人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(898)D500村再選!腹黒村リターンズ : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の15名。
村長 アーノルドは、隠者 モーガンを買収にかかった。うまいぼーあげるから見逃してくれ。
2005/10/01 01:30:45
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、俺にも酒くれくれくれ〜
2005/10/01 01:30:50
村長の娘 シャーロット
モリゾーおじいちゃん、あんまり無理しないほうがいいわよ。
・・パパのことなら、いつものことだし
あんまり気張っても、無駄よ、無駄。
パパの腹はね、生まれたときから黒いんだから。
(0)2005/10/01 01:32:19
医師 ヴィンセント
おや、シャーロットさん。私をお探しですかな?ぇ?何をしていたですって?いやね、村長さんで人体実験が出来るかも知れないと思って準備してたんですよ・・・実験内容は秘密ですけど、実験後の処理は完璧です!使用済み実験体は村の池のピーちゃん(体長30M)に食べさせますから。
ところで、村長が逃げようとしてますね。逃がしませんよ、村長。ここで大人しく裁きの時を待っていてください。
(1)2005/10/01 01:32:20
村長 アーノルドは、新しいメイドを呼んだのは自分だと妻にばれないことを祈った。
2005/10/01 01:32:43
医師 ヴィンセント
おや、日が急に昇ってきましたね。そして、村には人狼がやってきてしまったようですよ・・・これも全て村長の責任ですね。やっぱり村長には裁きが必要のようです。とりあえず、檻の中に放り込んでおきますか。
(2)2005/10/01 01:33:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふ、ギルって言うのね。よくいらっしゃったわね。歓迎の印に、あたしからご馳走するわ。つ【ブラッディーマリー】 赤く輝くカクテルよ。気に入って貰えると、う・れ・し・い・わ!
(3)2005/10/01 01:33:59
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを檻の中に放り込んで閉じ込めた。
2005/10/01 01:34:07
冒険家 ナサニエル
って、始まったがな。

どうやら旅人が殺されたらしいな。
村長が呼び寄せた人狼とやらの仕業らしい。

あーおそろしやおそろしや
(4)2005/10/01 01:34:35
隠者 モーガン
おおお、早いっ!!!

oO(というか、村長が何やらかすか不安で皆こんなに早かったんじゃな。きっと。)

で、じゃ。アーヴァインが何やら話しているわけじゃが……。
(5)2005/10/01 01:35:11
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに拍手した。GJ!
2005/10/01 01:35:21
冒険家 ナサニエルは、檻を鎖でぐるぐる巻きにしてみた
2005/10/01 01:35:35
流れ者 ギルバート
ん?この村は随分といきなり日が昇るんだな(笑)
しかも犠牲者が…?俺と同じ流れ者がヤられたのか…ち、面倒なことになってきたぜ。
(6)2005/10/01 01:36:20
村長 アーノルド
うわ、なにをするんだ!
純粋無垢なこの私を檻に閉じ込めるとは!
(7)2005/10/01 01:36:26
村長の妻 エレノア
ローズマリー、私もお酒をいただけるかしら?
ちょっと飲みたい気分だわ。

アーノルド、そう簡単に逃げられると思って?
あなたが村に人狼を呼び込んだって噂になってるのよ。
疑惑が晴れるまで座敷牢で大人しくなさい
(8)2005/10/01 01:36:28
学生 メイ
そういえば、さっきこんな話があったわよね

人狼は
髪が青くて おっさんで 村長ってやつ

でも、人狼って3人いるの・・・当てはまるのひとりしかいないように思うのに。不思議ね?
(9)2005/10/01 01:36:31
村長の娘 シャーロット
>ナッシー

あたしは何もおそろしくなんてないわよ。
あなたの女装にくらべたら・・・

>ヴィンセント先生

あらっ、なんか妙な実験装置を作っていらっしゃるのね。パパが面白がってまた変なことしでかさないように気をつけてね。
(10)2005/10/01 01:36:55
流れ者 ギルバート
おう、ローズ。すっげー紅いカクテルだな。
早速くいっと。(一気に飲み干す)

うん、けっこーうまいぜ。トマトジュースはそんなに嫌いじゃねーしな。
ご馳走あんがとよ(軽くウインク)
(11)2005/10/01 01:37:45
見習いメイド ネリー
夜があけましたね。
…あら? 閉じ込められてるのは噂の人狼さんですか?
〔檻の中の村長をしげしげと見つめる〕
(12)2005/10/01 01:37:56
交易商 ベンジャミン
シャーロット様、もっといい保湿クリームですか… 多少値は張りますがよろしいでしょうか?もちろん効果の程は保証しますよ。

ローズマリー様、南方のお酒ですね。泡盛を用意いたしました。沖縄という島の酒です。どぶろくの方はただいま探しているところでございます。

おやおや、夜が明けたようですね。
(13)2005/10/01 01:38:19
村長 アーノルドは、1日目が始まったので発言数を心配し始めた。
2005/10/01 01:38:21
冒険家 ナサニエルは、村長一家が三人!!。ま、まさか。
2005/10/01 01:39:53
村長の娘 シャーロット
>ベンジャミン
ありがとう。大丈夫、ママのへそくりがあるから。

さてと、そろそろ人狼退治の方法を考えていかないといけないかしら。
(14)2005/10/01 01:40:23
資産家 ジェーン
旅人さんが・・・
人狼が本当にこの村に・・・?(村長の方を見ながら)

次に狙われるのは、村一番の美貌を持つワタシ・・・
ああ、何でこんなことに・・・orz
(15)2005/10/01 01:41:10
学生 メイ
えーっと、近そうなところだと、髪が青い人とおっさんをどうにかしておけば、人狼騒ぎも一件落着、なのかなー?
それなら話は簡単だね!
(16)2005/10/01 01:41:27
酒場の看板娘 ローズマリー
早い夜明けね・・・ビックリしたわw 睡眠不足
は美容の最大の敵よね。

皆さんにお酒を振舞います。祝夜明けって事で
【カクテル緑】【カクテル赤】【カクテル黄】【カクテル青】さて、好きなのを選んで頂戴ね。
えっ・・・ベースがなにか? 忘れたわ。あとでネタばらしますから・・独り言で囁いておくわね。
(17)2005/10/01 01:41:30
村長 アーノルド
なんだと!この村に人狼が!なんということだ。
しかし、来てしまったものは仕方ない。モッサリ、気にするな。君だけのせいではない。
ここは皆の力を合わせるのだ!
(18)2005/10/01 01:41:45
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2005/10/01 01:42:07
学生 メイは、村長の娘 シャーロットと交易商ベンジャミンを檻の中に閉じ込めた。これで一件落着♪
2005/10/01 01:42:07
学生 メイは、資産家 ジェーンを狙うなんて怖くてできないんじゃないかなーと思った。
2005/10/01 01:43:04
流れ者 ギルバート
んじゃ俺はカクテル青でももらおーかな。

お、メイ。それで人狼退治はできたわけだな!ナイスだぜ。
(19)2005/10/01 01:43:52
村長の娘 シャーロットは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/10/01 01:44:00
書生 ハーヴェイ
ふむ,夜が明けたようですね.
(20)2005/10/01 01:44:21
資産家 ジェーンは、泣き崩れた。よよよ・・・
2005/10/01 01:44:31
隠者 モーガンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/01 01:44:34
隠者 モーガン
上手い棒如きで誰が買収されるかあああ!!!
(21)2005/10/01 01:44:40
冒険家 ナサニエル
>ローズマリー
それじゃ髪の色にちなんで「カクテル青」をもらうよ。
ごくごく。
んー何か少し甘いな。なんだろう。


人狼退治の方法はめんどくさいから明日また考えるわ

なんか頭が働かんし。
(22)2005/10/01 01:45:51
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドがご主人さまということに気づき慌てて深々とお辞儀した。
2005/10/01 01:46:01
隠者 モーガン
まあ、皆落ち着くのじゃ。慌てては人狼の思う壺!

ここは素直に ▽村長で コミットすべきじゃと思うのじゃが、どうじゃろう?

[モーガンは、一人で本決定を出した]
(23)2005/10/01 01:46:03
隠者 モーガンは、寝る皆、お休みじゃよ〜
2005/10/01 01:46:12
書生 ハーヴェイ
モロキュウさんの本決定に異議無し!
(24)2005/10/01 01:47:16
資産家 ジェーン
【本決定了解】
そんちょにセットしたわ!
(25)2005/10/01 01:47:28
学生 メイは、隠者 モーガンの本決定に相づちを打った。
2005/10/01 01:47:53
村長 アーノルドは、隠者 モーガンの遺書を勝手に作り、全財産の受取人を自分にした。
2005/10/01 01:48:15
交易商 ベンジャミンは、万能オープナーで檻をこじ開けた。
2005/10/01 01:48:24
異国人 マンジロー
眠たくなってきたでござるよ。拙者、そろそろ宿に戻るでござる。

(む、宿はどっちでござろう。てか宿なんかとってたか拙者。仕方ない、武士は食べたら糸ようじ、でござるな…。こっそり野宿でもするでござるよ。)
(26)2005/10/01 01:48:42
隠者 モーガン
させるかぁぁぁ!!!

[モーガンは、偽造文書をビリビリに引き裂いた。ついでに燃やした。]
(27)2005/10/01 01:49:13
学生 メイ
はっ、ベンジャミンさんが檻をこじ開けて出てきてる!

やっぱりベンジャミンさん人狼!?
(28)2005/10/01 01:49:58
村長の妻 エレノア
カクテル緑をもらうわ。ライム入りなのかしら。
甘酸っぱいわね。

モーアカンさんの▼アーノルドには賛成よ。
首尾よく私に遺産が入りますからね。
(29)2005/10/01 01:50:10
隠者 モーガン
マンジロー殿、寝る場所ならわしの住処にくるといい。先ほどハンサムガイ青年(わしには負けるけど)も誘ったところじゃ!

ほれ。あそこの洞窟じゃ。快適じゃよー!
(30)2005/10/01 01:50:20
隠者 モーガンは、本決定に頷いてくれた面々を見渡し、力強く頷いた。
2005/10/01 01:51:24
交易商 ベンジャミン
私は「カクテル緑」をいただきますね。

モーパッサン様の▼村長には全面的に賛成いたします。
(31)2005/10/01 01:51:52
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、よかったら、うちのあいてるお部屋つかってね♪

私も眠くなってきちゃった。
お肌に悪いし、そろそろ失礼しますね。
また明日の朝来るわぁ〜。
(32)2005/10/01 01:52:06
学生 メイ
.oO(実はエレノアさんもかなり腹黒!?結局似たもの夫婦ってことなのかなー

ってことは、シャーロットも…?)
(33)2005/10/01 01:52:19
村長の娘 シャーロット
あらやだ、モモタロウおじいちゃん、卍さんはうちにお誘いするのよ〜ぅ。むむぅ。
(34)2005/10/01 01:53:43
隠者 モーガン
シャーロット、ありがとう。お主は村長の娘とは思えんほどよくできた娘じゃな。

しかしこの村、ほとんどの者が自身の腹黒っぷりを隠しておらん……!!!
 
腹黒スケールが必要ないくらいの一致っぷりじゃ。

oO(まあしかし……最黒は決まっておるがのう。)
(35)2005/10/01 01:54:11
村長 アーノルド
ちょっと待て!
▼ってなんだ。まだ人狼到来のニュースが着たばかりだってのに何好戦的になってるんだ!
本決定に賛成した者全ての財産を全て没収する。
(36)2005/10/01 01:54:16
資産家 ジェーン
あらいやだ。私もお肌にヒビが!

;゚д゚)|Σ(゚Д゚;
(37)2005/10/01 01:54:17
医師 ヴィンセント
本決定確認したよ。それじゃあ、村長。早速人体実験されてみようか。
(38)2005/10/01 01:54:20
隠者 モーガン
おお、シャーロット。重なってしまったか。
うむ、お主の家でも構わんよ。わしの所には既に一人いるからのう。
(39)2005/10/01 01:54:58
医師 ヴィンセントは、怪しい実験室への扉を開いた!
2005/10/01 01:55:05
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントの実験器具に自分の名前を書いた。奴を消せば私のものだ。
2005/10/01 01:55:06
冒険家 ナサニエル
【 本 決 定 了 解 】

議論なんて無駄無駄無駄。
もうコミットしまくって二日目まで進めようぜ。
イエッハー!

じゃ、俺も寝るわ。


     ###村長が吊られるまであと2日###
(40)2005/10/01 01:55:44
冒険家 ナサニエルは、集会場を後にした
2005/10/01 01:56:24
村長の妻 エレノア
人狼対策なんてどうすればいいのかしら。
外から来た人なら何か知ってそうね。

人狼を見分ける能力がある者がいれば、
力になってくれると聞いたけど・・・。

(モーアカンさんが青年を誘った・・・隠微な響きね・・・ドキドキ)
夜更かしはお肌に悪いし、そろそろお休みするわ。
シャーロットもあまり遅くならないようにね。
それではまた明日。
(41)2005/10/01 01:57:00
村長の娘 シャーロット
やった!モグロおじいちゃん、話わかるじゃなーい。ふふ。
卍さーん、こっちこっち。ここのお部屋あいてるから使ってね!
(42)2005/10/01 01:57:07
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの個室その3にマンジローを案内した。
2005/10/01 01:57:40
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/10/01 01:57:58
村長の妻 エレノアは、鼻歌を歌いながら屋敷に向かっていった。
2005/10/01 01:59:11
資産家 ジェーン
私も寝なくちゃいけないのかしら。
寝不足は美容の大敵よね。でもそうすると人狼に狙われちゃう。
これはジレンマね。
とりあえずグレスケだけでも出しておくわ。

【腹黒】村長 >>> その他大勢 >>> ジェーン【肌白】
(43)2005/10/01 01:59:16
隠者 モーガン
わしは【カクテル緑】をもらうのじゃ(どきどき)
 
…いかん、このままでは本気で喉が枯れる。
仕方なく議題を出しておくのじゃ。

■1.まとめ役どうする?
■2.占い師がいるみたいだけど
■3.霊能者ってどうやって見分けるんだろう?
■4.共有者は財産を共有してるんだろうか
■5.吊り先(村長以外を挙げる人は、1000ポイント使って説明してください)

それじゃー、わしはしばらく退散!
(44)2005/10/01 01:59:25
村長 アーノルドは、個室その3に保管してあった帳簿を急いで回収した。
2005/10/01 01:59:28
村長の娘 シャーロット
>メイ

実はね・・メイ。私はママとパパの本当の子じゃないの・・。政略結婚のために養子にされただけなの。

腹黒さって、遺伝っていうからね。
私には関係のないことだわ。
(45)2005/10/01 02:00:09
異国人 マンジロー
シャーロット殿、かたじけのうござる。
では拙者もうねるでござる。ござるでござるよ。

すわっ!
(46)2005/10/01 02:00:13
隠者 モーガン
あ、吊り先はさっきの本決定どおりなんでよろしくじゃ!
(47)2005/10/01 02:01:05
見習いメイド ネリー
あ、私は〔カクテル赤〕をいただきますね。

…んー、私は何処に寝ればいいのでしょう。
もういっそ集会場で夜を明かすとか…〔ぶつぶつ〕
(48)2005/10/01 02:01:36
学生 メイ
みんなそろそろお休みみたいだねー
それじゃ私も今日のところは休ませて貰うね、

モリモリおじいちゃんのアンケートも明日ゆっくり考えさせてもらうよー
それじゃ♪
(49)2005/10/01 02:01:57
村長の娘 シャーロット
モミモミおじいちゃん、議題ありがとう。
んで■5は、占い先かな?

今日のところは、どんなに吊りたくても吊れないわよう。気持ちはわかるけど♪
(50)2005/10/01 02:02:09
隠者 モーガン
あ、しまった、1つ抜けてたのじゃ。

■5.占い先(熱く理由を騙…いや、語ろう!)

他付け足す人がいたらよろしくじゃ!
(51)2005/10/01 02:02:29
流れ者 ギルバート
ねむー。なんかモロヘイヤじーさんが張り切って議題出してるっぽいけどねむー。

俺も寝るわ。あ、モロッコ爺さん、世話んなるぜ。
(52)2005/10/01 02:02:52
流れ者 ギルバートは、手をひらひら振って集会所を後にした。
2005/10/01 02:03:04
隠者 モーガン
シャーロット、すまーん! その通りじゃ。
で、わしの名前はモーガンと言うのじゃよ(爽やかに笑み)
(53)2005/10/01 02:03:33
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバート、どの(洞窟の)部屋を使ってもいいからの〜!
2005/10/01 02:03:42
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今日は寝る〜。
明日また議題には答えるね。

そいじゃあ、おやすみん。
(54)2005/10/01 02:04:07
交易商 ベンジャミン
では、私もそろそろ寝かせていただきます。
議題には明日になってから回答しましょう。
(55)2005/10/01 02:04:44
隠者 モーガン
エレノア>>41……よもやお主にそういう趣向があったとは……!!

うむ、お休みじゃよ〜!
(56)2005/10/01 02:05:02
交易商 ベンジャミンは、集会場を後にした。
2005/10/01 02:05:28
村長 アーノルド
では、私もそろそろ退席する。
みんなの私に対する思いはよくわかった。これまでの仕打ちは愛情の裏返しだな。
モヒカン、議題提出に感謝。
シャーロット、お前は少なくとも私の子であることは確かだ。
(57)2005/10/01 02:05:45
流れ者 ギルバートは、モサモサの家を求めて彷徨っている。何処にあるんだ……?
2005/10/01 02:06:06
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーの部屋を用意してないことに気づいたが、知らないふりをした。
2005/10/01 02:06:32
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートおお、ではわしと一緒に行くか。あそこじゃよ〜!
2005/10/01 02:07:02
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/01 02:07:25
流れ者 ギルバートは、もふもふに指さされた場所を見て驚いた。あれ…洞窟じゃねぇか?
2005/10/01 02:08:25
村長 アーノルドは、隠者 モーガンの住処を爆破し、そして逃げた。おやすみ〜。
2005/10/01 02:08:32
見習いメイド ネリーは、新しいご主人さまを探そうかと真剣に考え始めた。
2005/10/01 02:08:38
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンのメモに、気合の強さを感じた。お主の心意気、受け止めた!
2005/10/01 02:09:08
隠者 モーガン
そうじゃよ、ギルバート。隠者が普通の場所に住むわけなかろう、大げさじゃなぁ。
さあ、部屋は大いにあるぞ!!

で、議題を再掲しておくのじゃ。先ほどのは占いと吊りの番号が被っておったのじゃ。

■1.まとめ役どうする?
■2.占い師がいるみたいだけど
■3.霊能者ってどうやって見分けるんだろう?
■4.共有者は財産を共有してるんだろうか
■5.占い先(熱く理由を騙…いや、語ろう!)
■6.吊り先(村長以外を挙げる人は、1000ポイント使って説明してください)
(58)2005/10/01 02:11:17
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/01 02:12:15
隠者 モーガンは、議題の意味……分かってもらえるよのう?(ちょっと不安)
2005/10/01 02:12:26
流れ者 ギルバート
お、おい…! モスキート爺さんの住処が爆破されたぜ!?
つうか俺の寝床でもあるんだよ…どーすんだよコレ…。
(59)2005/10/01 02:13:12
隠者 モーガン
がーーーーん!!!

…仕方ない、別の家に行くか。
ギルバート、向こうにもわしの家(洞窟・当然無断使用)はあるんじゃよ〜。

oO(くそう、村長。わしの美青年ぶりを妬みおって!)
(60)2005/10/01 02:15:17
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートのメモにも強く頷いた。あやつは生かすわけにはいかーん!
2005/10/01 02:15:52
見習いメイド ネリーは、毛布に包まりそのままおやすみなさい♪
2005/10/01 02:21:20
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーお休み!村長に負けないようがんばるのじゃ〜!
2005/10/01 02:21:54
書生 ハーヴェイ
う〜ん,投票は名前付きでするんだっけ?
(61)2005/10/01 02:22:19
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーにもう一枚毛布を差し入れた
2005/10/01 02:24:23
流れ者 ギルバート
おっ、そうか。なら爆破されても大丈夫だな!
んじゃ爺さん、世話になるぜ。 あんがとな、おやすみ。 zzz...
(62)2005/10/01 02:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと【本決定も確認したから】
独り言で囁いたカクテルのネタばらししちゃおうかしらね。
1.カクテル緑:シティ・コーラル 
  ドライジン・メロンリキュール+グレープフルーツジュース+ブルーキュラソー+トニックウォーター
2.カクテル赤:ブラッディーマリー
  トマトジュース・ウォッカ
3.カクテル黄:パラダイス
  ドライ・ジン+アプリコット・クーラー+オレンジ・ジュース
4.カクテル青:青い珊瑚礁
  ジン+ペパーミントグリーン+レモン
(63)2005/10/01 02:30:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンを踏まないようにして寝室へ向かいながら(*^▽^)ノ おやすみ
2005/10/01 02:33:58
村長の妻 エレノア
ホホホ、小鳥のさえずりが聞こえるわ。
素敵な朝ね。人狼騒ぎなんて嘘のよう。
ローズマリーのカクテルのお陰でぐっすり眠れたわ。

あらあなた、隅っこで丸まって・・・見ない顔ね。
アーノルドったら、趣味でまたメイドを雇ったのね。
まぁいいわ、これから忙しい時期になることだし人手が欲しかったのよ。
使用人部屋はあっちの奥よ、空いてるところを使ってちょうだい。
(64)2005/10/01 11:38:45
村長の妻 エレノア
いい忘れてたわ。
いちばん奥の突き当たりのドアは決して開けちゃダメよ。
私も理由は知らないんだけど・・・家訓でそうなってるのよ。
(65)2005/10/01 11:47:04
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーに念を押した。
2005/10/01 11:47:27
村長の娘 シャーロット
ママおはよう。??あたらしいメイドさん?
お料理上手だと嬉しいなあ。
よろしくねっ。

ねえねえ、発言ptって、24時以降にならないと増えないと思うんだけど、今日中に本決定まで出すのかな?それとももう1日のんびりするのかな?

というわけで議題追加よ。
■7.仮決定・本決定希望時間
■8.1日目の本決定を10月1日(深夜含む)中に出すかどうか。
(66)2005/10/01 11:54:33
村長の妻 エレノア
アーノルドの代わりに村の仕事をするわ。
モーちゃん、議題提供ありがとう。年の功ね。
>>61 ええ、記名投票よ。

■1.まとめ役
まとめ役不在で自由戦も面白いわね。でも、そうすると真っ先に吊られそうなのがアーノルドなのよね。ホホホ。
時間を決めて結社のCOを決めましょうか。お互いに狼側でないことを証明できる人ですものね。
皆が集まれる23時30分ぐらいを目処に1CO。なければ両潜伏だと見なして、立候補(先着1名)を募るのよ。立候補を占うかどうかは皆の意見次第ね。なければ多数決占いで確定白が出ればまとめ役に移行ね。
(67)2005/10/01 12:00:01
村長の妻 エレノア
■2.占い師は初日COね。占い先がずれるのはいやですしね。
■3.霊能者は3日目第一発言ね。占い吊り回避COは認めたいわね。
■4.結社はお互いに生命保険を掛けあってる仲なのよ、きっと・・・。
■5.占い先は保留ね。
■6.妻として当然ですわ、他の方に投票するわけにはいかないわね。ホホホ。
(68)2005/10/01 12:08:34
村長の妻 エレノア
シャーロット、おはよう。
(シャーロットが家の子じゃないなんて吹き込んだのは、どこのどいつかしら?)

■7.23〜25時の間なら構わないわ。
遅めの人に合わせるわよ。
不定期な人は、その日の都合がわかるから、その都度メモに書いておくといいわね。

■8.私としては、今日中に決めることは決めてしまいたい感じね。のんびりしてもいいですけどね、ホホホ。

それでは、朝食兼昼食にしましょうか。
(69)2005/10/01 12:15:57
村長の妻 エレノアは、食堂に向かった。
2005/10/01 12:16:15
村長の娘 シャーロット
じゃ、議題に答えるわね。

■1.共有者1COでまとめ役希望。COがなければ立候補を募る。発言数や時間の問題もあるし、できるだけ議事進行はスムーズにしたいわ。
■2.占い師は2日目第一声CO希望。ただし、占い先になった場合は回避COありで今日中に対抗COを求める。回避COが連続するのも困りものだし占い先がぶれないようにしたいわ。
■3.霊能者は3日目第一声COか、もし投票CO反対がなければ、投票COでもいいかなあ。占い吊り回避COについては認めるかな。そのときの状況によるのでまた考えるわ。
(70)2005/10/01 12:18:37
村長の娘 シャーロット
■4.共有者1COで相方潜伏ね。
■5.これはまだ保留。まとめ役が立候補になったらその人。
■6.なんだかんだいって育ててくれたパパを吊るのも気がひけるのよねえ。でも今なら遺産は半分入るのか・・むふ。
■7.仮決定23時、本決定24時くらいがいいな。
■8.できれば今日中に本決定だして更新したいなあ。日曜日を2日目の議論にあてたいなあという気もする。
(71)2005/10/01 12:22:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/01 12:25:18
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/01 12:29:40
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアの後を追って、食堂に向かった。「おなかすいたぁ〜」
2005/10/01 12:35:07
冒険家 ナサニエルは、集会場に舞い降りた
2005/10/01 15:04:46
冒険家 ナサニエル
!!。
村長軍エクレア&シャーベットが何やらマジメな話をしている。これは一体何を・・・
!!。
しかも昨日村長とかエセ医者とか閉じ込めたはずの檻が壊されてるし。これは一大事。
!!。
さらにモーリッツの家が爆破されている。・・・これはまぁいいか。

なんか昨日の騒ぎで村長吊れれば人狼探しとかどーでもいいや、とか思ってきたりしさえする俺冒険家ナサ。

ローズ>>63
お、いいカルテルじゃないか。サンキュー。
(72)2005/10/01 15:06:01
冒険家 ナサニエル
モンキッキー爺さんが議題を出してくれてるので答えておくよ。

エレ>>67
自由戦いいねぇ。やるってんならやりたいね。俺好きだ。自由占い自由投票自由CO。村人が自ら自分の考えで動く村。わくわくする。真っ先に吊られる人というか結社員だろうが確定占い師だろうが吊られる人が若干1名いるけどそれはそれでOKOK無問題!。


■1.まとめ役
結社員1COしてまとめ役を希望。超安定。時間は区切らないと進まないな。エレノアの言う23:30はちと遅くないか?。それから決定してくのはちと辛いような。22時くらいには区切らないとその後の議論がきつい。
あとは「今日まとめ役としてCOする結社員であるorではない」と言ってく方法もあるが。

結社員が出ないなら多数決占い希望。なんか立候補ってどうも占いがもったいない気がしてな。白確定は結果的にできればいいじゃないかと思う。
(73)2005/10/01 15:25:51
冒険家 ナサニエル
■2.占い師
三日目第一声。早くCOすると即喰われること多いから三日目まで待って欲しいところだ。あと、占い回避は認める。最後の砦になるのはステルス狼だから確実に灰が狭まっていくようにしたい。対抗は三日目まで待ち。
もちろん吊り回避あり、二日目に狼見つけたら報告な。

既にエレシャロから早期CO案が出てるけど、もし早期COをやるってんなら、初日の皆が占い希望出す前にやりたいね。狼側に疑われ具合で騙り人員決めさせたくないし。

■3.霊能者
霊能者も三日目第一声。占い回避吊り回避ありで、対抗は待ち。

■4.共有者ってか結社員な。
一人COでまとめ役。後々のことは展開見て考えればいいだろう。少なくとも相方死んだら報告よろしく。
(74)2005/10/01 15:38:53
冒険家 ナサニエル
■5.占い先
ほりゅー。

■6.吊り先
▼アーノルド
ってか明日使う投票用紙に『▼アーノルド』と印刷されてるんだが、皆これをこのまま投票箱に入れるんだろ?。

■7.仮決定・本決定希望時間
仮決定24時、本決定25時辺りを希望。
25時を過ぎると厳しくなるのでその辺りでお願いしたいところだ。

■8.1日目の本決定を10月1日(深夜含む)中に出すかどうか。
本日でOK。
突然死しそうになるとか、不測の事態に対処するためだから基本その日本決定でいいと思う。
(75)2005/10/01 15:42:28
冒険家 ナサニエル
あとだな、村人もたまには名乗り出てもらってもいいんじゃないかと思うんだな。投票COで。
なので我こそは村人だって奴は村長アーノルドに投票という形で自ら村人であることを示して欲しい。


>>64
ネリーは村長の趣味で雇われたメイドなのか。それは危険だ。
(76)2005/10/01 15:51:23
流れ者 ギルバート
ふぁ〜ぁ。よく寝た。
でもまだ眠いな。……寝てていい?

いや、流石に冗談だぜ。ええとな、なんだっけ。
そうそう、モミアゲ爺さんの家…っつーか洞窟なんだがよ、なかなか快適だったぜ。
ベッドは苔でふさふさだったし、腹減ったらそこらのキノコ食えば良いワケ。
たまにラリるけどな、よくあることだから別に気になんねぇ。
(77)2005/10/01 15:55:51
冒険家 ナサニエル
シャロ>>70
占い早期COで初日より二日目にする理由あるなら聞かせてもらえるか?。初日と二日目なら初日にいきなりやる方が
・狼側混乱し易い
・占い希望出す前なら疑われ具合で騙り役決めさせることを防げる
ってなところで俺はいいと思うわけだ。
(78)2005/10/01 15:59:44
流れ者 ギルバート
…へぇ。俺が寝てる間に真面目な話が進行してるんか。ったく、人狼だかなんだか知らねーけどよ、もう解決したんじゃねぇのか?
だってあの青いおっさん吊れば平和になるンだろ?

.。o(…いや待て俺。ここは村に溶け込む為にも、議題とやらには真面目に答えた方が良いんじゃねぇか?
よし、なるべくさりげなく話題転換を…!)


あー、なんか急に俺の中の真面目ちゃんがやる気出してきちまったよ。
張り切って議題に答えるとすっかー!(棒読み)
(79)2005/10/01 15:59:52
書生 ハーヴェイ
■1.結社員1COもしくは霊能者COでまとめ役を希望する.ただ,後者では確定させてくれるか分からないし,霊能者というのは印象が悪い気もするな.
■2.占い師は3日目投票CO希望.回避COは吊り占いともありで対抗COは無し.
■3.霊能者は3日目投票COか即時CO(まとめ役の場合)希望.回避COは吊りはありで占いは微妙対抗COは無し.
■4.共有者は1COでまとめ役か両潜伏希望.
■5.保留だが村長以外が良いかな.万一,確定白になると吊れないじゃないか.
■6.村長かアーノルドさんかな.それ以外だとエレノアさんの旦那かシャーロットの親父さんでも良いな.
■7.仮決定23時半・本決定0時半辺りを希望するよ.遅くとも1時には寝たいからね.
■8.私は今日中でも構わないかな.この後出かけることになるが,念のためコミットはせずにおこう.本決定が確認でき次第コミットするよ.
(80)2005/10/01 16:04:59
冒険家 ナサニエル
ようギル。モーリッツは洞窟に隠れ家を持ってるのか。じゃ今日はそれを爆ry。

この村では飯にありつくのは難しいか。
しゃぁないな、冒険家たるもの自分で飯調達できないと死ねるんでな。男の料理だが食いたきゃ食ってくれ。

(焼きイモを机の上にドサッと置いた)

ヤコブとかいう農夫の畑からサツマイモとってきたので適当に焼いといた。
(81)2005/10/01 16:05:45
冒険家 ナサニエルは、集会場からスタタタタッ
2005/10/01 16:07:47
流れ者 ギルバート
■1.纏め役:結社1COが安定するんじゃねぇの?これならトラップも残せるし、使わなくても偽黒判定抑止力になるからな。
だから俺の好みは 1CO>両潜伏。
こう、バシっ!と纏めて欲しいぜ。痺れちゃうよな。

■2.占い師:へぇ。占い師なんて居るのか。
確かあれだよな、占い師って狙われやすいんだろ?なら襲撃される前に出てきてくれねーかなー。
初日と2日め、どっちが良いかなんだけどよ、そりゃー狼どもに余計な相談の時間を与えない為にも初日のが良いとは思うンだよ。
ただな、この場合、きちんとした纏め役が必要になると思うワケ。
だから…もし今日ゴタゴタするようなら明日第一声。普通に纏まりそうなら今日で良いンじゃね?その場合占い先が決定する前にな。回避COを防げるからよ。
(82)2005/10/01 16:09:10
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/01 16:09:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/01 16:13:08
流れ者 ギルバート
■3.霊能者:ほら、よくあるじゃん。占い師が3人出てきて、霊が確定しちゃうってケース。俺あれ苦手なんだよね。
霊確定は勿論喜ばしいことだと思うぜ。たださぁ、守護者が霊にべったりになっちゃうじゃん、それ。
んで結果早期に占い機構が崩壊されちゃう…それが俺マジ苦手。
だから…まぁ占いCOの状況にも拠るけど、3日め第一声か投票を使ってのCOが良いとおもってるぜ。
襲撃?そんなモンは気合で回避しろや。
ただ…占い回避COはあっても良いと思う。能力者占いってどうしても一手無駄な気がしてしまうからよ。
吊り回避も勿論だぜ。これは言うまでもないがな。

■4.共有者:あん?この村にそんなヤツら居たっけか?
…まぁ良い。財宝の地図とか共有してんじゃねぇのかな?俺もここらで一発アテたいモンだぜ。

■5.んー、●ローズだな。理由は結構カワイイから。
あ、●ピンクでも良いぜ。理由は結構カワイイから。
…おいおい、冗談だって。ンな怖い目で俺のコト睨まないでくれ。夜にちゃんと出すからよ。
(83)2005/10/01 16:14:07
流れ者 ギルバート
■6.これはもう答え済みだ。俺のメモ見てくれや。
まぁ具体的に言うと青くて髭でおっさんで偉そうだけど小心者そうでお金の使い方とか意外にせこそうで人狼とか呼びやがるようなロクなことしないタイプであと洞窟爆破犯でもあるようなヤツを吊りてぇな。マジで。

■7.仮24時くらい、本25時くらいか?もう少し早くても良いぜ。そこらはお前らに任せるよ。

■8.あぁ、今日で構わないぜ。
めんどい議論はさっさと終わらせちまいたいモンだからな。勿論狼退治とやらも。
ふ、これでも伊達に流れ者やっちゃいねぇ。腕には結構自信あるぜ(にや)
(84)2005/10/01 16:20:04
流れ者 ギルバート
(エマニエルが置いていった芋を食べながら)
おう、ヤサ男。
洞窟爆破とは感心しねぇな。なんつっても俺の寝床でもあっからよ。
…ん?そいやお前も髪色青いな…。その上洞窟爆破までしたら、おっさんの次の吊り候補としてお前をあげるが?それでも良いンか?(じろりと睨む)

さーて、んじゃ俺もちょっくら出かけてくらぁ。
また夜になったらふらりと戻ってくるさ。それが流れ者ってヤツだ。
(85)2005/10/01 16:20:57
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/01 16:26:05
流れ者 ギルバートは、焼き芋をまた一つ掴むと、集会所を後にした。
2005/10/01 16:27:13
隠者 モーガンは、美青年スマイルを振り撒きながら集会場に入ってきた。
2005/10/01 16:49:09
隠者 モーガン
こんにちはじゃ! ハンサムガイもどうやら、わしの住処を気に入ったようじゃの。ちなみにエマニエルでなくナサニエルじゃよ〜。そしてわしはモーガン。こんなに名前を間違われるなんて……もう、ガーン! じゃ。(ひゅおおおお……)

[極寒の風が集会場に流れた。]

食べられるキノコと食べられないキノコの見分け方は『正しい隠者になるために〜初級ステップ1:食あたりなんて怖くない!〜』に収録されておる。お勧めの良本じゃよ〜。
(86)2005/10/01 16:53:57
見習いメイド ネリー
こんにちはです。
ハーヴェイ様…毛布差し入れて下さるなんて優しいですね♪
腹黒な方だけじゃないと分かってほっとしました。

モーガン様も昨夜は応援有難うございました♪
(87)2005/10/01 17:07:21
見習いメイド ネリー
エレノア様
>>64
お部屋有難うございますー〔お辞儀〕
>>65
いちばん奥の突き当たり?開かずの間があるのですか?
ちょっと興味がありますが…
家訓でしたら使用人としては守らないわけにはいきません。
了解です〔ぴしっと敬礼〕
(88)2005/10/01 17:07:54
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/10/01 17:09:30
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/10/01 17:10:39
見習いメイド ネリー
■1.立候補でいいんじゃないでしょうか。
■2.三日目占霊同時投票COを希望します。灰に能力者を隠せ、襲撃されても能力者候補が誰であったかを把握できる事、狼狂の連携が崩せるとかいうのも利点でしょうか。欠点は回避COがあれば連携云々の効果が薄れる事、初回の吊りはほぼ村側の人間になること、でしょうか。同時投票CO嫌いな方がいるなら、初日COを希望します。占い吊りになった場合は回避COも必要だと思います。
■3.霊能者は三日目投票CO、もしくは三日目第一声でしょうか。あまり早いうちに能力者を表立たせ危険に晒すのは好ましくありません。ですが能力者候補を把握するという点では三日目投票COが良いのではないかと思います。
(89)2005/10/01 17:11:49
見習いメイド ネリー
■4.共有者は両潜伏が好みですね。共有者が自由に動けて、戦略の幅も広がるんじゃないかと思うのですが。
■5.占い先は今の所保留…かな。
■6.吊り先(投票)は村長に決まりですよね?
■7.仮決定・本決定…深夜は二時くらいにならないとまともに発言できません。決定確認をしてコミットくらいなら時間がわかれば何とかします。
■8.決めるべき事が決まり次第で宜しいかと。
(90)2005/10/01 17:12:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/01 17:18:07
見習いメイド ネリーは、夕食の準備に取り掛かった。
2005/10/01 17:25:27
隠者 モーガン
■1.結社1COでまとめ役を頼みたい。出なければ立候補まとめ役じゃの。ちなみにハーヴェイ>>80『霊能者というのは印象が悪い気もするな』笑い殺されるかと思ったのじゃ。
■2.前回は確か、占い方を書いた本が出回っておったんじゃな。今回はどうじゃろう。
結社まとめ役が出てるなら、本日中のCOを希望じゃ。立候補まとめ役の場合はとりあえず明日以降とし、今日の占い回避COは認める方向で。
■3.2日目投票CO希望じゃのう。占い&吊り回避は認めて構わんと思う。
■4.財産を共有してるとなると、互いの死後は相手が全部もらうんじゃろうか。(共有者の身内と骨肉の争いが生まれそうじゃな)
1で答えたとおり、1CO希望じゃな。
(91)2005/10/01 17:27:30
隠者 モーガン
■5.わし帰りが遅いから、先に出させてもらおうかの。●ジェーンじゃ。まだ暫定。
……いや、勘ですまん。帰ったらちゃんと考えるのじゃ。
■6.まあ当然▽村長なわけじゃが。ウワサの腹黒っぷりに加え、わしの家を爆破する暴挙は見過ごせんのう。ちなみにわしの叔父貴からいただいた書簡によると、結社員でも吊りと(ry
■7.これから出て戻るのが遅くなるので、出来たら仮24:00、本25:00くらいで頼みたい。
■8.今日中(深夜含む)コミットに賛成じゃ。
(92)2005/10/01 17:38:06
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/01 17:44:41
隠者 モーガン
ローズマリー>>63
美味しかったのじゃ、ありがとう。見事な充実ぶりじゃな。(実はハズレが含まれているのではないかと、ちょっとどきどきしておった。腹黒村に住んでおる影響じゃろうか…。)これからもよろしくなのじゃ〜。

ナサニエル
え、わしの家爆破は別にいいの!?(汗) な、なんという青年じゃ……(ガクガク) 
それはそうと、焼き芋いただくのじゃ。…ヤコブの許可、取ってなさそうじゃけど(ぼそり)
(93)2005/10/01 17:48:27
隠者 モーガンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/01 17:49:11
隠者 モーガン
 
お主何を言い出すんじゃーーーーー!!!
(94)2005/10/01 17:49:12
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/10/01 17:52:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/01 17:58:38
見習いメイド ネリー
とんでもない告知が……
アーノルド様…
MHPヴァルター様の伝説を彷彿させる腹黒さです…〔怯え〕
(95)2005/10/01 17:59:13
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに感謝した。ありがとうじゃよ〜!
2005/10/01 18:01:19
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/01 18:03:37
隠者 モーガン
村に「なぜか」人狼が、って!!
明らかにお主の送った手紙のせいじゃろうがーーーー!!!

[モーガンは村長をハリセンで殴った] 
(96)2005/10/01 18:04:08
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに微笑んだ。いえいえ、どう致しまして♪
2005/10/01 18:05:08
隠者 モーガン
(台所を覗き込んで)おお、ネリーの料理はうまそうじゃな。すまんがわしの分も取り分けておいてくれるかのう?

村長が何をやらかすかかなり不安じゃが……また夜にじゃよ〜。
(97)2005/10/01 18:05:12
隠者 モーガンは、「村長め……」とつぶやきながら、集会場を後にした。
2005/10/01 18:05:54
見習いメイド ネリー
>>97
モーガン様、了解です♪
お気をつけていってらっしゃいませ♪
〔振り向いて手を振り見送る〕
(98)2005/10/01 18:10:08
冒険家 ナサニエル
ふと思い立ってMHP投票をしてきた。
************************
ただいま100045票。
まだまだ投票受付中!
(D500まとめページ宣伝部)
************************

モーリッツ>>86
なんか▼モーリッツでもいい気がした。明日になって「わしを吊るのじゃ〜」と言い出したら今なら二つ返事で吊れる自身がある。

ギルバート>
ピンクってラッセルだけだな。紅一点ってか?。
惚れるなよギルバート。

俺は爺さんの洞窟を爆破するなんて物騒なことをしないさ。気が向いたら埋め立てるかもしれんけど。
(99)2005/10/01 18:11:06
見習いメイド ネリー
そうそう…昨夜髪の長い綺麗な女性の夢を見ました。
なんだか胸が苦しくなって目が覚めたんですが…
いったい誰の夢だったんでしょう。不思議ですよね…。
〔ぽつぽつ独り言ちながら夕食の準備を進める〕
(100)2005/10/01 18:12:35
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに奥の部屋の調査を命じた。
2005/10/01 18:13:30
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。こんばんはです♪
2005/10/01 18:14:44
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドの腹黒さに怯えている。調査拒否のようだ。
2005/10/01 18:15:35
冒険家 ナサニエル
村長にこき使われる誠実なネリーがなんか可哀想だ。

人狼って村長に呼ばれたんだよな。
まぁあれだ、人狼どもは村長の部下ってことで凹むが良い。

>村長
全財産も何も俺の今の財産は焼きイモだけだぞ。
他人のなけなしの焼きイモを奪うとはなんたるやつ。

というわけでヤコブとかいう農夫のところからバナナを取ってきた。焼きイモの横においておくので食ってよし。
(101)2005/10/01 18:16:14
書生 ハーヴェイは、一羽の鳩を肩にとめると集会所から外出した
2005/10/01 18:17:25
村長 アーノルドは、おもむろに焼き芋とバナナを机の上に並べ、売り始めた。
2005/10/01 18:18:35
村長の娘 シャーロット
ナッチ>>78
全員集まっていて、まとめ役も決まっているなら今日中COでもいいけど、そうでなかったら中途半端になりそうじゃない?狼側を混乱させるにしても、はじめから騙りに出る人を決めてたら意味ないし。

それよりも、タイミングをそろえてCOできる2日目第一声を好むわ。ただ今日回避COが出たら結局ごたごたするわけなんだけどね・・。

>「疑われ具合で騙り役決めさせることを防げる」

これはもしかして「考え方の違い」ってやつかしら?

私は、それを防ぐ必要はないと思う。それまでの発言と、騙りCOしてからの発言に一貫性があるかどうか、状況的に騙りで出てくることにメリットがありそうかなさそうか、というあたりでむしろ村側に情報をもたらすと思うわ。
(102)2005/10/01 18:20:16
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/01 18:27:54
冒険家 ナサニエル
人のもん売ってんじゃっねぇぇぇええええええっ!。

ネリーおっす。働き者だな。夕食か。期待してるぞ。

占い師の早期COについては確かにギルの言う通り初日で議論がなかなかまとまらない状態でやると村人も大混乱でぐちゃぐちゃになる可能性もあるし、やるならモーリッツ>>91のがいいかもな。結社員が出てくるなら明確なまとめ役がいる状態だし初日、出てこないならごたごたするから明日。

こんな話してるけど俺の希望は三日目な。皆そんなに襲撃が怖いのかね。グレーこんだけ広いんだしそうそう襲撃に成功するとは思えないが。むしろさっさと出てきてパックンチョの方が嫌だな。
(103)2005/10/01 18:29:22
見習いメイド ネリー
今夜は「ルッコラと帆立の温サラダ」「きのこのワイン蒸し」「ナスとトマトのパスタ」「鮭の香りパン粉焼き」それから、>>81ナサニエル様が持ってきて下さった焼き芋を少々拝借して「スイートポテト」も作ってみました。宜しければお夜食(おやつ)にでも♪
お飲み物は「ベリーニ(桃のカクテル)」を御用意してあります。
他のお酒はローズマリー様に訊いてみて下さい♪

それでは、お屋敷のお掃除でもして参ります♪
(104)2005/10/01 18:34:50
見習いメイド ネリーは、一同にお辞儀して、集会場をあとにした。
2005/10/01 18:36:01
村長の娘 シャーロット
ネリーのご飯、おいしそうー!いただきまぁす♪

>パパ
全財産の半分って・・・あ、そっか。あたしは財産所有してないからいいのよね。あたしがバイトして貯めたお金だって、みんなパパが「財産は家族で持つものだ!」とかいって持っていっちゃうもんね。
(105)2005/10/01 18:42:49
冒険家 ナサニエル
シャロ>>102
さんきゅ。
簡単に言えば「占いが集まったからCOしたんじゃないか」みたいな推理したいってことか。
ナッチてなんかかわいい呼び名だな。

そいじゃ俺また冒険の旅に出てくる。
焼きイモとバナナはただで食っていいぞ。
(106)2005/10/01 18:43:18
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに首輪をつけて、柱に鎖で繋いだ。
2005/10/01 18:44:34
村長の娘 シャーロット
>>106
解読ありがと♪簡単にいえば、そういうことよぅ。
「ナッチ」って気に入ってくれた?ふふ。
それにしても、ナッチも髪が青いのねぇ。遠い親戚か何かかしら・・。
(107)2005/10/01 18:46:08
村長 アーノルド
■1.村の特性を生かして、初日はまとめ役なしでも良いと思う。占い先は多数決、占霊CO時期は明日決定。2日目白確ならその人がまとめ役。黒が出たら結社1CO。初日から黒狙いでき、結社員も潜伏できるのが利点。時間に余裕があり、村人の積極性も高いので全員の賛成を得られるなら実行してみたい。一応提案してみた。
それ以外なら、やる気重視で。役職関係なく時間とやる気のある人にやってもらいたい。とはいっても選択肢は立候補か結社員1CO。結社員の予定を優先したいので、22時まで結社員COを待って立候補を募るのが良いと思う。まとめ役として安定してるのは結社1CO。初日から黒狙いができる。ただ、両潜伏も捨てがたい。
■2.初日COを希望する。占い先回避COを防いで、狼の選択肢を少なくしたい。次点で2日目占霊同時投票COを希望する。どちらにせよ、占い師の生死は確認しておきたい。3日目以降の占霊COは襲撃が怖いというより、灰襲撃の場合、真・占霊の生死を確認できない可能性があり、それが心配だ。
今回は民○書房刊行の占い本を誰かに渡しておいた。これで完璧だ。
(108)2005/10/01 18:57:10
村長 アーノルド
■3.2日目投票COを希望する。本当は初日COで狼の逃げ場をなくしたいのだが、さすがに襲撃が心配だ。占吊回避COはOK。霊確定する可能性を考えると霊能者を占うのは避けたい。
■4.共有者なんていないぞ。CO時期は結社員の判断に任せる。私の好みは両潜伏。トラップをより有効に扱えるはずだ。1COでもトラップは有効だが、2潜伏でランダムに結社員が占い先に選ばれる方が威力は高いと考える。
■5.保留。まとめ役が立候補ならまとめ役占い希望。
■6.もちろん私以外(全員)だ。理由は1000p使って説明する。ただし、この騒動の決着がついたあとでな。(我乍ら名回答だ。)
■7.仮決定24時本決定25時。この時間以降を希望する。
■8.本決定後即コミットで良いと思う。
(109)2005/10/01 18:59:01
村長 アーノルド
>暴言者ナサチェビッチ(略称ナッチ)
初日COって、明日日曜日でコミットだから普通にまとまりそうだが。混乱するかな。それと立候補でも明確なまとめ役だから初日COしても良いと思う。
>シャーロット
我が家の財産(の0.1%)はお前の将来のためにちゃんと管理してある。安心するのだ。
(110)2005/10/01 19:05:18
酒場の看板娘 ローズマリー
もうこんな時間ね。さてとお店の準備をしないとね・・
あらっ・・こんなところに張り紙が一杯あるのね・・こうやって残すのね。
■1.結社員1COを希望したいわね。立候補だとどうしてもその人を占いたくなるからかしらね。占いを一手損するかもしれないからね。結社COの締め切り時間を決めるのは、あたしも賛成よ。
■2.占い師は、3日目第1声がいいですね。ただし、狼発見時は即COをお願いしたいわね。占い回避CO、吊り回避COは有りの方針が良いわ。片占い者を作らないためにも。
(111)2005/10/01 19:09:29
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/10/01 19:11:04
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.3日目の第1声ね。各人の結果とあわせて発言してもらえれば良いんじゃいかしらん〜♪ 当然こっちも、占吊回避CO OKの方向ですね。
■4.財産分与についての遺言はちゃんとしておいて欲しいものね。
■5.これは、ちょっと保留ね。
(112)2005/10/01 19:14:26
村長 アーノルドは、モンテカルロの分の料理を全て持ち去った。
2005/10/01 19:16:00
村長 アーノルド
ではしばし退席する。
ヘタすると復帰は23時以降になる。
(113)2005/10/01 19:16:06
村長の娘 シャーロット
>パパ
>>108
「黒が出たら結社1CO」だと、狼を1匹見つけてもそのかわりに結社員をひきずりだす、ってことになって、狼にもメリットが出てしまわない?黒狙いで占いをし、結社員を両潜伏させ、黒が出たら結社1CO、というのは作戦として矛盾してしまうような気がする・・。うーん、私の考えが足りない?
(114)2005/10/01 19:18:34
村長の娘 シャーロット
うーん、なんか結局、まとめ役がいないことには、占い師COの時期がどんどん後ろにずれこむ可能性もあったり、独断でのCOが出てきたりして、村側の作戦がうまいこと機能しなくなる気がするのよね。ある程度一貫した方針の中で、まとめ役の決定っておこなわれると思うから、それを大事にしたいわ。

なので、初日まとめ役は必要かなーと思うわ。
(115)2005/10/01 19:21:24
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.村長で決まっているんじゃないの?
■7.時間は纏め役にまかせるわ。あたしは、合わせられるとおもうから。
■8.おまかせしますわ (*^▽^*)

今日もカクテルを用意しておきますね。
1.バカルディ・ブロッサム
 ホワイトラム・オレンジジュース+シュガーシロップ+レモンジュース
2.ブラック・バード
 ウイスキー+スロージン+レモンジュース+シュガーシロップ
3.デニッシュ・メアリー
 アクアビット+レモンジュース+トマトジュース+ウスターソース

皆さんお好きものを飲んでくださいね。お代はいらないわw
(116)2005/10/01 19:21:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/01 19:22:34
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの所へ行って「ばかるでぃ・ぶろっさむ いただきぃ」
2005/10/01 19:24:15
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/01 19:25:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/10/01 19:27:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの事を考えながら出て行った。帰りは23時頃と独り言で言いながら
2005/10/01 19:28:22
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの動きが怪しいわね・・と思っている。ギルとどういう仲?
2005/10/01 19:31:38
学生 メイは、しばらく考えてから何かを決意した。
2005/10/01 19:36:11
学生 メイ
こんばんわー
んーっと、意見が出揃ってるの半分くらいだけど、だいたい1CO希望なのかなー?
そしたら出ちゃおっかな。

【ボクが結社員だよー】

対抗COがある人はどうぞー、非対抗COは不要だよ!
(117)2005/10/01 19:37:10
学生 メイ
初日のまとめ役選定でごたごたするのってあまり好きじゃなくてねー
潜伏希望の方、ごめんね!

マリーさんがいろいろカクテル用意してくれてるんだねー
ボクはオレンジジュースが好きだから、バカルディ・ブロッサムを貰ってくよー
(118)2005/10/01 19:42:18
学生 メイは、バカルディ・ブロッサムをおいしそうに飲んでいる。
2005/10/01 19:44:08
村長の娘 シャーロット
おっと、メイが結社員COね。
よろしくお願いするわ♪
(119)2005/10/01 19:48:14
学生 メイ
ふつーは対抗なんて出てこないだろうから、簡単に方針も出しちゃうねー

<能力者CO>
やるかもしれないしやらないかもしれない、意見募集中!

<占い希望>
何でもいいから黒いと思ったところ、違和感を持ったところを挙げてみよー!
言いがかりでもOKOK〜♪
(120)2005/10/01 19:56:49
学生 メイ
<吊り希望>
明日▼アーノルド村長。って書いた紙を配布予定だよー

<その他>
特に村に来れない人とかいない限りは、今日中に決定して日曜日は2日目に当てたいね!

まずはこんなところかなー?
決定時間とか意見が出てこないとちょーっと決められないしね!
(121)2005/10/01 19:57:17
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/01 19:59:25
村長の娘 シャーロット
ふーみゅ。このあとちょっと出かけるのん。
占い希望出しておくね。

まだ発言そろってないので出しづらいんだけど、今までの発言の中でなら●ネリーかなあ。わりと印象に残っているわりに、意見は無難なところでまとめている感じが中庸ぽい。メリットデメリットを記述しているけど、本人の好みや意見がよく見えてこないわ。
(122)2005/10/01 20:08:49
村長の娘 シャーロットは、学生 メイのテンションにのまれつつ、何か思い出しそうな気がしている。
2005/10/01 20:09:25
村長の娘 シャーロットは、はるか昔の記憶が断片的に頭をよぎっているようだ。
2005/10/01 20:11:08
村長の娘 シャーロットは、愛を誓った人との出会いを予感しながら、集会場を後にした。
2005/10/01 20:22:22
村長の娘 シャーロットは、(しばらく鳩対応になりますが、時折チェックはしますんで。)
2005/10/01 20:24:01
交易商 ベンジャミン
みなさま、こんばんは。
注文の保湿クリームが入荷いたしました。
つ【ラノリンクリーム】
これは羊毛から抽出した油脂を使用しており、大変すぐれた保湿効果があります。材料は羊飼いのカタリナ様から提供していただきました。

シャーロット様にはこちらを。
つ【スペシャルな保湿クリーム】
材料は…企業秘密です。
(123)2005/10/01 20:50:26
学生 メイは、交易商 ベンジャミンの商品を品定めしている。
2005/10/01 20:53:08
交易商 ベンジャミン
■1.メイ様が結社員COでございますね。これからまとめ役をよろしくお願いいたします。
■2.本日中のCOをのぞみます。襲撃で失っているリスクを考えれば早いほうがいいでしょう。
■3.2日目の投票COをのぞみます。投票COなら襲撃でCOできないことも無いでしょう。霊能者様まで今日COにしてしまうと守護者様が護衛対象に迷われてしまいます。かといって3日目以降にすると既に失われている可能性も考えねばなりません。2日目投票が最もいいのではないでしょうか。
■4.相方様はもう少し潜伏でお願いします。
■5.暫定で●ナサニエル様。申し訳ありません。インスピレーションです。
■6.▼村長様で決まりでしょう。

実はこれから24:00前後まで戻れないのです。今日の決定はそれ以降であるとありがたいです。明日以降は24:00決定に対応できます。
(124)2005/10/01 20:54:47
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/10/01 20:55:01
交易商 ベンジャミン
いい忘れておりました。
■7.仮決定24時、本決定25時希望です。
■8.本日中決定で構いません。

回避COは占い師様は占い回避あり、霊能者様は占い回避無しを希望いたします。占い師様は占いずれを避けるために回避CO有り、霊能者様は人狼に占いから逃げられるのを防ぐために回避CO無しです。

それでは、また後ほど。
(125)2005/10/01 21:02:57
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/01 21:03:26
村長の妻 エレノア
ネリーのご飯美味しかったわ。料理の腕もなかなかのものね。
実は長年うちで働いてたシェフが失踪しちゃってね・・・、困ってたのよ。人狼騒ぎに怯えたのかしら。

メイが結社COね。よろしくお願いするわ。
ラッセルは遅くなると言ってたわね。
(126)2005/10/01 21:37:01
村長の妻 エレノア
>>125
交易商さん。占は回避COありで霊は占い回避なしなのよね。初日占い師COを提案しているのですから、「人狼の占い回避CO」を危惧するなら、初日占い師CO後に占い先を決めればよろしいのでなくて?
(127)2005/10/01 21:44:06
村長の妻 エレノア
■5.占い希望は●モー爺ちゃんね。
モーちゃんは議題を出したり、突っ込みにいちいち返答してくれてるのね。議事録を読み込んでる感じで積極的ね。
でも、そんな人が暫定とはいえ議題未回答であるジェーンを占い希望してるのって・・・何か違和感ね。だから占えるうちに占っておこうかと。
(128)2005/10/01 21:50:41
村長の妻 エレノアは、へそくりが減っていることに気付いた。
2005/10/01 21:51:25
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/10/01 21:52:14
書生 ハーヴェイ
一羽の鳩が集会所に飛込んできた。その足には通信文がくくりつけられている。
「ここまでのログは読了です。帰宅は一時間後くらいかな。」
(129)2005/10/01 21:52:51
学生 メイ
えっと、今のところだと24〜25時くらいがみんなの時間がかみ合いそうなところかな?
能力者COをやるとしてもその辺りの時間になりそうかなー?
(130)2005/10/01 21:57:39
医師 ヴィンセント
こんばんは、昨日は実験の用意してたら寝てしまいましたよ。今晩には村長を実験体にできるんですよね?できるんですよね!?
さて、この件については置いといて・・・村長が呼んじゃったものへの対抗策出しませんとね。
■1.もう結社出たので飛ばし
■2.早期CO希望かな。死んだ死なないの争いが嫌いなんで。
■3.占い師が早期COしたなら護衛を鈍らせない為にも2日目投票COが安全かなぁ・・・占い師が潜伏なら早めに出ても問題無いのかな?
■4.もう1人出たみたいなんで1CO希望。さすがに2COはどうかと。
■5.インスピレーションで●モーリッツ。名前が違うって叫びつづけてるのが黒印象かな!(超言いがかり
■6.村長以外に選択する必要性あるのですか?明日の投票用紙に▼アーノルドって大きく印刷済みなんですが。
■7.仮決定24時、本決定25時が妥当なのですかね。まぁ、私自身は何時でも良かったりしますが。
■8.同上です。本決定確認次第コミットしますよ。
(131)2005/10/01 22:04:40
村長の妻 エレノア
>>120
能力者COなんだけど、今のところ、一番多い案が占い師3日目CO。次点で初日COみたいね。
投票COで占い先が能力者COしてたりすると面倒なのよね。黒が出ても偽が出したのか真が狼に黒出ししたのか悩むことになるのよねー。投票CO使うなら今日の占い先は回避なし、明日は回避ありかしらね。

初日COなら、占い先の回避COがあると混乱しそうだし、占い師COしてから占い先を決めるのがいいわね。
(132)2005/10/01 22:06:50
村長 アーノルド
帰ってきた。
>メイ
おつかれさん。
皆の集合を確認したいなら点呼をとっても良いと思う。
(こっちの村は発言を小出しにできるからいいな。)
私はこれから風呂に入り、その後は張り付くつもりだ。
(133)2005/10/01 22:09:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/01 22:09:36
学生 メイ
.oO(アーノルド村長がねぎらいの言葉をかけてる…なんだか不吉な予感が!)
(134)2005/10/01 22:15:42
村長の妻 エレノア
ローズマリーがカクテルを用意してくれたのね。
ブラック・バードを頂くわ。
今年の葡萄の出来はいいみたいね、新酒でおすすめのワインがあったら教えて欲しいわ。

24時過ぎは私も居られると思うわ。

>メイ
あの人がねぎらいをするのは
何か企んでる時なのよ・・・(うっとり)
(135)2005/10/01 22:22:19
資産家 ジェーン
みんなこんばんは。深窓の令嬢ジェーンよ。
昨晩は私の儚い運命を嘆いて、枕を涙で濡らしてしまいましたわ・・・(グスン)

一体どうしてこんな事に・・・

とりあえずモガーンお爺ちゃんの議題に回答していくわ。
(136)2005/10/01 22:26:46
資産家 ジェーン
■1.まとめ役
■4.共有者
メイちゃんが結社員COしているわね。よろしくね。
その積極性で、村長を無事に退治して頂戴♪
ついでに貴方が新村長になったらどうかしら?

ちなみに今更でなんだけど、私は結社1CO希望派ね。
何かまとめ役占う占わないとかで揉めるというのが、最近よく噂に聞くの。
あれがどうしても、性にあわなくてね。
(137)2005/10/01 22:27:33
資産家 ジェーン
■2.占い師
■3.霊能者
村長の話(>>108)によると、今回は民○書房刊行の占い本らしいわね。
とても心強いわ・・・

ん な わ け あ る か !

わーなんだそれ、てめーインチキ本じゃねーか!
頼むから普通の占い師を・・・雇って・・・ orz オネガイシマス

ちなみに私は占霊2日目同時投票CO希望ね。占い師には長生きしてほしいっていうのが、私の考えの根本になっているから。
回避COについては悩みどころだけど、エレノアさんの(>>132)を聞くと、2日目のみ回避ありがいい感じがするわね。
(138)2005/10/01 22:29:15
資産家 ジェーン
■5.占い先
また後ほど。

■6.吊り先
とりあえず、村長に清き1票を投ずるように街頭演説してきたわ。

■7.仮決定・本決定希望時間
仮決定24:00 本決定25:00
私、習い事が多くて、帰りが遅いので・・・

■8.1日目の本決定
本日中でいいと思うわ。
(139)2005/10/01 22:31:15
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーにメイの暗殺を命じた。
2005/10/01 22:35:14
資産家 ジェーンは、私の顔が並ぶと、とても美しいわね・・・
2005/10/01 22:40:20
学生 メイは、村長 アーノルドを吊る決意を固めた。
2005/10/01 22:42:03
冒険家 ナサニエルは、驚愕した。
2005/10/01 22:44:17
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを麻酔銃で狙撃した!
2005/10/01 22:44:37
隠者 モーガン
戻ったのじゃ〜。とりあえず報告。

ご飯食べて風呂に入ってから、議事録読んでくるのじゃ。
(140)2005/10/01 22:45:21
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2005/10/01 22:45:28
冒険家 ナサニエル
イエッハー!。東の森から帰還。
ログ読んでいってて突然ジェーンの顔が出てくるとあせる。

メイ結社員か、よろしくな。
(141)2005/10/01 22:49:31
村長 アーノルド
メイがなにか物騒な決意を固めてる気がする…。
ジェーンの美意識にはついていけない…。
もう少しまともな村人はいないのか。
(142)2005/10/01 22:51:41
村長 アーノルド
うわ!
このやぶ医者、何するんだ!
(143)2005/10/01 22:53:53
見習いメイド ネリーは、慌てた様子で集会場に戻ってきた。
2005/10/01 22:54:21
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドを捕獲成功した!そのまま実験室に持っていってしまった!
2005/10/01 22:55:50
村長 アーノルド
>娘114
娘よ、トータルで考えるのだ。初日結社1COの場合、初日占い結果が全て白だと白確が二人になり、襲撃対象が増える。まとめ役立候補だと初日占いがほぼ確実に白確となる。それぞれのデメリットを緩和する為にまとめ役なしを提案した。多数決制で黒が出たら結社1CO制に移行し、白確なら立候補制に移行する。初日占いの結果を確認した後、好きな方を選べるというわけだ。ひきずりだす云々については、別に初日まとめ役なしだから発生するデメリットではないので、黒出しで満足するべきだと思う。ただ、この案を採用するかどうかもまとめ役がいないと決まりづらいという強デメリットはある。
(144)2005/10/01 22:56:58
医師 ヴィンセント
じゃあ、私はこれから村長を改造手術・・・いえ、人体実験してますんで暫く失礼しますね。まぁ、時折様子見に来ますよ。村長会話の代理に、とっても良く似た村長人形置いておきますね。
(145)2005/10/01 22:57:23
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに反乱鎮圧を命じた。行け、我がもびるすーちゅよ!
2005/10/01 22:57:50
村長 アーノルド
>娘
ところでお前の名前、某名探偵に似てるな。その推理力でさっさと人狼を見つけてくれ。
(146)2005/10/01 22:57:50
見習いメイド ネリー
…お、お屋敷の庭にある池!
なんだか巨大な生き物がいましたよぅ!
あれって伝説のピーちゃん!?
(147)2005/10/01 22:59:21
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/10/01 22:59:38
見習いメイド ネリー
あ、メイさんが結社でしたか。
まとめ役よろしくお願いしますー〔お辞儀〕
(148)2005/10/01 23:07:27
異国人 マンジロー
戻ったでござる。遅れてめんぼくない。

さてと、なにやらモスコミュール殿からいろいろときかれているようでござるな。面倒ではあるがこの村に世話になってる以上は協力せねばな。
郷に入りては郷に従え、というやつか。ではかいてくるでござるよ。
(149)2005/10/01 23:09:33
冒険家 ナサニエル
村長>>108
「1COが安定だ」「両潜伏が好みだ」。なんか結局どうしたいのかイマイチ分からんのだけど。
「役職関係なくやる気のある人」ってどうなんだろ?。結社員はともかく占い師や霊能者に立候補されても困ると思うので立候補は村人にお願いしたいところ。占って白確定した後で「いや〜わて占い師やねん」とか言われても占い損気分満載だから。

村長>>110
明日日曜だからって今日時間とれるかどうかは人それぞれじゃね?。俺は今日なら少し遅くなるのはOKなんだが。

シャロ>>114
黒が出たら結社員COって二日目以降はさすがにまとめ役欲しいって話じゃないの?。勿体ない感じはするけどまとめ役いないんだし結社に出てもらうってのはそんなに変には感じない。
(150)2005/10/01 23:09:41
学生 メイは、なにか考え事をしている・・・
2005/10/01 23:10:22
冒険家 ナサニエル
エレノア>>132
二日目回避COのメリットは良く分かった。納得。で、投票COのときに初日は占い回避なしにするのはなぜ?。占い回避は元々有り希望だよな。両方有りでいいんじゃない?。

村長>>146
むしろ冷たい食べ物に似ている。っつか自分が名付けたんじゃないんかい。


なんか村長一家とばかり会話してる気がする。
(151)2005/10/01 23:16:16
異国人 マンジロー
■1、これはメイ殿におまかせするのがいいのではござらんか?拙者このくにの商法はくわしくないのでどういう会社の制度なのかわからんでござるよ。まあもともと拙者は一人でてくれるのがいいかなと思っていたでござる。
■2、ほほう、占い師がいるのでござるか。まあ占いができるのならばさっさと出てきて主君を喜ばせるのが良いのではないか?今日出てきて占いをはじめるのが拙者の希望でござるな。
■3、霊能者もいるんでござるな。これはまあ一回くらいの危難を乗り越えて欲しいところでござるから3日目か、一気に灰を狭めるならば今日でもいいのではないかと思うぞ。
(152)2005/10/01 23:17:11
異国人 マンジロー
■4、共有者が居る物件ならば不動産登記簿謄本を取ればすぐにわかるでござるよ。
まあメイ殿が結社員とのことなのでもう一人は潜伏がいいであろう。
■5、結社員がでてきた以上黒狙い、ということになるのでござろうがこの時点では黒というのはなかなかむずかしいでござるからな。とりあえずは中庸占いにのっとり●ハーヴェイ殿を希望するでござるよ。
■6、千点ももっておらぬので村長でもなんでもいいでござるよ。
■7、あわせるのでいつでもいいでござるよ。
■8、拙者については問題ない。状況見て決めることにいたそう。
(153)2005/10/01 23:17:27
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドを力いっぱいハリセンで殴った
2005/10/01 23:17:30
資産家 ジェーン
んー、占いは●ローズマリーちゃんかな。
まだ黒要素やら言い掛かりやらは、見つけられなかったので。
ほとんど勘で。
(154)2005/10/01 23:17:35
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/01 23:19:02
冒険家 ナサニエル
マンジ>>153
まとめ役とか既にメイが出てきてしまってるけど、一応マンジの考え方を知りたいから元々の希望も教えて欲しい。

メイの方針決定はもう少し後かね。
とりあえず俺先に風呂入ってくるわ。
(155)2005/10/01 23:20:52
村長 アーノルド
冒険>>150
さすがにちゃんと読んで欲しい。それぞれの方法を評価しつつ、好みを言ってるのだから、どうしたいかわからんはないだろう。
立候補に関して、占霊を持ち出されても困る。村人に決まってるし。それなら私の占霊CO時期希望はどういう位置付けなのか、っていう話になる。
(156)2005/10/01 23:20:55
村長 アーノルド
(日曜日でも時間あるとは限らんよね。ごめんよ)
(157)2005/10/01 23:25:01
異国人 マンジロー
エサニナル殿>>155
もともとの希望というのは何についてでござろうか?なにか答え逃しがあったら答える故教えてほしいでござる。

ふう、しかしここはどこなのでござろうか。皆豊後とはまったく違った格好しているし。むむむ、江戸はどっちなのだ…。
(158)2005/10/01 23:26:46
村長 アーノルド
そういや、シャーロットって名前は誰がつけたんだろう。
私は知らんぞ!
ざく=れろに改名しよう。
(159)2005/10/01 23:28:49
見習いメイド ネリーは、集会場のソファでうとうとしている…zzz…
2005/10/01 23:29:50
書生 ハーヴェイ
ただいま.何だかものすごく眠いんだが……….
(160)2005/10/01 23:31:05
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴って目覚めさせた。ネリーは女性だからのう〜。
2005/10/01 23:36:29
隠者 モーガンは、超高速で議事録を読み始めた!
2005/10/01 23:37:20
資産家 ジェーンは、隠者 モーガソに「私もとってもキュートな女の子よ?」
2005/10/01 23:38:54
流れ者 ギルバート
ただいま戻ったぜ。ん、今日もローズがカクテルをご馳走してくれたんだな。
ブラック・バードを頂こう。名前の響きが気に入ったよ。

ふむ、メイが結社なんだな。これから宜しく頼むぜ。ばしっ!と結社がCOしてくれるとは実に俺好みだ。纏まり易くて良いよな。

てことで、占い師は今日COで構わねぇと思う。
ただ場に人がある程度居ないと全員のCOがなかなか終わらなくて困るかもな。
あ、俺は以降ここに居られるぜ。
(161)2005/10/01 23:39:39
書生 ハーヴェイは、打ち所が悪かったのか昏倒してしまった
2005/10/01 23:39:55
学生 メイ
えーっと。
すでに集会場にいらっしゃる方(かつ離れる予定のない方)は、村長さんへの突っ込みでもなんでもOKなので一言存在表明をお願いするよ〜♪

ラッセルさんの戻り時間にもよるけど、24時過ぎ以降に何らかの決定をして、25時くらいには今日の決定を出して終わりにしたいと思ってるよー。

占い希望の方もよろしくねっ!
(162)2005/10/01 23:40:14
学生 メイは、隠者 モデルガンが読んでいる議事録に落書きをした!
2005/10/01 23:40:49
学生 ラッセルは、ダッシュで現れた。
2005/10/01 23:41:34
学生 ラッセル
ただいま!めっさ遅くなってすまんっ。
ここまで遅くなるとは思わんかったわ。
ホンマごめんな?

したら、早速議事録読み直してくるわ。
どーなってんねや。
(163)2005/10/01 23:43:10
異国人 マンジロー
拙者はいるでござる。離れるときは離れると一言いうことにしよう。
(164)2005/10/01 23:43:11
隠者 モーガンは、学生 メイの結社COに吹いた! ってわしモーガン!!(存在表明!)
2005/10/01 23:44:38
村長 アーノルド
拙者もいるでござる。
(165)2005/10/01 23:48:09
冒険家 ナサニエルは、火照ったからだで帰ってきた
2005/10/01 23:49:30
見習いメイド ネリーは、寝言でパメラの名を呼んでいる。
2005/10/01 23:49:42
資産家 ジェーン
まろも居るでおじゃる。
(166)2005/10/01 23:49:45
学生 メイ
.oO(なんで村長までござる言葉で話してるんだろう・・・?)
(167)2005/10/01 23:50:27
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに相づちを打った。
2005/10/01 23:50:32
冒険家 ナサニエル
風呂上がり。ふぅ、いい気持ちだった。

アーノルド>>156
冒険て・・・。ちょっと前はロシア人みたいな名前だったし・・・。
村長>>144読んだらやりたいことが分かった。俺の読解力が無いだけだったかも。了解。
立候補については普通の立候補ってことな。「役職関係なく」って書いてあったんで謎に思った。勢い余っただけか。

マンジ>>156
既にまとめ役決まってしまってるけど、マンジ自身は本当はどうしたかったかってこと。結社員は潜伏が良かったとか。結社1COで希望通りだったとか。マンジの考え方を知る上で教えて欲しいなと。
(168)2005/10/01 23:51:37
学生 メイは、パメラの位牌に手を合わせた。(化けて出ないでくださいね〜
2005/10/01 23:51:39
学生 ラッセルは、議事録、長いっスね。と途方にくれた。
2005/10/01 23:53:08
冒険家 ナサニエル
マンジは158だった!。すまん。
俺いるよ。
(169)2005/10/01 23:54:15
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンの発言を見なかったことにした。肯定も否定もできるかー!
2005/10/01 23:54:25
村長の娘 シャーロット
鳩シャロですの。ざく=れろって誰よー!?

パパ、ナッチ、コメントありがとう。鳩なのでじっくり吟味できてないんだけど一応わかったつもり?よ。
(170)2005/10/01 23:55:20
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/01 23:55:54
流れ者 ギルバート
うし、●希望を出すぜ。
●ベンジャミン だ。理由は俺の中だけかもしれんが、マジで印象がないからだ。
もし狼の場合、印象がないまま逃げ切られるかもしれん。
…と、言う論理性もヘッタクレもない理由だけど、初日だしこんなとこで勘弁してくれ。
(171)2005/10/01 23:56:27
異国人 マンジロー
餌に成る殿>>168
ふむ、結社員の身の振り方についてでござるか?>>152の■1、でも言ったが結社員は一人が名乗り出てまとめ役、もう一人が潜伏というのが希望であった。
すこし言葉が足りなかったでござるか?面目ない。
(172)2005/10/01 23:57:26
学生 メイは、集会場に集まってる人の数を数えた、今9人+メイかな?
2005/10/01 23:57:33
見習いメイド ネリー
あ、占い希望はですねー
●シャーロット様で。
勘です、勘。パッションです、はい。
もう眠いよ…寝てていいー?
(173)2005/10/01 23:58:53
村長 アーノルド
■5.●マンジロー
議題回答について、文量の割りには理由の部分が薄く感じた。議題1、2についても少しメリットなどが知りたい。まあ、思いっきり言いがかりなんだが。どうしてもRPで目立つ人を注目してしまう。ちなみに序盤は私も中庸占いを希望する。狼が潜んでいる可能性が高いと考えるので。
(174)2005/10/01 23:59:00
学生 メイは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。さっきまで寝てなかったっけ〜?
2005/10/02 00:00:22
冒険家 ナサニエル
占い希望出しちまうか。
初日超難しいよな。

●ネリー
なんかよく見かけるんだけど意見内容で無難にまとまってて印象がちと薄い感じがする。

料理うまかった。また頼むよ。
(175)2005/10/02 00:01:11
流れ者 ギルバート
>>86
モボモガ爺さん、そのキノコの本なかなか良さそうだな。
今まで色んなキノコ食べてきたが、酷いときは3日ほど生死の境を彷徨ったからな。
ラリるとかそんくらいのことは平気なんだがよ、あれはキツかったぜ。

>>99
ナサ、ピンクは勿論あのピンクい頭のヤツのことだぜ。
…惚れるつもりは毛頭無い。
俺は男にはあまり興味がないんだ、残念ながらな。

洞窟だが…埋め立てるのもどうかと思うぜ。つか俺の寝床なくなっちゃうからそれはヤメテ。。。
(176)2005/10/02 00:01:29
冒険家 ナサニエルは、患者 モーヒカンに感謝した。
2005/10/02 00:02:03
隠者 モーガン
メイが結社COじゃな。よろしくじゃよ〜!

とりあえず村長>>108が文字びっしりでびっくりしたのじゃ。

ローズマリー>>116 わし一番をもらうよ〜。

ふむ、わしもそろそろお肌の曲がり角に差し掛かるゆえ、ベンジャミンのクリームをもらうのじゃ!
(177)2005/10/02 00:02:36
見習いメイド ネリーは、学生 メイにつっこまれて泣いている。
2005/10/02 00:03:05
見習いメイド ネリー
oO(わぁ…料理誉めてもらえました。嬉しいです♪)
(178)2005/10/02 00:04:11
隠者 モーガン
oO(何か、全然感謝されてる気にならんのは気のせいじゃろうか…!?)
で、折角のネリーの夕食は村長に取られたと……!!

[モーガンは、アクションがあと2回しか残ってないことに気付いた! がびーん!]

エクレア>>128『議題未回答であるジェーンを占い希望してるのって・・・何か違和感』これの意味が分からんかった。説明してもらえるかのう?
(179)2005/10/02 00:07:23
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーを慰めるふりをした。
2005/10/02 00:07:32
学生 メイ
.oO(エレノアさん、ハーヴェイさん、ヴィンセントさん、マリーさん、ベンジャミンさんの姿が見えてないみたいだね、もう少し待ってねー

あと、投票COが嫌いって方がいたらどこかでちらっと言っといてもらえるとありがたいかな♪)
(180)2005/10/02 00:08:07
学生 ラッセル
議題答えるの遅くなってすまんっ。
■1.メイが共有者として出とるんやな。一応、【対抗COせぇへん】って言った方がいいんかな?
■2.占い師、霊能者一斉COが良いと思とる。これやとメリットは狼と狂人の連携取れへんし、上手くいけば能力者が確定する可能性がある。デメリットは全員揃わんことが多いことと、一斉でやると混乱することがあることか。時期は初日に。ちゅうてももう時間あらへんから二日目希望やな。
■3.これは2.で言った通りや。一斉COせん場合は、占い師は二日目CO。霊能者は三日目投票CO。投票COが嫌なんやったら、三日目COで。とにかく、能力者が襲撃されてCO出来へん状況になるのは勘弁やな。早期COは能力者が襲撃される可能性が高くなるけど、COしないまま襲撃されることを考えるよりはえぇと思とるよ。
(181)2005/10/02 00:08:19
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2005/10/02 00:10:19
学生 ラッセル
■4.一応言っておくと、俺としては共有者両潜伏で地雷として埋まっておいて欲しかったかな。地雷炸裂とか見てみたいやん(笑)その場合はやる気のある奴がまとめ役立候補でってのが好きやなぁ。
■5.まだ待ってや。読みきれとらん。
■6.▼アーノルドのおっちゃん。これはデフォやろ?
■7.仮決定23時、本決定23時半。
■8.今日でもえぇし、明日でもえぇよ。これはみんなに従うわ。

ふぅ。こんなところか。占い先希望言わんとなぁ。ちょぉ待ってや。読み直してくるわ。ちゅうても、初日なんで言いがかりになってまうかもしれんけど。
(182)2005/10/02 00:10:21
学生 メイは、村長 アーノルドと 見習いメイド メリー を見つめた。(何か楽しそうね〜
2005/10/02 00:11:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/02 00:11:19
学生 ラッセル
ナサニエル>
途中、俺んこと紅一点とか言ってへんかったか?
なんでその単語が出てくるんや。
いくら、前年度美少女コンテスト優勝したかて…orz

ギル>
…あんた、俺んこと可愛いとか言わんかったか?
あぁ、空耳か。
それならえぇけど(頭撫で)
(183)2005/10/02 00:12:21
見習いメイド ネリー
>>179
あ、モーガン様の分はちゃぁんとありますよ。
村長が持っていったのは多分(パメラ様への)お供え用です♪
〔ネリーはモーガンに夕食をさしだした〕
(184)2005/10/02 00:12:55
冒険家 ナサニエル
すまん、全然メモ貼ってなかった。

ってかアーノルドのメモがまともになってるな。
さすがに増税は無理と判断したか。
(185)2005/10/02 00:13:19
見習いメイド ネリーは、学生 メイの頭をなでなで。
2005/10/02 00:15:20
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/02 00:15:26
隠者 モーガン
>ネリー
おおお、ありがとうじゃ!

>ナッチ
『履歴』にはバッチリ、村長の悪事が残っておる。
(186)2005/10/02 00:16:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/02 00:16:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/02 00:17:37
学生 ラッセルは、隠者 モーガンの頭をハリセンで叩き落した。お約束をするのを忘れてた(爽)
2005/10/02 00:18:04
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに頭を撫でられてちょっと照れくさそう。
2005/10/02 00:18:27
冒険家 ナサニエル
モーリッツ>>186
メモ履歴17:44だなw。あれぞまさに村長の腹黒さだな。俺は今冷めた焼きイモとバナナしか持ってないから半分持ってかれてもたかが知れてるが。

(もってかれるなら『村長専用』とマジックで書いて毒盛っておこう)
(187)2005/10/02 00:19:52
流れ者 ギルバート
>>183
ん?空耳じゃないぜ?(にや)
ピンク可愛いと思うけどなー。男なのが残念なくらい。
まぁローズも可愛いけどな。
(188)2005/10/02 00:19:59
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートの頭を撫でた。ギルのヅラが取れた。
2005/10/02 00:20:16
学生 ラッセル
占いは●ギル。俺んこと可愛いとか抜かしたところが黒い。自分の方が照れたりしてて可愛えぇやん。

ちゅうのは冗談にして
●ジェーン
発言が中庸に思えたことと、発言数も中間くらいに思ったから。すまん、言いがかりや。堪忍してや?
(189)2005/10/02 00:20:42
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドのメモ履歴…ありえねぇ(笑) 俺流れ者だし対象外だよな?
2005/10/02 00:21:19
学生 ラッセルは、村長 アーノルドの頭を撫でた。青いズラと髭が床へ落ちた。
2005/10/02 00:21:22
学生 メイは、実はヅラの人多い?と思った。
2005/10/02 00:22:17
流れ者 ギルバート
っておい!
俺がヅラなわけあるか!
見ろこの流れるような髪を。まったく(ぶつぶつ)

▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド▼アーノルド
(190)2005/10/02 00:23:34
流れ者 ギルバートは、学生 メイ、誤解だ。これはあのオッサンの陰謀なんだよ!!
2005/10/02 00:23:45
異国人 マンジロー
なんと、財産の半分をとられる!?しかし拙者の財産はこれだけでござる。半分に分けることは出来ぬであろう。

[マンジローはスラリと刀を鞘から抜いた。]
(191)2005/10/02 00:24:01
冒険家 ナサニエル
メイ>>180
俺あんま投票CO好きじゃない。
(なので占い霊能は三日目第一声を希望している)
まぁでも希望者結構いるし、使うでもかまわないよ。メイに任す。
(192)2005/10/02 00:24:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/02 00:25:13
冒険家 ナサニエルは、ギルの頭ってなんか貼り付いてるようには見えるよな。
2005/10/02 00:25:47
学生 メイ
>ナニサエルさん
了解っ!

それにしても人の数が増えないね〜
どうしよっかなぁ・・・
(193)2005/10/02 00:26:31
異国人 マンジロー
そう、この名刀竹光…ってこれ竹光じゃん!

な、なんで!?どこかで取り替えられてしまったのでござろうか…!

ああ、武士の魂が!この万次郎一生の不覚!
(194)2005/10/02 00:26:37
流れ者 ギルバートは、俺はハーヴの頭のほうがヅラくさく見える。
2005/10/02 00:26:52
異国人 マンジローは、めそめそ泣いている。
2005/10/02 00:26:56
学生 ラッセル
>>188 ギル
ほぉ。俺のどこが可愛いか3文字以内にまとめて言うてみ。
納得できることを言うんやったら頭撫でたる。
ローズマリーはカクテル作れるし、えぇ女なのは認めるけどな。
(195)2005/10/02 00:27:50
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの頭を撫でて、ズラかどうかを確かめてみた。
2005/10/02 00:28:47
村長 アーノルドは、異国人 マンジローから刀を受け取り、鞘だけ返した。
2005/10/02 00:28:54
交易商 ベンジャミン
ただいま戻りました。
ついでに投票所に寄ってMHPにも投票してまいりました。3票ほど。
(196)2005/10/02 00:29:55
村長の妻 エレノア
戻ったわよん。

とりあえず質問の回答ねー。

なっちゃん>>151
まずね、最初の占いって狼に当たる率が高いと思うのね。だから狼の回避を防ぎたいっていうのがあるわね。それが一番。
3日目COは、能力者に潜伏してもらうことで長生きしてもらう案でしょ。回避COありと3日目COの併用は相性が良くないと思わない?

初日と2日目どっちとも占い回避使うなら初日COと変わんない気がするとかまーそんな理由よん。
(197)2005/10/02 00:30:18
村長 アーノルド
ギルバート、すまん。
全て私の責任だ許してくれ。
この昆布でつくったヅラをあげよう。
(198)2005/10/02 00:30:41
異国人 マンジロー
ああ、忘れていた。拙者もあまり投票で名乗り出をするのは好まぬ。しかし希望者が多いならば無理に反対はしないでござる。
拙者も霊能者について、今日でなければ三日目、としているのはそのせいでござる。

まあエサデアル殿とほぼ同意見でござるな。
(199)2005/10/02 00:31:11
交易商 ベンジャミン
>>127エレノア様
「占い師の回避CO有り」は私の提案が通らなかった場合を考えて提案しました。私の提案が通るとも限りませんからね。もちろん1日目COになったら回避COは必要ないでしょう。
(200)2005/10/02 00:32:48
隠者 モーガン
てゆーか、わしの顔グラフィック、前髪の位置がどうもうさんくさ(ry

>ナサニエル
わしの財産もたかがしれとうからのう。ジェーンとか大変そうじゃ。資産家らしいし。

>メイ>>193
さすがに25時までには何らかの決定を出した方がいいと思う。大変じゃがファイトじゃよ〜!
(201)2005/10/02 00:33:04
学生 ラッセルは、異国人 マンジローのちょんまげもズラっぽいような気がして来た。
2005/10/02 00:33:05
学生 メイ
.oO(ベンジャミンさんとエレノアさんがほぼ同時に…逢引きしてた!?)

時間的にそろそろ限界かなと思うから、要請かけちゃうね!

【占い師の方は、占い師COをお願いします】
【非占い師の方は、非占い師COをお願いします】
(202)2005/10/02 00:34:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
20
24
11
42
12
27
13
26
25
34
32
12
13
14