人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(892)限りある時間の村 : 2日目 (2)
双子 ウェンディ
ニーナさん。>>186

>>1:90 では「霊能者COに賛成」してるように見えるんよ?

シャーロットさんが立候補したんは >>1:143 やで?

それとな、霊対抗が出て白狙いってなんやろか。(>>1:122) これな、狼占われたくない狂人に見えるねんな。
だってな、真が確定して狼探して黒が出ても、確定した霊能者さん生きてへんで? つまり、ニーナさんが霊能者なら、黒出された人の真贋を伝えること出来ないねん。
だったらメイさんみたいに、「対抗を募る」の方が、よっぽど真やと思うねんな。
(198)2005/10/01 00:05:20
書生 ハーヴェイ
>>196メイ

いや、今のところメイもニーナも五分だよ。
よく考えるので、頑張って発言してほしい。
(199)2005/10/01 00:07:06
学生 メイ
>>197

COするときにその辺りは説明したはずなんだけど・・・?
私が出たくなかったのはハーヴェイの「占い師の枠が狭くならなければいい」という言い方があからさまにあてつけ臭く感じてしまったのと、その発言に従うべきかを黙考していたからだよ。
いい意見を出したとしても所詮灰色は灰色。従うべきかは考えるべきだと思うけど・・・?
(200)2005/10/01 00:07:15
文学少女 セシリアは、息せき切って集会場に飛び込んできた。
2005/10/01 00:07:26
学生 ラッセル
まだ憶測の域を出ないので表では言わないが、メイを狂人ニナを霊能者と言う見方が……やや強いかな。
2005/10/01 00:08:43
文学少女 セシリア
ごめんっ…やっぱり遅くなった!

何か議論進行止めてたらごめん。
ひとまずざっと流れだけ確認してくるね。
(201)2005/10/01 00:09:25
学生 メイは、頭の中で「がきんっ」という音を聞いた
2005/10/01 00:09:34
見習い看護婦 ニーナ
>>198
最初は霊能COに賛成で、でも占いの方針を考えてなかったんで自分が出るのは保留にしてたんだってば。
で、その方策を考えていて、>>1:122は霊確定しなかったときの占いの幅狭めの意味なんだけど。占い師に当たる可能性とかかなり高くなっちゃうけどね。
あとさ、対抗促して、出なかったら犬死だよ?今日までのまとめ役、だけで霊能者の仕事を終らせる可能性も少しはあったと思うけどな。
ニーナが明日死んでて占い師3COで、占い師は誰も襲われないとかやばいでしょ。その辺も考えてて悩んでたんだよ。
(202)2005/10/01 00:10:29
見習い看護婦 ニーナは、昨日の自分の意見、所々寝ぼけてる(汗
2005/10/01 00:11:04
双子 ウェンディ
うちが考えるんは。

メイ:真>狼
ニーナ:狂>真

メイさん、ハーヴェィさんに叩かれて出てきた狼とも思えるねんな。でも狂人やったら、占い師と名乗るねんな。だって狩人居らんねん。喰われてばっちりや。逆に狼なら占い師は騙れないやろな。喰われないのがおかしいねん。だから騙れるんなら霊能者やと思う。

ニーナさんが狼やったら、もう少し喋ると思うねんな。どうにも様子見な気がしてるんよ。これはニーナさんの都合やろからあんまり考慮してへんけど。
素直に考えて、霊能者対抗は真狂と思うてるんは良くないかな。でも うちが >>198 で述べたとおりやね。
(203)2005/10/01 00:11:06
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの残ptにあきれている。「まとめ役だというのに……」
2005/10/01 00:13:21
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえり、セシリア。

>>200
確かに、灰のハーヴェイに促されたところで迷う気持ちはわからなくもないな。ただそれまでのメイの主張から考えると「?」と思っただけだ。

あと、すまんがのど飴余っている人がいたら、私とロッテにくれないか?2人ともptが危ない。
(204)2005/10/01 00:13:31
見習い看護婦 ニーナ
>>203
しゃべれなかったのは自分の都合だし、ごめんとしか言い様がないよ。
(205)2005/10/01 00:15:16
学生 メイ
>>202

占い師3CO出て、そこで霊能者がでてきても解決にならない上(パンダ吊った時に襲撃される可能性大)
都合よく生き残る可能性は希薄(占い師3COだったとして占い師三人が抜けると翌日確定白が生まれて確定白2(襲撃されるとしたら1)、占い内訳真狂狼の残り灰色4(灰襲撃だった場合3)のうちに狼1。吊り対象に選ばれてCOしてしまうとしたら目も当てられない状況になる)
ふつうれーのーしゃならこの事態を重く見るべきだねっ!ボクはきっちりかんがえているんだねっ!
(206)2005/10/01 00:15:19
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの言葉に、頬を染めて恥ずかしそうに俯いた。
2005/10/01 00:15:21
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットヘンリエッタの残りPtに驚いた。ウェンディも。
2005/10/01 00:16:04
学生 メイは、じゃあボクはシャーロにあげるんだねっ!
2005/10/01 00:17:08
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/01 00:17:23
書生 ハーヴェイ
シャーロットは、もう占いと吊りの決定を出すまで黙っていた方がいい。キリがない。ブラックホールみたいなものだ。
(207)2005/10/01 00:17:35
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの言葉にショックを受けた! がーん。
2005/10/01 00:18:18
双子 ウェンディ
ハーヴェィさん。>>178

5COになって狼の勝率はゼロでないんは、16人村のことやん?
ここは9人村やで? 5回も吊りないんやで?
気の利いた狂人が取り消して、それは吊るやろ?(狼疑惑として)
あと3回や。
真真狼狼やから、一回の占いでラインが出来る。
でも、4人吊れへんやんか。
さらに狂人が撤回しなくても、見極め難しいで。
撤回したんが「狂人」と決め撃てれば、4人吊れるんやけどなぁ。

でもこれは、うちが穿って見てるんやな。堪忍やで。
(208)2005/10/01 00:18:28
見習い看護婦 ニーナ
>>206
んー?
霊能者潜伏していたら、多分狼も狂人も様子を見て出方を見るとニーナは思ってるんだけど?
明日になって占2霊2とかだとそれはそれで色々とまずい事態なんだけどね。
最初の霊視ぐらいは発表したいって思ったのが主だけど。
(209)2005/10/01 00:20:03
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/10/01 00:20:08
学生 ラッセル
すまん、先ほどハーヴにやってしまった。
序に、ハーヴに礼を言ってなかったな。サンクス、で俺に使わせてしまって、すまん。

さて二人の真偽もそうだが、占いと処刑がまた悩むものになったな。

俺の目でさえ、ギルとセシに向いてしまいそうでな。消去法で二人を選びたくは無いんで、何か話してくれると有難い。
(210)2005/10/01 00:20:09
文学少女 セシリア
ざっと流れ確認するだけでも長い…。

【あたしは霊能者じゃないよ】


ごめんね、第一声だけはシャロちゃんの件があるからって時間をひねり出したんだけど、その後どうしても今まで時間が取れなかった…。
(211)2005/10/01 00:20:24
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに「言われても仕方が無いかもしれないが……頼むぞ」
2005/10/01 00:20:38
書生 ハーヴェイ
>>208
五回分の吊りがないから、狼の勝率がゼロではないと言っているのだが……。
(212)2005/10/01 00:21:22
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/10/01 00:23:05
見習い看護婦 ニーナ
考えてたことあったんだけどいきなり霊COになったから忘れちゃった!
思い出してくる。
(213)2005/10/01 00:23:49
見習い看護婦 ニーナは、空の注射器を片手にとぼとぼと出て行った。
2005/10/01 00:23:56
学生 メイ
ボクはそろそろ限界なんだね・・・っ!

元気の源がきれかけてるんだね・・・!
(214)2005/10/01 00:25:23
学生 メイは、のたのたとした足取りで家に戻っていった「おやすみなんだね!」
2005/10/01 00:25:37
村長の娘 シャーロット
私は今日は自由占いを薦めたいと考えています。
そのために、実は悩んでいたのですが。
グレーから吊る場合。
狼にHITすると占い師COで回避され、結局村人しか吊れなくなります。占い師に当たったら目も当てられません。
人柱を募るべきかとも考えましたが……。

で、霊能者が2COの状態になったわけですが。
えーと。霊能者からの自由投票というのを視野に入れてみて、メリットのある吊り方を話し合ってみてください。
私個人の意見は、ちょっと控えておきます。
(215)2005/10/01 00:26:06
書生 ハーヴェイ
今夜もptがなくなってコミットになりそうだ。
メイ、寝る前にシャーロットに投票委任してコミットしておいてくれないか?
(216)2005/10/01 00:26:48
学生 メイは、了解なんだね!・・・と言うか意識半分沈みかけてるんだねっ!
2005/10/01 00:29:28
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、思い出して戻ってきた。
2005/10/01 00:30:29
文学少女 セシリア
ひとまず、あたしが最後だったんだね。
霊能者として名乗り出たのはニーナちゃんとメイちゃんか…。

正直あたしも人のこと言えないけど、判断に困るね。


読み込みが浅いのは否めないけど、ざっと考察出しておいたほうがいいかな。

*ハーヴェイ
積極的に議論に参加している部類。
他の人に比べてとても冷静で落ち着いてるように見える。それが余り迷いがなく自分が正しいと信じてるだけなのか、答えを知ってるのかのいずれかだと考えているけど、発言だけで見るのは難しそう。隠れきってしまいそうな人だと思う。村人であれば確かに終盤に灰にいて助けになる人だと思うが、残念ながら現状そこまで信用はできない。

*ラッセル
積極的に議論に参加している部類。
考えに揺れはあるものの、それが村人らしいといえば村人らしい白要素。揺れがあるという部分がハーヴェイとは逆に喋らせていれば判断がつきそうだと感じた。そのため、本日は放置しておきたい。
(217)2005/10/01 00:31:52
双子 ウェンディ
ニーナさん。>>202
うちは、ほら、霊能者に出てきて欲しい思うてたんでな。
確定して犬死ににはならへんよ。そんときは「占い師さん生きてる」んやから。逆に確定して生残ったら、シャーロットさんと確定白2人になるんやで?

ハーヴェィさん。>>212
5CO+狂人撤回やと「最後にどっちを吊るか」だけの話になるねんな。
(218)2005/10/01 00:33:01
見習い看護婦 ニーナ
そうそう!
ロッテちゃんの言う自由占いで思い出した!
占い先をどうするか!よ。
ニーナの希望は今のところ●ギル>セシリアかな。
隔離に関しても悩むよね。

>>215
それって霊能自由投票なら信用が五分なら狼の可能性がありそうなニーナ隔離になるんじゃない?対抗狂人っぽいので吊るのももったいないなと思うよ。
(219)2005/10/01 00:34:19
書生 ハーヴェイ
霊能者から吊るのか……。

その場合なら、>>203ウェンディの考察が私と近いところからメイには人狼の可能性小と見て、ニーナに投票するよ。
(220)2005/10/01 00:34:49
書生 ハーヴェイ
ニーナの吊り/占い希望は心して聞いておかねばな。
2005/10/01 00:36:22
村長の娘 シャーロット
霊能者の自由投票はあくまで提案です。
グレー吊りのほうがメリットが高いとするなら、その利点を示唆し、皆を説得してください。
グレー吊りの場合、村人が吊られる可能性が高いと私は見ていますが、それに対しての考察もね。
(221)2005/10/01 00:37:31
村長の娘 シャーロット
>>221
占い師が場に出ている状況なら、グレー吊り推奨なのですが。潜伏を希望するという事は村人しか吊れないと考えている為です。
(222)2005/10/01 00:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ptが……私の馬鹿orz

霊は、多分メイ真・ニーナ偽。
で、灰が今6人(占い師含めて)
狼から見れば4人。
……灰吊りは実際得策ではないなぁ。狼にヒットしたらCOで逃げられちゃうし、占い師に当たったらさよならーだし。
それなら霊どっちかに投票、ってことにした方が安全か。占い師守ること考えたら。それなら自由占いでも吊りと占いかぶることないもんな。襲撃と占いかぶることはあるかもしれないけど、そこはいつでも有り得ることだし。

……残りptでロッテ案に賛同したいが、これだけ説明必要だと足りないなorz
2005/10/01 00:39:38
学生 ラッセル
>>203
のメイの偽なら狼と言う部分、狼なら騙らないと言う選択は考えてあるのかな?

>>217
俺は、そんなに揺れているのか…自覚は無いな。
(223)2005/10/01 00:39:38
お嬢様 ヘンリエッタは、pt足りないのでメリット説明できないがロッテ案に賛同。
2005/10/01 00:40:39
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディの残りptにびっくりした。0って……。
2005/10/01 00:42:34
見習い看護婦 ニーナ
今気になってることはー。
ロッテちゃん白確定。
霊能者 メイとニーナで、
多分6人中人狼2、占い師1なのよね。
だから1/4で占い師直撃あるのかな、って思ってるよ。

・・・・あ、そう考えたら灰吊りますますできないよ。
1/2で占い師CO発生しそうだし、外しても今度は人狼が1/3で占い師襲撃可能だもんね。
恐らくニーナ吊りになるのかなあ。うー。
(224)2005/10/01 00:43:24
文学少女 セシリア
*ウェンディ
喋るペースが飛びぬけて速い。
独自の考えを持っているものの、言い出した事に関しては基本的に大きな状況変動がない限り退かないという印象を受けている。あっという間に発言を使いきれるあたり、怖いもの知らずの村人という印象もあるが、提案に微妙に人狼有利になりそうなもの(シャロちゃん統一占い後にも霊能確定を目論んでのCO希望の件)がちょっと気になる。

*ヘンリエッタ
考えを述べつつ質問を投げかけ、その上で必要・不必要などの取捨選択を取っている点では非常に白っぽく感じている。
今の段階ではシャロちゃんを除いた所では一番白く見ている。誰か1人を村人決め打ちしろと言われたらエッタちゃんを選ぶ。
考えを述べている中でも他者の意見のメリットデメリットをさらに考察して柔軟に対応しているところがその印象を強めている。
(225)2005/10/01 00:44:13
書生 ハーヴェイ
シャーロット>>222の指摘はもっともだ。
霊能者からの自由投票には異存ないよ。

私が引きずり出したようで少々心苦しいが。
(226)2005/10/01 00:44:15
学生 ラッセル
>>220
そこが難しい処だな。メイとニナを、

狂:真>真:狂=真:狼>狼:真

の順で高いと考えている。ニナ自身が言っている(>>219)のが忍びないが、判断が揺れるのもメイの判定だろうな。
(227)2005/10/01 00:44:29
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
襲撃はエッタかロッテちゃん、お任せするよー。
多分吊られそうだし。
(*2)2005/10/01 00:45:05
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、学生 ラッセル>>223 うん。だからメイさん真やと思うねんな。
2005/10/01 00:46:53
お嬢様 ヘンリエッタ
灰が今6人、狼視点で4人。
灰吊りは得策ではない。狼に当たったらCOで逃げられる、占い師に当たったら最悪。
それならロッテ案の、霊に自由投票の方が安全か。占い師守ることを考えると。
吊りと占いかぶることもない。
(228)2005/10/01 00:47:56
見習い看護婦 ニーナは、偽者っぽい自分に対し隅っこでいじけている。
2005/10/01 00:48:00
村長の娘 シャーロット
狂人を吊るのは勿体無いとする人に聞きたいのですが、それならば今日、どうやって吊りを決めるべきだと思いますか?
人狼が吊れると思う? 占い師潜伏状態で。
(229)2005/10/01 00:48:35
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに「いじける位ならもっと納得させられるよう頑張れ」
2005/10/01 00:48:58
村長の娘 シャーロット
この村は奇数村です。狂人を生かしておく事に何のメリットもありません。
(230)2005/10/01 00:49:17
双子 ウェンディは、文学少女 セシリア>>225 今日の霊COはそんなに狼有利なん?
2005/10/01 00:49:33
文学少女 セシリア
*ギルバード
現状では発言に印象が残っていない。
メイとニーナに視線が集まってる状況で意外と見落とされている人物であると思う。発言が少なめであるところから他者に比べて判断がつかない部分でもある。占いを使いたいところだが、占って確定白になっても狼の餌になってもらえるかどうか。黒なら終盤消去法で吊れそうな気もしているが、隠れ蓑にされる恐れも高いのでは?
(231)2005/10/01 00:49:48
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに抱きついた。はぐはぐう。
2005/10/01 00:50:20
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに「実際狼から見れば占は灰の中から4分の1なんだよ」
2005/10/01 00:51:56
見習い看護婦 ニーナ
う、うん。がんばる(ぐしぐし)

>>229>>230
ニーナは>>224で考え直してるよ。だからその案で行くならメイに投票するけど。
昨日のうちにCOしとけばよかったのかな。
(232)2005/10/01 00:52:36
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに「勇気を持って灰の自由投票と言うてもあるんよ。」
2005/10/01 00:53:18
書生 ハーヴェイ
ふむ……。
セシリアが人狼と見た。

ニーナの中身は弱気だ。ライン切りにしても占い希望一位には仲間を出さないだろう。二位になら出す。

セシリア自身もネガティブな発言が多い。更新前に席を外したのもマイナスだ。
2005/10/01 00:54:28
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに「そしたらシャーロットさん生残るねんで?」
2005/10/01 00:54:46
学生 ラッセル
ニナ、生きている内に何か望みは在るか?
先の考え(>>227)から、俺はやや真よりに思いつつも、お前の名を記す。

俺に出来る事なら、叶えるぞ。


して占いだが、そうだなセシ辺りが今の俺の希望だ。ギルも考えていたのだが、明日の占い師の出方を見て、判断したいと思っている。
(233)2005/10/01 00:55:29
村長の娘 シャーロット
ウェンディ。
その場合占いと吊りが被らないと誰がいえるのでしょうか。
そして、吊った人が占い師だったかもしれないという不確定要素が増えます。
(234)2005/10/01 00:55:44
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに「霊の真狂を信じて灰を吊る。勝負やねんな♪」
2005/10/01 00:55:50
村長の娘 シャーロットは、狂人が生き残った最終日は、負け確定ですよと呟いた。
2005/10/01 00:56:54
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに「霊の真狂・シャロ白なら、6人中2狼や。占い師要らん。」
2005/10/01 00:56:59
文学少女 セシリア
>ウェンちゃん
あたしとしては、シャロちゃんを暫定白にさせずに確定白に持っていったところには、いわゆる人柱としての意味合いもあったのだから、今日【霊能確定を夢見てCOさせること】には、確定白を放置した状態で人狼に確定霊能者を餌として与えることだと思ってたよ。
そうしたら霊能者は全く意味がない。
私たちの情報としては確定白。それだけになる。
その日に吊られたのが人狼なのか人間なのか、誰一人としてわからないままだからね。
そして、霊能者確定してたなら、数少ない占いをほぼ人間と考えられてたシャロちゃんに使ったのがもったいない状態だと思ってたから。
貴重な占いが人狼探しになってないからね。

以上から>>225のように述べたよ。
(235)2005/10/01 00:57:38
学生 ラッセル
因みに霊能者投票は、偽と思う方に投じ片方を残すのではないよな?
その場合また投票先が変わるし、別の面から見直す必要があるのだが…。
(236)2005/10/01 00:58:50
書生 ハーヴェイ
一応、グレーから選ぶ場合の希望も出しておこう。

●:セシリア
▼:ギルバート

信用できると判断した者を除いて考えた消去法からだな。霊能者吊りなら、占い希望はギルバートがスライドする。
(237)2005/10/01 00:59:28
文学少女 セシリア
そうだ、あたし飴持ってる。

でも、この状況だと村人よりもまとめ役にあげたほうがいいのかな?

ごめん、シャロちゃんの指示に従うことにする。
たぶん今日の最後の飴だと思うから。
(238)2005/10/01 01:00:00
学生 ラッセル
しまった…1pt計算ミスだな。
2005/10/01 01:00:57
お嬢様 ヘンリエッタ
灰から狼2……。
ウェンディの奔放さがちょっと気になるんだよね。
この状況でまだ灰吊りって……占い師吊っちゃったらどうするんだよぅ。
ロッテ生存も確かに重要、というか生きていて欲しいとは思う。でも占い師と比べると……そのためにロッテは立候補したんだろうし。
セシリアがちゃんと考察出してるのは好印象なんだよな。
でも……霊が真狂なら、狼はセシリア・ラッセルあたりかなと思ってる。勘だけど。めっちゃ勘だけど。
2005/10/01 01:01:13
見習い看護婦 ニーナ
>>233
メイが狂人だと思うから、多分人狼に偽を報せるためにニーナを人狼判定する可能性が結構高いと思うの。
もしそうなっても信用しないでね?
で、明日の吊りはちゃんと人狼を選ばないとわおーんが起こっちゃうかもしれないから気をつけてね。
(239)2005/10/01 01:01:23
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに「確定白が最終日に生残ってなければ、狂は狼不明や。」
2005/10/01 01:01:44
見習い看護婦 ニーナ
>>236
今日ニーナ吊りになると思うしできれば明日はメイを吊ってほしいんだけど、ロッテちゃんが明日襲われて余計に収拾付かなくなっちゃう気がするの。
放置かローラー完遂かはよく話し合って決めてほしいよ。
(240)2005/10/01 01:03:58
学生 ラッセル
>>238
シャルにやってくれ。

俺は今日の所は見ているだけで、村の大勢に影響は無いからな。
2005/10/01 01:05:54
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
今日の霊CO、どっちも処刑回避に見えるんだよね。

そうすると、内訳を真狂とは言いきれないんじゃないかな?
何もせずに狂人が吊られるのもどうかと思うけど、何もせずに人狼が吊られたらなおさらだし。

もし人狼が一匹比較的安全圏にいるんだとしたら、この霊COしてる2人のいずれかが人狼だった場合、ただ吊られるよりはCOして可能性を残すと思うんだよね…。

ウェンちゃんの占い師要らないはちょっと過激すぎないかな?
偶数進行になる恐れが激しく低い以上、狂人も吊って損はないって、>>230でシャロちゃんが言ってる通りだし。
(241)2005/10/01 01:07:03
見習い看護婦 ニーナ
>>240
一応これは明日白判定で占い師が出てきても、灰襲撃が起こると真だと断定できないし、判定を鵜呑みにしていいか悩ましくなると思ってるからだよ。
明日は確定白はロッテちゃんが襲われない限りもう出来ない、って考えてるんだ。
だから、もう言動判断で吊りにかける段階に来ちゃったと思ってるよ。
(242)2005/10/01 01:07:19
お嬢様 ヘンリエッタは、「霊吊り、私はローラーではなく決め打ちのつもり、みんなは?」
2005/10/01 01:07:26
書生 ハーヴェイ
霊能者ローラーに関しては、明日生き残った方の発言を見て考えたいな。発言というよりは判定、だが。
(243)2005/10/01 01:08:54
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの残ポイントの微妙さ加減にくすりと笑いを溢した。
2005/10/01 01:09:14
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル残ptに失笑を禁じえない。
2005/10/01 01:10:12
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの残りptに同情した。あと1ptあれば……(苦笑)
2005/10/01 01:11:40
学生 ラッセル
セシもハーヴも明日はどちらにも促さん!
2005/10/01 01:11:58
村長の娘 シャーロット
私の希望は、霊能者の自由投票、自由占いです。
これに反論があるとする人に促しを与えて皆を説得するようにして欲しい。
ウェンディの提案は、占い師が場に出ていないと意味が無いわ。それから、狂生存なら、白確定を残す戦略もあるでしょうに。
(244)2005/10/01 01:12:06
見習い看護婦 ニーナ
>>243
あのー。ニーナ生き残る可能性がもう10%切った気がするんだけど(汗
メイは恐らく人狼判定してくるよ?
私が生き残った場合も多分メイからは人間判定がでるかな、って思ってる。
(245)2005/10/01 01:12:32
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
あたしは霊能者は…判定見ないと何とも言えないけど、処刑に選ぶなら決めうちのつもりで選ぶ。

でも今日霊能者候補から処刑なら、真狂でも真狼でもローラーが可能だし、手数は変わらないし、最終的にローラー完遂するか、そのまま生き残ったほうを真決め打ちするかはその場になってみないと言いきれない。
(246)2005/10/01 01:16:06
書生 ハーヴェイ
ニーナ、安心していいよ。メイがキミに黒判定を出したら、遠慮なくメイを吊ることができるさ。

もっとも、占い師のCO状況にもよるが。
(247)2005/10/01 01:16:26
村長の娘 シャーロット
個人的には昨日の言動から、ニーナ真寄りに考えてます。
メイは真確定すると考えていたのなら、楽観的な真に見えますが、そうじゃないと霊能者として違和感を覚えてます。
ですが、これは個人的意見です。
2005/10/01 01:16:46
書生 ハーヴェイ
メイを処刑すると言っておいたほうが被襲撃率を下げられるだろうな。
2005/10/01 01:17:24
見習い看護婦 ニーナ
メイが狼だったらニーナは驚くかなー。
狂人だってもう頭の中で凝り固まっちゃってて。
でもメイが人狼ならニーナを人判定して自分が人狼だって狂人に教える可能性もあるのかな。
(248)2005/10/01 01:17:27
お嬢様 ヘンリエッタ
一応もうコミットしておいてもいいよな?

ニーナは説得する気がもうないんだろうか……ひたすら自分が吊られると言っているだけな気がするのだが。
そしてそんな予告をするということは、まさか狼ですか?(苦笑)
メイ狂人なら、ハーヴェイの質問に違うと答えて占騙りに回ったと思うんだよな。その状況証拠も踏まえると、ニーナが真だとは思いにくい。
しかし残り発言0、アクションも9か……何に使ったんだ私はorz 多分最初のほうのウェンディとの激論だな。アクションはpt足りなくなってきてから多用しているし。
ほんとに独り言700ptもいらないから、それを発言に回せるといいのになぁ。(´・ω・`)ショボーン
2005/10/01 01:18:41
文学少女 セシリア
今日の処刑を霊能者から選ぶことに賛成するよ。

灰には6人。この中に占い師と(【人狼2匹】か【人狼と狂人】)と、村人が3人。
人狼側を引く確率は1/3だけど、占い師として回避COしてくる可能性が高い。
占い師を引く可能性も1/6ある。これも回避してくるだろうから、結局村人吊りになる恐れが高い。
灰からの自由投票にしても、自分が吊られる恐れがあると思った人狼側の者は占い師COしてくるだろうし。

対して、霊能者吊りだと人狼側(狼狂不明だけど)を1/2で吊れる。
しかもここからの回避はもうできないから、吊られるとなったらもうそのまま吊られるしかない。

どっちのほうが人狼側を吊れる可能性が高いかって聞かれたら、霊能者吊りだと思う。
例え狂人でも。
(249)2005/10/01 01:23:06
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、ウェンか私にのど飴をくれると助かる。ウェンは欲しい?
2005/10/01 01:25:02
書生 ハーヴェイ
メイが人狼なら少々驚くが、アグレッシブな性格のようだし納得できなくもないな。
(250)2005/10/01 01:25:09
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
シャロちゃん。
ウェンちゃんかエッタちゃんに最後の飴あげちゃって大丈夫?
それでよければ二人の交渉が済んだ時点で飴使っちゃうけど。
(251)2005/10/01 01:28:07
書生 ハーヴェイは、さて、腹を決めた。コミットしよう。
2005/10/01 01:28:08
文学少女 セシリアは、シャロちゃんに否定がなければ>>251の件はレス不要。
2005/10/01 01:29:25
文学少女 セシリアは、ウェンちゃんは大丈夫?それならエッタちゃんにあげちゃうけど。
2005/10/01 01:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>250
そうかなぁ。
メイ狼なら、それこそ霊騙りじゃなくて占騙ると思うんだけど。両吊り間に合っちゃうような時に、先に吊られやすい霊騙りには行かないと思う。
いくら決め打ちするかもっていっても、決め打ちされない可能性だってあの時点ではじゅうぶんあったし、今もあるんだから。
少人数村って、この「ぎりぎり感」は好きだったりするんだよなー。
編成的に守護いないのは流石にきついけど、だからこそいつもとは違う思考も出来るわけで。

……誰狼なんだろう(素で)
2005/10/01 01:32:58
双子 ウェンディ
アクションも@0と書ききれんかったんや。堪忍やで。
2005/10/01 01:33:10
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/10/01 01:33:21
双子 ウェンディ
このままうちが喰われても、占い師には思われんよね。
ヘンリエッタさんも、多分占い師ちゃうおもうねん。

かなりピンポイントで占い師さん喰われそうやなぁw
(笑い事ではない)
2005/10/01 01:34:38
双子 ウェンディ
霊が真狂で霊ローラーしたら、すでにミスの許されない最終日やで?ww
2005/10/01 01:35:38
双子 ウェンディ
>ウェンディの提案は、占い師が場に出ていないと意味が無いわ。それから、狂生存なら、白確定を残す戦略もあるでしょうに。

それならシャーロットさん生残るねんな。
良いことやねん♪
2005/10/01 01:36:36
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに「霊考察済んでないだけだから、必要ならウェンにあげて」
2005/10/01 01:36:52
双子 ウェンディ
うん。ハーヴェィさんはニーナが狂人として >>247 を言っているんやろか。
2005/10/01 01:38:11
文学少女 セシリアは、もしかしてウェンちゃんの反応ないのって、Act.すら0…?(汗)
2005/10/01 01:39:18
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディの今日霊能者を出す案はよくわからなかった。昨日ロッテちゃんが立候補後に出るのとどんな違いがあったのかなって。

あと、ハーヴェイはなんでメイに霊能者CO促したの?吊る予定だったのかな?

メイの偽っぽい点って、さっさと表に出たがってた点と、対抗が出る可能性を示唆してた部分だよね。
あと、ニーナは既に偽者が居たことにびっくりしたのにメイの反応はそうじゃなかったし。
(252)2005/10/01 01:39:58
文学少女 セシリア
ウェンちゃん、Act.も24回使い切ってる…。

でも昨日はこの時間にはウェンちゃん寝てるし…どうしよう?
(253)2005/10/01 01:42:53
お嬢様 ヘンリエッタは、「ウェン……寝ちゃったかな。欲しいけどセシリアに任せる」
2005/10/01 01:43:11
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
メイとギルの発言が少なかったので、どうにか判断材料がほしかった。どちらかが霊能者確定すれば、私の中の推理が確実に一歩進むと判断したのさ。
(254)2005/10/01 01:45:03
文学少女 セシリア
あたし自身、メイちゃんに対しては霊COの勢いしか見えなくて。
どういう考えを持ってるのか未だつかめないまま。

ニーナちゃんは、昨日結論を出した直前にシャロちゃんの立候補だったから、出そびれた感もあるんだよね。


どっちが…っていうと、メイが偽なのかなぁ…ってなる。

ハーヴェイ君に実際吊りにあげられそうになってたしね。
(255)2005/10/01 01:48:50
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/01 01:49:36
双子 ウェンディ
セシリアさん、鋭いなぁ。>Act0

狼やないやろw
2005/10/01 01:50:37
文学少女 セシリア
飴は有効利用すると確信できるほうにあげたよ。
あげたあとにウェンちゃんが眠ってたなんて事態になったらもったいないと思ったからね。

もしウェンちゃんが欲しかったんだとしたらごめんね。

今日の飴はオレンジ味だよ。
(256)2005/10/01 01:51:35
村長の娘 シャーロット
【霊能者の偽者だと思われる人に投票】で。
占い師は、自由占い。明日第1声で、占い先と結果を説明してね。
2005/10/01 01:52:02
見習い看護婦 ニーナ
そのぐらいかなあ。
ニーナの対抗した辺りのメイの反応でニーナを信じてもらうしかなさそう。
決め打ちで「人狼の可能性が高いほうなので」って吊られるのは正直悲しいかも。

けど、自分の正当性主張するのってしんどいね。どういう証明の仕方したらいいのかよくわからなかったよ。
(257)2005/10/01 01:52:03
双子 ウェンディ
あぁん♪

(速攻使い切ってしまうだろうから、それが正解やねんけどなw)
2005/10/01 01:52:26
村長の娘 シャーロット
が、最後の発言になりそうね。
2005/10/01 01:54:22
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア、ありがとう。
ではメモしておいた霊COについての考察を。(だいたい他の人も言っているのだが)

結論から言うと、メイ真:ニーナ狂>狼だと思う。

ニーナは説得する気がもうないんだろうか……ひたすら自分が吊られると言っているだけな気がするのだが。来る前に既にかなり疑われていた点からも、騙りに出ておかしくない。
(続く)
(258)2005/10/01 01:55:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>258続き)
メイ狂人・または狼なら、ハーヴェイの質問に違うと答えて占騙りに回ったと思うんだよな。両吊り間に合っちゃうような時に、先に吊られやすい霊騙りには行かないと思う。ここがメイが偽じゃないと思う決め手。
いくら決め打ちするかもっていっても、決め打ちされない可能性だってあの時点ではじゅうぶんあったし、今もある。
その状況証拠も踏まえると、ニーナが真だとは思いにくい。
よってニーナ偽というのが私の結論。
(259)2005/10/01 01:57:13
見習い看護婦 ニーナ
……。
灰の考察するPt残ってるのか微妙になっちゃった。
今のところ人だと思える順に
エッタちゃん>ラッセル>ハーヴェイ>ウェンディ
の4人なんだよね。
今日のセシリアの考察見ててむむ、って思うところはあったけど、せいぜいハーヴェイの次かなあ。
考察視点の広さからエッタちゃんを、揺れ方がニーナには自然な人間に見えたのでラッセルが次。議論への有効な発言の仕方からハーヴェイ、って見てる。
ウェンディは発言数は多いけど正直ちょっとよくわからない。何を言いたいのかすらときどきわからなくなっちゃうんだよねー。
発言が少なくて占うより吊りたいのがギルかな。
ギルを吊って人だとすごい吊りに悩んじゃうよ。そのぐらい一人だけ判別不能なんだよね。
(260)2005/10/01 01:58:10
村長の娘 シャーロット
【霊能者の偽者だと思う人に投票】で。
【占い自由】明日第1声で、占い先と結果を発表してね。
不満が無ければ、コミットよろしく。
2005/10/01 01:58:21
村長の娘 シャーロット
【霊能者の偽者だと思う人に投票】【占い自由】
占い師は明日第1声で、占い先と結果を発表してね。
不満が無ければコミットで。
2005/10/01 01:59:52
村長の娘 シャーロット
【霊能者の偽者だと思う人に投票】【占い自由】
占い師は明日第1声で占い先と結果を発表ね。
不満が無ければコミット。
2005/10/01 02:00:16
村長の娘 シャーロット
【霊能者の偽者だと思う人に投票】【占い自由】
占い師は明日第1声で占い先と結果を発表ね。
そして、コミットを。
2005/10/01 02:01:17
村長の娘 シャーロット
【霊能者の偽者だと思う人に投票】【占い自由】
占い師は明日第1声で占い先と結果を発表ね。で、コミットを。
(261)2005/10/01 02:01:59
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
了解した。
偽だと思う方に、投票先を変えよう。

と言うか、もう既に変えているのだがな。
2005/10/01 02:02:44
見習い看護婦 ニーナ
>>259
まあ、メイは両吊りして手数ぎりぎりにするつもりだったと思うけどね。
ニーナがCOして、少しして戻ってきたら私だけ狼の可能性ありそう、って流れになってたじゃない?
あれで正直ニーナが決め打ちで残る気がしなくなったんだよね。
(262)2005/10/01 02:03:26
文学少女 セシリア
>>259
両吊り間に合っちゃう時に先に吊られやすい霊騙りに行って、メイ自身に黒判定が出ることで真霊をほぼ確実に村人に吊らせるという選択肢もあると思うけど。
霊能者両吊りしたらその時点であたし達は灰からは人狼側を一本吊りしていくしかないんだから。
(263)2005/10/01 02:06:24
学生 ラッセル
メイのハーヴからの促しの後の沈黙が、やはり腑に落ちない。占い師を騙るべきか、今日の終わり吊り先になった人狼に占い師の座を残すべきか迷っていた様に思える。

また、提案もとっぴなものが多かったしな。

ニナに付いては、狂人なら騙らずに占い師を名乗る機会を待てば良い。また狼でもそれは言える。セシやギルへ、今日の吊りを持っていく事は、まだ可能だったと思うからな。

それに名乗るのが霊能者である必要もない。更にメイは明日必ず喰えたのだから……。
2005/10/01 02:06:49
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに「了解したよ。お疲れ様」
2005/10/01 02:06:53
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
シャロちゃん了解。

コミットします。
(264)2005/10/01 02:07:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>ロッテ
了解。というか既にコミット済み。

>>260
そういう考察をもっと早く聞きたかったかもしれないな……昨日のニーナの発言を見ていると、本当に判別できないものばかりだったから。
まぁ、それはメイも同じだな。メイの場合は来たら既に議論終結していて何も言えなかった、というのがあるかもしれないが。意見を言っても所詮後出しだしな。
だから2人とも疑っていたのだが、2人して霊COしてくるとはな……。

まぁ、今日のところはこれで休ませてもらう。
セシリア、のど飴本当に感謝する。ありがとう。
(265)2005/10/01 02:08:17
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに「まだもうちょっと考えてみるよ、おやすみ。」
2005/10/01 02:10:33
見習い看護婦 ニーナ
>>265
昨日は半分意識飛びかかって言ってた部分もあるから、今見返すと霊能者COしたがってるの丸分かりだよね。恥ずかしいよ。
人物考察は最後にしようと思っててここまでかかっちゃったんだよ。先に出しておけばよかったね。ごめん。
(266)2005/10/01 02:12:56
文学少女 セシリア
霊能者が2COになったところで人狼が騙りに出たとしたら?と考えた時に、吊り回避と共に狂人に占い師を騙れというメッセージを送りたかったんじゃないかと思ったんだ。
もしこれで占い師まで2COになったら、全吊りして、灰から一匹見つけて一本吊りするか、完全に決めうってもう一回灰を吊れるようにするかのいずれか。
逆に占い師3COだったら灰がALL白確定になるけどね。
まさかこの状況で村人は騙らないだろうし。

判断材料が少なめで考えづらいね…。
(267)2005/10/01 02:13:31
文学少女 セシリア
ともかく、今日はどっちに入れるかはあたしなりに結論を出したし、申し訳ないけど明日ちょっと早いから休ませてもらうね。

午前中早めの時間にコミットで進行してなかったら、今日ほどではないけどちょっと遅めの戻りになると思う。

極力考えを残しておくようにするよ。
(268)2005/10/01 02:17:54
文学少女 セシリアは、みんなの議論を停滞させることになってごめんね。おやすみ。
2005/10/01 02:18:44
書生 ハーヴェイ
よし。セシリア人狼で確定。
狂人は不明だが、どうでも良かろう。
どうせ、明日になれば占い師COしてくる。

哀れだな。
2005/10/01 02:19:10
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん襲って占い師1COならギルも出ちゃって4COがいいかも。
元々死んで元々っぽい位置だしね。ニーナもギルも二人とも。
明日生き延びれたらロッテちゃん襲っちゃって。
(*3)2005/10/01 02:23:02
書生 ハーヴェイは、さて、コミットアンカーは誰だ?
2005/10/01 02:24:35
見習い看護婦 ニーナは、空の注射器を片手にとぼとぼと出て行った。
2005/10/01 02:26:51
学生 ラッセル
誰に打ったんだ、誰に……。
2005/10/01 02:27:20
書生 ハーヴェイ
結果として、メイにCOさせたのは正解だったな。
互いの視点でほぼ真確定だし、確実に味方が一人できる。
単純に霊能者確定して食われるより有意義だ。
2005/10/01 02:27:29
村長の娘 シャーロット
うーん。ニーナ真っぽいけどなぁ。
メイよりは、よっぽど。
偽なら狼だろうけど。だとしたら何で占い師の伏線ではなく、霊能者の伏線だったのか気になるもの。
2005/10/01 02:30:41
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちもどっちで真がわからない。
読み返してきたけど。
まず初日はどちらも判別つかない。ただニーナはあの時点で既に霊COする気だったと思う(本物だろうが偽だろうが)。
メイの不審な点は、ハーヴェイの促しによりCOしているところ。
人それぞれかもしれないが、ただの灰にCOしろといわれて素直に本物がCOするだろうか?今日CO希望だったわけだし、そこを考えるとありうるのだが……もし自分だったら、白確定が訊いてこない限り応えないだろうし。
ニーナは吊り希望に結構挙がっていたところでCOしているところ。タイミングが悪かっただけかもしれないが、吊り逃れCOの印象が拭えない。

だがやっぱり、ぎりぎりメイ真かなとは思う。
ニーナが自分の霊視結果について異様に言及しているのも気になるし。

……結論は出した。明日の朝になってもコミット完了していなければ、もう一度議事録を見てみよう。
2005/10/01 02:36:36
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを静かに見送った。
2005/10/01 02:39:33
村長の娘 シャーロット
なーんか、その辺明瞭にしないあたりが、ハーヴェイ怪しく見えるなー。
普通ならもっと、ずばずばと決め打つような言動しそうだけど。
2005/10/01 02:39:43
学生 ラッセル
今気が付いたが、この時点(>>110)で、ニーナの霊能者対抗を、頭の片隅でも思ったのは凄いな。
2005/10/01 02:42:28
文学少女 セシリア
睡眠時間3時間半………。

えと、霊が真狼だから灰ステルスの人狼は1、灰は6人。
今日の占いをステルス人狼が引いてなければ確定させて食わせたほうが得策か?
人狼視点ではシャロ喰って霊能騙り狼が生き残ってたら白判定出して人狼2潜伏を匂わすこともできる。
占い師確定でも人狼が占われてなければ翌日消せば済む話。

……これはもしかして潜伏推奨なのかな?

明日の霊判定次第かな………?
2005/10/01 03:08:53
学生 メイは、「五月の嵐」(メイ・ストーム)の要領で扉を蹴破った
2005/10/01 07:38:24
学生 メイ
おはようなんだねっ!!

でもまだ誰も着てないんだねっ!

・・・兎は寂しいと・・・(略)
(269)2005/10/01 07:43:51
見習い看護婦 ニーナ
まあいっか。
ニーナはロッテちゃんに合わせておくね。
(*4)2005/10/01 08:27:59
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
おはよう。
もうどうにもならなそうだなこれ。

ウェンディ襲撃。エッタとどちらかで迷ってるが。
(*5)2005/10/01 08:45:20
流れ者 ギルバート
おはよう。色々すまん。詳しくは語らんが。

>>261の件は了解だ。
(270)2005/10/01 08:48:45
村長の娘 シャーロット
お。きた。
2005/10/01 08:51:32
村長の娘 シャーロット
でも9時には寝たいっ。
2005/10/01 08:52:10
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディ?
エッタかロッテちゃんの2択でしょ。
ロッテちゃん襲うなら占2霊2狙い。
エッタならCOなしでもいいけど。
ウェン能力者の匂いまったくしないよ?
(*6)2005/10/01 08:52:32
村長の娘 シャーロット
わっくわっくー。させてよー。
2005/10/01 08:53:38
村長の娘 シャーロット
うーん。ギル多忙っぽいなー。
っていうか、最初の勝利条件、ハーヴェイを口説くだったのにー。むーん。
2005/10/01 08:54:48
見習い看護婦 ニーナ
投票は後で嘘ついてでもメイに入れてね。
(*7)2005/10/01 08:55:01
村長の娘 シャーロット
RPしてる余裕ないですからっ!
発言数足りませんからっ!
うわぁん。
2005/10/01 08:55:05
村長の娘 シャーロット
イッキテルかなー。イッキテルかなー♪
2005/10/01 08:56:23
村長の娘 シャーロット
時間の確認のために連投です。
2005/10/01 08:56:35
見習い看護婦 ニーナ
セシリア狂人っぽだなあ。
うー。
きついのは同意。
けど、ロッテちゃん食べればまだ・・・って気がするよ
(*8)2005/10/01 08:58:05
村長の娘 シャーロット
後どれくらいかしらー。
2005/10/01 08:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
43
27
35
39
25
19
30
10