人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(898)D500村再選!腹黒村リターンズ : 1日目 (2)
村長 アーノルド
ギルバート、すまん。
全て私の責任だ許してくれ。
この昆布でつくったヅラをあげよう。
(198)2005/10/02 00:30:41
異国人 マンジロー
ああ、忘れていた。拙者もあまり投票で名乗り出をするのは好まぬ。しかし希望者が多いならば無理に反対はしないでござる。
拙者も霊能者について、今日でなければ三日目、としているのはそのせいでござる。

まあエサデアル殿とほぼ同意見でござるな。
(199)2005/10/02 00:31:11
交易商 ベンジャミン
>>127エレノア様
「占い師の回避CO有り」は私の提案が通らなかった場合を考えて提案しました。私の提案が通るとも限りませんからね。もちろん1日目COになったら回避COは必要ないでしょう。
(200)2005/10/02 00:32:48
隠者 モーガン
てゆーか、わしの顔グラフィック、前髪の位置がどうもうさんくさ(ry

>ナサニエル
わしの財産もたかがしれとうからのう。ジェーンとか大変そうじゃ。資産家らしいし。

>メイ>>193
さすがに25時までには何らかの決定を出した方がいいと思う。大変じゃがファイトじゃよ〜!
(201)2005/10/02 00:33:04
学生 ラッセルは、異国人 マンジローのちょんまげもズラっぽいような気がして来た。
2005/10/02 00:33:05
学生 メイ
.oO(ベンジャミンさんとエレノアさんがほぼ同時に…逢引きしてた!?)

時間的にそろそろ限界かなと思うから、要請かけちゃうね!

【占い師の方は、占い師COをお願いします】
【非占い師の方は、非占い師COをお願いします】
(202)2005/10/02 00:34:21
隠者 モーガン
【わしは美青年じゃが占い師ではない!!】(非占い師CO)
(203)2005/10/02 00:36:13
村長 アーノルド
【私が占い師だ。】
(204)2005/10/02 00:36:28
学生 ラッセル
メイ>
俺は投票COは賛成やな。なので、議題にそう答えとるよ。
後、一応決定出す時間決めといて貰えると嬉しいなぁ。
起きてられる自信ないんや。すまんな?

同じ学生なのに、片やまとめ役、片や遅刻常習犯かぁ。
違うもんやなぁ。
(205)2005/10/02 00:36:56
見習いメイド ネリー
【ネリーは占い師じゃないです(非占い師CO)】
(206)2005/10/02 00:36:57
学生 メイは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/02 00:37:07
冒険家 ナサニエル
メイ了解。

俺占い師じゃないよ。そんな能力持ってない。
(207)2005/10/02 00:37:28
異国人 マンジロー
【拙者は占い師ではござらん】
(208)2005/10/02 00:37:34
学生 ラッセル
うわ。第一声になっとらんっ。

【俺が占い師や】
(209)2005/10/02 00:37:50
村長の娘 シャーロット
ママがベンさんと逢引?! 印象薄くしていたのはそのせいだったのね、ベンさん。。

【私は占い師じゃないよ〜】
(210)2005/10/02 00:38:17
資産家 ジェーン
【私は占い師じゃありませんわ】
(211)2005/10/02 00:38:54
交易商 ベンジャミン
【私は占い師ではございません】
(212)2005/10/02 00:38:55
冒険家 ナサニエルは、超人的に怪しい占い師が出てきたわけだが・・・
2005/10/02 00:39:00
流れ者 ギルバート
うわ、ちょっと目を離した隙に占いCOはじまってるじゃねぇか。
【俺は占いなんてできないぜ】
(213)2005/10/02 00:39:10
村長 アーノルド
。oO(ラッセルってなんか危ないノート持ってそうだな。気をつけよう。)
(214)2005/10/02 00:39:57
資産家 ジェーンは、こ・・・これはいったい・・・
2005/10/02 00:40:05
学生 メイ
いちおうこの後の予定を明確にしておくねー

今占い師COしてもらってるけど、いる人の分が一通り終わったら次は占い先を決めようと思ってるよー
正直ほっとんど勘以外のなにものでもないけど、そこはごめんねっ!

で、占い先の人に霊能者として回避COするかどうか聞いて、回避がなければ今日の決定で終わりにしようかと思ってるよー

時間短いけど、この回避COについて何か意見のある人いたらお願いするよー
(215)2005/10/02 00:41:02
村長の妻 エレノア
【占い師じゃないわよん】
(216)2005/10/02 00:41:11
流れ者 ギルバート
ふむ、今のところ明日の吊り候補とピンクちゃんが占い師COか。

>>195
3文字以内な。
「ピンク」。
…コレで良いか?

>>198
昆布で作ったヅラなんていらねぇよ。
それ以前に俺はヅラじゃねぇ!!
(217)2005/10/02 00:42:01
村長 アーノルドは、皆の信頼を感じていた。頑張るぞ!
2005/10/02 00:42:14
学生 ラッセルは、村長 アーノルドを不信の目で見た。ズラだけでは騙り満足出来んかったか。
2005/10/02 00:42:15
学生 メイは、占い師でも明日吊っちゃっていいのか考えている・・・
2005/10/02 00:42:58
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/10/02 00:43:19
冒険家 ナサニエル
.oO(ラッセルが想像通りのノート持ってたら毎日無差別殺人が起きる気がするが・・・。占いちゃうし)

メイ>>215
それでいいと思う。異論はないよ。
(218)2005/10/02 00:44:22
冒険家 ナサニエルは、つか占い師だろうが▼アーノルドだろ?。投票用紙がそうなってる
2005/10/02 00:44:54
村長の娘 シャーロット
メイ
今後の方針了解よ。本決定まで待機するわね。
(219)2005/10/02 00:45:01
学生 ラッセル
危ないノートってなんやねんっ!
アーノルドのおっちゃん、偏見はあかんで。
大阪人舐めたらあかん。

>>217 ギル
や、それ理由になっとらんし、納得いかんし。
ちゅうか、ピンクってあだ名やん。
ハト言う理由で可愛い言われたいんかい。
(220)2005/10/02 00:45:03
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/02 00:45:07
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/02 00:45:12
隠者 モーガン
今のわしの正直な気持ち。村長について。

村長狼の場合、占い師COしたのはある意味納得じゃ。なにせ放っておくと明日本当に吊られかねん。
(ランダム1/5で狼に当たるからのう)

村長狂人の場合、あの時間にあの提案をしたなど、やる気満々の狂人である可能性がある。

村長真の場合、……吊られんよう頑張れ。

メイ>>215 了解じゃ。考えてみる!
(221)2005/10/02 00:45:28
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/02 00:45:30
異国人 マンジローは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/02 00:46:09
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/02 00:46:29
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/02 00:47:00
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2005/10/02 00:47:04
交易商 ベンジャミン
メイ様、今後の方針了解です。

ヅラの皆様、鬘でしたらいいものがありますよ。
つ【ヘアコンタクト】
なぜ私が使わないのかって?まあ、いろいろありまして…
(222)2005/10/02 00:47:27
村長の妻 エレノア
もーちゃん >>179
爺ちゃんがジェーンを占い希望した時には、ジェーンは帰ってきておらず、謎のグレスケ以外は議題未回答ね。爺ちゃんは議事録を熟読するタイプのように感じたから、議題回答者の中でなく傾向が掴めない状態のジェーンを占い希望してたから何か意味のあるものに感じたのね。まー初日だし適当に希望決めちゃってる人も多いと思うけどね。

あと、私はジェーンは占いよりは吊りかなぁ・・・と思ってたからね。
(223)2005/10/02 00:47:45
学生 ラッセル
>>215 メイ
回避COを認める言うことは、霊能者は占いをしない、ちゅう方針やんな?それでえぇんやないかな。
灰を狭める方が得策やろうし。

>>218 ナサニエル
ん?俺のノートにあんたの名前でも書いて欲しいんか?
そっかー。ほな、期待に答えるためにも今夜にでもやるべきか。
(224)2005/10/02 00:50:23
学生 メイ
えーっと、もういる人の分は出揃ってるかな?

それじゃ、先に進めるよー

【ネリーさん、霊能者でしたらCOをお願いします】
(225)2005/10/02 00:51:34
資産家 ジェーン
>>223
エレノアさん。ちょっと気になったんで・・・
議題未回答の段階で、占いよりは吊りなの?
それとも、議題回答後の話?
(226)2005/10/02 00:52:05
見習いメイド ネリー
【ネリーは霊能者でもないですー(非霊能者CO)】
(227)2005/10/02 00:52:38
村長 アーノルド
モスラ>>221
本当に私を明日吊るつもりだったのか!((((;゚Д゚)))
ネタで勝負を捨てる気か!ヽ(`Д´)ノ
(228)2005/10/02 00:53:44
医師 ヴィンセント
今戻った・・・村長が手術中に「私が占い師だぁぁぁぁ・・・・!」とか叫び出して大変だった・・・まったく、寝言は寝て言えと・・・これで村長が占い師だったら村はいきなり大ピンチだっていうの。
・・・もしかして、これはいきなり村長が吊られない為の占い師騙りとかじゃないだろうな。この村長ならありえる・・・
(229)2005/10/02 00:54:39
隠者 モーガン
>メイ
回避が出た場合、対抗は募るか募らないか? 確定する可能性もあるし、連続して占い回避が出るのを防ぐためにも、わしは募った方がいいと思うがちょっとまだ考えきれておらん。…と書いてるうちにすまんorz
(230)2005/10/02 00:54:54
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/02 00:54:55
冒険家 ナサニエル
モーリッツ>>221
つか要するに占い師はもちろん、狼でも狂人でもCOせざるを得ない状況って話だよな。

ラッセル>>224
いや、待て、話せばわかる。
ノートに名前はやめてくれ〜。俺まだ死にたくないし。
(231)2005/10/02 00:57:05
学生 メイ
ネリーさんからお返事をいただけたので、本決定を出すよー

【本決定】(簡易版)
●ネリーさん

理由とか発表順とかについては、詳細版本決定として後で触れるよー
そろそろ25時になっちゃいますし、まず簡易版として出しておきます!
(232)2005/10/02 00:57:06
見習いメイド ネリー
【本決定了解ですー】
(233)2005/10/02 00:58:05
流れ者 ギルバート
メイ、方針了解した。
…とか言ってる間にもう本決定が(汗)
メイ有能だな…やること早い。サクサクしてる。
(234)2005/10/02 00:58:20
村長の妻 エレノア
メイ>>215今後の方針了解よ。
投票COに嫌悪感はないけど、嫌いな人がいたら無理強いはしないわ。

>>226
議題未回答の段階では印象が薄かったのね。

占い師かあ・・・
アーノルドは目立ちすぎだったわね。狂人だったらもっと暴れそうねえ・・・COの意見を見ると初日COを推してたり、両潜伏でまとめ役不要論とか村側っぽい意見なのよねー。
ラッセルは印象が薄めね。キャラでアーノルドに負けないように頑張ってね。
(235)2005/10/02 00:59:18
学生 メイ
えっと。
本決定を出しましたので、お休みになられる方はお休みして結構ですー

その際、【コミットをお願いします】ね!
(236)2005/10/02 01:00:04
流れ者 ギルバート
>>220
違う、そのピンクの髪が可愛いってことだよ。
それか…うーん、そうだな。
「好み」。

…コレで良いか?
(237)2005/10/02 01:00:20
村長 アーノルド
【本決定了解】
前村に引き続き村長が村の命運を握るわけだな。
はっはっは。村人共、私の前にひれ伏せ。
(238)2005/10/02 01:00:57
医師 ヴィンセント
あ、忘れてた。【私は占いとかそういうのは出来ん】
私が出来るのは患者の治療と人体実験と改造手術くらいなもんだ。
そんな事言ってる間に本決定も出てるし・・・【本決定も了解した】割とサクサク進めるんだな・・・若いとは良い事だ・・・
(239)2005/10/02 01:01:03
学生 ラッセル
【本決定了解】
んで、発表順等待ちやな。

>>231 ナサニエル
死にはせぇへんって。
試してみるだけやし。
あんたの名前書いてもえぇ?試しやから。な?
(240)2005/10/02 01:01:10
隠者 モーガン
エクレア>>223
すまん、わしが真剣にしてるのはボケに対する突っ込みじゃ。てゆーか、多分それしかしてな(ry

>村長
まあ本気で吊るかどうかは別として。前回は確定じゃったから物足りんかったじゃろう。お主が真なら、吊られんようファイトじゃ! 
 
そしてラッセルの占い方法が楽しみなわし。
 
【本決定了解】
(241)2005/10/02 01:01:37
異国人 マンジロー
【本決定了解致した。】
(242)2005/10/02 01:01:45
隠者 モーガンは、村長 アーノルドが真でも吊りたくなったんじゃが!とこっそりCOした。
2005/10/02 01:02:04
医師 ヴィンセント
>>235
キャラでアーノルドに勝つのは誰にも出来ないと思うんだが・・・むしろ村長並に濃いのがもう1人はちょっと勘弁願いたい。村長だけでこの村は手一杯なんだから・・・
(243)2005/10/02 01:02:42
交易商 ベンジャミン
【本決定了解でございます】
さすがメイ様、仕事がお早いですね。
(244)2005/10/02 01:02:52
村長の娘 シャーロット
本決定了解〜

そろそろ寝させてもらうね〜
みんなお疲れ様〜
(245)2005/10/02 01:03:27
医師 ヴィンセントは、むしろ明日の吊りは真だろうが村長でお願いします。
2005/10/02 01:03:32
資産家 ジェーン
【本決定了解】
コミットもしました。

おやすみなさい・・・(バタリ)
(246)2005/10/02 01:04:45
村長 アーノルド
。oO(ベンジャミンのキャラが怪しすぎる点について。)
(247)2005/10/02 01:05:07
隠者 モーガン
あ、寝る人は寝る前に誰かにのど飴を渡してくれると助かるのじゃ〜。
一日たてば回復するので、使わないと損じゃよ〜!
そして【寝る前にコミットすること】了解じゃ!
(248)2005/10/02 01:06:10
学生 ラッセル
>>237 ギル
ピンクの髪の奴が好みで可愛い思う言うことかぁ?
変なやっちゃなぁ。

ピンク色好きとして納得しといたる(頭撫で)

>エレノアさん
アーノルドのおっちゃんと同じくらいの濃さになりたないしっ。
ちゅうか無理 orz
(249)2005/10/02 01:06:12
冒険家 ナサニエル
ふむ、【本決定了解】。
メイお疲れ様。

◆◆◆ 皆コミットは忘れるなよ ◆◆◆
(250)2005/10/02 01:06:24
流れ者 ギルバート
.。o(オッサンよりはマシだと思うがな…<怪しすぎる)

おっと言い忘れてた。
【本決定了解したぜ】
(251)2005/10/02 01:06:25
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに「俺、一般人なんで、一般的な占いしか…」と遠い目を。
2005/10/02 01:06:56
見習いメイド ネリー
コミットも完了ですよー♪
(252)2005/10/02 01:06:58
村長の妻 エレノア
【本決定了解よ】
お疲れ様。
占い師は2COで確定なのかしら?

コミットを忘れずにしないとね。
(253)2005/10/02 01:07:33
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、俺の名前はエマニエル。名前書いてOK。かも〜ん
2005/10/02 01:08:00
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/02 01:08:24
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドほどでは無いと思った。
2005/10/02 01:08:32
医師 ヴィンセント
>>247
貴方より怪しい人はこの村に1人として居ないので安心して下さい。
(254)2005/10/02 01:09:08
村長の娘 シャーロット
おやすみい〜
(255)2005/10/02 01:09:08
学生 ラッセル
寝る奴はおやすみなー。
ゆっくり寝てや。

俺はノートに●ネリーって名前書けばえぇんやな。
ナサニエルは…まぁ、端っこの方に書きたいなぁ。
(256)2005/10/02 01:09:09
隠者 モーガン
ラッセル>>249
わしお主のキャラも好きじゃよ〜!
むしろこの村に薄い人なんていないと思うんじゃ。

う、すまん。ちゃんと占ってくれたら文句は言わんよ。

[モーガンは過去を懐かしく思い出した。]
(257)2005/10/02 01:10:25
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/02 01:10:52
学生 メイ
【本決定】(詳細版)
●ネリーさん
結果発表順:CO順(村長さん→ラッセルさん→その後COした方)

※ハーヴェイさんとマリーさんへ
この本決定を確認したら、【占い師CO/非COを行った後】で【コミット】をお願いするよ!
(258)2005/10/02 01:11:13
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの名前を訂正 エマニエルとしてノートに書いてみた。
2005/10/02 01:12:22
学生 メイ
まず、今日のみなさんの占い希望がかなりバラバラだったということもあって(しょうがないですけどー)、半分独断で決めちゃいました!ゴメンね〜
ネリーさんを選んだのは、ナニサエルさんの>>175と同じような感想から!他に誰も思わなかったならやめようかと思ったんだけど、同じように思った人がいたってことで決めちゃいました!

あっさり霊能非COが返ってきたから人間っぽいなーとは思うんだけど、それ言い出すと切りないからね、ネリーさんごめんねっ!
(259)2005/10/02 01:13:00
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/02 01:13:02
見習いメイド ネリー
メイ様、決定事項了解しました。
お疲れさまです。
(260)2005/10/02 01:13:17
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/02 01:13:22
隠者 モーガン
ギルバート、ありがとう。今日も洞窟を使ってくれていいからの〜。
メイお疲れじゃ! 寝る人はお休みなさいじゃ。
(261)2005/10/02 01:14:11
交易商 ベンジャミン
さて、私もそろそろ寝かせていただきますね。
もちろんコミットはしてありますのでご安心を。
では皆様、良い夢を。
(262)2005/10/02 01:15:13
学生 ラッセル
>>257 モモンガン
さんきゅー。俺も爺ちゃんのこと好きやで?
面白いし。名前とか名前とか名前とか、美青年騙りとか美青年騙りとか騙りとか。

占いはちゃんとやる。
しっかり指先確認してノートに書き記すわ。

(遠くを見て、眠いんかなぁ。)
(263)2005/10/02 01:15:54
交易商 ベンジャミンは、集会場を後にした。
2005/10/02 01:16:31
流れ者 ギルバート
>>261
おうよ、一宿一飯の恩…にはちぃと足りねぇが。
喉飴余ってたからな。これからもモントリオール爺さんには優先的に喉飴渡すぜ!
(264)2005/10/02 01:16:49
異国人 マンジロー
拙者もこみっと、とやらしたでござるよ。

拙者は少し湯を浴びてくるでござる。まあそのまま寝てしまうかも知れぬが…。多分もう一度顔出すでござるよ。
(265)2005/10/02 01:17:09
学生 ラッセル
【占い発表順も了解】
メイ、お疲れさん。
しっかり占い結果言うからな(ノートが)
(266)2005/10/02 01:17:28
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/10/02 01:17:40
見習いメイド ネリー
>>266
ラッセル様のノートは喋るんですか!?
(267)2005/10/02 01:19:01
村長 アーノルド
【本決定了解】
メイ、ご苦労様。
占い&コミットのセット完了。
発表順も了解。
(268)2005/10/02 01:19:45
冒険家 ナサニエル
村長>>247
ベンジャミンはお代官様に仕えてる気がする。「ぬしも悪よのう」とか言われてそうだ。


二人の発言読み返してみたけど、ラッセル発言少なすぎて全然分からん。
村長はまとめ案とか村の特性を考えたりしてて、村のことをちゃんと考えてる意見だと感じるけど。でもなぜだろう、この全身から溢れ出す負のオーラは。

ラッセル>
相手は村長だ。がんばれ。
(269)2005/10/02 01:20:07
村長の妻 エレノア
詳細版も了解ね。
ネリーが焼いてくれたスイートポテトが残ってるの。
食物繊維が豊富で美容にいいわよ。夜食にどうぞ。

キャラの濃さで怪しいのはいるんだけど、情報が少ない現時点では印象論になっちゃうわね。
シャーロット、ナサニエルは質疑応答を積極的にやってるわねえ。
目立たない人というのは中庸ステルスの疑いが掛かりがちだけど、スロースターターでまったり派の村人の場合もあるのよねえ。
(270)2005/10/02 01:21:07
学生 ラッセル
>>267 ネリー
ノートがしゃべるんやなくて、勝手に文字を書き出す言うか、語りかけてくる、言うか、背後に悪魔が見える言うか。
まぁ、色々世の中にはあるんやなぁ。
占い師になってみたら分かるで?
(271)2005/10/02 01:23:20
冒険家 ナサニエル
ベンジャミン、ラッセル貢物ありがとう。
大事に使わせていただきたい、ってところなんだが、
さすがに時間が時間なんでそろそろ退散させてもらうよ。
(272)2005/10/02 01:24:08
医師 ヴィンセント
まぁ、現状でのラッセルの発言数の少なさは忙しいからかも知れないというので納得して・・・まぁ、今後の発言に期待。
村長は発言内容自体に問題は無いんだ・・・でも、何故だろう。村長に村の命運握られるのだけは嫌だ・・・村長真とか嫌じゃん。村長真の場合の未来は想像がつくよ。「村を救ったのは村長である私だ!なので税率200%アップだ!逆らう事は許さない!何故なら、私は救村主だからだ!」・・・間違いない。
(273)2005/10/02 01:24:10
流れ者 ギルバートは、占い師になんて絶対なりたくないと思った。
2005/10/02 01:24:22
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントの指摘にドキッとした。
2005/10/02 01:25:03
学生 ラッセル
>>269 ナサニエル
発言少なくてすまん。来るの一番遅かったからなぁ。
あんま読み返してみる時間無かったし。思ったことは言われた後とかやったから。
明日はしっかり答えられるように頑張るわ。
(274)2005/10/02 01:25:51
見習いメイド ネリー
ナサニエル様>>269
村長の負のオーラは仕様です。

ラッセル様>>271
……悪魔って!?〔怯え〕
あ、あんまり係わりたくない世界ですよぅ。
(275)2005/10/02 01:25:52
村長 アーノルド
。oO(しかし、20%とはまだまだ甘いのう、ヴィンセントよ。)
(276)2005/10/02 01:26:48
冒険家 ナサニエル
.oO(ノートがしゃべるのか・・・。どうやらラッセルの持ってるノートは俺が思ってるのとは違うようだ。ちょっと安心)

それじゃ寝ますよっと。おやすみ。
(277)2005/10/02 01:27:30
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの名前もノートに書くべき?
2005/10/02 01:28:25
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/10/02 01:28:30
村長 アーノルド
では、まだ時間が進まなさそうなので、退席する。
みんな、お疲れ様。
では、また明日。
(278)2005/10/02 01:29:42
医師 ヴィンセント
>>276
村長、桁1つ間違ってます。貴方は絶対に200%上げると思ってます。もう1度桁をお確かめの上、感想をよろしくお願いします。
でも、この発言からも黒いオーラがヒシヒシと・・・
(279)2005/10/02 01:30:46
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに占い本の朗読を命じた。途中で詰まったら狼だ。
2005/10/02 01:30:49
村長の妻 エレノア
ま、アーノルドが狼なら心置きなく吊れるわよ。
あれだけしゃべるんだから情報になるでしょう。

占い師候補の占い結果が楽しみね。
ラッセルは悪魔と契約してるのかしら?
この村に牧師やシスターがいなくてよかったわね。

それでは私もお休みするわ。
(280)2005/10/02 01:30:54
学生 メイ
明日の議題候補も置いておくよー

■1.占い希望
■2.▼アーノルド村長。
■3.2番目の吊り希望
■4.占い師の真贋
■5.霊能者COについて(占CO結果を踏まえて&回避COについても言及よろしく!)

(以下は任意だよ、やりたい方だけどうぞ)
■a.何か適当なグレースケール(>>43参照)

他にも、必要と思う議題があればどんどん追加してくれておっけーだよ!
(281)2005/10/02 01:31:15
学生 ラッセル
>>275 ネリー
既に関わってしまった俺は、どうしたらいいんや(悩)
ノート、捨てるべきか?
(282)2005/10/02 01:31:18
村長の妻 エレノアは、へそくりの隠し場所を変えなくては、と決意した。
2005/10/02 01:31:42
流れ者 ギルバート
.。o(あ…pt補充されてる…)

おい、ラッセル。
なんで俺の名前をノートに書くんだ?いや…占われるだけなら別に問題ないけどよ。
…他に怖いこととか起こんねぇよな?
(283)2005/10/02 01:31:53
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/10/02 01:32:11
村長 アーノルド
。oO(税率とはまだまだ甘いのう、ヴィンセントよ。)
(284)2005/10/02 01:32:44
冒険家 ナサニエル
ラッセル>>274
遅かったんだししょうがないさ。明日以降頼むぜ。

じゃ、おやすみ。
(285)2005/10/02 01:32:54
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノア神父やシスターいたら、占い出来なくなるやん!おやすみ(笑)
2005/10/02 01:33:16
見習いメイド ネリー
ラッセル様>>282
はぅ…ノート捨てちゃうと占い師業に支障が出るのでは…。
使う人よりも名前を書かれた人の方が危険そうな気がするのは気のせいでしょうか…〔不安そうに首傾げて〕
(286)2005/10/02 01:35:34
学生 ラッセル
>ギル
多分、怖いことないと思うで。多分やけど。
試したことあらへんし。
…ネリーからお前に名前変えたろか?
狼やったらそれなりに何か起こるんちゃうかなぁ。
……ハト、狼か?

>ナサニエル
おーう。任せとき。
おやすみ。
(287)2005/10/02 01:35:58
村長 アーノルドは、へそくりの隠し場所を確認して、部屋に戻った。おやすみ。
2005/10/02 01:36:06
医師 ヴィンセントは、部屋に戻ったアーノルドを実験室へと運び入れた。
2005/10/02 01:36:46
見習いメイド ネリー
>>281
oO(明日の議題■2…さすがです、メイ様)
(288)2005/10/02 01:36:52
流れ者 ギルバート
>ピンク
ん、俺を狼と思うんなら…占ってみても良いぜ?(にや)
あ、でもよ。お前の方が狼っぽくね?真面目に考えると、1/2の確率で狼だもんな。ピンク。
(289)2005/10/02 01:37:15
医師 ヴィンセント
じゃあ、私はこれから村長で人体実験しますのでこれにて失礼します・・・明日も遅くなるかも知れませんが何卒ご容赦を。では、失礼します・・・
(実験室の扉がギィィという嫌な音を立てて閉まる・・・閉ざされた実験室から「手術しましょう・・・ヒャーッハッハ!」という怪しい声が聞こえてきたような気がした
(290)2005/10/02 01:38:58
学生 ラッセル
メイ、アーノルドのおっちゃんはデフォで吊り確定なんかい!(笑)
や、ちょぉ面白かったわ。

>>286 ネリー
確実に俺やなくて、名前書かれた奴が危険やね。
でも、狼やなかったら変化起こらないんちゃうかな?
多分、俺としては希望的観測でそう思とる。
違ったらすまんっ。
(291)2005/10/02 01:39:52
学生 ラッセル
>ギル
メイの本決定に逆らってまで、あんたを占うっちゅう理由ないし。
あんたが狼やったら、しっかりとノートに名前書き記したるわ。
二分の1の確率で狼ってことはあらへんやろ。
真狂言う可能性もあるんやで?
ちゅうか、俺はむしろ村長は狂人やと・・・って、これは明日言えばいいことか。
(292)2005/10/02 01:42:33
流れ者 ギルバート
>ピンク
あ、そっか。狼が占い師騙り出さないって言うの、あんまり考えてなかった。
じゃあ1/3の確率で狼だな!これで合ってるよな?(笑
(293)2005/10/02 01:44:12
学生 ラッセル
ヴィンって村長と張れるくらい変人に思えてきたわ。
村長って改造されてあぁなったんちゃうかなぁ。
原因はヴィンか。
あいつも要注意って覚えとこ。
(294)2005/10/02 01:44:31
見習いメイド ネリー
ラッセル様>>291
あ、黒魔術的なものを連想しておりました。
ほら、ノートに名前を書くと近日中に不幸が…とか、物語としてありそうじゃないですかー。
初日の占い先は襲撃もありませんし危険ではないですよね。
(295)2005/10/02 01:45:45
学生 メイ
oO(あれ、「1番目の吊り希望」って書こうと思ったら、思わず「▼アーノルド村長。」って書いちゃった、あはははは〜

ま、どっちも同じ意味だよね、きっと!)
(296)2005/10/02 01:46:25
学生 ラッセル
>ギル
うん。共有者が騙りを出す、言うのはメイが表に出ているから、ありえへんやろし。
普通なら潜伏しとるはずやから。
これで村長が共有者、とかやったらビックリやけどな(笑)

多分、それで合っているはず。違う?
(297)2005/10/02 01:46:56
学生 メイは、アーノルドが同じ結社員ということを想像して身震いした。
2005/10/02 01:49:24
隠者 モーガン
流れを切って済まん。

メイ、何かわし既に考察とか始めてしまってるんじゃが(汗)、これって今出したりしてもいいのかのう?

oO(せっかく復活したポイントを残さず使いたいという気持ちが……←貧乏性)
(298)2005/10/02 01:49:28
隠者 モーガンは、アクションも復活してる!と喜んだ。
2005/10/02 01:49:55
学生 ラッセル
>>295 ネリー
黒魔術やないって。
そないな根暗っぽいことできへん(偏見)
ネリーが狼やったら襲撃される訳あらへんし、人間でも初日の襲撃はないから安心しぃや。

しっかし、どんな結果出るんやろな。
ノート君?
(299)2005/10/02 01:50:39
隠者 モーガンは、取りあえずアーノルドをハリセンで殴ってみた。
2005/10/02 01:50:42
見習いメイド ネリー
そろそろお暇致しますね。
おやすみなさいませ♪
(300)2005/10/02 01:51:02
学生 ラッセルは、学生 メイの肩をぽんと叩いた。村長が相方って怖いよな。
2005/10/02 01:51:33
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに手を振った。お休みじゃよ〜!
2005/10/02 01:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま帰ったわ。
決定もでているのかしらね。

議事録を見てくるわね。
(301)2005/10/02 01:52:43
見習いメイド ネリー
>>299
oO(伝説の「ハーフデスノート」を思い出しただけなんて…今更言えないです…)
(302)2005/10/02 01:53:16
見習いメイド ネリーは、あてがわれたお屋敷の一室へと戻って行った。おやすみなさい〜
2005/10/02 01:54:05
学生 メイ
>モーガンさん

構いませんよー
今日の議事録でできる範囲を今出してしまうのは問題ないですー

明日になれば明日の議事録でまた増える考察もあるかと思いますので、それは別にまた回答していただきたいと思いますけども!
(303)2005/10/02 01:56:27
流れ者 ギルバート
うし。んじゃこんなところで話しも収束してきてるし、俺はぼちぼち寝るよ。
ローズと入れ違いなのがちと残念だけどな。

あ、コミットは済みだぜ。
ってことで、みんな、おやすみなー。
(304)2005/10/02 01:56:45
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルの頭を撫でた。
2005/10/02 01:57:13
学生 メイは、モスコミュールおじいちゃんの名前を間違えて激しくうなだれた…
2005/10/02 01:57:42
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに軽く笑いかけると、集会所を後にした。
2005/10/02 01:57:54
隠者 モーガンは、了解〜。というか、残る二人がCOしたら考察やり直しじゃよ(笑
2005/10/02 01:58:01
流れ者 ギルバートは、学生 メイの頭もついでに撫でておいた(うなだれてるから)
2005/10/02 01:58:22
隠者 モーガン

やったあああああ!!!!(歓喜)
(305)2005/10/02 01:58:43
学生 ラッセル
お、噂の美人さん登場やな。
ローズ、お疲れさん。

メイ、どんまいっ。
(306)2005/10/02 01:59:00
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに頭を撫でられて、ちょっと驚いた。
2005/10/02 01:59:47
流れ者 ギルバートは、モンキー爺さんの隠れ家に足を向けた。おやすみ。
2005/10/02 01:59:49
学生 ラッセルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/10/02 02:00:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの後ろ姿を寂しそうな顔で見ている・・
2005/10/02 02:01:03
学生 メイは、流れ者 ギルバートに照れた。
2005/10/02 02:01:06
学生 ラッセル
…やられた。
ギル、明日また頭撫で返したる。

俺もそろそろ寝とくわ。
今日、起きたの早かったんや。
コミットは済んどるし、占い先もネリーにしとるよ。

おやすみ。また明日な。
(307)2005/10/02 02:02:08
隠者 モーガンは、寝る皆、お休みじゃ!と美青年の微笑を向けた。
2005/10/02 02:02:21
学生 メイは、隠者 モンスーン をなんとなくハリセンで5連打した!
2005/10/02 02:02:30
流れ者 ギルバートは、ちょっとバツが悪そうに戻ってきた。
2005/10/02 02:02:33
流れ者 ギルバート
―おいおい。
可愛い子にそんな顔されたら、戻ってこざるを得ないじゃねぇか(苦笑)

しゃーねぇな、もう少しここに居るよ。
ローズ、何か酒もらえるか?
(308)2005/10/02 02:02:58
隠者 モーガンは、学生 メイに、何となくで殴るなああああーーーー!!!
2005/10/02 02:03:30
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートとローズマリーを面白そうに見ながら、部屋へと戻っていった。
2005/10/02 02:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】したわ。議論にほとんど参加しないでごめんね。
【占いなんてあたしにはできないよ】できるのは、シェーカーを振る事くらいね。
(309)2005/10/02 02:04:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/10/02 02:05:21
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリー気にせんでいいよ〜。遅くまでお疲れ様じゃ!
2005/10/02 02:07:54
書生 ハーヴェイは、眠りから覚醒した
2005/10/02 02:10:38
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを見つめて…微笑み返した。
2005/10/02 02:10:49
隠者 モーガン
COした二人の発言を見直してきた。

まずはラッセル。初日第一声が23:43。発言が少ないからどうにも判断できんの。ラッセルが狼なら、ラッセルを騙りに出す仲間の構成はどんなものかと考えておる。狂人なら情報を出さず納得じゃの。真でも時間はどうしようもあるまい。

で、今こうして会話しているのを見ると、仲間と囁いているようには見えず、狼の可能性は低いように感じる。よって、今のところ狂真>狼。
(310)2005/10/02 02:11:49
隠者 モーガン
村長。正直のう、わしの人狼予想に村長バッチリ入っとったんじゃな。なんか違和感があった。今の印象はわし的に狂狼>真。

ものすっごい失礼な物言いなのは、「村長の腹黒さと打たれ強さを信じとる、許してね(はぁと)」的な部分と、村長が真なら、必ずや弁論で信頼を勝ち取ってくれると期待してのものじゃ。とりあえず、明日一日生きているのは確実じゃから、存分に話してほしい。もちろんラッセルもじゃ。
(311)2005/10/02 02:12:35
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/10/02 02:13:11
隠者 モーガン
後の二人が占い師COしないと仮定して、内訳考察。今回の場合、結社員が既に一人出ているので、結社騙りの心配は狼も狂人もしなかったじゃろう。ということは二人が真・狂人だった場合、狼は二人が出たのを確認したら、非COできる。逆に二人が真・狼の場合も同様じゃ。
(312)2005/10/02 02:13:12
書生 ハーヴェイ
目を覚ましてからログ読んできます.(つA`)
(313)2005/10/02 02:13:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ!!  ギルどうしたの・・・眠れないの?
今、一人で寂しかったんだ。
うん! バーボンでいいかしら?

つ【 I・Wハーパー12年 】 ロックでいいよね?
(314)2005/10/02 02:14:57
書生 ハーヴェイは、モーガンの一撃を真剣白刃取りしようとして失敗した
2005/10/02 02:15:55
隠者 モーガン
【CO・非COの時間列のまとめ】
(違ってる人もしいたらすまん。指摘頼むのじゃ)
メイ宣言   0:34
モーガン   0:36
アーノルド ★0:36
ネリー    0:36
ナサニエル  0:37
マンジロー  0:37
ラッセル  ★0:37
シャーロット 0:38
ジェーン   0:38
ベンジャミン 0:38
ギルバート  0:39
エレノア   0:41
ヴィンセント 1:01
ローズマリー 2:04
(未:ハーヴェイ)
(315)2005/10/02 02:16:06
学生 メイは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/10/02 02:16:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに、泡盛を注ぎ差し出す
2005/10/02 02:17:12
書生 ハーヴェイ
ロ−ズマリー,私にはコーヒーをくれないか?
思いっきり濃い目で頼む.
(316)2005/10/02 02:17:19
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに、わしに勝とうなどと百年早いわー!と息巻いた。
2005/10/02 02:18:00
流れ者 ギルバート
>ローズ
…いや、まぁ…
そうだな、眠れないってことにしておくか。

ロックで良いぜ。バーボンか。高い酒飲むのも久しぶりだな。
ありがたく頂くよ。
(317)2005/10/02 02:18:28
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに爽やかな微笑を向けた。「ありがとう、お嬢さん」(誰だお前
2005/10/02 02:19:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、サラトガ・クーラーをシェーカーから注ぎ差し出した
2005/10/02 02:20:38
隠者 モーガン
これを見ると、二人ともものすごく早い。最初から出るのを決めてた偽&真じゃな。真狂か真狼かは頭が働いておらず保留。

で、一連の流れの中で、ちょっと気になったのがギルバートじゃな。言いがかりかもしれんが、言わせてもらうのう。

ギルバート>>213「うわ、ちょっと目を離した隙に占いCOはじまってるじゃねぇか。【俺は占いなんてできないぜ】」
(318)2005/10/02 02:24:56
酒場の看板娘 ローズマリー
コーヒー切らしてて、サラトガ・クーラーでいいかしら?
ライムジュースがベースのNONアルコールだから平気だとおもうよ。

>ギル
飲みすぎないようにね。頼りにしているからさ!!
(319)2005/10/02 02:25:51
隠者 モーガン
前後のジェーン、ベンジャミン、エレノアなどが一言非COをしてるだけなのとは対照的じゃったので印象に残った。
すごく穿った見方をすれば、本当は目を離してなかったことを隠すためにわざとこういう言い方をしたんじゃろうか、とか。

…言いがかりじゃったら激しくすまん。と、ここまでで頭がぼけっとしてきたのでいったん考察終了じゃ。
(320)2005/10/02 02:26:16
書生 ハーヴェイ
ライムの香りが良いな.
たしかに寝起きにこれも悪くないか…….
(321)2005/10/02 02:27:17
隠者 モーガンは、ところで今起きてる人は、どのくらいいるんじゃろう?
2005/10/02 02:29:14
流れ者 ギルバート
>>318>>320
ふむ、そこは俺からはなんとも言えねぇな。言いがかり、としか(苦笑)
てか実は最初非COだけにしようと思ったんだよ。
でもなんかもう一言くらい入れようかな〜?って思ってそうしたんだが。

まぁ言いがかりだけど、そうやって考察し出すモーモーコーン爺さんはちょっと白いと思ったぜ。

>>319
あぁ。ありがとな。今日はこれ一杯にしとくよ。
(322)2005/10/02 02:30:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは、しばらく起きてるわよ。
そうね28時くらいまでは平気かな〜♪

ギルと一緒ならいつまでも平気よ。
(323)2005/10/02 02:34:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/10/02 02:34:59
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
本決定を確認したら、コミット頼むのじゃ。

ギルバート>>322
うむ、わし自身「これ言いがかりっぽいなあ…」と思いながらも気になったは気になったので言わせてもらったのじゃ。すまんのう。返信感謝じゃ。
 
>ローズマリー
わしはそろそろ限界じゃ……(笑)
すまんが先に休ませてもらうのう。カクテル上手かったのじゃ。ありがとう。
(324)2005/10/02 02:37:07
隠者 モーガンは、残っているメンバーに「お休み」と言った。
2005/10/02 02:37:25
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの微笑みに照れた。
2005/10/02 02:37:55
隠者 モーガンは、二人の世界を邪魔しないよう、そっと静かに集会場を後にした。
2005/10/02 02:38:43
書生 ハーヴェイ
本決定確認した.
【私は占い師ではない】

え〜と,時間進めちゃって良い?
(325)2005/10/02 02:39:05
流れ者 ギルバート
>ローズ
おいおい…んな魅力的な瞳向けられてンなコト言われちまったら…照れちまうじゃねぇか。

でも、あんまり夜更かしも身体に悪いぜ?
…俺が心配だからよ。眠くなったらちゃんと寝ろよ?
(326)2005/10/02 02:39:27
流れ者 ギルバート
>>325
コミットOKだぜ。っと、これで全員のCOが済んだのかな?
(327)2005/10/02 02:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり、村長は怪しいわね。自分の娘に、もびる・あ〜ま〜の名前をつけるかしら?

・・・ん!? そういえば狼に似ているわね。村長が狼を呼んだのがそもそもの始まりだからね。邪推すると、村長は、狼を信仰している・・・のね。

COの速さは、MCを施したのね。反応速度が桁違いに向上しているからね。
(328)2005/10/02 02:43:30
流れ者 ギルバート
全員のCOが済んだってことは…占い師はラッセルと明日の吊り先のおっさんで確定か。
内訳は真狂か真狼。
俺の考え方だと、狼が占い騙りを出さないのは考えづらいって思っちまうから…
真狼>真狂、か?

ただ、確かに狼が狂人のCOを確認して3ステを選択ってのも有り得ない話しじゃねぇな。
その場合、ラッセルより後に非COをしたヤツが若干クサくなるんかね。
…つうか3ステだと厄介な話しだぜ…。
(329)2005/10/02 02:52:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルに関しては、そうね・・・まとめ役を立候補でって言うのが黒印象かしらね。
占い師がもしかしたら、一手損するかもしれない、立候補を推す理由がわからないわね。

そんな程度の印象かな。村長にしても学生さんにしても印象はイーブンね。どっちが真か?なんてわからないからね。今後の発言に注意していきたいって、ところかな。
>ギル
ありがとうね。あたしの事は心配しないで先に寝てね。
(330)2005/10/02 02:57:54
流れ者 ギルバート
>>330
あぁ、夜明けを確認したら寝ることにするよ。
酒…美味かった。また明日も飲みに来て良いか…?
(331)2005/10/02 02:59:21
書生 ハーヴェイ
しかし,この展開だと………結局村長すぐには吊れない?
(332)2005/10/02 03:00:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
20
24
11
42
12
27
13
26
25
34
32
12
13
14