人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(898)D500村再選!腹黒村リターンズ : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、書生 ハーヴェイに投票した
村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した(ランダム投票)
隠者 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した
見習いメイド ネリー は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 ラッセル は、隠者 モーガンに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
冒険家 ナサニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した
資産家 ジェーン は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の11名。
流れ者 ギルバート
……嫌な予感がして目が覚めちまった。
メイがやられたのか…初回から狼吊りっつうやり手の相方で頼もしかったよ。
ただ…投票COしていってくれなかったんだな。
霊確定してる以上、今日はメイ>ネリーっつー襲撃だと思ったんだが…メイ、今までお疲れ様だ。

…判定を待つ必要はないだろう。【俺がメイの相方結社員だ】
(0)2005/10/04 05:59:58
流れ者 ギルバート
議題置いておくぜ。

■1.占い希望
■2.吊り希望(▼ラッセル以外のものもお願いしたい)
■3.占ローラー(というかラッセル吊りだな)をやるか否か
■4.(欠番)
■5.襲撃考察
■6.(村長ローラー完了)

メイに習って。以下は任意だ。
■b.村長以外で何か腹黒い行為をしているヤツが居たらこっそり俺に教えてくれや。


…こんなところか?
他に何かあったら適宜追加してくれて構わねぇぜ。灰だろうが狼だろうが議題追加は自由だ。
(1)2005/10/04 06:04:10
流れ者 ギルバート
…っと、あー。そろそろアレやるか。めんどいが、アレ。
■7.灰考察(グレースケール形式で出してくれても良いし、今疑ってる灰を2,3人出してくれても構わねぇ。勿論理由付きで頼むぜ)


さて…こんなところで、俺は寝なおすよ。
今日は…昼に一度覗けるかな?本格的参戦は夜からだ。おそらく昨日と同じくらいになると思う。
(2)2005/10/04 06:05:47
見習いメイド ネリー
夜明け待ってたら寝ておりました…。

………メイ様!?
あぁ…なんて事でしょう…
墓下の腹黒さに穢されてしまわないかと心配です。
メイ様のご冥福をお祈りします。
(3)2005/10/04 06:12:23
見習いメイド ネリー
あら…ギルバートさまが結社COですのね。
議題等も確認致しました。

…まだ寝たりないので一度お暇致します。
(4)2005/10/04 06:14:46
見習いメイド ネリーは、覚束ない足取りで集会場をあとにした。
2005/10/04 06:15:12
村長の妻 エレノア
おはよう。メイが襲撃されたのね。
今までまとめ役お疲れ様。
ハーヴェイも・・・2人の冥福を祈るわ。

そしてラッセルはもー爺ちゃん投票だから、爺占いなのね。
ギルが結社CO、【対抗しないわよ】確定したらよろしくね。
(5)2005/10/04 07:10:12
村長の妻 エレノア
議題は占霊の結果が出てから答えるわね。

また後で来るわ。
(6)2005/10/04 07:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
クルッポー てっー事で鳩さんからです。昨夜のトラブルについては宿屋に着いてから説明します。
(7)2005/10/04 07:58:08
資産家 ジェーン
メイちゃんが・・・よよよ・・・
そんで悲しんでいるヒマはあまりないわけね。
ギルバードは偽者。

【私がメイちゃんの相方、つまり結社員よ】

時間がアレなので、簡単でごめんなさい。
本日も帰りは遅くなるわ。
(8)2005/10/04 08:22:10
資産家 ジェーンは、メイちゃんのお墓に、花を供えに行った。
2005/10/04 08:23:36
学生 ラッセル
はよーさん。
メイが襲撃されたんやな。ハーベもメイもお疲れさん。

【モーりっつは人間や】
名前の横に赤い花丸ついとったで。
で、モーガンを占った理由やけど、マンジロー、ベンジャミンは昨日吊り票が集まっとったから、占いよりも吊りやと思った。で、占い票がそこそこ入っとったのが、ギルとモーりっつ爺さんやった。ほんで、ギルよりもモーりっつ爺さんの方が俺には黒く思えたんや。これは昨日俺が占いに挙げた理由で言った通り。
後は、ハードうんたらRPが笑えたのでネタ的に占い…、いや、それは嘘やで?
…でも、人間やったから、俺の勘は結局外れるっちゅうことやね(遠い目)
(9)2005/10/04 09:06:03
学生 ラッセル
授業中なんで結果だけ伝えとくわ。
ギルが共有者なんやなー。ってジェーンもかいな!?
…普通に見て、ジェーン怪しいんやけど。顔とか(ぇ)
ギルは俺んこと、ピンク言わなくなったんやなぁ。
怪しまれとるっちゅうことか。

ほな、時間無いんでまた夜にな。
顔出せそうなら、昼にでも顔出すわ。
(10)2005/10/04 09:06:34
冒険家 ナサニエル
丁度いいタイミングでラッセルの判定が出たな。
じゃ、俺も発表する。

★【ハーヴェイは人間】だった

メイがやられたのか。
お疲れ様。

で結社員が二人出たんだな。
時間ないんで帰ってから考える。
それじゃ。
(11)2005/10/04 09:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、今、宿屋につきました。
議事録を読む前に昨日の件について説明しておきますね。
(以下中の人発言で失礼します)
夕方以降これなかった理由ですが、お店(会社)の箱を使って接続しようと思ったんですけど・・・・
お店のサーバーが、Proxyサーバーであった為に、人狼審問のサーバーにはじかれてしまって接続ができなかったのです。

鳩のアドレスを探したのですが中々見つからず・・やっと分ったのが、朝の5時でした・・・進行も遅らせる結果となってしまい申しわけありませんでした。
最悪の事態を想定して出かける前には、コミットの設定は最低して行きますのでご容赦の程お願い致します。
(12)2005/10/04 10:57:27
村長の娘 シャーロット
おはよーう。
ハーヴ人間だったのね。
そしてメイが襲撃された・・

で、結社員COがいまのところ二人?
【私は結社員対抗COしないわよう】

ひとまず、まとめ役はなっちかネリーさんにお願いしたいわ。
(13)2005/10/04 11:05:37
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー、お疲れ様。無理しないでねー。
2005/10/04 11:06:02
村長の娘 シャーロットは、また夜に来るわー。すたたたた・・・・・
2005/10/04 11:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
メ・・メイちゃん なんて事になってしまったの・・

ハーヴェイさんにも【人間判定】なんですね。
お二人ともにお疲れ様でした。墓下には、究極のネタ師が二人いるから気を付けてくださいね。
モフモフじーさんにも【人間判定】なんだ。

ギルとジェーンが共有者COしたのね。
【わたしは、対抗しないわ】
(14)2005/10/04 11:28:43
村長の妻 エレノア
見にきたわ。ジェーンも結社COなのね。
2人で仲良く村をまとめて…なわけないわよね。

まとめ役はネリーとなっちゃんにお願いするわね。

議題追加しとくわね。
■8.結社の内訳予想と対処
(15)2005/10/04 12:18:31
村長の妻 エレノア
今のところの私の意見ね。

今日は結社は放置。
ラッセル吊りで霊能判定を見るのがいいと思うの。
ヴィンセントが非霊COで吊られたということは、ラッセル狼で狂人潜伏で結社騙りをした可能性もあるわ。
(16)2005/10/04 12:24:18
村長の妻 エレノア
ギル >>0「判定を待つ必要ない」判定を待たないでCOするとトラップの意味がなくならない?
それなら昨日COした方が良かったような気がするわ。

ラッセル >>3:172 「明日、多分俺が襲撃されることはないやろうから」
占い師真狂でローズマリーの白が合っているなら、狼はどちらが真かわからないはずよね。狼が真狂両方とりあえず消しておくというのもありうるんじゃないの?襲撃されないことをわかってるような発言ね。
(17)2005/10/04 12:25:08
村長の妻 エレノア
モー爺ちゃん白判定、ハーヴェイ白判定ね。

マリーはトラブルで大変だったみたいね・・・

それじゃ、また夜に来るわね。
(18)2005/10/04 12:26:44
村長の妻 エレノアは、いそいそと集会所を後にした。
2005/10/04 12:26:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、はっと・・・気がついた・・「寝おちしていたわ・・・」
2005/10/04 12:38:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ご・・ごめんなさい。

やっぱり寝させてもらうわ。夕方出かける前に出来るだけ来るようにしますね。

鳩さんもわかったからなんとかなるかしらね・・・
(19)2005/10/04 12:39:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、申しわけないとおもいながら、寝室へ向かっていった。
2005/10/04 12:40:51
流れ者 ギルバート
…対抗出たのかよ…。狼が特攻とは考えづらいよなぁ。それよりは潜伏していたほうが良い筈。
ってことはエレノア>>16が一番しっくり来る…のか?なんでジェーンが霊に出てこなかったのかが謎だが(>>3:12で言ってるように、寝てて決定確認し損ねた…からか?)。
ん、なら纏め役はナサとネリーが中心になってやってくれ。

>>17
あぁ、占い先俺じゃないし判定待たなくて良いと判断した。
それよりは第一声COの方が良いとな。昼間覗けるかわかんなかったし。
んー、確かに占い先俺じゃなくてもトラップの意味あったんだな。正直言うとそこまで頭が回ってなかったよ。
昨日COはあんまり考えてなかったな。
確かに今思うと昨日COのが良かったのかもしれん…。まさか対抗が出るとはな(苦笑)

あー…こうなるとピンク狼が俄然強くなってくるのか…。
今日はピンク吊りで良いだろう。それによって俺とジェーンをどうするか、村の指針も決まるだろうし。ピンクは可愛いが仕方ない。
さて、じゃあまた夜に来るよ。
(20)2005/10/04 12:48:09
流れ者 ギルバート
…ローズ、あんまり無理はするなよ、眠いときはきちんと寝るんだぜ…?
(21)2005/10/04 12:49:00
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭を軽く撫でると、集会所を後にした。
2005/10/04 12:49:00
隠者 モーガン
こんにちはじゃフォーーーー!!
ほらラッセル白しか出さんじゃろう! やっぱり狂人じゃよフォーーー!!
 
メイ、お疲れ様。墓下から見守っていてほしいのじゃ。
結社騙りの出現に爆笑したのじゃフォーーー! 
(22)2005/10/04 12:59:54
隠者 モーガンは、ハーヴェイもお疲れ様じゃフォーーーー!!
2005/10/04 13:00:21
隠者 モーガン
時間がないので書けるところから書いていくにゃ☆
■8.結社の内訳予想と対処
(内訳予想)
・今のところ、結社は真狼>真狂と思っているにゃ☆ メイがあっさり相方を発表したら騙る機会はないわけじゃし、普通に考えて、狂人が占い師COも、その後の霊能者投票COにも出ないのは考えにくいにゃ☆ 加えて2日目のラッセルの動きは、狼に遠慮している狂人そのものにゃ☆(あまりにそれすぎて、狼であると思ってしまうくらいにゃね☆)
(23)2005/10/04 13:02:00
隠者 モーガン
わしジェーンに注目じゃったから、主に彼女が結社か否かの視点からにゃ☆

ジェーン結社で納得できる点
・ギルバートのCOタイミングが不可解にゃ☆ 確定白のネリーやナッチがいるんじゃし、別にお主が議題を出す必要はないにゃ☆ COするのは、占い・霊判定が揃うのを待ってからでもいいはずにゃ☆
・ジェーンのキャラならあそこでわざわざ対抗せずとも、ステルスでいける気がするにゃ☆
 
ジェーン結社で納得できない点
・3日目わし占い希望の理由が薄いにゃ☆ かと言って怪しく振舞ってトラップになるレベルでもなく、結社としての立ち位置が不明確にゃ☆ 発言や考察から狼を見つけようという気持ちも薄い気がするにゃ☆ 昨日のハーヴェイ吊り決定後も、一言も発言や考察なしにゃね☆

今のところ思いついたのはこれくらいじゃが、とりあえず真贋は五分五分なのにゃ☆
(24)2005/10/04 13:03:10
隠者 モーガン
(対処法)
今日は放置にゃ☆ 上手くすれば狼を吊れるかもしれんが、間違えたときが悲惨にゃ☆ 今日ラッセル→翌日以降結社ローラー(当然怪しいほうから吊り)で、最悪でも、7日目に「5人中狼一人」の形に持っていけるにゃ☆ ここから2回の吊りで狼を狙うのが、一番リスクの少ないパターンと思うにゃよ〜☆

■1.nothing
■2.▼ラッセル>>>>>▼まだ保留
■3.希望するにゃ☆
■5.護衛はナサニエルじゃろう☆ 悠々のメイ襲撃にゃ☆
■7.帰ってきてから答えるにゃ☆
 
ごめん、お礼を忘れていたにゃ☆ ハンサムガイ、議題ありがとうにゃ☆☆
(25)2005/10/04 13:13:01
隠者 モーガンは、再び連投行くのじゃフォーーー!!
2005/10/04 13:58:38
隠者 モーガン
今後の進め方(?)を考えてみたフォーーー!!
他にもっといい方法がないか考えてみてほしいフォーーー!!
突然死とGJはなしと仮定してるフォーーー!

(注)ラッセルの判定は信用できない(すまん!)ため、半白も灰と表記しているフォーー!
(26)2005/10/04 13:59:30
隠者 モーガン
★パターンA:今日▼ラッセル★
死んだ守護者候補はハーヴェイのみ。いかに狼がアグレッシブでも、今日のナッチ襲撃は考えにくい。よって判定はほぼ確実に見れるフォーーー!!
 
(A)ラッセル人の場合=結社に狼
9人の内訳(a=本日結社以外襲撃 b=本日結社襲撃)

a.ナサ・結社・結社・灰6人/ナサ・結社・結社・ネリー・灰5人
→5日目▼結社片方 →6日目 狼判定が出たら▼灰、白判定もしくはナッチ死亡なら▼結社片方 →7日目 一番最悪なパターン:灰5人に狼1人。2回で狼吊り。
・このパターンが、一番可能性が高いじゃろうか?
 
b.ナサ・結社・ネリー・灰6人
→5日目 ▼結社(残った方)→6日目 7人中狼1人。3回で狼吊り。
・これはないじゃろうな、流石に。
(27)2005/10/04 14:01:16
隠者 モーガン
(B)ラッセル狼の場合
・こちらはまだ考えきれていないが、9人中狼1狂1はかなり優勢じゃフォーーー!
狼が驚きのステルス0作戦(ヴィン+ラッセル+結社騙り)+狂人潜伏を取っている可能性もあるにはあるが、まず結社騙りに狂人が出てるじゃろう。判定を見てから考えていきたいフォーーー!!
 
可能性として高いのは(A)a>>>その他。ラッセル狼の場合は断然有利。ラッセル人かつ最悪の状況下でも、5人中狼1状態まで持っていける。わしはやはりパターンAをプッシュ。
(28)2005/10/04 14:04:01
隠者 モーガン
★パターンB:今日▼灰★
もしもラッセルを今日吊らない場合→占い先はラッセルの自由占い。結社は片方が襲われたらもう片方吊りするとして、今日は放置。となると吊りは▼灰 となる。
ラッセル真を考えに残すなら、ローズマリーとわしを除いた純灰4人(ベン、マンジ、シャロ、エレノア)から。そうでなければ灰6人から▼じゃ。
こちらはまだ考えきれておらんが、灰の中で強く狼と疑える人がいれば&ラッセルを残したい人がいれば、こちらもありじゃと思う。
(29)2005/10/04 14:35:28
隠者 モーガン
帰りは22時頃になるにゃ☆ 灰考察と共に、あまり絡めていない人への質問もしていきたいにゃよ☆ 
>結社候補の二人
わし>>24の疑問に答えてくれると嬉しいにゃ☆
 
>ナッチ
>>3:182及びアクション、ひどすぎるにゃーーー!! わし何かしたかにゃ…?(潤んだ瞳で見上げながら)
 
>ローズマリー
了解にゃよ〜☆ お疲れ様にゃ☆
 
>ラッセル
わしってこれだけ話しとるから、狼だとしたら勝手にボロ出しそうな気がするんじゃが、その辺はどうかのう?
それとわしの名前の横に、美青年とか、そういう言葉も付いてなかったじゃろうか…?(ドキドキ)
(30)2005/10/04 14:41:48
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/04 14:44:06
隠者 モーガンは、また夜にじゃよフォーーーーーー!!
2005/10/04 14:45:49
隠者 モーガンは、デュー○更○ウォークをしながら、集会場を後にした。
2005/10/04 14:47:06
村長の娘 シャーロット
とりあえず出しておくねー。
希望理由も含めて、詳しい考察とかは、もうちょっと意見が出てきてからあらためて発言するよ。

■1.占い希望 ●エレノアママ
■2.吊り希望 ▼ギル
■3.占いローラーはもう少し先にしたい。まだ間に合う?
■5.普通に結社を喰えそうだと思ったんじゃないかな。
■6.(村長ローラー完了)←何気に腹黒いよギル!!(笑)
■7.灰考察 あとで。
■8.結社の内訳予想と対処 あとで。
(31)2005/10/04 17:02:54
村長の妻 エレノア
ただいま。とりあえず考察。
■8.
1.ラッセル(狼)、結社(真狂)
2.ラッセル(真or狂)、結社(真狼)
3.ラッセル(狼)、結社(真狼)
(32)2005/10/04 18:40:20
村長の妻 エレノア
昨日は占い師は真狂だと思ってたけど、今日の結社対抗の状況とヴィンセントの非COの考察(シャーロットの>>3:79)に説得力を感じたので、現状は1の可能性が高いと思ってる。

それから、ラッセルが襲撃されないのが疑問なのと、無難に白判定を続けてるのが理由ね。狼はぎりぎりまで黒出ししないことも多いしね。2.の場合は白出し狂人>真予想。爺ちゃんはかなり村人っぽくみえてたから、爺さん占いは狂印象なのよね。
(33)2005/10/04 18:42:36
村長の妻 エレノア
発言を比べてみたけど、立ち位置が同じなのよね。2人ともヴィンセントを吊り希望してるけど遅めだから、狼同士のライン切りの可能性もありね。印象だけではジェーンの方が狼っぽいんだけど、潜伏結社の立ち居地もこのあたりなのよね。

ジェーン:本決定を見ていなくて騙るタイミングを逃した(>>3:12)。と取れる。でも(>>3:99)で狂人の仕事を奪ってはどうか、と本日中の結社COを提案してるのよね。騙ろうとしている人がわざわざこんな提案するかしら。対抗が必ず出るのを知っている偽とも取れるけど、これは白要素ね。
(34)2005/10/04 18:45:50
村長の妻 エレノア
ギル:(>>3:63)で灰吊り灰占いを推してギリギリまで占い師を吊る必要はないって言ってるから占い師吊りを先延ばししたい狂人にも見えるわね。
でも狼を探す姿勢は前向き。
>>3:93)ハーヴェイ吊り反対は白要素。狼や狂ならハーヴェイはスケープゴートっぽいし適当に同調しておけば良さそうなのよね。
(35)2005/10/04 18:47:40
村長の妻 エレノア
■1.占い希望 ラッセル残すなら自由占い
■2.吊り希望 ▼ラッセル>灰なら発言を見て考えさせてね。
ヴィンセントは村長狼を強く主張していたわ。真狼だと襲撃にリスクがいるから守護を外すために狼だと主張してたのかなと。モー爺ちゃんは白っぽい。結社は今のところ真狂予想ね。2人とも灰からのCOで、黒判定をもらってるわけでもないわよね。狼2ステルスなら普通にステルスした方が良さそう。
(36)2005/10/04 19:14:54
村長の妻 エレノア
■3.希望。
ラッセル狼と思う理由。
モー爺ちゃんの判定が白でしょ。
ここで黒を出すと黒判定の人+結社の相方で狼を全部見つけたことになり、ラッセルが吊り決定になりそう。だから白を出したんだと思う。
(37)2005/10/04 19:15:40
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/04 19:18:32
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/04 19:22:22
村長の妻 エレノアは、それじゃ、また夜にね。
2005/10/04 19:23:04
酒場の看板娘 ローズマリー
この時間に寝坊と言うのは可笑しな話しですが・・
時間がなくなってしまいました。

考察は鳩でしますね。

コミットはしておきます。
(38)2005/10/04 20:21:21
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員騙りがでたと言う事をかんがえたのですが、

ラッセルさんが狼である可能性が高いと考えています。
結社員は今日放置で
▼ラッセルさんを提案します。
占いは必要ないかと思っています。

では、残りは鳩になります。
(39)2005/10/04 20:23:59
学生 ラッセルは、眠くてふらふら。後で風呂でも入ってこよかな。
2005/10/04 20:44:36
学生 ラッセル
ただいま。質問されとるから、それに答える。

>>17 エレノアさん
昨日の状況で俺が襲撃される可能性って高いか?
俺が真やったって、普通なら襲撃せぇへんやろ。村長が襲撃されて残った片方の自称占い師を信用できる奴なんてあんまおらへん。襲撃するよりも、吊りで一手損させた方がえぇと思うんが普通や。後は、俺襲撃するよりも、確定白とか共有者、霊能者襲撃しにいった方がえぇ思うもんやない?

でもまぁ、共有者の片割れが2人出たんやから、俺が狼の可能性高い思うのは仕方ないもんなんかもしれへんけどね。

>>30 モーン爺さん
美少年も美青年も、美って言葉は全くついてなかった(きっぱりはっきり)
勝手にボロ出しそうって、狼ってそんなもんなん?
俺がお前さん占いにしたんは、怪しい思ったからやで?で、占った結果は白やったから、もう狼とは思っとらんよ。
(40)2005/10/04 20:45:35
学生 ラッセル
昨日、もーん爺さんに言われとったローズマリーの白要素な?
真っ先に議題に答えとったところか。普通なら、狼言うんは周り見て議題に答えそうなもんやない?周り関係なく、自分の意見を言っているように思えたところが白要素。
後は、占われる時に、非霊能者宣言をしている。ここも白要素。ちゅうても、ヴィンセントも非霊能者宣言しとるんやから、これはあんま白要素にならへんか。でも、ヴィンセント、ローズマリー共に狼として、2人共非霊能者宣言する必要はない思う。片方は騙ればえぇんちゃうかな。っつーことで、やっぱり非霊能者宣言が白要素。

こんなくらいやねんけど。ちゅーか、ノートがハナマルなんやから、人間やっちゅーねん(爺さんにばしり、とノート投げつけ)
(41)2005/10/04 20:59:35
学生 ラッセル
俺吊りはしゃぁないと思う。
客観的に見て、占い師の片方が襲撃されたことでノイズにしかならんと思うし、共有者騙りが出たことで俺は限りなく偽っぽい言われてんもんなぁ。

なんで狼が共有者騙りに出たのか、風呂入りながら考えてみるわ。
ほな、また後でな。
(42)2005/10/04 21:05:03
学生 ラッセルは、眠くて浴槽で沈没しそう。
2005/10/04 21:06:34
村長の妻 エレノア
ただいま〜。
ラッセル >>40
うん。現状、ラッセルが真か狂で黒出ししたら真偽判定のために吊る余裕あるでしょ。ラッセル真or狂、ローズ&爺ちゃん白なら狼は「ひょっとして真かも知れない」と恐れるはずよね。昨日はラッセルを残そうという声が大きかった。
それに、真狂両方襲撃は結構あったからねー。
狼が結社騙り予定で結社襲撃優先した可能性もあるけどね。
(43)2005/10/04 21:11:25
村長の妻 エレノア
また、ラッセル狂でローズorモー爺が狼ならあえて襲撃することで真の可能性を残せるから白くなれるのよね。

結社対抗後の判定出しだったから、狂人なら結社真狼に見えるでしょ。モー爺黒出しで吊られた方が良いはず。だからラッセルは狼>真かと。

>>41「ヴィンセント、ローズマリー共に狼として」
って、なんか妙に客観的ね・・・。
(44)2005/10/04 21:12:46
村長の妻 エレノア
議題に答えるわね。

■5.堅実な守護ならなっちゃんを護衛してるはずだしね。守護候補のネリー襲撃じゃなかったのは、このどちらかだと思う。
1)狼がメイの手腕を恐れた。結社騙りを予定していた。
2)狂人潜伏なので狂人候補を襲撃で減らしたくなかった。

■6.(村長ローラー完了)
(45)2005/10/04 21:13:47
村長の妻 エレノア
■7.●卍>>ベンジャミン>シャーロット>マリー>モー爺○

卍:ハーヴェイ吊りは「反対しない」。占い師真狼説を主張してた割に灰吊りにあっさり同意なのね。なっちゃんは(>>2:209)が素直な感想って言ってるけど、私はそう見えなかった。他の人はヴィンセントの白黒に触れてるんだけど卍は回避COに関して語るに留めてる。ラッセルの(>>2:205)と被るので黒くみえるのよね。

ベンジャミン:白印象が少し強まったわ。思考が発言からつかみ難いのだけど、(>>3:106)潜伏結社を隠そうとする発言。(>>3:136)ハーヴェイが吊り回避されたら自分が吊られる可能性もあるのに、ハーヴェイの白要素を挙げる。これは白いわね。
(46)2005/10/04 21:16:34
村長の妻 エレノア
シャーロット:ラインで見るといちばん白い。占い師の真偽や灰考察が毎日変わるのは村人っぽいわね。結社吊りで片落ちのラッセルを残そうとしてるわね。ラッセルとシャロ狼ならこの擁護は怪しすぎ。ラッセル真予想でギルを疑っていたならギル吊り希望は納得。発言と行動が一致しているわね。

ローズマリー:(>>2:132)など能力者考察がしっかりしている。占い吊り希望が印象重視だけど、主観的な理由付けなので誰かをスケープゴートにしているようには見えない。灰考察が不得手なのかも知れない。占い吊り希望が出ていない日もあったせいかヴィンセントとのラインはない。これからの発言に期待ね。

モー爺:狼はその時点での最善策をとるだろうという仮定で、確定情報から推理するタイプ。周囲のフォローを積極的に行い、村のリスク回避案を出しているところがいちばん白いわね。>>30は偽に白もらった狼の発言には見えない。
(47)2005/10/04 21:17:33
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/04 21:19:45
隠者 モーガンは、ただいま!初日分から議事録を見直してきたのじゃフォーーー!!
2005/10/04 21:20:52
隠者 モーガンは、わし、モフモフHGなのにHGしてなかったのじゃフォーーー!!
2005/10/04 21:22:06
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに愛の口付けをした。
2005/10/04 21:22:32
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに愛の接吻をした。
2005/10/04 21:22:59
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに愛のキスをした。
2005/10/04 21:23:16
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンに愛のベーゼを(以下略
2005/10/04 21:23:36
村長の妻 エレノア
■2.今日の灰吊りは賛成しないけど
希望だけ挙げるとしたら、グレスケから▼卍ね。

・ヴィンセントとのラインがない。
・2日目に吊り希望していたハーヴェイが白
・ハーヴェイ吊り決定時の態度が黒く見えた。
(48)2005/10/04 21:24:05
隠者 モーガンは、異国人 マンジローに愛のちゅーを(以下
2005/10/04 21:24:11
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガンを怪訝そうに見た。
2005/10/04 21:24:49
隠者 モーガン
すまん!! 調子に乗りすぎたのじゃフォーー!!
 
女性陣には何もできなくてすまんのじゃフォーー!!
 
というかこんなんにアクション使うわしは阿呆かと(ry
(49)2005/10/04 21:25:38
隠者 モーガンは、村長の妻 エレノアに照れた。
2005/10/04 21:25:46
隠者 モーガンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/10/04 21:28:42
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/10/04 21:29:50
冒険家 ナサニエルは、集会場に登場
2005/10/04 21:33:44
隠者 モーガンは、村長の妻 エレノアどういたしましてじゃ!ナッチお帰りじゃよフォーーー!!
2005/10/04 21:49:44
冒険家 ナサニエル
まだまだ集まりが悪いな。
みんな遅くなるのかね。
先に風呂にでも入ってくるか。

ローズはなんか大変みたいだな。お疲れさん。
(50)2005/10/04 21:50:40
村長の娘 シャーロット
ふーむむ。皆の発言を待ってから・・と思ったんだけど、23時以降に来る人もいるんだったね。

今日は遅くまでいられそうにないので、支障あるような気もするけど、見切りで発言しちゃうねー。連続投下でごめんねー。
(51)2005/10/04 22:08:55
村長の娘 シャーロット
まず、残り狼は2匹。
◆潜伏先その1
占CO=ラッセル、結社CO=ジェーン、ギル
◆潜伏先その2
灰=ママ、ベンさん、卍
片灰=ローズさん、モ爺

狼はその1、その2に1匹ずつ、と考えるわ。
(52)2005/10/04 22:09:32
村長の娘 シャーロット
(あ、ちなみに考察は私視点なので私の名ははずしてあるわよ。)

結社の内訳予想なんだけど・・偽結社については、狂狼どちらも考えられると思うの。

(1)偽結社=狂
必然的にラッセルは狼ね。狂人結社の役目としてはラッセル吊りを延ばすことが最優先。この場合、潜伏狼は結社ローラー+灰占いでスケープゴートに黒出ししようとしてるのではないかしら。
狂人としては、役割を遂行しないとと思って騙ってきたと思うのよね。なので、結社に出た以上は、ラッセル吊りは言い出さないと思うわ。それから、ラッセルの自由占いを主張ないし支持して、スケープゴートを選びやすくすると思う。
(53)2005/10/04 22:11:15
村長の娘 シャーロット
(2)偽結社=狼
狼結社の役目としては、ラッセル吊りをすることが最優先ね。
ステルスしてる方が無難だったかもしれないのに、わざわざ結社騙りに出てくることのメリットってなんだろう・・って考えたら、ラッセルが真か狂かまだ判断ついてない(=片灰には狼はいない。)ので、ラッセルを吊らせて占い機能を完全に破壊し、ステルス狼の寿命を延ばそうとしたんじゃないかと考えられる。
(54)2005/10/04 22:11:49
村長の娘 シャーロット
うっ・・片灰って意味不明・・・orz 片白ないし半白よね。失礼。

(2)の場合、もし片白に狼がいたとしたら?狼視点でラッセル狂は確定。それならわざわざ結社騙りに出るまでもなく、ラッセル吊りに流れをもっていくだけで十分だったと思うのよね。ラッセル吊って白判定出たところで、村人にしてみたら、片白も灰も同じ灰に戻るわけだから、結社騙りするよりもステルスで生き延びる方を選択すると思うのよね・・。なので、偽結社が狼の場合には、片白に狼はいないんじゃないかと思うわ。
(55)2005/10/04 22:14:36
村長の娘 シャーロット
そいで、ラッセル狼疑惑は昨日からふつふつとあるので、(1)の可能性は高いかなあと思う。思うんだけど、ラッセルが昨日から割と簡単に吊られてもいいようなことを言っているので、ラッセル狂人なのか?とかも思う。ラッセル真の可能性もないわけではない(だいぶ薄くなってきてはいるんだけど。)・・結局、ラッセルの正体はわかんない・・。

一方ギルはラッセル吊りを言っていることから真か狼だと思うので、▼ギルにして、霊能が白判定なら、ラッセル→ジェーンでローラー完遂を希望。黒判定なら、次の日は灰吊りを希望するわ。
(56)2005/10/04 22:19:52
異国人 マンジロー
ただいまでござる…。

ちょっと今日は頭がガンガン痛むのでホントに参加できるかどうか微妙でござるよ…。議題くらいは答えようかとも思うが細かい考察は無理でござる。

ちとかいてくるでござる。
(57)2005/10/04 22:21:31
村長の娘 シャーロット
(1)から考察すると[ラッセル]に狼1と[(ママ)/ベンさん/卍/(ローズさん)/(モ爺)]に狼1。ちなみに、( )がついている人は、ラッセル吊を主張している人ね。ライン切りの可能性もあるから、狼の可能性がないとは言えないわ。

(2)から考察すると[ギル/ジェーン]に狼1と[ママ/ベンさん/卍]に狼1

というのが、私の現時点での狼の潜伏予想よ。
(58)2005/10/04 22:23:50
流れ者 ギルバート
よう、戻ったぜ。今日はちぃと疲れたなぁ。ねむ…(軽くあくびをして)。

ん、あんまり議事録は進んでねぇみたいだな。
えーっと、モーニング爺さんから質問?みたいのが来てるのか。
先ずはそれに答えるな。
(59)2005/10/04 22:23:57
村長の娘 シャーロット
占いは●エレノアママを希望。
これは、昨日のハーブ吊りへの意見から。

ママ、ベンさん、卍さんそれぞれの対応が皆違うのね。
ママは、本決定後にハーブ吊りをちょっと躊躇したあとで、本決定了解し、「ハーブ白なら、ハーブ吊り希望者の黒度アップ」と言っている。ベンさんは、本決定前にメイに意見を出して、ハーブ黒意見への疑問を投げかけているけど、本決定には了解。卍さんは特に意見を出さず、一理あるので、とそのまま本決定了解。

この中では、ママの言動が一番不自然な気がしたのよ。ベンさん、卍さんの黒度をあげさせるための伏線のように思えたの。
(60)2005/10/04 22:24:53
村長の娘 シャーロット
あとは灰印象だったわね。

ローズさん:発言からは、いまいち白黒つかめない。ラッセル狼ならローズさん狼も結構ありそうな。村長襲われてるし。非霊COについても、ヴィン先生と並んであえて非霊COすることでステルスして生き延びようとした狼という気もしなくもない。・・さすがに穿った見方になってるか・・ごめんね。orz


モ爺:>>3:121を読んで、白印象UPしたわ。突っ込みの様子が結構大胆なので、それを白ととるか黒ととるかすごい悩むんだけど、これはモ爺のキャラなのよね・・・。やっぱ白かなあ。ふむり。
(61)2005/10/04 22:26:08
村長の娘 シャーロット
ベンさん:昨日のハーブ吊りに対するメイへの意見、本決定了解の際の発言なんかを見てると、村のために意見しているなあという印象が強い。中庸っていうよりも、意見がすっきりしているんだと思うのよね。そのへんのスタイルが白っぽい印象なんだけど、もしベンさんが狼だとするとかなり手強いなあという気もしているわ。

卍さん:昨日の悩みっぷりがかわいらしい(ぇ。あそこまでぐるぐるするのは、心底悩める豊後人なのか、場を混乱させようとした狼なのか。どちらかと言われると前者な気がしているけど、これは本当に印象だけの話ね。

エレノアママ:割とはっきりと自分の意見を早期に出しているのは白印象。ただ、占い希望理由であげた点はちょっと気になっている。我がママながら、さっぱりわからないわ。さすがパパの妻ね。
(62)2005/10/04 22:26:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/04 22:30:40
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー、無理しないでね。お大事にしてね。
2005/10/04 22:32:34
村長の妻 エレノアは、集会所に戻ってきた。ただいま〜。
2005/10/04 22:40:38
流れ者 ギルバート
>>24
俺が議題を出す必要はない、はまぁ同意だが。議題なんて別に誰が出そうと構わんだろう。
議題を出した=纏め役になるつもりだったか?と聞かれると、まぁyesだが。
騙りが出た以上ナサとネリーに纏め役を任せるのに異論はないよ。

COタイミングの件は…占判定を待ってからでも確かに良かったな。
それは昼も言ったが、自分が占い先じゃない=トラップの意味はない、みたいに考えてしまった。
俺がCOしたらその時点で誰が占い先だろうとトラップ解除に繋がるんだよな…今日は白が出たから良かったが、これで人間に黒出されたりしたら…ってことで浅慮だったよ、済まない。
(63)2005/10/04 22:40:54
流れ者 ギルバート
にしても…今↑を書いてて思ったんだが、ラッセルが偽だとして、占い先には黒出しても良いんだよなぁ。
なんで今日黒出さなかったんだろ。
やっぱり吊られたくないからか?黒出さなければ「まだ狼見つけてない」とか言って生かしてくれるよう主張することもできるしな。
ラッセル=狂ならトラップ解除にもなってるし、絶好の黒出しポイントだと思うんだが…出さなかったことを考えるとやはりラッセル=狼か。
まぁ、それ以前に狼が結社騙りに出るなんてことが非常に考えづらいしな。
(64)2005/10/04 22:41:53
村長の妻 エレノア
シャーロット >>60
占いがあてにできない以上、吊りを情報にするのがいちばんだと思った。ここで情報になる吊りは、灰からの吊り票が集まってる人かヴィンセントとのライン確認の吊り。
ハーヴェイ吊り希望している人はヴィンセントとのラインがないわ。ハーヴェイの白黒を見ることで間接的にライン確認になる&まとめ役に強く疑われている人が終盤に残るのはよくないと考えたので決定を了解したの。
(65)2005/10/04 22:43:08
交易商 ベンジャミン
皆様、こんばんは。
メイ様、ハーヴェイ様、やすらかに…
ギルバート様とジェーン様が結社COですね。
【私は対抗いたしません】
(66)2005/10/04 22:51:40
流れ者 ギルバート
議題形式で回答しておくよ。
こうなったら俺もただの灰みたいなもんだからな。

■1.●ナシ(▼ピンクじゃないのならラッセルの任意で良いだろ)
■2.▼ピンク ▼ピンクじゃない場合は…まぁ、俺視点では▼ジェーンだが。でも今日はやっぱ▼ピンクだな。
それに、村視点では今日▼ピンクじゃないとしたら、灰吊りのが良いと思う。これについては明日詳しく言うよ。
■3.yes ラッセルは狼の可能性が非常に高い。偽黒判定を出されたりしても厄介だし、ナサの霊判定も確実に見られる今のうちに吊るべきだろう。
■4.(欠番)
■5.守護者はナサ鉄板と見て確実に喰える確白、ピンク=狼なら狂人に結社騙りを促すって意味もあるんだろうな。
ピンク=狂なら…狼ジェーンが騙りに出ることは昨日から決まってたんだろう。しかし、ジェーン=狼とすると、ラストの潜伏狼はきっと良い位置に居るんだろうな。ジェーンもそんな悪い位置ではなかったように思ったので。
■6.(村長ローラー完了)
(67)2005/10/04 22:52:06
学生 ラッセルは、溺れていた…。ただいま。
2005/10/04 22:52:37
交易商 ベンジャミン
今日は、10年前に出した木彫り人狼像をリバイバルしてみました。
つ【木彫り人狼像・秋バージョン】
秋らしく口には秋刀魚をくわえさせてあります。
陶器製とクリスタル製の姉妹品も近日発売予定です。
(68)2005/10/04 22:56:07
流れ者 ギルバート
■7.ちょい待ち。時間くれ。自分で出しておきながら厄介だぜ。
■8.ジェーンだが、まぁ狂>>>狼だろうな。
もしジェーンが狼とすると、結社騙り=真狂と見られて放置されんのを狙ってるんだろうが…まぁ、上手く行くとは限らんし分の悪過ぎる賭けだろう。
(69)2005/10/04 22:57:30
交易商 ベンジャミン
議題に順次回答しますね。
■1.無し。ラッセル様を吊らないのであれば●マンジロー様。
■2.▼ラッセル様希望です。
ラッセル様の判定を見れば結社員COした2人が真狂か真狼かがわかるでしょう。(ラッセル様と結社騙りの両方が人狼である可能性も無きにしも非ずですが…)灰から吊るとすれば▼モビリオさまでしょうか。
(70)2005/10/04 22:57:49
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンの商品に少し興味を示した。人狼って秋刀魚が好きなのか。
2005/10/04 22:58:07
交易商 ベンジャミン
■3.■2でも申しました通り、ラッセル様吊り希望です。ラッセル様の霊能判定から見えてくるものは多いでしょう。
■5.メイ様の鋭い考察を恐れてのことでしょうか。偽結社COをする(もしくはさせる)つもりだったとも考えられますね。
■6.(村長ローラー完了)
(71)2005/10/04 22:59:10
学生 ラッセル
読み返してきた。
俺、偽確定思われてるやんっ(泣きながらダッシュ)

さ、質問答えへんとなぁ。
ちゅうか、質問出てへんて?
(72)2005/10/04 23:00:55
交易商 ベンジャミン
■7.●モ>マ>ロ>シ>エ○
黒より3名は2日目にヴィンセント様を吊りに挙げていなかった方から。ローズマリー様はもし人狼であったらどちらかが霊COしていたと思われるので若干白めです。モビット様とマンジロー様の順番の理由は昨日と同じ。
白側2名にはほとんど印象差無し。エレノア様のほうがヴィンセント様に票を投じたのが後だったので白寄りに置きましたが、ほとんど差がありません。
■8.おそらく真狂の可能性が強いと思われます。狼でしたら吊られに出てきたようなものですから… しかし、そうであると霊騙りでなかったのは少々不可解です。真狼の可能性も十分ありますね。どっちにしろ、ラッセル様の判定を見ればはっきりすることでしょう。
ジェーン様の方が好印象です。>>3:99でその日中の結社COを促しています。結社語りをするつもりでしたら結社騙りをしづらくするような発言はしないでしょう。メイ様が襲われるのを危惧した発言に思えます。ただ、提案が却下されたのを見て結社騙りに出たとも考えられますね。
真:ジ>ギ:偽
(73)2005/10/04 23:01:44
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/04 23:05:15
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/04 23:06:58
学生 ラッセル
俺が狼やとして、狂人が共有者騙りする意味ってなんや?共有者ローラーさせるためか?
でも、共有者騙りすることで、俺=偽と思われ(今の状況なんやけど)結局は俺を吊る方向になるだけやん。それくらい、共有者騙りするんやったら考えると思うんやけど。
現に、俺吊られそうやし。
ノイズになってるのは分っとるから吊られんのは仕方ない思うけどな。
(74)2005/10/04 23:08:08
隠者 モーガン
ラッセル>>40 がっくり……そ、そうじゃったか……orz 回答感謝じゃ。
「狼ってそんなもんなん?」狼全般ではなく、わしについて、じゃよ。お主が真で、これだけ疑わせていたのならすまなかったのじゃが、わしは正直、これだけ喋ってたらボロが出るタイプじゃと思うのじゃ。
 
>ベンジャミン
今日もありがとうじゃ!
ところでこの秋刀魚、まさかナマだったりしないんじゃろうな……?(びくびく)
(75)2005/10/04 23:10:10
隠者 モーガンは、元気玉(連投発言)を携えて戻って来た! 遅くなりすまん!!
2005/10/04 23:10:28
村長の妻 エレノア
>>74
結社候補のどっちが狼っぽいと思う?
今日の判定からラッセルは真か狼予想なんだけど。
(76)2005/10/04 23:11:04
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンにサンマを注文した。腹減ったよ。食えるモン貰ってもえぇ?
2005/10/04 23:11:12
流れ者 ギルバート
>>56 シャロ
ラッセルについての考察で、「真の可能性は大分薄い」と言っているが、それでもラッセル吊りを先延ばししたいのか?
偽と思っている+欠けている占い師候補の判定が信じられるのだろうか。
それとも、ラッセルが誰にどんな判定を出すかも判断材料にしたいという意味か?
確かに手数的には(ヴィンヴィン狼であることから)余裕もあるし、ラッセルを今日吊らなくても良いかもしれないが…、しかし狼の可能性が最も高いと思っているのならとっとと吊るべきじゃないだろうか。
(77)2005/10/04 23:11:20
隠者 モーガン
ネタに生きると宣言した以上、こちらの回答を先に出しておくのじゃ。これで発言数なくなったらすま(ry

■b.村長以外で何か腹黒い行為をしているヤツが居たらこっそり俺に教えてくれや。
[プライバシー保護のため、やはり音声を変えてお送りしています]
…本当に変えてくれるんじゃろうな? びくびく。えー、わしはある村の美青年じゃ。もう長いことこの村に住んでるんじゃが、正直腹黒くない人を探したほうが早いくらいの染まりっぷりじゃよ。新しく来た人まで染まりつつあるのが恐ろしく……いやいや。

えー。それで、今日は確定霊能者のNさんについてのチクリ報告じゃ。『確定霊能者というだけで黒いイメージ』(byHさん(享年50才))と言われるNさんじゃが、実はあやつ、過去にわしの住居(洞窟)で某葉っぱの栽培を―――ぐはぁっ!!??(プツッ)

[お見苦しい音声が入りました。しばらくそのままでお待ち下さい……]
(78)2005/10/04 23:11:26
隠者 モーガン
すまん、議題回答を少し改稿じゃフォーーーー!!
後でメモも張りなおそうと思うのじゃフォーーー!!
 
一日目から、フラットな視点で議事録をじっくり読み直してみた。
…ごめん皆、わしって考察力なくて……orz
-----------------------------------------------
〜モーガン☆モーガン〜
作詞:モリモリ☆モーガン  作曲:(黒く塗り潰されている)
 
ミスリード なんて 気にしないわ  真贋間違い だって だって 毎度のこと
読みミス 間違い ばっかり  赤ログ 喜ばせて ばかり
それでも わしは わしはビューティ☆

ネタをスルーされると 正直寂しい
そんなとき こう言うの
拾って 拾って 拾ってあのボケ
考察なんて サヨナラ、ね ネタが命
-------------------------------------------------
モーガンです。議事録を見返してきたとです……。
モーガンです。ものすっごいミスリードしてたかもしれませんのじゃ……。
(79)2005/10/04 23:14:12
隠者 モーガンは、新たなネタに挑戦した!
2005/10/04 23:14:21
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルにサンマ(木彫り)を手渡した。
2005/10/04 23:14:36
資産家 ジェーン
ただいま〜。orz ツカレタ
とりあえずBダッシュで議事録読んできますわ。
(80)2005/10/04 23:16:01
冒険家 ナサニエル
ネリー来ないな。
進行しよう。

仮決定24:00 本決定25:00
でいいか。
(81)2005/10/04 23:16:07
資産家 ジェーン
ダッシュで議事録読んできました。
エステ中は鬱だと思ってたけど、良く考えたらそうでもないのかしら。
こちらにはスーパー確白のナッちゃんがいるんだから、最悪でも結社(私)と狼側1の相打ちなら悪くないのかもね。

まずはモガお爺ちゃんの>>24に答えていきますわね。
(82)2005/10/04 23:16:29
村長の娘 シャーロット
>>65

ママ、解説ありがとう。なるほど了解よ。
ママの判断材料は吊希望で一貫しているのよねー。
そこは白要素にも思えるんだけど。はぁ、悩むなあ。
(83)2005/10/04 23:16:46
資産家 ジェーン
「3日目わし占い希望の理由が薄いにゃ」

モガお爺ちゃんの言う、「薄い」の定義が良く解らないかしら。

(>>1d:92)「●ジェーンじゃ。まだ暫定。……いや、勘ですまん。」
(>>2d:61)「▼ジェーン。ハッキリ白と信じられる要素もなく印象が比較的薄いのと、囁いてそうだというわしの勝手な勘からじゃ。」
(>>3d:51)「わしが一途に(勘で)疑っておるジェーンについては考察が届いてない。」

いや3日も立て続けに勘で疑われていると、さすがに怪しく感じるわね。
そもそも根拠が不明確な「勘」というものを、ここまで長期的に信頼できるものなのか疑問。
これは理由としては「薄い」のかしら?
(84)2005/10/04 23:16:54
資産家 ジェーン
「かと言って怪しく振舞ってトラップになるレベルでもなく、結社としての立ち位置が不明確にゃ☆」

怪しく振舞ったつもりは、これっぽっちもないのだけれど・・・
そもそもトラップなんか、全然期待していないし。
というか、結社としての立ち位置とはなんぞや?
(85)2005/10/04 23:17:12
異国人 マンジロー
■1、●なし→シャロ 気になっているのであえて続けて希望出してみるでござるよ。それらしく理由をでっちあげるのが苦手で面目ない。あいかわらず大して意味があるとは思えぬ。
■2、▼ラッセル→ギルバート とりあえず狼の可能性が高いラッセル殿。吊らないのなら結社から偽者っぽいギル殿。ジェーン殿は狂人の仕事を奪おうとしてたこと。狂人なら潜伏しかなくなるでござる。ギル殿はフライングCOなこと。とはいえもしラッセル殿が黒ならどちらが本物かは分からず、でござるな。厄介でござる。結社に狼が入ってるならローラー、でも中止の可能性はあるでござるな。
(86)2005/10/04 23:17:27
資産家 ジェーン
「発言や考察から狼を見つけようという気持ちも薄い気がするにゃ☆」

そうかしら。メインである占いや吊りは真剣に出したつもりだけどね。
(初日以外は)中庸やら寡黙やら勘とかいった理由で、希望は挙げてないつもりよ。
占い師の真偽は本当に解らなかったから、適当な回答が多かったわね。
まあはっきり言うと、結社だったから気が緩んでいたのもあるわね。
(87)2005/10/04 23:17:30
資産家 ジェーン
「昨日のハーヴェイ吊り決定後も、一言も発言や考察なしにゃね☆」

私はよっぽどヤバイ決定でない限り、決定に関しては何も言わないわ。
結社だからとかは関係なく、役職が何であれ、そういうスタンスね。
(88)2005/10/04 23:17:49
冒険家 ナサニエルは、皆の考察を読みながら関心している。なるほど
2005/10/04 23:17:53
異国人 マンジロー
■3、今日吊るのがいいとおもうでござるよ。
■5、ナサニエル殿守護が堅いとおもいメイ殿にきたのでござろう。結社騙りも出したかった(出て欲しかった)のかも知れぬ。
■7、ベンジャミン殿。なんだかんだで目立たぬ位置におるな。どうとも言えぬが狼でも人間でもおかしくないといえるのは確かでござるよ。
シャーロット殿、エレノア殿。狼と言うのはやはり多弁の方が吊られにくいってのを利用すると思うでござる。村長亡き今確実に見つけるには吊りしかないのでな。多弁に居ると厄介だとおもうでござるよ。
モッコス殿。ラッセル殿が狼だとすると仲間をえらんで白出しなどあからさますぎるので逆に無いだろう、といわれるのを利用したりしたらすごい(何
■8、結社はたぶん真狂だと思うのでござるよ。で、放置したら絶対最後までふたりとも襲われないと思うでござる。したら狂人が最後に残るといういやらしい展開、速攻で勝負付けねば最後追い込まれる。ローラーしたら吊り手数稼がれてしまう。しかし確実に狼陣営一人まではもってけるでござるがな。11→9→7→5→3 残り5人、残り吊2回で狼をつらねばならぬのか。ふむ。
(89)2005/10/04 23:18:14
資産家 ジェーン
モガお爺ちゃんへの質問はこれで全部答えたかしら。

続いて昨日の結社CO提案(>>3:99)についてなんだけど。
あの時は、2日目の寝オチがかなりの悩みどころだったの。
騙り結社が出てきたら信用で負けるって思ったので、メイちゃんへ「COさせて」というメッセージだったのよね。
そもそも次の日は高確率でメイちゃんが食べられちゃうと思っていたし。(狩人はナッちゃん護衛しなきゃまずいだろ)
片落ちした占い師へのトラップは意味ないと思っていたわ。(そもそも偽なら白しか出さんだろ)
(90)2005/10/04 23:18:27
資産家 ジェーン
ギルバードは狼だと思うわ。昨日も言ったけれど、

(>>2:111)ギル「でも絶対信用されないだろ?」
(>>2:114)ヴィ「黒オーラ出しすぎて信用されない。でも、とりあえずは生きていられる」
(>>2:116)ギル「村長の信頼度は圧倒的に低いだろ?」

この辺りの会話が【村長の信頼が低い事を前提】として、二人で話し合っているのにとても違和感を覚えるわ。
私は村長の信頼度が低いとは、これっぽっちも思っていなかったから余計にね。

だとすると、なんで騙りに出てきたのかは不明ね。
そもそもヴィンセントの件といい、今回の狼の行動は良く解んないのが多いから、あんまり真面目に考察すると裏をかかれそうかな。
(91)2005/10/04 23:18:48
学生 ラッセル
>>75 モ爺さん
爺さんが狼だったら、ボロ出しそうってのも分るけど、発言とノリで回避しそう?とかもあるやろ。
ちゅーか、昨日の時点で、他の奴等に結構名前挙がってたやろ?だから、占ったんやって。
自分の意見、そこまで当てにしてへんし。
(92)2005/10/04 23:19:16
異国人 マンジロー
めんぼくない…。今日はもうナサニエル殿に委任して寝させてもらうでござるよ…。
コミットもしたでござる。
【本決定に反対しないでござる】

…では。
(93)2005/10/04 23:19:53
学生 ラッセル
爺さんのに、これで回答できてるんやろか。
上手く説明できんくてごめんな?

で、エレノアさんの質問はちょぉ待ってや。
ギルとジェーンの意見見比べてくるわ。
(94)2005/10/04 23:20:36
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミン木彫りじゃ食えないやないか!!!(ダッシュ)
2005/10/04 23:21:10
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルそれで了解。すまんまだ纏め切れてないーーー
2005/10/04 23:22:34
交易商 ベンジャミン
>>81
ナサニエル様、決定時間了解でございます。
(95)2005/10/04 23:25:26
見習いメイド ネリーは、まだ帰れない…。ご迷惑おかけします。
2005/10/04 23:26:19
隠者 モーガンは、学生 ラッセル回答ありがとうじゃー><
2005/10/04 23:26:47
村長の妻 エレノア
決定時間了解ね。

ラッセル >>74
狂人が結社を騙るメリット。
狂人の行動は必ずしも狼有利に動くとは限らない。ただし、「ひょっとして狼が結社を騙っているのでは」と思わせての吊り手数消費がメリット。

ギルはCO状況が怪しいけど、狼ならハーヴェイ吊り反対とか白印象を稼いで出てくるのがわかんないわねえ。村視点っぽいし・・・。ジェーンも狼だとしたら潜伏してたほうが良さそうなのよね。やっぱり真狂>真狼かしらねえ。真狼だったら非霊COといい、狼の行動が意味不明ね・・・。
(96)2005/10/04 23:28:52
隠者 モーガン
モーガンです…。モーガンです…。モーガンです…。

議事録を読んでいたら、ギルバート狂人、ジェーン結社、ラッセル狼と考えると、初日からの各人の動きの流れが一番納得できる気がしたとです…。
まさか最初から結社騙りを予定して動く人はいないじゃろうから、二人の1日目・二日目の動きは特に参考になると考えたとです…。

■8.ジェーン結社…&ギルバート狂人…
メイ視点に立って議事録を見返すと、ジェーンが相方っぽい気がするとです…。
ギルバート>>1:161「ばしっ!と結社がCOしてくれるとは実に俺好みだ。纏まり易くて良いよな。」じゃあなぜ、同じく先に来ていた自分が出なかったのかと、疑問に思うとです…。
ジェーン>>1:137「ちなみに今更でなんだけど、私は結社1CO希望派ね。」遅れて来たものの、自分の好みをしっかり言っているとです…。相方への気遣いに思えるとです…。
(97)2005/10/04 23:32:52
隠者 モーガン
2日目
ジェーン
・メイへの挨拶返しなど、結社の無言の繋がりを感じたとです…。一方ハンサムガイはメイに対する無反応ぶりが、出てくれた相方に対してのものには思えないとです…。また二日目の占い先のローズマリーは、ジェーンの初日の希望先でもあったとです…。これはただの偶然かもしれないですが……。
 
一日目で気になった発言とです…。
ヴィン>>1:273「まぁ、現状でのラッセルの発言数の少なさは忙しいからかも知れないというので納得して・・・まぁ、今後の発言に期待。」ラッセルが忙しいのを知っていて、さり気なくラッセルをかばっているのでは?と思ったとです…。
(98)2005/10/04 23:33:59
隠者 モーガン
《ラッセル&ギルのこのやりとり…》
ギル>>1:289「あ、でもよ。お前の方が狼っぽくね?真面目に考えると、1/2の確率で狼だもんな。」
ラッセル>>1:292「二分の1の確率で狼ってことはあらへんやろ。真狂言う可能性もあるんやで?ちゅうか、俺はむしろ村長は狂人やと・・・って、これは明日言えばいいことか。」
ギル>>1:293「あ、そっか。狼が占い師騙り出さないって言うの、あんまり考えてなかった。じゃあ1/3の確率で狼だな!これで合ってるよな?(笑」

このやりとりを見ると、ラッセル=狼、ギル=狂人(←騙りに狼が出てるの前提で発言している)に見えるとです…。またギルバートは非COが遅かったとです…。
(99)2005/10/04 23:34:41
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/04 23:36:35
村長の娘 シャーロット
>>77 ギル

んー、ジェーンさんの意見をきく前の発言だから、そこのところはちょっと揺れていたのよね。ラッセル吊を延ばすとは言っても生かし続ける気は全然なくって、占結でのローラーを念頭に置いていたの。占い結果をあてにするつもりもなかったんで、それほど順番にこだわりはないものの、万が一よ、万が一、真占い師だったらというのが頭をよぎってしまって、それなら結社員を一番目にしたほうが気持ちが楽だったというわけ。

んで、ジェーンさんがギル狼と言っているのでね。それなら、【ラッセル狼・ジェーン狂・ギル真でFA】に変更よ。内訳考察については前述の通りね。
(100)2005/10/04 23:39:38
資産家 ジェーンは、灰考察まとまってない・・・(焦)
2005/10/04 23:42:05
学生 ラッセル
吊りに関しては、2日目にジェーン、ギル共にヴィンセントに入れているが、時間的な問題で、ジェーンの方が後からヴィンセントに追い討ちのように入れている。この時点では ギルの方が狼っぽい。

ジェーン >>2:155 
狩人COについて話している。あの時点で狩人に関して話すことは、狩人が誰だか特定しやすいことになると思っている。この点が狩人探しに見えたので、ジェーン黒要素。

初日の共有者CO関連の話題について。
ギルは1CO>両潜伏 ジェーンは結社1CO希望。
せやけど、ジェーンはメイがCOしてからの発言になっている。ギルがメイがCOする前に発現している。共有者1COやったら、自分出ればえぇんちゃう?と思った点から、ギル黒要素。

昨日のハーベ吊り本決定出た時に、ギルはハーベ吊りに疑問を出した。狼なら、ハーベ吊りで疑問投げかけるようなことはせぇへんかなって。本決定覆ったら大変やし。ジェーンは結構直ぐに本決定了解した。この点がジェーン黒要素。

総合すると、ジェーンの方が狼寄りやね。
(101)2005/10/04 23:43:30
村長の娘 シャーロット
はぁー。ジェーン以外はみんなラッセル吊希望かあ・・。ライン切りなのかなあ。それとも私、見事にどつぼにはまってるのかなあ。

今日の吊希望では灰の中のステルス狼が見えてこないわね。

占い師COんとこの状況、も一回見直してくるー。
(102)2005/10/04 23:46:48
隠者 モーガン
3日目
ギル>>3:63 ギル狂人で、ラッセルを庇ってるように見えたとです…。
 
ベンジャミン、ありがとうじゃ!><
というかすまん、灰考察間違って消してしまった…orz orz 
書き直したので大雑把で申し訳ないが(てゆーか考察になっとらん!)出させてもらうのじゃ(涙)
 
■7.(※ラッセル狼と仮定して議事録を見返した場合のもの)
マンジロー:1日目は議題回答は薄いのにRPノリノリじゃフォーー! ヴィンと傾向が似てると思ったとです…。これはと言う白要素が見つからないので、黒よりに見ているにゃ☆
シャーロット:今日の▼ギルはよく分からないとです…。真結社だったらという不安はないのか気になるとです…。
ローズマリー:白かったにゃ☆
ベンジャミン:発言数は少ないが寡黙ではなく、白かったとです…。
エクレア:グレスケの密度に感嘆したとです…。わしと違い、発言がしっかりしており、村のためになっているという感じがするとです…。だからと言って狼でないとは限らないのは分かってますが、信頼してるとですフォーーー!!
(103)2005/10/04 23:48:15
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/04 23:48:36
村長の妻 エレノア
ラッセル >>101
質問の回答ありがとう。でもジェーンが狼ならラッセル狂or真、ギル狼を主張するかしらねえ・・・。
騙りがあえて本当の真偽を言って、真がミスリードの場合もあるからねえ。

それから、ラッセルの占い吊り希望教えてほしいわ。

シャロ >>102
占い師候補が襲撃されてるし、霊確定だから、ラッセル狼なら仲間は切り捨ててるでしょうね。真か狂ならラインはにし。薄い根拠でラッセル吊り希望してる人が怪しくなるかなー。
(104)2005/10/04 23:49:38
村長の娘 シャーロット
議題回答、改訂版よ。

■1. 占い希望はなし
■2. ▼ラッセルで
■8. ジェーン狂 ギル真 
(105)2005/10/04 23:50:07
資産家 ジェーン
〜灰考察〜

○シャーロット
(>>2d:75)の理由より、【ラッセル狼なら】かなり怪しいと思う。

○モーガソ
【ギルバード狼なら】たぶん白。ラッセルの真偽が解らんうちに、ギルバードを騙りに出した理由が意味不明。

○ベンジャミン
【ギルバード狼なら】たぶん白。ここのツッコミ(>>2d:121)に共感できる。

○エレノア
良く考えていると思う、若干白寄り。


というわけで占いは消去法になっちゃったわね・・・希望はこうね。
●マンジマル
▼ギルバード
(106)2005/10/04 23:52:01
流れ者 ギルバート
灰考察中。ってか眠い。
うー、でもなんとか頑張る。あ、決定時間について了解。でも今日は▼ピンクだよなぁ?なら灰考察は最悪決定の後ってことで。

>>97 モンスーン爺さん
いや、俺2Dとか夜完全鳩対応だったじゃん?
そのほかにもそういう日あるから、纏め役は出来ないと思って出なかった。
つまり、個人的好みは1COだけど俺は出る気ないぜーみたいな意味合いっつうか、相方に出来れば出て欲しいな〜って促したっつうか、そんな感じでそれを言ったんだが。

>>99については、うーん非COが遅かったと言っても…そんな言うほど遅かったっけ?
まぁそこら辺で疑われても弁解しようないしなぁ。
真狼な、それも弁解のしようないや、本当、疑われる言動してごめんって感じだよ…ってかCOしたのが俺だったからジェーンが騙りに出てきたのかな…。
(107)2005/10/04 23:52:58
資産家 ジェーンは、アンカー間違えてる・・・orz(>>2:75)(>>2:121)
2005/10/04 23:54:29
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/04 23:55:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/04 23:57:58
流れ者 ギルバート
>>100
なるほど。確かに俺もジェーン狼として考えると、ピンクには真の目もあるし、まぁ確率薄いがシャロの言うように「万が一」真の可能性はあると思ってるよ。
ただ悲しいことに、ピンク真だとしても、最早それを証明する手立てが無いんだよな…。
それこそピンク真なら、ジェーン吊って(村視点では俺も吊って)その後ピンクが黒出したヤツを吊ったら事件が終わる、ってことくらいしか証明する方法はない。

だったら、可能性の高いピンク偽の方を強く見て、偽黒判定防止&確実な霊判定の為に今日吊った方が良い、と俺は考えてるわけ。
村の最善手は間違いなく▼ピンク吊りだと思うんだよな。それが一番情報になる。
(108)2005/10/04 23:58:03
流れ者 ギルバート
>>101 ピンク
俺が突っ込むのも変な話しだが、なんでそこで総合すると「ジェーンの方が狼寄り」になるんだ?
それ読むと俺もジェーンも同じくらい黒要素があるように見えるんだが?
何がジェーンの方が狼寄りの決め手になったのかも少し説明して欲しい。
(109)2005/10/05 00:00:15
冒険家 ナサニエル
なんかもうみんな意見出揃ったというか、一点集中になってしまったな。
では仮決定をそう。

【仮決定】
▼ラッセル

ラッセルの判定を見ることで能力者たちの内訳を(ほぼ)知ることができる。
結社員を吊って白判定が出てしまった場合は結局内訳が分からない。
灰吊りは灰の広さに対して狼1で村人を吊ってしまう可能性が非常に高い上、守護者を吊る可能性があるので却下。

票が集中しまくってるし、特に異論がないようなら早めに本決定出しちゃうかも。
(110)2005/10/05 00:03:56
流れ者 ギルバート
>>98 モンゴロイド
結社同士って気を遣いあわなきゃなんねぇのか?
ってか俺の考え方だと、あんまり繋がりとか見せないほうが狼に相方の目星つけられなくて良いと思うんだが。
両方とも出てるんなら兎も角、片方潜伏でトラップとしての働きも期待できる中、あからさまにニオイ出すのはどうかと思うぜ(ちなみに俺はトラップ好きじゃねぇがな、あくまで「黒判定への抑止力」として働きたいと思ってる)
(111)2005/10/05 00:04:48
資産家 ジェーン
うーん・・・
でもギルバード狼だと、やっぱり結社騙りに出てきた理由が意味不明ね・・・
あれれ?何か間違ってる気がしてきたぞ?
(112)2005/10/05 00:05:11
隠者 モーガン
>ジェーン
回答ありがとうじゃ!

ギルバート>>107
回答ありがとうじゃ!了解した。
1日目や二日目の議事録を見返してたら、同じ時間にいるのに全く絡んでいない気がするんじゃが、意図的に無視していたんじゃろうか?
(113)2005/10/05 00:05:32
学生 ラッセル
>>109 ギル
どっちかっちゅーと、って意味やで?
俺は守護者に結構重点置いてんねん。その狩人を表に出そう言う姿勢が黒要素に見えたんや。

後は、ギルの俺吊りっちゅうのは分る。
自分でも言うたけど、俺が真やいうこと証明出来へんし。吊った方が村に情報提供できるもんやろし。
本物の共有者なら、騙り共有者吊りを押すよりも、真贋はっきりせん占い師吊りを押す思うんや。
(114)2005/10/05 00:06:45
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
ピンク吊り、異論ナシ。ってか散々言ってるがこれが最善手だと思う。
(115)2005/10/05 00:06:56
見習いメイド ネリーは、あたふたと集会場に駆け込んだ。
2005/10/05 00:08:01
隠者 モーガン
【仮決定了解】じゃ。
(116)2005/10/05 00:08:01
学生 ラッセル
【仮決定、了解や】
しゃぁないし。
吊る意味はある思ってるよ。
(117)2005/10/05 00:09:51
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解でございます】
もちろん異論はございません。判定から得られるものも多いでしょう。
(118)2005/10/05 00:10:27
資産家 ジェーン
【仮決定了解】。
(119)2005/10/05 00:10:39
流れ者 ギルバート
>>113
いや、そこまで意図的ってわけでは。
相方に別にそんな絡むこともねぇじゃん。
それよりかは灰とかに積極的に絡みたいって思うしな(でも2日めは全体的にあんまり絡めてなかった気がする…)。
(120)2005/10/05 00:10:49
見習いメイド ネリー
【仮決定確認しました】
…えと、とりあえず議事録読んできます。
ご迷惑おかけしております。
(121)2005/10/05 00:11:33
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】

・・くっ・・占い師COのときの議事録見返してたら、自分の意見に自信なくなってきた・・・。

ヴィン先生は、後のほうで占い師COしてたから、騙るかどうか迷っている狼だと思っていたのに、ラッセル狼なら、そんな必要ないんじゃん。そっか、わかった。【ヴィン先生は、とことん怪しすぎる振る舞いをすることが使命だった】と、いうことね。うんうん。

灰の中の狼は、明日情報が増えてから考えよう。そうしよう。。。
(122)2005/10/05 00:11:48
村長の妻 エレノア
【仮決定了解ね】
ラッセル視点では結社の片方を吊り、片方を占うのがいちばん情報になると思うけど、希望出さないの?

>>113 結社に変に絡む人って、結社騙りを考えてる狼側に見えちゃうのよね。

>>114 偽は真偽が判ってるから、あえて正しいことを言う場合もあるわ。確かにギルとジェーンを比較すると、ジェーンの方が黒寄りには見えるけど、ジェーンが狼なら結社騙りをする性格には見えないのよね。
(123)2005/10/05 00:14:48
資産家 ジェーン
>ラッセルちゃん

>>101
どうやってあの話題から狩人を探そうとしていた、
と思えたのかが解らないんだけど・・・
もうちょい具体的に教えて欲しいわね。
(124)2005/10/05 00:14:54
隠者 モーガン
ギルバート>>98
いや、気を遣えとか絡めとか言ってるわけではない。例えばメイの発言に何も反応を返さず立ち去るなど、結社同士には見えんかったんじゃよフォーーー! ジェーンは結社と言われて納得できそうなんじゃよな。
でもすまん。わし思い込みが激しいから、また再度見直してくるのじゃ。
(125)2005/10/05 00:15:53
村長の娘 シャーロット
あー、ごめん、今日はちょっと早めに失礼させてもらうね。

仮決定は了解。ナッチに委任しておくよー。
(126)2005/10/05 00:15:59
村長の娘 シャーロット
今日は誰にのど飴あげたらいいんかな?

ローズさんが来たところだし、ギルにあげとこうか?モー爺ちゃんもかなり声がかれてきてるみたいだなあ・・・
(127)2005/10/05 00:17:09
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/05 00:17:50
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/05 00:17:59
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/05 00:18:11
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンごめんね、のど飴いっこしかなくて・・
2005/10/05 00:18:38
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/05 00:18:52
村長の娘 シャーロットは、それではすみませんが・・失礼いたします〜。
2005/10/05 00:19:04
隠者 モーガン
何かもう、自分の意見がまた動きそうじゃよーーー!!
 
エクレア>>123 初日から考えて動いたりするかのう??
シャロ>>122 それ確かに! てかヴィン狼確定が未だに謎じゃよフォーーーー!!
(128)2005/10/05 00:20:02
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/10/05 00:20:06
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。おやすみなさいませ〜
2005/10/05 00:20:42
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアを抱きしめた。
2005/10/05 00:21:19
学生 ラッセル
>>123 エレノアさん
すまんっ。見逃しとった。
俺視点やと、自称共有者吊って、その間に灰占いの方がえぇけど、俺は結局すごい疑われてるし、言っても信用されないやん。
それなら、俺が吊られることで情報残した方がえぇやろ?
せやから、仮決定に反対する気はない。

後、ジェーン狼なら、騙りに出てくる性格やない言うけど、仲間の方がえぇ位置にいるのかもしれへんし。
俺は性格やなくて、どちらが正しいことを言ってそうか、思って言っただけやで。

これで回答になっとるかな?
(129)2005/10/05 00:21:26
隠者 モーガン
いや皆、すまん、本当にすまん><
 
明日からはもう少し配分を考えて使うのじゃ><
そしていただいた分はキッチリ使い切るよう努力するぞフォーーー!!!
 
(寝る人はコミット忘れに注意じゃよーーー!)
(130)2005/10/05 00:21:47
村長の娘 シャーロットは、おやすみぃ〜
2005/10/05 00:21:48
流れ者 ギルバート
>>114
なるほど。ただ…真だとしたら、ピンクって結構あっさりしすぎじゃね?
まぁ…確かに村にとっては最善手なんだが、な…うーむ、ピンク真だとしたら超客観視点の占い師ってところなのか。
かなーり狼だと思ってるが、もし真だったらごめんな、ピンク…。

>>125
なるほどフォーーーーーーー!!
…ごめん、ちょっと真似してみたくなったんだ。
っと、なんだっけ。あぁ、そんなに絡んでなかったっけ…?
てか2日めの俺って確か議題回答だけでもなんとかしなくては!っててんぱってた気がする。それもあるかもな。
(131)2005/10/05 00:22:58
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに「喉飴ありがとな。おやすみ。」
2005/10/05 00:23:40
村長の妻 エレノア
>>128
狼や狂人は、なるべく騙りの選択肢を減らさないように能力者っぽい行動をするでしょ。
狼が結社の相方っぽく振舞って占い対象にならないようにしたり、まとめ役に絡んで議論を誘導することもありそうだわ。
(132)2005/10/05 00:24:21
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートの肩を嬉しそうに叩いた。仲間じゃ!!!(嬉)
2005/10/05 00:26:07
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに、いや…ちとやってみたくなっただけで…俺は女のが好きだ。
2005/10/05 00:26:54
隠者 モーガンは、てゆーかわし、いずれは真人間に戻れるんじゃよな?ヴィンよ!
2005/10/05 00:28:10
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガン、死ぬまで戻れないと思う。
2005/10/05 00:29:33
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/10/05 00:29:48
隠者 モーガンは、村長の妻 エレノアベンジャミン、えええーーーー!そんなーーーー!!??@1
2005/10/05 00:30:44
学生 ラッセル
>>124 ジェーン
あそこから、話が発展したら嫌だな、ってあの時点で印象に残ったんや。
すまんっ。俺の偏見かもしれへん(遠い目)

>>131 ギル
真やから吊るな、言うてた真占い師がガンガンに言われまくっとったのを見たから、あれは止めとこいう過去の思い出がなぁ(ふっと視線逸らし)
ちゅうか、誰もが怪しかったり白かったりでわからへんねんもん。
(133)2005/10/05 00:31:25
学生 ラッセルは、隠者 モーガンの肩を叩いた。諦めや。
2005/10/05 00:31:53
学生 ラッセルは、睡魔に負けそう orz
2005/10/05 00:34:37
冒険家 ナサニエル
ラッセル吊りに対して反論が出そうな気配ないし、
ラッセルもなんか全然反対する気配ないし時間早いけどこのまま本決定とするよ。

【本決定】▼ラッセル

ラッセルお疲れ様。
(134)2005/10/05 00:34:58
学生 ラッセル
【本決定了解や】

なっちもお疲れさーん(ぎゅう)
ちゅーかねむーい(そこか)
(135)2005/10/05 00:36:30
交易商 ベンジャミン
【本決定了解でございます】
【コミット確認済みです】
私もそろそろ限界です。休ませていただきますね。
皆様、おやすみなさい。良い夢を。
(136)2005/10/05 00:37:47
交易商 ベンジャミンは、集会所を後にした。
2005/10/05 00:38:05
資産家 ジェーン
【本決定了解】
コミットもしたわ。
おやすみなさい・・・Zzz
(137)2005/10/05 00:38:43
村長の妻 エレノア
【本決定了解&コミット確認】
お疲れ様。真だったらごめんね。
みんなラッセル吊りなのね・・・ふむー。

おやすみ。
(138)2005/10/05 00:40:04
冒険家 ナサニエル
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コミットは忘れずに
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(139)2005/10/05 00:41:14
隠者 モーガン
エクレア>>132
能力者っぽい行動は同感じゃが、初日の二人の様子を見てみると、ジェーンが相方に見えたんじゃよな……。
ありがとうじゃ。また見直してくる。

【本決定了解】じゃ。
せっかくいただいたポイントを使い切りたいので、コミットはまだしてないのじゃ。
>>26辺りの考察をもう少し詰めてみるのじゃ。
皆お疲れ様! お休みじゃよ〜!
(140)2005/10/05 00:43:34
見習いメイド ネリー
ナサニエル様、進行&決定お疲れさまです。
(141)2005/10/05 00:44:12
学生 ラッセルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/10/05 00:44:38
隠者 モーガンは、学生 ラッセルえええ! お主まで!?(突っ込み遅くてごめんなさい!)@0
2005/10/05 00:45:10
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアにおやすみ、と手を振った。
2005/10/05 00:45:11
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにもおやすみ、と手を振った。美少女コンテストはどうなった?
2005/10/05 00:46:01
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにおかえり。遅くに帰宅やと、モじいさん相手してくれるて。
2005/10/05 00:47:12
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー結局酒飲めへんかったなぁ。持って帰って飲む(決意)
2005/10/05 00:47:51
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの頭をなでなで。お疲れさまです。
2005/10/05 00:48:32
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの頭を撫でた。照れるとこはホンマ可愛かったで?(笑)
2005/10/05 00:49:08
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにお疲れ様や。コミットは最後にやるからなー。
2005/10/05 00:50:10
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
今、引き続き灰考察で議事録読み返し中。
たいしたモンは出せねぇかもだけど、もう少し頑張ってみる。
(142)2005/10/05 00:50:27
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミン木彫りやない物の御供えよろしくな〜。
2005/10/05 00:50:39
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに撫でられてまたちょっと照れた。
2005/10/05 00:51:09
学生 ラッセルは、資産家 ジェーン婚姻届は気のせいってことで(シュタっと片手挙げ)
2005/10/05 00:51:17
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル真だったら済まない。お疲れだ。撫でてくれて…ありがとな。
2005/10/05 00:51:40
学生 ラッセルは、異国人 マンジローのちょんまげを引っ張りたかったが居ないし。お大事にな?
2005/10/05 00:52:01
見習いメイド ネリー
【本決定了解致します】
ナサニエル様がご無事なうちに占い師の内訳を明確にするという点におきましては、ラッセル様吊りは理解できますので。
真占い師だったら…申し訳ない限りですが…。
(143)2005/10/05 00:52:33
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに笑みを返した。ネリーも遅くまでお疲れさん。ありがとうな?
2005/10/05 00:53:18
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートもう一度頭を撫でた。偽やったら、吊ることに迷いはない?
2005/10/05 00:55:29
学生 ラッセルは、隠者 モーガンのツッコミが分らなかった。どこへのツッコミやねん(笑)
2005/10/05 00:56:23
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル、いや…偽でも可愛いからちょっと迷うな。まぁ…吊るが(爆
2005/10/05 00:56:34
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートどっちにしろ吊るんやないか(笑)愛ないなぁ(ぇ)
2005/10/05 00:57:33
冒険家 ナサニエル
皆ラッセル吊り希望な上にラッセルは吊られる気満々なんだよな。
ラッセルが狼なのか疑問に思ってたりもするが、白なら白で情報にはなるか。

ネリー>
意見聞く前に決定出してしまってごめんな。
寝始める人も出てたし、皆の意見見てもラッセル以外の決定を出せる状況ではなかったので独断で本決定出させてもらったよ。
(144)2005/10/05 00:59:46
見習いメイド ネリー
>ナサニエル様
いえいえ、遅くなって申し訳ない限りです。
直感印象型ですので、私の意見など参考にならないと思いますが…
(145)2005/10/05 01:04:35
学生 ラッセル
吊られる気満々て…。
そないなことはないよ。そりゃ、吊られないなら、それに越したことはないしなぁ。
ただ、客観的に見ても、占い師の片割れ襲撃されてるわ、共有者2人でてるわで、どうやって説得した方がえぇんか…(遠く)
俺からして一番えぇんは、共有者吊りたい思うよ。共有者の中に狼いるから。
その間に灰を占いたい思うけど、そない時間全く与えてくれそうにないやん。
俺に占う奴決めてえぇいうことは、占い結果信用せんっちゅうことやろ?
(146)2005/10/05 01:06:36
学生 ラッセル
灰は全員俺吊りやしな(笑)

したら、俺は寝るよ。全員にツッコミくらい入れてから寝よう思ってたから。
おやすみ。お疲れさん。
(147)2005/10/05 01:08:21
見習いメイド ネリー
■3.占ローラー
結社に騙りが出たのは、占〔真狂〕で狼側からみても真贋不明の占い師を吊りたかったのかなぁ、なんて思ってたりしまして…あんまり気が進まなかったりしますが…。ナサニエル様がご無事なうちに内訳を明確にするという点におきましては理解できますので反対は致しません。
(148)2005/10/05 01:08:51
見習いメイド ネリー
■5.襲撃考察
投票で相方指名するかもしれないと言ってらしたメイ様…。相方指名しないと踏んでの事でしょうか。まぁ、ナサニエルさまの守護は固いと思いますので、指導力のある共有者のメイさまを狙ったのかもしれませんね。
(149)2005/10/05 01:09:09
見習いメイド ネリー
■8.結社の内訳予想と対処
結社〔真狼〕かなぁと思っております。騙りそびれていた狂が騙りにきていているならば、白だし結社放置でいいじゃん、みんなおおげさだなぁ、ですよねぇ。あんまりメリットが見えないので、ラッセル様を吊りたかった狼が出てきたんじゃないのかなーと思ってみたり。
(150)2005/10/05 01:09:21
冒険家 ナサニエル
明日ラッセルの判定で答え見れるんだけどな。
黙ってるのは性に合わないのでなんとなく俺もしゃべる。

(1)占い師 真狼の場合
ラッセル狼確定。ヴィンセントの回避なしはラッセル狼が既に騙りに出ているため最悪の霊能者三人COの防止。
狂人は潜伏。意図的に騙らなかったのか?騙り損ねたのか?。
騙らなかったのであれば占い師を真狂と思い込ませるのが主目的かね。そのくらいしかメリットが思い浮かばないが。
今日の結社騙りってなんか放置されかかってたラッセルの寿命を縮めてしまったように思うんだよな。その辺が腑に落ちない。そこまで考えなかったということだろうか?。
結社騙りのチャンスが丁度来たのでとりあえず騙りました、という可能性が高いか。
(151)2005/10/05 01:10:09
見習いメイド ネリー
ふぃ…連投ひとまず終了。
灰考察とかは全くです〔ぐったり〕
(152)2005/10/05 01:10:43
学生 ラッセルは、2人の発言を見ようと思ったが睡魔に負けた(がくり)
2005/10/05 01:12:33
学生 ラッセルは、コミット完了。おやすみ、と部屋に戻っていった。
2005/10/05 01:12:57
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルをなでなで。ご無理なさらないで下さいね〜。
2005/10/05 01:13:12
冒険家 ナサニエル
(2)占い師 真狂の場合
狼による結社騙り。狼の結社騙りが謎という意見多いけど、放置されかかってるラッセルを吊らせる目的なら作戦としては有りえるとは思う。ただ、ラッセルの低めの信用度やギル、ジェーンの疑われ度(そこまで強く疑われてない)から考えるとローラー覚悟で結社騙るかな、という疑問がある。ラストウルフが超強力なんだろうか?。
シャロの考察にあるけどこの場合半白の中に狼はいないのではと思う。ラッセル狂人が明確に分かってる状態なら結社騙るメリットが無いし。
このパターンでどうしても腑に落ちないのはヴィンセントが回避しなかったこと。ほんと意味分からん。霊能者確定するのがはっきり分かってて黙って吊られるかね。
(153)2005/10/05 01:19:07
隠者 モーガン
何かのう、自分が望んでおいたラッセル吊りなんじゃが、一致団結の方向に行っているのが怖いのう;
 
いや、ヴィンセントも散り際の発言見て、こいつ白じゃろー!とか思ったわしが言っても説得力ないんじゃが;
ラッセル黒の場合は残り狼1で断然有利。
しかしここは、ラッセルに白判定が出ると考えて、考察をしてみるのじゃ。

(あ、適当にコミットして寝るので、先に休んでくれてOKじゃよ〜!)
(154)2005/10/05 01:24:17
冒険家 ナサニエル
占い真狂パターンはどうも腑に落ちない点が多いので真狼(つまりラッセル狼)の可能性が高いと考えている。
ってか灰の皆の意見と同じな。ははっ。

俺今まで潜伏狂人は何度も見てるけど(騙りそこねも、意図的潜伏も)、狼3ステルスは見たことないんだよな。3人全員ステルスするメリットってあるのかね。占い師霊能者合計三人だったらまず狂人潜伏を考えるな俺は。

数時間後には答えが出るわけだけど、間違ってたら恥ずかしいぞこれ。ラッセル真だったらほんとすまん。
(155)2005/10/05 01:27:23
見習いメイド ネリー
>>155
3ステルスやった経験あります。
「わおーん」で勝ちました(ぽそ)
(156)2005/10/05 01:34:00
冒険家 ナサニエル
ネリー>>156
なにー、そうなのか。(しかもわおーん勝ちとはすごい)

ラッセル白だったら3ステルス初体験になるな。
(157)2005/10/05 01:39:49
冒険家 ナサニエル
「ラッセル狼、結社騙りも狼、狂人は未だ潜伏」というパターンもあるけどね。さすがにこれは無いかと。狂人が潜伏してるの知っててラストウルフが結社を騙るとは思えない。結社3COになったら詰むし。
(158)2005/10/05 01:41:00
流れ者 ギルバート
んー、灰考察。
議事録読み返してはみたんだが、ちぃと頭回らなくてな。簡単めになっちまうが…。

★エレノア→超アグレッシブだな。人への突っ込み姿勢とか白く見てるぜ。
ヴィンヴィンを結構早い段階で吊り希望にしてるトコなんかも白要素か。まぁこれはどちらとも取れるが。
全体的な視点なんかが人間っぽい印象。何処がどうとは言えねぇが、まぁここらへんは印象論だな。
あ、>>3:148でのハーヴ擁護なんかも白要素だな。

ただ、多弁な姿勢や、発言スタイルなんかで白要素が強いだけに、この先も吊れなさそうで、狼だったら怖いと思う。
今はそんなに疑ってないが、後半まで残されると気にはなるかな(狼はいずれ灰襲撃をせざるを得ないと思うので、その際に襲撃されるかどうかが気になる)
(159)2005/10/05 01:41:13
見習いメイド ネリー
うーん…
ナサニエル様>>151>>153の発言を見ておりますと、
占い師真狼なのかなぁという気も…
〔ネリーは考えこんでいる〕
(160)2005/10/05 01:41:20
冒険家 ナサニエル
潜伏狂人だった場合、狂人はラッセル狼を知っている。ラッセルは吊らせたくない。
まず占い師は真狂予想を立ててくると思う。ラッセルは吊らない案を提案するだろう。
ヴィンセント人狼判明後はどういう推理をしてくるだろうか。裏読みさせるために仲間売りを示唆する可能性の方が高いのではなかろうか。
(161)2005/10/05 01:43:22
流れ者 ギルバート
★シャーロット→んー、迷ってる姿勢なんかが色濃く見られると思う。結構白っぽいんだけど、多弁ステルス疑惑は纏わり付くな。
昨日のメイの考察に「あーそっかぁ!」とか納得してるあたりは白めな反応だと思うんだが。
ヴィンヴィン吊り時の反応なんかもあっさりしてて白っぽいなぁ。
迷ってる姿勢が村人のものなのか演技なのか気になるんだが、今は前者だと思ってる。ってことでエレノアと同じく現時点ではあんまり疑ってない。
(162)2005/10/05 01:46:48
見習いメイド ネリー
ヴィンセント様は謎でしたね…。
騙りを予定していなかったとか、
怪しすぎるから白作戦がダメだったからとか、
あんまり情報出したくなかったとかでさくっと吊られるのを了承しそうな気がしたり…(どういうイメージ…)
(163)2005/10/05 01:46:56
見習いメイド ネリーは、シャワー浴びてきますー(退席)
2005/10/05 01:48:28
流れ者 ギルバート
★モールス信号→これもエレノアと同じく、アグレッシブ灰。
ただしエレノアに比べて白度が若干下がるか。
色々な考察を頑張ってる姿勢は白っぽく見えるんだが、どうも老人ゆえの思い込みの強さが原因か、議論をミスリードさせようと狙っているようにも…見えなくもない。
まぁ俺もひとのこと言えず言いがかりかもしれんがな(苦笑)
>>2:207の提案は確かにあやしい。誰かが言ってたが、あからさま過ぎる気もするが。
んで、思い込み強い割には昨日のメイのハーヴ狼の考察とかあっさり納得してんのな。
なんかそこらが追従ちっくに見える。ただ単に思い込み強い&意見が揺れやすい、ってだけかもしれないけどな。
白っぽい印象ではあるんだけど、切り札狼としてもおかしくないとは思う。
(164)2005/10/05 01:54:52
流れ者 ギルバート
★ローズ→可愛い。最近忙しそうで、体調が心配なとこだ。あとあんまり絡めてなくて寂しいぜ。
…ローズ、えいちじぃが好きなのか…?ってかえいちじぃってなんだろ…。俺にプレゼントできるものなら良いんだが(遅くなったが、情報ありがとな!>卍)

まぁそれは兎も角、だ。
これは誰かが言ってた気がするが、ローズとヴィンヴィン両方狼とはちょっと考え難いんだよなぁ。
ただし、占われるタイミングでの占候補襲撃は若干の状況的黒要素。
2:124の考察なんかは白っぽいな。観点が違って素直に感心。
ただ、最近忙しいみたいで、あまり意見を出してないのが気になる。まぁ仕方ないのだろうが…(無理はしてほしくないしな;)
んー、俺の中では純灰って感じだな。勿論ラッセル真なら白だが…もうそれを証明する手立てはないしな…。
(165)2005/10/05 02:01:19
冒険家 ナサニエル
で、結社の二人の発言を洗い出してみた。

ギルバート
>>1:289ラッセル1/2で狼発言。占い師の内訳を知っていたか?
>>1:329占い師真狼寄りで予想
>>2:111ラッセル狼予想
>>3:87,>>178仲間売りはなくヴィンセント吊り希望は白要因と見てそこから推理。
>>4:0結社COの発言。これはどうなんだろ。偽がやるにしてもイマイチメリット分からんしただ勢いで出た可能性が高くないかね。
>>4:20結社員放置でラッセル吊り希望。

ラッセル1/2で狼と言った部分だけ気になるが、他の部分に狂人要素が全然見当たらない。最初から狂人が狼を切りに行ってるとか意味分からん。場を混乱させようとする動きもないし狂人の可能性は相当低いと見る。
(166)2005/10/05 02:02:33
流れ者 ギルバート
★ベンジャミン→謎。見た目はすっげぇあやしい。
それゆえか、寡黙なゆえか、かなり黒印象。
ただ>>2:121>>2:210なんかは白要素なんだよなー。
黒印象はスタイル的なものゆえが多聞にある気がするが…、ただし、他灰も白めなので相対的に黒めってのはあるな。
ちょっと判断材料が少ない。黒寄り灰。

★卍→俺的狼最有力候補…だったりする。
>>2:144>>2:145なんかが黒い。誰か(エレノアだったか…?)もつっこんでたが、●シャロ希望理由「白確定になったら頼もしそう」ってのとかな。
>>2:145もイマイチ言いたいことが伝わってこないっつうか…結局どっちだって言いたいんだよ、とか思っちまった。ぼかした意見を出してる感を受けるな。
>>3:65、「わけわからない」ってのも、迷ってるフリをしてる狼っぽく見えるぜ。
ヴィン=狼への反応も薄めだしなぁ。卍はヴィン吊り希望にもしてないし、普通黒でたら驚かないか?
だから黒出るのを知っていた=仲間?と邪推。

ってことで、
■7.白:エレ>シャロ>ローズ>モアイ像>ベン>卍:黒
(167)2005/10/05 02:10:02
冒険家 ナサニエル
ジェーン
2日目は占い師の内訳は未発言
>>3:100潜伏狂人は考え難いとして占い師真狂予想
>>3:102占い師真狂、ヴィンセント狼から仲間売りをしていると推理
>>3:99本日中の結社COを提示。皆狂人要素に考えてないみたいだけどどうなんだろう。この時点から結社騙りを考えていたかは分からないよな。
>>4:106ギルバート狼予想で吊り希望

希望を見てると細かな発言のニュアンスが読める辺り、慣れてる人物だと思うのだな。その人物が狂人潜伏をほぼ無いとして簡単に切ってるのが気になる点。(俺の潜伏狂人ありあり感覚が異端なかもしれんけどさ。)
占い師に対する意見出しやヴィン狼からの推理法で狂人度が高い。高すぎて不安になるくらい高い。なんだこれは。今日も一人ギル吊りだしさ。
皆に指摘されてるけど>>3:12で二日目の本決定を確認できなかったので騙り損ねた可能性があるね。三日目朝の時点で霊能者COする方法もあっただろうけど、ヴィンセントの判定がまだ出てなかったし(まさか狼とは思うまい)、ラッセル放置を狙ってそのまま潜伏を選んだと見る。
(168)2005/10/05 02:12:19
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/05 02:15:34
冒険家 ナサニエル
ラッセルが人間で結社に狼がいる場合なんだけどさ、ギルバート>>1:289の「ラッセル1/2で狼発言」が真狂を知ってる狼の台詞とは思えないんだよな。どうやったら間違うのかと。まさかわざと間違うとかそんなことはやらんだろう。なのでラッセルの判定がどうであれギルバート真、ジェーン偽の可能性の方が高いのではないかと考えていたりする。
(169)2005/10/05 02:15:54
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/05 02:16:12
見習いメイド ネリーは、ほかほかで戻ってきた。
2005/10/05 02:16:13
流れ者 ギルバート
あぁ、ネリー、ほかほかで暖かそうだな。
ちぃと抱きしめたくなるが。あんまり軽いのもアレだからな…。

あと喉飴さんきゅな。つっても灰考察も終えたし、俺はそろそろ寝るとこなんだが。
折角貰ったのに使いきれなくて悪い。
(170)2005/10/05 02:18:36
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに軽く微笑んで、抱きしめる代わりに頭を撫でた。
2005/10/05 02:21:23
冒険家 ナサニエル
灰考察は全然なんでまた明日。
ラッセルにどういう判定が出るかね。

じゃ、俺もコミットして寝るよ。
生きてたらまた明日。
では。
(171)2005/10/05 02:21:48
冒険家 ナサニエルは、ネリー、ギルバートおやすみ
2005/10/05 02:21:56
見習いメイド ネリー
>ギルバート様
ぎゅーっ、とするのは特別な方だけに…ですね♪
考察お疲れさまです。
拝読させていただきますー。
(172)2005/10/05 02:22:15
見習いメイド ネリー
ギルバート様、ナサニエル様
おやすみなさいませ。 良き夢を…。
(173)2005/10/05 02:23:11
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/10/05 02:23:14
流れ者 ギルバート
ナサ、おやすみ。ネリーも良い夢をな。
ふふ、特別なヤツか…俺に特別なヤツ…できたら良いのに、な…(少し遠くを見遣って)

…さ、んじゃいい加減寝るぜ。珍しく頑張ったから疲れちまったよ(苦笑)
(174)2005/10/05 02:26:29
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに微笑み返すと、モナコGPの洞窟へと向かった…。
2005/10/05 02:26:42
見習いメイド ネリー
モナコGPって…F1…
洞窟にお邪魔すれば観戦できるのでしょうか。
(175)2005/10/05 02:30:48
見習いメイド ネリー
11人中8人がコミット済み…と。
私もコミットしておきましょう。
(176)2005/10/05 02:36:45
隠者 モーガン
にゃ〜ん☆ 読めば読むほどわけが分からなくなっているにゃ☆
ナッチ、わしも狼3ステルスは経験あるにゃよ〜☆

ジェーン>>84
占い吊り希望というのは「自分は今この人を疑っている」とアピールする場所とわしは考えているにゃ☆ なのにその占い希望の理由が3日目時点に入った時点で「自分をずっと疑っているから、モーガン」これを「薄い」と言う事は変かにゃ? わしの昨日の希望の第一順位はベンジャミン。理由は長々説明してるにゃ☆
(177)2005/10/05 02:51:43
隠者 モーガン
何度も書き直したんじゃが、やっぱりラッセル狼に傾いたにゃ☆

《仮に今日、結社騙りが出なかった場合》
確定白は、ナサ・ネリー・結社の3人。灰7人。占い師候補ラッセル。
村長すごく真っぽかったから、おそらくこの場合も▼ラッセルと思われるにゃ☆ 

ラッセルを吊らせるために結社騙りが出てきた、とはわしはあまり思わないのにゃ☆ 結社に狼がいるなら、どうしてわざわざ1/2で偽と告白する位置に出てきたのか微妙にゃ☆ しかも襲ったら自分が吊られるので襲うことも難しいにゃ☆ というわけで、結社はやはり真狂じゃと思うにゃ☆
(178)2005/10/05 02:52:34
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンの話に耳を傾けている。
2005/10/05 02:54:44
隠者 モーガン
ネリー、遅くまでお疲れ様にゃ☆ 無理はしないでほしいにゃ〜☆
それとわしの話は続きは書けてないので、休んでくれていいのにゃよ〜☆

[モーガンはネリーにブランケットをかけた。]
(179)2005/10/05 02:58:01
隠者 モーガン
明日ラッセルが狼判定じゃった場合、結社員を真狂決め打ちで放置してもいいと思うにゃ☆
9→7→5→3→1 吊り回数4回以内に、狼を吊ればいいのにゃ☆

…そう書きつつ、ラッセル白だったら考え直しにゃね☆ すみませんけど、考察はここまでとするにゃ☆
(180)2005/10/05 03:03:12
見習いメイド ネリー
ありがとうございます。
モーガン様もご無理をなさいませぬよう…。
〔ブランケットに包まりぬくぬく〕

まだ雑務が残っておりますので、
私の事はお気になさらずお話を続けて下さいませ。
(181)2005/10/05 03:03:36
隠者 モーガン
コミット完了したにゃ☆
お休みなさいにゃよ〜☆☆☆
(182)2005/10/05 03:04:27
見習いメイド ネリー
了解です。
モーガン様、おやすみなさいませ。
(183)2005/10/05 03:06:02
隠者 モーガン
>ネリー
ありがとう☆ わしは元気にゃ☆ 

墓下にいるのは、村長アーノルド、メイ、ヴィンセント、ハーヴェイの4人なのにゃ☆
皆楽しくやっているかにゃ? 流石に今は寝てると思うにゃ〜☆

お墓にわしのブロマイドをお供えしておくのにゃ☆ つ【美青年】
それでは、お休みなさいにゃよ〜☆☆
(184)2005/10/05 03:10:12
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/10/05 03:12:59
見習いメイド ネリー
はふ…
夜明けはまだ先のようですね。
(185)2005/10/05 04:03:56
見習いメイド ネリーは、うとうととまどろみ始めた。
2005/10/05 04:23:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
25
19
0
30
0
20
6
17
0
26
17
8
14
4