人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(899)オールスターの村・妖魔激闘編? : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人間のようだ。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の14名。
文学少女 セシリアは、間に合った、トビーに変更しました。
2005/10/03 23:05:42
医師 ヴィンセント
おお。えったぁ君死にましたね(笑)
(0)2005/10/03 23:06:20
お嬢様 ヘンリエッタ
とろけましたぴこ♪
って、なんじゃそりゃーーーーーー!!
2005/10/03 23:06:21
双子 ウェンディ
爆笑。
(1)2005/10/03 23:06:22
牧童 トビー
もしかして、呪殺…?
(2)2005/10/03 23:06:24
ちんぴら ノーマン
おぉ、初日呪殺はじめて見た。真確定おめでとう。
(3)2005/10/03 23:06:34
墓守 ユージーン
……ちょっと笑っていいか?

エッタにセットしてたの誰だっけ。
(4)2005/10/03 23:06:36
学生 ラッセル
いえい!
(5)2005/10/03 23:06:59
隠者 モーガン
ぷはっ!
昨日は結局pt支給が無くてやれやれじゃったわい。

って、いきなり妖魔撃破か!ナイスじゃな!
(6)2005/10/03 23:07:19
文学少女 セシリア
うはw
表ではしゃいで来て良いですか?
(*0)2005/10/03 23:07:32
双子 ウェンディ
てゆーかあれですか。
発言pt0でずっと悶々としてたのに放置プレイですか。
促し持ってる人が現れるたびに期待していたのに!
(7)2005/10/03 23:07:52
学生 ラッセル
どうよ?人を喰うのは?
あれほど嫌がっていたのに、慣れたら快感だろ?
ぐへへへ。

[アサガオに、いやらしい笑みを浮かべてひまわりと呼ばれた少年は話しかける。]
(*1)2005/10/03 23:07:57
双子 ウェンディ
もう無理ぽw
(*2)2005/10/03 23:07:58
ちんぴら ノーマン
>>4 ユージーン
ヘンリエッタ占ったのは、ヴィンセントだけだと思ったけど。
(8)2005/10/03 23:08:04
村長の妻 エレノア
ぎゃあ!変更しようと思ったらランダムになったわ…
(9)2005/10/03 23:08:18
学生 ラッセル
てか、はしゃげ。(w
(*3)2005/10/03 23:08:21
隠者 モーガン
エレノアはトビーにセットしますね、と言っておるんじゃが・・・。
もしかして結構偽確定が絞れておる状況かの?
(10)2005/10/03 23:08:26
村長の妻 エレノア
ヘンリエッタは村人でしたわ。

また夜中に来ますね。
(11)2005/10/03 23:09:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんぴこ!
というよりエレノアがわらわを占いにあげたせいぴこ!そこ反省するぴこ!


…すまないぴこーーーーー!! 全面的にわらわのせいぴこーーーーー!!
2005/10/03 23:09:26
文学少女 セシリア
占い結果行くわよ。
トビー君は【異次元生物】だったわ。

こりゃあ第四勢力ですわね。
(12)2005/10/03 23:09:27
牧童 トビー
ヴィンセント先生真できまりだね。
(13)2005/10/03 23:09:43
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/10/03 23:09:48
墓守 ユージーンは、各占い師が期待通りの反応をしてくれて歓喜の涙を濁流の如き
2005/10/03 23:09:56
お尋ね者 クインジー
人のこと散々妖魔妖魔言ってお前が妖魔じゃねーかーーー!!(笑
(14)2005/10/03 23:10:06
村長の妻 エレノア
おいおい、まじでエッタかよw

運ゲー!運ゲー!(涙
2005/10/03 23:10:14
文学少女 セシリア
actが2日目に持ち越されたのが痛すぎる。
弁解不能だってorz
(*4)2005/10/03 23:10:17
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアを抱きしめた。いやいやはっはっはっは。
2005/10/03 23:10:18
学生 ラッセル
ヴィンセント真確定でしょ。
トビー変更とか言っているし、
2人とも。
さっさと偽者にはご退場でしょ
(15)2005/10/03 23:10:38
医師 ヴィンセント
昨日の占い方提案は半端になってごめん!
占い師が選ぶというのは昨日だけの話前提だったし、占い師が誰を選ぶか、というのも相手との関係から読めるかな?と思ったんです。
いろいろと突っ込みや検証してくれてありがとう!
鳩提案はちょっと無謀でした…
(16)2005/10/03 23:10:48
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアを肩ぽん。いやキミも若いのに大変だ。
2005/10/03 23:10:48
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先を変更させることはできたぴこ。…わらわが占われたらなんの意味もないピコ――――――――――――――――!!!!!!
2005/10/03 23:11:12
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
もしかして、サクサクコミット進行ですか?
(17)2005/10/03 23:12:13
隠者 モーガン
>>1:428が本決定じゃったな、真確定じゃよね?じゃよね?
コレ、もう勝利確定じゃね?じゃね?
(18)2005/10/03 23:12:31
墓守 ユージーン
さて、寝るか。

……まあ、今後のプランでも考えるか?
初日呪殺を生きている間に見られるとは思って無かったが。
(19)2005/10/03 23:12:39
学生 ラッセル
俺の妖魔予想なんて全く当てになりゃしねぇ。
(20)2005/10/03 23:12:43
文学少女 セシリア
ごめん……
全力で守護者探す事に力を注ぐわ。

3ステルスが最善手だったかぁ。
(*5)2005/10/03 23:12:44
双子 ウェンディ
わっはっは、占いも霊能も確定じゃ無理だーw
(*6)2005/10/03 23:12:53
村長の妻 エレノア
ちょ、まじで?

呪殺ですか?トビーにしようとして、行動入力したら、更新中ですだったんだけど…
(21)2005/10/03 23:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
残念ながら真確定しても初日守護喰い→占い師喰いができるので勝利確定ではないぴこ。占い師初日で確定で二度も人狼勝利があったからぴこ!
2005/10/03 23:13:55
牧童 トビー
とりあえず、墓下のエッタさん、お疲れ様です。
お墓にお饅頭供えておきますね。
(22)2005/10/03 23:14:20
墓守 ユージーン
>>20
先人の教えだが、「妖魔」の単語に過剰に反応する人と、全くの無反応の人が人外の可能性が高いらしいですねぇ。
(23)2005/10/03 23:14:36
文学少女 セシリア
私が妖魔村で人狼やるとどうして呪殺で一気に追い込まれるんでしょうね…。
あはははっ……orz
2005/10/03 23:15:06
隠者 モーガン
>>19
偽確定占い師吊り→吊り→黒判定がソコまでに出ていれば吊り、出ていなければ人柱で誰か村人にCOさせる→繰り返し

コレでローラーをしていって占い師が死んで止まるまでコミット、と言うのはどうじゃろう?
(24)2005/10/03 23:15:14
学生 ラッセル
>>21
な、なに!!だとしたら、実はエレノアさんが真かも!
>>1:434だよ。
無理だよ。エレノアさん。
(25)2005/10/03 23:15:16
ちんぴら ノーマン
>>14 クインジー
いや、シャーロットは妖魔じゃなかった。シャーロットが妖魔っぽくないって点についてはヘンリエッタは嘘は言ってない。
(26)2005/10/03 23:15:37
村長の妻 エレノア
うわーありえん。ちょーありえん。

偶然だけどヴィン信じたら負けるって!ちょ、セシリアはとっとと吊っていいけど、私は最悪ランダムまで残してー!
(27)2005/10/03 23:15:48
双子 ウェンディ
エッタさんは最高のエンターテイナーでした。
南無。

とりあえずですねー、セシリアさんを吊っちゃって霊能判定見るのが一番かなーって思います。
セシリアさんに狼判定なら、エレノアさん生かしておいても大丈夫だと思いますから、
最悪の最悪の最悪でも勝てる見込みがありますから。
(28)2005/10/03 23:16:05
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアを慰めた。
2005/10/03 23:16:11
墓守 ユージーン
さて……守護を消さないように気をつけつつ、占い師は占い先伏せですねぇ。

私はセシリアさん狼と思っているので、繋がりのありそうな方を探してみますか。
コミット進行でも構いませんが、それだと私があっという間に地上から消えていそうで詰まらないですねぇ。
(29)2005/10/03 23:16:25
隠者 モーガン
>>25
いや、その後>>1:477で変えてはいるようじゃな。
まぁ、それでも弁明は無理じゃろう。
(30)2005/10/03 23:16:57
ごくつぶし ミッキー
うは。
妖魔占殺の感動を分かち合いたいところなんだけど、まだごくをつぶす作業に追われているんだ。
また後で来るよ。

ヘンリエッタちゃんって、メイさんが占い希望に挙げてたよね。
さすが妖魔ハンターだね。
(31)2005/10/03 23:17:11
ちんぴら ノーマン
>>9
占い先って一回セットしてからランダムの状態には戻せないと思うけど。メタだし、確定じゃないし、更新前後の処理でって不安要素がないわけじゃないから表では言わないけど。

っつか占い先ランダムだとどーゆー表示が出るんだろう?
2005/10/03 23:18:11
学生 ラッセル
>>30
あ、いや。
トビーくんセットが成功でも、もしくはセットし忘れでも、無理だって突っ込みで…。
(32)2005/10/03 23:18:21
お尋ね者 クインジー
まさか2日目にアーヴァイン以外の死体が転がることがあるなんて思っても見なかったぜ!

今日からはヴィンセントの自由占いでもいいかもしれねーな。でも、占い希望各自挙げた方がいいんじゃね?
(33)2005/10/03 23:18:37
双子 ウェンディ
>>31
私も挙げてましたよ!
ネリーさんに無視されてたけど……ぐすん。
(34)2005/10/03 23:18:46
文学少女 セシリア
死ぬ前に人の肉を食えたのが幸せといえば幸せだったなぁ…。
これって人狼COとか狂人CO期待してるわけ?

(前回人狼の時も2日目吊りだったわorz)
(*7)2005/10/03 23:18:47
墓守 ユージーン
>>24
あぁ、人柱もアリですねぇ。

潜伏結社はCOしちゃっていいんじゃないですか。
又は、ネリーさんに占い先複数名選出して貰うという手もありますが。
(35)2005/10/03 23:19:02
学生 ラッセル
まぁ、そこはお好きに。
だって、もう吊られるし♪
(*8)2005/10/03 23:19:26
村長の妻 エレノア
いや、ユージーンの●ロッテの占いの人ってので、一度占いチェック外してますよ。

ちょ、やばいって。
あーん、もうこれ以上いられない('A`)
(36)2005/10/03 23:19:34
双子 ウェンディ
もう人狼COでも狂人COでも良いよ!

あはははは、勝ち筋見えないなーw
(*9)2005/10/03 23:19:35
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
地雷も必要無いし、結社が潜伏する理由はないね。
ボクも結社CO希望します。
(37)2005/10/03 23:20:32
学生 ラッセル
どうしよっかな…。
(*10)2005/10/03 23:20:38
双子 ウェンディ
無駄にテンションが挙がってきたー。

諦めの境地。悟りをひらいてます。
2005/10/03 23:20:39
ちんぴら ノーマン
>>31 ミッキー
メイは >>1:317 で●ラッセル、●モーガンに変えてたりする。
2005/10/03 23:20:44
隠者 モーガン
>>29
占い師3CO霊能1COの時点でユージーンは短命じゃろうなーと思っておったんじゃがのう。

>>32
じゃな。今回は人狼にとっちゃかなりバッドゲームだったのう。ふぉっふぉっふぉ。

>>35
潜伏結社が占われたら無駄になるしのう。表に出しておいても守護者じゃないから狙われんじゃろう。出してしまって良いかもしれんのう。
(38)2005/10/03 23:21:06
文学少女 セシリア
あははははははっ!
人狼ハンターが妖魔なんて、あまりにも脚本が出来すぎですわ。
(39)2005/10/03 23:21:08
牧童 トビー
>>36
メタだけど、占い先指定した後でランダムには絶対に出来ないよ…、
(40)2005/10/03 23:21:30
学生 ラッセル
結社員潜伏解除。
守護者潰さない為に、占い師両吊り。
ヴィンセントさんの自由占いでいいんじゃない?
(41)2005/10/03 23:22:03
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
ひまわりとアヤメには本当にゴメンとしかいえないです。

襲撃先を真剣に考える事。
気になった部分をこちらに乗っけることしかもう出来ませんが…。

私はこれ以上推理を表で喋ってもノイズにしかならないでしょうから。
(*11)2005/10/03 23:22:42
お嬢様 ヘンリエッタ
しかたないので、墓下でひとりさびしく狼予想でもするぴこ。ついでに守護者予想も。
2005/10/03 23:23:24
ちんぴら ノーマン
>>37 トビー
あ、そうだね。結社員出てきた方がいいね。
(42)2005/10/03 23:23:35
お尋ね者 クインジー
俺は結社潜伏解除反対。

守護隠す人の森が1人へる。
(43)2005/10/03 23:23:39
隠者 モーガン
にしても、昨日せっせと書いた熱い長文が虚しいのう・・・。
pt支給はまだかまだかと待っているのは寂しかったのじゃよ。
(44)2005/10/03 23:23:56
村長の妻 エレノア
騙してごめんね【結社員です】
(45)2005/10/03 23:24:01
双子 ウェンディ
これはしょうがないw
妖魔が占われると一発終了だからね。
運が悪かったなーw

無駄にテンション上がってきてます。
いける!まだ勝てる!
(*12)2005/10/03 23:24:11
学生 ラッセル
ヘンエリッタは最後まで笑かしよる。
それだけだ。
アサガオは全く悪くないよ。
気にするな。
ちなみに、ヴィンセント真ぽいなんて村の戯言みたいなもんさ。
十分、信用度はあったと思うぜ。
(*13)2005/10/03 23:24:16
墓守 ユージーン
守護者は守護偽装ガンバレ超ガンバレ。
つーか、コミット進行の方が狼に守護探しされなくていいと思ってみる。

はいはーい。時間進めますよー?
(46)2005/10/03 23:24:20
お尋ね者 クインジー
駄目だ・・・
結社くせー俺、結社くせー
2005/10/03 23:24:37
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
当然、勝つ!
守護者は誰だ!
メイか?
うーん。違うような…
(*14)2005/10/03 23:25:06
隠者 モーガン
>>43
あー、ソレもあるんじゃな。
守護者か確定白か、どっちを取るかって事かのう。

それならネリーの嬢ちゃんに占い先を数箇所上げてもらう、ってのはどうじゃろう?
(47)2005/10/03 23:25:09
文学少女 セシリア
>>*46
ごめんなさいね、襲撃先決まるまで絶対に時計進める気ありませんから。

しばらく考えさせてくださいね。
(*15)2005/10/03 23:25:37
双子 ウェンディ
>>44
絶対私と同じ気持ちだと思ってましたらやっぱり(苦笑
私もエッタさんの謀反とかで色々意見出そうと長文書いていたのに!
(48)2005/10/03 23:25:42
墓守 ユージーン
>>43
とはいえ、結社占いになると無駄になるんですよねぇ。

結社潜伏の場合は、占い先複数名選んで貰って占い先伏せになりますが。
(49)2005/10/03 23:25:44
お嬢様 ヘンリエッタ
いまのところは、ラッセル+シャーロット+セシリアが実のところ本命。対抗はメイ+モーガン+セシリア。大穴はトビー+クインジー+セシリア。
2005/10/03 23:25:48
牧童 トビー
エレノアさん結社員COですか。
ネリーさんの確認とらないと次いけないね…。
(50)2005/10/03 23:25:50
村長の娘 シャーロット
>>46
わーい、こみっとこみっと!
(51)2005/10/03 23:26:16
医師 ヴィンセント
【えったぁ君は「人間です」】
占殺で妖魔確定でしょう。

えったぁ君の論舌聞きたかったんだけどなー。
今ログ読んで見ると、本決定をかなり嫌がってましたね…
(52)2005/10/03 23:26:26
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
てかネリーがいるかぎり結社は潜伏でいいやん。占われる可能性0やん。守護者の盾にったらええ。
(53)2005/10/03 23:26:48
双子 ウェンディ
あー、コミット進行だと私途中から寝落ち……。
(54)2005/10/03 23:26:54
隠者 モーガン
>>45
ヘブ。
おぬしが結社かっ。それなら森は減らないのじゃな。まぁ、どっちにしろネリーの承認待ちじゃな。もしかしたらヤケっぱち結社COとかかもしれんしのう。ふぉっふぉっふぉ。

>>46
ちなみにコミットは既に押してあるのじゃよ〜。
(55)2005/10/03 23:27:00
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>43
そうとも考えられるか。
結社員占いを避けつつ、守護者を隠す手段て
>>47か?
(56)2005/10/03 23:27:56
牧童 トビー
とりあえずユージーンさんに委任しとくかな。
占われそうだけどw。
(57)2005/10/03 23:28:38
ちんぴら ノーマン
>>43
それだとネリーに占い先指定して貰わないと、真確定占い師が結社占いする可能性があるんってデメリットがあるね。

ネリーに占い範囲指定して貰って自由占いでも良いけど、ネリーはコアタイムに不在な事が多いので潜伏結社員は出てきちゃって良いのではないかと思うよ。
(58)2005/10/03 23:28:41
医師 ヴィンセント
ごめん、ログ読みながらだから、会話がずれてる…
(59)2005/10/03 23:29:04
村長の妻 エレノア
みんな死ねばええ!死ねばええねん!

後は仲間に託すねん。いい具合に潜伏できてるから、いいとこまでいけると思うねん。

コミットするねん。あとは好きにすればええ。
(60)2005/10/03 23:29:08
ちんぴら ノーマン
>>45 エレノア
少なくとも占い師では無いわけだね。
(61)2005/10/03 23:29:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
あたりまえぴこ!溶けるのわかってたぴこ!
わらわの中でヴィンセント:セシリア:エレノア=8:2:0だったぴこ! わずか2割の可能性にかけて策練ってたぴこ! 結社COなしにシャーロット占いを外せばヴィンセント=狼なら黒判定もありえると思ったぴこ! そこから結社COという流れを作る予定だったぴこ…。なんもかんも無駄ぴこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
2005/10/03 23:29:35
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアさん、結社じゃないのか…。
2005/10/03 23:29:54
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノア>>60の対応に困っている。
2005/10/03 23:30:46
文学少女 セシリア
ユージーン喰えるかな?
ただ、ヴィンセント喰うためには守護消さないとならないし…。
どうしたものか。
(*16)2005/10/03 23:30:49
牧童 トビーは、狂人の人狼騙りの可能性もアリ?
2005/10/03 23:30:59
隠者 モーガン
ユージーン生きてる間はユージーンがまとめ役、後はその後量産されるであろう確定白やら何やらがまとめ役でおっけーおっけーじゃろう。

正直、守護者を襲撃成功して占い師襲撃が出来なくなるまではまとめ役なんぞイラないしのう。
(62)2005/10/03 23:31:36
双子 ウェンディ
ユージーン喰っても美味しくないよ?
(*17)2005/10/03 23:32:00
お嬢様 ヘンリエッタ
…とりあえず、湯浴みに行くぴこ。どなどなどーなーどーなーとろけにゆーくーよーぴこ!

うきゃーーーー!?悔しすぎるぴこーーーーーーーー!!
2005/10/03 23:32:02
隠者 モーガンは、つまり「占い師死ぬまでまとめ役イラネ」って事じゃな。
2005/10/03 23:32:07
ちんぴら ノーマン
>>43 クインジー
これって、人狼不利すぎるのに情けをかけてる村人なのかもしれない。呪殺で真確定するとは思わなかったし。
2005/10/03 23:32:15
お尋ね者 クインジー
>>47
そんでもいーし。
ヴィンセントが占い先3人くらい挙げてそん中に入ってたらCO、とか。
(63)2005/10/03 23:32:18
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンを意見が被りまくりで困る。村側なら長生きしてね。
2005/10/03 23:32:44
学生 ラッセル
守護者潰したくないということで、偽占い師の正体が狂人でも吊るべきだと思うぜ。
(64)2005/10/03 23:32:50
医師 ヴィンセント
えっと。
エレノア・セシリアは偽者確定だけど、占いはどうするのー?
変態(的)占いの見せ場がないままで、ちょっとションボリだけど、村の解決優先ですから!

誰占うの?

ネリー待ち?
(65)2005/10/03 23:32:56
双子 ウェンディ
>>62
ですねー。
結局ヴィンセントさんが生きている間は人柱吊りで十分なわけですし。
(66)2005/10/03 23:33:03
文学少女 セシリア
>>*17
そう、ユージーン喰ってる暇あったらとっとと占い消さないとならないね。
やはり今日は守護狙い・明日ヴィンセント襲撃ですね。
(*18)2005/10/03 23:33:06
牧童 トビー
守護者としてはラクな展開だなぁ。
占い確定だから、そこだけ守護してればいいもんな。
ただ、GJが出ようと出まいとMVPにはなれそうも無いね。
2005/10/03 23:33:23
学生 ラッセル
骨ユージーンなんて嫌だな。
霊と一生遊んでいて欲しい。
(*19)2005/10/03 23:33:37
墓守 ユージーン
そしてセシリアが完全に潜伏しているようだが。
(67)2005/10/03 23:34:02
双子 ウェンディ
>>65
勝手に占って良い気がしますよ。
(68)2005/10/03 23:34:40
文学少女 セシリア
…みんなコミットするって言ってるけどさぁ?
まだ私のごはんが決まってないのよ。

誰がおいしそうかなぁ…。
(69)2005/10/03 23:34:53
隠者 モーガン
>>65
おぬしが勝手に決めて占ってくれれば良いのじゃよ。誰が希望、とか有るならば占い希望だすがだすかのう?ワシは●メイの嬢ちゃんじゃよ。
(70)2005/10/03 23:34:58
文学少女 セシリアは、辺りを見回しているようだ…。戻りました。
2005/10/03 23:35:35
ちんぴら ノーマン
>>63
あ、それでも良いか。

今更気付いたんだが、どっちにしろネリーが来ないとコミット進行できないね。
(71)2005/10/03 23:36:37
墓守 ユージーン
私は●メイさん希望なんですがねぇ。
エッタさん同様、妖魔に言及していた一人として。
(72)2005/10/03 23:36:54
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
……爺さんと被りまくりですが、若い女性とも被りたいですよ。えぇ。

いえ何でも。
(73)2005/10/03 23:37:58
お尋ね者 クインジー
俺も●メイは初日から賛成。
(74)2005/10/03 23:38:59
双子 ウェンディ
えーっと、コミット進行に申し訳ないけど参加出来そうにないという……。
とりあえずコミットだけしておけばいいですか?
明日以降にならないと2回目コミット無理ですけど。
(75)2005/10/03 23:39:12
医師 ヴィンセント
>>72
んじゃあメイ君にしましょうか?
狼ハンターが妖魔、妖魔ハンターが狼ということもありえそうだし(笑)
爺は昨日のぼくとの会話でも村人な感じしたしなー。
クインやラッセル、シャロお嬢様あたりもいまんとこ狼な感じしないなー。
とりあえずねー。
(76)2005/10/03 23:39:35
隠者 モーガン
>>72
まぁ、確かにおぬしのアレは効果抜群だったようじゃな(笑

さぁて、昨日の占い希望理由ぱわ〜あっぷ版を熱く語るのじゃよ。ちぃっと待っておれっ。
(77)2005/10/03 23:39:39
学生 ラッセル
ネリーが3人くらいだして、そこからヴィンセントが選ぶ。
ヴィンセントが3人くらいだして、中に結社員がいたらCOする。
ヴィンセントが3つくらい枠を作って、ネリーに選んでもらうとか
ヴィンセント先生が
A(1・2・3)
B(4・5・6)
C(7・8・9)の枠を作って
ネリーがどの枠から選ぶか指示をする。
とか
(78)2005/10/03 23:39:57
学生 ラッセル
守護、分からん。
俺は村人視点向きじゃないから。
俺が守護者なら、メイかエッタ的動きしてそうだ。
潜伏なんてしていない〜。
(*20)2005/10/03 23:41:10
墓守 ユージーン
>>75
とりあえず私かネリー委任でコミットでどうぞ。
(2005/10/03 23:41:39、墓守 ユージーンにより削除)
お尋ね者 クインジー
あぁーもう、わかったよ。
〔クインジーは手袋を取って掌の紋章を見せた〕

【俺がネリーのご主人様だ】

COの練習。
なんかこの台詞美味しいな。くくく。
2005/10/03 23:41:56
文学少女 セシリア
昨日のメイの行動ってどうなのか。
まとめ役立候補で自分に占いを用いないって…
守護にしては無謀な選択を取ったようにも見えるし、
発言的に信用を勝ち得ようとしたタイプの前衛守護者にも見えなくは無い。

位置的に疑うなら、クインジーとかノーマンとかだろうけど…守護レーダーには全く自信ないので。
(*21)2005/10/03 23:42:20
ちんぴら ノーマン
>>65 ヴィンセント
みんな言ってるけど自由占いで良いでしょ。

とりあえず結社員占わなければ誰でもいい。
あ、できれば守護者も占わない方が良いね。
2連発で人狼当ててくれればなお良い。
(だんだん贅沢になってくるな)
(79)2005/10/03 23:42:27
文学少女 セシリアは、夕食の皿をキッチンに置いてきたようだ。
2005/10/03 23:43:11
牧童 トビー
展開的にはちょっとがっかり。
もう村側は勝ったような勢いだし。
もうちょっと緊迫したゲームを望んでいたけど、しょうがないよねー。
めずらしいモノを見たということで納得しておこう。
2005/10/03 23:43:12
墓守 ユージーン
ちょっと議事録を読み返してきますかねぇ…
セシリア狼予想なんで、親和性がありそうな人は誰でしょうかねぇ…

ああ、離席したい人でコミットしてもいいなら、私かネリーさん委任でサクサクっとやっちゃってください。
(80)2005/10/03 23:43:44
文学少女 セシリア
>>80
私は狼じゃないよ。
善良な村人吊って楽しいのかしら?

狼はユージーン、ヴィンセント、ネリーだろうねぇ。
(81)2005/10/03 23:45:43
双子 ウェンディ
あう、申し訳ないけどもう寝ますね。
ヴィンセントさんにリクエストですけど、占い先は言わないほうが良いかなーって思います。

>>80
んじゃ、コミットしますね。
おやすみなさい……。
(82)2005/10/03 23:45:50
学生 ラッセル
占い師確定して、あとはPPで楽勝勝ちとか思えて、思考が働かない…。
推理よりコミットのほうがよっぽど確定情報得れるしとしか考えられない。
(83)2005/10/03 23:45:54
双子 ウェンディは、集会場から出て行く途中でバナナの皮をしかけた。
2005/10/03 23:46:09
医師 ヴィンセント
>>78
じゃあザックリと分けてみますか?

ぞうさんチーム
「爺・クインG・のうまん」

うさぎさんチーム
「ラッセール・ウェンディ君・シャロお嬢様」

かめさんチーム
「みっきぃ・メイ君・トビー」

結社員・ネリー
霊能者・ユージン
占い師・ぼくヴィンセント

偽者確定・セシリア・エレノア

こんなんでどお?
(84)2005/10/03 23:46:49
学生 ラッセル
>>81
眼鏡っ子の縛り付け…
いい、いい!
(85)2005/10/03 23:46:54
文学少女 セシリア
うーん、コミットしておいて良いのかな?
本当に役に立てなくて申し訳ない。

吊られ前のネタでも考えておきます…。
(*22)2005/10/03 23:47:11
双子 ウェンディ
メイかなー。
只ありきたりすぎて違う気がする。
灰襲撃2回位したいけど無理かなー。
(*23)2005/10/03 23:47:14
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者はー…トビー、ミッキー、クインジー辺りか…。う〜ん、クインジーかな?
2005/10/03 23:47:14
お尋ね者 クインジー
あーっと一応吊り順どっち先にする?

灰喰いがあったらユージーンの判定聞けるし。
(86)2005/10/03 23:47:20
墓守 ユージーン
1)潜伏結社もCOさせ、完全自由占い
2)潜伏結社はそのまま。占い先を挙げ、ネリーに3〜4人に絞らせて占い。

で、偽占い師をローラーした後は人柱立候補で。
現在の案はこんな所でしょうか?

では一旦沈みますねぇ。
(87)2005/10/03 23:47:50
医師 ヴィンセント
>>82
ふむふむ…。
言わない方がいいなら言わずにやりますー。
おやすみ!
(88)2005/10/03 23:48:20
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/03 23:49:00
学生 ラッセル
>>84
うん、そんな感じ。
でも、ウサギさんチームはやめてくれ。
ラッセル・ラバーズでよろしく。
俺のチームに女2人なんてさすが、真占い師。
(89)2005/10/03 23:49:01
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
お笑いエッタに脱帽だ。
襲撃2回してヴィンセント喰うか、
1回でヴィンセント喰うか。
そこが悩みどころ。
(*24)2005/10/03 23:49:57
墓守 ユージーン
ちなみにコミット進行に賛成の人ー?

【はーい】

守護探す時間与えたくありませんねぇ。
全員コミットしつつ何となく狼予想しといてください。えぇ。
(90)2005/10/03 23:49:58
牧童 トビー
ボクもユージーンさんに委任済み。
コミットしてあるよ。
んじゃ、今日の所はおやすみなさいー。
(91)2005/10/03 23:50:21
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアのハリセンに喜んでいる。
2005/10/03 23:50:42
牧童 トビーは、ねむねむ…、おやすみー。
2005/10/03 23:50:47
双子 ウェンディ
とりあえず村人待たせても悪いのでメイ喰いでコミットと。
皆も守護っぽい人適当にコミットで良いと思いますよ?
(*25)2005/10/03 23:50:58
学生 ラッセルは、コミットした。
2005/10/03 23:51:16
隠者 モーガン
まず、良く意見を言っておったのはエッタの嬢ちゃんじゃな。一斉案、一斉に占い希望案、などなど見返してみるとよう頑張っておる。
ま〜エッタの嬢ちゃんよりは他に占いたい人物に使うべきじゃろう。

と言おうと思っておったのじゃが、溶けてしまったのう。うむうむ。

ちなみに昨日本決定時に喋れたら反対しておったのじゃよ。ワシptが尽きていて良かったかもしれんのう。

次にウェンディ。
白っぽいのう、と思った根拠がコレ>>1:250とかなのじゃよな。まぁ言いがかりと同じで理論的な根拠じゃないのであ〜んまりアテにはせんで良いかもしれんが、仲間いるなら占い希望だすかどーか聞くんじゃね?じゃね?とのう。

まぁ、コレを抜きにしても頑張っておるし、めんこいしのう。
占い希望としても、疑惑としても疑っておらんのじゃよ。妖魔はもう居ないから安心じゃな。うむうむ。

メイの嬢ちゃんはまとめ役関係で発言を使っておるからのう、実はよく分からんのじゃ。

個人的には確定白まとめ役がまとめ役としてみんなから説得される役、ならば立候補はまとめ役としてみんなを説得する役、だと思っておるのじゃよ。
(92)2005/10/03 23:51:40
学生 ラッセル
ランダム襲撃でも良いね
(*26)2005/10/03 23:51:45
医師 ヴィンセント
>>90
OK!
占いは言わん方がいいなら、言わんでやりますが、いいのかなー?
ラッセル・ラバーズから、とかチームくらい言った方がいいのかな?
意味あるのかちょっとまだ考えてないけど!
(93)2005/10/03 23:51:52
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンの >>90 に (・ω・)ノシ 賛成
2005/10/03 23:51:53
文学少女 セシリア
>>*24
1回で喰えたら嬉しいけど…。
2回かけても失敗したら終わりって所かなぁ、

人狼ハンターが妖魔なんて本当に出来すぎな話としか思えませんわ。
(*27)2005/10/03 23:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
結社はー…メイっぽいぴこ?
2005/10/03 23:52:06
墓守 ユージーン
>>88
基本的に占い先伏せだ。言うな言うな。
ブラフ込みなら言っとけ言っとけ。

…ああ、それから私、初日呪殺で占い確定したのに村負けという物凄いログを見た事がありますので、油断は全くしていませんがねぇ。
開き直った狼はなかなか怖いですよ。
(94)2005/10/03 23:52:07
村長の娘 シャーロット
>>90

もうこみっとしか見えないですよー。
(95)2005/10/03 23:52:07
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
なので、メイの嬢ちゃんには初日霊能COを説得してほしかったのう、と今更ながら言ってみるのじゃ。

そんなこんなで昨日は手が余っていたら占いたいのう、と言おうと思っておったので丁度良かったのじゃよ。なので今日の希望なのじゃよ。

あ、ちなみにロッテの嬢ちゃんも引き続き占い希望なのじゃが、どっちか占うならコッチ占ってみたいのう、と思っておるのじゃよ。

正直、ロッテの嬢ちゃんとメイの嬢ちゃんのどちらか人狼じゃね?じゃね?とか考えておるので、折角真確定の占い師なのじゃからココから探すべ〜っとな。
占い希望から取り下げたわけとかじゃないのじゃよ〜。

お次はノーマン。
意見を見とると、こやつはジックリ考える丁寧な者じゃろ〜と思うのじゃ。その後も同じ調子で、ワシも●ロッテなせいか意見もわかるやつじゃて。昨日もじゃが、今日も占い希望からは外しじゃのう。

ミッキーは喋るようになってから良く喋っとるわい。寡黙吊りもこの分ならされんじゃろうて。な〜んか真確定な状況のせいか、ミッキーよりは他のモンで良いじゃろーと言う安易な思考になっちゃうのはじーちゃんだけじゃろうか。
(96)2005/10/03 23:52:54
文学少女 セシリア
ひまわりとアヤメがよければコミットしておきます。
私は襲撃選んでも意味無いですから。
(*28)2005/10/03 23:53:10
お尋ね者 クインジー
ユージーン委任でコミットしたぜー。

俺風呂入ってくるわー。
(97)2005/10/03 23:53:38
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
…で、ユージーンさんは今日誰吊りたいの?
(コミット済ませました)
(98)2005/10/03 23:54:32
隠者 モーガン
ラッセルは完全交互占い希望が妖魔有利すぎじゃね〜ん?とか考えておったのだがのう。
な〜んかさっきっから見てるとトビー、ラッセル辺りは反応白くね?白くね?みたいな感じなのじゃよな。

この二人も占いするのは後でで良いんじゃね〜んの〜?みたいなー。てゆー感じぃ。

と言う理由で外すのじゃよ。

で、あとはクインジー。
クインジー占いはアリかもしれんのう、って感じじゃな。あえて外すまでも無い感じじゃからローラーしつつ希望に挙げてく感じかのう?

まぁ、そんなこんなで●メイ●ロッテ●クインジーを希望に挙げるのじゃよ〜。
(99)2005/10/03 23:54:44
学生 ラッセル
まぁ、サクッといって、ヘンエリッタシバいてきてよ
(*29)2005/10/03 23:54:48
医師 ヴィンセント
>>94
まさしくその通りですね。
狼は丸で吊れてないんですから。占偽者2人確定だから、人外2人は確実に葬れるけど。
(100)2005/10/03 23:55:01
文学少女 セシリア
特に候補が無いならば【メイ】かな。
次点クインジーorノーマン。
(*30)2005/10/03 23:56:13
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃予想:クインジーぴこ。
2005/10/03 23:56:15
学生 ラッセル
クインジーも臭いな〜。
たぶん、この三人の内誰かっぽいな。
(*31)2005/10/03 23:57:07
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、ヴィンセントが喰われ村は混沌と!
これ希望ぴこ!
さんざっぱら迷うがいいぴこ! わらわがいなくなって人狼見つけられなくて滅ぶがいいぴこーーーー!!(思考が邪悪になっていく…。
2005/10/03 23:57:16
文学少女 セシリア
あははははは…
参ったわね、人狼のお姫様と同じ結末だわ。

所詮は永遠の天敵関係って事かしら。
2005/10/03 23:57:26
隠者 モーガン
既にワシはコミット押してあるのじゃよ〜。
まぁ、茶でも飲んで待っておるかのう。ずずー。
(101)2005/10/03 23:57:47
隠者 モーガン
そんなこんなじゃな。うむうむ。
2005/10/03 23:58:27
医師 ヴィンセント
で、誰吊る?>オール
セシリア?エレノア?
エレノアの方が真主張を入念にやってた気がするから、狼っぽいけど。
セシリアは狼がCOしたのかも?と思ったのが発言に出ちゃって、どうすんだー!と迷ってる狂人にも見えたけど。
(102)2005/10/03 23:58:43
隠者 モーガン
後半テキットーな理由じゃのう。ふぉっふぉっふぉ。
2005/10/03 23:58:58
墓守 ユージーン
>>98
狼さんは誰食い予定なんでしょうかねぇ?

守護吊り防止とPP防止の意味も兼ねて、偽は二人とも吊りますんで、まあどっちでも。
(103)2005/10/03 23:59:07
学生 ラッセル
お約束のギャグだけど、言っとくぜ。

委任と投票間違えて明日、ユージーン吊るなよ。
(104)2005/10/03 23:59:45
隠者 モーガン
>>102
両吊りで良いんじゃね?じゃね?
ワシは若さで▼エレノアからローラーを希望じゃよ。
(105)2005/10/04 00:00:50
医師 ヴィンセント
>>104
ああ、ごめ。ユージーン委任なのね?
んじゃあ委任しとくよ。
(106)2005/10/04 00:01:11
墓守 ユージーン
>>104
……それでマジに結社吊られた村も見てますからねぇ。ギャグに感謝しておきますよ、えぇ。
(107)2005/10/04 00:01:22
村長の娘 シャーロット
>>104
どうせあっさり襲撃で消えそうだしいいじゃん、とか思ってても言っちゃいけないですよね。
(108)2005/10/04 00:02:21
ちんぴら ノーマン
>>104 ラッセル
確認した。ユージーンに投票を委任してる。

あと、ユージーンもランダム投票は勘弁ね。
(109)2005/10/04 00:02:28
お尋ね者 クインジー
俺のことが怪しいって思ってる奴多そうだし、
ヴィンセントがそれに乗ったら困るし、
俺も占い先は完全伏せた方が本当はいいと思ってる
んだよ。ついでに今までの反応からバレバレだろう。
COしたい!でも、間違って守護の変わりに食われるチャンスを逃したくねー
2005/10/04 00:02:52
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットの台詞に打ちひしがれている。
2005/10/04 00:03:00
学生 ラッセル
>>107
ユージーンって意外と苦労していたんだね。
それに比べれると、俺の苦労なんて霞んで見える。

そんなんだから、人間が嫌いになって幽霊好きになったんですね…。
(110)2005/10/04 00:03:05
ちんぴら ノーマン
>>108 シャーロット
それって人狼COっすか?
2005/10/04 00:03:10
医師 ヴィンセント
>>108
言ってる言ってる、お嬢様(笑)
そゆとこがらしいけど(笑)
(111)2005/10/04 00:03:40
学生 ラッセル
>>105
若さでいえば、セシリアだと思いますが。
眼鏡っ子の張り付けは想像したい。
(112)2005/10/04 00:04:15
ちんぴら ノーマン
>>107 ユージーン
ヲチしてた村で、ランダム投票で占い師騙ってた村人が吊られたのは見た事があったような。
2005/10/04 00:04:28
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
眠い。
さてどうするか!
(*32)2005/10/04 00:04:45
墓守 ユージーン
>>110
…いえ、別に幽霊好きな訳ではないんですが。

ああ、ちゃんと処刑票は投じていますんで。
ちなみに、私の占い希望先は●メイさん●シャーロットさんは鉄板なんですが、被りすぎて気持ち悪いんでモーガンさん占いたくないけど占っていいですか。(棒読み)
(113)2005/10/04 00:05:24
学生 ラッセル
>>113
そ、その台詞は!!!
2005/10/04 00:06:28
お嬢様 ヘンリエッタ
せっかくだからRPでもしてるぴこ。
2005/10/04 00:06:54
文学少女 セシリア
ごめんね…私ももうすこししたら寝るわ。
コミットでオート進行でも構わないけど、

とても厳しいのは承知だけど…もう勝負などどうなっても良いから好き勝手に弾けてきてください。
2人が表を混乱のどん底に叩き落すのを期待しているわ。
(*33)2005/10/04 00:07:28
隠者 モーガン
>>112
若さで吊り、とは逆の意味じゃのう。
って、想像したいのかっ。おぬしも中々じゃな。

・・・なんかこの村の男性陣って鬼じゃね?鬼じゃね?

>>113
ワシもピチピチのギャルと被りたかったのう・・・。
(114)2005/10/04 00:07:58
学生 ラッセル
混乱は頑張る。
気落ちするなって。
これはどうも技術とかそんな問題じゃないし♪

でも、弱気な眼鏡っ子萌える。
(*34)2005/10/04 00:08:53
隠者 モーガン
・・・そうか!

 女 性 ロ ー ラ ー 

ワシひどすぎ。
2005/10/04 00:08:58
墓守 ユージーン
トリアーエズ、他の灰の皆さんも狼予想でも出してください…
楽観モードになっても、一応村の名称忘れないでくださいねぇ。
(115)2005/10/04 00:09:30
文学少女 セシリア
>>113
一応吊り先を明かしてくれると凄く助かるんですわ。
…今日の吊り先を伏せる必要性があるのか凄く疑問なので。
(116)2005/10/04 00:09:33
医師 ヴィンセント
んー。メイ君はわかるにしても、シャロお嬢様は村人っぽい様に見えるけどなー。
なんちゅうか、まとめ役候補に対抗で出た時点で、怪しまれる確定と思わん狼がいるんだろうか?という感じ。
(117)2005/10/04 00:12:12
文学少女 セシリア
>>*34
…そうだねぇ。
全員の殺害RPも考えていたんだけどね。
まぁ、不運だと思って墓に行ってくることにするわ。
(*35)2005/10/04 00:12:45
お嬢様 ヘンリエッタ
―集会所―
ヘンリエッタは声を張り上げて決定に反対している。
「わらわは断固反対っちや! もっと妖魔っぽい人物を…!」
まとめ役がいなければなにひとつ効果を発揮しえないことを頭で理解しつつ…。それでもわずかな希望を捨てきれず訴える。心の奥底で確かな絶望を感じながら。
2005/10/04 00:13:34
墓守 ユージーン
>>116
…明かすと助かる理由を聞いてみていいですかねぇ?

まあ、アレです。意味もないプレッシャー与えというやつですよ。
そういう言い方されると言いたくないお年頃なんです。
(118)2005/10/04 00:13:58
医師 ヴィンセント
COもしてないし、妖魔も死んだ。
シャロお嬢さまは、れんれん占う気が起きませんが…。
(119)2005/10/04 00:14:03
学生 ラッセル
仲間切り行くとするか。
ウェンディを挙げておこう。
(*36)2005/10/04 00:14:15
見習いメイド ネリー
エッタ様
すいませんね…ガチ鉄則でしょう?
妖魔の方には早々に消えてほしかったもので…
洞察すべき点が違う私が相手だったのが不運と思って下さいませ…
(120)2005/10/04 00:15:05
ちんぴら ノーマン
>>115 ユージーン
了解。

ネリー来るかと思って昨日の発言見てたんだけど、今夜来るとは言ってないね。とりあえず一旦風呂入って来ます。
(121)2005/10/04 00:15:19
隠者 モーガン
>>117
ソコなのじゃが、ワシとしてはあえて白く見るほどでも無い、と言う感じなのじゃよな。

シャロの嬢ちゃん、実際にまとめる気が無いと言ってる通りにまとめる気が無いんじゃろうな、という感じなのじゃよ。

じゃ、何の為に表に?と言う疑問はロッテの嬢ちゃんの言っていた交互にする為、等の理由ではワシはあまり「行動原理」が納得いかないというか、他の理由があったんじゃね?と思ってしまうのじゃが・・・。

どっちともとれない、と言う感じなのじゃよな。結局。
(122)2005/10/04 00:15:52
見習いメイド ネリーは、緩やかに一礼した
2005/10/04 00:16:29
学生 ラッセル
ユージーンのケチ。
(*37)2005/10/04 00:16:37
文学少女 セシリア
>>118
いや、ユージーンさんがどちらを狼と考えているか知りたくなってね。
意地悪な質問だったわね。
(123)2005/10/04 00:16:39
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>120
とか言ってたらネリー発見。
(124)2005/10/04 00:17:22
医師 ヴィンセント
ネリー名判断でした!おつかれ!
で、決定はどうなのか、まとめを出して欲しいかな。
灰考察を全員出してから進める?
それともセシリア、エレノア吊りまではコミット進行?
(125)2005/10/04 00:17:28
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/10/04 00:18:25
文学少女 セシリア
どうやら、遺言の一つすら言わせずに殺すつもりらしいですわね。

一応襲撃は【メイ】にセットしてありますが、
このまま眠っても良いでしょうか。
(*38)2005/10/04 00:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
―ユージーンにより決定が下り夜の帳が落ちはじめる―

決定は変わった。ヘンリエッタの訴えは通じた…。しかし、それは決定的な成功ではない。自身の占い回避に成功したわけではなくただわずかな可能性にすがっただけの策を残せただけ…。心の奥底に滞る絶望はたしかに広がっていく。
2005/10/04 00:19:42
医師 ヴィンセント
>>122
なるほど。
でも「まとめる気がない」といった時点でもっと村人な気もした(笑)
狼ならそんな事言ったらそれこそ…(略)…みたいな。
まあ、確定白の意見が多く、かつシャロお嬢様も自らの村人証明しないようなら占ってもいいですけどね…
(126)2005/10/04 00:20:20
学生 ラッセル
一斉に力を入れまくって白アピールのメイ
立候補で白アピールのシャーロット
一斉COを仕切って白アピールしているウェンディあたりが臭いかなと思う。

メイandシャーロットはないだろうとは思う。
(127)2005/10/04 00:20:40
文学少女 セシリア
>>120
ネリー、こんばんわ。
貴女の作る食事は美味しかったんですけどね…。
最近、味を感じることが出来なくなってしまいましてね。

……なにか、私に言いたいことあるの?
(128)2005/10/04 00:21:01
学生 ラッセル
いいよ。
お疲れ。
ユージーンのバカとかいっとけ。
(*39)2005/10/04 00:21:04
墓守 ユージーン
あぁ、ネリーさんお帰りなさい。
>>87とか出ているんで、そっち見てください。

今日コミットしますかねぇ?
なんか無理そうなんですが。狼外しているっぽいですし。
(129)2005/10/04 00:21:13
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/10/04 00:21:46
村長の娘 シャーロット
ところで、ヴィンセント先生の人狼予想はどんな感じでしょう?
私を占う気は起きない、と言う以上は他に占うべき人物を既に決めているんじゃないかと思います。
(130)2005/10/04 00:21:51
文学少女 セシリア
[真剣な表情でひまわりに訴えかける]
お願いがあるの。
私が死んだら…貴方が私が私と分からないくらいに壊して。
もう、私は…人間でいる事、演じる事に疲れた。

アヤメ、ひまわり、後は…任せました。
頼りない相方で申し訳ありませんでした。
(*40)2005/10/04 00:22:23
医師 ヴィンセント
>>129
ああ、コミットしてないうちの1人は、ぼくぼく!
占い先どうするか考えてるのよ。
(131)2005/10/04 00:22:50
墓守 ユージーン
>>127
いやー、メイ&ロッテは割とあり得るとか思っているですがねぇ。無いと言い切れる程強くはありませんねぇ。
(132)2005/10/04 00:23:19
学生 ラッセル
ネリーの采配には脱帽。

でも、俺の飯が質素だ。
そこが不満だ。
モスバーガー持って来てくれ。早くね。
(133)2005/10/04 00:23:24
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに、そりゃアンタは外してなきゃ困る(笑)
2005/10/04 00:23:43
文学少女 セシリア
(と、いう事で地上ではRPしかしない)
時が進むまでは守護探しに全力を注ぐ。
(*41)2005/10/04 00:23:47
医師 ヴィンセント
>>130
ウェンやユージーンから言うな言うなというのがあったので、アレなんですが、言えと言うなら言いますが(笑)
どっちにすんべかなー、というはあります。
(134)2005/10/04 00:24:12
見習いメイド ネリー
私は、皆さんの考察を聞きたいです
エレノア様とセシリア様、お二方のどちらを狼だと思うか?2狼の可能性があるか?(ないと思いますが)
灰のスケールなど、皆さんの判断材料しだいで占いがやりやすくなると思います
(135)2005/10/04 00:24:30
ちんぴら ノーマン
>>130 シャーロット
ヴィンセントの人狼予想は伏せておいて良いのでは。もしくはブラフ全開とか。ヴィンセントが馬鹿正直に人狼予想通りに占ったら、人狼側に何人まで守護者候補を襲撃できるかとかの計算をさせやすくなりそうなので。
(136)2005/10/04 00:25:15
学生 ラッセル
頼りにはなっていた。
運が悪かっただけだ。

[ひっひっひ、外道は死なねーんだよ。
一時のお別れさ。
この村人を生贄に、復活の儀式をする。
なぁに、俺達は150年間そうしてきただろ?
今回もそれの1つだ。

てか、お前はいつも、死ぬ時は泣くのね。
まぁ、そこが俺は好きなんだけど。
ひっひっひっひ]
(*42)2005/10/04 00:25:25
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
医師 ヴィンセントは、む。11人だったのが10人に減ってる(笑)
2005/10/04 00:26:35
墓守 ユージーン
>>134
言った先が白だったら格好の占い先食い候補ですからねぇ。
やめとけやめとけ、と言っておきますがねぇ…
(137)2005/10/04 00:26:50
お嬢様 ヘンリエッタ
―闇―

ヘンリエッタは静かに集会所を離れる…。自らの翼で夜を舞うために。死…それが目の前に提示されたとき求めたものは人狼の断末魔ではなく、おのれの翼で空を舞い風を感じること…。
2005/10/04 00:27:05
文学少女 セシリア
コミットは切ってある。
ランダム襲撃になったらまずいだろうから。
改めて襲撃先をまとめた方が良いと思います。

それでは、明日早朝と昼と夕方覗きますので…。
(今日エレノア吊り、襲撃先ランダムが一番怖い)
(*43)2005/10/04 00:27:38
隠者 モーガン
ネリーの嬢ちゃんが来たようじゃのう、昨日の決定お疲れじゃな。

メイ&ロッテは・・・どうなのじゃろう。
メイが>>1:285ロッテを信じておる理由も、ヴィンセントがロッテを信じる理由と同じく通じるものがあったのじゃろうか。

アレは両方人狼なら有り得るんじゃね?とか思ったのじゃが・・・。流石に、コレは穿っている見方かのう。

>>135
了解じゃて。流石にさっきの占い希望のは後半てきっと〜じゃしのう。考察しなおしじゃな。
(138)2005/10/04 00:27:55
見習いメイド ネリー
すいませんが朝までは満足に発言などができません
コミットするにしても明日になるでしょう
(139)2005/10/04 00:28:09
医師 ヴィンセント
>>137
ですねぇ。(←マネ)
ぶっちゃけ、それがあるので、擁護発言も狼だと思う発言もある意味反応見てまーす。
(140)2005/10/04 00:29:07
お嬢様 ヘンリエッタ
―闇夜の空―

風に包まれる。いつも聞いてた音。終わりが近づいたときようやく気づく。狼とのやり取り…非日常。風の音…日常。自分が本当はなにを求めているのかを。風に包まれながら…。
2005/10/04 00:31:16
墓守 ユージーンが「時間を進める」を取り消しました
墓守 ユージーン
>>140
ああ、そりゃ失礼。
じゃあ勝手に口が動く私はしばらく黙っておきますねぇ。まだ時間あるようですから好きにしてください。

って、そこで反応見ているとか言ったらダメだろって。
(141)2005/10/04 00:31:57
学生 ラッセル
>>135
狼はセシリアだと思う。
根拠はエレノアが一斉を嫌がっていた事。
相談できない狂人なら連携を切られるのは嫌だろうから。
また、全体的にセシリアのほうが対応が熱心に見える。それを迷い無い行動ととる。
狂人の方が迷いの行動が多そうなので、エレノアが狂人と思う。
W騙りは、狂人潜伏と同義なのでありえないと思う。
(142)2005/10/04 00:32:03
学生 ラッセル
一応、メイね。
ランダムでエレノア吊り、エレオア襲撃は辛い。
(*44)2005/10/04 00:32:57
お嬢様 ヘンリエッタ
―夜明け前―

ヘンリエッタは決意する。絶望から逃避するのではなく決戦に赴くことを。最後の策を頼みに死を振り払い、日常を取り戻すために。…また明日も風の音を聞くために。
2005/10/04 00:33:15
墓守 ユージーン
>>139
了解。吊り票&コミットアンカーはネリーさんの方がいいですかねぇ?
私も一度コミットを外しておきますねぇ。
(143)2005/10/04 00:33:44
墓守 ユージーンは、さて、一度風呂に行ってきますねぇ。手は洗いませんが。
2005/10/04 00:34:30
文学少女 セシリア
メイにセット完了。
それでは、また明日…。
(*45)2005/10/04 00:34:35
文学少女 セシリア
ふぁ〜あ。
私も眠いから寝るわね。

明日のごはん…誰にしようかなぁ。
(144)2005/10/04 00:35:48
学生 ラッセル
そういえば、ヴィンセント先生の変態さがまるで見えません。
出来ればこれぞ真変態ってのを見せてください。
(145)2005/10/04 00:35:58
文学少女 セシリアは、パジャマに着替えて寝室へと向かっていった。
2005/10/04 00:36:24
お嬢様 ヘンリエッタ
―夜明け―

ヘンリエッタは集会所に向け足を踏み出す。その瞬間、目の前が地面だった。慌てて足を見やる。…なかった。あわてて空を見上げて翼をはためかせる。その瞬間翼も消える…。もうトレードマークの尻尾もなかった…。
2005/10/04 00:38:34
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生の予想=占いなんですね。
それだと言わないほうがいいかも。
(146)2005/10/04 00:40:28
学生 ラッセル
セシリアのパキキャmは熊さんのアップリケが付いていて、むいぐるむを抱いて寝るんだろうな。

寝相ちょっと悪くて、パジャマがはだけたりするんだろうな・・・。
(147)2005/10/04 00:41:01
お尋ね者 クインジー
俺でたほうがいーのかなー。
ネリーにききたい・・・
もしかして早く出ろよアホ、とか思ってる??
2005/10/04 00:42:14
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
まあなんというか、反応見てます、と言われてビビル様じゃあ、疑われる訳で(笑)
開き直るだけでもバレるかも。
村人が村人としての意識の中で出てくる物は、案外わかるんじゃないかなー、と思ってますよ。
シャロお嬢様は、「騙らない狼」の1匹目と言うなら、あまり村人偽装が上手くないと思いました。
これホント。
だけどだからと言って狼じゃないとも限らない訳で。
シャロお嬢様の今後に期待という感じですね。
まあ、一般論で言っちゃうと、「狼だと思う」と「村人だと思う」がはっきり割れちゃってるような「疑惑の人」は大抵村人、というアレもありますけどね。
(148)2005/10/04 00:44:24
お嬢様 ヘンリエッタ
―終焉―

なんとか身を起こし自分の体を抱きしめながら消えるな、消えるなと念じる…。願いが届かぬことを理解しながら。そして、体が消え頭が落下する…。

そして、ヘンリエッタのすべてが終わった。最後に一陣の風が舞いヘンリエッタに風の音を届けながら…。
2005/10/04 00:45:05
隠者 モーガン
更新前のトビーに占い先を変えた行動を見ると、エレノアは狂人に見えるんじゃよなぁ。
ほれ、真や狼ならわざわざ占い先を拡散して信用を無くす事はしないじゃろ?そこいら辺からのう。

そういえばレスし忘れてるのがあったのじゃ。

>>1:317
ヴィンセント>>1:204等で誤解されて(意地悪じゃのう、と返したのは何かヴィンセントはワシが言いたい事を分かってていじわる〜く言ってるんじゃねと思ったからなのじゃが。)るから説明しなおさなければならなかったのじゃよ。

うーむ・・・。隅々までログ読みじゃな。仮にじゃが、エレノア狼でもセシリア狼でもどっちかが狼と仮定して考えてみようと思うのじゃよ。まずはセシ狼じゃな。
(149)2005/10/04 00:45:41
医師 ヴィンセント
>>145
ぐひひひ。
ラッセール、なぁーぜぇーにぼくがシャロお嬢様のコメントを続けてるかわかるかね?
お嬢様を(ピー)して(ピー)したら、さぞや(ピー)な快感を得られるだろうと思ってね。うひひ。
(150)2005/10/04 00:46:59
村長の娘 シャーロット
すみません、占うぐらいなら吊ってください。
(151)2005/10/04 00:49:13
ちんぴら ノーマン
>>135 ネリー
更新直後の反応が早かったからエレノアの方が狂人っぽいかなと思うね。セシリアと繋がる人狼が誰かはまだ考えてないよ。

とりあえず風呂入ってくるね。
(152)2005/10/04 00:50:12
学生 ラッセル
シャーロットにネリーのメイド服着せたり、ヘンエリッタのヒラヒラ着せたり、メイのスパッツ履かせたりするんですね!
(153)2005/10/04 00:51:08
隠者 モーガン
メイはスパッツなのか!
2005/10/04 00:52:11
学生 ラッセル
げ、限界だ。
もう寝る…。
(154)2005/10/04 00:52:33
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/10/04 00:53:28
医師 ヴィンセント
セシリアはトビーを「異次元生物」と占いで診断してるから、実質白旗あげてる。
白旗をラクに揚げられるのは狂かなー?と。
エレノアはえったぁ君をランダムで占ったとか、結社員だとか、往生際が悪く、ナイスプレイ。
仲間がいる手前、がんばりました!という感じ。
(155)2005/10/04 00:56:04
医師 ヴィンセント
>>151
そんなつれないこと言わないでー。
狼さ・が・そ、狼!
(156)2005/10/04 00:57:27
隠者 モーガン
>>155
そっちの見方もあるかのう。
エレノアが頑張っておるのは本人の性格のようなものなんじゃね?とは思うが・・・ううむ。

しかし、いくつか見返してみたが周りからは「真or狂だと思う〜」程度の発言では穿った見方でもせん限りはソコまではヒントがないのう。
やはり本人の言動からが一番ヒントが有りそうじゃな。

セシリアの嬢ちゃんが人狼なら昨日は●ロッテと●クインジーなのじゃが・・・。仮にどちらか人狼で仲間だとしてもココで仲間切り、っちゅ〜のは厳しいじゃろ。

ワシとかが直前に挙げての追従挙げ。多数決で決める場合は結構痛手じゃよ、コレ。
セシ―ロッテ―クインジーと繋がりはせんじゃろな。むしろ、見返しているとロッテとクインジーは白じゃね?って思えてくるんじゃが・・・。ううむ。

エレノアのほうは●エッタと●ラッセル。うーむ・・・。こっちも狼でも狂でも有り得そう、と思えるトコなんじゃよなぁ。
(157)2005/10/04 01:04:42
村長の娘 シャーロット
実は昨日から考えてたのはトビー君なんです。
一斉CO反対を結構強く言うかと思ったら、まとめ役が一斉COでいいなら反対はしないと言ってるところ。
それと、トビー君の発言は理解も納得もできるものなんですけど、どうもこの村では浮いてきてる感じがするんです。
ここらへんはトビー君によるところではないのかもしれないですけど。
そんなわけで今ひとつ把握できないでいるんですよ。
(158)2005/10/04 01:05:07
隠者 モーガンは、気づいたらptが無いのう。それじゃ、そろそろ寝るのじゃよ。
2005/10/04 01:05:18
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/04 01:07:01
隠者 モーガン
あぁそれと、寝る前に。

さっき、●メイ●ロッテ●クインジーと言うのじゃな、あれ却下じゃよ。

クインジーは●メイ●ロッテをしておるし、明日はよく考察しなおして見るのじゃ。メイでもロッテでも無ければクインジーじゃね、とか考えておったがそうそう安易な考えに走って思考停止するのもダメじゃろ。

と言う訳で、寝るのじゃっ。おやすみ。
(159)2005/10/04 01:08:48
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントにせんきゅーべりーまっち!と言って去っていった。
2005/10/04 01:09:15
隠者 モーガン
まぁ、気が緩んでおったのう。
コミット進行になると短期村の癖で思考を停止してしまうと言う悪い癖があるのじゃよな。

いかんいかん。今回の目標を忘れるとこじゃったわい。
2005/10/04 01:11:26
墓守 ユージーン
>>158
はぁ、追従ですねぇ。私が更新前にトビー君を占いに挙げた理由もそこなんですよ。

一斉CO反対。これについて、目立っているという意見がありましたが、私は逆ですねぇ。通らない意見でも有効と思えば議論し倒して目立っているモーガン爺さん・ラッセル君と比べると、全く目立っていませんねぇ。まぁ、半端な目立ち方という事で、悪目立ちはしているんですがねぇ。

ただ、こういう目立ち避けをする人は、個人的に狼じゃなければ守護予想なんですよねぇ、はぁ。
灰食い3人に含まれていなかったら疑うという事で。えぇ。
2005/10/04 01:13:07
隠者 モーガン
勝負が余りにもアッサリいきすぎると思考停止に走りそうになるのじゃよな。しかし、失礼じゃった気がするのう・・・。
スマン、思考停止してた気がするのじゃ。ゴメンなさい。
2005/10/04 01:13:08
医師 ヴィンセントは、えったぁ君の変身シーンが見られず残念…と思いながら寝た。
2005/10/04 01:13:41
医師 ヴィンセントは、メイ君に期待だ。彼女は宣言してたからな。うひひ(すでに寝言)
2005/10/04 01:14:49
村長の娘 シャーロット
コミットで進むまでは人狼探しがんばってみましょうか。
ひとまず今日は休むことにします。
(160)2005/10/04 01:15:50
墓守 ユージーン
はぁ、戻ってきたら皆さん寝ていらっしゃいますねぇ。

では、灰の皆さんによるエレノア狼・セシリア狼両パターンの残り人狼予想とかに期待します。一番それっぽいのに追従しますから。

…いえ、まあ、真面目に考えますよ、えぇ。
あと、促しは促しイーター用に保存しておきます。えぇ。
(161)2005/10/04 01:25:36
墓守 ユージーン
現状整理。確定白が4人。灰が8人。

14>12(占いローラー)10>8>6>4

人柱案が出なければ、白占いを考えていたんですがねぇ。
計算は苦手なんですが…何日目までに占いを食わないといけないんでしたっけか。
2005/10/04 01:29:11
ごくつぶし ミッキーは、ごくをつぶし終えて集会場へやってきた。
2005/10/04 02:47:23
ごくつぶし ミッキー
あ…あアーヴァインさぁぁん!?
おぅえっえっ。
(162)2005/10/04 02:49:06
ごくつぶし ミッキーは、念のため軽く取り乱してみた。
2005/10/04 02:51:06
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー反応おそっと思った。
2005/10/04 02:51:09
お尋ね者 クインジー
ヴィンセント=まいるずさんでFA

俺誰だかわかんねーだろーな。くくく。
2005/10/04 02:52:02
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーにうろたえた。
2005/10/04 02:53:02
お尋ね者 クインジー
。0(エッタ・・・お前、もう少し色気のあるぱんつにしろよ・・・。

というわけでエッタ冥福を祈るぜ。
(163)2005/10/04 02:57:15
ごくつぶし ミッキー
えっと…まずなんだろう?

おいら、コミット進行を連続するのはちょっと反対だな。
占い先を伏せる事になるみたいだけれど、それだと占い先を決めるヴィンセント先生の負担が大きいし、人狼が見つかるかどうかもかなりヴィンセント先生頼りになっちゃうんだな。

1回とか、2回とか数を決めて、予告してからヴィンセント先生が考える時間を置いてやるならいいと思うよ。
(164)2005/10/04 03:01:06
ごくつぶし ミッキー
でも、おいらは念のためコミットはしてあるよ。

ネリーさんに委任してたんだけど、ユージーンさんの方が居られる時間が長いみたいだから、ユージーンさんに変えておくね。
(165)2005/10/04 03:02:43
お尋ね者 クインジー
●メイの気になるとこはあれだなー
CO前までは「まとめ立候補ー」とか「何が何でも一斉!」とかはりきってんのに、残ptのせいもあってその後の発言内容が薄い気がするんだよなー。
でもホントに立候補したかっただけかも?とか思っていたりもして微妙。でもエレノアと占い希望がバッチ被ってるのとかも気になる。(●エッタ・ラッセル)

●ロッテはね、後から立候補してきた理由がやっぱ違和感感じてる。要約すると「まとめ役を占うのが嫌だった・結社を出したかった」って感じだったけど、それならそんな回りくどいことせんでもそう言えばいいと思うんだよな。超邪推するけど、
メイは占われるつもりなくまとめ立候補→
ところが意外とまとめ役占い推す声多し→
これじゃあホントに占われちゃうよとシャロ登場、
みたいに見えちゃったりなんかして。

まぁ露骨だけどな。
(166)2005/10/04 03:09:59
ごくつぶし ミッキー
今日は急にメイさん占い希望の人が増えたね。
おいらも便乗しようかなぁ…。
メイさんが確定白になっても、この状況で確定白喰いはなさそうだよね?
そのメイさんがまだ来ていないのはちょっと気になるけど。
(167)2005/10/04 03:14:43
ちんぴら ノーマン
>>167 ミッキー
> メイさんが確定白になっても、この状況で確定白喰いはなさそうだよね?

人狼から守護者に見えなければ、ね。
2005/10/04 03:17:24
ごくつぶし ミッキー
昨日も言ったんだけれど、おいらもメイさんは気になってるんだ。
どこがどう…と上手く言えないんだけれど、どこかで確かに、演技の匂いを感じたんだよ。

それに、しばらくの間は「確定白だから」という理由では襲われないだろうと考えると、村人だったとしてもメイさんのように引っ張ってくれる人が確定白になるのはプラスだと思うんだ。

だから、おいらも便乗して
●メイさん
にするよ。
(168)2005/10/04 03:21:07
ごくつぶし ミッキー
もし、コミット進行とかするならもう1人くらい挙げておいた方がいいのかな?
だとしたら、昨日からの引継ぎだけど
○トビー君
にするね。
まだ考えは変わっていないから。
(169)2005/10/04 03:22:45
ちんぴら ノーマン
>>166 クインジー
> メイは占われるつもりなくまとめ立候補→
> ところが意外とまとめ役占い推す声多し→
> これじゃあホントに占われちゃうよとシャロ登場

これは無いと思う。>>1:23 メイ立候補、>>1:28 シャーロット立候補。間に3分程度しかないので。少なくとも「まとめ役占い推す声多し」から「これじゃあホントに占われちゃうよ」という判断してシャーロットが出てきたわけではない。あるとしたらメイが暴走してシャーロットが更に暴走して抑えにかかったとか、かな?
2005/10/04 03:24:54
お尋ね者 クインジー
あぁでも、ロッテは占うくらいなら吊って欲しいらしいから占わなくていい気がしている俺。

んでー偽2人の内訳なんだけどー

ぶっちゃけよくわからん。
2人とも偽っぽいなーとしか思わなかったわ。
ただ、安易に一番人気のシャロを占い希望(次点俺だっけ??)にしてるあたりセシリアが狂のような気がしてる。

狼エレノア>セシリア狂な感じー。
(170)2005/10/04 03:25:09
ごくつぶし ミッキー
メイさん&シャーロットさんを考えてる人もいるんだな。
シャーロットさんは昨日はあんまり疑っていなかったんだけどな。
でも、>>151が何なのか気になるなぁ。

>>151を見たとき「シャーロット妖魔だ!」と思ったけど内緒)
(171)2005/10/04 03:29:28
ちんぴら ノーマン
個人的には●シャーロット一択なんだけどね。まだ疑いが消えてないのと、>>151 が非守護宣言に見えるのと。シャーロット村人なら残しておいたら絶好のスケープゴートだろってのと。
2005/10/04 03:31:45
ごくつぶし ミッキー
あと、偽占い師の吊り順なんだけど、おいらはエレノアさんを先にする事を希望するよ。
昨日も少し触れたけど、やっぱりエレノアさんは「これからCOする人」としての意識が弱く見えるんだ。
セシリアさんはその辺意識して発言しているように見える。

だから、セシリアさんはもとから騙るつもりの狂人で、エレノアさんは仲間同士の打ち合わせが終わっていなかった狼に思えるよ。

みんなが両方吊るつもりで居るんなら順番は関係ないかもしれないけれど、でもやっぱり狼から吊りたいよね。
(172)2005/10/04 03:33:16
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/04 03:38:02
お尋ね者 クインジー
何かものっそい短絡思考に陥ってる気がするけど、灰の発言ざっと見て他の奴らはひっかからなかったんだよなー・・・。トビーやミッキーは追従気味とか目だたねーとかくらいしか思わないし、ノーマンは言ってることが至極マトモだから狼ならそつの無い奴だと思う。
ラッセルはバラバラ占い推したのが普通に怪しいけど、しつこく主張してんのが一貫しとるよーに思う。
(173)2005/10/04 03:38:18
お尋ね者 クインジー
ってゆーか頑張ってみたけど何か安易な気がしてきたので今日は寝るぜ。眠いし。
(174)2005/10/04 03:42:45
ごくつぶし ミッキー
おいら追従気味かなぁ?
多分、そうでもないよ。きっと。
今日は思い切り追従したけど。
まぁ、どっちでもいいや。
(175)2005/10/04 03:43:51
ごくつぶし ミッキー
クインジーさん、おやすみなさい。
(176)2005/10/04 03:44:38
ちんぴら ノーマン
>>170 クインジー
次点はヘンリエッタだったみたい。
ウェンディがメモで一票入れたので。
2005/10/04 03:45:21
ごくつぶし ミッキー
時間も遅いし、おいらも寝るよ。

考察の続きは、できれば次の霊能判定を見てからにしたいな。
もしかしたら、霊能判定は見られないようなことになるのかもしれないけれど。
(177)2005/10/04 03:48:10
ごくつぶし ミッキーは、帰って寝た。
2005/10/04 03:50:10
ちんぴら ノーマン
>>177 ミッキー
> 霊能判定は見られないようなことになるのかもしれないけれど。

それならそれで構わないけど。占い結果が最低でも2回聞けるし。私が人狼だったら、モーガン->ヴィンセント特攻とかかな。守護者候補は多くても2人ぐらいじゃないかと思う。
2005/10/04 03:53:26
ちんぴら ノーマン
あぁ、守護者候補=人狼が食える人って意味っす。
2005/10/04 03:54:45
ちんぴら ノーマン
さて、オイラも寝よ。

|ω・)。oO(さっさと寝ろよ、何時だと思ってんだ)

いきなり出たな。まぁ、相手しないで寝るけどね。

|ω・)。oO(そ(ry
2005/10/04 03:56:22
文学少女 セシリア
わお〜ん…。
進展はなさそうだなぁ。
(*46)2005/10/04 04:45:37
学生 メイは、寝ぼけながら現れたが、衝撃の事実に驚いてる!
2005/10/04 05:38:20
学生 メイ
・・・・・・・・・・
な、な、な!(←口パクパク)
(178)2005/10/04 05:39:11
学生 メイ
なんやこれ!
エッタはん、いきなりビンゴかい!
うちの決め撃ち妖魔予想(3人)で一番吊りにくい人を占い候補に挙げたんやが・・・
チッ!呪殺かい!
あー、悔しい!
めっちゃ悔しい!
呪殺される喜びを与えてしもうたで!
(179)2005/10/04 05:47:32
学生 メイは、「うがーーー!うがーー!」と発狂している。
2005/10/04 05:48:58
学生 メイは、しばらくすると冷静になった。
2005/10/04 05:49:42
学生 メイ
しかし、初日呪殺も妖魔狩りの妙手。
ネリーはんの英断に感謝や。

これでもううちの仕事は終わった!
あとは次に村に旅たつだけや!

・・・と、狼探しもせんとあかんか?
(180)2005/10/04 05:52:45
学生 メイは、議事録を確認している・・・
2005/10/04 05:59:42
文学少女 セシリアは、あくびをして、集会所にやってきた。
2005/10/04 06:01:38
文学少女 セシリア
……皮肉にも歴史は繰り返された。
だが、あの時と違ってわずかだが希望はある。

私は、もう助からないだろう。
けど、アヤメとひまわりだけは何とか…。
2005/10/04 06:08:28
文学少女 セシリア
ヘンリエッタは幸せだったんだろうな。
占い師の手で逝けたんだから…。

でも、占い師はあの変態か?
……正直わからんな。
2005/10/04 06:09:44
文学少女 セシリア
>>180
[メイの言葉に首を横に振り]
そりゃあ無理というものですわ。
残念ながら村は誇り高き人狼族の手にかかって皆滅ぶ運命なのですから。

……まだ、終わっていません。
(181)2005/10/04 06:11:39
文学少女 セシリア
さて、これでどれだけの方が狂人と見てくれるか。
……明日には正体バレますが。
(*47)2005/10/04 06:17:49
学生 メイ
>>181
セシリアちゃん、おはよう。
うちの仕事が終わったちゅうのは、妖魔狩りの事や。
その為にうちは「妖魔村」を求めて旅してる訳やからな。(とはいえ・・・勿論この後も普通に続けるけどな。)
(182)2005/10/04 06:18:14
文学少女 セシリア
…アーヴァイン美味しかったわ。
残念ながら、私は今日か明日には吊られ逝く運命だけどね。
(本気でコミット入れてあるんで、一応夕方と夜には顔出します)

では、私は狩りにでも出かけてくるわ。
(183)2005/10/04 06:23:58
学生 メイ
議事録から考察

なるほど・・・
人狼ハンターのエッタはんが妖魔ちゅうオチやから、妖魔ハンターのうちが狼ちゅう疑惑が多そうやな。
結果的に狼に都合のええ口実を与えてしもうたわ。
村陣営としては悪手やけど・・・
よっしゃ!うちを占ってもええで!
そしてうちお得意のブラフ(ブラフと自分からゆうな!)や!
【うちは守護者やで!】
さぁ、狼はん、うちを信じるか信じへんか勝負や!

まぁ、ヴィン=真確定(ごめん、エレノアさん真と思ってたわ)の現在、彼さえ生きてれば負けんやろ。
(184)2005/10/04 06:23:59
文学少女 セシリア
(……歴史は繰り返す、か。
脚本そのものが出来すぎとしか言いようがないわ。
自称人狼ハンターが妖魔…そして自称妖魔ハンターが守護COなんて……ね)
(185)2005/10/04 06:29:18
文学少女 セシリアは、森の奥へと消えていった…。
2005/10/04 06:29:26
学生 メイ
そして今日は当然ながらヴィンセントはんを守るで。
ユージーンはんには悪いけど、真さえ生きてれば村は負けへん。
狼が勝つのには守護狙い→占い師食いしかないんや。

ぶっちゃけ、その悔しい気持ちよく分かるで。
ほんまよう分かる。
うちはかつて狼に育てられた過去があるから(妖魔ハンターの衝撃の事実)、できるなら狼は吊りたくないんや!いっそベジタリアンになって共存して欲しいで。
(186)2005/10/04 06:39:46
文学少女 セシリア
人狼が本当に人狼COなどと言う、ふざけた行為しています。
エレノアさんごめんなさいorz
どっちにしても明日私たちのどちらが狂人か人狼かはバレますよ。

私の希望は守護狙い。朝になった今でも変わらない。
守護COしたメイをどう見るかだろうけど。
今のところ私としては…このまま襲っても良い気がする。

メイが人柱になろうとしないのであれば、ね。
私とエレノアさんが吊られた後はノーマルな村人が人柱になりながら守護を護って戦うという方向だろうから。
(*48)2005/10/04 06:41:28
学生 メイ
その上で、うちの狼チェックや。
まず占い師の内容やが、「セシリアちゃん=狼」が無難な線やろうな。
この村の連中にわざわざ言うのも気がひけるんやが、狼が自分の白黒を決定づける「占い師」をおさえとかないちゅうのはある種の冒険やからな。
その上で、「占い師3、霊能者1」という状況になれば即占い機能の破壊が目論める。これはこれですごくおいしい展開ちゅう訳や。
ただ、COのタイミングが遅れたシャーロットはん、クィンジーはん、ノーマンはんは若干気にはなってるけどな。(そこ!一番遅いお前がゆうなって突っ込み、期待しとるで。)
よって、今日の▼は悪いんやがセシリアちゃんの一手やな。
(187)2005/10/04 07:01:45
文学少女 セシリア
さて、狩場(職場)到着です…。
ここでメイの守護COを信じるかどうか。
一応、【メイ】でセットしたままだから。

地上ではノイズにしかならんけど暴れまわってます。
(*49)2005/10/04 07:08:16
学生 メイ
そうなってくると、潜伏狂人の線が考えられる訳やが、うちはロッテちゃんを本命にしとくわ。
まとめ役立候補→占い結果は「白」→ほぼ村人と思わせて、狼たちのわおーんを待つちゅう作戦やないやろうか?それならロッテちゃんを占っても仕方ないと思うんやがな。

・・・しかしこれ言うと、うちも似たような立場やから
「お前が狂人やろ」と突っ込まれそうやな。
(188)2005/10/04 07:08:27
学生 メイ
とりあえず、時間がないわ。
コミットは進行しとくで。

うちが個人的に疑ってる人物は、以下の4人や!
とんだ濡れ衣を着せられてる人もいる訳やから、その点は詫びておくで。堪忍してや。

・ウェンちゃん(ロッテちゃんに疑惑をもってゆきすぎや。)
・トビー君(「一斉CO反対」を早期から変えないのは個人の嗜好にも思えるんやが・・・仮に異端な意見でもあえて突っ走る姿は狼の立派な戦術の一つや。)
・ノーマン(立ち回りが一番無難やな。狼でなければ真っ先にスケープゴートにされるはずやで。)
・ラッセルはん(うち的には一番悩む存在やね。ぶっちゃけ、彼を真っ先に占って欲しいわ。)

以上、こんなところや。
モーガンはんは妖魔じゃなければ、限りなく村陣営に近く思えたわ。
(189)2005/10/04 07:25:39
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>188の続き
もし、ロッテちゃんが狂人なら、うちと彼女占いで占い2消費は彼女の作戦の一つやで。
うちが疑われるのは妖魔ハンター(笑)やからしゃーないけど、占うのはうちだけにして欲しいで。

以上や!
(190)2005/10/04 07:29:27
学生 メイは、天空に向かって飛んでいった!
2005/10/04 07:30:32
学生 メイ
本当はうちが狂人したかったんや!
狂人でこの発言したかったんや!!

その場合、守護COはさすがにせえへんけどな。
2005/10/04 07:35:05
学生 メイ
あ・・・>>187以降の考えはエレノアさん=結社という前提やで。
彼女がCOしたからな。
もし彼女がそうでなければ、話は別やで。
(191)2005/10/04 07:43:55
墓守 ユージーン
はぁ。おはようございます。まだ手は洗ってませんが。
で、メイさんがブラフにしか見えない守護COですか。
個人的に、占い枠から外して吊り期限を設けたいんですがねぇ。それから、対抗が出るなら、人外のみにしていただきたいですが。はぁ。
(192)2005/10/04 07:45:57
墓守 ユージーン
ちなみに私は護らなくて全く構いませんが。一度護衛成功すれば吊り回数は増えますが、まぁ占い機能優先ですねぇ。
(193)2005/10/04 07:50:14
学生 メイ
>>192
ん?ブラフ?
うちは守護者やろうがそうでなかろうが、がんがんする女やで。
(194)2005/10/04 07:52:16
学生 メイは、「次に発言する時は変身や!」
2005/10/04 07:53:02
墓守 ユージーン
本音を言うと、一通りシミュったがメイの言動に村有利なものが見つからない。すげ吊りたいが我慢。
2005/10/04 07:53:10
学生 メイ
それで前食われたのよ!
実際守護者だったんだけどね。
2005/10/04 07:54:20
墓守 ユージーンは、学生 メイに相づちを打った。
2005/10/04 07:54:32
墓守 ユージーン
(ちっ、変身に期待しているとアクションする予定が。鳩は苦手だ)

はぁ、まぁ、後ほど。今夜は9時頃には顔を出しますが、それまでに潜伏結社が顔出さないなら、ネリーさんに占い先複数選択ですかねぇ。メイさんの扱いは正直面倒ですが。

まぁ、それでは。
(195)2005/10/04 08:03:27
お嬢様 ヘンリエッタ
うんうん。メイはがんばってるぴこ。この状況下で結社は吊られても意味がない、COしても襲撃されるわけがない、かといって占い希望が集中する中で占い外し吊り外しをネリーさんに一任してしまえばほぼメイ=結社がばれる。襲撃されることが一番の村への貢献ということを考えればこの守護COは妥当な選択といったところぴこ。
2005/10/04 08:12:22
見習いメイド ネリー
ほんっとにごめんなさいねーエッタちゃん・・・
恨むのなら、策士として観点の違う推理をする私を敵に回した運命を恨んでねー(汗)

現在『枯渇』発動中
2005/10/04 08:14:19
お嬢様 ヘンリエッタ
またメイが狼の場合だと妥当な選択にみえなくもないが悪手ぴこ。ヴィンセントにしてみればメイ占うことは結構冒険ぴこ。占い+襲撃同時発生の可能性を危惧するはずぴこ。よって今日動くことはなかったはずぴこ。
2005/10/04 08:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
村人の場合も悪手ぴこ。占われる可能性が高い状況下のほうが襲撃される可能性を高めることができる。守護COでの安易な襲撃誘導の意味はほぼないぴこ。

守護者の場合は、一種の賭けぴこ。悪くはないがよくもない。ある種、運を天に任せただけぴこ。メイのこれまでの行動を見る限りここで博打を打つタイプじゃないと思うぴこ。
2005/10/04 08:19:10
お嬢様 ヘンリエッタ
たぶん>>187以降の発言+>>191も周到な罠だと思うぴこ。メイ=結社をくらますための。
2005/10/04 08:21:35
見習いメイド ネリー
できれば「6角」もつかってみたかったけど・・・使う機会はなさそうだな・・・

ま、ガチで一気に押し出そうか・・・
2005/10/04 08:23:27
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたはしってきて、また集会場のドアに頭をぶつけた
2005/10/04 08:24:01
見習いメイド ネリー
・・・はぅぅ・・・、お、おはようございますぅ・・・。

議事録、じつは完璧に読めてないんですよー・・・読んできます〜・・・
(196)2005/10/04 08:25:44
見習いメイド ネリー
えーと、エレノアさん本人が撤回してますけど・・・
【改めていうのもなんですが、当然エレノアさんは私のご主人様ではありません】
(197)2005/10/04 08:39:11
見習いメイド ネリー
とりあえず朝ごはんを用意して、皆さんの意見を反芻しながら考えて見ます・・・。

それと・・・今更かもしれませんが、
◇灰印象を全員分出すのが辛い(発言ptも考察も)という人もいるでしょうから、そういう方は最低ふたり「あやしい」と思う人を上げてください。もちろん、ちゃんと理由も沿えた上でお願いします。◇
(198)2005/10/04 08:56:11
見習いメイド ネリー
朝のめにゅ〜〜

・フレンチトースト
・スクランブルエッグとカリカリベーコン
・コールスロー
・山羊乳のホットミルクか、珈琲
・ベルギーチョコ

ラッセルさん用

・もすばーがー(M)
・もすちきん(パック)
・アップルパイ
・コーク

・・・もし、質素だというのであれば、ラッセルさんの分の上の朝ごはんも用意してあるので、遠慮なく食べてくださいね・・・
(199)2005/10/04 09:00:33
見習いメイド ネリーは、テテテ・・・と集会場を出て行こうとして、また転んでいた・・・
2005/10/04 09:01:09
牧童 トビー
人狼側の勝利条件を考えてみる。
村側は守護者吊りの可能性があるくらいなら、村人を吊った方が有利だろう。
人狼側は守護者が吊られる期待をしてもムダになる。
仮に人狼が確定白を襲撃しても、占いによって確定白の人数は変わらず、灰色村人が二名ずつ減るだけ。
人狼が勝つ為には守護者を襲撃→占い師襲撃しか道はない。
2005/10/04 10:47:51
牧童 トビー
■人狼側が守護者をヒットする限界日数
ラスト結社員は灰色に含めない

現在
残り日程6全14灰8

明日 セシリア吊り、灰占い、灰襲撃
残り日程5全12灰6

明後日 エレノア吊り、灰占い、灰襲撃
残り日程4全10灰4 … 村勝利確定

人狼が灰襲撃できるのは明日のみ。
ピンポイントで守護者を襲撃できれば人狼側勝利の可能性がある。
2005/10/04 10:48:11
牧童 トビー
■明日、潜伏結社員が襲撃された場合の限界日数
ラスト結社員は灰色に含めない

現在
残り日程6全14灰8

明日 セシリア吊り、灰占い、潜伏結社員襲撃
残り日程5全12灰7

明後日 エレノア吊り、灰占い、灰襲撃
残り日程4全10灰5

3日後 村人吊り、灰占い、灰襲撃
残り日程3全8灰2 … 村勝利確定

明日潜伏結社員を襲撃で、もう一度灰襲撃のチャンスがある。

こう見ると、結社員が潜伏している分、人狼側が有利?
2005/10/04 10:48:35
牧童 トビー
結社員潜伏・COの場合の人狼側勝利確率を比較
灰色村人は9人、潜伏結社一人、守護者一人、潜伏人狼二人、村人五人

A 明日、守護者が襲撃される確率は
1/7=14.286%

B 明日、結社員が襲撃されて、明後日守護者が襲撃される確率は
1/7×1/6=2.381%

C 潜伏結社員がCOした場合、明日守護者が襲撃される確率は
1/6=16.667%

A+B(守護者がCOしなかった場合)=C(守護者がCOした場合)

確率上では変わらない。
どっちでもいいということだね。
2005/10/04 10:49:25
村長の娘 シャーロット
毎食、ネリーさんご苦労さまです。
と思いつつ食べてない人。
2005/10/04 12:16:08
お尋ね者 クインジー
ちすちす。
朝ごはん食べそびれたから昼に食べるぜ。
もぐもぐ。・・・カリカリベーコン最高!

んで、昨日思わず言い忘れたけどネリーGJ!GJ!

ラッセルはジャンクフードばっか食べてると大きくなれないYO!
(200)2005/10/04 12:27:38
お尋ね者 クインジー
個人的にメイの守護ブラフは確白以外は全員華麗にスルー希望。ユージーンが言うように多少放置してもいーかなとは思ってるけど。

てことは一応他の占い希望も考えた方がいーのかね。
(201)2005/10/04 12:39:48
ごくつぶし ミッキー
みんな、おはよう。

あ、朝ご飯だぁ。
もぐもぐ…おいふぃー。
(202)2005/10/04 12:44:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
17
31
34
27
30
40
33
14
23
0
17
41
22
21