人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(898)D500村再選!腹黒村リターンズ : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の15名。
流れ者 ギルバート
……アーヴァインって誰だっけ?
ま、いいか。無事に夜も明けたみたいだし、今度こそ寝るぜ。

ローズ…おやすみ。良い夢を。
(0)2005/10/02 03:03:16
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの手に軽く口付けると、集会所を後にした。
2005/10/02 03:03:25
学生 メイ
日が変わったみたいだねー
それじゃ、昨日予め出しておいた議題を再掲しておくねー

■1.占い希望
■2.▼アーノルド村長。
■3.2番目の吊り希望
■4.占い師の真贋
■5.霊能者COについて(占CO結果を踏まえて&回避COについても言及よろしく!)

(以下は任意だよ、やりたい方だけどうぞ)
■a.何か適当なグレースケール(>>43参照)
(1)2005/10/02 03:04:03
書生 ハーヴェイ
ああ,アーヴァインさん,なんて事だ.
これも全て村長とその手下共の仕業だというのか……….
(2)2005/10/02 03:04:42
学生 メイ
【占い師の発表順】
村長さん→ラッセルさん

これで大丈夫かな、それじゃおやすみ〜
(3)2005/10/02 03:05:03
学生 メイは、眠たそうに目をこすりながら集会所を後にした。
2005/10/02 03:05:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、口ずけされた手をみながら「この手は洗わないの」と心に誓った
2005/10/02 03:19:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、おやすみと言いながら、微笑んだ。
2005/10/02 03:22:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、おやすみと言いながら手を振った。
2005/10/02 03:23:48
酒場の看板娘 ローズマリー
この村は突然に朝になるのね(大汗

メイも纏め役お疲れさま。ギルも素敵な夢を見てね。
あたしが夢の中に登場なんてしてたら・・・うれしいわね。(頬を赤らめ・・)
(4)2005/10/02 03:27:22
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、答えられるうちに議題に答えておくわね。
■1.●村長の妻 エクレア
 理由は、そうね・・・村長の妻だから・・かな?
 別に、村長の妻の座を狙っているなんて事は無いわよ。そこのところは勘違いしないで欲しいわ。それと希望は変更するかもしれないって付け加えておくわね。
■2.▼村長? あっそうかこれは、決定事項なんですね。(本当に?)
■3.こっちは、保留にさせて欲しいわ。占い結果もでていないし判断材料が乏しいわ。
(5)2005/10/02 03:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.さっきも言ったけど、今の所大きな違いは判らないわね。COはどっちも早くて、元々COの準備をしていた者って感じですね。メイがCO指示をだして二人ともに即COしていると判断できるからね。CO時期も大きな違いはなしなのね。言っていることも、判断させてくれないね。今の所、イーブンな印象。
ただ、村長の黒印象は、娘の名前が、『ザク=レロ』なところね。これが『ジオ=ング』とかだったら猛烈に白印象だったのにね。(何)
(6)2005/10/02 03:58:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.2日目投票COを希望します。襲撃が始まる事もあるし、灰襲撃された時に、霊能者かどうかの判断もできないと困るからね。それと回避COについては、占回避はなし、吊り回避はありでお願いしたいわ。真霊能者に占いがいった時に、回避COなんてしたら狼からは丸わかりだからね。そんな事にならないように、【黙って占われて欲しい】そんな感じかな。
(7)2005/10/02 04:05:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、白み始めた空を見上げて寝室へ向かっていった。
2005/10/02 04:26:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/02 04:28:51
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、今日のカクテルも用意しておくからみんな良かったらのんでね。ソフトドリンクも用意しておくからね。

1.フローズン・アレキサンダー
 ブランデー+クリームドカカオ+バニラアイス
2.ゾンビ
 ホワイトラム+ゴールドラム+ダークラム+アプリコットブランデー+オレンジジュース+パイナップルジュース+レモンジュース+グレナデンシロップ
3.アイアン・レディー
 ウイスキー+ドライベルモット+タウニーポート+オレンジ ビターズ
4.アイリッシュコーヒー
5.オレンジジュース
では〜♪
(8)2005/10/02 04:40:11
書生 ハーヴェイ
おはようございます.
占い結果の発表はまだみたいですね.寝てて良い?
(9)2005/10/02 09:18:09
村長の妻 エレノア
おはよう。アーヴァインが・・・。
せっかくだからピーちゃんの餌になってもらいましょう。
ハーヴェイ、寝る前に手伝って頂戴。
(10)2005/10/02 10:17:19
村長の妻 エレノアは、アーヴァインの死体を引きずって池に放り込んだ。
2005/10/02 10:17:54
村長の妻 エレノア
議題回答は占いの結果が出た後にするわ。
うちのメイドが狼だったら困りますものね。

モータン:昨日占い希望したけれど、張り切って考察し出したあたりは白っぽく見えるわねえ。

ギル:ラッセルへの狼疑惑とか、爺さんに疑われた時の反応>>1:322を見ると思ってることを話してるだけのような感じがするわ。
(11)2005/10/02 10:21:16
村長の妻 エレノア
ローズマリー
>>6では占い師はイーブンで組み合わせは検討中ということだけど、>>7「真霊能者に占いが行って回避COをしたら狼からは丸わかり」真狂の可能性が高いと思ってる、ということかしら?
占い師が真狼で人間が回避で霊COしたら、狼からは真か狂かわかんないわよねえ。
(12)2005/10/02 10:25:33
村長の妻 エレノアは、アーノルドに投票を合わせて集会所を後にした。
2005/10/02 10:29:51
村長 アーノルド
おはよう。遅くなってすまん。
【ネリーは人間だ。】
占い本を詰まらずに朗読したから人間だ。
(13)2005/10/02 11:39:37
学生 ラッセルは、寝起きでふらふらと現れた。
2005/10/02 12:26:45
学生 ラッセル
おはよ。朝からすき焼きやった。
食いすぎた…。

ノートのネリーの名前書いた隣に、赤字でハナマルやったし、
【ネリーは人間やな】

ナサニエルの文字は消えとったなぁ。
一晩で一人しか占えんみたいやね。
残念っ。
(14)2005/10/02 12:30:10
学生 ラッセル
(エレノアさん、怖いっ。池って!俺、狼よりもある意味あの人怖いんやけど…。
俺も捨てられるんやろか)
(15)2005/10/02 12:33:58
学生 ラッセル
議題って俺も答えてえぇんかな?

とりあえず、食後の運動しに行ってくるわ。
ほな、また後でな。
(16)2005/10/02 12:39:52
学生 ラッセルは、アーヴァインに花を供えてから外へと出て行った。
2005/10/02 12:40:43
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/02 12:51:08
学生 メイ
なんかピーちゃん嬉しそうだねー
久々に餌でももらえたのかな?

>ラッセルさん
当然答えていただいておっけーですよ〜
(17)2005/10/02 12:57:26
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/02 12:58:11
書生 ハーヴェイ
占い結果が出揃いましたか,ネリーさんはこれで確定白ですね.
おめでとうございます.
(18)2005/10/02 13:08:05
異国人 マンジロー
おはようござる。むむっ!?血の匂いが…。しかし死体などは無いようでござるな。いったい何がおこったというのやら。

さてと、とりあえず顔出しに来たでござるよ。占い師候補は結局アーノルド殿とラッセル殿だけなのでござるな。そしてネリー殿は人間と確定したわけでござるな?これはよかったでござる。
さてと、ではまた夕方ころにくるでござるよ。
(19)2005/10/02 13:09:27
冒険家 ナサニエル
アーヴァインが・・・ひでぇなこりゃ。
村長とその手下どもめ。これも村興しなのか?。いやいや村の人口減らしてどーする。

結局占い師は二人だけってことな。
今回は潜伏してたりしないよな。またしてたらウケる。

既に占い結果発表出てるみたいだな。
ネリーは白確定ってことか。疑ってすまなかった。
非霊能者宣言もしてたし狂人ってことはほぼ無いだろ。
村長の命令無視していいから、まとめ役のメイと共に村の皆に飯食わせてくれな。

ローズ>>8
昼だしコーヒーにしとくよ。さんきゅー。
(20)2005/10/02 13:10:47
冒険家 ナサニエル
ギルの昨日の>>269「1/2の確率で狼」は怪しく感じる。>>293で理由は言ってもらってるんだが、それにしても最初から真狼と決め打てるのは少々気になる。
あと>>322。「もう一言くらい入れようかな〜?」と思って入れたのが>>213「うわ、ちょっと目を離した隙に占いCOはじまってるじゃねぇか。」ってのは違和感感じるんだが。

爺さんが気にしてる「ちょっと目を離した隙に〜」って発言自体は特に気にはならんかな。目を離しててCOが始まってたのなら俺も言いそう。実際にその前の連投?発言から少し時間空いてるようだし。

>>329とか読んでると割と思ったことをホイホイ発言するタイプかもしれん。
占い師が真狂でもまだ霊能者出てないんだし3ステルスとは限らないよ。
(21)2005/10/02 13:40:18
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/02 13:47:04
学生 メイは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/02 13:48:41
冒険家 ナサニエル
ギルの言ってる狼は占い師に騙りを出し易いってのはなんとなく分かるんだが、モーリッツ>>312の意見に同意で今回は既に結社員が一人場に出てる状態で結社の占い騙りの可能性が低く見積もれるから、狼が占いに騙りを出さない可能性はあると思う。

モーリッツ>>310
「仲間と囁いてるようには見えず」って意見だけどさ、昨日の本決定後って狼が話し合うことほぼ無い気がする。襲撃ないし二日目第一声のCOも無いし。占い師内に狼がいるならネリーの判定どうするかくらいじゃないか?。
それならプロ→初日の更新後に発言しまくってた人の方がポイント高いな。狼は赤で挨拶始めるだろうし。
(22)2005/10/02 13:53:15
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/02 13:53:52
冒険家 ナサニエル
おい、村長

判定くらい正しく出せ
(23)2005/10/02 13:57:06
村長 アーノルド
判定くらい、ってなんだ。
それじゃ、私の行為がいつも正しくないみたいではないか。
私に逆らったらお尋ね者にするぞ。
(24)2005/10/02 14:00:37
学生 メイは、大半は正しくないように思うけどなーと内心で思った。
2005/10/02 14:04:07
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイは寝てばっかじゃなくて何か意見プリーズ。寝てる印象しかないよ。

■1.■3.保留。ってか■3もアーノルドでいい気が・・・。

■2.▼アーノルド村長(自称)

■4.占い師の真贋
初日しか材料ないしまだなんとも。
狼は目立ちたくは無いだろうから「村長ははっちゃけ過ぎてて狼らしくはない」とか普通なら考えるんだけど、村長の場合に限りはっちゃけてないとむしろ怪しいよな。

■5.霊能者CO
三日目第一声CO希望。投票COを使うという話なら本日投票CO。
回避は有り希望。占い先は他の灰より襲撃され易いから回避の方がいいかと。デメリットとして占い先が狼じゃない&占い回避しなかった場合、霊能者の潜伏幅が狭まっていくんだが、灰まだ広いしいいかと。
(25)2005/10/02 14:20:09
冒険家 ナサニエルは、・・・・・・。『お尋ね者』は勘弁。
2005/10/02 14:20:56
冒険家 ナサニエル
>>24
「私の行為がいつも正しくないみたいではないか。」

俺の焼きイモとバナナを売ろうとしたりとか
俺の焼きイモとバナナを売ろうとしたりとか
俺の焼きイモとバナナを売ろうとしたりとか
正しい行為ってどこかにあったっけ??。
(26)2005/10/02 14:24:54
冒険家 ナサニエル
■aはマジメなグレスケじゃないよな。
マジメなやつはまだやらん方がいいと思う。
黒側はいいけど白側の方は今日とか襲撃に利用されそう。

腹黒スケールとかじゃ越えられない壁100枚くらいを隔てて断トツ一人勝ちだしな。
うむ。あとで何か考えよう。

じゃ、ちょっくら冒険にでかけてくる。
(27)2005/10/02 14:29:05
冒険家 ナサニエルは、疾風のごとく集会場を後にした
2005/10/02 14:29:26
村長 アーノルド
■1、3は保留。全員の発言を聞いてから。
■2.これは村長選の票か?この村の村長は世襲だぞ。

■4.見れば見るほどラッセルは月に似てる。今のところ狼狂どちらともとれるな。結社1COなので狼が3ステを選択した可能性は十分考えられる。ラッセルの発言も少ないし、保留。ただ、>>1:292で私を狂人予想しているので、襲撃を計画してる狼かな、と少しだけ考えた。
(28)2005/10/02 15:16:12
村長の娘 シャーロット
わーん、下書きしてたら来るの遅くなった。 がふぅ〜。

アーヴァインさんが逝ってしまわれたのね。ピーちゃんに食べてもらえればきっと成仏できるわ。うんうん。
ネリーさん、白確定ね。疑ってごめんね。これからもよろしくぅ♪

えっと、今日の夜もまた鳩になってしまいそうなので、今のうちに議題に答えておくね。
(29)2005/10/02 15:36:54
村長の娘 シャーロット
■1.占い希望 ●エレノアママ
発言も多いし突っ込みも豊富なんだけど、そこがむしろ、他の人に絡みながらラインを切りやすくしているととれなくもない。昨日の占い師COタイミングもちょっと後の方だし、あわてて出てきた感じもあるかなあ。なにしろ、パパの妻だしね。どれだけ腹黒いかわからないわ。

■2.▼パパ。これはもう運命かもしれないわね。
んっ?世襲制??またそうやって政略結婚をさせようとたくらんでるんじゃ・・。
(30)2005/10/02 15:38:02
村長の娘 シャーロット
■3.吊り希望▼ヴィンセント先生 
昨日、占い師COのタイミングが遅かったのはハーヴェイ、ローズ、ヴィンセント。ローズさんは、遅くなることは前日から言っていた。ハーヴェイは寝ていたとしか思えないが、それまでは鳩をつかって議事録読了の旨伝えていたりと、真摯な態度が感じられる。2人に比べるとヴィンセント先生は怪しいなぁ〜って気になるわ。それに、怪しすぎて白作戦に出られたらかなわないわ。とはいえ、かなり言いがかりなのよね。ごめんねー。
(31)2005/10/02 15:39:38
村長の娘 シャーロット
■4.占い師の真贋

★それぞれの印象★

パパ>>1:108「どちらにせよ、占い師の生死は確認しておきたい。」っていう言い方って、ものすごく村人っぽい言い方と思うの。真占い師が狼に気づかれないために、こういう言い方をした可能性も考えられるけど、実際にパパは占い師初日COを希望していたわけだから、ここまで村人ちっくな言い方をする必要ってなかったと思うの。

そうなると、もともと出るつもりのなかった狼パパが、その場の状況で急遽占い師騙りをすることになったのかな?って思うわ。パパが狂人や真だったら、かなり用意周到にやりそうなのよね。
(32)2005/10/02 15:41:09
村長 アーノルド
■5.難しいところだが、襲撃対象を増やさないために今日の投票COに賛成する。3ステルスの場合、今日狼に吊りがヒットする可能性は結構高いので今日霊COさせて逃げ場をなくす手もあるが、3/11だし焦る必要はないと思う。それより、今日COして霊確定したら襲撃対象が増えるのが辛いので投票COに賛成する。
占吊回避COは、両方有りを希望。霊能者を占って、その後確定したらまるっきり占いの損に思える。霊能者の隠れ場所が狭まるが、白確が二人いるし灰襲撃はなさそうな気がする。

■a.【善良】村長>>(越えられない壁)>>他の村人ども【凶悪】
まだ、黒要素といえるものはないかな。
ローマリはやけに公国の内情に詳しい。ひょっとしてスパイか?
妻の座を狙う気持ちはわかるが、占い希望で理由が全くないとちょっと怪しんでしまう。
(33)2005/10/02 15:42:03
村長の娘 シャーロット
ラッセル

昨日帰ってきてから、短い時間でもきっちり自分の意見を出していたところは好印象。
 占い師COに関する意見では、希望が明確だし場の状況を見てうやむやにならないよう慎重にしているところもあって、狂人っぽい感じもしない。狼なら、帰ってきてすぐの状態で、わざわざラッセルが出なくてもよかったような気がするんだよね。
(34)2005/10/02 15:42:15
村長の娘 シャーロット
★内訳の予想★
占い師2COの状況から、狼が出てくるパターンとしては、

占=真狂で狼3ステルスプラン
占=真狂で狼が霊COしてくるプラン
占=真狼で狂のみが霊COしてくるプラン

のどれかかなあ?と思うの。

COタイミングを見ると、ラッセルもパパも早い段階でほぼ同時。偽ははじめから騙りに出るつもりでいたと考えられる。偽が狂人だとしたら、COタイミングが遅かった人の中に狼がいそう。偽が狼だとしたら、2人のCOの後に狂人がいそう。
(35)2005/10/02 15:43:32
村長の娘 シャーロット
うーん、結局霊COを待ってみないと、これ以上考察は進まないかなあ。

ということで
印象では・・・パパ=狼>真≧狂 ラッセル=真>狂>狼
内訳では・・・真狂>真狼

あわせると
【パパ・ラッセル で 狼真≧狂真>真狂>真狼】
って感じかな〜。
(36)2005/10/02 15:44:04
村長の娘 シャーロット
■5.霊能者COについて

今日のところは霊能者はまだ潜伏していてほしい。投票COに反対がなければ、今夜の投票COを希望。反対があるなら、明日第1声CO希望かな。襲撃は気合でかわしましょう。吊り回避COは有り、占い回避COは無しで。
(37)2005/10/02 15:45:21
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの用意したオレンジジュースを飲み干した。んぐんぐ。
2005/10/02 15:56:31
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット…父を裏切りおって…
2005/10/02 16:00:49
村長の娘 シャーロット
ふーみゅ。なんかみんな怪しいような怪しくないようなで、さっぱりだわ。

パパは占い師とか言い出すし。
ベンさんは、やっぱり印象薄い気がするし。
モッテケドロボーおじいちゃんは、あいかわらず名前がわかんないし。

この集会場にいると、何か思い出しそうな。デジャヴ?それとも・・
(38)2005/10/02 16:00:51
村長の娘 シャーロット
あ、それと、一応気になったこと書いておくね。

モッケお爺ちゃん
>>1:324 
ハーヴェイに、「本決定を確認したら、コミット頼むのじゃ。」って言ってるけど、その前にハーヴェイの占い師COがどうなのかは気にならなかったのかなあ?とちょっと気になってみたりしたよ。モッケおじいちゃんのことだから、すっかり2CO確定のつもりで話を進めていたっていうのも、大アリと思うんだけどね〜。
(39)2005/10/02 16:01:28
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに首を傾げた。
2005/10/02 16:01:37
村長の娘 シャーロットは、パパ?何か言った??うふふふふ。
2005/10/02 16:02:10
村長 アーノルド
>我が娘シャー
 吊り希望の理由って、かなり前世の記憶に依ってないか?ちょっと笑った。
 それと、占い師が襲撃に気をつけるのは当然だと思う。初日CO希望が通るかなんてわからないし。
(40)2005/10/02 16:05:25
村長 アーノルドは、暇だな…エレノアのへそくりで遊びに行くか。(しばし退席)
2005/10/02 16:07:30
村長の娘 シャーロット
>パパ
・・なんかあたしの名前がとんでもない方向に行ってる気がするんだけど。

吊り希望の理由は、まあ前世の教訓?をふまえて、というところはあるわね。理由のメインは、COタイミングからの考察になるのでよろしくぅ。それに前世の記憶に完全によったら、間違いなくパパを吊ってるわよ。うふふふふ。

襲撃に気をつけるつもりで言い方を村人っぽくしたというのは、わからないでもないんだけど、なんていうか、全体的に「どっちともとれる言い方」という印象が強くて、信じるのに躊躇しちゃうの。ごめんね、パパ。でもパパのことちょこっとは信じてるよ(はぁと)♪多分♪
(41)2005/10/02 16:57:49
村長の娘 シャーロット
ああ、そろそろ出かけなくちゃいけないわ。
ごめんね、このあとずっと鳩対応なので
ろくな発言できないと思うけど、
こまめにチェックはしていきます。

では、またねん。
(42)2005/10/02 17:12:19
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ〜w みなさん、おはよう!! 昨夜は遅かったのでこんな時間になってしまったわね。

エレノア奥様>>12 霊能者が真狂での騙りだった場合には、回避COしたのが、どっちか分らないのは、当然の事だと思うわ。言う通りね。どっちか分らなくても狼にとってはメリットがあるわね。襲撃してみてそれが真だったら文句なくGJだあり、狂人を襲撃してしまった場合においても、残った片霊能者の処遇は、考えるもない事ですからね。
占い師に出てくるのは、狼のほうが多いって言いたいのかな?それとも、すでに、組み合わせを知っているから、とりあえず突っ込んどけ!って感じの事なのかしら?・・奥様?
(43)2005/10/02 17:13:24
学生 ラッセル
おはよ。寝てた…。さー、メイが答えてえぇ言うし、しっかり答えるで。
■1.保留。もう少し意見が出揃ってから。
■2.▼アーノルド村長。これはデフォだよな?
■3.こちらも保留。
(44)2005/10/02 17:15:38
学生 ラッセル
■4俺が真占い師なんで、アーノルドのおっちゃんについて考察な?
おっちゃんは真っ先に占い師COをしたことから、占い師騙りを真っ先にしてアピールをした狂人に思えたんや。狂人が騙らんことは無い思ってるし、占い師か霊能者に騙ってくるやろうけど、真っ先に占い師COをしたところが狂人アピールかな、と。狼なら、狂人がCOするかどうか様子見すると思うんや。
初期からRPで目立っている。ちゅうか、プロから吊り要員な雰囲気にされている。これだけ目立っとるから、ノリで吊りは無いにしろ占われる可能性が高いと見て騙りに出てきた狼っちゅう見方も出来るけど。
後、おっちゃんが狼なら、昨日の議題でまとめ役について、あまり一般的やないことは言わへんかな、と。狼って目立つの嫌いやろうから、周りに合わせた意見言うと思うねん。
なので今のところは 狂>狼 やな。
(45)2005/10/02 17:18:26
学生 ラッセル
■5.一斉COが無理だったので、襲撃されてCOできないことを防ぐために霊能者は三日目投票COやな。これは昨日言った通りで。
投票COをしない場合は今日COでもいい。明日第一声だと、GJ出ない限り一度誰かが襲撃されているので、灰が襲撃された場合、霊能者かもしれないという疑惑が残る。その状態で1COになったら、真贋判定に困ると思うしなぁ。
吊り回避COは勿論OKやろ?霊能者吊ったら困るし。
占い回避COはせぇへんでもえぇ思う。占われたことでライン見えるかもしれへんし、白判定が出たら真狂っちゅーことが分るから、考えることが減ってえぇしな。
(46)2005/10/02 17:18:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>村長 
 あたしに、スパイ嫌疑を・・・あれから月日が流れる事10年・・・様々な経験と学習により、勢力分布を学ぶ事ができたのよ。いまでは、ミ○ルをも凌ぐ諜報部員・・(はっ・・)な訳ないじゃないですか〜
歴史書をいろいろ読んでいるからよ。
(47)2005/10/02 17:21:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、メモを置いた。次にくるのは22:00過ぎよ(はぁーと)
2005/10/02 17:23:09
学生 ラッセル
えーと、グレスケ?
これマジなグレスケちゃうんやね。
後で何か作ってみよ。ノートに名前が書かれても図太く生きていけそうなグレスケとか。
え、面白ろないって?すまん orz
(48)2005/10/02 17:23:15
隠者 モーガン
ただいまじゃよ〜!!
 
とりあえずまだ議事録は読めてないが、帰って来ました報告だけしておくのじゃ。
 
1つだけ議題回答しておくのう。
■a.美青年スケール
【美】わし>>>>>>>他の男連中【普通】

[モーガンは満足げに頷くと、議事録を手に取った。]
(49)2005/10/02 17:25:45
学生 ラッセルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/10/02 17:41:30
学生 ラッセル
モルガンの爺ちゃん!
間違ったグレスケやから!思い込みやから!!!
美青年は俺とかやろー。

■a.美少女コンテスト優勝者スケール
【美】俺>>>>村の女の子達>>>ナサ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>モモモルの爺さん【普通】
(50)2005/10/02 17:43:52
学生 ラッセルは、昨日の分まで議事録読み中。
2005/10/02 17:51:29
隠者 モーガンは、議事録を読んでいる途中だ。ってそんちょおおおお!!!
2005/10/02 18:05:10
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2005/10/02 18:06:25
隠者 モーガン
お主のグレスケ……美と普通の位置が逆じゃと思う。
(51)2005/10/02 18:06:32
隠者 モーガン
ローズマリー、わしはオレンジジュースをもらうのじゃ。

ナサニエル>>20 笑った。でも今回は投票COではないから大丈夫じゃろう。(あ、でもあのときも「非占い師宣言」しておったな…真占い師が……)

で、日付の違う日のアンカーは、>>1:310のように貼るとOKじゃよ〜。
(52)2005/10/02 18:21:53
村長 アーノルドは、モルジブフィッシュに何かを期待している。
2005/10/02 18:40:10
隠者 モーガンは、よし分かった、期待に応えよう!と頷いた。
2005/10/02 18:42:53
隠者 モーガンは、村長 アーノルドを巨大ハリセンで乱打した! 最高記録更新!!
2005/10/02 18:43:20
隠者 モーガンは、というか、わしの名前はモーガンじゃあああー!!(もはや日課)
2005/10/02 18:45:15
村長 アーノルド
ミ○ル>>43
確定してない霊能候補を襲うことはまずないと思う。ローラーの手間を省くことになる。

>>46
占い回避COについて。霊能確定の場合は考慮する必要がないのだろうか。
(53)2005/10/02 18:48:25
村長 アーノルド
これから、また席を外すよ。
本格参加はまた22時以降になる。
(54)2005/10/02 18:49:40
村長の妻 エレノア
ただいま。ネリーは白確定ね、メイと共に村をまとめていって頂戴。

私もオレンジジュースを頂くわね。
(55)2005/10/02 18:54:21
見習いメイド ネリー
こんばんはですー。

今夜は「海草サラダ・きのことベーコンのスープカレー・ライス・ココナッツのブランマンジェ」を御用意しました♪
お飲み物はローズマリー様ご提供のもので。>>8
あと、お水はたっぷり用意してありますのでご自由にどうぞですよー。
(56)2005/10/02 19:02:29
村長の妻 エレノア
>ローズマリー>>43
私個人の考えとは関係なくってね。とりあえず、ローズマリーの思考の流れを知りたかったの。

占い師の組み合わせ(真狂狼)について保留気味でしょ。どちらが狼狂っぽいとか語ってないのね。これは慎重派か、考えがあって保留してる人だと取るのね。■4.で判断を見送りながら■5.では組み合わせを想定したような回答だったから、気になったのよねえ。

あと、霊能者襲撃を危惧するなら占い先でのCOしちゃった方がよくない?占い先襲撃ってありそうでしょ、考え方の違いかも知れないんだけどね。
(57)2005/10/02 19:02:42
見習いメイド ネリー
白確定ですか。
ほむほむ…〔議事録流し読み〕
ちょっとまだ雑用が終わりませんので、
また後ほどですー。
(58)2005/10/02 19:03:41
見習いメイド ネリーは、慌しく集会場を後にした。またのちほどです〜
2005/10/02 19:05:29
隠者 モーガン
ナサニエル>>22 確かに、狼も昨日話すことはそうないかもしれんが、何と言うか、あの日のラッセルの様子は赤ログ仲間がいるようには見えなかったんじゃ。この辺は心象じゃがの。
 
「狼は赤で挨拶始める」うむ、実はわしも結構そういうのを考える方じゃ。で、わし思うに、狼ならある程度表にいて「そろそろ寝ます〜」と言って落ちた後、赤で「さて……どうしましょうかw」と始めそうな気がするのじゃ。(だが本当に寝てた人と区別はつかんし、もちろんこれだけで断言はできんがのう。)
(59)2005/10/02 19:13:15
村長の妻 エレノア
■4.占い師の真偽はそんなに大差ないわねえ。
CO順が2人とも早めだから、どちらが偽だとしても予め占い師騙りを考えていたように見えるわね。

昨日の決定が出た時には全員のCO非COが終わってない状態なのに、それを気にする発言が灰から出てないのよねえ・・・。
すると、狼はもうとっくに騙りについて話し合い済みだったんじゃないかしらね。真狂なら2人のCOの後に非COした者の中に1人ぐらいは狼がいそうね。
(60)2005/10/02 19:27:35
隠者 モーガン
ネリーが白確定じゃな。了解。狂人の可能性はほぼないとわしも見ておる。メイと共によろしくなのじゃ! 夕飯ありがとう。いただくんじゃよ〜。

■1.占い希望
迷っておるのでもう少し保留。

■2.▼アーノルド村長。
反対する理由が見つからんのう〜。
狂・狼の場合→狼側勢力を吊れるので申し分ない。
真の場合→ネタになる。真占い師は失うが、まあ、村人皆で頑張ろう!(はぁと)

■3.2番目の吊り希望
悩むんじゃが一応▼ジェーン。ハッキリ白と信じられる要素もなく印象が比較的薄いのと、囁いてそうだというわしの勝手な勘からじゃ。
>>1:315も考慮しておる。と言っても、この辺りにいそうという程度じゃ。ジェーンすまん;; 
というか、わしの場合、考えれば考えるほど潜伏能力者にヒットさせるんで、むしろ勘の方が村のためになりそ(ry
 
 
すまん急激に睡魔が襲ってきた……。
議題とか何もかも途中じゃが、少し仮眠ぷりーずじゃ。
(61)2005/10/02 19:28:03
村長の妻 エレノア
アーノルド(真=狂>狼)
最初っから能力者COしそうな雰囲気がしてたわね。真だったら目立ってて吊り候補になりそうだったから、さっさとCOしてしまいたかったように見えるわ。騙りの伏線とも取れるけどね。
アーノルドが狼だとしたら仲間が騙りに出すか疑問なのよねえ。狼の騙りは、疑われそうな人が出るか、信用を稼げそうな人が出るか、騙りたい人が出るかのどれかだと思うからね。
(62)2005/10/02 19:28:47
隠者 モーガン
あ、■2はネタ発言じゃ。流石に今日は吊れん。無念じゃーーーー!
(63)2005/10/02 19:29:35
村長の妻 エレノア
ラッセル(真≧狼>狂)
占霊一斉COを希望してるのよね。初日の一斉COは狼には不利だと思うから、これはプラス印象ね。
灰への言及が少なめのような気がするから、アーノルドよりは狼印象が強めなのだけど、これからに期待ね。

ネリーの夕飯は今日も豪華ね、いただくわ。
(64)2005/10/02 19:31:07
村長の妻 エレノアは、隠者 モーガンを慰めた。
2005/10/02 19:33:06
村長の妻 エレノア
■1.●マンジロー
中庸占いを希望しつつ本人も中庸の位置なのよね。判断がつきがたいので占い希望ね。

ローズも気になってるのよねえ。占い希望の理由が私の黒要素を挙げていないこと。真偽は真狂だと思ってるの?に対して保留で質問返しをしてきたことがね。

■2.▼アーノルド村長ね。
■3.▼ヴィンセント
アーノルドに隠れて目立たない印象なのよねえ。>>1:131の占い理由が本人も言うとおりこじつけっぽいのと、まとめ役■1.の回答が「結社出たし飛ばし」で語らぬままだったのが理由ね。
(65)2005/10/02 20:11:22
村長の妻 エレノア
■5.霊能者COについて(回避COへの意見含)
これについては初日と同じ意見よ。投票COを使うなら回避ありの方が合理的ね。騙りが出た時には、占われて確定白が出た霊能者候補は吊らなくてもいいから意味があるんだけど、確定して占われてたら無駄よね。
(66)2005/10/02 20:11:59
隠者 モーガンは、結局眠れなかった……
2005/10/02 20:24:11
隠者 モーガンは、村長の妻 エレノアの慰めに感謝した。
2005/10/02 20:24:57
資産家 ジェーンは、隠者 毛ーガンを慰めた。
2005/10/02 20:27:55
資産家 ジェーン
あ、あの渋いアーヴァインさんが・・・
何処かの村長さんのせいで、こんな無残な姿に・・・

やはり美形狙いなのかしら、かしら。
ということは結局人狼は、私が目当てで集まってきたのかしら(よよよ・・・orz)

とりあえず議題考えてくるわ(ヨロヨロ)。
(67)2005/10/02 20:29:24
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2005/10/02 20:36:56
村長の妻 エレノア
シャーロット>>30
私が慌てて非COをしたのを良く知ってるわね。その通りよ。
>>1:197を答えた後で>>1:223を書いてたら占い師COが始まってたのよね。

「ライン切り」って狼の性格と疑われ度によってあったりなかったりするからねえ。私を狼と仮定して、ツッコミをライン切りと考えるなら、私とやりとりしている人は黒寄りになるわよね。でも吊り希望は私と絡みがないヴィンセントよねえ・・・占の傾向はライン読み、黒狙い、白狙いで吊りで黒を狙う、とか人によって違うからこの辺は何とも言えないんだけど。
(68)2005/10/02 20:37:34
資産家 ジェーンは、また殴られたorz。だって涙が出ちゃう。女の子だもん・・・
2005/10/02 20:38:21
隠者 モーガン
寝付けなかったので議題回答することにしたのじゃ。
 
■1.占い希望
●ベンジャミン
まさしく中庸占いというやつじゃのう。
エクレア>>12の突っ込みに納得したため、ローズマリーも考えたんじゃが、もっと判断のつかない人物を占いに使いたい。
 
ローズマリーに質問じゃが、>>7【黙って占われてほしい】とあるが、もし狂人が潜伏中でその狂人に占いが当たった場合、その後に霊能COされてしまったら、占いの手数が損ではないかのう?
(69)2005/10/02 20:40:57
隠者 モーガン
■4.占い師の真贋
村長真&ラッセル狂の場合、なぜ後出しの狂人ラッセルが、黒出しをしなかったのか疑問じゃ。ネリーに黒を出せば今日はほぼ確実にネリー吊りとなり、狼を吊らなくてすむ上に、狼に向けての自身の狂人アピールにもなる。よってわしの中でこのペアはほぼないと見ている。

で、ラッセルが狂でないとすると自動的に、真か狼。今日の、考察をしっかりして信頼を得に来ている様子は真でも狼でも納得。今のところ、真>狼と見ているがここはまだ保留。

村長についてはどうにも、張り切って騙りに出てきた狂人という思いが消えないのが、困ったことじゃ。真・狼・狂、どれもありうる気がする。目立つ人物(&本当に吊られかねない人物)なので、狼で騙ってきたことも、狂人で騙ってきたことも、真だとしても納得じゃ。まだ考察不足。
(70)2005/10/02 20:41:59
村長の妻 エレノア
ジェーンさん、お帰りなさい。
一緒に夕飯を食べませんこと?
ジェーンさん用に大盛りを用意させましたよ。

それじゃ、23時過ぎに顔を出しますわ。
(71)2005/10/02 20:42:14
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンをつんつんつついた。
2005/10/02 20:42:54
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/02 20:45:22
隠者 モーガンは、すまんちょっと離席〜!
2005/10/02 20:46:24
学生 ラッセル
…途中で寝とった(遠い目)ただいま。

>>53 アーノルドのおっちゃん
今日、霊能者COする場合、占い回避CO関連の話はいらんだろうから、三日目COの場合のことやな?
霊能者が第一声COとかで確定した場合で、占い結果がばらけた場合は、黒判定出した奴が偽いうことになる。なので、投票COじゃない場合は、霊能者COは占い判定が出た後にするべきやな。
んで、問題は確定白になった奴が霊能が確定した場合のことやなぁ。占いが一手無駄になるし。この場合は、狂人が騙らない言うことはあんま無いやろうから狼3ステルスの場合やと思う。でも、狼からしたら能力者ローラーさせて吊りを使わせたいやろうから、能力者確定とかあまりさせたない思うんやけど。狼が2匹の場合なら騙らんこともあるが、3匹なら騙ってくることが多いんじゃう?これは考え方の違いかもしれへんね。この場合を考えるんなら、占い回避COもえぇと思うよ。占い先襲撃言う可能性もあるやろし。
(72)2005/10/02 20:51:25
冒険家 ナサニエルは、集会場に帰ってきた
2005/10/02 20:51:41
学生 ラッセル
>>64 エレノアさん
言及って苦手なんやもんっ。
俺のスタンスって、質問されたことに答えるいう感じやから。ちゅうか、来るの遅かったのもあるけども…。
あかん思うんやけど、無理すると疲れてあかんねん。ごめんな?
でも、考えて質問してみた(笑)
エレノアさんは、俺もアーノルドのおっちゃんも一番可能性があるのに真てしとるけど、結論から言うとどう思てるん?どちらとも取れて、曖昧や思えた。それとも、まだ判断つかないってことなのかな。
(73)2005/10/02 20:52:08
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの頭を撫でた。おかえり?
2005/10/02 20:53:25
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンを慰めた。元気だしやー。ハリセン挨拶は常識やし!
2005/10/02 20:54:25
冒険家 ナサニエル
イエッハー!。

今日はヤコブとかいう農夫のところから柿をとってきたので切っておいておくよ。とりあえず一口。もぐもぐ。うん、甘くて美味いぞ。

ラッセル>>50
優勝者スケールってことはそこに名前ある人皆優勝してるってことじゃ・・・。(ガクブル)

モーリッツ>>52
すまん、アンカーの付け方間違えた。俺の未来日記みたいになってるし。指摘さんきゅー。

ネリー>>56
おおうまそう。もぐもぐ。
うおぅ、うまい。特にスープがいいねぇ。
村長の下で働くとかマジ勿体無い。
(74)2005/10/02 21:03:17
資産家 ジェーン
■1.占い希望
●シャーロットちゃんかしら。
(>>32)「そうなると、もともと出るつもりのなかった狼パパが、その場の状況で急遽占い師騙りをすることになったのかな?って思うわ。」
(>>34)「狼なら、帰ってきてすぐの状態で、わざわざラッセルが出なくてもよかったような気がするんだよね。」

この発言がなんか引っかかるかな。
村長の評価は、村長狼になりきって考察しているように感じるのよね。
でもラッセルの評価が、狼になりきっていない・・・なんか微妙な感じがするの。

例えば「帰ってきてすぐ」と言っているけど、狼なら帰ってきてもすぐ発言せずに様子見くらいはするんじゃないかしら。

この辺りの温度差が気になる程度かしら。
(75)2005/10/02 21:06:14
資産家 ジェーン
あとちょっとだけ気になっているのはエレノアさんかしら。
(>>1:223)の、議題未回答の時点で「占いよりは吊りと思ってた」が妙に気になって・・・
まあ(モ爺の●ジェーン)の時点では占いたい対象ではないっていう気持ちは解るんだけど、ちょっと結論が早すぎなのが気になるかな。
(76)2005/10/02 21:06:37
資産家 ジェーン
■2.▼アーノルド村長。
あ、あれ?
何か知らないけど、手が勝手に・・・
村長にげてーーー!(泣)

■3.2番目の吊り希望
(・З・)えー、村長じゃだめなのー?(ちっ)
んじゃ、また後ほど。
(77)2005/10/02 21:07:22
資産家 ジェーン
■4.占い師の真贋
今のところまだ白黒要素は、何も思いつかないわね・・・
強いて言うなら、初日の議題回答がしっかりしていてステルス向きと思える村長が騙りとして出てきたのが違和感感じるから、村長がほんのわずかにリードといったところかしら。
あとラッセルの目つきが異様に怖い点とか・・・(((゚ロ゚)ゴメンナサイ。


■5.霊能者COについて
本日投票COで、占い吊り回避COありかなぁ・・・
なんか霊能者占っちゃうのは、大して情報にならないような感じがするのよね。
(78)2005/10/02 21:08:22
学生 ラッセル
●ヴィンセント 昨日の中庸から。占い師COの時期が遅かったのが気になった。後は占い師、霊能者COの時期も内容的に薄いように思えたところもある。判断つきにくいので、後々のためにも占って判断つけたいところやなぁ。
って、疑ってしまってすまんっ。バリバリ村長改造してやー。

▼ハーベ こちらも昨日の占い師COの時期が遅かった中から選ばせて貰った。狂人が騙らなかった場合のために、遅くに占い師CO出来るようにするかな、思て。
後、寡黙なのもある。寡黙吊り好きやないんやけど、やっぱり悩むところやなぁ。今日の発言から、変えるかもしれへん。
(79)2005/10/02 21:10:58
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンを慰めた。「あきらめろ」
2005/10/02 21:11:36
資産家 ジェーンは、ヽ(`Д´)ノ むきー!吊るわー!吊るわよー!
2005/10/02 21:13:56
学生 ラッセル
>>74 ナサニエル
あ、間違えた。優勝者予想、やな。
まぁ、去年優勝しとるらしいけど(遠い目)

席外すわ。
また23時前には戻ってくるよ。
ローズマリーの飯食ってくる。
(80)2005/10/02 21:17:33
学生 ラッセルは、資産家 ジェーン手を貸すよ。一緒に村長吊ろう(肩ぽむり)
2005/10/02 21:18:12
資産家 ジェーン
>エレノアさん
わーい、ごはんごはん♪

というわけで、私はエレノアさんとご飯食べてくるわね。
また後ほど。
(81)2005/10/02 21:19:17
資産家 ジェーンは、ラッセルと手を組んだ。今、二人の気持ちが一つになった。
2005/10/02 21:19:58
村長 アーノルド
帰ってきた。ちょっと風呂に入ってすぐ戻ってくる。

ラ(ッセ)ル大尉>>72
いや、すまん。投票COの話だ。言葉足らずですまんが、大尉も投票CO希望だからその場合の話をしてほしかった。
(82)2005/10/02 21:20:29
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンとラッセルの婚姻届を受理した。
2005/10/02 21:21:39
冒険家 ナサニエル
シャロ>>35
占い回避なしの理由は何かあるだろうか?。
投票COで回避なしだとエレノアが言ってるデメリット(後だし黒とか)があると思うんだけど。


■a.
・勘違いグレスケ
勘違い:ジェーン=モーガン>>エレノア>>その他大勢:普通
・恐怖顔グレスケ
恐怖:ジェーン>>>ベンジャミン>村長>>その他大勢:普通
(83)2005/10/02 21:21:58
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに『ジェーンはよろしく頼むぞ〜〜』
2005/10/02 21:23:20
学生 ラッセルは、村長 アーノルド結婚はしないから!そこまで手を組んでないから!!!
2005/10/02 21:23:43
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの腕をがしっと掴んだ。「なんやて?巻き込むで?(にこ)」
2005/10/02 21:24:33
学生 メイは、颯爽と集会所に現れた。
2005/10/02 21:28:19
学生 メイ
こーんばーんわっ!
(84)2005/10/02 21:28:49
資産家 ジェーンは、そそそんな、ちち違いますわ。かかからかわないでください!
2005/10/02 21:29:20
資産家 ジェーンは、こんばんは〜♪ (ホントに離脱)
2005/10/02 21:30:28
書生 ハーヴェイ
こんばんわ
議事録をチェックしてきます.
(85)2005/10/02 21:30:37
冒険家 ナサニエル
■1.占い希望
●ギルバート
ナサ>>21参照。やっぱ気になる。アンカーボロボロなんで補完してくださいm(_ _)m。

■3.吊り希望
第二希望:▼アーノルド
第三希望:▼アーノルド
第四希望:▼アーノルド
第五希望:▼ハーヴェイ
理由は一言:寡黙のため。
昨日は寝まくってて結局簡単な議題回答しかなかったし、今日も寝てるのかどうなのか意見もらえないし。朝もいたみたいだし滞在はそれなりにしてるみたいなんだけど。
(86)2005/10/02 21:32:25
学生 ラッセル
>>82 アーノルドの腹黒おっちゃん
ん?占い回避COで投票COのことか?…えと、占い回避COって、その場でやるんちゃうんか?
すまん。質問の意味わからん。もっかい教えたってや。
霊能者は3日目の場合は投票CO希望っちゅうのは、確実に霊能者にCOして欲しいからや。襲撃されてCO出来へんいう場合が一番嫌やからね。だから、三日目第一声よりは投票COの方がえぇ思った。CO時期を見て真贋を判定するっちゅうことは出来へんけど、霊能者が表出て来ん方がえぇやろ。投票COした奴が襲撃されてたら凹むけどな…。
質問の意図、違ってるかなぁ。ごめんな。
(87)2005/10/02 21:33:03
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、「君は俺なんかいなくても強く生きれるさ。自分を信じろ」
2005/10/02 21:33:24
学生 メイ
とりあえずさくさくっと業務連絡だよー

・仮決定23:30、本決定24:30程度としたいけど、意見の集まり具合で少し後ろ倒しする可能性はあるよー。遅くても本決定25:00には出すつもりだけどね♪
・投票COには否定的な意見もあったので、今のところ非採用にしようかと思ってるよー

あとはお願いっ

・議題の回答をしたら、概要と議事録の場所(>>XX)をメモに張っておいて貰えると助かるかなー、強制ではないけれどもね♪

今はこんなところかなー?
(88)2005/10/02 21:35:06
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル「まだ俺はお前がいないとダメなんや。冒険したいし(ぇ)」
2005/10/02 21:35:30
学生 メイ
ああそうだ、ジェーンさんとラッセルさん、婚姻届受理されたんだって?
ご結婚おめでと〜♪

珍しく村長さんがいい計らいしたね〜
(89)2005/10/02 21:38:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/02 21:39:44
隠者 モーガンは、雨に濡れて戻ってきた。水も滴るいい男〜♪
2005/10/02 21:40:40
隠者 モーガンは、学生 ラッセルとジェーンを遠くから祝福した。「おめでとう!!」
2005/10/02 21:41:08
学生 ラッセル
メイ、違うからっ。
俺が好きな奴はなぁっ。
・・・・・・・・・・・・・いや、言えへんけど。

今度こそ、また後で来るわ。
風呂入ってくる。
(90)2005/10/02 21:41:34
学生 ラッセルは、隠者 モーガンをノートの端で叩き倒した。名前、ノートに書かれたいんやな?
2005/10/02 21:42:23
流れ者 ギルバート
よぅ、みんなぼちぼち集まりつつあるみてぇだな。
んで来て早々悪いんだが、これからまた用事で外さなきゃなんねぇ。
議題にはきっちり答えてから外すが、何かあっても即対応できないことになる。済まない。
戻りは未定だが…、鳩を飛ばして決定確認などはきちんとするつもりだからそこは安心してくれ。
念のため時間を進めるにもチェックを入れてから外すぜ。
(91)2005/10/02 21:43:08
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの頭を撫でた。お前も祝うとか言い出したらノートに名前だ。
2005/10/02 21:44:06
交易商 ベンジャミン
皆様こんばんは。
自警団の団長がやられてしまったため、これからは自らの手で身の安全は守らねばなりません。というわけで、今日の商品はこちらです。
つ【人狼印の防犯ブザー】
非常に大きな音が出るので人狼だろうが痴漢だろうが一発で逃げ出す…はずです。
(92)2005/10/02 21:47:41
書生 ハーヴェイ
>ジェーン
議題回答がしっかりしている村長がステルス向きと言うが,この村に関する限り村長ほどステルスに向かないキャラは居ないと思うのだが・・・.
(93)2005/10/02 21:49:25
学生 メイ
>>70 モスキートお爺ちゃん
ラッセルさんが黒出ししなかったから村長さん真&ラッセルさん狂はなさそうって見てるみたいだけど、今日ラッセルさんが狂人アピールする意味って少ないんじゃないかな?

まずネリーさんが黒なら、昨日回避COしなかったのは何故だろうって話になると思うんだよね。黒が出れば、モスキートおじいちゃんの言う通り、吊られちゃう可能性はやっぱり高くなるし、回避COしてくるんじゃないかなって思うんだ。

そしたら逆に、今日の黒出しは大きな偽印象にならないかな?ふたりしか出てない占い師で、狂人に大きな偽印象が付くのは辛いと思うし、狂人アピールのために黒出しする可能性って低いようにボクは思うんだけどなー?
(94)2005/10/02 21:49:41
交易商 ベンジャミン
さて、順次議題に答えていきたいと思います。
■1.●ジェーン様
私が言うのもどうかと思いますが中庸で(見た目はともかく発言内容は)目立たない印象があるので…
■2.▼アーノルド村長。この議題は変更不可ですよね。
■3.▼ハーヴェイ様
内容が中庸であったのと、非占い師COが遅かったとで吊り希望に挙げさせていただきました。本当に眠かったのかもしれませんが…
(95)2005/10/02 21:50:48
冒険家 ナサニエル
占い師の真贋は微妙にラッセル寄り
村長ってなんかもっとこう灰に突っ込んだり考察したりできる人物じゃないかと思うんだけどな。結構滞在時間長い割にそういうの少ないんだな。腹黒いこと考えるので手一杯なのかもしれんけど、その辺が少しマイナスイメージになってる。
ラッセルはなんとも。>>73で灰言及苦手って防波堤張ってきたのが気にはなるけど。スタイルなのかね。真ならがんばって灰に目を向けて欲しいぞ。


モーリッツ>
7時とかそんな時間に寝ない方がいいぞ。夜寝れなくて困るから。いやほんと。(よくやってしまって後悔する)
(96)2005/10/02 21:51:17
学生 メイは、交易商 ベンジャミンから【人狼印の防犯ブザー】をひとつ買ってみた。
2005/10/02 21:52:22
隠者 モーガン
激しく遅れつつラストの議題回答じゃ。
 
■5.霊能者COについて(占CO結果を踏まえて&回避COについても言及よろしく!)
メイ>>88が出る前のはこうじゃった。「今日の投票COを希望じゃ。回避は占いも吊りも両方あり。対抗を募るかについてはメイに一任したいが、投票での対抗COがいいのではと思う。」

で、投票COなしの場合じゃな。となると候補は今日中、もしくは明日の第一声。ちょっとまだ考えきれておらんが、明日の第一声としても、回避COがあれば対抗を募らざるをえないと思うので、「霊能者COを先につのってから→占吊決定」とすれば、狼は回避できなくなるのではと思う。これを希望じゃ。
(97)2005/10/02 21:52:54
書生 ハーヴェイは、議題回答に頭を悩ませながら風呂場に向かった
2005/10/02 21:53:08
隠者 モーガン
シャーロット>>39 確かにハーヴェイの占い師COは考えてなかったのじゃ。おそらくもともと二人が非COと仮定して始めた考察なのに加え、あのときのハーヴェイの様子がとても占い師には見えんかったから、しないものとして進めてた気がするのじゃ。
(98)2005/10/02 21:53:19
医師 ヴィンセント
こんばんは、予定通りな時間に登場です。今日も張り切ってまいりましょう。
さて、まず議題から・・・
■1.もう少し考えさせて
■2.▼村長。というか、この村の方針ってまず村長を吊ってそれから行動・・・っていうコンセプトじゃないの?
■3.▼ハーヴェイ。まぁ、静かですし。それ以上でもなく、それ以下でもなく。理由は静かだから。
■4.村長(狂>狼>真)、ラッセ(真>狼>狂)。村長は黒いオーラ出しすぎ。最初から目立ってたし、黙っても吊られてただろうからCOしてきた狂か狼と推測。ラッセはCOタイミングより・・・ラッセ狼なら狂の動きを見てから行動するはず。ラッセ狂なら今日の判定は不自然。なので村長偽、ラッセ真と推測。
■5.2日目投票COが最良かなぁ。下手に今日COにして襲撃対象を増やすような真似をしたくない。
(99)2005/10/02 21:54:05
流れ者 ギルバート
うし、んじゃさくっと議題に答えるぜ。

■1.●ベンジャミン
昨日から引き続きだな。理由はただ単に位置的なもんだ。中庸占いってことでな。
あとなんか顔がやたらアヤシくね?あいつ。そこら辺も理由だぜ。
■2.▼アーノルドのおっさん。
■3.▼ヴィンヴィン
あやしい実験とやらをしてるみてぇだからな。うっかり俺やら村のかわいこちゃんが巻き込まれたら大変だ。
ジェーンなんかは巻き込まれても良いけどな…っと、口が滑った。なんでもねぇ。
まぁそれはともかく、寡黙吊りと捕らえてくれて構わない。昨日の議題回答なんかも薄めだしな。
現状吊りたいと思うほどあやしいヤツは村長とかのたまってるおっさんくらいしかいねぇし、どうしても寡黙吊りになっちまう。
(100)2005/10/02 21:54:17
交易商 ベンジャミン
■4.やはり内訳は真狼であるのが妥当であるとは思います。しかし、皆様も言っておりますが、共有者1COであることを考えると真狂である可能性も否定できません。まだどちらかは判断できないですね。
ラッセル様は意見自体はそれほど目立ったものではありません。顔を出せれるのが遅かったので、それを理由に占われるのを嫌ってCOした人狼、と考えられなくもありません。が、まだどちらともつかないです。
村長様は初日から非常にアグレッシブです。村長様の性格でしたら真占い師であろうと狂人であろうと人狼であろうとそうであるように思えます。狼でしたら、ネタで本当に吊られるのを恐れてのCOでしょうか。どの可能性もあってまだ判断がつきかねます。
つまりはまだ両占い師に印象差はそれほどありません。
(101)2005/10/02 21:54:32
交易商 ベンジャミン
■5.今日の投票COが第1希望でしたが… 使えないのであれば占い回避CO無しで明日の占い発表後の第一声を希望します。占い後COなのはもし霊能者占いだった場合、COを見て判定を出されるのを防ぐため。占いから逃げられるのが嫌なので回避COは否定派です。
(102)2005/10/02 21:54:49
隠者 モーガン
メイ>>94 あ、確かに。すまん、考え直すっ!
 
[モーガンは恥ずかしさにのた打ち回った。わしの考察って……orz]
(103)2005/10/02 21:55:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/02 21:55:23
流れ者 ギルバート
あ、言い忘れてた。ネリーが白確定したんだな。
俺もネリーみたいな健気でかわいい女の子が人狼なんて怖いもんなワケねぇって思ってたぜ。
ともあれ、メイと一緒にこれから宜しく頼む。
(104)2005/10/02 21:56:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/02 21:57:10
村長 アーノルドは、学生 メイを誉めた(94)。フォローご苦労。
2005/10/02 21:58:08
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/02 21:58:16
隠者 モーガン
そうじゃのう。ネリー黒なら回避するか…。
ということは、村長真ラッセル狂もありえるんじゃな。指摘ありがとうじゃ。
恥ずかしいーーーーー!
(105)2005/10/02 21:59:37
医師 ヴィンセント
>>94
私も似たような事言ってるんでもう1度考え直してみるが・・・一応ありえない事では無いってのだけは覚えておいて欲しい。狂人的には早めにアピールしたいと思うはずだからな。
まぁ、ラッセ偽だとして今日白出した理由として考えられるのは・・・ネリー結社だと思った説と今日はまだ良いだろ説くらいか?ぱっと思い浮かぶのはここら辺。
(106)2005/10/02 21:59:45
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに言われるのは何か悔しい!!
2005/10/02 21:59:47
村長 アーノルド
>資産家ラッセル
ありゃ?>>72の「問題は〜」以降で答えてるな。読み違えた。すまん。はっはっは。
ラッセルは霊確はないと考えてたんだな。その点をはっきりさせたかった。それなら考え方の違いだな。私視点ではラッセルの狼狂を判断する一要素だが。
(107)2005/10/02 22:01:13
冒険家 ナサニエル
俺、飯食ってくる。
ネリーのうまい飯でかなり満足だけどさらに食う。
あと風呂にも入ってくる。癒されたいし。
(108)2005/10/02 22:01:43
交易商 ベンジャミン
そういえばネリー様は白確定ですね。おめでとうございます。メイ様ともどもよろしくお願いいたします。
(109)2005/10/02 22:04:45
医師 ヴィンセント
■1.占い希望は●シャーロット。
発言数もそこそこあるんだけど、決して目立ちすぎる位置じゃない。ステルスに徹するならここら辺じゃないかな。後、村長の娘だしどれだけ腹黒いか判らんし。
(110)2005/10/02 22:07:12
流れ者 ギルバート
■4.まぁ、村長はどっからどう見てもあやしいよな。
村で一番腹黒だし、胡散臭いからな。

…だが、なんつーか昨日村長がCOした時に俺が考えたのは、「村長真っぽい」ってことだった。
だって村の総意が▼アーノルドで固まってるのにCOしてきたのって、確かに狼がこのままだと吊られるから騙っておけって言うのはあるかもしれねぇけど、でも絶対信用されないだろ?
それなのにそんなヤツをわざわざ騙り役に出すかなぁ…とか思っちまった。
ゆえに、第一印象は「村長真っぽい」だったんだよな。
あれ、俺の意見って異端?

対してピンクなんだが、みなが言うように、あんまり仲間が居るように見えないってのはあるな。
まぁまだ一日経っただけだし今後変わるかもしれねぇが。
抑えるとこはきちっと抑えて、あと可愛いし、優等生的な印象。
真狂狼どれもありそうだと思う。ってこれは村長にも言えることだが。

てことで俺としては第一印象を引きずって、
村長:真>狼≧狂
ピンク:狼≧真≧狂
みたいな感じで見てる。
村長、ピンクとも狼寄りなのは、単純に俺の考え方で占真狼の方がポピュラーだと思っているから。
(111)2005/10/02 22:07:29
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/02 22:07:45
医師 ヴィンセント
そういえば、村長のメモの逆らったら白だろうが黒出しっていうのは真にあるまじき台詞だと思うんだが・・・さすが村長としか言いようがない・・・
さて、そろそろピーちゃんの餌の時間ですね。それでは、ピーちゃんに餌あげてきますね。
(112)2005/10/02 22:09:55
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに麻酔打ち込んで、ピーちゃんの池に運んでいってしまった。
2005/10/02 22:11:08
隠者 モーガンは、ピーちゃんの餌とは何だろうと思った。
2005/10/02 22:11:41
流れ者 ギルバート
■5.投票COが一番の希望だが、メイの方針で使わねぇってことなのかな。
なら3日め第一声。一度の襲撃は気合で回避だ。ってか狼も霊狙いで灰襲撃なんてしないだろう、と思ってる。狩狙いならあるかもしれんが、まだ情報少ねぇしなー。

ただし今日の占い回避COはアリアリで。
何故かっつーと、占い先襲撃の可能性も十分にあり得るからだな。
加えて能力者占いは一手無駄になりがちだし(例えば占真狼、霊真狂なら霊どっち占っても白が出るだけだからな)それよりは灰占っていったほうが利益になると考える。
回避で結果狼が出てきても構わねぇと思う。騙る予定のなかったヤツが騙ったらそれ以前の意見などからわかるかもしれねぇしな。
問題は真が回避COした場合信用が落ちちまうことだが…、占いは時の運みたいなもんもあるからなー。
なんとか捕まらないように頑張れ、としか言えねー。
(113)2005/10/02 22:13:22
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/02 22:15:18
医師 ヴィンセント
>>111
それに対して村長が狼だった場合の考察・・・
COする・・・黒オーラ出しすぎて信用されない。でも、とりあえずは生きていられる。
COしないで他の狼か狂人に任せる・・・とりあえず今日の吊りは村長大安定。
・・・COしてもしなくて、村長っていうだけであんまり良い事にはならなそうなんですが。占い師COしないと結局吊りに上げられて、霊能COして逃げるくらいしか道が無さそう・・・さすが村長。村長が狼だった時点で、村長が騙りに出るしか無いという事態なんじゃないかな?
(114)2005/10/02 22:16:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、荷物を一杯持ち、ニコニコしながら帰ってきた。
2005/10/02 22:16:21
村長 アーノルド
■1.●ローマリ
一言でいうとステルス狼にみえる。占い希望の理由が薄く、他の議題回答がしっかりしているだけに違和感がある。また、議題5で占い師の内訳が真狂前提にとれる発言をしていて、エレノアの指摘に対する回答がちょっと苦しいように見える。あえて反論するところではないような。議題5の内容そのものよりツッコミへのリアクションが気になった。

■3.▼ハーヴェイ
すまん、ちょっと印象が薄すぎる気がする。この手のステルス狼は結構いて、会話から判別しづらいのでやはり序盤の吊り候補に挙げたい。昨日の議題回答には怪しい点はなかったが、ちょっと判断する要素が少ない。今日の議題回答を見て希望を変更するかもしれないが、今はハーヴェイ吊りを希望する
(115)2005/10/02 22:16:55
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/02 22:19:39
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを縄で縛って、ピーちゃんの池に放り込んだ!
2005/10/02 22:20:06
流れ者 ギルバート
>>114
うーん、勿論そうも考えられるとは思うんだが…
でもそれなら霊騙ったほうがよくないか?って思うんだが。狼1ステになるのはキツイが、例えば占い騙りを狂人に任せるとか。
だって今みたいに2COの場合、村長の信頼度は圧倒的に低いだろ?
狼はどこかで真占い師を喰わない限りどんどこ詰みに近づいていくわけで…結構占騙りってのは重要なポジションだと思う。守護者の護衛をひきつけなきゃなんねぇからな。
でも、今の状態でもし村長狼だとしたら、信用なんて皆無だ。これじゃ騙りに出てる意味がねぇ、っつうか真確定みたいなもんなんじゃねぇの?
そんな状態になるのを予想して、敢えて出てくるもんかね?とか俺は思っちまうんだよな。
まぁ意見やら判定次第で今後くるくる変わるかもだがな。
(116)2005/10/02 22:20:23
流れ者 ギルバート
さて、てことで悪いが出かけてくる。
以降暫く鳩対応になる。決定は確認するつもりだ。申し訳ない。

なんか質問とか言いがかりとかあったら残しておいてくれ。余裕があったらバシバシ答える。
愛の告白でも良いぜ(にや)
(117)2005/10/02 22:21:44
流れ者 ギルバートは、ふらりと集会所を後にした。
2005/10/02 22:22:09
村長 アーノルドは、ギルバートを身代わりにして逃げ出した。
2005/10/02 22:23:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・帰って来た瞬間に異次元に飛ばされてしまったみたいなの。・・・びっくりしたわ。

今日は、ショッピング一杯出来て満足したわ。
秋の味覚セットを買ってきたのよ。
白確定したネリーに渡すから料理してね。
1.まつたけ(中○産)
2.秋刀魚
3.栗
どんな料理になるか楽しみだわ。
(118)2005/10/02 22:25:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの言葉に唖然としている・・・「愛の言葉・・・」ですって?
2005/10/02 22:26:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、決心したように、毅然とした態度で考えはじめた・・
2005/10/02 22:27:37
資産家 ジェーン
ヴィン(>>114)
「黒オーラ出しすぎて信用されない。でも、とりあえずは生きていられる。」
ギル(>>116)
「だって今みたいに2COの場合、村長の信頼度は圧倒的に低いだろ?」

そ、そういうもんなの・・・?(汗)
私は村長の腹黒さは、推理とはあんま関係ないと思ってたんだけど・・・
(119)2005/10/02 22:29:05
村長 アーノルド
>ジェーン
まあ、ネタと勝負の境界線があいまいなところも、この村の良いところだ。(いいのか
(120)2005/10/02 22:33:41
交易商 ベンジャミン
ヴィンセント様>>114
ギルバート様>>116
村長様は確かに腹黒いですが、それは狼的な黒さなのでしょうか…
(普段の言動はともかく)議題回答自体は割とまともなことを言っていると思うのですが…
(121)2005/10/02 22:34:47
隠者 モーガン
すまん見過ごしておった。
ナッチ>>96 気遣いどうもありがとうじゃよ〜。
 
ジェーン>>119
すまんこの辺りは各人の捉え方の違いもあると思うんじゃ。ネタ重視な人がいてもありじゃと思う。というかむしろわしがそちら側で(がふっ)
(122)2005/10/02 22:37:23
資産家 ジェーン
>そんちょ
そうかもね。
でもそれだと、私もいつ「美しいバラにはトゲがある。ジェーンが狼に違いない。」と言われるか、不安で不安で・・・
(123)2005/10/02 22:37:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ギ・・・ギル・・いつもすれ違いね。 。o0(これも運命なのね・・)

■4.に答え直しますわ。なにかここの回答であたしが疑われつつあるようだからね。自称占い師さんの、CO相手に対する評価が全然違うのですね。村長はラッセルのことを狼>狂と言っている。そして、ラッセルは、村長の事を狂>狼と考えている。この温度差は、占い師が襲撃された時の事を想定しているとおもうわ。村長が襲撃された場合には、ラッセルは、狂喰いと主張してくると思うよ。真占ならCO相手を狼と見るかなと思います。 よって、【村長 真>狂】【ラッセル 狼>真】そんなに大きな差はないけども【真 村長>ラッセル 偽】の印象ですわ。
(124)2005/10/02 22:38:52
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンの資産を没収した。
2005/10/02 22:39:28
資産家 ジェーンは、ちょっと反省・・・orz
2005/10/02 22:40:48
村長 アーノルド
メイ>>88によると、投票COは不採用か。
そうなると、難しいな。どちらかというと今日COが良いと思う。狼の逃げ場所をつぶせるし、2COなら今日からローラーできる。やっぱり明日第一声COで、灰襲撃された時霊1COだと判断に困る。
ただ、白確が二人いるし、灰襲撃はないかな?それなら三日目第一声でもよい気はする。
(125)2005/10/02 22:41:11
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンいやお主、それはないから安心するのじゃ、と突っ込んだ。
2005/10/02 22:41:13
隠者 モーガンは、突っ込み対象は>>123じゃよと補足。
2005/10/02 22:41:52
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.も考え直しておきますかね。占い師を【真狼】と予想しますので、霊能者が2COになった場合には、【真狂】かなと思います。そうんると、占い回避COをOKにしないと、占いを一手損しますので占吊回避COともに認めるに変更します。
(126)2005/10/02 22:43:19
書生 ハーヴェイ
戻りました

>ローズマリー
2COの占い師の片割れが襲撃された場合,状況がどうあれ残された方はそう主張するほか無いと思うのだが?
それをもって占い師の真贋に結びつけるのは論理の飛躍ではないだろうか?
(127)2005/10/02 22:43:45
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーローズマリーの(124)の意見への質問であると補足した
2005/10/02 22:48:20
村長の娘 シャーロット
ううー、ごめん!しばらく帰れそうにないよ〜。
ジェーンさん
もともとラッセルが狼の可能性を低く見積もっているので、狼になりきった考察はしてなかったよ。まぎらわしくてごめんね。

ナッチ
ちゃんと答えるだけの時間がないよ〜、ごめん。自分なりに理由はあるので明日答えられたら答えるね。明日もしいなかったらごめんだけど。

決定は確認します。ごめんね〜
(128)2005/10/02 22:49:19
資産家 ジェーン
ハーヴ(>>93)
「この村に関する限り村長ほどステルスに向かないキャラは居ないと思うのだが・・・」

私はネタと推理は別々に考えていたから・・・(^^A
真面目に答えると、村長は灰にいてもそう簡単には吊られないだろうなと思ってましたわ。
(129)2005/10/02 22:50:34
学生 ラッセル
ただいま。いい風呂やったわ。

>>107 アーノルドの真っ黒くろ助なおっちゃん
答えられとったらよかった。
しかし、俺はいつから資産家になったんやっ。
まだ学生やから!

メイは投票COは無しの方向なんやね。
したら、議題に答えたのならあかんねんな。
(130)2005/10/02 22:55:58
書生 ハーヴェイ
■1.隠者 モッツァレラ
シャーロットも指摘していましたが,私が占い師COしないと思いこんでいた節があるようなので,情報を持っている狼の可能性が有るのではないかと思います.仮に思い過ごしだとしても,確定白になった場合は,頼りに出来そうです.
■2.▼アーノルド
■3.第二希望▼村長・第三希望▼シャーロットの父御・第四希望▼エレノアさんの旦那
第五希望はもう少しログを読み込んでから出したいです.
■4.後出しで白を出してきたラッセルの方が微妙に好印象かな.が,五分五分から大きくどちらかに偏るほどの情報はないな.
■5.明朝の投票COが希望.占吊とも回避COは有り,回避COが生じた場合の対抗COはどうするのが妥当か思案中.
投票CO無しなら明朝第一声が妥当だろうか?
(131)2005/10/02 23:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>書生さん>>127 それは、そうね。当たり前の事を言い過ぎてしまったようね。襲撃されてのこされたほうは、そう主張する以外ないもんね。ただ、その主張を聞いてみたいわね。大体、主張の仕方には、2種類の主張があるみたいだからね。それは、あえて今は発言しないわ。発言するような事態にならない事を願っているわ。
(132)2005/10/02 23:04:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに微笑みながら答えた。
2005/10/02 23:04:56
学生 ラッセル
今日、仮決定、本決定前に霊能者COするには、もう時間あらへんから、明日の占い結果出た後にCOがえぇんちゃうかな。
占い回避COはメリットとしては、霊能者COする奴を占わないってことで吊りの手を損せぇへんことやろね。
デメリットとしては、真霊能者が回避COした場合、かなり信用され難いっちゅうことや。
後は、占われて確定白とかになったらそいつが真狂となって考える範囲少なくて済む。パンダ判定になった場合は微妙。でも、それは早期にライン見えてえぇかもしれん思ってたんやけど。占い先が襲撃される言う可能性もあるし、どちらもメリット・デメリット有る思とるよ。
一番えぇんは、霊能者頑張って今日の占・吊にならんといて!言うことかなぁ(笑)
(133)2005/10/02 23:05:00
異国人 マンジロー
ただいまもどったでござる。遅れてしまって面目ない。
いまからすこし議事録を読んでくる。そのあと急いで議題にこたえるとするでござるよ。

では、いましばらく。すわっ!
(134)2005/10/02 23:05:00
異国人 マンジローは、すわっ!といいながら歩いてソファーで横になった。
2005/10/02 23:05:36
冒険家 ナサニエルは、火照ったからだで帰ってきた
2005/10/02 23:06:08
学生 ラッセルは、異国人 マンジローのちょんまげを引っ張った。おかえり。
2005/10/02 23:07:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、お風呂に入ってくるわね。・・・覗くなと看板を掛けていった。
2005/10/02 23:09:20
隠者 モーガンは、風呂上りほかほか〜♪
2005/10/02 23:10:17
村長 アーノルド
今日の霊能COについて。
時間はまだあると思うが、全員が揃ってないのがつらいな。
冒険野郎もあるまじろーも、希望者が多いならOKとのことなので、やっぱり投票COにした方がよいと思う。霊能COに関してだけなので、ゆるせ。と、丁重に頼んでみる。
(135)2005/10/02 23:13:47
見習いメイド ネリーは、ほかほかで戻ってきたがまだ作業が終わらないらしいorz
2005/10/02 23:13:49
冒険家 ナサニエル
風呂は気持ちいいもんだ。
コーヒー飲みつつまったり中。

ジェーン>>129
かなり同意。
灰に村長がいて吊れたかと言われると難しいね。むしろネタ的に残したくなりそう。
ただ、村長狼の場合に村長自身がステルス可能と考えるかはかなり疑問に思う。「むしろ残されるはずだ!」って考えるかね?。吊りだけじゃなく占いもあるわけだし、ステルスで生き残るのは無理と判断する可能性の方が高いんじゃないかと。
(136)2005/10/02 23:16:07
異国人 マンジローは、学生 ラッセルを竹光でしばいた。
2005/10/02 23:18:06
書生 ハーヴェイ
村長の指摘(135)はもっともだな.
昨日の意見も考慮に入れると村長は案外白いんだよなぁ…….
(137)2005/10/02 23:23:15
学生 ラッセル
>>99 ヴィンセント
俺んこと真寄りやと思ってくれてるのは有り難いんやけど、俺が狂人ならアピールのために黒判定言うのはなんでやろ?狂人でも、白判定出す思うんやけどなぁ。序盤で黒判定出してライン作るのって狼嫌がるんちゃう?後、占い師騙りした狂人でも襲撃された場合、生き残った奴がローラーされることが多いから、それはそれで狂人の役目果たしてるんちゃうかなぁ、思うんやけど。

>>70 モーモ爺さん
爺さんも似たようなこと言ってたんで、疑問に思ったけど、これはメイが質問してたんで、その回答待ちやな。
でも、信用してくれてありがとうな?
(138)2005/10/02 23:24:54
資産家 ジェーン
■3.うーん、▼ヴィンセントかな。
議題回答が、どうも村長偽に偏りすぎという感じがして。
>>94でメイちゃんが言っている通り、理由もいまいちピンとこないところもあって・・・

まあ狼ならもっと中庸な意見を出すかなぁとも思うんだけど。
やっぱり気になるので、希望はこれで。
(139)2005/10/02 23:26:23
学生 メイ
ごめーん、ちょっと集会所から離れてたよ〜

んっと、まだ回答の方は出揃ってない感じかな?
吊り希望はある程度固まってて、占い希望はばらばらかぁ…難しいねー

まだ少し時間取る必要ありそうなんで、遅らせるかもって予告の通り
【仮決定24:00、本決定25:00】
でいきたいと思うよ。都合が悪い人がいたら申告お願いねっ

あと、投票COの件も、かなりの多数派みたいだから、改めて投票COは使いたくないって方がいたら表明してもらおうかなー
それで特になければ、使う方向も考えるよー
(140)2005/10/02 23:28:19
学生 ラッセル
今日COは時間的にやっぱ無理やない?
シャーロットとかギルとかが鳩からやし。今からやると混乱しそうな気ぃすんねん。真霊能者が本決定出た後からCOとかで、時期が遅いから信用されへん言う雰囲気になったりな?そこが心配や。
(141)2005/10/02 23:30:09
村長の妻 エレノア
ただいま。

>>73 ラッセル 
先ほど言った通り、ラッセル偽なら狼、村長偽なら狂人だと思うのね。対抗が村長だし判断つきにくいのよね。

今日黒が出なかったことを爺ちゃんとヴィンセントが話題に出してたわね。
偽が狼なら早期黒出しは下手すると真占が確定しちゃうし、ローラーだと先に吊られそうだから、出さないのは納得。
狂人だとすると、非霊能者COしていたネリーへの黒出しはいかにも狂人ぽくなるから控えた可能性ありね。
(142)2005/10/02 23:32:00
学生 ラッセル
あ、投票COオッケな方向でもえぇんや?
そしたら、三日目投票COで。そしたら、確実に霊能者が名乗り出て来られるからな。考えは最初に議題に答えた時と変わってへんよ。
投票COが嫌や言う人にはすまんけども。
(143)2005/10/02 23:32:41
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/02 23:33:25
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアを撫でようとして、どうしようか迷っている。
2005/10/02 23:33:54
異国人 マンジロー
■1、●シャーロット殿。しっかりもので利発でかわいらしいシャーロット殿ではござるがそれゆえ前衛ステルスであるならば強敵とおもえるのでござるよ。もちろん狼をねらっての占いではござるが白確定になったときも村として李典が大きいと思えるシャーロット殿を上げさせてもらった、とはいえこちらはあくまでおまけ的理由でござるよ。
■2、村長でござるよ。
■3、▼ハーヴェイ殿。気になる点が多くあるというわけでは無いのだが中庸気味寡黙、ということがあるでござるな。ひとつひとつの発言が短いゆえポイントより内容がかなり薄いのではなかろうか、と思ってしまったことも要因のひとつでござるよ。まあ昨日が忙しかったとかならば致し方ないゆえこれから発言数が伸びるようならばアレでござるがともかくとりあえずということでハーヴェイ殿でござるよ。面目ない。
(144)2005/10/02 23:35:08
異国人 マンジロー
■4、まあまだでてきたばかりで半々ではござるが村長はこの村ではなにか特別なのでござろうか?村長だからどうとかいう意見が多く見受けられるでござるな。
ラッセル殿もアーノルド殿も議題回答や考察は熱心でござるし自分の意見を出してると思うでござる。ラッセル殿は帰ってきたばかりでCOしたのが本物っぽいとか言われてるでござるがささやきはわれわれには聞こえぬゆえあまりそれに関しては判断材料にはなりそうにないとおもうでござる。村長については村長を占い騙りにだすか?とかむしろステルスにのこすか?とか言われてござるがまあやはりこれについても不毛でござるな。どちらもありうるとしかいいようが無いように思えるでござるよ。
内訳でござるが狼は占い騙りをださないと不安だとおもうのでござるよ。今回の場合はすでに結社が一人出ていたので相方殿が騙りに出にくかった(それでも出ることはあるでござるが)と思うので狼がすでに2人COしているのをみて騙りをださなかったということも考えられなくはないでござるがやはり占い師の内訳は真狼だとおもうでござるな。
(145)2005/10/02 23:35:48
交易商 ベンジャミン
投票CO有りなら私も3日目投票COを希望いたします。その方が確実ですから。

これからお風呂に入ってまいります。仮決定時間までには何とか戻って着たいと思います。
(146)2005/10/02 23:36:11
冒険家 ナサニエル
ラッセルが狂人として黒出すかって話。俺は有り得るとは思うけど無難に白出す可能性の方が高いと考えるね。メイの意見と同じ。
ただ、黒出しは無いわけじゃない。初日占いだと共有者地雷の可能性は割と低く見積もれると思うし、黒出すことで狂人アピールできるし、「ネリーは真占い師と心中するつもりで回避しなかった」とか言えばそれなりに黒の信憑性は確保できるだろうし。

ラッセルの発言見てる限り余り「どかんと一発黒出して皆をがんばって説得」みたいなことやるタイプには見えないな。割と無難に行きそうなタイプっぽいけど。
(147)2005/10/02 23:36:16
交易商 ベンジャミンは、風呂場へ向かった。
2005/10/02 23:36:23
隠者 モーガン
ラッセル>>138

わしの返答は(アンカー張るのも悲しいが)>>103>>105辺りじゃ。その後の回答を待ってくれているのだったら、もう少し待ってほしいのじゃ。
  
お主を真狂>狼と考え、狂がないと思ったゆえ真にしたが、狂でも白を出すと納得したのじゃ。
ゆえに、ありがとうと言われた後ですまんが、真贋は五分五分なのじゃ。
(148)2005/10/02 23:36:40
異国人 マンジロー
■5、3日目第一声でござるな。回避についてはするべきだと思うでござる。狼を吊りにくいというのはたしかでござるが霊能を占うのは無駄になりやすいでござるからな。

投票も無理に反対はしないというのは昨日もいったとおりでござる。

あとみんなにお願いしたいのはアンカーを正しくつかって欲しい、ということでござるよ。特に昨日の議事に飛ぶアンカーなどはなかなか間違いやすいでござるからな。うむうむ。
(149)2005/10/02 23:38:00
学生 メイは、考え事をしている・・・
2005/10/02 23:39:53
村長 アーノルドは、本決定を明日の夜にするのでもいいかな?と思ってみたりした。
2005/10/02 23:41:30
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/02 23:41:55
異国人 マンジロー
よくみたらどっちが本物かって言うのはいってないでござるな。まあ、言ったとおり半々なのではござるが印象でだけでも言ったほうがいいならばラッセル殿の方が本物っぽいかな?という感じはあるでござる。
(150)2005/10/02 23:42:12
書生 ハーヴェイ
既に述べてるとおり,私は投票CO賛成派です.
霊能者COに関しては明朝の投票COを希望します.
(151)2005/10/02 23:42:49
冒険家 ナサニエル
メイ>>140
投票CO、多数が利用希望だしいいのでは?。
村の総意ってことなら無理に反対はしない。
大多数の意見を俺の考えで捻じ曲げるってのもどうかと思うし。
(152)2005/10/02 23:42:56
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに、ごめん、アンカーめちゃくちゃ間違いまくっている俺。
2005/10/02 23:43:44
学生 ラッセル
>マンジロー
何も、竹刀で殴ることないやんっ。
髪引っ張られたくらいで…、まさか、ズ・・・(げほごほ)

>>142 エレノアさん
回答ありがとうな。どちらにも真の可能性あって、考え中ってことやんな。了解したわ。

…今、気付いたんやけど、またギルに可愛い言われとるし。
頭撫でられたいという意志と見なして、頭しっかり撫でたろうやないか。
(153)2005/10/02 23:43:47
学生 ラッセル
>>148 モー爺さん
うん。それの回答待ちやな。
で、五分五分も了解。
俺も、狂人でも白出しする思てるし。せやから、アーノルドのおっちゃんがネリーに白出ししたんはそこまで疑問に思わへんかったから。
(154)2005/10/02 23:45:14
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに感謝した。…俺、意味無いこと話すぎか?(遠い目)
2005/10/02 23:46:09
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/02 23:47:17
資産家 ジェーン
投票COについては、今のうちに村長権限(メイ)でうおりゃって決めちゃった方がいいかもね。

例えば、今は霊の投票COだけだけど。
そのうち結社投票COとか、狩人投票COとかの話も出てくるじゃない?
そんなのでいちいち揉めるのも、面倒な話だと思うわ。
(155)2005/10/02 23:49:54
村長の妻 エレノア
投票COに関しては特に嫌悪感はないわよ。

ジェーン >>76
>>1:223についてだけど。
ます私が狼、ジェーンが白なら私はジェーン占いを疑問視する必要はないのよね。
それから吊りについて。発言でボロを出しにくい人を占って、それ以外の人は黒要素が出たら吊り、というのが私の考えなのね。
(156)2005/10/02 23:50:02
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/02 23:51:59
異国人 マンジロー
拙者がカツラなど使用しておるわけないであろう!見よ、このうなじ。

というかなぜこの界隈ヅラだヅラでないなどという話がいつも出るのだ。不思議でたまらぬ。

神父などいつもそのネタの餌食になっているのが不可解でござる。


>>144 ×李典→○利点 趣味がばれるでござるな…。
(157)2005/10/02 23:54:45
冒険家 ナサニエル
ラッセル>
話すことはいいことだ。ポイントなんか気にせずガンガン行こう無くなったら誰かが恵んでくれるさ。


村長の希望理由って結構明確だよな。狂人度は少し薄くなったかね。
ローズが反論してきた部分て気になるし、狼引き当てたくない狂人としたら希望するの結構怖いと思う。
(158)2005/10/02 23:55:42
村長の妻 エレノアは、ラッセルとジェーンの婚約を祝った。
2005/10/02 23:57:36
資産家 ジェーンは、ちなみに私は、狩人投票COがちょっと嫌悪感があるかな・・・
2005/10/02 23:58:46
冒険家 ナサニエル
今日はジェーンが出てくるな。とってもいいことだ。
が、なんか威圧感が・・・。

マンジ>>157
つかヅラでしょ?。神父は。
(159)2005/10/02 23:59:23
書生 ハーヴェイは、ラッセルとジェーンの婚約を祝った。
2005/10/02 23:59:25
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/02 23:59:34
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/03 00:00:22
学生 メイ
【仮決定】
●マリーさん、▼ヴィンセントさん
霊COは投票COを実施、回避COは吊占ともにあり

占いについては、正直数人の中から迷い中なんだよね。明確にここが黒いっ!ってのを挙げられるわけでもないんだ。だから、本決定ではまた変える可能性ありありっ。
できればネリーさんの意見が聞いてみたいかなー

吊りについては、希望の多いふたりから考えるべきかなと思ったんだ。正直なところ、今日は半分寡黙吊りに近くなるのは仕方ないかなと思ってるしね。
ヴィンセントさんを選んだのは、占い師がふたりともハーヴェイさんを挙げてたことと、ラッセルさんが占い希望でヴィンセントさんを挙げてたことから。
今の状況のヴィンセントさんを占いたいって思うかなーという点を疑問視したってところかなー
こっちも本決定では変えちゃう可能性もありありだよっ

【現時点では回避COはしないようにね!】
(160)2005/10/03 00:00:23
学生 ラッセル
>>155 ジェーン
狩人っちゅうか、守護者関連については、今は言わない方がえぇと思う。誰が守護者か狼に分らせるきっかけになることが多いからな?
なので、守護者関連の話題は、メイが言うまで言わん方がえぇと思うよ。
(161)2005/10/03 00:02:04
冒険家 ナサニエルは、ラッセルとジェーンにおめでとう!おめでとう!おめでとう!!
2005/10/03 00:02:13
資産家 ジェーンは、マンジが「敵将 李典 討ち取ったりぃー」と言ってるのを想像した
2005/10/03 00:02:40
交易商 ベンジャミンは、頭を拭きながら戻ってきた。
2005/10/03 00:03:48
書生 ハーヴェイ
(冒険家って野宿とか多そうだから,頭皮にストレス溜まって実はズラなんじゃなかろうか……….)
(162)2005/10/03 00:04:13
交易商 ベンジャミン
仮決定には間に合いませんでしたか…
【仮決定了解でございます】
(163)2005/10/03 00:05:35
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:06:16
学生 メイ
投票COの扱いの話が出てるけど、ボクはその時のまとめ役が判断していけばいいことかなって思ってるんだよね。
だから、今後の村の方針までは決めないよー
今日のことに関しては決めちゃうけどね♪

意見としてはその辺も出してもらってもOK、で、まとめ役が判断する、でいいんじゃないかなー?
この村の全体的な意向としては、絶対反対!ってところまでの人はいないみたいだしね♪
(164)2005/10/03 00:06:40
学生 ラッセル
【仮決定了解や】
俺は昨日の占いCOが遅かった点から、ヴィンとハーベとマリーを疑ったんやけど、マリーは俺が議題に答えた時点で、今日の議題にしっかりと答えとったから外したんや。で、その2人から占い吊り選ばせて貰ったんやけど。それ変かな?俺、変わっとるんやろか。
でもまぁ、吊りも占いも文句ないで。了解や。
(165)2005/10/03 00:07:15
村長 アーノルド
【仮決定了解した。】
投票CO、占い吊り回避有り、共に了解した。

占い対象には賛成。
吊り対象については、医師はそこそこ発言があるからちょっと抵抗があるかな。でもまあ、中庸から寡黙寄りなので強く反対はしない。
(166)2005/10/03 00:07:45
異国人 マンジロー
【仮決定了解いたした】
(167)2005/10/03 00:09:46
村長の妻 エレノア
【仮決定確認よ】
また本決定ぐらいに見に来るわね。

占い師が真狂ならどっちでもいいから早めに襲撃して占い機能を破壊しちゃえーっていうのがいちばんありそうね。真狼でも狼1人と真占い師引き換えはそう痛くはないだろうからいずれ襲撃はありそうだけど。
(168)2005/10/03 00:10:28
資産家 ジェーン
【仮決定了解したわ】
(169)2005/10/03 00:10:34
隠者 モーガン
【仮決定了解】じゃ。
(170)2005/10/03 00:11:21
冒険家 ナサニエル
メイ【仮決定了解】

ローズはエレノアとのやりとりは気になる部分だし占いで異論なし。
吊りは、夜になってハーヴェイは寝ずに議論参加してくれてるし、発言が乏しいヴィンセント吊りでこちらも異論なし。
占い師両方ハーヴェイ吊り希望とかいいとこ見てるなメイ。

回避COって仮決定後にやるものじゃないのかな?。
第二仮決定をやる?
本決定後にやると最終決定がずれ込むよ。
(171)2005/10/03 00:12:24
村長の娘 シャーロット
仮決定了解したよ。 25時頃にまたきますっ。
(172)2005/10/03 00:12:27
隠者 モーガン
ラッセル>>154
いや、村長が判定を出すのが先じゃったから、村長狂→ラッセル真でのネリー白確定は理解できるんじゃ。霊能者非COが早かったネリーが狼に見えにくい=黒出しした方が信頼を得にくいということや、万一ネリー狼を恐れて黒確するのを避けたと考えられるからのう。
じゃが村長真ラッセル狂の順番なら、ネリーに黒出すと思ったんじゃよ。と、これは既に言ったことなので(しかもこちらでも白出しの方がありうると分かったので)省かせてもらうのじゃ。
 
>ベンジャミン
また見落としておった。防犯ブザーをもらうのじゃ。美青年はいつ襲われるか分からんからのう〜。
(173)2005/10/03 00:12:44
村長の娘 シャーロット
あ、あと投票COは個人的にはありでもなしでもいいです〜。イヤな人がいるならしない、というところかな。でわ。
(174)2005/10/03 00:14:51
医師 ヴィンセント
すいません、ゆっくりしてたらこんな時間になってしまいましたよ。議事録は既に読んであります。まぁ、長く楽しみたいってのはあったんですけど【仮決定に了解します】
まぁ、発言が乏しいってのは異を唱えにくい所ですから。事実、下位争いしてますからね。
(175)2005/10/03 00:16:27
冒険家 ナサニエル
メイ>>164
投票COは作戦として有効なのは分かるので、使うなら全力で使う、使わないなら一切使わない、にしたいかな俺は。
最初は使ったけど途中からやめるとか何か変だし。

エレノア>>168
これから先の襲撃の話ってしない方が良いと思う。
(176)2005/10/03 00:18:57
見習いメイド ネリー
はぅ…まだちょっとばたばたしてますが…
【仮決定了解致しました】
特に異論はありません。
占いに関しましてはまだ悩んでいたのですが、
吊りに関しましては出そうと思っていた希望と一致です。
(177)2005/10/03 00:20:34
交易商 ベンジャミン
モホロビッチ様、防犯ブザーでございますね。お買い上げありがとうございます。
メイ様もお買い上げありがとうございました。
(私もメイ様がお買い上げになっていただいたのを見落としてしまいました…)
(178)2005/10/03 00:21:21
書生 ハーヴェイ
う〜ん,個人的に今一番違和感を感じてるのはマンジローかな.
はっきりした理由があるわけではないが,なんか臭いというかそう言うものが……別によそ者だからとかそう言う理由ではないと思うんだけど…….
(179)2005/10/03 00:23:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、は、髪の毛をブローしながら帰ってきた
2005/10/03 00:24:32
学生 ラッセル
>>173 モモー爺さん
うん、そこら辺も言ってたから、そこまで言及しなかったんだ。

ただ、ヴィンセントは俺の疑問に答えてくれてないから、答えてくれると嬉しいかなーと。
俺が見逃してたんなら、すまんっ。
(180)2005/10/03 00:24:36
書生 ハーヴェイ
あ”,済まない.
【仮決定は確認済だ】
(181)2005/10/03 00:25:05
医師 ヴィンセント
>>180
どの質問だろう・・・アンカー引いてくれると凄い助かるかも。
(182)2005/10/03 00:25:45
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】したわと先に発言しておきますね。
(183)2005/10/03 00:26:49
冒険家 ナサニエル
うーん、なんかヴィンセントってタイミング的に吊られに帰ってきた感じだよな。
吊り回避の件もあるから居ない人吊るわけにもいかないだろうし、今顔出さなきゃ吊り回避できた可能性高いよな。
(184)2005/10/03 00:32:33
村長 アーノルドは、暇なのでモーニングの洞窟を爆破した。
2005/10/03 00:33:23
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:34:08
村長 アーノルド
ニエ>>184
さすがに吊られない為にそこまではしないと思う。
(185)2005/10/03 00:35:05
学生 メイ
疑問が出てたから答えておくねー

本決定1:00とはしてるけど、実際には10分前くらいに「本決定候補」を出す予定ー
回避COがなければそのまま本決定っていう性質の決定をね。

1:00に決定出してからじゃ、最終決定はずれ込んじゃうもんねー
って、もう10分ちょっとしかないのか・・・
(186)2005/10/03 00:37:31
隠者 モーガンは、村長 アーノルドを小一時間問いつめた。
2005/10/03 00:38:36
隠者 モーガンは、学生 メイ>>186了解じゃ!
2005/10/03 00:39:03
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/03 00:39:24
医師 ヴィンセント
>>184
そんな事するのは村長くらいなもんです。
(187)2005/10/03 00:39:48
学生 ラッセルは、眠くてふらふら。ノートの名前は今日もナサニエルで(ぇ)
2005/10/03 00:40:50
見習いメイド ネリー
>>160
COする能力者に占いを使うのは勿体ないと思いますので回避ありの投票COに賛成です。
対抗に関しては即対抗ではなく投票COでというのを希望しておきます。
(188)2005/10/03 00:40:53
冒険家 ナサニエル
村長>>185
確かに。
時間外ステルスとかその手のはやって欲しくはないな。

ってかニエってオイ。最初俺って分からなかった。短縮位置がおかしいから!。
(189)2005/10/03 00:40:54
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントのヅラをとった。
2005/10/03 00:41:07
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに感謝した。
2005/10/03 00:42:00
学生 メイは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:42:15
村長の妻 エレノアは、戻ってくるなり村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:43:11
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドの髪の毛を1本残らず毟り取った。
2005/10/03 00:43:45
学生 ラッセル
>ヴィンセント
>>138 や。ごめん。分り難くて。
(190)2005/10/03 00:43:49
交易商 ベンジャミンは、このタイミングだとヅラをとったことに感謝しているように見える
2005/10/03 00:44:05
冒険家 ナサニエル
いや、あの、決してヴィンセントのヅラをとったことに「よくやった!」と感謝したわけではなくてだな。
ポイントもらったことに対して感謝したのであって・・・。(アセアセ
(191)2005/10/03 00:44:08
村長 アーノルド
何するんだ!それでも妻か!
【村長は妻のへそくり(残金100円)を隠した。】
(192)2005/10/03 00:45:02
冒険家 ナサニエルは、ヴィンセントって音楽室に肖像画が飾ってありそうだよな。
2005/10/03 00:45:04
学生 ラッセルは、ズラの奴多い村やなぁ、としみじみ思った。
2005/10/03 00:45:34
医師 ヴィンセントは、そもそもヅラじゃない!
2005/10/03 00:45:38
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/03 00:46:34
学生 ラッセルは、ズラ → ヅラ。 …この誤字は大変な黒要素やよね、俺(遠く)
2005/10/03 00:46:53
隠者 モーガン
遅くなってすまん。再度占い師真贋考察じゃ。

今日一日の両占い師の発言内容を見直してみると、村長が圧倒的に真っぽかったのじゃ。1日目に感じた違和感を引きづりすぎていたと反省した。わし村長ってもっと、質問とかぶつけてくるイメージだったんじゃよ。じゃが、騙りならできないかというとそうとは限らないので、村長真より、くらいで。
 
投票CO使用可なら、議題回答>>97の前半部分を希望じゃ。ようは使用するほうじゃな。

>ベンジャミン
おお、どうもありがとうなのじゃ!
お金の換わりに、わしの第3住居(洞窟)に生えてるキノコを、好きなだけ取って行ってくれていいからのう。
(193)2005/10/03 00:47:05
学生 メイは、10年も経つとみんなヅラになっちゃうのかな〜とふと思った。
2005/10/03 00:47:41
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントの非ヅラCOにびっくりした。えええええ!?
2005/10/03 00:47:49
学生 ラッセルは、学生 メイに礼を言った。ありがとさん。やっぱ無駄話多すぎやね、俺…。
2005/10/03 00:47:58
冒険家 ナサニエル
ラッセル>
さりげなく名前を書くな!。

村長の収入源って何だろうな。
この村で律儀に村長に税金納める奴がいるとは思えないんだが。
(194)2005/10/03 00:49:03
医師 ヴィンセント
>>190
わざわざアンカーありがとう。その先のアンカーに答えるが、正直ライン生成とかまで深く考えずに狂人ならアピールするんじゃないかな?という考えに囚われた結果の発言だ。今は反省している。
ところで・・・ナサニエル君?私はヅラじゃないのだよ?何を喜んだんだね?そうかそうか・・・君はそんなに改造人間になりたいのか・・・宜しい。今から特別に改造してあげよう。じゃあ、プスッと。
(195)2005/10/03 00:49:16
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに麻酔注射をした。
2005/10/03 00:49:25
村長の妻 エレノアは、ヴィンセントの髪型はベートーヴェンに似てるわね。
2005/10/03 00:50:01
医師 ヴィンセントは、ついでに隠者森の爺さんにアナボリックステロイドを投与した!
2005/10/03 00:50:09
学生 メイ
さてと。
そろそろ時間かなぁ。

じゃあ、申し訳ないけど、順番に。
【ヴィンセントさん、霊能者のCO/非COをお願いします】
(196)2005/10/03 00:50:15
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントがヅラであると記憶した。
2005/10/03 00:50:16
異国人 マンジロー
回避COを募るのでござるな。
ふむふむ。

全員が時間が揃うわけではないゆえなかなか難しいでござるな…。メイ殿、負担かけるでござるな。
(197)2005/10/03 00:50:41
医師 ヴィンセント
【私は霊能者じゃない】
これで良いだろうか?
(198)2005/10/03 00:51:24
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセント何でそんな怪しげな薬を常備しとるんじゃああ!!!
2005/10/03 00:52:32
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに、うわー何をするー
2005/10/03 00:52:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートも、ズラではないかと・・心配になった。
2005/10/03 00:53:17
学生 メイ
ヴィンセントさん、ありがとうございますー

次は…
悩むんだけど、ずぱっと初心貫徹!
【マリーさん、霊能者のCO/非COをお願いします】
(199)2005/10/03 00:53:36
村長の妻 エレノア
議事録を読み返して気になったのは
マンジ>>144の占い希望ね。狼だったら怖い、白だと頼りになるっていうのは白っぽい人を占わせて消したいようにも取れるのね。

ヴィンセントが非COね。
狼だったら回避しそうでもあるけど・・・。
(200)2005/10/03 00:54:12
村長 アーノルド
メイの>>186がある以上、ここで回避COをしないのはかなり白っぽいな。
一発逆転吊り変更はなしか?
(201)2005/10/03 00:54:25
学生 ラッセル
>>195 ヴィンセント
回答ありがとうな。今は、狂人アピールのために黒判定出すいう考え減った言うことか。

>ナサニエル
これもお約束やんっ。
名前書きたいお年頃やねん(ぇ)
(202)2005/10/03 00:54:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
17
17
14
21
14
6
17
28
17
9
27
11
12
14