人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(889)輝け! 外道大賞村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、7人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、の6名。
見習いメイド ネリー
ローズ様ぁあああああorz
(0)2005/10/02 01:02:10
村長の娘 シャーロット

【ケネスは人狼でした。】

ケネス狂信者を最後まで考えた私が馬鹿みたいですね。
(1)2005/10/02 01:02:53
文学少女 セシリア
ローズか…。
僕様のものの癖に勝手にいなくなるなんて許可してないよ。
(2)2005/10/02 01:03:02
学生 ラッセル
ローズ、ケネスごめん…。
ロッテ発表よろしく。
(3)2005/10/02 01:03:13
学生 ラッセル
■1今日の占い
■2今日の吊り
■3ラストウルフ予想
よろしく…
(4)2005/10/02 01:05:29
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの背中を叩いた。弔い合戦だよ、しゃきっと行こう(微笑
2005/10/02 01:07:05
文学少女 セシリア
>>4
アンケ了解
(5)2005/10/02 01:07:57
学生 ラッセル
僕アホかorz
ラストウルフの予想なんていらないじゃん。
(6)2005/10/02 01:09:02
村長の娘 シャーロット
ローズ人間確定ですか。

ケネスが人狼より残りの狼は1匹。
私視点では灰にしか狼はいなくなりました。
残りの吊りは多くても2回。

●セシリア
▼フレディ

しか私に選択肢はありません。
無論、吊り占いが逆でも大差ありませんが。
1〜3日目までの発言からセシリアを人間よりに、
フレディを人狼よりに見ている。という意味でこの選択肢です。

これ以上、私は喋ることが無いので何か質問があればどうぞ。
(7)2005/10/02 01:09:11
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにありがとう。ローズのためにも頑張るよ。
2005/10/02 01:10:03
見習いメイド ネリー
【ローズ様は超人間】だったアルヨ。
で、シャロ様がケネス様に黒出しアルカ。
(8)2005/10/02 01:10:45
文学少女 セシリア
さて、今日こそ崖っぷちだね。
どうやって占い師の真贋をつけたものか…

>>7
ロッテ、ケネスが人狼という情報から占い師真贋と灰を洗い直したりしないの?
狂信者と狼では繋がり方が多少異なると思うんだけどどうかな?
(9)2005/10/02 01:16:48
村長の娘 シャーロット
アンケートが出ていたのね。
この村でこれほど簡単に、これほど早く、
アンケートを出せる時が来るとは思わなかったわ。

■1今日の占い
●セシリア 
消去法

■2今日の吊り
▼フレディ
セシリアとの、初日からの議論の充実ぶりにより比較です。
セシリアが人外とは思いにくいので。

■3ラストウルフ予想
フレディ>セシリア

議事録を読み返して、
何か余程気になることが無い限りこのまま変更はありません。
(10)2005/10/02 01:18:32
村長の娘 シャーロット
>>9
当然読み返しますが、私としては貴方の方を信じたいの。
狼があそこまで吊りや占いについて真剣に議論するとは思えない。
あなたは印象派ではない。
証拠や状況が理にかなっていないと、たとえ発言の雰囲気が怪しくても絶対に疑わない状況証拠を優先するタイプ。

あなたを見ていて思ったことは、あそこまで真剣にまとめ役を説得しようとする姿勢が人外とは思えない、ということ。
狼ならあそこまで親身になってラッセルと接するかと言われれば、答えはNO.
混沌とする中を黙ってニヤニヤしていれば良いだけでしょう?
(11)2005/10/02 01:25:05
酒場の主人 フレディ
今日の襲撃がローズとは。
せっかくワタシに優しくなってきたところだったのになんて悲しいことなのか。
ローズ、ケネス安らかに。
(12)2005/10/02 01:27:39
見習いメイド ネリー
あ、そっか。ケネス様黒判定ってことは、狼はあと1匹。

シャロ様真を信じるなら、セシリア様・フレディ様の中に狼1。
ケネス様真を信じるなら、ハーヴ様・シャロ様・(客観視点では私)の中に狼1。

私視点では▼ハーヴが安全策かつ最良だけど、ケネス様に黒判定が出たことを踏まえて明日もう一度ラストウルフの考察をしてみるアルヨ。
(13)2005/10/02 01:27:55
酒場の主人 フレディ
何にしてもケネスに黒判定で、ローズは人間確定と言うことですね。今日のところはこれで休ませてもらいます。
襲撃を見ている限りではセシリアさんと言うよりは、占い師に狼がいそうに感じますが。
(14)2005/10/02 01:30:53
文学少女 セシリア
■1.●フレディ
えーと、占い師相互だけはもうやっても無駄なんだよね。内訳ではなく確実に偽を見抜かないといけないわけだ。
そうなると灰占い。
割れない気もするんだけどねぇ…

■2.▼ロッテ
正直占い師に狼がいると思うけど、真贋がつかない。
1/2を絞りきる何かしら情報が欲しい。
勿論今日中に真贋を左右する大きな情報を見つけられれば変更も考えているよ。

■3.ネリー?
ここはもう一度真贋を洗い直す。
やれやれ、ロッテで終わって欲しいと切に願うよ。
(15)2005/10/02 01:31:13
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットありがと。その評価は素直に受け取るよ。少々過大だけどね
2005/10/02 01:33:01
文学少女 セシリアは、複雑な笑みを浮かべてロッテの髪を撫でた。記憶は戻ったかい?
2005/10/02 01:36:51
見習いメイド ネリー
シャロ様真なら、ハーヴ様は狂信者アルヨ。
ほぼ狼だと思ってたから、ケネス様真に寄りつつあるけど……
もう一度それぞれの場合に分けて議事を読み直す必要がありそうアルヨ。

もう眠いからまた明日。おやすみ〜
(16)2005/10/02 01:37:16
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、初日に全て戻ってます。
2005/10/02 01:37:18
文学少女 セシリア
寝る人はおやすみ。
[...は寝る人に手を振って見送った]

そっか、それはよかった。
はぐれ外道のロッテは何者だったのかな…
(17)2005/10/02 01:40:21
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/10/02 01:40:52
学生 ラッセルは、眠れないな。僕はどうして生きてるんだろうか…。
2005/10/02 02:07:06
文学少女 セシリア
よし、カモン外道神パッション!

おまえのものは俺のもの俺のものは俺のもの!←呪文

ネリー狂信/ロッテ狼!!
………はぁ、パッションに頼らないで議事読んでこよう
[...は頭が痛いなぁと思いつつ議事録をめくりはじめた]
(18)2005/10/02 02:07:59
文学少女 セシリアは、ローズは揺さぶる余地がないからじゃないかな
2005/10/02 02:09:09
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、そうだね…。
2005/10/02 02:14:43
文学少女 セシリア
[...はホットワインを勝手に拝借してラッセルに手渡した]

ねえラッセル、ロッテ真ならケネス狼っていう事になるけどさ。おじいちゃんに黒出ししてお役ゴメンでまんまと吊られて、そんなあほな話があるのかなぁ…?
僕様にはどうしてもケネス偽だとしても狼には思えないんだよ。狂信であればまだしも、ね。
(19)2005/10/02 02:21:08
学生 ラッセル
>>19
ああ、今は落ち着いてるから大丈夫だよ…。
ローズのことしか見えてなかったのかもね。
もう一つの可能性もあったのに…。
(20)2005/10/02 02:27:48
文学少女 セシリア
>>20
▼僕様とかぬかしたらハリセンで殴るよ(微笑
(21)2005/10/02 02:29:51
村長の娘 シャーロット
>>19
あなたも目の前で見てたじゃない。
「結果として」彼は吊られたの。
吊られることなど想定もしてなかった感じよね。
(22)2005/10/02 02:29:56
文学少女 セシリア
>>22
そう?
ケネス真派の人間ですら吊りを許容したんだよ。
人外狙いだとしても保険だとしても、吊りやすいんだよ。
それは「結果」を見ればわかるよね。
(23)2005/10/02 02:33:54
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに勝手に拝借したホットミルクを手渡した
2005/10/02 02:35:01
村長の娘 シャーロット
>>23
お互い話してることがズレてるかしら。

 「お役ゴメンでまんまと吊られて、そんなあほな話」が、私としては疑問なのよ。
 彼は「自分が吊られないだろう」と睨んでいたはずよ。つまり、自分を真と見てくれるだろうと思っていた。「アホな話」が起こること事態が想定外。
 そうじゃないと自分から>>3:193なんて言い出んじゃないかしら。
(24)2005/10/02 02:40:39
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアから貰ったホットミルクで手を温めている。
2005/10/02 02:42:15
村長の娘 シャーロットは、×言い出んじゃ ○言い出さないんじゃ
2005/10/02 02:47:39
文学少女 セシリア
>>24
いや、ズレていないよ。
少なくともケネスは自分の信用度が低い事は認識していた。あの焦り方はそこからもきてるんだろうね。

吊り票を握るのは誰だい?
まさかケネスが一人で握っているわけではないだろう?
霊能者の狼が黒を出す時、票の動きを想定せずに出すとは思えない。霊は吊られやすいポジションであり、そこに騙りに出る以上、票の動きには敏感なハズだよ。

現に>>3:146で自分吊りを許容している。
そこから態度が変わって>>3:193を言い出したのはロッテ放置の空気を感じたからだろうね。
(25)2005/10/02 02:52:44
文学少女 セシリア
ああ、そうだ。
ロッテは今、占い師のどちらが真だと思ってる?
(26)2005/10/02 02:57:21
村長の娘 シャーロット
ネリー
(27)2005/10/02 02:58:10
学生 ラッセルは、ホットワインを飲んでいる。
2005/10/02 02:59:17
文学少女 セシリア
ん、さんきゅ。
(28)2005/10/02 02:59:29
村長の娘 シャーロットは、>>27 ...を真よりに見ている、理由は昨日の後の方で。
2005/10/02 03:00:25
文学少女 セシリアは、うん。ケネスの判定を見てもそうなのかなーって思っただけだよ
2005/10/02 03:03:10
文学少女 セシリア
あー、ところでロッテ狼の可能性を見てるのって今のところ僕様だけなのかな?
(29)2005/10/02 03:15:14
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、>>29僕もだよ…
2005/10/02 03:17:00
村長の娘 シャーロット
 結局、セシリアと私の話も、ケネスの真偽、どちらを信じるかで分かれることだから、話し合っても結論は出ないのかしらね。
 とりあえず私としてはフレディともこうして話し合ってみたいけれど。

 眠いし寝ようかしら……。
(30)2005/10/02 03:18:44
村長の娘 シャーロット
私狼はさすがに無いでしょ〜
凄いチャレンジャーね、私。
(31)2005/10/02 03:19:50
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに頷いた。それならよかった…ちょっと不安だったんだ
2005/10/02 03:20:30
文学少女 セシリア
>>31
ごめん普通に面白かった。

真面目な話、凄いチャレンジャーだからありえないよねー、でチャレンジャーだったら目も当てられない。
(32)2005/10/02 03:27:10
村長の娘 シャーロット
>>32
 普通に反応返しただけなんだけれど……。

 凄いチャレンジャーだったら目も当てられないから、わずかの可能性に賭けて私を吊ってみる、ということかしら……。
(33)2005/10/02 03:30:37
文学少女 セシリアは、まあ、心理の死角ってやつだね。…僕様も寝ようかな
2005/10/02 03:30:49
村長の娘 シャーロットは、私は寝ますね。 おやすみなさい、お2人共。
2005/10/02 03:32:56
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、僕も寝るよ。先に墓参りするか…。
2005/10/02 03:33:50
文学少女 セシリア
>>33
いいや、賭けるんじゃない。
薄い可能性を捨てることが怖いんだ。

例えば今日占い師から吊った場合、終われば問題なし。
終わらなかったら?
対抗の占い師とロッテの2択であれば、より狼が潜んでいそうな占い師を選びたくなるのは想像に容易い。
特に占い師の真贋については情報が増えていないしね。

まあ、それでも普通に考えれば占い師内訳が真狼の可能性の方が高いよ。
ただ、いやな予感がする。とでも言い換えればいいのかな(苦笑
(34)2005/10/02 03:38:26
文学少女 セシリアは、二人ともおやすみ。さて、僕様も湯たんぽネリーでぬくぬくしよう
2005/10/02 03:41:33
文学少女 セシリア
あ、>>18パッション訂正
ロッテ狼でネリー狂信ないや。できるならこうだ。

>>3:121より
ロッテ狼/ハーヴ狂信 ロッテ狂信/ネリー狼
ねむ…。
(35)2005/10/02 04:13:54
書生 ハーヴェイ
結局昼になってしまった...本当にすまない
ってこれじゃ結果報告するまでもないな...

【ローズマリーは人間】だったよ

シャーロットがケネスに人狼判定か...
1日目からの議事録を読んでくることにしよう
反応鈍いと思うが、席外す時は言ってからにするよ
(36)2005/10/02 11:45:38
酒場の主人 フレディ
昨夜の議論を読んでおりましたが、ワタシはあまりロッテさんが狼だとは思っておりません。もちろん世の中には座布団を投げる妖魔様もいらっしゃるので薄いと思われる可能性がないとは言い切れませんが。
しかしモーガンとロッテさんが狼の場合、相談できる仲間がその場にいたにも関わらず相談もなくあれほど即座に対抗CO出来るものかと言うのはやはり疑問です。

ただやはり本日のケネスの黒判定を見る限りではロッテさんが偽ではないかと考えていますが。根拠はセシリアさんの>>19に同じくでございます。
(37)2005/10/02 11:52:30
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイにこんにちは、いらっしゃいませ。
2005/10/02 11:53:00
酒場の主人 フレディ
>>30
一応ワタシの来れる時間を書いておきますと、本日の午後9時頃からになるのではないかと思います。
しかしチャットと言うわけでもないですし、無理に同席して話す必要もないかと思いますので何かあるようでしたら書き残していただければよいかと思いますが。

>>35
>>3:121を拝見させていただきました。
誠に素晴らしい推理であると思いますが、あの理屈はネリーさんが偽の場合に狼の可能性が高いだろうと言うことであって、ハーヴェイさんが偽の場合に狂信者の可能性が高いと考える根拠はないように思えたのですが?
(38)2005/10/02 12:03:23
書生 ハーヴェイは、何か爽やかな飲み物が欲しいなぁとちらりと主人を見た
2005/10/02 12:10:12
書生 ハーヴェイ
あ、先に思ってる事言っておくとやっぱりケネス真だと思う
ネリーとロッテの正体についてを議事録から探り中
(39)2005/10/02 12:12:41
酒場の主人 フレディ
■1.セシリアさんで。
■2.こちらは暫定ですが、現状でワタシにとって狼の可能性が一番高いと思えるハーヴェイさんで。
■3.ケネスが真だとするなら、ハーヴェイさんではないかと思います。ロッテさんが真ならセシリアさんとなりますが。
正直昨夜のセシリアさんとケネスの両方がロッテさん吊りを希望しているのが引っかかります。
セシリアさんとケネスが狼の場合は、ロッテさん吊りを言いたてれば、占い師の真贋に関する情報を与えないまま狼にとって勝ちの可能性の非常に高いランダムに持ち込める主張ができますので。
(40)2005/10/02 12:13:34
酒場の主人 フレディ
爽やかですか。ティーソーダなど如何でしょうか?
暑さもやわらいでは来ましたが、まだ夏の名残を残す今の時期に喉を潤すにはとても良いのではないかと思いますが。
[...はグラスにソーダと紅茶を注ぎ、ミントを添えて差し出した]

【上の続き】
しかしロッテさんが>>3:181でも灰吊りを希望して、ケネス吊りを通そうとしてないあたり、自分が吊られた場合にランダムになると言うことに関してまったく考えている節が見られないのが、単に失念しておられるのかならないということが分かっている狼側だからなのか。
(41)2005/10/02 12:22:05
見習いメイド ネリーは、つまさき立ちで歩いてきた。
2005/10/02 12:22:16
見習いメイド ネリー
おはよーアルヨ!
あと吊り回数は2回で間違いないアルカ?どっちにしろ、ここから間違いは許されないアルヨ。

議事録読みつつ、喋っていくアルヨ。
(42)2005/10/02 12:24:55
書生 ハーヴェイ
ミントが良い香りだ、ありがとう主人君
一先ずCOの場面について再考した

以下、モーガン人狼と仮定して話す。その理由は昨日述べた通り。
アーヴァインから事件の事を聞いた時に在席していたのはモーガン,僕,フレディ,シャーロット,ケネス
その後モーガン退席から30分後にローズ,ネリー,セシリア登場
モーガンと相談して即COしたと考えられるのは僕,ケネス,ロッテ
"その場に居た"狼容疑者は僕と霊能者2人なんだが、気になるのが>>1:24>>1:25の占い師COを遅らせようとしていた事。
ロッテは微妙な言い回しだが、モーガンは明らかにそれを意図しているので、ネリーに即COしない方がいいぞと指示している事が考えられる。これが正しければネリーは狂信者と予測される
でもロッテ狼モーガン狼なら>>1:24>>1:25と、僕のCOを見た2人が>>1:27>>1:29でほぼ同様の発言してるのがペア狼にしては妙なのでネリー狂も微妙
ただ2人があまり相談し合わずチャット状態で思ってる事ぽこぽこ言って白く見せようとするタイプなら在り得るかも
(43)2005/10/02 12:30:41
書生 ハーヴェイは、モーガンがCO大会に居たのも彼が狼の信憑性を高めるかな
2005/10/02 12:32:12
見習いメイド ネリー
ところで、ハーヴ様が狼か狂かは現時点で分からないけど、彼が吊られるとかなり苦しい状況アルヨ。
何としてでも私を先に吊らなくてはならない。「印象でややネリー真かなー」とか、微妙な仲間切りをしている場合じゃないアルネ。イコール、ハーヴ様吊りを主張しなくちゃならないから。
(44)2005/10/02 12:32:34
酒場の主人 フレディ
おはようございます。
ネリーさんもティーソーダなど如何でしょうか?


それで今少し考えてみて気がついたのですが、ケネスが偽であればなぜ今日はローズ襲撃だったんでしょうか?
以前には占い師が黒判定を出したらラインができる、と言いましたがここまで来ると吊り回数の余裕が無いため、判定からのラインはまずできないので偽霊能者と偽占い師がそれぞれ一度ずつ黒判定を出すことも可能なのですよね。

ケネスが偽ならロッテを襲撃せずに黒判定を出しておくほうがセシリアさんに目は向きにくかったはず。
そう考えるとやはりケネス真で決めうっていきたい感じがします。
(45)2005/10/02 12:35:08
書生 ハーヴェイ
>>1:96はネリーが狂信者だから、と考えた方がしっくりくる
狼ならたいした度胸だ、尊敬に値する
(46)2005/10/02 12:37:57
書生 ハーヴェイは、>>44 え??? 誤爆??
2005/10/02 12:46:08
見習いメイド ネリー
フレディ様、ありがとう。
これ、エビチリソースを入れて飲むと美味しいアルヨ。

セシリア様はネリー偽としておきながら情報を増やすため、偽霊と判断した▼シャロ様を挙げているアルカ。いや、でもシャロ様狼の可能性を見てるということだから、この希望はごく自然アルネ。
もしセシリア様が狼なら、ハーヴ様は狂。明日占い師に灰を占わせ、どちらが偽か判断したかったと考えればつじつまは合うアルカ?うーん……
(47)2005/10/02 12:46:55
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ、え?違うよ?
2005/10/02 12:48:38
見習いメイド ネリーは、あ、主語が抜けてる。>>44は「ラストウルフが」アルヨ。
2005/10/02 12:50:54
書生 ハーヴェイ
ん?そう言うならそれでいいけど
確かに僕が吊れた方が嬉しいだろうし(苦笑
ネリーが「自分吊れ主張」をしてるのかと思った...
(48)2005/10/02 12:55:07
書生 ハーヴェイ
>セシリア
今更で悪いんだが>>1:102の3は君が狂信者なら本気で潜伏するつもりだった?
(49)2005/10/02 12:59:51
書生 ハーヴェイは、今日は夕方位までなら結構時間取れそう。汚名挽回チャンス。
2005/10/02 13:00:41
見習いメイド ネリー
んで、>>47>>44の続きアルヨ。

シャロ様はもう占い師に関しては割とどうでもいい立場アルネ。どっちみち灰吊りを主張するわけだから。
つまり占い師吊りは主張しないんだから真でも偽でも、私を支持することは有り得るアルネ。

偽だとしたら、ケネス黒判定は占い師中の狼を守る行動アルヨ。素直に見たら狂アルネ。一応これで、CO時の印象ともつじつまが合うアルケド……
ただ、ケネス様は狂信者に仕立て上げるのは難しい状況だったアルネ。となるとシャロ様狼でも黒出しは必然という感じもするアルヨ。

真ならラストウルフは、どちらかと言えばセシリア様かな。私がフレディを白く見ているってのもあるけど……こっちは自信がないアルヨ。
(50)2005/10/02 13:06:38
書生 ハーヴェイ
>>1:106 "絶対に霊能者"の"絶対"が気になるなぁ
ロッテが偽なら狼?それともそう見せかけようとする狂?
経験談で悪いけど、裏をかいて霊能者に出る狼も結構いたしな...
(51)2005/10/02 13:08:05
見習いメイド ネリー
>>48
ハーヴ様、いくらなんでもそんな疑惑のかけかたはアンフェアアルヨ……。
(52)2005/10/02 13:08:28
書生 ハーヴェイ
>>52
メタと思われる発言は脳内消去したい派だ
だからケネスの初日の発言もスルーした

確かに今のは突っ込んだ僕が悪かったが、メイド君のactで僕は納得したんだし、それで良しじゃないのか...?
(53)2005/10/02 13:18:31
文学少女 セシリア
おはよ。とりあえず質問にちゃらっと答えちゃうね。

>>38 フレディ
単純な消去法なんだよね。
ロッテ偽の前提で話をしてるけど、今日▼ロッテで終われば狼。終わらなければ狂信。
>>3:121からネリー≠狂信者だから真or狼
消去法でハーヴ真or狂信。

>>49 ハーヴ
いいや、あんな事を考えつつもしょうがなく占い師に出るね。まあ、独断COとかその場の流れもあるけど。
ただうまい言い訳がつくなら潜伏できそうな隙はさがすけれどね。でも結局は騙りに出てしまうだろう。
悲しい狂信の定めだよ。
(54)2005/10/02 13:46:09
文学少女 セシリア
とまあ、ロッテを吊る事によって霊能者の内訳がハッキリするんだよね。

今日占い師のどちらかを吊っても、明日があれば内訳すらはっきりしない状態で残った占い師とロッテとの2択。
「狼がどちらに騙りに出たのか」「昨日吊ったのは真か狂信か」
そんなあやふやな事になるよりは、断然▼ロッテを推すよ。続けば「占い師の中にいる狼」を探せばいい。シンプルだね。
(55)2005/10/02 13:53:43
文学少女 セシリアは、おなかすいた。ご飯の旅に出てくる
2005/10/02 13:56:00
書生 ハーヴェイ
>>54
うーん、じゃあ本当は占い師を騙ると思うけど潜伏と答えた?
>>1:102はRPだったと考えるべき?
(56)2005/10/02 14:00:23
酒場の主人 フレディ
>>54
>>3:121からネリーさんが狂信者というのがなさそうなのは分かりますが、ロッテさんが狂信者でハーヴェイさんが狼という可能性を消去するのはなぜなのでしょう?
ハーヴェイさんは初日にモーガンを占いに挙げておりますし、ロッテさんの>>2:33なども仲間売りをしている狼のハーヴェイさんに対する狂信者からの援護ではないかとも思えるのですが。
(57)2005/10/02 14:13:13
酒場の主人 フレディは、唐突に質問だけでなんですが、昼のところはこれで失礼します
2005/10/02 14:13:52
書生 ハーヴェイ
うーん、やっぱり僕はモーガンが狼にしか見えないな...
守護者COの意味と、ケネスがモーガンを吊り希望に出し黒判定という事実
ケネス偽でライン切にモーガンに票を入れたなら白判定出すはず。黒出したらケネス自身高確率で吊られると分かってただろう
狂信者でモーガン狼→指名→黒だしはもっての外
そしてロッテのケネス黒判定...と来れば...ね
(58)2005/10/02 14:20:39
書生 ハーヴェイ
ロッテ真を信じる人はモーガン守護者を信じるって事なのかな??
(59)2005/10/02 14:22:55
書生 ハーヴェイ
僕視点では▼ネリーでエピだなぁ
ロッテが狼なら…うーん?相当裏を掻く狼だよなぁ
COの危険性と本日の黒だしでね
(60)2005/10/02 14:25:50
書生 ハーヴェイは、裏を掻くっていうかチャレンジャー過ぎる?
2005/10/02 14:28:11
書生 ハーヴェイ
>>2:123ロッテ
身内切りの可能性をラッセルとローズに聞いたのは、二人にその可能性があったと思ったから?
「身内切りの可能性は低い」という事を個人的に主張するにしてはいやに強調しすぎだと感じたんだよね
"身内切りに関して触れられたくない"のではと再考したならばその後に占い先吊り先を僕かローズに変更すれば良いようなものだと思うんだけどそれもなかったしね
(61)2005/10/02 14:38:52
書生 ハーヴェイ
ルーサーが襲撃された理由
GJを恐れるなら占い師より確定白を狙うのが普通かな?
モーガン狼仮定で彼は吊られる直前にルーサーに[擁護派がいないから信じたい]ような事を言われてはいたが、ルーサー自身はモーガンに人狼疑惑を持っていたようだ>>1:250
モーガン自身は処刑されてしまえばルーサーどうこうは関係ないが、後々ルーサーにラインを見られる可能性があった人物がいるとかもありそう?深読みしすぎ??
モーガン票は1日●ルー 2日●フレ▼ラッセ、モーガンへの投票は1日●僕 2日●僕 ▼ネリー,ローズ,ケネス
...と客観的にみると怪しいのはやっぱり僕?(苦笑
(62)2005/10/02 14:46:35
書生 ハーヴェイ
あ、占い先(ラッセル)襲撃じゃなったのはルーサーが手ごわそうだったから、とかもあるのかな?
(63)2005/10/02 14:50:29
書生 ハーヴェイ
議事録2日目までの感想はこれくらい
後は昨日と今日の分...特に昨日はほとんど読めてないorz
(64)2005/10/02 14:52:57
見習いメイド ネリー
ふう、そろそろ仕事の時間アルヨ。
次に来れるのは22時ごろだから、疑問に思った点を言ってから去るアルヨ。

>>54
フレディ様が>>57で言ってるけど、シャロ様狂・私真・ハーヴ様狼の可能性をすっぽり忘れてる?アルヨ。
「消去法でハーヴ真or狂」となってるけど、シャロ様を狂or狼で見ているなら、ハーヴ様の狼の可能性はどうやっても消去できないような気がするアルヨ。
(65)2005/10/02 14:57:41
書生 ハーヴェイ
ちなみに2日目の僕●モーガン、ネリー▼モーガンが、僕のが●だからって理由で僕がライン切を行っている思う人がいたみたいだけど、
ロッテのフレディへの執着からみてモーガンよりフレディに意識が向いたのが事実でその辺は理由述べた>>2:91し、そこで僕=狼と思われても僕にはどうすることもうできないなぁ
その事実からもロッテ狂&フレディ狼は在りえなさそうだし
(66)2005/10/02 15:01:17
書生 ハーヴェイ
>>66>>7に被る。
それが事実ならまさに外道の中の外道だな
(67)2005/10/02 15:03:45
見習いメイド ネリー
>>60
さっきまで揺れる真能力者のような口調で私が狂信者の可能性まで一生懸命考えていた割に、「私を吊ればエピ」って随分自信たっぷりアルネ。

私を狼と見ても狂信者と見てもどこかに違和感が出てくるのは、私がそのどちらでもないから、という理由に尽きるアルヨ。
(68)2005/10/02 15:07:40
書生 ハーヴェイ
>>68
ん?>>61以降のシャーロットへの考察でロッテ=狂とする理由が分かると思うけど
(69)2005/10/02 15:10:45
書生 ハーヴェイは、あ、分かりにくいか(苦笑
2005/10/02 15:12:28
見習いメイド ネリー
ローズ襲撃は、まぁ単純に確定白襲撃。
昨日の世論として、ケネス真に傾きつつあったことを考えると、ローズに黒出しはしづらかったんじゃないかと思うアルヨ。
結果論だけど、ローズに黒出しする可能性があった占い師は、ハーヴ様のみ。でも黒を出しちゃうとそれだけで先に吊られる要素だし、せっかく作ったケネス様とのラインが切れるアルネ。

モーガン人狼ならGJ徹底回避も兼ねてると思われるアルヨ。守護死亡は確信できないはずアルから。吊り手数はもう絶対増やしたくないはず。
(70)2005/10/02 15:23:31
見習いメイド ネリーは、では仕事に行って来るアルヨー!
2005/10/02 15:24:43
書生 ハーヴェイ
ロッテを狼と仮定して...
.ケネスに即対抗できるか
.本日黒出せたか
.モーガンを擁護できるか
.当初からフレディを狼扱いできたか
と考えると狼の行動としては無謀だと思うので狂と推理

自信たっぷりって言うけど、自分が真なら相手偽なんだから普通そう思い至るだろう?
まぁ僕は根本がモーガン狼・ケネス真だから、ネリーで終わらなきゃロッテってことにはなるけど
残りの灰のフレディはロッテが疑惑かけまくってるところからも疑い辛いし、セシリアは普段からよく熟考してる風なのに間違いがあるのが人外らしくないな
(71)2005/10/02 15:25:21
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/10/02 15:26:38
書生 ハーヴェイは、>>71間違いっていうか穴か。間違いなら僕狼じゃんw
2005/10/02 15:28:05
文学少女 セシリア
>>57>>65
…。
どうやら僕様は来る場所を間違えたらしい。
外道大賞ではなくうっかり大賞会場はどこかな?

訂正するとこうなるね。
ハーヴ真/狼/狂
ネリー真/狼
ロッテ狼/狂
(72)2005/10/02 15:28:18
書生 ハーヴェイは、>>72 うん、穴だね
2005/10/02 15:31:18
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを見送った。いってらっしゃい
2005/10/02 15:31:42
学生 ラッセル
さて、▼ロッテでランダム+人狼の可能性消して、明日2分の1か、
ロッテを狂信者決め打ちして、▼占い師の明日ランダムか…。
ローズ襲撃は…守護者狙いだろうね。
よく考えてくるよ。
(73)2005/10/02 15:38:30
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの頭に水をやって、スコップを担いで穴を埋めに行くことにした
2005/10/02 15:38:39
書生 ハーヴェイ
>>73
ロッテ狂の可能性は個人的に見えないから、後者推奨
...とか言うと僕が狂でロッテ狼とかって思われるんだろうか?
僕は何言っても怪しいなぁorz
(74)2005/10/02 15:49:26
学生 ラッセル
>>74
凄い悩んでるよ…。
昨日アホなことしてるしね。
あと1行目、ロッテ狂じゃなくて狼だよね?
(75)2005/10/02 15:53:57
書生 ハーヴェイは、>>75 ごめん、[ロッテ狼の可能性]の間違い。
2005/10/02 15:55:50
文学少女 セシリア
先にひとつだけ。
▼ロッテは変えない。

昨日▼ケネスを許容したのは保険だたその一点だよ。
保険をかけておいて今日賭けに出るのは賛成しない。
ギリギリまで占い師を見極める。
そのためにはみんなの思考をなるべくクリアーな状態にする。最終日にロッテの狼疑惑はわずかでも残しちゃいけないんだ。
僕様はそう考えるよ。
(76)2005/10/02 16:27:40
学生 ラッセル
>>76 セシリア
>>7で、「吊り占いが逆でも大差ありません」とか言ってるの見ると、
役目を終えた狂信者って感じがするけどね…。
まあ、セシリアの希望は分かったよ〜。
(77)2005/10/02 16:34:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/02 16:34:59
文学少女 セシリアは、んー、状況的にロッテ偽濃厚だから装うなら狂信だと思うよ。
2005/10/02 16:41:13
村長の娘 シャーロット
>>71
 その発言の最後に、「再考しようかしら?」と言っているように、あの時点ですでに考え直し始めていましたが? 翌日(3日目)の占い先は、そのことと、昨日の状況を考慮してのローズマリーだし。
 それにモーガン狼で私がそれを擁護していた立場なら、あなたの言うとおりに、「あなたとローズマリーを疑った結果」とでも言って ▼ローズマリー ●モーガン として吊り3票でローズとモーガンを並ばせて、話題の人であったモーガン占い票を入れて、占いへ持っていく、という配慮をするのが普通じゃないかしらね。
 モーガンが狼ならば翌日はパンダ判定だろうから、そこから信頼度勝負では分がありそうな私側が信じられる可能性が高かったんだから、断然そうした方が良い。
 擁護したというのなら、あの場面で私がこうしなかった理由なんて、無いんじゃないかしら? 
 おまけに占い師候補であるあなたを吊るなんて主張できるわけも無いじゃない。どうしてあの時点で占い師候補を吊るのよ。
(78)2005/10/02 16:42:46
学生 ラッセル
> モーガンが狼ならば翌日はパンダ判定だろうから、そこから信頼度勝負では分がありそうな私側が信じられる可能性が高かった

えーと…ロッテ+ネリーで確定?
(79)2005/10/02 16:50:06
村長の娘 シャーロット
>>79
モーガン狼を仮定、つまり私も偽
  ↓
3日目占いパンダ判定
  ↓
4日目吊りパンダ

でラインが出来るって言ってるだけでしょう?
あなた、ちゃんと読んでるの?
(80)2005/10/02 16:55:26
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットあ、ケネスと比べてか。
2005/10/02 16:57:36
学生 ラッセル
いや…どうなんだろう?
ラインはできるけど、ハーヴェイ+ロッテかもしれないよね?
文見た感じ、ロッテ+ネリーが確定っぽく感じるんだけど…。
(81)2005/10/02 17:00:36
村長の娘 シャーロット
>>81
 私が真よりに見られていたのなら、表で「モーガンが限りなく黒」と見られていない限りは私とラインが出来た占い師が信頼度が上がるんじゃなくて?
(82)2005/10/02 17:09:30
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットごめん、離席。ゆっくり考えてくる。
2005/10/02 17:14:51
書生 ハーヴェイ
>>78
まぁ僕を占い吊りにするかは別として、2日目が●セシリアだった理由が>>2:51なら>>2:123からその日の内に希望変更してたんじゃないかって思ったんだ
>>2:51は「判断つかないから占いたい」って感じで積極的な理由ではない気がしたんだ。でも>>2:47のローズを狼とは思い辛いという理由も筋が通ってるし、不思議はないのかな...
後半部分についてはモーガンを実際に占ったわけじゃないからなんとも言えない。もしパンダだったとしても、それが3日目ならモーガン処刑だった可能性は高かったと思うけどな
(83)2005/10/02 17:45:10
書生 ハーヴェイ
>>79
あの時点でラッセル自身の信用が上だったのはネリー&ロッテだったって事?
2日目って50:50くらいで見てる人が多かったんじゃないかな??
ん?もっかい見てこよう
(84)2005/10/02 17:54:11
書生 ハーヴェイ
けど>>78後半の仮定を読んでてもやっぱりモーガン人狼だったんじゃ?と思う僕は駄目ですか...
(85)2005/10/02 17:56:07
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにのど飴いる?
2005/10/02 18:04:43
学生 ラッセル
>>84
いや、ハーヴェイに対しての発言で【私側】が気になっただけ。
最後二行を見ても、私側の占い師がネリーに感じて…。
(86)2005/10/02 18:07:20
書生 ハーヴェイは、うーん、じゃあお願いしようかな。ありがとう
2005/10/02 18:07:25
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/02 18:08:16
書生 ハーヴェイ
あれ??
ていうか[モーガン狼&自分が偽ならモーガンがパンダになって処刑された場合は白出してたから、モーガンに黒出した占い師を陥れることができた]って意味かな?
それなら納得だけど
(87)2005/10/02 18:10:20
書生 ハーヴェイ
>>87 2日目時点での占い師の信用度ではなく霊能者としての、という意味
(88)2005/10/02 18:12:30
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、>>87それであってるよ
2005/10/02 18:12:59
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、僕はほぼ50:50だね。
2005/10/02 18:14:43
書生 ハーヴェイは、うん、フレディ以外はどっちもどっちって感じかな?
2005/10/02 18:16:15
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル>>88↓act了解。ありがとう
2005/10/02 18:17:01
文学少女 セシリアは、そうだね。どっちもどっちで頭痛いよ(苦笑
2005/10/02 18:17:44
学生 ラッセルは、は、ちょっと寝るよ…。
2005/10/02 18:23:12
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの頭に氷嚢をのせて見送った
2005/10/02 18:24:22
書生 ハーヴェイ
やばい、時間が圧してきた。とりあえず議題回答しとかないと
■1●フレディ
■2▼ネリー
1はロッテの身内切りの話が気になるのと、ロッテのフレディに対する執着から。
2は>>71に因る
(89)2005/10/02 18:26:04
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルによく効く睡眠薬を手渡して見送った。
2005/10/02 18:26:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/02 18:27:10
書生 ハーヴェイ
ローズ襲撃理由
ローズがケネス真で固まってたからとかそんな露骨な事はないよなぁ...
ラッセルが襲われなかったのは、セシリアも言ってたけど揺れがあるってのも強そう
占い師が襲われないのはGJ防止と、ネリー狼だからと予測
それと>>3:22牧師君が守護者ぽかったかは分からないけど、モーガンが狼ならあの守護者COを本物と見せかけるために、より守護されてなさそうな人物を選んでる可能性も高いかな
(90)2005/10/02 18:42:14
書生 ハーヴェイ
...時間がないのでこれにて
今日も夜遅くなりそうだ、申し訳ない
質問あれば頼む
(91)2005/10/02 18:46:58
酒場の主人 フレディ
[...は閑古鳥の鳴いている店内を見渡して悲しくなった]
ずいぶんとお客様も減ってしまいました。
できることなら今日終わって欲しいものだと思いますが。

さて、ロッテさんのここに来てのどうも投げやりな感じを見てますとやはりケネスさん真で決めうっていきたいと考えます。
>>77で指摘があるまで気がついてませんでしたが、どちらでも構わない、はないでしょう。やはり吊られても構わない狂信者であると考えます。
(92)2005/10/02 21:47:51
酒場の主人 フレディ
と言うことで、ワタシとしては今日明日で占い師を吊ってローラーしたいと思いますが、セシリアさんはロッテさんを狼の可能性は低いと思いながら吊りに挙げているのですよね。
先ほどまでであればセシリアさんはハーヴェイさんに狼に可能性がないと勘違いしていたようですので、確率が低いとはいえロッテさんから吊るという選択だったのかも知れませんが今でもそうでしょうか?
(93)2005/10/02 21:50:12
酒場の主人 フレディ
ロッテさんが狂信者であればロッテさんを吊ると明日は占い師から2択となり、そこで外せば負けとなります。
ロッテさんを吊らずに占い師を吊っていった場合は今日より狼と思える側を吊った上で、それが間違っていてもランダムで1/2で勝つことができます。
セシリアさん自身もロッテさん狼の可能性は低いと思ってるようですし、低い可能性を潰しにいって優先すべき高い可能性に負けることの方が危険ではないかと思いますが。
(94)2005/10/02 21:53:20
酒場の主人 フレディ
ただここのところの発言を読んでいてなんとなくハーヴェイさんが真ではないかという風に感じて来ましたので、能力者の中の内訳は再び議事録を読み返して考えてみたいと思いますが。
(95)2005/10/02 21:56:10
見習いメイド ネリーは、ローリングしながらお仕事から帰って来た。
2005/10/02 22:17:13
見習いメイド ネリー
ただいまー。って、真上に衝撃の発言が!!

>>95
もう一度穴が空くまで読み返してきてくださいアルヨ。本当に頼むアルヨ……。
(96)2005/10/02 22:20:35
見習いメイド ネリー
うーん、ハーヴ様にも>>90でお墨付きを貰っちゃったから、やっぱりハーヴ様が狼なのかなとか思う、対抗頼りの外道な推理をしてしまう私。

でも灰に狼が残ってたら、やっぱり真占い師の存在は怖いと思うアルヨ。それを含めて考えると、やはり状況的にはモーガン様狼が一番しっくりくるかな、という結論に至るアルヨ。
(97)2005/10/02 22:28:54
文学少女 セシリア
ただいま。フレディとネリーおかえり。

うーん、占い師の発言を読めば読むほどわからなくなってくる。
>>94
やはりねぇ、ロッテが気になるんだよ。
身内切りの話なんてツッコミすぎじゃないだろうか。
狂信であればあそこまで突っ込んだ話をするんだろうか…
どうにもなかなかロッテ狼の疑惑が拭えなくなっている。

うーん、僕様も引き続き議事録ひっくりかえしてるよ
(98)2005/10/02 22:29:56
文学少女 セシリア
>フレディ
ああ、あとね。ロッテを吊れば内訳だけは確定するんだ。
もう本当に情報が欲しいんだよね。
低い可能性を潰しにいって優先すべき高い可能性〜というのも頷ける…けど。もう少し占い師真贋に差があればそれを選択したんだけど。
(99)2005/10/02 22:33:36
文学少女 セシリアは、いや、ロッテが単独だから話題に出せたのか…? うー…
2005/10/02 22:42:34
酒場の主人 フレディ
>>99
内訳は確定すると言われましても両霊能者から黒判定が一度ずつ出ている以上、今日の吊りに関しては単に吊って終わらなければその吊った相手が狼ではないというだけのことではないかと。

後半に関して言えばワタシも占い師の真贋に関して差が見つけ辛いというのは同感ですが、だからこそ狂信者の可能性の高い相手に吊りを使いたくないと考えますが。
(100)2005/10/02 22:43:41
文学少女 セシリア
>>100
フレディはケネス真ロッテ偽で決め打っていないってことかな?

A:人外と僅差の真を吊り上げる可能性。
B:ほぼ人外を吊り、情報を増やしランダムを回避できる可能性。もしかしたら終わるかもしれない期待もある。

結局のところ今日占い師を決め打つ事になるわけだから、それならば情報をひとつでも増やしてから、明日があれば明日に臨みたいな。つまり慎重にいきたい。
(101)2005/10/02 22:50:53
酒場の主人 フレディ
>>101
ケネス真で決めうったからこそ占い師ローラーなのですが?
正直ロッテさんを吊ったところでさしたる情報が増えるとは思えません。それならば今日決めうった上で、失敗しても明日ランダムで勝てる可能性のある吊り方のほうが良いということです。

むしろロッテさんの非狼を決めうってるとでも言うべきでしょうか。
(102)2005/10/02 22:59:03
文学少女 セシリア
かなりアバウトになるけど両占い師真要素。

ネリーは主張自体は真に見える。
2日目のモーガン吊りのトドメを刺している部分もコアだね。

ハーヴはモーガン、ロッテと一切連携をとっていない部分が真に見える。ロッテの身内切りを一蹴したり、モーガンの守護COをぶったぎった部分だね。悩むな…
(103)2005/10/02 23:04:02
文学少女 セシリアは、ああ、なるほど。僕様はロッテ狼も捨てきれてないからなぁ
2005/10/02 23:04:48
見習いメイド ネリー
うーん、頭がショートしそうアルヨ。
酒場掃除のほうが数倍楽ちんアルヨ。

セシリア様のロッテ吊りへ至る理由はかなり理解出来るアルヨ。どちらにしろ今日の時点で能力者のどっちかは決め打たないといけないアルヨ。なら、情報の多い霊能者という思考は納得できるアルヨ。

ただ、もしもロッテ様吊りで終わらず続いた場合、占い師の情報がどれだけ増えるかと考えると、今日までとそう変わらない可能性もある気がするアルヨ。
占い師襲撃は、まず起こらないはずアルヨ。
そしてケネス様真なら占い先はかならず人間。そこで占い判定をわざわざ割ってくる可能性はかなり低いような気がするアルヨ。

つまりケネス様真を決め打っても、結局は印象だけで2分の1を当てなくてはならない展開になるんじゃないかと予想するアルヨ。
まぁもちろん、一日分余分に発言を見ることは出来るアルけど。
(104)2005/10/02 23:04:53
学生 ラッセル
>>1:7  ケネスCO
>>1:9  ロッテ対抗CO
>>1:10  モーガンアンケ(霊能者先
>>1:16  ハーヴアンケ
>>1:18  ハーヴ霊能非CO
>>1:22  ハーヴ占い師CO
>>1:25  モーガンCO待った方が良い派
>>1:29  モーガン対抗保留
>>1:32  モーガン>>1:29補足
>>1:35  ハーヴCOを謝罪
>>1:40  ハーヴ>>1:32に質問
>>1:47  ネリー占い師対抗CO
>>1:96  ネリー追加アンケ■3狂信者なら〜
(105)2005/10/02 23:11:00
学生 ラッセル
>>1:106 ロッテ■3回答
>>1:154 モーガン占い師非CO
>>1:203 ロッテ回答、ケネス狼?→狂
>>1:211 ハーヴ、ラッセル→モーガンに
>>1:218 ネリー、ハーブ?
>>1:220 ネリー、>>1:211に対して
>>1:223 モーガン、ロッテに対しての印象
>>1:228 モーガン、ロッテに質問
>>1:258 ロッテ、モーガンの質問に回答
>>1:260 モーガン、ハーヴ質問
>>1:261 モーガン、ネリー(真or狂予想)質問
>>1:263 ネリー回答(モーガン寡黙のため
>>1:284 ハーヴ、モーガンへの印象
(106)2005/10/02 23:11:13
文学少女 セシリア
あと気になる部分は初日COの流れ。
>>1:7ケネス【霊CO】
>>1:9ロッテ【霊CO】
>>1:13ロッテが占いCOも即効提案
>>1:14モーガン【非霊CO】
>>1:17ロッテ 再度占いCO催促
>>1:18ハーヴ【非霊CO】
>>1:22ハーヴ【占いCO】
>>1:25モーガン占いCO待ち提案
>>1:29モーガン、ハーヴのCOを確認。再度保留提案
>>1:47ネリー【占いCO】
>>1:154モーガン【非占いCO】
(107)2005/10/02 23:11:21
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルごめん…orz 被ったうえにぶった切っちゃったよ
2005/10/02 23:11:57
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルとセシリアの息があってることに驚いた。いやむしろ合ってない?
2005/10/02 23:12:26
見習いメイド ネリーは、すごいシンクロアルネ……
2005/10/02 23:12:59
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルが区切りついてから残り投下するね。
2005/10/02 23:16:54
学生 ラッセル
うーん…1日目の発言見てみたけど、
モーガンって満遍なく質問してるよね…。
ただ、モーガン−ハーヴェイって、なんかちぐはぐに感じる…。
一番気になるのは、>>1:220でネリーがラッセル→モーガンにハーヴが変えたことに対して、
モーガンに関しては触れてないことかな〜。
2日目にハーヴ−モーガンは薄いって言ってるけど…。
(108)2005/10/02 23:17:36
見習いメイド ネリー
シャロ様と連携を取ってないっていうのは、ハーヴ様が昨日の時点でケネス様を真決め打ちしてたということアルカ?
でも『真占い師』があれだけ霊能者の一方を決め打ちできるのは不思議としか言いようがないアルヨ。
私がケネス様真ほぼ決め打ちに踏み切ったのは、シャロ様の黒判定を見たからアルヨ。

でもこれは単純に、私の性格によるものが大きいのかも知れないアルネ……。
(109)2005/10/02 23:17:44
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、ごめん、まだ初日分だけorzだから、出して良いよ〜。
2005/10/02 23:18:04
文学少女 セシリア
ロッテは何を急いでたんだろう?
狂信であれば霊COがこれ以上ないのはわかりきってて、モーガンに即効対抗させる事で真度アップ=即効対抗したハーヴも真度アップ(つまり狼ならメリット)だけど、モーガンが待ったをかけたのがいまいち腑に落ちない。
ハーヴ狼でCO済んでるなら自分もさっさと非占COしたほうが目立たないよね。

ロッテが狼の場合、最悪ケネスが狂信の可能性も考慮して、さっさと流したかった?
狂信がその場にいるか確認したかったとか??
でもそれならモーガンはやっぱりさっさと非占いCOに乗ったほうがいいと思うんだけどな。

うーん、モーガンが待ったをかけたのが気になる。
素直にとるなら、狼モーガンは狼ネリーにどちらが騙るか確認したくてまごついた。
裏を読むならハーヴとの関連性を消しにかかった。
(110)2005/10/02 23:19:32
見習いメイド ネリー
>>108
ちぐはぐっていうのは、ハーヴ様が占い師COしたあたりのことアルよね?私もその辺りの発言のクロスっぷりは正直気になってたアルヨ……。
(111)2005/10/02 23:20:00
学生 ラッセル
ラッセル  ●フレディ >>122
シャロ   ●フレディ >>129
ローズ   ●ラッセル >>158
セシリア  ●ラッセル >>167
ハーヴェイ ●ラッセル >>169
ケネス   ●ローズ  >>176
ネリー   ●ルーサー >>192
ハーヴェイ ●モーガン >>211(変更)
フレディ  ●ルーサー >>230
モーガン  ●ルーサー >>238
ルーサー  ●セシリア >>248
(112)2005/10/02 23:20:42
学生 ラッセル
ロッテ ●セシリア ▼フレディ
セシリア●ラッセル ▼フレディ
ケネス ●ローズ  ▼モーガン
ハーヴ ●モーガン ▼フレディ
モーガン●フレディ ▼ラッセル→ローズ
ローズ ●ラッセル ▼モーガン
ラッセル●フレディ ▼ローズ
フレディ●セシリア ▼ラッセル
ネリー ●ラッセル ▼モーガン
(113)2005/10/02 23:22:06
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、そうその辺…。
2005/10/02 23:23:01
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/10/02 23:23:34
見習いメイド ネリーは、つ【皆、喉はだいじに】
2005/10/02 23:23:56
文学少女 セシリア
>>110
訂正:即効対抗→速攻CO
あと誰かのど飴を1つでいいからもらえないかな?
(114)2005/10/02 23:24:09
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーありがと、大事にするね。
2005/10/02 23:24:22
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、ロッテ人狼の可能性は完全に捨てれる?
2005/10/02 23:30:10
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、このままだと明日終わらなければ確実に悩む…(困
2005/10/02 23:31:27
酒場の主人 フレディは、ワタシもまだ飴ありますので必要な方あれば言ってください。
2005/10/02 23:31:37
見習いメイド ネリー
>>113
っていうか……
ものすごい空気読まない自己弁護だけど、その表の入り方を見ても本当に私の▼モーガンをライン切りと見れる?

ハーヴ様は私・モーガンで狼にしたいみたいだけど、自分で見てもこの辺りで矛盾が生じてるのは否めないと思うアルけど……。
(115)2005/10/02 23:35:08
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアとフレディは、今は占い師に人狼だとしたらどっちだと思ってる?
2005/10/02 23:35:19
文学少女 セシリア
ネリーかな…
(116)2005/10/02 23:36:46
学生 ラッセル
>>115
そのせいで悩んでる…。
ロッテ人狼、ハーヴェイ狂とかだったら良いな〜とか。
即対抗に関しては、ケネス狂信者ならスライドも有り得るわけだしね。
ただ、ハーヴェイとネリーだけで考えると、悪いけどネリー人狼を疑いたくなるんだよね…。
(117)2005/10/02 23:38:10
酒場の主人 フレディ
微妙にネリーさんかと。>>115は悩みどころですが。
>>109とかもハーヴェイさんが狼ならケネスさんは真なわけだし、ハーヴェイさんを真と考える要素でしかないわけですし。

ただ、ハーヴェイさん狼を疑っていた時は初日のちぐはぐ具合に関しては、以下のような囁きがあったのではという幻聴が聞こえてきたので気にしてませんでした。

モ「占い師どっちが騙る?」
ハ「おれおれ、おれだよおれ」
モ「オーケー、存分に騙ってくれ。とりあえず表で発言してくるわ」
モが発言書いてる間に、ハがCO。
モ「え、もうCOしちゃったの。後で占い師COが始まったときに騙ってくれって意味だったのに」
ハ「え、俺いますぐ騙れって意味かと思って騙っちゃったよ」
(118)2005/10/02 23:44:33
学生 ラッセル
時間欲しさに▼ロッテにしたい僕がいる…。
(119)2005/10/02 23:44:55
見習いメイド ネリー
ええ、2人とも本気アルカ!?

セシリア様は>>103で主張自体はネリー真=全体的な雰囲気は私が真だと思ってくれてるアルよね?それは当然アルヨ、私の発言に間違いはあっても、嘘はないアルから。
対してハーヴ様の真要素は、ハーヴ様が主導権を握ってるなら全部そういう状況を自分で作れるものばかりアルヨ。
(120)2005/10/02 23:45:22
文学少女 セシリア
んー、でもネリーがしきりに▼モーガンは狼ならしない。という主張が気になるんだよね。
初日のハーヴとモーガンのちぐはぐ具合を危惧して切り札を作ったとも考えられる。

あとね、ハーヴの3日目▼ネリーも狼ではない感じがするんだよ。モーガンが吊られた翌日にネリー。占い師に手をつけるのは対抗者の自分だって危なくなると思うんだけどな。
(121)2005/10/02 23:47:26
文学少女 セシリア
>>118
ああ、それ思ったよ。タイミング的にありえるから怖いんだよね…。
(122)2005/10/02 23:49:28
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーの>>115も自分で作れる真要素だというのも。
2005/10/02 23:51:54
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう皆さん、遅れて申し訳ありません。

隣町まで遊びに行った帰り道に変質者に襲われまして…。
そんな下賎な輩共をシバくのに時間を取られましたの^^
(123)2005/10/02 23:54:14
学生 ラッセル
モーガン人狼、ハーヴェイ狂信者、ネリー真、ロッテ人狼が、どうしても捨てきれないんだよね…。
ハーヴェイ−モーガンのちぐはぐっぷりも理解できるし、
ネリーの▼モーガンも不思議じゃないよね。
また、占い師が両方微妙なんだよ…。
ネリーの2日目●ラッセルと、
ハーヴの3日目●ローズが引っかかるし。
(124)2005/10/02 23:54:58
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、お帰り〜。
2005/10/02 23:55:18
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットさんの美しさに惑わされたのでしょうが、何事もなくて幸いです。
2005/10/02 23:55:46
文学少女 セシリア
おかえりロッテ。

>>124
そう、ハーヴとネリーどちらもモーガンとのつながりが微妙すぎるんだ。だからロッテでものすごく悩む。
(125)2005/10/02 23:56:32
見習いメイド ネリー
>>121
うん、自分でもその主張しすぎだと思うアルヨ。
でもそれしか『状況的に』真だと思ってもらえる要素がないアルヨ。というか、狼さんに作らせて貰えなかったアルヨ。
いくら『印象』が真寄りでも、それを村人さんに重視してもらえないなら意味がないアルヨ。

下段については、その日▼ネリーが他の人に支持される可能性があるかどうかを考えると、ほぼ受理されないことが予測できた希望だったアルヨ。
(126)2005/10/02 23:58:07
学生 ラッセル
とりあえず、【仮決定】
▼ネリーorロッテ
占いはどうしようかw
(127)2005/10/02 23:58:52
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット様、おかえりなさいアルヨー。そんな変質者は吊り!
2005/10/03 00:01:28
学生 ラッセル
やっぱり、投票見てるとモーガン−ネリーは微妙なんだよね。
初日、ネリーとモーガンでルーサー占いに合わせるものかな?
(128)2005/10/03 00:02:18
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
なやむね。ロッテを吊るなら今日しかないけど…
ネリーは反応が真or狼っぽいんだよね。そもそも狂の線は消してるけどさ。
占いねぇ…
(129)2005/10/03 00:04:41
酒場の主人 フレディ
そういえばそういうのもありましたか。>>128
ワタシも昨日ハーヴェイさんの方を偽と考える理由の一つとしてあげようとしてすっかり忘れていましたが。
(130)2005/10/03 00:05:19
見習いメイド ネリー
>>127
その二択って言うなら、シャロ様アルけど……。

っていうか、占い師騙り=狼!っていう固定観念がどこかで抜けないせいで、推理が偏ってるアルカ……?
シャロ様吊ってエピなら、とんだピエロだったアルヨorz
(131)2005/10/03 00:05:46
酒場の主人 フレディは、しかしロッテさんが狼というのもあまりに思い切りがよすぎ…
2005/10/03 00:05:46
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/10/03 00:06:55
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに感謝された。
2005/10/03 00:09:11
学生 ラッセル
ロッテで気になるのが、ケネスの人狼可能性を否定し続けた事だよね。
ただ、どっちでも取れるからなんとも言えないね…。
(132)2005/10/03 00:11:15
文学少女 セシリア
ロッテありがと。
うーむ…ロッテ狼ならモーガン黒黒にしなかったのも気になるけど…
(133)2005/10/03 00:11:57
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに、さすがに>>133はないのでは?
2005/10/03 00:13:07
文学少女 セシリア
>フレディ
あ、それするくらいなら守護COなんてしないね
(134)2005/10/03 00:14:46
学生 ラッセル
>>133
確かにね…。
ネリーをちょっと疑いにくいのもあるんだけどね。
昨日のごたごたしてた時も、発言せずに傍観してた方が良いだろうし。
とりあえず、ハーヴェイorネリーorロッテで誰吊りか意見出してもらえるかな?
(135)2005/10/03 00:14:57
見習いメイド ネリー
うーん、仮決定が私orシャロ様と言われても本当にピンと来ないアルヨ…。
ケネス様真、という前提まで戻って考えたくなってくるアルネ。

でもシャロ様の今日の反応は真とは考えづらいアルヨ。それに灰の二人の今日の考察・主張に作為的なものは特に見られないし。
(136)2005/10/03 00:16:14
酒場の主人 フレディ
というか>>133だと残りの灰が全て白確定になりますし、占い能力とあわせて高い確率で詰みかねないかと思いますが。
(137)2005/10/03 00:16:30
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに、>>137そうだね…
2005/10/03 00:17:22
文学少女 セシリア
>>135
▼ロッテ>ネリー>ハーヴ
明日、DEADorALIVEよりPPのがマシというならネリー。
(138)2005/10/03 00:18:49
学生 ラッセル
【本決定】
▼ロッテで。
占いに関しては…どうしたら良いんだろうか?
灰二人から自由占いにさせてみても面白いのかな?
(139)2005/10/03 00:21:18
文学少女 セシリア
>>137
そうだよね…それだとモーガンが黙って吊られないで守護COに賭けたのはロッテが狼という事も考えられるんだけど。だめだロッテ狼がどうしても払拭できない。
(140)2005/10/03 00:21:28
文学少女 セシリア
>>139
【本決定了解】
自由占いいいね。どこを占っても結果が目にみえてるなら外道らしくいこうか。
(141)2005/10/03 00:22:42
学生 ラッセル
理由に関しては、申し訳ないけどまた安全策になってるね。
ただ、状況からどうしてもロッテ人狼の可能性が捨てれなくて…。
(142)2005/10/03 00:23:02
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディはどうかな?
2005/10/03 00:24:32
学生 ラッセル
あと、ロッテ人狼が捨てきれないのに、
>>3:12のモーガン守護者COに対する意見がなんとなく用意されてたように見えるのと、
ローズ襲撃の反応が微妙なんだよね〜。
前日ローズが一番人狼の可能性が高いって言ってたわりに。
(143)2005/10/03 00:31:25
見習いメイド ネリー
>>139
【本決定了解】アルヨ。

今日の占いには、とっておきのドリンクを用意してアルヨ。どっちに飲ませようかなー?やっぱり、ご主人様アルカ?
(144)2005/10/03 00:32:41
酒場の主人 フレディ
かなり迷っています。2人の話を聞いていて最初のCO状況さえ省いて考えれば、ロッテ狼の可能性も見えてきただけに。
ただ、やはり最終的な希望は▼ネリーでしょうか。印象に関してはそれほど差はありませんでしたし、昨日から今日にかけての考察などがハーヴェイ真に感じます。

こんなことを主張しておいて責任放棄のようで申し訳ありませんが一応【本決定承りました】ということで。
(145)2005/10/03 00:33:56
書生 ハーヴェイは、両手で傘を差しながらみぃちゃんを懐に入れてやってきた。
2005/10/03 00:34:08
酒場の主人 フレディ
>>142↓actが自由占いに関してであれば、占い師の真贋を考える情報を少しでも増やそうと言うことで非常に納得できる提案だと思います。
▼ロッテさんの場合は自由占いには賛成でございます。
(146)2005/10/03 00:35:57
学生 ラッセル
>>146
ありがとう。
じゃあ、本決定です。
▼ロッテ
●フレディorセシリアで自由占い。
(147)2005/10/03 00:37:08
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、お帰り。
2005/10/03 00:37:47
見習いメイド ネリーは、みぃちゃんにタオルをかぶせてあげた。
2005/10/03 00:38:06
文学少女 セシリア
>>147
あらためて【本決定了解】
さて、どうなるか…
(148)2005/10/03 00:38:40
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル、占い先宣言はするアルカ?
2005/10/03 00:38:43
酒場の主人 フレディは、暖かなミルクを人数分+一匹分用意した。
2005/10/03 00:38:58
学生 ラッセル
>ネリー>>148
結果と同時で構わないよ。
(149)2005/10/03 00:40:34
文学少女 セシリア
[...はフレディに感謝してホットミルクに口をつけた]
占い先宣言は明日でいいんじゃ?
今日ではあまり意味ないような…
(150)2005/10/03 00:41:04
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに、ホットミルクありがと〜
2005/10/03 00:41:32
書生 ハーヴェイ
>>139
ロッテ処刑か...
昨日に引き続き安全策という意味で【本決定了解】した

占いは自由か。誰占うか今宣言するべき?
それとも夜明け直前とか?
(151)2005/10/03 00:41:52
書生 ハーヴェイ
>>149
了解

のどあめ必要な人は挙手どうぞ
(152)2005/10/03 00:43:06
酒場の主人 フレディ
宣言は明日でよいのではないかと愚考いたしますが。

それと申し訳ありませんが一応本日の結論も出てしまいましたので、今日のところはこれで就寝させていただきたいと思います。
どれほど変わるかわかりませんが、明日の占い師の考察はまともなものを考えるのは多少遅くなってしまうかもしれません。
それではお先に失礼いたします(へこへこ)
(153)2005/10/03 00:45:06
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/10/03 00:45:18
酒場の主人 フレディは、一応寝る前にptの一番少ないセシリアさんへ。
2005/10/03 00:45:39
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/10/03 00:46:20
見習いメイド ネリー
>>149
了解アルヨ。
というわけで、>>144はブラフということでよろしくアルヨ。
(154)2005/10/03 00:46:38
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディおやすみなさいー!店の壁が壊れてるけど、風邪引かないように。
2005/10/03 00:47:30
文学少女 セシリア
おやすみフレディ。
夜があけたときに全てが終わっているといいね。
[...はフレディに手を振った]
(155)2005/10/03 00:47:31
学生 ラッセル
…………。
[…はローズとケネスの事を考えている]
(156)2005/10/03 00:48:51
文学少女 セシリア
のど飴ありがとう。
しかしあらかた喋り尽くしてしまったな…
(157)2005/10/03 00:49:09
書生 ハーヴェイは、発表順はどうする??
2005/10/03 00:50:01
学生 ラッセル
あんまり意味なさそうだけど、10分同時でできる?
ある程度あわせるだけで構わないけど。
(158)2005/10/03 00:51:17
文学少女 セシリア
…………。
[...は腐臭ただよう牧師の部屋の事を考えている]
(159)2005/10/03 00:52:32
書生 ハーヴェイ
>>158
10分に同時発表で了解
(160)2005/10/03 00:53:02
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/03 00:55:21
見習いメイド ネリー
>>158
了解アルヨ。時計を合わせてくるアルヨ。

ところで、シャロ様は何も言ってくれないアルカ……?
(161)2005/10/03 00:55:24
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに感謝しつつ、みぃちゃんにエサをやった。
2005/10/03 00:55:59
文学少女 セシリア
oO(燃やせば問題ないか火葬にもなるし
ところでロッテの姿が見えないけれど…?
(162)2005/10/03 00:56:29
学生 ラッセル
さすがに、偽決め打ち状態で発言しにくいと思う…。
ごめんね、ロッテ。
(163)2005/10/03 00:57:50
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/10/03 00:58:34
村長の娘 シャーロット
私の名前は

シャーロット・ザ・グレート27世!!!!

このシャーロット!!
天に昇るのに人の手を借りぬ!!!!
(164)2005/10/03 00:59:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
32
0
25
0
20
0
30
43
0