡する前に出てこなかったのだから出る気がないはずじゃな。多分。

2.立候補になった場合に、まとめ役も占い候補に入れる事は前提としても、まとめ役立候補=占いとはしないでおくのじゃ。

しかし、大抵は多数決な感じか、ほんのりとした独断で占い先を決める、という感じじゃろ。
無論のことじゃが、ほんのりとした独断とはまとめ役として全員を説得が出来たら可能な独断じゃよ。グレーまとめ役だから全幅の信用とまではいかんからのう。

どうじゃろう?これなら明日にはどちらかがまとめ役になると思うのじゃよ。今日から占い師COの指示を始めたい場合は+3時間は遅いじゃろうか?
(51)2005/10/02 19:55:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/02 19:55:42
学生 ラッセル
弾けOKです。
RP、OKです。
眼鏡っ子好きなんで、大歓迎です。
(*10)2005/10/02 19:55:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
トビーは順次CO希望ぜよか?
それならそのメリットを説明し説得展開してもらえばいいぜよ。べつに一斉と決まったわけじゃないっちや。わらわはシャーロット殿とメイ殿処遇議論云々前に能力者のCOを行いたいだけっちや。このまま二人についてごちゃごちゃ行ってもせんなきことじゃろ?
(52)2005/10/02 19:56:09
ちんぴら ノーマン
そうそう、COのタイミング考えるために集会所にいられる時間を申告してもらうんだったら、いつも居られる時間の他に、【今日と明日、いつ集会所に居られるかも言ってもらった方が良いと思うよ】
(53)2005/10/02 19:56:21
双子 ウェンディ
**

RPは思い出した?
あなたが人狼である事も理解できた?

オーケイ、ならば大丈夫。
あなたは狼、誰もあなたを殺せない。
2005/10/02 19:57:04
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/02 19:57:06
双子 ウェンディ
はいはいー!
三人目の登場です。

お待たせしたようで申し訳ないのです。

へちょい狼ですけど、よろしくお願いします。
(*11)2005/10/02 19:58:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/02 19:58:31
お尋ね者 クインジー
・・・ていうか、ネリー、更新時間前後鳩かよっ!
まーじーでー。
何で結社希望したんだー(苦笑
2005/10/02 19:58:42
隠者 モーガンは、>>51訂正じゃて。「占い師CO等を」じゃな。
2005/10/02 19:58:42
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/02 19:59:25
学生 メイ
>>49
うちはその考え大好きやけどな。
人外からすれば、多数決に準じるまとめ役ほどおいしい存在はいないからね。
まぁ、そこらも考えて人外は今日の占い先を挙げて欲しいわ。
(54)2005/10/02 19:59:39
学生 ラッセル
あ、二人目も女だ。
ラッキー。
適当に弾けて、村が3人も多弁な狼はいないと思ってくれないかな?くらいしか考えていません。
(*12)2005/10/02 20:00:03
牧童 トビー
>>52
>>21でちょっと話してるけど、一斉COって人狼側の不利になるとは限らないよね。
あとCO順は推理のデータとして使いたい(もちろんメインじゃないよ)。
そういう意味からも一斉は好きじゃない。
時間に縛られるし、能力者が参加出来なければ意味がないし。
(55)2005/10/02 20:00:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/02 20:01:14
見習いメイド ネリー
・・・策謀・・・現状使用可能な策を検索・・・

『疑似餌』 『流水』
『枯渇』  『遠見』
『六角』  『迅雷』
『四方』  『霧隠』 ・・・くらいかな?
2005/10/02 20:01:35
学生 メイ
>>53
それは賛成や。
是非皆に述べて欲しいとこやね。
それにより、一斉すべきか否か決められると思うわ。
(56)2005/10/02 20:01:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49
その決定に反対して自分が思う人狼候補の怪しさを説得すればいいっちゃろ? 決まっても納得いかないなら言葉を紡げばいいぜよ。そうすれば関係性もよりよく見えてくるっちゃろ。決定下ったから唯々諾々としたがっておるだけじゃそれこそ意味ないぜよ。
(57)2005/10/02 20:02:48
お尋ね者 クインジー
占・霊COは俺は一斉が可能なら一斉でいいと思うぜー。
てっとりばえーかんなー。
(58)2005/10/02 20:03:14
見習いメイド ネリー
この中から3つか・・・いや、二つにしとこうかな・・・?状況が流れれば、そこから使えるものが出てくるし・・・
2005/10/02 20:03:32
学生 メイ
ところで一斉に消極的な人に問いたいで。
なんではなから一斉を嫌うのかよう分からへんわ。
「1人でも揃わないのなら一斉は無意味」ちゅうのは理解できるけど、逆に皆が揃う状況であるなら問題あらへんやろ?
確認する前から否定的な意見を是非教えて欲しいで。
(59)2005/10/02 20:04:00
隠者 モーガン
で、じゃ。
まとめ役はそんなところとして、ワシは占い師を先に出しておきたいのう。潜伏させておくと占い師占い先COだのなんじゃのと面倒な可能性が増えてしまってのう。年寄りじゃからシンプルなのが好きなのじゃよ。

それと、少なくとも明日にはまとめ役が出来てるじゃろ。まとめ役なしで自由占いにさせると人外に占いを一回選ばせる事になるしのう・・・。人狼が占い師を騙ると決まってはおらんが、それでも自由占いの交互は独断と同じじゃて。まとめ役は何にせよ必要と思うのじゃよ、妖魔がおるから予め占い先を言っておけばもしかしたら真確定などもあるしのう。

で、明日にまとめ役が出来ておれば、潜伏なり初日なりでも占い先を挙げ始める事は出来るわけじゃな。うむうむ。
まぁ、そういう訳で占い師のほうは初日希望じゃて。
(60)2005/10/02 20:04:15
見習いメイド ネリー
とはいえ、時間・・・ないかな・・・?

あと24時間あるし・・・CO促すなら明日でもいいと思うんだけど・・・?
2005/10/02 20:04:34
隠者 モーガンは、話題の最先端についていけておらん気がするのう…。
2005/10/02 20:04:43
学生 メイ
訂正
確認する前から否定的な理由を是非教えて欲しいわ。
(61)2005/10/02 20:04:52
ちんぴら ノーマン
>>54 メイ
まとめ役が最多票に拘る必要は全く無いと思うけど、票が入っていない人を占うのはまだしも、票が全く入ってない人を吊るのは勘弁ね。ってのは一応言っておくよ。
(62)2005/10/02 20:04:54
双子 ウェンディ
えへへ、まさか狼さん引くなんて思ってなかったのでどきどきですよ。
私もいちおー、ステルス希望です。

コードネームでも決めておきます?
あんまり意味無いですけど。
(*13)2005/10/02 20:05:46
隠者 モーガン
>>59
ワシは揃うならおっけーじゃと思うが、15人全員でやるのはめんどっちーのう。
やるならば予め能力者か否かをCOをしておき、COした者で一斉と言う形が良いと思うのじゃ。

しかし、ワシは霊能者は潜伏で良いとおもっておるからソコで一斉に反対なのじゃよ。意見を言うのが遅くてスマンのう。お次は霊能者についてじゃ。
(63)2005/10/02 20:07:14
牧童 トビー
>>59
一斉ヤダって言ってるのはボク位だけど>>55で説明している通りCO順も推理の参考にしたい。
まとめ役がやるっていうなら反対しないけど、ボク的には一斉COには反対。
(64)2005/10/02 20:07:15
学生 メイ
>>62
あー、それは分かってるわ。
うちが妖魔狙いちゅうのもあるから、心配してるんかな?
(65)2005/10/02 20:07:32
見習いメイド ネリー
>モーガン様

今からですと全員の発言が一巡するのが深夜になる可能性がありますし、結社が出てくるタイミングを+3時間に設定するのが難しくなりませんか?
(66)2005/10/02 20:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
それはそれでどうかとおもうちや。何がしかの能力者COする人数があらかじめわかるというのは最悪ぜよ。その方針をとるくらいならまだ順次COのほうが意味があるぜよ。
(67)2005/10/02 20:11:03
学生 メイ
>>66
うちは結社のCOは気にせえへんでええと思う。
表の展開が怪しくなったと感じたら、嫌でも名乗りでてくるやろうから。
(68)2005/10/02 20:11:36
牧童 トビー
ボクちょっと用事があるんで、一旦抜けるね。
また後からくるから。
じゃ、ちょっといってくるね。
(69)2005/10/02 20:12:13
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/02 20:12:37
学生 メイは、牧童 トビーに「答えてくれておおきにな」
2005/10/02 20:14:05
学生 ラッセル
気分は大事だ。
コードネームを考えよう。
(*14)2005/10/02 20:14:46
隠者 モーガン
で、霊能者についてじゃな。

まず、最初に・・・。ココは妖魔のおる村じゃから、占い師が重要なことは皆は勿論知っておると思うのじゃよ。

しかし、霊能者が確定してしまうと占い師も霊能者も危険なのじゃ。何気に占い師の存在で軽視されがちじゃが、霊能者は重要な存在なのじゃよ。
残り人狼の数が分かる。
コレだけじゃが、気づかれずに人狼を吊っておってしまって妖魔勝利、な〜んて事にもなりかねしのう。

CO回避で出て来るかも、と言う輩も居ると思うのじゃがワシとしては対抗が出て来るほうが儲けものじゃな。対抗霊能者が居る=偽者がどちらかなのじゃ。そこから推理をしていけるからのう、ふぉっふぉっふぉ。

つまるところ、 霊能者確定してほしくないもーん と言う理由で霊能者潜伏を希望なのじゃよ。
ちなみに潜伏させておいてグレー襲撃で死んだのが霊能者かも〜なーんて反論が来るかもしれんが、そこまで大当たりは滅多にすることはないし、あったとしてもその可能性は低いし捨てなければ良い。

思考停止さえしなければ、どんな状況でもいけるのじゃて。ふぉっふぉっふぉ。
(70)2005/10/02 20:14:58
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンの霊能者潜伏の意図説明を待っている。
2005/10/02 20:15:08
村長の妻 エレノア
狂人かよww
2005/10/02 20:16:07
村長の妻 エレノア
フォー!

出遅れましたわ。私とした事が。少々議事録読んでくるわ。
(71)2005/10/02 20:16:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
妖魔村での霊能者意義については反論なしぜよ。では、占い対象にあがった場合の対処方法及び吊り対象にあがった場合の対処方法はどうするっちや?
(72)2005/10/02 20:17:24
隠者 モーガン
>>66
あくまで+3時間と言うのは期限で、その時点でまとめ役立候補をまとめ役にする事を結社員両潜伏として認める時間、と言う事なのじゃが・・・。やっぱ長いかのう?

>>67
うーむ・・・全員揃うかのう。
しかし、確かに頭数の人数教えないほうがよく考えたら良いかもしれんのう。うーむ。
(73)2005/10/02 20:17:28
ちんぴら ノーマン
占い師を今日COさせるのが確定だったら、霊能者の潜伏/COは占い師の人数見てから考えたいとも思うんだよね。もっとも占い師CO/非COが揃うのが更新間際になる可能性もあるから、そんな悠長な事を言ってられないかもしれないけど。

オイラとしては今日中に霊能者もCOさせるのに1票かな。基本的に吊り回避や占い回避はさせたくないし、どちらかと言えばオイラはローラー推奨派なので自称霊能者を占っちゃいましたというのは一手損な感じがするからね。
(74)2005/10/02 20:17:59
学生 メイ
>>70
「3日目CO」とちゃうん?
(75)2005/10/02 20:19:02
学生 ラッセル
>>57
そうだな。
まぁ、独裁は嫌いだという意識表明だ。
意味は無かったのかもしれない。

>>59
みんなが揃う状況があるなら全く問題ない。
一斉するなら、全員揃うことを念押ししたんだ。
(76)2005/10/02 20:19:38
隠者 モーガン
>>72
つまるところ、対抗を出すのがワシの希望じゃて。
そうなったらCOを希望じゃのう。それで対抗COが無ければ占いや吊りが一回分しなくてお得、対抗が出てくればお得じゃろ。

対抗が出なければ霊能者確定で同じことじゃないか?

ふぉっふぉっふぉ。同じではないのじゃよ、ちゃ〜んと推理材料と言うものは増えるんじゃ。
(77)2005/10/02 20:20:25
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔ぴこー。
人狼狩人ヘンリエッタしかしてその正体は人狼を主食とする妖魔ぴこー!
2005/10/02 20:20:26
隠者 モーガンは、>>75三日目COじゃな。書き忘れておったのう。
2005/10/02 20:20:49
ちんぴら ノーマン
>>65 メイ
あくまで一応念のため、なので。
手間かけさせてごめんね。
(78)2005/10/02 20:21:14
双子 ウェンディは、集会場に勢いよく入ろうとしてドアに顔をぶつけた。
2005/10/02 20:21:41
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけCO順てあんまし参考になんねーと思うの俺だけ?○番目に出てきたから真だとか狼だとかよ。
それだったら一斉で最初っから人外に何騙るか腹くくらせたほーが好きだぜ。

後な、霊能潜伏も好きじゃねーよ。占師まもりてー気持ちはわかるけどよー、そこはアレ、守護ががんばりゃーいいってもんよ。俺は灰襲撃があって3日目になって死んだ奴が居た時に、いちいち「死んだあの人が霊の場合〜」とかガタガタぬかす奴が出るからな。
(79)2005/10/02 20:22:07
村長の妻 エレノア
私の希望は占い師初日。霊能者3日目以降かな。

大まかな考えは、占い師を長く行き伸ばしたい。だけど呪殺による真確定と要素がある以上。それは期待したい。

占いはもちろん交互ね。
(80)2005/10/02 20:22:42
学生 メイ
>>78
いやいや、吊りは村陣営の最大の武器でもあるしな。
めちゃな事はでけへんよ。
(81)2005/10/02 20:23:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
それはそれで悪くはないんちゃよ。妖魔がいなければ。

それだと占い師に狂人がでて、占い対象になったから妖魔が霊能者COした場合がひじょーーーにやっかいになるぜよ。狼3潜伏の上に占霊とも対抗でるぜよ?勘弁してくれぜよ。
(82)2005/10/02 20:23:31
文学少女 セシリア
[鏡を見ている私に朱紗が語りかける]
(誇り高き人狼の末裔。珊瑚がその姿を見たらきっとその言葉を貴女にかけるでしょうね。
人狼の国を建てようとして愚かにもその身を滅ぼした狼のお姫様ですからね、あの人は。

私は妖魔として素敵に生きる事が出来たと思っています。あの人のように過去にすがるのは見苦しい。
どうやらこの村にも妖魔がいるようですが…
天然記念物をいきなり狩るなんてことはしないで欲しいわね)

[第二の同居人も私の変調に気がついたようだ]
(覚醒したのね…誇り高き人狼の末裔。
さぁ!その手を使い自分の未来を切り開いて見せなさい!!)
2005/10/02 20:24:48
お尋ね者 クインジー
>>77
俺は霊能潜伏の方が対抗でねーと思うんだけど、どーなんだ?灰1人けずっとけば真霊能にイチャモンつけられっからな。
(83)2005/10/02 20:25:28
学生 メイ
つまりアレやね。
霊能者3日CO希望者の本音は
「真だったら、気合で占いと吊りを回避しろ」
という感じやろうか。
(84)2005/10/02 20:25:46
村長の妻 エレノア
結社は正直。とっとと1人出てきてもらいたいけど、2潜伏でも悪くはないかな。

けど、結社占いは絶対嫌。占い先に上がったら、COを希望するわ。

地雷失敗のことを考えると、結社に占い使うくらいなら、グレー狭めて、狼、妖魔を見つけたいと思う。
(85)2005/10/02 20:26:24
学生 ラッセル
一斉するなら霊能者同時の方がいいと考えているが。一斉って狼と狂人の連携を潰す目的だろ?
だったら、全部同時で、人外に考える時間を与えないほうがいいと思うが。
(86)2005/10/02 20:26:24
見習いメイド ネリー
さてさて・・・そろそろ時間なんだよね・・・


・・・・どうするかなぁ・・・・
2005/10/02 20:26:40
学生 メイ
・・・しかし未発言者が5人もいるんやね。
微妙な状況やね。
(87)2005/10/02 20:27:19
双子 ウェンディ
……ぐす。


えっと、既にお二人がまとめ役出てきてもらっておいてアレなんですけど、結社の方に出てきてもらいたいなって思ってます。
(88)2005/10/02 20:27:23
お尋ね者 クインジー
>>82
そしたら、能力者ローラーしようとする奴が狼に見えるからそれはそれで面白いな。くくく。
(89)2005/10/02 20:28:36
村長の娘 シャーロット
さてさて、結社が出ないとまとまらなくなってきた気がしますよ。
私はもっと分析して、世論派に紛れないと…
2005/10/02 20:28:45
隠者 モーガン
>>82
ヤケっぱちになって出て来る妖魔が出て来るかもしれんと言うことじゃろ?

つまるところ、「霊能者候補だから占いを回避出来る」のではなくてじゃな、「対抗が居たら出させる」だけじゃよ。さっき説明足りなかったのう。

占いはそのまま続行でも良いのじゃ、この場合。
吊りのほうは少し期間を置くかもしれんがのう。ココらへんは状況次第じゃろうて。

まぁ、初回の吊りでいきなり妖魔にHITしてくれるかどーかは別として、人狼3潜伏になるかもしれん、というのは確かに厄介じゃな。
(90)2005/10/02 20:29:16
学生 メイ
>>88
だから、まずい展開になれば結社がでるから安心しといてええと思うよ。
未だ名乗りでないのは(未参加者にいるかどうかは分からんけど)、様子見してるちゅう事やろ。

まぁ、かくいううちは結社両潜伏希望な訳やが。
(91)2005/10/02 20:29:40
学生 メイは、「とりあえず22時あたりまで様子見しとくで。」
2005/10/02 20:30:09
隠者 モーガンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/02 20:30:47
お尋ね者 クインジー
>>85
それは俺も賛成だぜ。少なくとも1人目は占い先になったらCOして欲しいね。2人連続で挙がっちまったらどうしようもねーけど。
(92)2005/10/02 20:31:43
文学少女 セシリア
[二人の同居人の話を聞きながらセシリアは思考をめぐらせる]
何で、こんな事になっちゃったんだろう。
私は…人狼だったのね。
人間にとって私は敵…殺すべき存在なのね。
そして、私も人間を殺さなければ生きていけない。

[意思で表に出し入れできる爪、牙…
人の領域を大きく上回る武器が身体中に宿っているのを実感しながら呟く]
2005/10/02 20:32:41
隠者 モーガン
>>85
ワシもそこはちぃっと同意じゃのう。
結社員が二人とも占われて確定白になったことがあってな、ありゃキツかったのう・・。
まぁ、結社員は自分で判断して動いてくれるじゃろうて。
(93)2005/10/02 20:33:06
学生 ラッセル
飯喰ってくる
(*15)2005/10/02 20:33:47
双子 ウェンディ
>>87
始まった事を知らなかったので遅れちゃいました。
というか、まだ始まって一時間ちょっとですよ?

>>91
えーっとですね。
あう、既に理由が言われてました。
エレノアさんの>>85の通り。
私は地雷が成功すればやっぱり嬉しいのですけど、結局それは確定白に占いを一回使っちゃうという事。
真確定して、その日のうちに喰われる。は十分ありえます。
そもそも、占い範囲のグレーが増えちゃうのです。
これってかなり妖魔有利じゃないですか?
(94)2005/10/02 20:35:24
お尋ね者 クインジー
ところで俺とネリーは何の結社なんだろーなぁ
やっぱ秘密のメイド結社だろう。
俺、メイド協会会長。
ふっふっふ。
この村の女の子は全員メイド服を着ること。

・・・なにやってんだ俺。
2005/10/02 20:35:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ほいなら、トビー殿もモーガン殿もメリット説明してくれたことやきわらわも一斉について少し述べておくぜよ。

一斉COできる場合なんちゃが、こういうのはどうぜよ? 【一斉CO時についでに占い希望も挙げる。】これなら狼による占い先の得票操作もやりづらくなるぜよ? あといろいろとライン考察にも使えるぜよ。
追従とかする人が見えなくなっていやーとか反対もあるとおもうぜよがな。それはべつに明日の占い希望からでも見えてくるっちゃろ?
(95)2005/10/02 20:35:55
文学少女 セシリア
そして…妖魔。
人狼にも人間にも属さない第三勢力。
手を出さないが、その力は人狼が束になっても敵わないほどの存在。

私は…人間と妖魔の両方を滅ぼさなければならない。
生きたいから…
2005/10/02 20:36:02
隠者 モーガン
>>84
じゃなじゃな。

控えめに占いに挙がらないように、そして吊りにも挙がらず、人狼からはサッパリ霊能者に見えなくて、しかも誰からも信用を得られるようなベストポジションについておくよーに、と言うのを希望じゃよ。ふぉっふぉっふぉ。
(96)2005/10/02 20:36:41
ちんぴら ノーマン
>>89 クインジー
「能力者ローラーしようとする奴が狼に見える」ってのは「人狼が3潜伏してる」って情報があれば、の話だね。>>82 みたいな状況って結構面倒だと思うんで。もっとも、そうなる可能性は低いのかもしれないけどさ。
(97)2005/10/02 20:37:35
お尋ね者 クインジーは、俺も一巡するまで、ボーっとしてるぜー
2005/10/02 20:37:49
医師 ヴィンセント
よよ!
始まったようだね!
まとめ役立候補はメイ君とお嬢さん(シャーロット)か。
んー。
妖魔がいるという事があるから、真確定の可能性をつぶさんように、先に占い師COでよいんちゃうん?
(98)2005/10/02 20:38:36
学生 メイ
一応うちの意見。
勿論突っ込みよろしくな。

できれば今日中に「占いCO」を行いたいで。
一斉ができればしたいんやが、24時間村+15人の状況はかなり厳しいかなとも思うてる。
「霊能CO」に関しては初日でええと思う。
3日目COの意見も分かるが、推理の効率化や戦術の幅を広がせれる観点からも早めに能力者の情報は知りたい。

とりあえず、22時頃にまたくるで。
(99)2005/10/02 20:38:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
それをいってしまうと結局なんのために潜伏してるのかわからないちや…。結社両潜伏は地雷警戒させての白判定獲得狙いじゃろ? せめて、結社員の人はよく考えて行動してねくらいの表現にとどめておくほうがいいとおもうっちゃよ。
(100)2005/10/02 20:39:46
双子 ウェンディ
>>85
>>92
結社両潜伏から占い先COの利点が分かりません。
地雷でも無い結社潜伏って?
両潜伏の意味が無いから最初から1人はCOで良さそうな気がしますが。
……もしかして読み違えてますか?
(101)2005/10/02 20:40:14
村長の妻 エレノア
一斉は正直村人側にはデメリットないし、いいとは思うけど。

個人的に時間の束縛は好きじゃないですわ。
(102)2005/10/02 20:40:14
学生 メイ
>>94
あぁ、そうゆう訳で疑ってるんとちゃうんよ。
未発言者がこのままで明日にもちこされると、一斉は難しいなと思ったまでや。
更新ぎりぎりに占い師候補が決定するのは嫌やろ?
(103)2005/10/02 20:40:33
お尋ね者 クインジー
>>97 ノーマン
そーだぜー。確かに、人狼が3潜伏してる情報ねーとつれーかもしんねーけど、その情報がない村人と、持ってる奴らとで見解に違いが出てくるから、判断材料増えそうって思うんだよな。
それに、妖魔噛むの恐れて人狼が霊襲いにくくなるかもだし、結社が出てると勘違いするかもしれねーし、いずれにしろ、俺は妖魔騙ったらおもしれぇと思ってるぜ。くくく。
(104)2005/10/02 20:42:20
ちんぴら ノーマン
>>100 ヘンリエッタ
これって、エレノア=結社員と思っての発言かな?
私も >>85 見てエレノア=結社員かなと思った。
2005/10/02 20:42:21
墓守 ユージーン
はぁ……始まっていますね。しかも霊能者ですか……
始まった瞬間霊能COして、人狼ではなかろうという見方になって欲しかったのですがねぇ……

まあ、仕方ないですねぇ……
2005/10/02 20:42:36
村長の妻 エレノア
>>101

んー、私は占い師を生かしたい。

その為に狼が結社狙いなどで、グレーを襲ってくれればいいかな程度の考えです。

あくまで、希望は結社は1人COです。2潜伏でも悪くはないと思ってますわ。
(105)2005/10/02 20:42:51
隠者 モーガン
>>95
ふぉっふぉっふぉ。
ワシは一斉自体については否定じゃないのじゃよ。
まぁ、やるとするなら全員揃えばいいのう。

>>100>>101
じゃーから「本人にお任せ」なのじゃよ。
あらかじめこーゆー話が出ておると、出て来るかもしれない結社が居るかも出てこない結社が居るかも分からんじゃろ?

>>99
うーむ。霊能者は初日にするのかのう。もうちぃっと喋ってない者の意見も訊きたいところじゃがのう。
(106)2005/10/02 20:44:10
見習いメイド ネリー
・・・口を挟みにくいな・・・くっ・・・


・・・まあ、こういう議論の盛り上がり方もいい・・・
2005/10/02 20:44:58
双子 ウェンディ
>>101
ああ、お兄ちゃんに教えてもらえました。
確定白の安牌襲撃を抑止する為ですね。
うーん……ちょっと惹かれますけど、やっぱり結社にCOしてもらいたいかもしれない私。
デメリットは無いと思うのですけど。

>>103
別に疑われたとは感じてませんでしたから別に良いですよ。
只、ちょっとせっかちな人だなぁと思っただけで。
えへへ。
(107)2005/10/02 20:45:03
学生 メイ
>>102
時間の束縛・・・
どうなんやろうな?
一斉を嫌う人はよくあげるみたいやけど。

うち的には、人外の意図的な寡黙は除いて、更新時間帯前後には皆いて欲しいものがあるんやけどな。
(108)2005/10/02 20:45:04
学生 メイは、隠者 モーガンに「勿論話は聞くつもりやで」
2005/10/02 20:45:38
墓守 ユージーン
ざっと議事録を見ましたが、モーガン爺さんと一番意見が近そうでしょうかねぇ……どういう状況になろうと、判断材料というものは手に入るものです、えぇ。

そして、CO順に意味がない、と言い切ってしまうクインジーさんは、一時期出回った「能力者CO」を見た事がないのですかねぇ……
トビーさんは、言いたい事は分かりますが説得力が不足してますねぇ……私が補っても構わないのですが、強く押さないのは、別にその方法で無くてもいい、という事なのでしょうかねぇ……?
2005/10/02 20:45:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
それもそうっちゃね。一応22時くらいまでは待ってそろわないようであれば順次COという方向でいくということでわらわは構わないぜよ。
全員そろわない一斉COほど意味のないものはないぜよ。
(109)2005/10/02 20:45:45
村長の妻 エレノア
>>108

一斉を嫌う理由って他にあるのかしら?

まぁ、更新前後にはいてもらいたいってのは同意だけどねぇ。
(110)2005/10/02 20:47:48
お尋ね者 クインジー
>>101
地雷には実はそんなに期待してねーんだ俺。
どっちかというと人外への黒出し抑止力と考えて結社潜伏を望む。
後、エレノアの>>105と同じ考えで、潜伏結社狙いで村人食ってくれるかもしんねーって期待。

それに、序盤で黒出しという確率が低そうだからだよ。中盤ならともかく、最初の占いは結社に使いたくねぇ。
(111)2005/10/02 20:47:59
隠者 モーガン
まぁ、時間に束縛が云々は抜きにしても、全員揃った一斉COって難しいしのう。

その時間に居なくて疑われるのは誰でも嫌じゃろうて。

あらかじめ能力者かどうか宣言、とか少し妥協案になってしまうか、または別の案を考えるか、じゃな。
流石に全員揃った上で全員同じ秒に発言はぜ〜ったい無理じゃしのう。ふぉっふぉっふぉ。
(112)2005/10/02 20:49:07
隠者 モーガンは、つまるところ、一斉COは「無駄な疑い」がかかるのがデメリ
2005/10/02 20:49:54
隠者 モーガンは、ットじゃのう。うむうむ。
2005/10/02 20:50:04
見習いメイド ネリーは、食事RPに発言力を裂いてられないんだろうと解釈。
2005/10/02 20:50:44
医師 ヴィンセント
結社員潜伏については、地雷あるぞーと思わせる効果と、人数が減った時の結社員COによる灰減らし効果もあると思うんだ。
確かに地雷炸裂は少ないかも知れないし、妖魔占殺で占が真確定したら地雷の意味自体はなくなる。
けれども、潜伏に意味はないとは思わないな。
もっとも2人潜伏のままで行くには条件がいろいろと出てくるから、1COは最低条件だけど。

まあいずれにしろ、占い師COを時間決めてゴー!でええんちゃうん?
能力者CO→CO順指定COという方法もあるけど、この場合は結社員が1人COしないとダメだろうね。
(113)2005/10/02 20:51:17
見習いメイド ネリーは、食後酒を持ってくる途中で転んだ。宙を舞うグラスと各種カクテル
2005/10/02 20:51:24
隠者 モーガンは、ひょ?食事?・・・>>9 ヨーグルトゲットじゃ!
2005/10/02 20:52:37
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに「あ、じゃあ私もヨーグルトフローズン頂きますね」
2005/10/02 20:52:54
隠者 モーガンは、ワシのモノじゃあああっとウェンディの前を鬼ガード。
2005/10/02 20:53:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112>>113
あらかじめ能力者宣言を行うという方針だけは強く反対するぜよ。ちょっと考えれば危険性わかるとおもうぜよ。
(114)2005/10/02 20:53:47
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、それならわらわには赤ワインを…。
2005/10/02 20:53:57
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに押されて手に取りかけていたヨーグルトを落とした。
2005/10/02 20:54:21
学生 ラッセル
>>114
まるで分からん。
2005/10/02 20:54:51
見習いメイド ネリーは、ちゃんと全員分ありますから…(汗)
2005/10/02 20:55:04
お嬢様 ヘンリエッタ
なんでかな〜なんでかな〜。
まとめ役立候補したのに喋らないシャーロットなんでかな〜。吊っちゃうぞっ♪
2005/10/02 20:55:26
双子 ウェンディは、隠者 モーガンの馬鹿馬鹿馬鹿っ!うああぁぁぁん!
2005/10/02 20:55:37
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに苦笑して自分の分のヨーグルトフローズンを差し出した
2005/10/02 20:56:21
学生 ラッセル
一斉COの是非は全員揃えるかどうかがポイントだろう。
全員揃えるならやった方がいいと思う。
全員揃っても反対ってのはいないんだろう?
(115)2005/10/02 20:56:27
ちんぴら ノーマン
>>104 クインジー
なるほどね。個人的にはその時になってみないと分らんと思う。人狼が芝居が上手いのか、とか自称霊能者が誰か、とかにもよるだろうし。>>82 とか類似のケースは、なってから考えるよ。

妖魔が騙ったら面白そうってのは同意。もっとも、そうなってたらオイラの頭が追いついていけるかわからんけど。
(116)2005/10/02 20:56:57
学生 ラッセルは、欲張って3人分のヨーグルトフローズンを奪った。
2005/10/02 20:56:59
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに笑顔で頷いてぱたぱたとワインセラーに駆けていった
2005/10/02 20:57:04
見習いメイド ネリー
この黙ってる三人が全部狼だったら面白いなぁ・・・面白いなぁ・・・(てとらんが壊れてきています)
2005/10/02 20:57:57
隠者 モーガン
>>114
3人COになったりする事じゃな。
つまるところ霊能真確定決定がCO前から分かるとゆー事じゃ。この場合騙ってるのは狂人かのう?
人狼3が潜伏で霊能真確定、とゆーのは危険じゃしのう・・・。

4COで占い3CO霊能1とかもワシは結構ヤーな感じじゃし。人狼にも何らかのシグナルがいったりなんdなりで、割とあっちの思うどーりになるんじゃよな。

5COでも似たよーな危惧は残るしのう。少し考えれば分かる、とのとーりじゃな。うむうむ。

うーむ・・・。そして美味いのう。
あれじゃよな、ヨーグルトってなんつーかこの酸っぱさがタマらないというかのう。うむうむ・・・。

ひょ?

ウェンディの嬢ちゃんじゃまいか。どうしたのかのう。ふぉっふぉっふぉ。うむうむ。
(117)2005/10/02 20:58:30
学生 ラッセル
俺としては、
1・一斉COする時間を決める。
2・その時点で点呼。
3・一人でも欠ければ一斉は中止
というのが今考えられる案ではないか?
最も、一斉が中止でもCOが中止というわけでないから、そこにいるものだけでCOするということになるかもしれない。俺は初日希望だからな。
どうも上手い状況ではないが。
(118)2005/10/02 21:00:11
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/02 21:00:13
隠者 モーガンは、ヨーグルトを食いすぎて硬直→ひょ?→・・・。お花摘みじゃ。
2005/10/02 21:00:22
隠者 モーガンは、と言う訳で、一旦席を外すのじゃよ。ptも使いすぎじゃしのう。
2005/10/02 21:01:14
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーの持ってくるワインを楽しみにしつつ来てない人を待っている
2005/10/02 21:03:00
墓守 ユージーン
さて……意見らしい意見を全く口にしていないのがネリーさんですねぇ……自分の立場に戸惑っているのでしょうかねぇ……? 村人なら、ノイズ要因となってしまいますねぇ……「人なら黒出ししやすい」タイプでもありますがねぇ……

ヘンリエッタさんは、口調は強気ですが「説得」しない気なのですかねぇ。「少し考えれば分かるだろう」という言い方。この言い方は、反論を抑制してしまいますねぇ。それに対し、さらりと反論を述べるモーガン爺さんは、なかなかやり手のようですねぇ……さすが年の功、という奴ですか。
2005/10/02 21:03:04
ちんぴら ノーマン
>>113
能力者CO → 占い師と霊能者の区別をつける、って手順には反対しておくよ。理由は >>67 でヘンリエッタが言ってるけど、人外側が能力者COした連中の内訳が把握しやすくなり、連携しやすくなるからね。

その場合の最低条件は、能力者COの段階までは村人の騙りを認めるって事かな。村人騙りは一斉COの場に参加出来る人のみって条件付で。
(119)2005/10/02 21:03:09
学生 メイ
とりあえず皆、参加時間帯をメモに張ってや。
今のところ8人は今日の22時以降は大丈夫そうやな。
ネリーはんは微妙やけど。
あとセシリアちゃん、ユージーンはん、ミッキーはん以外の4人もメモよろしくな。
(120)2005/10/02 21:03:46
隠者 モーガン
村人騙りを認めたら人狼が混じるじゃろーて。
2005/10/02 21:04:41
医師 ヴィンセント
霊確定を嫌がるのは何故?
霊確定したら云々というなら、先に霊COからした方がまとめ役機能もついていい場合もある。
霊3日目COにしたら、灰食いやら占い先食いやらで、霊が食われたかも?な心配するよりは、よくない?
それこそ霊確定を演出してるだけでしょ?
霊確定を嫌がっておきながら、3日目COがいいというのは何かメリットある?
(121)2005/10/02 21:04:42
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに「一応だれに向けた質問かくらいは明記したほうがいいぜよ」
2005/10/02 21:05:38
文学少女 セシリア
戻りましたわ。
なるほど、ウェンディちゃんはステルス希望…と。
では、私が占い師を騙ろうかと思っています。

霊能者が確定する可能性もありますが、
ある程度のデメリットは覚悟の上で…。
(霊確定したら少しは占い師が喰いやすくなるでしょうし…)
(*16)2005/10/02 21:06:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/02 21:07:18
隠者 モーガン
>>121
ふぉっふぉっふぉ。

ぶっちゃけのう、三日目CO希望と言うのは異端者になるためにテキトーに出した案なのじゃよ。
何故なら、『議論とは反対する者がおってこそ出来るものじゃ』からのう。

なので、メリットはぜーんぶその場その場で考えたものじゃったりする。
2005/10/02 21:07:36
お嬢様 ヘンリエッタ
どうするぜよかなぁ…。まあ潜伏して占い吊りを気愛で避けつづけるという基本方針はいいとして、メイ殿の処遇が面倒っちゃな。シャーロット殿は吊っちゃっても占っちゃてにいいちゃろ。
2005/10/02 21:07:43
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、誰でもいいんだよ。身に覚えがある人が答えればいい。
2005/10/02 21:08:02
学生 メイは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/10/02 21:08:07
医師 ヴィンセントは、スルーならスルーしたという事実は残る。
2005/10/02 21:08:26
墓守 ユージーン
>>121
いや……それも説明していたと思うんですがねぇ……
疑問を投げかけるのではなく、一度自分でかみ砕いて、確認の意味で問いかけた方が良いと思いますねぇ……

疑問だけを口にするのは、相手に黒印象を付けようとしている、とも取れるんですよねぇ……そういう性格なのかどうかについては、もう少し見極める必要がありそうですが。
2005/10/02 21:08:28
双子 ウェンディ
えへへ、騙りたかったらどうぞなのですよ。
3人CO、霊確定が濃厚ですけどそれを覚悟しているなら大丈夫です。
(*17)2005/10/02 21:08:36
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに「了解ぜよ。無粋な突っ込みすまんぜよ。」
2005/10/02 21:09:21
見習いメイド ネリーは、慎重に慎重にワインを抱いて戻ってきた
2005/10/02 21:09:23
医師 ヴィンセントは、誰に言ってるのかわからないのでスルーした、でもね☆
2005/10/02 21:09:45
ちんぴら ノーマン
>>119
あ、今のところ結社員が効いてるから村人騙りは必要ないか。ま、発言pt勿体無いからツッコまれたら答えるんで良いや。ノーマン、メイが結社員っぽく見えるかもだし?

|ω・)。oO(メイが人狼でなければ、な)

うーん、メイが人狼かどうかはわからん。
2005/10/02 21:09:53
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「突っ込みは大歓迎やで。」
2005/10/02 21:09:56
双子 ウェンディ

とりあえず、モーガンは絶対に喰ってやる(私怨
(*18)2005/10/02 21:10:40
文学少女 セシリア
こんばんわ、既に始まっていたようですね…。

私としてはまず、結社員に1人COしていただいてまとめ役となってもらって1日目から交互占いを用いて人狼・妖魔を炙り出していければ良いと思っています。

もう一人の結社員の方には、潜伏・能力者騙りなど好きな方法で動いてもらいたいと考えていますわ。

能力者COの希望時期は
占い師は今日の一斉CO。
霊能者もできれば占い師COと同時に一斉COして回避COの可能性を先に塞ぐべきだと考えています。
(122)2005/10/02 21:10:40
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに「ああ…あんまり人肌であっためないように…。」
2005/10/02 21:10:59
見習いメイド ネリー
お、お待たせしました・・・2001年のピノ・ノワールです・・・赤ワインとしては良物を選んだつもりですぅ・・・。
(123)2005/10/02 21:11:21
学生 ラッセル
霊能者確定はまぁ、問題ないよ。
ただ、占い師を食うなら、初日からざっくりざっくり喰いたいなと思う。
狂人も真占い師も関係なく、しかも2日連続で。
そうすると、騙りは吊られるだけの身だから、もったいないかなって思う。

でも、妖魔がいるから、占い師は結構後の方まで残る可能性もあるか…。

まぁ、最悪の可能性を考えて占い師は騙っておくほうがいいのかな?
(*19)2005/10/02 21:11:29
文学少女 セシリアは、集会所にいる皆に一礼した。
2005/10/02 21:11:32
学生 メイは、文学少女 セシリアに「参加時間帯のメモお願いや」
2005/10/02 21:11:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/02 21:12:40
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに「ありがとうぜよ。(微笑」
2005/10/02 21:13:06
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーのワインを受け取った。
2005/10/02 21:13:14
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/02 21:14:01
お尋ね者 クインジー
ゴメン、CO望んでる皆さん、俺3日目以降しか出る気なし。ネリーは知らんけど。
2005/10/02 21:14:47
学生 ラッセル
>>123
なんだか、すっぱい酒だな。
ワインは口に合わない。
俺はカクテルの方がいい。
グラスホッパーがよろしく。
あれは、ハッカの味が心地いい。
(124)2005/10/02 21:15:10
双子 ウェンディ
ああ、初日から占い師を喰うつもりなら騙り無しでも良いと思います。
騙るなら、せっかくなので信頼勝負で勝ってみたいかもしれません。
まぁ、どっちでも良いのですけど。
(*20)2005/10/02 21:15:48
学生 メイ
エレノアさん、おおきにな。

現在22時に参加が確認でけへんのは
ロッテちゃん
ウェンちゃん
ミッキーはん
ユージーンはん

この4人だけやな。
(125)2005/10/02 21:15:55
お嬢様 ヘンリエッタは、グラスを傾けつつくつろぎもーど。
2005/10/02 21:16:30
文学少女 セシリア
正直、まとめ役に立候補してもらってそれを占うっていうのはあまり好みではないし、
一斉占いを用いるのは妖魔を何とかした後かなと思っています。

占い方法に関しては占い師・霊能者のCO人数次第でいろいろと変わると考えていますが…
占い師に出てきた人数が2〜3人なら交互占い、4人以上なら占い師同士の相互占いを今のところ希望しておきますわ。
(126)2005/10/02 21:16:34
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーのワインを受け取った。暑いからギンギンに冷やして飲もう。
2005/10/02 21:17:11
文学少女 セシリア
3ステルス占い師確定リスク覚悟で3ステルスしても良いならば私もステルス頑張ろうかな…。
(*21)2005/10/02 21:17:56
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに「おんしも一杯どうかの…?」
2005/10/02 21:18:17
文学少女 セシリアは、グラスをだして、ワインに手をつけようとしている。
2005/10/02 21:18:38
学生 メイは、見習いメイド ネリーのワインを口に入れた・・・
2005/10/02 21:18:45
見習いメイド ネリー
・・・(議事録をながめつつ)

・・・なんだか、皆さんよく話してますけど、平行線のままですよね・・・。
(127)2005/10/02 21:18:48
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、「私下戸なんですぅ(汗)」
2005/10/02 21:19:11
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/10/02 21:19:50
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに「きんきんに冷やしてどうするぜよ!?」
2005/10/02 21:20:15
文学少女 セシリア
赤ワインかぁ…では、頂きます。
[セシリアはグラスに注いで…それをゆっくりと飲み始めた]
(128)2005/10/02 21:20:51
学生 ラッセル
>>127
そ、そんな風に思っていたのか。
ネリーちゃん、一生懸命酸っぱい酒運んでくれているのはありがたいけど、そういえば、一斉とかどんな風に思ってんだろう…。とか考えたいたんだよ。
(129)2005/10/02 21:21:40
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに「それは残念ぜよ…。」
2005/10/02 21:21:43
学生 メイ
>>127
22時以降まで待ってや。

あと、うち的には村の戦術論はあまり判断材料にはならへんわ。話題そのものは白黒関係ないからな。
ただ人外からすればここぞとばかり白さをアピールする為に力を入れてる可能性はあると思うてる。
発言の強さに注目しとるで。
(130)2005/10/02 21:21:53
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの前に「グラスホッパー」と「クロコダイルティアーズ」を置いた
2005/10/02 21:22:15
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタが何故怒っているか理解不能。「俺もぬるい酒、嫌だけど?」
2005/10/02 21:22:27
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに、暑くて体調悪いので赤をそのまま飲む気になれないのね。
2005/10/02 21:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル殿、すまんぜよ…。タイタンに爆笑してしまったじゃよ。わびるぜよー;;
2005/10/02 21:22:33
お嬢様 ヘンリエッタは、「普通赤ワインは15℃くらいっちゃろ…?ちがったやか?」
2005/10/02 21:23:29
医師 ヴィンセント
>>127
客観視もいいけど、ネリーはあいまいな意見しか言ってないようだけど?
(131)2005/10/02 21:23:35
文学少女 セシリア
…少しずつ身体が温まってきましたわ。
誰か、私を冷やしてもらえますかぁ?

[といいつつ、2杯目に取り掛かってる]
(132)2005/10/02 21:23:36
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/02 21:23:48
見習いメイド ネリーは、白手袋を外して、手の甲に浮かんだマークを皆に見せた。
2005/10/02 21:23:49
文学少女 セシリアは、ワインを飲む手を止めずに議事録を読んでいる。
2005/10/02 21:24:47
お尋ね者 クインジー
>>124
贅沢ゆーならおめーが持って来いよ・・・たくよー
(133)2005/10/02 21:25:04
双子 ウェンディ
お風呂からあがったついでに能力者COについて。
皆と代わり映えがしないのであんまり出しても意味無いのですけど。

占い師CO位さっさとすれば良いのに。
って思ってたんですけど、そうですね、一斉COにするかどうかが問題でした。
私は時間にもよりますが一応大丈夫だと思います。
別にCO方法に好みなんかないのでとりあえず初日に出てもらえれば……。

一斉COって霊能者も一緒じゃないと意味が無いのでしたっけ?
一斉をあんまりやった事が無いのでメリットデメリットが曖昧なんですが。
霊能者CO方法も好みなんかないので占い師と同じく初日に出てもらえれば。
(134)2005/10/02 21:25:29
学生 ラッセルは、ワインは守備範囲外。
2005/10/02 21:25:36
隠者 モーガン
たっだいまじゃーよもーん。

>>121
ふぉっふぉっふぉ。

三日目以降なら、別に確定しても良いのじゃよ。
何?グレー襲撃されたらそやつが霊能者かもと言う輩が出るかもしれん?そうなったらのう、まずは占い師が生きてるじゃろ?こいつがまずプラスなのじゃ。

そして、そいつが霊能者と言う可能性は有り得るかもしれんが、低いのじゃ。
可能性を捨てずにじっくり検証する。この結果が「襲撃されたヤツが霊能者かも」にたどりつくかもしれんがのう。


疑われていて吊られそうな人狼じゃったり、伏線バリバリな最初から騙る気であろう人狼じゃったりが三日目に対抗してくるかもしれんし、一人霊能者しか出てこないかもしれん。

それで良いんじゃよ。どの道「推理材料増える」からのう。

三日目になってしまえば、確定しても対抗出てもどっちでもいーんじゃ。グレー襲撃じゃなければ霊能者は生存確定、グレー襲撃なら占い師は生存確定。それにグレー襲撃じゃなければ占い師が護られるかもしれんじゃろ?

まぁ、霊能者初日確定白になったらまとめ役はケッコー良っさげーじゃな。
(135)2005/10/02 21:26:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/02 21:26:04
見習いメイド ネリー
この紋章は【メイド・オブ・ハート】
主君に順じるメイドの誠心の表れともいわれていますが・・・
この紋章を持っているのは、私が使えるご主人様と、私のふたりだけです・・・。

そう・・・【私が結社員です】
(136)2005/10/02 21:26:04
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに何故クロコ…も置いたのか、不思議に思いながらも感謝した。
2005/10/02 21:26:46
お尋ね者 クインジー
げげ。ネリーCOしそうな気がする。
おいてかないでー。(違
2005/10/02 21:26:53
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃわーーーー!?
なんでこの流れで結社がこのタイミングででてくるぜよーーーーー!?
2005/10/02 21:27:17
隠者 モーガンは、>>136メイドの嬢ちゃんが結社じゃな。ガンバじゃよー。
2005/10/02 21:27:33
見習いメイド ネリー
COしたのは、結局のところ停滞している議事が、
『纏める人間の鶴の一声が足りないから』だと判断したからです・・・。

私は肝心な時間に残っていることはできませんが、私の時間を基軸に皆さんを縛るつもりはありません。
(137)2005/10/02 21:27:40
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに「ミントの味が好きなのでは・・・?」
2005/10/02 21:27:54
学生 メイ
>>134
ウェンちゃんは22時以降に参加できるんやね?
これで12人。

ロッテちゃんはまだ確認待ちやけど、まとめ役立候補という点から、もし彼女がCOした場合はその理由を追求すれば問題ないわ。
(138)2005/10/02 21:28:15
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー「使える」じゃなくて、「仕える」だろ…意味が違いすぎる…。
2005/10/02 21:28:19
お尋ね者 クインジー
>>136
おーい、ネリーぃぃぃ!
その設定、モロ、プロローグのまんまだから!
バレるから、やめれ!!
2005/10/02 21:28:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136
了解ぜよ。一応宣言しておくぜよ。
【わらわはネリー殿の結社COに対抗しないぜよ】
(139)2005/10/02 21:28:41
見習いメイド ネリー
その上で、【皆さんにこの後の第一声で「私に対抗する結社員か、あるいはそうではないか」をCOしていただきたく思います】
(140)2005/10/02 21:29:05
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの指摘にちょっと顔を赤くして俯いた
2005/10/02 21:29:22
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「いや、一気に2杯も持ってきたから…。一杯ずつがいい。」
2005/10/02 21:29:36
墓守 ユージーン
>>136
……「流れに乗っている」ように見えたのは結社だったからか…
結社は、霊確定の可能性を考えて両潜伏希望だったが……このままだと、占わずに吊る気だったしな……仕方ないか……
2005/10/02 21:30:08
隠者 モーガンは、ワシは対抗ではないのじゃよ〜。
2005/10/02 21:30:11
学生 メイ
うちは1人でも参加できへんかったら、一斉の意味がないちゅう考えは反対や。
15人中13人(ロッテちゃんは微妙やけど)の一斉ができれば効果は大きいで。

うちは提案したい。
【皆、22時に参加して欲しい】
その上で「占霊一斉CO」をしたいと思うんやが、どやろ?
(141)2005/10/02 21:30:16
文学少女 セシリア
>>136
なるほど…ネリーさんが結社員でしたか。
ワイン有難うございます。
(といいつつ既に3杯目、顔も赤くなりはじめてきている…)

【私はネリーさんには対抗しませんわ】
(142)2005/10/02 21:30:32
隠者 モーガン
男爵が居る気がするのはワシだけかのう・・・。いや、気のせいじゃよな。うむ。
2005/10/02 21:31:00
双子 ウェンディ
>>136
ネリーさんが結社員の方でしたか。
よろしくお願いしますね。
お兄ちゃんからもよろしくだそうです。
ヨーグルトフローズンもありがとうございます。
えへへ。
(143)2005/10/02 21:31:31
お尋ね者 クインジー
>>136
ネリーが結社か。
【俺は結社対抗しねーぜ。】
まとめよろしくな。
(144)2005/10/02 21:31:48
文学少女 セシリア
現状、占い師を騙る方向で考えています。
正直、私自身がステルスに自信がありませんので…。
(*22)2005/10/02 21:31:53
学生 メイ
と言ってる間に、結社COやね。
先走ってしもうたわ。

【うちはネリーはんに対抗せえへんで】
(145)2005/10/02 21:32:04
村長の妻 エレノア
【ネリーの結社COに対抗しませんわ】

がんばってちょーだい。お母さん応援してるから。
(146)2005/10/02 21:32:13
お嬢様 ヘンリエッタ
村側から考えるならもうちょっとメイ殿を泳がしておいたほうがよかったと思うのぜよ。どのみち順次COだろうが一斉COだろうが占い先決定までは格としたまとめ役なぞ必要ないからっちや。
2005/10/02 21:32:18
学生 ラッセル
何!
俺もけっしゃ…で相方は自警団長 アーヴァインだ。
だから、ネリーは…
とボケていい場面じゃないな。
【俺はネリーに対抗はしないぜ。】
(147)2005/10/02 21:32:25
医師 ヴィンセント
>>135
爺の「かもしれん論」はわかった。
しかし、最初から占霊COしてしまっても、推理材料はあるでしょう?
3日目COだと真霊食われて、偽者のみCOという場合もあるのに、余計な推理材料まで出して考える必要がある?
霊は残狼を知る為には大事な部分もあると言ってるのに?
(148)2005/10/02 21:32:40
学生 メイは、見習いメイド ネリーに「ほならバトンタッチや。よろしゅう頼むで」
2005/10/02 21:32:50
墓守 ユージーンは、始まっているのか……と呟きながら戻ってきた。
2005/10/02 21:32:58
お尋ね者 クインジー
てゆーか、時間的な問題あるなら俺が出たほうが良かった気がするけど・・・あぁああぁああ自己嫌悪ぉぉ
2005/10/02 21:33:06
見習いメイド ネリー
さて・・・

私個人の見解では【一斉COには賛成】なのですが・・・皆さんが22時以降に発言できるかが疑問視されている以上、一部限定を加えておきたいと思います。


【暫定23時、それまでに皆が集まり準備ができるなら占霊一斉CO、集まらなかった場合、23時を引き金にその後の第一声でCO】とさせていただきたいのですがいかがでしょうか?(22時までに皆さんが集まるのなら繰り上げても可です)
(149)2005/10/02 21:33:13
村長の娘 シャーロット
【私もネリーさんの結社COに対抗しません。】

少なくとも今日と明日は22時以降は大丈夫そうですよ。
(150)2005/10/02 21:33:20
医師 ヴィンセント
>>140
【ネリーには対抗しませーん!】
(151)2005/10/02 21:33:21
学生 メイは、墓守 ユージーンを拍手で迎えた。
2005/10/02 21:33:40
学生 ラッセル
適当に騒いどけば、まぁ、ステルスになるよ。
占い師は任せる。
占い師3COで、交互で3日消費ってのもまぁ、おもしろいし。
(*23)2005/10/02 21:33:56
墓守 ユージーン
……始まってたんですねぇ。
何だかよく分かっていませんが【ネリーさんに対抗しませんよ……】

ちょっとこれから議事録読んできますが……
もし、すぐに一斉やるとかやらないとかいう決定が出ていた場合はメモに貼って貰えると嬉しいですねぇ……
(152)2005/10/02 21:34:03
ちんぴら ノーマン
>>140
了解。【ネリーに対抗しない】

とは言っても、このタイミングでCOした事には不満は表明しておくよ。理由は >>42 とオイラには現状は停滞していたというより更新時間帯を待ってるだけに見えたから。
(153)2005/10/02 21:34:06
学生 メイ
ロッテちゃん、おかえりや!
よし!
これで14人や!
(154)2005/10/02 21:34:22
村長の妻 エレノアは、個人的には23時より22時がいいかな。
2005/10/02 21:34:58
お尋ね者 クインジー
あぁ2潜伏の夢、ついえたり・・・
まとめ立候補がでてんだから任せたかったぜ・・・
まぁでもネリー占いとかに挙がりそうな位置だったからいっか・・・
2005/10/02 21:35:09
文学少女 セシリア
これ、冷やしても美味しいし、冷やさなくても味のほうは良いわね。
[服のボタンを一つ外して、ゆっくりとワインを飲んでいる]

(ネリーさん、まとめ役お願いしますわ。
あと、能力者COの時期も出来れば決めていただけると助かりますわ)
(155)2005/10/02 21:35:12
学生 メイ
>>152
とりあえず22時以降は参加できはるよね?
それさえ確認できればOKや。
(156)2005/10/02 21:35:19
見習いメイド ネリー
すいませんがこれからアルティメイドファイト予選が始まるので・・・いってきます・・・。

夜の10時、12時にそれぞれ一度ずつこちらをのぞけると思います。発言できればそのときに・・・
(157)2005/10/02 21:35:33
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに目をランラン輝かせている
2005/10/02 21:35:42
医師 ヴィンセント
>>149
異議はないです!
時間も大丈夫です!
(158)2005/10/02 21:35:43
見習いメイド ネリーは、一礼してぱたぱたとはしっていった
2005/10/02 21:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
う〜ん、占い希望も併記しての一斉COのほうが情報量的にはお勧めなのちゃが…。いまの時点だとかえってノイズにしかならないかもしれないっちゃから…微妙っちゃね。
(159)2005/10/02 21:36:01
学生 メイ
>>ネリーちゃん
ミッキーはん以外は22時に参加できそうやで。
一斉するならええタイミングやと思うけどな。
(160)2005/10/02 21:36:21
学生 ラッセル
交互だから、意外と騙っても時間潰せるかも…。
(*24)2005/10/02 21:36:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/02 21:36:58
文学少女 セシリア
>>*23
3ステルスも考えたけど…、
ちょっと自信ないし、騙りに回って確定だけはさせない方向で動こうと思うわ。
私個人は出遅れたし、発言数稼げそうに無いから。
(*25)2005/10/02 21:37:29
双子 ウェンディ
経験則だと3人COでは交互にはならないですね。
むしろ占い先をひとつに絞っての占いになるかと。
(*26)2005/10/02 21:37:32
隠者 モーガン
>>148
じゃーかーらー。
思考停止しなければソレはデメリットでも何でも無いんじゃって。

どのタイミングにCOでも、人によってデメリットとメリットは違うのじゃよ。つまるところ、ワシの案はお前さんには受け入れられておらんのじゃ。

ソレと同じで、ワシにとってのベストがコレ。
そーゆー事じゃよっ!
(161)2005/10/02 21:38:09
お尋ね者 クインジーは、>>149 俺は22時でも23時でもかまわねーよ
2005/10/02 21:38:28
墓守 ユージーン
>>149
ああ、どうも私はワンテンポ遅れていますねぇ……これが顔が暗いとか色々暗いとか言われる原因なんですかねぇ……

個人的に、結社が1名出ているなら、一斉で霊能確定の可能性を考えると【占い師のみ一斉CO】を案として出したいですがねぇ……
そして霊能は3日目まで潜伏。
まあ、騙りの数と性格で潜伏人外の位置は見当が付きますし、【占霊の一斉でも反対はしない】と言っておきますがねぇ……

それから、私は【22:00でも23:00でもこの場にいられますよ……】

一斉するなら、更新で重くなる事を考えて、ピッタリ0分より、10分ほどずらす事をオススメしますよ……
(162)2005/10/02 21:38:52
隠者 モーガンは、>>149了解じゃよー。
2005/10/02 21:38:59
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/10/02 21:39:14
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/10/02 21:40:04
学生 メイ
>>149
了解や。
ただエレノアさんの意見もあるし、22時に皆点呼代わりに発言して欲しいものはあるわ。
(163)2005/10/02 21:40:54
村長の娘 シャーロット
えーと、一斉COに関してですけど、トビー君が反対していたような…

私は反対しませんけど。
(164)2005/10/02 21:41:26
文学少女 セシリア
>>149は了解いたしました。
22時と23時にはここを何とか見れるよう努力いたします。
(165)2005/10/02 21:41:31
ちんぴら ノーマン
どーなんだろ。オールスター村と「まとめ役がやりたい結社員」って相性悪いような気がするんだよなぁ。

|ω・)。oO(結局はネリー次第、村次第だな)

そーなんだけどね。
2005/10/02 21:41:43
学生 ラッセル
そこはのんびり考えようか。
初日は寡黙吊りだろうから、適当に騒いどけばいいし。としか思っていないし。
占いやらになっても、それはそれでいいんだよ。
即吊りにならなければね。
(*27)2005/10/02 21:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
結局のところ23時にいればいいってことでいいぜよか? ちょっと湯浴みに行きたいっちゃが…。22時もいたほうがいいぜよか…?
(166)2005/10/02 21:41:49
文学少女 セシリア
3人COで変則交互ってなれば理想なんだけどね。
完全に交互ってのは3COの場合は正直難しいかな。
(*28)2005/10/02 21:42:17
隠者 モーガン
発言ptがガリガリ削り取られるのう。占い先希望挙げる時に0になりそーじゃな。
2005/10/02 21:42:35
隠者 モーガンは、食後のお茶飲みじゃ。ずずー。
2005/10/02 21:43:26
学生 ラッセル
変則になればまぁ、いいかな。

俺は変則は意味が無いだろうって思うからね。
妖魔で真贋判定する手段を潰してどうするよ…。
ってことを重きに置く人物だから。
(*29)2005/10/02 21:43:36
お嬢様 ヘンリエッタは、「22時に点呼発言してから湯浴みに行くことにするぜよ。」
2005/10/02 21:43:48
ちんぴら ノーマン
>>149 ネリー
了解。

「23時を引き金にその後の第一声でCO」の方も占霊共に? と、一応確認はしておく。
(167)2005/10/02 21:44:07
学生 メイ
>>166
ネリーちゃんの>>157を見る限り、夜の10時=22時にいた方がええと思うんやけど。
(168)2005/10/02 21:44:30
墓守 ユージーン
一斉を行う場合、22:00に一度点呼を取り、全員いる場合は10分か15分に占・霊CO。

22:00に全員いないなら、23:00に再度点呼を取り、以下同文。

……を、提案しておきますねぇ。

他に決定時刻ありませんよねぇ?
では、一度議事録と格闘しにいきますよ……既にpt切れそうな人もいますし、かなり手強そうですがねぇ……
(169)2005/10/02 21:45:55
双子 ウェンディ
>>149
私も了解です。
事故が起こらなければ大丈夫……です(自信なさげ


うぅん、ネリーさんの決定待ちになっちゃうと物凄く暇になるので質問タイム。

シャーロットさんは何でまとめ役に対抗したんでしょう?
純粋にどういう考えで対抗したのか気になります。
暇でしたら私のくだらない質問に答えてもらえれば嬉しいです。
(170)2005/10/02 21:45:56
医師 ヴィンセント
>>161
じゃーかーらーはわかったけど、受け入れられるように言わないと理解できないよね?
思考停止しなければ「そちらの方がいい」という証明になってないよ?
爺の自己主張だけで受け入れないとかどうかとか言われてもねえ?
…まあわかった。爺は「かもしれん論」から発生する状態にしたいと言う訳ね?
了解だよ!
(171)2005/10/02 21:46:06
学生 ラッセル
>>162
ユージーンの考えを考慮すると、23:00に在籍確認、23:10に一斉というのが結構理想的ではないか?
ダメな場合の第一声も23:10以降というのは?
(172)2005/10/02 21:46:25
学生 ラッセルは、発言が被ったことに無性に赤面…
2005/10/02 21:47:13
学生 メイ
>>169
じゃあ、こうしない?
23時に確実にいる事を、これから各々表明するちゅうのはどうやろ。

【うちは23時に必ず参加するで】
(173)2005/10/02 21:47:30
お尋ね者 クインジーは、俺もユージーンの時間をずらす提案には賛成。
2005/10/02 21:47:59
隠者 モーガン
>>171
・・・おぬし、いーじーわーる〜♪な性格じゃのぅ。
(174)2005/10/02 21:48:17
文学少女 セシリア
皆が既に言っているようだけど、CO・非CO開始はずらしたほうが良い。

点呼22:00、いなかったら23:00点呼
23:10CO・非CO開始だろうね。
(175)2005/10/02 21:48:51
墓守 ユージーン
……おや、>>167の解釈ですと、またしても私は読み違えたようでしょうか……第一声後のCOと一斉COは違いますねぇ。

ネリーさん。
【第一声後のCOか、一斉COのどちらを行う予定なのか】は明言して欲しいですねぇ。
(176)2005/10/02 21:49:30
学生 ラッセルは、は早くも(>>0:2)が生きているのか、ワクワクしてきた。
2005/10/02 21:50:00
墓守 ユージーンは、議事録へのダイブは諦めた。平行して読み進める事にしますよ…
2005/10/02 21:50:34
医師 ヴィンセント
>>174
ふつーふつー!
わからん事を聞く、これふつーだよね?
(177)2005/10/02 21:50:47
文学少女 セシリア
私としては戻ってきてあまり時間たってないのですが、
22時の点呼で始まらない場合、少し風呂の方へ行きたいのですけどね。23時のほうには確実に参加できます。
もし、22時に実行するのであればいるようには努力いたしますわ。
(178)2005/10/02 21:50:51
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアとほぼ同じ状況。
2005/10/02 21:51:22
隠者 モーガンは、ならば少ないptで説明しなおしじゃっ!待っておるのじゃ。
2005/10/02 21:51:47
学生 メイは、牧童 トビーを探している・・・
2005/10/02 21:51:56
牧童 トビー
もどったよー。
ネリーさんが結社員COね。

【ボクはネリーさんに対抗しないよ】

一斉COは好きじゃないけど、断固反対するような理由もないし、皆でやるなら合わせるよ。
というわけで、待機してるね。
(179)2005/10/02 21:52:19
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/02 21:52:29
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/02 21:52:42
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/02 21:52:49
牧童 トビーは、ごはんを食べている。
2005/10/02 21:53:03
学生 メイ
というか・・・
ぶっちゃけ、22時点呼→22時10分「一斉」でええんとちゃうん?
(180)2005/10/02 21:53:17
医師 ヴィンセント
23時CO開始で、いいんじゃないかな?
22時に点呼取って開始よりは、ミッキーが来る可能性もあるわけだしね。
(181)2005/10/02 21:53:25
文学少女 セシリアは、牧童 トビーがメイが探し始めたタイミングで出てきた事に驚いた。
2005/10/02 21:53:36
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに話の続きを促そうとしたけど一斉促しに気づいて止めた。
2005/10/02 21:54:11
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「それも一理あるわ〜」
2005/10/02 21:54:12
ちんぴら ノーマン
>>176 ユージーン
>>149 見てくれ。23時までにあつまらなかった場合は「23時を引き金にその後の第一声でCO」って書いてあるんだよ。

個人的にはユージーンの >>169、22時点呼、居るなら22:10分ぐらいに一斉には賛成。早く済むならそっちの方が良い。
(182)2005/10/02 21:54:30
学生 ラッセル
頑張るそうだから、促すよ。
あとね、ぶっちゃけるとね。
俺はモーガン老が、騙り逃れの場所を確保したいのか?という穿った見方をしていると伝えておくよ…。
(183)2005/10/02 21:54:45
お尋ね者 クインジーは、学生 メイって何かせっかちだな・・・
2005/10/02 21:55:35
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに「15人村で一斉できるのは珍しいからね・・・」
2005/10/02 21:56:19
医師 ヴィンセントは、燃える男・爺の発言を待っている…
2005/10/02 21:56:33
墓守 ユージーン
>>181
……問題は、それでミッキーさんが23:00以降に顔を出せない場合ですねぇ。

その可能性も考えて、代案を出しておくべきでしょうかねぇ……幾つか案が出ていたようですが、拾ってみますかねぇ……劣化一斉COや結社騙りを考慮したものが多かったように思えるので、微妙ですが…ふぅむ。
(184)2005/10/02 21:56:55
文学少女 セシリア
とりあえずは22時に何人いるか。
空席が目立つようなら、23時に繰越し。

(今、かなりの人数が揃っているから欠員覚悟で強行ってのもありだろうけど、一斉やるなら欠員が少ないに越した事は無いと思うわ)
(185)2005/10/02 21:57:07
医師 ヴィンセントは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/02 21:57:08
ちんぴら ノーマン
> 双子 ウェンディは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
> 学生 ラッセルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
> お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに話の続きを促した。

一瞬、新手のイジメかと思ったよ。

|ω・)。oO(そーゆー発想をする奴はイジメられっ子)

……。過去に触れるな! 黒歴史に触れるな! はぁはぁ
2005/10/02 21:57:49
お尋ね者 クインジーは、学生 メイあー、なるほどね。可能な時にやっとけって話か。
2005/10/02 21:57:52
学生 メイは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/10/02 21:58:17
医師 ヴィンセント
>>184
んん?その場合は順次COとネリーは言ってるようだけど?
(186)2005/10/02 21:58:30
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに「先走ってた点はごめんね。これも皆の協力のおかげだよ」
2005/10/02 21:58:54
双子 ウェンディ
ええっと、私事で申し訳無いのですけど。
23時以降はちょっと努力しないといけないのであまり遅くなりすぎると嫌な感じです。
頑張るので大丈夫だと思いますが一応。
(187)2005/10/02 21:59:25
墓守 ユージーン
>>182 ノーマン
半分流し読み状態でしたのでねぇ、どうも失礼…

……といいますか、もうすぐ22:00ですが……ミッキーさんどころか、ネリーさんもまだいらっしゃらない気がするのですがねぇ……
(188)2005/10/02 21:59:59
お嬢様 ヘンリエッタは、【いるぜよ〜。】
2005/10/02 22:00:01
学生 メイは、【待機しとるで〜】
2005/10/02 22:00:29
双子 ウェンディは、点呼ですね。私も居ます。
2005/10/02 22:00:42
お嬢様 ヘンリエッタ
お、惜しい…。時間ぴったりにならんかったぜよ…。
2005/10/02 22:00:47
村長の妻 エレノアは、静かにお茶を飲んでいる
2005/10/02 22:00:54
墓守 ユージーンは、22:00なので挙手しておきますか。【ユージーンここに有り】
2005/10/02 22:01:01
文学少女 セシリアは、「大丈夫ですよ」と手を挙げた。
2005/10/02 22:01:03
ちんぴら ノーマンは、ここにいる。
2005/10/02 22:01:15
学生 ラッセルは、相槌を打った
2005/10/02 22:01:43
医師 ヴィンセントは、半開きの口でこう言った「い、い、いるでぇ、へっへっ!」
2005/10/02 22:02:06
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2005/10/02 22:02:11
お尋ね者 クインジーは、待機してるぜー
2005/10/02 22:02:22
牧童 トビーは、いるよー。
2005/10/02 22:02:51
文学少女 セシリア
と、言う事で始まったら占い師騙ります。
切り捨てるときは容赦なく切り捨ててもらって構わないわ。

RPネタとコードネームは明日までに考えてきますわ。
(*30)2005/10/02 22:02:55
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンは燃える発言を書いていて点呼に気づかないのだろうか…?
2005/10/02 22:03:07
学生 ラッセル
一斉COか。
狂人は騙るだろうな。
3人COか。
これで狼が勝った村もあるからな…。
一概に悪いとは言えない。
がんばれ、セシリア。
2005/10/02 22:03:18
お尋ね者 クインジー
。0(すげートイレ行きてぇ・・・
2005/10/02 22:03:23
隠者 モーガンは、おぉ、悪いのう。居るのじゃ!
2005/10/02 22:04:09
隠者 モーガン
>>177
つまり、じゃ!

>>135で説明したかったのは、どのパターンになっても良いと言う事なのじゃ。

グレー襲撃が起こる=霊能者死ぬと言う訳じゃないじゃろ?ミスれば普通に村人などが死亡してお得なのじゃ。

こちらの「かもしれん状態」はつまり占い師生存なのじゃよ。

ワシはこちらの状態を選んでも人狼側が有利にはなりにくいと思うのじゃ。霊能者が確実に襲撃出来る訳でもなし、隠れ蓑減って確定白一丁挙がりじゃしのう。

そして、次に占い師襲撃が起こる=霊能者潜伏しとる じゃからどっちかを護っておれば良い。と言うか、どっちかを護っていると言う威圧感を与える事が出来るのじゃ。つまり、この状況じゃとGJが出やすいし、出る気もしやすいのじゃよ。

コレでどっちか死んでも霊能者は生存しておるから、確定するか対抗出るかはどっちでも良し!

その前に人狼は占い師襲えるかどーか心配!おろおろどーしよーと、そーゆー訳じゃな。
どこ襲撃しても村側のメリットがあるし、唯一のデメリットの霊能者襲撃された場合と言う危惧もよーく考えて推理をしておけば心配ない。こういうことじゃて。
(189)2005/10/02 22:04:10
学生 ラッセル
まぁ、がんばって。
(*31)2005/10/02 22:04:13
双子 ウェンディ
……不味いなぁ。
どつぼに嵌るパターンの人狼になってるのが自覚できちゃってる。
何とかしなくちゃいけないけど、そう考えれば考えるほど悪くなっていく悪循環。
まずいまずいまずいまずい。
2005/10/02 22:04:39
学生 メイ
ロッテちゃんとモーガンさん?
(2005/10/02 22:04:54、学生 メイにより削除)
学生 メイは、「あとネリーちゃんを除けばロッテちゃんだね・・・」
2005/10/02 22:05:11
墓守 ユージーン
>>189
うん。どのパターンでも構わないって言いたいだけなのはすぐ分かった。
……これを逆に穿った見方するラッセルも、ただそういう性格なのかどうなのか。ふぅむ……
2005/10/02 22:05:32
双子 ウェンディ
了解なのです。

コードネームが思いつきません。
何か命名してやってください(苦笑
(*32)2005/10/02 22:05:37
文学少女 セシリア
人狼で占い師騙るのは初めてだけどねorz
(狂人でなら何度か騙った経験あるけど)

では、指示が出たら行ってまいります。
(*33)2005/10/02 22:06:05
墓守 ユージーンは、やはり燃える発言だったらしいので満足した。
2005/10/02 22:06:17
隠者 モーガン
そして、初日に霊能者を出す事を否定したわけではなく、ワシにとってのベストは「どのパターンだろうと良い」コレにしたい、という事なのじゃ。

ヴィンセント、おぬしはそゆメリットを言わず否定ばっかしておるから、最初っから「否定する為に聞いておるのか?」と思って>>161になった、と。そーゆー訳なのじゃよ。
反論しようにもワシはワシのデメリットを分かっておる訳じゃから、こーゆーのは一方的に否定されると議論にならんのじゃよな。

と、言う話じゃったのじゃよ。霊能COについての話題はもう遅い気がするがのう。
(190)2005/10/02 22:06:56
医師 ヴィンセント
>えったぁ君
一斉だったら、えったぁ君が言った、占い先希望と同時発言というのもいいかも。
理由をそれまでに考えておく、という事だよね?
(191)2005/10/02 22:07:11
文学少女 セシリアは、現在12人って所でしょうか。
2005/10/02 22:07:33
隠者 モーガンは、促し連打に感謝じゃよ!だいじに使い果たすのじゃ(*´ω`)
2005/10/02 22:07:39
学生 メイは、文学少女 セシリアに「そうやね」
2005/10/02 22:08:12
学生 メイは、「一斉はタイミング逃すとでけへんからな。寝落ちとかあるし」
2005/10/02 22:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
お、そう思うかの!
正直だれも触れてくれなかったのでこれから占い先考えるなんて面倒だからほっとかれたのかとおもったっちゃよ。
(192)2005/10/02 22:09:10
お尋ね者 クインジー
>>191
待て待て、俺流れを追うのがやっとで占い希望全然考えれてねーよ。それやると完全勘になっちまうぜ。
23時ならともかく。
(193)2005/10/02 22:09:37
文学少女 セシリア
…待って人数減らないなら待ったほうが良い気もするけどなぁ。
微妙な状況だなぁと思ってます。
(194)2005/10/02 22:10:37
墓守 ユージーン
で……不在者がいる上、ネリーさんがいないんですが……どうなるんでしょうかねぇ?

>>191
あのぅ、占い希望出せとは言われていませんから、まだ考えていない人もいるでしょう……?
私も来たばかりで考えるどころじゃありませんでしたよ……

騙りの人数を見てから考えたいですし、初日だからとはいえ、今からでは言いがかりでの占い希望になってしまいますしねぇ……それは余り好きではありませんからねぇ……
(195)2005/10/02 22:11:08
学生 メイ
皆、どうする?
ネリーちゃんもロッテちゃんもいないし、23時でええんやろか?
うちも風呂入りとうなったわ。
(196)2005/10/02 22:11:35
学生 ラッセル
占い師・霊能者のCOだって何らかの情報になるかもしれない。情報0確定じゃないので、それを待ってからでもいいと俺は考えるぜ。
占い先までも同時な必要は無いと思う。
(197)2005/10/02 22:11:49
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーが
2005/10/02 22:12:04
学生 メイ
今参加が確認できてる人で23時不都合な人はおらへんよね?
ここまできたら一斉を何が何でも成功させたいわ!
(198)2005/10/02 22:12:39
隠者 モーガン
占い希望はまだ考えてないからのう、消去法みたいな適当な方法になってしまうがソレで良いなら賛成じゃぞ。

ただ、その場合は考えた後に変更をする可能性が大じゃ。ワシはまず変更すると思う。勘よりはじっくり考えた末での希望のほうが良いと思うしのう。

で、変更をする者はワシ以外でも・・・人狼でもおる気がするんじゃが、ココらへんはどーなんじゃろう。

まぁ、どーせ初日だし勘でそのままでいっかーな感じもアリかもしれんけどのう。
(199)2005/10/02 22:13:01
隠者 モーガンは、ワシはいつでもオッケ〜じゃよー。
2005/10/02 22:13:47
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーは23時って言ってたし、そのつもりなのかもな。
2005/10/02 22:14:03
双子 ウェンディ
>>192
ああ、その話なんですけど。
それだと私は勘とか、今気になってる方とかしか占い先に挙げられません。
単純な人数合わせの為の占い希望なんて全然意味が無いですし、どうかなぁって思います。

勘でよければ挙げても良いと思います。面白そうですし。
後で希望を変えたくなったときに「誘導だ!」とか言われると困りますけど。
(200)2005/10/02 22:14:06
墓守 ユージーン
【占い希望を同時提出は反対】

今議論してもどうにもならないと思いますねぇ……

23:00になるなら、22:30過ぎでもいい気がしますがねぇ……
時間決めるだけなら、ネリーさん抜きでもいいと思いますから、ここにいる皆さんで決めてしまいますか?
(201)2005/10/02 22:14:26
文学少女 セシリア
>>196
私としては23時再点呼してのCO希望ですわね。
それと同時に占い先を出すには情報をまとめきれてないですので占い先は後に回して欲しいとは思っています。
(202)2005/10/02 22:14:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
25
35
26
24
26
35
63
28
32
50
26
35
24
26