人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(889)輝け! 外道大賞村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、のんだくれ ケネス、の10名。
隠者 モーガン
む…。何故か、ワシがエントリーされている。
最後だったのか?しかしエントリーされるとは心外だ。
私は決して【外道者ではないからな】

しかし、何か外道が混じった空気に早変わりしたな。何だか寒気がする。老人の身には応えるよ。
(0)2005/09/28 22:31:26
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイさんと粟鼠様いらっしゃいませ。
エンジェルキッスですね、少々お待ちください。

[...はこぽこぽとグラスに注いで、ハーヴェイの前においた]
お待たせしました、ごゆっくりどうぞ。(へこへこ)


モーガン老もいらっしゃいませ。
夜が明けたようですね、何か起こったようですが?
(1)2005/09/28 22:32:41
書生 ハーヴェイ
おや、自称「外道外」の爺さんが最後の外道だったのか
どれだけの外道なのか見ものだな...ふはははは

>>1
うむ、君は接客というものをよく理解しているな。なかなか見所があるぞ。ありがたく頂くとしよう
(2)2005/09/28 22:35:48
隠者 モーガン
あぁ、酒場のご主人。久しぶりだな。

そもそもワシは穏健穏便人畜無害な隠居の身だというのに。
何故ここに呼ばれたのかが解らないのだよ。

とりあえずワシにも何かもらえるかのう。
そうだな。ホットワインなどあるかね。
(3)2005/09/28 22:36:02
酒場の主人 フレディ
ホットワインですか。
少々お時間いただきますが、よろしいでしょうか。(へこへこ)

お待ちいただく間に、こちらのアンケートなどご記入いただけるとありがたいと思うんですが。
■1.占い師、霊能者などのCO時期について
■2.今日の占い先の決め方、まとめ役をどうするか
占い希望などはまた後ほどになるかと思います。
(4)2005/09/28 22:40:30
村長の娘 シャーロット
あら、アーヴァインさん・・・・・・。
人狼? また物騒な・・・・・・。

万が一そのような者がいたとしても

ブ チ 殺 せ ば 問 題 無 し で す わ !
(5)2005/09/28 22:41:30
村長の娘 シャーロット
あら、マスター。
さすが酒場を経営しているだけあって仕事が速いわね。

人狼が現れるという緊急事態。
ガンガン話を進めて行きたいから丁度良いわ。
早速答えてみましょう。
(6)2005/09/28 22:44:03
のんだくれ ケネス
おっす。
日が過ぎたらしいんで戻ってきたぜ。


で?何?アンケート?
何で俺がそんなもん答えなきゃいけないんだ?【霊能者だぞ】俺は。
(7)2005/09/28 22:44:40
村長の娘 シャーロット
思ったのですが、潜伏案は色々と危険かしら。
どう考えても、占い師も霊能者も今日出てしまったほうが良い気がするわね・・・・・・。
(8)2005/09/28 22:48:38
村長の娘 シャーロット
>>7
ご苦労様でした。

【私が霊能者です、この男は偽者です。】

やはり何かの縁でしょうか。
あなたとは戦わなければならない運命にあるようですね。
(9)2005/09/28 22:50:19
隠者 モーガン
■1.霊能者は即CO。占い師が後COを望む。
今日狂信者占い師がCOした場合、狼占いを一度逃してしまうと狼から真占い師のアテがつけやすくなるからな。
どちらに狂信者が入るのかが怪しいものだが…

■2.立候補制もよいだろう。
3票というのは割りと大きいと思うので、完全多数決は避けたいと思うのだが。
霊能者が決めるのもありかもしれんな。
(10)2005/09/28 22:50:45
酒場の主人 フレディ
ワタシの私見ですけれど、返答しておきます。
■1.狂信者を占ってしまうのが最悪ですので、皆が誰を占い希望に挙げるかわからない状態のまま早期にCOしていただくのが良いかと愚考するのですが。
具体的にはアンケートの返答が一通り出揃った頃からCOしていただくとありがたいんじゃないかと思います。
■2.多数決で決めてしまうのがいいんじゃないかと思います。
白確定になるならばなるで明日からはその方にまとめ役をしていただけるととても助かりますのでありがたいと思いますが。

ワタシの一存でアンケートを出した上、返答も好きに書いてしまい差し出がましい真似をしてすいません。
あまり気になさらずゆるりと店内で楽しんでいただけるとありがたいです。(へこへこ)
(11)2005/09/28 22:50:49
のんだくれ ケネス
>>9
はっはっは、そうらしいな。
だが、俺と戦いたいために騙ってるんだったらやめときなお嬢ちゃん。きっと仲間が泣いてるぜ?
(12)2005/09/28 22:54:02
村長の娘 シャーロット
皆の意見を聞いて、早期CO案の賛成が取れ次第COしてまとめ役を買って出ようとしていたところに偽者が出てきたの即刻で対抗COしてしまいました。

みなさんの意見を聞かずに対抗としてCOしてしまったことは謝ります。
(13)2005/09/28 22:54:19
隠者 モーガン
ふ、二人の外道が霊能者COか。
よりによってこの二人とは。
ワシ的にどちらを信じていいのか迷うぞ。

【ワシは霊能者ではない】
天国に一番近い年齢ではあるが、霊界のことは解らん。
(14)2005/09/28 22:55:06
酒場の主人 フレディ
>>7>>9
霊能者様方、非常に早い名乗り出まことにありがとうございます。
さっそく確定しなかったようですが、どうか店内では喧嘩なさらず落ち着いて話し合いをしていただけるとたいへん嬉しく思うのですが。(へこへこ)

24Hですしそれほど時間のあるわけでもないですので、霊能者は早々に非COか対抗かしてしまうのが良いと思うのですが如何でしょうか?
(15)2005/09/28 22:55:32
書生 ハーヴェイ
[...はエンジェル・キッスに酔っている]

>>4
■1.本日中。
狂信者という得体の知れない外道がいるようなので、初日から真と騙りの判断材料を増やす事を目的とする

■2.占い先は中庸〜多弁で黒狙い
まとめ役は能力者のいずれかが確定すればその人間にさせるのがベストだな
能力者が確定しなければ余裕のある者が立候補でどうだろうか
(16)2005/09/28 22:55:55
村長の娘 シャーロット
これ以上の霊能者COはないでしょう。
私としては、このあとすぐに占い師COを始めていただきたいところです。

特にこの場にいる人たちにはすぐに。
(17)2005/09/28 22:56:00
書生 ハーヴェイ
ん?酔っているうちに話に取り残されていたな

霊能者は確定してくれるかもしれんと思っていたが甘かったようだ...

【僕は霊能者ではない】
(18)2005/09/28 22:58:41
隠者 モーガンは、そういえばアクションを使うのを忘れていた。
2005/09/28 22:58:50
村長の娘 シャーロット
■1.これから第一声でCOしていただきたいです。
狼や狂信者に考える暇を少しでも与えたくはありませんので。
即刻CO/非COを希望させていただきます。

■2.最初からダメ元で狼を狙っていきたいです。
悪い言い方になりますが、少人数村で占いを無駄にしたくはありませんので黒を狙っていき、確定白になればめでたしめでたしでまとめ役になっていただければ良いかと。
初日なので、何かが原因で黒印象になってしまう村人がいるかとも思うので。疑惑晴らしもかねて黒狙いで。

今日のまとめ役はなし、と言うよりかはみなが納得する人間を占う、で良いかなと思います。
(19)2005/09/28 23:02:38
酒場の主人 フレディ
>>17
やはりせめて発言が一巡するくらいまでは待ったほうがなにかと良いのではないかと思いますが。
早々とCOしていただいたため、お待たせする可能性も出てきますが、どうぞこちらを召し上がりながらごゆっくりお待ちください。
[...はシャーロットにホットミルクと蜂蜜を差し出した]

それとワタシは【霊能者ではありません】ので、霊能者COされた方々も安心して当店をご利用いただけるかと思います。
今後ともごひいきに。(へこへこ)
(20)2005/09/28 23:03:25
学生 ラッセルは、酒場にやってきた。
2005/09/28 23:04:05
のんだくれ ケネス
俺も一応アンケート回答するぞ。


■1.
占いCOは非霊能COと合わせて行ってほしいね。霊能は繰り返すが【俺が霊能者だ】
■2.
占い先は占い師が出てから決めればいいさ。まとめ役は当然俺、と言いたいが確定白待ちだろうなぁ…。
(21)2005/09/28 23:04:32
書生 ハーヴェイ
>>20の意見もあるが、僕は>>19の第一声COは人狼サイドに隙を与えにくいと判断する
よってCOしよう

【僕が占い師だ】
(22)2005/09/28 23:07:36
のんだくれ ケネス
おお、さすがハーヴェイ、俺が見込んだ男だ。


や っ ぱ り か わ い い ぜ !
(23)2005/09/28 23:09:01
村長の娘 シャーロット
>>20
確かにみんなのことを考えればそうね・・・・・・。
こんなに早く霊能者が対抗含めて揃ってしまったから、占い師もCOさせた方がみんなの印象論が出る前に占い師COさせられて良いかと思ったのだけど。

どっちもどっちかしら。
(24)2005/09/28 23:10:27
隠者 モーガン
ちょっと待てよ?
ワシは、少しCO待ったほうがいい派だ。

今COが始まったら、もし霊能者に狂信者が混じっていた場合に狼から真占い師の所在がまるわかりではないのか?
占い回数が少ないのなら、真占い師の所在は大切にしたいもんだと思うが…
(25)2005/09/28 23:10:40
学生 ラッセル
始まってるみたいだね。
【僕は霊能者じゃないよ】。
■1
霊能者が二人でたから、占い師COは、今日で良いだろうね。

■2
今日は黒狙い、明日確定白なら纏め役で良いんじゃないかな。
今日は多数決でも構わないね。
票が集められても、それはそれで情報になるだろうし。
(26)2005/09/28 23:10:52
村長の娘 シャーロット
って、こんなこと言っている間に書生さんが・・・・・。

マスター、私の発言が火種になってしまってごめんなさいね。
(27)2005/09/28 23:11:19
学生 ラッセルは、隠者 モーガンにどうしようか?
2005/09/28 23:11:49
書生 ハーヴェイ
>>23
一応確認しておくが、可愛いのは僕かそれともみぃちゃんかどちらだ?

僕は一応みぃちゃん(栗鼠)にしか興味がないのだが、ケネスはその前歯や毛並みが栗鼠に似ているような気がしないでもない
まぁ、そう悪い気もしない...
(28)2005/09/28 23:12:50
隠者 モーガン
って打ってる間にハーヴェイが占い師COか。orz

対抗非対抗すべきかどうか考える。
彼らの内訳はどうなのだろうな。
もし霊狂狼であればあと一人の真を潜伏させたいものだが…一応、全員の意見を聞くまで保留しておく。

占い先希望は、全員発言があるまで保留しておくぞ。
(29)2005/09/28 23:13:28
酒場の主人 フレディ
[...はモーガンの前に出来上がったホットワインを注いで置いた]
お待たせしました、どうぞお召し上がれ。


ところで粟鼠のみぃ様が占い師COをなされてしまったのですが、どうしたものでしょうか。ワタシはやはり待ちたいと思うのですが。
(30)2005/09/28 23:13:55
のんだくれ ケネス
>>28
ハーヴェイ、お前に決まってるじゃないか。
ちなみに俺は前歯で胡桃を割れるぞ。
(31)2005/09/28 23:14:03
隠者 モーガン
粟鼠のみぃか。うむ。そんな通り名があったとはな。
こやつはどうもM体質なのか??
これから観察するとしよう。

もし、ハーヴェイが偽で真占い師が潜伏しているなら、あぶりだされて出てくるしかないが、
ハーヴ真でここから狼がCOしてくるなら、得票の多い人を出してくるであろうからな。
ワシ達の思考を読まれないために、占い先希望を伏せておくってぇ意味だぞ。

あ、能力者の占い先希望は聞いてみたい。
(32)2005/09/28 23:17:35
隠者 モーガン
と、いうことでワシはカゼっぴきなので今日はここで離席させていただくぞ。

決定時間は決まっておったか?
ワシは23時以降なら確実に居る。

主人、ホットワインはベッドサイドで頂く。また明日な。
(33)2005/09/28 23:18:40
村長の娘 シャーロット
ついでに言っておきましょう。

間違っても村人が騙りに出たりしないでくださいね。
どう考えても吊り候補にしかなりえないうえに、本当に村人だと一手損で相当不利になります。
占い師を確定させ「られるかもしれない」という変な妄想で、自分の身の潔白を証明出来ない人達に騙りにチャレンジしていただくよりかは、素直にラインや発言から私達の真偽を判断していただきたいです。
(34)2005/09/28 23:18:51
学生 ラッセルは、今日は寝るよ。またね。
2005/09/28 23:21:07
書生 ハーヴェイ
>>24 >>25
>>16で言った通りだが、早めのCOは皆に情報を多く与えられる事が最大の利点だと思っている
僕がここで多くを語ることにより、皆に僕という存在をよりよく知ってもらいたかった
軽率だっただろうか、すまない
(35)2005/09/28 23:21:58
酒場の主人 フレディ
>>27>>35
あ、いえ、あの、つまり、そんな滅相もない。
ワタシのような取るに足らない意見もあればCOしてしまいたいと考える意見もありますでしょうから、謝っていただく必要などまったくございませんので。

ただそれはともかく、ワタシはしばらく待ちで行きたいと思いますので。それと徐々に夜は冷えるようになってきましたし、温まるホットワインなど皆様も如何でしょうか?
(36)2005/09/28 23:24:32
のんだくれ ケネス
おう、モーガン爺お疲れ。

占い先か…正直、この俺の即COに対抗してきたんだ、今ここにいるメンバーに狼がいて、お嬢ちゃんを後押ししたんじゃないかという考えが少しだけある。だから俺はあえてモーガンかラッセルを希望するぞ。

なんたって狂信者が混じってるわけだからな。狂信者、というカードを無駄遣いはしないだろうよ。だから独断は無い。と思いたい。
(37)2005/09/28 23:25:20
書生 ハーヴェイ
>>30
僕は書生のハーヴェイ様だッッ!!!
この肩で麗しく気品を漂わせているウルトラプリティーレディが栗鼠のみぃちゃんだ!!
.oO(わざと間違えてやがるなこのオカマ野郎...後でクルミ漬にしてやる、ふはははは)
(38)2005/09/28 23:31:03
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスなら栗鼠族への転身も可能かもしれん、見込みがある>>31
2005/09/28 23:33:53
村長の娘 シャーロット
占い先は保留ね。
全員の発言や雰囲気を見ないと決められたもんじゃありませんので。まだ来ていない人が4人もいる中ではとても決められたもんじゃありません。

マスター同様、少し見するとしましょう。
私としては落ち着いた目で見ているマスターは、まとめ役に向いているのではないかと思うのだけれど。

とりあえず、今は静観してるわ。
(39)2005/09/28 23:35:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、目をこすりながら戻ってきた。
2005/09/28 23:48:44
書生 ハーヴェイ
>>32
僕をM扱いするのはともかく、偽扱いは許さん
それはそうと占い先希望を伏せるのならば、今日の占い先は僕に任せるという事か?

日数 1→ 2→3→4→5
人数 10→10→8→6→4

占数5回、吊数4回...であってるだろうか?
占い先を任せてもらい、初日に巧く黒を引き当てられればどうにかなりそうだが、自分の勘に頼って失敗すると責任が重い
出来れば2名程に絞ってもらい、そのどちらかを僕が選ぶというのが理想だ
(40)2005/09/28 23:49:33
酒場の看板娘 ローズマリー
やべえ。そのまま裏口で寝てた。

とりあえず霊能者はCO・非COしてて、占い師はハーヴェイがCO、他は待ちなのか?あたしは片方出たんなら来た順にCO・非COしてった方がいいと思うが。

この村の狂った人は狂信者だ。狼がわかるわけだし、霊能者が2人出てる時点で様子見の意味はないよ。
よって【あたしは占い師でも霊能者でもない】と宣言する。
(41)2005/09/28 23:50:27
酒場の主人 フレディ
>>38
え、おや、はい、申し訳ありません。肩の粟鼠様が発言されていたように思えましたので。とても賢そうな目をしていましたので占いなども嗜んでおられるのではないかと勘違いしてしまいました。(へこへこ)


さて、閉店の時間も過ぎてしまいましたので、ワタシは先に失礼させていただきたいと思います。人狼対策のためにも酒場は開放しておきますので、皆様のんびりしていただいても結構です。
それではお休みなさいませ。
(42)2005/09/28 23:51:03
酒場の主人 フレディは、へこへこと店の奥に去っていった。
2005/09/28 23:51:28
書生 ハーヴェイは、ホットワインでホットホットしている。
2005/09/28 23:51:51
酒場の看板娘 ローズマリー
しかしまーアレだな。展開早いな。
ちっと落ち着け。  つ【紅葉饅頭】

>>42
マスターお疲れ〜。あとはあたしが引き受けとくよ(にこっ
(43)2005/09/28 23:53:58
見習いメイド ネリー
はっ!人狼発生アルカ!?
でも私は、外道のほうが怖いアルヨ!

プロローグと議事見てくるアルヨ。
(44)2005/09/28 23:56:47
書生 ハーヴェイは、>>41肌寒いと言うのに外道族は風邪を引かないのだな...
2005/09/28 23:58:20
文学少女 セシリア
あれ、いつのまにか夜が明けてたんだね。

霊能者が2人ね。
占い師が一人COでその後まごついていると。
【僕様は霊能者でも占い師でもないよ】

この中には外道からすら外れた犬コロと変態が混じってるらしいけど、ふぅむ。
真の外道がなんたるか躾をしないといけないようだね(微笑
(45)2005/09/28 23:58:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ついでにアンケート・・・半分は意味なくなってるけど。

■1.即座にCO・非CO
霊能者が2人いるから、霊=真狂なら占い師は狼が騙る、霊=真狼なら占い師は狂が騙る。
村人騙りでもない限りおかしなことにはならないはずだよ。
ま、霊能者に既に出てる可能性もあるが、人狼がどちらを騙りにだすか相談させないためにも即CO・即非COを求める。

■2.多数決でいいんじゃないかな?初回だし。
占い無駄にしたくないから、黒狙いを希望してるよ。
黒が確定白だったらそれはそれでまとめてもらえばよし。
(46)2005/09/28 23:59:00
書生 ハーヴェイは、>>42みぃちゃんは賢く気高い栗鼠の中の栗鼠だ!
2005/09/29 00:00:21
書生 ハーヴェイは、紅葉饅頭とワインは意外に合うな...ホットホット
2005/09/29 00:01:04
見習いメイド ネリー
ちょ、ちょまっ!ちょまーーーーっ!

【私が占い師】アルヨ!
私がいないうちに偽者に先手を取られちゃったみたいなので、とりあえずこれだけは言っておくアルヨ。再び議事読みに戻るアルヨ。
(47)2005/09/29 00:02:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイに肌寒いって言われてからそんな気がしてきた。
うう、寒い。ちっと風呂いって身体あっためてくるよ。
あとは引き受ける、とか言っておいて店を開ける自分が好きだ。

んじゃ、いってくる。覗くなよ。
(48)2005/09/29 00:03:05
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを外道の目で見た。
2005/09/29 00:03:06
文学少女 セシリアは、議事録をめくりながら、ホットワインを勝手に飲んでいる。
2005/09/29 00:03:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーの占い師COを背にうけて身体をあっために行った。
2005/09/29 00:03:48
文学少女 セシリア
■1.このままサクサクCOしてけばいいんじゃないかな。

■2.今日は多数決で意見を交えつつ、黒狙い方針。
確定能力者が出ればベターだったけど、
今日はみんなで意見を出しつつ多数決や、納得の行くものを。ロッテの黒狙いに賛成かな。
白は占いで狙うというよりは、個人個人できっちり自分の白を主張していった方が有効だと思うしね。

誰かがまとめ役に立候補するなら、それでも構わないけど。
初日は無理に作るほどの必要性は感じないかな。
(49)2005/09/29 00:13:49
のんだくれ ケネス
おう、こっそり風呂に入ってきたぜ。さすが外道の俺様。
そしてネリーが占い師COねぇ…ほーお。
(50)2005/09/29 00:14:52
書生 ハーヴェイ
>>47
おやおや、ススメイドが敵だとは
僕が外道ならば君は外人だな。...いや僕も栗鼠族の端くれではあるが

占い師が複数出てしまったので能力者の確定がなくなった
[纏め役立候補を募るか、占いで確定白が出来る事を祈るか]を考えたい

纏め役を占うのは個人的には賛成し兼ねる。人狼が立候補で目立つリスクを負うとは考え辛い。
狂信者ならばあり得るが、村人騙りの可能性を否定すれば狼が両騙りしているとは到底思えないので(3人の内の誰かが狂信者だろう)早くグレーから黒を見つけたいというのが理由だ
「今日だけの」纏め役であれば、明日以降グレー扱いとし不審点があれば占い対象にするというのならば賛成だ
(51)2005/09/29 00:18:34
見習いメイド ネリー
読み終わって帰ってきたら……
ローズ様ーーー放置はひどいアルヨーーーー!!

[...は、オヨヨと泣き出した。]

しょうがない、気を取り直してアンケートに答えるアルヨ。

■1.【私が外道を見抜く目を持つ、占い師アルヨ】
このまま全員が対抗・非対抗を行えばいいアルヨ。

■2.今日の占い先決定は基本的に多数決でいいと思うアルヨ。それで決まらない場合のみ、暫定的にまとめ役を置けばいいと思うアルヨ。
(52)2005/09/29 00:20:19
書生 ハーヴェイは、みぃちゃんがローズの風呂を覗きに行った事に気付いた。
2005/09/29 00:25:02
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーにホットワインを与えてみた
2005/09/29 00:25:16
牧師 ルーサー
やあ、みんなの自然はいきりたっているかい?
(53)2005/09/29 00:28:55
文学少女 セシリア
>>40
それであってるね。
えーと、吊りミス2からランダムの可能性が出てくるのかな。

2名に絞るまではいいと思うけど。んー…
僕様的には占い師に2択を委ねるのは賛成できないよ。
(54)2005/09/29 00:30:10
牧師 ルーサー
愛の集会は大変だったさ。
愛に包まれすぎて、今のわたしは【饅頭も麦茶も甘く感じる】のさ。
(55)2005/09/29 00:30:26
牧師 ルーサー
わたしという神を放っておいて話を進めているとは、さすが外道たちだね。
それはどうでもいいとして、アンケートには答えるのさ。

■1.必要かい?
■2.必要かい?
(56)2005/09/29 00:32:15
牧師 ルーサー
まとめ役なんて占って白なら襲撃候補、占わなければ最終日のノイズになるだけさ。
そんな手数の無駄は許せないね。自然と手数は大切にしよう。
(57)2005/09/29 00:34:08
書生 ハーヴェイ
>>54
いや、2択の意見は「僕が占う事を前提」に考えていたものだからススメイドが来た以上、確定白の纏め役を作るという意味でももう無意味なものになってしまった
占い師が現状2人いるのだから、占い先は統一の方が良いだろうな
(58)2005/09/29 00:34:41
牧師 ルーサー
ああ、言い忘れたけれどわたしは【占い師でも霊能者でもない】のさ。
わたしは神と自然のモノだからね。
(59)2005/09/29 00:36:40
文学少女 セシリア
>>55
やあ、牧師。
お疲れのようだね。

うん、僕様も外道の端くれだから、疲れた牧師を励ましておこう。
頼リニシテルヨ ガンバッテネ☆(棒読み
いっそ力尽きてもいいからね♪(微笑み
(60)2005/09/29 00:37:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、肩にみぃちゃんを乗せて戻ってきた。
2005/09/29 00:37:38
のんだくれ ケネス
まさに外道だな>ルーサー
まあ、占いは統一でいいだろう。問題は占い先だけだ。うん。
(61)2005/09/29 00:38:04
牧師 ルーサー
■2について、あれだけだと流石に不満も出るだろうから、わたしの考えを出してみるのさ。
占いは統一。確定白になったらまとめ役就任。パンダは状況に応じて吊り、放置を選択。

まあ・・・パンダが続くと困るけれどね。2日目はともかく、3日目になってもまとめ役が確定しないと吊りが怖いから。
(62)2005/09/29 00:39:17
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーの麦茶にサトウキビを仕込んでおいた事は秘密。
2005/09/29 00:39:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、何かついてきたから一緒に洗っといたぞ。
ほい、返す。

・・・「ススメイド」って何かシンデレラみたいだよな。
灰かぶりなそんなネリーには・・・ つ【シンデレラ】
ノンアルコールだから大丈夫だ。
(63)2005/09/29 00:39:43
牧師 ルーサー
>>60
やあ、何かがみ な ぎ っ て き た ぞ 。

きっとセシリアの声援が奇跡を起こしたんだ!
(64)2005/09/29 00:40:30
見習いメイド ネリー
[...は、ぼーっとしてたらホットワインを与えられていた。]

>>58
ススメイドが来たって、失礼な!ちゃんとシャワー浴びてから来たからもう黒くないはずアルヨ!

えーと、あと2人で同じ人を占わないと、客観的な情報にならないアルヨ。当然ながら、統一占いを希望するアルヨ。
(65)2005/09/29 00:40:56
のんだくれ ケネス
ところで重要なことを聞いておく。
ネリーよ、君の身長は140cm以下かね?
(66)2005/09/29 00:41:38
見習いメイド ネリーは、ちょっと反応が鈍くなるアルヨ。
2005/09/29 00:42:10
酒場の看板娘 ローズマリー
で、>>57には全面同意。
まとめ役立候補なんてされたらどう転んでも扱いに困る。

占い師2人、霊能者2人ってことは、残り6人。
普通に考えりゃその中に人狼は1人しかいないしな。
黒狙いで黒にあたる確率は単純に考えて1/6だから、ほっといてもまとめ役が出来る可能性の方が高いさ。
パンダになったらなったで情報Getと。
(67)2005/09/29 00:43:43
書生 ハーヴェイ
おや、みぃちゃんさっぱり小奇麗になったね〜、良かったね〜
え?安物シャンプーだったけど人間のメスの裸体が見れたので良しとする?
そっか、まぁそんな得体の知れないモノはともかく、みぃちゃんが満足したなら僕も幸せだよ〜〜
[...は栗鼠に頬擦りしている]
(68)2005/09/29 00:44:04
見習いメイド ネリー
>>66
ええっ!そんなの考えてないアルヨ!
じゃあ、ジャスト140cmということにするアルヨ!

[...は混乱している。]
(69)2005/09/29 00:45:27
牧師 ルーサー
>>62に関して。
狂信者は騙っていると見ているから、確定白なら村側だと考えられるのさ。
狂信者が狂人に優るのは狼の内訳がわかることだけ。その真価は騙らない限り発揮されないからなのさ。
(70)2005/09/29 00:45:48
文学少女 セシリア
>>58
ん、なるほどね。
霊能者ならまだしも占い師に対抗がでないとは考えにくいんだけど、ふーむ?
ハーヴは対抗こないかもしれないと思ってたの?

占い方法は無難に統一でいいと思うけど。よほど交互やら相互の方がいいかもってケースでもない限りは。
(71)2005/09/29 00:47:02
のんだくれ ケネス
>>69
そうか…140ジャストか…

ギリギリ合格だ。

もしそれ以上の身長だったら、俺はネリーをメイドとは認めないところだったが…よし、



今日からお前は俺のメイドだ。
(72)2005/09/29 00:50:19
牧師 ルーサー
占い先については、明日までのお楽しみさ。
それまでに勘で引っ掛かった外道がいればいいんだけど、そうじゃなければ、サイコロでも振って決めるよ。

発言数はあんまり気にしないのさ。24h村だと、長く居座れた人が多弁になるのさ。そんなの参考にならないから。
(73)2005/09/29 00:50:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?妖魔がいるわけでもないのに交互にする必要はないだろ。

で、ハーヴェイ。すごく大事なことを聞くが・・・
み ぃ ち ゃ ん は メ ス だ よ な ?
(74)2005/09/29 00:51:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/09/29 00:51:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと待て。
ネリーはあたしのもんだぞ。
(75)2005/09/29 00:51:48
牧師 ルーサー
>>71
相互の利点は、ラインを見るときにやや役立つくらいさ。
占い師が互いを占えば、占い師視点で対抗が狼か狂信者か確定する。
後は、いずれ占い師が喰われるか吊られた後の霊能とのラインで判断すれば、能力者内の狼を一本吊りできる・・・可能性があるだけさ。
(76)2005/09/29 00:55:08
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーのハリセンを受け流した。
2005/09/29 00:55:22
文学少女 セシリア
>>74
うん、ないなーと思いつつもなんとなく補足してみた。
(77)2005/09/29 00:55:32
のんだくれ ケネス
ふっ、身長140cmとわかった以上、ネリーは誰にも渡さんよ!それが外道クオリティ!


…っと、やばいな…飲みすぎたらしい。
悪いが今日のところは退席させてもらうよ。
(78)2005/09/29 00:56:55
文学少女 セシリア
>>72
ケネス、節操ないとフラレ街道一直線だよ。
(79)2005/09/29 00:57:25
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/09/29 00:58:13
のんだくれ ケネス
>>79
ふっ、俺の辞書に節操なんて言葉は無い。
なぜなら外 道 だ か ら だ 。

そんなところでマジで退席するぞ俺は。
(80)2005/09/29 00:59:06
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに手を振った。ぐんない oO(人力タクシーが帰っちゃったか…
2005/09/29 00:59:59
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師:ハーヴェイ、ネリー
霊能者:ケネス、シャーロット

非霊CO:モーガン、フレディ、ラッセル、ローズ
    セシリア、ルーサー
非占CO:ローズ、セシリア、ルーサー

とか一人でまとめてたけど、霊能の非CO全部済んでるな。
占い師がモーガン・フレディ・ラッセルのCO・非CO待ちと。
・・・まぁ普通に2−2になると思ってるけど。
(81)2005/09/29 01:00:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスおやすみ。良い夢見ろよ。
ネリーは渡さないけどな。
(82)2005/09/29 01:01:28
牧師 ルーサー
>>81
ならなかったら大変さ。ローラーの決め打ち村になってしまう。
(83)2005/09/29 01:02:01
村長の娘 シャーロット
皆様お揃いのようで。
村人騙りなどといった愚行が無い限り、マスターは占い師or霊能者ではないと解釈して良い状況でしょうか。

しかしそれにしても・・・。
イマイチ占い先や能力者真髄について、情報が不足した感じね。すんなりとCOが済んで、全員の発言が終わって・・・・・・。
こうも情報がないと初日からぐったりですわ。
何か言い掛かりでも良いから、火種になることでも考えてみようかしら。
(84)2005/09/29 01:02:25
牧師 ルーサー
やあケネス、そのままどっか行け。
(85)2005/09/29 01:02:32
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを神様スマイルで見送った。
2005/09/29 01:02:34
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーにコクコク頷いた。ローズはケネスの射程圏外だから安心だね
2005/09/29 01:03:07
牧師 ルーサー
>>84
初日から狼予想とか色眼鏡で決め付けてみたらどうだい?
独り言で呟けば、きっと誰からも文句が来ないからハッピーさ。
(86)2005/09/29 01:04:21
牧師 ルーサー
表で発言してしまうと、潜伏狼に指針を与えてしまうから問題だけれどもね。
(87)2005/09/29 01:05:05
文学少女 セシリア
>>84
うーん、そうだね。

黒狙いといっても情報不足じゃどうにもこうにもね。
何かステキで外道な議題とかないかなー。
(88)2005/09/29 01:05:47
牧師 ルーサー
まあ、シャーロットは霊能者のようだから、能力者内の狼側予想でもしておくといいのさ。
なんならつきっきりで相談に乗るよ?
(89)2005/09/29 01:06:20
牧師 ルーサー
>>88
外道と言うなら、敢えて初日から真能力者、守護者、狼、狂信者の内訳予想なんてどうだい?
全部一辺に出すなら、もう狼に指針を与えるなんてレベルじゃないと思うんだ。
(90)2005/09/29 01:07:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
ん。いや、万が一村人騙りいたらな、と思ってさ。

>>84
3人のCO・非COを待つかどうかってのもあるしなぁ。
村人騙りがない限りは3人とも非COだろうから、少しアグレッシブになってみてもいっちゃいいんだが。どうすっかね。
(91)2005/09/29 01:08:01
村長の娘 シャーロット
>>86
 議論が広がっていかなければ意味ないでしょう。独り言でつぶやいてどうするの? 言うなら表で言うわよ。言い掛かりでも良いから、人から情報吐かせた方が吊りや占いに余裕がない村では尚更些細な情報でも必要だわ。
 もっとも能力者は他人突っついて信頼失うのは愚かだということも理解してるけれど。だからこそ難しいのよ、加減が。それで悩んでいるの。
(92)2005/09/29 01:08:08
牧師 ルーサーは、グッと親指を立てた。歯が白く光る。
2005/09/29 01:08:27
見習いメイド ネリーは、目を覚ました。
2005/09/29 01:12:06
牧師 ルーサー
まあ、CO時期についてとかの話題が出る前にCOが全部済んでしまったから、情報が少ないのは仕方が無いのさ。
占い先もこのままなら統一で決まりそうだし、それなら占い先も灰になるだろうからね。
(93)2005/09/29 01:15:08
文学少女 セシリア
>>90
それは恐ろしく外道だね(微笑

ふーむ。3人のCO/非CO待つかどうか、どうしようね。
(94)2005/09/29 01:15:58
牧師 ルーサー
いっそ30分コミット進行で狼に喋る隙を与えない・・・
いや、いくら24h進行だからって勝敗のためにそこまで急ぐのは勿体無いか。
(95)2005/09/29 01:16:44
見習いメイド ネリー
なんかケネスのものになってるアルヨーーーーー!!!
つ[メイドにやさしくしよう週間]

じゃあ火種で追加議題をまいてみるアルヨ。

■3.自分が狂信者だったら、どっち騙りたい?(潜伏含む)
■4.外道は初めてなのですが、何か良いトレーニング方法はありますか。
(96)2005/09/29 01:17:17
文学少女 セシリアは、とりあえず占い先だけはCO/非CO待とうと思うけどね。
2005/09/29 01:17:25
牧師 ルーサー
COを待つなら、もうわたしは帰るのさ。
愛に飢えてる兄弟たちに愛を届けないといけないからね。
(97)2005/09/29 01:19:01
牧師 ルーサー
みんなも愛が欲しければいってごらん?いつでも素敵なルーサー団の仲間入りさ。
入団の儀式が楽しみだなあ。親や警察には内緒さ。
(98)2005/09/29 01:19:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
そうだね。
「CO時期の議論→CO」だと誰がどう言ったかも情報になるんだけど、今回はCOが先だったから余計に情報が少なめかな?
1発言しかしてない人も考慮すると、本格的に色々考えるのは明日からかなってとこか。

>>90は面白そうなんだけどね(笑)
(99)2005/09/29 01:19:40
牧師 ルーサー
>>96
いつもやってるようにすればいいのさ。
思いつくまま気の向くまま、神への愛に身を捧げるといいよ。
(100)2005/09/29 01:20:20
牧師 ルーサー
■3.占い師だね。でも、騙れるチャンスや狼との連携を潰したくないから、後にCOする側の能力者に出るかもね。
■4.自分を信じてごらん?
(101)2005/09/29 01:23:21
文学少女 セシリア
>>96
■3.
潜伏して確白貰ってまとめ役とかロマンだよね。
確定白すら信用できない状況で疑心暗鬼に陥れるのもロマンだよね。
狼?しったこっちゃないよ(微笑
■4.
僕様に尽くしてボロ雑巾のように捨てられるとステキな第一歩が踏み出せるかもしれないよ。嘘だけどね。
(102)2005/09/29 01:24:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.自分が○○だったら、ってのは個人個人で違うしなぁ。
特に人狼ではなく狂信者だったらってことなら、恐らく灰にはいないから各能力者への議題にした方が良いかもしれない。

ま、あたしなら・・・普通にCOするなら占い師かな。真が独断COしたら占霊関係なく能即対抗するかもしれないけど。

■4.外道ってのはなろうとしてなれるもんじゃないのさ。
だから、ネリーは可愛いままのメイドでいてね。
(103)2005/09/29 01:27:10
牧師 ルーサー
さーて、気分よく議題に答えたところでわたしは失礼するよ。
地下室でわたしの愛を待っている人々がいるのさ。
(104)2005/09/29 01:27:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>103の「能即対抗」の「能」は脳内削除で。
2005/09/29 01:28:10
牧師 ルーサーは、ムーンウォークで、皆にスマイルを向けながら外に出ていった。
2005/09/29 01:28:55
文学少女 セシリア
おやすみ、牧師。そのまま刺されてしまえ。
(105)2005/09/29 01:29:30
牧師 ルーサーは、扉の外でクルクル回転して、爪先立ち&決めポーズ。
2005/09/29 01:30:11
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/09/29 01:30:29
村長の娘 シャーロット
■3.狂信者ならどちらに騙るのが理想か?
 状況が許す限り、絶対に霊能者です。
 占い師の情報は誰もが欲しいこと。生かされる確率も霊能者に比べれば格段に高いですから。
 ただしこれは状況によりますね。狂信者から狼はわかるけれども、狼から狂信者はわかりません。なので、狼とのバッティングを避けるためにも、狼の出方を伺う、もしくは狼の騙りをを見てからCOをするために、狼にCOを促す=自分のCOを遅らせることも策に入るので、やはり状況次第です。最悪なのは狼とのバッティングを避けることですから。
 そういう意味では、今回の私の位置は正に狂信者の位置ですわね。私はのんだくれのおじ様が、どうして私を狂信者ではなく、狼と言ったのかが本当に疑問です。

■4.外道トレーニング法
 語尾に「正に外道!」や、「HAHAHA!!」などの笑い方が外道の初歩だと、脳が訴えておりますの。
(106)2005/09/29 01:30:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーおやすみ。

あー・・・あたしもそろそろ退席しようかな。
本格的な話し合いは明日からだろうし、今日のところは温存さ。

ネリー、後片付けと掃除お願いね(にこっ)んじゃ。
(107)2005/09/29 01:31:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場2Fの自室へ戻って行った。
2005/09/29 01:32:45
村長の娘 シャーロット
>>106が少し辺ですわね。

「最悪なのは狼とのバッティングを避けることですから。」
ではなくて
「最悪なのは狼とバッティングすること」に、変換お願いします。
(108)2005/09/29 01:35:10
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。おやすみ
2005/09/29 01:35:40
文学少女 セシリア
>>106
>狂信者ではなく、狼と言ったのか
そうだね。普通に考えれば狼が霊を騙るメリットはイマイチだしね…
そういえば独断の理由聞いてないのはケネスだけだし、明日にでも参考までに聞かせて欲しいな。
(109)2005/09/29 01:39:51
見習いメイド ネリー
ローズ様、おやすみなさいアルヨ。

って、洗い物ためすぎアルヨ!ごみはゴミ箱へちゃんと入れるアルヨ!
(110)2005/09/29 01:40:09
見習いメイド ネリーは、「……まさに外道!HAHAHA!」と語尾に付け足してみた。
2005/09/29 01:40:27
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに昨日貰ったルーサー帽子を被せてあげた。外道っぽさ微UP
2005/09/29 01:42:22
村長の娘 シャーロット
 私=真と言えるのは現時点で私のみなので、このような視点限定で能力者の内訳を無理矢理考察して発言するのは皆様嫌でしょうか? 私偽の考察もしろ、と言われれば行いますが。
(111)2005/09/29 01:43:21
村長の娘 シャーロットは、ptが少々怖いのです。
2005/09/29 01:46:30
書生 ハーヴェイ
ぬ...気を失っていた!!

>>71
ああ、すまない。とりあえず>>40の意見は自分視点でのみの発言だった
考え足らずで悪かったなメガネ君
(112)2005/09/29 01:47:17
書生 ハーヴェイは、み ぃ ち ゃ ん は オ ス だ 。
2005/09/29 01:49:26
文学少女 セシリア
>>111
僕様はだんまりな能力者よりはよっぽどいいと思うよ。
主題議論そっちのけで、そればかりでは困るけれど(苦笑
今は情報も少ないしね。

[...はポケットから飴を取り出して、ロッテの口元に運んだ]
うっかり喉からしちゃだめだからね(にっこり
(113)2005/09/29 01:51:20
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/29 01:51:28
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/09/29 01:53:17
文学少女 セシリア
>>112
ん、議論する所も少ないからちょっと重箱のスミつついてみたんだ。ありがとう。どんぐり君。

さて、僕様ももう寝ようかな。また明日だね。
(114)2005/09/29 01:56:08
文学少女 セシリアは、お家帰るのがかったるいからネリーの布団にもぐりこもうと思った
2005/09/29 01:58:00
学生 ラッセルは、目を覚ました。
2005/09/29 02:11:43
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/09/29 02:12:57
見習いメイド ネリー
あちゃー!!
うっかりウトウトしちゃったアルヨ!

Σそして、いつのまにかセシリア様が布団の中に!
こわい……迂闊に寝返りも打てないアルヨ。

だが寝る。
(115)2005/09/29 02:14:34
学生 ラッセル
おや、結構皆起きてるんだね。
でさ、村人騙りなんて狂信者がいる状態でありえるの?
まあ、どうでも良いや。
【僕は占い師じゃないよ】。
(116)2005/09/29 02:17:27
学生 ラッセル
■3.狂信者ならどちらに騙るのが理想か?
占い師かな?まあ、あくまで理想だけど。
できれば、2:2にしたいよね。

■4.外道トレーニング法
僕が聞きたい…。
(117)2005/09/29 02:19:48
学生 ラッセル
占い先とかは、まだ黙ってた方が良いのかな?
まだ時間あるし、CO・非CO待つかな…。
(118)2005/09/29 02:21:29
書生 ハーヴェイは、うう、眠くて気分が悪いぞ...回答だけして寝よう、みぃちゃん
2005/09/29 02:26:55
村長の娘 シャーロット
無理はお体に良くありませんわ。
もう遅い時間ですので、CO/非CO未回答の方がいらっしゃるとは・・・・・・。

議論進行のためになら先人斬っての占い先希望提出も良いとは思いますけど。
狼さん達にとっても、大した影響は無い・・・・・・はず、でしょうし。
(119)2005/09/29 02:38:02
書生 ハーヴェイ
■3.占い師を騙るのが有効ではないかと思う。判定ミスを犯す危険がないのだから言動次第で真を蹴落とす事も充分可能な外道だ
例えば占い師が2〜3人で霊能者が確定した場合、狼に霊能者を食われてしまうと占い師の真贋はまったくつかず、発言だけで判断してもらわなくてはならないからな

■4.思いのままに裸の自分を曝け出すのだ
(120)2005/09/29 02:38:23
書生 ハーヴェイは、失神しまくり。
2005/09/29 02:39:12
書生 ハーヴェイ
>>119
気遣い感謝しよう

占い師の僕が真っ先に占い先希望を出すのも良いが、議事録読み返すだけの気力がないので明日にさせてもらう。これ以上失神すると風邪を引きそうだからな
その間にCO非COも済むと良いのだが

さらばだ、外道ども
(121)2005/09/29 02:43:58
書生 ハーヴェイは、みぃちゃんを胸に抱き、森のねぐらへと向かった。
2005/09/29 02:44:39
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/09/29 02:48:17
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/29 02:48:38
学生 ラッセル
じゃあ、占い先発表するかな。
まず、霊能者だけどケネス人狼・シャーロット真で考えてる。
狂信者に占い師騙ってもらうのなら、人狼が霊能者独断COが有効だよね。
霊能者騙ってるのすぐ分かるんだし。
で、気になるのが>>37の発言。
ケネスがそうしたんじゃないの?って感じちゃうよ。
となると、モーガンorフレディだけど>>37はフレディ抜けてるよね。
まあ、そんな感じで●フレディで。
フレディのどこが黒い?と聞かれたら、特別どこも黒くないけど、
初日だしこんなもんだよね。
モーガンは、>>29が人狼っぽさを感じないかな〜とは思うけど。
(122)2005/09/29 03:01:00
学生 ラッセル
さて、もう一度寝るよ。お休み〜。
[…はローズの家に向かって歩いていった。]
(123)2005/09/29 03:02:45
村長の娘 シャーロット
 また知らぬ間に記憶が・・・・・。
 お別れの挨拶をしそびれてしまった方、申し訳ありませんわ。

 とりあえず、私自身の意見を言わせていただきます。
 私真視点での考えですので、参考程度にお考えください。私偽の考察はのんだくれのおじ様がやってくださるでしょう。
 CO順にしろ発言内容にしろ、1番情報があるのは対抗霊能者のおじさまなので、そこから順を追って考えてみたものです。
(124)2005/09/29 05:34:04
村長の娘 シャーロット
 おじ様の発言で1番気になるのは私狼をチラつかせたことです。「考えが少しだけある」とのことですが、でしたらどうして少しではない方、つまり残りの可能性である狂信者の可能性を先に言わなかったのか。
 そもそもおじさまが真、私が狼なら、おじさまが狂信者か真なのか、私にはわかりません。つまり、あの場面で迂闊に即対抗COなどできる筈がないのです。あの場面で即刻COできるのは私が狂信者の場合のみ。私狼なら、バッティングを恐れてしばらく様子見するでしょうし。
 このようなことを考えると、霊能者視点のおじ様から私を見るのなら、「背中を押されて出てきた狼」ではなく「狼に騙りに出るなと示唆する狂信者」の方がしっくりくるはずです。
 狼があの場に2人いて、ウチ1人は私。狂信者か真かもわからない霊能者候補に対して即対抗で出てきた、という主張はさすがに無茶でしょう。おじ様が真の視点では、少し考えにくいはずではないかしら。 

 ですから私、おじ様が私を狼にしたい理由があるのではないかと考えてみましたの。
(125)2005/09/29 05:47:13
村長の娘 シャーロット
 どうしておじ様は私狼を主張したのか。
 
 これは凄い単純になってしまうのですが、私狼の可能性を示唆することで、狂信者であるおじ様があやよくば私と無理心中して吊りを稼ごうとしているのではないかと思うのです。これはおじ様が狼ではなさそうである、ということから出た結論なので微妙ですが・・・・・。
 おじ様を狼としますと、私狼を主張してしまえば、下手すると霊能者両吊り。吊り回数が微妙なので両吊りは無いかもしれませんが、序盤のうちに狼らしき物(吊り判定でパンダ)を吊り上げた後に、「試しに両吊りしてみっかー」と村側が動いた場合、非常に危ないことになります。序盤にマグレで狼が吊れる(かもしれない)ことも考えると、おじ様=狼が、私狼を示唆することは危ない発言ではないかと思っています。
 狂信者が私狼を「少しだけ」主張するのなら、たとえ霊能者両吊りでも白2吊りで別段支障は無いでしょう?

 よって、現時点ではおじ様を狂信者と考えています。
(126)2005/09/29 05:49:40
村長の娘 シャーロット
 占い師の御両名は、まだどちらも目立った発言がないので判断つけにくいですわね。おまけに霊能者の立場ですので、言い掛かりで疑った相手とラインが出来ると結構気まずい空気が流れたりして・・・・? ・・・・堪忍ください、占い師様。

 と、言ってみたものの、実は言い掛かりでも判断付けられない、と言ったところ・・・。2人の発言や振る舞いだけでは、とてもじゃないけれど無理ですわ。
 一応、目を付けてみたのは、占い師候補2人の発言ではなく、
>>50の妙な反応。
 メイドさんとおじ様が繋がってるかも? と思ってみたり。この次点で繋がりがわかるのは狂信者側から見た、自分が騙りに出ていない側の能力者とのラインだけですし。 そういう点では、のんだくれ狂信者から冥土狼へのサインと取れなくもないのだけれど。いかんせん強引過ぎるわよねぇ(苦笑
 そもそも、おじさま狂信者が当たっているかもわかりませんから。
(127)2005/09/29 05:51:26
村長の娘 シャーロット
 占いたい人、というよりは完全に私の中で浮いてしまったのはマスターかしら。
 >>37発言で、どうして1人だけ名前が挙がっていないのか凄い疑問なの。私もあの発言の後、すぐに疑問を持ったから>>39で「占いに挙げちゃうわよ」みたいに軽くジャブ打ったけれど・・・。あそこから占い師COが無かったのは、私の発言がけん制にもなっていなかったのか、うっかり名前が抜け落ちた本当の村人か、2択と思っているの。
 のんだくれおじ様に良い様にハメられてしまったのかもしれないけれど、今のマスターは浮いてしまっている。
 マスターの発言が、ではなくて、周りの影響で。
 うっかり抜け落ちてしまうくらい目立ってなかったわけじゃないから、どうも意図的に名前を挙げなかったと取れてしまうのよね。
(128)2005/09/29 05:53:48
村長の娘 シャーロット
 マスター自身も、おじさまに対して「自分の名前が抜けているぞ!」と言わなかったわけだし、自分のことだから尚更気になるはずなのよね。
 私達もあの時点で指摘しなかったのが悪いと言えば悪いのですが・・・・・・。
 
 私は気になっていた●マスターを占ってもらいたいわ。

 赤い髪の学生さん、ラッセルと言ったかしら? 彼の追従と取られてしまっても仕方ないかもしれませんが、私自身の考え、意見はキチンと書いたつもりです。 
(129)2005/09/29 05:57:20
酒場の主人 フレディ
おはようございます、ロッテさん。
ワタシが割り込んでもよろしいでしょうか?
大変素晴らしい推理をしていただきとてもありがたいのですが、ワタシを疑うと言う結論だけ変えていただけるとさらに嬉しく思います。
はい、まあそれは置いておいて喉も渇きましたでしょうし、熱いレモネードなどで潤してまた必要に応じて意見を聞かせていただきたいものかと。
[...はカップにレモネードを入れて渡した]
(130)2005/09/29 06:05:20
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/29 06:05:32
村長の娘 シャーロット
ギリギリ150pt残しかしら。
長々発言してしまったけど許してね。
一応、今言えることは全て言ったつもりだけれど。

それじゃ、私も消えるわ。

[...は、誰もいない集会所をあとにした。]
(131)2005/09/29 06:11:52
酒場の主人 フレディ
昨日はあのあとそうたたずに全員揃われたようですね。
ワタシも少し頑張って宣言だけしておけばよかったかと少々後悔しておりますが、すいませんでした。
皆様の素晴らしい正確な推理通りだとは思いますが、ワタシは【占い師でもありません】ので、はい。
これで後残るのはモーガン老だけでしょうか?
さすがに5COなどにはならないと思いますが。
(132)2005/09/29 06:11:57
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに気づいてもらえなくて悲しげな目で見送った。
2005/09/29 06:13:23
村長の娘 シャーロット
あら、マスター、ごきげんよう。

 私のは推理とはほど遠い、ただの垂れ流しね。自信なんて無いの。思ったことをそのまんま言ってみただけ。しかも私真視点での話だから、皆さんから見るとウザいだけかもしれない・・・。
 占いの件は、たとえ貴方が村人だとしても、最終日近くまで残ってしまうとスケープゴートにされてしまう要素を詰め込んでみただけよ。
 黒狙いではあるけれど、初日だから色々な偶然が重なってしまっただけの可能性もあるから。
(133)2005/09/29 06:17:27
酒場の主人 フレディ
あ、いえ、はい、あの、ワタシの意見も所詮自分が狼ではないということからの意見に過ぎませんので、ウザいなどということは決して。
ウザいと考えているなどと思われてしまうのはワタシの不徳のいたすところですので、どうか気分を害されず今後とも推理を進めていただけるとありがたいと思いますが。(へこへこ)

ワタシも少々ですが、能力者については愚考を垂れ流したいと思いますし、はい。
(134)2005/09/29 06:24:28
村長の娘 シャーロット
レモネードもありがたく頂戴するわね。


[...は、温かいレモネードを飲みながら、マスターに向き直りつつ]

 良い機会だから少し聞くわね?
 マスターはどうしてのんだくれおじ様に名前を挙げられなかったと思う? あの頃、マスターは名前を落とされるほど目立っていなかったとは思えないの。
(135)2005/09/29 06:26:06
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに、先に言いかけていた考察からどうぞ、と促した。
2005/09/29 06:32:43
酒場の主人 フレディ
さて能力者に関してですが狂信者が潜伏していることはまず無いでしょうし、霊能者と占い師のどちらに狼がいるかと言われると占い師ではないかと思います。

単なる印象論ではありますが、ケネスさんもロッテさんもどうも相談して出てきたようには見えませんので、狼と思いにくいのが薄い根拠となっております。より簡単に吊られにくいのが占い師であるというのはやはり誰でも考えることでしょうし、狂信者としても狼には長生きして欲しいため占い師を騙って欲しいのではないでしょうか。
もちろん狂信者が後に騙る方がバッティングの危険性がなく確実ではありますが、どちらが狂信者であっても早々にCOや対抗をすることで万が一確定してしまってもさほど絶対に狼にとって致命的というわけではない霊能者を狼が騙りにくい状況を作ってしまえるので、狂信者が霊能者を騙るならあの素早い行動は最適であったと思います。
(136)2005/09/29 06:37:49
酒場の主人 フレディ
どちらにしても能力者の真贋についてはさほど差がついていませんので、誰を取り立てて疑っていると言うことはありません。
能力者の皆様には今後とも安心して当店でくつろいでいただけるとありがたいと思いますが。

>>135
はい、ご好意に甘え先にワタシの愚劣な思考から垂れ流させていただきました。それについての返答は次でしますのでもう少々お待ちください。
(137)2005/09/29 06:41:25
酒場の主人 フレディ
>>135
>>37でワタシの名前が挙げられてない件ですが、これはケネスさんが真であれば単なる挙げ忘れではないかと。

ケネスさんが偽ならば、なおさらワタシが村人だからではないかと思いますが。狼や狂信者ならば仲間の名前を含めて多数の名前を挙げる際に、つまらないミスで目立たせるのは嫌がるでしょうから特に仲間の名前には気を使うと思います。ワタシが村人だからうっかり抜け落ちたと言ったところではないでしょうか。
もちろんスケープゴートにするためにあえて抜かしたという考え方もあるでしょうが、あの時点で特にその対象をワタシにする理由も思いつきませんので真偽いずれにせよ単なるミスでの抜け落ちだと考えております。
(138)2005/09/29 06:52:00
酒場の主人 フレディ
ここまでで考えたのはこのようなところでしょうか。
愚にもつかない駄文の書き流し失礼いたしました。
占いの候補がまだですが、後ほど考えたいと思いますので。
ワタシは今から仕入れに行ってまいります。本日も当店をよろしくご贔屓願いたいと思います。
(139)2005/09/29 06:58:28
酒場の主人 フレディは、一礼した後、裏口から出かけていった。
2005/09/29 06:58:40
村長の娘 シャーロット
やっぱり、ただのウッカリなのかしら・・・・。
マスター回答ありがとうございました。

私はしばらく発言せずに静観していますわ。
また何かありましたら顔を出します。

[...は、今度こそ集会所を後にした。]
(140)2005/09/29 07:10:30
のんだくれ ケネス
よう、おはよう。
皆なかなかの外道っぷりで楽しいぜ。

いつ俺がお嬢さんを狼って言ったかな?
俺は>>37は狼が「即対抗しる!」と狂信者のお嬢さんに囁いたんじゃねぇか?と言うつもりで書いたが…確かに>>37の下二行を見ればお嬢さんが狼だって言ってるように見えるよなぁ。

少なくとも、お嬢さん狼で決め打ちした覚えは無い。
(141)2005/09/29 10:02:27
のんだくれ ケネス
あとフレディを挙げなかった件だが、フレディはアンケートを出していたんで、狼がアンケートを出すはずがない、という俺の勝手な思い込みで外した。もちろん、だからといって白と言う保障は無いんだが、モーガンかラッセルの次あたりで良いんじゃないだろうか。
(142)2005/09/29 10:05:15
のんだくれ ケネス
…ってちょっと待て、俺は一つ致命的な勘違いをしてるか?


…狂信者は囁き読めないのか!!


国間違えたorz
すまん、1から考え直してくる…。
(143)2005/09/29 10:10:25
のんだくれ ケネスは、トボトボと歩きながら退場した。
2005/09/29 10:10:48
村長の娘 シャーロット
ケネス・・・・・・。

あなたを
「狂信者という者がどのような存在か知らないフリをしている偽者」
として訴えさせていただきます・・・・・・。
もう私にはそれしかできませんので・・・・・・。
(144)2005/09/29 10:25:55
見習いメイド ネリー
ええーーーー!?
ケネス様、そんな判断に困るようなことを言わないで欲しいアルヨorz
(145)2005/09/29 10:26:48
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに潰されそうになって、慌てて飛び起きてきた。
2005/09/29 10:27:26
村長の娘 シャーロット
あははー・・・。

とりあえず皆さんの発言をお待ちしてまーす。
(146)2005/09/29 10:35:29
村長の娘 シャーロット
と・り・あ・え・ず

ネリー、あなたの霊能者に対する率直な意見を素直に教えて欲しいかもー。下手な小細工はいらなーい。
(147)2005/09/29 10:38:30
見習いメイド ネリー
うう、脊髄反射で発言しちゃったアルヨ。

気を取り直して、と。

私は狂信者は占い師に出たいかな、と思うアルヨ。まぁ、狼の出方によって変わるけど。
ステルス狼を生かすためには、早期の占い機能破壊は命題と言えると思ってるアルヨ。
占い師が真狼2COの欠点は、世論の傾き方によってそれが難しくなることアルネ。まぁこれは騙りの手腕に左右されるけど。

と、考えてはみたものの、実情は既に霊能者が2人出てたから、ハーヴェイは迷わず占い師を騙れる状況だったアルヨ。
独断COでの印象ダウンも、霊能者に隠れてあまり目立たない。だから不在の真に対して先手を取ってしまえ、というCOだったと思われるアルヨ。
(148)2005/09/29 10:42:12
見習いメイド ネリー
シャーロット様の考察は納得できるアルヨ。
前提として、狼側は占確定、霊3COをなんとしても避けたいと思ってるはずアルヨ。

すると、即対抗COしたシャーロット様は偽の場合は狼の可能性は少ないと思うアルヨ。真狂のどちらか、かな。
ケネスについては、真狂狼まだ同じくらいアルヨ。さっきの発言は深読みしたくないのでとりあえずスルー。
(149)2005/09/29 10:49:24
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/29 10:50:06
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/09/29 10:50:57
村長の娘 シャーロット
そう、色々とありがとうネリー。
無理矢理な感じで聞き出してしまって、ごめんなさいね。
(150)2005/09/29 11:00:12
村長の娘 シャーロット
今日は私、お暇を貰っていまして。

皆様とお話ししたかったから、特に予定も入れていませんの・・・。
定期的に集会所に顔を出しているので、
何かあればいつでもどうぞ・・・・・。
(151)2005/09/29 11:02:23
見習いメイド ネリー
ハーヴェイについては、昨日は私が酔っぱ……いえ、ほろ酔いで参加だったためあまり絡めず、正体については謎アルヨ。

彼の発言で印象に残ってるのは、自分が確定した場合についても本格的に話していた件アルヨ。正直、私からしてみればわざとらしすぎる真アピールアルヨ。占い師なんて、確定したら自分もビックリくらいの認識でいたアルヨ。これは個人差かもしれないけど……。
(152)2005/09/29 11:03:41
見習いメイド ネリー
あとは……シャロ様は>>50の反応が気になると言ってたけど、>>23でハーヴェイにも絡んでるアルヨ。
多分これは、ケネス様の性質アルヨ。
(153)2005/09/29 11:09:10
見習いメイド ネリーは、お掃除してくるアルヨ!また夕方頃〜ノシ
2005/09/29 11:12:33
隠者 モーガン
鳩から一言。
【私は占師ではない】
そんなフォースはもう無くしてしまった。

また夜に。
(154)2005/09/29 12:45:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、欠伸をしながら降りてきた。
2005/09/29 14:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁーあ・・・ねみー。
とりあえず全員の非COが済んだみたいだな。
まぁ、霊能者の真贋考察でも出してみるかね。
占い師ははっきり言ってわからん。
(155)2005/09/29 14:04:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス真・ロッテ狂 か ケネス狂狼・ロッテ真 で、
後者だとさっきまで思ってた。まぁ>>143までだな。

ロッテ狼ってのはどうしても考えにくいんだよな。
ケネスが狂信者かもしれないのに即対抗してたわけだし。
特に独断COだったからな。狂も真もよくやる手だ。

ロッテが何者かを考察するにあたってはケネス視点でも同じだと思うわけだが・・・
最初に気になったのは>>12。CO直後なのにもう「お仲間云々」って言ったのが気になってさ。>>37とかも気になったし。
ただ、>>143の通り思っていたのなら(演技かどうかはおいといて)
>>12>>37もつじつまが合っちゃうんで考え直しっと。
(156)2005/09/29 14:20:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテは真だろうが偽だろうがどのみち人間だと思ってるよ。
対抗云々の件もそうだしね。狂信者ならケネスが人狼か真かわかるから即対抗は頷けるし、真なら当然対抗するだろう。

加えて>>84、この時点でフレディを占い先に考えてる気があり、人狼なら追従と思われるのを避けたいはず。ラッセルが●マスターと言ったのに、自分もそのままフレディにしてるのは好印象。
元々占い希望にするつもりだったっぽいから追従でもないしな。
(157)2005/09/29 14:24:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミネラルウォーターで一旦休憩。
2005/09/29 14:30:21
文学少女 セシリアは、寝癖を押さえながら起きてきた
2005/09/29 14:32:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ぷはー、お水美味しい・・・。
はてさて、そんなあたしの占い希望はーっと。

だ・れ・に・し・よ・う・か・な

というわけで●ラッセルだ。

いや、ちゃんと理由付きだよ。
灰にいる人狼は言わばステルス役のラストウルフなわけだ。
信用を得たいはずだからアンケや占い希望とかは早めに提出したいんじゃないかな。
(158)2005/09/29 14:34:19
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケ解答順は、

モーガン→フレディ→ハーヴ→ロッテ→ケネス→ラッセル

とかなり遅い目だが、占い希望は一番に提出している。
まぁ、アンケ解答はアレだ。いた順番って気もするからな。
それにハーヴ・ロッテ・ケネスは能力者COしちゃってるから先発人狼はあながち間違った推理じゃないとは思ってるけど。

ただ、アレだ。ラッセルはアンケだけ解答した直後にそのまま退席してる、ってのも気になったんで、言わば言いがかりになるかな。
ま、初回なんて言いがかり大会さ。外道だねぇ。
(159)2005/09/29 14:35:20
文学少女 セシリア
んー、寝すぎた。
ローズ、僕様にも水頂戴。
[...は議事録をぱらぱらめくりだした]
(160)2005/09/29 14:36:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアにお水を渡して「おはよー」と言った。
2005/09/29 14:37:07
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケに即座に解答した組を外した理由はいるかな?いるよな。

ロッテ・ケネス・ハーヴは言わずもがな。
フレディはあたしが挙げるともうそれだけで3票だよな。
それにロッテは人間だと思ってるけど、真か狂かはわからない。狂からは狼わかるわけだからフレディはあえて外した。
モーガンは、主観で悪いが人狼に見えない。今のところ。
まぁそんなわけでアンケの解答順はラッセル占いでは考慮外。

主に解答直後に退席したことと、占い希望が早かったこと。
(だから言いがかりなんだってば。ははっ。)
(161)2005/09/29 14:44:35
文学少女 セシリア
ん、ありがと。
[...は水をぷはーっと飲んだ]

ふむ、ローズもラッセルか。
僕様またローズと被っちゃったなぁ。
とりあえず、現状の能力者予想と今日の占先はっと。
(162)2005/09/29 14:45:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>162
被るのは別にいいんじゃない?
つか、むしろ被らなかったら集計が大変だ(笑)
(163)2005/09/29 14:50:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/29 14:55:51
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、っと。
これから掃除やら買出しやらで大変だから退席するよ。
昨日ネリーが大分綺麗にしてくれたみたいで助かってるが。

じゃ、またね。
(164)2005/09/29 15:23:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、お店のお掃除やらで忙しく動き回っている(退席)
2005/09/29 15:23:41
文学少女 セシリア
あ、ローズいってらっしゃい。

さて、COから考えていこーかな。
狼と狂信のバッティングが最悪っていうのは同意。
僕様なら回避するのに「フライング」か「後だし」を使うね。
つまり独断で飛び出すか、どちらかが動いてから(大抵狂信が狼に合わせるものかな?)出てくる。

CO時期についての議論が始まれば、狼側も騙りの伏線をある程度貼らないといけないからちょっと窮屈。
様子をうかがっての後だしになれば、けっこう不利だと思うな。CO順に着目されたときに様子見は人外って考えやすいし。

独断即効は狼に考える隙を与えない〜なんていうけど、
迷わなければCO前の態度に揺れはないし、情報も出にくいし。結構いい手なんじゃないかな。
あとは、狼が迷うような状況を作らないのも狂信の仕事なのかもしれないね。
(165)2005/09/29 15:28:48
文学少女 セシリア
という事で能力者について。
占はまださっぱり。

霊能者は、まあ>>143ねぇ…とりあえずこの外道が!といっておこうかな。
外道らしく作戦かもしれないし、
本当に勘違いをしてたとしてもどの立場で勘違いしていたかまではわかんないし。
霊能者の内訳は真/狂で見てるかな。まあ無難にね。
判定やら何やら出るまでは心象メインになってしまうけど、

今のところ 真ロッテ>ケネス偽

最初に飛び出したケネスは真狼狂どれもあり得、
後から対抗してきたロッテは真狂いずれか。心理効果にウェイトを置いたなら狼もあるかもね。

独断するだけしてしっぱなしのケネスよりは、その次に何をするかを提示したロッテの方が好印象。
でも狂信だったらいい仕事してるのでけっこう怖いね。
(166)2005/09/29 15:31:58
文学少女 セシリア
はい次、占い先ね。

●ラッセル
僕様が現状偽で見ているケネスの>>37から名前の挙がった2人をチョイス。
『あえてモーガンかラッセル』の「あえて」が気になった。フレディが入ってなかったのは、狼だから除外したんじゃなくて、誰かがいったようにうっかりだと思うよ。
ラッセルとモーガンどちらかに狼がいて、
「あえて」名前を挙げることの方に気がいってたんじゃないかな〜なんて。

モーガンとラッセルを比べると、ラッセルの方が出すぎず引っ込みすぎずの位置にいると思うから●ラッセル
でもこれ書きながら、いくらなんでも「あえて」でも初日に狼の名前出すのはアグレッシブすぎかな、とか思えてきたよ。
(167)2005/09/29 15:40:45
文学少女 セシリアは、カウンターでぐでぐでゴロゴロしつつ占い先再考しようか悩んでる
2005/09/29 15:46:41
書生 ハーヴェイは、みぃちゃんといちゃつきながら満面の笑顔でやってきた。
2005/09/29 16:19:07
書生 ハーヴェイ
やぁ外道君達
僕はこれからみぃちゃんと森のメルヒェンハートフルコンサートに出かけるので突っ込みだけさせて失礼する

>>127
僕が庇う理由もないが>>153でメイド君が言っている通り少々強引だろうな

>>143
発言内容の充実度からシャーロット真と予測していたので、この発言に関してはケネスの演技という可能性を考えケネス真という決め打ちは危険だと判断する

>>152
>>32の爺君の意見を聞いて占い先決定について考えてみたのは占い師として間違った行動ではないと思いたい
騙りが出た場合の決定方法をすっかり忘れていた事については非を認める
(168)2005/09/29 16:24:21
書生 ハーヴェイ
占い先だが...
ルーサー・フレディ・ローズ・セシリアは意見がしっかりしていて、発言に至る思考の段階をある程度見せてくれている様子なので現段階では除外。後々も発言から判断できそうな人物だろうと思える
現状でどうとも判断がつかないのがラッセルとモーガンだ。発言数が少ないから仕方のない事だろうが、この部類の外道は「寡黙寄りだから」という理由で占わず吊らずで放置し、最後にやっぱり狼でした、というのが一番痛いパターンだ
この2人を比較した場合、爺君は発言数こそ少ないものの、>>25>>32での能力者についての考察が深く、よく考えているのだろうと推測する
よって消去法により●ラッセルとする
(169)2005/09/29 16:27:01
書生 ハーヴェイ
ところで仮決定と本決定の時間をそろそろ決めて欲しい
出来れば本決定は23時以降、仮決定は20時以前だとありがたいのだが...
(170)2005/09/29 16:29:37
文学少女 セシリアは、みぃちゃんに気が付くとヒマワリの種を持って笑顔で駆け寄り
2005/09/29 16:30:52
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの頭にもっさり種を撒いた(満面の笑顔
2005/09/29 16:31:30
書生 ハーヴェイは、芽が出た。
2005/09/29 16:33:30
文学少女 セシリア
やあ。

>>170
うーん、そうだね。25時更新だから23時仮/24時本くらいで考えていたんだけど、都合や希望があるならその人に合わせていいと思うよ。
っと、今日はまとめ役不在なんだね。
それなら20時までに全員の占い先希望を募り、相談していくのはどうだろう?
やや仮決定時間が遅くなると思うけど。
(171)2005/09/29 16:36:48
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの芽に水をあげた。
2005/09/29 16:38:58
のんだくれ ケネス
よう!お前ら!外道してるか?

まあなんだ、狂信者を勘違いしてたのは事実で、だからと言って俺真の証明にはならない。ただ神(ルーサーじゃなくて)に誓って勘違いは演技じゃあない。もし演技だったらリアルで吊られてやる。マジでだ。

そうなると、村人視点では俺狂お嬢真が有力らしいが、俺視点では俺真お嬢狂だ。狼である可能性は無くは無いが、「狂信者が狼が誰かしかわからない」以上独断狂が有力だろう。結局占2霊2だから独断狼も無くはないが。

そうそう、>>166>>168で発言内容が充実してるからお嬢さんが真だって意見があるが、聖痕者じゃあるまいし、信じてもらいつつミスリードさせなきゃいけない狼サイドの人間の方が必死になると思うんだけどなぁ…?
隣の饅頭村では昆布茶とビール飲んで後は結果垂れ流すだけの真霊能者がいたって言うじゃないか。霊能者にとって大事なのは占い師の真贋をはっきりさせる事じゃないのか?
(172)2005/09/29 16:39:57
書生 ハーヴェイ
>>171
仮決定時間は早めの方が本決定までの論議が活発になるものだろう
時間的に厳しそうならば20時までに希望を出すというその方法で結構だ
(173)2005/09/29 16:42:58
書生 ハーヴェイは、水も滴る良い栗鼠男。
2005/09/29 16:43:09
文学少女 セシリア
ふむ、僕様は仮決定〜本決定はじわじわと腹の探り合い時間ととらえていたからね。
んー、とりあえず今日は、23時以降の人もちらほらいそうだし。提案という形でさっきのを挙げておくよ。

【20時を目安に出せる人は占い先提出】
【できれば仮/本決定希望時間も添えて下さい】

■5.仮決定/本決定の希望時間
僕様は無難に、仮23時/本24時。

ただ早めの仮決定で議論を活発にというのも頷けるから、みんなの都合や参加時間帯次第でそれもいいと思う。
(174)2005/09/29 16:53:06
書生 ハーヴェイ
>>172
独断狂が有力なのはのんだくれ君も同じだ
確かお嬢君は独断の理由を述べてくれていたが、のんだくれ君からはCO理由を聞いていなかった気がするな
是非聞かせてもらいたい
(175)2005/09/29 16:53:31
文学少女 セシリアは、こんな感じでOKかな?
2005/09/29 16:54:17
書生 ハーヴェイは、うむ、>>174に異存なしだ
2005/09/29 16:55:37
のんだくれ ケネス
…村人視点では>>143が本当ならば俺が狼になるのか?まあ何だ、プロローグの時点で吊り候補だしな、どの立場であれ吊られる覚悟はあったんだが…真霊として仕事はしておきたいぜ。

占い先だ。もはやこうなるとラッセルかモーガンってのはこじつけにしかならん。あと>>167、フレディはアンケート出したから初日占い候補からは除外したって言ったはずなんだが。(>>142)もちろん白と決め打ったわけじゃねぇぞ?

ま、正直ローズマリーが若干怪しいなと思ってるんだが…>>157な。まあ若干だ。勘も入ってるが…外道村だしな、●ローズマリーでどうだ。
(176)2005/09/29 16:55:46
のんだくれ ケネス
>>175
独断COの理由か…正直、「個人的に潜伏が嫌いだから」という理由だったりするんだが…嫌だろ?CO順だなんだでウダウダいったり束縛されたりするのは。

初日なんてのはさ、深く考えちゃだめなんだよ。ましてや霊能者なんて3日目まで仕事ないんだぜ?
(177)2005/09/29 17:01:21
のんだくれ ケネス
まあ、即COなら狼とは間違われないかなというのもあったけどな。最悪俺が狂扱いされてお嬢が襲撃されれば、吊られるまでは狼に黒出しできるしな。そして狼を見つければ仕事終了だろ。悪くないと思ったわけだよ。
(178)2005/09/29 17:06:34
のんだくれ ケネスは、されれば→されても
2005/09/29 17:07:21
文学少女 セシリア
やあ、ケネス。今日もなかなか外道だね。

>>172
んー、どうやって霊能者が占い師の真贋をはっきりさせるのかな。たとえばラインができてケネス視点ではっきりしても、僕様たちには2択だよ?

ケネスが真なら、信用度で差がついて焦りが出るものまあ、わかるけど。隣村の誰かの話よりもまずは深呼吸でもしてみたらどうかな?

僕様ケネスにやっさしぃーHAHAHA-愛だよ愛。
議論で語り合うだけに、【騙り愛】だよ
 ま さ に 外 道
(179)2005/09/29 17:09:13
書生 ハーヴェイ
>>177
深く考えない云々はともかくとして、潜伏が嫌いなのは僕も同じだ
僕が真霊能者なら潜伏案が多かった場合等を考え独断は出来ないだろう。これは個人的な考え方の違いかもしれんが

かくいう僕自身も>>19の第一声案に魅力を感じ即COしてしまったのだから同等かもしれんな...
(180)2005/09/29 17:10:44
書生 ハーヴェイは、pt温存及びコンサートもあるので少々失礼する。
2005/09/29 17:11:44
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの家どこだよ!
2005/09/29 17:12:14
のんだくれ ケネス
にしても…他の奴は俺の>>143を受けてもきちんと自分の意見を持って俺狂を推してるが、お嬢だけずいぶん弱気だな。(>>144
自分が真なら間抜けな偽だと嘲笑してやれば済む話、何でそこで俺が演技していると決め付けなければならないのか。ましてそれ以外の考察はとっても強気なお嬢がなんでそれしかできなくなるのか?

そこに気づけ村人達。
(181)2005/09/29 17:12:19
学生 ラッセル
酒場の2階が自室だったか…。
で、僕に票が3票と。
まあ、寡黙だったのは事実だから仕方ないかもね〜。
もう一度、議事録読んでくるよ。
(182)2005/09/29 17:13:44
のんだくれ ケネス
>>179
まあなんだ、俺視点で全部わかればまた違ってくるもんよ。
2日目即吊りとかを回避できれば、疑われてても勝てると思ってる。俺は。隣村の話はおまけだおまけ。

あと…
騙りでもなんでも愛は受け取ってやる。それに安心しろ…萌 え と 愛 は 違 う。
(183)2005/09/29 17:17:53
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに、僕は>>143は見なかったことにしてる。
2005/09/29 17:20:28
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルとケネス、どっちを先に吊れば懐が痛まないか考えている…
2005/09/29 17:25:19
のんだくれ ケネスは、本当にプロローグのデスノート通りになりそうでいやだなぁ…
2005/09/29 17:26:45
文学少女 セシリアは、とりあえずpt温存してるよ、>>174宜しくね
2005/09/29 17:29:25
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、2日目吊りはケネスだね〜。
2005/09/29 17:31:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/29 17:31:19
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル、明日は我が身っていい言葉だよね(にこやか
2005/09/29 17:33:23
のんだくれ ケネス
冗談はおいといて、だ。
仮決定&本決定は>>174でいい。
だが、仮決定は多数決だとしても誰が本決定を出すんだ?そいつはおいおい決めてやってくれ。


とりあえず、ここからは反論専門に入る。意外とptって減るもんなんだな。
(184)2005/09/29 17:34:58
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/09/29 17:35:28
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/29 17:37:30
のんだくれ ケネスは、▽ラッセル
2005/09/29 17:39:18
学生 ラッセル
特に質問する事ないかな…。
けど、一応聞いておくか。
>シャーロット ネリー
対抗COしたとき、相手が狂or狼どっちだと思ってした?
(185)2005/09/29 18:04:27
学生 ラッセル
ラッセル  ●フレディ >>122
シャロ   ●フレディ >>129
ローズ   ●ラッセル >>158
セシリア  ●ラッセル >>167
ハーヴェイ ●ラッセル >>169
ケネス   ●ローズ  >>176
(186)2005/09/29 18:07:53
学生 ラッセル
ケネスが追従で僕に入れなかったのは白要素かな〜。
けど、他の人から見るとそうでもないか。
(187)2005/09/29 18:09:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/29 18:09:47
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーのメモを見て、それが理由か。愛を感じるね。
2005/09/29 18:10:56
学生 ラッセル
一人で喋ってても悲しいだけだし、また夜に来るよ。
じゃあね〜。
(188)2005/09/29 18:11:48
書生 ハーヴェイは、みぃちゃんがハーヴェイのメモを持って来た
2005/09/29 18:19:28
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに手を振るふりをしてハリセンで殴った。
2005/09/29 18:19:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/29 18:19:50
書生 ハーヴェイは、みぃちゃんはハリセンを揮うケネスを見て怯えて逃げ帰った
2005/09/29 18:21:29
学生 ラッセル
肝心なの忘れてたよ。
>>174は、了解OK。
仮決定23時(まあ、全員占い先揃ったらで)
本決定24時で良いんじゃない?
で、何で僕がケネスに殴られるんだい?
[…は、ケネスをハリセンで殴って帰った]
(189)2005/09/29 18:40:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、お掃除に没頭していたが、やっと終了。
2005/09/29 18:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなに状況動いてないかな。って当たり前か。
仮決定・本決定は、今日は仮23時/本24時でいいと思う。
つか、今日の占いって多数決だろ?仮も本もないんじゃないか?
24時頃集計して、その後雑談でいいと思う。

明日からは吊りとか入ってくるから弁明時間はほしいねぇ。
となると20時仮決定でもいいんじゃない?
本決定は覆らないが仮決定は覆せる、と言う精神にのっとって。
まぁ弁明にあてるだけなら22時とかでもいいのかな。微妙。
(190)2005/09/29 18:47:01
見習いメイド ネリーは、ごみ捨てから戻ってきた。
2005/09/29 18:47:54
見習いメイド ネリー
おつとめ終了アルヨー!
さて、議事録を読みつつ占い先を考えてくるアルヨ。
(191)2005/09/29 18:49:51
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/09/29 18:56:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを反射的にハリセンで殴った。
2005/09/29 18:56:35
見習いメイド ネリー
うむむ、現時点で票が入ってるのがフレディ様、ラッセル様、ローズ様……か。

私が気になっているのはルーサー様アルヨ。こまめに発言してくれてはいるんだけど、議論の核心にあんまり積極的に関わろうとせず、のらりくらりと交わしているような外道さを感じるアルヨ。

ラッセルについては、ハーヴェイが3票目を入れてるっていう時点でかなり疑いにくいアルヨ。
フレディとローズは現時点で気になる点はないアルヨ。

と言うわけで、●ルーサー。
(192)2005/09/29 18:59:19
見習いメイド ネリー
あう。夕食を作らなきゃいけないアルヨ。
今日はビーフシチューアルヨ。
ちょっとしたら、食べに来て欲しいアルヨ。
(193)2005/09/29 19:00:29
見習いメイド ネリーは、ごろごろ転がっていった。次は21時か22時ごろかな?
2005/09/29 19:00:51
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/29 19:05:46
見習いメイド ネリー
あっ、その前に。

とりあえず今日は多数決なんだから、占い先希望が揃った時点で集計をとって、それを仮決定とすればいいと思うアルヨ。
あと、能力者以外の人に考えて欲しいのが、能力者票を多数決に反映するかどうかということアルヨ。狂信者がいるんだし、結構重要なことだと思うアルヨ。

では、いってまいります!(敬礼)
(194)2005/09/29 19:06:46
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/29 19:07:37
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/29 19:07:39
酒場の看板娘 ローズマリー
メモ貼るの忘れてた。

集計に能力者をいれるかいれないか、か。
半分は真だしなぁ。まぁ、もう半分は答えを知ってるヤツ。
無難に外しておくに一票かな。
(195)2005/09/29 19:10:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/29 19:10:23
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ラッセル3票か。うち1票は能力者。
んー。しかも流れるように3票だな。気持ち悪いな。

能力者込みの集計で得票数が一番多い人を外してみる、とか外道なことをやってみてはどうだろう。
なんてな。

ああ、接客すっかり忘れてた。
ラッセル、なんか食う?or飲む?
(196)2005/09/29 19:15:37
学生 ラッセル
>>196
能力者の票を入れるかどうかは、難しいとこだね。
まあ、僕は残り3人待ちかな。

ローズが作ってくれたものなら、何でも良いよ〜。
(197)2005/09/29 19:20:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
ま、残り3人がどう挙げるかでまた変わってくるかなー。
能力者をいれるか・いれないかは出揃った票次第って気も。

よし、今日は桜舞(おうぶ) でも。
つまみとして、季節外れだが桜饅頭なんてどうかな(笑)

・・・ってラッセル学生だよな。今更だがいいのか。
(198)2005/09/29 19:29:00
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。
心のうちはどうだかわかりませんが、
発言上では私真派が多いようで。
ありがたいことですわ。
まぁ私の容姿、美声にかかれば、
皆様がイチコロであることは想定の範囲内でしたけどね。

今は食事時で人がそれほどいらっしゃらないようなので、
私も答えなければならないことを答えた後、
少し休憩して、また深夜頃に顔を出すことにしましょう。
(199)2005/09/29 19:30:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに「何か飲む?」と挨拶(?)した。
2005/09/29 19:32:01
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「今は何もいらないわ、ありがとう」と微笑みながら返した。
2005/09/29 19:33:11
学生 ラッセル
ありがと〜。
あれだよ、外道村だから別に学生でも良いんじゃない?
うーん、しかし能力者難しいな…。
個人的にケネス狂は、>>143を考えなくてもないかな〜って思ってたけど。
あんまり、独断COってしないような気がしてね。
逆にロッテが偽なら、>>144も少し変だね。
人狼説に切り替える選択肢もあるのに。
まあ、いきなり分かるもんでもないし保留だね。
(200)2005/09/29 19:35:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに桜舞と饅頭を私ながらロッテにうなづいた。
2005/09/29 19:35:47
村長の娘 シャーロット
>>153 ネリー
 そうね、あなたが言うとおり2人とも反応しているわね。
 ただし彼の占い師2人への反応にも強弱があるの。
RP上かも知れないけれど、ハーヴェイに反応するのはわかるし、その時の反応が大げさなのもわかる。
 だけどネリー、あなたへ反応するときは、何かをした「ついで」なのよ。しかも妙に静かに、ね。
 私はその妙な温度差のようなものに違和感を感じたから「妙な反応」としたのよ。

 ただ、あなたの私の発言に対する意見を聞いて、人間味があることはよく理解したわ。能力者は皆からの信頼が大切だということも重々承知の上で動いてらっしゃるようだし。
(201)2005/09/29 19:46:47
文学少女 セシリア
おまえのものは僕様のものっ
[...はラッセルから饅頭を奪って食べた]

>>194
もふもふ もぐもふ もふもふもふ。もっふもふ…

>もっへふ
もふも もふぉふぉもふふもふももふもふももふっへ?
(202)2005/09/29 19:51:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
29
26
27
47
23
30
21
40
25