人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(892)限りある時間の村 : 3日目 (1)
学生 メイは村長の娘 シャーロットに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは学生 メイに投票しました
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 メイに投票しました
双子 ウェンディは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 ラッセルは学生 メイに投票しました
学生 メイはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
文学少女 セシリアは学生 メイに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは見習い看護婦 ニーナに投票しました
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、4人が投票した。
学生 メイ に、4人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の7名。
村長の娘 シャーロット
ヤッパリ死んだかー。
2005/10/01 09:00:27
学生 メイ
ランダムで殺されるってのはなんか釈然としないんだねっ!!
2005/10/01 09:00:48
学生 メイ
正直勘弁して欲しいよ・・・・
2005/10/01 09:02:00
村長の娘 シャーロット
えーと、メイ真霊?
2005/10/01 09:02:20
学生 メイ
真だよっ!
だいたい、偽だと思うほうに投票ってダメダメだよっ!

狼と狂人は偽者だと思ってるほうがほぼかっきり理解できてたと思うんだねっ!!

狂人と連携できなくても狼組織票で2票だからじゅーぶんランダムにできたんだねっ!!
2005/10/01 09:04:53
学生 メイ
最悪、「委任できなかったー!」でシャロが吊られる可能性も想定してたんだねっ!!
2005/10/01 09:05:37
村長の娘 シャーロット
えーと。普通にメイ狂人だと思ってたのだけど。
霊能者だとは思えなかったわ……。
2005/10/01 09:08:18
村長の娘 シャーロット
それからね、メイ。
ダメだと思うのなら、説得しないとダメだと思うよ。
2005/10/01 09:09:01
学生 メイ
というか朝になって考察挙げようとしてたら更新処理が発動して何も発言できなかったヨ・・・orz
2005/10/01 09:09:03
学生 メイ
夜眠って発言も何もできない状況でいったい何を説得しろっていうのさーっ!!!(涙)
2005/10/01 09:09:50
村長の娘 シャーロット
納得できないときは、コミット解除という手もあるのよ。
2005/10/01 09:10:53
村長の娘 シャーロット
決定を見た時点で、腑に落ちなければコミット解除して説得しないと。
2005/10/01 09:11:29
村長の娘 シャーロット
ところでメイ、吊り委任してた?
2005/10/01 09:12:35
学生 メイ
コミット解除は個人的にキライなんだねっ!(わがまま)

でも、狼はもう全部わかっちゃったから、未練と言えばみれんだねっ!!
2005/10/01 09:13:38
学生 メイ
委任してねたんだねっ!だからシャロがボク投票になったらボクは死んだと思ってたんだねっ!
2005/10/01 09:14:16
村長の娘 シャーロット
全部解ったの?
メイが真なら、ニーナは狼だろうね。
2005/10/01 09:14:24
村長の娘 シャーロット
ちょっとまって。
朝確認した時に、解除してニーナに投票も出来たでしょ?
2005/10/01 09:14:48
学生 メイ
ボクは自分の意見を出してまで決定に逆らうことは殆どないんだねっ!
なぜならこれが「説得ゲーム」だからだねっ!
時間の少なさも仕方のないことだと諦めるしかないんだねっ!!

でも正直ニーナの発言内容に何の疑問点も持たなかったことの方がびっくりなんだねっ!!
2005/10/01 09:18:36
見習い看護婦 ニーナ
ごめんね。
でも、ウェン襲うぐらいならロッテちゃん中心に結託してる部分があるから切りくずそうと思ったの。
これで今日ギルが吊られなければいいんだけど。
(*0)2005/10/01 09:20:38
村長の娘 シャーロット
えーと。決定に逆らわないという考えは別に構わないわ。
でも、投票先は変えられたでしょう? 何で変えなかったの?

説得のゲームというのも納得だわ。
少なくても、そう言う点でいっても、私はメイは真だと思えなかったの。
それは、私の推理力が足りなかったわね。
2005/10/01 09:21:27
村長の娘 シャーロット
委任解除してニーナに投票すれば、ニーナが吊れたのよ?
2005/10/01 09:22:38
学生 メイ
ハーヴェイ・シャロが「シャロに委任」と言った時点でボクの中の決定は「シャロに委任」なんだねっ!

ボクにできることは村人を信じて行動するだけなんだねっ!
その結果がこれなんだねっ!!



・・・・(む?なんかじぶんでいってることがおかしいんだねっ!?)
2005/10/01 09:23:27
学生 メイ
>シャロ

それは「けっかろん」なんだねっ!
つれない可能性もあるし、ボクは信じることで自分の命に掛け金をのっけたに過ぎないんだねっ!

(ぶっちゃけていうと、考察書き込んでるうちにコミット進行されて変更するのがまにあわなかったのもあるけどねっ!)
2005/10/01 09:25:08
村長の娘 シャーロット
どう考えても、メイが真なら対抗は狼サイド確定なのだから。投票先は変えるべきよ。
逆に、つれない可能性があるとするほどに投票された場合は、メイの言動が信頼される物ではなかったという現実よ。

ちなみに、結果論じゃなくて、事実だわ。

灰考察の合間に、時間が進んでいたというのは不運だったわね。
2005/10/01 09:28:17
村長の娘 シャーロット
ニーナは初日から霊能者を騙る予定だったと思うの。
メイが真霊ならね。ただ、メイは判断出来るほどの言動が無かったから、ニーナのその伏線を信じてしまったのよね、私は。

ところで、ニーナと後一人、狼は誰だと思ってるの?
2005/10/01 09:31:06
学生 メイ
ギル・ラッセル・ヘンリエッタ・ハーベ・シャロ
の中に最低三人は能力者が含まれていると思っていたんだねっ!

ボクはニーナは狂人だと思っているんだねっ!

狼にどっちを襲撃してもおっけーな状況を作り出し、自由投票案を押して、それとなく危険をあおるんだねっ!
2005/10/01 09:36:19
村長の娘 シャーロット
そっかぁ。
私はメイが真なら、ニーナは確実に狼だと思ってたわ。

ちなみに、本当に無能力者よ、私は。

狼はそれじゃ、誰だと思ってるの?
私は、ニーナが狼なら、ニーナと、ラッセルと、セシリアが狼サイドかなーと思うわ。
ハーヴェイも、ちょっと微妙ね。占い師COしてきて、私を占ってないといった場合、ハーヴェイは真だと思う。
2005/10/01 09:38:36
学生 メイ
この場合、自由投票を押すものは、見解が深い態度で、周囲を押さえていなくちゃいけないんだねっ!
ボクは灰色の中で周囲を押さえつつ、灰色なのに信頼を得ているハーヴェイが一番あやしいと思っているんだねっ!!

そしてよく考えたら最低三人って、ボクのぞくと能力者全員足しても4人だからできすぎなんだねっ!
2005/10/01 09:39:32
村長の娘 シャーロット
正直言うと、霊能者はあまり気にしてなかったのよ。
占い師の真偽で見極めればいいかなと。
だから霊能者は両方吊りたいなー、なんて、思ってたわ。えへ。
2005/10/01 09:39:38
学生 メイ
そして、ハーヴェイを繋がる態度のもので怪しく見えるのは、ウェンディなんだねっ!

エッちゃんやラッくんもあやしく見えるんだけど、ウェンディの発言の中には「狼」の視点のものが混じっているように見えるんだねっ!!
2005/10/01 09:41:10
学生 メイ
>両吊り

それはそれで問題ないんだねっ!
ボクは騙り一匹引きずり出して心中できたら十全、一人だけで確定して今日殺されたら七全くらいで考えてたんだねっ!!
2005/10/01 09:42:26
学生 メイ
ただ、ボクが吊られて白判定出されてもどうとでも言い訳できるうえに、最悪ニーナを遺す人も出てくると思うんだねっ!
霊能者のラインを見る、何て考える人が2・3人いてもおかしくはないんだねっ!
2005/10/01 09:43:35
村長の娘 シャーロット
んー。どうだろうね。私は一人残った能力者は信じない主義だけど。
割と、ニーナを狼だと思う人も多かったから、ニーナは吊られる可能性は高いと思うけどなぁ。

メイに投票したのは、狂人だと思ったからっていうのもあるんだけど。
狂人でも人だと思うから、残そうって流れになって両吊り完了しなくなりそうだなーと思ってたのもあるわ。

その辺の意志を汲んでくれるとありがたいのだけど。

私の狼予想は、メイが真だとするなら、ニーナと、ラッセルかしら。
2005/10/01 09:48:43
村長の娘 シャーロット
普通に最初は、ギル・ニーナ・セシリア・メイが怪しいと思ってたんだけどね。
昨日の論戦では、ハーヴェイが人に見えなかったなぁ……。

ラッセルは、何となく。狼っぽいかなーって。
2005/10/01 09:53:45
村長の娘 シャーロット
人に見えないっていうのは、ただの人には見えないって事ね。
最初は霊能者だと思ったのよ、ハーヴェイ(笑)

今回戦略のことばっかり考えてたわ。
2005/10/01 09:55:03
村長の娘 シャーロット
とりあえず、エッタとウェンディは人だと思うわ。
それ以外は、正直微妙ね(笑)
2005/10/01 09:58:19
学生 メイ
もーまんたいなんだねっ!
恨み言は墓下でいっかいこっきりなんだねっ!!
2005/10/01 10:00:50
村長の娘 シャーロット
あ、そうそう。
メイが真霊だと見極められなかったのは私の力量不足だわ。ごめんなさいね。
もっと修行して、次は能力者の真偽は見誤らないように頑張るわね。

どうでもいいけど、墓下のpt多くて嬉しいわ♪
2005/10/01 10:03:55
村長の娘 シャーロット
真偽判断するの苦手だから、いつもローラーしちゃうんだけど。
もーちょっと能力者を見極める力は必要だわ……(遠い目)
2005/10/01 10:09:45
村長の娘 シャーロット
あぁ、地上でもっと議論以外の会話もしたかったわ。
1000ptって足りないのよっ!!(笑)
2005/10/01 10:20:24
学生 メイ
同感だねっ!
ボクももっと喋りたかったよっ!!(笑)
2005/10/01 10:23:32
学生 メイ
そして村人朝になっても誰も起きてこないねっ!!かれこれ1時間30分ほど墓下フィーバーだねっ!!
2005/10/01 10:24:14
村長の娘 シャーロット
いえーいだね。メイっ。

そういえば、ラッセルと物陰でどーしてたのっ(ドキドキ)
2005/10/01 10:28:22
学生 メイ
え・・・いや・・・



・・・ないしょだねっ!!
2005/10/01 10:34:08
村長の娘 シャーロット
ふふ。良いなぁ……。

私も、もっとあの人とお話したかったわ……。
2005/10/01 10:35:55
双子 ウェンディ
はわわ……。
うち、【ニーナさんに投票】したんよ。
(0)2005/10/01 10:42:26
見習い看護婦 ニーナは、注射器を片手に転がり込んできた。
2005/10/01 10:44:22
村長の娘 シャーロット
あ、ラッセルとろーって意味じゃないわよ?
2005/10/01 10:45:06
双子 ウェンディ
メイさんの結果と、みんなの投票聞くまで良い子にしてるわあ。
[眠そうな目を擦りながら椅子に座っている]
(1)2005/10/01 10:45:08
見習い看護婦 ニーナ
あ、あれ?
ニーナ生きてる?
ってーーーー!?
【メイは人狼だったよ。】
サンプル一体ゲットなのー!
ほとんど無いと思ってた人狼でびっくりだよ!
もう一人は誰?
(2)2005/10/01 10:46:09
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに満面の笑みを浮かべつつ注射器を構えた。
2005/10/01 10:51:04
村長の娘 シャーロット
私はそろそろ少し休むわね。
地上が、動いてくれると良いわー♪
2005/10/01 10:51:09
双子 ウェンディ
……あまりにも狂人に見え過ぎて……。
ニーナさん狂人なら、ハーウ"ェイさん>ラッセルさん疑うねんなぁ。
メイさん狼なら、狂人が占い師騙るんやろうけど、少なくとも占い師は生きとるんやし。このときシャーロットさんが狂人なら占い師確定するんやろか。
(3)2005/10/01 10:56:08
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナから逃げだした。
2005/10/01 10:57:13
双子 ウェンディ
うち注射いややん。
(4)2005/10/01 10:58:19
お嬢様 ヘンリエッタ
……ロッテ……そしてメイの冥福を祈る。
ちなみに私は、ニーナに投票したよ。理由は昨日の推理どおりだ。
ランダムだったんだな。ハーヴェイに投票した者は名乗り出て理由を説明してもらいたいところ。

ロッテを失ったのは痛いが、占い師は確実に生きているだろう。CO待ちだな。自由占いで占った対象・選んだ理由も話してもらえると嬉しい。考える材料になるから。
(5)2005/10/01 11:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
推理する前に……私のピアノを誉めてくれたロッテのために、もう一度「月光」を弾くよ……。

他の事は後で考える。今だけは……。

[ピアノに歩み寄り、蓋を開け椅子に座ると鍵盤に手を置いた。]

追悼曲にふさわしいのかはよわからんがな。

[静かに、「月光」を弾き始めた。]
(6)2005/10/01 11:10:02
学生 メイ
んー・・・
別にラッくんはクラスメートなんだねっ!
ボクの好きな人は・・・・


・・・・(うにゅ〜)
2005/10/01 11:21:26
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ狼……ってありえるのか?
可能性としてはあるだろうけどどうも腑に落ちない。
昨日も言ったように、狼ならむしろ占騙りに出たほうが安牌だろう。あるいは2潜伏か。占COが真狂はあまり考えない。狼にとっては結構リスキーだろうから。
というか、ニーナ狂人確定で放置するかどうかだな。
あと吊りは3回。3回で2当てなければいけない。
(もしニーナ真なら1だが)
……念のため吊っていたら後がない。吊るとしても今すぐにではなく、最終日前日だろうな。
2005/10/01 11:24:56
お嬢様 ヘンリエッタは、出来る限り丁寧に心をこめて、「月光」を弾いている。
2005/10/01 11:27:30
お嬢様 ヘンリエッタ
……誰が占COしてくるかだな。
そして狼は何故灰から占い師を狙わなかった?
多分決め付けられる自信がなかったのだろうな。
……と考えると、慎重派かなとも思う。狼像は。
って殆どの人間が当てはまってしまうんだよなぁ。
唯一、ハーヴェイ狼なら博打に出そうな雰囲気かな、と思えるくらいで。

脳内白……ウェンディ・ハーヴェイ だな。
ギルがいまいちわからない……白っぽいと思うのだが、発言が少なくて。ラッセル・セシリアは結構怪しいと思うようになった部類。
2005/10/01 11:34:05
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタが流れているのを聞きながら、嫌な予感をしつつ集会場に現れた。
2005/10/01 11:35:08
学生 メイ
ボクも出かけて来るんだねっ!!

いてくるんだねっ!!
2005/10/01 11:35:14
学生 メイ
というか、いきなりラッくんを狙ってたみたいな態度の二人が襲われて、一人身になったラッくんがあわれにみえるんだねっ!
2005/10/01 11:36:22
お嬢様 ヘンリエッタ
[「月光」を弾き終えたが、ピアノの前にそのまま座っている]

メイ狼の可能性は殆どないと思っている。
理由は昨日言ったとおり。狼なら占騙りに出たほうがベターだから、と私が考えるからだ。
ニーナの判定は、自分が狂人だと狼に伝えるためなのではないだろうか?そうでなくても、もう仕事を終えているからニーナ吊りは考えられる。
ただ……私としてはニーナを狂人と見ているから、手数の関係で今すぐ吊る必要があるのか迷っている。
今日吊ってしまうのもあり、最終日前日に吊るのもありだと思う。でも放置はしない。狂人でも吊らないわけにはいかないと思う。
(7)2005/10/01 11:40:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル……私は流れてないよ……私の演奏が流れていたのだよ……(苦笑)
2005/10/01 11:44:14
学生 ラッセル
月光か……シャルの好きな曲だったな。

むざむざ食わせる為に占いのなら、俺が代わりたかったよ。彼女が名乗りを上げてしまった後では、その様なことは、もう言えなかった……。

して、俺が投票したのは、メイだ。
理由は、シャル(>>2:261)の「霊能者の偽者だと思う人に投票」と言う言葉にて、俺が夕べ言った事(>>2:227)から変更した。

してウェンに問うが、ニナが狂人ならハーヴと俺を疑う理由を聞きたいな。ニナが狂人でハーヴや俺が人狼ならば、メイとニナの区別は全くつかないのだが?
(8)2005/10/01 11:44:55
お嬢様 ヘンリエッタ
……最終日の前日、って明日か。

灰から狼を確実に吊り上げられるならともかく、そうでないのならニーナ吊りがベターかもしれないと思いなおした。ここで吊りミスはしたくない。
まぁ、占CO者とその結果次第な部分もあるが……。

結局全員の第一声待ちかな。
(9)2005/10/01 11:48:11
学生 ラッセル
エッタの言う事(>>7)は、納得だな。

吊るのなら今日が良いだろう。より人狼に当たりやすい最終日前日の処刑と、まだ人の多い今日の処刑とでは、価値が違う。
(10)2005/10/01 11:50:30
お嬢様 ヘンリエッタは、鞄から編みかけの道具を取り出し、編み物をしはじめた。
2005/10/01 11:53:17
学生 ラッセル
思ったのだが、占い師に付いても、霊能者に付いても、どちらも黒を持って名乗り出る。

が良かったかも知れぬな。
今日占い師が一人、人を人と良い出てきたら、単に喰えばいいのだから……。
2005/10/01 11:53:44
双子 ウェンディ
[息をきらせながら集会場に戻ってきた。ニーナが居ないかキョロキョロ確認している。]
ラッセルさん。
昨日のうちの中途半端な灰考察を見てや。
霊が真狂で区別つかない言うてるんやないねんな。
ハーウ"ェイさんの発言が、どうにも「狂人出てこい」出てきたあと、ニーナに「メイがニーナを狼と言ったら迷わずメイを吊る(意訳)」ってあたりかなぁ。ハーウ"ェイさんとラッセルさんの繋がり(言い掛かりとも言う)も昨日述べとるで。
(11)2005/10/01 12:20:10
双子 ウェンディ
それとな。最終日やねんけど、ニーナさん狂人なら今日やで?
そしてこれは、今日ニーナさんを吊っても同じやねんな。
ニーナさんが真なら、ゆとりあるんやけどなぁ。
(12)2005/10/01 12:22:44
双子 ウェンディ
メイさんが狼なら、ハーウ"ェイさんはわざわざメイさんにcoさせたんやね。だからメイ・ハーウ"ェイ狼は無いと思うねん。
でな?
うちは昨日、狼が吊られそうなら占い師騙らんと思うたんよ。対抗とらずに食われんかったら不思議やろ?
昨日狼が騙るなら霊やと思うんよ。

でもなぁ。メイさん狼なんかなぁ。
ハーウ"ェイさんに言われただけで「吊られそう」と感じてcoしたんやろか。
ちゃうと思うんやけどなぁ。
(13)2005/10/01 12:47:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
同感だな。
ただの灰であるハーヴェイに促されただけで、「吊られる」と思って狼がCOするとはなかなか思えない。促したのが白確定しているロッテだったら別かもしれないが。
あの場面でCOする必要があったのかさえ私には疑問だよ。「ロッテに促されない限り答えたくない」でもじゅうぶんだったわけだしな。
ただ……メイ狼、となるとどうも納得いかないんだよな。
狂人ならまだわかる気もするのだけれど……。

ちょっと家に戻ってくる。夕方までにはまた来るよ。
(14)2005/10/01 13:15:10
お嬢様 ヘンリエッタは、荷物をまとめると、足早に集会所を後にした。
2005/10/01 13:15:28
村長の娘 シャーロット
素敵な調ね。エッタ、ありがとう……。

私が死ぬのは、予定調和だったと思うわ。
生きてても、何の情報も出せないし。
これはこれで良かったのよ。
2005/10/01 13:34:24
村長の娘 シャーロット
メイ、私、ラッセルを狙っているように見えていたの?


……私は、その……。

[赤面して俯くと、慌てたように言葉を繋いだ]

えっと、また出かけないといけないの! 夜には戻るわね。
2005/10/01 13:35:44
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ占い師、セシリア狂人,でしょうね。
ギルバートさん、疑われて当然の立場ですから疑われてもさらっと流しましょう。
あんまり逃げるように見えるととんでもなく怪しいです。
(*1)2005/10/01 14:56:46
双子 ウェンディ
ヘンリエッタさん。
メイさん狂人ならニーナさん真やねんな。
でもニーナさんはメイさんを狼言うてんのやろ?

なぁ、ニーナさん。
最後の狼はだれやろか。

まだ占い師がcoしてへんねんから、なんとも言えんのやろうけど。
ニーナさんからは、メイさん狼、狂人潜伏(一応シャロ除く)、ラストウルフ。
ってことがわかってるんやろ?
色々教えてな。
(15)2005/10/01 15:12:17
学生 メイ
村人は判断を誤っているんだねっ!
「占い師は黒判定のときにのみCO」でいくべきだねっ!

そして「黒判定でCO」した占い師候補に対しての対抗は「黒判定」の時以外しちゃいけない っていうのが必要なんだねっ!

そうすることでニーナの判断と占い師の正体がはっきりするんだねっ!!
2005/10/01 15:30:08
書生 ハーヴェイ
なぜメイが吊られている……?
だが、メイに投票した者が人狼だ。

わかりやすくて助かる。
2005/10/01 16:34:09
書生 ハーヴェイ
さて、どうしたものか。
ウェンディ、セシリア、エッタは人間だ。

ラッセルとギルバート。
どっちが人狼だ?
普通に見ればギルバートだが……。
2005/10/01 16:41:21
書生 ハーヴェイ
そして、なぜ誰も占い師COしていない……?
狂人なら確実に占い師COする場面だ。

ギルバートがCOすればラッセルが人狼確定。
少し様子を見るべきか。
2005/10/01 16:42:45
書生 ハーヴェイ
いや……。セシリア狂人ギルバート人狼か?
これが一番しっくり来る。

ギルバートが占い師COしてくれるのが一番状況を詰めやすいのだが、その場合私に黒判定を出してきそうだな。
だが、狂人ゆえに誤爆を恐れて黒は出せないか……?

黒判定を出されてからのCOは避けたいのだが、どうしたものかな。
2005/10/01 16:50:44
書生 ハーヴェイ
まぁいい。
無発言の二人が来るまで待機する。

どちらが狂人か知りたい。
2005/10/01 17:02:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。……って、まだ3人来ていないようだな。
とりあえず、母様からみんなへ差し入れだ。

[と言ってバスケットからラザニアを取り出した。]

>>15
私の>>14は可能性の話、というか「メイ狼は納得いかないな」という主旨の発言だよ。
そしてウェンディに同意。
ニーナ視点では既に狼1吊れているのだから、占COが2出ればおそらく真狂で、残りの灰からラストウルフを見当つけられるんじゃないだろうか。その辺りの推理を期待しているよ。

では、全員の発言が揃うまで黙る。質問などあったら適宜答えるがな。
(16)2005/10/01 18:18:57
お嬢様 ヘンリエッタは、編み物の続きに取り掛かった。
2005/10/01 18:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
現在の考え。

メイ真・ニーナ狂
占い師A真・占い師B狼(誰が出るかはまだ不明)
灰が自分含めて4人、そのうち狼1。

まず灰4から脳内白を2人作る。そうすれば残りは狼。
吊り回数は……今7だから
7→5→3 本当にメイ狼じゃない限り余裕は0。
まず今日ニーナ吊り。多分真占が喰われる?
翌日残ったほうの占COを吊る。灰から喰われる?
最終日3人が灰3。

今日真占が喰われたほうが実は考えやすいのな。非情な話だが。喰われなくても黒判定か白確定は出るかもしれない。それはそれで推理の参考になる。

むしろ自由占いで今日誰が占われていたのか楽しみだな。
2005/10/01 18:29:46
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタの持ってきたラザニアのいい匂いに、鼻をヒクヒクさせている。
2005/10/01 20:07:52
双子 ウェンディ
おなか空いたんよ……。
[椅子の上で体育座りしてウトウトしている]
(17)2005/10/01 20:10:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ、食べていいんだぞ。

[お皿に、ウェンディの分を取り分けてウェンディの前に置いた]

……しかし、私も眠くなってきたな。待ちくたびれてきた。
(18)2005/10/01 20:14:15
見習い看護婦 ニーナは、いつものように注射器を抱えてやってきた。
2005/10/01 20:16:12
見習い看護婦 ニーナ
うー。
ニーナが狂人ならそれこそメイを人と判断すればいいんじゃないの?
ニーナ自身ですごく狂人だと思ってて、それが外れて驚いているんだけど。
ハーヴェイの誘導によってメイが出てきた、ってことに注目しすぎだよー!
自分が言うのもなんだけど、ニーナが狼かも、って思われていたのは吊り回避に見えたから、だよね?
じゃあ聞きたいけど、メイって吊られない位置に居たの?
昨日のあの段階ではとてもそうは見えなかったよ。
そこでどうして霊能者を名乗ったかはニーナにもわからないよ。けれど、メイに人狼の可能性が無かったと思うのは危険だよー。
(19)2005/10/01 20:20:07
書生 ハーヴェイ
一つの策としては、占い師COせず出ていくというのもあるな。

この場合、狂人(セシリア)からはギルバートが占い師に見える。そして、賢い狂人なら占い師に黒判定を出す。だが、恐らくギルバートは人狼だ。当然、占い師COする。

そこで私がCO。
5COの形になるな。……これが一番か?
2005/10/01 20:22:20
見習い看護婦 ニーナ
どっちにしろ、対抗の出た身だし、元々信頼も低いから偶然生き残ったけど今日吊り、っていうのはみんなからしたらしょうがないのかもね。
けど、明日人狼を吊らないと必ず負ける、という状況でもないからそこは安心して欲しいな。
もちろん吊り間違っちゃうと狂人CO・人狼CO視野の話になっちゃうけどね。
メイが霊能者として出てきたことから、もう一匹の人狼はメイよりは吊られ難い位置に居たと思うよ。
そう思わせて・・・と言う可能性はもちろんあるけど。でも、メイより吊られ難いってほぼ全員なんだよね。セシリアもメイと比較したらほぼどっこいだし。ギルぐらいかなあ。ギルを占ってて人ならこの仮説は成り立つんだけど、その場合もう一人は誰か…ね。
(20)2005/10/01 20:27:03
見習い看護婦 ニーナ
あとね。
ニーナは思うんだけど、一人だけハーヴェイに投票してるよね?
これって誰だろ?
これが無かったらランダムにはならなかったのよね。
今生きている人の誰か、ハーヴェイになってる?
なってないなら、ロッテちゃんの投票先やメイの投票先がなんとなく分かる気がするのよね。
(21)2005/10/01 20:31:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
私もあの投票だけ不審に思っている。だから全員に「誰に投票したか」を訊いているんだ。
ロッテはわからんが、メイはニーナ投票だったんじゃないかと思うよ。

ニーナの主張は理解できた。というかそう言うだろうなとは思っていたし、他に言いようがないよな。

あとは占CO次第でニーナの推理も変わるんじゃないか?私はそれを期待しているよ。尤も、占CO次第で推理が変わってくるのは私も同じなので、まだ表には出さないで3人を待っているわけだが。
(22)2005/10/01 20:37:37
お嬢様 ヘンリエッタ
って言ってもな……。

セシリアCOなしの場合
私から見て灰はウェン・セシ・ラッセル。
セシリアとラッセルどっちが狼か迷うな。今はセシリア寄り。

ギルCOなしの場合
灰はウェン・ギル・ラッセル。
この場合ラッセル狼だと思う。ギルは立ち位置が危険だから、狼なら騙りに出てくるはずだ。

ハーヴCOなしの場合。
灰はウェン・ハーヴ・ラッセル。
この場合決め打ちでラッセル狼だなぁ。
脳内白確定がウェンディとハーヴェイだから。

……これで両方狼だったらへこむが。
2005/10/01 21:00:16
見習い看護婦 ニーナ
>>22
うん。占い師は確実に生きているし、ニーナも後3人が出揃ってから色々判断材料は増えると思ってるよ。
(23)2005/10/01 21:10:11
学生 ラッセル
昨日の二の舞を踏まないように、それまで声を涸らすなよ。

特にニーナは、最悪今日が最後の声になってしまうからな。それまで休んでいろ。

それにしても、シャルが居ないと食卓が寂しいな。
仕方が無い……。
(24)2005/10/01 21:15:22
学生 ラッセルは、集会場置くの厨房に入り、何やら火を入れ始めた。
2005/10/01 21:15:41
文学少女 セシリア
ごめん。まだ出先だけど。
戻るのにあと1時間くらいかかりそう。

取り急ぎ第一声だけ。
(25)2005/10/01 21:18:30
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「ついでにこのラザニア、温め直してくれないか?」
2005/10/01 21:20:18
書生 ハーヴェイ
なに……?
COしないのか、セシリア。

するとギルバート狂人。
ラッセルが人狼か。
2005/10/01 21:20:54
見習い看護婦 ニーナ
…狂人がステルス選んだようですけど?
ギルが占い師騙っても信用されなさそうですね。
…どうすんですか?これ。
(*2)2005/10/01 21:22:16
見習い看護婦 ニーナ
一応、このままだと吊られちゃいそうなので占い師騙りを勧めておきますよ。
明日生き残れればOKです。
(*3)2005/10/01 21:27:37
文学少女 セシリア
投票に関しても話題だね。
あたしはメイちゃんに入れたよ。

昨日、メイちゃんは先に眠ったけど、その時にハーヴェイくんだかがシャロちゃんに委任してコミットするように指示してなかった?
メイちゃんが朝、シャロちゃん委任から変え忘れててシャロちゃんがメイちゃんに投票していたために、メイちゃんの票がランダムになってハーヴェイくんに入ったってことは無いかな?

あとは戻れてからね。
(26)2005/10/01 21:28:15
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「あぁ、序だからな。そこに置いておいてくれ」
2005/10/01 21:28:36
学生 ラッセル
なるほど……と言う事は、シャロの票はメイだったと言うわけだな。
(27)2005/10/01 21:30:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
なるほど。他の人の投票先も聞いてみないと何ともいえないが、その可能性は高いかもしれないな。
委任についてすっかり忘れていたよ。ありがとうセシリア。

……しかし、これで未発言はハーヴェイ・ギルバートか。第一声でCOとのことだから……まぁ、誰を占ったのかとその結果が楽しみだな。

というわけでまたしばらく黙る。ラッセル、ラザニアはここに置いておくぞ。
(28)2005/10/01 21:34:59
書生 ハーヴェイ
未発言者は私とギルバートか。
おもしろいな。

【私が占い師だ】
(29)2005/10/01 21:46:06
書生 ハーヴェイ
狂人の可能性が高いギルバートが対抗してくるのが明白なため、占い結果はまだ明かさない。場合によっては私が真確定する可能性もあるし、構わないだろう。
(30)2005/10/01 21:47:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
今までの占い先とその結果は?
(2005/10/01 21:48:19、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
なるほど。結果を訊こうと思ったのだがそういった考えがあるなら、ギルが来るまで待つことにする。
(31)2005/10/01 21:49:03
書生 ハーヴェイは、ブランデー片手にギルバートを待っている。
2005/10/01 21:49:06
お嬢様 ヘンリエッタは、編み物の続きをしながら、ギルバートを待っている。
2005/10/01 21:51:13
学生 ラッセル
確定はして欲しくないんだがな。

後、ハーヴェイの口ぶり……ギルバートを占って人狼と見たか……。

その場合、対抗しなければ、ギルバートは吊られるな。ニーナの判定が見れるのは面白いが……。
2005/10/01 21:52:36
村長の娘 シャーロット
あら、ヤッパリハーヴェイが占い師だったか……。
2005/10/01 21:53:08
学生 ラッセル
対抗してきた場合だが……昨日の即霊能者を否定したのを、占い師ゆえに襲撃の矛先を逸らす、渡りに船とも考えられるのだが……。

それより、ギルバートが朝に、何故12分を待てなかったか、理由を聞きたい所だな。
2005/10/01 21:54:36
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイが占い師かー・・・。とぼーっと待っている。
2005/10/01 21:55:03
学生 ラッセルは、厨房の中。何か芳しい、香ばしい匂いが漂ってくる。
2005/10/01 21:56:41
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「あのな……エッタ……」、厨房の中から、覇気の無い声が…。
2005/10/01 22:01:55
学生 ラッセル
すまんこがした……エッタ。

後、俺が作ってた奴も……。
(32)2005/10/01 22:03:11
学生 ラッセルは、カウンターの上に、炭化した何かの乗った皿を置いた。
2005/10/01 22:03:39
学生 ラッセル
……それが何だったかは……聞くな。
もしも喰って判ったら、その時は答えてやる。

それとは別に、厨房の棚の中に、ベークドチーズケーキを見つけた。どうやらシャルが、今晩用に作って置いた物らしい。今日は、これを食べて置いてくれ。

ほら昔の人も言っていただろう。「パンが無ければお菓子を食べればいい」と……。
(33)2005/10/01 22:07:28
村長の娘 シャーロット
私はマリーアントワネットでしょうか。
2005/10/01 22:08:44
学生 ラッセルは、(あの諺はこう言う時に使うものだよな?)と皆の顔を見渡した。
2005/10/01 22:09:15
文学少女 セシリアは、紙袋を抱えて集会場に入ってきた。
2005/10/01 22:09:57
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/01 22:10:33
お嬢様 ヘンリエッタは、間違えた……とラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/01 22:11:48
文学少女 セシリア
ただいま。遅くなってごめんね。

……シャロちゃんが襲われちゃったんだね。
考えられたこととはいえ…やっぱり悔しいよ。

で、処刑になったのはメイちゃん…。
あたしが>>26で推察した通りの出来事だったら…メイちゃんも無念だろうね。

[紙袋をがさがさ漁っている]
(34)2005/10/01 22:12:43
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「悪かった、エッタ。明日評判のパスタ屋に連れて行ってやる」
2005/10/01 22:13:11
双子 ウェンディは、焦げた匂いにゲホゲホとむせている。
2005/10/01 22:13:38
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「それで、チャラにしろ!…な」
2005/10/01 22:13:39
双子 ウェンディは、焦げた匂いにゲホゲホとむせている。
2005/10/01 22:14:40
お嬢様 ヘンリエッタ
慣れてないから人間違えしやすいorz
少人数だからましだけど、もっと多かったら絶対覚えきれないorz

しかし……ハーヴェイの「狂人の可能性の高いギルバート」とは、どうして「狂人」なんだろう。「人狼」ではなくて。
もしかして……占ったのかな、ギルの事。
っていうかハーヴェイなら初日ロッテじゃない人占っていそう……やりかねない……(汗)
2005/10/01 22:15:08
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、しぶしぶ頷いた。
2005/10/01 22:15:44
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの襟首を持ち、慌てて外に連れ出して、はたいた。
2005/10/01 22:15:47
文学少女 セシリア
それでね…ご飯用意してくれてたのがシャロちゃんだったから、みんなのご飯がないんじゃないかと思って、テイクアウトしてきた…。

オムライスと…スープくらいなんだけど。
ごめんね、これしか持ちきれなかったんだ…。

シャロちゃんのご飯には全然及ばないけど、おなかすいてたら考えもまとまらないだろうから…。

[紙袋から料理を取り出しながら一応みんなの分を並べている。]
(35)2005/10/01 22:16:21
双子 ウェンディ
[涙目になりながら椅子に座り直した]

ハーウ"ェイさんが占い師coかぁ。

じーっ……。
(36)2005/10/01 22:18:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
ありがたくいただかせてもらうよ。
どこかの誰かさんが、母様のラザニアを炭にしてくれたからな。

ギルが来るのを待ちたいのだが、少々仮眠を取らせてもらう。
議論に乗り遅れたくないので、おそらく1時間ほどになると思うが。議論の最中に眠ってしまっては洒落にならないからな。
(37)2005/10/01 22:20:30
双子 ウェンディ
ハーウ"ェイさんについて。

昨日、メイとギルバートに霊かどうか尋ねた。
占い師が霊を占う無駄?吊る危険?を避けるためなんかな。(ハーウ"ェイさんは占霊潜伏を希望していたと思ったんやけど、寡黙気味の二人にcoさせたんやな)
これ、真っぽいねん。

でも、ギルさん狂人の可能性が高いん?
霊が真狼なら、ハーウ"ェイさんはどちらが狼やと考えとるん?
これ、ちょっと不可解やねんな。

ギルさんが狂人……。まだ発言しとらんからわからんなぁ。

占い先をまだ言わないんは、思うところがあるんやろうけど。

くらいかなぁ。
(38)2005/10/01 22:30:03
双子 ウェンディ
うちの妄想。(霊は真狂の仮定・真贋不明)

占い師さんが今日占ったんは狼。でもそれを第一声で言うても、その人がすぐに対抗するんやろか。
黙っとることで、今日占われたんは白、と思わせ占い師を確定させる。(この時、確定白2人になるはず)

で、全員の発言が終わったらco。狼確定やね。

なんて言ったら意味ないねんけどな。
ギルさん早よう来ないかなぁ。
(39)2005/10/01 22:37:29
学生 ラッセル
そうだハーヴ。一応投票の確認だけはさせて貰えるかな?
(40)2005/10/01 22:37:43
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに「ギルが来るまで考察はちょっと待って貰えないか?」
2005/10/01 22:39:37
書生 ハーヴェイは、ニーナに投票したよ。
2005/10/01 22:42:01
学生 ラッセル
昨日俺が、ギルに言われた事だが、ギルが人狼側の場合、ウェンの考察が参考にされそうで怖い。

因みにギルが狼で名乗らない時は……ニナはほぼ偽者だろうな。
2005/10/01 22:42:10
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートが来るまで喉温存。ギル次第で考察も変わりそうだから。
2005/10/01 22:47:02
双子 ウェンディ
うちの妄想(霊が真狼・真贋不明)

シャロさんが村人を固定するで?
するとニーナさん除く6人の中に占狂狼。霊が真狼とは狂人には判明。

ハーウ"ェイさんがギルさんを「狂人の可能性が高い」言うてるんなら、これなんやろ?

この時、ハーウ"ェイさんが「占い先を伏せる」意味ってなんやろか。
ハーウ"ェイさん視点だと、なんで「ギルさん狂人(の可能性が高い)」ってなるんやろか。
(41)2005/10/01 22:48:02
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに言われて、むぎゅう。
2005/10/01 22:49:24
書生 ハーヴェイ
考えがあってのことさ、ウェンディ。
今は全て明かせない。

ギルバートが対抗せず翌日私があっさりと殺される可能性もあるだが……。
(42)2005/10/01 22:51:13
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに「そや、昨夜はうちに促さんで正解やったんよ。」
2005/10/01 22:51:48
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイを手品師でも見るかのようにキラキラした目を向けている。
2005/10/01 22:53:29
学生 ラッセル
ウェン、目の前からボールを消す手品師で、金を消すのが詐欺師だ。

両者は、対称が違うだけで、同じものだぞ。
(43)2005/10/01 22:57:13
学生 ラッセル
ギルが昨日集会場に来たのが21時過ぎ、一昨日も同じ位だな。

今日は週末だと言う事も在るが……。
(44)2005/10/01 23:04:41
文学少女 セシリアは、仮眠する。起きれなかったら…ごめん…。
2005/10/01 23:06:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ん……だいたい1時間は眠れたみたいだ。

セシリア、お休み。
ギルはまだ来ていないのか……彼の挙動次第で私の考察は大きく変わるし、ハーヴェイの結果次第でも変わるので、今はまだ何も言えないな。

あとウェンディ。
ラッセルも言っているが、今の時点で脳内垂れ流しはあまりよくないと思うぞ。そう思って私もあまり考えていることを表に出さないようにしているしな。
(45)2005/10/01 23:09:04
書生 ハーヴェイは、寝る者は私を信じて委任コミットしてもいいよ。
2005/10/01 23:13:47
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「器用に寝て起きれるな。今度コツを教えてくれ、便利そうだ」
2005/10/01 23:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
思っていることはウェンディとだいたい同じなんだが。
ただ、それを言ってしまうと意味がないというか。
ギルを狂人かもしれないと言ってるあたりで、ギルを占ったor初日にロッテじゃなくニーナかメイを占っていて黒判定だった、ってところじゃないのかな。
まぁ、ハーヴェイは頭の回る人だろうからちゃんと考えているんだろうさ。

……ギル。お前が……狼なのか?狂人なのか?
私は想ってはいけない人を想ってしまったということなのか?
いや、叶わなくてもいいんだ。ただ……もっと話したい。もっと見ていたい。時間が許す限り。そう願うのも……間違っているのだろうか?
2005/10/01 23:15:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「睡眠時間を調節するのは得意なんだ。昔からね」
2005/10/01 23:16:26
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに言われて、はぐはぐぅ。
2005/10/01 23:16:30
学生 ラッセルは、双子 ウェンディが自ら口を閉ざすよう、ベークドチーズケーキをあてがった。
2005/10/01 23:17:48
双子 ウェンディは、両手を合わせると、金を作り出した……ら錬金術師やねんな。
2005/10/01 23:18:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ。
コミット進行は構わないのだが、占い先と結果を聞いていないので流石に委任はしかねるな(苦笑)。

ちなみに、これはもう言ってもよいと思うので言う。

私の今日の吊り希望は、▼ニーナだ。
ハーヴェイがニーナを占った、とか、灰の中の狼を見つけた、とかならまた別かもしれないのだが、そうでないなら私はニーナ偽と思っていることもあってニーナ吊りだ。
また、ニーナ偽の可能性は低くなく、既に狼1見つけている時点で役目を果たしているということも大きい。
灰の中からわからないままに誰かを吊るよりは、まだニーナ吊りで、完全に狂or狼を1葬ったという確定事項が欲しい。
(46)2005/10/01 23:23:13
書生 ハーヴェイは、ニーナ吊りには反対しないよ。
2005/10/01 23:26:11
お嬢様 ヘンリエッタは、これも脳内垂れ流しかなと苦笑し、チーズケーキを手にした。
2005/10/01 23:27:48
見習い看護婦 ニーナ
>>46
人狼1発見してる以上別に構わないよ。ほんとはやだけど、この判定を素直に信じてもらえると思ってないし。
ニーナが一番恐れていたのはニーナを昨日吊ってメイを真と盲信して今日残すことだったからそれは回避されてるんだよね。
ところで、昨日は自分の言動を見てあからさまで落ち込んじゃったんだけど、ニーナが偽だとして霊能者を名乗ったのはなぜ?ニーナが狂人なら1日目から霊能者の伏線は張らないし、人狼にしたってそうじゃないのかな?
この辺の考察とかされないで偽って決め付けられてて相当凹んでるから受け入れるのも有るんだよね。
(47)2005/10/01 23:33:36
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/01 23:33:47
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに500mlの特大注射が出来て満足。
2005/10/01 23:34:18
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの注射に苦笑しながら感謝した。
2005/10/01 23:35:57
お嬢様 ヘンリエッタは、「ギルが来るまで温存。しばらく読書に集中する。」
2005/10/01 23:37:33
書生 ハーヴェイ
それにしても遅いな、ギルバート。
占い結果の捏造に悩んでいるのか。
諦めて村人COすればいい。

私を相手にしても勝ち目はないぞ。
(48)2005/10/01 23:43:28
文学少女 セシリア
仮眠…したけど、頭痛が取れない。
どうやら睡眠不足が響いてきてるようだ。

今朝も早かったのだけど、…明日も早いんだ。
申し訳ないけど今日はもう限界だ。


占い師に関しては、ギルバートさん次第なので、今夜は一切考察を残さないことにしておくよ。
(49)2005/10/01 23:49:04
文学少女 セシリア
そして、まだ確定ではない状態ではハーヴェイくんを完全に信用することはできないし、確定白もいない。

…よって、今日の処刑については延べさせてもらって、そこに投票していこうと思うよ。

既に数名が述べているが、今日の処刑はニーナちゃんが妥当だと思う。

メイちゃんに黒判定。
メイちゃんが偽なら狼。残りの人間の中に人狼と狂人が残ってる。
ニーナちゃんが真であると確信できない限り、ニーナちゃんを残して灰から処刑候補を選択した時に村人を引いてしまった場合。
即座に終了する可能性もある。メイちゃんが真なら、もうミスは許されないわけだし。

それぞれの言葉で判断しようにも、今日のこの状態よりも、明日、もう少し発言も増えた方が人狼を見抜きやすいのではないかと考えている。
(50)2005/10/01 23:55:14
書生 ハーヴェイは、ニーナに白判定は出ていない。……ま、占う理由がないが。
2005/10/01 23:56:50
文学少女 セシリア
占い師にギルバートが出てきたとしたら、どっちが偽かも見抜かなければならなくなる。

そうすると、占い師は決めうち必須になる。
ならば、下手に灰から処刑候補を今日捻出するより、延命策かもしれないが明日に判断をずらしたほうが懸命ではないかと考える。
無益な犠牲は出てしまうだろう。
だが、…それでも村が滅亡するよりはいいのかもしれない。


たくさんの本からの情報は持っていたけど…今ならそれぞれの村や町の人が悩み、処刑を進めて行ったかがわかる…。

本からだけでは得られない知識もやはり多いんだと…実感しているよ。
(51)2005/10/01 23:59:20
文学少女 セシリア
眠気と頭痛でボケたことを言っていたら申し訳ないけど。

とにかく、メイちゃんは真霊か人狼。
ニーナちゃんは今のところ真霊・人狼・狂人の全ての可能性を持っている…。

ただし、メイちゃんとニーナちゃんを両方処刑した場合、苦しい戦いではあるけれども確実に人狼側を1人削ったことになり、明日終了することはない…。
なら…その一手余裕の吊り手をここで生かすのもありなのではないかと思ったんだ。
(52)2005/10/02 00:02:52
学生 ラッセル
色々考えている事は在るんだが、ギルの発言次第で言葉が無駄になるんで、取り合えず俺はコミットせずに置くぞ。

別に今する必要はない、ギルが来ないのなら明日の夜が本来の夜だしな。

でニナ(>>47)、その辺りの考察はちゃんとしている。昨日は、そこの三人が笑っていたのも、まどろみの中で聞いていたしな。

その時に夢の中でうつらうつらと、語っていた。
故に俺の投票がメイだったわけだからな。
(53)2005/10/02 00:03:21
文学少女 セシリア
以上の考察から、あたしはニーナにセットしてコミットしておく。

比較的早朝に…移動中に出先から確認するよ。
発言もできるだけ残すようにするから…。


それじゃ、ごめん。
今日は先に休ませてもらうね。
(54)2005/10/02 00:04:47
文学少女 セシリア
>>53
もしコミットになったら、明日の早朝にコミットでもいいかな?
それでいいなら今はコミットはせずに休むけど…?
(55)2005/10/02 00:06:28
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに「取り合えず俺は、暫く後にもう一度。後は朝にも確認する」
2005/10/02 00:08:55
文学少女 セシリア
狂人は結局潜伏を選択しました。
理由は…
人狼が霊能者騙りに出ていて、既にステルス1。
人狼が占われていて占い師COに逃げた時、狂人まで占い師を騙っていては能力者に狼狂が全部出ていることが明白になり、他の灰がALL確定白になってしまうため。

いろいろ考えた中で、ステルスを選択しました。
役立たずな狂人だと考えていたなら…ごめんなさい、人狼様。
2005/10/02 00:09:35
学生 メイ
探偵役が殺される推理モノも珍しいんだねっ
2005/10/02 00:10:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52に基本的に同意。というかそのつもりで>>46の発言をしたつもりだしな。
ギルをいつまで待つかも問題だが……もしかしたら今晩来れないのではないだろうか?とも思う。
そうだとしたら、だいたいの人が▼ニーナで意見を出していることだし、ハーヴェイの占い結果は最悪更新直前に聞くということでも構わないと思う。

あと、これは杞憂かもしれないが……。
もしギルが本来の夜明けまで来れなかった場合、どうしたらいいのだろうか?放置してニーナを吊るのがいいのか、突然死に合わせた方がいいのか。日数計算していないので何とも言えない。
(56)2005/10/02 00:11:52
文学少女 セシリア
……方針変更。

処刑に関しての意見は変更なしだけど、コミット決行になっていたら朝、確認してやることにする。
投票などもセットしないでおくよ。

それじゃ、みんなお先に。
おやすみなさい。

[集会場を出るとシャーロットとメイの墓前に赴き、手製のフルーツヨーグルトを供えて寝床に戻っていった…]
(57)2005/10/02 00:14:09
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ>>56『偶数進行で狂人吊りは悪手。対策詳細は明日考察。』
2005/10/02 00:17:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリア
了解。よく考えるとニーナ吊り・ギル突然死だと、2人とも狼じゃなく、狼2残っていれば終了なんだな。4人しか残らないのだから。私も考えてみる。

私も体力の限界だな……奥で休ませてもらうよ。3時頃うまくいけば顔を出せるかもしれないが、そうでなければ明日の朝になると思っていてくれ。
あと、投票セットはしているが、コミットはしていないよ。

すまないな。お休み。
(58)2005/10/02 00:25:05
見習い看護婦 ニーナ
…これは明日ギル吊られる可能性高いですよ?
逃げた印象を払拭してちゃんと2日分頑張ってほしいところです。
占い師の対抗に出るかどうかはお任せしますよー。
…ハーヴェイは…圧迫弁論最強のあの人っぽいですねえ。しかもギル占ってないでしょ。
(*4)2005/10/02 00:31:59
双子 ウェンディ
にゃん♪

ニーナさん。
「狂人なら霊の伏線を張らない」に納得や。
ほんなら、ハーウ"ェイさんと発言のないギルさんが真狂?
それとも占い師を確定させて、狂人も狼も潜伏?
現状、ギルさんの発言が無いからなんとも言えんのやろけど、ニーナさんからは「占狂狼」が居るっちゅうんは確定してんのやろ?
吊られても大丈夫とか言わんといてや。
ニーナさんを真と思うことができたんなら、吊り数が増えるんやで?

うちな、昨日セシリアさんが「どちらも吊り回避」って言うてたと思うんやけど、うちの見解はちゃうねん。
霊を比べた場合、ニーナさん吊られたいように見えたんよ。
「メイさんはニーナを狼と言うかも」(って昨日言うてたよな?)
今日、ニーナさんが同じ事を言うたんやで?
「狼への狂人アピール」って言うてたんやんか?
ニーナさんから見える世界を、みんなに見せてや。
(59)2005/10/02 00:42:09
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナを、じーーっと見つめている。
2005/10/02 00:44:29
見習い看護婦 ニーナ
>>59
ニーナは真の可能性がある。そこまでは認めてくれるようになったんだね。
ニーナが狂人アピールって、自分が言ってたことをそのままする人間かどうか、だよね。逆に言えば、ここでもっともらしい判定をしたらニーナは今日生き残れる可能性があるんだよね?その辺りで狼の可能性がまず低くなると自分で思ってるよ。
狂人だとしたら、自分で前の日に言った判定をそのまま通りの判定を出すかってこと。…ただまあ、これはニーナが狂人なら灰の中に狼が2なんだよね?灰吊りさせない意味なら黒を出して自分が吊られるかもね。
でも、メイの偽要素は指摘できるけど、狼だった、って確たる証拠は見つけられないよ。
(60)2005/10/02 01:03:24
見習い看護婦 ニーナ
例えば、恐らくロッテちゃんに委任してたこと。
これって、メイ真で仮定して、偽のほうに自分で投票したら私を吊れたよね?
なんでロッテちゃんに委任しっぱなしだったのかな?
これって人狼でもおかしいけどね。けど、真ではありえない要素の1つだとは思うよ。
メイが狼から…わかったことってでも全然ないんだよね。
あと、昨日ニーナが吊られたいって言うのはないよ。後で来てみたら偽がCOしてて、慌てて対抗したのに自分が吊られそうな流れでかなり悲観してたけど、ね。
(61)2005/10/02 01:13:35
学生 メイ
ありえない
そんなはずはない
それで視野を狭くして、みんな自滅するんだねっ
2005/10/02 05:02:21
村長の娘 シャーロット
おはよう。昨夜はすっかり眠ってしまったわ。
セシリアがお供え物してくれてるのね、うれしいわ。

>>61
の、ニーナが言うように、真だとしたらかなり不可思議な行動に見えるけど、それはまた、狼だとしても不可思議で、可能性があるとしたら狂人なのよね。
自ら、自分の論説を壊してる気がするわ。ニーナ。
2005/10/02 05:17:11
村長の娘 シャーロット
そうやって狂人に見せかけようとしてるのかもしれないわね。
奇数村では狂人生存は危険だから、間違いなく吊るけどね。
2005/10/02 05:18:26
学生 ラッセルは、朝までと、集会中の奥の席で仮眠をとる事にした。
2005/10/02 05:35:15
村長の娘 シャーロット
皆朝まで……ご苦労様。
毛布をかけてあげられない事が悲しいわ……。
2005/10/02 05:38:52
文学少女 セシリアは、できるだけ物音を立てないように集会場に現れた。
2005/10/02 07:54:14
学生 ラッセルは、は目を覚まし、ギルが来ていない事を確認するとまた目を閉じた。
2005/10/02 07:58:52
文学少女 セシリア
おはよ。
もうすぐに出かけてしまうけど、顔だけ出しにきたよ。
ギルバートがまだ来てないんだね。
今日の帰りも遅め。
昨日と同じくらいになる予定だけど。

じゃ、また夜にね。
(62)2005/10/02 08:07:02
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに微笑みながら小さく手を振り、集会場を後にした。
2005/10/02 08:11:46
文学少女 セシリア
ハーヴェイは真占か人狼。
そのハーヴェイの台詞を信じるならギルバートは人間。
ハーヴェイ真なら残りの人狼も潜伏選択ってことか………。

ニーナとメイのどっちが狼だったか、さっぱりわからんけど、メイが人狼で気の利く仲間ならシャーロットではなく仲間に委任とかもしそう。
メイ真ニーナ狼だと思うけど、違ってたらあたしは約立たずの天然狂人………。

本当に狂人は苦手なのに!(涙)
2005/10/02 08:21:56
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう。
結局今まで寝てしまったよ。

まだギルは来ていないんだな。彼が来て占い結果を聞かない限りは灰考察を出せないのだが……。
とりあえず待つよ。発言も温存する。その間、初日2日目の議事録をもう一度読み込んでおく。
(63)2005/10/02 08:51:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイの「狂人の可能性の高いギル」はブラフ?
もしかしたら占って黒判定だったのかも……?
それとも霊を真狼と推理しているからだろうか。

ぶっちゃけギルがこないと全く進まないんだよな。
もしもギルがCOしなかった時のことを考えておこう。
灰は私・ウェン・セシ・ギル・ラッセルか。うち狼2?
この中だとまずウェンは脳内白なので除外。
セシ・ラッセルのどちらかを占っていれば話は早いんだけど……。ハーヴェイならロッテ占いすっとばしていてもおかしくないから。そしてギルはCOしない時点で白くなる。とみせかけることも出来るのだが(汗)
直感ではセシ・ラッ>セシ・ギル>ラッ・ギルかなぁ、狼2が灰にいたとしたら。占い結果次第で変わるけど。
ちなみにハーヴェイは脳内白認定なので真決め打ち。
2005/10/02 10:49:15
村長の娘 シャーロット
ギルはどうしたのかしら――。
体調を悪くしたりしているので無ければ良いけど。
2005/10/02 10:54:29
流れ者 ギルバート
やっと発言できる……。
さて。ハーヴェイの行動をどう見るか。

何か捕らえようによっては俺を占ったから結果まだ言いたくない……なんて考えも可能だな……。
ここで真確定して俺を占ったなんてなったら大変だ。

とりあえず二案。

●村人COしてハーヴェイ襲撃
●占い師COしてハーヴェイに黒出し

さてどっちがいいと思う?
(*5)2005/10/02 11:34:52
見習い看護婦 ニーナ
占い師の信用対決する気があるなら黒出しのほうが安全策だろうけど、あの自信を、信用対決で勝てる自信あります?
(*6)2005/10/02 12:36:23
見習い看護婦 ニーナ
狂人扱いされて残されるつもりならお任せしますよ。
けど、ハーヴェイ占った理由とかの説明、ギルの立場で考えてあまり思いつきませんね。
(*7)2005/10/02 12:48:49
流れ者 ギルバート
俺は昨日占い希望ハーヴェイだがこれは理由にならんか?
(*8)2005/10/02 13:11:29
見習い看護婦 ニーナ
今読み返したけど…まあギルが占い師として矛盾ある言動してたかどうかは微妙ですねー。
(*9)2005/10/02 13:27:39
流れ者 ギルバート
微妙か……。
COする場合のある程度の構想は出来たがさて、信用勝負になるかどうか。
(*10)2005/10/02 13:28:53
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは出ないほういいと思うけどなあ。
思ったままに任せますけど、ニーナは出ないほうがいいと思いますよ?
(*11)2005/10/02 13:30:59
流れ者 ギルバート
ジリ貧気味だしCOする方向で行きたいところ。
それに占い師騙った方が楽な気がしてきた。

うぐぐ。
(*12)2005/10/02 13:31:36
流れ者 ギルバート
んじゃ出ないでおくわ。

翌日ハーヴェイ襲撃で行きましょう。
(*13)2005/10/02 13:32:11
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに対抗してもハーヴェイを先に吊れないと意味薄すぎ出すよ?
(*14)2005/10/02 13:32:54
見習い看護婦 ニーナ
うん。
時間帯的に占い師としてちょっと、って点があるから出ないほういいですよ。
その代わり明日の吊りだけは回避してほしいです。
(*15)2005/10/02 13:34:10
流れ者 ギルバート
すっかり遅くなった。

【俺は占い師じゃないぜ】
ハーヴェイ真確定か。よろしく頼む。

議事録読み返してくるぜ。
(64)2005/10/02 13:35:24
流れ者 ギルバート
やれるところまでやってみよう。

まあハーヴェイが俺を占ってたら終わるが。
(*16)2005/10/02 13:35:39
見習い看護婦 ニーナは、空の注射器を抱えたままやってきた。
2005/10/02 13:38:54
見習い看護婦 ニーナ
うーと。
これでハーヴェイの占い師確定ですか?
ギルバートは今までなんで来られなかったんです?
(65)2005/10/02 13:40:35
流れ者 ギルバート
>>65
メタ推理禁止だから言いたくはないが、本人の都合だ。
この手の発言は極力控えてたんだがな。
(66)2005/10/02 13:45:46
村長の娘 シャーロット
うあ、ギル勘違いしてたのね……。

メタ推理禁止とは、ちょっと忙しくて顔を出せないんだ。
なんて言葉を出されたときに、本当は忙しくなかったんではないかという、そう言う推理は禁止って意味だったのよ。
2005/10/02 13:52:10
村長の娘 シャーロット
それから、ギルとして、ちょっと調べものをしたいから今日は夜までこれない。時間が無くてすまない。
何ていってくれたら、その発言を意識して、それまで発言しない事を狼の戦略だと推理するのは辞めて欲しいって意味だったんだけど……。

参ったわね。勘違いしてたとは……。
2005/10/02 13:53:52
双子 ウェンディ
ハーウ"ェイさん……。
これで誰を占ったか聞けば、確定白が二人(ハーウ"ェイさん、誰か)
狼を見つけとるんなら、今日の吊りは問題ないんやな。
(67)2005/10/02 13:54:38
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、なでなでしている。
2005/10/02 13:55:09
村長の娘 シャーロット
メタ推理は禁止、だけじゃ上手く伝わらない物なのかしら。
言葉を考えておかないとだめね。
忙しい時や具合悪くなった時はどうしようも無いことだから、そう言うのを嘘だと疑ったりはしたくないし、嘘だとしても、本当だとしても、真実は見えないことだし、疑うだけ無駄だと思ってるのよ。
そんなので疑われても、真実なら反論のしようがないしね。
2005/10/02 13:57:46
村長の娘 シャーロット
反論出来ない疑いは、もたれたほうも気分が悪くなるわ。
それは荒れる原因になると考えてるの。

同様に、プレイヤー(中身)で疑われるのも嫌だと考えたわ。
この人多分、この人だろうから、これくらいはやってのけるとかね。そう言う推理を禁止としたのよ。
2005/10/02 13:59:00
村長の娘 シャーロット
上手く伝えられなかった事がとても悲しいわ。
ギルも、忙しいのにいってはいけないと考えてたとしたら申し訳ないことをしたわ。
2005/10/02 14:00:38
書生 ハーヴェイ
おやおや。
私が真占い師確定か。

ならば『終わり』だ。
(68)2005/10/02 14:00:49
流れ者 ギルバート
やっぱりな。
(*17)2005/10/02 14:01:35
村長の娘 シャーロット
とりあえず、出かけるわ。
明日には誰が来るのかしら。
2005/10/02 14:01:38
書生 ハーヴェイ
一日目:ニーナ
二日目:ラッセル

この順で占い、どちらも人狼だった。
シャーロットは占っていない。

ゲームセットだな。
(69)2005/10/02 14:02:04
書生 ハーヴェイ
さぁ、ラッセル。
人狼なら対抗COしろ。
2005/10/02 14:02:26
村長の娘 シャーロット
……ハーヴェイさん。

……あなたが占い師だとしたら、あなたのために私は死んだ事になるかしら。
それならば――。

出かけてきます。
2005/10/02 14:02:58
学生 ラッセルは、は、静かに目を覚ました。
2005/10/02 14:04:47
流れ者 ギルバート
ってなんじゃこりゃーーーー!
(*18)2005/10/02 14:05:28
書生 ハーヴェイ
占った理由は……ま、一応述べるか。

私から見て、初日のニーナの発言は人外としか思えなかった。
ラッセルは言葉を弄してニーナより先にメイを処刑しようとしたのが真っ黒だったよ。

以上だ。コミットしてくれ。
(70)2005/10/02 14:05:29
見習い看護婦 ニーナ
>>69
…は?
ハーヴェイ、その宣言だけで人狼は嘘だと分かるって!
ニーナ人間だし!真だし!嘘占いよくないですよ!
(71)2005/10/02 14:06:34
書生 ハーヴェイは、ニーナとラッセルに冷たい嘲笑を浴びせた。
2005/10/02 14:08:36
学生 ラッセル
ようやっとギルが来たな。

一言聞きたいが、昨日コミットした後、12分は待てなかったのか?
後、これなかったのは事情在っての事は、仕方ないものもある。しかし、24時間を越えている事に、詫びの一つくらいは欲しいな。本来なら死んでいるぞ。

また、メタ推理は禁止と言うが、外部からの情報で推理するのがメタ推理だ。例えばギルが本当は来れる事を知っている等だな。

この村に来た時間でそれを推理に入れるのは、メタ推理ではないよ。それは狼なら謀る事も許される。

で、ゲームセットか……ハーヴ、お前の勝ちだ。
(72)2005/10/02 14:09:09
学生 ラッセル
なんて、事が在るか!

確定したからって、遊びすぎだ、ハーヴ……。

俺とニーナの反応を見てないで、とっとと本当の占い先と結果を言え……。
(73)2005/10/02 14:10:32
見習い看護婦 ニーナ
このままハーヴェイが襲われたらニーナ人狼だと勘違いされたままじゃないですか!
ブラフって人狼には丸分かりだから、やめてください!
(74)2005/10/02 14:10:36
流れ者 ギルバート
って議事録読み返してる間に……。
これはもう終了だな。ハーヴェイ、お見事だった。
(75)2005/10/02 14:10:42
学生 ラッセル
ハーヴは昨日、ニーナを占ってないと言ったのだが?

それに何の疑問も持たずに、それを言うのか、ギル?
2005/10/02 14:11:57
書生 ハーヴェイ
同情するよ、ニーナ。ラッセル。
狂人は何をやっていたのだろうな。

ラッセル、恐らく占わなければ吊れなかっただろうな。
さすがだよ。

だが、私の勝ちだ。残念だったな。
(76)2005/10/02 14:12:40
書生 ハーヴェイ
悪いが、ブラフでもなんでもない。
実際に、ニーナとラッセルを占った。

昨日の私の発言をよく見るといい。
ニーナが人狼だということがわかっていなければ出てこない発言がいくつもある。
(77)2005/10/02 14:14:43
学生 ラッセル
他者全員の反応を見てから……って積もりか?

俺たち二人の反応を見るだけかと思ったが……まぁ、いい付き合ってやるか……。
2005/10/02 14:15:24
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうそう。このままラッセル吊りになったら、最終日は狂人COしてくださいね。
で、どっちが人狼なのかって悩むそぶりを見せてドッチかに入れてどっちかを食い、で終了です。
これは更新後真っ先にやってほしいです。
(*19)2005/10/02 14:16:08
流れ者 ギルバート
OK、助言サンクス。
(*20)2005/10/02 14:18:55
学生 ラッセル
さて…どうしたものか。
俺としては、ニナ二人で狼ごっこをしたいんだが、それで本当に認定されても詰まらんしな。
2005/10/02 14:19:32
見習い看護婦 ニーナ
ただし。明日の投票はラッセル以外に入れてくださいよ。
狂人の証として。入れてしまうのは駄目です。
(*21)2005/10/02 14:22:00
学生 ラッセル
まぁ良い。他の三人が来るのを待たせてもらう。
ニナをそれまで、静かにしていろ。声を枯らさぬようにな。
(78)2005/10/02 14:22:28
書生 ハーヴェイ
さて、ラッセル。どう出る?
村人だとしたら、さぞかし困惑していることだろうが……。
2005/10/02 14:22:34
見習い看護婦 ニーナ
>>77
だから、ニーナ人狼じゃないのに、人狼だとわかって…ってのがまずありえないんですってば!
(79)2005/10/02 14:23:25
書生 ハーヴェイは、待つ必要はどこにもないのだがな……。
2005/10/02 14:23:36
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにべそをかきながら頷いた。
2005/10/02 14:23:39
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの背中を軽く叩き、席に付かせるとハーヴティを淹れに行った。
2005/10/02 14:27:49
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを吊るすためのロープを片手にブランデーを舐めている。
2005/10/02 14:28:32
学生 ラッセル
因みに、ハーヴの血を生きたまま搾り出して作る……と言うのは冗談だ。
2005/10/02 14:29:13
見習い看護婦 ニーナ
で、最終日。
ギルはラッセル狼じゃないこと、自分はラッセル狼を信じたので投票しなかったことを真っ先に宣言して狂人COです。ただ、完全な直後ではなく1〜2分間を置いたほうよさそうですけどね。
(*22)2005/10/02 14:29:25
流れ者 ギルバート
何だこの流れはっ!
2005/10/02 14:29:33
見習い看護婦 ニーナ
これはウェンディとセシリア占ったんじゃないですかね?
(*23)2005/10/02 14:30:22
流れ者 ギルバート
そんなところだろうな。
しかしこの流れ、狂人でも諦めそうだ。
(*24)2005/10/02 14:33:23
学生 ラッセル
さて、ハーヴが占い師だとすると、狂人が出て来ない筈はなく、ニナが狂人が高まるな。メイ狂人は完全に消えている。

ニナ狂人とすると、残りに人狼が二人か…。


後は、ハーヴに狂人が対抗した場合、逆に占い師の延命に繋がる。ハーヴが人狼を見付けていないと判断した場合、狂人は対抗せずに潜伏すると言うのも手ではある。

ニナが真であり得る可能性は、0ではない。今の処のニナの反応は、それらしい気がするが、ニナ狂人でも、ニナに取って狼と判定された事が不可思議と言う点では同じか……。
2005/10/02 14:35:20
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
出先からちょっと覗いているんだけど……何だかきちんと話を聞かないとわけわからないことを言ってるみたいだね。

ハーヴェイくん、ニーナちゃんとラッセルくんを占いにかけた理由はわかったけど。

初日にシャロちゃんを占わなかった………取り決めとなり、ハーヴェイくん自身も宣言したことを反古にしているわけだし、シャロちゃんが襲われてなかったらどうするつもりだったのかとかも含めて。
(80)2005/10/02 14:41:41
文学少女 セシリアは、また手が離せなくなる。戻りは早くとも21時頃。
2005/10/02 14:45:05
書生 ハーヴェイ
セシリア。

私が真占い師だと確定したのに、これ以上なにを聞く必要があるというのかな? あの状況でシャーロットを占うような占い師だったら村の勝ち目はないよ。
(81)2005/10/02 14:48:15
学生 ラッセル
ニナが狂人だった場合、このままハーヴに騙らせたまま、二ナを処刑……ハーヴを今日一日生き長らえさせる事は、出来るのだろうか?

対抗の居ない今、難しいな。
狼にも明日までハーヴに喋らせ真実を伝えられるよりも、喰って口を塞ぐのが良いしな。

結局は、残り二人の反応を見て、ネタばらしが関の山か。
2005/10/02 15:01:01
お嬢様 ヘンリエッタは、うたた寝から目を覚ました。
2005/10/02 15:02:41
学生 メイ
んー・・・なんていうか、鬼ツモだけど楽しくないんだねっ

村側の勝利かもしれないけど、これは「他の村人を置いてけぼりにした」勝利なんだねっ!
2005/10/02 15:03:34
学生 メイ
そして、ニーナがボクを人狼扱いしなかったら逃げられたかもしれない話題なんだねっ(最近流行のスライドCOとか)

シャロは白確担った瞬間に撤回して占い師COできたんだからこの条件にはそぐわないんだねっ
2005/10/02 15:04:56
お嬢様 ヘンリエッタ
……つい眠ってしまっていたようだな。

ハーヴェイ占確定、そしてニーナ・ラッセルに黒判定か。
流石、と言うか、お見事としか言いようがないな。
ハーヴェイが占い師なら、初日にロッテ占いはしていないだろうとCO時から思っていたよ。
多分「そんな無駄なことに占いを使いたくない」とか言いそうだからな。
狼側に気の毒なのは、狂人が何も騙らなかったことか。これでゲームセット……ちょっと拍子抜けだな。
(82)2005/10/02 15:06:42
学生 ラッセル
あぁ、狼の振りをして、円日を待ち投了してコミットを促したい俺が居る……。

やったら拙いか?
2005/10/02 15:14:04
学生 ラッセル
ウェンだ…。
2005/10/02 15:14:22
お嬢様 ヘンリエッタ
……何だか、本当に拍子抜けだよ。
ギルが来るまでずっと、ラッセルとセシリアどっちかが狼かもしれない、どっちだろう、ギルは来れるのだろうか、などと考えていたものが……いや無駄になったとは言えないが。
きっと「狂人かもしれないギル」はブラフだろう?
実際の狂人はどこへいったのか疑問だが。これから対抗COしてくるのだろうか。もししてくるとしても、私はハーヴェイ脳内白確定なので考えは変えないが。
今日▼ニーナ、明日▼ラッセルだな。
(83)2005/10/02 15:15:44
学生 ラッセル
この様子だと、エッタにはこの後も楽しんで貰えそうだな。
2005/10/02 15:18:19
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにハーヴティを…「エッタも要るか?どんな茶かは保証せんが…」
2005/10/02 15:20:45
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「ここで何かを仕込むとは思っていない、貰うよ」
2005/10/02 15:22:26
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにげんなりしながらラッセルのハーヴティをもらった
2005/10/02 15:23:35
学生 ラッセル
さて、この状況は何か利用できるかな。

狼から見て、ニナが狂人なら何も出来ないが、ニナが霊能者ならハーヴが狂人の可能性が残…らないなぁ、占い師が名乗らぬ道理は……ハーヴを襲わせて明日名乗ると言うのもあるが、それでは信を得られぬからな。
2005/10/02 15:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、腑に落ちない部分はあるのだがな。
どうしてニーナが霊対抗COしたのか、など。
実際吊られそうだったからだろうか。占COしても、翌日喰われていない時点で偽がばれると思い、霊COに行ったというなら話はわかりやすいがな。
ハーヴェイがロッテを占わなかったのは、人格矛盾していないので納得できる。
長くても3日目までしか生きられないであろう占い師としては、確実に白であろう(誰もがそう思っていたはずだ)ロッテを占うよりは、黒を見つけたいと思うだろうし。実際2発とも大当たりなので吃驚している私がここにいるが。
(84)2005/10/02 15:29:07
学生 ラッセル
残念だが只のカモミールティだ。心を落ち着かせる鎮静効果もある。

ハーヴには鈴蘭のも在るがどうだ?
(85)2005/10/02 15:29:53
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「お茶を疑いはしないさ……何か反論などはあるか?」
2005/10/02 15:32:20
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
因みに、鈴蘭で作ったハーヴティなど、飲みたくは無いな。

鈴蘭を挿していたコップの水を飲んだ子どもが死んだという話を聞いたこともある。
2005/10/02 15:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、結果オーライなのだが。
にしても狂人は誰だったんだ?セシリアあたりだろうか?
狼が霊にCOしているのに、何故占COしなかったのだろう。どうせ襲撃で真占い師はすぐいなくなるから、騙る必要もないと考えたのか。いや、それにしても騙らない狂人はあまり意味がないと思うのだが……狂信者なら別だが。
狂人には狼が誰かわかっているわけではないからな。
もしこの後対抗してくるとしたら……ウェンディくらいしかいないが。対抗するだろうか?明確に非COしていただろうか……ただ、ウェンディ狂人はあまりしっくり来ないのだよな。
2005/10/02 15:41:46
学生 ラッセル
ウェンを見てからと思ったのだが……。
ウェンは何処へ行ったんだ?

ウェンの最後の発言が13:55、ハーヴの発言が14:02……。

ギルにしても、ギルがコミットして、12分後に更新される事は、判ってなかったのかは聞きたいね。推理とは関係なく、それが他の者の時間を奪う事に対して、だ。

反論? 今更もう何も……そう言えばパスタ屋に連れて行く約束があったが……どうする?
(86)2005/10/02 15:44:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ投票でコミットしておいた。
不測の事態に備えて、発言を温存しておくよ。
(87)2005/10/02 15:45:27
お嬢様 ヘンリエッタ
パスタ屋は行きたいな……だが一緒にパスタ屋に行っている時に襲われるのは嫌だからな(苦笑)
とりあえず場所だけ教えておいてくれないか?

私もウェンディがいきなり消えたことは気になっている。
是非ウェンディの話も聞きたいのだがな。
(88)2005/10/02 15:47:27
お嬢様 ヘンリエッタは、部屋の隅に移動し、編み物を始めた。あと少しで完成しそうだ。
2005/10/02 15:49:21
書生 ハーヴェイは、鈴蘭の茶ね……。殺す気か。
2005/10/02 15:51:14
お嬢様 ヘンリエッタ
確かにラッセルの言うように、席を外すなら外すと言って欲しいし、次いつ頃来れるのかも言っておいて欲しいのは本音。BBSでもよく思う。
そうでないとこうやって待ちぼうけを食らうことになるわけだしな。
まぁ忙しかったり急用が入ったりした場合は仕方ないのだろうけど。
2005/10/02 15:54:00
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイのAct.に苦笑し、再び編み物に集中することにした。
2005/10/02 15:54:48
学生 ラッセル
パスタ屋だが、ちょっと判り辛い所にあってな。しかも裏通りなんで選った一人に行かせるのは躊躇われる。俺と一緒に行くか、諦めるか選んでくれ。


今日は、赤い色をしたハーヴティでもと思っていたが、子羊のムニエルにしても……ん?いや、なんでもない、独り言だ、気にするな。
(89)2005/10/02 15:55:38
学生 ラッセル
鈴蘭に毒があるのは知っていたか。

案外身近にある、よく聞く名なので、そうとは知らぬ者も多いのだが……流石だな。
2005/10/02 15:56:49
学生 ラッセル
選った……何かと思ったが、漢字変換されているな。

エッタだ。
2005/10/02 16:01:00
文学少女 セシリア
えっと、単発発言が続いて申し訳ないんだけど、現況確認。
ラッセルくんとニーナちゃんはそのまま(自分達は人狼であると)自ら認めたの?
(90)2005/10/02 16:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
……誰かついてきてくれて、3人で行くのなら構わんが。
そうでなければ諦めるよ。
ただし昨日の母様のラザニアの責任は、別な形で取ってもらうがな(苦笑)
(91)2005/10/02 16:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
認めたわけではないだろうが、現状占COしている者がハーヴェイしかいないので困惑している・返す言葉がない、といったところだろう。
(92)2005/10/02 16:08:59
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「ではニナと三人で良いかな?」
2005/10/02 16:09:00
お嬢様 ヘンリエッタ
何のつもりで狂人は潜伏することを決めたのだろう。
占い師がたとえ黒1引いていても、初回はロッテを占っているからまだ詰まないと思って、下手にCOすると本物と間違われて襲撃されると思った?
そうなると真の信頼は揺らぐが黒判定が出てしまうと思った?
……うーん。わからんな。
本家でも狂人はやったことがないので、狂人の思考回路がわからないということもあるが。
2005/10/02 16:13:07
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「当然却下だ。あとセシリアの疑問に答えてやれ」
2005/10/02 16:14:16
書生 ハーヴェイ
ラッセルにできるのは今から対抗COすることだけだな。
そのときは皆、拍手をもって迎えると良い。
(93)2005/10/02 16:14:43
文学少女 セシリア
あーはいはい。
使えない狂人ですとも。
考えが裏目に出まくった天然狂人ですとも。

ぎりぎりまで悩んだけど。ハーヴェイ黒で出るか、潜伏するか。
ハーヴェイがギルを吊りや占いに上げてたことを思い出して、ギル占いで黒出ししてたらギルに逃げ道が必要だとか、………考えすぎて何もできなくなったさ。

―――だから狂人は苦手だってのに!(滝涙)
2005/10/02 16:16:22
学生 ラッセル
調子に乗りすぎだ、後で殴る!
2005/10/02 16:16:31
学生 ラッセル
>>90
この状況だ、察しろ。
後はウェンがまだ見てない事もな。

ウェンが来たら……な。
(94)2005/10/02 16:18:34
文学少女 セシリア
じゃあ、土下座。

ラッセル、ニーナ、ごめん。


<(_ _)>
2005/10/02 16:20:53
学生 ラッセル
まぁ、あれだな。
狂人が、ハーヴが判じた者が人だと思い込み、対抗しない事で喰えば済むと考えて潜伏したのが間違いか。

狂人としては、全ての事が終わった後、謝罪するしかないな。

取り合えず、ウェンを待つよ。
(95)2005/10/02 16:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
それは人狼CO……というか投了宣言か?

まぁそれはいい。
お腹もすいてきたからな……。
家に一度戻って何か持ってくるよ。

[そういい残すと、ヘンリエッタは足早に集会所を後にした。]
(96)2005/10/02 16:28:31
学生 ラッセル
ニナが霊能者なら、俺が狂人で潜伏したと言う、人狼宛てのメッセージなのだが……意味があるかどうか。


後、ニナが狂人なら、間抜けな言葉でもある。
この場合、人狼には、俺は村人と判っているからな。知らぬ村人を装って、どう返してくるかを見るしかないな。

後は、ハーヴだが、俺を人と信じて使ってくれているのなら良いが、人狼かどうかを見ていたらやや厄介だな。
2005/10/02 16:28:49
文学少女 セシリア
霊能者騙って占い師確定させて占い師食ってもらう予定でした。
霊能者2COになってて真っ白になりました。
考えれば考えるほどどつぼにはまり、まさか見事に2匹とも釣られてるとは思いもせずに潜伏に切り替えました。
いや、むしろ占い師COするとか思ってたし。
ニーナが黒出ししたところで!!

………浅慮で申し訳ない。

戦犯はあたしだ。

<(_ _)>
2005/10/02 16:29:04
書生 ハーヴェイは、案外、シャーロットが狂人かもな。私に投票したのは彼女だろう。
2005/10/02 16:41:41
学生 メイ
ヒマヒマなんだねっ!

唄でも歌おうかなっ!
2005/10/02 16:47:48
学生 ラッセル
面白い発想だが、シャルが喰われる事に意味がないのが残念だな。

メイが霊能者で、更新前に来た事からニナに合わせた筈、誰もがハーヴに入れてないと言えば、人狼は狂人が嘘をついた事が判り、それを基準に推理できる。

までは、言いのだが……その後の意味が皆無だ。
2005/10/02 16:51:59
見習い看護婦 ニーナ
>>94
ハーヴェイ嘘ついてるの確実なんだけどな。
ほんとにラッセル人狼なの?
少なくともニーナ占ったってのは嘘だね。
でも、ラッセルが狼なら明日終わるから、そっちは本当なのかな?
(97)2005/10/02 17:27:21
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルが人狼COしちゃったら狂人COできないかも。
この辺りの状況はちゃんと見ておいてね。
(*25)2005/10/02 17:29:02
流れ者 ギルバート
了解。
(*26)2005/10/02 17:39:36
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはバスケットを抱えて集会所に戻ってきた。]

ミートパイの差し入れだ。これなら多少冷えても大丈夫だろうと母様が渡してくれた。もう炭にされるのはごめんだからな(苦笑)

ハーヴェイはロッテ狂人予想か。
うーん……私も途中までは有り得るかもしれないと思っていたがな。
でも、ロッテ狂人なら昨日霊CO選択投票にしただろうか?2人のどちらかが狼だとわかっているのに。もしもロッテが狂人だったら、灰から二択投票にすることも可能だったのではないかと思う。

さて、パイはここに置いておくので食べてくれ。
私は編み物の続きをするよ。もう少しで完成しそうなんだ。
(98)2005/10/02 18:03:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル……ギルが狼じゃなくて安心したよ。
尤も、ギルに喰われるのなら本望だが。
昔、父様が言っていた「愛する人のためなら命をも」というのは、こういうことなのかもしれないな。
……愛する?
愛するとは、どういうことなんだろうか。
私は確かに幼少の頃から皆に大事にされて育ってきたが……あれは私の立場がこうだからだろう。損得勘定だ。その位、今になればわかる。
しかし私のこの気持ちは、そうじゃない。
たとえギルが何者であろうと……傍にいたい。
このマフラーを編み終えるまで、私も彼も生きているのだろうか。生きていられたら……今までのように意地を張らずに、素直に自分の気持ちを伝えよう。
2005/10/02 18:16:24
学生 メイ
ソロモン・グランディー♪

月曜日に 生まれた♪

火曜日に 洗礼うけて♪

水曜日に 結婚した♪

木曜日に 病気になって♪

金曜日に 重くなった♪

土曜日に 死んで♪

日曜日に 埋められた♪

これで おしまい ソロモン・グランディー♪
2005/10/02 18:38:53
学生 メイ
<マザーグースの【ソロモングランディ】>
2005/10/02 18:39:22
学生 ラッセル
>ハーヴェイはロッテ狂人予想か
ブラフだ、ブラフ。

只、ニナを見てると霊能者に見えるな。
その場合、マジに狂人は何をしていた事やら……。

ギルが狂人で(>>95)の通りなんてのは……在り得るのだろうか?
2005/10/02 19:51:44
学生 ラッセル
しかし、一言確認が無いだけの為に、議論が停滞するのはどうにかして欲しいな。
2005/10/02 19:57:31
村長の娘 シャーロット
……戻ったわ。
私狂人予想は無理があるわね。

……ハーヴェイは狂人偽装の真の可能性はありそうだけど。
ラッセル狼とは、また良い位置に黒判定ね。
2005/10/02 20:03:23
村長の娘 シャーロット
メイはマザーグースが好きなのね。
2005/10/02 20:03:49
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ真
ニーナ・ラッセル狼。
ある意味、私の予想通り。狂人は潜伏?

ハーヴェイ狂
ニーナ狼・ラッセル不明
真はまだ潜伏してる……のかしら。ラッセルと、エッタはもう『占い師ではない』という発言をしているし、ギルは最後だったから潜伏する意味を持たない。
ありえるとして、セシリアくらいだけど。んー。微妙。

ハーヴェイ狼
ニーナ狂・ラッセル高確率で人。
真考察が上記の通り。

という事で、かなりの確立で真であるように思えるのだけど。
ニーナの反応を見るに、ラッセルは人のような気がするのよ。
……もしかして、ハーヴェイブラフ貼って狂人偽装してる?
2005/10/02 20:06:22
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイがブラフを貼っていた場合。
明日ハーヴェイ襲撃で、ラッセルが吊られて終らない。
その時点で、3人。狂人生存の場合、狂人COで負ける。

――ハーヴェイ、ブラフなら、撤回しておかないとダメよ。
実際それだとウェンディ・ギル・エッタ・セシリアが灰のままで、詰まないのか。
そう考えて、狂人偽装している可能性は高いかもしれない。
けれど――危険だわ。かなり。
2005/10/02 20:09:02
村長の娘 シャーロット
ラッセルがそのハーヴェイの意図を汲んだように、狂人偽装しているように見えるわ。
これで、自分が生き残れば上手くいけると考えているのかもしれない。

私は、個人プレイだとは思わないわ。
こうして、それぞれの戦略を見抜き考えるのも楽しいし、それはいずれ、自身の知恵に還って来ると思っているの。
2005/10/02 20:10:29
村長の娘 シャーロット
あら、ハーヴェイさんに敬称つけるの忘れてしまっていたわ……。
2005/10/02 20:22:30
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、誰も来ない!!(ずっと待っていた。)
2005/10/02 20:38:35
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/10/02 20:40:37
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに「私もずっといたよ。ウェンを待っているのだがな」
2005/10/02 20:40:48
見習い看護婦 ニーナ
今日ハーヴェイは鉄板。
ラッセル吊りなら食いはヘンリエッタが良いと思う。狂人ではなさそうだし、白いし。
(*27)2005/10/02 20:46:41
書生 ハーヴェイは、ヒマをもてあましている。
2005/10/02 20:58:44
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの嘘判定に泣きそうだ。
2005/10/02 21:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと仮眠させてもらうよ。2時間もしたら戻る。

[鞄の中からビンを取り出した]

ハーヴェイ、父様の書斎からワインを持ってきたのだが……私は飲んだことがないからわからんが、結構辛口らしい。ウイスキーやブランデーばかりじゃ詰まらんかと思って持ってきてみた。飲むならここに置いておく。

では、ちょっと眠らせてもらう。

[ヘンリエッタは、奥の部屋へと向かっていった。]
(99)2005/10/02 21:03:51
学生 ラッセル
夜明けまで、後2時間を切ったがどうする?

後、今ピザの宅配を頼んだから、エッタはもう少し腹が減ってるのは我慢してくれ。
(100)2005/10/02 21:04:51
学生 ラッセル
今、食べさせても直ぐに腹を空かすからと思ったんだが寝たか……まぁ、それも良いが、仮眠するなら一時間半が良いな。

睡眠の周期で、丁度頭が冴えるだろう。
(101)2005/10/02 21:07:57
お嬢様 ヘンリエッタ
[奥の部屋から、静かに声が聞こえてきた]

ラッセル、そこのバスケットの中に母様が持たせてくれたミートパイがある。それをさっき食べたから私は大丈夫だ。みんなもよければ食べてくれ。
(102)2005/10/02 21:08:49
学生 ラッセル
促しの揶揄だったんだがな。
2005/10/02 21:09:29
書生 ハーヴェイ
あと二時間か。
ま、私は特に言うこともないのだが。

言いたいことがあるのは人狼と狂人だけだろう。
(103)2005/10/02 21:10:06
書生 ハーヴェイは、ブランデーをワインで割って飲みだした。
2005/10/02 21:10:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにワインを勧めたのは、中の人がワイン好きだからです。
中の人は甘口が好きなんだけどね。白より赤の方が好きだし(ハーヴェイに渡したのは一応白のつもり)。というかウイスキー苦手だから銘柄わからないし。ブランデーもなぁ……甘党だから知っている物はだいたいきっとハーヴェイの口に合わないだろうし。

って本当はもっとギルと絡みたいのに!(涙)
2005/10/02 21:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
って、ブランデーってワインで割るものなんだ!?
その組み合わせは思いつかなかった……さすがハーヴェイ……(中の人予想はとっくについている)
2005/10/02 21:13:43
学生 ラッセル
勿体無い…。
2005/10/02 21:17:18
双子 ウェンディ
はうん♪
なんでうちから言うことがあるん?
占い師が確定して、狼2人を見つけている。
なんも言うことあらへんよ。
うちが狂人なら、今日の第一声でcoしてるんよ。
(104)2005/10/02 21:26:27
書生 ハーヴェイ
だ、そうだが。
人狼二匹、何か言い残すことは?
(105)2005/10/02 21:27:55
双子 ウェンディ
▼ニーナ▼ラッセルで問題ないやんか?
票を集めよう。
うち▼ニーナ。
(106)2005/10/02 21:27:55
書生 ハーヴェイ
全く問題ない。
狼側が3票握っているので、村人は間違えないようにな。


▼ニーナで本決定だ。
(107)2005/10/02 21:30:07
書生 ハーヴェイ
ヒマなので狂人予想でもするか……。

本命:セシリア
対抗:ギルバート
大穴:シャーロット
(108)2005/10/02 21:32:51
学生 ラッセル
ウェンも着たな。
でハーヴ、ニナで良いんだな?

もしそうだとすると、俺の予想は少々外れたようだが
…。
後、お前は今日確実に喰われるが、それで村を救えると言う算段は在るのだな?
(109)2005/10/02 21:34:16
双子 ウェンディ
つまり、霊が真狼。
狂人からは判明。(真贋不明やろうけどな)
占い師と狂人と狼が潜伏していた6人やってんな。

はっきり言おか?

【うち、占い師やあらへんよ】
(110)2005/10/02 21:34:43
学生 ラッセル
大穴は無いな。

ギルか、セシを迷う処だが、ギルかな?
大穴は、ニナとしておくか。
(111)2005/10/02 21:35:55
書生 ハーヴェイ
ラッセルがどういう予想をしたのかわからないが。
ここにしっかりと占い結果が出ているよ。
(112)2005/10/02 21:36:28
双子 ウェンディ
うち食われるん?

なんも心配してへんで。
明日はラッセルさん吊りで終わりやねんなろ?
(113)2005/10/02 21:37:08
学生 ラッセル
勘違いしたようだが、喰われるのは、ハーヴだ。

今のまま喰われると、色々と狼にとって都合が良いからな。
(114)2005/10/02 21:38:57
学生 ラッセル
まぁ、いい。
ハーヴが知る人が居るなら、今日その名を書いて投票しておけ。
(115)2005/10/02 21:50:09
双子 ウェンディ
ラッセルさん。

シャロさんが占い師を主張するしかないやん?
ハーウ"ェイさんを信じるなら、霊は真狼やんか。
狂人に占い師を任せたんやろか。
狂人は狼に占い師を任せたんやろか。


うち、シャロさんが狂人やと思うんよ。
シャロさんはただの確定白やん。狼に灰を襲撃して欲しかったんやないか?
(116)2005/10/02 21:50:35
双子 ウェンディ
ハーウ"ェイさん。
占い結果に間違いないんやね?

ならうちは▼ニーナ でコミットや。
(117)2005/10/02 21:56:56
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
[奥の部屋から姿を現した。]

結局寝つけなかったので戻ってきたよ。

ウェンディも戻ってきたな。おおよそ彼女と同意見だ。
狂人予想か……私はセシリアに1票かな。そもそもギルが現れるまでの灰の中で、狼予想していたのがセシリアとラッセルのどちらか迷う、といったところだったから。大穴はギルだがそれもない気がする。ロッテ狂人は私は>>98でないと思っているからな。
(118)2005/10/02 21:58:49
お嬢様 ヘンリエッタは、とっくに▼ニーナでコミット済み。コミット進行はなさそうだが。
2005/10/02 21:59:36
学生 ラッセル
取り合えず保険(>>115)は打ったが……。
ハーヴがニナ以外に投票している形跡が在れば、票数とは言え別の者の名が上がる。

後はハーヴが撤回するか、どうかだが……。


別に占い師がいるのなら、その時は、匙を投げる。
2005/10/02 22:00:21
書生 ハーヴェイ
残り1時間を切ったか。
では、正しい占い結果を発表しよう。
ラッセル人狼に99%の確信を持っているが、万一ということもあるからな。

正しくは、こう占った。


一日目:ニーナ(狼)
二日目:セシリア(人間)
(119)2005/10/02 22:01:53
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに届いたビザを渡した。
2005/10/02 22:01:55
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/02 22:02:03
双子 ウェンディ
あ。
シャロさん狂人なら、霊に狼が居るんがわかってるんやな。

霊の選択投票。

狂人からは次の日に狼が「狂人に占い師をまかせる」→「狂人シャロさんは占い師coできんやろ」→「占い師確定」「占い師襲撃を示唆」

くらいやんかなぁ。
(120)2005/10/02 22:02:19
文学少女 セシリアは、ふらふらと集会場に現れた。
2005/10/02 22:02:31
学生 ラッセル
撤回するな!

ハーヴが、セシリアに投票して襲われたら、ちゃんと纏めてやる積りだったのに!!
(121)2005/10/02 22:03:25
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイを、手品師だと思った。
2005/10/02 22:03:25
書生 ハーヴェイ
明日ラッセル処刑で終わらなければ、最終日はギルバートでも吊っておくといいだろう。……ま、終わると確信しているが。
(122)2005/10/02 22:04:08
文学少女 セシリア
とりあえずコミット完了…。

―――話すことはないらしいから、休ませてもらう。

昨夜からの頭痛が抜けないんだ…。

コミット進行もあるだろうから、1時間位したらまた来る…。
(123)2005/10/02 22:05:14
学生 ラッセル
で、ニーナの方は、本当に占っていたのか。
狂人でも吊って置くのに問題は無いと考えたと思っていたのだが……。
(124)2005/10/02 22:05:30
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの発言の意味が理解できない。
2005/10/02 22:05:37
学生 ラッセル
>>115
で、言っているだろう。
本当に占った人と見たものの名に投票しておけと

それを見て、俺はお前が本当に占った者の名を知ることが出来るし、まぁ、残すとは思えないが人狼がまかり間違えて、お前を残すかもと思ってな。
(125)2005/10/02 22:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル、のど飴ありがとう。
……ハーヴェイも何と言うか、意地が悪いな(苦笑)
私やウェンディが狼だったらどうするんだ?

セシリア白判定はありがたいがな。
しかしラッセルの判断がまたよくわからなくなった。
考えるのは明日でも構わないわけだが……。
(126)2005/10/02 22:09:28
文学少女 セシリア
…ん?

何?
ハーヴェイくん、あたし占ってたの?
人狼騒ぎにやられて混乱してたけど、あたしは人間に決まってるよ。
ひどいなぁ(苦笑)
(127)2005/10/02 22:09:56
双子 ウェンディ
ハーウ"ェイさん。
吊り数はあと3回やで?
ニーナさん吊り・ハーウ"ェイさん襲撃。で残り5人中「狼1、(狂人1?)」やろ?

うちからみたら、「ラッセルさん、エッタさん、ギルバートさん」に狼の可能性が残るやんか。

まあ、エッタさんは人やと思うから、ラッセルさん→ギルバートさん。やねんけどな。
(128)2005/10/02 22:10:16
書生 ハーヴェイ
言いたいことはわかるが、ラッセル。
キミは明日確実に処刑される。
(129)2005/10/02 22:10:23
学生 ラッセル
最初俺は、お前が偽判定をだして、俺とニナを見、その決め打ちの材料にするのだと思っていたよ。

で、撤回するかと思いきや、嘘を続けたんでな。
他の灰色の反応を見て、人狼を見るのだと思い、ウェンの発言まで、ハーヴに合わせていた訳だ。

それでも撤回しないようなので、狂人偽装の襲撃回避を考えているのかと思ったのと、説得の時間も無い為、真の判定先を残せと指示を出した。

以上だな。
(130)2005/10/02 22:11:36
書生 ハーヴェイ
基本的な考えとして、ニーナに投票した者は人間と見て良いだろう。正確な霊視の出ない環境で仲間を売る理由がないからな。

メイに投票したのは、ラッセル、セシリア、ニーナ、ギルバート(あるいはシャーロット)。
セシリアは占いで白と出た。

ラッセルとギルバートを吊れば終わるだろう。
(131)2005/10/02 22:13:37
文学少女 セシリア
……潜伏をかなりまじめに考えた(霊COがあった)時点で占われて確白になったとしても、2回目の襲撃は占い師だから、そこまで人狼が逃げきってればわおーんで…とも考えたけど。

……ラッセルが人狼なら完全にハーヴェイに釣られてるからどうしようもない可能性が高いかな。

もしウェンやエッタが人狼なら、勝てるかもしれないけどね。
ほぼ無理だろう…。
2005/10/02 22:13:42
学生 ラッセル
>>129
これがハーヴの本心か。俺が見損なっていたようだ。
(132)2005/10/02 22:13:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルを吊って終わらなければ迷うな。
私はギルもウェンディも人だと思っているから。
多分そうなったら、もう一度推理の組みなおしだろうな。

しかしハーヴェイ、どうしてラッセルが99%狼だと思えるのか、ハーヴェイの推理が聞きたい。時間とptがあるなら他の灰に対する考察も聞きたい。多分明日、ハーヴェイは生きてはいないだろうから。
(133)2005/10/02 22:14:10
学生 ラッセル
ハーヴに入った一票を考えるなら、メイとシャルの票は、メイに入っていただろうな。

そして俺の票もメイに入れていた。
(134)2005/10/02 22:15:20
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの後頭部に注射器を振り下ろした。
2005/10/02 22:15:21
書生 ハーヴェイ
ラッセル、私の投票をニーナ以外(セシリア)にすることはできないよ。狼側が三票まとめて私に叩きつけてきたら、サイコロ処刑になってしまうのでな。
(135)2005/10/02 22:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131は、ギルに直接聞くしかないだろうな、投票先を。
私はセシリアの言っていた「メイのロッテ委任により、ランダムでハーヴェイ」も可能性としてあると考えているから。
(136)2005/10/02 22:15:56
文学少女 セシリア
ハーヴェイくん…あたしも>>133のエッタちゃんに同意。

pt足りないなら促しもあるし。
(137)2005/10/02 22:16:26
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの注射器を華麗にかわした。
2005/10/02 22:17:17
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/02 22:17:36
学生 ラッセル
おっと……これは、ちょっと見落としたな。
だが狂人も人狼と票合わせは出来ないよ。

しかし、これでニナが人狼決定か……ふむ。
(138)2005/10/02 22:17:59
文学少女 セシリアは、ラッセルくん、エッタちゃん、飴あげよっか?
2005/10/02 22:18:16
双子 ウェンディ
ハーウ"ェイさん。
道を残しておいてや。
明日の吊りで終わりにしたいんよ。
(139)2005/10/02 22:19:23
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/02 22:19:25
書生 ハーヴェイ
>>131で十分な回答になっていると思うが。
狼がニーナに投票する理由がない、ということだな。
(140)2005/10/02 22:19:37
文学少女 セシリア
>>138
ラッセルくん。
確定人狼が出てるなら、狂人は確定人狼に委任することによって票合わせが可能だよ?
(141)2005/10/02 22:19:47
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/02 22:19:50
書生 ハーヴェイ
狂人は狼と簡単に票を合わせられる。
ニーナに委任すれば済むことだ。
(142)2005/10/02 22:20:13
文学少女 セシリア
>>141
実際にニーナに委任してるし(笑)
2005/10/02 22:20:59
学生 ラッセル
今ならニナが確定だな。

先ほど俺に入れたら無理だと思うが?
(143)2005/10/02 22:21:18
書生 ハーヴェイ
道も何も、明日ラッセルを吊れば終わるだろうと予言しているよ。ウェンディ。
(144)2005/10/02 22:21:46
学生 ラッセル
あぁ、ニナに霊能者の目が無いわけか、狂人からは……。
(145)2005/10/02 22:21:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140
なるほどね。どっちが吊られるかわからないのだから真に投票するよな、狼は。

ラッセル、さっきもらったお返しだ。
セシリア、ありがとう。感謝する。
(146)2005/10/02 22:22:06
文学少女 セシリア
で、ギルバートはまたいないんだ…。

いなくなるときにはせめて一言声かけて欲しいと思うのは我儘かな…?
(147)2005/10/02 22:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144 ハーヴェイ
それでも一応、他の灰の印象を聞いておきたいのだが。
もしラッセル吊りで終わらなかった場合のことも考えて、あとどうしてセシリアを占ったのかも気になるのでな。
(148)2005/10/02 22:23:57
文学少女 セシリア
>>146
ちょうどエッタちゃんがラッセルくんに飴あげてるのを見かけたからね。
選択肢が2つから1つになったから、そのままあげただけだよ。
お礼なんていらないって。
(149)2005/10/02 22:24:57
書生 ハーヴェイ
これでもしラッセルを吊って終わらなかったら村人は非常に困るな。

……ま、そのとき私は墓の下なので何も困らないが。
(150)2005/10/02 22:25:27
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
さて、願いが一つ、明日は四半刻で済ませ、明後日に行って貰えるかな?
(151)2005/10/02 22:26:10
書生 ハーヴェイ
セシリアを占ったのは、やたらとネガティブな思考が目に付いたからだ。ギルバートと迷ったが。セシリアには狂人の空気が漂っていたのでな。

今も狂人だと思っているが……。
(152)2005/10/02 22:27:30
流れ者 ギルバート
戻った。
さっきの結果はブラフだったのか。てっきり本当かと思ったぜ。

とりあえずニーナ投票でコミット済みだ。
(153)2005/10/02 22:27:55
学生 ラッセル
折角貰った声だからな、ハーヴ以外の者の質問ならば、何でも答えるぞ。

例え、ギルバートとウェンディの声でもな。

因みにニーナを切り捨てた狼が居た可能性は考えぬのだな?
(154)2005/10/02 22:29:00
書生 ハーヴェイ
灰の印象か……。
特にないな。

最終日があるとしたら、ギルバート、エッタ、ウェンディの三人。各自、力を尽くしてくれ。
(155)2005/10/02 22:29:24
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
……私達が、困るんだよ。
だから考察を残して欲しいと頼んでいるのだろう?
私は昨日の途中からハーヴェイは脳内白確定だった。だからハーヴェイの推理には期待している。
勝手にロッテを占わなかったのはともかく、遺言くらい残して欲しいと思うのは私の我侭か?
(156)2005/10/02 22:30:57
書生 ハーヴェイ
狼がニーナを切り捨てる理由がないだろう? ラッセル。
偽装する意味がないのだから。

まぁ、私のように天才的な占い師が初日にニーナを占っていたかもしれないという予想を立てたなら別だが。
(157)2005/10/02 22:31:23
学生 ラッセル
エッタ、済まないが後は任せた。

狂人が残る為、嬲られて終わる事になるかもしれん。
(158)2005/10/02 22:31:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
ラッセルの推理では、ニーナ狼として誰が残りの狼だと思っている?

>ギルバート
いなくなる時は、次の登場時間を出来るだけ予告していってくれ。急に消えられると不安になる。
(159)2005/10/02 22:32:45
書生 ハーヴェイ
私の推理に期待していると言われてもな。

ラッセルを吊って終わらなかったら、それは私の推理が大外れだったということだ。そんな男の推理には期待しないほうがいいよ。エッタ。
(160)2005/10/02 22:33:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
やだよ!(涙)どっちも脳内白確定なんだもん!
最終日あるとしたら頼むから私喰ってくれー頼むー。
2005/10/02 22:34:08
学生 ラッセル
後、ハーヴは俺を発言で見抜き、それ故に俺ならば黒の偽判定を出しても構わぬと思ってくれていたのかと思い上がっていた。

疑うのなら、俺の発言を読み返し、俺が占われていない事を確信していた事を、読み取ってくれ。
(161)2005/10/02 22:35:24
見習い看護婦 ニーナ
天災的だよね。ほんとに。
嘘突き通してそのまま墓場に行きかけたんだし。
まだ嘘ついてるっぽいけど。
(162)2005/10/02 22:35:28
書生 ハーヴェイ
>>158ラッセル

狂人が残るとは限らないが?
というより、私はセシリア狂人の見込みが高いと見て、襲撃させるために占った。

だいいち、狂人がどうやって人狼を見抜くのかな?
(163)2005/10/02 22:35:33
学生 ラッセル
誰もエッタを見て狂人や人狼だなどと思わぬよ。
(164)2005/10/02 22:37:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
狂人の可能性が高いから占った、って、ここで言っちゃ駄目じゃないか?(苦笑)
しかしちょっと納得いかないな。狂人の可能性が高いと思って占うものなのか?占い師は。狼の可能性が高い方を占おうとは思わなかった?
ここはハーヴェイと私の考え方の違いかもしれないから、是非聞いておきたいところだ。
(165)2005/10/02 22:37:43
書生 ハーヴェイ
>>161ラッセル

キミが占われていないのに気付いているだろうことは予想していたよ。だが、それは疑いを晴らす根拠にならない。
(166)2005/10/02 22:37:53
学生 ラッセル
ニナ、状況的に俺はニナを狂人と思っていた。
只、発言からは、かなり信じかけていたよ。

それに付いては脱帽だ。いつか俺が人狼に生まれ変わったら、その時はぜひ手を貸して欲しいね。
(167)2005/10/02 22:39:04
書生 ハーヴェイ
そうか?

エッタ狂人の可能性もあると思うが。
さすがに人狼はないだろうな。

というより、ラッセルが人狼だからな。
(168)2005/10/02 22:39:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、何か話せない策があったのなら話さなくて構わない。
(169)2005/10/02 22:39:18
文学少女 セシリア
>>152
中身の性格です。
騙ってるわけでも何でもなく。
狂人でも村人でも、やったことない状況になると悪い考えばかり出てきます。
これが仕様です。
2005/10/02 22:39:20
学生 ラッセル
ハーヴは、自分の間違った推理に固執して、理詰めを間違えたんだよ。
(170)2005/10/02 22:40:50
書生 ハーヴェイ
>>165エッタ

セシリアの他に人狼に見える者が、ギルバートとラッセルしかいなかったのさ。そして、ギルバート狂人はないと読んだ。ラッセルは投票先を見てからブラフを仕掛けようと思った。

そんなところだ。
(171)2005/10/02 22:41:41
書生 ハーヴェイ
ニーナの発言を信じたとは、ラッセルらしくもないな……。
私は初日だけでニーナを人外と読みきったよ。……ふ。
(172)2005/10/02 22:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168
私に狂人の可能性ね(苦笑)
まぁそれは全員に言える事だ。
ただ、私だったら第一声で占い師を騙っていると思うよ。狂人で潜伏できるほど器用じゃないのでね。

>>171
なるほど、ということはセシリア狼の可能性も考えて占ったということでいいのか?
(173)2005/10/02 22:43:32
学生 ラッセル
取り合えず、明日はエッタに委任しコミットしておく。

俺の今の予想は、ウェンを狂人、ギルを人狼かな。逆も同じ位在りえるだろう。
(174)2005/10/02 22:44:11
書生 ハーヴェイ
誰でも推理は間違えるさ。
私でも、たまには間違える。

今回は当たっていると確信するがね。
(175)2005/10/02 22:44:24
学生 ラッセル
ん?
信じたとは言ってないぞ。
(176)2005/10/02 22:45:06
書生 ハーヴェイ
>>173エッタ

人狼の可能性が高い者の中から、更に狂人の可能性が高い者を選んだ、ということさ。
(177)2005/10/02 22:45:39
流れ者 ギルバート
まずはラッセルへの回答。
あの後はちょっと私用でな。投票をニーナにセットしてコミットしてすぐに出かけたんだ。

今日の昼まで戻れない用事って何とか聞いちゃダメだ。
(178)2005/10/02 22:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
そこまで予想をたてているなら、ギルに投票すればいいだろう。
私に委任する必要などない。
(179)2005/10/02 22:46:03
書生 ハーヴェイ
まぁ、見てのとおりラッセルは只者ではない。
間違っても、明日言いくるめられないようにな。
(180)2005/10/02 22:47:53
学生 ラッセル
今はニナに入れているよ。

それに、予想は予想だ、しかも逆も同じ位在ると言っているだろう。

逆を選べば、面倒だ。それに俺が吊られるのが決定済みなら早い方が良い。
(181)2005/10/02 22:48:08
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/02 22:48:16
見習い看護婦 ニーナ
多分ロッテちゃんはメイに入れたんだよ。だからメイはランダムになってハーヴェイに入ったって考えで有ってると思うよ。
(182)2005/10/02 22:49:19
学生 ラッセル
ハーヴ……お前と話したく無いのは、判るだろうに、まだ話させるか?

意地悪な奴だな。
(183)2005/10/02 22:49:23
学生 ラッセル
序に、俺の遺言として、しっかり人狼を当ててやるよ。

コミットはしない。明日の話だぞ。
(184)2005/10/02 22:50:27
見習い看護婦 ニーナ
>>184
がんば。
明日ギル吊りになったら素直に賞賛するよ。
(*28)2005/10/02 22:51:24
学生 ラッセル
取り合えず、俺はエッタを既に除外している。
そしてセシがハーヴの占いを持って排除と……。
(185)2005/10/02 22:51:47
書生 ハーヴェイ
>>182ニーナ

ということは、ギルバートはニーナに投票したということかな? どうにも、自殺的な推理を見せているとしか思えないのだが。
(186)2005/10/02 22:52:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
となると、メイ投票はロッテ・ラッセル・ニーナ・セシリアか。

>>180
2日目後半からラッセル・セシリアを注視していたからな……だからその辺りを占っていてくれればいいのだが、と思っていたよ。
(187)2005/10/02 22:53:38
書生 ハーヴェイ
せいぜい、存在しない人狼を見つけるフリでもしておいてくれ。ラッセル。
(188)2005/10/02 22:53:48
学生 ラッセル
>>182
それは信じて言いと思うぞ。
そう言う部分で嘘を付く奴じゃない。
解せんのは狼なら、メイを人判定で狂人に知らせると言う事なんだが……敢えて逆を取ったと言う事か……。

まぁ、ここはどっちにしても、吊られるからな。
(189)2005/10/02 22:54:36
見習い看護婦 ニーナ
>>186
知らない。他の人の投票、狂人がどこに居るのかほんとに知らないし。けど、ロッテちゃん狂人だけはないと思うよ。
(190)2005/10/02 22:55:01
学生 ラッセル
詰まり人狼は、味方であるニーナを切り捨てたのが明確になったな。

ウェンにしても、ギルにしても似た事が多すぎる。
(191)2005/10/02 22:56:20
書生 ハーヴェイ
さて、あと5分か。
よく私の血肉を味わってくれよ、ラッセル。

アルコールが効いていて、さぞかし美味だろう。
(192)2005/10/02 22:56:45
見習い看護婦 ニーナ
多分、80%の確率でセシリア狂人かな。
最終日は彼女のCO次第だね。
一応勝てるようにお祈りしておくよ。
(*29)2005/10/02 22:56:45
学生 ラッセル
今の所、俺が注目してるのは、ギルの霊能者を即否定した事なんだが……。

後、何故ニナが霊能者を選んだかの謎が増えたな。
(193)2005/10/02 22:57:57
見習い看護婦 ニーナ
最終日残すのはウェン・セシ・ギルでお願いね。
又はエッタ・セシ・ギルでギルがセシに狂人CO促しでもいいや。
(*30)2005/10/02 22:58:06
学生 ラッセル
因みに、全員ニナに合せているよな?

ハーヴの名を書いても良いか、エッタ?
(194)2005/10/02 22:58:50
書生 ハーヴェイ
明日、墓の下からラッセルの絶望的な戦いを眺めるのが楽しみだよ。

ラッセルが村人だとしたら、ちょっとした喜劇だな。
(195)2005/10/02 22:59:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
味方を切り捨てる必要はなかったと思うのだが?
統一投票でもないのだし、真を素直に吊りに来るだろう。そうでないと、僅差の切捨て票で仲間を失うのは痛いんじゃないか?
(196)2005/10/02 22:59:10
見習い看護婦 ニーナ
墓場に来たらニーナが霊能者を選んだ理由を教えてあげるよ(笑
と言っても。
占い師を騙って次の日生きているのが非常に不自然だから。この一点なんだけどね。
(*31)2005/10/02 22:59:24
書生 ハーヴェイ
ニーナに霊能者COしろと命じたのはラッセルだろうな。恐らく。
(197)2005/10/02 22:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
何故真占い師の名を書く?
素直にニーナに投票すればいいだろう。
(198)2005/10/02 23:00:02
学生 ラッセル
後一言、地獄で詫びの言葉は吐くなよ。

行動で示した事は、行動以外で詫びられても受け入れられない。
(199)2005/10/02 23:00:04
書生 ハーヴェイ
ではさらばだ。
(200)2005/10/02 23:00:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
43
16
24
51
0
20
42
5